himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-14 ♪あなたな〜ら・ドウスル?過去のラブレター「kyo」
2004-10-08 下記に追加  その一つだけ・・・「Ke」
2004-10-08 スッキリとした二日酔い。。。「マダム・kyo」
2004-10-04 はじまりはいつもアハハ♪ 「kyo」
2004-10-01 ショワショワのビール☆ 「kyo」   ・・・「ke」
2004-09-21 トイレの時計設置率 「kyo」
2004-09-07 疑惑のヨーグルトケーキ☆ 「kyo」
2004-08-26 またナンパかと思っちゃったわよ☆「kyo」
2004-08-20 真夏の夜の人騒がせ 「kyo」
2004-08-18 ゲゲゲな事件、三連発☆「kyo」


2004-10-14 ♪あなたな〜ら・ドウスル?過去のラブレター「kyo」

今日は衣替えをしました。
とはいってもまだ八割。秋物は夏物兼冬物な部分もあるので、上着類はもう少し寒くなってから全部取り替えることになりそうです。

でね。
押入れの衣装ケースをガタガタしたついでに押入れ自体の掃除もしていたの。
上の段は布団とかタオル・シーツ類など定形のモノばかりなのでラクラク。
でも下の段はね〜☆
いろんな物をごちゃごちゃ入れてあるのでまぁ大変。
この缶は何なんだ?こっちの箱の中身は?
いろいろ開けまわっていると・・・ke箱(けばこ)が出て参りました。

ke箱(けばこ)というのは、
独身時代、keが私にくれた手紙やカードをひとまとめに入れた箱のこと(お菓子の缶なんだけどね)。 
ひとつずつ広げて読んでいると、こーんな時代もあったのよねぇと、顔がほころんでまいります。
中の一つの手紙には、
「50年後にこの手紙を読んで、二人でニコニコしてるといいね」
なーんて文面があったりして、うふふふのふ〜♪
後40年くらいね、楽しみ〜!!
…いつまでも読んでいるわけにもいかないので、そっと蓋をしました。

で、今思ったんだけど。

これを遺して死んじゃったら恥ずかしいな〜っ!
いつかは処分した方がいいかしら?
みんなはどうしているのかしら?

ねぇ、どうしてます???
               kyo

先頭 表紙

瀬名さま・・・データは消えるもんね^^;。 せめて年賀状は笑い話のタネにでもとっておいては? / kyo ( 2004-10-26 19:26 )
摩人さま・・・うんうん、できれば封筒に入れていただきたいわ♪ / kyo ( 2004-10-26 19:16 )
まるるん。さま・・・愛の目盛り?ウチはマックスかゼロのどっちかよ(笑)。夫婦喧嘩の時のまるるん。さんはコワイんだろうなぁ。。。ドキドキ。 / kyo ( 2004-10-26 19:13 )
gakuさま・・・おデブは死しても迷惑かけちゃうってコト?ひええ、ダイエットの大きな理由ができたわ(笑)! / kyo ( 2004-10-26 19:05 )
・・・自筆のもの・・・年賀状とかは、適当にしまってあるかも。ラブレターなんて、とっくの昔にデータ消えましたわ(爆) / 瀬名 ( 2004-10-26 18:33 )
自筆をゲットしたいっすねぇ。メールと一緒に記憶も消されちゃうしねぇ? / 摩人 ( 2004-10-23 22:57 )
ウチにも5,6年ほど前までダンナ箱があったのだけど 今までに無い最高の夫婦喧嘩の挙句 勢いあまって私ヤツの目の前でゴミ箱に投下しましたのよ・・・・こう見えても(見えてない!?(笑))激しいオンナなのよん・・・わはは。あぁ〜我が家はkekyo宅に比べ愛の目盛りがかなり小刻みだわ・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2004-10-23 00:15 )
最近は「不完全燃焼する」という理由で、いろんなものを一緒に入れられないんですよ、棺には。メガネもNG。因みに体脂肪が多いと不完全燃焼するので時間がかかるんだそうです・・・。ははは・・・。 / gaku ( 2004-10-22 22:36 )
摩人さま・・・大事なモノは印刷しておかないとね♪ 聞いて〜!私のね、keからのプロポーズの言葉はポケベルの暗号メッセージだったの。大事に保存してたんだけど、ついに電池が切れちゃってさ・・・オダブツよ(涙)。やっぱり大事なコトは電子系メールはいかんね!次回はしっかり自筆物をゲットするのよ!! / kyo ( 2004-10-22 09:14 )
さにゃえもんさま・・・一人暮らしで4トンは引越し屋さんもビックリね。隠れた家族が・・・とか思われていたりして☆ 笑いのネタになるもの、さにゃーもんさんならたくさん持ってそうだわ。はっ!そうか!4トンの中身はソレなのねっ!!! / kyo ( 2004-10-22 09:09 )
うららんさま・・・早速のお返事、ありがとうございます。 もうパン教室ですか^^;。楽しい事が一番のお薬ですよね。・・・多分(笑)。 / kyo ( 2004-10-22 09:03 )
全部携帯メールかPCメールだから機種変や再インスートルした時に全部消えちゃった(笑) 次の相手を早く見つけないと>アタクシ / 摩人 ( 2004-10-21 20:54 )
引越しのとき、1人暮らしなのに4トンの荷物だったのね。使わない冬物なんて奥に押し込めー!!って無理矢理入れたので今になって後悔してます!むは!! 手紙とか? そらあーた。自分の都合の悪い物だけなくして相手の笑いのネタになるものだけ取っておくに決まってるじゃないですか。 / さにゃえもん ( 2004-10-20 23:31 )
kyoちゃん、お見舞いの言葉ありがとう。自分でもびっくりの病気でしたが、今は元気に過ごしていますので安心してね♪今日は久しぶりにパン教室に行ってきました。アップしてるのでまたのぞいてね♪<宣伝( ̄∀ ̄*)イヒッ / うららん ( 2004-10-19 14:46 )
ダンディーさま・・・そら〜ケンカになりますがな☆ 妻の前で過去のオンナの話と風俗の話は禁物よ♪していいのはフラれた話だけ〜(笑)。 / kyo@ほっぺを重力に引っ張られる女 ( 2004-10-19 11:45 )
シェナさま・・・年賀状や旅行中の絵葉書も含めてラブレターだと思っているので、結構量があるのよ(笑)。これが全部入る、鍵付きで燃える箱を探さなくっちゃ♪ / kyo ( 2004-10-19 11:40 )
JAIさま・・・うふふ、いじわるなんだから〜♡ 効果はきっとあるわよ。とっておく価値あるわ!!にまっ(笑)。 / kyo ( 2004-10-19 11:36 )
gakuさま・・・いやん、「おめーだりや?」状態(爆笑!)。 あの歌、どなたが歌ってましたっけ?私は当時まだ幼すぎてよく覚えてないんですよね〜☆・・・と、若いコトをアピールしておこう(笑)。 / kyo ( 2004-10-19 11:33 )
あら、ぜんぜん恥ずかしくないじゃなぁ〜い。とってもステキよ♪ウチなんてワイフと学生時代に貰った恋文自慢大会やってケンカになったことあるわよ!^^ / ダンディーY ( 2004-10-18 16:10 )
死んじゃったら恥ずかしいな〜っていうの、アタシもあってどうしよう?って思うの。今捨てるのもなぁって感じで。どうしよ?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-10-18 13:07 )
ラブレター♪いいですねぇ。私はもらったことないんですぅ〜!ぜひ取っておいて下さい。 / シェナ ( 2004-10-18 11:27 )
近況報告には近況報告で返してたし…ちょっと甘めの手紙もちょっと甘い程度なんで、大したこと返してないはずだから大丈夫(笑)。私ならホントにその程度恥ずかしくないし。ただダンナは照れ屋だから恥ずかしがるだろうからいじめるだけですw。 / JAI ( 2004-10-17 16:38 )
50年後、「おめーだりや?」ジョータイだったら、あなたな〜ら・ドウスル♪爆) な〜くの あるくの しんじゃうの〜♪でしたよね、この歌の続き。すごい歌詞だと子どもの頃思いました。 / gaku ( 2004-10-17 14:35 )
ぷりんさま・・・微笑ましいと思ってくれるかしら? きゃー、恥ずかしいっ!読んじゃだめぇっ!って、(私が)化けて出そうな気がします(笑)。 / kyo ( 2004-10-17 10:34 )
麦さま・・・レイさんの意見、いいですよね(笑)。破くのも焼くのも気持ちが痛むし、開かずの箱に入れて死んだ時に一緒に焼いてもらえれば満足だわ♪ / kyo@別の人からの手紙は処分済み(笑 ( 2004-10-17 10:28 )
レイさまパートU・・・いえいえ、ナイスアイデアじゃないですか♪ その方向で進めますわ♪るん♪ / kyo ( 2004-10-17 10:22 )
レイさま・・・それいいっ!!小型のからくり箪笥でも買おうかしら?鍵はどこかに埋めちゃうの。遺言状に「棺にはからくり箪笥を入れてください」って書いておけばOKよね♪ヨシッ!決まったぁ!! / kyo ( 2004-10-17 10:21 )
おねえさま・・・好きです、愛してます、結婚してくださいってな具体的な愛の言葉が書かれてるワケじゃないんですけどね〜(^^ゞ やっぱり読まれて恥ずかしいのは燃やしますか。うーむ、今度焚き火をする時に芋と一緒に焼こうかな。 / kyo ( 2004-10-17 10:17 )
チャンプルーさま・・・玄関に張り出して、、、毎朝出勤前に大きな声で読み上げてくれたらバッチリだねっ♪もちろんお客様にも読み上げていただいてから中へ入っていただくの。・・・そのうち誰も来なくなったりして☆ / kyo ( 2004-10-17 10:09 )
JAIさま・・・シャ乱Qの「ワルイ女」が頭の中に流れてきたわ(笑)。JAIさんは旦那さんに出してないの?甘い手紙(笑)。アシが付くような事はしない?(笑) / kyo ( 2004-10-17 10:05 )
asariさま・・・書いていた当時はまさかこんな後々の事まで考えてませんものねぇ。。。お互い元気で(ダンナさんより)長生きしましょう(笑)。 / kyo ( 2004-10-17 09:59 )
大事な思い出の品だから、処分しない方がいいと思いますよ? 遠い将来、おじいさんとおばあさんになってから、「こんな頃もあったわね〜♪」ってきっと懐かしく思い出せるから。 もしずーーーーーーっと後でお子さん達が見つけても、きっと「お父さんとお母さんは仲が良くて幸せだったんだな〜♪」ってきっと微笑ましく思うはず。  / ぷりん ( 2004-10-16 14:50 )
なんだぁ、別の人からの手紙と思って考えながら来ちゃった〜。←おい!わざわざ夫婦街道の途中で処分する必要もないんだし、↓レイさんの意見に賛成なんだけどなあ(笑) / ( 2004-10-16 05:29 )
う〜ん、なんだか縁起でもないつっこみだわ。ごめんなさい。もしイヤだったら削除お願いします。ほんとによく考えもしないでごめんなさいm(--)m / レイ ( 2004-10-15 22:01 )
まぁ☆そんなステキなものがあるの?うちはないな〜、お互いまったく(笑)鍵のかかる箱にでも入れてもしもの場合には棺に入れていただくというのはいかがかしら?あ、箱は燃えるものじゃないといけないらしいわ。 / レイ ( 2004-10-15 22:00 )
σ( ̄∇ ̄;)なら恥ずい手紙は燃やす。あとは残す。末代まで言われたらイヤだもの(笑)って、ラブレター類書いたことないけど(笑) / おねえ ( 2004-10-15 12:00 )
いい手紙じゃないですか!そういう手紙は額縁に入れて玄関に張り出しておくべきだー! / チャンプルー ( 2004-10-14 22:31 )
私もどこかにダンナからもらった手紙があるけど、ほとんど近況報告以外の何者でもないから平気♪一通だけちょっと…のがあるけど、これはなんかあったときにいじめてやるために取っておく方が賢いと思って♪>怖い女〜 / JAI ( 2004-10-14 18:00 )
わたしなんて、会社からナイショでFaxしたアホ絵のついた駄文まで保管されている。。。(汗) これは意地でも後まで生き残って探し出して処分するに限るわ!呆ける訳にもいかないの!! / asari@こうして夫婦の亀裂が。。。 ( 2004-10-14 17:24 )

2004-10-08 下記に追加  その一つだけ・・・「Ke」

トイレに入って出てこないKyo 

なにか泣いたり ブツブツ言ってたり







こんな時でもないと言えない事とか
あるだろうし
聞ける話は聞いてやるか・・・


なんて思いながら夜中の二時・・・

トイレでブツブツ言ってるのを


なんとなく耳を澄まして聞いてみた









「ヒロシです

ブラジャーつけてると楽しい・・・・・」






何じゃそりゃ!!!!!!!


トイレから引きずり出しても

布団に入れても

寝息を立てるまで


「ヒロシです  ブラジャーつけると・・・・・」


なんなんだ・・・・・・・・(涙)

先頭 表紙

超おひさしぶりに訪れましたらば、最近のお気になヒロシのネタが(笑)。パペマペも好きですが、ヒロシの哀愁がたまらないかも。てゆかKyo様、素敵すぎます!生で聞いてみたい…。ちなみに私は『ヒロコです…』をやって同僚から『はいはい、もういいから』と頭をなでなでされました。なんでや! / もも(ヒロコ) ( 2004-11-05 00:57 )
おはるさま・・・それはボクが一番知りたいです(号泣) / ke ( 2004-10-17 15:06 )
シェナさま・・・客観的には楽しいんですが 被害者になると最低ですよ。焼酎はお湯割りでなんとか飲めます。 / ke ( 2004-10-17 15:05 )
なっ、、何だったんでしょうね。ナゾのセリフですよねぇ(笑) / おはる ( 2004-10-13 20:08 )
ウキャキャ〜〜!最高!夜中に聞こえる「ヒロシです・・・」つぶやき聞いてみたいです。ちなみに私も焼酎大好き。麦ですが。 / シェナ ( 2004-10-12 10:15 )
asariさま・・・ここだけの話、Kyoはこのとき、ボリュームは低いのに高い声で嬉しそうに語ってましたよ・・・・ / ke ( 2004-10-11 23:07 )
おねえさま・・・静かなインパクトがありますよね。注目株ですな。終わりのように消えないことを祈ってます / ke ( 2004-10-11 23:05 )
チャンプルーさま・・・口にしてるとは思わなかったが、もしかして隠れて崇拝してるかも。今日もなぜか和室で壁に向かって「拝んでるポーズ」をしてました。 / ke ( 2004-10-11 22:59 )
gakuさま・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!絶対帰宅拒否症になっちゃうよ(涙) / ke ( 2004-10-11 22:57 )
ばぁびぃさま・・・ボクもわからないどころか、当の本人がわかってないから困ったモンです。この日記見て愕然としてました。 / ke ( 2004-10-11 22:55 )
摩人さま・・・最近のお笑いブームってなんかいい感じですね。他にも我が家では「パペマペ」や「アンガールズ」が人気上位ですね。ヒロシ!がんばれ!!! / ke ( 2004-10-11 22:53 )
まるるん。さま・・・イカって無意識で食べてたよ。着メロまでヒロシなんじゃ相当熱入れてますね!?Kyoと気が合いまくり(?)ですな / ke@酔ってもヘンな事言わないように ( 2004-10-11 22:50 )
和さま・・・じつはボクも焼酎で記憶がなくなったことがあります。会社の集まりで一升瓶の半分くらいをイッキ飲みして、記憶のない部分を後輩たちは教えてくれません・・・・ / ke ( 2004-10-11 22:38 )
摩人さま・・・そうだな〜たしかに胸はオトコみたいですから!!!残念!!!!!(ホントに) / ke ( 2004-10-11 22:36 )
雅さま・・・ヒロシ、我が家では「波田陽区」に並ぶヒットキャラです。「ヒロシです。妻がまた壊れちゃいましたから!!!残念!!!!」 / keです ( 2004-10-11 22:34 )
レイさま・・・禁止はかわいそうだから「控えなさい通告」を出しました。「風来坊」もワンカップなら買ってよし!(あるのか?) / ke ( 2004-10-11 22:31 )
ヒロシ。。。彼の孤独感が大好き。まさにトイレ向きかも。。。 / asari ( 2004-10-11 02:46 )
ヒロシ大好き。気がつくとヒロシ風にしゃべっております。ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです.......... / おねえ ( 2004-10-10 23:42 )
オイラも記憶がスッカリ無くなる方なので何となく気持ちが分かる。。。あの後で何をやっていたのか知らされた時の恥ずかし固め。。(^^;; kyoさんは普段から『ヒロシです。』を口にするんですか? / チャンプルー@深夜に読んで大爆笑 ( 2004-10-10 09:32 )
風来坊を飲むとヒロシに変身?っていうか、ヒロシの顔が出現? いや、もしかするとまだ別の人格が・・・! / gaku ( 2004-10-09 19:37 )
ええええええ!(笑)そりゃなんなんだになりますよね(爆)んで、なんだったんだろ?気になる(笑) / ばぁびぃ ( 2004-10-09 13:17 )
ヒロシです ゲイ人である事に気付きました(^^; / 摩人 ( 2004-10-09 09:50 )
あ、私の今の携帯の着メロはヒロシのテーマ曲「ガラスの部屋」です・・・・・むふ♪ / まるるん。 ( 2004-10-09 00:05 )
「ヒロシです イカを飲み込むタイミングがわかりません」が最近の私のツボ♪(笑)  / まるるん。 ( 2004-10-09 00:04 )
楽しい理由が知りたいです(笑) 私はどんなに飲んでも酔ったり記憶がなくなることがないので、ある意味、憧れちゃいますわ。 / 和. ( 2004-10-08 23:26 )
あっ、奥様は男だったの? いろんな愛の形がありますから・・・。 / 摩人@笑いのツボにクリーンヒット(爆) ( 2004-10-08 23:08 )
読みに来て良かった〜♪久々に大爆笑させていただきました。kyoさん面白すぎーーー。ヒロシって誰っ?(爆) / 雅(みやび) ( 2004-10-08 20:58 )
あ、途中で入っちゃった^^;もう『風来坊』禁止?! / レイ ( 2004-10-08 20:47 )
ToTお気持ちお察しいたしますわ・・・(爆) / レイ ( 2004-10-08 20:46 )

2004-10-08 スッキリとした二日酔い。。。「マダム・kyo」

ふっ、、、またやってしまいましたわ。

『風来坊』っていう芋焼酎、ご存知?
アルコール分25%、かめ仕込み、薩摩のお酒ですわ。
ワタクシは焼酎ってあまり飲まないのですけれど、これはイケますわね。
氷を入れて倍の高さまで増やしていただきました。
keにはキツイらしく、ほとんど一人で飲んでおりました。

急にカレーが食べたくなって、レトルトのカレーを作った事は覚えておりますの。
洗い物を増やしたくない一心で、カレーのパックにご飯を入れて、直接スプーンで食べていた事も覚えておりますの。

でも。
食べ終わったのかどうかの記憶がありませんの。

うっすらと覚えているのは、
お布団で座って、keを前に涙ながらに何かを言っていたこと。
次の記憶は朝8時すぎ。。。。
遅刻ですわっ!アナタッ!!!

keによると、
「暴露話ありーの、真面目な話ありーの、笑いありーの、話があっちこっち飛ぶし、泣くし、、、騒がしくて近所迷惑だったぞ」
とのこと。
一番大変だったのは、トイレから出てこないワタクシを引きずり出す事だったとか。
あらあら、まぁまぁ。
リバースしちゃったのかしら、ワタクシ?
ま〜ったく覚えがございませんの。
しかも、いったい何の話をしたのかしら?コワイわ。
「今日、ウチに帰ったら一つだけ教えてやる」
一つだけ?そんな!!!

今宵が、おそろしゅうございます。。。。

             「マダム・kyo」

先頭 表紙

おはるさま・・・「風来坊=手羽先屋さん」☆なんでそうなったんだろう、由来が気になるわ(笑)。私もそうしょっちゅうお酒で記憶を飛ばしている訳じゃないですよ。人生でまだ3回くらいよ?記憶にある範囲ではね(笑)。 / kyo ( 2004-10-14 16:13 )
「風来坊」って、ナゴヤ人には「手羽先屋さん」なんですよねぇ(笑)しかし、お酒で記憶を飛ばしたことはないなぁ〜。 / おはる ( 2004-10-13 20:04 )
ぷりんさま・・・いらっしゃいませ♪ お酢の話、あわわわ〜っ!お恥ずかしいです。きゃっ☆ 記憶が飛ぶほど飲むぞって時には介抱してくれる人を最低一人用意しておくことをお勧めします。エピソードはやっぱり聞かなきゃね(笑)。 / kyo ( 2004-10-11 01:04 )
はじめまして♪ gaku さんのところから飛んできました。 ・・・って、実はずっと以前から読み逃げしてました(^‐^; たしか賞味期限切れのお酢の話しがあったような、なかったような・・・(笑) 記憶が飛ぶほど飲んだことはありませんが、一度やってみたいです! 外では気が張るけど、やっぱり自宅だとそれだけ寛いで飲めるってことなんでしょうね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-10-10 23:30 )
摩人さま・・・ボトル、半分以上飲みました(汗)。この前日にマグカップに1杯飲んだだけで、その残りを全部飲んだのよね。。。焼酎って二日酔いしないって思ってたのが甘かったわ(^^;。 / kyo ( 2004-10-09 11:11 )
まるるん。さま・・・旦那さん、すごいっ!!!負けちゃったわ〜(笑)。私も鍵を閉めていたらしいの。なんでだろ?いつもは閉めないんだけどな〜☆ / kyo ( 2004-10-09 11:06 )
雅さま・・・突込みには…、って、心の中ではなんて思ったのかしら?(笑)。私も暴露話が気になるんですが、教えてくれませんでした。いったい何を暴露したのかしら??? / kyo ( 2004-10-09 11:03 )
レイさま・・・あああ、keのお父さんと同じコトを言う〜☆ おソトでは酔えないものね。家の中でくらい!ね?(笑) / kyo ( 2004-10-09 11:01 )
JAIさま・・・焼酎なら熱出さないかもよ?普通の二日酔いと違って頭痛しないし、すっきりとした二日酔いになるの。でもおなか壊してしまったしな〜^^;。 / kyo ( 2004-10-09 10:58 )
芋焼酎ならボトル半分くらいまでならOKです。但しそれ以上飲む場合は、近くに布団もしくは寝袋があってすぐ寝れることが必須ね(爆) / 摩人 ( 2004-10-08 17:51 )
すごく斬新なカレーの食べ方♪ウチのダンナもトイレで寝た事があったわよ〜それも鍵閉めて・・・私の実家のトイレで・・・婿殿ったら(笑) / まるるん。 ( 2004-10-08 15:29 )
うわ〜♪暴露話ってなんでしょう???結果が楽しみだわ♪でもkeさん心が広いから・・・。(と突込みには書いておこう) / 雅(みやび) ( 2004-10-08 14:07 )
うん、JAIちゃんと一緒☆家の中でそれだけ酔っ払った人見られたらお徳かも(笑)ぜひ見てみたい! / レイ ( 2004-10-08 13:42 )
ぷぷぷぷぷっ!楽しそう〜♪うちのダンナもそんな風に酔ってくれないかな♪あ、でも翌日二日酔いで熱出すからダメか…。 / JAI ( 2004-10-08 13:28 )

2004-10-04 はじまりはいつもアハハ♪ 「kyo」

さわやかな朝♪
朝のテレビで占いチェックをしていると、keは第1位!
よかったねぇ、ラッキィ・デーだよ。
で、ワタシは?
・・・・・12位。あああああ、アンラッキー・・・・。
でもでもでも!
そんなワタシのラッキー・ポイントは『ドラマの有名なセリフ』。

『ドラマの有名なセリフ』?
そんなのアレしかないじゃない。

「ボクは死にましぇ〜ん!!!」

打ち合わせした訳でもないのにkeと声がハモりました。
朝の食卓で大笑い。
あっはっはっはっは〜!
なんだ、今日もイイ事ありそうじゃん♪

さぁ、今週もがんばるぞ♪
              「kyo」

先頭 表紙

minamiUさま・・・息ぴったりでしょ?うふ♪ なのにね〜しばらくアルコール禁止令が出たの〜(涙)。詳しくは上の2つの日記で。。。しくしく。 / kyo ( 2004-10-09 07:51 )
おねえさま・・・私も一つ目がアンラッキーだとイイのに当たるまで番組を巡ります。それでもダメなら新聞も!それでもダメならネットでタロットを!・・・そこまで行く日はめったにないです(笑)。 / kyo@飽きっぽいから☆ ( 2004-10-09 07:47 )
てぃあらさま・・・ツイてる時もツイてない時も一緒なんですね♪ 星座の相性、ウチも悪くはないハズなんだけどな〜☆ / kyo@おかえりなさい♪ ( 2004-10-09 07:44 )
レイさま・・・うふ♡ keと一緒でなかったらこんなに笑える家庭ではなかったような気がします。うふ♡ / kyo ( 2004-10-09 07:41 )
asariさま・・・私も「か〜〜んち!」の方は見てないです。でも知ってます(笑)。「ボクは・・・」の方は主題歌が好きで見だしたんですよ。だから途中の回からしか見てないの。余計なモノばかり・・・なんだけど捨てられないのっ!切腹?! / kyo ( 2004-10-09 07:39 )
みっちさま・・・おんなじ、おんなじ〜♪ ぷっ(笑)。 / kyo ( 2004-10-09 07:34 )
おはるさま・・・アレはインパクトがあったよね(笑)。私たちの世代はきっとかなりの確立であのセリフが浮かぶよね。 / kyo ( 2004-10-09 07:33 )
ばぁびぃさま・・・午後には忘れてたような(笑)。 / kyo ( 2004-10-09 07:32 )
ももっちさま・・・まさかハモるとは思いもしなかったわ(笑)。ふふふ、コンビって感じよね♪ / kyo ( 2004-10-09 07:31 )
オォ!keさんと心が通じ合っているということは・・・毎晩二人してショワショワビール(ショワショワハッポウ?)を飲んでるな! / minamiU ( 2004-10-08 00:36 )
めざましTVとやじうま。いいほうを信じるよ。うん。@起きてたら見る(笑) / おねえ ( 2004-10-06 19:59 )
わたしとだんなさんは星座の相性がいいので、いつも似たような位置にいます〜 / てぃあら@ごぶさたです〜 ( 2004-10-06 19:42 )
なんだか幸せを感じるねぇ・・・♡ / レイ ( 2004-10-05 13:48 )
私は「か〜〜んち!」だなぁ。そのドラマ見てなかったんだけどね。(^_^; ボクは〜の方も見てなかった。でもチャゲアスは大好きでしたよ〜♪ / asari@余計な〜モノばかり、あるよね〜♪ ( 2004-10-05 09:50 )
ン〜( ̄− ̄)・・・・・。うん、それしか思い出せないや( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-10-05 06:25 )
ドラマの有名なセリフと言われたら、わたしも同じのを思い浮かべてしまいました。 / おはる ( 2004-10-04 20:32 )
ぼくは死にましぇ〜ん!!!って今日は一日囁いてみました?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-10-04 17:34 )
朝から楽しそう〜♪二人で同じセリフが出てくるなんて、ステキ〜☆ / ももっち ( 2004-10-04 14:54 )

2004-10-01 ショワショワのビール☆ 「kyo」   ・・・「ke」

昨夜のこと。
keが「体調わるい〜ふらふら〜」と、帰って参りました。
それでも遅くまで働いてるんだからエライよね。
おつかれさまです。大丈夫?
「大丈夫じゃないかも〜昼も夜もほとんど食べてない・・・」
あらまぁ、てっきり何か食べてると思ってたよ。
「食べ物の味がしないんだもん・・・」
うーむ、、、ん?おつまみセット食べるの?
「ん〜、何かおなかに入れておかないとね」
その気持ちは分かるけど、、、結局飲むのね、缶ビール。冷凍室に入れてあるよ。キンキンの冷え冷えだよ。
「うへへ♪」
シュポッと開けたその瞬間。
「ぎゃっ!!!!!」
泡が噴いてショワワワワ☆
あらららら、ビールが泡になってどんどんこぼれてるよ〜お台拭き!!!
さては振ったな?
「振ってないよ、凍りかけてたんだよ、だから噴き出したの!」
凍りかけ?・・・ああ、そういえば冷凍室に入れたのは3時間以上前のような気が。
缶をそっと揺らしてみるとショワショワ。おおお、溶け始めたカキ氷のようだわ。
「ちょっとぉ・・・・飲めないよ。溶けるまで待つしかないな」
そんなぁ!ううう、普通のトコに入れてるビール出して飲んでいいよ。
「そんなに飲めないからいいよ、溶けるの待つよ」
ううう。罪悪感がちょこっと。。。

ねぇ。レンジでチンしてみる?って言ったら怒る?
「・・・いいや、コンロで温めるって言うかと思ったからまだマシ」

あ、そうだ♪
ストローで飲んでみない?
スムージーみたいだよ♪
「缶ビールにストロー?(ke、悲壮な声)」
うん、ストローでシャワシャワ混ぜるのよ〜♪
「缶ビールにストローなんて!!!」
と、言いながらkeの目はちょっぴりニヤリ。私がストローを出して缶ビールに突っ込むと、「ストローなんて!」と言いながらサッと奪ってジュージュー飲みだした。・・・・無言。
ね〜?スムージーみたいでしょ?
「う・・・・・こんなの、ビールじゃない〜っ!!!!」
それでも飲んでるアナタは何?
えーい、私にも飲ませておくれ♪
「ビールじゃない、ビールじゃない」
だからスムージーだってば。シャーベットほどショリショリじゃないのよね。
実は何度かやったことあるのよ、ワタシ。
「う・・・・☆」
keは結局、飲むのを途中であきらめてしまいました。

ねぇ。
ごめんねぇ〜〜〜っ☆
               「kyo」


ちなみに



ビールじゃなくて




発泡酒ですから!!!



残念!!!!!

               「ke」

先頭 表紙

おはるさま・・・ありましたね〜!それほど広まってないのを考えると、ボケた味だったのかと推察いたします(笑)。 / kyo ( 2004-10-07 21:07 )
レイさま・・・keいわく、「この程度じゃ(小言には)まだまだっ!」だそうです。凍ってもね、大丈夫よ♪ふっくらするだけで破裂はしないの。うふ♪ / kyo@経験者は語る・・・ ( 2004-10-07 21:06 )
asariさま・・・アイス部部長の本領発揮ですね♪ いや〜、でも、なんちゅーか、、、ビールではなかったです☆ / kyo ( 2004-10-07 21:00 )
まるるん。さま・・気が付いたらいつの間にか追加されてました^^;。色とか文字サイズとかイロイロ使っててズルイ〜☆ / kyo ( 2004-10-07 20:57 )
ど〜にゃさま・・・自然解凍で待つのが一番ですね♪夜を徹しても(笑)。 / kyo ( 2004-10-07 20:55 )
摩人さま・・・うっふっふ、ウチにはオヨヨ(どっかのキャラクター)のかき氷機があるんだよ♪ まずは缶から氷ビールを取り出す方法を見つけなくては・・・☆ / kyo ( 2004-10-07 20:54 )
確か、「ビールのアイス」ってありましたよねぇ。ボケた味がするとか、しないとか(笑) / おはる ( 2004-10-04 20:30 )
素晴らしいオチ!そのまま凍らせたら破裂しちゃったりしない?これもお小言ネタっぽい気が(笑) / レイ ( 2004-10-03 22:22 )
それ、おいしそぉ〜♪♪♪ / asari ( 2004-10-03 09:41 )
きゃ☆昨夜読んだのに追加されてて嬉しいわ♪ギター侍ke様(笑) / まるるん。 ( 2004-10-02 11:58 )
だめっ!ごめんしない。ビ〜ルはんぐんぐんぐ・・・って、呑むのがいいのっ!のどごしなのっ!! / ど〜にゃ ( 2004-10-01 23:04 )
アイスビールを冬のキャンプに持って行って朝飲んだら本当のアイスビールになってた(笑) かき氷にすれば飲めたかも、いや食べれたかも??? レッツトライ♪ / 摩人 ( 2004-10-01 22:14 )

2004-09-21 トイレの時計設置率 「kyo」

ウチのトイレには時計が一つ置いてあります。
実家にいた頃もずーっとトイレには時計を置いていたので、
それが普通だと思っていたの。

でも、keには普通ではなかったらしい。
一緒に暮らしだして2年目くらいかな、
「なんでウチのトイレには時計があるの?」と尋ねてきた。
えええ? 普通、トイレには時計置かない?
「置かないよぉ。前からすごーく不思議だったんだ」
うーん、そういえばkeのご実家のトイレには時計が置いてなかったわね。
時計がないと不便じゃない?
「別に不便じゃないよ。いらないでしょ、トイレに時計なんて」
そんなことないよ、今何時何分か分かったら便利だよー。
「なんでトイレに入ってまで時間を気にしないといけないんだよー」
うううううーーーーん。。。。。。

という会話をした数年後。
keの先輩(男性)がウチのトイレを使った後に、
「なんでトイレに時計を置いてんの?」
と、尋ねてきた。keは「ほらみろー」という顔。
えええ?トイレに時計、置きません?
「いや、ウチもカミさんが置いてるけど、アレ不思議やねん。なんでなん?」
あら、奥さんはトイレに時計置くのね。
味方がいてホッとしたわ〜。
でも「なんで?」と聞かれて明確な答えはいまだ出ず・・・。

それ以来、お邪魔したご家庭では必ずトイレの時計チェックをしています。
私の知り合いの中ではトイレの時計設置率、けっこう高いんだけどなぁ???

アナタのおうちのトイレには、時計を置いていますか?

先頭 表紙

瀬名さま・・・仲間だ♪ そうそう、なんとなく置いてるよね。わざわざ理由を聞かれてもねぇ(笑)。 / kyo ( 2004-10-01 22:03 )
おはるさま・・・便利ですよ、べ・ん・りっ♪ 1分1秒を争う朝こそトイレに時計は必需品です。さぁ、おはるさんチも“トイレ時計族”に変身♪ / kyo ( 2004-10-01 22:00 )
うちは何となくおいてますよ〜〜〜〜 / 瀬名 ( 2004-09-30 00:33 )
ウチは、トイレに時計は置いてないですねぇ〜。でも、朝なんか忙しいし、置いとくと便利かも。 / おはる ( 2004-09-27 20:43 )
レイさま・・・私の実家のトイレは今はプーさんの時計だよ(笑)。ひどい時は腕時計が吊るしてあったわ。絶対飾りじゃないよね?そこまでして時計を置かなくても・・・と思いつつ、2年くらいそのままでした。せめて似合う時計を置いてほしいものだわ。 / kyo ( 2004-09-25 09:18 )
まるるん。さま・・・そうそう、私も現在時間を知って安心するの♪ よかったぁ、まるるん。さんも同じなんだ(笑)。旦那さんは・・・なんで落ち着かないのかしら?やっぱり運子をしてる時間をはからないとっ!って気持ちになるのかしら???(笑) / kyo ( 2004-09-25 09:12 )
こまちさま・・・そうそうそう!!!その通りよっ!私の時計の見方と同じよっ!まさにジャスト・フィットよっ♪ 現在時間を知ってその後のスケジュールに活かすのよね♪便利よね(笑)。 / kyo ( 2004-09-25 09:06 )
雅さま・・・雅さんは快便タイプ?←あぁっ!いきなり遠慮のないコトを書いてるわっ☆ ・・・予測なんですが、トイレにこもる習性のある人以外はあまり置いてないような気がするんですよ。もしくは他の手段(腕時計や携帯や外部の音)によって時間の確認ができる人とかね。でもちょっと意外でした。雅さんチは置いてるとなんとな〜く思ってたもので(笑)。 / kyo ( 2004-09-25 09:02 )
asariさま・・・そういや実家の父も似たようなコトを言っていた記憶が・・・(笑)。トイレの読書族には必須なんですね。あと、便秘持ちさんにも・・・☆ / kyo ( 2004-09-25 08:51 )
電ボ屋さま・・・用をたしてる時間を「はかる」って考え方が私には新鮮だわ(笑)。秒針がちっちっちっ、、、って動いていると焦っちゃう?ストップウォッチ機能なんか付いてたら全身に汗かいちゃう?(笑) / kyo ( 2004-09-25 08:47 )
和さま・・・カレンダーが2つも?そっちの方が謎だわ(笑)。 あ、でも私の実家も卓上版と壁吊りタイプの2種類を置いていたこともあったわ☆ / kyo ( 2004-09-25 08:40 )
みなみん。さま・・・お久しぶりです♪ トイレに時計を置くようになったきっかけ!それはホントに謎ですよね。私の実家は多分、母が置きだしたと思うんだけど、理由は何だったのかしらね〜???(笑) / kyo ( 2004-09-25 08:36 )
うちは置いてないなぁ。狭いし(笑)でも実家も置いてなかったわ。夫実家は置いてある!なんとな〜く飾りっぽいけど。 / レイ ( 2004-09-23 23:51 )
ダンナと暮らすようになってトイレに時計無かったんだけど 3年前今の家に越して来てトイレが広くなったのをきっかけに置きました。やっぱトイレに時計があると落ち着くわ〜今が何時かって確認できるだけで安心するって言うか・・・ダンナは逆に落ち着かなくなったみたいよ。なんでだろうね〜 / まるるん。 ( 2004-09-23 11:28 )
うちにも2階のトイレには時計があります。朝の忙しいときに時間をチェックできて便利です。 夜中に起きてトイレ行ったときも、あと何時間寝られるかをチェックできて便利(笑 / こまち ( 2004-09-23 11:03 )
私は時計をしょっちゅうチェックしてないと落ち着かないのですが・・・。言われてみればトイレだけ、時計が置いてなかった・・・。なんでだろ??? / 雅(みやび) ( 2004-09-22 22:45 )
うちもトイレに時計がありますよ〜。旦那が置いてたの。やっぱりトイレで読書をする時にはうっかり度を越さないためにも必須ではないかと。。。(笑) / asari ( 2004-09-22 17:36 )
トイレに時計は無い〜。だって、運子してる時間を計らなくてはならないのか?っていう強迫観念が・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-09-21 23:31 )
実家のトイレには置いてありますよ〜。あとカレンダーが必ず2つ貼ってあります・・謎だ(笑) / 和. ( 2004-09-21 19:33 )
ご無沙汰してます。我が家のトイレには時計置いてありますよぉ〜♪でも、家族と暮らしてた頃のトイレには時計はありませんでした。何で急に置くようになったんだろう???(笑) / みなみん。 ( 2004-09-21 16:33 )

2004-09-07 疑惑のヨーグルトケーキ☆ 「kyo」

書こうか書くまいか、ちょっと悩んだのだけれど・・・。
私が書かないとkeにいいように書かれてしまいそうなので書きます。

事の発端は金曜日。
夕方にスーパーでヨーグルトを買ったのね。
500ml入りの大きいパック。
冷蔵庫に生クリームがあったから、これで明日ヨーグルトケーキを焼こう♪
るん♪

ウチで作るヨーグルトケーキは、
ヨーグルトをキッチンペーパーで包んで一晩放置、汁気を切ってから作ります。
お砂糖、卵、生クリーム、コーンスターチ、小麦粉を混ぜて混ぜて型に入れて焼くだけ。
かんた〜ん♪ ラクち〜ん♪

なんだけど。

土曜日の午前中、暑いし、なんとなく作る気になれなくて、
水分を切った状態のヨーグルトを台所に放置。
お昼寝をしてしまった☆
keは今夜も遅くなるor晩ご飯食べてくるかも?って言ってたしなぁ。。。
どんどんケーキを焼く気持ちが失せてきちゃった。
それでも日曜日には食べたいしなぁ。。。
仕方なく重い腰をあげたのが夕方の5時くらい。
この時点で20時間くらいヨーグルトを常温放置してたのよね。

ちょっと、ね。。。。
ヘンなニオイはしたのよ。
いつもならヨーグルトから出た水分、栄養価が高いそうだから飲むんだけど、
ひとくち飲んでいつもよりマズイと思って捨てちゃったのよ。
ヨーグルトもよ〜く嗅いでみるとアヤシゲな兆しはあったんだけど、
焼くからいいか♪と思って深くは考えないことにしたのよ。
焼き上がった雰囲気も悪くはなかったしね。
一晩冷蔵庫で冷やして日曜日のブランチにいただきましょう、ってコトで。。。

日曜日、うふうふ食べだした二人。
2切れ目の途中で、keが急におなかが痛くなったらしいのね。
トイレにこもっちゃった☆
もしや?とは思ったものの、私は何ともないのよ?あれれ?
その場では無理やり「寝冷え説」を推したんだけど・・・
keのおなかは夜まで具合が悪かったそうな(汗)。

翌日の月曜日。
私は念のため、一人であのヨーグルトケーキを食べてみたの。
食べてる時は特になんともなかったんだけど、午後、外出先であぶら汗たらり。
おおおおお、おなかが〜〜っ☆
それでも必死でこらえて帰宅しました。

まちがいない。
アレだ。
だって朝からアレしか食べてないんだもん。

でも本当にアレ?
ホントにホントに、、、アレ???
念のためにまた食べてみようかなとkeに話すと、
「捨てろぉぉぉっ!!!!」
とのお言葉。

あと3切れあるのよね。
基本的に、私は食べ物を捨てるのは好きではない。
でも・・・・。

うーん、うーんと悩みながら、
そういえば生クリームの賞味期限も過ぎていたなぁとフト思い出したりして☆

                    「kyo」

先頭 表紙

gakuさま・・・うふふ、食べ物は腐りかけが一番おいしいといいますしね(笑)。「魅惑のヨーグルトケーキ」、gakuさんにも差し上げたいわ♪ / kyo ( 2004-09-16 14:46 )
摩人さま・・・ううん、全然。ソレらしい素振りの一つもなしだったのよ。だからこそ捨てるかどうか悩んじゃってね〜☆ / kyo ( 2004-09-16 14:44 )
昔野透夜さま・・・うっふっふ、ラブコール大歓迎ですわよ♪ ご近所だったら一緒にイロイロ食べたいですねぇ。、、、と、お誘いしちゃったらご迷惑かしら?(笑) / kyo@もちろん未成年は立入禁止でね♪ ( 2004-09-16 14:43 )
minamiUさま・・・どの状態で菌が悪さをするのかが問題よね?冷凍だったら・・・・・・しまったぁ、もう捨ててしまったから実験できない・・・。 / kyo ( 2004-09-16 14:40 )
またここに来たら「魅惑のヨーグルトケーキ」と読んでしまった自分。すでに毒されてる??? / gaku ( 2004-09-14 15:58 )
ヨーグルト、もしくはケーキに『キノコ』が生えてなかった??? / 摩人 ( 2004-09-13 22:53 )
ヨ、ヨーグルト常温放置に賞味期限切れ・・・でもすんごいおっそろすぃ〜(爆)のに、kyoさんってばちゃんとケーキ作って、その上ちゃんと食べちゃう辺りがもう何てゆーかチャレンジャー?(笑)そーいう性格、結構好きだなぁ・・と、kyoさんにラブコール送ってみたりして☆ / 昔野透夜@・・イヤ?笑 ( 2004-09-12 14:11 )
そのチーズケーキ、凍らせて食べるってのは・・・アリ? / minamiU ( 2004-09-11 17:36 )
そそそさま・・・最近暑い日と寒い日がごちゃごちゃに来るんで体調管理が大変です。昨日は肌寒かったのに今日は32度・・・あつぅ。。。 / kyo@うん、返しちゅ・・・笑 ( 2004-09-11 14:12 )
おねえさま・・・今回の件で「ヨーグルトの腐ったニオイ」というものをうっすら認識できました(笑)。やっぱり夏場はダメですね。。。 / kyo ( 2004-09-11 14:10 )
gakuさま・・・んーと、おなか見舞い?(笑) おかげさまで二人とも半日から一日で良くなりました。んで、今、keはまた別の原因でおなかを壊しているようです。でもこの件に関してはワタクシは無実です。今のところ・・・☆ / kyo ( 2004-09-11 14:08 )
スーパーしえろさま・・・まぁおひさしぶり♪・・・と思ったらなんでこんなネタの日に〜☆  しえろさんも「うきうき♪」なのね(笑)。 / kyo ( 2004-09-11 14:03 )
JAIさまパートU・・・keはね、自分の見たいモノしか見えないの。ソレ以外は障害物としか認識してないみたい。だから捨ててくれないの。JAIさんの旦那さんみたいに発見して捨ててくれたらいいんだけどなぁ(笑)。 / kyo ( 2004-09-11 14:01 )
JAIさま・・・小言、今なにか練ってるみたい(笑)。 / kyo ( 2004-09-11 13:58 )
みっちさま・・・ヨーグルトは怖いのね〜☆ 納豆はどうだと思う?アレも醗酵モノでしょ?それこそ糸をひいてるからダメかどうか分からないよね? / kyo@ま、食べるのはkeだからいいケド ( 2004-09-11 13:57 )
チャンプルーさまパートU・・・ううん、チャンさんの最初の解釈で合ってるよ。常温で水切りしてたの。だからこその20時間常温放置☆ あっはっは〜☆ / kyo@次回から冷蔵庫で水切りしよう・・ ( 2004-09-11 13:55 )
チャンプルーさま・・・keってばどうも反応がいいみたいで・・・よく言えば繊細、悪く言えば弱いのですな。鍛えねばっ!! / kyo ( 2004-09-11 13:54 )
雅さま・・・ぎえええっ☆ ブロッコリーでも糸をひきますか・・・。今後、ちょっと気をつけます☆ / kyo ( 2004-09-11 13:52 )
よくぞこの夏も越えましたね・・・kekyo家(笑)・・・いや、まだ暑いって? / そそそ@あ、つっこみ返しちゅ・・ ( 2004-09-11 13:52 )
yooさま・・・屈したコトはないっす♪ 今後も屈するツモリはないっす♪うふ(笑)。 / kyo ( 2004-09-11 13:50 )
asariさま・・・そぉかぁ!なるほど!! 食べられない物を捨てるのだと思えば良いのですね♪一番説得力のあるツッコミだわ(笑)。 / kyo@次回のために大事にします(笑) ( 2004-09-11 13:48 )
レイさま・・・ウキウキ?(笑) keは「オレは被害者なんだぞぉ」と嘆いてます。書くかなぁ、どうかしら(笑)。 / kyo ( 2004-09-11 13:46 )
まるるん。さま・・・しぶしぶ捨てました(苦笑)。見た目が特になんともないからムムムなんですがね。せめてカビだらけだったら諦めもつくのにな〜☆ / kyo ( 2004-09-11 13:43 )
賞味期限切れに強いワシでも発酵物もんは匂いを嗅ぐだわさ(笑) / おねえ ( 2004-09-09 23:40 )
いやあ、なんと申し上げてよいのやら。お見舞い申し上げます。って、なんのお見舞いって言えばいいのかな。笑) / gaku ( 2004-09-09 19:52 )
私もうきうき♪ / スーパーしえろ ( 2004-09-08 23:00 )
ソボクな疑問。Ke様は捨てないの?私も食べ物捨てるのきらいだから、わざとほっといてダンナに捨てられるのを待ってるんだけど(笑)。 / JAI ( 2004-09-08 12:42 )
HPの小言が増えそう(笑)? / JAI ( 2004-09-08 12:41 )
( ̄w ̄)プッ★はぁ〜・・なるほどね。みっちも次回から捨てようっと。先日ちょいと賞味期限の切れたヨーグルトを食べたのよ( ̄w ̄)プッ★醗酵ものだし?って事で。そしたら・・・赤い斑点が出たのはきっとそのせいかっ!食後すぐに出たもの=3 / みっち ( 2004-09-08 05:52 )
あーなんだ。冷蔵庫で水切りはするんだ。早とちり早とちり(^^; / チャンプルー ( 2004-09-07 23:37 )
焼くからいいか♪  って。ダメ〜!身体が正直に反応しているんだからしたがってください!(^^;  あと、冷蔵庫の中でヨーグルトの水切りをした方が安全なんじゃ?って思ったんだけど、どうなんでしょうその辺? / チャンプルー ( 2004-09-07 23:35 )
夏場、朝茹でたブロッコリーを昼過ぎまで冷蔵庫に入れるの忘れてたら・・・糸ひいてたよ?今年特に暑いから、気をつけたほうがよいかも★ / 雅(みやび) ( 2004-09-07 23:16 )
不屈のちゃれんじゃー・・ / yoo ( 2004-09-07 20:35 )
食べ物を捨てるのではないのよ。食べられない物を捨てるのよ。 いい? 解った?? 食べ物より自分を大切にしましょうね!!! / asari@次の実験(!)のためにもお腹は大切に。 ( 2004-09-07 14:00 )
もうさぁ、ここのタイトルに食べ物の名前が入ってるとウキウキしてきちゃうの♪>浮かれてる場合かっ!今回も期待を裏切らない内容だったわ〜>うっとり。でもやっぱりkeさまの解説も聞きたいわぁ。オコゴトかしら、それともここで見られるのかしら。 / レイ@ウキウキ♪ ( 2004-09-07 13:55 )
えっと・・・なんて言ったらいいのか・・・苦笑。捨てよ?ね。(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-09-07 12:09 )

2004-08-26 またナンパかと思っちゃったわよ☆「kyo」

昨日の午後、図書館へ向かう道すがら。

交差点で信号待ちをしていると、
「なぁ〜、なぁ〜、なぁ〜」
と、実に馴れ馴れしいダミ声が。
んもう、誰よ?と思いつつ、そんな声に知り合いはいないハズと無視していると。
「なぁ〜、なぁ〜、ちょっとぉ〜」
と、さらにしつこいダミ声。
ヤダなぁとは思ったものの、地元の方かもしれないので、
「はい?」と振り向いた。

しかーし、周囲には誰もいない。
・・・強いて言えば、前方に信号待ちの車が一台あるけれど、
それに乗っているのは女性だ。
しかもあのダミ声は私の後方からしたはず。
???

ぐるんと見回していると、また、
「なぁ〜なぁ〜なぁ〜」
????
「ちょっとぉ〜」
?????

周囲をよーく観察していると、
バササッという音と共に電信柱から飛び立つカラスが一羽。
「なぁ〜なぁ〜」
カラスだったのね。びっくりよ。
でもさ、、、、
カラスって「ちょっとぉ〜」って鳴く???
ワタシの耳がヘンなの??

意表を突かれちゃって、あやうく信号を渡り損ねるところでした☆

                   「kyo」

先頭 表紙

みっちさま・・・条件反射みたいなもん?私はお墓を見ると親指を隠しちゃうよ(笑)。 / kyo ( 2004-09-07 11:21 )
おねえさま・・・猫に「なぁ〜なぁ〜ちょっとぉ〜」って声を掛けられたらゾゾゾとしちゃうわ(笑)。 / kyo ( 2004-09-07 11:18 )
(≧∇≦)/ブァ ハハハ★ ある意味、夏の最後のプチ恐怖体験ね。みっちはいまだにカラスがいると、金属類を隠して通り過ぎます( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-08-31 04:52 )
猫も「なぁ〜なぁ〜なぁ〜」って鳴くよね?(笑) / おねえ ( 2004-08-30 15:18 )
チャンプルーさま・・・鳥もくしゃみするよ(笑)。ウチのレモンは特によくくしゃみするの。音にすると「べしっ」かな?勢いよく鼻水を吹きかけてくれるよ。 / kyo ( 2004-08-28 18:59 )
まるるん。さま・・・でぇ〜っ!? 罰ゲームぅ???まっさかぁ! 数々の武勇伝をお持ちのまるるん。さんですもの。それは本気でナンパされたのよっ!(笑) 私は色んな年代層の方からナンパされるの。上から下まで、そりゃーもう老若男女。。。しかもシツコイ。。。 / kyo ( 2004-08-28 18:55 )
レイさま・・・気づいてくれたのね^^。誰もそこにツッコミ入れてくれなかったら悲しいなぁと思っていたのよ(笑)。うふふ、ありがとう♪ / kyo ( 2004-08-28 18:49 )
雅さま・・・犬と会話(笑)までしちゃうとは!カラスは賢いですものね。聞いているうちに覚えるんでしょうね。私が出会ったカラスはどこで覚えたんだろ?不思議だわ☆ / kyo ( 2004-08-28 18:47 )
ばぁびぃさま・・・ありえるっ!(笑) 鳴き声も「かぁかぁ」じゃなくて「なぁなぁ」だったし。ワタシは九官鳥に弄ばれたのカシラ〜??? / kyo ( 2004-08-28 18:39 )
全然日記に関係ないのですが、鳥も【くしゃみ】ってするんですか? / チャンプルー ( 2004-08-28 13:18 )
結婚して2,3年ぐらい過ぎてた頃 大学生風の男の子にナンパされたことがあって家に帰って自慢げにダンナに話したら「それ、なんかの罰ゲームだったんじゃないの?」と言われたことが・・・今じゃ罰ゲームにさえ相手にされない(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-27 01:31 )
タイトルの「また」がポイントですのね^^ / レイ ( 2004-08-26 17:35 )
カラスはものまね上手のいたずら屋だから、思いがけないことをするもんよ。この間なんて「ワンワン!」って犬と会話(ケンカ?)してたもん。 / 雅(みやび) ( 2004-08-26 16:41 )
カラスじゃなくて九官鳥だったとか!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-26 10:54 )

2004-08-20 真夏の夜の人騒がせ 「kyo」

真夜中の2時でございます。
すやすやと眠るワタクシを、明るい光がたたき起こしたのは・・・。
何事?と目をしばたかせると、不機嫌な顔をしたkeの姿がありました。
その目は天井を、壁を、カーテンを、睨み付けておりました。

原因は「蚊」。
keは足を何箇所か刺され、耳元で「ぶーん」と騒がれたそうで。
keはこの、耳元ぶーんの蚊が大嫌い。
叩きのめすまでは決して諦めないのでございます。

今回の奮闘は約30分。
ワタクシには「寝てていいよ」と言ってくれるのですが、
明るいし、ひっきりなしにバタバタされるしでは眠れないのでございます。
ようやく地域限定まで追い詰め、殺虫剤で床に落とした後、
その死骸を始末したのはワタクシでございました。
keの獲物をどーして私が始末するんだろう、と、頭の片隅で思いながら・・・。

蚊を退治し、やっと部屋の明かりを消したのが2時半頃。
さっさと熟睡してしまったkeの背中をみて、
「『蹴りたい背中』ってこういうことかもね」と
思ったのでした。
ね、、、、眠い。
          「kyo」

先頭 表紙

gakuさま・・・三途の川を渡ってしまいそうな人の耳元で言うといいかも♪きっとおメメぱっちりに!!! / kyo ( 2004-09-02 16:46 )
寝てる人の耳元で蚊のぷ〜んって音を真似して言うと、ほぼ100%、起きます。蚊に刺された経験がない子どもはダメみたいですが。 / gaku@どうも〜。 ( 2004-08-29 02:25 )
瀬名さま・・・あ〜良かった(笑)。 / kyo ( 2004-08-28 19:06 )
・・・ご遺体はきちんと処理してから寝ます(笑) / 瀬名 ( 2004-08-26 23:03 )
シェナさま・・・うははははっ☆ どんなに役立たずでもその気持ちが尊いではありませんか(笑)。うっくっく。 / kyo ( 2004-08-26 21:22 )
一緒になって、追ってくれますが、目が悪いので、ほとんど役立たず・・・ / シェナ ( 2004-08-26 13:30 )
minajiUさま・・・keと同じことを言うよ〜(ToT)。 私は↓の摩人さんの「蚊学」で手を打ちたい・・・。 / kyo ( 2004-08-26 09:30 )
シェナさま・・・う☆ シェナさんの旦那さんは一緒になって仕留めてくれるタイプ?それともぶーぶー言うタイプ?それとも・・・何があっても熟眠タイプ? / kyo ( 2004-08-26 09:27 )
みっちさま・・・あらあらあら☆ 今はじめて知ったよ。猫ってワクチンするのね。私は小鳥しか飼ったことないもんだから・・・初回押し12へぇだわ☆ / kyo ( 2004-08-26 09:24 )
瀬名さま・・・ねねね、ドコに遺体が落ちてるかは気にならない?(汗) それはちゃんと確認してから寝る? / kyo ( 2004-08-26 09:09 )
チャンプルーさま・・・さすがおじーさま、表現力が豊かでいらっしゃる(笑)。山や水辺の近くは蚊が多いよね。しかもやたら大きい蚊!あ〜、考えただけでカユクなってきたわっ!! / kyo ( 2004-08-26 09:03 )
雅さま・・・keってば、こういうコトに関しては燃えるオトコだから(笑)。 / kyo ( 2004-08-26 09:01 )
おねえさま・・・そんなのあるの?いったい何に使うのかしら?・・・夫婦ゲンカ??? / kyo ( 2004-08-26 08:59 )
レイさま・・・蚊のぶ〜んって音だけのCDがあったらイヤだろうねぇ〜☆ないだろうけどサ(笑)。 / kyo ( 2004-08-26 08:56 )
摩人さま・・・「蚊学」。いいなぁ、ソレ。蚊との共生を考えるのね(笑)。keは「やだ、戦うもん」と申しておりますが、20匹や30匹も出てきたら「蚊学」に頼るんだろうな。くすくす。 / kyo ( 2004-08-26 08:53 )
蚊との格闘、朝4時まで行ったことがある・・・ある意味、やりきった爽快感があったなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ / minamiU ( 2004-08-26 00:02 )
同じだ〜!私も時間構わず「ぶーん」とされたら、叩くまで絶対あきらめません。逃がすものか!と唱えながら絶対しとめます。真夜中でも・・・ / シェナ ( 2004-08-24 10:09 )
あぁ・・今年はほとんど我が家では蚊を見てないなぁー( ̄− ̄) ま、にやがいるからねぇ。。。だって今年・・・ワクチンバックレちゃったの(^ ^;) だからベープさん大活躍よ? / みっち ( 2004-08-24 06:31 )
寝ているときに蚊の音がすると、枕のあたりをドカスカ殴るので危険です、私(笑)しとめられないと、蚊取り線香を大量に燃やし、部屋を封印して、お茶を一杯・・・。再度眠るころには蚊は永眠でございます。 / 瀬名 ( 2004-08-23 22:49 )
この借家、目の前が山なので凄い沢山の蚊が居ます!じーちゃん曰く『ここの蚊は凄いね。ぷくちゅーって吸われた』そうです。音が聞こえるんか。。。 / チャンプルー ( 2004-08-22 23:02 )
私も蚊は気になって眠れなくなります。でも蚊取り線香で手をうつかな・・・。keさんてば・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-08-22 01:08 )
電気が流れるテニスラケットみたいなヤツブンブン振り回したらどうかね?持ってないけど(笑) / おねえ ( 2004-08-21 20:38 )
蚊のぶ〜んってレイも大嫌い!って昔友人に行ったら「好きな奴がいるか?」って言われた^^;摩人さま、いいこと聞きました♪ありがとう☆ / レイ ( 2004-08-20 21:19 )
寝る部屋をあらかじめ暗くしといてドアを開放し、廊下や隣の部屋を明るくしておけば、蚊の習性(たぶん)だと暗いところよりも薄明るいところを好むようなので寝室から蚊を誘導できるはずです。あとは、ずっと自分に向けて扇風機をまわしておけば、風が吹いているところは蚊は自分も飛ばされるから嫌いなはず。椎名誠さんではないけど『蚊学』ですね♪ / 摩人 ( 2004-08-20 20:27 )

2004-08-18 ゲゲゲな事件、三連発☆「kyo」

ここ数日、ゲゲゲな事件が多くて驚きっぱなしでございます。

一番驚いたのは、沖縄の大学構内に米軍の輸送機が落ちたこと。
夏休み中とはいえ、まったく無人ではないはず。
米軍は事故現場の検証をさせてほしいと言う沖縄県警をシャットアウトしたそうな。
「常識とは、チカラのない側がチカラのある側に求めるもので、
 チカラのある側にとっては屁とも思わないものである」
という主旨の文章を読んだことがある。
ふと思い出しちゃった。

次に驚いたのは元チェッカーズのドラマー、クロベエの死去。
私と10歳も離れていない事にもショックを受けた。
チェッカーズがすごく好きって訳ではなかったけれど、
今でも鼻歌で何曲かは歌える。タイトルは覚えてないけど・・・。
中島らもさんが亡くなった時、何日たっても実感がわかなかったけれど、
クロベエの死は、死が自分たちの身近にあるのだということを教えてくれた。
は〜、チェッカーズのCD、レンタルしに行こう。。。

それから。
ゲゲゲと驚いた最後の事件は、知人夫婦の離婚。
真珠婚式を超えた熟年夫婦の離婚は、私にいろんな事を考えさせてくれました。。。

           「kyo」

先頭 表紙

ばぁびぃさま・・・うわぁ、かなり年近いかも!? いやん、大学入試の共通一時はばぁびぃさんの時代、あった?もうセンター試験になってた? / kyo@私は共通一時最後の世代なの。 ( 2004-08-21 10:01 )
まるるん。さま・・・すっごくファンでなくても寂しいですよね。あぁ、どんどんチェッカーズの曲が頭の中で鳴り出しちゃったわ〜。 / kyo ( 2004-08-21 09:57 )
レイさま・・・トクベェ〜っ☆☆☆ でも笑えない。ワタシも一人ひとりの名前まではちゃんと覚えてなくて「フミヤの弟」とか「リーダー」って認識してたから^^;。 / kyo ( 2004-08-21 09:50 )
和さま・・・チェッカーズは私たちの時代のアイドルだったもんね(笑)。私も「涙のリクエスト」からシングルA面なら半分以上は歌えるわよ♪大丈夫、私たちの世代はチェッカーズを知っているわ!! / kyo ( 2004-08-21 09:43 )
おはるさま・・・ホントにねぇ、ゲゲゲなニュースが多うございますわね。オリンピックといえばアーチェリー、40代の方がメダルを取ったんですよね。あれはすごーく嬉しかったです。普通のテレビではどこの局も中継してなかったようだケド☆ / kyo ( 2004-08-21 09:34 )
JAIさま・・・確かに今のアメリカ政府にはあまり希望を持てないけど、今後とかさ、アメリカという国にはまだ失望しきってないのよワタシは。だからちゃんとブーブー言うところでは言って行かねばと思うの。 クロベエは、、若かったよね。私も10年後には生きてるかどうか分からないわ。。。 / kyo ( 2004-08-21 09:23 )
電ボ屋さま・・・らもさん、あの人はなんかさ、どっかからひょこっと出てきそうな気がしてしょうがないのよ。「死んだらどうなるかと思って」なんて言いながら。でも彼の著書はもう増えないのよね。そう思うことでやっと実感できるの。 チェッカーズはね、、無理もない、私らの時代のアイドルだったのよ(苦笑)。 米軍機墜落事故の件は、終戦記念日に近かったことやオリンピック中というもあって、いろんな事を思ったよ。 / kyo ( 2004-08-21 09:10 )
クロベエと10歳も離れてない、アタシも一緒。kyoさんと同じぐらいかも〜?(笑)<突っ込みどこ違う? / ばぁびぃ ( 2004-08-20 14:23 )
チェッカーズは姉がファンだったから知らずのうちにアルバムの曲まで歌えちゃう状態だったわ なんだか寂しいわ(涙) / まるるん。 ( 2004-08-20 00:38 )
夫が「クロベエ」って言うのを聞いて「トクベエ」じゃないの?と言ってしまった私(汗)まだ若かったのにねぇ。あのメンバーってタカモクさんだっけ?その人も癌の治療受けてたよね。はぁ〜。 / レイ ( 2004-08-19 14:49 )
クロベエはかなりショックでした(T_T) チェッカーズは、解散コンサートだけは行ったので、その時のことを思い出してしまいますね。。チェッカーズのメンバーは意外と知られていないのですね〜。私もファンではないですが、自分がよく知ってるのでみんな知ってるかと思ってました(^^;) / 和. ( 2004-08-18 21:55 )
チェッカーズは、わたしも特に熱烈なファンだったと言うわけでもないですが、カラオケに行くと何となく彼らの曲を選んでしまうだけに、ショックはありますねぇ。他にも、水道水を沸かしておいて「温泉」の表示をしてたとか、局地的な豪雨が多かったりとか、ゲゲゲなニュースが多うございますね。オリンピックでの日本人選手の頑張りは清涼剤ッス。 / おはる ( 2004-08-18 21:27 )
あ、クロベエだ。JAIさん、ありがとー。 そのていどのファンよ(笑)。 / kyo@訂正しちゃお。 ( 2004-08-18 20:38 )
モクベエじゃなくてクロベエじゃないの?…って違ったらどうしよう。ドキドキ。という名前の区別も自信がない程度の興味しかなかったです、私も。でも若くして死なれるとショッく。今のアメリカに常識を求めても無駄っぽい。でも内緒にする理由が知りたい。何を運んでたんでしょうねえ。 / JAI ( 2004-08-18 20:23 )
ワシは中嶋らもが亡くなったときはものすごくショックでした。大学時代にらも氏の講演を楽しみに聴きに行ったことがあります。  逆にチェッカーズはフミヤ以外のメンバーを良く知らないので(汗)・・・。   米軍機の墜落事故は、日本が本当に戦争に負けたのだ、ということを思い出させてくれる貴重な機会かもしれません。いい悪いは別として。 / 電ボ屋 ( 2004-08-18 20:03 )

[次の10件を表示] (総目次)