himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-18 日本シリーズ開幕を前に「kyo」
2003-10-13 職場での夫を知りたいと思いますか?「kyo」
2003-10-10 スリリングな朝 「kyo」
2003-10-09 野球ネタ 「kyo」
2003-10-04 鱧と書いて何と読む? 読めなかった「kyo」
2003-09-30 情けない自分を変えるのはホントはいつからでも出来るのだ!「kyo」
2003-09-28 HPの更新なんて・・・・・・・
2003-09-23 世紀の大発見 第一弾!!!(二弾は未定)
2003-09-18 今日はゴミの日。。。「kyo」
2003-09-13 すべて脱ぎ捨てておいで!「kyo」


2003-10-18 日本シリーズ開幕を前に「kyo」

今日です、今日!
午後の6時からテレビ中継開始です。
福岡ドームでの第一戦、めんたいこを用意してテレビに釘付け!
の予定です。

どちらにも負けたくない事情があり、
頭の隅にチラチラと浮かぶけれど、
でもでもでも〜〜!!!
どちらが勝っても「あっぱれよ♪」と思える試合が見たいものです。

さあ!
やることみんなやっちゃって、ご飯は少し手抜きして、
缶チューハイと梅酒とビールを用意して、
テレビの前に陣取るぞ♪

プレイボールまで後、○時間。
               「kyo」

先頭 表紙

うららネェさまパートV・・・うわぁ! パートUで書いた「レフト」は「センター」の間違いでした☆ 赤星〜!ごめんよ〜!! / kyo ( 2003-10-20 07:33 )
ガクさま・・・風邪、大丈夫ですか?ぶり返さないように夜はオウチでテレビ見ましょうよ〜♪(笑) / kyo ( 2003-10-19 11:10 )
minamiUさま・・・見所満載だったんだよ〜!! 追いかけっこな試合展開でさ、ダイエー、守備良かったしね。あの内容で安藤に黒星がつくのは納得できないよっ!! / kyo ( 2003-10-19 11:09 )
うららネェさまパートU・・・うん、劇的だ。。。まさかこんなに面白い試合になるとはね。井川、ちょっと上がってたのかな。最後にコケたレフトの選手、怪我してなきゃいいけどね。それだけが心配。 / kyo ( 2003-10-19 11:05 )
うららネェさま・・・うぉぉぉっ!!! まさか緒戦で9回裏の攻防なんて展開になるとはね〜☆ドキドキはらはらだわ♪ / kyo@フト原監督のこと思い出したわ。。 ( 2003-10-19 10:58 )
ていぁらさま・・・寒いからじゃなくて?(笑) お祭も盛り上がってたみたいですね。的屋さんがいっぱい出てるお祭っていいなぁ♪ / kyo ( 2003-10-19 10:56 )
おはるさま・・・できれば、、、どっち??? 私は見るまでは阪神に勝ってほしかったんだけど、見てたらダイエー、いい選手がいいプレイがごろごろ出るじゃない?なびきそうよ、ダイエーに(笑)。 / kyo ( 2003-10-19 10:53 )
おねえさま・・・私も旦那に言われて気付いたの。11月じゃなかったっけ?って言ったら「それはパレード」って。。。えへ♪ / kyo ( 2003-10-19 10:50 )
小江戸っ子は、今晩は祭り優先! / ガク on charge ( 2003-10-19 00:58 )
ε- (´ー`*) フッ 今、ニュースで結果を見ているさっ♪ / minamiU ( 2003-10-19 00:30 )
いや〜、やられた〜っ!! なんて劇的な。。 / うらら姉 ( 2003-10-18 22:12 )
9回ウラ〜!4-4〜!ダイエーランナー1,2塁〜!力入る〜!(今日は1人なんでシラフで応援。缶チューハイ大好き♪) / うらら姉 ( 2003-10-18 21:56 )
野球を見るために、お祭りから早めに帰ってきました〜。 / てぃあら ( 2003-10-18 20:44 )
久しく「自分のひいきにしているチーム」が日本シリーズとご縁が無いので(苦笑)毎年、気楽に見ているけど、今年の日本シリーズは楽しみですね。どっちが勝ってもいいけど、できれば・・・以下、ナ・イ・ショ(笑) / おはる@鯉ファンです ( 2003-10-18 19:58 )
あ〜日本シリーズだったなぁ〜忘れてた(笑) / おねえ@星野監督は好き ( 2003-10-18 17:52 )
じゃいさま・・・あっ、じゃいさんたら早い(笑)。裏番組のこと全然考えてなかったなぁ。頭の中、日本シリーズでいっぱいいっぱいなの♪ / kyo ( 2003-10-18 15:49 )
クレヨンしんちゃんの映画が観たくてどっちを見ようか悩み中(笑) / じゃい ( 2003-10-18 15:43 )

2003-10-13 職場での夫を知りたいと思いますか?「kyo」

keはカッコ付けたがりです。
「えっへん☆」がクチグセです。
ブイサインを出すのが大好きです。

でも、全然決まってません。

クリスマスの時、素敵なケーキを用意してくれたことがありました。
「うわぁ、ありがとう♪」
私の言葉にkeは鼻をふくらませて「えっへん☆」
ふんぞり返ったはずみに壁で後頭部を強打! ごげんっ!!!
しゃがみこんで頭を抱えて痛がっておりました。

台所の調味料置きの板を作ってくれた時のこと。
あまりにもサイズぴったりで、私は感動しておりました。
「おぉぉぉっ!すごいよ、ココにぴったりだよ、ありがとっ!」
keは満足げにニンマリ笑いながらブイサインを空に繰り出した。
ら、指が壁に激突! 突き指ですね。声もなく震えておりました。

そして今日も。

カッコつけて換気扇のスイッチを押そうとして、
シュッ!と伸ばした指が壁に激突☆
歌舞伎のような顔をして、痛みをこらえておりました。

仕事中でもこうなのか? と思うと、
ちょっと不安な妻なのでした。
                「kyo」

先頭 表紙

かおるさま・・・反論ですか?う〜ん、事実だからなぁ、、、反論できるかな?(笑) / kyo ( 2003-10-18 08:22 )
ちび団長さま・・・おう!ガッチリ・バッチリこなしてる人は素敵♪  そんなヒトになりた〜い!と、努力してるヒトも素敵♪ / kyo@おぉぉっ、お久しぶり〜♪ ( 2003-10-18 08:20 )
pinkyさま・・・アザ大明神なのね(笑)。きっとpinkyさんがいるとその場が和むんだろうな。たとえ本人にその気がないとしても、ネ(笑)。 / kyo ( 2003-10-18 08:16 )
ひであさま・・・ツッコミ読んでkeがすごく喜んでたよ。ひであさんと知ってがくっときてた(笑)。 / kyo ( 2003-10-18 08:07 )
みるみるさま・・・あみすけさんの職場かぁ(笑)。あ、イカン、なんか笑ってしまうわ。机の上やら中やら、わけの分からないモノがたくさんありそうで、、、ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2003-10-18 08:05 )
keの反論を聞きたい・・・。 / かおる ( 2003-10-17 21:40 )
職場でガッチリ仕事をこなしている人ってカッコイイと思うよね? / ちび団長 ( 2003-10-17 20:07 )
あまりにも完璧に決まり過ぎているより可愛いところがあった方がいいかも♪私のように(過去の)職場でも家でもアザを作ってばかりいると・・・痛いですけど(笑) / pinky ( 2003-10-17 16:39 )
惚れそうです・・・w / ひであ ( 2003-10-17 00:33 )
keさん可愛い!微笑ましいわ〜〜〜〜。ふふ・・・互いの職場見てみたい物です^^ / みるみる@おひさです! ( 2003-10-16 21:33 )
さにゃえもんさま・・・大丈夫! さにゃーもんさんの場合は「ガッツ」とか「体力」とかの枕詞が付くから!(笑) / kyo ( 2003-10-16 08:26 )
チャンプルーさま・・・あ、妹さんね。一瞬ドルちゃんのことかと思ったよ(笑)。 ウチの旦那も妹がいるんだけど、似たようなコト言ってたよ。大変ねぇ、おにーちゃんは(笑)。 / kyo ( 2003-10-16 08:24 )
yooさま・・・マスコット〜〜っ!!!(爆笑) 言いえて妙かも。うっくっく。  / kyo ( 2003-10-16 08:15 )
志穂さま・・・立場によって「顔」は違いますものね。恋人と二人きりだとゴロニャンなくせに、他の人と一緒の時は朴念仁を装うとかね(笑)。 / kyo@おっひさびさ〜♪ ( 2003-10-16 08:13 )
ももっちさま・・・旦那さんの職場での「顔」って見てみたいですよね(笑)。ももっちさんがぶつける専門ならワタシは当たる専門かも☆ keの突き指は人差し指だけだったそうです。良かった、良かった♪ / kyo ( 2003-10-16 08:04 )
・・・・・我が身を振り返る・・・・店でも家でもバカ。     あぅ。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:36 )
お年頃の娘(妹)もおりますで、それは出来ませんがなぁ〜(^^; / チャンプルー ( 2003-10-15 23:09 )
愛らしいキャラクターです。きっと職場のマスコットとして可愛がられているでしょう♪ / yoo ( 2003-10-15 20:55 )
職場かぁ〜、でも外と家の顔の違い結構ありそうで興味ありますねw / 志穂@お久しぶりです^^ ( 2003-10-15 12:56 )
職場に行って見たい!未知の世界って感じです。我が家ではぶつける専門は私です♪ピースで突き指は痛そう。。。2本とも? / ももっち ( 2003-10-15 09:43 )
スーパーしえろさま・・・はい、昨日も大事なトコロを板の角でぶっつけたらしく、びーびー泣いて帰ってきました。生傷が絶えないです☆ / kyo ( 2003-10-15 09:02 )
チャンプルーさま・・・ねぇ、オトコってみんなそうなの??? 茶さんもそーなの??? いや〜〜ん(〃▽〃)。 / kyo ( 2003-10-15 08:58 )
うららネェさま・・・アヒルの着ぐるみでも着て、謎の踊りでも踊りながら行ってみようかしら。 一発でバレるわ(汗)。 / kyo ( 2003-10-15 08:54 )
おねえさま・・・う☆ 自分のポカを冷静に見られてるのってコワイ。。。でもでもでも、根底に「愛」があるから大丈夫♪ / kyo ( 2003-10-15 08:52 )
みっちさま・・・ほぉぉっ! みっちさんの旦那さん、仕事がデキて慕われるタイプなんだ!すごいね、いい男みつけたね!家での姿はきっと世を忍ぶ仮の姿なのよ。んで通勤中の電話ボックスで変身してるのよ。 あ、車通勤だったらどうしよう☆ / kyo ( 2003-10-15 08:48 )
asariさま・・・痛みに強いタイプ、、、そーかもしんない。私も鍛えるのに協力してるし(笑)。 / kyo ( 2003-10-15 08:41 )
KJさま・・・人気者なのかな?飴とかおかしとか、モノもらい率は高いようです(笑)。 / kyo ( 2003-10-15 08:38 )
minamiUさま・・・盛大な笑いをありがとう(笑)。付き合いだした頃はまさかこーゆー人だとは思わなかったのよ。誤算だったわ。笑えるからいいけど(笑)。 / kyo ( 2003-10-15 08:35 )
うららんさま・・・そそそ、憎めなくってほっとけなくて、「大丈夫か、アンタッ!?」って、常に気になる存在なんでしょうね(笑)。 / kyo ( 2003-10-15 08:30 )
てぃあらさま・・・てぃあらさんの旦那さんって熱血系なの〜?(爆笑) ぷぷぷっ、奥さんは大変かも。 私もよくモノにぶつかりますよ。モノが私のコトを好きっていうんだもん。しかたないもん。うふ。 / kyo ( 2003-10-15 08:28 )
ふくたろうさま・・・あはは、仕事してる姿が素敵に見えたって、すっごくいいじゃないですか♪ ウチも一時同じ会社にいたので少しは想像がつくんですが、、、以下自粛(笑)。 安心してぶつかってるって、なんかヘンですよねぇ(笑)。 / kyo ( 2003-10-15 08:22 )
ええっと、多分、職場でも同じでは・・・ / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:21 )
じゃいさま・・・じゃいさんの旦那さんも家では仕事や職場の話をしなさそうだものね。透明人間になりたいと思っちゃうわ(笑)。 / kyo ( 2003-10-15 08:10 )
ガクさま・・・惚れてるのか、晴れてるのか、すでに「母」のような気分も少し・・・(笑)。 / kyo@お大事にね。 ( 2003-10-15 08:03 )
摩人さま・・・シップに期限ってあるの?(汗) やっぱりあるの??? ウチのシップは6年以上前のなの。大丈夫かなぁ?貼ってみれば分かるか(笑)。 / kyo ( 2003-10-15 08:01 )
電ボ屋さま・・・業務上、、、過失致死??? いや、多分ちがうな。多分すけべ系の言葉が入るんだろうな。電さんてばイロイロと物知りだものね(笑)。 / kyo ( 2003-10-15 07:58 )
家だから気を抜いているんです。だから風に吹かれてぶ〜らぶらも出来るんです!(^^) / チャンプルー ( 2003-10-14 22:20 )
kyoちゃん、着ぐるみで変装して一日会社訪問してみたら?(笑) / うらら姉 ( 2003-10-14 20:38 )
ウチではそれ、σ( ̄∇ ̄;)です。常にどっかぶつかってるワシ;;それを冷静に見つめるダンナ;; / おねえ ( 2003-10-14 11:14 )
我が家ではクレヨンしんちゃん系なオヤヂのくせに(笑)たまーに会社の後輩とかから感謝やお褒めの言葉を言われると、お前ら騙されてる!!って心の中でそっとつぶやくみっちなの(汗) / みっち ( 2003-10-14 05:26 )
痛みに強いタイプよ、きっと。すってき〜〜♪ / asari ( 2003-10-13 23:41 )
きっと人気ものだとおもいます! kyoさんの描写もおもしろ〜い!! / KJ ( 2003-10-13 23:07 )
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!! そんなkeさんはカコ(・∀・)イイ!! / minamiU ( 2003-10-13 21:42 )
なんてかわいいkeさん(笑)そういうタイプって憎めないよねぇ〜〜^^ / うららん ( 2003-10-13 20:32 )
我が家では、わたしがあちこちものにぶつかったり・・そろそろめがねを変えなくちゃ・・(違。。?職場でのだんなさん・・・想像したら・・熱血でこわいかも・・。実際は違ってたりして〜。 / てぃあら ( 2003-10-13 20:03 )
職場での旦那・・・一緒の職場だったのでかなり知ってるかも。ちなみに仕事してる姿はよく見えたんだけですけどねぇ・・・以下自粛(汗) ご主人さまは家だから安心して、あちこちにぶつかってるんですよ(笑) / ふくたろう ( 2003-10-13 19:30 )
職場のダンナ見てみたい♪理由は違うけど。想像つかないんだな〜、彼の人付き合いは。 私も( ̄^ ̄)エッヘン大好き!でもピースするクセがなくてよかった(笑)。 / じゃい ( 2003-10-13 18:57 )
いい人だぁ〜、ご主人。惚れてるでしょ。 / ガク@微妙に発熱中につき。 ( 2003-10-13 18:46 )
keさんの通勤用のカバンに、そっと湿布薬を忍ばせといてあげよう♪ 期限切れはダメよ(笑) / 摩人 ( 2003-10-13 18:09 )
いや、悪いことが絶対に出来ない人と見えて逆に安心ですわね♪間違っても「業務上〜〜」とかあり得なそう♪ / 電ボ屋 ( 2003-10-13 17:35 )

2003-10-10 スリリングな朝 「kyo」

一昨日の夕方から、keが関東へ出張。
今日の夜には戻るとのこと。
朝寝坊できるのも今朝までね。
しっかり朝寝坊するぞ〜!
と思っていたのに、いつも通りの時間に起きちゃうのは何故???

せっかく早く起きたのだからと、
新聞を読んだり、セキセイたちを出してやったり、
美容体操をしたりしていて、、、あ、お風呂にはいっちゃお♪

頭も体もさっぱりすると、どんどんさっぱりしたくなってきて、
久しぶりにパックをすることにしました。

私のパックは塗って3分おいて洗い流すタイプ。
この後、美容液を含んだ顔型パックを約15分間貼り付けます。

パックってね、
「ワタシは今、キレイになるコトをしてるのよぉ〜♪」
って実感できてスキ。

ひんやり冷たい顔型パックを顔に貼り付けて5分くらいした頃。
ウチのアパート前の道にトラックの停まった音が!
ぎくん。もしや、宅配便??? この時間帯は宅配便が多いのだ。
慌てて窓から伺うと、やはり某黒ネコ印のトラック!
ウチじゃないよね!?
ワタシは今、パック中なのよ!!!

息を潜めるワタクシ。
トラックからはしばらく誰も降りてこない。
目をこらすワタクシ。
お兄さんが小さな箱を持って降りてきた。
ヨソの棟へ行くのを確認するワタクシ。
よっしゃ!!!

あ〜良かった。
朝から冷や汗かいたわ。
なんてスリリングな朝なの!!!

ホッとしてパソコンの前に座り、
コーヒーの入ったマグカップを握ると、ぶにゅっ☆
ぶにゅっ?

セキセイのウンチを握り締めてしまったぁ〜〜!!!
しかも半生☆
なんでマグにウンチがくっついてるのよっ!
まったく、朝から油断も隙もありゃしないわ。

と、バタバタしていたら、30分以上パックをしっぱなしでした。
ま、いっか。
               「kyo」

先頭 表紙

ダンディーさま・・・わっ、ホントだ、怨念くんだ(笑)。ダンディーさんとお揃いだからいいわ♪ / kyo ( 2003-10-13 15:54 )
KJさま・・・わかるわ〜。で、昼寝をしちゃうと起きたらもう真っ暗☆だったりして、損した気分になっちゃうのよね(笑)。 / kyo ( 2003-10-13 15:47 )
真っ白なパック顔で息をひそめてるなんて・・・・・・・・・。あーたも「呪怨くん」だったのね。。。。。。^^ / ダンディーY ( 2003-10-13 15:41 )
ぼくもよく、ゆっくり寝れるぞ! ってときほど早くおきてしまいます。んで、昼間眠くなっちゃってつらいんだけど・・・(笑) / KJ ( 2003-10-12 09:49 )
チャンプルーさま・・・なるほど!蓋付きの湯呑みやマグって、フン避けのためだったのね!(笑) / kyo ( 2003-10-12 09:28 )
おはるさま・・・べりべり剥がすタイプのって、パックしてる気分になるよね。乾いた時にムリに顔の筋肉を動かしてシワを作るの好きだなぁ(笑)。顔型シートは髪や肌にカスが残る心配がないけど、シートの目鼻口の穴に自分の顔が合わない場合があって哀しいのよ。鼻、低いだけじゃなくて短いんだな、とか思ってね。。。 / kyo ( 2003-10-12 09:26 )
え゛〜〜〜〜〜〜〜〜!! んじゃ今度からは蓋付きの湯呑やらマグを買わなくちゃだわ! / チャンプルー ( 2003-10-12 01:37 )
パック、私はお風呂で洗い流すタイプのを使ってます〜。むか〜しながらの、ベリベリっと剥がすタイプのがちょっと恋しい今日この頃なんです(笑) / おはる@顔型シートのは使ったことないッス ( 2003-10-11 20:01 )
栗栖さま・・・いらっしゃいませ♪ 息抜きしっぱなしです(笑)。主人に内緒の日記、書きたいですねぇ。主人には話せないこと、自分で解決しなくてはならないこと、立場上書きにくいこと、いろいろありますし。。。友人たちにブチまけて発散するようにしてます(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-11 14:29 )
チャンプルーさま・・・お茶の中にされちゃったコトあるのよ。しかもかなり飲んでから気付いたの。オーノー!だわ(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-11 14:20 )
asariさま・・・こんな栄養いらな〜い☆(涙) ホントに無防備に握ってしまったのよ。うぉぉぉぉぉぉ〜〜〜っ☆☆  / kyo ( 2003-10-11 14:18 )
pinkyさま・・・そうそう!しかも今は困るって時に限ってすり潰しちゃうの(ToT)。 / kyo@パックの効果は絶大です♪ ( 2003-10-11 14:13 )
ガクさま・・・あの、、、お茶の中ならあります。しかも八割方飲み干してから気付いたの。悲鳴をあげちゃいました。ま、生死に異常はないってコトで☆ / kyo ( 2003-10-11 14:08 )
レイさま・・・うわぁお、覚えていてくれて嬉しいわ(笑)。私ももし配達のお兄さんと顔を合わせるハメになったら「復活!パッコンナ!!」と題して日記を書くつもりしてたの。うふふ、ちょっと残念だわ。 / kyo ( 2003-10-11 14:06 )
おねえさま・・・やっぱりパックは白いのが一番!!(笑) 友人が使っていた、海草エキス配合の緑のパックを貸してもらった事あるけれど今イチでした。顔色が悪く見えちゃって☆だってよ!ヘンなのよ〜! / kyo@白いブラウスにされた日にゃぁ・・ ( 2003-10-11 14:01 )
はじめまして。ご主人が出張の間息抜きできました?それとも寂しかった?「kyo」さんに質問なんですが、たまにはご主人に内緒な日記を書きたくなりませんか?ちょっと聞いてみたかったので。 / 栗栖/私はこの日記家族には内緒にしてます。 ( 2003-10-11 11:27 )
マグの外で良かった良かった(笑) / チャンプルー ( 2003-10-11 10:11 )
お手手にも栄養が行き渡ったってことかしら。。。(^^; / asari ( 2003-10-11 02:29 )
小鳥のフンって思いがけない所にあって焦りますよね〜(+_+) すり潰してしまった時のショックといったら・・・(あう〜)パックを長めにしてお肌も潤いましたか?(^。^) / pinky ( 2003-10-10 22:17 )
うわあ、コーヒーの中じゃなくて良かった・・・。 / ガク on charge ( 2003-10-10 21:43 )
復活!パッコンナ!!って思ったレイはマニアック? / レイ ( 2003-10-10 15:12 )
パックしたことない。1回白い(?)パックして見たいッス(笑) / おねえ@鳥糞はしょっちゅう… ( 2003-10-10 13:15 )

2003-10-09 野球ネタ 「kyo」

巨人軍の原監督が退任してしまった。
それに合わせて一軍の8人のコーチたちも。
10日からは正式に、新しい監督が指揮をとるらしい。
川相選手は現役引退から一転、自由契約になった。

原監督の、最後のスピーチは良かった。
「ありがとう」って言葉が、映像から滲んできた。
滲んでいたのは、私の目がうるんでいたからかもしれない。

巨人は苦手だけれど、
個々の選手や監督、コーチ陣の中には好きな人も多いので、
どこのチームに行っても、応援し続けたいと思う。
彼らが存分にチカラを発揮できる場所を得られることを祈っています。


というわけで、
川相さん、

阪神なんか、どぉ?どぉ?

             kyo

先頭 表紙

おはるさま・・・あれ? おはるさんてドラファンだと思ってたよ。川上クンの似顔絵もかわいかったし(笑)。 / kyo ( 2003-10-12 09:19 )
う〜ん、川相さんは結局どこへ行くんでしょうねぇ。そうそう、私もカープファンですが、山本浩二さんは、来年も監督やるんですよね。なんか、現場の監督っつーより、「取締役」みたいなんだけどねぇ(笑) / おはる ( 2003-10-11 19:54 )
yooさま・・・うん、ダイエットしたのか、心労が原因か、とにかく目の離れ具合がさらに引き立っちゃったね。 / kyo ( 2003-10-09 21:55 )
あおネェさま・・・正直、できるんかい?ってのが本音です。アメリカの某新知事さんと同じくらい不安だす。奥さんがキーポイントってのも同じだわ。。。 / kyo ( 2003-10-09 21:53 )
ガクさま・・・いい人っす。少なくともワタシには、野球を愛している人と映ってマス。 / kyo ( 2003-10-09 21:50 )
yooさま・・・か、カープね、、、☆ 赤ヘル集ぅ〜団〜♪ 昔ってもっとさ、いい選手が各球団に散らばってたよね。逆指名制なんてなくなればいいのにとも思うよ。 / kyo ( 2003-10-09 21:49 )
うららんさま・・・私も〜!小さい頃って長島さんがいて、王さんがいて、巨人って好きだったのにな。純粋に野球の楽しさがありましたよね。今は哀しいです。 / kyo ( 2003-10-09 21:46 )
どうでもいいけど、落合痩せたね〜 / yoo ( 2003-10-09 21:31 )
時に、ドラゴンズの落合監督ってどうよ・・・? / あおネェ ( 2003-10-09 21:27 )
たっちゃんはいい人だよ。謎) / ガク on charge ( 2003-10-09 21:27 )
そろそろカープの優勝はないかのう・・(T.T) / yoo ( 2003-10-09 21:14 )
小さい頃は巨人好きだったの。今はあまり。。。軍が苦手っていうkyoちゃんの気持ちちょっとわかるような気がするな。 / うららん ( 2003-10-09 17:48 )
あぁ、そっか!ポジション争いってのは考えなかったわ☆ バントの技術とか、地味にコツコツ積み上げることの大事さを目の前で学べるといいなぁと思ったのよ。 / kyo@あのクイズ、評判良かったね(笑) ( 2003-10-09 16:19 )
阪神ファンの原コールがよかったなああああ。川相ってショートだっけ?藤本と久慈?だっけ。んー…。ま、どっちでもいいや(笑)。 / じゃい@↓スズキでした ( 2003-10-09 11:59 )

2003-10-04 鱧と書いて何と読む? 読めなかった「kyo」

昨日、鱧(ハモ)の湯引きを食べました。
keは鱧がキライなので、私が独り占め。
梅肉だれでいただきました。うふ。

五,六切れあったと思うのですが、
四切れほど食べたあたりで、飽きちゃいました☆
コレってそんなに大量に食べられるモノではないわね。

ううむ、困ったなぁ。
keは食べてくれないよなぁ。
賞味期限、今日までなんだよなぁ。
明日コレを火に通したら食べられるかしら?

keに、どうしよう、コレ、飽きちゃったと言うと、
「後ちょっとじゃないか、がんばれ」
とのお言葉。
そのちょっとがね〜もう飽きちゃったのよ〜☆
「スーパーのお刺身とかって、家族をターゲットにしたパック売りしてるから、
 一人では食べきれないかもね」
困ったもんだわ〜ちょっとだけ欲しいってニーズもあるのにねぇ。
「そのためのコンビニさ」

コンビニ?

コンビニで鱧の湯引きを売ってるワケないじゃん!!!

その後、色々とくだらないおしゃべりをしてカロリーを消費させながら、
無理やり最後まで食べました。
もったいないんだもん=3

もうしばらく、鱧の湯引きはいいです。
堪能したというか、なんというか、、、
も、いいです。。。
          「kyo」

先頭 表紙

チャンプルーさま・・・うん、はもはもしてる(笑)。見た目は華咲イカで、クチ当たりがはもはも。日本酒と合うんだよなぁ♪ / kyo ( 2003-10-09 11:55 )
食ったことないんだよなぁ。。。はもはもしてるん? / チャンプルー ( 2003-10-08 22:34 )
レイさま・・・京都ではポピュラーかな?夏のちょっとしたごちそうの一つです。夏にデパートの食品売り場に行ったらたいてい買っちゃいます♪ / kyo ( 2003-10-07 22:58 )
おねえさま・・・機会があったら食べてみてください。酸っぱい系が大丈夫ならクセになるかも♪ / kyo ( 2003-10-07 22:50 )
あおネェさま・・・すごくもったいない食べ方をしてしまいました(苦笑)。冷凍できません・・・よねぇ? / kyo ( 2003-10-07 22:48 )
レイも関東育ちなのであんまりハモって食べたことないんだけど義母は時々買ってきてくれます。関西ではポピュラーなのかしら? / レイ ( 2003-10-07 22:41 )
鱧食ったことない…(/ヘ ̄、) / おねえ ( 2003-10-07 17:59 )
鱧を無理やり食べるなんて・・・贅沢です(笑) / あおネェ ( 2003-10-07 09:44 )
さにゃえもんさま・・・そうそう、鱧って大人の料理ですね。たれ、酸っぱいしね。いろんなコトを静かに語れる相手と一緒にいただくと、もううっとり。後片付けをしていただけると更にうっとり♪ / kyo ( 2003-10-07 08:38 )
pinkyさま・・・よかった、読めないヒトがいた〜♪ 一緒、一緒(笑)。 好きなモノたらふく食べたいっと思っても限度がありますね。もうちょっと欲しいくらいが丁度いいな♪ / kyo ( 2003-10-07 08:28 )
asariさま・・・小骨(筋かなぁ?)がね〜☆上手な料理人さんでないときちんと切ってくれてないから、クチに当たるんですよね。スーパーで安いのを買っちゃうとソレに当たる危険性大ですわ。 / kyo ( 2003-10-07 08:26 )
何度か食べたけど、あれはたれが美味しいと食が進むって感じだね。 『食べてる私って大人〜♪』って自己満足するのは私だけ? / さにゃえもん ( 2003-10-07 00:50 )
鱧・・・ふりがながなかったら読めませんでした(;^_^A 美味しいものでも、自分の食べられる限界を超えてしまうと嫌いになりそうですネ( ̄_ ̄|||) / pinky ( 2003-10-06 23:01 )
東京の方ってハモは滅多に食べないんですよね〜。なんか食べにくかったような気が。。。 / asari ( 2003-10-06 14:19 )
みっちさま・・・酢味噌派なのね。そっちの方が高級感高いかも(笑)。 / kyo ( 2003-10-06 07:54 )
ガクさま・・・ガクさんカンがいいなぁ。ウチはkeと二人して魚偏の漢字を検索しちゃいましたよ。 / kyo ( 2003-10-06 07:51 )
ふくたろうさま・・・関西人って、とりあえず何でも食べてみるところがあるから、それで鱧も食べてみたのかも(笑)。鱧の湯引きは、見た目は華咲イカに似てます。お酒がお好きな方ならなお美味しいと思いますよ♪ / kyo ( 2003-10-06 07:47 )
おはるさま・・・そうよね、後もう少し食べたいな〜くらいが丁度いいのよね。「テッサ」は、、、味が思い出せない☆ / kyo ( 2003-10-06 07:37 )
麦さまパートU・・・ぜひとも来ていただきたかったです(笑)。鱧ってめったに食べられないのに、こんなもったいない食べ方になってしまって残念です(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-06 07:30 )
麦さま・・・すごーい! 私は予測すらできなかったですよ(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-06 07:12 )
鱧ってうまいよね。ってか酢味噌がうまいなぁー( ̄− ̄) / みっち ( 2003-10-06 05:33 )
鱸。お、出た出た。一発変換!麦サン、ヒントありがとうデス。 / ガク on charge ( 2003-10-05 12:02 )
鱧・・・食べた事も見たこともないです(関東じゃほとんど見ない食材です・・笑) 一度は食べてみたいんですけどね / ふくたろう ( 2003-10-05 00:34 )
わ〜、私も好きですよ、鱧(ちゃんと、はもって読めます〜)の湯引き。でも、ちょこっと食べるから美味しいんだと思いますよね。どばっと食べるんじゃ、「テッサ」でも美味しさ半減だと思います〜(笑) / おはる ( 2003-10-04 20:18 )
突っ込みに10分かけて、つっこんでないと言う・・。鱧私も昔上司のお供で食べた思い出があります、梅肉で、美味しいですよね。近所だったらお皿持ってお箸持って行くのになあ。 / ( 2003-10-04 18:15 )
鯱!あ、シャチじゃなかった・・・なに?なに?えっと〜海豚じゃないし、強そうなのよねきっと・・ああ、思い出せない。ろ??鮟鱇!・・あ、違う・・ああ!鱸?やった!コレはすぐにはわかんない。 / 麦@日本で多い名字・・ ( 2003-10-04 18:13 )
ガクさま・・・うん、読めないですね・・・。そもそもワタシ、魚の名前をあまり知らなかったりして☆ / kyo ( 2003-10-04 16:55 )
じゃいさまパートU・・・           ろ????  / kyo@ウチ、漢和辞典がないっ☆ ( 2003-10-04 16:53 )
じゃいさま・・・鱧ってタレの味がほとんどよね(笑)。味噌か梅肉。夏に冷酒をいただく時にはチョットだけ欲しいのよね♪ / kyo@日本酒愛好家 ( 2003-10-04 16:50 )
電ボ屋さま・・・味はね〜ないに等しいよ(笑)。強いて言えば夏の旨みがうっすらとあるかな。歯ごたえもそんなにないしね。なのに何故か夏になると食べたくなる不思議な食品よ♪ / kyo ( 2003-10-04 16:39 )
↓う、読めません・・・。 / ガク on charge ( 2003-10-04 14:17 )
鱸は読める?私、鱧は読めるけどこっち読めなかった。 / じゃい ( 2003-10-04 14:16 )
鱧ってけっこー味気ない。美味しい料理がた〜くさん出たばーちゃんの法事で唯一残しちゃったわぁ!お腹膨れてたせいもあるけど。 / じゃい ( 2003-10-04 14:15 )
この前初めて鱧を食べたんだけど、酔っ払っていたのでどんな味だったのか覚えてない〜(涙)。 / 電ボ屋@寿司屋湯呑ユーザー ( 2003-10-04 14:03 )

2003-09-30 情けない自分を変えるのはホントはいつからでも出来るのだ!「kyo」

今日も快晴。
朝からカーテンを洗って、窓ガラスを拭いて、掃除して、
衣替えをして、風呂掃除をして、勉強をして、家計簿をつけて、
アイロンをかけて、頑張るぞ♪

と、思っていたのに。

計画を立てただけで終わってしまった。。。

そういや学生時代も、
試験勉強の計画だけ完璧に立てて満足してしまっていたなぁ。

大人になっても元々の性質って変わらないのかも。

いやいや、私の実家の父は、齢五十にして自分で靴下を履くようになったし、
灰皿を自分で寝床に持っていくようになったし、
ゴルフの準備も一人でできるようになったし、
母がいなくても外にご飯を食べに行くという芸当も身に付けたのだ!
(それまではすべて母にやってもらっていた。)

人間はいつからでも変わることができる。

父を思うたびに思うのである。
私も、きっと変われるのだ。
本気にさえなれば、ね。

            「kyo」

先頭 表紙

昔野透夜さま・・・私、計画を立てるのだけはすごいんですよ!(笑) 実行の段になるとフニャフニャですが・・・(−−;)。透夜さんは反射神経でパパパッと物事ができているような気がします。そういうのって憧れです。 / kyo ( 2003-10-04 08:19 )
摩人さま・・・う☆ そそそそ、そーかもしんない(汗)。今思い出したけど、私の家系って49歳か50歳で大きく人生が変わってる人が何人かいるのよ。ええい、遺伝子の束縛を振り払わなきゃ!! / kyo ( 2003-10-04 08:03 )
最初の3行見てスゴーイと思ったんですが。私は計画立てるのさえダメな方なので(考えるだけで頭痛くなるので)日々、精一杯状態です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-10-03 23:41 )
じゃぁ、50になるまでは変われないのかな?遺伝の関係上だと(笑) / 摩人 ( 2003-10-03 18:36 )
ひよこさま・・・うーむ、私も計画上では小鳥らを出して遊ばせている予定でした☆ / kyo@計画倒れ・・・。 ( 2003-10-02 09:26 )
minamiUさま・・・昔できなかったコトが今はできる、、、繕いものとか?(汗) / kyo ( 2003-10-02 09:24 )
yooさま・・・サイフを握っているのはおかーさまなのね(笑)。ハタから見てると微笑ましい夫婦の光景だわ♪ でもウチがそうなったらイヤかも(笑)。 / kyo ( 2003-10-02 09:23 )
pinkyさま・・・私もフルタイムの仕事をしていた頃の方が計画的に過ごせてました(苦笑)。主婦一年生の頃は朝から広告の裏に一日のタイムスケジュールを書いてこなしてたんですけどね〜☆ / kyo ( 2003-10-02 09:20 )
わたしも今日の計画ではすでに深〜い眠りについてるはずでした。。。 / ひよこ ( 2003-10-02 02:55 )
昔やっていたことが、今はやれてない・・・逆もありぃ?ヽ(。_°)ノ ? / minamiU ( 2003-10-01 23:56 )
うちの父は最近になって、スーパーで母に「あれ買ってーこれ買ってー」と駄々をこねまくるらしい、母がこぼしてました。。うちの父親は幼児退行してるようです、、 / yoo ( 2003-10-01 22:20 )
時間に追われるくらいの生活を送っている方が、計画的に何でもこなせる気がしますよ〜。いつでもできる生活になってから(仕事辞めたので)時間の使い方が下手になっちゃいました(T-T) / pinky ( 2003-10-01 21:53 )
おねえさま・・・いっそのこと屋根がパカッと外れて、太陽がさんさんと降り注いでくれたら動けるかもなぁ、、、なーんて考えちゃいます(笑)。 / kyo ( 2003-10-01 13:17 )
みっちさま・・・どこかでフンギリをつけなきゃなぁと思うんだけどね、、、ついつい考えてしまうのよ。いらんトコまで(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-01 13:16 )
asariさま・・・ウチもそんな感じでした(笑)。asariさんのお父さまが変身した理由やきっかけは何だったのかしら? / kyo ( 2003-10-01 13:14 )
ガクさま・・・私の父はビールの栓も母に抜かせてましたよ(笑)。そんな父を変えたのは病気でした。自分の事くらいは自分でやらないと死ぬよっ!と、お医者さまに脅されながらの入院生活を経て、現在の父に変身したのです。やっぱり命がかかると人間変わりますね。 / kyo ( 2003-10-01 13:11 )
うららんさま・・・そうそう、きっかけがね〜☆ 四の五の言えない状況に追い込まれないとダメみたい(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-01 13:06 )
秋さま・・・私はほぼ丸一日寝てました(苦笑)。ベランダのライバルには負けっぱなしです☆ / kyo ( 2003-10-01 13:04 )
かおるさま・・・忙しい人の方が時間を上手に使っているような気がします。後は健康ですね。やっぱり健康って大事。日々実感しています(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-01 13:02 )
天気がよいとアレコレしようと思うんだが、結局計画倒れで昼寝中〜 / おねえ ( 2003-10-01 10:15 )
うん。なるよーになる=3 それでも生きていけるさぁ〜♪ / みっち ( 2003-10-01 05:54 )
そーよ、私の父なんて、60を過ぎてようやく自分でカギを閉めて出かけられるようになったのよ。(それまではカギを持たずに出かけて母親に閉めさせていた) / asari ( 2003-10-01 01:56 )
ビールの栓だけ抜くっていう生活、夢だなあ・・・。父上を変えたものはなんだったんでしょ。 / ガク on charge ( 2003-09-30 23:52 )
うーん、何かきっかけが欲しいよね〜 (;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-30 22:20 )
わたしも今日は久しぶりに平日のお休みだったので、同じことを計画していたのですが、午前中は昼ねで終りました(^^;;;; / 秋@よろしく♪ ( 2003-09-30 21:01 )
みんなそんなものです。私もそうです。人間、時間があればあるほどぐーたらになっていく・・・。なければないで、自分のしたいことしかしない。さ、最悪ですねぇーー(笑) / かおる ( 2003-09-30 21:01 )

2003-09-28 HPの更新なんて・・・・・・・

こんばんは
Keでございます。
いつもKyoがお世話になっております。
この場を借りてお礼申し上げます。

さんきゅw





久しぶりにHPを更新してみました。
内容は新家族「シロちゃん」の写真
UPするためです!!!

ちなみに我が家ではホームページビルダーは
使っておりません。



タグ忘れてる忘れてるw


たまにはHTMLもやっとかないと
タグ集開きまくらなきゃいけなくなってしまう・・・・。

テーブルタグなんか
trとtd どっちがどっちか
覚えてましぇ〜〜〜ん!!!Σ


良かったら
覗いてあげてください。
↑タグあってるか!!???(ホントに一回間違えた・・・・汗)

先頭 表紙

ひよこさま・・・おおおおおレモンファン!!!!レモンも喜んでますw / ke ( 2003-10-03 06:59 )
レモンちゃんが好き! / ひよこ ( 2003-10-02 02:53 )
かおるさま・・・う〜ん、音楽のページも作る作るといいながら・・・・今年中に作るある♪ / ke ( 2003-10-01 00:14 )
みっちさま・・・あ〜wインチキw  でも許可w これからも楽しんでいただけるHPにしていきま〜す♪ / ke ( 2003-10-01 00:13 )
pinkyさま・・・メロメロっす♪ 偶然撮れた翼写真いいでしょ♪ / ke ( 2003-10-01 00:11 )
てぃあらさま・・・でっしょw こんなに白いインコっていたんですねw / ke ( 2003-10-01 00:10 )
↓ネタなんで。念のため。本当に、どうでもいいなんて思ってませんのでっっっ。(汗) / かおる ( 2003-09-30 22:29 )
「そんな鳥のことはどうでもいいからいい加減UPしてくれよ、SkyLine」(笑) わかる人だけわかってください。keはもちろんわかるでしょ。 / かおる ( 2003-09-30 20:59 )
6060人目だったよー!ってか6059だったから2回踏んでみた( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-09-30 04:34 )
シロちゃん元気にすくすく育っていますね♪翼を開いた姿がすごく綺麗でしたよ(*^-^*)きっとお二人共メロメロなのでしょうね〜♪ / pinky ( 2003-09-29 19:31 )
シロちゃんのまっしろな羽根美しいですね〜♪ / てぃあら ( 2003-09-28 20:49 )

2003-09-23 世紀の大発見 第一弾!!!(二弾は未定)

コンニチハ
Keです。

昨夜 我が家では
とんだ大発見がありました。





みなさまも






おためしください。














ナベ 舐めた 舐めまくった


早口言葉で三回挑戦してみてください。






ちなみに   







舐めたのはKyoです。

先頭 表紙

ばぁびぃさま・・・違うもん、ひと舐めしただけなのよっ! みんな誤解してるのよっ! 信じてっ!! / kyo ( 2003-09-28 15:17 )
舐めまくったんですくわっ?(笑)<kyoさん / ばぁびぃ ( 2003-09-25 16:15 )
てぃあらさま・・・ほったらかしにしといたら、きっとやってましたよ。ナベ全部・・・・・・ / ke ( 2003-09-25 00:25 )
おはるさま・・・レッツ!!!!未知との遭遇!!!!!(グッ / ke ( 2003-09-25 00:24 )
みっちさま・・・ううううううううううううう。全てに身も蓋もないっす・・・・(涙 / ke ( 2003-09-25 00:22 )
おねえさま・・・普通に舐めるならOK!! 普通なら・・・・・・・ / ke ( 2003-09-25 00:19 )
ガクさま・・・ヘンな写真ばっかりとってHPで公開したら妻も恥ずかしい事は辞めるかな?いや、開き直りそう・・・ / ke ( 2003-09-25 00:18 )
麦さま・・・始めまして♪うをーwブラブラさせながらペロペロ・・・・・・(う〜ん18禁) / ke@普通の紳士です ( 2003-09-25 00:16 )
チャンプルーさま・・・火傷はしませんが、塾の先生がする行為ではないはず!!生徒にバレタラ・・・危険度4 / ke ( 2003-09-25 00:14 )
keroさま・・・今回はカレーでしたが、何を作っても舐めます。(基本的に) / ke ( 2003-09-25 00:13 )
あみすけさま・・・残念ながらなりません。でも、数十回言ってるとヤバイ言葉がもれるかも・・・・ / ke ( 2003-09-25 00:12 )
わたしったら、お鍋全部なめたのと勘違いしちゃいました〜〜〜(想像してびっくり。。 / てぃあら ( 2003-09-24 22:26 )
う〜ん、お皿やらアイスの蓋なんかは、ペロッとやっちゃうけど、鍋は舐めたことないなぁ(笑) / おはる ( 2003-09-24 20:28 )
ゥゥ・・ゥ・・ゥゥゥ・・・す、全てに蓋が無いかもぉ。。。(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-09-24 14:08 )
皿は普通に舐めるもんです。 / おねえ ( 2003-09-24 13:48 )
鍋なめますか。ぷぷぷ。フォーカス画像がほしいですね〜。 / ガク@初めまして。 ( 2003-09-24 01:31 )
はじめましてkeさま、奥様による記事で有る映像がインプットされて以来・・なんだかとっても・・(笑)今夜は奥様の意外な一面がさらにインプットされました。本当に楽しくて良いご夫婦だと思います。 / ( 2003-09-23 23:45 )
火傷しそうです。危険度3 / チャンプルー ( 2003-09-23 23:30 )
☆みなさまへ☆・・・別にスケベネタではないんですよっ!!! ワタシが舐めたのはカレーのお鍋っ!しかもフチについちゃったのをぺろっとひと舐めしただけですぅ〜っ☆ もったいなくて(笑)。 / kyo ( 2003-09-23 22:49 )
何を作った鍋でふか?(笑) / kero ( 2003-09-23 14:27 )
およ?早口で言ったけど、「ぴー」な言葉にはならなかったでつ???^^; / あみすけ ( 2003-09-23 11:34 )

2003-09-18 今日はゴミの日。。。「kyo」

今日知ったこと。


トウモロコシとゴーヤは、3週間もたない☆


冷蔵庫に入れておいたのにね。。。

このこんじょーなしめ。。。

しくしく。ちーん。。。

               「kyo」

先頭 表紙

みるみるさま・・・ゴーヤは白カビが生えるんですよ〜☆ てっきりキュウリと同じようにトロリンになると思ってたんですけどねぇ。何でもやってみなくちゃ分かりませんね(笑)。 / kyo ( 2003-09-26 11:15 )
あひゃひゃ。やっちゃったのね^^ ゴーヤ、ちょと怖い・・・・ / みるみる@メッセありがとう! ( 2003-09-25 15:21 )
おはるさま・・・うん、体にいいものはたいていマズイのよね。良薬クチに苦しだわ〜(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-24 21:06 )
ゴーヤね〜、身体に良いらしいけど、ゴーヤチャンプルーなんかにしても、あんまり食べられないですよね〜。 / おはる ( 2003-09-24 20:26 )
あみすけさま・・・忘れちゃったりして☆(笑) / kyo ( 2003-09-23 22:51 )
冷蔵庫の中身...明日のゴミの日に処分します^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 12:20 )
そそそさま・・・シロカビが生えてたよ。てっきりキュウリみたいにでろろ〜んかなと思っていたので意外でしたわ。何事も試してみないと分からないね♪ / kyo ( 2003-09-23 10:27 )
おはるさま・・・うぇぇっ☆ おはるさんはゴーヤ好き? わたしゃ苦手なんだよぉ。だからこそ3週間も寝かせてたんだけどねぇ。。。(苦笑) / kyo ( 2003-09-23 10:24 )
あみすけさま・・・冷蔵庫に何があるんですか〜???(笑)  / kyo ( 2003-09-23 10:13 )
てぃあらさま・・・ゴーヤチャンプルーかな?上手にお料理してあったらおいしいんだろうなぁ。ワタシ、自分で作ったゴーヤチャンプルーはとても不評でした。。。しくしく。 / kyo ( 2003-09-23 10:09 )
ん?よりいっそう、想像以上にみずみずしくなるのですかぃ?汁 / そそそ ( 2003-09-21 12:52 )
ゴーヤ・・・我が家は裏の畑になってますよ〜(笑) / おはる ( 2003-09-21 00:06 )
お久しぶりです! あはは、こんじょーなしですか^^;。あ、そういえばうちの冷蔵庫にあるあの物体は...ぞぞー / あみすけ ( 2003-09-20 21:30 )
一ヶ月前初めてゴーヤ食べました。おいしかったです〜♪ / てぃあら ( 2003-09-20 15:52 )
さにゃえもんさま・・・にが甘くなるのかしら? それともピリリと辛さが増すとか?? 包丁を入れてニオイでもかいでおけば良かったな。。。 / チャレンジャーなkyo ( 2003-09-20 09:27 )
かおるさま・・・入り口ねぇ〜後1回は補正が必要なようです(苦笑)。食事中はまだビクビクしながら食べてますよ。 / kyo ( 2003-09-20 09:22 )
ゴーヤっていたみかけ時ってどう言う味になるんだろう・・・・・。 不思議だー。 / さにゃえもん ( 2003-09-20 00:34 )
あはははは、本当に実行しそうですね(笑) そうしてまた日記のネタになるのね。入り口、もう大丈夫ですか? ←知らない人はなんのこっちゃ? というネタですね。 / かおる ( 2003-09-19 23:10 )
ばぁびぃさま・・・やっぱりムリかなぁ(笑)。ゴーヤってね、カビが生えるんだよ。白いのが。トウモロコシはシワシワになるの。初めて知ったよ(笑)。 / kyo ( 2003-09-19 21:16 )
かおるさま・・・それは名案♪ 入口も治りつつあることだし、そろそろアレコレ保存しておこうかしら(笑)。 / kyo ( 2003-09-19 21:13 )
yooさま・・・どこまで持つかを観察する楽しさってあるわよ(笑)。でも生贄、いや、被験者が必要だからねぇ。。。一人暮らしの間はムリしないほうがいいよ(笑)。 / kyo ( 2003-09-19 21:11 )
ガクさま・・・ううう、良かったですねと言うべきか、なんと言うべきか。。。(笑)。 / kyo ( 2003-09-19 21:07 )
摩人さま・・・捨てた後にそのコトに気付いたのよ(涙)。次回はそうするわね♪ / kyo ( 2003-09-19 21:04 )
pinkyさま・・・ワタシも〜!(涙) トウモロコシとゴーヤの他に、小松菜もやってしまいました。インコらにあげるつもりで買ってたのになぁ。あぁ、ショック☆ / kyo ( 2003-09-19 21:03 )
みっちさま・・・さすがみっちさん、色々知ってますねぇ♪ ゴーヤの食感ってどんなだっけ?苦いってコトしか頭にないよ。食べられなくなってラッキー♪と思っているところが少しあるしなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-19 21:01 )
keroさま・・・ナマよ、ナマッ!!(笑) 朝市でkeとお義母さまが買ってきてくれたトウモロコシとゴーヤよ。こんなこと言えやしないわ。内緒にしなきゃ! / kyo ( 2003-09-19 20:57 )
レイさま・・・そ、そーよね(汗)。 レイさまったらkeと同じコト言うんだから〜☆  / kyo ( 2003-09-19 20:55 )
うららんさま・・・冷蔵庫を過信するな!とか?(笑) 毎回反省はするんですがねぇ、ついうっかりと。。。 / kyo ( 2003-09-19 20:48 )
JAIさま・・・さつまいもが2ヶ月ほどもったもんだから、他のも大丈夫だろうと思ったワタシが甘かったわ〜☆ / kyo ( 2003-09-19 20:44 )
こんじょーなし(爆)3週間は普通にもたなそうですね(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-19 01:13 )
では、keのお腹に保存しておけば・・・?????(爆) / かおる ( 2003-09-18 21:37 )
三週間は根性見せろってことか、、以外にあきらめのいい私を反省・・。 / yoo ( 2003-09-18 20:53 )
お、こっちもゴミの日でした。おんなじだ〜。でも、状況は違います。笑) / ガク on charge ( 2003-09-18 20:22 )
腐った野菜、プランターに蒔いといて収穫しようぜ♪ / 摩人 ( 2003-09-18 18:52 )
野菜が値上がりしたから無駄にしないように・・・と思いながら、私もうっかり冷蔵庫の中でやってしまいました(T-T) / pinky ( 2003-09-18 16:42 )
ゴーヤは冷凍出来るよ。食感は変わるけど・・ね( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-09-18 12:15 )
それって、加工したやつ?それとも生?(笑) / kero ( 2003-09-18 11:10 )
冷たいようだけど・・・こんじょーでどうにかなるものではありません! / レイ ( 2003-09-18 10:27 )
ぷぷぷ。わかるわ、その気持ち。いつも旦那に怒られています(^^ゞ / うららん ( 2003-09-18 10:24 )
たいていの野菜は3週間持たないような…(笑) / JAI ( 2003-09-18 10:14 )

2003-09-13 すべて脱ぎ捨てておいで!「kyo」

ウチは快便夫婦。
便秘で悩むことはまずありません。
1日2回もアリです。

でね。

keは毎朝、朝ご飯前にトイレにこもります。
今朝もこもりに行ったのですが、
すぐにドアを開けて出て来ました。

パジャマのズボンとパンツを足首までずらしたままで☆

大事なモノがブ〜ラブラ。
風に吹かれてブ〜ラブラ。

おうっ!!!
何ごと???

「携帯、取りに・・・。
 マージャンやろうと思って・・・」

私は唖然としたね。
いい年したオトコが足首にパジャマのズボンとパンツをまとわりつかせて下半身丸出しで携帯を取りに出て来るなんて! しかも目的はゲームだと!

携帯を持ってニコニコとトイレに帰る夫の姿を見て、
妻は情けなくなりました。

頼むからさぁ。。。
パジャマのズボンとパンツは脱ぎ捨てて出てきてくれ。
朝からコケるぞ〜☆
           「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・逆って(汗)、、、雅さん、風邪ひくよっ!(笑) 暴露日記は後がコワイんですよね。私もきっと書かれるわ。後ろめたいコトたくさんあるし。。。ま、いっか☆ / kyo ( 2003-09-18 09:17 )
なながえるさま・・・ありです!(笑)  夫婦も長くなってくるとね、男と女の恥じらいってなものが薄れてくるのよ。すっぽんぽんでフラフラしてると「きゃっ♡」じゃなくて「風邪ひくよっ、いつまでそんなカッコしてるの」と冷たく言われちゃうの。ウチだけ??? / kyo ( 2003-09-18 09:12 )
JAIさま・・・ソレなりに恥じらいの壁はあるよね(笑)。JAI家はトイレは持ち込み禁止なのね。ウチも基本的には禁止なんだけど、この時は唖然としちゃってダメ出しするの忘れたの(笑)。 / kyo ( 2003-09-18 09:08 )
ガクさま・・・すごい?えっへん!(笑) お外ではソレなりに慎みはありますが、オウチの中ではね〜☆  / kyo ( 2003-09-18 09:03 )
うちではありえない光景・・・。でもいいの?暴露して?ちなみに逆はたまにあります。←をい! / 雅(みやび) ( 2003-09-18 00:24 )
夫婦ってのはそういうのもありなんですか・・・???うっそぉ!? / なながえる ( 2003-09-17 21:59 )
私はダンナがいても開けっ放し…なことがある(笑)。ただし、ダンナからトイレは見えないし、トイレに通じるドアは閉めてあるけど。それにしてもkyo様優しいわ!私はトイレの中で携帯はもちろん、新聞すら怒ってました。へっへっへ。 / JAI ( 2003-09-17 20:29 )
あの、どっちも恥ずかしいっす。しかし↓このすぐ下のレスもkyoサン、スゴイっすね〜。 / ガク on charge ( 2003-09-17 20:20 )
yooさま・・・すべて脱ぎ捨ててるならオッケー! 着るんなら着る、脱ぐんなら脱ぐ、ハッキリしないとね!(笑) 実は私も一人の時はトイレのドア開けてるのよ。開放感があって素敵よね(笑)。 / kyo ( 2003-09-17 08:30 )
ももっちさま・・・トイレって早く出る人と居座る人と、両極端ですよね(笑)。ももっちさんの旦那さんは本か何か持って入るのかしら?それともタバコでも吸うのかな?トイレで長居する人がどうやって時間を過ごしているのか気になるわ〜☆ / kyo@トイレ早わざ師 ( 2003-09-17 08:26 )
かおるさま・・・ウチでは安心モードだからって言われちゃうと強く反論できないですね(苦笑)。仕方ないなぁ、きちんと脱がせてあげるしかないかな。足元にヌケガラがくっついてるのはイヤなんだもん(笑)。 / kyo ( 2003-09-17 08:21 )
一人暮らしだと、トイレのドアは開けっぱなしで用はすませちゃうし、風呂からあがると当然裸で冷蔵庫を開けてウーロン茶、そのままTVを観るなどなど、、私もkeさん予備軍なのだろうか(゜-゜;)うーん。 / yoo ( 2003-09-16 20:36 )
「携帯を持ってニコニコ。。。」幸せをかんじているke様なのね〜。日記読んで笑わせていただいて、↓読んでも笑っちゃった〜♪うちの夫のトイレ時間、そうとう長いんですよ〜。憩いの場のようです♪ / ももっち ( 2003-09-16 12:40 )
でもね、既婚者のアルバイトくんにこの話をしたら「ぼくもです」て言ってましたよ。家では安心モードだからって・・・なるほど。うちんとこは家に帰るなり、目の前でズボンを脱ぎ捨て、トランクスでくつろいでる時はあるけれど・・・。こういうことする人としない人に分かれるんだろね。おならのように(笑)  / かおる@威厳ないのか・・・ ( 2003-09-16 09:27 )
keroさま・・・keroさん自身が? それともご家族のどなたかが?(笑) / kyo@ワタシはしないからね♪ ( 2003-09-15 21:16 )
みっちさま・・・飲まなきゃ!! 何かする前にお茶、何かし終わったらお茶、そして一日1リットル以上は飲む習慣をつけるのよ〜!  / kyo@お茶もクサルよ(笑)。 ( 2003-09-15 21:12 )
あぁ・・まったくひとごととは思えないあたりがすごいっす・・(汗) / kero ( 2003-09-15 16:07 )
あぁ!!忘れてた。麦茶飲む習慣つけるの。。沢山作ったんだけどね?(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-09-15 13:03 )
asariさま・・・じーつーはー!私もその映像を想像しちゃってて、頭から離れないんです!! 足元がペンギン状態なのでヒザを軽く曲げる程度のスキップで、るんたった、るんたった♪って首を左右に振りながら鼻歌歌ってるkeの姿が見えるんですぅ〜! 顔がひきつりますわ☆ / kyo ( 2003-09-15 09:39 )
まるるん。さま・・・そうそう、オトコは豪快に脱ぎ捨てて来なければ! 半ケツって発想は浮かばなかったわ。そっか、そういうのも有り得るんですよね〜☆ / kyo@もしやまるるん。家は半ケツ派? ( 2003-09-15 09:33 )
チャンプルーさま・・・その通りよ!玄関開けたらトイレが丸見え!(笑) オトコは別にいいのよ、見えたって。あらまぁ♡で済むから。それより足元にパンツとズボンをまとわりつかせてるってのが許せない〜!幼稚園児じゃないんだからさ〜って思っちゃうのよ。 / kyo ( 2003-09-15 09:28 )
nonnmamiさま・・・かわいさが売りですから(笑)。 でもこのまま30歳になって、40歳になって、50歳になって・・・と考えるとまずいなぁと思うんですよ。私が慣れちゃいそうで(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-15 09:23 )
麦さま・・・どんどん想像してください(笑)。ちなみにパジャマは真っ赤です。パンツは青系チェックのトランクスです。歩く音はズルッタ、ズルッタ、です。どんどんリアルになってきますよ〜♪ ・・・ため息ですわ(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-15 09:19 )
おはるさま・・・分かってくれるのね、うれしー♪ 何事も中途半端はイカンよね。脱ぐんなら脱ぐ、ビシッとね♪ / kyo ( 2003-09-15 09:11 )
ひよこさま・・・こんな風景でよければ、いつでも見に来てください。四六時中こんな感じです(笑)。 いや、笑ってる場合じゃない〜っ!毎日コレだもん、恥ずかしいよ、結構☆ / kyo ( 2003-09-15 09:09 )
ガクさま・・・ねねね、どっちが恥ずかしいの? 風に吹かれてるのが? それとも足元ズルズルさせて歩いてるのが?(笑) / kyo ( 2003-09-15 09:05 )
みるみるさま・・・あみすけさんはこんなコトなさらないんでしょうなぁ。。。普通しませんよねぇ。。。してほしくないわぁ。危ないし。 / kyo ( 2003-09-15 09:04 )
レイさま・・・そうです、逆お小言なの(笑)。何度注意しても直らないからな〜☆ 怒りも悲しみも「詳しくはひまじんで!」だよね(笑)。 / kyo ( 2003-09-15 09:02 )
かおるさま・・・威厳? そんなものないですよ、少なくともオウチの中では見たことないです(笑)。  / kyo ( 2003-09-15 08:56 )
素敵。それでスキップとかしてたらかなりいい映像になったかも。(爆) / asari ( 2003-09-15 01:01 )
脱ぎ捨ててくれば良かったのか・・・そうか 中途半端に半ケツ状に引っ張り上げるのはポイントにならずなのですな・・・なるほど 奥が深いや☆ / まるるん。 ( 2003-09-15 00:43 )
凄い強風が吹いていたんですね!   つか、脱ぎ捨てて出てきて良いの?確か玄関開けたらトイレが丸見えだって書いてあったような・・・?(笑) / チャンプルー ( 2003-09-14 16:20 )
( ̄~ ̄;) ウーン私も想像しちゃった。でもご主人かわいいねえ。 / nonnmami ( 2003-09-14 15:14 )
あうあう・・・なんて言ったら良いんでしょう?自分で言うのもなんですが私は想像力が豊かなので、リアルな映像が頭の中を往来してます。なんだかすごい(汗笑)、全てを超越した夫婦の愛情を感じます。 / ( 2003-09-14 12:44 )
あははははh(爆笑)そうですよね、どうせなら脱いできて欲しい所ですよねぇ。 / おはる ( 2003-09-14 00:21 )
幸せそう。愛を感じる…。 / ひよこ ( 2003-09-13 23:13 )
ボクはカミサンの前ではぜぇ〜ったいしません。恥ずかしいもん!謎) / ガク on charge ( 2003-09-13 21:34 )
Σ( ̄ロ ̄lll)  / みるみる ( 2003-09-13 21:24 )
おもしろいっ!やっぱりここの家っておもしろい!!これって逆お小言? / レイ@お小言ファン^^ ( 2003-09-13 18:11 )
いっ、いいんですか? こんなこと書いて・・・keの威厳がぁ〜。はははははは。面白い。 / かおる ( 2003-09-13 13:31 )
おいおい・・・ / かおる ( 2003-09-13 13:30 )

[次の10件を表示] (総目次)