himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-30 情けない自分を変えるのはホントはいつからでも出来るのだ!「kyo」
2003-09-28 HPの更新なんて・・・・・・・
2003-09-23 世紀の大発見 第一弾!!!(二弾は未定)
2003-09-18 今日はゴミの日。。。「kyo」
2003-09-13 すべて脱ぎ捨てておいで!「kyo」
2003-09-12 シロ、一人で食べるのよっ!「kyo」
2003-09-11 我が家の三羽がそろいました♪
2003-09-04 ぱぱんがパン5♪
2003-09-02 引き出物カタログ 「kyo」
2003-08-29 親ばか日記☆「kyo」


2003-09-30 情けない自分を変えるのはホントはいつからでも出来るのだ!「kyo」

今日も快晴。
朝からカーテンを洗って、窓ガラスを拭いて、掃除して、
衣替えをして、風呂掃除をして、勉強をして、家計簿をつけて、
アイロンをかけて、頑張るぞ♪

と、思っていたのに。

計画を立てただけで終わってしまった。。。

そういや学生時代も、
試験勉強の計画だけ完璧に立てて満足してしまっていたなぁ。

大人になっても元々の性質って変わらないのかも。

いやいや、私の実家の父は、齢五十にして自分で靴下を履くようになったし、
灰皿を自分で寝床に持っていくようになったし、
ゴルフの準備も一人でできるようになったし、
母がいなくても外にご飯を食べに行くという芸当も身に付けたのだ!
(それまではすべて母にやってもらっていた。)

人間はいつからでも変わることができる。

父を思うたびに思うのである。
私も、きっと変われるのだ。
本気にさえなれば、ね。

            「kyo」

先頭 表紙

昔野透夜さま・・・私、計画を立てるのだけはすごいんですよ!(笑) 実行の段になるとフニャフニャですが・・・(−−;)。透夜さんは反射神経でパパパッと物事ができているような気がします。そういうのって憧れです。 / kyo ( 2003-10-04 08:19 )
摩人さま・・・う☆ そそそそ、そーかもしんない(汗)。今思い出したけど、私の家系って49歳か50歳で大きく人生が変わってる人が何人かいるのよ。ええい、遺伝子の束縛を振り払わなきゃ!! / kyo ( 2003-10-04 08:03 )
最初の3行見てスゴーイと思ったんですが。私は計画立てるのさえダメな方なので(考えるだけで頭痛くなるので)日々、精一杯状態です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-10-03 23:41 )
じゃぁ、50になるまでは変われないのかな?遺伝の関係上だと(笑) / 摩人 ( 2003-10-03 18:36 )
ひよこさま・・・うーむ、私も計画上では小鳥らを出して遊ばせている予定でした☆ / kyo@計画倒れ・・・。 ( 2003-10-02 09:26 )
minamiUさま・・・昔できなかったコトが今はできる、、、繕いものとか?(汗) / kyo ( 2003-10-02 09:24 )
yooさま・・・サイフを握っているのはおかーさまなのね(笑)。ハタから見てると微笑ましい夫婦の光景だわ♪ でもウチがそうなったらイヤかも(笑)。 / kyo ( 2003-10-02 09:23 )
pinkyさま・・・私もフルタイムの仕事をしていた頃の方が計画的に過ごせてました(苦笑)。主婦一年生の頃は朝から広告の裏に一日のタイムスケジュールを書いてこなしてたんですけどね〜☆ / kyo ( 2003-10-02 09:20 )
わたしも今日の計画ではすでに深〜い眠りについてるはずでした。。。 / ひよこ ( 2003-10-02 02:55 )
昔やっていたことが、今はやれてない・・・逆もありぃ?ヽ(。_°)ノ ? / minamiU ( 2003-10-01 23:56 )
うちの父は最近になって、スーパーで母に「あれ買ってーこれ買ってー」と駄々をこねまくるらしい、母がこぼしてました。。うちの父親は幼児退行してるようです、、 / yoo ( 2003-10-01 22:20 )
時間に追われるくらいの生活を送っている方が、計画的に何でもこなせる気がしますよ〜。いつでもできる生活になってから(仕事辞めたので)時間の使い方が下手になっちゃいました(T-T) / pinky ( 2003-10-01 21:53 )
おねえさま・・・いっそのこと屋根がパカッと外れて、太陽がさんさんと降り注いでくれたら動けるかもなぁ、、、なーんて考えちゃいます(笑)。 / kyo ( 2003-10-01 13:17 )
みっちさま・・・どこかでフンギリをつけなきゃなぁと思うんだけどね、、、ついつい考えてしまうのよ。いらんトコまで(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-01 13:16 )
asariさま・・・ウチもそんな感じでした(笑)。asariさんのお父さまが変身した理由やきっかけは何だったのかしら? / kyo ( 2003-10-01 13:14 )
ガクさま・・・私の父はビールの栓も母に抜かせてましたよ(笑)。そんな父を変えたのは病気でした。自分の事くらいは自分でやらないと死ぬよっ!と、お医者さまに脅されながらの入院生活を経て、現在の父に変身したのです。やっぱり命がかかると人間変わりますね。 / kyo ( 2003-10-01 13:11 )
うららんさま・・・そうそう、きっかけがね〜☆ 四の五の言えない状況に追い込まれないとダメみたい(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-01 13:06 )
秋さま・・・私はほぼ丸一日寝てました(苦笑)。ベランダのライバルには負けっぱなしです☆ / kyo ( 2003-10-01 13:04 )
かおるさま・・・忙しい人の方が時間を上手に使っているような気がします。後は健康ですね。やっぱり健康って大事。日々実感しています(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-01 13:02 )
天気がよいとアレコレしようと思うんだが、結局計画倒れで昼寝中〜 / おねえ ( 2003-10-01 10:15 )
うん。なるよーになる=3 それでも生きていけるさぁ〜♪ / みっち ( 2003-10-01 05:54 )
そーよ、私の父なんて、60を過ぎてようやく自分でカギを閉めて出かけられるようになったのよ。(それまではカギを持たずに出かけて母親に閉めさせていた) / asari ( 2003-10-01 01:56 )
ビールの栓だけ抜くっていう生活、夢だなあ・・・。父上を変えたものはなんだったんでしょ。 / ガク on charge ( 2003-09-30 23:52 )
うーん、何かきっかけが欲しいよね〜 (;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-30 22:20 )
わたしも今日は久しぶりに平日のお休みだったので、同じことを計画していたのですが、午前中は昼ねで終りました(^^;;;; / 秋@よろしく♪ ( 2003-09-30 21:01 )
みんなそんなものです。私もそうです。人間、時間があればあるほどぐーたらになっていく・・・。なければないで、自分のしたいことしかしない。さ、最悪ですねぇーー(笑) / かおる ( 2003-09-30 21:01 )

2003-09-28 HPの更新なんて・・・・・・・

こんばんは
Keでございます。
いつもKyoがお世話になっております。
この場を借りてお礼申し上げます。

さんきゅw





久しぶりにHPを更新してみました。
内容は新家族「シロちゃん」の写真
UPするためです!!!

ちなみに我が家ではホームページビルダーは
使っておりません。



タグ忘れてる忘れてるw


たまにはHTMLもやっとかないと
タグ集開きまくらなきゃいけなくなってしまう・・・・。

テーブルタグなんか
trとtd どっちがどっちか
覚えてましぇ〜〜〜ん!!!Σ


良かったら
覗いてあげてください。
↑タグあってるか!!???(ホントに一回間違えた・・・・汗)

先頭 表紙

ひよこさま・・・おおおおおレモンファン!!!!レモンも喜んでますw / ke ( 2003-10-03 06:59 )
レモンちゃんが好き! / ひよこ ( 2003-10-02 02:53 )
かおるさま・・・う〜ん、音楽のページも作る作るといいながら・・・・今年中に作るある♪ / ke ( 2003-10-01 00:14 )
みっちさま・・・あ〜wインチキw  でも許可w これからも楽しんでいただけるHPにしていきま〜す♪ / ke ( 2003-10-01 00:13 )
pinkyさま・・・メロメロっす♪ 偶然撮れた翼写真いいでしょ♪ / ke ( 2003-10-01 00:11 )
てぃあらさま・・・でっしょw こんなに白いインコっていたんですねw / ke ( 2003-10-01 00:10 )
↓ネタなんで。念のため。本当に、どうでもいいなんて思ってませんのでっっっ。(汗) / かおる ( 2003-09-30 22:29 )
「そんな鳥のことはどうでもいいからいい加減UPしてくれよ、SkyLine」(笑) わかる人だけわかってください。keはもちろんわかるでしょ。 / かおる ( 2003-09-30 20:59 )
6060人目だったよー!ってか6059だったから2回踏んでみた( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-09-30 04:34 )
シロちゃん元気にすくすく育っていますね♪翼を開いた姿がすごく綺麗でしたよ(*^-^*)きっとお二人共メロメロなのでしょうね〜♪ / pinky ( 2003-09-29 19:31 )
シロちゃんのまっしろな羽根美しいですね〜♪ / てぃあら ( 2003-09-28 20:49 )

2003-09-23 世紀の大発見 第一弾!!!(二弾は未定)

コンニチハ
Keです。

昨夜 我が家では
とんだ大発見がありました。





みなさまも






おためしください。














ナベ 舐めた 舐めまくった


早口言葉で三回挑戦してみてください。






ちなみに   







舐めたのはKyoです。

先頭 表紙

ばぁびぃさま・・・違うもん、ひと舐めしただけなのよっ! みんな誤解してるのよっ! 信じてっ!! / kyo ( 2003-09-28 15:17 )
舐めまくったんですくわっ?(笑)<kyoさん / ばぁびぃ ( 2003-09-25 16:15 )
てぃあらさま・・・ほったらかしにしといたら、きっとやってましたよ。ナベ全部・・・・・・ / ke ( 2003-09-25 00:25 )
おはるさま・・・レッツ!!!!未知との遭遇!!!!!(グッ / ke ( 2003-09-25 00:24 )
みっちさま・・・ううううううううううううう。全てに身も蓋もないっす・・・・(涙 / ke ( 2003-09-25 00:22 )
おねえさま・・・普通に舐めるならOK!! 普通なら・・・・・・・ / ke ( 2003-09-25 00:19 )
ガクさま・・・ヘンな写真ばっかりとってHPで公開したら妻も恥ずかしい事は辞めるかな?いや、開き直りそう・・・ / ke ( 2003-09-25 00:18 )
麦さま・・・始めまして♪うをーwブラブラさせながらペロペロ・・・・・・(う〜ん18禁) / ke@普通の紳士です ( 2003-09-25 00:16 )
チャンプルーさま・・・火傷はしませんが、塾の先生がする行為ではないはず!!生徒にバレタラ・・・危険度4 / ke ( 2003-09-25 00:14 )
keroさま・・・今回はカレーでしたが、何を作っても舐めます。(基本的に) / ke ( 2003-09-25 00:13 )
あみすけさま・・・残念ながらなりません。でも、数十回言ってるとヤバイ言葉がもれるかも・・・・ / ke ( 2003-09-25 00:12 )
わたしったら、お鍋全部なめたのと勘違いしちゃいました〜〜〜(想像してびっくり。。 / てぃあら ( 2003-09-24 22:26 )
う〜ん、お皿やらアイスの蓋なんかは、ペロッとやっちゃうけど、鍋は舐めたことないなぁ(笑) / おはる ( 2003-09-24 20:28 )
ゥゥ・・ゥ・・ゥゥゥ・・・す、全てに蓋が無いかもぉ。。。(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-09-24 14:08 )
皿は普通に舐めるもんです。 / おねえ ( 2003-09-24 13:48 )
鍋なめますか。ぷぷぷ。フォーカス画像がほしいですね〜。 / ガク@初めまして。 ( 2003-09-24 01:31 )
はじめましてkeさま、奥様による記事で有る映像がインプットされて以来・・なんだかとっても・・(笑)今夜は奥様の意外な一面がさらにインプットされました。本当に楽しくて良いご夫婦だと思います。 / ( 2003-09-23 23:45 )
火傷しそうです。危険度3 / チャンプルー ( 2003-09-23 23:30 )
☆みなさまへ☆・・・別にスケベネタではないんですよっ!!! ワタシが舐めたのはカレーのお鍋っ!しかもフチについちゃったのをぺろっとひと舐めしただけですぅ〜っ☆ もったいなくて(笑)。 / kyo ( 2003-09-23 22:49 )
何を作った鍋でふか?(笑) / kero ( 2003-09-23 14:27 )
およ?早口で言ったけど、「ぴー」な言葉にはならなかったでつ???^^; / あみすけ ( 2003-09-23 11:34 )

2003-09-18 今日はゴミの日。。。「kyo」

今日知ったこと。


トウモロコシとゴーヤは、3週間もたない☆


冷蔵庫に入れておいたのにね。。。

このこんじょーなしめ。。。

しくしく。ちーん。。。

               「kyo」

先頭 表紙

みるみるさま・・・ゴーヤは白カビが生えるんですよ〜☆ てっきりキュウリと同じようにトロリンになると思ってたんですけどねぇ。何でもやってみなくちゃ分かりませんね(笑)。 / kyo ( 2003-09-26 11:15 )
あひゃひゃ。やっちゃったのね^^ ゴーヤ、ちょと怖い・・・・ / みるみる@メッセありがとう! ( 2003-09-25 15:21 )
おはるさま・・・うん、体にいいものはたいていマズイのよね。良薬クチに苦しだわ〜(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-24 21:06 )
ゴーヤね〜、身体に良いらしいけど、ゴーヤチャンプルーなんかにしても、あんまり食べられないですよね〜。 / おはる ( 2003-09-24 20:26 )
あみすけさま・・・忘れちゃったりして☆(笑) / kyo ( 2003-09-23 22:51 )
冷蔵庫の中身...明日のゴミの日に処分します^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 12:20 )
そそそさま・・・シロカビが生えてたよ。てっきりキュウリみたいにでろろ〜んかなと思っていたので意外でしたわ。何事も試してみないと分からないね♪ / kyo ( 2003-09-23 10:27 )
おはるさま・・・うぇぇっ☆ おはるさんはゴーヤ好き? わたしゃ苦手なんだよぉ。だからこそ3週間も寝かせてたんだけどねぇ。。。(苦笑) / kyo ( 2003-09-23 10:24 )
あみすけさま・・・冷蔵庫に何があるんですか〜???(笑)  / kyo ( 2003-09-23 10:13 )
てぃあらさま・・・ゴーヤチャンプルーかな?上手にお料理してあったらおいしいんだろうなぁ。ワタシ、自分で作ったゴーヤチャンプルーはとても不評でした。。。しくしく。 / kyo ( 2003-09-23 10:09 )
ん?よりいっそう、想像以上にみずみずしくなるのですかぃ?汁 / そそそ ( 2003-09-21 12:52 )
ゴーヤ・・・我が家は裏の畑になってますよ〜(笑) / おはる ( 2003-09-21 00:06 )
お久しぶりです! あはは、こんじょーなしですか^^;。あ、そういえばうちの冷蔵庫にあるあの物体は...ぞぞー / あみすけ ( 2003-09-20 21:30 )
一ヶ月前初めてゴーヤ食べました。おいしかったです〜♪ / てぃあら ( 2003-09-20 15:52 )
さにゃえもんさま・・・にが甘くなるのかしら? それともピリリと辛さが増すとか?? 包丁を入れてニオイでもかいでおけば良かったな。。。 / チャレンジャーなkyo ( 2003-09-20 09:27 )
かおるさま・・・入り口ねぇ〜後1回は補正が必要なようです(苦笑)。食事中はまだビクビクしながら食べてますよ。 / kyo ( 2003-09-20 09:22 )
ゴーヤっていたみかけ時ってどう言う味になるんだろう・・・・・。 不思議だー。 / さにゃえもん ( 2003-09-20 00:34 )
あはははは、本当に実行しそうですね(笑) そうしてまた日記のネタになるのね。入り口、もう大丈夫ですか? ←知らない人はなんのこっちゃ? というネタですね。 / かおる ( 2003-09-19 23:10 )
ばぁびぃさま・・・やっぱりムリかなぁ(笑)。ゴーヤってね、カビが生えるんだよ。白いのが。トウモロコシはシワシワになるの。初めて知ったよ(笑)。 / kyo ( 2003-09-19 21:16 )
かおるさま・・・それは名案♪ 入口も治りつつあることだし、そろそろアレコレ保存しておこうかしら(笑)。 / kyo ( 2003-09-19 21:13 )
yooさま・・・どこまで持つかを観察する楽しさってあるわよ(笑)。でも生贄、いや、被験者が必要だからねぇ。。。一人暮らしの間はムリしないほうがいいよ(笑)。 / kyo ( 2003-09-19 21:11 )
ガクさま・・・ううう、良かったですねと言うべきか、なんと言うべきか。。。(笑)。 / kyo ( 2003-09-19 21:07 )
摩人さま・・・捨てた後にそのコトに気付いたのよ(涙)。次回はそうするわね♪ / kyo ( 2003-09-19 21:04 )
pinkyさま・・・ワタシも〜!(涙) トウモロコシとゴーヤの他に、小松菜もやってしまいました。インコらにあげるつもりで買ってたのになぁ。あぁ、ショック☆ / kyo ( 2003-09-19 21:03 )
みっちさま・・・さすがみっちさん、色々知ってますねぇ♪ ゴーヤの食感ってどんなだっけ?苦いってコトしか頭にないよ。食べられなくなってラッキー♪と思っているところが少しあるしなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-19 21:01 )
keroさま・・・ナマよ、ナマッ!!(笑) 朝市でkeとお義母さまが買ってきてくれたトウモロコシとゴーヤよ。こんなこと言えやしないわ。内緒にしなきゃ! / kyo ( 2003-09-19 20:57 )
レイさま・・・そ、そーよね(汗)。 レイさまったらkeと同じコト言うんだから〜☆  / kyo ( 2003-09-19 20:55 )
うららんさま・・・冷蔵庫を過信するな!とか?(笑) 毎回反省はするんですがねぇ、ついうっかりと。。。 / kyo ( 2003-09-19 20:48 )
JAIさま・・・さつまいもが2ヶ月ほどもったもんだから、他のも大丈夫だろうと思ったワタシが甘かったわ〜☆ / kyo ( 2003-09-19 20:44 )
こんじょーなし(爆)3週間は普通にもたなそうですね(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-19 01:13 )
では、keのお腹に保存しておけば・・・?????(爆) / かおる ( 2003-09-18 21:37 )
三週間は根性見せろってことか、、以外にあきらめのいい私を反省・・。 / yoo ( 2003-09-18 20:53 )
お、こっちもゴミの日でした。おんなじだ〜。でも、状況は違います。笑) / ガク on charge ( 2003-09-18 20:22 )
腐った野菜、プランターに蒔いといて収穫しようぜ♪ / 摩人 ( 2003-09-18 18:52 )
野菜が値上がりしたから無駄にしないように・・・と思いながら、私もうっかり冷蔵庫の中でやってしまいました(T-T) / pinky ( 2003-09-18 16:42 )
ゴーヤは冷凍出来るよ。食感は変わるけど・・ね( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-09-18 12:15 )
それって、加工したやつ?それとも生?(笑) / kero ( 2003-09-18 11:10 )
冷たいようだけど・・・こんじょーでどうにかなるものではありません! / レイ ( 2003-09-18 10:27 )
ぷぷぷ。わかるわ、その気持ち。いつも旦那に怒られています(^^ゞ / うららん ( 2003-09-18 10:24 )
たいていの野菜は3週間持たないような…(笑) / JAI ( 2003-09-18 10:14 )

2003-09-13 すべて脱ぎ捨てておいで!「kyo」

ウチは快便夫婦。
便秘で悩むことはまずありません。
1日2回もアリです。

でね。

keは毎朝、朝ご飯前にトイレにこもります。
今朝もこもりに行ったのですが、
すぐにドアを開けて出て来ました。

パジャマのズボンとパンツを足首までずらしたままで☆

大事なモノがブ〜ラブラ。
風に吹かれてブ〜ラブラ。

おうっ!!!
何ごと???

「携帯、取りに・・・。
 マージャンやろうと思って・・・」

私は唖然としたね。
いい年したオトコが足首にパジャマのズボンとパンツをまとわりつかせて下半身丸出しで携帯を取りに出て来るなんて! しかも目的はゲームだと!

携帯を持ってニコニコとトイレに帰る夫の姿を見て、
妻は情けなくなりました。

頼むからさぁ。。。
パジャマのズボンとパンツは脱ぎ捨てて出てきてくれ。
朝からコケるぞ〜☆
           「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・逆って(汗)、、、雅さん、風邪ひくよっ!(笑) 暴露日記は後がコワイんですよね。私もきっと書かれるわ。後ろめたいコトたくさんあるし。。。ま、いっか☆ / kyo ( 2003-09-18 09:17 )
なながえるさま・・・ありです!(笑)  夫婦も長くなってくるとね、男と女の恥じらいってなものが薄れてくるのよ。すっぽんぽんでフラフラしてると「きゃっ♡」じゃなくて「風邪ひくよっ、いつまでそんなカッコしてるの」と冷たく言われちゃうの。ウチだけ??? / kyo ( 2003-09-18 09:12 )
JAIさま・・・ソレなりに恥じらいの壁はあるよね(笑)。JAI家はトイレは持ち込み禁止なのね。ウチも基本的には禁止なんだけど、この時は唖然としちゃってダメ出しするの忘れたの(笑)。 / kyo ( 2003-09-18 09:08 )
ガクさま・・・すごい?えっへん!(笑) お外ではソレなりに慎みはありますが、オウチの中ではね〜☆  / kyo ( 2003-09-18 09:03 )
うちではありえない光景・・・。でもいいの?暴露して?ちなみに逆はたまにあります。←をい! / 雅(みやび) ( 2003-09-18 00:24 )
夫婦ってのはそういうのもありなんですか・・・???うっそぉ!? / なながえる ( 2003-09-17 21:59 )
私はダンナがいても開けっ放し…なことがある(笑)。ただし、ダンナからトイレは見えないし、トイレに通じるドアは閉めてあるけど。それにしてもkyo様優しいわ!私はトイレの中で携帯はもちろん、新聞すら怒ってました。へっへっへ。 / JAI ( 2003-09-17 20:29 )
あの、どっちも恥ずかしいっす。しかし↓このすぐ下のレスもkyoサン、スゴイっすね〜。 / ガク on charge ( 2003-09-17 20:20 )
yooさま・・・すべて脱ぎ捨ててるならオッケー! 着るんなら着る、脱ぐんなら脱ぐ、ハッキリしないとね!(笑) 実は私も一人の時はトイレのドア開けてるのよ。開放感があって素敵よね(笑)。 / kyo ( 2003-09-17 08:30 )
ももっちさま・・・トイレって早く出る人と居座る人と、両極端ですよね(笑)。ももっちさんの旦那さんは本か何か持って入るのかしら?それともタバコでも吸うのかな?トイレで長居する人がどうやって時間を過ごしているのか気になるわ〜☆ / kyo@トイレ早わざ師 ( 2003-09-17 08:26 )
かおるさま・・・ウチでは安心モードだからって言われちゃうと強く反論できないですね(苦笑)。仕方ないなぁ、きちんと脱がせてあげるしかないかな。足元にヌケガラがくっついてるのはイヤなんだもん(笑)。 / kyo ( 2003-09-17 08:21 )
一人暮らしだと、トイレのドアは開けっぱなしで用はすませちゃうし、風呂からあがると当然裸で冷蔵庫を開けてウーロン茶、そのままTVを観るなどなど、、私もkeさん予備軍なのだろうか(゜-゜;)うーん。 / yoo ( 2003-09-16 20:36 )
「携帯を持ってニコニコ。。。」幸せをかんじているke様なのね〜。日記読んで笑わせていただいて、↓読んでも笑っちゃった〜♪うちの夫のトイレ時間、そうとう長いんですよ〜。憩いの場のようです♪ / ももっち ( 2003-09-16 12:40 )
でもね、既婚者のアルバイトくんにこの話をしたら「ぼくもです」て言ってましたよ。家では安心モードだからって・・・なるほど。うちんとこは家に帰るなり、目の前でズボンを脱ぎ捨て、トランクスでくつろいでる時はあるけれど・・・。こういうことする人としない人に分かれるんだろね。おならのように(笑)  / かおる@威厳ないのか・・・ ( 2003-09-16 09:27 )
keroさま・・・keroさん自身が? それともご家族のどなたかが?(笑) / kyo@ワタシはしないからね♪ ( 2003-09-15 21:16 )
みっちさま・・・飲まなきゃ!! 何かする前にお茶、何かし終わったらお茶、そして一日1リットル以上は飲む習慣をつけるのよ〜!  / kyo@お茶もクサルよ(笑)。 ( 2003-09-15 21:12 )
あぁ・・まったくひとごととは思えないあたりがすごいっす・・(汗) / kero ( 2003-09-15 16:07 )
あぁ!!忘れてた。麦茶飲む習慣つけるの。。沢山作ったんだけどね?(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-09-15 13:03 )
asariさま・・・じーつーはー!私もその映像を想像しちゃってて、頭から離れないんです!! 足元がペンギン状態なのでヒザを軽く曲げる程度のスキップで、るんたった、るんたった♪って首を左右に振りながら鼻歌歌ってるkeの姿が見えるんですぅ〜! 顔がひきつりますわ☆ / kyo ( 2003-09-15 09:39 )
まるるん。さま・・・そうそう、オトコは豪快に脱ぎ捨てて来なければ! 半ケツって発想は浮かばなかったわ。そっか、そういうのも有り得るんですよね〜☆ / kyo@もしやまるるん。家は半ケツ派? ( 2003-09-15 09:33 )
チャンプルーさま・・・その通りよ!玄関開けたらトイレが丸見え!(笑) オトコは別にいいのよ、見えたって。あらまぁ♡で済むから。それより足元にパンツとズボンをまとわりつかせてるってのが許せない〜!幼稚園児じゃないんだからさ〜って思っちゃうのよ。 / kyo ( 2003-09-15 09:28 )
nonnmamiさま・・・かわいさが売りですから(笑)。 でもこのまま30歳になって、40歳になって、50歳になって・・・と考えるとまずいなぁと思うんですよ。私が慣れちゃいそうで(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-15 09:23 )
麦さま・・・どんどん想像してください(笑)。ちなみにパジャマは真っ赤です。パンツは青系チェックのトランクスです。歩く音はズルッタ、ズルッタ、です。どんどんリアルになってきますよ〜♪ ・・・ため息ですわ(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-15 09:19 )
おはるさま・・・分かってくれるのね、うれしー♪ 何事も中途半端はイカンよね。脱ぐんなら脱ぐ、ビシッとね♪ / kyo ( 2003-09-15 09:11 )
ひよこさま・・・こんな風景でよければ、いつでも見に来てください。四六時中こんな感じです(笑)。 いや、笑ってる場合じゃない〜っ!毎日コレだもん、恥ずかしいよ、結構☆ / kyo ( 2003-09-15 09:09 )
ガクさま・・・ねねね、どっちが恥ずかしいの? 風に吹かれてるのが? それとも足元ズルズルさせて歩いてるのが?(笑) / kyo ( 2003-09-15 09:05 )
みるみるさま・・・あみすけさんはこんなコトなさらないんでしょうなぁ。。。普通しませんよねぇ。。。してほしくないわぁ。危ないし。 / kyo ( 2003-09-15 09:04 )
レイさま・・・そうです、逆お小言なの(笑)。何度注意しても直らないからな〜☆ 怒りも悲しみも「詳しくはひまじんで!」だよね(笑)。 / kyo ( 2003-09-15 09:02 )
かおるさま・・・威厳? そんなものないですよ、少なくともオウチの中では見たことないです(笑)。  / kyo ( 2003-09-15 08:56 )
素敵。それでスキップとかしてたらかなりいい映像になったかも。(爆) / asari ( 2003-09-15 01:01 )
脱ぎ捨ててくれば良かったのか・・・そうか 中途半端に半ケツ状に引っ張り上げるのはポイントにならずなのですな・・・なるほど 奥が深いや☆ / まるるん。 ( 2003-09-15 00:43 )
凄い強風が吹いていたんですね!   つか、脱ぎ捨てて出てきて良いの?確か玄関開けたらトイレが丸見えだって書いてあったような・・・?(笑) / チャンプルー ( 2003-09-14 16:20 )
( ̄~ ̄;) ウーン私も想像しちゃった。でもご主人かわいいねえ。 / nonnmami ( 2003-09-14 15:14 )
あうあう・・・なんて言ったら良いんでしょう?自分で言うのもなんですが私は想像力が豊かなので、リアルな映像が頭の中を往来してます。なんだかすごい(汗笑)、全てを超越した夫婦の愛情を感じます。 / ( 2003-09-14 12:44 )
あははははh(爆笑)そうですよね、どうせなら脱いできて欲しい所ですよねぇ。 / おはる ( 2003-09-14 00:21 )
幸せそう。愛を感じる…。 / ひよこ ( 2003-09-13 23:13 )
ボクはカミサンの前ではぜぇ〜ったいしません。恥ずかしいもん!謎) / ガク on charge ( 2003-09-13 21:34 )
Σ( ̄ロ ̄lll)  / みるみる ( 2003-09-13 21:24 )
おもしろいっ!やっぱりここの家っておもしろい!!これって逆お小言? / レイ@お小言ファン^^ ( 2003-09-13 18:11 )
いっ、いいんですか? こんなこと書いて・・・keの威厳がぁ〜。はははははは。面白い。 / かおる ( 2003-09-13 13:31 )
おいおい・・・ / かおる ( 2003-09-13 13:30 )

2003-09-12 シロ、一人で食べるのよっ!「kyo」

小鳥をヒナから育てる場合、
いくつかの段階があって、
今は、その最終段階に入っている。

大人のエサへの切り替えである。

ウチのシロの場合、
エサの切り替えはほぼできた。

が。

エサ箱からは食べないのだっ!!(涙)
床に落ちているものか、私が手に乗せてやったエサしか食べてくれない。
お水も、私が差し出した時しか飲んでくれない。
お〜ま〜え〜は〜っ!!!

甘やかしすぎたのかもしれない。
手乗りだけど、ペットだけど、
少しずつ手を離して、
お前が一人前のたくましいセキセイインコになれるよう、
おかーさんもがんばるからね。

とりあえず、
今日はエサも水も、私の手からはやらない事にしよう。

                    「kyo」

先頭 表紙

てぃあらさま・・・2羽以上いると、中の誰かが食べ出して他のコもつられて食べるってことになるのかなぁ? シロは未だにエサ箱からは食べてくれません(涙)。あ、水は飲めるようになったんですよ♪ / kyo@きっと元気元気♪ ( 2003-09-15 21:07 )
メロンちゃんと、モモちゃんは・・・いつの間にか普通のエサ食べてましたね。それと、ケージの前を通るとよく、ケージから出してくれ〜コール??してました。 / てぃあら@二羽とも元気かな・・。 ( 2003-09-15 20:12 )
みるみるさま・・・みるちゃんにも大変な時期があったんですね。一つひとつ一緒に乗り越えて、その度に愛しさが増してくるような気がします。愛情のお返しはあまり期待しないようにしてますケド(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-14 12:01 )
かおるさま・・・あら、かおるさんトコも飼ってたんですね、インコ。私も幼稚園の頃からずーっと何かしら小鳥を飼ってましたよ。でもヒナから育てるのは毎回ヒヤヒヤもの。無事に元気に育っておくれと願うことしきりです。 / kyo ( 2003-09-14 11:54 )
幼い頃から育てるのはとても嬉しいことですよね。うちのみるちゃんも離乳食がなかなか食べられなくて困りました。って今は大食いですが^^; / みるみる ( 2003-09-13 21:25 )
おおっっつ、大変な時期ですね。昔私も手乗りインコを育てた覚えがあります。離乳とかそんなのはどうやったか、ちっとも覚えてませんが。それくらい昔。(笑) / かおる ( 2003-09-13 13:32 )
asariさま・・・多分ね、asariさんトコのご子息よりちょびーっとだけお姉さんなの。なんたってセキセイは生後6ヶ月で成鳥になっちゃうんだもん。今のシロは1歳半くらい。さっさと親離れして欲しいです^^;。 / kyo ( 2003-09-13 08:40 )
なおさま・・・ひとり立ち、してくれ〜!頼む〜! という心境です(笑)。おちおち旅行にも行けやしない☆ / kyo ( 2003-09-13 08:28 )
ガクさま・・・右手の人差し指でかいかいしてあげましょか?(笑) / kyo ( 2003-09-13 08:27 )
じゃいさま・・・そーかも(笑)。入れ物を変えてみようかなぁ・・・。 / kyo@何でも試す気マンマン♪ ( 2003-09-13 08:18 )
pinkyさま・・・シロはスプーンからエサを食べるのがヘタだったので、ずーっと指でつまんで食べさせてやってたんですよ。コレがまずかったのかな?ここまでエサ箱を拒否する甘えんぼになるなんて〜(汗)☆ あの手この手で頑張ります! / kyo ( 2003-09-13 08:16 )
麦さま・・・甘やかしすぎると私の方が身動きとれなくなっちゃいそうで・・・(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-13 08:10 )
シロちゃん、エサ箱に入れちゃえw んで、エサをガンガン入れタレww したらエサ箱から食うと思うヨ! / minamiU ( 2003-09-13 01:50 )
わ〜もう離乳最終段階なのね。う、先を越されたわ。 親離れがんばれ〜〜! / asari ( 2003-09-13 01:37 )
一人立ちの訓練!!立派に一人立ちできますように〜d(´∀`*) / なお ( 2003-09-12 21:06 )
う〜ん、ボクも甘やかされたい・・・。願) / ガク on charge ( 2003-09-12 20:45 )
あんまりたくさんあると食欲が湧かないんだよね〜>違うだろ。 / じゃい@みろぐいーん ( 2003-09-12 11:00 )
おぉ〜!一人餌の練習中なんですね♪可愛いけど、いつまでもお母さんの手から・・・って訳にいかないし(;^_^A 立派な一人前のインコさんになれるように、お母さん頑張って下さいネ! / pinky ( 2003-09-12 10:38 )
お母さんが頑張れ(笑)でも、うんと甘やかしてあげるのもいいかもよ?(笑 / ( 2003-09-12 09:22 )

2003-09-11 我が家の三羽がそろいました♪

ひさびさの「Ke」です。
最近シロちゃんが









飛びました・・・・・・・。





距離は短いですが
立派に飛びました。

お祝いに
新築立てました。(いや 買いました)

新しいカゴに慣れてきたのか
柵に上ったりはしていますが・・・・
止まり木には乗れません・・・・・・

以上 中間報告




かな?






親ばか








かな????


先頭 表紙

pinkyさま・・・今シロは、止まり木にぶらさがってます・・・・・・。おいおい / ke ( 2003-09-14 07:02 )
麦さま・・・粗品ありがとうございます・・・・・・・・・。我が家のインコは羽は切ってません。こいつらから飛ぶ楽しみを奪えません♪ / ke@でも捕まえるのに一苦労 ( 2003-09-14 07:00 )
yooさま・・・おおおお!鳥をかったら「陸・海・空」揃うじゃないですか!!!! / ke ( 2003-09-14 06:58 )
うららんさま・・・カゴの中に巣(それも草のやつ)入れたら、その巣はかなりボロボロにされましたよ・・・・。 / ke ( 2003-09-14 06:57 )
みっちさま・・・うん!きれいでかわいいよん♪ / ke ( 2003-09-14 06:55 )
初飛行した時って嬉しいですよね〜♪止まり木には すぐに慣れますよ(^-^)v それにしても可愛い・・・♪ / pinky ( 2003-09-12 10:35 )
◇←粗品ですが新築祝いです。インコは翼の力が強いから羽を少し切ると聞きましたが、いずれはそうなるのですか?私も育ててみたいなあ。 / ( 2003-09-12 09:24 )
かわい〜欲し〜・・  でもうちにはすでにカメとメダカが。。  / yoo ( 2003-09-11 21:23 )
かわゆい♪ うちのぴーちゃんにもきれいなおうちを買ってあげたくなります。(ボロ小屋にいるのよ) / うららん ( 2003-09-11 11:37 )
Σ(T□T)!!すごい綺麗!!こんな綺麗な生き物なのね。まじ、欲しくなって来てる〜(T_T) / みっち ( 2003-09-11 11:15 )
せっかく新居を買ったというのに、写真はブルーとレモンのカゴ☆ ちなみにブルーとレモンはシロにビビってます。大人のクセに〜! / kyo ( 2003-09-11 08:24 )

2003-09-04 ぱぱんがパン5♪

月に1度のパンの会。
今回は
大阪のパン屋さん。

全国の一流ホテルや
パン専門店で指導する
えらい先生の
パン屋さんだとか。

ま、そんなコトは
ともかく。

パン作りを
少々たしなむワタクシとしては、
このキメ細やかさは何?
どうやって練ってるの?
湿度?温度? 材料も全然違うわよね?
な〜んてコトを思っちゃうパンたちでした。

なんかね、プロと素人の差を根本的なところで見せ付けられたような・・・。
闘志が湧いてくるような・・・(笑)。


写真左奥から

●パン・ド・ミ
  ほんのり甘くきめ細やかな食パン。焼いて良し、ナマでちぎって良し♪
●チョコ食パン
  パン生地とチョコがまったりもっちりさっくりで、んも〜たまらんっ♪
●リュ・スティック
  薄くスライスしてチーズ、ハム、バジルを乗せて焼くと絶品♪
●ぶどうパン
  外はしっとり中はしっかり☆レーズンがワインの香りしてうまいんだなっ♪
●ワインブレッド
  袋を開けた途端に赤ワインの香りがぷわぁ〜ん♪意外とソフトで2度びっくり。

ごちそうさまでした♪
         「kyo」


先頭 表紙

チャンプルーさま・・・おいで〜♪おいで〜♪ 手ぐすね引いて待ってるよん♪(笑) / kyo ( 2003-09-09 08:01 )
ど〜にゃさま・・・期限切れって、ワタシの得意ネタだったの???(汗) keが隣で大きく頷いてました。なんでやねんっ☆ / kyo@お久しぶり〜♪ ( 2003-09-09 07:59 )
麦さま・・・一つと言わず、全種類、ちょっとずついかがですか?(笑) このおいしさ、分かち合いた〜い!! / kyo ( 2003-09-09 07:56 )
なおさま・・・チョコを練りこんだチョコ食パンですわ♪ お店によってはカスタードクリームを練りこんだバージョンもあって、美味ですよぉ♪ ただ、高いの(汗)。普段で買うには勇気がいるわ。。。 / kyo ( 2003-09-09 07:54 )
minamiUさま・・・ペンションの手作りパン!いいなぁ、期待が膨らむね♪ 日記も楽しみにしてるね♪ / kyo ( 2003-09-09 07:48 )
ももっちさま・・・夜中のコバラが減った時間帯、この映像はおなかの虫を刺激しちゃいますよね〜うふふ♪ / kyo ( 2003-09-09 07:45 )
yooさま・・・酒好きには嬉しいパンだよ♪ ヒトクチごとにワインの風味がぷわん。噛むほどにぷわん。ええパンやでぇ〜♪ / kyo ( 2003-09-09 07:42 )
あおネェさまパートU・・・おじゃましました!驚きました!「ほぉぉぉ〜っ」の連続です!(笑) ねじりパンを作りたいなぁと思っているので、そっち方面を中心に拝見しました。パン好き100質、あれも面白かったですよ。更新を楽しみにしてます♪ / kyo ( 2003-09-08 21:10 )
あおネェさま・・・ウチも賞味期限内はムリですよ(苦笑)。食パン類はスライスして冷凍してあります(まだあるの)。やっぱり二人だけですからね〜☆ / kyo ( 2003-09-08 21:06 )
レイさま・・・香りって食欲を刺激しますよね♪ チョコ食パンもね、軽くトーストするとチョコの香りがたってヨダレものなの。太めに切ってチョコの味を堪能しました♪ / kyo ( 2003-09-08 21:03 )
asariさま・・・ウチの近所のパン屋さん、パンの製造のアルバイト募集してるんですが、朝5時からなんですよ!(涙) パン職人への道は険しいわ・・・。 / kyo@ねぼすけオンナ ( 2003-09-08 20:59 )
さにゃえもんさま・・・えっへっへ♪ 食べるのを我慢して写真を撮った甲斐がありました♪ 撮影語はすぐに食べるの。食事前だろーが、食後だろーが(笑)。 / kyo ( 2003-09-08 20:55 )
おはるさま・・・ふっふっふ、コレが届いた日は晩ご飯の後も食べてました。太るっ☆ / kyo ( 2003-09-08 20:53 )
ガクさま・・・えーっとね、後6回かな。毎回楽しみです♪  / kyo ( 2003-09-08 20:51 )
keroさま・・・代わりに美味しく食べててあげるよん♪ ぐっふっふ。 / kyo@後少し(?)の我慢だっ! ( 2003-09-08 13:23 )
みるみるさま・・・ワインブレッド、ぶさいくなパンなのにすっごく美味でした♪ パンは見かけじゃないのね。私もがんばりますっ☆ / kyo ( 2003-09-08 13:22 )
pinkyさま・・・うふふ、チョコ食パン、今まで食べたチョコ食パンの中で一番おいしかったです(笑)。太めに切って食べるのがいいわぁ♪ / kyo ( 2003-09-08 13:19 )
うららんさま・・・下に敷いているのは包装紙の裏なんですよ。キャンパス地は、まだまだ遠い夢です(笑)。 / kyo ( 2003-09-08 13:17 )
(-大-)いただきにいきます。 / チャンプルー ( 2003-09-07 15:33 )
事後承諾でごめんなさい。あなたの得意ネタをパクリました。すんまそん。。。。 / ど〜にゃ@でへへ ( 2003-09-07 12:43 )
ばぁびぃさま・・・画面をこすったら香りがするってソフト、誰か開発してくれないかしらね(笑)。バジルは思いつきでふってみたんだけど、これがバッチグー♪ 今、バジルが熱いよっ!! / kyo ( 2003-09-07 08:06 )
朝ご飯にひとつもらって帰りたいですわ。 / ( 2003-09-07 07:09 )
たくさんパンが!!マーブル柄の食パン?・・・はじめて見ましたぁd(´∀`*)おいしそう♪ / なお ( 2003-09-06 21:14 )
今度、静岡に遊びに行く!ペンションの朝食が手作りパンだそーで。パン好きminamiは喜んでマフ ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ / minamiU ( 2003-09-06 21:05 )
おいしいパンが食べたくんっちゃうよ〜☆この時間に食欲湧いてきたぞ〜!! / ももっち ( 2003-09-06 01:16 )
ワインが気になる・・ ((o(б_б;)o))ドキドキ / yoo ( 2003-09-05 21:20 )
そうそう、ぜひ、1度「ウチのパン屋」にもおいで下さい(^^)/ / あおネェ@サッカーボールが入口です ( 2003-09-05 19:18 )
やっぱり、我が家では、食べきれないような気がします(ーー;) / あおネェ ( 2003-09-05 19:15 )
ドライフルーツにちゃんとリキュールの香りがついてると感動しますよね。あとレイはチョコ食パンがいいなぁ^^ / レイ ( 2003-09-05 11:45 )
そうそう。プロは強力粉からして違うモノ使うっていいますよね〜。一度アルバイトして中身をチェックしてみたいもんだわ! / asari@その前にオーブン使えるようにならなくちゃだわ! ( 2003-09-05 02:41 )
うぉぉ〜〜!! 主食がパンでもOKな私にゃ〜失神しそうな写真だわ!!ワインブレッドもうまそ〜〜!! 毎回うらやましすぎるぜ!!  / さにゃえもん ( 2003-09-05 02:24 )
うは〜、どれもコレも美味しそうですね〜。こんな時間に、お腹が空いてきた〜(笑) / おはる ( 2003-09-04 23:57 )
しまうま模様のチョコ食パン食べたいなぁ〜! あと何回来るんでしょ? / ガク on charge ( 2003-09-04 22:34 )
う〜ん、いいですなぁ・・。しかし・・しかしっ(涙)今は・・今はおいしく食えんのですじゃ〜!!(笑) / kero ( 2003-09-04 16:21 )
んまそう〜〜〜♪kyo職人も頑張れ〜〜!ワインブレッドが食べたい。 / みるみる ( 2003-09-04 14:56 )
毎度、美味しい画像ごちそうさまです♪最初にチョコ食パンに目がいったのですが、やっぱり全部美味しそう(^O^)さっきパンを食べたのに、また食べたくなりましたぁ(笑) / pinky ( 2003-09-04 14:42 )
相変わらず美味しそうなパンの数々。。。。。。もしかしてキャンバス地もゲットしちゃったの??? / うららん ( 2003-09-04 13:47 )
チーズ、ハム、バジル・・・・たまらん〜〜〜〜!(笑)もう香りが伝わってきそう(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-04 12:56 )

2003-09-02 引き出物カタログ 「kyo」

約十日前、keの従兄弟が結婚しました。
よかったね。おめでとう。

でね。
その披露宴の引き出物がカタログだったの。
この中からお好きなものを選んで葉書を送ってね♪というタイプ。
今時のカタログはすごいね!
マッサージの体験から地方の特産品まであるんだよ。
B5くらいの冊子で、なんと200ページを越してるんだよ!
モノも「おぉぉぉっ☆」ってくらいイイモノ揃い。

でも、一つしかダメなのよね。

私は腕時計が欲しいの。
ウチにあるの、全部電池が止まってるから。
でもでもでも、顕微鏡にも惹かれるの。
しかし、うどんも好き。もし稲庭だったら即決なんだけどな〜。
オリーブ入りの石鹸、これも捨てがたい。
すごーく好みのお鉢もある。裏の写真がないのが気になるんだけど・・・。
お茶を煎れるための急須。お茶派としてはいつかは!と思っている上等のモノ。

後はシューアイスとかフルーツとか、
普段もったいなくて買えないモノがいっぱいなの。
ああぁぁぁぁっ!!!
コレって、期限いつだっけ?
と、葉書を探すと、葉書がないっ!!!(汗)

丸一日探したんだけど、葉書は出てきませんでした。
どこにやったんだろ? 泣きそうです。
カタログと葉書、別々に置いておいたワタシが悪いのかぁ???

しくしくしく。
期限内に見付ださねばっ!!!
             「kyo」

先頭 表紙

摩人さま・・・が〜んパートU☆☆☆ 完全に読まれてるわね、ワタシってば(汗)。 その通りよ。まだ候補が10個以下にしぼれてないのよぉ。目標は今年中に出す事です。。。 / kyo ( 2003-09-07 08:01 )
ああ、良かったですね♪今度は締め切りに間に合いますように(笑) もちろん速達ですか? / 摩人 ( 2003-09-04 23:56 )
☆みなさまへ☆ ありました〜!ハガキ!!(歓喜) 上の日記のパンの会の説明書の後ろにくっついてました。あー良かった、ホッとした〜。心配してくださってありがとうございます。うふ。早く選んで送らなくっちゃ。ちなみにハガキの期限は平成16年9月9日でした。 / kyo ( 2003-09-04 18:04 )
おはるさま・・・見る?いや、見せたいよ!(笑) その辺の通販カタログよかよっぽど上等よ。プレゼント選びの参考に置いておくつもりなの。それにしてもハガキ〜〜っ(汗)。 / kyo ( 2003-09-04 10:51 )
yooさま・・・そうそう、目を引くモノと実際に選ぶモノって違うのよねぇ。まるでオトコ選びのようよ(笑)。 / kyo@いくぢなし2号。 ( 2003-09-04 10:41 )
昔野透夜さま・・・一つだけってのは難しいですよね。3つまでOKだったら選びやすいのになぁ。な〜んて欲張りなコトを考えちゃいます(笑)。 / kyo ( 2003-09-04 10:38 )
うららネエさま・・・法事でもカタログなのねぇ。びっくり☆ 私もカタログに折り目つけてたらぶわぁ〜っと広がっちゃって、締まりの悪い扇状態です。う〜む、絞り込まないと! いや、その前にハガキを探さねば。。。 / kyo ( 2003-09-04 10:33 )
ふくたろうさま・・・あ、ウチもウチも! インコらにかじられちゃいけないと思って隠してたのが仇になりました(涙)。頑張って探しま〜す☆ / kyo ( 2003-09-04 10:29 )
pinkyさま・・・悩む、悩む(笑)。 こういうのの決定権って女側にありますしね。頑張ってハガキを見つけなくっちゃ! / kyo ( 2003-09-04 10:28 )
ガクさま・・・えぇっ、2冊も? それはもったいない、早く選んで出さなくちゃ♪(笑) / kyo@おかえりなさい♪ ( 2003-09-04 10:21 )
シュウさま・・・ありがとー!! 私は彼と1度しか会った事ないんだけどね(笑)。 稲庭うどん、好きなのよぉ。きしめん・讃岐を遥かに引き離して稲庭がダントツで好きなの♪もう遅い?(笑) / kyo ( 2003-09-04 10:05 )
さにゃえもんさま・・・あはは、お母さまお見事っ! この時期きっとその日傘が活躍していることでせう。 あ〜出てくるかなぁ、葉書・・・。 / kyo ( 2003-09-04 10:01 )
かおるさま・・・ハガキ自体の期限は多分、2年くらいだと思うんですよ。ただ、商品がね、モデルチェンジや在庫なくなったりする可能性があるでしょ。それが心配なのです。ううう、ハガキ〜〜っ(涙)。 / kyo ( 2003-09-04 09:53 )
レイさま・・・今回のカタログのは葉書オンリーなの(涙)。中には電話予約のもあるけど、それは乗馬レッスンとかフットマッサージとか陶芸体験だけなの。しかも開催地はほぼ東京方面・・・。がんばって葉書を探すわっ!(汗) / kyo ( 2003-09-04 09:43 )
ばぁびぃさま・・・いやん、もったいないっ!  ハッ! カタログ会社ってこいう“送り忘れ”の人々で収益上げてる???(汗) / kyo ( 2003-09-04 09:40 )
JAIさま・・・カタログ本体にハガキがくっついていればいいのにね〜☆ 私も今、豪華なカタログを前に溜め息をついてます。。。くっすん。 / kyo ( 2003-09-04 09:37 )
摩人さま・・・が〜ん☆ やっぱりワタシが悪いのかぁ〜っ!(笑) そうよ、keも紙袋を見なさいと言うので見たんだけど入ってなかったの。おろおろおろ。 / kyo ( 2003-09-04 09:34 )
カタログで選ぶのは、ほんと〜〜うに迷いますよねぇ。それにしても、200ページ以上だなんて、カタログだけでも見たいかも(笑)ハガキ、何とか見つけ出してくださいねぇ。 / おはる ( 2003-09-04 00:05 )
そゆカタログに大抵 天体望遠鏡 があるんですよ、やっぱこれかな?これかな?ってドキドキして結局実用品になっちゃうのよ、、 / yoo@いくぢなし。 ( 2003-09-03 23:13 )
間に合うといいですね。私もカタログ選びは目移りしちゃって決めるのが大変な方なので、お気持ちよーくわかります。 / 昔野透夜 ( 2003-09-03 22:15 )
それはお高いコースねきっと!私もこの前実家で法事の引き出物(?)のカタログ奪って来たよ。候補のページの角に折り目を付けまくって何回も何回も見てるよ。 / うらら姉 ( 2003-09-03 19:52 )
カタログで選べるのって嬉しいけどかなり迷いますよね・・うちも子供に葉書を破られちゃ大変だからと別にしてて中々見つからなくなります(涙)頑張って探してください(笑) / ふくたろう ( 2003-09-03 15:05 )
選ぶのには悩みますよね〜。いただけるのだと思うとなおさら大喜びでページをめくって悩みまくり♪(笑)ハガキが期限内に見つかるといいですね! / pinky ( 2003-09-03 09:28 )
同じく思い出しました!確か2冊あったような。ありがとうデス。 / ガク@元V.久しぶりデス。 ( 2003-09-03 08:46 )
おめでとー!!稲庭うどんが好きならもっと早く言ってくれたら良かったのに(笑) / シュウ ( 2003-09-03 08:43 )
あちゃ〜・・・・ 私も以前、葉書がない!って騒いだ事あるよ。 目を放した隙に母が勝手に日傘を注文してたわ・・・・。 くっそぅ。 出てくるといいね。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:36 )
はっっ、私もまだ申し込んでないのを思い出した。期限てあるの???(笑) ほしいのたくさんあります。全部ほしいよね。 / かおる ( 2003-09-02 22:05 )
最近うちも夫の勤め先の創立記念とかでギフトカタログがきたんだけどそれはインターネットで申し込めたよ。そういうのないかな? / レイ ( 2003-09-02 21:31 )
カタログって多いですよね〜、いつも選ぶのに迷って送り忘れます(爆)<貰ってないことになるのねん☆ / ばぁびぃ ( 2003-09-02 21:07 )
あははは、同じことしてる(笑)。私もいとこのカタログハガキなくしたわぁ。カタログはあるのに・・・くっすん。 / JAI ( 2003-09-02 20:16 )
もちろん、悪いでしょう(爆) 僕は、披露宴でもらった紙袋のまま部屋に放置してたのですぐに注文できました♪  早く見つかるいいですね(^^) / 摩人 ( 2003-09-02 19:26 )

2003-08-29 親ばか日記☆「kyo」

シロ(セキセイ・生後20日くらい)がウチに来て5日目。

エサは手でつまんでやるのですが、
一粒ずつなので時間がかかります。
うぉぉぉ、急いでるんだよ、コッチは!
それが一日に5回。

食べた後、ウンチを確認してから
寝かせます。
油断すると、私が着ている服の中にもぐって安眠してしまいます。
動けん・・・。

しかたなくそっと服を脱いで、
服に包んだまま、寝かせてやります。
当然、服の中はウンチだらけに。
・・・し、シミが・・・。

それなりに羽ばたいて、
足とくちばしと羽根を使ってカゴから脱走を図ります。
昨日はカゴから出て来ているのに気付かず、少し蹴ってしまいました。
本人(本鳥?)は驚いただけで済んだようですが、
こっちは泣きそうでした。

・・・・あかん。
睡眠不足です。
それでもかわいいんだよなぁ。
           「kyo」


先頭 表紙

そそそさま・・・水分たっぷりのデカいウンチをやらかしてくれるからねぇ(苦笑)。でも人間の赤ん坊よりはずっとラクよね。 / kyo ( 2003-09-02 10:30 )
JAIさま・・・うふふ、らぶりぃよ〜〜ん♪ ヒナ独特のニオイと温みにメロメロです。ウンチのシミも愛があれば耐えられるわ!少しは。。。 / kyo ( 2003-09-02 10:17 )
ひよこさま・・・9匹!想像がつかないわ〜☆ エリーちゃんも大変だったろうけど、人間の方もね。。。エサとウンチの始末で明け暮れる毎日だったろうな。すご〜い☆☆ / kyo ( 2003-09-02 10:14 )
洗濯物が増える?ほんまに人間並みに?赤子状態だわ(笑) / そそそ ( 2003-09-01 20:19 )
んにゃああああああ♪らぶり〜〜〜〜! / JAI ( 2003-09-01 19:40 )
はぁぁあ〜。大変そうだ〜☆うちも我が家のエリーが仔犬を9匹も産んだ時はてんやわんやでしたー。世話は兄夫婦がしてたんだけど(笑)。 / ひよこ ( 2003-09-01 00:48 )
おはるさま・・・人間も動物も、子供時代はとんでもないです(苦笑)。しかも鳥はシツケってできないしねぇ。人間が振り回されるのだ☆ シツケをするのも大変だろうけどね(笑)。 / kyo ( 2003-08-31 13:35 )
うわ〜、しばらく服をベッドにされちゃいそうですねぇ。そう言えば、近所のオバサンも、子犬の「リリちゃん」に手を焼いてるみたいです(笑) / おはる ( 2003-08-30 23:48 )
てぃあらさま・・・あはは、そうなんだ〜よかった。ここまで小さいヒナを育てるのは久しぶりなので不安だらけなんですよ。また相談にのってくださいね。 / kyo ( 2003-08-30 19:15 )
麦さま・・・おしゃべりインコ、憧れるなぁ♪ 私が今まで飼ったコたちはみんな鳥語オンリーだったので、こっちが鳥語に合わせてたんですよ。今度こそっ!(笑) / kyo ( 2003-08-30 19:12 )
メロンちゃんとモモちゃんのときも、しりもちつくというかこけてたような気がします〜。 / てぃあら ( 2003-08-30 12:09 )
手乗り文鳥と12年暮らしたことがあります。今度はインコちゃんがいいなあと思ってました。おしゃべりできるようになるといいね。 / ( 2003-08-30 11:32 )
みっちさま・・・でしょ?(笑) にやにもこんな時期あったんだろうなぁ。仔猫って私、身近に見たことないんだ。もし写真があったら日記でアップして♪見てみた〜い♪ / kyo ( 2003-08-30 07:55 )
asariさま・・・おっかないですよ〜☆寝ている姿を見て「生きてる?」と不安になるコトもしばしば・・・。後10日は目が離せないです。 / kyo ( 2003-08-30 07:50 )
てぃあらさま・・・まだね、コケるんですよ。足でカキカキする時なんか、コケてからカキカキするの。足の筋肉が弱いのかな。小さい時ってこんなもんでしたっけ?実はすごく不安なの(汗)。 / kyo ( 2003-08-30 07:36 )
ももっちさま・・・10粒やって、2粒はこぼします(笑)。こぼれたのもちゃんと拾い食いします。食事マナーは完璧です。えへん♪ / kyo ( 2003-08-30 07:33 )
ほ〜・・かわいいかも?かわいく感じるかも?!なんだか飼えそうな気がする(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち ( 2003-08-30 07:06 )
ひえ〜〜、コワイ〜〜。ちっちゃい生き物の世話はおっかなびっくりですね〜。でも飛べるようになるのが楽しみだわ〜。 / asari ( 2003-08-30 00:44 )
よちよち歩くトコがまたかわいい〜。 / てぃあら ( 2003-08-29 22:27 )
ちっちゃくて、ちょこちょこしててかわいいですね〜!お口も小さいから、一粒ずつお上品にお食事なさるのね♪見習わなくっちゃ(笑) / ももっち ( 2003-08-29 20:19 )
レイさま・・・リンくんもそうなんだ(笑)。仲間、仲間♪  眠いね〜!!旦那って役に立たないね〜!!白髪が伸びて来ちゃったよ・・・(涙)。 / kyo@でもかわいいよね〜♪ ( 2003-08-29 19:53 )
pinkyさま・・・ヒトがヒナを飼いだした話を聞くと、「あぁ、ワタシもまた育てたいっ」って思うんですよね〜。実際に育ててみると大変で、「このコで最後!」と思うんですけどね(苦笑)。それでもヒトがヒナを飼い出した話を聞くと・・・エンドレス☆ / kyo ( 2003-08-29 19:47 )
まるるん。さま・・・エプロンが一つ、ソレ用になってます(苦笑)。後はパジャマが・・・。keはかわいそうに、パンツの、男の子の大事なトコロの上にウンチをされました(笑)。 / kyo ( 2003-08-29 19:42 )
うららんさま・・・犬は3,4匹産んじゃうものね(笑)。飼い主のてんてこ舞い度はインコの比ではないだろうなぁ。うふふ、それでもかわいい♪と思っちゃうんだろうな〜^▽^)。 / kyo@痩せるかもよ!(笑) ( 2003-08-29 19:39 )
kyoさま、仲間だわっ!エサとウンチで一日が終わり寝不足。それでもかわいいなんて!! / レイ ( 2003-08-29 19:39 )
ばぁびぃさま・・・ウチのコもスポイドでもいいんだけどね、その方がラクなんだけど、アレだと押し込んでるように見えて楽しくないなぁと思って(笑)。やっぱり自分の指からエサを食べる姿を見ると愛しさ倍増だよ♪デカいウンチもそのシミも受け入れられるわ。ちょっと泣いちゃうけど☆ / kyo ( 2003-08-29 19:33 )
シュウさま・・・何粒かねぇ(笑)。とにかくエサやりに軽く10分はかかるのよ。下手すると20分近く・・・。早く大人のエサを食べてくれるようになるといいな。 / kyo ( 2003-08-29 19:27 )
もうすっかりシロちゃんのお母さんですね♪まだまだ小さいから餌や保温が大変ですね。今が一番可愛いですよ〜お世話が大変ですけど、楽しみながらできますね!いいな〜ヒナ♪(また育てたい・・・) / pinky ( 2003-08-29 17:29 )
うわ〜大変なんだね(^・^;) こんなにちっこいのに脱走をしちゃうなんて想像してとても微笑ましく感じます シロちゃん用に部屋着を一つ決めて着たきりkyoちゃんにならないとね〜★ / まるるん。 ( 2003-08-29 16:15 )
すごい手がかかるのね。もし、シェリーにBabyが生まれたら、しかも4匹とか生まれたとしたら。。。(@o@)。。。私は倒れるかもしれませんわ。 / うららん ( 2003-08-29 12:56 )
かわいいいいい!生後20日だとエサは一粒づつなんだ〜。昔インコの雛飼っていたときは、スポイトであげてた気が。それはもうちょい大きい雛だったのかも。今ではうちにはアレルギーッ子がいるので毛のある動物飼えなくて、うぅ。 / ばぁびぃ ( 2003-08-29 12:18 )
一粒ずつ・・気が・・とおくなる・・して、結局何粒食べるんで? / シュウ ( 2003-08-29 11:46 )

[次の10件を表示] (総目次)