himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-29 今回の旅を語ってみよう ファイナル 「ke」
2005-05-27 今回の旅を語ってみよう その5(プチオフ会?) 「ke」
2005-05-26 今回の旅を語ってみよう その4 「ke」
2005-05-24 今回の旅を語ってみよう その3 「ke」
2005-05-23 今回の旅を語ってみよう その2(ちょっと18禁) 「ke」
2005-05-22 今回の旅を語ってみよう その1 「ke」
2005-05-22 東京に行ってきました♪
2005-05-16 東京行き計画の途中経過☆
2005-05-09 kekyo 関東に行くのだ ヤァヤァヤァ!「kekyo」
2005-05-06 GW? 咳との戦いだったわ(涙)。。。「kyo」


2005-05-29 今回の旅を語ってみよう ファイナル 「ke」

最終日の朝、昨夜いつ寝たかの記憶も無いまま
意識がしっかりしたのがAM9時・・・

10時にチェックアウトをしたものの
じつはその日の事なんて何も考えてませんでした(涙)

kyo「お腹すいた、朝ごはん食べたい」

関東の地図も持たない二人で東京の道をとりあえず走り出した。
適当に食事できる店があるだろう と思っていました。

ke「デ○ーズあるぞ」
kyo「チェーン店はイヤ ここでしか無い店がいい」

しばらく走って
ke「でも、この通りに食べる店がないんだよ」
kyo「吉野○とか すき○でもいい〜」
ke「(それってチェーン店だし関西にもあるやんけ!!)」

そんなこんなしてるうちに時間は11時半
場所はおそらく田園調布付近
隣を見ると
シートを倒して自分のお腹をさすりながら
切なそうな情けなさそうな顔をしてつぶやくkyoの姿が。

kyo「もうダメだ、、、kekyo飢え死に・・・・」


道端で見つけた蕎麦屋の近くに車を停めて
なんとかブランチ(?)に在りつけた。

再び走り出すとkyoは満足そうに熟睡・・・・


羽田の方まで来てしまったので
行き先を「横浜」にしてみた。

高速にのってベイブリッジを越え、
山下公園に到着。kyoがやっと起きた。

公園を少し散歩してから中華街に向かう。
土曜日のせいか人が多い多い
kyoは杏仁ソフトクリームを食べながら
月餅屋さんやお茶屋さんを物色

なんか中途半端なタイミングで蕎麦食べたから
中華料理食べようって気にはならなかったんですよ・・・・

中華街で多少お土産を買うが、後のお土産は高速のSAで買うことにした。

東名に入り海老名SAで土産を買う
が、なんとなくそろわない
じゃあ次の足柄SAにも寄る?となり
足柄にも入る でもまだ物足りない
え?じゃあ富士川SAも寄ってみる?
って
結局 牧之原 浜名湖 上郷 養老 多賀 大津と
帰路全部のSAに寄り道しちゃいました(あ、西宮名塩は近所すぎて寄ってません)
移動中、「今回の旅行に関することだけシリトリ」なんてのを楽しみながら
夜の12時、無事に帰宅できました。

今回の旅行はいろんな人に支えられたおかげで楽しめたと思っています。
次回はどんな旅行にしようかな なんて考えながら
今回の旅行記を終了したいと思います。

                     「ke」


先頭 表紙

asariさま・・・たしかに身近な観光地って行かないですね。僕の近所なら姫路城とか南京町・・・行かないなぁ / ke ( 2005-06-01 23:46 )
雅さま・・・東京方面出張になると必ず買わされてます。今回も僕は2個しか食べてません・・・ / ke@残りはkyoの胃袋へ・・・ ( 2005-06-01 23:42 )
マッキィ。さま・・・お声をかけようと思ったのですが突然決めたのでやめてみたんですよ。ちょっと残念!道案内してもらえばよかった(笑)次回はぜひお願いしますね♪ / ke ( 2005-06-01 23:41 )
摩人さま・・・そうなんですよ!じつはお値段も大人!!!!(涙) / ke@感想は、「こんなもんかな?」でした ( 2005-06-01 23:37 )
山下公園の北の端にある貿易センターの地下に、串焼き屋さんがあって、評判良かったんだけど。。。今でもあるのかなぁ〜。。。中華街も久しぶりに行ってみたいだす。 / asari@近めだと尚更行かないかも。 ( 2005-05-30 14:25 )
やっぱ、東京のお土産は「東京ばな奈」よね!私も大好き〜♪ / 雅(みやび)@未ログイン ( 2005-05-30 01:27 )
まあ!横浜、それも中華街あたりに来てたなんて!多分その頃私も近くにいたのですよ。。。 お土産の中では信玄餅が一番好きだわ〜。 / マッキィ。 ( 2005-05-30 00:18 )
おぉ、大人のうなぎパイだぁ♪ / 摩人@旅、お疲れ様でした(^^) ( 2005-05-29 23:29 )

2005-05-27 今回の旅を語ってみよう その5(プチオフ会?) 「ke」

両国を満喫して
次に向かったのは
今回の旅行の隠れたメインイベント

高田馬場の「か○や」!!!




店に入ると 僕の顔を覚えていてくれた(はず)の
みっちさんが僕らを迎えてくれました。
さらにマッキィ。さんも先客でいらっしゃる♪
まもなくチャンプルーさんもご来店♪
少し遅れて雅さんも♪
これにシェフ(今は東京に転勤中)が加わり
ちょっとした「ひまじんオフ」となりました♪

人見知りして上手く話せないかも
なんて心配もしてましたが
なんのことはない、いい感じ〜♪♪

スーパーしえろさんとそそそさんからもお電話いただき
摩人さんからは伝言をいただけました♪

こんな二人のために(?)いろんな方々によくしていただいて、
おかげさまでとても楽しい夜を過ごせました。
心に掛けていただいた皆々さまに
ココを借りて 御礼申し上げます。


こうなったら


「かめ○」の常連になってやる!!
(危うくトマトを食べさせられるところでしたが・・・)

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいます。
店を出ればヘンな学生が溜まってるし
夜の12時前だというのに電車はギュウギュウの満員・・・

東京って・・・・・・・・・すげ〜

                「ke」


先頭 表紙

チャンプルーさま・・・そんなことないっすよ!!!「遠近法」の目の錯覚ですよ!!!壷にも勝るチャン様最高!!!! / ke@またお相手してくださいね〜 ( 2005-05-29 22:00 )
みっちさま2・・・わ〜い!認定してもらっちゃった♪って・・・カウンター座ったことないんだけどな〜( ̄□ ̄;) / ke@意外とすぐ行くかも・・・ ( 2005-05-29 21:56 )
みっちさま1・・・写真掲載について悩んだんですよ。顔だけモザイクは僕がイヤだったし、全体モザイクはkyoが嫌がったので、こんな仮面をつけてみました(笑) / ke ( 2005-05-29 21:53 )
そそそさま・・・次回ありますよん♪(きっと)ぜひお会いしてあげちゃってくださいね。その時はこちらからも本格オフ呼びかけてみようかな☆(関東はオフが多くて羨ましい・・・) / ke ( 2005-05-29 21:51 )
ミラクルフレーバーZ壷に顔が収まらないところを見ると俺って顔でっかいなーって思う・・・。あぁ。 / チャンプルー ( 2005-05-29 20:28 )
keさんあなたはかめや大御所常連カウンター族の方に顔を覚えられたので、あなたも既に立派な常連カウンター族の一人ですψ(*`ー´)ψ ウケケ★ / みっち ( 2005-05-29 07:44 )
(≧∇≦)/ブァ ハハハ★みんな何の仮面つけてんだろー??と、よーく見たらミラクルフレーバーZぢゃないの(通称かめ味噌)焼鳥屋なのにテーブルの上に焼鳥が一つも乗っていない( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-05-29 07:40 )
次回があるのなら、「15分でも」という某雅ちゃん(←伏せてないし)を見習って、突撃したいと思います… / そそそ ( 2005-05-28 22:26 )

2005-05-26 今回の旅を語ってみよう その4 「ke」

田無のホテルに荷物と車を置いて
電車で街にくりだしました♪

まず向かったのは両国!
駅の隣の国技館ではリアルに相撲をしてるんだな〜
と、ちょっと感激しながら
「玉屋」という蕎麦屋さんに向かったのだ

PM5時開店に合わせるように店に到着♪
一番客で席に着いた。
ここでのkyoのお目当ては「カレー丼」
kyoは以前四国に行った時
うどん屋で頼んだ「カレー丼(正体はクク○カレーライス)」に遭遇して以来
「カレー丼」に敏感になっている

本物のカレー丼
カレーライスが丼に入っただけの邪道なモノじゃない
福神漬けなんか入ってない
立派なカレー丼を食べたい!!

僕は「玉屋定食(盛そばに天プラなどがついてる)」
kyoは「カレー丼」を注文

ここのそば おいしい!!!!
あとでいただいた「蕎麦湯」もおいしい!!
カレー丼もなかなか美味しい!!
いい店だ〜 

「玉屋」を出て
同じ並びにある
甘味所「いがらしや」に入って休憩( ´△`)
ここの「おせんべアイス」と「アイスもなか(ラムレーズン)」
おいしいんですよ!!!!
客層は女の子だけじゃなく
社会人の男の人の姿もあり
いい店だ〜

競争なんかがあるせいかもしれないけど
美味しい 面白いお店が多い都会に
ちょっと羨ましさを感じてしまいました・・・・

                    「ke」


先頭 表紙

みっちさま・・・若い頃には興味なかったりした味がいつの間にか、ってありますよね。僕は最近になって寿司屋の生姜が好きになりました。 / ke ( 2005-05-29 23:05 )
雅さま・・・僕も甘味処には興味なかったんですが、いいお店ですね。今度はご一緒しませんか?(いつになるかは未定) / ke ( 2005-05-29 23:01 )
わけぇ・・頃は蕎麦ってあんまり食べなかったけど、年をとったせいか?気が付いたら蕎麦好きになってました(笑)みっちの実家に帰る時って、車でこの辺通るのよ。次回帰る時はここに寄り道決定だな(^―^) / みっち ( 2005-05-29 07:38 )
嬉しい♪やっぱりKeさんってよいオトコだー。褒め上手♥しつこいようですが、私はいがらしやのクリーム白玉あんみつが大好きです。もちろんおせんべアイスつき♪この日記を読んでいたら、いがらしやで、セルフのお茶を飲みながら週刊誌を読んでまったりできていたあの頃が懐かしくなりました。そうそう。あの店サラリーマンも多いのよね。(笑) / 雅(みやび) ( 2005-05-27 00:13 )

2005-05-24 今回の旅を語ってみよう その3 「ke」

20日(金曜日)の朝、
甲府の宿を出て、七賢の本拠地(蔵元)に向かいました

山梨県白州。
七賢の斜め前には甲州名物「信玄餅」の金精軒があります
どちらもいい雰囲気の、どっしりした日本家屋です。

七賢ではお気に入りの三年古酒「美吟微吟(ビギンビギン)」などを購入
kyoは利き酒を楽しむが 運転手のボクはオアズケ・・・・

道の駅「はくしゅう」で休憩
ここの斜め向かいにあるスーパーで
kyoはドコでも買えそうなインスタント食品を購入!!??
「だって、安かったんだもん」って・・・・・・

小淵沢インターから中央道に入り
いよいよ東京入り♪調布インターで降りました

「ま、田無まで30分くらいかな」
・・・・・・・・甘かった
東京の道路事情は多少知ってたつもりでしたが
ここまで動かないとは・・・・(TOT)

そんなトコロにでも教習所があるぞ!?
路上教習出たら時間内に戻ってこれるのか?
「今日は一つ目の信号までね」なんて・・・
あるいは教官は抜け道のエキスパート???

迷子になったり行き止まりに遭遇したり
インターを出てから一時間
なんとか田無のホテルに到着・・・・

カードキーを受付で頂いて
いざ部屋へ!!!!!!

が、しかし。
カードキーの使い方がよく分からず
ドアの前で二人して あ〜でもないこ〜でもないと奮闘すること数分。
(カードキーの裏に使い方が書いてありました)
                      
                     「ke」


先頭 表紙

摩人さま・・・はい!どれを数えて八ヶ岳?なんて思いながら見てました♪甲斐駒ケ岳や富士山もおがめました〜 / ke@なぜか抹茶カルピスを思い出しちゃい ( 2005-05-26 22:55 )
瀬名さま・・・おおおおお!羨ましいですね!僕らなんかここから6時間程度かかります(爆)。 / ke ( 2005-05-26 22:53 )
南アルプスと八ヶ岳の山々の景色、ちゃんと見ましたーん? / 摩人 ( 2005-05-25 20:50 )
おっ、ここまで車で1時間程度ですよーん<道の駅白州 / 瀬名 ( 2005-05-25 01:03 )

2005-05-23 今回の旅を語ってみよう その2(ちょっと18禁) 「ke」

掛川を後にして

東名富士インターから地道で

甲府に向かいました


夜。甲府ではkekyoお気に入りのお店がありまして
日本酒の蔵元と直結しているお料理屋さんなんですね
ドアを開けると 約八割の客入り

僕らの為にとってもらっていたようなカウンター席に座り
ビールで乾杯♪

旬の食べ物は?とか どれが美味しそう?とか
いろんな肴を頼みながら
目当てのお酒をクイクイ♪

店の人にも良くしてもらい
「大分酔っちゃってますね」なんて声掛けられながら
キンピラゴボウのサービス♪コレがおいしい(((o≧▽≦)o

ご機嫌でホテルに帰還
kyoはすっかり酔っちゃって
フラフラのピーチクパーチク♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
ボクったら酔っ払ってるに ちゃんとkyoを引っ張って帰ったのさ(T_T)

ホテルの部屋ではボクもバタン☆
うろおぼえの記憶の中
覚えていることは

kyoが実家に電話してたことと
kyoがボクに言ったセリフ



「なんでいつもツインなん?


 ダブルとかって嫌なん?」


ソレって



 大人の会話♪

ってな訳で一緒のベットで寝ることに♪



なんて


何もなく二人とも瞬間で夢の中〜♪




翌朝、気がつくと
kyoは


もう一方のベットで寝てた・・・・・・



さらにkyoは
「あ!!!実家に電話するって言ってたのに忘れてた!!!」
なんて言って電話をする

kyo「ごめ〜ん 昨夜電話出来なくって・・・」
お母さま「え?電話してきたじゃない。
      忘れてるの?


     もうボケたの???

う〜ん ボクも記憶曖昧・・・・・・


↓酔ってるkyoの後姿


先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・この写真の時点でkyoは「酔っ払いモード」に突入しております。でも「印象が違う現象」ってけっこう多いですよね。例えばアニメの声とか洋画の日本語吹き替えとか(笑) / ke ( 2005-05-27 06:50 )
うむう、日記やこの写真の印象と、声の印象が違うぅぅぅ。 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:38 )
摩人さま・・・畳ならやっぱり江戸間畳ですか?(笑)  かめやで伝言ありがとうございました♪ / ke ( 2005-05-24 23:27 )
asariさま・・・おおおおおおお芸能人と同じホテルに泊まれたら ちょっと嬉しいな♪(相手によりますが)  次回はもっともっと東京を満喫させてもらいたいです♪(もちろん とんかつとんき もOK) / ke@目黒ってどこ?(TOT) ( 2005-05-24 23:24 )
おねえさま・・・えへへ、残念です。いっぱいゴチソウさせてもらいたかったです〜\(T∇T)/ / ke@ほんと残念残念♪ ( 2005-05-24 23:20 )
くすのき燕さま・・・はい。じつは僕達七賢の大ファンだったりします♪「めざまし○レビ」のトロのコーナーで紹介されちゃった時なんか、なんとなく多くの人に教えないで〜って思っちゃったくらいの隠れファンですが(〃_ 〃)ゞ / ke@レストランは麦とろ定食がオススメ! ( 2005-05-24 23:16 )
みっちさま・・・正確にはkyoは総合的なノンベです☆日本酒も焼酎もワインもいっちゃいます。美味い酒を料理酒にするなんて聞いたらkyoは即倒するかも・・・。 / ke ( 2005-05-24 23:11 )
雅さま・・・なんてったっていつもボクを振り回してるんですからね☆kyoはかなりご機嫌でしたよん(完全に酔ってました) / ke ( 2005-05-24 23:08 )
ベッドより畳みを希望♪ / 摩人 ( 2005-05-24 21:51 )
田無まで行ったのなら、目黒にも来ていただきたかったわ〜〜。って、とんかつとんき くらいしかないんだけど。(^_^; しかもホテルは大概マスコミに追われている芸能人が隠れている所だったりするし。わっはっは。 / asari ( 2005-05-24 14:59 )
ちぇ、ワシが体調悪くなければ飯でもおごらされ(ココポイント)に行ったのに(笑) / おねえ ( 2005-05-24 12:38 )
甲府から甲州街道を小淵沢方面に30分ほど行ったところに、七賢の蔵元があります。旧本陣という由緒ある建物ということで、案内をしてくれます。そのとなりにはレストランもあるのですが、行った時は休みでした。 / くすのき燕 ( 2005-05-24 12:20 )
そうか!!kyoさんは日本酒が好きなんだっけ?ごめんなぁー( ̄− ̄)以前はすっごい旨い酒もあったんだけどなぁー。。。ここ数年旨い日本酒も出が悪くなって、いつも料理酒行きになってしまうから本数減らしたのよ(T△T) あの例の酒!まじ旨いです♪ありがと(^―^) / みっち ( 2005-05-24 05:03 )
うわぁー。一升瓶ふりまわしている姿かと思ったら看板!愛情あふれる写真でございますな。(*^-^*)ゞ / 雅(みやび) ( 2005-05-24 00:20 )

2005-05-22 今回の旅を語ってみよう その1 「ke」

今回はある鳥の本に載っていた
「掛川花鳥園」
以前訪問いたしました
「かめや」
行くのが目的でした!!!

出発当日、インコたちをkyoのご実家に預け
まず向かったのは

愛知県小牧市のトンカツ屋さん

kyoが以前から「本場で味噌カツが食べたい」と言ってたので
ボクが行ったことのあるお店に向かいました。
そこで頼んだ「ひれカツ定食」と「和風かつDON」に
kekyoは満足満腹♪

そこから第一目的地
「掛川花鳥園」に到着★
まず迎えてくれたのは鴨 オシドリ ペンギン などなど
エサを買って持っていると
人を恐れること無く集まってきます(⌒∇⌒)ノ

そこを越えると次は大きなミミズクが登場(お姉さんの腕にとまっていてデカイ)。
kyoは写真を撮ったり触らせてもらったり。楽しんでいました

さらにその奥に行くと いよいよ
飛び回る鳥たちと戯れる事ができるのです!!!

オオハシ エボシドリ メキシコインコ キバタン 他にもカラフルな鳥たちが
手 腕 肩 頭 と人懐っこく集まってきます(((o≧▽≦)o

って、やつらも鳥
エサを持っていないと寄っては来ないんですけどね

でもね
フン害も少なく、咬まれたり蹴られたりもなく
愛嬌振りまきまくる鳥たち・・・・

どうシツケをしたらこうなるんだろう
ウチのインコたちにも見習ってもらいたいものだ・・・

エミューやフラミンゴともたわむれて
鳥好きな僕らは花はソッチノケで鳥を満喫♪



鳥たちに受けた被害もいくつか。
カメラの収納型レンズカバーを壊されたのと
kyoの時計のベルトがキズだらけに・・・・
ま、ボクらにとっては笑える範囲です\(T∇T)/

その2につづく
      「ke」


先頭 表紙

摩人さま・・・ダチョウって食べられるんですか!?僕らは焼き鳥よく食べに行きますよ♪ / ke@そういう意味でも鳥好きかも・・・ ( 2005-05-24 23:05 )
沖縄でダチョウを食べた私はお二人の敵かな?いやいや、そういえば『かめや』は焼き鳥屋さんだ(笑) / 摩人 ( 2005-05-23 20:42 )

2005-05-22 東京に行ってきました♪

ただいまです♪
掛川・甲府・東京ツアーから帰って参りました。
あ〜楽しかったぁ〜\(⌒∇⌒)ノ

東京ではプチオフな集いになり、
予想外の方からもお電話を頂いたり、
メッセージを頂いたり。
緊張しつつ、ありがたく、楽しい時間を過ごせました。

“かめや”って場所も良かったのよね。
みっちさ〜ん、ありがとう♪
あなたにスペシャル・サンクスです♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

それと。
私たちの東京巡りをサポートしてくださった雅さん。
ありがとうございます。すごーく助かったの!!!
雅さんにもスペシャル・サンクスです♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

それから。
マッキィさん、チャンプルーさん。
お忙しい中、時間を作ってくださってどうもありがとうございます。
初対面なのにたくさん話せたね〜♪ 二人ともよく飲むね(笑)。

スーパーしえろさん、そそそさん。
お電話どうもありがとうございます。
次回はぜひお会いしたいです。

摩人さん。
メッセージどうもありがとう♪(かめや人脈ってすごいね・笑)
摩人さんともいつかお会いしたいです。



いや〜ん。
こうやって書いていたらすぐにでもまた東京に行きたくなっちゃった(笑)。

                    「kyo」

先頭 表紙

摩人さま・・・こちらこそ、どーもです(笑)。富士山の山頂?じゃ、乾杯は抹茶とカルルスで♪(笑) / kyo ( 2005-05-24 16:04 )
おはるさま・・・ただいまです♪ 実はね〜、19日に名古屋も寄ったの。味噌カツ丼を食べに☆ おはるさんはこの空のどこかで・・・って思ってたよ(笑)。 / kyo ( 2005-05-24 16:02 )
マッキィ。さま・・・私たちもね、マッキィ。さん、お友達と一緒みたいだし、ご一緒にって言うのダメかなぁって思っていたんですよ。みっちさんがセッティングしてくれて良かったわ(笑)。 で、お酒。ワタシに比べたらカッパカッパ飲んでたじゃな〜い♪そりゃ、チャンプルーさんと比べたら微々たるもんだけどね☆ / kyo ( 2005-05-24 16:00 )
雅さま・・・いがらし屋さん、奥行きの広いお店ですね〜驚きました。サラリーマンの男性が普通に入って寛いでいるコトにも☆ おせんべアイスね、雅さんのオススメだよって言ったらkeが「それにする」って(笑)。しかも気に入ったみたい。普段何も言わない人なのに、あれだけは自分から「うまいなぁ」って言うんですよ(笑)。 / kyo ( 2005-05-24 15:54 )
そそそさま・・・先に書いちゃったよーん♪そーさん、電話ありがとね。まさか池のほとりからだったとは思わなかったわ(笑)。旅行レポはkeが書くらしいので、読んでやってね(^o^)。 / kyo ( 2005-05-24 15:49 )
先日はどーもです。次の機会は富士山の頂上であると(笑) / 摩人@そのうちね♪ ( 2005-05-23 20:52 )
お帰りなさいませ〜。無事ご帰還なさってようで何よりです。ところで、かめやさんのプチオフ、時計を眺めながら名古屋の空の下から、「今頃盛り上がってるのかなぁ」なんて思ってました。いつか、名古屋にもぜひお越しくださいね! / おはる ( 2005-05-22 21:12 )
かなり人見知りなので、一人だったときは移動できずにいたのです(^_^;) こちらこそ楽しく過ごさせてもらい、ありがとうございました。 でも私はそんなに飲んでないですよ? / マッキィ。 ( 2005-05-22 20:28 )
サポートだなんて(照)両国まで出向いていがらしやさんのおせんべアイスを食べないなんて私の食いしん坊魂が許さなかっただけよ。押し付けがましいって思われなくてよかったわ♪ / 雅(みやび)@大掃除中 ( 2005-05-22 11:46 )
おおっ、残念日記を書く前に(笑)もう無事のおかえりだったのね(*'‐'*) 楽しかった旅行レポも書いてね?また東京に遊びに来てくださぁい☆ / そそそ ( 2005-05-22 10:34 )

2005-05-16 東京行き計画の途中経過☆

やぁ〜っと、東京での宿が決まりました。ほっ。。。




あの。。。。


田無って、ホントに田んぼがないの???

           「kyo」

って・・・・何を妻が書いてるのかと思えば・・・・

とりあえず宿は23区外で選びました。

仕事で東京に行くことも多いのですが

首都高以外は運転したくありません(涙)

絶対迷子になる・・・・・・

交通マナーは大阪なんかよりダンゼンいいのですが



さてさて、東京では時間が許される限り遊びたいのですが

なんだかプチオフのように出会えそうな期待も(正直)あったりして
そのくせに計画は未だに未完成な旅行になっちゃってます(汗)

いろんな迷惑を背負ってうかがいます





よろしくビバときょ〜




って、未だに東京に何があるか分かってない二人・・・・
(今回のとりあえず行き先決定ポイントは
     掛川花鳥園 甲府七賢 高田馬場かめや 両国 田無♪)

「ke」

先頭 表紙

みっちさま・・・こちらこそ色々と心遣い頂いてどうもありがとね。すっごく楽しかったよ。行った甲斐があったわぁ♪ 次回?そうね、次回があったらその時はkeをこき使ってやって。前日から修行に行かせるわ〜(^▽^)v / kyo ( 2005-05-22 09:25 )
お帰り♪お疲れ様でした(^―^) みっちももう少し自由の身ならば・・・一緒に飲んで楽しみたかった(T△T)もし次回来店があるのならば、その時までに頑張って稼いでバイトちゃんを増やし、みっちも一緒に飲むどぉぉぉ( ̄・・ ̄)=3 本当に遠い所ありがとね♪ / みっち ( 2005-05-22 08:57 )
マッキィ。さま・・・おかげさまで無事に帰宅いたしました♪こちらこそお会いできて嬉し・楽しでしたよ(^▽^)。 それにしてもよく飲むねぇ!びっくりよ(笑)。 / kyo ( 2005-05-22 07:41 )
みっちさま・・・ワタシは別にバスでもいいんだけどね〜(笑)。迷子になるの、慣れてるし☆ / kyo ( 2005-05-22 07:38 )
お会いできてうれしかったです〜!楽しかったのでなおさら。無事におうちに着いたでしょうか?お疲れ様でした。 / マッキィ。 ( 2005-05-21 19:42 )
今日、今からって。。。車なんだ(笑) バスだと新宿迷子になっちゃうもんね( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-05-19 07:46 )
おはるさま・・・はい!今日今から出発です!気をつけていってきま〜す!!!!!! / kekyo ( 2005-05-19 06:58 )
ばぁびぃさま・・・ということは、ばぁびぃさんオススメのもんじゃ焼き屋さんは両国の近所!?あ〜胃が五つほしい〜☆ / kyo ( 2005-05-19 06:56 )
いよいよ明日からですね。気をつけて行ってきてくださいね〜。でも、高田馬場の某店と、そこに集う人々には、私も会ってみたいなぁ。 / おはる ( 2005-05-18 20:36 )
うおーっ両国っ。隣の駅で働いてるのよ〜(笑)そして終わるのはいつも24時すぎなのであった・・・(涙) / ばぁびぃ ( 2005-05-18 17:43 )
雅さま・・・今朝keが再送信したそうです。届いたかしら?でね、私からの分はホントは宿が決まる前に出したんです(涙)。時差が〜☆(内緒話) で、両国。頑張ってたどり着くぞ〜!! / kyo ( 2005-05-18 08:33 )
和さま・・・千葉ですか〜遠いよぉ(笑)。和さんともし会えるなら「ゴハンは安泰だな」とニンマリしてしまうわ♪ / kyo ( 2005-05-18 08:28 )
届いてません。どこに迷子になってるんだろー?こっちからもう1回送りました。(内緒話) で、両国。下調べしてから行くと意外な穴場があって楽しいですよー。ちゃんこもお勧めだけど、昼はやってないかも。 / 雅(みやび) ( 2005-05-18 00:41 )
田無の地名の由来は「田が無い」からみたいですね〜。考えたこともなかった・・。次回こちらにいらっしゃる時には是非お会いしましょう^^ 20日は千葉マリンスタジアムに居るので・・(笑) / 和. ( 2005-05-17 20:12 )

2005-05-09 kekyo 関東に行くのだ ヤァヤァヤァ!「kekyo」

5月19日(木曜日)から21日(土曜日)まで、
kekyoは関東方面へ繰り出すことになりました♪

おおざっぱな予定としては、

19日、掛川花鳥園経由で甲府に一泊、
20日、東京入り&高田の馬場で夕食、
21日、うろうろしながら関西へ帰る。

と、なっております。

でね。

東京のコトは何も知らないイナカモノなので、
危険な地域があったら教えてくださいませ。

実はkyoはウラ若き10代の頃、東京に初めて一人で行った時に、
しっつこいナンパに遭ったことがあるのです。
それ以来なんとなく東京はコワイというイメージがあってねぇ。。。
特に宿を取る場所には敏感になるのです。


乞うご期待!!!!???

先頭 表紙

マッキィ。さま・・・ぜひ♪うわ〜なんだかプチオフな予感 ♪(^ー^)。 / kyo ( 2005-05-17 17:00 )
あら!20日いらっしゃるのですね!私も行ってみようかなぁ。 / マッキィ。 ( 2005-05-16 22:41 )
チャンプルーさま・・・ぜひともっ! 多分7〜8時頃入店の予定です。 / kyo ( 2005-05-16 08:09 )
スーパーしえろさま・・・どきどきどきどき・・・・♡ / kyo ( 2005-05-16 08:06 )
みっちさま・・・どうしてかしらね、友人達からのメールは全部スパムになっちゃってるのよ。うっそ〜ん☆って感じよ(汗)。 / kyo ( 2005-05-16 08:06 )
20日ですかぁ。。。仕事上がりに顔出してみようかなぁ。。。 / チャンプルー ( 2005-05-15 14:30 )
わくわくわくわくわくわく・・・・ / スーパーしえろ ( 2005-05-15 13:45 )
メール届いたよん♪ ・・・スパムゥ??(−_−;) / みっち ( 2005-05-15 09:05 )
ばぁびぃさま・・・来れたら来る?遅くまでやってるお店だよ♪ そういや東京名物「もんじゃ焼き」も食べてみたいなぁ。胃袋が5つ欲しいっ! / kyo ( 2005-05-14 16:12 )
まるるん。さま・・・すっごくしつこかったんですよ、ナンパっ!最初は徒歩で、次は車で追いかけてきてね〜朝の6時台ですよ?歩道橋で反対車線に移って逃れたけどホントに恐かったんだから〜☆ / kyo ( 2005-05-14 16:10 )
雅さま・・・か〜なり前の話で恐縮なんですが、カレー丼のおいしい蕎麦屋さんが両国にあるという話をしてくれたのは雅さんでしたっけ?都合がつけば行きたいのですが、名前や所在地を教えていただけませんか? / kyo@カレー丼・ラブ♪ ( 2005-05-14 16:06 )
みっちさま・・・メール届きました♪どうもありがとう♪ こちらから返信したんだけど、それが届いているかが心配よぉ。。。 / kyo ( 2005-05-14 15:56 )
asariさま・・・んまっ!渋谷と池袋ね?貴重な情報をありがとうございます。そうよね、きれいなねーちゃんは気をつけなくっちゃだわ。きゃっ☆ / kyo ( 2005-05-14 15:55 )
おねえさま・・・秋葉原☆ やっぱり「秋葉原ファッション」で行くのが正統でしょうか?(笑) / kyo ( 2005-05-14 15:52 )
和さま・・・ワタシの中では埼玉と東京はセットよ(笑)♪ / kyo ( 2005-05-14 15:50 )
摩人さま・・・しばちゃん牧場!!!なぜ土日祝しか開いてないのだぁぁぁっ(涙)。『うなぎパイVSOP』は探す予定です♪うふ♪ / kyo ( 2005-05-14 15:45 )
おはるさま・・・名古屋はね、keのおすすめの味噌カツのお店があるそうなので、ちょっくら寄る予定です。食べながらおはるさんのコトを思うわね♪ / kyo ( 2005-05-14 15:42 )
レイさま・・・クリスマスだったらねぇ、不二家のケーキ屋さんの所在地を教えて♪って言うんだけどなぁ(笑)。 / kyo ( 2005-05-14 15:39 )
高田の馬場、うちから遠くはないのだけど仕事だぁ〜(涙)←だからなに? / ばぁびぃ ( 2005-05-14 11:20 )
いいな〜いいな〜私もお出掛けしたい。ナンパもされたいーいいな〜。ん、違う?! / まるるん。 ( 2005-05-13 23:27 )
20も21も空いてる〜♪←だからなに?って言わないでね♥ / 雅(みやび) ( 2005-05-13 19:51 )
ヽ(^▽^@)ノ わーい♪待ってるよん。HPからメール送ったけどもう大丈夫かな?みっちはまだノートン切れ中(T△T) / みっち ( 2005-05-13 14:13 )
夜の渋谷と池袋を避ければまず大丈夫だと思います。きれいなねーちゃんを連れているだけで、通りすがりにドツカレたりしますから、このへん。。。 / asari ( 2005-05-11 14:52 )
秋葉原萌え〜ツアーなどはいかがでしょう?(笑) σ(・_・)は秋葉にラーメン食べに行きますが(笑) / おねえ ( 2005-05-11 11:07 )
うちの近所は治安が悪いです・・って東京じゃないけど(笑) / 和. ( 2005-05-10 20:16 )
掛川なら名産はお茶ですな。ちょい隣の浜松の『うなぎパイVSOP』をおみやげになんていかが? あと、しばちゃんのジャジー牛乳のアイスクリームも掛川のはずれにあるんだよね♪ 楽しんできてくださいな(^^) / 摩人 ( 2005-05-09 23:22 )
関東へお出かけですか。名古屋は通過ですか(笑)万博も、混んでる日と空いてる日の見極めがもの凄く難しいようで・・・ついでに是非とは言えないんですよねぇ。 / おはる ( 2005-05-09 22:17 )
まぁ、お出ましなのね。とはいえなにかお役に立てるような情報は・・・じゃあつっこむなぁとか言わないで〜。楽しい週末になりますように♪ / レイ ( 2005-05-09 22:02 )

2005-05-06 GW? 咳との戦いだったわ(涙)。。。「kyo」

ウチのパソコンのメール機能が、
ちょっと今イチ、おっとっと☆

受信も送信も怪しげなので、
ここ一週間の間にメールをくださった方で、
まだこちらから返信が届いていないよという方は、
この日記かHPの掲示板に書き込みをお願いします。
もしくは携帯へメールください。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

え〜ん、困ったよぉ。。。。

先頭 表紙

おはるさま・・・ほんっとにお久しぶりですねぇ(笑)。keがセキュリティーをいじっていたら、友人達からのメールや領収書の類までウイルスと判断されるようになっちゃって大変なの。送信も「失敗しました」って出るし。。。ワタシの鼻炎と共にどっかに飛んでいってほしいです。あうう☆ / kyo ( 2005-05-12 09:15 )
みっちさま・・・ウチも後1ヶ月くらいでノートン切れるの。でね、keがノートン以外のを試してみたんだけど、やっぱりダメなのよ、ウイルスぞろぞろ来るの!それをノートンが防御してくれてるから大丈夫なんだけど。。。やっぱりノートンを買うしかなさそう(TOT)。 / kyo ( 2005-05-12 09:09 )
asariさま・・・ありがとうございます。痰が絡んだオッサンくさい咳が出て困ってます(苦笑)。やっぱり咳には生姜ですね。あと、レンコン。どっちもそんなに好きじゃないんですが・・・ううう☆ / kyo ( 2005-05-12 09:04 )
レイさま・・・レイさまって花粉症だったっけ?ワタシは鼻炎持ちなのよ〜(TOT)。まるるん。さんと似たような症状です(涙)。PCはねぇ、だましだまし使っているから根本的な治療がいるかも?です。 / kyo ( 2005-05-12 09:01 )
お久しぶりです〜。おっと、パソが咳ですか?鼻炎でしょうかね。世間も連休も明けたし、そろそろ直るといいですよねぇ。 / おはる ( 2005-05-09 20:53 )
みっちはノートンの有効期限が切れて今日で25日目(T△T)・・・そろそろまたやばい気がするなぁ。。。 / みっち ( 2005-05-08 15:39 )
お咳、だいじょうぶですか?? 谷中生姜の梅酢漬けでも食べて、元気になってくださいませ。 / asari ( 2005-05-07 00:29 )
PCが咳してる?わけないか。うちもアヤシイ音立ててます(笑)もうハードがいっちゃいそう--#GWも終わりだというのに私はまだくしゃみとお目目カイカイですToT / レイ ( 2005-05-06 13:49 )

[次の10件を表示] (総目次)