himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-03 コウモリ事件 「kyo」
2004-07-30 抹茶とカルピ○ 「kyo」
2004-07-29 カル○スと抹茶・・・・・・・・・・・・・「Ke」
2004-07-26 出産祝い♪「kyo」
2004-07-18 おっぱい           「Ke」
2004-07-17 市営プール、入場料400円也!「kyo」
2004-07-10 伴侶を選ぶ基準。「kyo」
2004-07-07 kekyo農園、とうもろこしの生還♪「kyo」
2004-07-03 オンナに幻想を抱くオトコは「あっち向いてホイ!」 kyo
2004-06-29 kekyo農園のナゾ☆「kyo」


2004-08-03 コウモリ事件 「kyo」

先週の金曜日だったか、木曜日だったか・・・。
kekyo家を震撼させる事件が起きたのでございます。

その朝、ワタクシは爽やかな目覚めと共に、カーテンを開けまわっておりました。
おっはよ〜♪
インコらのいるリビングのカーテンを開け、ふと見た壁に、ワタクシは凍りつきました。
黒い、黒いコウモリが一匹、へばりついているのでございます☆

まさか、家の中にコウモリがいるなんて、誰が想像できるでしょう。
でもこれは現実。
目を閉じても閉じても、開ければいるではありませんか。
あの黒い物体はコウモリに違いありません。
ワタクシはそぉっとその場を離れ、寝室のkeを揺さぶり起こしました。

「コウモリよ、コウモリィ〜ッ!!!
 ちょっと起きてよ、起き上がってよ、なんとかしてぇ〜!」

ワタクシはきっと、泣いていたと思います。
いついきなり飛んでくるか分からない生物はコワイのでございます。
しかもコウモリと一対一で対峙したのは初めてなのでございます。
ワタクシの驚きを、恐怖を、keは半分も受け止めてくれませんでした・・・。

keはコウモリをガシッと掴んでさっさと外に放したようでした。
お布団でガタガタ震えている私に、
「もう、外に放したから、朝ごはん作っておいて」
と、また寝ようとするのです。

ワタクシは、、、コウモリが居たという事実から抜けられず、
「いや〜っ! 一緒に起きてぇ〜! もう一匹いたらどうするのっ!?」
と、涙声でkeを起き上がらせました。
keは「なんでコウモリごときでオレが睡眠時間を削られるんだ」とブツブツ言いながらも、起き上がってくれました。

朝食を食べながら。
「よくコウモリって分かったね?」
とkeに言われて、最近読んだ本の中に、
コウモリの話が書いてあった事を話しました。
そこで見た挿し絵にそっくりだったから分かったのだと。
「コウモリはね、哺乳類なの。ほとんどのコウモリは虫や花の蜜を食べるの」
「そうだよ、だからコウモリがいたって事は(リビングの)ほとんどの虫を食べてくれてるね」
「・・・そういえば“コウモリは人間にとって有益な動物です”って書いてあった」
「うん、そうだよ」
「“人間はもっとコウモリに親切にすべきです”とも書いてあったよ・・・☆」
「分かってるのになんで怖いの?」
「今、冷静になって思い出したんだよー(涙)」


未だに疑問なのは、どうやってコウモリがウチに入ってきたのかという事。
一番可能性が高いのは、
夜、keが帰ってきた時にkeのどこかにくっついて入って来たという事。
まさかウチの中に巣がある訳ない・・・よね?

この事件以来、ワタクシは朝、カーテンを開けて回るのが少し怖いのでございます。。。
        「kyo」

先頭 表紙

ばっとハンターさま・・・コウモリの糞ですか???鳥系の糞はベランダにチラホラありますが、、、怪しいとしたらスクリューのかかったネジのような糞でしょうか?去年まではなかったのに今年はたくさん落ちているの。でも今年はウチの周りに鳩・ツバメ・雀が順々に巣を作ったせいかしらと思っていたのですが、実際はどうなのかしら? 共存はちょっと・・・したくないですよね〜☆ / kyo@いらっしゃいませ♪ ( 2004-08-21 12:21 )
家のまわりにコウモリの糞が落ちてませんか?よく観察すると、糞の落ちている上の方に侵入口があるのです。我が家にも家に舞い込んだコウモリがいました。でも、それは、家に住み着いているコウモリだったのです。現在、コウモリと奮戦中です。 / ばっとハンター ( 2004-08-19 10:24 )
電ボ屋さま・・・いやん(涙)。ごめんね、電さん、ワタシ、電さんのご実家には行けませんわ。。。しくしく。行く予定ないけど(笑)。 / kyo ( 2004-08-16 19:15 )
実家のほうだと、夏の夕方だったら3秒空を見上げれば必ず一匹は目に入るくらいコウモリはポピュラーです。だから近所の女の子だって誰も驚きません。うーん、田舎。。。 / 電ボ屋 ( 2004-08-12 23:31 )
シュウさま・・・アンタってば、、、、ヘビは振り回すし、コウモリは捕まえるし、最強よ!!!(爆) / kyo ( 2004-08-07 19:15 )
チャンプルーさま・・・捕まえて飼ってたって、、、従兄弟さんのコトとはいえ、あぁ、泣きそうだよ☆チャンさんは見なかったのね?見たら泣くよ。きっと泣くよ〜☆ / kyo ( 2004-08-07 19:12 )
小学生の時、家に入ってきたから捕まえて学校持っていったよ。かわいかったよ(笑) / シュウ ( 2004-08-06 22:46 )
ウチにも入ってきた時があったみたいです。で、昆虫・生物大好きの従兄弟(中3)がやってきて速やかに捕獲。しばらく家で飼っていたらしいです。もう逃がしたみたいですが。 / チャンプルー ( 2004-08-06 14:45 )
雅さま・・・コウモリをガシッと掴んだ手を洗わずに眠ろうとする所が信じられません(涙)。↓の飲み物、今はダメですか?んじゃ、見るたびにフッフッフと不気味に笑ってください。物好きが買いそうなくらいに(笑)。 / kyo ( 2004-08-05 18:51 )
ばぁびぃさまパート2・・・ゆでた落花生、売り物なのね。ほぉぉぉ、機会があったらやってみよっと。そしてばぁびぃさんの味覚とワタクシの味覚を比較するのだ♪おいしかったら報告するね(笑)。 / kyo ( 2004-08-05 18:47 )
ばぁびぃさま・・・触れないよね〜☆ でね、聞いてよ!keはガシッとコウモリを掴んだ手で私を触ったの!(涙) 即刻手を洗わせましたわ。私のパジャマも即洗濯機行き!「爪が痛かっただけで毛は柔らかかったよ」ですって。うわ〜ん☆ / kyo ( 2004-08-05 18:44 )
asariさま・・・ハチ蜜の瓶、大丈夫でした(笑)。それよりウチのインコらがコウモリを全然怖がっていなかった事に驚いています。カーテンが揺れただけで大騒ぎするのに・・・なぜ? / kyo ( 2004-08-05 18:40 )
かおるさま・・・keの正体がコウモリだったら、、、お願いだから人間の姿のままでいて!と泣きつくでしょうね。んで、私が寝た後に家中の虫を食べてちょうだい、と(笑)。 / kyo ( 2004-08-05 18:37 )
シェナさま・・・私も教材を読むまでは知らなかったのよ(笑)。吸血コウモリはほんの一握りだそうです。でも顔がかわいくないから怖がられちゃうのよね〜☆ / kyo ( 2004-08-05 18:34 )
みっちさま・・・みっちさんトコだったらにやが何とかしてくれるよっ☆多分、教えるくらいは・・・ぷぷぷっ。 / kyo ( 2004-08-05 18:32 )
gakuさま・・・知らなかった☆某伊東家の食卓でぜひやってみてほしい裏ワザだわ。自分でやる気にはならないですよね。。。びくびく。 / kyo ( 2004-08-05 18:28 )
おはるさま・・・ハチも怖いっ!!しかもメイク中だなんて、緊張感が倍増しちゃうわ。どこかうまくいかなかったらハチのせいにしちゃおう。。。 / kyo ( 2004-08-05 18:26 )
JAIさま・・・怖いよっ!!! 黒いの。とにかく黒いの!!!そしてセキセイインコよりデカイの・・・(涙)。ゴキブリより怖かったよ。だって、どう動くか予測がつかないんだもん(涙)。この怖さは実際に体験した人しか分からないね、きっと・・・☆ / kyo ( 2004-08-05 18:20 )
勇者パオラさま・・・コウモリはke曰く、羽音がほとんどしないそうです。暗闇の中、超音波を出して壁や物の位置を把握し、静かに飛び回るそうです。おそろしや〜☆ / kyo ( 2004-08-05 18:17 )
面白すぎー。で、keさん相変わらずかっこいい♪こうもりさんつかめるのね。それでもって外に離してあげたのね。男前〜♥ で、↓の飲み物はやっぱり買う気はしません。ただでさえもキモチ悪いのに〜。吐いたらどうするよ? / 雅(みやび) ( 2004-08-04 23:58 )
ぼめんなさい、追記(笑)ゆでた落花生は売ってますのよ〜っ。落花生で有名な千葉で買いました☆初めて食べたのは中華屋さん♪お通しかなんかで出てきたの〜。 / ばぁびぃ ( 2004-08-04 17:19 )
まあ、keさま、心強い!男らすぃ〜ですわっ。コウモリ、文鳥やインコと違うもんなぁ・・・さ・・・触れない(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-04 17:17 )
コウモリって、ブサイクなんだもん。たいていの場合。。。 それにしても、ハチミツの瓶、空けられてなかった? / asari ( 2004-08-04 14:49 )
そんな、泣かんでも・・・と思うかど、やっぱり怖いよね・・・。インコとはまた違いますわな。どうします?keくんの正体がコウモリだったら・・・。 / かおる ( 2004-08-04 14:47 )
窓の外側ならまだしも、内側はキツイぃ〜。でも、コウモリって花の蜜なぞ吸うんですねー一つ勉強しました。 / シェナ ( 2004-08-04 13:13 )
おぉっ☆コウモリかぁ〜・・ちょぴっと懐かしくなっちゃった(^ ^;) むかーし小学生の時くらい?って夕方になると良く飛んでなかった?そういえば・・今ってあまり見ないよね(^―^) ってか、その時間夕日を眺めることが無くなったって事かぁ・・ンー( ̄− ̄)寂しいな★でも、家にいたら恐怖かも=3 / みっち ( 2004-08-04 04:34 )
発砲スチロールをこすり合わせると、コウモリさんたちがたくさん集まってくるそうですよ〜。怖っ!(一度やってみたいとは思うんだけど) / gaku ( 2004-08-04 01:55 )
朝、カーテンの傍でコウモリが気持ち良さげに寝てたら、そりゃあビックリしますよねぇ。ウチは、この間、朝のメイクタイムの時に窓の辺りで「じーじー」って妙な音がするなと思ったら、ハチが遊んでたことがありましたけど。あれも怖かった〜(笑) / おはる@ログアウト中 ( 2004-08-03 21:06 )
うちの妹が友達と2人で暮らしてたとき、実家に電話かけて来て、「コウモリが出た〜」って泣いてたことを思い出しました(笑)。隣の件に住んでるのにどうせいいうんじゃい!と母はあっさり見捨ててました(笑)。結局自分たちで追い出したみたいです。…でっていう。私まだ生で見たことな〜い。怖い? / JAI ( 2004-08-03 21:06 )
おそろしい。全くおそろしい話ですね。私はコウモリ含むトリ系が恐怖なのです。アレが家の中に侵入したら、もし帰宅して家のどこかにぱたぱたしていたら、と想像するだけで帰路から足が遠のきます。ああおそろしい。 / 勇者パオラ ( 2004-08-03 20:56 )

2004-07-30 抹茶とカルピ○ 「kyo」

keは時々、私にお土産を買ってきてくれます。
ケーキとか、プリンとか、ちーかまとか。
で、夜のお茶タイムにしよ♡と言ってくれるのです。

今日も、私の大好きなミルクレープを買ってきてくれたのですが、
オプションとして、前回の日記に書いた『抹茶とカルピ○』を買ってきてくれました。
どーしても私にも飲んでほしいそうな。

しぶしぶ受け取った私は、蓋を開けて蓋をにおってみた。
ううむ、抹茶の香りがキツイ。。。
が。
中身の方はそんなにイヤなニオイじゃないよ?
「うん、オレも最初はそう思ったの」
ふーん、まぁ、飲んでみようかのぉ。

ぐびぐびぐび。

別に、普通じゃん☆
飲めるよ、普通に。

ぐびぐびぐび。

抹茶の味がほのかに爽やかじゃん。
味の濃度としては某くーと同じくらいかしら。

ぐびぐびぐび。

ぜーんぶ飲み干しちゃった。

keはそんな私の横で、
「うそだー! 胃液みたいな味じゃないかー!!
 (試しにひとくち飲んで)うわー、まずー!!!
 クチの中がぁ〜っ!!!!!」
と、叫んでおりました。

うーん。。。別に私は味オンチではないんだけどなぁ。
どちらかというと、女性向けの味かもね。
keの会社の女性社員さんもおいしい♪と言ってたそうだし。

味覚に男女差ってあるのかしらね〜???
                  「kyo」

先頭 表紙

ばぁびぃさま・・・ゆでた落花生☆その発想がどっから出てくるんだ〜???(笑) でもそのお友達が味覚オンチって可能性もあるので、他のお友達にもすすめてみてね♪ / kyo ( 2004-08-04 07:32 )
胃液みたいな味ってぇぇ!(笑)味覚ねぇ、先日アタシが超おいしいと進めたゆでた落花生、友人には不味いって言われた(笑)←友人は男性。 / ばぁびぃ ( 2004-08-03 16:14 )
かおるさま・・・うはははは(爆笑)! 「飲める派」の大多数の意見を代弁してるような気がします。私も望んでリピートはしませんね。もらえるならもらっちゃいますが(笑)。 / kyo ( 2004-08-03 14:51 )
瀬名さま・・・小児科咳止めって、、、具体的ね(笑)。なんかね、二人組みでアレを飲むと意見がまっぷたつになるみたいよ。イケル派とダメ派。で、ダメ派がイケル派に残りを渡して全部飲んでいただくの。無駄なし。ヨシッ!! / kyo ( 2004-08-03 14:47 )
ひであさま・・・そうよねw keってばたま〜に味覚がヘンだから☆ / kyo ( 2004-08-03 14:42 )
yooさま・・・私って何よぉ、って〜(笑)! でもちょっと気になっちゃうわ。今までのkekyo家統計によるとね、いける派が6人、ダメ派が2人なの。さぁ、yooさんはどっち?! / kyo ( 2004-08-03 14:41 )
摩人さま・・・カルルスに変身☆ぷははははっ(爆笑)! 摩人さんが飲む時はカルピスのままでありますよーに♪ / kyo ( 2004-08-03 14:31 )
和さま・・・あはははは☆ 抹茶味が苦手って珍しいよね。意外なところで苦労してそう。で、この世で一番ダメなのって何かしら?和さんは辛党だったよね?甘いものが苦手なのかな? / kyo ( 2004-08-03 14:28 )
asariさま・・・ぜひぜひチャレンジ♪(笑) 旦那さんがどんなカオをするかワクワクしちゃうわ〜うっふっふ♪ / kyo ( 2004-08-03 14:21 )
電ボ屋さま・・・柑橘系の紅茶!あれ、メーカーによって味がかなり違うと思わない?私は某大手から出てたのは全部ダメだったの。もったいながりの私が排水溝にゴメンなさいしたのよ。好み、あるよねぇ。。。 / kyo ( 2004-08-03 14:13 )
まるるん。さま・・・私も思ったの!アンタ胃液を味わって飲んだことあるの?って(爆笑)! 今後は抹茶とカ●ピスを見るたびにkeの胃液のことを思い出してください(ぺこり)。 / kyo ( 2004-08-03 14:08 )
雅さま・・・抹茶とカルピ○ね、昨日、keの後輩の男の子がkeに無理やり買わされて(おごってやりなよ☆)飲んでみて好評だったそうです。こんなにおいしいの久しぶりだって(keはびびったそうな)。さぁさぁ、雅さんも買う気になってきた?きた?(笑) / kyo ( 2004-08-03 14:06 )
レイさま・・・ねぇ、何を省略したの??(笑) keのお土産ってたいていコンビニ商品なの。同じモノが近所のスーパーならもっと安いのに〜☆と頭の隅で思っちゃうの。だからコンビニのオリジナル商品をお待ちしてます。うふ♡(←誰に言ってるんだか) / kyo ( 2004-08-03 13:51 )
飲んでる時はカルピスで、後味が抹茶ですな。微妙!!!!! リピートはしません。(笑) / かおる ( 2004-08-02 01:24 )
抹茶かるぴすは・・・小児科の咳止めの味が・・・。相方はしっかり飲み干してましたが・・・(^^;) / 瀬名 ( 2004-08-01 21:52 )
普通にうまかったけどなw / ひであ ( 2004-08-01 18:58 )
私も味覚変だって言われるから結構いけるかも〜 / yoo ( 2004-08-01 18:53 )
keさんが飲むときはカルルスに変わるんだよ。きっと(笑) / 摩人@今度試してみようっと♪ ( 2004-08-01 02:07 )
カルピスは好きなんだけど、抹茶味はこの世で2番目にダメな物なので・・。抹茶と聞いただけで、ああああああああって感じです(笑) / 和. ( 2004-07-31 23:14 )
飲んでみたい〜〜!!絶対おいしいと言い張って旦那に飲ませてやろう♪ / asari ( 2004-07-31 16:23 )
ていうか全然まずくないと思います。あと、以前よくあった柑橘系の紅茶(グレープフルーツティーとか)も、不味いという人は本当「死ぬほど不味い」と言うけど、呑めないほど不味い商品を売るわけがない。好みというのは激しいもので砂。 / 電ボ屋 ( 2004-07-31 00:48 )
胃液みたい味って・・・胃液をグビグビ飲んだコト無いしなあ〜(笑) とりあえずkeさんの胃液は抹茶カ●ピス味ということで・・・え?まさか他所様の胃液をグビグビ飲んだコトあるわけじゃないよね? / まるるん。 ( 2004-07-31 00:31 )
えええ〜。美味しかったの?納得できん。関係ないけど下のkeさんの日記を読んで以来無性にカルピスがノみたい私です。でも、買う気も・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-07-31 00:01 )
そうよね、味オンチではないのよね・・・以下省略させていただきます(笑)ん?ここはお土産持って帰ってくるなんてやさし〜♪というところにつっこむべきだったかしら? / レイ ( 2004-07-31 00:01 )

2004-07-29 カル○スと抹茶・・・・・・・・・・・・・「Ke」

大阪のお客様の所に出張に行きました。
挟まれたり締め出されたり滑ったりしたトコです)

今回は工場には関係ないですが、
そこでの修理が暑くて暑くて・・・・・・

作業終了して(無事にね♪)
近くのコンビニに水分を求めて
ふらふら〜〜って入っていきました〜

普段はコーヒーが主なんですが
今回は水っぽいのが欲しくて
そんなコーナーを覗き込むと




「抹茶とカル○ス」なる商品があるのだ!!!!




新しいモノ 変わったモノ好きなボクは
何の迷いも無く購入!!!!!!!!!!!!


車に乗るなりフタを開けてイッキ!!!

♪д£★ゞШ*i




抹茶好きな方

カルピス好きな方

両方好きな方へ・・・・・・・・・・






両方好きでも・・・・・・・・・・・・・




あああああああああああああああああああああああああああ




ああああああああああああああああああああああああああああ


ああああああああああああああああああああああああああ


(さとってください)

先頭 表紙

瀬名さま・・・おおおおおおおおおおおおお共感!運命共同隊(?)一名加入!!!胃液まではいかないけどね(爆) / ke ( 2004-08-04 07:17 )
まるるん。さま・・・最近は上の日記にあああああああああああああああああです。 / ke@今度はそろってます ( 2004-08-04 07:15 )
おねえさま・・・ミドリムシパウダー?!?!?確かに謎っす(汗)粉っぽくは無かったよん♪ / ke@胃液っぽいんだ(爆) ( 2004-08-04 07:14 )
レイさま・・・ははははっははあは!食品ネタならいつも新鮮なネタがありますぜ!あ、涙が出てきた。 / ke ( 2004-08-04 07:11 )
おはるさま・・・なぜか現在人気上昇中、う〜〜〜ん / ke@最近味覚オンチ扱いされてます ( 2004-08-04 07:10 )
yooさま・・・そんな突っ込み返しも悩みましたが、カル○スではこれ以上浮かびませんでした(T。T) / ke ( 2004-08-04 07:07 )
雅さま・・・チャレンジャーというか、好奇心というか、自虐かも・・・(思い当たる買い物多々あり・・・) / ke ( 2004-08-04 07:05 )
シェナさま・・・今までに無かった商品って、ある意味今までにやってみてダメだったってことも考えられるよね。 / ke ( 2004-08-04 07:03 )
摩人さま・・・カルルスか、、、微妙に合いそう。湯船にお椀を浮かべて、風流かもw / ke@混ぜては飲めないっす ( 2004-08-04 07:01 )
みっちさま・・・そうです!!それがあるべき姿なんです!!!(涙) / ke ( 2004-08-04 06:59 )
マッキィ。さま・・・両方別々に集めて、口の中でシェイクしてみたら、いろんな発見があるかもしれませんね。緑茶とコーヒーとか・・・ / ke ( 2004-08-04 06:58 )
asariさま・・・うわ、、さらに要らない。 / ke ( 2004-08-03 23:37 )
体験して悟りました(笑)上日記の突っ込み参照。 / 瀬名 ( 2004-08-01 21:53 )
無造作な あああああああああああああああああああ・・・・・・・と 不揃いな行間にあああああああああああああああああ・・・・・・・なるほど・・・・・・そんな感じなのねん★ / まるるん。 ( 2004-07-31 00:26 )
抹茶は・・・ミドリムシパウダーを思い出して・・・(謎) / おねえ ( 2004-07-30 02:42 )
ああ、あの挟まれたところね、とひとりうなずいた私。そしてなぜかkeさまが食品関係をタイトルに持ってくるとkyoさまの荒業(失礼!)を期待するのもわたし(爆) / レイ ( 2004-07-29 22:13 )
この間、会社帰りに電車を待ってた駅のホームで、高校生が持ってました。見たことないやつだなと思ったんだけど、自分で試してみるのは・・・やめておこうっと(笑) / おはる ( 2004-07-29 21:21 )
カルロスとカルルスに死ぬほど笑った・・。 / yoo ( 2004-07-29 19:27 )
想像しただけで・・・買う気にもなりません。keさんってチャレンジャーなんですね♪ / 雅(みやび) ( 2004-07-29 18:59 )
時どき、作った人の味覚を疑う商品がありますよねん。研究しすぎで舌が麻痺してんじゃないだろうか・・ / シェナ ( 2004-07-29 10:50 )
抹茶とカルルス? 実は入浴材か(笑)  夏になるとキテレツな商品が出ますよね。試しては失敗するのだけど(苦笑) / 摩人 ( 2004-07-29 07:16 )
あぁ!うちの旦那も新しいもの好きなの。昨日飲んでた( ̄w ̄)プッ★やっぱり『あああああああああ』状態だったよ。 / みっち ( 2004-07-29 05:40 )
昨日コンビニで見て、手に取ろうかどうか迷いました。結局買わなかった。あぁ、買えないです。素直に別々に買ったほうがいいかも。。。 / マッキィ。 ( 2004-07-29 05:24 )
抹茶とカルロス?(違) / asari ( 2004-07-29 01:05 )
某カクテルバーの抹茶もなかなかだったわ。。。 / kyo ( 2004-07-29 00:53 )

2004-07-26 出産祝い♪「kyo」

日曜日、keの後輩くんの家へ、出産祝いに行ってきました。
よかったね、おめでとう。

赤ちゃんは生後2ヶ月くらいの男の子。
抱っこさせてもらうと、
手足を伸ばしてみよ〜ん☆
泣くか?と思うような表情を見せることもありましたが、
歌いかけてリズムとって揺らすとウトウト。

6キロかぁ。
ウチが買う米袋(5キロ入り)と牛乳1リットルを一緒に持ったくらいね。
・・・けっこう重いぞ。
そういやこないだ子供を産んだ友人は腕が腱鞘炎になったらしい。
「そぉなんですよ、私も腕とか、、親指がね、固まっちゃったんですよー」

新生児のあいだは、お風呂はベビーバス。
首がまだ据わってないので、首から頭にかけて支えながら、耳にお湯が入らないように耳たぶを返して親指で押し抑えながら洗ってやるんだそうな。
チカラ入るよねぇ。ヘンなトコに。
あぁ、想像しただけでこっちまで腱鞘炎になりそうだわ☆
「今はもう、普通のお風呂に入ってるから楽になりました♪」
旦那さんがマメにいろいろやってくれるらしい。
そういや抱っこするのも上手よねぇ。
へぇぇ、いいパパしてるねぇ♪

そういえば。

ココんチで、私は初めて、
「出産の時、旦那が近くにいてくれて、陣痛の時に体をさすってくれて、
とぉ〜っても有難かった♪」 という話を聞いたのでした。

今まで何回か友人の出産祝いに行ったことあるけど、
「出産の時、旦那は役に立たなかった!」という話しか聞いたことなかったのよね〜☆


Rくん(赤ん坊の名前)よ、
元気にスクスクと育っておくれ♪
               「kyo」

先頭 表紙

おはるさま・・・ぎえっ☆ ワンコ平気なんですね?(汗) わわわ、わたしはワンコの方が難しいです。犬コワイの。。。   うわ〜〜っ!!! / kyo ( 2004-07-29 23:10 )
摩人さま・・・20代でおじさんはムムムだよねぇ(笑)。ねぇ、摩人おじさん? うふふ。 / kyo@私はもう“おばちゃん”さぁ〜(涙 ( 2004-07-29 23:08 )
レイさま・・・抱っこひもはそう、その通り、こちらへのプレゼントだったのです。貴重なご意見をどうもありがとうございました。でね、実際に買いに行ってみると色んな種類があって迷っちゃって買えなかったの。やっぱり実際に使うお二人に買いに行ってもらったほうがいいねというコトになっちゃいました(苦笑)。すぐに買いに行ってくれたそうで、ホッとしました。 / kyo ( 2004-07-29 23:04 )
asariさま・・・ははは、陣痛を沈めるコツはさすがにね〜^^;。でも具体的に役に立ってくれてたんですね。減点60くらいにしときましょうか?ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2004-07-29 22:55 )
シェナさま・・・赤ちゃんがすべり落ちないように支えつつ、だもんねぇ(汗)。初めて洗った日の翌朝は手が固まってたらしいです。ううう☆ / kyo ( 2004-07-29 22:23 )
yooさま・・・yooさん上手だったんだよ。赤ん坊だって怖いと思ったらギャーギャー泣き叫ぶだろうしさ(笑)。でもあの、首の据わらない感じはね〜怖いよね☆ / kyo ( 2004-07-29 22:00 )
雅さま・・・「思うけど・・・」なんですね(笑)。ふふふ、そういうのってコトあるごとに思い出しちゃったりしません? keはもし私が出産することになったら最初から「立ち会わないからねっ」って言うんだろうなぁ・・・。 / kyo ( 2004-07-29 21:58 )
赤ちゃんを抱っこするのって、なかなか難しいですよねぇ。わたしも、ワンコなら簡単なんだけどねぇ〜(笑) / おはる ( 2004-07-29 21:20 )
先日いとこの赤ちゃんを見に行ったんだだけど、いとこに「摩人おじさんだよ〜」って言われて微妙だった。お兄さんと呼びなさい!(怒) いつのまにかおじさんになってしまったのさ・・・。 / 摩人 ( 2004-07-29 07:20 )
立ち会ってもらってよかったとは思ったけど役に立ったかどうかと言われると・・・うちはなんか手を出さないで見てなさいっ!って感じだったしなぁ。もしかして抱っこひものご質問はこちらへのプレゼントか何か? / レイ ( 2004-07-27 23:59 )
旦那、スポーツをやっていただけに、マッサージとかツボ押しは上手なんだけど、さすがに陣痛をしずめるコツは押さえていなかったわ〜(笑) でも降りようとする子どもを押しとどめてくれたのは助かりました。 / asari@未ログイン ( 2004-07-27 14:17 )
親指で耳をふさいで、体を洗う??考えただけでも、うん・・・つりそう。 / シェナ ( 2004-07-27 10:01 )
学生の頃、実習で赤ちゃん洗わせて貰いましたけど、、何度も人形で練習したとはいえ、緊張しましたね〜、、当の赤ちゃんはうとうと気持ちよさそに寝てましたけど、 / yoo ( 2004-07-26 21:16 )
うん。うちのも役にたたなかった。まあ、突然の立会いで講習も受けてなかったからしょうがないとは思うけど・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-07-26 20:40 )

2004-07-18 おっぱい           「Ke」

お久しぶりです
姿勢が良くて
色白で
肌がきれいで
園芸にこってる
Keでございます


最近「おもしろ画像」にハマッていまして
ネットサーフィンしながら
面白いのを見つけてはKyoにもみせて
ちいさな満足をしております。

もともとBOWが好きで
ちゃっかり買い揃えています♪

その日も
最近常連化してきてるパロディサイトを
彷徨っていたところ

どう紛れ込んできたのか
女子の身体測定を盗○撮りしている画像
そのBBSに紛れ込んでいて


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


らっきー

ってか性的興味が湧き上がる前に
疑問が浮上してきた。

学生の頃の身体測定で
身長体重はわかるが

胸囲とか座高って
測定したからってなんかの役に立つの?

服とかのサイズを知るためなら
足のサイズもウェストもヒップも頭周りも
測らなくっちゃ!!!!


身体測定で女子の胸囲測定は
大人の陰謀ではないだろうか・・・・・
(あ お医者様ごめんなさい)
それを誤魔化すために
男子の胸囲測定もしているのでは!!!!???
(あ お医者様ごめんなさい・・・)

でも確かに学生のころって
お医者さんになれたら
女性の裸 見たい放題!触りたい放題じゃん!!
なんて思ったことあるのが
日本男児というものでありましょう。

(実際に医者にはなりたくないっす
自分が怪我する仕事の側になってから
僕には無理!!!と・・・・学もないけどね ふっ)

へんな話になりましてスイマセン

今回の話に出てきた画像を皆様にも
見ていただきながら 
笑っていただきたいです


先頭 表紙

yooさま・・・パソの前で一人笑い、しょっちゅうしてますよ(笑)みんなきっとそうですよん♪ / ke@笑いはいいことだ ( 2004-07-25 21:20 )
パソの前でひとり笑うのは気恥ずかしいが、笑ってしまった。。 / yoo ( 2004-07-23 22:18 )
asariさま・・・すんごい会社(うらやましい)いっぱいおっぱい♡ / ke@オトコ臭い会社にいます・・・ ( 2004-07-22 21:35 )
みっちさま・・・そうだ!!!か○やもこんなギャグ使ってみては!!!!? / ke@いつか行きたいな ( 2004-07-22 21:32 )
会社の検診って、研修医とかが派遣されますよね。私の勤めていた会社は検診バイトの希望者殺到の会社だったそうです。若い女性ばかり600人の会社・・・ / asari@医者とは結婚したくないとこのとき思った。 ( 2004-07-22 11:54 )
このお話しに、この画像・・・( ̄w ̄)プッ★ ふかぁーくあれこれ考えちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち ( 2004-07-22 04:56 )
雅さま・・・僕の親戚ですが、僕が中学の時、赤ちゃんにおぱいあげちゃって、特に意味なく普通に見ていた僕がいて、後で恥ずかしそうにしていたおば様がいましたよ。おっぱいは見たいけどセクシーな雅さまがいいです♪ / ke ( 2004-07-21 22:29 )
瀬名さま・・・でしょ?僕は間違えて身長で引きアゴ、座高で背伸びしちゃった年がありました☆最低 / ke ( 2004-07-21 22:25 )
シェナさま・・・う☆ノーコメントって辛そう・・やっぱ医者って羨ましいかも・・・・・・・・・・・・あきるかなぁ / ke ( 2004-07-21 22:23 )
おねえさま・・・おそらくほとんどの人がストレートに花園とは読めないでしょうに・・・ / ke ( 2004-07-21 22:19 )
摩人さま・・・巻尺もいいかも♪♡ / ke ( 2004-07-21 22:17 )
かおるさま・・・そんなことないっす!!紳士ですから!!!! / ke ( 2004-07-21 22:16 )
電ボ屋さま・・・逆に考えると・・・・・・・・・・・・・・う〜ん。(下を見る) / ke ( 2004-07-21 22:15 )
勇者パオラさま・・・う〜んw分からなくもないっすね。一日院長さんくらいならいいかも♡ / ke ( 2004-07-21 22:13 )
あ!私の憧れの、姿勢が良くて 色白で 肌がきれいで 説教が上手なkeさんだ♪おっぱいはね、数年前までは隠すものでした。貧乳だし♥ けどね、子供を産んでしまってからはうっかりポロリも恥ずかしくなくなっちゃったのよー。(涙) 男友達の前でおっぱいあげようとして相手があわてたこともあった♪ これじゃいかんよね、うん。いつまでも女にはセクシーでいてほしいんでしょ? / 雅(みやび) ( 2004-07-21 20:11 )
座高は体重の次に憂鬱にさせられる測定項目でした・・・。でも、言われてみれば何の役に立つんだ、胸囲と座高・・・。 / 瀬名 ( 2004-07-21 18:57 )
中学生の頃、前の友達がお医者さんに「君、きれいな形のおっぱいだねー!」って言われていてすっごい嫌だった思い出が・・私にはノーコメントだった・・・ / シェナ ( 2004-07-21 09:20 )
ぶはははは、なぞの店。まず先に画像見ちゃった(笑) はなぞの店なのね〜 / おねえ ( 2004-07-20 12:03 )
聴診器になりたかった。。。 / 摩人 ( 2004-07-19 22:26 )
「なぞの店」にしたいからだろ?keよ。やっぱりえっちね。 / かおる ( 2004-07-19 21:43 )
女性というのは男性がなぜこれほどまでにオパイコに対して執着(愛着)を示すのかが理解しづらいようでつ。   あんなイイものはないのに!!フンガー!(鼻息)。 / 電ボ屋 ( 2004-07-19 17:54 )
音大とか女子率の高いところに健康診断で来る男のセンセはみんなたいそう喜んでおられるそうですね。しかし聴診器あてる人もレントゲンとる人も、何百人をこえるようなオパイを見ているとだんだんなにがなんだかわからなくなって、しまいにはオパイ嫌いになるのではないかと危惧されます。食傷気味ってやつですか。 / 勇者パオラ ( 2004-07-19 16:54 )
大阪には「花園」という地名のところがあります。なんでヒラガナにしたのだ?○僧寿し / ke ( 2004-07-19 00:04 )

2004-07-17 市営プール、入場料400円也!「kyo」

久々に、プールに行ってきました。
一人で(笑)。

私はスイマーなので、プールに行ったら泳がないと!と思っちゃうのよね。
お友達とか彼氏とかと、水遊びが出来ないタイプ。
タイマーを見ながらインターバルを決めて、黙々と泳ぐの。
デートやお遊びでプールに行くとストレスがたまっちゃうの。
こらぁ、みんなまともに泳げ〜っ!とムカムカしてきて、
翌日、時間をひねりだしてきっちり泳ぎに行っちゃうの。
あぁ、これでスッキリ♪ ってね。

でね。
今回行ったのは、隣の市の市営プール。
7コースあって、1〜4コースはスイミングクラブの子供たちが使っていたの。
小学校3年生くらいかなぁ。
クロールの練習をしていたのよ。
コーチは若い、スポーツ刈りのケイン・コスギ似のお兄さん。
男前やん♪
そのせいか、2階のギャラリー席はお母さま方がずらーっと10人前後。
・・・ちょっと、コワイ☆

黙々と、30分くらい泳いだところでリタイア。
500m泳いだかどうかってくらいでした。
やっぱり6年のブランクは大きいね。
これからちまちま泳ぎに行こうかな〜と思いました。

で。
お約束のごとく、女子更衣室に落ちてたパンツがひとつ。
白地にパンダ模様でした。
ふふふ。
               「kyo」

先頭 表紙

おはるさま・・・大丈夫、浮かぶ、浮かぶ(笑)。私も運動は並以下なんだけど、水泳だけは得意だったのよ。他のスポーツと何かがちょっと違うんだろうね。屋内の市民プールって結構いいよ。安いし夜遅くまでやってるトコ多いし。久々に、いかが? / kyo ( 2004-07-26 09:31 )
gakuさま・・・沖まで行っちゃうとはスゴイ! gakuさん、あなたこそ正真正銘のスイマーだわ。津軽海峡も泳いで渡れそ〜♪ / kyo ( 2004-07-26 09:27 )
asariさま・・・うれし〜!! そうよね、asariさんならこの気持ち、分かってくださると思っていたわ♪ ひたすら泳ぎたいだけの水泳友達って滅多にいなくてツラくって。。。ねぇ? / kyo ( 2004-07-26 09:19 )
わたしゃ、とんでもない運動音痴ですが、泳ぐのだけは人並みなんです〜。久々に泳ぎに行きたいなぁ。沈んじゃうかも知れないけど(笑) / おはる@オヒサです ( 2004-07-24 22:01 )
そうそう、泳がなくっちゃ! 海に行く時は沖まで泳いで、ボートこいでる人たちを驚かせます。はっはっは。一度沖で人と立ち話(立ち泳ぎしながら)をケーケン!話してみたらその人も同県人と判明!で、大笑いでした。 / gaku ( 2004-07-24 01:39 )
あぁ〜〜〜〜わかるわ〜〜〜〜!海に行ってビーチボールとかで遊んでるの、信じられなかった。海に来たなら海に入って泳げよ! プールに来てプールサイドでゴロゴロしているカップルが信じられなかった。プールに来たならプールに浸かりっぱなしで泳ぎ切れよ! あぁ、私って・・・ / asari@逆算角形 ( 2004-07-22 11:57 )
みっちさま・・・水泳って孤独なスポーツよね(笑)。ヒモパンビキニのおねーちゃんがひたすら泳ぎまくるってのもカッコいいと思うんだけどね〜。いや、そんな水着はもってないけど☆ / kyo ( 2004-07-20 08:07 )
あぁ★みっちもスイマー(^―^)  ひたすら前へ前へ泳ぐか、一人で浮かんでるか。。だな★水着もどちらかってーと競泳タイプのものが多いかも(^ ^;) / みっち ( 2004-07-18 07:13 )

2004-07-10 伴侶を選ぶ基準。「kyo」

午前10時半。
朝方から降っていた雨がようやくあがりました。
ベランダの窓を開けて、空気の入れ替え、入れ替え♪
人の話し声がするんで、ひょいと首を出すと・・・。

あ。
keかと思った。

すごーくkeに似た風情の、若いにーちゃんがいた。

keは、いまどきの若いモンにしては姿勢がよく、立ち姿がすっとしてる。
座ってても、歩いてても、上体がしゃんとしてる。
いつどこに出しても恥ずかしくない。うむ。

私は姿勢のいいオトコが好きなので、立ち姿や歩き方のチェックが厳しい。
いいなぁ♪と思うオトコはたいてい背筋が伸びている。
実際に話をしてみて唖然☆ということもあるけれどね。

keのことを知っている私の友人からよく、
「なんでkeと結婚したん?どこが良かったん?」
と聞かれるけれど、
まさか「姿勢」だとは言えないのよね〜☆
                   「kyo」

先頭 表紙

gakuさまパートU・・・んまー、ありがとうございます(笑) ♡ うふふ、そっか、コピーって手があったのね♡ わーいわーい、これからはハートマーク使い放題だわ♡ ♡ ♡ ♡♡  / kyo ( 2004-07-18 09:36 )
minamiUさま・・・まずは“出会い”だよねぇ。私の某友人はお見合いパーティーに行きまくった挙句、伴侶を獲得したの。そういうのはダメ? / kyo ( 2004-07-18 00:33 )
yooさま・・・ほぉぉっ、首ときましたね?yooさんたらけっこう“通”なトコついてくるね(笑)。確かにセクシーかも♪どきどきしちゃうわ(笑)。 / kyo ( 2004-07-18 00:20 )
昔野透夜さま・・・もしや背中が丸まってるのって、、、旦那さん?(汗) まぁ、好みと実際に好きになる人は別だから、、、とフォローしておこっと☆ / kyo ( 2004-07-18 00:16 )
雅さま・・・後姿がいいと惚れちゃいますね。きっとチチローさまも後姿ステキなんだろうな♪ / kyo ( 2004-07-18 00:12 )
ばぁびぃさま・・・そうよね♪しゃんとして、堂々と歩く殿方は素敵よね♪ そして女性も、よね。一緒にがんばろ〜♪ / kyo ( 2004-07-17 23:56 )
かおるさまパートU・・・出会うべくして出会ったんですね。ドラマちっくだなー。そういう出会いが私もしたかったです☆ / kyo ( 2004-07-17 23:52 )
シェナさま・・・ステキ?ありがとう♪ keが前向きな人なのは姿勢のせいかもな〜なんて思えてきたわ(笑)。 / kyo ( 2004-07-17 23:32 )
みっちさま・・・分かる分かる、私も『顔』で突っ走るもん。問題はその基準よね☆ぷぷぷっ。 / kyo ( 2004-07-17 23:29 )
かおるさま・・・もっといいトコ・・・あ!ハゲそうにないとこ!!! / kyo ( 2004-07-17 23:27 )
ももっちさま・・・私も手の好みあるっ!指をちゃんと揃えている人好き♪ ももっちさんの旦那さんは暖かい手をしているイメージがあるわ。冬に握手したい人ナンバーワンよ♪ / kyo ( 2004-07-17 23:17 )
わりこみ〜♪ ♡♡♡♡♡  これくらいでいい? / gaku@コピペ用にどうぞ。 ( 2004-07-17 23:11 )
おねえさま・・・猫猫夫婦なんですね。それもかわいくていい感じ♪(笑) / kyo ( 2004-07-17 23:11 )
gakuさま・・・んまぁ(はーと)。あぁ、ハートマークが出せないのが悔しいわ。くくく、くやし〜!ムキー!!! いつも熱いわね(はぁと)。 / kyo ( 2004-07-17 23:09 )
チャンプルーさま・・・そーりょぉ〜っ!!! そうね、古いって言われそうだけど、やっぱり坊主頭の方がいいわね。んで、やっぱり背筋の伸びてるほうがいいな。声は渋めで。佐々木功さん(宇宙戦艦ヤマトの歌い手さん)みたいな(笑)。 / kyo ( 2004-07-17 23:00 )
asariさま・・・うん、内緒にしましょう(笑)。 でも好みってどうしようもないですもんね。分かりあえる女友達同士で言い合いっこしましょう♪ / kyo ( 2004-07-17 22:55 )
レイさま・・・レイ夫さまはパッと見てレイさまのことを好きになったんじゃなかったっけ?ふふふ、“縁”って好みとは違うのかもね(笑)。 / kyo ( 2004-07-17 22:42 )
JAIさま・・・きっとオシリがぷりちー♪ってことね(笑)。 / kyo ( 2004-07-17 22:39 )
minamiの伴侶も選んでくれぇぇぇo(><o)(o><)o / minamiU ( 2004-07-17 02:33 )
首筋がきれいな人がよいです、、男のお色気〜 / yoo ( 2004-07-16 22:42 )
え?姿勢がいいって充分、決め手だと思いますよ☆背中が丸まってたらやっぱり少し老けちゃう気がするんだもんなぁ・・・。うん / 昔野透夜 ( 2004-07-13 20:20 )
私も姿勢の良い男好きよ〜♪男はやっぱり後姿が素敵じゃなきゃ。 / 雅(みやび) ( 2004-07-13 19:14 )
背筋の伸びた人、私も好き!殿方には背筋を伸ばして堂々と歩いていただきたいものです☆ / ばぁびぃ ( 2004-07-13 14:52 )
ちなみに、うちんとこは、会った日にびびびっときた(笑)その時、私は他に好きな人はいたのに(実らなかったけど) それからなぜか、ばったり再会して、メールするようになって・・・運命だねえーーー(しみじみ) / かおる ( 2004-07-13 13:06 )
姿勢がいいところがいい!なんてステキですよ。背筋伸ばして歩くだけで考えが明るくなる気がしますもん。 / シェナ ( 2004-07-13 09:27 )
みっちは若気の至りってやつ?!『顔』だけで突っ走ってしまったのよねぇ。。あぁ・・若いって恐ろしい(ρ_;) / みっち ( 2004-07-13 07:02 )
え? 理由はそれだけ? まさかあ? もっといいとこあるでしょ? どうだあっ(笑) / かおる ( 2004-07-12 22:17 )
私は手かな〜♪好みの手があるって夫の手を見て初めて知ったんだけど(照)☆姿勢のいい人って年を重ねても素敵ですよね〜♪ / ももっち ( 2004-07-12 22:08 )
姿勢がいいといいよね(何が?)うちは2人とも猫背・・・ / おねえ ( 2004-07-12 18:13 )
うちのカミサンは「全部♡」って言ってくれる。 / gaku ( 2004-07-11 22:57 )
あらら。酔っ払っているもんで、『僧侶を選ぶ基準』って読んでしまいました・・・。坊さん?って思ってた。(^^; / チャンプルー ( 2004-07-11 00:19 )
すご〜くわかります。私もそれと似た所があるかな? 肩がすぼんでいるタイプは嫌いだったからな〜。これも周囲には内緒にするべきかしら。。。 / asari ( 2004-07-11 00:06 )
ぱっと見て好きになる要素があったってことね。私も以前はそういうのあったんだけどなぁ、夫と付き合うまでは(笑)夫には何にも感じなかった・・・。基準がなくなってたってこと?! / レイ ( 2004-07-10 14:19 )
うちのダンナは姉曰く、ヒヨコのような歩き方だそうです。姿勢悪くないと思うんだけどなあ。 / JAI ( 2004-07-10 11:09 )

2004-07-07 kekyo農園、とうもろこしの生還♪「kyo」

先日の日曜日、kekyo農園に農作業に行きました。
虫にやられて全滅したとうもろこしを全部ひっこ抜きに。

keは全部ダメだからズボズボ抜いてと言うけれど、
なーんか私は諦めが悪くてねぇ。
実が入っていたハズの膨らみを、握っては確かめ、確かめしてたのよね。
もしや?と思ったモノは皮をむいてみたりして。

その中にひとつだけ、ちょっといい感触のものが。
ねぇねぇ、コレって実があるかもよ?

ワクワクしながらむいて見ると、実があるじゃな〜い♪
きゃ〜、kekyo農園、初のとうもろこしの収穫よ♪
確認してみて良かったねぇぇぇっ!!!
実はぎっしりってほどではないけれど、ちゃんとしたとうもろこし。
ウチの畑で出来たとうもろこし。
持って帰って食べようね♪

三つに切って湯がいて、アツアツをがぶり。
あっま〜い♪
甘いよ、これ! ハニー・コーンだよ♪
冷凍のとうもろこしと全然違うよ。
嬉しいねぇ、おいしいねぇ、甘いねぇ。

さぁ! 来年の収穫目標は2本だ!!!
                「kyo」


先頭 表紙

瀬名さま・・・バジル!いいなぁ、私、バジルのソース大好きなの♪ あえてゴーヤには触れないでおこう・・・☆ / kyo@ベランダでゴーヤってすごくない? ( 2004-07-13 18:13 )
うちは現在、ベランダ農園にてゴーヤとバジルがすくすく育ってますよー / 瀬名 ( 2004-07-10 14:17 )
yooさま・・・のどかよ〜。時々出てくる虫たちにビビリながら黙々と農作業。生活がかかってないから気楽だし(笑)。 / kyo ( 2004-07-10 11:04 )
大草原の小さな家みたい〜・・のどか♪ / yoo ( 2004-07-09 20:54 )
gakuさま・・・名前、、、ハニーが着いたのは確かよ(^^;。 え?とうもろこしって連作できないの?来年だったら大丈夫かしら? とりあえずこの後は小松菜の種を植えました。1ヶ月くらいで出来るらしいのですが、、、大丈夫かしら??? / kyo ( 2004-07-08 20:57 )
摩人さま・・・うん、頑張って耕してるの(笑)。摩人さんトコのとうもろこしも、おいしいといいね♪ 写真アップきぼ〜♪ / kyo ( 2004-07-08 20:52 )
かおるさま・・・えっへっへ、ありがとうございます♪ バックはkekyo農園の全景&周りです。風がきつくて、、、ほら、とうもろこしの葉(?)がたなびいてるでしょ?こういうトコロです(笑)。 / kyo ( 2004-07-08 20:48 )
ももっちさま・・・ももっちさんトコもとうもろこし好きなのね。うふふ、仲間なかま〜♪ 今まで食べた中で一番甘いとうもろこしだったよ。来年もがんばるね♪ / kyo ( 2004-07-08 20:42 )
雅さま・・・でっへっへ、とうもろこしー♪ で、この手はkeでございます。持ち方がちょっと無骨でしょ?それでも私よりキレイな肌してるんだからハラがたつわ〜ムキィ〜ッ!! / kyo ( 2004-07-08 20:37 )
asariさま・・・えっへっへ、おいしかったですよ〜♪お醤油つけて焼きもろこし、いいですねぇ。2,3本収穫できてたらやりたかったな♪ / kyo ( 2004-07-08 20:34 )
レイさま・・・ありがと〜っ!! ホントに粒が不ぞろいでね、包丁で切る時、気を使ったよ(苦笑)。でも手作りっぽくてウフフでした♪ / kyo ( 2004-07-08 20:32 )
お〜!ハニーバンタムでしょうか。目指せ2本! でも、連作できないからご注意あれ。 / gaku ( 2004-07-08 01:12 )
この写真いいなぁ♪苦戦しながらも大地を耕しますって感じだね。空の曇り加減といい、暗さといい、雑草の緑がとうもろこしを引き立ててますね♪ うちのとうもろこしも収穫日を考えなくては(^^;収穫終わったら今度はその場所にジャガイモを植えようとたくらんでます(^^)v / 摩人 ( 2004-07-08 00:28 )
うわっ、ほんとだ、とうもろこしだ。おめでとうございます。バックの風景もええ感じですな・・・(笑) あの辺は、こんな風景なんだ・・・。のどかだ。(爆) / かおる ( 2004-07-08 00:16 )
わ〜いいな〜。とうもろこし我が家も大好物!甘いとうもろこし。。。。うわ〜食べたいよ〜! / ももっち ( 2004-07-07 19:04 )
ほんとうだ♪とうもろこしー。で、この白くて綺麗な手は誰の? / 雅(みやび) ( 2004-07-07 17:57 )
きゃ〜〜〜〜おいしそう〜〜〜〜〜〜〜!!! やっぱりお醤油つけて焼いたのが一番好きなんだけど、あれ食べると口の周りがイタ痒くなるのよね〜〜〜。 / asari ( 2004-07-07 16:43 )
やった〜!おめでとう!!つぶが不揃いさがまたいい感じね^^ / レイ ( 2004-07-07 14:55 )

2004-07-03 オンナに幻想を抱くオトコは「あっち向いてホイ!」 kyo

夏。
オンナにとっては面倒な季節がやって参りました。
何が面倒ってお手入れね。
ムダ毛の。。。

手足や背中はいいの。
そんなに濃くないし、見る人も少ないし。
問題は脇の下。
やっぱりノースリーブ着たいしね。
プールで脇を気にせずに泳ぎたいしね。

独身時代はワックス派。
塗って剥がして一気に解決♪
結婚してからは次第に怠けだしてカミソリ派。
パッと見て分からなければオッケ〜♪

しかし最近、これではイカンと急に思い直しまして。
1本ずつチマチマと抜くようになりました。
だって愛用のワックス、店頭で見かけなくなったんだもの(涙)。

ぶちっ・・・・ぶちっ・・・・ぶ、、、ぶちっ・・・。

毛根から抜けてるのを確かめながら。

・・・・ぶちっ・・・・・・・・ぶちっ・・・・・。

目と腕と首と肩が痛くてたまらんようになるまで。

・・・・・・・・・ぶちっ、ぶちっ・・・・・・・・・。

まさかね。
こんなことで筋肉痛になろうとは思ってもみなかったわよ(涙)。
                    「kyo」

先頭 表紙

和さま・・・実は私も腕が太いの(苦笑)。服のデザイン(特に袖のライン)や色を選ばないとトンでもないことになっちゃうの。しかもたいてい上着を羽織っているからノースリーブはあまり関係なくなったりして・・・わはは☆ / kyo ( 2004-07-08 20:30 )
おねえさま・・・脱毛スポンジ! そういやそういうのがありましたね。うっかりしてたわ〜!!次の日曜に買いに走らなくっちゃ☆ / kyo ( 2004-07-08 20:26 )
みっちさま・・・もしかして、あの、点々と残る、あの、、、ボチボチ?(汗) レーザー脱毛って色よく抜けるのよね?やっぱりいい? つり革デビューの日が決まったら教えてね〜♪うるうる。 / kyo ( 2004-07-08 20:22 )
チャンプルーさま・・・『ソイヤ』(爆笑)!いいねぇ、気合が入っててオンナ心にぐっとくるねぇ♪ あ、ちなみに、妹さんが『ソイヤ(笑)』を使っている時、どんな音が出てるか耳を澄まして聞いてみて。ぐふふ。 / kyo ( 2004-07-08 20:14 )
asariさま・・・そうそう、毛根からきっちり抜けると達成感がありますよね!「よしっ!」と鼻息荒くなっちゃう(笑)。でも良かった、私だけじゃないんですね、手がつりそうになるの(笑)。 / kyo ( 2004-07-08 20:07 )
摩人さま・・・まぁそうなの!?チャリダーさんはスベスベあんよなの!? ま、まけたわ・・・降参するから触らせてぇ〜♪ / kyo ( 2004-07-08 20:05 )
JAIさま・・・黒木香さんを思い出したわ(覚えてる?) ワックスは痛いよ。。。涙出るよ。。。でもコツを覚えてくるとね、その痛みすら快感に変わってくるのよぉ〜〜おっほっほ♪ SM両方の気分を味わえます。他人にはされたくないケド☆ / kyo ( 2004-07-08 20:01 )
うららんさま・・・初期治療(?)が大事なんですね(笑)。私、全体的に薄いほうだったもんで、ずーっとほっといたんですよ。そしたらっ!脇が太く濃くなっちゃった・・・(涙)。 / kyo ( 2004-07-08 19:53 )
ばぁびぃさま・・・筋肉痛どころかスジまで痛めちゃったよぉ〜☆ 永久脱毛、そそられる響きだわ〜(笑)。でもなんだかコワくてその気になれないのよね。小心者だから(^^;)。 / kyo ( 2004-07-08 19:45 )
レイさま・・・レイさまも疲れるんだ(笑)。keは、、、どんな幻想を持っていたにしろ、ことごとく私に打ち砕かれてるみたい。なんだか悪いわ(笑)。 / kyo ( 2004-07-08 19:39 )
雅さま・・・色白は当たってますよ。私よりずっと美しい肌をしています。憎たらしいんでたまにつねります。むに〜って(笑)。 / kyo ( 2004-07-08 19:32 )
電ボ屋さま・・・女の子だって運子も尾奈良もいたします♪そして生えるトコロには生えるのよ!(笑) / kyo ( 2004-07-08 19:24 )
前は一気に剥がすのが快感でワックスやらゼリーやら使ってましたが、最近は抜くのが楽しいので頑張って抜いてます(笑)しかし腕が太いのでノースリーブはまだ無理です・・ムダ毛以前の問題だわ。 / 和. ( 2004-07-05 23:39 )
ワシ、脇は毛生えてないの(産毛程度) しかし、すねがぁぁ〜! 脱毛スポンジ(?)でクルクルやってます(謎) / おねえ ( 2004-07-05 15:12 )
みっちはね毛抜き派だったのよ。でも毛は無くてもノースリーブでは電車の吊革につかまれなかったの(←わかる?)やっぱり堂々とつかまりたいので、去年からレーザー脱毛にしたよ(^―^) もうそろそろ吊革チャレンジよ♪ / みっち ( 2004-07-05 05:03 )
妹が先月のボーナスで『ソイヤ!』買ってました。      本当はソイエですけど、脱毛機の名前が『ソイヤ!』だったらイメージ変わりますね。抜く度に『ソイヤ!』って気合を入れて抜く! / チャンプルー ( 2004-07-05 01:46 )
私は中学の時から毛抜き使ってますよ〜。もう、未だに手がつりそうになるわよ。でも毛根の方から抜けると妙な達成感が。。。 / asari ( 2004-07-04 01:17 )
自転車乗りはマッサージをする関係上、脚を脱毛するのです。友人はきれいなお姉さん(ナショナルの脱毛機?)を愛用してたのでツルツルだったよ(笑) / 摩人 ( 2004-07-03 21:18 )
処理したくない一心で、ノースリを一切着ない女…それが私。だって抜くとイタイし、剃るとケが太くなりそうだしちょっと生えるとちくちくするし、ワックスもやっぱりいたそうだし〜…って軟弱すぎ? / JAI ( 2004-07-03 18:32 )
こればっかりは個人差があるからねぇ。私は若い頃、生え始めの頃に抜いていたら、ほとんど生えない体になりました♪ただし、足の毛は濃いっす。(^-^; / うららん ( 2004-07-03 16:27 )
首、筋肉痛?になりますよね(笑)永久脱毛したい〜!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-03 15:18 )
疲れるよね〜、あれは。お疲れ様です^^;で、keさまはどんな幻想をお持ちで(笑)? / レイ ( 2004-07-03 14:37 )
私も昨日あんよのお手入れしたわ♪ ちなみにkeさんのイメージって色白のイロオトコよん♥ / 雅(みやび) ( 2004-07-03 11:36 )
うわーん、幻想が・・・(涙)。 / 電ボ屋@女の子は運子しないと信じてた ( 2004-07-03 10:19 )

2004-06-29 kekyo農園のナゾ☆「kyo」

ここ1ヶ月くらいかな?
我が家の日曜日の朝は畑仕事から始まります。
keの会社の裏にちょっとした土地があって、
有志で開墾してるのです。

植えているのは青紫蘇(大葉)、とうもろこし、サトイモ。
あと、向日葵と梨の木とビワの木もあります。
統一感のない畑と評判です。

でね。
毎週二人で草ひきしたり、さらに開墾したりしてるんだけど、
なぜか、蒔いた覚えもないのにキノコがにょきにょき発生してるのよね。
キノコ、というより、クサビラと言ったほうがピッタリくるかな。
シメジに似ているような、シメジよりはほっそりしてるような、、、キノコ。
なんで〜〜???

キノコのはえている場所は畑の外周。
畝(うね)には生えてないのよね。
畝と畝の間のミゾや、畑の外堀のあちこちに、にょきにょき。
キノコって菌類よね? こ〜んな日当たりのいい場所になんで生えるの?

不思議なのは、
よそサマの畑には生えてないってコト。
kekyo農園だけなのよ。
異常なほどに湿度が高いのだろうか?
もしやkeったら立ちショ○してる〜????

ひそやかな疑いを持ちつつ、
収穫した青紫蘇を丁寧に洗うワタクシでありました。
                  「kyo」

先頭 表紙

摩人さま・・・カボチャって生命力強いみたいね。ウチの畑も植えた覚えがないのにカボチャの蔓があちこち出たわ☆ / kyo ( 2004-07-07 09:54 )
とうもろこしの苗を育てるのにコンポストの堆肥を使ったらカボチャの苗が三つできました(笑)先日植えたヤツね(^^; / 摩人 ( 2004-07-03 20:54 )
和さま・・・クローバーってもしかして、すごーく貧弱なヤツ?ウチの畑にも生えてるよ〜(笑)。私も家庭菜園は憧れるわ。でも虫が苦手だから土ものはちょっと・・・^^;)。 / kyo ( 2004-07-03 08:30 )
まるるん。さま・・・玄関先にキノコが生えてる家って、、、ムーミン谷を思い浮かべちゃったよ〜(笑)。で、収穫はしないの??? / kyo ( 2004-07-03 08:22 )
おねえさま・・・う、、、「この紫蘇の葉の上にはカエルは乗ってなかったのよ♪」と自己暗示をかけても・・・ダメ? / kyo ( 2004-07-03 08:16 )
asariさま・・・アソコは腫れて・・・ないと思うんだけどなぁ??? 自己申告を待ちます(笑)。 / kyo@腫れてなかったら更に謎が深まるわ ( 2004-07-03 08:06 )
ばぁびぃさま・・・とうもろこし全滅!残念っ!! 向日葵はもう咲いてるんだ♪いい感じで撮れたら画像アップするね♪ / kyo ( 2004-07-03 08:02 )
摩人さま・・・いやん、死体説(笑)。生ゴミも入れて土を作ったらしいから腐葉土と言えなくもないかも。たま〜にカボチャの種や貝殻が出てくるのよ(笑)。 / kyo ( 2004-07-03 08:00 )
雅さま・・・雅さんんの中でkeってどんなイメージなんだろう?(笑) 畑はね、隣のY農園が一番豊作みたいです。トマトもシシトウもいい感じで出来てるの。おすそ分けを狙ってます。うふ♪ / kyo ( 2004-07-03 07:43 )
レイさま・・・収穫って、キノコの?(笑) とうもろこしは既にダメになっちゃった。虫にやられちゃってね〜でもサトイモは期待できそうよ♪ / kyo ( 2004-07-03 07:37 )
シェナさま・・・あぁ、ナス!ナスもいいなぁ♪ 畑の作物はね、作り手さんのいる前で指くわえて見てると「あげよっか?」って言ってもらえる可能性がありますよ。実家の母はそのテでいろんなモノを頂いてます。うふ♪ / kyo ( 2004-07-03 07:32 )
ウチは、いちごの鉢からクローバーが出てきました。残念ながら四つ葉じゃなかったけど・・。貧乏な時に、近所の園芸センターで野菜の苗が安く売ってたときにはマジで家庭菜園を考えました(笑) / 和. ( 2004-07-01 21:45 )
我が家もニョッキリキノコが生えてきたの!!畑なんてまだイイやん ウチなんて玄関先に廃線になった鉄道の枕木を買い取って敷き詰めてたんだけどね その枕木からニョッキリ、ニョッキリ・・・種じゃなくって菌ってところが不気味なんだよね〜 玄関先にキノコが生える家って・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2004-07-01 15:24 )
紫蘇にカエルがよく乗っかってるの見て、紫蘇が食えなくなりました… / おねえ ( 2004-06-30 15:36 )
外で立ちショ○したらあそこが腫れちゃうよ〜。腫れてないようだったら大丈夫だよきっと。(そういう解決方法なのか?) / asari ( 2004-06-30 11:06 )
もぎたてのとうもろこしをよく茹でて貰って食べたな〜。向日葵咲いたら画像アップして〜(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-30 01:01 )
腐葉土というか枯葉や枝などがいっぱい土に混ざっているのかな?それとも土の中に死体が・・・。 / 摩人 ( 2004-06-29 22:22 )
水はけの問題かしら?でも、豊作になりそうじゃない?それにしても憧れのkeさんが畑仕事???なんかイメージと違うような・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2004-06-29 14:10 )
キノコも生えるとこを選んでる(笑)?収穫が楽しみね♪ / レイ ( 2004-06-29 14:00 )
うぷ〜♪皆で畑を開墾しているなんてステキ♪ご近所のナスなど眺めながらいっつも、指加えています。 / シェナ ( 2004-06-29 10:49 )

[次の10件を表示] (総目次)