himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-22 マッサージチェア(もどき) 「kyo」
2005-02-20 胸を張っていこう♪ ぴーん! 「kyo」
2005-02-15 大きな忘れ物☆ 「kyo」
2005-02-13 兵庫→新潟→千葉→神奈川→かめや→兵庫(本編)「Ke」
2005-02-13 兵庫→新潟→千葉→神奈川→かめや→兵庫(プレリュード)「Ke」
2005-01-30 勝ちにいくオトコ、ke!!「kyo」
2005-01-22 着物生活の意外な効用♪ 「kyo」
2005-01-15 ダイエット☆ 「kyo」
2005-01-06 『カトウ』と言えば? 「kyo」
2005-01-01 kekyo家から笑顔のお年始でございます♪


2005-02-22 マッサージチェア(もどき) 「kyo」

先日、整形外科に行った帰りに、近所のジャス○に行きました。
胸を張らなきゃ〜 ぴーん!と思いつつ、
本屋さんや電気製品の売り場をうろついていたのね。

で。
乗っちゃったよ〜マッサージチェア!!
店頭で乗ったのは生まれて初めて。
エアーの力で全身を緩急つけてもみほぐし、打撃や振動で心地よい刺激をくれる最新式!
靴を脱いで、足を所定の位置にはめ込んで座ります。
頭部から腕、足先までスッポリ包み込んでくれるチェア!
気分はガンダム。マトリックス。未来の戦士。
エアーの力でもみもみ。ふくらはぎが気持ちいい。おおお!
首や肩、肩甲骨、ひじから手先、背中、太もも、足の甲まで!おおお!!
パネルには「そこもっと!」ってボタンも。
おおお!打撃もぐりぐりもすんばらしい!!!

あまりの心地よさにスタッフさんとの会話もとぎれがち。
ワタシを一人にしてくれぇ。。。話しかけないでぇ。。。うっとり。
そんなワタシの姿に刺激されたのか、
お嬢ちゃん(推定3才)を連れたおじさまが「ボクも乗っていいですか」とワタシの隣のチェアへ。アナタも体感するのね、この心地よさを。うふ。

15分のマッサージチェアの効き目は抜群♪
かる〜く、かる〜くなった体をkeに自慢しまくりました。
keは「ウチも買う!!!」と大騒ぎ。
でもでも、40万円だよ? しかも1畳ちかい場所をとるんだよ?
「ううう、こんな事ならパチンコ屋で勝った時にマッサージチェアに換えておけばよかった〜☆」
そういやパチンコ屋さんの景品であったわね、マッサージチェアもどきが。
「ショックだぁ〜!!!」

で、その翌日。
keはマッサージチェアもどきの箱を持ってニコニコと帰宅いたしました。
「勝っちゃった。目標があると違うねぇ♪」
あんたってヤツは、、、☆
あきれる妻でございました。
            でもワタシも使ってるの。うふ。
               「kyo」

先頭 表紙

くすのき燕さま・・・keは目標があると燃えるし、どんなに期間がかかっても達成しちゃうんですよ。おそるべし、keの念!! ・・・けねん? / kyo ( 2005-02-26 15:56 )
麦さま・・・ぜひともっ!!! うれし〜うれし〜♪ あの「みんみんぐい」と「かんみんぐい」のギフアニメ、keにも好評だったんですよ。うわ〜嬉しいなぁ。わくわくして待ってます。るん♪ / kyo ( 2005-02-26 15:53 )
瀬名さま・・・広い家も憧れるわねぇ。でもとりあえずはマッサージチェアを置けるスペースがあればそれでいいわ♪(笑) / kyo@おそうじキラァ〜イ☆なんだもん ( 2005-02-26 15:50 )
gaku★さま・・・マッサージが得意ですって?あああ、奥さんがうらやましい。。。keがやるパチンコは平台というそうで、元手も儲けも一番少ないタイプなんですよ。だから勝っても金額は知れてます(苦笑)。もどきっていうのは、座椅子や車の運転席に装着するタイプだからです。後日画像をアップしますね♪ / kyo ( 2005-02-26 15:47 )
asariさま・・・ぜひ実現してください!遊びに行きます(笑)♪ / kyo@お土産はアイス♪ ( 2005-02-26 15:42 )
レイさま・・・「勝っちゃった」?「買っちゃった」じゃなくて? 展示しているマッサージチェアって乗りたいんだけど恥ずかしくて躊躇するのよねぇ。今回乗った事で大人の階段を一段登った気分よ(笑)。 / kyo ( 2005-02-26 15:40 )
おねえさま・・・3年前の最新式ならまだまだ現役じゃないですか! あ、でもね、私が乗せてもらった最新式と、端っこにあった値段半分の旧式との間には、見るからに深くて暗〜いミゾがありました☆ / kyo ( 2005-02-26 15:33 )
おお。念ずれば花開く! / くすのき燕 ( 2005-02-25 22:27 )
実家に帰るとあるんですよ・・挨拶もそこそこにそれに乗っちゃう私(笑)ぢゅーくさんのはね、立ち読みで大丈夫!テレビでやってたけど、猫背解消ウォーキングって言うのも開発されたみたいよ。今度ギフアニメで作ってあげる / ( 2005-02-25 11:47 )
腕とか足マッサージのついてるマッサージチェアがほしいです!その前に広い家も; / 瀬名 ( 2005-02-23 00:18 )
マッサージは得意だよ〜。って、そういう話じゃない? それにしても、keさん、勝ちますね〜。もどきって、どんなんでしょ。 / gaku★ ( 2005-02-22 23:45 )
最初の「乗っちゃったよ〜」が「勝っちゃったよ〜」に見えて目をこすった私。あ〜、よかった気のせいで(笑)なんだかそれだけでドキドキしちゃった^^; / レイ ( 2005-02-22 15:13 )
うちにもマッサージチェアあるよ(もう3年も前のだけど)当時は最新式で25万もしやがった;; 今の最新式も欲しいけどでかくごつくなってるので置けないなぁ〜(でも欲しい)激肩こり症なので我が家には必需品です / おねえ@メーカーはファミリーよ ( 2005-02-22 10:58 )

2005-02-20 胸を張っていこう♪ ぴーん! 「kyo」

去年の11月後半からず〜っと痛かった、左腕のひじ。
最初は寝違えたのかと思ってほおっておいたの。
でもすごく痛い。原因は…さっぱり思いつかないぞ?
もう3ヶ月にもなるし、ここ数日はひじだけでなく肩や背中、ひざまで痛くなってきた。
仕方なく昨日、近所の整形外科へ行きました。

問診&触診の結果、腕ではなく首に問題があることが判明。
首のレントゲンを取ることになりました。

6枚のレントゲン映像を見て先生がひとこと。
「すごい猫背だね」
えええ? レントゲン見ただけでそんなの分かるんですか?
「うん、首の骨ってね、7つあるのね。1、2、3…、7。
 で、普通はこの、7つ目の骨のすぐ下か7つ目の骨の半分くらいの位置に肩の線が映ってるの。
 あなたの場合は首から肩にかけての骨が2本映ってて、その下に肩の線があるでしょ。これはすごい猫背って事だよ」
がーん☆ そうよ、ワタシは猫背。でも、それとコレと何の関係が???
「猫背の人はね、首が元になる障害が起きやすいの。
 今、ひじが痛いのは首から来てるの。神経痛だね」
がーん☆☆ 神経痛・・・猫背のせいで(驚)。

猫背って治らないんでしょうか?
「うーん。。。肩を本来の位置に戻せばいいんだよ」
どうやって?
「胸を張るの。こう!」
ぴーん!と胸を張る先生。真似してみるワタクシ。
「そうそう、胸を張っていれば肩が戻るよ」

そうかと納得、胸を張る!
ぴーん! ぴーん! ぴーん!
猫背よ、さようなら!!!

が、しかし。
keにその姿を見せると、
「オマエのは胸を張ってるんじゃないよ、肩を後ろにやってるだけ」
とのご指摘。ううう、胸、張れてない?
「張れてない。深呼吸するみたいにしてごらん」
すぅ〜。。。こんな感じ?
「そうそう、上手上手♪」

というわけで、胸を張りだしたワタクシ。
油断するとすぐ猫背に戻っちゃうので気が抜けません。
ぴーん! ・・・はっ☆(気付いた音) ぴーん!・・・はっ☆ ぴーん!
・・・の繰り返し。
「オマエ・・・別の生き物みたいだよ(笑)」

頑張ってるんだけどなぁっ。
 はっ☆ ぴーん!・・・・
               「kyo」

先頭 表紙

摩人さま・・・片手でひょい☆でございます。 ぷりちー♪(笑) / kyo ( 2005-03-05 15:19 )
小荷物マダム。。。ツボにはまりました(爆) / 摩人 ( 2005-02-27 17:20 )
レイさま・・・着物、着慣れたせいだと思うのよ(汗)。実際に着物で家事をやりだすと、帯から下はしゃんとしてるんだけど、胸から上はけっこう動くの。きつめにたすきをしてるとマシなんだけどね。で、今って寒いでしょ?身が縮こまるのよね。なで肩に拍車がかかっちゃって☆気を抜いてると後姿は「おばあちゃん」よぉ。ううう。 / kyo ( 2005-02-24 20:12 )
くすのき燕さま・・・すっごい肩こりの原因が歯の噛み合わせが悪いせいって事もありますものね。心の問題も微妙にからんできますし。あれ?と思ったら立ち止まる事も必要ですね。 / kyo ( 2005-02-24 20:04 )
gaku★さま・・・姿勢ってあなどれませんね。バレリーナのようなすっとした姿勢になりたいです。ピアニストでも可♪ / kyo@楽器はできませんが☆ ( 2005-02-24 20:00 )
摩人さま・・・小荷物って、、、ぷぷぷっ、覚えてくれてるのね(笑)。でもそれ正しいかも。猫背矯正ベルトってたすきの形に近いのよね。というわけで、日々たすきがけをするようになりました(笑)。 / kyo@小荷物マダム ( 2005-02-24 19:52 )
チャンプルーさま・・・私も思った!犬背ってないのかな?って(笑)。猫背ってね、すぐに飛びかかれるように、弾みをつけられるように丸まってるんだって。つまりチャンさんもワタシも狩猟系体型なわけよ。性格はのんきなのにね〜☆ / kyo ( 2005-02-24 19:45 )
麦さま・・・デューク更家さんのあのウォーキングですね!ウロ覚えで朝やってみたら結構快適でした。わーい♪正式なやり方を知ろうと図書館へ行くとどの本も貸し出し中。人気あるんですねぇ。図書館で予約しようか、本屋さんで立ち読みしようか、今検討中です。 / kyo ( 2005-02-24 19:42 )
あらら・・・大変なことになってたのね。着物着ると姿勢がよくなるってよく聞くけど。そういう慣れない姿勢とかも影響したのかな。お大事ね☆ / レイ ( 2005-02-22 15:11 )
人の身体って不思議ですよね。思わぬところに原因があるって事がありますね。 / くすのき燕 ( 2005-02-22 09:55 )
猫背だと胃にもよくないって聞いたことがあります。そういう自分も姿勢は悪いなあ。 / gaku★ ( 2005-02-22 00:50 )
たすき(小荷物)をやると猫背を改善できるような気がしたような・・・。 / 摩人 ( 2005-02-21 23:29 )
オイラも猫背・・・。どちらかってーと犬の方が好きなんだけどなぁ。。。犬背って無いのかなぁ? / チャンプルー@ワン! ( 2005-02-20 21:51 )
あのね、ぢゅーく更家さんのウォーキングやってみて、猫背には目からうろこって言うほどよく効くよ〜。あの有名な、手を上げてフニっフニっって歩くやつね。 / 麦 ( 2005-02-20 19:51 )

2005-02-15 大きな忘れ物☆ 「kyo」

今年に入って、すっかりパチンコ屋さんに通っているke。
仕事も忙しいので週に1回か2回しか行かないけどね。
妻としては面白くないワケです。ぶーぶーです。

これを何と解釈したものか、
先日の日曜日、午後3時半ごろかしら、keはパチンコから引き上げる時に連絡してきました。
「来ない? 景品交換見たいって言ってたでしょ?」
ウチからパチンコ屋さんまで徒歩2分。
なのに車で行ってるkeって…ガソリン代もったいな〜い☆
ちょっとムスっとしつつ、景品に釣られて寒い中を走って行きました。

景品はお菓子だけかと思いきや、いろんなモノがあるのね。
ブランド物の時計、財布、ネックレス、バッグ、アンパンマンのおもちゃ、
CD、どでかいドラえもんのぬいぐるみ(コレ、普通車に入るのか?)などなど。
私はこれというモノが見つからなかったので今回はパス。
keはマッサージチェアもどきを見つけて目を輝かせていましたが、
「ううう、今はお金〜☆」
と、全部換金することに。

パチンコ屋さんを出るとまだまだ寒い冬の風&小雨。
寒いね〜。早くオウチへ帰ろう!
肩を並べてポケットに手を突っ込んで、ナンボ勝ったの?などと話しながら歩き出しました。
後20メートルくらいで玄関だ、というところで、
「あ!!!」
何?
「車わすれてきた・・・☆」

ばっかでぇ〜!!!
徒歩2分の距離なのに車に乗って行くからだよ。
「だって帰りにガソリンスタンドに寄って灯油を買う予定だったから」
そうだったねぇ、しょーがない、車取りに戻ろうね。
keは車を忘れた事がかなりショックだったようで、パチンコ屋さんの駐車場に戻って車に乗ってからも沈みっぱなし☆
フラフラと運転しながら帰路へ。
あれ?ガソリンスタンドに寄るはずでは???
「あ!!! 忘れてた・・・☆」

もうね〜、怒るの馬鹿馬鹿しくなっちゃって久しぶりに大笑いでした。
だからってパチンコ屋さんに行くのを奨励してるワケじゃないからね!?

                  「kyo」

先頭 表紙

まるるん。さまパートU・・・制服のある小学校だったのですね!(←驚くところが違う?) そりゃー「最新ファッションよ♪」って開き直りもできませんね。ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2005-02-20 15:16 )
gaku★さま・・・その話聞いたコトあります〜大笑いですよね(笑)。さすがミスター!! でも一茂くんも一茂くんだよなぁと思っちゃうわ。ぷぷぷっ。 / kyo ( 2005-02-20 15:09 )
摩人さま・・・もしかして体育大好き少年だったのかしら?(笑) 家から学校が近いコほど忘れ物が多かったような記憶があるわ。遠いと持って来てもらえないし、念入りに準備してたんだろうね。 / kyo@忘れ物大王 ( 2005-02-20 15:07 )
まるるん。さま・・・いやん、私もこないだ同じ過ちをやってしまったわ〜☆徒歩10分もあるのに!! / kyo ( 2005-02-20 15:02 )
おねえさま・・・徒歩3分のところにも1軒あります。いい?(笑) / kyo ( 2005-02-20 15:01 )
レイさま・・・一つの衝撃でどんどん歯車が狂うって事あるよね☆ たま〜にあるよね(笑)。 / kyo ( 2005-02-20 15:00 )
くすのき燕さま・・・まぁ、燕さんもご経験が? keの場合はパチンコ屋さんだったけれど、いろんなバージョンがありそうですね(笑)。 / kyo ( 2005-02-20 14:57 )
あぁ〜↓摩人さんのつっこみ見て思い出した 私の姉 小学校の時 学校へ行くのに制服着ていくのを忘れてた。冬だったの コート脱いだらパジャマだった(笑) 登校時間が遅かった私が制服もって高学年の校舎にドキドキして届けたのを思い出した(笑) 母といい姉といい・・・こんな家族に囲まれてそだったから・・・今の私だよっ! / まるるん。 ( 2005-02-18 00:44 )
かのミスターは、後楽園に一茂くん(当時確か小学生)を置いてきて、自宅に戻って気づいたそうな。 / gaku@未ログイン ( 2005-02-17 20:14 )
小学生の時学校行くのにランドセル忘れた。月曜日だったから体操着等を入れた手提げ袋は忘れなかったんだけどね。ちなみに学校に着いて自分の席に座ってから気付きました。。。 / 摩人 ( 2005-02-17 14:07 )
よくある話よ・・・徒歩1分のスーパーによく私の母がチャリンコ忘れてきてたよ(笑) / まるるん。 ( 2005-02-16 23:42 )
徒歩2分のパチンコや・・・いいね(笑) / おねえ ( 2005-02-16 05:09 )
なんとな〜くわかる、keさまの気持ち・・・よくある話よね?!よくあると言って〜〜〜☆ / レイ ( 2005-02-15 23:28 )
これを笑えない私がいます。とほほ。 / くすのき燕 ( 2005-02-15 15:40 )

2005-02-13 兵庫→新潟→千葉→神奈川→かめや→兵庫(本編)「Ke」

後輩を連れて高田馬場に進出しました!!!


うおおおおお〜〜〜〜


いろんな食事所が固まってて


某○っち様のお店が見つけられるのか!???

って

意外と簡単に看板を見つけちゃいました☆

地下に降りるとすぐの扉・・・

恐る恐る(?)開けてみた。



店に入ると素敵なお姉さまが迎えてくれました。

って

お店の女性は一人しかいない様子・・・

注文の際に聞いてみた



「あの〜 みっ○さん居られますか?」

と、聞いたらやっぱりご本人でした!!!!


「あ、ボクはひまじんのKekyoのです」

と、紹介をしながら思ったこと、


Ke(け と読みます)って紹介しにくい変な名前・・・





「誰?それ?」

って言われたらどうしよう!!!

なんて思ってましたが、分かっていただけたようです(喜)




お店はね、


気に入っちゃいました!!!

味噌串焼きがムッチャ美味しくて

一時間しか店に居られなかったのに

生ビール3杯(ボクにしてはピッチが早い)頂けちゃいました♪
ってか、美味しくて飲み物が進むんだな♪

時間があったらもっと居たかったんですが
バスの時間があるのだな・・・


某み○ち様と店長と写メ撮らしてもらって
Kyo宛のお土産までゲット!!


親切なお客さまにもよくしてもらい、
とても楽しい思い出を抱えながらプチ酔いでお店を出ました。

数十分後、無事にバスに乗れました♪


が・・・・

バスが走り出したら

気持ちが悪くなっちゃった・・・・(汗)

目を閉じると吐きそうになるし
目を開けると焦点が合わないし・・・・
指定席は二階だし・・・・



でも次に気付いた時には

淀川の上を走行していました。






某みっ○様!!ありがとうございました!!
(次回はKekyoで関東進出したいです〜)

先頭 表紙

チャンプルーさま・・・おおおおおおおおおおお!!そんな正式名称(?)があったんですね!!あれは素晴らしいっす!通販で取り寄せたいっすね!! / ke ( 2005-02-15 23:15 )
んにゃ。常連専用秘密兵器ではござりません!keさんも食したであろう辛味噌の事ざますよ〜! / チャンプルー ( 2005-02-14 23:42 )
チャンプルーさま・・・ミラクルフレーバーZ!!!???なにそれ!!!???うわ〜〜〜常連専用秘密兵器ですかもしかして!!!!???? / ke ( 2005-02-14 23:04 )
みっちさま・・・本当に。。。もっとゆっくりしたかったんですよ〜(汗)書き忘れてましたが、玉子焼きもサイコ〜においしかったですよん。次回は三人でKyoの怪しいパンでも。。。 / ke ( 2005-02-14 23:02 )
いいなぁ。最近まったくかめっていない。。。ミラクルフレーバーZはまりますよね〜。 / チャンプルー ( 2005-02-13 20:28 )
本当に。。。これからって時に帰りやがってぇ( ̄・・ ̄)=3 なーんて★ あ!でもアレ以上いたらみっちの虜になっちゃうな。それは困るなぁ( ̄− ̄)だってみっちはkyoさんのパンが食いたいもの♪本当にありがと☆また遊びに来てね(^―^) 今度時間があったら一緒に飲みましょうね♪ / みっち ( 2005-02-13 08:22 )

2005-02-13 兵庫→新潟→千葉→神奈川→かめや→兵庫(プレリュード)「Ke」

お久しぶりです
「Ke」です



先週末になるのですが

仕事で新潟→関東に行くことになりました。
新潟ではビジホに泊まるのですが
関東では会社の営業所に泊まる計画になりました。

その営業所は東京池袋にあります。

イマイチ東京の地理が分からないもんで
ドコかな〜なんて東京の地図を見ていると

池袋って高田馬場に近いじゃありませんか!
たしかそこには

ひまじん仲間


某み○ち様のお店があるじゃあ〜りませんか!!

さっそくそのお店のHPを見に行きました♪



行く予定の日が

定休日じゃ〜〜〜ん(涙)


そんなこんなで諦めながら東京入りしました。
営業所の後輩と池袋で食事をし、その日は終りました。

次の日はその後輩と船橋に修理に向かい、
終ったら新幹線で関西に帰るつもりでした。

が・・・

突然夕方に神奈川に仕事が増えちゃいました(涙)

結局新幹線には乗れなくなりました・・・
(終電ではないのですが、遅いと大阪から家までの交通手段がなくなるんです)
次の日の仕事があるため、もう一泊するわけに行かず

高速夜行バスに乗って帰ることにしました。

ここで・・・・時間が出来たんです。

某みっ○さんのお店に行けるのだ!!!!

(本編に続く)

先頭 表紙

そそそさま・・・いろんな物がもっと楽しみたかったです(涙)次回はそ○そさまもご一緒しませんか?☆ / ke ( 2005-02-14 23:00 )
みっちさま・・・ハードと言うか、いつもどおりと言うか。突然いろんな所に行きますよ♪ / ke ( 2005-02-14 22:58 )
某か○や体験おめでとうございます☆おいしいモノまだまだいっぱいあるね、某○めや・・次はお2人で、某かめ○☆ / そそそ ( 2005-02-13 10:38 )
いやはぁぁ(。-_-。)  めっちゃハードな出張だったのね?ご苦労様です。そして来店あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)♪ / みっち ( 2005-02-13 08:18 )

2005-01-30 勝ちにいくオトコ、ke!!「kyo」

一週間前だったかしら?
keが久々にパチンコに行ってきました。
日曜日の朝っぱらからよ?
妻を一人家に置いてよ?
「起きたらメールちょーだい」ってメモを残して。

ワタクシが目を覚ましたのは午前11時頃。
何度かのメールや電話のやりとりで、keが勝っているらしいことを知り、
そのまま行くところまで行きなさいと言ってやりました。
その言い方が冷たかったのかしら?
keは私が怒っていると思ったらしい。
夕方、そぉっと帰って来ました。

あら、お帰りなさい。今から迎えに行こうと思っていたところよ。
「え?そうだったの?」
だって勝ってるって言うから…景品交換の時、私も一緒にいた方がいいでしょ?
「え? kyoがパチンコ屋に来るなんて思いもしなかったよ」
行くよぉ。だって景品ほしいもん。洗剤とかお菓子とかさ、選びたいなって。
「あああっ!そうかぁっ!! 
 換金するよりお菓子の方がkyoは嬉しいのかぁ。。。(愕然)」

keとしては。
パチンコで勝って、晩ご飯を外に食べに行くお金をゲットしたという事で、
日曜日に私をひとりぼっちにしていた償いができると思っていたらしいのね。
それが、「景品がいい」という私の一言でガックリきたそうな。
「そうだよなぁ。。。その方がトクだしなぁ。。。」
換金率から言うと、景品でもらった方がオトクなのだとか。
時間の経過と共に、どんどんヘコんでいくke。
「勝ったのに、負けた気分だぁ。。。」
あらあらあら。別に、私はもういいんだよってば(汗)。

で、その翌日。
夜の10時頃、keは両手に大きな紙袋を抱えて満面の笑みで帰って来ました。
「リベンジ!
 今日ちょっとだけやってね、勝った分ぜんぶお菓子にしてきたよ♪」
う☆ そんなに気にしていたの?
「うん、だって昨日は勝ったのに、あんなにショックだったんだもん。
 あ〜、これでスッキリした〜♪」

晴れ晴れとしたkeの笑顔を見ながら、
これをきっかけにパチンコ屋に入り浸る事のないように願う妻でありました。

  だってやっぱり、早くオウチに帰って来てほしいもん。
                <kyo>

先頭 表紙

みっちさまパート2・・・見たよ〜ぷぷぷっ☆ そーだったの?言われなきゃ分からなかったよ。だいじょーぶぃっ(^▽^)v / kyo ( 2005-02-08 12:22 )
gaku★さま・・・あ!ビニール袋です。紙袋じゃないの(汗)。 でも紙袋の方が情緒がありますね。そういや30年ほど前、父がパチンコ屋さんから帰って来た時は紙袋だった記憶があります。懐かしいなぁ。 / kyo ( 2005-02-08 12:10 )
みっちさま・・・実はワタシもすこ〜し『亭主元気で…』派かも?ウチに居たら居たで面倒も多いんだけど、インコらとだけじゃ寂しいのよね〜。インコらは多分、にやほどにはかまってくれないしさ〜(笑)。 / kyo ( 2005-02-08 12:06 )
レイさまパート2・・・気付かなかったわ(笑)。 / kyo ( 2005-02-08 11:55 )
レイさま・・・keの行くパチンコ屋さんのお菓子ってね、チョコ関係が大半なのよ(涙)。この日記の後にも一度行ってるんだけど、その時のお菓子なんて8個のうち6個がチョコ系よ。しかも大袋(涙)。せめておかきがいいわ。。。 / kyo ( 2005-02-08 11:54 )
asariさま・・・ぷっ☆そりゃー怖くて行けませんね(笑)。ウチの場合は…妻の愛が唯一の足かせですわ(ToT)。 / kyo ( 2005-02-08 11:43 )
おねえさま・・・1玉4円以下、、、のような気が、、、(汗)。 / kyo ( 2005-02-08 11:32 )
ばぁびぃさま・・・そう!空気がすっごく悪いし、ニオイが服や髪に付くし、何よりあの大音響に耐えられないわ(涙)。だから景品交換の時にだけ呼んでもらうのが理想なの♪ / kyo ( 2005-02-08 11:31 )
まるるん。さま・・・やっぱり消耗品よね(笑)!ウチの近所は2件パチンコ屋さんがあるんだけど、両方ともお菓子とゲームとCDしかおいてないらしいの。洗剤もおいといてほしいわぁ(笑)。 / kyo ( 2005-02-08 11:29 )
・・・掲示板見てね?食べる前に見てね?(T△T) / みっち ( 2005-02-08 01:49 )
パチンコ=紙袋なんですね。ビニール袋じゃないんですね。 / gaku★ ( 2005-02-03 20:38 )
あぁっ★kyoさんかわいい〜〃 ̄ー ̄〃 みっちは最近『亭主元気で留守がいい』派なんだよね(笑)でもkeさんのような旦那さんだったら早く帰って来て欲しいな(^―^) / みっち ( 2005-02-03 05:52 )
↓ごめん!買って×勝って○ / レイ ( 2005-02-02 23:38 )
余り玉でお菓子くらいがいいのでは(笑)それでも2日続けて買ってくればご立派☆ / レイ ( 2005-02-01 21:36 )
うちは旦那に、「パチンコ屋に行ったら、勝つまで出てきてはならない」と言ってあります。それだけでなかなか行かないよ♪ / asari ( 2005-02-01 01:06 )
景品より換金よぉ〜(切実笑) / おねえ ( 2005-01-31 09:15 )
今度は一緒に行ってみるとか(笑)でも、パチンコ屋さんって空気悪いよねぇ〜。 / ばぁびぃ ( 2005-01-30 19:39 )
私だったら洗剤とか洗剤とか洗剤とか・・・が欲しいわ。お菓子はいらない〜・・・なんて再び傷つけそう(笑)ごめんね〜 / まるるん。 ( 2005-01-30 17:30 )

2005-01-22 着物生活の意外な効用♪ 「kyo」

着物生活をちょこちょこ実践しているワタクシ。
でも、、、ね。
母の若い頃の着物を譲ってもらっているだけなので、
柄とか色味がね…実は、私好みではないのが多いの。

母の父(祖父)は呉服屋さんに勤めていたので、
そちら経由で買っていたらしい母の着物。
質はいいし、母の身丈で作ってもらっているから母にはぴったりなんだけど、私にはすこーし短かいの。
補正をして、きちんと着ると「おはしょり」が小指の長さほどしかないのね。
ちょーっと元気に家事をしていると「おはしょり」が部分的に無くなってくるの。
あうう、おなおし、おなおし。。。

次に困っているのが、帯。
祖父の趣味か母の好みか、赤系統しかないの。
えんじ、真紅、海老赤(←勝手に作った言葉です)。
どんな織(模様?)が入ってても、みーんな赤系。
どれを締めてても若く見えること間違いなし。
もちろん帯揚げ&帯締めも赤系統。
しかもワタシは童顔。
「おじょーさ〜ん♪」って呼びたくなっちゃう。
やだ〜!ワタシは「奥さん」なのよ。
せめて年相応に見える帯が欲しいよ。。。

というわけで、呉服屋さんを見るとフラフラ入っちゃう昨今。
帯揚げと帯締めはキレイな緑色のものを購入。
問題は帯。
これだ!という好みの帯が見つからないの。
今までに入った店で見せてくれたのは、ウン百万の作家モノの帯か、色柄とりどりの派手な帯ばかり。
おいおい、ワタシは普段・普通に締められる、飽きの来ない帯が欲しいんだよ。
半幅で十分です。
でも半幅はあまり置いてないのね。。。選べるほどもないのね。。。
がっくり。また来ます。
の、繰り返し。

ホントにねぇ。
「普段着に着物」って、遠い昔になっちゃったんだろうなぁ。
でもね。
着物を着るようになって、ワンサイズ小さいスカートがはけるようになったのよん♪
帯で締め付けるせいかしら?
うふふ、ワタシは着物生活を続けるぞ〜♪
                    「kyo」

先頭 表紙

minamiUさま・・・ふふふ、甚平じゃないけど、綿入りの半纏はもう持ってるんだよ♪ お店の数だけなら京都がいいんだけど、紹介もなく一介の女のコが入るには敷居が高すぎてねぇ、、、まともに商品見せてくれないのよ。でもアレコレ勉強しながら頑張るわ(笑)。 / kyo ( 2005-01-29 21:48 )
雅さま・・・出張しましょか?(笑) どんなゴハンが出てくるかも楽しめますよ♪ / kyo ( 2005-01-29 21:42 )
おねえさま・・・そういや七五三の着物ってどうなってるんだろう・・・? 箪笥のコヤシかしら? / kyo ( 2005-01-29 21:38 )
みるにゃさま・・・意外ですか?どんなイメージなんだろ?ワタシって・・・(笑)。立つ時に裾を踏んでしまう事はよくあります。でもそれより多いのは袖と帯のアクシデント。距離感が掴めなくてアチコチにぶつけては物を落としてます。あああ★ / kyo ( 2005-01-29 21:36 )
瀬名さま・・・でも痩せちゃうと補正をしっかりしないといけなくなるから面倒よ?(笑) / kyo ( 2005-01-29 21:29 )
シェナさま・・・なるほど、姿勢も確かに強制的に正されるわね(笑)。緑はね、お抹茶色と若草色の間くらいのきれいな緑でね、ホント、ドレスにしてもきっと素敵よ♪ / kyo ( 2005-01-29 21:24 )
レイさま・・・私も呉服屋さんに行くと「お茶か何かやってるんですか?」ってよく訊かれるのよ(苦笑)。若い人で普通に普段に着るだけってのはまだまだ少ないみたい。着物のリサイクル・アンティークショップは今狙っているのよ。でもやっぱり一人で入るのはドキドキでね、チャンスを伺ってます(^^;。 / kyo ( 2005-01-29 21:16 )
gaku★さま・・・理想だわ♪実家に父の着物がタンとあるので準備だけはバッチリなの。着てくれないかなぁ♪ / kyo ( 2005-01-29 20:49 )
チチローさま・・・それはぜひ普段着に(笑)。帯の結び方と畳み方さえマスターしてしまえばへっちゃらですよ。でも「おじさんみたいねー」って言われたりして?ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2005-01-29 20:45 )
asariさま・・・東京に行きたい〜っ! 実際に着物で動いてて思うんですが、都会の方が着物生活しやすいような気がするんですよ。将来は都会で着物暮らしをするぞぉっ!!(希望) / kyo ( 2005-01-29 20:40 )
京都や大阪に行くと、お店がたくさんありそうだけどねぇ?東京の浅草にも、ありそうやなぁ・・・keさんに甚平を買ってあげるってのは、いかがっしょ? / minamiU ( 2005-01-26 13:57 )
着物姿で「アナタお帰りなさい♥」って言ってもらいたいものだわ♪そういうツマになりたかったけど・・・。このさいツマをもらうほうでもいいや。 / 雅(みやび)@心はおじさん♪ ( 2005-01-26 01:07 )
着物〜♪着物〜♪七五三〜♪←σ( ̄∇ ̄;)以来 / おねえ ( 2005-01-25 18:40 )
おお〜kyoさんって着物着るんですね!意外な一面です。素敵〜。裾とか踏んでドテッとかは絶対ないよね。あはは。私、たまーーに着るとこけそうになります。。 / みるにゃ ( 2005-01-25 13:50 )
ほう、着物を着ると細くなれるのですな・・・ふふふふ(めもめも) / 瀬名 ( 2005-01-24 21:36 )
姿勢も良くなるから脂肪燃焼とか体の効率がアップするんでしょうね!すてき。きれいな緑色いいですねー。そういう色のドレスもステキだろうなぁ。 / シェナ ( 2005-01-24 09:33 )
着物=贅沢だよね、今では。覗いたことないけど近所に着物の古着屋さんがあるなぁ。あとお茶とかやってて着物好きな友人はデパートの呉服売り場とかよくチェックしてたなぁ。 / レイ ( 2005-01-23 21:59 )
keさんも着流しかなんか、どうでしょ。 / gaku★ ( 2005-01-23 14:47 )
私もババロー(笑)に、昔の着物を仕立て直してもらいました。大島紬らしいです。普段着にしろと言われているんですが(笑)。 / チチロー ( 2005-01-22 21:30 )
昨夜(深夜)にテレビで現代着物デザイナーの女性が出ていました。普段着の着物を提唱している人で、わりに廉価でしたよ。東京においで〜〜!!! / asari ( 2005-01-22 11:42 )

2005-01-15 ダイエット☆ 「kyo」

『炭水化物抜きダイエット』ってご存知?
運動やカロリー制限一切なし!
普段の食事から炭水化物だけを抜くっていうダイエットです。
某テレビ番組でやっていたの。
ほぉぉ、ラクちんそう。しかも効果ありなのね。
よ〜し、一週間やってみるかぁ。

というわけで、実践中のワタクシ。
年末年始で太った分だけでも元に戻すぞ〜!

炭水化物とは、主に穀物のこと。
ごはん、パン、うどん、そば、もち、じゃがいも、さつまいも…。
もちろんこれらの加工品もダメなのね。
おかき、ホットケーキ、おでんのもち巾着、大福、コロッケ…。
トンカツは衣を取れだと?
麩は小麦粉から出来ているから…ダメ?
おまんじゅう…めんたいこパイもダメ?
ギョーザは皮がダメなのねん…湯葉で代用か?

細かいことを言い出すとキリがないので、
主食としての炭水化物以外は気にしない事にしました。

しかし。
好きな食べ物が「うどん、もち」なワタクシには辛すぎる話。
結局1日1食は主食も食べるようにしました。

しかーし、ツライ。
でもがんばる。

ダイエット開始から4日目の夜。
keが鍋焼きうどんを食べているのをじっと見つめていると、
「ねぇ、そこまでしてkyoは幸せなの?」
と、keが尋ねてきた。
ハッとして、一瞬我に帰っちゃったよ☆
幸せじゃないけど、、、今は幸せじゃないけど、
とりあえず一週間続けようと思っているから、、、。
「で、効果は?」
あんまり(汗)。

はぁぁ、後2日。。。
クリアしたらお祝いにおしるこ食べるぞ〜!!
                  「kyo」

先頭 表紙

和さま・・・待ってます♪ / kyo ( 2005-01-25 19:04 )
瀬名さま・・・下腹部が顕著よね?できれば背中の肉も減ってほしいわ(笑)。 / kyo ( 2005-01-25 19:03 )
ごめんなさい日記やめちゃいました。後日メールします。 / 和. ( 2005-01-24 23:42 )
大体一週間くらいですよー。体重はあまり減らないですけど、なんとなく身体のサイズが・・・。心なしかウエストとか、ヒップとか・・・。肉が減った?ってカンジで(笑 / 瀬名 ( 2005-01-22 15:01 )
チチローさま・・・もしかして、私のレスが遅かったから重い気持ちになられた…のかしら?いえいえ、全然気を悪くなんかしていませんよ(笑)。かえって気を遣っていただいて恐縮です。私も「並みの…」という解釈で最初から読んでいましたから大丈夫ですよ♪ / kyo ( 2005-01-22 11:11 )
和さま・・・ラーメンのせいよね(キッパリ!)。。。でも食べたいものは食べたいしぃ〜、今は冬だから蓄えるように体がなっているんだしぃ〜。というわけで、ラーメン日記、続けてね♡ / kyo ( 2005-01-22 11:02 )
シェナさま・・・夜だけでも効果あると思うよ!重要なのは意識の中に「今、ワタシは炭水化物抜きダイエットをしているの」と刷り込む事だから。そしたら意外と自分で節制しちゃえるのよね。不思議ふしぎ(笑)♪ / kyo ( 2005-01-22 11:00 )
チャンプルーさま・・・私もね、ゴハンが食べたくて食べたくて、ポテチ食べてたの。ダメじゃ〜ん☆ / kyo ( 2005-01-22 10:54 )
みっちさま・・・ことよろぉ〜(^∀^)V そういやみっちさんやってたね。誘惑に負けて買っちゃったメロンパンの話あったもんねぇ(笑)。便秘の解消はスバラシイ!お茶を飲むよりずっと早く効果が現れたんじゃない?意外な効果があって良かったよね♪ / kyo ( 2005-01-22 10:51 )
おねえさま・・・モチもね♪(笑) / kyo ( 2005-01-22 10:47 )
チチローさま・・・夫婦で一緒に晩ご飯が食べられないのは悲しい〜っ!あ、おかずは一緒に食べられるから大丈夫かも?(笑) 夜は炭水化物を食べないっていうのは芸能人の三原じゅん子さんもやってたそうですよ。次はそっちをやってみようかしら。一週間限定で(笑)。 / kyo ( 2005-01-22 10:46 )
レイさま・・・ぷっ☆レイさまの想像力の逞しさに吹き出しちゃったよ〜☆ 「炭酸抜きダイエット」って発泡酒が出たらそりゃースゴかろうなぁ。すでに発泡酒じゃないし。うっくっくっ(笑)。 / kyo ( 2005-01-22 10:40 )
そそそさま・・・同じよ!私も豚のしょうが焼きのみの夕食が増えたの(爆)!もちろん野菜も一緒に炒めて食べるから野菜摂取量が増えたような気がするよ。そーさんも効果が出たかしら? / kyo ( 2005-01-22 10:31 )
まるるん。さま・・・炊き立てゴハンのおいしさには抗えませんよね☆ でも惜しかったな〜番組の後半では一日一膳だけならOKなダイエット方法を提唱していたんですよ。私は迷わずそっちに鞍替えしました(笑)。 / kyo ( 2005-01-22 10:28 )
asariさま・・・げげげ☆油ダメってひど〜い! って、、、asariさん、その本を読んでたんですね。ちょっとびっくり(笑)。 / kyo ( 2005-01-22 10:24 )
瀬名さま・・・ねねね、やりだしてどれくらい?ちなみに私はこの日記のやり方で2.5キロ減ったよ。現在リバウンドなし。うふ♪ / kyo ( 2005-01-22 10:22 )
コタツムリさま・・・うん、適当だから私には程よかったみたい(笑)。主食以外にも炭水化物をたくさん取っているんだなぁって分かったし、減量もできたし、収穫が多かったよ♪ / kyo ( 2005-01-22 10:18 )
自分のつっこみを読み返したら、きつい言い方になっているので補足します。「並みの日本人には無理ですね」ということを思っていました。がんばっているのに、気を悪くされたらごめんなさい。 / チチロー ( 2005-01-21 08:52 )
「炭水化物のみダイエット」ならできそうなのですが(笑) せっかく夏に痩せたのにまたやばくなってきました。甘い物好きでもなく肉好きでもない私がリバウンドするのはやはりラーメンのせいだろうか・・。 / 和. ( 2005-01-18 23:03 )
夜だけ炭水化物抜き!では効果ないのかな?私は炭水化物ばかりです。ヤバ / シェナ ( 2005-01-18 11:39 )
↓そうそう。みっちさんもやってた。で、パンが食いたくて食いたくてって言いながらフライドポテトを食べていたんだっけ???ぷっ。 / チャンプルー ( 2005-01-18 00:51 )
あけおめぇー(≧∇≦)/  みっちも去年まではやってたよ。炭水化物ダイエット♪・・・体重の変化はあまりなかったけど(^ ^;)でもお陰様で?ウン十年悩み続けた便秘が解消されたの!!どうやら体質は改善されたようよ(^―^) / みっち ( 2005-01-17 05:49 )
麺食べないと死ぬよ?←たまに米(笑) / おねえ ( 2005-01-17 01:16 )
日本人には最初から無理ですね。先日食事で一緒になったおじさんが言ってたのは少し違うバージョンで、「暗くなってから炭水化物をとらないようにするといいらしいねえ」というもの。こっちの方が、まだ現実的だと思いました。夫婦で一緒に晩御飯を食べられないかもしれませんが(笑)。 / チチロー ( 2005-01-16 23:25 )
ごめ〜ん!最初の一行読んで「炭酸抜きダイエット」・・・そっか、『ダイエット』って発泡酒にそんな種類が出たのか。おいしいのかな〜、kyoさまだもん、お酒でしかも新製品となればお目に留まるわね・・・とここまで一人で物語を展開させたのは私です--# / レイ ( 2005-01-16 21:48 )
私も見たよ(笑)日本人にはつらいよね・・・でも私はあれから豚のしょうが焼きのみの夕食が増えました(少し頑張ってみたり?) / そそそ ( 2005-01-16 20:15 )
この番組観たけど最初の5分で私にゃムリじゃとチャンネル変えました。だって、炊き立てゴハンが無いと私生きていけないんですもの(-_-;) / まるるん。 ( 2005-01-16 14:49 )
あの炭水化物抜きダイエットって、本をよくよく見たら、油分も一切ダメなのよね。コレじゃ、詐欺じゃんか!!って怒りながら本を投げつけちゃったわ。 / asari ( 2005-01-15 22:53 )
でしたら、低炭水化物ダイエットがいいですよー。一日90g(ゴハンにするとおわんに一杯ちょっと)だけ炭水化物を取ってよいのです。ちなみにやってまーす。が、効果はいまだ不明です(^^;) / 瀬名 ( 2005-01-15 12:07 )
…炭水化物抜きダイエットはよくないときいたような。炭水化物はエネルギーだし、とらないとのうの働きとか身体の働きに悪影響云々聞いた覚えあります。ま、適当なら大丈夫かもしれないけど…。 / コタツムリ ( 2005-01-15 11:20 )

2005-01-06 『カトウ』と言えば? 「kyo」

ウチの愛鳥・シロ。
呼びかける時は「シロ〜♪」と呼びます。
「シロ〜♪」だけでは面白くないので、枕詞を付けて呼びます。

つぶやき「シロ〜」
佐野「シロ〜」
伊東「シロ〜」
勝手に「シロ〜」…などなど。

で、今朝の朝食の席で。
「シロ〜♪」の枕詞を探すのに疲れた私たちは、
他の言葉遊びを始めたの。
「○○(と言えば)?」「□□!」と言い合うもの。
例えば、
「具志堅?」「ようこう!」
「高木?」「ブー!」
「高見沢?」「としひこ!」…などなど。

いろいろやっていると、年代差が見えてきておっもしろいの。
相手が予想外の答えを出してきた時は目からウロコ。
「そうきたか〜☆」って楽しくなっちゃう。

「高橋?」「○○○!」
誰だそりゃ?
「…わかんない。自然と出てきた。誰だろう?」
元クラスメイトかもね。担任の先生とかさ。
「そうかもしれない。すごくすんなり出てきたぞ」
ふーん。。。(ナゼに女性の名前なんだろう???)

ま、とにかく。
じゃ、『カトウ』と言えば?
「郡!」(兵庫県には加東郡という郡があります)
ちっがーう!!!
そうじゃなくて、「カトウ」と言えば誰かいるでしょ?
私なんか年代の違う三人がポンと浮かんだよ!
「カトウ…カトウ…カトウ…」
けっこういろんな答えが出るかもね。若いかそうでないかが分かれるね。
「。。。(keは“若い”という言葉に敏感)」
あーあ、黙っちゃった。

『カトウ』といえば『晴彦』よね!?
                 「kyo」

 

先頭 表紙

gaku★さま・・・や〜だ、ワタシと同じで若ぶってみたんですか?(笑) / kyo ( 2005-01-11 08:43 )
minamiUさま・・・やっぱり強いわ、「茶」(笑×2)。 / kyo ( 2005-01-11 08:41 )
瀬名さま・・・強いねぇ、「茶」(笑)。 / kyo ( 2005-01-11 08:40 )
和さま・・・へぇ〜加藤晴彦ってドラゴンズファンなのかしら?以前ね、加藤晴彦と加藤茶さんが一緒に海外に行く特番があったのよ。その時に「加藤つながりだ」と思って以来、「加藤」というとあの二人が同時に浮かぶの。ちなみにもう一人浮かんだのは歌手の「加藤登紀子」でした。 / kyo ( 2005-01-11 08:38 )
シェナさま・・・私たちの世代は圧倒的に「茶」みたいですね。アンタも好きねぇ♡って(笑)。 / kyo ( 2005-01-11 08:33 )
麦さま・・・「いかりや」は「長介」だし、「志村」は「けん」ですよね(笑)。 / kyo@「荒井」は…「ユミ」だったりして ( 2005-01-11 08:29 )
さにゃえもんさま・・・すげー先生ですね☆「下等生物」、あまりのインパクトにインプットされてしまったわ。世の中で「カトウ」という文字を見る度に思い出だしちゃいそう。振り払えない〜(笑)! / kyo ( 2005-01-11 08:25 )
チャンプルーさま・・・果糖、加糖、勝とう、、、腐ったみかんって・・・??? / kyo ( 2005-01-11 08:18 )
昔野透夜さま・・・若さをアピールしたい時は「晴彦」ですよ、「ハ・ル・ヒ・コ」!(笑) / kyo@こちらこそよろしくです♪ ( 2005-01-11 08:16 )
おはるさま・・・そうよね。ドリフ世代、一緒いっしょ(笑)。私もコンマ差で「茶」だったんだけど、少し若ぶってみました。うふ。 / kyo ( 2005-01-11 08:14 )
電さま・・・渋い。あのお方は私のイメージの中ではいつもちょんまげ姿でございます(笑)。 / kyo ( 2005-01-11 08:12 )
まるるん。さま・・・そうよね、まるるん。さんは「茶」よね。間違いないっ! で、加藤あい。名前は知ってるんだけど顔が浮かばない…ううう。 / kyo ( 2005-01-11 08:10 )
ばぁびぃさま・・・私もドリフ派だったよ〜!でもクラスではひょうきん族が主流で肩身が狭かったわ(笑)。 / kyo ( 2005-01-11 08:08 )
おねえさま・・・私もコンマ1の差でカトちゃんでした。 / kyo@ちょっとだけよ〜ん♡ ( 2005-01-11 08:04 )
レイさま・・・斉藤晴彦って、、、ごめん、知らない(汗)。「斉藤」といえばワタシは「清六」よ。欽ちゃんファミリーの。こっちはレイさまが知らないかも〜☆ / kyo ( 2005-01-11 08:02 )
あい? (ほんとは「茶」でした。) 笑) / gaku★ ( 2005-01-10 12:19 )
下に同じく、茶だった(爆×2w / minamiU ( 2005-01-09 22:33 )
・・・茶でした(爆) / 瀬名 ( 2005-01-08 00:20 )
加藤茶以外は思いつかなかったなぁ〜(笑) そういえば、加藤晴彦はドラゴンズの沖縄キャンプでよく見かけましたよ〜。 / 和. ( 2005-01-07 23:09 )
チャ!ちょっとだっけよぉ〜♪になりますね。やっぱり。 / シェナ ( 2005-01-07 17:25 )
「茶」!もう、それはどうしようもない刷り込み(笑) / ( 2005-01-07 15:12 )
『生物』かな。 昔すっごく性格の悪い先生が怒るときに『この下等生物が!!』って言ってたのー。 でも理事長の身内らしくてヌシになってたの〜。 普通だったらクビだよな!!  / さにゃえもん ( 2005-01-07 00:31 )
腐ったみかんだったんだけど・・・。 / チャンプルー ( 2005-01-06 23:46 )
私も迷わず「茶」かなぁ。「剛」様も素敵よね☆・・・まだ若いんだけどなぁ、自分。爆 / 昔野透夜@今年もよろしくです ( 2005-01-06 22:53 )
カトウと言ったら、「茶」でしょう、そりゃ。ドリフ世代なもんでね(笑) / おはる ( 2005-01-06 21:16 )
剛。。。 / でむぼ@ヂヂイ ( 2005-01-06 19:40 )
そりゃ〜やっぱり「茶」でしょ それか「あい」かな・・・晴彦は思いつかなかったわ 毎週あいのり観てるのに(-_-;)  / まるるん。 ( 2005-01-06 17:23 )
あらやだアタシも「茶」・・・・・だって、年代がストライクなんですもの〜!(笑)たけしよりドリフ派でした☆ / ばぁびぃ ( 2005-01-06 16:53 )
茶<加藤 / おねえ@カトちゃんぺっ ( 2005-01-06 16:49 )
「晴彦」といえば「斉藤」。え?違うの?? / レイ ( 2005-01-06 15:30 )

2005-01-01 kekyo家から笑顔のお年始でございます♪

あけまして 
おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ちょっと笑っちゃった話。
年末の大晦日、keと二人で買出しに行った時のこと。
スーパーのお菓子売り場でニコニコとお菓子を選んでいる男性の多いこと!
家族のためじゃないね。
ぜぇ〜ったい、自分のため!
チョコやクッキー、おかき類を嬉しそうに選んでいる男性は
とてもかわいらしくて微笑ましかったです♡


Keです。
昨年最大の失敗は
携帯のデータが全滅したことです(涙)
いつも簡単にメールで連絡できると思ってたせいか
170くらいあったデータが半分は分からなくなってしまい
こちらから連絡とれない友達がいっぱい・・・・・
もちろん家に行ったりすれば連絡できたりする仲間もいますが
待つことしかできない仲間もいます。
中には「嫌われてるかも・・・」なんて思いながら
聞けない方もいたり・・・・


さて
今年の一番最初の計画は

HPのリニューアル!!!!

一月中には頑張るぞ!!!!!!!!!!!

ワタクシ、kyoの今年一番の目標は
月に一度は新メニューを開拓すること!!!
と、
賞味期限の切れている食材を1月以内に処分してしまうこと。
協力よろしくね、ke♪
最高で1年とちょっと切れています。
(もちろん、調味料は含まれていません)
何かあった際にはココで報告しますので、お楽しみに〜♪

                    「kekyo」


先頭 表紙

摩人さま・・・明けましたわ!おめでとうございます♪ 処分って、、、え?使い切るってコトでしょ?(笑) / kyo ( 2005-01-07 09:26 )
コタツムリさま・・・明けましておめでとうございます♪こちらこそ今年もよろしくです♪ 捨てちゃったのぉ?もったいない! 試した?ちゃんと旦那さんで試してから捨てた?(笑) / kyo ( 2005-01-07 09:24 )
シェナさまパート2・・・こちらこそ、今年もよろびくです(笑)。私たちの合言葉だね♪ / kyo ( 2005-01-07 09:22 )
シェナさま・・・明けましておめでとうございます♪マーガリンって案外もつよね?ウチも安い時に買いだめしちゃって劣化してマッキッキになったことあったけど、使い切ったよ。大丈夫じゃ〜ん♪(^▽^)v / kyo ( 2005-01-07 09:20 )
麦さま・・・明けましておめでとうございます♪ 調味料は…期限を1年以上過ぎているドレッシングが1本か2本、後はソース、コショウ類、カイロ、、、西暦2000年以前てのが少々。あらら☆ / kyo ( 2005-01-07 09:17 )
レイさま・・・明けましておめでとうございます♪こちらこそ今年もよろしく〜♪って、きっとkeはもう忘れてるわ。だからこそ、今までもこれからも食生活を私と共にできるのよね(^▽^)。 / kyo ( 2005-01-07 09:08 )
チチローさま・・・明けましておめでとうございます♪ 何もないと見極めるまでのスリルもなかなかですものね(笑)。 / kyo ( 2005-01-07 09:05 )
みるにゃさま・・・明けましておめでとうございます♪ 今すぐみるにゃさんチへ伺いたいわ!フォッションの紅茶をお持ちいたします。茶器は貸してください(笑)。こちらこそ今年もよろしくです♪ / kyo ( 2005-01-07 09:01 )
うららんさま・・・明けましておめでとうございます♪こちらこそ今年もどうぞよろしくです〜♪ 笑える日記?もちろんですわ。それがウチの取りえですから!えっへん!(^▽^)V / kyo ( 2005-01-07 08:57 )
ばぁびぃさま・・・明けましておめでとうございます♪こちらこそ今年もどうぞよろしく〜♪ 賞味期限ネタはね〜まず今月中にひとつ!予告しておきますわ。うふふん。 / kyo ( 2005-01-07 08:48 )
おねえさま・・・明けまして(7日だけど)おめでとうございます♪ こちらこそ今年もよろしくですです♪ / kyo ( 2005-01-07 08:45 )
minamiUさま・・・明けましたネ、こちらこそ今年もどうぞよろしく♪ minamiさんは去年いろいろあったもんねぇ。今年は地ならし、種まきの時期に当たるんじゃないかしら。いい出会いもあるといいね♪ / kyo ( 2005-01-07 08:43 )
おはるさま・・・明けましておめでとうございます♪こちらこそ、お世話になってます。 おはるさんチもコタツのお供がたっぷりなのね(笑)。ふふふ、ウチもです。で、買って来た人が一番よく食べるのよねぇ(笑)。 / kyo ( 2005-01-07 08:33 )
瀬名さま・・・明けましておめでとうございます♪ 瀬名さんトコのそういうコトあるんだ(笑)。牛乳はね、水面にポチョンと落としてキレイに波紋が広がったら大丈夫なんだって。ひま友Mさんに教えてもらったの。それ以来賞味期限を気にしてないっす。うっふっふ。 / kyo ( 2005-01-07 08:27 )
てぃあらさま・・・明けましておめでとうございます♪こちらこそ、どうぞよろしくです。 うっふっふー、セキセイが一番かわいいよね。旦那さんったら分かってるぅ〜(^▽^)v / kyo ( 2005-01-07 08:20 )
雅さま・・・明けましておめでとうございます♪ 今年もウチで笑ってってくださいね〜(^▽^)♪ / kyo ( 2005-01-07 08:18 )
明けました!おめでとうございます(^^) 賞味期限切れを処分するって。。。捨てるのではなく食卓に並ぶ事なのでしょうか(ドキドキ) / 摩人 ( 2005-01-06 22:25 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。私、去年の今頃が賞味期限のシジミスープの元、さっき捨てました。( ̄^ ̄)エッヘン>違うだろ。 / コタツムリ ( 2005-01-06 13:17 )
マーガリンが劣化してすごい真っ黄色になっているのを、普通に食べてましたが大丈夫でした。今年もよろぴくです。 / シェナ ( 2005-01-06 13:08 )
あけましておめでとうございます。調味料は何年たったのがあるのかわくわくです? / ( 2005-01-06 06:05 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくね^^って出だしからkeさまの笑顔が引きつりそうな・・・^^; / レイ ( 2005-01-05 21:41 )
明けましておめでとうございます。何もなくても、報告してください。 / チチロー ( 2005-01-05 21:33 )
あけましておめでとうございます! 私は昨日久し振りのスーパで買い物で、お菓子たくさん買っちゃいました^^; 今年もよろしくです! / みるにゃ ( 2005-01-05 19:01 )
あけましておめでとう〜♪今年もどうぞよろしくね♪今年もうっぷぷぷ★って笑える日記を楽しみにしております〜^^ / うららん ( 2005-01-05 18:29 )
あけおめです。今年も宜しくお願いします☆賞味期限報告?楽しみにしてま〜すっ(笑) / ばぁびぃ ( 2005-01-05 16:50 )
あけまして(4日だが)おめでとうございます。今年もよろしゅ〜に。 / おねえ ( 2005-01-04 17:43 )
明けましたー今年も((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪ 新年の抱負ですかぁ・・・minamiはそれどころじゃ無かったです(笑 / minamiU ( 2005-01-03 21:37 )
あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました〜。ところで、お正月休み中のコタツのお供に甘いものは良いですよねぇ。ウチも誰が仕入れてきたんだか、チョコやら何やらたんとあります(笑) / おはる ( 2005-01-03 16:08 )
あけましておめでとうございます。さっき、実家の冷蔵庫にあった牛乳の賞味期限を見たら、1週間過ぎてました・・・お、恐るべし;てゆーか、飲んじゃいましたからぁ〜残念!(T_T) / 瀬名 ( 2005-01-03 01:11 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪こちらの写真、即だんなさんに見せたら、「やっぱセキセイが一番かわいい♪」ですって(*^^*) ke様>ホームページリニュ楽しみにお待ちしてます^^ / てぃあら ( 2005-01-01 20:55 )
あけましておめでとうございます!一番乗り、嬉しいな〜♪ / 雅(みやび) ( 2005-01-01 20:50 )

[次の10件を表示] (総目次)