himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-16 ぱぱんがパン11♪ 「kyo」
2004-03-14 ぱぱんがパン10♪ 「kyo」
2004-03-13 ぱぱんがパン9♪ 「kyo」
2004-03-04 燃える!ひな祭り!!「kyo」
2004-03-02 ぱぱんがパン8♪「kyo」
2004-02-24 2年ぶり?日本酒友の会だよ〜ん♪「kyo」
2004-02-22 ベターな保険を求めて 「kyo」
2004-02-20 あ〜した元気にな〜あれっ♪「kyo」
2004-02-17 ヒトは強いショックを受けると言葉を失くすのだ☆「kyo」
2004-02-11 インコ屋敷へようこそ♪「kyo」


2004-03-16 ぱぱんがパン11♪ 「kyo」

今回のパン屋さんは福岡県のパン屋さん。
ミニクロワッサンがイチオシ商品だそうな。
確かにおいしい、2日で完食よ!(あとのは5日くらいかかった)
なんたって撮影前にちょっとだけ〜と食べたのが、ちょっとに納まらず(おいしすぎっ!)、気が付くと10個中6個食べちゃってたくらい☆

全体的に生地がおいしくて、
菓子パンの要素と本格派パンの要素が合体したようなパンたちでした。
それにしても、さつまいも・・・パンに入れるという手もあったか!!!

写真左奥から
●くるみ食パン・・・やわらかいけど噛み応えあり!くるみ少ないけど許す(笑)。
●大麦ソフトロール・・歯切れのよいフカッとした中身。ビーフシチューに合うよぉ♪
●ハースブレッドスイート・・中にさつまいも、周りはゴマを振りかけた和風パン。
●ミニクロワッサン・・・プレーンとチョコの2種各5個ずつ。しっとりさっくり加減が絶妙!


先頭 表紙

ど〜にゃさま・・・どんな味なんだろ?「やきいももちもちパン」。うわぁ、そそられる名前だわぁ。ワタシ、「もちもち」って言葉に弱いの。見つけたら買ってしまいそう。勇者だもん、買わなきゃ♪(笑) / kyo ( 2004-03-18 09:47 )
チャンプルーさま・・・ふふふ、早く来ないとなくなっちゃうぞ〜♪ / kyo ( 2004-03-18 09:42 )
そそそさま・・・ないない、サイドメニューなんて(笑)。でもチーズとかハムや野菜を載せて焼くのは多かったよ。上に載せる具は同じでもパンの種類によって味わいが全然違うね。私は胚芽系のパンが好きだったよ。 / kyo ( 2004-03-18 09:40 )
うららんさま・・・う、ちゃんと作ってるんですね☆私は最近作ってないの。。。このパンの会を頼んだ目的は「おいしいパンを知り、自らのパン作りに活かすため」だったハズなのに・・・。いつの間にか食べる専門になってるわ(^^;)。 / kyo@でもクチは肥えたよ♪ ( 2004-03-18 09:35 )
レイさま・・・ホント、ミニクロワッサンはすぐなくなっちゃうわ(笑)。さつまいもパンのさつまいもは上品な甘さでイイ感じよ♪ / kyo ( 2004-03-18 09:25 )
ばぁびぃさま・・・くるみ食パン、かる〜く焼いて食べます。焼きすぎるとくるみの味や食感が薄れちゃうのよね。 / kyo ( 2004-03-18 09:22 )
こないだ「やきいもちもちパン」っての、食べた。さつまいもが入ってるポンデケージョ(だっけ?)。んま、んま♪さつまいもの勇者もびっくりよ、きっと。 / ど〜にゃ ( 2004-03-18 09:16 )
ダーーーーーーーーーーーーーーーーっ!クロワッサン!クレワッサン!クレワッサン! / チャンプルー ( 2004-03-17 23:04 )
久々にこちらに来たら、ぱぱぱぱぱんの会がもうここまで〜!パンに合わせて料理やサイドメニュー、なんて日もあったのかな♪ / そそそ ( 2004-03-17 19:56 )
うぅ。。。おいしそう!昨日久しぶりに山食パン作ったけど、頭のてっぺんがちょっと焦げちゃった。やっぱり大きなガスオーブンが欲しいわぁ〜 / うららん ( 2004-03-17 12:26 )
ミニクロワッサンってあっという間になくならない(笑)?サツマイモパンはリンが好きそうだわ^^ / レイ ( 2004-03-17 11:27 )
くるみパン大好きです。くるみ食パンって焼いて食べるんですか? / ばぁびぃ ( 2004-03-17 01:37 )

2004-03-14 ぱぱんがパン10♪ 「kyo」

月に一度のパンの会。
どどんと連続でご紹介。

今回のパン屋さんは山梨県のパン屋さん。
清里の大自然の中でおおらかにパンを焼いているそうな。
ここのパンは多分、一度食べたくらいじゃホントの良さは分からない。
感動するほどおいしいっ!ってワケじゃないしなぁ。
でもね、幸せな家族の食卓のパンって、きっとこんな感じ。

写真左奥から。
●パネトーネ・・・ドライフルーツの香りがぷわん。あっさり系の生地が胃に優しいの。
●プチミルク・・・コンデンスミルクの甘みがほんのり。やわらかいよぉ♪
●グラハムロール・・・皮はカリッと中はフカッと。焼いてマーマレード塗るのが好き。
●パン・ド・カンパーニュ・・バター塗ってチーズとハムを乗せて焼くの。噛み応えあり!
●シナモンロール・・・レーズンとシナモンシュガーで指がベトベト☆これが紅茶と合うのよねぇ(笑)。


先頭 表紙

麦さま・・・そうそうそう!濃いお紅茶がサイコー♪ 気の置けないお友達(決して旦那ではない☆)とおしゃべりしながらいただけたら素敵だろうなぁ♪ と、理想ばっかり言ってるワタシ(笑)。 / kyo ( 2004-03-16 19:06 )
まるるん。さま・・・ふふふ、どんどんおかな空かせてください(笑)。写真の撮り方次第で食品関係は売れる・売れないが決まるんですよねぇ。ケーキは特に!!! って、裏方情報だわ☆ / kyo ( 2004-03-16 18:58 )
みっちさま・・・きゃーっ!!!もちもちぱんと普通のパンの違いは何ぃ〜〜ッ!!! 増粘多糖類という食材(?)があることは知っているのよ。成功したらこっそり教えてっ☆ / kyo ( 2004-03-16 18:53 )
ど〜にゃさま・・・おコメ人間ですね(笑)。私も基本的にはご飯派なんですよ。だからこそ、たま〜にパンを食べると嬉しいの♪ / kyo ( 2004-03-16 18:49 )
レイさま・・・避暑地の朝ごパンに、いかにも出そう(笑)。おかずの邪魔をしない、それでもおいしいパンって貴重よね。このパン屋さんのパンはホテルでも入荷されてるんだって。なんか分かる気がするわ。 / kyo ( 2004-03-16 18:46 )
雅さま・・・あ、ドンピシャッ!!! そうそうそう、目新しいパンをどれほど食べても、疲れた時とか、もーなんでもえぇワって時に、それでもそれなりに選んじゃうじゃない?そんな時に選んじゃうパンなの。かみしめるほど、、、ね♪ / kyo ( 2004-03-16 18:39 )
昔野透夜さま・・・うふふ、全部ちょっとずつ差し上げたいです(笑)。ひとつずつ形が違ったりして、中にはブサイクなパンもありますが(笑)、それがまた話題になったりして楽しいんですよね。私は会話のある食卓こそ幸せな食卓♪と思うので、どんなパンだろーと透夜さんチの食卓はきっと幸せな食卓なんだろうなと思ってます。ホントよ♪ / kyo ( 2004-03-16 18:31 )
minamiUさま・・・あああ、ワタシも分けてあげたい♪ やっぱり「おいしぃね♪」って言い合える相手がいるとおいしさ倍増だものね♪ / kyo ( 2004-03-16 18:19 )
おねえさま・・・もちろん!!! んなワケないでしょ〜(笑)。二人掛かりで4,5日っすね。おいしいパンから売れます。 / kyo ( 2004-03-16 18:16 )
指がべとべとのヤツを、うんと濃いお紅茶でいただきたいです・・。って、希望ばっかり書いてる私・・。 / ( 2004-03-16 17:24 )
つやつっやピカピッカだね 朝ご飯食べたばっかりなのにおなか減るんですけど これ観てると(笑) / まるるん。 ( 2004-03-16 09:19 )
先日モーニングのクッキングぱぱを読んでいたら、『もちもちぱん』の作り方が乗っていたの♪お客さまの忘れ物だったから・・・そこだけちぎってみました(〃_ 〃)ゞ 今度チャレンジします☆ / みっち/パン食べてぇー!! ( 2004-03-16 05:38 )
これを見て、おむすび食べたくなる私って、いったい・・・ / ど〜にゃ ( 2004-03-16 00:20 )
避暑地の朝ご飯とかで焼き立てで出てくるとまた感じが違うのかも。でも十分おいしそう♪ / レイ ( 2004-03-15 11:54 )
かみ締めるほどに味わいがって感じ? / 雅(みやび) ( 2004-03-14 22:59 )
プチミルクって食べてみたいなぁ。最近、パンって言うとスーパーの88円のパンとかを買いだめして更に凍らせておいたのを少しずつ溶かして食べてる(爆)からこーいうちゃんとしたパンを見ると、ホントに幸せそうな家族の食卓が見えてきそう・・・。はぁ、できることなら全て食してみたいっす。 / 昔野透夜 ( 2004-03-14 22:47 )
(ノ´▽`)ノオオオオン♪パンがイパーーーイ♪ 美味しいパンが食いたい!! / minamiU ( 2004-03-14 22:27 )
コレは1食分ですか?(笑) / おねえ ( 2004-03-14 17:54 )

2004-03-13 ぱぱんがパン9♪ 「kyo」

毎月一度のパンの会もそろそろ終盤。
実際にはもう、最終回(第12回目)のパンが来ちゃって、
こちらの日記では公開が遅れっぱなしです。
というわけで。
最終回までちょっとスピードを上げて更新していきま〜す♪

第9回目のパン屋さんは、長野県のパン屋さん。
「自然、健康、本物」を心掛けて作り続けるオーナーの
素朴な、でもでもしっかり職人技のパンたちでした。
この回のパン、すぐ食べきっちゃった(笑)。

写真左奥から
●八ヶ岳ブレッド・・・中がホワァ〜っとした食パン。焼くとカリカリ♪
●発芽玄米ロール・・・もちっとちぎってほぉばるの。玄米の味が染みるよ♪
●高原の実り(星型)・・バターと卵黄がたっぷり。オレンジピールもいい感じ♪
●クランベリーブレッド・・焼くとベリーの風味がじゅわっとくるよ♪
●レーズンプレッド・・・薄く切ってそのままパクパク♪レーズン好きにはたまらんです。


先頭 表紙

麦さま・・・オレンジピールは、あの香りがね〜そそられますね♪ で、食べきれない分は冷凍します。説明書にパンの種類ごとの冷凍方法も書いてあるのでその通りに。たいてい食パン系は冷凍庫行きです(笑)。 / kyo ( 2004-03-14 10:50 )
レイさま・・・ベリーパンは良かったよ。届いて数日してしっとり目になった頃が特に! 離乳食も凍らせるのね。お母さんは大変だものね。効率のよい方法はどんどん取り入れなくちゃ♪ / kyo ( 2004-03-14 10:45 )
asariさま・・・私も一番最初に目がいったのは星型パン(笑)。オレンジピールの匂いをくんくん嗅いでうっとりしてたらkeに「お前は犬か!さっさと食べなさい」と言われちゃいました(笑)。 / kyo ( 2004-03-14 10:38 )
これはやはり、一度食べきれない分は冷凍するの?おいしそうだね〜。オレンジピールが入ったパンが大好きなの。ううう・・食べたい / ( 2004-03-13 19:30 )
星型のが気になるけどベリー系も捨てがたい・・・いつも自分の手に入らないのが悲しいわ(笑)↓お出汁を冷凍キューブにしておくのは離乳食の常套手段です^^野菜スープでもやるよ♪ / レイ ( 2004-03-13 15:10 )
見た目にだまされやすい私は星形のパンが食べたい!! オレンジピールだなんて魅惑的だわっ! / asari@未ログイン ( 2004-03-13 12:50 )

2004-03-04 燃える!ひな祭り!!「kyo」

昨日、カボチャを煮ていた時に。

ダシがちょっと気になったもので、
鍋のフタを開けて顔を近づけてニオってみました。

くんくんくん。

すると、
ちりちりちり・・・と、
何かがこげる音&においが。

へ?と思って顔を鍋から離すと、
あらまぁ、顔の横の長いおくれ毛がコンロの火に当たって燃えてたのね。
へぇ〜、チリチリになってるよ☆
燃えたらこうなるのね。海苔みたい(笑)。

で、そのおくれ毛を手で押さえて、もう一度鍋を覗き込むと。
また、ちりちりちり・・・。
反対側のおくれ毛が燃えちゃったよ〜☆

今度はさっきより燃えちゃって、
まるで乾燥ワカメのよう。
触るとパラパラ砕けるっちゅーか、壊れるっちゅーか。
誰かと共感したいわぁ、この感じ!!!

帰宅したkeに「今日、髪の毛コンロの火で焼けちゃったよ〜☆」
と言うと、
「オレなんか、400度の高温が出てるエントツを覗いて
 前髪から頭のテッペンまで燃えたことあるぞ」。
うわぁ、上には上がいるものねぇ。

で、この日はひな祭り。
ちらし寿司と中華風とろみスープとカボチャの煮物をおいしく頂きました。
食後はkyo特製のスフレチーズケーキを中国茶で。

うふうふ食べた二人だけど、
髪の毛ちりちり事件に気をとられてたもんで、
カボチャのダシのニオイの確認を忘れちゃったのよね☆

腐ってはいなかった! 
・・・・・・・・・・というコトにしておこう。元気だし。

                    「kyo」

先頭 表紙

みるみるさま・・・チーズって私にとってはまだ未開の地なんですが、ホントに色んな種類ありますね。チーズケーキもチーズを変えたら味が変わるかなーと試行錯誤中です。うどん、チーズケーキ、パンと、作りたいモノがたくさんあって困っちゃう♪ / kyo ( 2004-03-13 11:06 )
うはは〜〜!!そこまでちりちりに燃えた事はないです^^ しかし!スフレチーズケーキ、美味しそうね。最近、パンもそうだけど、チーズにもはまっています。 / みるみる ( 2004-03-12 11:22 )
麦さま・・・私、かぼちゃを腐らせるの、うまいんです(笑)。いや、笑い事じゃないんですが・・・(^^;。 そういやシナモン、カレーを作る時にしか使わないからかなり残ってるなぁ。粉系調味料は腐らない・・・ですよね? / kyo ( 2004-03-11 16:19 )
ど〜にゃさま・・・ダシ入れると調味料少なくてイイあるね。塩分減らせるあるね。経済的あるね♪ いや、単に薄味が好きなの。。。 / kyo ( 2004-03-11 16:09 )
私もだしいれません〜砂糖・レモン・シナモンそれだけ!って違う料理やん。かぼちゃも匂う必要があるのね、さすが!(笑) / ( 2004-03-10 07:47 )
ダシ?私、かぼちゃ、ダシ、入れない。インディアン、うそ、つかない。お酒、お砂糖、おしょうゆ、それだけ。きっぱり! / ど〜にゃ ( 2004-03-09 21:16 )
みっちさま・・・カボチャの種って皮があるの?知らんかったよ!今度カボチャを買ったら種をよーく見てみなくっちゃ。 覚えてたらね☆ / kyo ( 2004-03-09 15:34 )
かおるさまパートU・・・なるほろ、「家」が付いたほうが少しまろやかな印象かも(笑)。 / kyo ( 2004-03-09 15:31 )
かおるさま・・・はい、気をつけます☆やはり火事は怖いですからねぇ。ヒトさまの所にまで被害が及ぶ可能性がありますし。。。食中毒なら自分達だけの被害で済むので「ま・いっか☆」の域ですが(笑)。 / kyo ( 2004-03-09 15:26 )
asariさま・・・やった事あるんですね(笑)。う〜ん、燃え方が違うのかしら?私の場合はねちっとしなかったの。ただもう、パラパラと。もしや油分が足りないのかも☆ / kyo ( 2004-03-09 15:20 )
チャンプルーさま・・・まともに注意してくれたのってチャンさんだけだよ〜ぉ(笑)。うん、気をつけるね。服は綿100%でなきゃね! / kyo ( 2004-03-09 15:17 )
おねえさま・・・トロ火で髪の毛焼いちゃうんだからスゴイっしょ?(笑) / kyo ( 2004-03-09 15:14 )
レイさま・・・男の子は端午の節句がメインですものね(笑)。お出汁はね〜腐ります(きっぱり)!一週間越すとまずいですね。だから製氷皿に入れて冷凍しとくの。使いたい分だけコロコロ出して〜ってすれば便利よ♪ / kyo ( 2004-03-09 15:13 )
うららんさま・・・うふ♪ じ、つ、は、「なんで髪の毛焼けたんだろ?」な〜んて思いながら書いてたの(笑)。 / kyo ( 2004-03-09 15:07 )
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆keさん漫画だ!マンガ( ̄w ̄)ぷっ 笑い事じゃないよね☆みっちはかぼちゃの種を食べようと、種だけ店長にもらいそのまんま素揚げしちゃったf(^^;) あれって・・・皮剥くのね?(汗)どーりで・・・めっちゃ硬かった=3 / みっち ( 2004-03-07 06:55 )
↓すみません、kekyo家と書いたつもりが・・・ / かおる ( 2004-03-06 18:36 )
あいかわらず熱いkekyoですね。しかし、危ないです・・・。気をつけてください。火にも、賞味、消費期限にも。ま、死ぬことはないでしょうが。 / かおる ( 2004-03-06 13:21 )
あれって指で触るとねちっと指先に張り付きませんか?焼け方によるのかしら。。。 / asari ( 2004-03-05 00:25 )
焼けちゃったよ〜☆って(^^; あぶね〜ってば。 髪の毛に引火して服がナイロン製のものだと丸焦げだよ?それで死んでいてる人いるみたいだから気を付けてくださいな! / チャンプルー ( 2004-03-04 23:10 )
中華料理作ってたのなら髪の毛燃えるのわかるが.......さすがだ(笑) / おねえ ( 2004-03-04 18:44 )
スフレチーズケーキ♪画像みたい〜〜^^ごちそうだね♪うちはヤロー(爆)だからってなんにもしなかったわ。桜餅だけ買ってきて夫と食べました♪ところでお出汁って腐るの?! / レイ ( 2004-03-04 11:34 )
御馳走作ったのね!それにしても最後のオチがさすが。。。。。ダシのにおいの確認の意味をオチに持ってきたあなたの文才に惹かれます♪ / うららん ( 2004-03-04 10:35 )

2004-03-02 ぱぱんがパン8♪「kyo」

お久しぶりのパンの会♪

久しぶりすぎて味を覚えてない(涙)。

資料を見ながら味覚を呼び起こすことにします。
おいしかったのは確かよ♪

今回のパン屋さんは熊本県のパン屋さん。
体に良くておいしくて、見た目もおもしろいものを♪
がモットーだそうです。
確かに黒五ラウンド食パンは「なんだこりゃー」と思いましたね(笑)。

写真左奥から
 ●黒五ラウンド食パン・・・黒ゴマが大量に入ってて香ばしいの。
 ●黒五の胚芽ブレッド・・・ハーブの香りがほんのり(してたらしい)。
 ●石臼挽き粉湯○食パン・・中をちぎって食べたくなるもちもちパン。
 ●ザ・おから・・・プレーンなままで、おからの甘みをかみしめてグッド。
 ●紅茶といちじくパン・・・いちじくの味がちゃんとするの。フルーティよ。

  ※○には、手ヘンに「日」を書いて下に「土」という字が入ります。
   なんて読むんだろう???


先頭 表紙

うららんさま・・・神戸屋ベーカリーのはおいしいですね〜♪私はくるみの入ったパンも好きです。シンプルパンいいけど、やっぱり何か入ってた方がいいな(笑)。 / kyo ( 2004-03-04 09:23 )
レイさま・・・黒ゴマをもじって黒五としてると思うんだけど、どうなのかしら?とにかく黒ゴマがすごいのよ。出すたび切るたび食べるたび、黒ゴマがぼろぼろこぼれます。健康に良さそー♪ / kyo ( 2004-03-04 09:16 )
うきゃ〜〜!どれもおいしそう♪私はいちぢくパンが欲しい♪神戸屋ベーカリーのいちぢくパンもおいしいのよねぇ〜(*^_^*) / うららん ( 2004-03-03 13:50 )
今回は食事用のパンみたいのが多いのかな。黒五ってなんだろう?お店の名前?? / レイ ( 2004-03-03 11:55 )
昔野透夜さま・・・ジャムやマーマレードを載せるとさらにイイ感じですよ♪薄切りにして、アフタヌーンティーのお供に。私は朝食べるけど(笑)。 / kyo ( 2004-03-03 09:06 )
おねえさま・・・うふふ、メロンパンは後日特製のを。ふふふ。 / kyo ( 2004-03-03 09:02 )
いちじくパンってゆーのが魅力的☆でもどれもおいしそう・・・ゴクリっ / 昔野透夜 ( 2004-03-02 22:08 )
メロンパンがないぞ(笑) マイブームメロンパン♡ / おねえ ( 2004-03-02 19:39 )
まるるん。さま・・・きゃっ☆見られてたわっ(^^;)。映像処理を間違えてたの。やっと見えるようになりました。よかった♪ 「捏ねる」ホントだ!一発変換できたわ♪すごーい!ありがとう、まるるん。さん♪ / kyo ( 2004-03-02 18:27 )
捏だね 「捏ねる」で「こねる」石臼で引いてお湯で捏ねてあるのかしらね?写真?見えないんだけど?あれ?あれれ? / まるるん。 ( 2004-03-02 18:22 )

2004-02-24 2年ぶり?日本酒友の会だよ〜ん♪「kyo」

記事入力の画面に
「サーバーが重くてごめんなさい」メッセージが出ているのにびっくり。
ウチだけじゃないのね〜と安心もしたりして(笑)。

keと山梨県及び富士山の周りの旅をした時、
宿のおじさんに教えてもらった居酒屋さんで出会った、
すっごく素敵な日本酒。

名前は 『美吟微吟(びぎんびぎん)』。
三年醸造のしっとりとしたお酒。
1杯1500円もしたけれど、旅行中の日本酒にはお金に糸目をつけないワタクシ。
(とはいえ、1杯1500円よ? ちょっとびびったわ)
でも飲んでホントに良かった!
きつすぎず、辛すぎず、甘くなく、
山葵とか、穴子の甘辛ダレ焼きにすっごく合うの。
今夜はキャベツのチーズ炒めと、黒豆をアテにいただきました。

1本税込みで4000円近く。
ううう、高いけど、ホントにいいお酒なのよぉ。
酒好きのみなさま、山梨県に行った折にはぜひ探してみて!
ホームページは
http://www.sake-shichiken.co.jp/
間違いないっ!!!! 
           七賢ファンの「kyo」


先頭 表紙

ダンディーさま・・・うっれしいな♪酔うわよ、ダンディーさんとなら(笑)! アテはもちろんお手製のギョーザよね♪ / kyo ( 2004-02-28 09:51 )
みるみるさま・・・良いお酒には良いアテが合いますね♪ みるみるさんがお好きな日本酒ってどんなのかしら?興味あるわぁ♪ / kyo ( 2004-02-28 09:42 )
ほうほう、日本酒好きですか。酔わせてみたいものですなぁ〜。オッホホホホホホ・・・・・・・・♪^^ / ダンディーY ( 2004-02-27 20:15 )
おお!すごい名前ですね^^ 最近日本酒復帰したので、飛びついちゃったわ。穴子に合うなんて良いお味なのね! / みるみる ( 2004-02-26 19:26 )
asariさま・・・あ、ホントだ、言われてみれば沖縄っぽいですね。3年寝かせて作ってるって醸造法も泡盛みたいだし。目からウロコです(笑)。 / kyo ( 2004-02-26 10:13 )
摩人さま・・・アテを持ってきてね(笑)。 今だったらトド定食の方が食べたいなぁ。想像したらおなか空いてきちゃったよ〜☆ / kyo ( 2004-02-26 10:08 )
おねえさま・・・そんなアナタに舐めてほしいワインが1本ありますっ! ブドウの味がちゃんとするの。あああ、ご近所だったら持って行くのに〜っ☆ / kyo@手元にある時にネ。 ( 2004-02-26 10:05 )
レイさま・・・友の会のこと覚えててくれたのね。嬉しいわ(笑)。keは精進のかいあって、No.2になれました。でもやっぱりビールの方がいいんだって。ま、日本酒に比べれば安いからイイけどね☆ / kyo ( 2004-02-26 10:02 )
まるるん。さま・・・私も写真大きくてビックリしちゃいましたよ(自分でやっといてねぇ・笑)。受け皿というか、受けマスにもたっぷり入っていたので、いっぱ〜い♪な一杯でしたよ(笑)。ベタつっこみは大歓迎ですよ。うふふ。 / kyo ( 2004-02-26 09:52 )
みっちさま・・・ぎょえっ!さんぜんえんっ?!瓶で1本買えるじゃん☆ そういうのを飲む人ってお金持ちか一発屋(旅行中とか記念日とかさ)だよね。 ウチはもちろん、一発屋♪ 長いことネタにするんだ〜(笑)。 / kyo ( 2004-02-26 09:43 )
雅さま・・・私もおっかなびっくりで舐めるように飲みました(笑)。んで、どうしてもたくさん飲みたくなって、お店で酒蔵を教えてもらって翌日買いに行きました。うふ。 / kyo ( 2004-02-26 09:32 )
かおるさま・・・こここ、このお酒はワイワイじゃもったいないっす☆ しっとりと、黙ったままでも居心地のいい相手と飲みたいお酒です。騒ぐ時はチューハイか安いワインがいいな♪ / kyo ( 2004-02-26 09:22 )
チャンプルーさま・・・おつまみ持ってきてくれたら1杯くらいはオッケーよ♪ ウソウソ、2杯までなら・・・(笑)。 / kyo@ジョッキはダメよ♪ ( 2004-02-26 09:18 )
沖縄の歌い手さんが名付けたのかな〜? / asari@下戸 ( 2004-02-26 01:52 )
飲みに行っていいですか?(爆) 1500円!トド定食より高いです(TT) / 摩人 ( 2004-02-25 21:57 )
酒のめませぇ〜ン。日本酒舐めてもワイン舐めても同じ味(笑) / おねえ ( 2004-02-25 12:05 )
それで、keさまはめでたく会員No.2になれたんだっけ? / レイ@なぜか友の会を覚えている(爆) ( 2004-02-25 11:49 )
あ、写真ちっちゃくなってる♪ 昨夜大きな写真にビックリしてつっこみいれられなかったっすよ・・・ウソウソ(笑) へ、一杯1500円!!(驚) いっぱ〜いじゃなくって一杯?(ベタやな〜〜(-_-;)) / まるるん。 ( 2004-02-25 11:48 )
うひゃ☆大吟醸だね!うまいんだよねぇ〜( ̄− ̄) かめやぢゃ出せない値段だな(笑)大吟醸を一杯3000円で出している店もあるんだよ。だからこれも普通・・・?!(汗) / みっち ( 2004-02-25 05:23 )
うちも旅先の贅沢はOkなんだけど。せんごひゃくえんは・・・すごい!舐めてみたい。←もったいなくて飲めないらしい。 / 雅(みやび) ( 2004-02-25 01:09 )
わあーーー、酒かあ・・・あんまり飲まないけど、飲めますわ。おいしそうですね。酒はわいわいとみんなで楽しく飲むのがいいですね。 / かおる ( 2004-02-25 00:57 )
日本酒って価格に素直だなと思います。高い酒は本当に美味いもんなぁ。。。いただきます。         え?くれないの?Σ(-0-; / チャンプルー ( 2004-02-25 00:02 )
ごめん、てぃあらさん、私、最初スペルを間違えて入れちゃってたのよ。訂正したので、もいっぺん飛んでみて。行けるの確認しました。 / kyo ( 2004-02-24 22:10 )
あああ、でっかくなっちゃったぁ〜(涙)。愛が大きいからぁ〜☆ / kyo ( 2004-02-24 22:08 )
一杯1500円・・・。ものすごく飲んでみたいです〜。と、思いホームページに飛んでみましたら、・・・行けませんでした・・・><。。 / てぃあら@のんべえの父を持つ娘。 ( 2004-02-24 22:08 )

2004-02-22 ベターな保険を求めて 「kyo」

ただいま、新規で入る生命保険のお勉強をしています。
もうね、アタマいっぱいいっぱいです。

あまりにも何も知らずに保険を決めるのもマズかろうと、
それなりにお勉強を開始。
未知の世界をウロウロと探索しておりました。
自前の引き出し自体が少ないので、
久しぶりに日経ウーマンを読んだりして。

ファイナンシャル・プランナーさんたちのコメントを読んでいると、
どれも納得できちゃって、自分がどうしたいのかを見失ってしまいがち。
どんな保証が欲しいのか、優先順位はどうなのか、
その掛け金を最後まで払っていけるのか。
冷静に見極めなくちゃ。

というわけで、電卓と仲良しこよしの今日この頃。
一時はかなり悩んでハゲるかと思うほどでしたが、
「ベストな保険などない、ベターな保険を選べればよい」
との記事に救われて、今はかなり気負いが抜けました。
ひま友K氏も「どんな保険も一長一短」って言ってたもんねぇ。
よし、マワシを締めなおすぞ。

今、民間の生保でちょっと面白そうなのがあるので資料を請求中です。
アラが見つからなければ多分私はそれで決まり。
後は、、、keのをどうしようかなぁ???
リスクを分散させるという点では違う会社(団体)のにした方がいいかしらねぇ。

                  「kyo」

先頭 表紙

ひま友Kさま・・・れーしっく?アヤシゲな言葉だとしたらココで尋ねたらマズイよね?(笑) また経過報告しますね。いつもいろいろと教えてくれてありがとう♪ / kyo ( 2004-02-24 17:32 )
まるるん。さま・・・もしかして、先週のはなまるマーケッ○見てました? ウチも生保と共済の2本立てでいこうかと検討してたんですよ。独身の頃は高い掛け金もまぁ払えてたけど、主婦になるとね〜☆保険パズル、お互い頑張りましょう。ぁぅぅ。。。 / kyo ( 2004-02-24 17:11 )
おねえさま・・・保険は健康なうちに入っておかないとねぇ。。。がんばります。 / kyo ( 2004-02-24 16:54 )
レイさま・・・保険のことも家計のことも、ワタシは好きでやってる訳じゃないのよぉっ!!keが「まかせたっ!」と丸投げしてくるので私が考えざるを得ないの(涙)。保険がアテにならないって考え方は、私の母の一族も同じよ。母だけは万一のためにって府民共済に入ってるらしいけど、一番安いの(年額500円)だそうです(笑)。 / kyo ( 2004-02-24 16:51 )
みっちさま・・・うっ☆ 保険会社が潰れたら困っちゃうよね。私はkeが死んだりヒドイ事になっても大丈夫なようにしとかないとな。。。ぷっ。 / kyo ( 2004-02-24 16:34 )
マッキ〜さま・・・担当さんの人間性って大事よね。その人を信頼できないとソコの保険に入ろうって気にならないもの。あ、共済は別だけど(笑)。 / kyo ( 2004-02-24 16:22 )
チャンプルーさま・・・植毛は保険下りないんだって(笑)。 あ、そうだ、ハゲはしなかったけど、白髪は出来たよ。これを染めるのは、、、やっぱ自費よね☆ / kyo ( 2004-02-24 16:18 )
minamiUさま・・・ありがと♪ そうよ、新商品がくるのよね。電化製品と同じよ!どこかで手を打たないと永遠に選べないの。 あ、コレって家を買うのにも通じるかも。 / kyo ( 2004-02-24 16:15 )
おはるさま・・・訳分からんですね(苦笑)。HPによっては詳しい規約内容を読めるようになってる所もあるけれど、読んでて頭痛いです。わざと難解に書いているとしか思えないわ☆ / kyo ( 2004-02-24 16:12 )
てぃあらさま・・・いろんな保険がありますからね(苦笑)。今ね、条件の良さに目がクラクラな保険が2個あるの。悩むわ☆ / kyo ( 2004-02-24 16:08 )
asariさま・・・私は肺ガンにだけはなりたくないな〜☆だから結婚相手は絶対にタバコを吸わない人と決めてました(笑)。 / kyo ( 2004-02-24 16:01 )
選んでますのぅ。ちなみに、保険で請求できる入院費や手術代って言うのは、あくまで健保の範囲内です。従って美容整形・包茎手術・レーシック・植毛等は出ませんので・・・・あと、死亡金は革命・暴動・大規模テロで天に召されても出ないことアリ。保険の役に立たない豆知識ですな(笑) / ひま友K ( 2004-02-23 23:26 )
まさしく我が家では家族の保険を見直し検討中 保険と共済を組み合わせて掛け金をできるだけ安く保証をできるだけ充実し・・・っと考えているけど まるでパズルを組み合わせるような感覚なんだよね 悩むと尽きる事がない・・・ハゲそうです(-_-;) / まるるん。 ( 2004-02-23 14:50 )
去年入院してしまったワシは当分保険には入れませんT▽T ♪保険は大事だよ〜♪ / おねえ@就職した時に入った安い保険のみ ( 2004-02-23 12:42 )
まぁ、すごい!金融機関に勤めてたくせにそういうものにどうもウトくて・・・。ぜ〜んぶ夫任せ。で、その夫が保険はあてにならないとか言って・・・うちの家計ってどうなってるんだろう? / レイ ( 2004-02-23 11:27 )
うん。優先順位大事よね(^―^) みっちは旦那が一応まだ生きるとふんで・・・入院+手術おまけで積み立てを重視♪あとはその会社が安泰かどーかよね?以前私が入っていた保険会社が倒産したの(T△T) めんどくさかったぁー / みっち ( 2004-02-23 08:01 )
保険、入ってるけどよくわかってません。親の仕事の関係でその会社にして、さらに掛け金も母親が払ってる。もちろん、母の分、弟の分も3人分。まぁ、ちゃんとプランナーさんが当時アホ学生だったマッキィをちゃんとお客として扱って説明してくれたことに好感を持ってます。会社の業績もよさそうだし、とりあえずは今のままでよいかと思ってますわ。 / マッキ〜 ( 2004-02-23 00:36 )
ハゲるまで悩んでしまってハゲた時は、その治療費も落とせるようなものって無いの?(なんてね。) / チャンプルー ( 2004-02-22 23:53 )
保険って難しいよねぇ。その時その時で新しい商品が出るし。イロイロと調べてみてね! / minamiU ( 2004-02-22 21:41 )
保険は、社会人1年生のときに、生保のおばさんが勧めるままに入っちゃいましたが、最近「FPさん」に見直してもらったほうが良いかも、と思っております。加入するときは、よ〜〜く吟味しないとねぇ、訳解からんけどね。 / おはる ( 2004-02-22 20:07 )
保険は、入ってると安心ですが、それを決めるまでが難しいですよね。 / てぃあら ( 2004-02-22 18:53 )
昔、ガン保険が流行っていた時に、「自分がなりたい癌を選んで保険額を決めなさい」とテレビで言っていました。治療費とか全然違うものね。保険って一種の将来のマイナスイメージだから、悪い方に考えやすいのよね。よいものがみつかりますように。 / asari ( 2004-02-22 01:09 )

2004-02-20 あ〜した元気にな〜あれっ♪「kyo」

keが風邪をひきまして、丸2日ダウン。
ウチで寝込んでおりました。

keは「ごめんねぇ」と済まなそうに言うけれど、
私は少し嬉しいの。

出かける時に、「いってきます」と言う相手がいて嬉しいの。
帰って来た時に、「ただいま〜」と言う相手がいて嬉しいの。

たとえその人が眠っていても。

掃除機をかける時に、そっとふすまを閉めたり、
洗濯物をタンスに仕舞う時、音をたてないように気をつけたり、
一人でいる時とは明らかに違う緊張感がある。

最近は出張や会議が多くて、
一緒に夕食を食べられる日が少なかったから余計にそう思うのかもしれない。
ホントは元気が一番♪なんだけどさ。

明日の朝はkeの熱が下がっていますように。
                   「kyo」

先頭 表紙

かおるさま・・・あはは、keはイジメ甲斐がありますからね(笑)。 / kyo ( 2004-02-24 21:27 )
なるほど、今度聞く時、想像してみよーーーっと。しかし、レイさまへの返事のkeくんがおかしい。やはり甘えたですな。よし、忘れん坊将軍改め、甘えん坊将軍と命名しよう。(いつも苛めたり、ネタにしてすいません。愛情の裏返しと言うことで・笑) / かおる ( 2004-02-23 00:29 )
かおるさま・・・語尾口調です。ついついアソコの歌詞の後に「あいつはアイツは大変相ォ〜♪」と言いたくなっちゃうのです(笑)。 / kyo ( 2004-02-22 23:55 )
『渚のシンドバッド』ですか? 何故に・・・????? そんな浮気な歌詞だったかしら? 語尾口調が? / かおる ( 2004-02-22 23:18 )
てぃあらさま・・・あ!お帰りなさい〜♪温泉いかがでした?日記のアップを楽しみにしてます♪ そのマンガは読んだことないですが、暖かい雰囲気のタイトルですね。ウチと同じくらいあったかそう(笑)。 / kyo@どうもありがとう♪ ( 2004-02-21 23:38 )
なんだか、「ぽっかぽか」を思い出してしまいました。(マンガ本なんですが・・)今年の風邪は、ほんと辛いですからねえ、、お大事に〜〜。 / てぃあら ( 2004-02-21 23:25 )
かおるさまパートU・・・なんだか懐かしいフレーズですね(笑)。あの歌詞を見るたびに何故かピンクレディーの『渚のシンドバッド』を思い出します。 / kyo ( 2004-02-21 23:02 )
かおるさま・・・熱が一応下がってきたので出勤したことはしたんですが、、、ピンチヒッターですぐ出張に行かされ、ボロボロになって帰ってきました☆ / kyo ( 2004-02-21 22:43 )
おねえさま・・・ありがとうございます。 早く帰れないコールくらい欲しいですよね。夜中の一時に夕食はキツ過ぎるわ。すでに夜食タイム・・・☆ / kyo ( 2004-02-21 22:41 )
マッキィさま・・・仕事から帰って来た時に「おかえり〜♪」って言ってもらえるとホッとしますよね。私は言ってほしい方なので、一人暮らしは無理だわ(苦笑)。 / kyo ( 2004-02-21 22:37 )
レイさま・・・お昼寝の時に緊張って、、、起きた時にレイさまがいないと大泣きするとか? keがそうなんです。寝起きに私がいないと泣きそうな顔で家中探し回るの。困ったモンだわ(苦笑)。 / kyo ( 2004-02-21 22:34 )
まるるん。さま・・・歌の歌詞じゃないけれど、君(君たち)がそこにいるだけでシアワセ、なんですよね♪ インコらも私のシアワセの素です(笑)。 / kyo ( 2004-02-21 22:20 )
みっちさま・・・旦那さん、二人の写真見てメロメロだよ〜(笑)。そりゃさ、忙しいとか大変だろうとかはアタマでは分かってるんだけどさ〜☆ だよね。 / kyo ( 2004-02-21 21:54 )
と思ったけど、メールの返事もできんくらい体調悪いみたいですね。毎日の激務のせい????? それとも身体の弱いKのせい?????(また誰もわからんネタだ・・・kyoちゃんはわかるよね? もちろん・・・) / かおる ( 2004-02-21 21:34 )
元気になったみたいだね、よかったよかった。 / かおる ( 2004-02-20 22:00 )
現在世間は多忙かぃ?夕飯が鍋の日に最終で帰られると1時過ぎに…(/ヘ ̄、)  だんな様お大事に。 / おねえ ( 2004-02-20 16:33 )
いつからか「いってきまーす」「ただいま〜」って言わなくなりました。隊長が来るときは「おかえりー」とか「おつかれ〜」って声をかけるけど。言ってもらえないのって少し淋しいかも・・・そう思ったらちょっと目がウルウル。仕事中なのにー! / マッキィ ( 2004-02-20 12:26 )
あらあらラブラブ♥うちはお昼寝中は常に緊張しいられてます^^; / レイ ( 2004-02-20 10:56 )
すっごくイイ☆わかるよ〜 家族とともに過ごしていて何が一番シアワセを感じるかって どこかに出かけるとか美味しいものを食べるとかじゃなくって そこに彼らがいるってことがシアワセなんだよね〜♪ / まるるん。 ( 2004-02-20 09:00 )
あぁ・・わかるぅ♪うちも旦那が最近仕事で居ない事多いから・・・さっきにや&みっちの写真を写メールしてみました 『たまには早く帰って来てね♪』って(〃_ 〃)ゞ☆ / みっち ( 2004-02-20 04:44 )

2004-02-17 ヒトは強いショックを受けると言葉を失くすのだ☆「kyo」

keが昨日、コンビニでお金を下ろしました。
手数料210円也。





う・・・・・・・・・・・(絶句)。
                「kyo」

先頭 表紙

マッキィさま・・・東京三菱、みてきました♪ 全体的に良い感じですね♪問題は手数料。確かに最初の1年はどのステージでも無料ですが、2年目以降は、、、☆keの口座に十万円以上がある月なんて滅多にないので(汗)。それと支店がね〜一番近いトコでパスに乗って2時間以上かかるの(涙)。ATMも使えるのはめったに行かない地域ばかり。あああ、田舎って色んな面で不便だわ(ToT)。 / kyo@新生の方はもう少し調べてみます♪ ( 2004-02-21 23:26 )
最初の1年は残高がいくらでも手数料は無料だったと思います。自分が違う方に当てはまってそっちばかりみてるから、詳しくは覚えてないですが。ともかく東京三菱のサイトをチェックしてくださいねぇ。 あと、新生銀行だと、通帳がなくて毎月明細シートが送られてきます。近くに支店がなくても便利かも〜。 / マッキィ ( 2004-02-20 12:25 )
マッキィさま・・・そういえば、そういうテがあるんですよね。・・・keの口座、今ナンボくらいあるのかしら?多分2万はあると思うんだけど、、、☆ / kyo ( 2004-02-19 17:54 )
みっちさま・・・コンビニATMは敵よ! あんなトコで誰がおろすんだ?と思っていたら自分の旦那がおろしてたなんても〜頭まっしろよ☆ / kyo ( 2004-02-19 17:50 )
摩人さま・・・うわぁ! 摩人さんの例え方が一番ワタシにジャストミートよ!!! うまい棒21本。あああ、ぁぁぁぁ、、、☆ / kyo ( 2004-02-19 17:48 )
ちび団長さま・・・うわ、ウチも似たような感じよ(苦笑)。メインバンクが我が郡から撤退してしまい、引き出しは出来るんだけど、入金と通帳記入ができないの。すっごい不便だよね〜☆ / kyo ( 2004-02-19 17:46 )
asariさま・・・考えるほどにもったいないですよね。しくしく。 / kyo ( 2004-02-19 17:40 )
レイさま・・・細かいお金も1年でトータルすると結構な金額になってるんですよね(苦笑)。問題はこういう出費に対して罪悪感を感じているかどうか。keは感じてないのよね。だから繰り返すの。しくしく。 / kyo ( 2004-02-19 17:35 )
かおるさま・・・一週間前から分かってる出張なのに、出発する直前までサイフの中身を把握してないのってマズイですよ〜☆ 見通しが甘すぎるンです。あの時もこの時も、、、あ、いかん、どんどんハラが立ってきたぞ。かおるさんに当たってしまいそう(笑)。 / kyo ( 2004-02-19 17:28 )
綾丸さま・・・keに綾丸さんの半分でも金銭感覚があれば!!! 仕込んでやって欲しいです。ぐすん。 / kyo ( 2004-02-19 17:21 )
うららんさま・・・210円も利息を得ようと思ったら、普通の銀行預金だと2千万円くらいないとダメなんですよね。。。あぁ、書いててまたショックを受けてしまった☆ / kyo ( 2004-02-19 17:17 )
東京三菱で、メインバンクっていうのにして、50万以上預金があると、コンビニATMは24時間無料!便利よ〜ん♪ / マッキィ@未ログイン ( 2004-02-19 17:17 )
まるるん。さま・・・ベビースターラーメン、、、よよよ、4袋、、、よん、、、(涙)。 / kyo ( 2004-02-19 17:15 )
おねえさま・・・お寿司、、、ハマチと貝柱が泣いているぅ〜☆ / kyo ( 2004-02-19 17:11 )
みっちはコンビニ銀行使ったことないの(汗)そんなにかかるんだ?! 多分今後も使いません=3 / みっち ( 2004-02-19 05:46 )
うまい棒なら21本。うーむ、全種類食べれたのに・・・。 / 摩人 ( 2004-02-18 22:56 )
団長も三菱がない土地に引っ越したのでわざわざ三菱銀行があるところまで行っておろしてるけど、、、なんかガソリン代考えるとどっこいどっこいか?とも思ったり・・(笑 / ちび団長 ( 2004-02-18 20:54 )
210円あれば駅からバスに乗って家に帰れるわ。そんな贅沢ができるのに〜〜。 / asari ( 2004-02-18 17:54 )
うかつにお金も下ろせなくなったよね〜。レイも仕事辞めてからこういう細かいお金が気になるようになって。主婦っぽくなったなぁ(笑) / レイ ( 2004-02-17 22:49 )
わははは、あんまり考えたことないけど、もったいないですね。振り込みする時は同じ銀行からするようにしてますが。手数料より目の前の金だ。(笑)でも、Keくんはなかなか銀行開いてる時間に行けないんじゃ・・・????? / かおる ( 2004-02-17 20:06 )
「便利です」にだまされてはいけない。ワシも、だまされるところだったのだ。今の貧乏な単身生活では、そんなことで210円も取られたら、泣いて後悔するしかないな。 / 綾丸 ( 2004-02-17 17:36 )
利息のクソ安いときに、なんでこんな目に。。。。。。。 / うららん ( 2004-02-17 17:12 )
ベビースターラーメン4袋じゃん・・・そりゃ言葉失うわな〜 / まるるん。 ( 2004-02-17 14:09 )
100円の回転すし2枚食えるぞ。もらい泣き〜♪ / おねえ ( 2004-02-17 12:19 )

2004-02-11 インコ屋敷へようこそ♪「kyo」

今日、keの後輩夫婦がウチに遊びに来ました。
いらっしゃ〜い♪
うふふ、そこの奥さまは大のインコ好き。
ウチのブルー・レモン・シロのセキセイ3羽に会うのを楽しみにしていたらしい。
どうぞ、どうぞ、遊んでやって♪

インコ3羽にまとわり付かれ、うっとりと幸せそうな奥さま。
「いつかウチもインコ屋敷にしてやるぅ〜♪」
あはは、旦那、凍ってるよ。

そこんチにも1羽セキセイがいて、
聞けば先日、旦那がジグソーパズルをしているのを邪魔しに来たそうな。
「でね、それを怒って払いのけるんですよ」
ん〜かまって欲しいんだよねぇ。
「ねぇ。このヒト、ジグソーにはまってるから」

「そういえば前ね、、、(笑)」
なになに?
「寝言でいきなり、『分かった!耳の部分だ!』って言うんですよ」
なんだそりゃ?
「もしかしてと思って『ジグソーの?』って聞いてみたら『うん』って」
ぷっ。ずーっと考えてたのかなぁ?
「それがね〜、その時やってたジグソーはもう耳の部分は終わってたんですよ」
なんだそりゃ〜☆

あ、そうだ。
寝言に話しかけちゃいけないってホント?
                    「kyo」


先頭 表紙

うららんさま・・・あまりにも具体的ではっきりした寝言だとつい、ね(笑)。 写真ね〜見れば見るほど、なんでこの新聞紙を敷いちゃってるんだろ?と思います。捨てていいから♪なんですけどね(^^;。 / kyo ( 2004-02-17 11:58 )
昔野透夜さま・・・こわっ! これからは寝言に答えてしまった時は寝てる人を叩き起こすことにします。これで安心ですね(笑)。 / kyo ( 2004-02-17 11:53 )
寝言に話しかけちゃいけないっていうけど、つい話しかけたくなるよね。この新聞の顔がこわいわ(笑) / うららん ( 2004-02-15 11:11 )
亀ですが。寝言に話しかけて、寝ている人が答えてしまうと帰って来れられない(こっちの世界に)そうです。・・・怖っ。 / 昔野透夜 ( 2004-02-14 23:09 )
レイさま・・・どっちでしたかね〜?(笑) どっちといえば、レイさまの『どっちどっち?』の日記、思うことが多すぎてツッコミできませんでした。ごめんね。障害を持つ人や子供を身近に知っているのよ。それだけに躊躇してしまって。 / kyo ( 2004-02-14 16:05 )
インコちゃんに踏まれているのは陸上のスエツグだっけ?水泳のキタジマだっけ?区別つかないんだよね〜。 / レイ ( 2004-02-14 12:57 )
みっちさま・・・この写真で3羽がかじってるのはね、塩土(えんど)。鳥も塩分が必要らしいのよ。かなり好きみたいでね、ケンカも一時中断してかじってるよ(笑)。鳥のエサは粟・ヒエ・カナリーシードなどなど。人間用に味をつけたものはダメなんだって。粟のポップコーンは、、、やっぱマズイの? / kyo ( 2004-02-12 11:24 )
雅さま・・・イチ子ちゃんのつらそうな寝言って、ふふふ、何なんでしょうね(笑)。胎内記憶だったりして。イチ子ちゃんと会話が成立するようになったら聞いてみたいな。 / kyo ( 2004-02-12 11:18 )
asariさま・・・ふふふ、おなか、ふくふくしてますもんね♪ 油断するともっと生ぬくいモノも落ちてきますが・・・☆ / kyo ( 2004-02-12 11:14 )
てぃあらさま・・・さすがてぃあらさん、鋭い(笑)。シロのしっぽ、下から見ると少しだけエメラルドブルーがかかってるんですよ。 んでね〜シロはレモンに対して横暴なの。レモンは飛べないせいもあって逃げる一方です。一緒に出している時は目が離せません(苦笑)。一緒に暮らしているからって仲良くなれるとは限りませんね。 / kyo ( 2004-02-12 11:11 )
さにゃえもんさま・・・ウチに遊びに来るともれなく3羽が乗ってきます(笑)。普段はお客様の時は出さないんですけどね、リクエストがあれば放鳥タイムは常時やってます。置き土産(ウン○)付きです♪ / kyo ( 2004-02-12 11:06 )
おねえさま・・・傘のこと、よっぽどおねえサンに怒られて頭に残ってたとか?(笑) オカメちゃん、ウチの旦那が欲しがってます。しかもよりによって白オカメ(無理っ!)。 やっぱりサイズがね〜☆ と、サイズの問題にしておこう。。。 / kyo ( 2004-02-12 10:25 )
すっごい綺麗だね☆これはご飯中なのかしら?そういえば鳥ちゃんのご飯って粟だっけ?これでもポップコーン作れるんだってね?味は・・(汗) / みっち ( 2004-02-12 06:02 )
そういえば、うちのムスメ。寝言大王になってきました。でも、何語かよくわかんない。つらそうなときは「大丈夫よ」ってなでなでしてあげると落ち着くから・・・話しかけていいんじゃない? / 雅(みやび) ( 2004-02-11 23:14 )
鳥のおなかって暖かくて柔らかくて大好き♪ / asari ( 2004-02-11 22:40 )
3羽とも仲いいですねえ。うらやましいです〜。うちの、ぴーちゃんとぷーちゃん、めっちゃ仲悪くて一緒に出来ません〜。シロちゃん、尾っぽの方、ちょこっと青いのかな?? / てぃあら ( 2004-02-11 22:08 )
子供の時、友達の家に行ったらインコちゃんが部屋の中にいたのね。それまでカゴの中で飼うものだと思ってたから感動したなあ。 腕に止まった時は『うわぁ〜〜〜♪』って。 3羽に囲まれたら幸せだろうなあ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 22:05 )
寝言は話しかけちゃいけないらしいですよ。うちのダンナは傘忘れてきた時に寝言で「傘がぁ〜」って。忘れたの?って聞いたら「バスの中〜」って答えました(笑) セキセイ小さいな〜うちのはオカメ、でかく感じる…セキセイも飼ってましたがね(笑) / おねえ ( 2004-02-11 21:49 )

[次の10件を表示] (総目次)