himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-01 最近貢がせている女     「ke」
2005-08-30 満面の笑みで手を振って♪ 「kyo」
2005-08-17 高速道路の落下物・・・・ぶつ?「ke」
2005-08-12 しょぼーーーーん。。。。 「kyo」
2005-08-06 けけチッチ☆ 「kyo」
2005-07-28 魅惑のレディーボーデ○ 「kyo」
2005-07-24 ツバメの恩返し? 「kyo」
2005-07-19 納豆カレー 「kyo」
2005-07-14 コロン・ココロン・コンココロロン♪ 「kyo」
2005-07-05 朝から真剣な二人☆ 「kyo」


2005-09-01 最近貢がせている女     「ke」

今年に入って
少し夢中になっている女がいる

かわいい系で
いつも笑顔だ

僕はいつも
手探りで感じを確かめながら
快感を求めて数時間を費やす

この現場をkyoにも見つかり
今では少し公認の関係である
(だが 正直kyoは面白くないらしい)

この女に
今年はいくらか貢いでもらえて
いつもの年より財布が裕福になっている

貢いでもらえた日は
そのお金でkyoと外食に行くのだ

でも 最近ちょっと飽きてきた
飽きたというか 疲れてきた

そんな女の写真が
ネットに出てたので
公開してみます


その女の子です

えへ♪

先頭 表紙

こまちさま・・・Σ( ̄ロ ̄lll)貢いでもらってるのに、コの子の名前知らない☆ / ke ( 2005-09-09 21:56 )
チャンプルーさま・・・高校時代はタヌキによく貢いでもらいました♪そしてアレジンで消滅した思い出が・・・・・・ / ke ( 2005-09-09 21:55 )
みっちさま・・・ハハハハハ(⌒∇⌒)ノ 変に台がしゃべると打ってる方が恥ずかしくなること有りませんか? / ke@聞き取れないのもあるし・・・ ( 2005-09-09 21:53 )
イチローさま・・・最近は海とレディ〜がいっぱいいて それでもこのコが一番さ♪ / ke@CRは恐い ( 2005-09-09 21:50 )
かおるさま・・・じつはここ10日してません(≧∇≦) / ke ( 2005-09-09 21:48 )
asariさま・・・僕の女性をみる価値基準は・・・・・・心です☆♪ / ke ( 2005-09-09 21:48 )
レイさま・・・どうにか誤解してもらえるような文章を考えていました♪「玉が○○」とか「入れて出して」とかいろんな言葉も考えていたんですが・・・・ / ke ( 2005-09-09 21:46 )
おねえさま・・・羽オンリーです♪大きなギャンブルは恐くてできません(_ / ke ( 2005-09-09 21:44 )
これって、マリンちゃんですか?  この前テレビで見たような。 / こまち ( 2005-09-06 17:16 )
オイラ、コノ手の女運がさっぱり無くて・・・高校の頃に財布を空にされて以来、手を付けられません。一種のトラウマ? / チャンプルー ( 2005-09-06 00:39 )
おっつ?!新しいな?うちの方にもやって来てくれるかしら?みっちが夢中になっているお姉さんは『アニョハセヨー』って言って貢いでくれるんだよ(笑) / みっち ( 2005-09-04 07:24 )
「うみのおねえちゃん、かわったねー?」 / イチロー ( 2005-09-03 21:45 )
ヤリすぎはあかんで。 / かおる ( 2005-09-03 10:59 )
ふむふむ、、、おっぱい星人(古い?)だったのね。。。 / asari ( 2005-09-03 09:34 )
わかってたのに・・・多分そうだろうと思ってたのに・・・クリックしてしまった自分が悔しい〜?! / レイ ( 2005-09-01 23:47 )
羽モノだ〜昔はよくやったんだが。いつからこんなカラダに・・・(謎笑)(今はスロットオンリーです) / おねえ@負け_| ̄|〇 ( 2005-09-01 22:01 )

2005-08-30 満面の笑みで手を振って♪ 「kyo」

先週末、叔父の三回忌がありまして、
二泊三日で行ってまいりました。

でね。
行きしなの話なのですが。
夜、高速バスの停留所でぼーっと待っていると、
1台のバスがやってきました。
ワタシが乗るバスじゃないや、と思って降りてくる人たちを見ていると、
20代前半くらいのショートヘアの女性が、
私の方を見ながら手を振ってやって来るではありませんか。
満面の笑みで。

えええ?
どなたかしら??(汗)
ワタシの記憶にこのヒトの顔はないぞ。

と思いつつ、条件反射?で ワタシも手を振っちゃったりして☆

その女性はワタシの手を取ると、
「久しぶり〜♪ ○○さんでしょ?」
と、とても嬉しそうにニッコリ。
「いえ、ちがいますけど。。。」
「えええっ!? すみませんっ」
その女性は顔を染めて足早に去って行きました。

いや〜もう、びっくりよ。
何にびっくりって、
知らないヒトなのに笑顔で手を振られると手を振りかえしている自分にね☆

きっとワタシは乗せられやすいタイプ。。。
ううう。
              「kyo」

先頭 表紙

チャンプルーさま・・・おいおいおいっ! 愛しの彼女を見間違えるたぁ・・・お気の毒☆ ぷぷぷぷっ(笑)。 / kyo ( 2005-09-07 19:51 )
麦さま・・・会釈はいいですね♪手は・・・やっぱり振りませんかぁ???? / kyo ( 2005-09-07 19:49 )
asariさま・・・asariさんたら知らないところで名を馳せていらしたんじゃ・・・?(笑) / kyo ( 2005-09-07 19:47 )
まゆまゆさま・・・恥は一時よ♪ それに間違えたってこんなふうにネタにしてもらえるかもしれないし(笑)。レッツ・トライ♪ / kyo ( 2005-09-07 19:45 )
おねえさま・・・私も顔は「誰だっけ?」って表情をしていたんですけどね〜☆伝わらなかったみたいです。 / kyo ( 2005-09-07 19:44 )
まるるん。さま・・・あはははは☆ 私たちって“つられちゃうタイプ”なんでしょうね(笑) / kyo ( 2005-09-07 19:43 )
レイさま・・・そりゃーもう必至で記憶回路をたどったわよ(笑)。最近富に衰えて来てるってのに☆ / kyo ( 2005-09-07 19:36 )
あー。分かりますそれ! 前に駅の改札で彼女と待ち合わせして待っていたときに、手を振りながら改札を出てくる女性が見えたので、彼女だと思って手を振り返したら全くの別人で、彼女はその人のすぐ後ろから出てきて、『誰?(メ゜皿゜)フンガー 』って。久しぶりに会ったもんだから顔も薄ら覚えで自信が無かったもんで振り替えした事実は言えず、『知らない』としか答えられませんでした!(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2005-09-06 00:46 )
罪なkyoちゃん・・・(笑)私は・・手は振らないなあ・・でも、会釈はしまくり(笑) / 麦 ( 2005-08-31 14:30 )
あるある!私も大学の頃、学園祭で歩いていると、他大学の見知らぬ人から次々挨拶されたりして。。。私は誰?って本気で思いましたよ。私もついつい挨拶を返しちゃうんですけどね。。。(^_^; / asari ( 2005-08-31 11:26 )
あはっ、条件反射かぁ(笑)さすがに手をとられちゃうと、ビックリしちゃうかも(笑)最近私も、昔の同級生をよく見かけるんだけど、間違いが怖くて声をかけられなかったことが何度か・・・・。この女性のように、積極的に手をふってみよう・・・・。 / まゆまゆ ( 2005-08-31 11:17 )
自分も手を振り返して「誰だっけ?」って言うタイプですわ。 / おねえ ( 2005-08-30 23:58 )
あはは〜 でも気持ちわかるわ☆私も手振っちゃうわきっと(笑) / まるるん。 ( 2005-08-30 22:39 )
なんかいかにもkyoさまっぽいエピソード。身に覚えがないからって露骨に無視するのもねぇ・・・もしかしたら知り合いなのかもって思っちゃったりするよね^^; / レイ ( 2005-08-30 18:38 )

2005-08-17 高速道路の落下物・・・・ぶつ?「ke」

高速道路を走ってると

たまに目にしませんか?

電光掲示板の
「○○−●● 落下物注意」




今日も京都からの修理の帰りに表示されてたんです

一緒に居た先輩と
「落下物がどんなモノかまで書いてくれたら分かり安いのにな」
なんて話を始めた
「高さ○○ 幅○○ 重さ○○って?」
なんて話しながら
やがてその落下物らしきものが見えてきた

大きな麻袋のような・・・・
うごいてるな〜
え??????



なんと
落下物



生きているブタ



それも大きい

誰がどうやって落としたんだ?????

その後どうなったんだ????????

先頭 表紙

それもやだね(汗)。こわー。。。プードルはヤだね。だってプードルって車に負けそうじゃん。ブタなら絶対勝てるけど。 絶対??? / ke ( 2005-09-12 22:45 )
・・・白い小さいプードルが落ちていたことなら; / 瀬名 ( 2005-09-05 23:00 )
まゆまゆさま・・・それもすごいな・・・・・・・落下より横断の方が怖いな そういえばカルガモ親子ってどこいったんだろう・・?? / ke ( 2005-08-27 00:42 )
ひぎゃ〜すんごい話ですよソレ!びっくり!そうそう、わたしがニュージーランドにいたとき、何度か牛と羊のせいで交通止めにはなっていました。でも、落下までは・・・!!! / まゆまゆ ( 2005-08-24 23:49 )
asariさま・・・結論、そうでしょうね・・・おそらく / ke ( 2005-08-22 21:41 )
雅さま・・・我が家の近所の一般道では タヌキ キツネ イタチがたまに飛び出します・・・・・・・・・ / ke ( 2005-08-22 21:40 )
レイさま・・・いんや、それもナカナカすごいですよΣ( ̄ロ ̄lll) そっちの方が後が気になるな / ke@タイヤ千切りキャベツ ( 2005-08-22 21:38 )
おねえさま・・・ぼくは昔から見ないぞ?????? / ke ( 2005-08-22 21:34 )
こまちさま・・・もし道路公団とかが回収するなら、どんな方法でブタ追いするんだろう?気になるな / ke ( 2005-08-22 21:30 )
くすのき燕さま・・・以前、高速を歩いて逆走するおじいちゃんを見たことがあります。すぐ警察に電話したよ(_ / ke ( 2005-08-22 21:28 )
みっちさま・・・いつか「おもしろビデオ投稿」にでてくれるかも(⌒∇⌒)ノ / ke ( 2005-08-22 21:26 )
その後はやっぱり、食べられてしまってのではないでしょうか・・・(^_^; / asari ( 2005-08-19 11:54 )
うわぁーーー。大丈夫だったかしら、そのブタさん。すっごく心配。アメリカの高速道路ではよく鹿が横切ったりするけどね・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-08-18 18:41 )
そのブタさん、その後無事だったのかしら?そんなの轢いちゃったら車も無事ではいられないわよね。ちなみに今まで私が遭遇した中で一番すごかったのは道路一面に撒き散らされたキャベツでした・・・負けた! / レイ ( 2005-08-17 22:45 )
最近一般道でも豚運んでる車みかけないなぁ〜(昔はよく見かけて…豚!豚!って騒いでた笑) / おねえ ( 2005-08-17 11:30 )
ブタを運送中のトラックから落ちたのかしら??ブタのその後が気になりますね。 / こまち ( 2005-08-17 11:28 )
高速を走っちゃった馬もいますしね。 / くすのき燕 ( 2005-08-17 05:31 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!今日地震がなかったらニュースになってたかもね?この( ̄(││) ̄)さん / みっち ( 2005-08-17 00:49 )

2005-08-12 しょぼーーーーん。。。。 「kyo」

夕食の後、
さ〜洗い物をするぞ♪と腕まくりしてすぐガッチャン☆
お気に入りの小鉢のフチを欠かしてしまいました(涙)。
しかも二箇所も・・・。

藍色系の、唐草模様の小鉢。
フチは茶色。すごーく好みの小鉢だったのに。。。

実はその小鉢は何年か前にもフチを一箇所欠かしてしまっていて、
すでに欠けていたもの。
あまりにもお気に入りだったので捨てがたく、
私専用に使っていました。

でも、三箇所も欠けたとなると扱いづらい。
そっと洗ってカゴに伏せ、
何か別の事に使えないか頭をひねりましたが・・・浮かばず☆
悲しいけれど、新聞紙で包んでさよならするしかないかしら。

あーあ。
いっそハデに割れてくれたらまだ諦めがついたのになぁ。。。

               「kyo」

先頭 表紙

みっちさま・・・A君、昨日くらいまでコッチに来てたのよ。私は会えなかったんだけどね。残念!  / kyo ( 2005-08-24 09:28 )
チャンプルーさま・・・すごいなぁ。チャンさんの人生の三分の二以上一緒にいるお茶碗なのね。私も今のお茶碗、大事にしよっと。だって結婚する時に買った夫婦茶碗だも〜ん(^m^)v / kyo ( 2005-08-24 09:21 )
多分A君なら知ってると思うよ。池袋西口東京三菱銀行の横、松屋の向かいにあるからね(^―^)すんげ===レア物もあったりするよ♪ / みっち ( 2005-08-17 00:48 )
小学生の頃から使っているスヌーピーのお茶碗使ってます。いい年だけど捨てられないわけですよ!ここまできたらじーさんに成っても使ってやろうと思います!! / チャンプルー ( 2005-08-16 21:12 )
雅さま・・・捨てるかどうか、迷いますよね。ウチは蚊取り線香入れになったのが一つ、水盤になったのが一つ。「イライラした時に割る用に置いておくのよ」と言ってたヒトがいましたが、そこまで度胸ないしな〜☆ / kyo ( 2005-08-16 19:47 )
asariさま・・・やってみました〜♪スプラウトのね、何かを買ってきて、全部使って、小鉢にスポンジごとドボンと浸けてます。どれくらい待てばいいのかしら?せっかちなので毎日念を送ってます(笑)♪ / kyo ( 2005-08-16 19:42 )
さにゃえもんさま・・・パテ、、、アロンアルファではダメかしら???ダメよねぇ(涙)。安物のワゴンセールで買ったんだけど、お気に入りなのよぉぉ。金継ぎって金沢かどっかで見たことあるわ。そこまでお金を掛ける気はないしなぁ。ううう。でも残念な気持ちを分かってもらえて嬉しいです。ホントに落ち込むのよぉぉぉっ!!! / kyo ( 2005-08-16 19:38 )
まゆまゆさま・・・ふははは☆ ワタシもよく旦那に言います、荷物、しっかり抱きしめて、商品にぶつけないようにね!って(笑)。マグカップのフタ、買ったばかりで壊すとショック大きいですね。もしかして紅茶用?ティーパックならアルミホイルか茶托で代用できるよ♪ ええ、してますとも・・・☆ / kyo ( 2005-08-16 19:28 )
みっちさま・・・覗きたいっ!教えてくれてありがとう! 食器(というか陶器?)ってさ、値段じゃなくて好みなのよね。コレっ!って思うモノが欲しいし、使いたい。見るだけでもすごーく楽しいし、うっかり買っちゃうしな〜(笑)。 / kyo ( 2005-08-16 19:20 )
私も欠けてしまったけど捨てられない器が何個も食器棚の隅においてあります。治して使うほどの価値があるわけじゃないからそのまんま・・。やっぱ捨てようかな。場所とるだけだもんねぇ? / 雅(みやび) ( 2005-08-16 18:51 )
キッチンの片隅に置いておいて、スプラウト系の野菜を買ってきたら、そこで水栽培するのはどう?スポンジごと水につけておけば、一回買って2〜3度おいしいよ♪ / asari ( 2005-08-15 05:49 )
あらら。残念だったね・・・・。 骨董品に金継ぎって技術があってね。かけた部分を修復して金を貼るの。 そうすると渋くていい感じなんだな。 一般の人でもパテで直したりしてるよね。 だめ?だよな・・・・。 むー。。。。 / さにゃえもん ( 2005-08-14 00:21 )
ん〜残念でしたね・・・!!私も買ったばかりのフタつきのマグカップを、壊してしまいました(+o+)悲しかった〜。またステキなのが見つかるといいですね♪私は末っ子だったせいか、もう25歳なのに、親と一緒に食器屋さんに行くと、「あんたは壊すから外にいなさい」って言われます(-"-)も〜・・・。 / まゆまゆ ( 2005-08-13 09:27 )
お気に入りのお皿ってなかなか見つからないよね(^―^) 欠いてしまった時の無念さ良くわかる★池袋西口に有名な陶器屋さんがあるの。すんご===く安くて、た===くさんの種類があるんだ♪今度東京に来た時覗いてみて。きっとお気に入りが見つかるかもよ(^―^) / みっち ( 2005-08-13 08:18 )
レイさま・・・早いっ☆(笑) 小鉢のサイズは直径10センチくらいかな。深さは5センチくらい。煮たき物やおひたしを入れるのに重宝してました。欠け部分が少し大きいので、ヒトサマの目や手の触れるところには置けそうにないのよ。まずワタシが手を切りそうで(苦笑)。 / kyo ( 2005-08-12 23:44 )
わかる〜!ついつい捨てられなくて使ってる!!う〜ん、どのくらいの大きさなんだろう?ちょっとテーブルにお花を挿すとか観葉植物植えるには浅い?? / レイ ( 2005-08-12 23:18 )

2005-08-06 けけチッチ☆ 「kyo」

先日、keが髪を切りました。
仕事帰りに馴染みの床屋さんに寄って、
「暑いから短くして」と、言ったらしい。

帰宅したkeは
床屋さんにかなり「カッコいいよ!」と言われたようで、
「どぉ? カッコイイ? 夏っぽい?」
と私にヘアスタイルを見せびらかしました。

サイドとバックはかなり短毛。触るとイテッ☆となりそうな針山。
トップになるほど少しずつ長くなって、
頭頂部は少しふかふか。

うん、夏っぽいよ〜。
でも何だろう?誰かに似てる。
誰か・・・何か・・・。

あ、そうだ!
モンチッチよ!!!

「モンチッチ〜??? 
 そりゃサルじゃないか!!!」

あ、じゃあ、、、生島ヒロシ。
ごっつい頭いいのよ、あの人! ね、知的なのよ!

keは、かなりショックを受けたようで、
「いやだ〜、明日、会社に行きたくない〜。
 みんなにモンチッチって言われるんだ〜モンチッチって〜」
とゴネ通し☆

もー、しょーがないなぁ。・・・サングラスかけてみる?
雰囲気かなり変わるよ?
真っ黒で太目の、ブルース・ブラザーズのようなサングラスをかけてみると、
あら、『トップガン』の時のトム・クルーズみたいじゃな〜い♪
「トム・クルーズ〜♪」
keは大喜び。やっと機嫌が直りました。

で、翌日。
「モンチッチって言われないかな?」
と気にしながら出勤するも、結局誰も「モンチッチ」とは言わなかったらしい。
良かったね。
「ん。でもね。
 みんな、keさんじゃないよね?keさんぽくないよね?って言うの」
そりゃー、、、ちょっと違うもん。いつもと。
「・・・・モンチッチ?」
んにゃ。 敢えて言うなら『けけチッチ』。
「丸坊主にする〜っ!!!」

それはさすがに妻として止めましたが、、、
丸坊主のke。
ちょっと見てみたいかも(笑)。
              「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・う☆ えーと、頭洗うのラクでいいですよねぇ。シャンプーも少しで済むし。 ううう、似合っていればヨシ!ってコトで!(汗)。 / kyo ( 2005-08-12 23:35 )
麦さま・・・土台は、、、色白でおめめパッチリまつげ長め、鼻がすっと通ってて細おもて、肌はきめ細やかでヒゲ薄め・・・。でも髪型はモンチッチ☆ギャップに笑えます。さすがにもう慣れてきましたが(笑)。 / kyo@ムースで固めると針ねずみです。 ( 2005-08-12 23:32 )
レイさま・・・こじんまりした会社だし、keってば「いじりたくなるキャラ」だから皆かまってくれるのよ(笑)。ありがたいコトです♪ / kyo ( 2005-08-12 23:24 )
asariさま・・・それいいっ!「つるっパke」、いただきっ♪(笑) あら?隣でkeが「が〜ん☆」って顔をしてるわ(笑)。うっふっふ。 / kyo ( 2005-08-12 23:20 )
ダンディーさま・・・そういや今年は社会人の中でも丸坊主が流行してるって話をテレビでやってたっけ。でも・・・ううむ、妻としてはやはり、ううむ、なのだわ〜☆ / kyo ( 2005-08-12 23:17 )
雅さま・・・落ち武者〜っ(笑)! コジちゃんの写真を思い出して大笑いしてしまいました。うっくっく、近いかしら〜??? / kyo ( 2005-08-12 23:10 )
まるるん。さま・・・その通りですわ!すごい!進化の過程を見事に表現しているまるるん。さんの文才に大拍手〜♪(笑) / kyo ( 2005-08-12 23:03 )
実家のかあちゃんの髪型は昔からモンチッチです(笑) / おねえ ( 2005-08-11 21:10 )
でも土台が素敵なお方なんでしょ?何をしてもカッコいいんじゃないの〜? / ( 2005-08-10 18:10 )
髪型が職場で話題になるなんてkeさんてばやっぱり人気者♪ / レイ ( 2005-08-08 00:05 )
丸坊主にしたら「つるっパke」って言われるんじゃない? / asari ( 2005-08-07 10:20 )
いいじゃないですか、モンチッチ♪丸坊主だっていいんじゃなぁ〜い!?実際頭が涼しくなりますし。。。^^ / ダンディーY ( 2005-08-07 01:56 )
うちの下のムスメは落ち武者みたいです。近いものがある? / 雅(みやび) ( 2005-08-07 00:35 )
なるほど モンチッチがサングラス掛けてトム・クルーズになると・・・っで その後サングラスを取ると けけチッチに進化しているわけですな。 / まるるん。 ( 2005-08-06 23:45 )

2005-07-28 魅惑のレディーボーデ○ 「kyo」

レディーボーデ○ってご存知でしょうか?

すばらしくおいしい、なめらかなアイスクリーム。
ハーゲンダッ○やホニャララ(名前がパッと浮かばない☆)など、
高級アイスがまだ出回っていなかった頃からあった、極上のアイスクリーム。
高熱が出た時や、誕生日、親戚が来るなど、
何か特別な事がない限り、買ってもらえなかった憧れのアイスクリーム。

めったに安くならなくて、
たま〜に、まれ〜に、在庫処分のようなかたちで安売りしてたけど、
すぐに売り切れてたなぁ。


で、そのレディーボー○ンが今、
ウチの近所のスーパー(イオ○系列)で安売りしているのでございます。

チラシにはあまり乗らないのよね。
スーパーに行くと特売しているの。
値引き度は3〜4割引きくらいかな。
それでも十分、ワタシにとっては安い!!!

全国的にそうなのかしら?
それともウチの近所だけ?

今、がんばって冷凍室の在庫を減らして、
30日(土曜日)のお客さま感謝デー(5%引き)の日にたっぷり買いしめる予定なのでございます。

バニラ、チョコ、ストロベリー。
ふふふふふ、この夏はもらったわ!!!!
                「kyo」

先頭 表紙

みっちさま・・・熱が出た時、メロンよりもレディボーデ○がほしいって直訴したものよ(笑)。 / kyo ( 2005-08-07 17:17 )
ダンディーさま・・・は〜い!しっかりがっちり買い占めました♪ あれから1週間。まだ安売りしてるのよ。なんでみんな買わないんだろう?もう一度買いに行こうかしら? / kyo ( 2005-08-07 17:07 )
まゆまゆさま・・・クッキーサンド!私も大好き〜♪ もう既にクッキーでサンドした状態のアイスもあるでしょ?あれも大好きなの。お徳用サイズが安いと買っちゃうわ。おいしいよね〜♪ / kyo ( 2005-08-07 17:04 )
asariさま・・・でしょでしょ〜♪レディ〜のチョコとイチゴはハーゲンほどこってりし過ぎてなくて私は好みなんですよ♪でも種類が少ないのが悲しい。。。ハーゲンはいっぱいあるのにぃ。。。 / kyo@ラムレーズンが好き♪ ( 2005-08-07 17:00 )
おねえさま・・・おねえさんったら大人食いなんだからぁ♡ 私もしてるケド(笑)。 でも1回に食べる量がチマチマなの。幼い日に植えつけられた「もったいない魂」の呪縛から逃れられましぇ〜ん☆ / kyo ( 2005-08-07 16:56 )
gaku★さま・・・夢でしたよね、容器ごと持って食べるの(笑)。大人になったらきっと!って思ってて、実現できるようになったのに、結局はもったいないからチビチビしか食べられなくてね。。。小市民を実感してます(笑)。 / kyo ( 2005-08-07 16:51 )
チャンプルーさま・・・うおお☆妹さん豪快!! 私なんか1回1センチまでって決めてチビチビ食べてるのに〜☆ ・・・だってもったいないんだもん(^^;。 / kyo ( 2005-08-07 16:48 )
レイさま・・・子供って好きなモノの模様や色、よく覚えてますよね(^^;。最近の冷蔵庫は冷凍室が下にきてるから子供も見つけやすいしね。 / kyo ( 2005-08-07 16:45 )
雅さま・・・見つかったら「わたしも!とくべつに!」って言われるのかしら(笑)。そういや実家の母はインスタント食品を私に食べさせないようにしてたもので、自分だけ食べたい時は夜中に食べてたそうです。どこの母も大変ですねぇ(笑)。 / kyo ( 2005-08-07 16:41 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!やはりこの高級アイスはどこでも同じ扱いだったのね。確かになかなか買ってもらえなかったよねぇ。。。(* ̄m ̄)ププッ☆ / みっち ( 2005-08-05 05:43 )
アイス頂きに伺ってもよろしくって?大好きなんでございますよ♪ってか、しっかりがっちり買い占めておくれやす^^ / ダンディーY ( 2005-07-31 01:44 )
アイス大好き〜・・・!!!いくらでも食べられます。この前、クッキーを買ってきて、アイスをサンドして食べました。ウマくてウマくて泣きそうになったー(+o+) / まゆまゆ ( 2005-07-31 00:30 )
私はハーゲンダッ○派。でも、3〜4割安かったら、レディ〜にどっぷり浸かっちゃうかも〜〜。。。 / asari ( 2005-07-30 23:34 )
レディーボーデンは容器ごとスプーンで食うのがミソ(* ̄Oノ ̄*) / おねえ ( 2005-07-30 02:08 )
容器ごと持って食べてみたかったその昔・・・。(遠い目) / gaku★ ( 2005-07-29 23:32 )
近所のスーパーで388円(だったかな?)で売っていて、妹がパイントグラス山盛りにしてアイスコーヒーにして飲んでしまう。一回で半分以上空っぽ。。。。 / チャンプルー ( 2005-07-28 22:52 )
そうそう、買うのはいいんだけど買ったら覚えてるしね、もう(笑)息子は冷凍庫にハーゲンダッ○のパッケージがチラっと見えただけで大騒ぎです。それこそ冷凍庫の整理をして一番奥に隠さないといけないのだわ^^; / レイ ( 2005-07-28 22:39 )
アイスを堂々と食べられる環境が羨ましいわ。食べたいときに食べられないってつらい・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2005-07-28 12:35 )

2005-07-24 ツバメの恩返し? 「kyo」

ウチのアパートの廊下の、共同電気の横に、ツバメの巣がありまして。
ヒナが4羽、育っております。

で、一昨日。
1羽が巣から落っこちていたの。
4羽の中でも一番元気なコで、
身体を乗り出して、エサくれアピールをしていたコ。
落ちやしないか、keもワタシもひやひやしていたコ。

落っこちた場所は、巣の斜め下にある階段の中ほど。
多分まぁ、踏まれやしないだろうけれど、やっぱり気になるな〜☆

日も暮れてきて、
ヒナは元気なようだけれど、ピーともチクとも鳴かない。
keはけっこう鈍感なので、階段のヒナに気付かないかもしれない。
踏んだらイヤだなぁと思ったので、事情をメールで連絡。

すると、keはすっ飛んで帰って来ました。
「巣に戻すぞ」
えええっ?
どうやって? 高いよ? 脚立いるよ。ウチ、脚立ないよ?
「階段の手すりに登る」
ひぇぇぇっ☆

keは身軽。
素足になって階段の手すりに登り、天井に手を添えて巣までゴー!
ヒナを巣に帰してやりました。
よっしゃ!
と、手すりから廊下に飛び降りたらドォーンッ!と大きな音。
素足でコンクリートは痛いよね。
しばらく「痛いよぉぉぉ〜」と、めそめそしておりました。
・・・イスか何か持って来るまで待ってられなかったのかね?(汗)

で、翌日。
親鳥のいない間に巣に戻したからか、
落ちたヒナもちゃんと親鳥からゴハンをもらっているようです。
よかったね♪

で、その夜。
keはパチンコで大勝ち♪
とは言っても旧式のタイプの台なので、金額はたいしたコトないんですが。
「もしかしたら、『ツバメの恩返し』かも〜♪」
あぁ、そうかもね。
「でね、でね、kyoにもお土産♪」
と、写真の『クーのオリジナルギフトボックス』を持って帰って来てくれました。
パチンコ屋さんの景品でこんなのあるの?
「うん。 コレだ!と思ったの♪」

正直言って、パチンコ屋さんにはあまり行ってほしくないんだけど・・・
こういうお土産があるとニンマリしてしまうわ。
何が嬉しいって、
キッチンタイマー♪(〃∀〃)
 光ってて見えにくいケド☆ 「kyo」


先頭 表紙

asariさま・・・最後でコケてますけどね(笑)。 / kyo ( 2005-07-28 13:19 )
おねえさま・・・keは牛若丸のようでございます。ちょっと年を取りすぎてますが☆  / kyo ( 2005-07-28 13:18 )
みっちさま・・・最後の最後でキマらないところがkeの味よね〜(o ̄∇ ̄o)。かめやでも何かやらかしてそうでコワいわ☆ / kyo ( 2005-07-28 13:15 )
昔野透夜さま・・・うふ。ありがとうございます♪ これでもうちょっと計画性があれば・・・☆ / kyo ( 2005-07-28 13:07 )
gaku★さま・・・カッパの恩返し、、、絶対に枯れることのない泉をくれる、とか?(笑) / kyo ( 2005-07-28 13:05 )
レイさま・・・そう、右上のがキッチンタイマー。これがね、ちょっと、聞いてよ!缶ジュース1本分の大きさしかないのに、スペースは2本分も取ってるのよ、箱で!悔しいわ、箱を小さくすれば後1本ジュースが入るのよ。ヒドイよね〜☆ / kyo ( 2005-07-28 13:03 )
ほぇ〜〜〜〜!かぁっこいぃ〜〜〜〜!!! / asari ( 2005-07-27 23:07 )
ダンナサン忍者?(笑) 奥様の為に景品取ってくるなんてやっさし〜〜(* ̄Oノ ̄*)ひゅ〜ひゅ〜 / おねえ ( 2005-07-26 12:32 )
おぉ★keさんおっとこらしぃ(* ̄∇ ̄*) 痛くてめそめそしているところがまた素敵よね(笑)そんな旦那さん、kyoさんがまじで羨ましいわぁ(^―^) / みっち ( 2005-07-26 06:46 )
イイ☆お話ですねぇ。しかもお土産もグー☆優しい旦那様でよかったですねぇ、kyoさんってば。 / 昔野透夜 ( 2005-07-25 23:12 )
ツバメの恩返し。う〜ん、いい話です。カッパも恩返ししてくれないかなあ。笑) / gaku★ ( 2005-07-25 01:23 )
ははは☆keさまって優しいよね、動物にも女性にもお年寄りにも(笑)はて、男性にはどうなんでしょう?きっと優しいんでしょうね。右上のがキッチンタイマーかな? / レイ ( 2005-07-24 20:42 )

2005-07-19 納豆カレー 「kyo」

ワタクシは納豆が大嫌い☆
でもkeは納豆が好きなので、たま〜に安売りの時に3個パックのを買います。

早く食べてね、期限までに食べてねと、
毎晩出すのですが(ウチは朝は洋食と決めているので納豆は晩ご飯専用)、
運悪く、keの仕事が忙しかったりして晩ご飯を外で食べて帰って来る日が続くと、
賞味期限までに食べ終わらない事がしばしばあります。
1日や2日なら、知らん顔をして出すのですが、
3日以上過ぎるとさすがに・・・私でも・・・ねぇ☆

で、先日。
ついに過ぎてしまったのよ。
賞味期限を4日も!
困ったわ〜ワタシは食べ物を捨てるのって、好かんのよ。
例えそれが大嫌いな納豆だとしても。。。

ううむ、と悩んでいた時、
私の尊敬するあのシェフ(2003/4.3「シェフ、kekyo家についに登場」)の一言を思い出したの。
「カレーに納豆を入れるとウマイですよ」

これだ!!!

他の誰が言おうと半信半疑で多分やらないだろうけれど、
あのシェフが言うのだもの、やってみよう。
カレーは香辛料がふんだんに入っているから、
毒消し機能もバッチリよ♪
多少賞味期限の切れたモノが入っていても多分平気さ〜♪

というワケで。
生まれて初めて納豆カレーに挑戦!

普通にカレーを盛り付け、その上に納豆をとろ〜り。
オクチを一文字に引き締め、スプーンを握り締めてやっつけにかかったわ。
水も飲まずに必死でばくばく。
うむ! ニオイは平気! カレーが勝ってるわ!
スプーンから糸がひいているのはご愛嬌☆
食感は、たま〜に納豆の粒が舌に当たってイヤだけれど、耐えられない事はない!
よし、イケルぞ!!!

なんとか完食したワタクシ。
ひとつ大人になった気分です。
あなたもいかが? 納豆カレー♪
                 「kyo」

先頭 表紙

みっちさま・・・今はもう納豆のツワモノなの?(汗) 華麗なる変身だね! ワタシはまだ納豆ダメだよ。旦那の実家で出されたらどうしようかって思ってる。出る前に言っとくけどね。面白がって出されそうな気もするけど…☆ / kyo ( 2005-07-28 12:59 )
麦さまパートU・・・さすがに一ヶ月過ぎた納豆はカレーに入れてもダメですか? その前にカレーがアヤシイって?(笑) / kyo ( 2005-07-28 12:55 )
麦さま・・・ぷっ。某しえろさんの名言ですね(笑)。ねこいえ先生が没にならなくて良かったです。この日記を書いた甲斐がありました(^▽^)。 / kyo ( 2005-07-28 12:54 )
レイさま・・・私も仕方なく食べたんだってば(汗)。もう今後は食べないわよ。かなり日持ちするって事が分かったし、冷凍するという奥の手を教えてもらったから(^^;。 / kyo ( 2005-07-28 12:51 )
しえろさま・・・そっかぁ、粘りがなくなるまではオッケーなんですね♪賞味期限に関してのしえろさんのコメントって、私、無条件で信頼してますの♪うふ♪  / kyo@keは言葉を失くしてますが☆ ( 2005-07-28 12:48 )
摩人さま・・・もしかしてチャーハンが糸を引く? ねぇ、糸を引く?(涙) で、納豆とは関係ないんだけど、シラスの存在に気付かせてくれてありがとう。冷蔵庫のどこかに確かあったハズ…。 / kyo ( 2005-07-28 12:43 )
雅さま・・・冷凍!ぜんぜん思い浮かばなかったんですよ。どうしてかしら?何でもとりあえず冷凍庫に収めちゃうこのワタシが(^^;。 / kyo ( 2005-07-28 12:41 )
asariさま・・・そうなんですよ、一週間くらいならヘのカッパらしいんですよ(^▽^)v あちこち調べて分かったの♪うっふっふ〜♪ / kyo@一家で納豆好きって…ううう☆ ( 2005-07-28 12:38 )
おねえさま・・・多分納豆パスタはダメ〜☆今回分かったんだけど、私は納豆の粒の食感が一番苦手なのよ。うぇぇぇっ☆ / kyo ( 2005-07-28 12:34 )
来たぁー★賞味期限切れ日記(笑) みっちも以前納豆が嫌いだったんだけど、ある日突然人が食べてるの見て美味そう・・・と感じてから食べれる様になったよ。まずは小さいのから始めたけどね(笑) / みっち ( 2005-07-22 06:45 )
追記:納豆ね、1カ月過ぎたら粉が吹くんだよね・・で、食べられるんだけどさすがに美味しくないのよ・・だから四日くらいは全然!大丈夫よ←・・・ / 麦 ( 2005-07-21 06:52 )
これを読んで没にしようかと思ったねこいえ先生の漫画の掲載が決定しました・・。手直しするから今週末あたり?ね。昨日二週間過ぎた納豆食べたけど、大丈夫だったよ。納豆にはおおらかな私。だって、↓元々腐ってるんだし(笑) / 麦 ( 2005-07-21 05:34 )
ダメ、ダメ、ダメ〜〜〜!!!最初の1行を読んで、kyoさま、お仲間♪と思ったけど私には無理〜。何に入ろうが絶対無理〜〜〜ToT賞味期限とかなんとかじゃなくてやっぱり無理だわ〜〜〜〜。 / レイ@絶叫モード ( 2005-07-19 23:55 )
賞味期限、過ぎても大丈夫よ〜、納豆、どうせもともと腐ってるんだし。(ねばねばしなくなったら怪しい!) / しえろん ( 2005-07-19 21:40 )
時間経つと粉吹きますよね(笑) 納豆チャーハンも美味しいよ♪ 納豆にね、刻み海苔、ネギ、ゴマ、シラスとかたくさん混ぜて食べるのもいいんじゃないかな? / 摩人@朝食は納豆ゴハン ( 2005-07-19 21:03 )
冷凍しましょう。食べる15分前に冷凍庫から出せば、もとの納豆に戻ります・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-07-19 20:23 )
納豆の賞味期限なら、一週間くらい平気じゃない? あまりに食べなさそうなら、期限前に冷凍庫にどうぞ♪ 翌日食べられそうって時に夜、冷蔵庫に移しておけば、翌日はばっちり食べられるわよ♪ / asari@一家で納豆好き ( 2005-07-19 19:57 )
納豆おいしいのに〜(納豆パスタうまいっすよ) ココ壱(カレー屋)には納豆カレーあるよね / おねえ ( 2005-07-19 18:32 )

2005-07-14 コロン・ココロン・コンココロロン♪ 「kyo」

毎朝見る星占い、今日は何位かな〜???

・・・ぐぐぐ、最下位☆

「努力が報われない日」
あー、そうかい。
「それでも我慢することが大事ですよ〜」
できるかな〜。

「そ〜んなアナタも大丈夫♪
 首の後ろにコンロを付けるとツキが回復しますよ♪」


コンロ????


あ、コロンね。。。。

びっくりした〜( ̄o ̄;)☆
                「kyo」

先頭 表紙

みっちさま・・・年下ってコトはないだろうなぁ(笑)。 / kyo ( 2005-07-26 09:23 )
占い師は同世代かぁ?!( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-07-26 06:29 )
まるるん。さま・・・ついでに森進一も渡辺真理奈も運命共同体ですわよ♪ / kyo ( 2005-07-24 16:56 )
みっちさま・・・あああ、そっちで来たかぁ☆ そういや今時って、コロンってあんまり言わないし聞かないなぁ。あの占いの文章を作っている人々がそういう世代なのかもね。ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2005-07-24 16:50 )
さにゃえもんさま・・・ワタシの実家のコンロは点火しにくいです。押し込み方にコツがあって、それをハズすと点かないの。やっぱり点火は一発OKでないとね!ふむっ! / kyo ( 2005-07-24 16:47 )
チャンプルーさま・・・にゃるほど、占いが全て大当たりなのね。いいもん、いいもん、1日限りだもん。翌日はコンロの代わりにコロンを着けて頑張るわ♪ / kyo ( 2005-07-24 16:44 )
asariさま・・・asariさん、ウチのke並みのくどさですわ♪ うっふっふ、ショック?(笑) / kyo ( 2005-07-24 16:41 )
おねえさま・・・ウチは起きてますよ♪だって、占い見なくちゃ一日が始まりませんもの♪ でもすぐ忘れるの。意味ないわね〜☆ / kyo ( 2005-07-24 16:39 )
レイさま・・・いやん、レイさまってばのどかに過激なコトを(^^;。 暑さのせいね、ほんっと、最近あっつぅ〜☆ / kyo ( 2005-07-24 16:37 )
摩人さま・・・筋トレ☆ホントだわ、なんて画期的な!(笑) 鉄アレイかぁ。ちょうど今、keが昼寝してるのよねぇ。ウチは鉄アレイがないから、2ℓのペットボトルでも置いてみようかしら♪ / kyo ( 2005-07-24 16:27 )
雅さま・・・真後ろでお料理されそう(笑)。いや〜ん、また髪の毛を焼いちゃうわ〜☆ / kyo ( 2005-07-24 16:22 )
kyoちゃんと私は運命共同体ね☆ / まるるん。 ( 2005-07-19 08:01 )
みっちも朝の星占い見るよ(^―^) これを見ていつも慌てて寝るんだけどね(笑) ところで今ってコロンって言う??( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-07-17 09:27 )
コンロを付けるとツキが回復しますよ♪を読んで点火しづらいコンロの調子がよくなるイメージ画像が頭の中に・・・・そっちじゃないのは解ってるんだけど・・・・  / さにゃえもん ( 2005-07-17 01:44 )
首に付けたコンロのガス缶が消費期限切れ!で努力が報われなかった〜!ガックシ。   ・・・というオチ? / チャンプルー ( 2005-07-16 12:27 )
努力が報われないのなら、コンロをつけても報われないような。。。あ、コロンを漬けても報われないような。。。あ、コロンを付けても報われないような。。。(くどい?) / asari ( 2005-07-15 22:59 )
朝の情報番組の占い時間起きてなかったり…起きてなかったり…(たまに起きてたり汗汗) / おねえ ( 2005-07-15 10:49 )
つらつらと読みながら「火ぃつけるだけじゃない」と思った恐ろしい女は私です--#やばいかも(汗) / レイ ( 2005-07-14 23:33 )
新しい筋トレ方法ですか?(笑) 昼寝時に腹の上に鉄アレイ♪おすすめよん(^^)v / 摩人 ( 2005-07-14 20:18 )
首にコンロつけてるkyoさんも素敵よ♥ / 雅(みやび) ( 2005-07-14 17:49 )

2005-07-05 朝から真剣な二人☆ 「kyo」

梅雨ですね〜七月なのに☆
ウチは乾燥機がないので、いつもお日さま頼り。
6月中、お天気が続いていたので、
「今日、洗濯してないや、まーいいや、明日しよう」
が恒例化。
ちょうど溜まってきた頃に梅雨らしくなって大慌て☆

「ねぇ、作業着がないよ?」
と、keが言い出したので、雨三日目にして、しかたなく洗濯。
ついでだから下着類も洗っちゃおう。

うーむ、乾くのか?
要所要所に新聞紙を敷き、扇風機を回したけれど。。。
案の定、夜になってもしっとり☆
仕方がないので作業着とTシャツとトランクスにアイロンをかけました。
靴下はもうエエわ。明日、朝になったら乾いていると信じよう。

で、翌日。
朝ごはんの仕度をしているとkeが、
「靴下は〜?」
こっちに掛かってるよ〜。
「あ、そーか」
カモイに掛けたタコ足ハンガーに吊るされた靴下たち。
一足を手に取り、ペアを見つけようと悩むke。
「コレかな? こっちかな?」
気になって、ワタシもお台所から手を拭き拭きやって来た。
うーん、コッチじゃない?
真剣な表情で靴下のペアを見極めようとするワタシたち。

ハッと、keが我に帰ったようにワタシを台所へ追い立てた。
「えーい、向こうに行けぇ〜! 
 朝からなんで二人で靴下見て真剣に会話してんだよ〜!」
あらイヤ?
「ヘンだよ、ヘンッ!!」
そーお?  ペアを見つけるの、楽しいんだけどな☆
「自分でやるから!朝ごはん作ってて!」
・・・ちっ。

で。
ちゃんとペア、見つけられたのかしらね〜???
                 「kyo」

先頭 表紙

みっちさま・・・10足単位はすごいね!ウチはいつも近所のスーパーで五足セットを買ってるよ。毎回同じものを選んでいるつもりなのに、家に帰って見るとビミョ〜に違うのよね☆それが年月を経て繰り越して、今のパズル状態に。。。あうう☆ / kyo ( 2005-07-14 11:21 )
まるるん。さま・・・まるるん。さんトコはねぇ、、、除湿機ないとたまらんでしょうね。ううう、お察しします☆ ウチのkeの靴下は…穴があったらツギアテます!自分のはツギアテませんが(笑)。 / kyo ( 2005-07-14 11:12 )
スーパーしえろさま・・・色や形が同じだと、ヨレヨレ度やゴム部分の長さが決め手だったりして、見極めが難しいですね。家族が多い&足のサイズが似たりよったり☆だと大変でしょうね。 / kyo ( 2005-07-14 11:06 )
マッキィ。さま・・・なるほど!コインランドリーを利用するって手もあるのね。目からウロコよ☆ ウチは靴下は同色五足セットで買うようにしてるんだけど、同じ種類のを買ってるつもりなのに何故か微妙に違うのよね。ゴムの部分の長さとか、つま先&かかとの補強度とか。で、それが何年分も繰り越してパズル状態になってるの。どこかでリセットしなきゃね^^;。 / kyo ( 2005-07-14 11:03 )
asariさま・・・そんなコトしませんっ☆ だってぇ〜菜ばしにkeの靴下のニオイが付いちゃうじゃな〜い?(←こっちの方がよっぽど失礼?笑) / kyo ( 2005-07-14 10:50 )
レイさま・・・あはは、リンくん靴下パズル楽しいよね〜♪(^▽^) 除湿機、ウチも買おうかなぁって毎年思うんだけど、考えてるウチに乗り切ってるのよねぇ。で、ま・いっか☆の繰り返し。ビンボーな訳ではないのよ〜(^^;。 / kyo ( 2005-07-14 10:49 )
そんなに悩む程ビミョーな絵柄なの?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!って言っても、うちがそう★いつも有名通販で10足単位で購入するから、レディースもメンズもサイズが違うだけで同じ絵柄だったりするのよ(^ ^;) / みっち ( 2005-07-07 03:33 )
ウチも除湿機愛用・・・しかし それでも一日中フル回転させておかないとあっという間に生乾きの臭いになっちゃう ケチっちゃ 結局は洗い直しでもっと損をする感じ?・・・靴下?そんなん穴が空いてなくて色さえあってれば・・・←ダンナの場合ね。自分のになると一生懸命(笑) / まるるん。 ( 2005-07-06 22:44 )
あはは、靴下神経衰弱。うちもよくやる。 / スーパーしえろ ( 2005-07-06 09:13 )
うちも洗濯機だけ。冬も乾くのに時間がかかるわ〜。タオルケットやシーツなど大きいものは邪魔だから、コインランドリー行きます。小物は枚数を増やす!パンツや靴下は枚数重視でユニクロで。だから靴下は同じのばかりで探す手間無しです。何枚も同じのを持つのはオススメ! / マッキィ。 ( 2005-07-05 21:42 )
「あ!あったぁ〜!」って思わず菜箸でつまんじゃったりして♪ / asari@未ログイン ( 2005-07-05 21:07 )
うちは乾燥機ついてるけどできるだけ使いたくないから除湿機頼みだわ。衣類乾燥っていうのをかけとくと結構乾くよ。うちは1週間出張の後、靴下合わせるの一苦労(笑)最近はリンにパズル代わりにやらせてます。できてないけど時間は潰れる^^; / レイ ( 2005-07-05 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)