himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-13 すべて脱ぎ捨てておいで!「kyo」
2003-09-12 シロ、一人で食べるのよっ!「kyo」
2003-09-11 我が家の三羽がそろいました♪
2003-09-04 ぱぱんがパン5♪
2003-09-02 引き出物カタログ 「kyo」
2003-08-29 親ばか日記☆「kyo」
2003-08-24 新家族登場!!!!!!!!その名は・・・・
2003-08-23 あぁ、明日の今ごろは〜♪「kyo」
2003-08-20 レモン、檸檬、れもん♪ 「kyo」
2003-08-14 へっこき夫婦☆「kyo」


2003-09-13 すべて脱ぎ捨てておいで!「kyo」

ウチは快便夫婦。
便秘で悩むことはまずありません。
1日2回もアリです。

でね。

keは毎朝、朝ご飯前にトイレにこもります。
今朝もこもりに行ったのですが、
すぐにドアを開けて出て来ました。

パジャマのズボンとパンツを足首までずらしたままで☆

大事なモノがブ〜ラブラ。
風に吹かれてブ〜ラブラ。

おうっ!!!
何ごと???

「携帯、取りに・・・。
 マージャンやろうと思って・・・」

私は唖然としたね。
いい年したオトコが足首にパジャマのズボンとパンツをまとわりつかせて下半身丸出しで携帯を取りに出て来るなんて! しかも目的はゲームだと!

携帯を持ってニコニコとトイレに帰る夫の姿を見て、
妻は情けなくなりました。

頼むからさぁ。。。
パジャマのズボンとパンツは脱ぎ捨てて出てきてくれ。
朝からコケるぞ〜☆
           「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・逆って(汗)、、、雅さん、風邪ひくよっ!(笑) 暴露日記は後がコワイんですよね。私もきっと書かれるわ。後ろめたいコトたくさんあるし。。。ま、いっか☆ / kyo ( 2003-09-18 09:17 )
なながえるさま・・・ありです!(笑)  夫婦も長くなってくるとね、男と女の恥じらいってなものが薄れてくるのよ。すっぽんぽんでフラフラしてると「きゃっ♡」じゃなくて「風邪ひくよっ、いつまでそんなカッコしてるの」と冷たく言われちゃうの。ウチだけ??? / kyo ( 2003-09-18 09:12 )
JAIさま・・・ソレなりに恥じらいの壁はあるよね(笑)。JAI家はトイレは持ち込み禁止なのね。ウチも基本的には禁止なんだけど、この時は唖然としちゃってダメ出しするの忘れたの(笑)。 / kyo ( 2003-09-18 09:08 )
ガクさま・・・すごい?えっへん!(笑) お外ではソレなりに慎みはありますが、オウチの中ではね〜☆  / kyo ( 2003-09-18 09:03 )
うちではありえない光景・・・。でもいいの?暴露して?ちなみに逆はたまにあります。←をい! / 雅(みやび) ( 2003-09-18 00:24 )
夫婦ってのはそういうのもありなんですか・・・???うっそぉ!? / なながえる ( 2003-09-17 21:59 )
私はダンナがいても開けっ放し…なことがある(笑)。ただし、ダンナからトイレは見えないし、トイレに通じるドアは閉めてあるけど。それにしてもkyo様優しいわ!私はトイレの中で携帯はもちろん、新聞すら怒ってました。へっへっへ。 / JAI ( 2003-09-17 20:29 )
あの、どっちも恥ずかしいっす。しかし↓このすぐ下のレスもkyoサン、スゴイっすね〜。 / ガク on charge ( 2003-09-17 20:20 )
yooさま・・・すべて脱ぎ捨ててるならオッケー! 着るんなら着る、脱ぐんなら脱ぐ、ハッキリしないとね!(笑) 実は私も一人の時はトイレのドア開けてるのよ。開放感があって素敵よね(笑)。 / kyo ( 2003-09-17 08:30 )
ももっちさま・・・トイレって早く出る人と居座る人と、両極端ですよね(笑)。ももっちさんの旦那さんは本か何か持って入るのかしら?それともタバコでも吸うのかな?トイレで長居する人がどうやって時間を過ごしているのか気になるわ〜☆ / kyo@トイレ早わざ師 ( 2003-09-17 08:26 )
かおるさま・・・ウチでは安心モードだからって言われちゃうと強く反論できないですね(苦笑)。仕方ないなぁ、きちんと脱がせてあげるしかないかな。足元にヌケガラがくっついてるのはイヤなんだもん(笑)。 / kyo ( 2003-09-17 08:21 )
一人暮らしだと、トイレのドアは開けっぱなしで用はすませちゃうし、風呂からあがると当然裸で冷蔵庫を開けてウーロン茶、そのままTVを観るなどなど、、私もkeさん予備軍なのだろうか(゜-゜;)うーん。 / yoo ( 2003-09-16 20:36 )
「携帯を持ってニコニコ。。。」幸せをかんじているke様なのね〜。日記読んで笑わせていただいて、↓読んでも笑っちゃった〜♪うちの夫のトイレ時間、そうとう長いんですよ〜。憩いの場のようです♪ / ももっち ( 2003-09-16 12:40 )
でもね、既婚者のアルバイトくんにこの話をしたら「ぼくもです」て言ってましたよ。家では安心モードだからって・・・なるほど。うちんとこは家に帰るなり、目の前でズボンを脱ぎ捨て、トランクスでくつろいでる時はあるけれど・・・。こういうことする人としない人に分かれるんだろね。おならのように(笑)  / かおる@威厳ないのか・・・ ( 2003-09-16 09:27 )
keroさま・・・keroさん自身が? それともご家族のどなたかが?(笑) / kyo@ワタシはしないからね♪ ( 2003-09-15 21:16 )
みっちさま・・・飲まなきゃ!! 何かする前にお茶、何かし終わったらお茶、そして一日1リットル以上は飲む習慣をつけるのよ〜!  / kyo@お茶もクサルよ(笑)。 ( 2003-09-15 21:12 )
あぁ・・まったくひとごととは思えないあたりがすごいっす・・(汗) / kero ( 2003-09-15 16:07 )
あぁ!!忘れてた。麦茶飲む習慣つけるの。。沢山作ったんだけどね?(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-09-15 13:03 )
asariさま・・・じーつーはー!私もその映像を想像しちゃってて、頭から離れないんです!! 足元がペンギン状態なのでヒザを軽く曲げる程度のスキップで、るんたった、るんたった♪って首を左右に振りながら鼻歌歌ってるkeの姿が見えるんですぅ〜! 顔がひきつりますわ☆ / kyo ( 2003-09-15 09:39 )
まるるん。さま・・・そうそう、オトコは豪快に脱ぎ捨てて来なければ! 半ケツって発想は浮かばなかったわ。そっか、そういうのも有り得るんですよね〜☆ / kyo@もしやまるるん。家は半ケツ派? ( 2003-09-15 09:33 )
チャンプルーさま・・・その通りよ!玄関開けたらトイレが丸見え!(笑) オトコは別にいいのよ、見えたって。あらまぁ♡で済むから。それより足元にパンツとズボンをまとわりつかせてるってのが許せない〜!幼稚園児じゃないんだからさ〜って思っちゃうのよ。 / kyo ( 2003-09-15 09:28 )
nonnmamiさま・・・かわいさが売りですから(笑)。 でもこのまま30歳になって、40歳になって、50歳になって・・・と考えるとまずいなぁと思うんですよ。私が慣れちゃいそうで(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-15 09:23 )
麦さま・・・どんどん想像してください(笑)。ちなみにパジャマは真っ赤です。パンツは青系チェックのトランクスです。歩く音はズルッタ、ズルッタ、です。どんどんリアルになってきますよ〜♪ ・・・ため息ですわ(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-15 09:19 )
おはるさま・・・分かってくれるのね、うれしー♪ 何事も中途半端はイカンよね。脱ぐんなら脱ぐ、ビシッとね♪ / kyo ( 2003-09-15 09:11 )
ひよこさま・・・こんな風景でよければ、いつでも見に来てください。四六時中こんな感じです(笑)。 いや、笑ってる場合じゃない〜っ!毎日コレだもん、恥ずかしいよ、結構☆ / kyo ( 2003-09-15 09:09 )
ガクさま・・・ねねね、どっちが恥ずかしいの? 風に吹かれてるのが? それとも足元ズルズルさせて歩いてるのが?(笑) / kyo ( 2003-09-15 09:05 )
みるみるさま・・・あみすけさんはこんなコトなさらないんでしょうなぁ。。。普通しませんよねぇ。。。してほしくないわぁ。危ないし。 / kyo ( 2003-09-15 09:04 )
レイさま・・・そうです、逆お小言なの(笑)。何度注意しても直らないからな〜☆ 怒りも悲しみも「詳しくはひまじんで!」だよね(笑)。 / kyo ( 2003-09-15 09:02 )
かおるさま・・・威厳? そんなものないですよ、少なくともオウチの中では見たことないです(笑)。  / kyo ( 2003-09-15 08:56 )
素敵。それでスキップとかしてたらかなりいい映像になったかも。(爆) / asari ( 2003-09-15 01:01 )
脱ぎ捨ててくれば良かったのか・・・そうか 中途半端に半ケツ状に引っ張り上げるのはポイントにならずなのですな・・・なるほど 奥が深いや☆ / まるるん。 ( 2003-09-15 00:43 )
凄い強風が吹いていたんですね!   つか、脱ぎ捨てて出てきて良いの?確か玄関開けたらトイレが丸見えだって書いてあったような・・・?(笑) / チャンプルー ( 2003-09-14 16:20 )
( ̄~ ̄;) ウーン私も想像しちゃった。でもご主人かわいいねえ。 / nonnmami ( 2003-09-14 15:14 )
あうあう・・・なんて言ったら良いんでしょう?自分で言うのもなんですが私は想像力が豊かなので、リアルな映像が頭の中を往来してます。なんだかすごい(汗笑)、全てを超越した夫婦の愛情を感じます。 / ( 2003-09-14 12:44 )
あははははh(爆笑)そうですよね、どうせなら脱いできて欲しい所ですよねぇ。 / おはる ( 2003-09-14 00:21 )
幸せそう。愛を感じる…。 / ひよこ ( 2003-09-13 23:13 )
ボクはカミサンの前ではぜぇ〜ったいしません。恥ずかしいもん!謎) / ガク on charge ( 2003-09-13 21:34 )
Σ( ̄ロ ̄lll)  / みるみる ( 2003-09-13 21:24 )
おもしろいっ!やっぱりここの家っておもしろい!!これって逆お小言? / レイ@お小言ファン^^ ( 2003-09-13 18:11 )
いっ、いいんですか? こんなこと書いて・・・keの威厳がぁ〜。はははははは。面白い。 / かおる ( 2003-09-13 13:31 )
おいおい・・・ / かおる ( 2003-09-13 13:30 )

2003-09-12 シロ、一人で食べるのよっ!「kyo」

小鳥をヒナから育てる場合、
いくつかの段階があって、
今は、その最終段階に入っている。

大人のエサへの切り替えである。

ウチのシロの場合、
エサの切り替えはほぼできた。

が。

エサ箱からは食べないのだっ!!(涙)
床に落ちているものか、私が手に乗せてやったエサしか食べてくれない。
お水も、私が差し出した時しか飲んでくれない。
お〜ま〜え〜は〜っ!!!

甘やかしすぎたのかもしれない。
手乗りだけど、ペットだけど、
少しずつ手を離して、
お前が一人前のたくましいセキセイインコになれるよう、
おかーさんもがんばるからね。

とりあえず、
今日はエサも水も、私の手からはやらない事にしよう。

                    「kyo」

先頭 表紙

てぃあらさま・・・2羽以上いると、中の誰かが食べ出して他のコもつられて食べるってことになるのかなぁ? シロは未だにエサ箱からは食べてくれません(涙)。あ、水は飲めるようになったんですよ♪ / kyo@きっと元気元気♪ ( 2003-09-15 21:07 )
メロンちゃんと、モモちゃんは・・・いつの間にか普通のエサ食べてましたね。それと、ケージの前を通るとよく、ケージから出してくれ〜コール??してました。 / てぃあら@二羽とも元気かな・・。 ( 2003-09-15 20:12 )
みるみるさま・・・みるちゃんにも大変な時期があったんですね。一つひとつ一緒に乗り越えて、その度に愛しさが増してくるような気がします。愛情のお返しはあまり期待しないようにしてますケド(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-14 12:01 )
かおるさま・・・あら、かおるさんトコも飼ってたんですね、インコ。私も幼稚園の頃からずーっと何かしら小鳥を飼ってましたよ。でもヒナから育てるのは毎回ヒヤヒヤもの。無事に元気に育っておくれと願うことしきりです。 / kyo ( 2003-09-14 11:54 )
幼い頃から育てるのはとても嬉しいことですよね。うちのみるちゃんも離乳食がなかなか食べられなくて困りました。って今は大食いですが^^; / みるみる ( 2003-09-13 21:25 )
おおっっつ、大変な時期ですね。昔私も手乗りインコを育てた覚えがあります。離乳とかそんなのはどうやったか、ちっとも覚えてませんが。それくらい昔。(笑) / かおる ( 2003-09-13 13:32 )
asariさま・・・多分ね、asariさんトコのご子息よりちょびーっとだけお姉さんなの。なんたってセキセイは生後6ヶ月で成鳥になっちゃうんだもん。今のシロは1歳半くらい。さっさと親離れして欲しいです^^;。 / kyo ( 2003-09-13 08:40 )
なおさま・・・ひとり立ち、してくれ〜!頼む〜! という心境です(笑)。おちおち旅行にも行けやしない☆ / kyo ( 2003-09-13 08:28 )
ガクさま・・・右手の人差し指でかいかいしてあげましょか?(笑) / kyo ( 2003-09-13 08:27 )
じゃいさま・・・そーかも(笑)。入れ物を変えてみようかなぁ・・・。 / kyo@何でも試す気マンマン♪ ( 2003-09-13 08:18 )
pinkyさま・・・シロはスプーンからエサを食べるのがヘタだったので、ずーっと指でつまんで食べさせてやってたんですよ。コレがまずかったのかな?ここまでエサ箱を拒否する甘えんぼになるなんて〜(汗)☆ あの手この手で頑張ります! / kyo ( 2003-09-13 08:16 )
麦さま・・・甘やかしすぎると私の方が身動きとれなくなっちゃいそうで・・・(苦笑)。 / kyo ( 2003-09-13 08:10 )
シロちゃん、エサ箱に入れちゃえw んで、エサをガンガン入れタレww したらエサ箱から食うと思うヨ! / minamiU ( 2003-09-13 01:50 )
わ〜もう離乳最終段階なのね。う、先を越されたわ。 親離れがんばれ〜〜! / asari ( 2003-09-13 01:37 )
一人立ちの訓練!!立派に一人立ちできますように〜d(´∀`*) / なお ( 2003-09-12 21:06 )
う〜ん、ボクも甘やかされたい・・・。願) / ガク on charge ( 2003-09-12 20:45 )
あんまりたくさんあると食欲が湧かないんだよね〜>違うだろ。 / じゃい@みろぐいーん ( 2003-09-12 11:00 )
おぉ〜!一人餌の練習中なんですね♪可愛いけど、いつまでもお母さんの手から・・・って訳にいかないし(;^_^A 立派な一人前のインコさんになれるように、お母さん頑張って下さいネ! / pinky ( 2003-09-12 10:38 )
お母さんが頑張れ(笑)でも、うんと甘やかしてあげるのもいいかもよ?(笑 / ( 2003-09-12 09:22 )

2003-09-11 我が家の三羽がそろいました♪

ひさびさの「Ke」です。
最近シロちゃんが









飛びました・・・・・・・。





距離は短いですが
立派に飛びました。

お祝いに
新築立てました。(いや 買いました)

新しいカゴに慣れてきたのか
柵に上ったりはしていますが・・・・
止まり木には乗れません・・・・・・

以上 中間報告




かな?






親ばか








かな????


先頭 表紙

pinkyさま・・・今シロは、止まり木にぶらさがってます・・・・・・。おいおい / ke ( 2003-09-14 07:02 )
麦さま・・・粗品ありがとうございます・・・・・・・・・。我が家のインコは羽は切ってません。こいつらから飛ぶ楽しみを奪えません♪ / ke@でも捕まえるのに一苦労 ( 2003-09-14 07:00 )
yooさま・・・おおおお!鳥をかったら「陸・海・空」揃うじゃないですか!!!! / ke ( 2003-09-14 06:58 )
うららんさま・・・カゴの中に巣(それも草のやつ)入れたら、その巣はかなりボロボロにされましたよ・・・・。 / ke ( 2003-09-14 06:57 )
みっちさま・・・うん!きれいでかわいいよん♪ / ke ( 2003-09-14 06:55 )
初飛行した時って嬉しいですよね〜♪止まり木には すぐに慣れますよ(^-^)v それにしても可愛い・・・♪ / pinky ( 2003-09-12 10:35 )
◇←粗品ですが新築祝いです。インコは翼の力が強いから羽を少し切ると聞きましたが、いずれはそうなるのですか?私も育ててみたいなあ。 / ( 2003-09-12 09:24 )
かわい〜欲し〜・・  でもうちにはすでにカメとメダカが。。  / yoo ( 2003-09-11 21:23 )
かわゆい♪ うちのぴーちゃんにもきれいなおうちを買ってあげたくなります。(ボロ小屋にいるのよ) / うららん ( 2003-09-11 11:37 )
Σ(T□T)!!すごい綺麗!!こんな綺麗な生き物なのね。まじ、欲しくなって来てる〜(T_T) / みっち ( 2003-09-11 11:15 )
せっかく新居を買ったというのに、写真はブルーとレモンのカゴ☆ ちなみにブルーとレモンはシロにビビってます。大人のクセに〜! / kyo ( 2003-09-11 08:24 )

2003-09-04 ぱぱんがパン5♪

月に1度のパンの会。
今回は
大阪のパン屋さん。

全国の一流ホテルや
パン専門店で指導する
えらい先生の
パン屋さんだとか。

ま、そんなコトは
ともかく。

パン作りを
少々たしなむワタクシとしては、
このキメ細やかさは何?
どうやって練ってるの?
湿度?温度? 材料も全然違うわよね?
な〜んてコトを思っちゃうパンたちでした。

なんかね、プロと素人の差を根本的なところで見せ付けられたような・・・。
闘志が湧いてくるような・・・(笑)。


写真左奥から

●パン・ド・ミ
  ほんのり甘くきめ細やかな食パン。焼いて良し、ナマでちぎって良し♪
●チョコ食パン
  パン生地とチョコがまったりもっちりさっくりで、んも〜たまらんっ♪
●リュ・スティック
  薄くスライスしてチーズ、ハム、バジルを乗せて焼くと絶品♪
●ぶどうパン
  外はしっとり中はしっかり☆レーズンがワインの香りしてうまいんだなっ♪
●ワインブレッド
  袋を開けた途端に赤ワインの香りがぷわぁ〜ん♪意外とソフトで2度びっくり。

ごちそうさまでした♪
         「kyo」


先頭 表紙

チャンプルーさま・・・おいで〜♪おいで〜♪ 手ぐすね引いて待ってるよん♪(笑) / kyo ( 2003-09-09 08:01 )
ど〜にゃさま・・・期限切れって、ワタシの得意ネタだったの???(汗) keが隣で大きく頷いてました。なんでやねんっ☆ / kyo@お久しぶり〜♪ ( 2003-09-09 07:59 )
麦さま・・・一つと言わず、全種類、ちょっとずついかがですか?(笑) このおいしさ、分かち合いた〜い!! / kyo ( 2003-09-09 07:56 )
なおさま・・・チョコを練りこんだチョコ食パンですわ♪ お店によってはカスタードクリームを練りこんだバージョンもあって、美味ですよぉ♪ ただ、高いの(汗)。普段で買うには勇気がいるわ。。。 / kyo ( 2003-09-09 07:54 )
minamiUさま・・・ペンションの手作りパン!いいなぁ、期待が膨らむね♪ 日記も楽しみにしてるね♪ / kyo ( 2003-09-09 07:48 )
ももっちさま・・・夜中のコバラが減った時間帯、この映像はおなかの虫を刺激しちゃいますよね〜うふふ♪ / kyo ( 2003-09-09 07:45 )
yooさま・・・酒好きには嬉しいパンだよ♪ ヒトクチごとにワインの風味がぷわん。噛むほどにぷわん。ええパンやでぇ〜♪ / kyo ( 2003-09-09 07:42 )
あおネェさまパートU・・・おじゃましました!驚きました!「ほぉぉぉ〜っ」の連続です!(笑) ねじりパンを作りたいなぁと思っているので、そっち方面を中心に拝見しました。パン好き100質、あれも面白かったですよ。更新を楽しみにしてます♪ / kyo ( 2003-09-08 21:10 )
あおネェさま・・・ウチも賞味期限内はムリですよ(苦笑)。食パン類はスライスして冷凍してあります(まだあるの)。やっぱり二人だけですからね〜☆ / kyo ( 2003-09-08 21:06 )
レイさま・・・香りって食欲を刺激しますよね♪ チョコ食パンもね、軽くトーストするとチョコの香りがたってヨダレものなの。太めに切ってチョコの味を堪能しました♪ / kyo ( 2003-09-08 21:03 )
asariさま・・・ウチの近所のパン屋さん、パンの製造のアルバイト募集してるんですが、朝5時からなんですよ!(涙) パン職人への道は険しいわ・・・。 / kyo@ねぼすけオンナ ( 2003-09-08 20:59 )
さにゃえもんさま・・・えっへっへ♪ 食べるのを我慢して写真を撮った甲斐がありました♪ 撮影語はすぐに食べるの。食事前だろーが、食後だろーが(笑)。 / kyo ( 2003-09-08 20:55 )
おはるさま・・・ふっふっふ、コレが届いた日は晩ご飯の後も食べてました。太るっ☆ / kyo ( 2003-09-08 20:53 )
ガクさま・・・えーっとね、後6回かな。毎回楽しみです♪  / kyo ( 2003-09-08 20:51 )
keroさま・・・代わりに美味しく食べててあげるよん♪ ぐっふっふ。 / kyo@後少し(?)の我慢だっ! ( 2003-09-08 13:23 )
みるみるさま・・・ワインブレッド、ぶさいくなパンなのにすっごく美味でした♪ パンは見かけじゃないのね。私もがんばりますっ☆ / kyo ( 2003-09-08 13:22 )
pinkyさま・・・うふふ、チョコ食パン、今まで食べたチョコ食パンの中で一番おいしかったです(笑)。太めに切って食べるのがいいわぁ♪ / kyo ( 2003-09-08 13:19 )
うららんさま・・・下に敷いているのは包装紙の裏なんですよ。キャンパス地は、まだまだ遠い夢です(笑)。 / kyo ( 2003-09-08 13:17 )
(-大-)いただきにいきます。 / チャンプルー ( 2003-09-07 15:33 )
事後承諾でごめんなさい。あなたの得意ネタをパクリました。すんまそん。。。。 / ど〜にゃ@でへへ ( 2003-09-07 12:43 )
ばぁびぃさま・・・画面をこすったら香りがするってソフト、誰か開発してくれないかしらね(笑)。バジルは思いつきでふってみたんだけど、これがバッチグー♪ 今、バジルが熱いよっ!! / kyo ( 2003-09-07 08:06 )
朝ご飯にひとつもらって帰りたいですわ。 / ( 2003-09-07 07:09 )
たくさんパンが!!マーブル柄の食パン?・・・はじめて見ましたぁd(´∀`*)おいしそう♪ / なお ( 2003-09-06 21:14 )
今度、静岡に遊びに行く!ペンションの朝食が手作りパンだそーで。パン好きminamiは喜んでマフ ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ / minamiU ( 2003-09-06 21:05 )
おいしいパンが食べたくんっちゃうよ〜☆この時間に食欲湧いてきたぞ〜!! / ももっち ( 2003-09-06 01:16 )
ワインが気になる・・ ((o(б_б;)o))ドキドキ / yoo ( 2003-09-05 21:20 )
そうそう、ぜひ、1度「ウチのパン屋」にもおいで下さい(^^)/ / あおネェ@サッカーボールが入口です ( 2003-09-05 19:18 )
やっぱり、我が家では、食べきれないような気がします(ーー;) / あおネェ ( 2003-09-05 19:15 )
ドライフルーツにちゃんとリキュールの香りがついてると感動しますよね。あとレイはチョコ食パンがいいなぁ^^ / レイ ( 2003-09-05 11:45 )
そうそう。プロは強力粉からして違うモノ使うっていいますよね〜。一度アルバイトして中身をチェックしてみたいもんだわ! / asari@その前にオーブン使えるようにならなくちゃだわ! ( 2003-09-05 02:41 )
うぉぉ〜〜!! 主食がパンでもOKな私にゃ〜失神しそうな写真だわ!!ワインブレッドもうまそ〜〜!! 毎回うらやましすぎるぜ!!  / さにゃえもん ( 2003-09-05 02:24 )
うは〜、どれもコレも美味しそうですね〜。こんな時間に、お腹が空いてきた〜(笑) / おはる ( 2003-09-04 23:57 )
しまうま模様のチョコ食パン食べたいなぁ〜! あと何回来るんでしょ? / ガク on charge ( 2003-09-04 22:34 )
う〜ん、いいですなぁ・・。しかし・・しかしっ(涙)今は・・今はおいしく食えんのですじゃ〜!!(笑) / kero ( 2003-09-04 16:21 )
んまそう〜〜〜♪kyo職人も頑張れ〜〜!ワインブレッドが食べたい。 / みるみる ( 2003-09-04 14:56 )
毎度、美味しい画像ごちそうさまです♪最初にチョコ食パンに目がいったのですが、やっぱり全部美味しそう(^O^)さっきパンを食べたのに、また食べたくなりましたぁ(笑) / pinky ( 2003-09-04 14:42 )
相変わらず美味しそうなパンの数々。。。。。。もしかしてキャンバス地もゲットしちゃったの??? / うららん ( 2003-09-04 13:47 )
チーズ、ハム、バジル・・・・たまらん〜〜〜〜!(笑)もう香りが伝わってきそう(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-04 12:56 )

2003-09-02 引き出物カタログ 「kyo」

約十日前、keの従兄弟が結婚しました。
よかったね。おめでとう。

でね。
その披露宴の引き出物がカタログだったの。
この中からお好きなものを選んで葉書を送ってね♪というタイプ。
今時のカタログはすごいね!
マッサージの体験から地方の特産品まであるんだよ。
B5くらいの冊子で、なんと200ページを越してるんだよ!
モノも「おぉぉぉっ☆」ってくらいイイモノ揃い。

でも、一つしかダメなのよね。

私は腕時計が欲しいの。
ウチにあるの、全部電池が止まってるから。
でもでもでも、顕微鏡にも惹かれるの。
しかし、うどんも好き。もし稲庭だったら即決なんだけどな〜。
オリーブ入りの石鹸、これも捨てがたい。
すごーく好みのお鉢もある。裏の写真がないのが気になるんだけど・・・。
お茶を煎れるための急須。お茶派としてはいつかは!と思っている上等のモノ。

後はシューアイスとかフルーツとか、
普段もったいなくて買えないモノがいっぱいなの。
ああぁぁぁぁっ!!!
コレって、期限いつだっけ?
と、葉書を探すと、葉書がないっ!!!(汗)

丸一日探したんだけど、葉書は出てきませんでした。
どこにやったんだろ? 泣きそうです。
カタログと葉書、別々に置いておいたワタシが悪いのかぁ???

しくしくしく。
期限内に見付ださねばっ!!!
             「kyo」

先頭 表紙

摩人さま・・・が〜んパートU☆☆☆ 完全に読まれてるわね、ワタシってば(汗)。 その通りよ。まだ候補が10個以下にしぼれてないのよぉ。目標は今年中に出す事です。。。 / kyo ( 2003-09-07 08:01 )
ああ、良かったですね♪今度は締め切りに間に合いますように(笑) もちろん速達ですか? / 摩人 ( 2003-09-04 23:56 )
☆みなさまへ☆ ありました〜!ハガキ!!(歓喜) 上の日記のパンの会の説明書の後ろにくっついてました。あー良かった、ホッとした〜。心配してくださってありがとうございます。うふ。早く選んで送らなくっちゃ。ちなみにハガキの期限は平成16年9月9日でした。 / kyo ( 2003-09-04 18:04 )
おはるさま・・・見る?いや、見せたいよ!(笑) その辺の通販カタログよかよっぽど上等よ。プレゼント選びの参考に置いておくつもりなの。それにしてもハガキ〜〜っ(汗)。 / kyo ( 2003-09-04 10:51 )
yooさま・・・そうそう、目を引くモノと実際に選ぶモノって違うのよねぇ。まるでオトコ選びのようよ(笑)。 / kyo@いくぢなし2号。 ( 2003-09-04 10:41 )
昔野透夜さま・・・一つだけってのは難しいですよね。3つまでOKだったら選びやすいのになぁ。な〜んて欲張りなコトを考えちゃいます(笑)。 / kyo ( 2003-09-04 10:38 )
うららネエさま・・・法事でもカタログなのねぇ。びっくり☆ 私もカタログに折り目つけてたらぶわぁ〜っと広がっちゃって、締まりの悪い扇状態です。う〜む、絞り込まないと! いや、その前にハガキを探さねば。。。 / kyo ( 2003-09-04 10:33 )
ふくたろうさま・・・あ、ウチもウチも! インコらにかじられちゃいけないと思って隠してたのが仇になりました(涙)。頑張って探しま〜す☆ / kyo ( 2003-09-04 10:29 )
pinkyさま・・・悩む、悩む(笑)。 こういうのの決定権って女側にありますしね。頑張ってハガキを見つけなくっちゃ! / kyo ( 2003-09-04 10:28 )
ガクさま・・・えぇっ、2冊も? それはもったいない、早く選んで出さなくちゃ♪(笑) / kyo@おかえりなさい♪ ( 2003-09-04 10:21 )
シュウさま・・・ありがとー!! 私は彼と1度しか会った事ないんだけどね(笑)。 稲庭うどん、好きなのよぉ。きしめん・讃岐を遥かに引き離して稲庭がダントツで好きなの♪もう遅い?(笑) / kyo ( 2003-09-04 10:05 )
さにゃえもんさま・・・あはは、お母さまお見事っ! この時期きっとその日傘が活躍していることでせう。 あ〜出てくるかなぁ、葉書・・・。 / kyo ( 2003-09-04 10:01 )
かおるさま・・・ハガキ自体の期限は多分、2年くらいだと思うんですよ。ただ、商品がね、モデルチェンジや在庫なくなったりする可能性があるでしょ。それが心配なのです。ううう、ハガキ〜〜っ(涙)。 / kyo ( 2003-09-04 09:53 )
レイさま・・・今回のカタログのは葉書オンリーなの(涙)。中には電話予約のもあるけど、それは乗馬レッスンとかフットマッサージとか陶芸体験だけなの。しかも開催地はほぼ東京方面・・・。がんばって葉書を探すわっ!(汗) / kyo ( 2003-09-04 09:43 )
ばぁびぃさま・・・いやん、もったいないっ!  ハッ! カタログ会社ってこいう“送り忘れ”の人々で収益上げてる???(汗) / kyo ( 2003-09-04 09:40 )
JAIさま・・・カタログ本体にハガキがくっついていればいいのにね〜☆ 私も今、豪華なカタログを前に溜め息をついてます。。。くっすん。 / kyo ( 2003-09-04 09:37 )
摩人さま・・・が〜ん☆ やっぱりワタシが悪いのかぁ〜っ!(笑) そうよ、keも紙袋を見なさいと言うので見たんだけど入ってなかったの。おろおろおろ。 / kyo ( 2003-09-04 09:34 )
カタログで選ぶのは、ほんと〜〜うに迷いますよねぇ。それにしても、200ページ以上だなんて、カタログだけでも見たいかも(笑)ハガキ、何とか見つけ出してくださいねぇ。 / おはる ( 2003-09-04 00:05 )
そゆカタログに大抵 天体望遠鏡 があるんですよ、やっぱこれかな?これかな?ってドキドキして結局実用品になっちゃうのよ、、 / yoo@いくぢなし。 ( 2003-09-03 23:13 )
間に合うといいですね。私もカタログ選びは目移りしちゃって決めるのが大変な方なので、お気持ちよーくわかります。 / 昔野透夜 ( 2003-09-03 22:15 )
それはお高いコースねきっと!私もこの前実家で法事の引き出物(?)のカタログ奪って来たよ。候補のページの角に折り目を付けまくって何回も何回も見てるよ。 / うらら姉 ( 2003-09-03 19:52 )
カタログで選べるのって嬉しいけどかなり迷いますよね・・うちも子供に葉書を破られちゃ大変だからと別にしてて中々見つからなくなります(涙)頑張って探してください(笑) / ふくたろう ( 2003-09-03 15:05 )
選ぶのには悩みますよね〜。いただけるのだと思うとなおさら大喜びでページをめくって悩みまくり♪(笑)ハガキが期限内に見つかるといいですね! / pinky ( 2003-09-03 09:28 )
同じく思い出しました!確か2冊あったような。ありがとうデス。 / ガク@元V.久しぶりデス。 ( 2003-09-03 08:46 )
おめでとー!!稲庭うどんが好きならもっと早く言ってくれたら良かったのに(笑) / シュウ ( 2003-09-03 08:43 )
あちゃ〜・・・・ 私も以前、葉書がない!って騒いだ事あるよ。 目を放した隙に母が勝手に日傘を注文してたわ・・・・。 くっそぅ。 出てくるといいね。 / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:36 )
はっっ、私もまだ申し込んでないのを思い出した。期限てあるの???(笑) ほしいのたくさんあります。全部ほしいよね。 / かおる ( 2003-09-02 22:05 )
最近うちも夫の勤め先の創立記念とかでギフトカタログがきたんだけどそれはインターネットで申し込めたよ。そういうのないかな? / レイ ( 2003-09-02 21:31 )
カタログって多いですよね〜、いつも選ぶのに迷って送り忘れます(爆)<貰ってないことになるのねん☆ / ばぁびぃ ( 2003-09-02 21:07 )
あははは、同じことしてる(笑)。私もいとこのカタログハガキなくしたわぁ。カタログはあるのに・・・くっすん。 / JAI ( 2003-09-02 20:16 )
もちろん、悪いでしょう(爆) 僕は、披露宴でもらった紙袋のまま部屋に放置してたのですぐに注文できました♪  早く見つかるいいですね(^^) / 摩人 ( 2003-09-02 19:26 )

2003-08-29 親ばか日記☆「kyo」

シロ(セキセイ・生後20日くらい)がウチに来て5日目。

エサは手でつまんでやるのですが、
一粒ずつなので時間がかかります。
うぉぉぉ、急いでるんだよ、コッチは!
それが一日に5回。

食べた後、ウンチを確認してから
寝かせます。
油断すると、私が着ている服の中にもぐって安眠してしまいます。
動けん・・・。

しかたなくそっと服を脱いで、
服に包んだまま、寝かせてやります。
当然、服の中はウンチだらけに。
・・・し、シミが・・・。

それなりに羽ばたいて、
足とくちばしと羽根を使ってカゴから脱走を図ります。
昨日はカゴから出て来ているのに気付かず、少し蹴ってしまいました。
本人(本鳥?)は驚いただけで済んだようですが、
こっちは泣きそうでした。

・・・・あかん。
睡眠不足です。
それでもかわいいんだよなぁ。
           「kyo」


先頭 表紙

そそそさま・・・水分たっぷりのデカいウンチをやらかしてくれるからねぇ(苦笑)。でも人間の赤ん坊よりはずっとラクよね。 / kyo ( 2003-09-02 10:30 )
JAIさま・・・うふふ、らぶりぃよ〜〜ん♪ ヒナ独特のニオイと温みにメロメロです。ウンチのシミも愛があれば耐えられるわ!少しは。。。 / kyo ( 2003-09-02 10:17 )
ひよこさま・・・9匹!想像がつかないわ〜☆ エリーちゃんも大変だったろうけど、人間の方もね。。。エサとウンチの始末で明け暮れる毎日だったろうな。すご〜い☆☆ / kyo ( 2003-09-02 10:14 )
洗濯物が増える?ほんまに人間並みに?赤子状態だわ(笑) / そそそ ( 2003-09-01 20:19 )
んにゃああああああ♪らぶり〜〜〜〜! / JAI ( 2003-09-01 19:40 )
はぁぁあ〜。大変そうだ〜☆うちも我が家のエリーが仔犬を9匹も産んだ時はてんやわんやでしたー。世話は兄夫婦がしてたんだけど(笑)。 / ひよこ ( 2003-09-01 00:48 )
おはるさま・・・人間も動物も、子供時代はとんでもないです(苦笑)。しかも鳥はシツケってできないしねぇ。人間が振り回されるのだ☆ シツケをするのも大変だろうけどね(笑)。 / kyo ( 2003-08-31 13:35 )
うわ〜、しばらく服をベッドにされちゃいそうですねぇ。そう言えば、近所のオバサンも、子犬の「リリちゃん」に手を焼いてるみたいです(笑) / おはる ( 2003-08-30 23:48 )
てぃあらさま・・・あはは、そうなんだ〜よかった。ここまで小さいヒナを育てるのは久しぶりなので不安だらけなんですよ。また相談にのってくださいね。 / kyo ( 2003-08-30 19:15 )
麦さま・・・おしゃべりインコ、憧れるなぁ♪ 私が今まで飼ったコたちはみんな鳥語オンリーだったので、こっちが鳥語に合わせてたんですよ。今度こそっ!(笑) / kyo ( 2003-08-30 19:12 )
メロンちゃんとモモちゃんのときも、しりもちつくというかこけてたような気がします〜。 / てぃあら ( 2003-08-30 12:09 )
手乗り文鳥と12年暮らしたことがあります。今度はインコちゃんがいいなあと思ってました。おしゃべりできるようになるといいね。 / ( 2003-08-30 11:32 )
みっちさま・・・でしょ?(笑) にやにもこんな時期あったんだろうなぁ。仔猫って私、身近に見たことないんだ。もし写真があったら日記でアップして♪見てみた〜い♪ / kyo ( 2003-08-30 07:55 )
asariさま・・・おっかないですよ〜☆寝ている姿を見て「生きてる?」と不安になるコトもしばしば・・・。後10日は目が離せないです。 / kyo ( 2003-08-30 07:50 )
てぃあらさま・・・まだね、コケるんですよ。足でカキカキする時なんか、コケてからカキカキするの。足の筋肉が弱いのかな。小さい時ってこんなもんでしたっけ?実はすごく不安なの(汗)。 / kyo ( 2003-08-30 07:36 )
ももっちさま・・・10粒やって、2粒はこぼします(笑)。こぼれたのもちゃんと拾い食いします。食事マナーは完璧です。えへん♪ / kyo ( 2003-08-30 07:33 )
ほ〜・・かわいいかも?かわいく感じるかも?!なんだか飼えそうな気がする(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち ( 2003-08-30 07:06 )
ひえ〜〜、コワイ〜〜。ちっちゃい生き物の世話はおっかなびっくりですね〜。でも飛べるようになるのが楽しみだわ〜。 / asari ( 2003-08-30 00:44 )
よちよち歩くトコがまたかわいい〜。 / てぃあら ( 2003-08-29 22:27 )
ちっちゃくて、ちょこちょこしててかわいいですね〜!お口も小さいから、一粒ずつお上品にお食事なさるのね♪見習わなくっちゃ(笑) / ももっち ( 2003-08-29 20:19 )
レイさま・・・リンくんもそうなんだ(笑)。仲間、仲間♪  眠いね〜!!旦那って役に立たないね〜!!白髪が伸びて来ちゃったよ・・・(涙)。 / kyo@でもかわいいよね〜♪ ( 2003-08-29 19:53 )
pinkyさま・・・ヒトがヒナを飼いだした話を聞くと、「あぁ、ワタシもまた育てたいっ」って思うんですよね〜。実際に育ててみると大変で、「このコで最後!」と思うんですけどね(苦笑)。それでもヒトがヒナを飼い出した話を聞くと・・・エンドレス☆ / kyo ( 2003-08-29 19:47 )
まるるん。さま・・・エプロンが一つ、ソレ用になってます(苦笑)。後はパジャマが・・・。keはかわいそうに、パンツの、男の子の大事なトコロの上にウンチをされました(笑)。 / kyo ( 2003-08-29 19:42 )
うららんさま・・・犬は3,4匹産んじゃうものね(笑)。飼い主のてんてこ舞い度はインコの比ではないだろうなぁ。うふふ、それでもかわいい♪と思っちゃうんだろうな〜^▽^)。 / kyo@痩せるかもよ!(笑) ( 2003-08-29 19:39 )
kyoさま、仲間だわっ!エサとウンチで一日が終わり寝不足。それでもかわいいなんて!! / レイ ( 2003-08-29 19:39 )
ばぁびぃさま・・・ウチのコもスポイドでもいいんだけどね、その方がラクなんだけど、アレだと押し込んでるように見えて楽しくないなぁと思って(笑)。やっぱり自分の指からエサを食べる姿を見ると愛しさ倍増だよ♪デカいウンチもそのシミも受け入れられるわ。ちょっと泣いちゃうけど☆ / kyo ( 2003-08-29 19:33 )
シュウさま・・・何粒かねぇ(笑)。とにかくエサやりに軽く10分はかかるのよ。下手すると20分近く・・・。早く大人のエサを食べてくれるようになるといいな。 / kyo ( 2003-08-29 19:27 )
もうすっかりシロちゃんのお母さんですね♪まだまだ小さいから餌や保温が大変ですね。今が一番可愛いですよ〜お世話が大変ですけど、楽しみながらできますね!いいな〜ヒナ♪(また育てたい・・・) / pinky ( 2003-08-29 17:29 )
うわ〜大変なんだね(^・^;) こんなにちっこいのに脱走をしちゃうなんて想像してとても微笑ましく感じます シロちゃん用に部屋着を一つ決めて着たきりkyoちゃんにならないとね〜★ / まるるん。 ( 2003-08-29 16:15 )
すごい手がかかるのね。もし、シェリーにBabyが生まれたら、しかも4匹とか生まれたとしたら。。。(@o@)。。。私は倒れるかもしれませんわ。 / うららん ( 2003-08-29 12:56 )
かわいいいいい!生後20日だとエサは一粒づつなんだ〜。昔インコの雛飼っていたときは、スポイトであげてた気が。それはもうちょい大きい雛だったのかも。今ではうちにはアレルギーッ子がいるので毛のある動物飼えなくて、うぅ。 / ばぁびぃ ( 2003-08-29 12:18 )
一粒ずつ・・気が・・とおくなる・・して、結局何粒食べるんで? / シュウ ( 2003-08-29 11:46 )

2003-08-24 新家族登場!!!!!!!!その名は・・・・

やってしまいました・・・・・・・
(今回の執筆はKEです。お久しぶりです。)





某ペットショップに行ってみると
憧れの
純白のセキセイインコのヒナ!!!!!!

さらにそのケージの下には!!!!!!
憧れの
ボタンインコのヒナ!!!!!!!!!

どっちも欲しいが
どちらも同時に育てるのは我が家には難しい・・・・

Kyoの意見を聞こうと思いながら
Kyoと店員を呼んで各ヒナを触らせてもらおうと思った。

まずはボタンインコ!!!!!!!!
店員さんの手からKyoの手に渡された
その時・・・・・・・・

大量のウ○チが床に落ちた・・・・
(うっ・・・・セキセイの数倍の量・・・・・・)

この時すでに二人の中からボタンインコは消されていたが
ボタンインコのヒナとしばらく遊んでから
次は白いセキセイインコ!!!!!!

じつはKyoは白くて赤目のヒナは体が弱いと
あまり乗り気でない・・・・

ま、とりあえず
純白セキセイインコのヒナ ゲッツ!!!!

店を出る前に名前は大体決めていた。



店を出たと同時にKyoはインコの名を呼んでいた。
その名も

シロちゃん

犬か!!!!!?

ネコ!!!!!!?

結局
命名「シロ」





え?僕が考えていた名前?









「シロちゃん」・・・・・・・・・・

              「KE」


先頭 表紙

かおるさま・・・それだけが武器です・・・・ / ke ( 2003-08-28 22:08 )
minamiUさま・・・こまっちゃいます・・・。 / ke ( 2003-08-28 22:08 )
さにゃえもんさま・・・たぶん大丈夫。いつも被害者は僕だけだから・・・ / ke ( 2003-08-28 21:57 )
うららネエさま・・・う〜ん。Kyoがシロに催眠術かけてます。なつけなつけ・・・ってね♪ / ke ( 2003-08-28 21:56 )
あおネェさま・・・鳥でもキライなのと好きなのがいます。キライは鶏とかかな・・・ / ke ( 2003-08-28 21:53 )
はいはい、そんな愛嬌のあるkeが好きよ・・・(ってことに) / かおる@怒んないで。ぷぷぷ ( 2003-08-28 01:07 )
Σ( ̄0 ̄*)オォ!! それでこそkeさんの奥様♪ / minamiU ( 2003-08-28 00:36 )
シロちゃん♪ 羽がほにゃほにゃでかわいいね♪ kyoママの未来に鳥のご飯の賞味期限ネタがくる予感が・・・・げふんげふん!! / ノストラダムスさにゃえもん ( 2003-08-28 00:05 )
写真は…あっち向いてホイ? / うらら姉 ( 2003-08-27 17:07 )
ごめんなさい(ーー;) 鳥系は、苦手なのです・・・ / あおネェ ( 2003-08-27 06:58 )
みっちさま・・・苦手わかります!!僕もクモとトマトが大嫌いで、アレが好きな人の気持ちが分かりません・・・。え?違う? / ke ( 2003-08-26 23:59 )
こまちさま・・・でも正直、尾っぽの先がフ○で色がついてます。・・・・ふっ / ke ( 2003-08-26 23:57 )
asariさま・・・がんばってセントバーナードサイズまで育ててみます!!! / ke ( 2003-08-26 23:56 )
うららんさま・・・次回は黒いインコで「クロ」ちゃんかな・・・・探してみよう♪ / ke ( 2003-08-26 23:55 )
レイさま・・・この以心伝心がインコたちに伝わるといいんだけどな・・・・ / ke ( 2003-08-26 23:54 )
pinkyさま・・・じっつは「雪」とかも後々候補に上がりましたが、ひねらず「シロ」です。よろしくね / ke ( 2003-08-26 23:52 )
ひよこさま・・・一日一日目に見えて成長していますよ。早く羽根がそろわないかな♪ / ke ( 2003-08-26 23:51 )
てぃあらさま・・・じつは僕もかなりかわいいんですよ♪ダメ? / ke ( 2003-08-26 23:50 )
かおるさま・・・あいかわらずの方が愛嬌あっていいでしょ? / ke ( 2003-08-26 23:49 )
おはるさま・・・う〜んインコらしい名前ってのを犬とか猫にも使えないしね。「ピー」とか「ピヨ」とか。 / ke@おひさです ( 2003-08-26 23:48 )
チャンプルーさま・・・わかりやすいよね。「ホワイト」は抵抗あるしね・・・。 / ke ( 2003-08-26 23:47 )
うーむ・・鳥は一度も飼った事ないなぁ。。ちょっと苦手なんだよねf(^^;) っていいながら本当は犬も猫も怖かったんだ。だから飼えるかな?なんか・・かわいいね♪(^―^)  / みっち ( 2003-08-26 06:20 )
わあ、きれいな白いインコのシロちゃん。かわいい〜☆ / こまち ( 2003-08-25 23:02 )
うわ〜、犬ばかり飼っていた私は小鳥は小さすぎて育てるのがおっかない〜。 見ている分にはかわいいもんですね〜。早く大きくなぁれ! / asari ( 2003-08-25 20:41 )
ヾ(@^▽^@)ノわはは どちらもシロちゃんって考えていたなんて〜〜最高の夫婦だわ〜〜♪ 新家族加入おめでとう!('-'*)フフ / うららん ( 2003-08-25 20:15 )
すっごーい!すごくないですか?もうこれ以上の以心伝心ってないかも。いやぁ、やっぱりkekyo夫妻って相性抜群なのね^^ / レイ ( 2003-08-25 16:13 )
わぁ〜〜♪ヒナヒナ可愛い〜(*^-^*)ヒナを見ると、またヒナから育てたくなってしまいます・・・。シロちゃんって可愛い名前ですね!我家も桜文鳥だから「チェリー」って・・・(;^_^A / pinky ( 2003-08-25 09:02 )
いやん、仲良し夫婦っぷり炸裂ですね?はやく大きくなった姿が見たいな。 / ひよこ ( 2003-08-25 00:48 )
ものすごーーくかわいいです〜♪ / てぃあら ( 2003-08-25 00:20 )
あいかわらずのネーミングセンスやね。 / かおる ( 2003-08-25 00:00 )
シロちゃんて、ピッタリだと思います〜。でも、「ポチ」だの「タマ」だのじゃ、明らかに何か違う気がしますよね(笑) / おはる@keさん、オヒサ〜 ( 2003-08-25 00:00 )
ぷ。ウチの子もシロちゃん(仮)と呼んでいる子がいます。やっぱりシロだから。(笑) / チャンプルー ( 2003-08-24 23:53 )

2003-08-23 あぁ、明日の今ごろは〜♪「kyo」

明日、keのおかーさまがウチにいらっしゃる事になりました。

うわー。うわー。うわー。うわー。
うわー。うわー。うわー。 うわー。

散らかってるけど、まぁいいよね?
イス、壊れてるけど、いいよね?
カラのペットボトル、積み上げてるけど、いいよね?

とりあえず、お茶の準備だけしてお待ちしておこう。

どきどき。

<追記>
keのおかーさまは、初めてお会いした日に、
私にオシリを向けて寝っころがり、「ぷぅっ」っとなさった方です。
衝撃の出会いでございました。

               「kyo」

先頭 表紙

pinkyさま・・・そう、か〜なり気さくなお母様です(笑)。その点、私は恵まれてるなぁと思うんですよ。ラッキー♪ / kyo ( 2003-08-25 09:07 )
おはるさま・・・今回はありませんでした。大丈夫♪ いや、もういいんだけどね〜免疫ついたから(笑)。 / kyo ( 2003-08-25 09:00 )
みるみるさま・・・がんばってお掃除しすぎて手荒れ復活です。その割りにウチでの滞在時間は1時間程度。あぁ、トイレもお風呂場も廊下も玄関もベランダも、全部掃除したのになぁっ!!! / kyo ( 2003-08-25 08:58 )
衝撃の出会い・・・かなり気さくなお母様なんですね♪自然体でいいのかな〜(^O^) / pinky ( 2003-08-25 08:56 )
みっちさま・・・2年前の一線を越えた事件を知りたい(笑)。ぜひ参考に・・・♪ / kyo ( 2003-08-25 08:56 )
あおネェさま・・・初対面でですよ!? わたしゃ、嫌われてるのかなぁと思っちゃいましたもん。会うごとに、杞憂であったことが分かりましたが(苦笑)。 / kyo ( 2003-08-25 08:55 )
かおるさま・・・keにとっては災難かも(笑)。 / kyo ( 2003-08-25 08:53 )
おねえさま・・・おぉ、ホントに立ち話ですな(笑)。ありがたいような、ちょっと淋しいような。あ、もしかしておかーさまは鳥が苦手? / kyo ( 2003-08-25 08:46 )
うららんさま・・・「例の」って(汗)。 うん、平気でした。実を言うと実家の母と会うより気が楽なのよね。 / kyo ( 2003-08-25 08:40 )
雅さま・・・ありがとうございます♪ 自然体度90%くらいでした。さすがに100%はまだ恥じらいが・・・☆ / kyo ( 2003-08-25 08:34 )
ひゃ〜、無事に終わったんでしょうか。もしや・・・また、ぶっ放されたとか?そんなことは無いか(笑) / おはる ( 2003-08-24 23:54 )
うはは〜〜。頑張ってね! / みるみる ( 2003-08-24 09:54 )
(≧∇≦)/ ハハハ☆一線を越えたら楽になるよぉ〜♪みっちは結婚6年目だけど2年前に一線を越えたよ=3 今ぢゃーパパン&ママン&みっちゃぁ〜ん♥の仲よ( ̄w ̄)ぷっ 旦那はのけ者 / みっち ( 2003-08-24 07:30 )
(笑) / あおネェ ( 2003-08-24 06:48 )
わははははっっっ、いいコンビだったりして。 / かおる ( 2003-08-24 01:51 )
ウチとこはホントにご近所に住んでるのでよく来るがほとんど玄関で帰っていく…(笑) 上がるとドキドキ…布団しきっぱだし、ホコリがぁ〜(汗) / おねえ ( 2003-08-23 23:36 )
大丈夫。例のあのお母様なら、きっと平気よ♪ぷぷ♪ / うららん ( 2003-08-23 17:34 )
が・・・がんばれ〜〜〜。気負いすぎずに自然体で〜。 / 雅(みやび) ( 2003-08-23 15:15 )

2003-08-20 レモン、檸檬、れもん♪ 「kyo」

ついに。
やっと使い切りました!

レモン果汁100%の
ポッカの『レモン100』150ml!

焼いたお肉に、ちょん。
レモンティーに、ちょん。
お魚のムニエルに、ちょん。

たま〜に、まれ〜に使い続けることウン年。
いつ腐るかな、ヘンな味がするかなと思いつつ、
最後の最後まで大丈夫でした。

ういヤツ♪

カラになった瓶を洗っていてフト見ると、
賞味期限は99年4月26日でした。

賞味期限ってほんっと、アテにならないわねぇ☆
             「kyo」

先頭 表紙

かおるさま・・・昨夜、私がなんてレスをするのか、keが不安そうな顔で覗いていました(笑)。「返品不可ですよ」って書こうかなって言ったら泣きそうな顔をしました。ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2003-08-25 09:11 )
旦那交換しましょか?(笑) / かおる ( 2003-08-24 01:50 )
minamiUさま・・・ぎょえ〜☆一気飲みかぇ!!! なかなかやるのぉ〜。ちょっと負けた気分だわ(笑)。 / kyo ( 2003-08-23 10:36 )
おはるさま・・・kekyo家統計によると、4年は平気でした♪ おはるさんチでの記録更新をお待ちしてます(笑)。 / kyo ( 2003-08-23 10:35 )
昔野透夜さま・・・ワタシもね、使い切るまでは見ないの、賞味期限。だってやっぱりコワイし〜☆ / kyo ( 2003-08-23 10:32 )
あおネェさま・・・はい、平気でした♪(笑)。 / kyo@挑戦者募集中♪ ( 2003-08-23 10:31 )
さにゃえもんさま・・・旦那の胃袋を鍛えるのも妻の務めです♪ あぁ、ツライわぁ〜苦しいわぁ〜大変だわぁ〜〜うっふっふっふ〜♪ / kyo ( 2003-08-23 10:28 )
摩人さまパートU・・・うきゃ〜〜っ!!!  keがのたうち回ってます(笑)。 / kyo@肉は腐る寸前がおいしい?(汗) ( 2003-08-23 10:21 )
摩人さま・・・あ!なるほどね♪ まったく気が付かなかったよ。今夜やってみるね♪ありがとう♪ / kyo ( 2003-08-23 10:18 )
かおるさま・・・旦那さん、貸してください(笑)。keはすんごいウルサイんですよ〜☆ちょっとのコトであーだこーだ言うの。しくしく。 / kyo ( 2003-08-23 10:17 )
うららんさま・・・防腐剤、入ってるでしょうねぇ(苦笑)。正直、ここまでもつとコワイなぁと思ってます。次回買う時はもっと小さいサイズで違うメーカーのを探してみよっと^^; / kyo ( 2003-08-23 10:13 )
うららネエさま・・・わかる、わかるっ!缶入りのが一番困っちゃうの。瓶入りのはまぁ、なんとか。。。あぶないかな?と思った時にはワサビよ♪これで毒消しもばっちり♪ / kyo ( 2003-08-23 10:10 )
レイさま・・・うふ。レイさまのためにまたネタを作っておかなきゃ♪ いや、わざわざ作らなくてもあるわ、たくさん・・・☆ / kyo ( 2003-08-23 10:04 )
おねえさま・・・うわお☆ 賞味期限が知りたい〜!(笑) / kyo ( 2003-08-23 09:58 )
pinkyさま・・・冷蔵庫に入れておけば大丈夫よ♪ 小鳥たちにやるモノには気を使うのに、人間サマの方はおおざっぱですよねぇ(笑)。 / kyo ( 2003-08-23 09:57 )
みっちさま・・・ウチの麦茶、最高5年もったよ(笑)。大丈夫だったよ♪去年の夏、飲みきりました♪ / kyo ( 2003-08-23 09:55 )
てぃあらさま・・・調味料系って割と大丈夫みたいですよ。あ、味噌と酢はさすがにダメでした(経験済み☆) / kyo ( 2003-08-23 09:53 )
ヤツを使い切るとは・・・なかなかやるのぉ。。。おいら、最後は一気飲みヾ(☆▽☆) アハアハ / minamiU ( 2003-08-23 01:02 )
ポッカレモンね〜、あれは、我が家も3人で使っても、いつまでもあるんですよね。ま、柑橘系だし、賞味期限はそんなに気にしなくても良いですよね、ねっ(笑) / おはる ( 2003-08-23 00:08 )
ポッカレモン私も好きです。確かに賞味期限、確かあったなぁ・・・遠い目 でも怖くて見られないな。うん。 / 昔野透夜 ( 2003-08-23 00:02 )
っていうか、食べても平気だったのですね?(笑) / あおネェ@ある意味チャレンジャーだわ! ( 2003-08-22 17:28 )
知らず知らずのうちに強靭な胃腸を作り上げてるんじゃ・・・・げふんげふん!! / 師匠と呼んでもいいすか?さにゃえもん ( 2003-08-22 01:39 )
ふと思う、自分の賞味期限はいつまでか。。。(激汗) / 摩人 ( 2003-08-21 23:09 )
焼酎を飲むときに使えばすぐに減りますよ♪個人的にはグレフルの方が好きですけど(笑) / 摩人 ( 2003-08-21 23:07 )
独身の頃は賞味期限を気にしてましたが、旦那が気にしない人なので慣れました。旦那は「期限はあくまでメーカーが決めているだけなんで、関係ない」といって無視しています。納豆は期限きれた後がおいしいんだよ。 / かおる ( 2003-08-21 22:45 )
さすがkyoちゃん・・・・・・でもね、私はドールがだしているフレッシュレモン(広島県産)ってのを使っているけど、時間がたつと口のあたりにカビが生えてくるよ。日持ちするってことは防腐剤とか入ってるんじゃないかと思うんだけどなぁ。。。(^^; / うららん ( 2003-08-21 22:00 )
ストレートタイプのそーめんつゆ、「一回で使い切ってください」て言われてもムリ!  ってことで去年の残り使ったけど大丈夫でした。オットが疑いの目でつゆのビンを見るから「ジロジロ見るなーっ!私の舌を信じろーっ!」って言って食べさせました。 お祝いメッセージありがとね☆ / うらら姉 ( 2003-08-21 18:23 )
さわやかのレモンの香りを想像しながら読んでみると・・・相変わらず期待を裏切らない内容です^^v / レイ ( 2003-08-21 17:05 )
うちの冷蔵庫にもあるぞよ。多分もっと年代もの(笑) / おねえ ( 2003-08-21 11:01 )
ポッカのレモン、私も愛用していま〜す♪一回に使う量が少ないので、持ちは相当いいですよね〜減らないみたいです(;^_^A これって腐らないものだと勝手に思ってましたけど、間違いではなかったようですね(笑) / pinky ( 2003-08-21 08:53 )
ポッカのレモンって小さいくせになっかなか無くならないよね?うちは麦茶のパックも憎いヤツなんだよー☆ついつい作り忘れて・・へらないんだよ=3 今あるのは2年前かぁ??大丈夫かなー? / みっち ( 2003-08-21 02:08 )
わたしは、賞味期限気にしてしまうほうなんですが・・大丈夫なものなんですねえ・・。 / てぃあら ( 2003-08-20 23:24 )

2003-08-14 へっこき夫婦☆「kyo」

20代の頃、私は人前でオナラをするのがとてもイヤでした。
30代に入っても、その気持ちに変わりはありません。
ただ、ウチでは平気でできちゃうようになっただけです。。。

コトの発端は多分、3,4年前の私のオナラ。
もともと私はオナラがよく出る方で、
いかにスカすかという技術を磨いておりました。

keと一緒に暮らすようになって、スカすのも限界に近付いてきたある日。
とてつもなく長いオナラが出てしまったのです。

「うわ〜〜〜っ!オナラが出てるぅぅ〜〜〜〜!」
 ぷぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・

私の悲鳴よりも長い時間、なり続けたオナラ!
keはハラを抱えて大笑い。
私はもう、、、一緒になって笑うしかありませんでした。

一線を越えちゃうと人間強くなりますね。
あっちで「ぷぅ」、こっちで「ぷぅっ」。
もう、何の恐いものがあろうものか!ってな勢いでオナラ炸裂。
keから「女捨ててるでしょ」と言われてもヘのカッパでございます。
出るものは出るのよ!!!

で、最近。
keも「ぷぅぷぅ」やりだしたではありませんか!
私がコレを書いている間にも、2回元気よく「ぷぅっ」。
ちろんと見ると、悪びれる様子もなく「出ちゃったんだもん」。

オナラは親密度のバロメーター。
というコトよね♪
               「kyo」

先頭 表紙

うん。その方がいい・・・。 / かおる ( 2003-08-22 22:09 )
かおるさま・・・「絶対やんないもん」だそうです(ke談)。 / kyo ( 2003-08-21 23:25 )
あっはっはっはーーーっっっっ。私の前でするかしら?? どきどき(笑) / かおる ( 2003-08-21 22:42 )
かおるさま・・・あはは、今度keに会った時、よーく注意して見ててください。ちょっと片尻を上げるしぐさが見受けられたら「あ、アレだな」と察してください(笑)。 / kyo ( 2003-08-20 23:31 )
綾丸さま・・・も、遅いです(笑)。「くっさ〜☆」と、大騒ぎしてます。てへ♪ / kyo ( 2003-08-20 23:28 )
ぷぷぷぷ。↓×2 keに幻滅しちゃうわ。kyoちゃんはしないのね・・・(笑) / かおる ( 2003-08-20 22:24 )
笑っていられるうちが「花」。「鼻」につくようになったら、要注意。 / 綾丸 ( 2003-08-20 17:48 )
シュウさま・・・そ、一緒、一緒(笑)。最近ではkeの方が数が多いしね。しかも片シリを上げてするのよね。その動作だけで「あ、するな」って分かるよ(笑)。 / kyo ( 2003-08-19 15:34 )
minamiUさま・・・いやん♪ マンションがくさくなっちゃうぞ〜☆ くれぐれも風通しをよくしてね(笑)♪ / kyo ( 2003-08-19 15:26 )
そうよ、別に笑っていられるんだからいいのよ、それで(笑)一回やっちゃえば何回やっても一緒だよね〜(違) / シュウ ( 2003-08-18 11:00 )
なるほろφ(.. ) メモメモ 今後に生かさせてもらいマフ("`д´)ゞ !!!! / minamiU ( 2003-08-18 00:06 )
かおるさま・・・ま、厳格な教育をお受けになったのね。素敵♪ ワタシの実家と大違いだぁ〜(笑)。 / kyo ( 2003-08-17 11:47 )
さにゃえもんさま・・・ここに持っていくまでは我慢もするのよ! でないと友達モードから先に進めましぇ〜ん☆ んで、恋人モード、夫婦モードになってからじわじわと、、、ふふふ。 / kyo ( 2003-08-17 11:42 )
そそそさま・・・「さすが」ってどーゆー意味よぉ〜っ!(笑) ワタシだって他の人の前ではできないわよ。あ、でも、そーさんの前でならできるかも。うふ♪  / kyo ( 2003-08-17 11:40 )
父に「人前でおならをするのはお行儀が悪い」としつけられたから抵抗あるんだきっと・・・。私もいつか・・・???? / かおる ( 2003-08-16 23:59 )
う。 ここまで持って行かなきゃ本物じゃないのね!! わしゃーまだまだだぁ・・・・・・・・  / さにゃえもん ( 2003-08-16 23:18 )
さすがだわぁ〜☆ そそそは相手が平気でしても自分はできないのねぇ〜まだまだ甘いな、フッ。。 / そそそ ( 2003-08-16 20:57 )
ばぁびぃさま・・・きっとスカすのが天才的に上手なのよ!(笑) ばぁびぃさんにもきっと、その血筋は受け継がれているに違いない☆ / kyo ( 2003-08-16 19:37 )
まるるん。さま・・・んま〜まりりん。ちゃん、かっわい〜♪(笑) 音がしなかったら私はしらばっくれますよ。たいていニオイでバレるけど(笑)。 / kyo ( 2003-08-16 19:35 )
おはるさま・・・私の実家の父もそうよ、「ヘコキマン」(笑)。会社や外でもああなのかしらと思うとちょっと恥ずかしいわ。家だけにしといてっ!と思うわ(苦笑)。 / kyo ( 2003-08-16 19:27 )
みるみるさま・・・あみすけさん、そんなに凄いんですか?(笑) エピソードもありそうですね。わくわく♪ / kyo ( 2003-08-16 19:23 )
pinkyさま・・・えっへん、仲良しなんです(笑)。なんたって「へっこきペア」ですから♪ / kyo ( 2003-08-16 19:20 )
チャンプルーさま・・・ヘンなコンテスト〜(爆笑)! 音部門でホントに良かったね。臭い部門で優勝しちゃったら素直に喜べないよね。うふふ、景品はキムコとか?(笑) / kyo ( 2003-08-16 19:16 )
ガス欠コインさま・・・何度もぶんぶん頷いて笑っているコインさんが思い浮かびました。お会いしたコトないけど(笑)。 / kyo ( 2003-08-16 19:12 )
レイさま・・・そうそう、徐々に(笑)。どちらかというとkeの方がまだ気を張っているようなの。男の意地みたいな。ま、コレもそのうち、そのうち(笑)。 / kyo ( 2003-08-16 19:08 )
アタシ、親のオナラをあまり聞いた事がなくて(笑)してるのかなあ?って疑問に思うことがある(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-16 15:53 )
音が出なくっても「オナラ出ちゃったゴメンなさ〜い」なんて言うウチの娘・・・私にもそんなに純粋なころがあったのかしら・・今じゃ音が出ても出てないと言い張る私(-_-;) / まるるん。 ( 2003-08-16 02:26 )
我がオヤジ様は、それは大変な「ヘコキマン」なんです。日に何度とブーーッてやってくれるんだから、オナラは親密度のバロメーターとは、確かに言えるかも知れないですねぇ。 / おはる ( 2003-08-16 00:14 )
でもそれって大事な事だとも言うよね^^昔の人はとんでもない!っていうだろうけど。このネタは旦那の方が凄いです、うちは・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / みるみる ( 2003-08-15 22:06 )
読んでて爆笑でした〜o(__)ノ彡_☆バンバン!!本当に仲良しご夫婦なんですね♪ / pinky ( 2003-08-15 21:22 )
昔仲間内で屁タレコンテストを開いたことがあります。音部門で優勝しました。他に数部門、臭い部門があったのですが・・・音でよかったです(^^; / チャンプルー ( 2003-08-15 16:54 )
激しく、共感(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-08-15 16:20 )
一緒に暮らすってそういうことなんですよね^^それも結婚を境にじゃなくてお互い徐々にっていうのが生活を積み上げてきた感じがしていいじゃない(笑) / レイ ( 2003-08-15 14:24 )
ももっちさま・・・うふふ、一生懸命想像してます〜♪ 長いバージョン、短いバージョン、そっか、ももっちさんの旦那さんの声ってオナラの音に似てるのかぁ(笑)。 / kyo ( 2003-08-15 13:09 )
おねえさま・・・そうそう!片尻上げてするの!・・・って、ワタシじゃないですよ、keですよ(汗)! そういや実家の父も片尻上げてするなぁ。オトコってそういう習性なのかしら??? / kyo@屁っこき仲間ですね♪ ( 2003-08-15 13:06 )
うららんさま・・・いい旦那さんだわ(笑)。 オナラはお腹にためちゃうとダメって話を聞いたことがあるけどホントかな?ガスが溜まっておなかがタヌキみたいに膨らんじゃうんだって。でも出過ぎるのもねぇ。。。ほどほどで、自分でコントロールできるのがいいなぁ♪ / kyo ( 2003-08-15 13:03 )
みっちさま・・・バレバレでも、とりあえずシラをきるみるみっちさんが好きよん♪(笑) / kyo ( 2003-08-15 13:00 )
お湯さま・・・それでも一緒にトイレは入れません(笑)。 / kyo ( 2003-08-15 12:57 )
ふくたろうさま・・・そうそう、外では我慢しますよね。そぉ〜っと、ね(笑)。オナラが恥ずかしい〜☆って思い始めるのは何歳くらいからなんでしょうね(笑)。 / kyo ( 2003-08-15 12:56 )
昔野透夜さま・・・同感、同感(笑)♪ スカすのって健康にも悪そうな気がしません?出す時は元気にいきましょう〜「ぷぅっ☆」って♪ / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2003-08-15 12:51 )
かおるさま・・・そのうち、そのうち(笑)。 / kyo ( 2003-08-15 12:47 )
電ボ屋さま・・・分かります、ソレ。オナラより顕著です(笑)。そして切実・・・☆ / kyo ( 2003-08-15 12:47 )
うちの夫の「オナラ」は高い音「ぷ〜」で、私はよく夫の声「ねえ〜」と私を呼んでいるのと聞き違いし、夫の「オナラ」に「な〜に♪」と返事をしてしまうの!その後は大笑い!確実に親密度増してます♪ / ももっち ( 2003-08-15 12:11 )
ダンナは飯食いながらでもするよ、片尻上げて。思わず殴りたくなる(笑) σ(・・*)は食事中にはしないけど普段は平気で・・・(以下自粛) / おねえ ( 2003-08-15 11:04 )
相変わらずかわいい夫婦ねぇ。私も我慢できないほうなんだけど(;^_^A アセアセ・・・ 私なんて結婚前にエレベーターの中で初めてしちゃったよ!倒れそうになっていた旦那は「100年の恋も冷めるわ。ま、今から恋するからええわ」と言ってくれましたが。おならが出るって健康な証拠なの??(謎) / うららん@出なくなると助かるんだけど。 ( 2003-08-15 08:28 )
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆わかる!みっちも同棲始めた時出ちゃったんだよね。音付で。思わず『みっちぢゃないよ』ってシラっと言ってみたけど、お前と俺しかいねーぢゃん?って・・・(汗)バレバレっだっつーのね?f(^^;) / みっち ( 2003-08-15 06:06 )
わー、くさい仲ですね♪ / お湯 ( 2003-08-15 02:31 )
子供が産まれるまでは我慢してましたけど、一度お腹が痛くなってから我慢しなくなりました(外では我慢するけど・・笑) ちなみに子供は親以上にすごいおならしてます・・(笑) / ふくたろう@確かにバロメーターかも ( 2003-08-14 23:25 )
私も新婚時代は、半年位ずっと「屁」こきませんでした・・・ってゆーか音出さないでスカす方法を同じくとっていました。でも、旦那ちゃんがあんまし平気でこくのでガマンやめました。出る物は出る。同感です、はい。 / 昔野透夜@はじめまして ( 2003-08-14 22:57 )
私にはできない・・・ / かおる ( 2003-08-14 22:46 )
いや、快便も親密度のバロメーターのような気がしました(旅先にて)。。。。謎 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)