himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-18 好きな食べ物はうどんです。「kyo」
2004-01-15 鏡開き、もうしました?「kyo」
2004-01-10 ヒトんチのお台所の常識にギョッ☆「kyo」
2004-01-02 新春からマイフェラーリ♪
2004-01-01 あけちゃっておめでと〜 kekyo
2003-12-31 年末を飾る花たち・・・青いバラ。
2003-12-25 クリスマス・プレゼントをあなたに。「kyo」
2003-12-22 買ってしまいましたw フェラーリ♪
2003-12-21 大掃除に向けての抱負。「kyo」
2003-12-07 日本全国、お国自慢のおいしーもの、探してま〜す♪「kekyo」


2004-01-18 好きな食べ物はうどんです。「kyo」

土曜の夜、寝る間際に。
私は急にうどんが打ちたくなりました。

こねて、延ばして、延ばして、延ばして、たたんで、切る。

あの作業がどうしてもしたい。
んで、自ら打ったうどんが食べたい。
あ〜〜〜!!!
うどんが打ちたい!!!!!

その夜はkeが新年会で帰ってこなかったので、
一人でもんもんと思いをつのらせて眠りました。

よく朝。
私はそのことをうっかり忘れてぐぅぐぅ寝ておりました。
9時ごろ目覚めると、隣にkeが熟睡している。
帰って来てたんだ。そーいや朝早くにお風呂に入ってたような。。。
新聞を寝床に持ち込んで広告を見ていると、中にさぬきうどんの通販の広告が!
あ! そうだ、私はうどんが打ちたかったんだ!!!

物音にkeも目が覚めたようで、私においでおいでをする。
ごろにゃーんとkeのお布団に入ってすぐ、
私は耐え切れなくなって告白しました。

あのね、夕べからずっと考えていたの。
ke「何を?」
うどん、打ちたいなって。

一瞬の間を置いて、私はkeにお布団から蹴り出されました。
ke「出ていけ〜〜〜!!!」
ひっど〜い、うどんを打ちたいって事がなんでいけないの???
ke「唐突すぎるわっ!!!」
そう?でもすっごく打ちたいんだよ?
パンならワーイ♪って言うクセになんでうどんだとそのリアクションなわけ?
そばならいいの?
ke「そーじゃなくてぇ、、、、」

keはお布団をひっかぶって向こうを向いてしまいました。。。。

いいもん、いいもん。
私は打つもん。うどんを打つもん。
夕べから考えてたんだもんね。
まずはパソコンでうどんの打ち方を調べなくては!!!!

ke「まだその段階やったんか・・・・」

時、すでにお昼の1時をかるく越しておりました。
ひるごはんには遅すぎる。
晩ご飯はうどんに決まりね♪
              つづく。「kyo」

先頭 表紙

おはるさま・・・にゃるほど、私もご多分に漏れずって事ですね(笑)。言われてみれば夜中ほど「何か」を作りたくなります。で、できたものを朝見ると唖然としたりするのよね。あ、ラブレターもそうかも(笑)。 / kyo ( 2004-01-22 08:19 )
ちょっと、それちゃいますが、何か「お菓子教室」に通う人は、ムラムラっと作りたくなる時間帯ってのは、「夜中」が多いんだそうです。結構、ストレス解消になったりするらしいですよね(笑) / おはる ( 2004-01-21 21:01 )
電ボ屋さま・・・電さんも打ってみる? ぬくもるわよ〜♪ / kyo ( 2004-01-21 13:13 )
おねえさま・・・うどん、ぶつの??? 方言かしら?それともうどん業界ではその言い方をするとか??? ドスコイ、ドスコイと踏みましたよ。いや、実際にはえっちら・おっちらだったかも☆ / kyo ( 2004-01-21 13:12 )
asariさま・・・体重をかけて一生懸命踏みましたわ♪ 塩加減はとりあえず小麦粉の袋に書いてあるのに従いました。意外とたくさん使うんですね。びっくりです。 / kyo ( 2004-01-21 13:10 )
うららんさま・・・意外と簡単に打てますよ♪クロワッサンを作るよりずっとラクでした(笑)。 / kyo@粉は中力粉です。 ( 2004-01-21 13:07 )
コタツムリさま・・・うどんはね、小学生の時に母と打ってたことあるのよ。週に1回くらいだけど。その時の記憶が体に刻まれてるのかもね(笑)。 / kyo ( 2004-01-21 13:06 )
ああ、そんなラブラブうどんが食べたいわ・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-01-19 21:36 )
小さい頃かぁちゃんがよくうどん、ぶってました(方言?打ってました) うどんは踏むのよドスドスと。ドスコイ  / おねえ ( 2004-01-19 15:24 )
あのね、うどんは踏むものなのよ。そうしないとあの腰は産まれないのよ。それが讃岐うどんの作り方よ。頑張ってね! / asari@塩加減も難しいの。 ( 2004-01-19 14:26 )
うどんって上手に家で打てるものなの??よくテレビで踏んづけているのを見るけど・・・小麦粉と塩と水だけでできるのかな?私も検索してみよ〜っと(笑) / うららん ( 2004-01-19 14:22 )
続きわくわく♪私もうどん大好きだけど、うちたいと思ったことはないなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-19 13:39 )

2004-01-15 鏡開き、もうしました?「kyo」

今朝は燃えるゴミの日。
あれやこれやと捨てるものを選んでいて「あ!」と気付いたのが鏡餅。
鏡開きっていつだっけ?

ウチの鏡餅は見かけだけ。中に小さな丸モチが中に入っているタイプ。
だからカビがくることはないんだけど、
そろそろ鏡開きした方がいいよね?

鏡餅のオシリをべり〜っと破り、中から小モチを取り出しました。
できればおしるこにしたいなぁ。
粒あんは苦手なのよね。
おしるこの素を買いに行きたいんだけど、外はおっそろしいほどの寒さ。
自転車族にはちと厳しい。

それでもおしるこだぁ〜と思って完全防備で近所のスーパーへ走るワタクシ。
売り場を血まなこで探すワタクシ。
ぜんざいの素しかないのに気付くワタクシ。

がくぜんとして、、、ショックで、、、ついアイスを買っちゃった☆
店を出てすぐ、激しく後悔したのは言うまでもありません。
さぶぅっ(涙)。
              「kyo」

先頭 表紙

おはるさま・・・鏡餅って子供さんでもいない限り、気付いたら消えてたってご家庭が多いんでしょうね(笑)。ブリッジ、早く治るといいですね。想像しただけでご飯が食べにくそ〜☆ / kyo ( 2004-01-19 13:35 )
そう言えば、ウチの真空パックの鏡餅を飾ってたけど、アレどこへ行ったんでしょう(笑)まぁ、おしるこにしても、ブリッジが外れてちゃ食べられないですけどねぇ〜(笑) / おはる ( 2004-01-18 21:12 )
そそそさま・・・私もみなさんのツッコミを読んでて、お餅を食べてない人が多いのにびっくりよ。お正月は日本人全員がお餅を食べると思ってたわ。逆に甘酒は苦手だったりして、、、テヘヘ☆ / kyo ( 2004-01-17 18:43 )
みっちさま・・・ねねね、自販機のおしるこって餅入り?白玉だけでも入ってるかしら? 考えているうちにどんどん気になってきたじょ。明日探してみよっと♪ / kyo ( 2004-01-17 18:35 )
電ボ屋さま・・・お雑煮しないの? 私は年がら年中お餅を食べてます。鍋に、ラーメンに、おでんに、お餅は必需品だす。あ、キムチに絡ませて食べるのもグッド♪ / kyo ( 2004-01-17 18:30 )
チャンプルーさま・・・keもこの日記を読んでからウチの鏡餅がないことに気付いたそうな。男ってそんなもんよね〜☆ / kyo ( 2004-01-17 18:28 )
昔野透夜さま・・・たれぱんだ鏡餅、、、すあまのにおいがしそうですね(笑)。んで年中めでたい。うふふ、ラッキー♪ / kyo ( 2004-01-17 18:21 )
まるるん。さま・・・雪見大福大好き♪ お餅とアイスはいいですねぇ。じゅるっ。 鏡開きは11日だったんですね。過ぎてしまったと知ると、もうどうでもよくなってきちゃいましたわ(笑)。 / kyo ( 2004-01-17 18:19 )
レイさま・・・私が食べ物ネタを書くと何かを期待してません?(笑) でも言われて気付いたわ。賞味期限、、、あるよねぇ、真空パックに入っているお餅でも多分あるよねぇ、、、? / kyo@カビが生えないうちば大丈夫よね♪ ( 2004-01-17 18:14 )
asariさま・・・asari家に代々伝えられていくのですね(笑)。   それって中に本物のお持ち、入ってませんよね?ね?  / kyo ( 2004-01-17 18:10 )
おねえさま・・・買ってあるならオッケーです(笑)。カビ取りも楽しいですわ♪ / kyo ( 2004-01-17 18:05 )
年が明けてお餅食べてない人って結構いるのね、そそそも同じく(苦笑)。甘酒だけはコンビニ走って買ったのに?(*`▽´*) ウヒョヒョ / そそそ ( 2004-01-16 15:54 )
あーおしるこ食いてぇ★明日自販機で探そーっと(* ̄∇ ̄*) / みっち ( 2004-01-16 06:50 )
もち食い忘れた・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-01-16 00:37 )
あ、そういえば本棚の上にあったミニ鏡餅が無くなってる!そういえばお汁粉食べたなぁ。。。 / チャンプルー ( 2004-01-15 23:58 )
ウチはたれぱんだの鏡餅ぬいぐるみを袋に入れてテレビの上に年中(爆)飾ってます・・・って違うか。苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-01-15 14:19 )
アイスを大量に買って寄り道して帰っても溶けることなく家に到着できちゃう素晴らしい季節よん(笑) 焼いたお餅の上にアイスを乗っけて食べるとおいしいかもよ!?ちなみに鏡開きは1月11日だね☆ / まるるん。 ( 2004-01-15 11:58 )
寒い冬にお部屋をあったかくして食べるアイスは最高だよね♪えっ?そういう話じゃなくって??お餅の賞味期限間に合った〜!!・・・そういう話でもないのね。失礼しましたm(--)m / レイ@お飾りもしてない〜〜 ( 2004-01-15 11:10 )
去年の鏡餅を大切においてあります。来年もコレかなぁ。。。(汗) / asari@未ろぐいん ( 2004-01-15 11:05 )
鏡開きどころかまだお餅も食ってませんが何か?(笑) / おねえ@でも腹肉は立派 ( 2004-01-15 10:58 )

2004-01-10 ヒトんチのお台所の常識にギョッ☆「kyo」

年始早々、身内で不幸がありまして。
4日にお通夜、5日にお葬式でした。
亡くなったのはkeの伯母さま。
keは5日が会社の初出だったのですが急遽お休みして参列。
もちろんワタクシも同行いたしました。

前回そちらに伺ったのは2年前。
keの祖母のお葬式の時でした。
なんかね〜悲しい時にしか親戚に会えないってのは寂しいもんですね。

で。
ここんチは、とっても大雑把なのよ、何もかもが!
特に驚いたのが台所。
おいっ!!!
鍋に火をかけたまんまで誰もおらんやんかっ!!!(汗)
ということがしばしば。
他にも、
ぼとぼとに濡れたタオルで木盆を拭くとか、
乾いた食器の上に洗ったばかりの濡れてる食器を重ねるとか、
酢の物にラップをかけないで冷蔵庫に仕舞うとか、
洗い物をする時、最初から最後まで水を流しっぱなしとか、
私の常識では考えられないコトばかり。ひょえ〜☆

が、我慢できねぇっ!
とばかりに、できる範囲でチャカチャカ動いていたら、
「パッパとよく動いてくれるねぇ♪」と称賛の声が。
違うのよ、我慢できないだけなんですぅ〜(汗)。
とは言えず、「にこっ」と笑う自分が情けないというか、なんというか。。。

ま、あそこのお台所の様子は把握できたわ。
次回何があっても平気よ♪

それにしても謎なのは、冷蔵庫にあった40個もの玉子。
一人暮らしの伯母が何に使うつもりだったのか、気になるところです。
                   「kyo」

先頭 表紙

チャンプルーさま・・・でしょ、でしょ〜! んできっと、私も誰かから見たら『え〜!?』なんだろうな(笑)。 / kyo@熱下がった? ( 2004-01-14 23:33 )
まるるん。さま・・・やっぱり賞味期限が気になりますよね。そういや卵って腐ったらどうなるのかしら?  ねぇねぇ、まるるん。さんのジィ&バァさまンちの冷蔵庫って、開けたらすごいニオイがしそうですね。ラップがもったいないなら蓋付き容器を使ってくれぇ〜☆ / kyo@鬼嫁の友(笑) ( 2004-01-14 23:25 )
あ〜あ〜。分かるな〜。自分の常識が一般的な常識とは思わないけど、余りにも酷いと『え〜!?』って言いたく成る。。。 / チャンプルー ( 2004-01-14 23:17 )
みるみるさま・・・私もです!(笑) 実家ではお茶の1杯を煎れるのも大変です。なんちゅーか、魔窟なんですもの(涙)。 / kyo ( 2004-01-14 23:17 )
秋さま・・・悲鳴を上げたり歌ったりしてもOKでしたら伺います(笑)。 / kyo@ごぶさたしてます。 ( 2004-01-14 23:14 )
あおネェさま・・・自分チの台所を他人が使うのも何となくイヤじゃないですか? 私はkeに触られるのも最初はイヤでした(笑)。 / kyo ( 2004-01-14 23:11 )
さにゃえもんさま・・・トイレに転がるトイレットペーパー、、、イヤだぁ!出るモノも出なくなっちゃうわ。。。さにゃーもんさんと一緒にテレパシーを送るわ、びびびびびぃっ〜〜☆☆☆ / kyo ( 2004-01-14 23:06 )
みっちさま・・・うわ、みっちさんも大変だったのね。横にお母様がついていらしたらもっと緊張しちゃってただろうね。少しは慣れた?どきどき。 / kyo ( 2004-01-14 23:01 )
おねえさま・・・もしうぎゃーっと思ったら、旦那さんに文句言います(笑)。 / kyo ( 2004-01-14 22:58 )
てぃあらさま・・・いたみいります。 火だけは危ないですものね。私、ひまじんに夢中になってて空焚きしたことや魚を炭にしたことあるんですよ。ホント、恐い〜☆ / kyo ( 2004-01-14 22:57 )
里奈さま・・・丁寧なお悔やみの言葉、どうもありがとうございます。私自身は2度しかお目にかかったことがないのですが、keは甥にあたりますので、思うところも深いと思います。 / kyo ( 2004-01-14 22:53 )
うららんさま・・・ぐわんっ☆ 賞味期限、うううう、そうかも〜っ!!! こういうのって母とムスメで同じかというとそうでもないし、夫婦でも違うし、面白いですよね♪ と、少し論点をそらしてみる。。。 / kyo ( 2004-01-14 21:06 )
電ボ屋さま・・・やはりまとめ買いなのかしらね、玉子。台所の常識って人それぞれよね〜こわいぐらいに(笑)。 / kyo ( 2004-01-14 21:02 )
麦さま・・・ありがとうございます。 各家庭の台所を見てみたいものです。私もけっこうズボラしてるんですよ(苦笑)。 / kyo ( 2004-01-14 20:57 )
雅さま・・・多分買い置きなんでしょうね。でも使い切るのかしら?毎日2,3個食べるのかしら?それとも婦人会か何かで使う予定があったのかしら??? / kyo ( 2004-01-14 20:54 )
asariさま・・・いたみいります。私たちもよく知った人を見送る年になってきたのだなぁと思いました。 手、ものすごく荒れました(苦笑)。みなさんお湯で洗い物をなさるのでとんでもなかったです。 / kyo ( 2004-01-14 20:52 )
レイさま・・・ゴミの分別は恐ろしいですね!厳しいところはウソみたいに厳しいし(苦笑)。でも違うよ〜って言ってくれる方がありがたいわ。ウラでぶちぶち言われるよりはね☆ / kyo@株上がったかしら(笑) ( 2004-01-14 20:07 )
卵、賞味期限大丈夫でしょうか・・・(笑)そんなんラップをかけずに冷蔵庫や 水出しっぱなしや 火をつけたまんまなんて ウチのジィ&バァは日常茶飯事さ(苦笑) ラップを片手に蓋してまわると鬼嫁がラップを使いすぎるとイヤミを言われる・・・負けへんで〜〜!! / まるるん。 ( 2004-01-14 11:26 )
最近は実家に帰っても勝手が違うのに驚いたりしています^^  / みるみる ( 2004-01-14 09:13 )
ウチへ来てチャカチャカ動いてくださったらギョッとしても許します(笑)。 / 秋@オヒサです。 ( 2004-01-13 20:43 )
そうなんですよね・・・ 汚いというか散らかっているのはもちろん、でも、キレイな台所でも落ち着きません。やっぱり自分ちのがいちばん落ち着きますよ^^ / あおネェ ( 2004-01-13 09:04 )
ひとんちのゆるさに驚く時あるよね! この間いったお宅はトイレットペーパーをホルダーに入れず、床にじかに転がってました・・・・。 交換するのが面倒なんだって。ほんの数秒の作業なんだから・・・・頑張ってみようよ・・とテレパシー送信してみた。 受信されたと信じたい。 / さにゃえもん ( 2004-01-13 02:36 )
みっちは正月早々旦那の母が倒れてしまって・・お母様聖域の台所に始めて入ったけど・・聖域過ぎて緊張しちゃったf(^^;) / みっち ( 2004-01-12 11:54 )
我が家来たら即倒するかもね(汗) / おねえ ( 2004-01-12 10:21 )
お正月からご不幸、お悔やみ申し上げます。ところで、うちの実家も、一つ当てはまってるところが・・。鍋に火をかけたままその場を離れる・・。わたしも、ハッっとおもっちゃいました(汗。。 / てぃあら ( 2004-01-11 13:11 )
今日はじめてこちらの日記のほう、見たんですけどびっくりしてしまいました、新年早々に親戚の方に不幸があったなんて…新参者の私が言うのもヘンかもしれないのですけどお悔やみ申し上げます。悲しいし辛いことでなんて言ったらいいかわからないけど…心労をためないよう、気をつけてくださいネ。 / 里奈 ( 2004-01-11 13:04 )
新年早々大変でしたね。でも、よく動くってのはそれだけでも素晴らしい〜♪他人の常識は自分の非常識♪だって、kyoちゃんの賞味期限の件も、はたから見れば。。。。。。。(爆)(爆) / うららん ( 2004-01-11 08:20 )
バイトしてるとき、大量のしょうゆなどを一人暮しのバアちゃんたちがまとめ買いしていくのが不思議だった・・・。ちなみに衝撃を受けるのはわしの場合父方の祖母宅の台所事情。これと同じ感じ。 / 電ボ屋 ( 2004-01-10 22:01 )
ああ、そうかあ〜、そうだよねえ〜・・・・うちに来てもぎょっとするかも?(笑)本当にいいお嫁さんなのね。お疲れ様でした。 / ( 2004-01-10 21:29 )
卵は安売りのときに大量に買っておくというのが倹約家の祖母の常識でした。1か月分とか?そういう感じかしら〜? / 雅(みやび) ( 2004-01-10 19:10 )
お正月が大変なことになりましたね。謹んで哀悼の意を表します。 今年のお正月休みは不幸のお話をそこここで耳にします。ちょうどそんな時期だったのでしょう。 他人のお台所ってホント気づきたくない所を気づいてしまうんですよね。手が荒れやすい季節なので気を付けてくださいませ。 / asari ( 2004-01-10 13:41 )
ご不幸はとても残念ですね。でもkyoさまはきっと「働き者のヨメ」と株が上がったのでは?レイなんて京都まで行ってゴミの分別の仕方が違うって注意されたことあるよ(爆) / レイ ( 2004-01-10 11:26 )

2004-01-02 新春からマイフェラーリ♪

年末に写真をUPしたかったんですが
おそくなりました♪
写真は年末の洗車時に撮りました

う〜ん

テスタロッサ♪

今年中に







完成させよ♪





ちなみに大量のプラモデルが
所狭しと並んでいる
おもちゃ屋さんで
買いました♪


先頭 表紙

さにゃえもんさま・・・かわいいね〜。僕も「テッサロッサ」っていってます(マジ)。 / ke ( 2004-01-13 23:43 )
姪(3歳)は『てったろった』と発音するのさ。 ぷりちぃ〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2004-01-13 02:33 )
電ボ屋さま・・・思います。機械作ってても、車はかなり製造の極みですよね。いつかテスタロッサ(運転できるやつ)作るぞ!!(それって犯罪?) / ke ( 2004-01-12 09:06 )
ももっちさま・・・ここからも完成催促(?)の声が!!!!今年もよろしくお願いしま〜す♪ / ke ( 2004-01-12 09:03 )
昔野透夜さま・・・ガンダムのプラモといえば「ボール」・・・売れ残ってたから買ってみたら「ナンじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーー(松田○作風)」 / ke@右と左をくっつけるだけ♪ ( 2004-01-12 09:01 )
雅さま・・・よ、よ〜し!!今年の目標は年末に風邪で寝込むぞ!!!! / ke ( 2004-01-12 08:58 )
あおネェさま・・・いい車でしょ♪どこかのオークションで安くころがってないかしらね・・・ / ke ( 2004-01-12 08:57 )
レイさま・・・歯ブラシで♪水洗いして♪ワックス掛けて♪愛車ですもの♪(まだ未完成) / ke ( 2004-01-12 08:55 )
みっちさま・・・ドキドキさせちゃいました??深く反省・・・・そういえば最近ドキドキしてないな・・・食べ物にも慣れてきたし(爆) / ke ( 2004-01-12 08:32 )
まるるん。さま・・・僕も持っていたテスタロッサのミニカーがこの家に来た時はあったのに現在捜索中です、、、妻・・・・ / ke ( 2004-01-12 08:29 )
そそそさま・・・こちらこそよろしくおねがいしま〜す♪(いつも読み逃げ専門のKE・・・反省中) / ke ( 2004-01-12 08:26 )
おねえさま・・・ウ、、、、、、、、、、、、、、、、、、まだ買ったままの状態・・・プラカラーも買ってない・・・・(しばしお待ちを・・・・) / ke ( 2004-01-12 08:25 )
てぃあらさま・・・僕は戦艦と飛行機でしたね。あと何故か名城シリーズ・・・・ / ke ( 2004-01-12 08:24 )
ど〜にゃさま・・・あは☆アリガトウございます♪これからも暖かい清き一票を!!???? / ke ( 2004-01-12 08:22 )
みるみるさま・・・プラモが上手なわけではないんですが、昔近所の人にもらった「クィーンエリザベス2世号」の超完成模型をもらってからいつかはキレイに作りたいなと思い続けてはいます・・・ / ke ( 2004-01-12 08:21 )
KJさま・・・新年早々こかしてしまって・・・今年も宜しくね〜☆ / ke@すんまそん ( 2004-01-12 08:18 )
かおるさま・・・高速走ってるとき、フェラーリをたまに見ては写メ撮りするのですが、30万画素で走行しながらではキレイに撮れないある・・・ / ke ( 2004-01-12 08:16 )
おはるさま・・・ウワサの〜で〜す♪前回のツッコミ見てて「みんなに怒られるかも・・・」なんて思いながらUPしました☆ / ke ( 2004-01-12 08:14 )
摩人さま・・・ミニカーも考えてたんですが、ありませんでした。でもイプサムまでプラモになってるとは思いませんでした・・・。(まじ存在) / ke ( 2004-01-12 08:12 )
車。   プラモでも実車でも、こんなに楽しいおもちゃ(しかも趣味と実益を兼ねられる)は他になかなかありません。 / 電ボ屋@車愛好家 ( 2004-01-10 21:59 )
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願い致します♪できあがり楽しみですね〜!完成したら是非是非見せてください☆ / ももっち ( 2004-01-09 14:34 )
亀ですがあけましておめでとうです。プラモデルって作ってみたいけど、大昔にガンダム(爆)しか作ったことないのでもう無理でしょう。泣 完成お披露目楽しみにしています♪ / 昔野透夜@今年もよろしくです ( 2004-01-09 00:15 )
あけましておめでとうございます!完成品を載せてくださるのだと思ってたわ♪うちも私が年末に大風邪ひいて、ツレが一人で大掃除をやってくれました。頼りがいありすぎ♥ / 雅(みやび) ( 2004-01-08 18:04 )
テスタロッサ〜(^∇^)ノ / あおネェ ( 2004-01-08 09:53 )
洗車って・・・歯ブラシかなんかでパーツ洗ってるとこ想像しちゃったわ^^ / レイ ( 2004-01-06 22:05 )
明けましておめでと♪カーソルドキドキしながら下に下げちゃったぁーf(^^;) 今年もよろしくね☆ / みっち ( 2004-01-06 05:00 )
我が家にもこんな箱が積みあがっています・・・(笑)出来上がったとしても掃除するたびにワイパーが取れタイヤが取れ・・・・あぁ〜私って悪妻でしょうか!? / まるるん。@あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうに☆ ( 2004-01-05 13:27 )
おややや!久々にお邪魔したら縁起がいい赤いフェ・・(←こじつけムリがある?汗)昨年中はkyoちゃんにいっつも来ていただいちゃって嬉しかったです〜忙しくて全然来れなくて申し訳なかったですぅううぅ!今年も宜しくお願いします☆  / そそそ ( 2004-01-04 21:19 )
今週中に完成写真UPしてね(笑) / おねえ ( 2004-01-03 17:21 )
すご〜〜〜い(笑)以前すんでた町にプラモデルやさんありましたー。昔は結構はまってましたよ〜。ヘリコプターとか・・。 / てぃあら ( 2004-01-03 00:59 )
keさまってば、かわゆ〜い♪(はあと) / ど〜にゃ ( 2004-01-02 23:57 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしく♪ ・・・と言うかkyoさんがプラモに興味があると言うことに驚きました^^ / みるみる ( 2004-01-02 23:53 )
(。_゜)〃ドテ! / KJ ! ( 2004-01-02 21:46 )
怒らないよーーー、こんなことだと思ってた。それか、車屋に並んでたフェラーリの写真を撮ったと思ってた。ふふふ。 / かおる ( 2004-01-02 21:32 )
新年おめでとうございます。おぉ〜、ウワサのフェラーリですね。じっくり作ってくださいね〜。 / おはる ( 2004-01-02 20:42 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくデス♪  フェラーリは『タムテック』じゃないかと予想してましたが、プラモデルでしたか(笑) 完成写真楽しみにしてます♪ / 摩人 ( 2004-01-02 16:22 )
いやん・・・みなさん怒らないでね♪ / ke ( 2004-01-02 09:27 )

2004-01-01 あけちゃっておめでと〜 kekyo

2004年1月1日。
みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速日本酒(ソレも久保田よん♪)あけて
正月っぽくやってます。

毎年思いますが
今年はいい年でありますように・・・
     
       kekyo

※写真は左から、レモン、シロ、ブルーです。


先頭 表紙

レイさま・・・おいおい!(笑) 授乳中はいろいろ制約ありますもんね。ママは大変ですね。酒豪・リンくんが出来上がるのも楽しみだけど(笑)。 / kyo@本年もどうぞよろしく♪ ( 2004-01-08 12:47 )
KJさま・・・ピチューッチッチッチッチッ♪(←ご機嫌な時のピーチャンズの声) 本年もどうぞよろしくです♪ / kekyo ( 2004-01-08 12:43 )
ももさま・・・ご無沙汰してます。お元気ですか? 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪ / kekyo ( 2004-01-08 12:41 )
おねえさま・・・あはは、久保田、安い方ですよ。さすがに万以上もするのは買えません。一度は飲んでみたいけど☆ / kyo ( 2004-01-08 12:38 )
うららんさま・・・こちらこそ、去年はうららんさんのおかげでワンコにも慣れてきたし、お世話になりました(笑)。今年もどうぞよろしくお願いします♪ / kyo ( 2004-01-08 12:35 )
てぃあらさま・・・こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ こうやってると仲良さげなんですけどね。シロの横暴ぶりに手を焼いています。 / kyo ( 2004-01-08 12:33 )
おはるさま・・・ではワタクシも改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪ 歯、ちゃんと治りましたか? / kyo ( 2004-01-08 12:31 )
かおるさま・・・こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪ 2日からですか、大変ですね。ウチは今年は長いお休みでした。 / kyo ( 2004-01-08 12:29 )
今年もよろしくね〜。レイも年末年始ちょこ〜っとだけお酒解禁しちゃった☆・・・ということはリンも飲酒デビュー>?!おいおい。 / レイ ( 2004-01-06 22:04 )
おめでとうございます。ピーチャンズ! もおめでとう! / KJ ! ( 2004-01-02 21:45 )
明けましておめでとうございます。2004年も皆様にとって素晴らしい年でありますように! / もも ( 2004-01-01 22:43 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしゅ。久保田くれとダンナがもうしておりました(笑) / おねえ ( 2004-01-01 22:11 )
あけましておめでとう〜〜♪ 去年も1年ありがとうね☆彡 今年もどうぞよろしくぅ♪ / うららん ( 2004-01-01 20:48 )
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくおねがいいたします〜☆インコちゃんたちもまったりモードですね♪ / てぃあら ( 2004-01-01 20:21 )
改めまして、今年も宜しくお願いいたします〜。そうそう、今年はいい年になりますように・・・ / おはる ( 2004-01-01 18:05 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく、です。明日から仕事です。ファイト。 / かおる ( 2004-01-01 17:25 )

2003-12-31 年末を飾る花たち・・・青いバラ。

みなさま、年末、いかがお過ごしでしょうか。
kekyo家は予想外の病人が出てしまい、大掃除が進みません。
開き直ろうかと思っております。
ごほごほ☆

今回の写真は今年ラストということで、
keがクリスマスに買ってきてくれた花束&青いパラたちでございます。
実物はもっとキレイなんですが、
映像にするとうまくいかないもんですね〜。

青いバラ。
いつもの花屋さんで、入荷したばかりだったそうです。
店員さん4人が応対に出てくれて、3人がかりで制作してくれたとか。
ありがたいことです。 うふ。

それでは、みなさま。
本年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
んで、来年もどうぞよろしくです♪
                  「kekyo」


先頭 表紙

おはるさま・・・明けましておめでとうございます♪ 青いバラで100万本、壮観だろうなぁ(笑)。女優になりたい♪ / kyo ( 2004-01-01 18:04 )
かおるさま・・・青いバラは品種改良ではなく、何かの液体を吸わせることで実現したのだそうです。ちなみに葉も青っぽいです。 本年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2004-01-01 18:00 )
ももっちさま・・・えっへん、ロマンチックです(笑)。ももっちさんも良いお年を♪ / kyo ( 2004-01-01 17:53 )
てぃあらさま・・・私も青いバラは初めてです。お値段も相当したらしいの。お礼を考えるとびびっちゃうわ(笑)。旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2004-01-01 17:51 )
みっちさま・・・おぉっ、素敵なヒップラインを手にしたのね♪ これで新年はバッチリね♪ / kyo@今年も宜しく〜♪ ( 2004-01-01 17:49 )
おねえさま・・・お互い健康に気をつけて、良い年になるといいですね♪ / kyo ( 2004-01-01 17:45 )
明けましておめでとうございます〜。おぉ、青いバラ、なかなかお洒落で素敵ですね。「深紅」も良いけど、これで「100万本」も良さげかも(笑) / おはる ( 2004-01-01 14:10 )
えっ、青いバラってあるんだ。昔、色素の関係で青いバラはできないって聞いたことがあるんだけど・・・。謎。よいお年を。 / かおる ( 2003-12-31 23:18 )
わ〜素敵なバラ♪ロマンチックだわ〜♪kyo様、良いお年を♪ / ももっち ( 2003-12-31 22:24 )
青い薔薇、初めて見ました〜。感動です〜。今年一年お世話になりました〜。よいお年をお迎えください〜。 / てぃあら ( 2003-12-31 21:30 )
すっごい綺麗!みっちは自分自身にプレゼントを買ったヮ(ノ∇・、)クスン もちろん胃の辺りまで来るガードルを(笑) / みっち/来年も宜しくでーす☆ ( 2003-12-31 19:00 )
よいお年を〜また来年 / おねえ ( 2003-12-31 17:15 )

2003-12-25 クリスマス・プレゼントをあなたに。「kyo」

クリスマス、おめでとうございます。

思えば、キリストさんの誕生日なワケで、
別に仏教徒のワタクシ達がお祝いをする義理はないのですが、
多神教のありがたさよ、ヨソの神さまを祝うこともできるわけです。
だから今年も、メリークリスマス♪

子供の頃、クリスマスにもらったプレゼントの中で、
一番印象に残っているのは『ママレンジ』。
二番目に印象に残っているのは『若草物語』の本。

小さい頃は欲しいものや願い事はたくさんあったのに、
大人になった今では、そこそこ暮らしていけるだけのお金と健康があれば、と思っちゃう。
後は大切な人たちが、健康で幸せであればと願うくらい。
ホントに物欲が無くなっちゃったわねぇ。

イブの夜に、keが
「クリスマスプレゼント、ホントにいらなかった?
 花束だけで良かった?」
と言ってくれた時も、にっこりと頷いた。
「充分だよ、花束、すっごいキレイじゃない」
私からは、満面の笑みをあなたにプレゼント♪

あ、でも。

一瞬思ったのよね。

トイレットペーパーがあと1ロールしかないんだわ。
買ってきてくれると嬉しかったなぁ、って。
                    「kyo」

先頭 表紙

ど〜にゃさま・・・うん、ど〜にゃさんも良いお年を♪ / kyo ( 2003-12-31 15:21 )
kiri☆さま・・・いいヒトがきっと見つかるよ♪ 妥協だけはダメよ〜!!!(笑) / kyo ( 2003-12-31 15:20 )
よいお年を♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-31 02:46 )
いいなぁ〜私もいつか彼氏そして旦那さんを見つける時はそういう人をえらぼ〜。。。 / kiri☆ ( 2003-12-30 02:29 )
KJさま・・・トイレットペーパーも毛糸もお寿司も時間も、巻くのは何でも難しいですね〜☆ それにしても野球チームでなんでそーゆー大会が?(笑) / kyo ( 2003-12-29 10:04 )
おはるさま・・・自発的にそうなさったのか、もしケーキが出たら持ち帰るように奥さまから言われていたのか、知りたいところですね(笑)。もしkeの会社でそんなケーキが出たら「あ、置いてきちゃった☆」なんて言われそうだわ。 / kyo ( 2003-12-29 10:00 )
野球チームの納会で、トイレットペーパーぐるぐる巻き取り大会やりました。あれってなかなか難しいねぇ〜。 / KJ ( 2003-12-28 22:25 )
そう言えば、クリスマスイブの日(なんか変な書き方ですね/笑)、社食ノランチでも小さなケーキが一応「箱入り」で出たんですが、食べずに持って帰ったおじさんが何人もいらっしゃいました。それはそれで、ダンナさんとしてはステキ・・・だと思う(笑) / おはる ( 2003-12-27 21:09 )
雅さま・・・女性として愛されているかは置いておいて(笑)、大事にはしてもらってます。自慢の旦那です。えっへん♪ / kyo@ありがとうございます♪ ( 2003-12-27 20:54 )
みっちさま・・・そーだなぁ、胃のあたりまでくるハードなガードルなんかはどぉ?これで小尻&ほっそりウエストをゲットよ♪  / kyo ( 2003-12-27 20:46 )
おねえさま・・・ワタシも(笑)。アレで焼くホットケーキは格別でしたわ。小さいから早く食べないとすぐ冷めちゃうんですよね(笑)。 / kyo ( 2003-12-27 20:36 )
asariさま・・・うーむ、ソレでオシリは拭けません☆ もったいなくって(笑)。 / kyo ( 2003-12-27 20:32 )
kiri☆さま・・・うふ♪素敵? もっと言ってぇ〜〜♪♪♪ / kyo ( 2003-12-27 20:31 )
まるるん。さま・・・うん、私もシアワセです(笑)。 それにしても旦那さんにレモン絞り器とは☆何か作ってくれるのかしら?期待しちゃうな♪ / kyo ( 2003-12-27 20:28 )
てぃあらさま・・・さっそくバカ鳥どもが葉っぱをかじってくれました。。。(ToT)。 / kyo ( 2003-12-27 20:16 )
コタツムリさま・・・トイレットペーパーは愛と同じくらい大事よね(笑)。花はウチの場合、植木鉢や花かごで頂くと困っちゃうの。後の処理が面倒でねぇ(苦笑)。 / kyo@欲しいモノは実用品ばかり☆ ( 2003-12-27 20:14 )
レイさま・・・えへ♪テレるなぁ(志村けんの口調で読んでね・笑)。今回の花束はお花屋さん4人がかりで思案、3人で制作してくれたという素敵な花束でした。そこの花屋さんは毎回素敵なんだけどね♪ / kyo ( 2003-12-27 20:01 )
花束もらえるなんて最高っ!いつまでも女性として愛してもらっているということよね?素敵だわ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-12-27 16:13 )
みっちはもうすぐ誕生日でみんなに聞かれるんだけど・・・物欲なくてぇ・・・取り合えず手に入れたい物は『小尻』かな?えっ?無理? / みっち ( 2003-12-27 07:09 )
ママレンジたぶん実家にある… / おねえ ( 2003-12-26 13:43 )
トイレットペーパーで花束作ったら、一番希望に添えたのかしら。。。 / asari ( 2003-12-26 02:00 )
まぁ・・・・☆なんて素敵なおふたりなのかしらねぇ・・☆ / kiri☆ ( 2003-12-26 01:04 )
サンタさんからのダンナへのプレゼントはカラー軍手2組とレモン絞り器 私へは印鑑入れと玄関マットの下に敷く滑り止め(笑) 使わんもんはイランのです 高いものもイランのです・・・信じる人の所にはオトナのところにだってサンタさんはやってくるその伝説が現実になっていればさえ私達はシアワセなのさ☆ / まるるん。 ( 2003-12-26 00:37 )
クリスマスに花束ー★ステキです〜。 / てぃあら ( 2003-12-25 22:16 )
オチがすごくすき(笑)。うちのダンナは頭っからクリスマスする気ないみたいだわ。花束はステキだけどもらったら困るものの筆頭だし。私の場合(笑)。欲しいもの、ホンットに減りました。SMAPがすきだから、あることはあるんだけどね(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-25 12:11 )
花束があるだけステキ☆うちなんて手ぶらで帰ってきましたわ(笑)それにしてもいつも素晴らしいオチをありがとう!さすがはkekyo家です!! / レイ ( 2003-12-25 12:03 )

2003-12-22 買ってしまいましたw フェラーリ♪

日曜日にKyoと二人で愛車「ナディア」に乗り
隣の市まで走りました。

目的の店に着くなり
たくさん並べられた車たちを物色♪

新しい車もあれば
見たことのない車・・・
ネオンのいっぱい付いたトラックまで・・・
国産から外車まで
窮屈そうに置かれていました。
っていうか 放置されていました。

その中で
僕が狙っていたのは一台の車、

僕がこの世で一番美しいと思っている車。


店の奥から店の主人、おじいちゃんが出てきて
僕たちの様子をうかがっている。
(僕たちは怪しくありませんw)


僕の探していた車は
金属の柱の向こうで
ホコリをかぶっていた。

赤い車体。

外装は少し痛んでいるが
中を確認すると 大丈夫 しっかりしている。

Ke「おじいさん コレください。」
店主「百円だけまけてあげよう」
Ke「わーい♪」
(百円だけでもうれしい♪)



とうとう買ってしまいました。

フェラーリ テスタロッサ

サイドのエアアウトレットがかっこいいw


では早速

言うわけには行かないので
愛車「ナディア」で帰りました。

今度の日曜日に晴れたら
日の光を浴びている姿を
日記にアップしたいとおもいま〜す♪
               「Ke」

「コレ買うんだ♪」というkeに、私はショックを受けておりました・・・☆
               「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・こういったお店、残っていってほしいですね・・・ / ke ( 2004-01-02 09:48 )
かおるさま・・・100円引きで1700円なり / ke ( 2004-01-02 09:47 )
かおるさま・・・負けます。インテグラで負けてるゆえ、負けっぱなしです / ke ( 2004-01-02 09:46 )
おはるさま・・・かなり古い物が多くて、奥の棚の下の方なんかカナリ骨董品かも・・・ロボダッチ!!! / ke ( 2004-01-02 09:45 )
麦さま・・・乗れます!(潰れるけど)  運転できません!!(えっへん)  絶対そうじゃなかったんです!!!!(懺悔) / ke ( 2004-01-02 09:43 )
おねえさま・・・はい!!!!!!!!!!!!!!今から組み立てます!!! / ke@よまれてる? ( 2004-01-02 09:42 )
ちび団長さま・・・日曜ごとに箱を見ながら「にや〜」ってしてます。早くプラカラーそろえなくっちゃ♪ / ke ( 2004-01-02 09:41 )
ばぁびぃさま・・・日曜日出勤に後日本社呼び出し(悪い話ではない・・・)と続きまして・・・さらにこんなオチ・・・はうっ / ke ( 2004-01-02 09:39 )
minamiUさま・・・100円引きで 1700円でした♪ / ke ( 2004-01-02 09:37 )
チャンプルーさま・・・ふふふふふ。同レベルだったのだな・・・ / ke ( 2004-01-02 09:35 )
レイさま・・・お久しぶりです♪古い箱なりに輝いてます♪ / ke ( 2004-01-02 09:33 )
てぃあらさま・・・う〜ん、小室さまは多分プラモデルはもってないな・・・ / ke ( 2004-01-02 09:32 )
うららんさま・・・は〜い♪ドライブは国産車でいきま〜すけど、ね。 / ke ( 2004-01-02 09:31 )
みなさまへ・・・あの、、、keからのツッコミ返し&写真アップはもうすこしお待ちくださいね。いきなり仕事やら会議やら呼び出しやら受けてメチャクチャ忙しいそうなので。。。おかげでkekyo家の大掃除が進みません。うぬぬ、どうしてくれよう??? / kyo ( 2003-12-28 09:10 )
うちの近所にもおじいちゃんが経営しているそういうお店がありまーす。画像アップ楽しみ♪ / 雅(みやび) ( 2003-12-27 16:15 )
100円引きで19,999,900円くらい????? / かおる ( 2003-12-25 01:51 )
ずっと、ほしいって言ってたもんね。もし買ったら私のパンダと競争しよう。同じイタリア車同士。絶対私は負けるな(笑) / かおる ( 2003-12-24 22:45 )
フェラーリ〜、ひゃ〜ステキですね(笑)でも、ホコリをかぶってちゃ、悲しいですよねぇ〜。 / おはる ( 2003-12-24 20:35 )
え?え?乗れるんですかそれ?運転できるんですか?絶対そうじゃないと思ってやってきたのに?(笑) / ( 2003-12-24 20:11 )
組み立ててあるやつかな?これから組み立てるヤツかな?(笑) / おねえ ( 2003-12-24 13:09 )
ステキな誕生日に とうとうステキなクルマまで・・。きっと日曜ごとに毎朝早起きしてキュコキュコ磨くんだろうなぁー(笑 / ちび団長 ( 2003-12-24 11:54 )
日曜日、晴れますよーに!!! / ばぁびぃ ( 2003-12-24 10:10 )
ヌォッ!Σ( ̄口 ̄;; フェラァリとなっ! して・・・おいくらしたんや? めっさ気になる『100円引き』。。。 / minamiU ( 2003-12-24 00:21 )
おぉ!大掃除をしていてニ千万円ゲットしたとか?いいな〜。   オイラにはフェラーリのプラモかミニカーぐらいしか買えないよぉトホホ。 / チャンプルー ( 2003-12-23 00:28 )
keさま、お久しぶり♪光輝くフェラーリ!早く見たいわ!! / レイ ( 2003-12-22 23:49 )
フェラーリって、あの小室さんがたくさん持ってる、あのフェラーリですか!!!!??かなり、驚いてしまいました・・・・。写真、楽しみにしています〜。 / てぃあら ( 2003-12-22 23:33 )
フェ、フェ、フェラーリ〜〜〜〜〜!!すっご〜〜い!写真楽しみにしていますね♪こちら方面までドライブに来て下さい☆彡('-'*)フフ / うららん ( 2003-12-22 21:10 )

2003-12-21 大掃除に向けての抱負。「kyo」

そろそろ大掃除の季節ですね。
ウチもやんなきゃな〜と思って、
ここ数日、ちまちまとお片づけをしていました。
掃除の前にはまず整理整頓。
いるモノといらないモノとをわけなきゃ!

『「あると便利」は「なくても平気」』

この標語をキャッチフレーズに
思い切った在庫改革を行いたいと思います。

今回のワタクシの最大の野望は、
「ペットボトルと空き箱を全部捨てるコト」。
何かで使うかも?とか、
こんなにキレイな箱なのよ?と思って保管していたり、
無理矢理使っているのが数個。
思い切って捨てねばっ!!!!!!

で、できるかな、、、、(汗)

応援してください♪
          「kyo」

先頭 表紙

コタツムリさま・・・旦那さんと正反対ね、きっと(笑)。 / kyo ( 2003-12-27 09:58 )
私は捨てられたら仕方ないですますことができるの、大半を(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-25 12:27 )
かおるさま・・・大人&ぴょんちゃんズだけだったらそれほど汚れないから大丈夫ですよ。ウチもそれほど徹底的にはしないです。だって、寒いし。。。しもやけとアカギレが痛いし。。。 / kyo ( 2003-12-25 11:02 )
おはるさま・・・そうそう、男って普段やらないクセにやる時は徹底的ですよね(笑)。それにしても大掃除、早い時期にやるんですね。年末までそのキレイさが保てるかどうか、不安だわ〜(笑) / kyo ( 2003-12-25 11:00 )
麦さま・・・麦さんトコはお引越しして間もないんですもの。しかも新しいおうちですもの、大丈夫ですよ♪  / kyo ( 2003-12-25 10:57 )
pinkyさま・・・実際に整理整頓をしていると、迷うモノが結構ありますよね。特に困るのが「思い出の品」と「新品」と「お祝いに頂いたモノ」。決意がグラグラしてます〜☆ / kyo ( 2003-12-25 10:55 )
大掃除・・・そんなのやるヒマがない・・・。時間をくれ。誰か。 / かおる ( 2003-12-25 01:49 )
ウチは職場の大掃除が月曜日にありました。まぁ、5インチのフロッピーやらバージョンの古い年代ものの「一太郎」やら出ること、出ること(笑)男所帯ゆえに、普段は掃除しないけど、やるときは徹底的なのよねぇ。 / おはる ( 2003-12-24 20:30 )
頑張ってください・・うちは今年は大掃除諦めました・・。 / ( 2003-12-24 20:12 )
『「あると便利」は「なくても平気」』すごく参考になりました!捨てる勇気も必要ですよね〜、それが難しいんですけど(~_~;) 我家も早く大掃除を完了させねば・・・(;^_^A / pinky ( 2003-12-23 19:24 )
うららんさま・・・21日のあるある大辞典、外出してたので見てないのですが、、、新聞のテレビ欄を見ただけでゾッとしちゃった☆ あの番組のことだから徹底的にやったんでしょうね(^^;。 掃除ってある程度はテキトーさも必要ですよね?ね? / kyo ( 2003-12-23 09:56 )
ももっちさま・・・最近のはホントにきれいですよね。捨てちゃうのが惜しいわ。だからって使うことはないって分かってるんですけどね〜惜しすぎっ!! / kyo ( 2003-12-23 09:49 )
レイさま・・・ちゃんと使ってるんだったら大丈夫♪ もう1年以上使ってないワというモノだけ選抜していくつもりです。・・・つもり、よ(笑)。 / kyo ( 2003-12-23 09:40 )
みっちさま・・・そうそうそう!それが一番肝心なのよね! ウチの最終ゴミの日は29日です。でも燃えないゴミはもうダメなの。どしても捨てたい場合はクリーンセンターに自力で運んでお金を払わねば・・・☆ / kyo ( 2003-12-23 09:31 )
雅さま・・・日当たりの悪い部屋へモノを移動させるだけでもオッケーでは?(笑) / kyo@雅さんチって広そうなんだもん(笑 ( 2003-12-23 09:29 )
おねえさま・・・大きな掃除は健康なヒトにおまかせしましょう。。。か弱いワタクシ達は、せいぜい鳥かごを洗うぐらいにして(笑)。 / kyo ( 2003-12-23 09:22 )
チャンプルーさま・・・「改造」という言葉にkeがすごーくウケてたよ。ツボにはまったみたい。ワタシは複雑なキモチよっ☆(笑) / kyo ( 2003-12-23 09:19 )
てぃあらさま・・・捨てちゃった後で用途ができたりしません?そんな時、もうごっつい悔しいの。で、また貯めちゃうのよねぇ(苦笑)。 / kyo ( 2003-12-23 09:15 )
コタツムリさま・・・アレ捨てた、コレ捨てたでケンカにならない?(汗) 大掃除のたびに価値観の違いを感じちゃうの。 / kyo ( 2003-12-23 09:13 )
わ。。。わたしも大掃除っちゅーか、掃除が下手です。。。きのうあるある大辞典、見なきゃ良かった。(半分しかみてないけど) すっごい怖かった。。。(T∇T) / うららん ( 2003-12-22 21:09 )
うちも空き箱と紙袋、包装紙、籠などなど押入れに詰まってます!なんでこんなに増えるんだろう〜?って思っちゃいますよね!また、最近のはかわいくってお洒落な箱とか多いいですよね〜。私も大掃除、ぼちぼち始めないとナ〜。 / ももっち ( 2003-12-22 17:54 )
あると便利はなくても平気とは!素晴らしいお言葉でございます!!>でも今は便利なものには邪魔でも頼りたい^^; / レイ ( 2003-12-22 17:30 )
みっちもそろそろ本格的にやらねば☆っつーか、年末最後のゴミの日を忘れないで捨てに行けるか心配なのぉ・・(T_T) / みっち ( 2003-12-22 08:13 )
をを!うちも日当たりが良くて広いのに物置になっている2階をいいかげん片付けねば・・・。お互いがんばりましょう。 / 雅(みやび) ( 2003-12-22 01:38 )
人間埃では死にません。喘息とかアレルギーは出るけど(汗)ってか、やらなきゃなぁ・・・(遠目) / おねえ@相方に頼むか… ( 2003-12-21 23:23 )
がんばってくださ〜い!部屋を改造するぐらいの勢いでやると結構片付けられますよ〜! / チャンプルー ( 2003-12-21 21:39 )
わたしも、ぼちぼち、掃除してますが・・終わりそうも無いです〜。そのうち、何かに使えるかも?というものが多すぎですーーー。 / てぃあら ( 2003-12-21 17:50 )
がんばって〜♪私も捨てられないからダンナに捨ててもらおう(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-21 12:58 )

2003-12-07 日本全国、お国自慢のおいしーもの、探してま〜す♪「kekyo」

keが、会社の自由研究で、日本全国のうまいものor名産品を研究しております。
(といってもリストアップするだけのようですが)
なかなか面白そうなので、ワタクシも参加しています。
北は北海道から、南は沖縄まで、
まるで旅行してるみたいで楽しいです。

でもね。
都道府県によって情報量の差がありすぎ・・・。

北海道や近畿圏はけっこうあるの。
愛知県や東京都、神奈川県も。
おいしいもの、お国自慢の名産品がごろごろと。

なのに、ないトコロはホントにないの〜!
いや、あることはあるんだろうけど、見つけられないの。

特に 福島県、石川県、佐賀県、大分県。。。

名産品、お国自慢のおいしーもの、何かないでしょうか???
ご存知の方は教えてください。
ちなみに今週の土曜日に発表会があるそうです。
間に合うかしら・・・ねぇ☆

先頭 表紙

みっちさま・・ゆべし、いろんなガイドブックに名前が載ってたんだけど、写真が一枚もなくてどんなお菓子か想像がつかなかったよ(笑)。渋いお茶と一緒にいただくとおいしかろうなぁ。じゅるっ。 / kyo ( 2003-12-13 10:54 )
ガクさま・・・芋シュー、いいなぁ。食べたいな♪ 和菓子屋さんでシュークリームって珍しいですよね。いやそれより、ガクさんがその芋シューをどうして知るようになったのかが不思議です。もしや甘党ですか? / kyo ( 2003-12-13 10:47 )
ももっちさま・・・発表会、今日(土曜日)の午後からです。どうなるやらねぇ(苦笑)。デパートの特産展、私も大好きです。特にその場で食べられるコーナーが(笑)。 / kyo ( 2003-12-13 10:40 )
和さま・・・やっぱり埼玉は草加煎餅よね。それ以外の名産品ってあるのかなぁ? 福島や大分の名産も教えてくれてありがとね。ホントにホントに少なくてね、まいっちんぐ状態だったのよぉ☆ / kyo ( 2003-12-13 10:37 )
おはるさま・・・祖父江町のぎんなん、かぁ。渋い路線ですね(笑)。岐阜県の富有柿、あれはおいしいよねぇ。大好き。自分ではめったに買いませんが(笑)。 / kyo ( 2003-12-13 10:34 )
瀬名さま・・・そちらへ旅行の際にはぜひ訪れたいお店だわ♪ 長野県って乳製品がとってもおいしいですね。毎回訪れる度に食べまくっておなかを壊して帰るの。進歩がないわ〜☆ / kyo ( 2003-12-13 10:27 )
まるるん。さま・・・貴重な情報をありがとうございます♪keがメモをとってあれこれ調べたりしたようです。 有名なお菓子でもまずいのってありますよね。大阪名物で言えば「いわおこし」。ど〜も好きになれないのだわ☆ / kyo ( 2003-12-13 10:22 )
おねえさま・・・草加煎餅があるじゃないですか♪  他は何かない・・・かしら・・・ねぇ。。。 / kyo ( 2003-12-13 10:16 )
こうさま・・・岐阜はお酒おいしいですよ♪すっごくおいしいのに当たったことあるんだけど、名前を忘れてしまったわ。残念!葉っぱに味噌と山菜や肉を乗せて火であぶってたべるのも美味ですね。みたらしダンゴがしょうゆ味なのに驚きました。 / kyo@冬の高山が好きです。 ( 2003-12-13 10:13 )
コタツムリさま・・・すごいねぇ、そんなにパッと浮かぶなんて。石川県を愛しているのね(笑)。ゴリの煮物は聞いた事あるよ。笹寿司はおいしいよねぇ。まるるん。さんのと合わせて石川県は充実しそうよ♪ありがとう♪ / kyo ( 2003-12-13 10:04 )
あるよー!えーと。。えーと。。石川県はなんたって『八番麺』ね!んで、んで、福島県は『ゆべし』しかもテトラポットみたいなアンコが入ったばーじょんね!あー・・食いてぇー(T△T) そろそろ届く時期か?!お歳暮で(〃_ 〃)ゞ テヘ☆ / みっち ( 2003-12-09 07:14 )
う〜、芋、としか答えられない自分が悲しい・・・。でも、新しいところでは老舗和菓子屋の「芋シュー」! 普通の芋のクリームと、紫芋のクリームの2種類のシュークリームがあります。(川越)  函館はモチロン、イカソーメン・塩ラーメン・巴丼(うに・いくら・ほたて)・いかめし。その他諸々。 / ガク ☆ ( 2003-12-09 01:14 )
発表会どうなりました〜?デパートの物産展が私は好きです♪場所場所で美味しいものたくさんありますよね☆ / ももっち ( 2003-12-08 22:56 )
埼玉は草加煎餅。ウチから一番近い店のが美味しい! あと個人的に好きなものは、神奈川→住吉の久寿餅 愛媛→じゃこ天 沖縄→海ぶどう  福島は「ままどおる」、大分は「とり天」が有名ですよ〜。 / ( 2003-12-08 20:49 )
愛知県は〜、ま色々知られたものがあるのでしょうが、1つ捻って「祖父江町のぎんなん」なんぞいかが?(笑)ちなみに、お隣、岐阜県は「富有柿」が、世界に出て行くらしいです。 / おはる ( 2003-12-08 19:57 )
長野は、諏訪市田中屋のチーズケーキ「アントルメ」。群馬は、伊勢崎にある「妙ちくりん」のコーヒー大福・・・がいいなぁ(wo) / 正統派異端系 瀬名 ( 2003-12-08 12:51 )
えっと えっと 石川人ですが。。。いしるとかは〜?一応日本三大魚醤(秋田のしょっつる、瀬戸内のいかなご、そして いしるです)なのです。あと お酒は菊姫、天狗舞、加賀の白山とかイイ感じね♪ それと〜和菓子は森八の長生殿が有名 でも美味しくない(笑) やっぱとり野菜味噌か!! / まるるん。 ( 2003-12-08 01:24 )
埼玉はコレ!ってのないぞ・・・つまらん埼玉┐('〜`;)┌ / おねえ ( 2003-12-07 23:53 )
実は私、自分の住んでる県の名産しらないんだ。岐阜の有名な物ってなんだろう。あ、お酒はうまいのがあるかも♪ / こう ( 2003-12-07 23:13 )
↓あ、美味しいものって条件忘れてた(笑)。ゴジラサブレは食べたことないし、娘娘饅頭も記憶にないです(笑) / コタツムリ ( 2003-12-07 22:48 )
(^0^)ノ石川県人でーす♪えーとえーと…酒・カニ・娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)・ゴジラサブレ・とり野菜味噌・ジロ飴・ゴリの佃煮・月詠み山路・笹寿司…思いつくまま挙げてみました。のちほどまるるん。ちゃんに訂正・加筆をいれてもらいましょう(笑) / コタツムリ ( 2003-12-07 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)