himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-24 新家族登場!!!!!!!!その名は・・・・
2003-08-23 あぁ、明日の今ごろは〜♪「kyo」
2003-08-20 レモン、檸檬、れもん♪ 「kyo」
2003-08-14 へっこき夫婦☆「kyo」
2003-08-12 今夜のご飯は何にしよう。「kyo」
2003-08-09 アナタにとっての“美人”は誰? 「kyo」
2003-08-07 真夏のトイレの常備品 「kyo」
2003-07-26 ぱぱんがパン4♪ 「kyo」
2003-07-24 ぐるぐるの効果はいかに…?「kyo」
2003-07-05 特大デザートをあなたに♪ 「kyo」


2003-08-24 新家族登場!!!!!!!!その名は・・・・

やってしまいました・・・・・・・
(今回の執筆はKEです。お久しぶりです。)





某ペットショップに行ってみると
憧れの
純白のセキセイインコのヒナ!!!!!!

さらにそのケージの下には!!!!!!
憧れの
ボタンインコのヒナ!!!!!!!!!

どっちも欲しいが
どちらも同時に育てるのは我が家には難しい・・・・

Kyoの意見を聞こうと思いながら
Kyoと店員を呼んで各ヒナを触らせてもらおうと思った。

まずはボタンインコ!!!!!!!!
店員さんの手からKyoの手に渡された
その時・・・・・・・・

大量のウ○チが床に落ちた・・・・
(うっ・・・・セキセイの数倍の量・・・・・・)

この時すでに二人の中からボタンインコは消されていたが
ボタンインコのヒナとしばらく遊んでから
次は白いセキセイインコ!!!!!!

じつはKyoは白くて赤目のヒナは体が弱いと
あまり乗り気でない・・・・

ま、とりあえず
純白セキセイインコのヒナ ゲッツ!!!!

店を出る前に名前は大体決めていた。



店を出たと同時にKyoはインコの名を呼んでいた。
その名も

シロちゃん

犬か!!!!!?

ネコ!!!!!!?

結局
命名「シロ」





え?僕が考えていた名前?









「シロちゃん」・・・・・・・・・・

              「KE」


先頭 表紙

かおるさま・・・それだけが武器です・・・・ / ke ( 2003-08-28 22:08 )
minamiUさま・・・こまっちゃいます・・・。 / ke ( 2003-08-28 22:08 )
さにゃえもんさま・・・たぶん大丈夫。いつも被害者は僕だけだから・・・ / ke ( 2003-08-28 21:57 )
うららネエさま・・・う〜ん。Kyoがシロに催眠術かけてます。なつけなつけ・・・ってね♪ / ke ( 2003-08-28 21:56 )
あおネェさま・・・鳥でもキライなのと好きなのがいます。キライは鶏とかかな・・・ / ke ( 2003-08-28 21:53 )
はいはい、そんな愛嬌のあるkeが好きよ・・・(ってことに) / かおる@怒んないで。ぷぷぷ ( 2003-08-28 01:07 )
Σ( ̄0 ̄*)オォ!! それでこそkeさんの奥様♪ / minamiU ( 2003-08-28 00:36 )
シロちゃん♪ 羽がほにゃほにゃでかわいいね♪ kyoママの未来に鳥のご飯の賞味期限ネタがくる予感が・・・・げふんげふん!! / ノストラダムスさにゃえもん ( 2003-08-28 00:05 )
写真は…あっち向いてホイ? / うらら姉 ( 2003-08-27 17:07 )
ごめんなさい(ーー;) 鳥系は、苦手なのです・・・ / あおネェ ( 2003-08-27 06:58 )
みっちさま・・・苦手わかります!!僕もクモとトマトが大嫌いで、アレが好きな人の気持ちが分かりません・・・。え?違う? / ke ( 2003-08-26 23:59 )
こまちさま・・・でも正直、尾っぽの先がフ○で色がついてます。・・・・ふっ / ke ( 2003-08-26 23:57 )
asariさま・・・がんばってセントバーナードサイズまで育ててみます!!! / ke ( 2003-08-26 23:56 )
うららんさま・・・次回は黒いインコで「クロ」ちゃんかな・・・・探してみよう♪ / ke ( 2003-08-26 23:55 )
レイさま・・・この以心伝心がインコたちに伝わるといいんだけどな・・・・ / ke ( 2003-08-26 23:54 )
pinkyさま・・・じっつは「雪」とかも後々候補に上がりましたが、ひねらず「シロ」です。よろしくね / ke ( 2003-08-26 23:52 )
ひよこさま・・・一日一日目に見えて成長していますよ。早く羽根がそろわないかな♪ / ke ( 2003-08-26 23:51 )
てぃあらさま・・・じつは僕もかなりかわいいんですよ♪ダメ? / ke ( 2003-08-26 23:50 )
かおるさま・・・あいかわらずの方が愛嬌あっていいでしょ? / ke ( 2003-08-26 23:49 )
おはるさま・・・う〜んインコらしい名前ってのを犬とか猫にも使えないしね。「ピー」とか「ピヨ」とか。 / ke@おひさです ( 2003-08-26 23:48 )
チャンプルーさま・・・わかりやすいよね。「ホワイト」は抵抗あるしね・・・。 / ke ( 2003-08-26 23:47 )
うーむ・・鳥は一度も飼った事ないなぁ。。ちょっと苦手なんだよねf(^^;) っていいながら本当は犬も猫も怖かったんだ。だから飼えるかな?なんか・・かわいいね♪(^―^)  / みっち ( 2003-08-26 06:20 )
わあ、きれいな白いインコのシロちゃん。かわいい〜☆ / こまち ( 2003-08-25 23:02 )
うわ〜、犬ばかり飼っていた私は小鳥は小さすぎて育てるのがおっかない〜。 見ている分にはかわいいもんですね〜。早く大きくなぁれ! / asari ( 2003-08-25 20:41 )
ヾ(@^▽^@)ノわはは どちらもシロちゃんって考えていたなんて〜〜最高の夫婦だわ〜〜♪ 新家族加入おめでとう!('-'*)フフ / うららん ( 2003-08-25 20:15 )
すっごーい!すごくないですか?もうこれ以上の以心伝心ってないかも。いやぁ、やっぱりkekyo夫妻って相性抜群なのね^^ / レイ ( 2003-08-25 16:13 )
わぁ〜〜♪ヒナヒナ可愛い〜(*^-^*)ヒナを見ると、またヒナから育てたくなってしまいます・・・。シロちゃんって可愛い名前ですね!我家も桜文鳥だから「チェリー」って・・・(;^_^A / pinky ( 2003-08-25 09:02 )
いやん、仲良し夫婦っぷり炸裂ですね?はやく大きくなった姿が見たいな。 / ひよこ ( 2003-08-25 00:48 )
ものすごーーくかわいいです〜♪ / てぃあら ( 2003-08-25 00:20 )
あいかわらずのネーミングセンスやね。 / かおる ( 2003-08-25 00:00 )
シロちゃんて、ピッタリだと思います〜。でも、「ポチ」だの「タマ」だのじゃ、明らかに何か違う気がしますよね(笑) / おはる@keさん、オヒサ〜 ( 2003-08-25 00:00 )
ぷ。ウチの子もシロちゃん(仮)と呼んでいる子がいます。やっぱりシロだから。(笑) / チャンプルー ( 2003-08-24 23:53 )

2003-08-23 あぁ、明日の今ごろは〜♪「kyo」

明日、keのおかーさまがウチにいらっしゃる事になりました。

うわー。うわー。うわー。うわー。
うわー。うわー。うわー。 うわー。

散らかってるけど、まぁいいよね?
イス、壊れてるけど、いいよね?
カラのペットボトル、積み上げてるけど、いいよね?

とりあえず、お茶の準備だけしてお待ちしておこう。

どきどき。

<追記>
keのおかーさまは、初めてお会いした日に、
私にオシリを向けて寝っころがり、「ぷぅっ」っとなさった方です。
衝撃の出会いでございました。

               「kyo」

先頭 表紙

pinkyさま・・・そう、か〜なり気さくなお母様です(笑)。その点、私は恵まれてるなぁと思うんですよ。ラッキー♪ / kyo ( 2003-08-25 09:07 )
おはるさま・・・今回はありませんでした。大丈夫♪ いや、もういいんだけどね〜免疫ついたから(笑)。 / kyo ( 2003-08-25 09:00 )
みるみるさま・・・がんばってお掃除しすぎて手荒れ復活です。その割りにウチでの滞在時間は1時間程度。あぁ、トイレもお風呂場も廊下も玄関もベランダも、全部掃除したのになぁっ!!! / kyo ( 2003-08-25 08:58 )
衝撃の出会い・・・かなり気さくなお母様なんですね♪自然体でいいのかな〜(^O^) / pinky ( 2003-08-25 08:56 )
みっちさま・・・2年前の一線を越えた事件を知りたい(笑)。ぜひ参考に・・・♪ / kyo ( 2003-08-25 08:56 )
あおネェさま・・・初対面でですよ!? わたしゃ、嫌われてるのかなぁと思っちゃいましたもん。会うごとに、杞憂であったことが分かりましたが(苦笑)。 / kyo ( 2003-08-25 08:55 )
かおるさま・・・keにとっては災難かも(笑)。 / kyo ( 2003-08-25 08:53 )
おねえさま・・・おぉ、ホントに立ち話ですな(笑)。ありがたいような、ちょっと淋しいような。あ、もしかしておかーさまは鳥が苦手? / kyo ( 2003-08-25 08:46 )
うららんさま・・・「例の」って(汗)。 うん、平気でした。実を言うと実家の母と会うより気が楽なのよね。 / kyo ( 2003-08-25 08:40 )
雅さま・・・ありがとうございます♪ 自然体度90%くらいでした。さすがに100%はまだ恥じらいが・・・☆ / kyo ( 2003-08-25 08:34 )
ひゃ〜、無事に終わったんでしょうか。もしや・・・また、ぶっ放されたとか?そんなことは無いか(笑) / おはる ( 2003-08-24 23:54 )
うはは〜〜。頑張ってね! / みるみる ( 2003-08-24 09:54 )
(≧∇≦)/ ハハハ☆一線を越えたら楽になるよぉ〜♪みっちは結婚6年目だけど2年前に一線を越えたよ=3 今ぢゃーパパン&ママン&みっちゃぁ〜ん♥の仲よ( ̄w ̄)ぷっ 旦那はのけ者 / みっち ( 2003-08-24 07:30 )
(笑) / あおネェ ( 2003-08-24 06:48 )
わははははっっっ、いいコンビだったりして。 / かおる ( 2003-08-24 01:51 )
ウチとこはホントにご近所に住んでるのでよく来るがほとんど玄関で帰っていく…(笑) 上がるとドキドキ…布団しきっぱだし、ホコリがぁ〜(汗) / おねえ ( 2003-08-23 23:36 )
大丈夫。例のあのお母様なら、きっと平気よ♪ぷぷ♪ / うららん ( 2003-08-23 17:34 )
が・・・がんばれ〜〜〜。気負いすぎずに自然体で〜。 / 雅(みやび) ( 2003-08-23 15:15 )

2003-08-20 レモン、檸檬、れもん♪ 「kyo」

ついに。
やっと使い切りました!

レモン果汁100%の
ポッカの『レモン100』150ml!

焼いたお肉に、ちょん。
レモンティーに、ちょん。
お魚のムニエルに、ちょん。

たま〜に、まれ〜に使い続けることウン年。
いつ腐るかな、ヘンな味がするかなと思いつつ、
最後の最後まで大丈夫でした。

ういヤツ♪

カラになった瓶を洗っていてフト見ると、
賞味期限は99年4月26日でした。

賞味期限ってほんっと、アテにならないわねぇ☆
             「kyo」

先頭 表紙

かおるさま・・・昨夜、私がなんてレスをするのか、keが不安そうな顔で覗いていました(笑)。「返品不可ですよ」って書こうかなって言ったら泣きそうな顔をしました。ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2003-08-25 09:11 )
旦那交換しましょか?(笑) / かおる ( 2003-08-24 01:50 )
minamiUさま・・・ぎょえ〜☆一気飲みかぇ!!! なかなかやるのぉ〜。ちょっと負けた気分だわ(笑)。 / kyo ( 2003-08-23 10:36 )
おはるさま・・・kekyo家統計によると、4年は平気でした♪ おはるさんチでの記録更新をお待ちしてます(笑)。 / kyo ( 2003-08-23 10:35 )
昔野透夜さま・・・ワタシもね、使い切るまでは見ないの、賞味期限。だってやっぱりコワイし〜☆ / kyo ( 2003-08-23 10:32 )
あおネェさま・・・はい、平気でした♪(笑)。 / kyo@挑戦者募集中♪ ( 2003-08-23 10:31 )
さにゃえもんさま・・・旦那の胃袋を鍛えるのも妻の務めです♪ あぁ、ツライわぁ〜苦しいわぁ〜大変だわぁ〜〜うっふっふっふ〜♪ / kyo ( 2003-08-23 10:28 )
摩人さまパートU・・・うきゃ〜〜っ!!!  keがのたうち回ってます(笑)。 / kyo@肉は腐る寸前がおいしい?(汗) ( 2003-08-23 10:21 )
摩人さま・・・あ!なるほどね♪ まったく気が付かなかったよ。今夜やってみるね♪ありがとう♪ / kyo ( 2003-08-23 10:18 )
かおるさま・・・旦那さん、貸してください(笑)。keはすんごいウルサイんですよ〜☆ちょっとのコトであーだこーだ言うの。しくしく。 / kyo ( 2003-08-23 10:17 )
うららんさま・・・防腐剤、入ってるでしょうねぇ(苦笑)。正直、ここまでもつとコワイなぁと思ってます。次回買う時はもっと小さいサイズで違うメーカーのを探してみよっと^^; / kyo ( 2003-08-23 10:13 )
うららネエさま・・・わかる、わかるっ!缶入りのが一番困っちゃうの。瓶入りのはまぁ、なんとか。。。あぶないかな?と思った時にはワサビよ♪これで毒消しもばっちり♪ / kyo ( 2003-08-23 10:10 )
レイさま・・・うふ。レイさまのためにまたネタを作っておかなきゃ♪ いや、わざわざ作らなくてもあるわ、たくさん・・・☆ / kyo ( 2003-08-23 10:04 )
おねえさま・・・うわお☆ 賞味期限が知りたい〜!(笑) / kyo ( 2003-08-23 09:58 )
pinkyさま・・・冷蔵庫に入れておけば大丈夫よ♪ 小鳥たちにやるモノには気を使うのに、人間サマの方はおおざっぱですよねぇ(笑)。 / kyo ( 2003-08-23 09:57 )
みっちさま・・・ウチの麦茶、最高5年もったよ(笑)。大丈夫だったよ♪去年の夏、飲みきりました♪ / kyo ( 2003-08-23 09:55 )
てぃあらさま・・・調味料系って割と大丈夫みたいですよ。あ、味噌と酢はさすがにダメでした(経験済み☆) / kyo ( 2003-08-23 09:53 )
ヤツを使い切るとは・・・なかなかやるのぉ。。。おいら、最後は一気飲みヾ(☆▽☆) アハアハ / minamiU ( 2003-08-23 01:02 )
ポッカレモンね〜、あれは、我が家も3人で使っても、いつまでもあるんですよね。ま、柑橘系だし、賞味期限はそんなに気にしなくても良いですよね、ねっ(笑) / おはる ( 2003-08-23 00:08 )
ポッカレモン私も好きです。確かに賞味期限、確かあったなぁ・・・遠い目 でも怖くて見られないな。うん。 / 昔野透夜 ( 2003-08-23 00:02 )
っていうか、食べても平気だったのですね?(笑) / あおネェ@ある意味チャレンジャーだわ! ( 2003-08-22 17:28 )
知らず知らずのうちに強靭な胃腸を作り上げてるんじゃ・・・・げふんげふん!! / 師匠と呼んでもいいすか?さにゃえもん ( 2003-08-22 01:39 )
ふと思う、自分の賞味期限はいつまでか。。。(激汗) / 摩人 ( 2003-08-21 23:09 )
焼酎を飲むときに使えばすぐに減りますよ♪個人的にはグレフルの方が好きですけど(笑) / 摩人 ( 2003-08-21 23:07 )
独身の頃は賞味期限を気にしてましたが、旦那が気にしない人なので慣れました。旦那は「期限はあくまでメーカーが決めているだけなんで、関係ない」といって無視しています。納豆は期限きれた後がおいしいんだよ。 / かおる ( 2003-08-21 22:45 )
さすがkyoちゃん・・・・・・でもね、私はドールがだしているフレッシュレモン(広島県産)ってのを使っているけど、時間がたつと口のあたりにカビが生えてくるよ。日持ちするってことは防腐剤とか入ってるんじゃないかと思うんだけどなぁ。。。(^^; / うららん ( 2003-08-21 22:00 )
ストレートタイプのそーめんつゆ、「一回で使い切ってください」て言われてもムリ!  ってことで去年の残り使ったけど大丈夫でした。オットが疑いの目でつゆのビンを見るから「ジロジロ見るなーっ!私の舌を信じろーっ!」って言って食べさせました。 お祝いメッセージありがとね☆ / うらら姉 ( 2003-08-21 18:23 )
さわやかのレモンの香りを想像しながら読んでみると・・・相変わらず期待を裏切らない内容です^^v / レイ ( 2003-08-21 17:05 )
うちの冷蔵庫にもあるぞよ。多分もっと年代もの(笑) / おねえ ( 2003-08-21 11:01 )
ポッカのレモン、私も愛用していま〜す♪一回に使う量が少ないので、持ちは相当いいですよね〜減らないみたいです(;^_^A これって腐らないものだと勝手に思ってましたけど、間違いではなかったようですね(笑) / pinky ( 2003-08-21 08:53 )
ポッカのレモンって小さいくせになっかなか無くならないよね?うちは麦茶のパックも憎いヤツなんだよー☆ついつい作り忘れて・・へらないんだよ=3 今あるのは2年前かぁ??大丈夫かなー? / みっち ( 2003-08-21 02:08 )
わたしは、賞味期限気にしてしまうほうなんですが・・大丈夫なものなんですねえ・・。 / てぃあら ( 2003-08-20 23:24 )

2003-08-14 へっこき夫婦☆「kyo」

20代の頃、私は人前でオナラをするのがとてもイヤでした。
30代に入っても、その気持ちに変わりはありません。
ただ、ウチでは平気でできちゃうようになっただけです。。。

コトの発端は多分、3,4年前の私のオナラ。
もともと私はオナラがよく出る方で、
いかにスカすかという技術を磨いておりました。

keと一緒に暮らすようになって、スカすのも限界に近付いてきたある日。
とてつもなく長いオナラが出てしまったのです。

「うわ〜〜〜っ!オナラが出てるぅぅ〜〜〜〜!」
 ぷぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・

私の悲鳴よりも長い時間、なり続けたオナラ!
keはハラを抱えて大笑い。
私はもう、、、一緒になって笑うしかありませんでした。

一線を越えちゃうと人間強くなりますね。
あっちで「ぷぅ」、こっちで「ぷぅっ」。
もう、何の恐いものがあろうものか!ってな勢いでオナラ炸裂。
keから「女捨ててるでしょ」と言われてもヘのカッパでございます。
出るものは出るのよ!!!

で、最近。
keも「ぷぅぷぅ」やりだしたではありませんか!
私がコレを書いている間にも、2回元気よく「ぷぅっ」。
ちろんと見ると、悪びれる様子もなく「出ちゃったんだもん」。

オナラは親密度のバロメーター。
というコトよね♪
               「kyo」

先頭 表紙

うん。その方がいい・・・。 / かおる ( 2003-08-22 22:09 )
かおるさま・・・「絶対やんないもん」だそうです(ke談)。 / kyo ( 2003-08-21 23:25 )
あっはっはっはーーーっっっっ。私の前でするかしら?? どきどき(笑) / かおる ( 2003-08-21 22:42 )
かおるさま・・・あはは、今度keに会った時、よーく注意して見ててください。ちょっと片尻を上げるしぐさが見受けられたら「あ、アレだな」と察してください(笑)。 / kyo ( 2003-08-20 23:31 )
綾丸さま・・・も、遅いです(笑)。「くっさ〜☆」と、大騒ぎしてます。てへ♪ / kyo ( 2003-08-20 23:28 )
ぷぷぷぷ。↓×2 keに幻滅しちゃうわ。kyoちゃんはしないのね・・・(笑) / かおる ( 2003-08-20 22:24 )
笑っていられるうちが「花」。「鼻」につくようになったら、要注意。 / 綾丸 ( 2003-08-20 17:48 )
シュウさま・・・そ、一緒、一緒(笑)。最近ではkeの方が数が多いしね。しかも片シリを上げてするのよね。その動作だけで「あ、するな」って分かるよ(笑)。 / kyo ( 2003-08-19 15:34 )
minamiUさま・・・いやん♪ マンションがくさくなっちゃうぞ〜☆ くれぐれも風通しをよくしてね(笑)♪ / kyo ( 2003-08-19 15:26 )
そうよ、別に笑っていられるんだからいいのよ、それで(笑)一回やっちゃえば何回やっても一緒だよね〜(違) / シュウ ( 2003-08-18 11:00 )
なるほろφ(.. ) メモメモ 今後に生かさせてもらいマフ("`д´)ゞ !!!! / minamiU ( 2003-08-18 00:06 )
かおるさま・・・ま、厳格な教育をお受けになったのね。素敵♪ ワタシの実家と大違いだぁ〜(笑)。 / kyo ( 2003-08-17 11:47 )
さにゃえもんさま・・・ここに持っていくまでは我慢もするのよ! でないと友達モードから先に進めましぇ〜ん☆ んで、恋人モード、夫婦モードになってからじわじわと、、、ふふふ。 / kyo ( 2003-08-17 11:42 )
そそそさま・・・「さすが」ってどーゆー意味よぉ〜っ!(笑) ワタシだって他の人の前ではできないわよ。あ、でも、そーさんの前でならできるかも。うふ♪  / kyo ( 2003-08-17 11:40 )
父に「人前でおならをするのはお行儀が悪い」としつけられたから抵抗あるんだきっと・・・。私もいつか・・・???? / かおる ( 2003-08-16 23:59 )
う。 ここまで持って行かなきゃ本物じゃないのね!! わしゃーまだまだだぁ・・・・・・・・  / さにゃえもん ( 2003-08-16 23:18 )
さすがだわぁ〜☆ そそそは相手が平気でしても自分はできないのねぇ〜まだまだ甘いな、フッ。。 / そそそ ( 2003-08-16 20:57 )
ばぁびぃさま・・・きっとスカすのが天才的に上手なのよ!(笑) ばぁびぃさんにもきっと、その血筋は受け継がれているに違いない☆ / kyo ( 2003-08-16 19:37 )
まるるん。さま・・・んま〜まりりん。ちゃん、かっわい〜♪(笑) 音がしなかったら私はしらばっくれますよ。たいていニオイでバレるけど(笑)。 / kyo ( 2003-08-16 19:35 )
おはるさま・・・私の実家の父もそうよ、「ヘコキマン」(笑)。会社や外でもああなのかしらと思うとちょっと恥ずかしいわ。家だけにしといてっ!と思うわ(苦笑)。 / kyo ( 2003-08-16 19:27 )
みるみるさま・・・あみすけさん、そんなに凄いんですか?(笑) エピソードもありそうですね。わくわく♪ / kyo ( 2003-08-16 19:23 )
pinkyさま・・・えっへん、仲良しなんです(笑)。なんたって「へっこきペア」ですから♪ / kyo ( 2003-08-16 19:20 )
チャンプルーさま・・・ヘンなコンテスト〜(爆笑)! 音部門でホントに良かったね。臭い部門で優勝しちゃったら素直に喜べないよね。うふふ、景品はキムコとか?(笑) / kyo ( 2003-08-16 19:16 )
ガス欠コインさま・・・何度もぶんぶん頷いて笑っているコインさんが思い浮かびました。お会いしたコトないけど(笑)。 / kyo ( 2003-08-16 19:12 )
レイさま・・・そうそう、徐々に(笑)。どちらかというとkeの方がまだ気を張っているようなの。男の意地みたいな。ま、コレもそのうち、そのうち(笑)。 / kyo ( 2003-08-16 19:08 )
アタシ、親のオナラをあまり聞いた事がなくて(笑)してるのかなあ?って疑問に思うことがある(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-16 15:53 )
音が出なくっても「オナラ出ちゃったゴメンなさ〜い」なんて言うウチの娘・・・私にもそんなに純粋なころがあったのかしら・・今じゃ音が出ても出てないと言い張る私(-_-;) / まるるん。 ( 2003-08-16 02:26 )
我がオヤジ様は、それは大変な「ヘコキマン」なんです。日に何度とブーーッてやってくれるんだから、オナラは親密度のバロメーターとは、確かに言えるかも知れないですねぇ。 / おはる ( 2003-08-16 00:14 )
でもそれって大事な事だとも言うよね^^昔の人はとんでもない!っていうだろうけど。このネタは旦那の方が凄いです、うちは・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / みるみる ( 2003-08-15 22:06 )
読んでて爆笑でした〜o(__)ノ彡_☆バンバン!!本当に仲良しご夫婦なんですね♪ / pinky ( 2003-08-15 21:22 )
昔仲間内で屁タレコンテストを開いたことがあります。音部門で優勝しました。他に数部門、臭い部門があったのですが・・・音でよかったです(^^; / チャンプルー ( 2003-08-15 16:54 )
激しく、共感(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-08-15 16:20 )
一緒に暮らすってそういうことなんですよね^^それも結婚を境にじゃなくてお互い徐々にっていうのが生活を積み上げてきた感じがしていいじゃない(笑) / レイ ( 2003-08-15 14:24 )
ももっちさま・・・うふふ、一生懸命想像してます〜♪ 長いバージョン、短いバージョン、そっか、ももっちさんの旦那さんの声ってオナラの音に似てるのかぁ(笑)。 / kyo ( 2003-08-15 13:09 )
おねえさま・・・そうそう!片尻上げてするの!・・・って、ワタシじゃないですよ、keですよ(汗)! そういや実家の父も片尻上げてするなぁ。オトコってそういう習性なのかしら??? / kyo@屁っこき仲間ですね♪ ( 2003-08-15 13:06 )
うららんさま・・・いい旦那さんだわ(笑)。 オナラはお腹にためちゃうとダメって話を聞いたことがあるけどホントかな?ガスが溜まっておなかがタヌキみたいに膨らんじゃうんだって。でも出過ぎるのもねぇ。。。ほどほどで、自分でコントロールできるのがいいなぁ♪ / kyo ( 2003-08-15 13:03 )
みっちさま・・・バレバレでも、とりあえずシラをきるみるみっちさんが好きよん♪(笑) / kyo ( 2003-08-15 13:00 )
お湯さま・・・それでも一緒にトイレは入れません(笑)。 / kyo ( 2003-08-15 12:57 )
ふくたろうさま・・・そうそう、外では我慢しますよね。そぉ〜っと、ね(笑)。オナラが恥ずかしい〜☆って思い始めるのは何歳くらいからなんでしょうね(笑)。 / kyo ( 2003-08-15 12:56 )
昔野透夜さま・・・同感、同感(笑)♪ スカすのって健康にも悪そうな気がしません?出す時は元気にいきましょう〜「ぷぅっ☆」って♪ / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2003-08-15 12:51 )
かおるさま・・・そのうち、そのうち(笑)。 / kyo ( 2003-08-15 12:47 )
電ボ屋さま・・・分かります、ソレ。オナラより顕著です(笑)。そして切実・・・☆ / kyo ( 2003-08-15 12:47 )
うちの夫の「オナラ」は高い音「ぷ〜」で、私はよく夫の声「ねえ〜」と私を呼んでいるのと聞き違いし、夫の「オナラ」に「な〜に♪」と返事をしてしまうの!その後は大笑い!確実に親密度増してます♪ / ももっち ( 2003-08-15 12:11 )
ダンナは飯食いながらでもするよ、片尻上げて。思わず殴りたくなる(笑) σ(・・*)は食事中にはしないけど普段は平気で・・・(以下自粛) / おねえ ( 2003-08-15 11:04 )
相変わらずかわいい夫婦ねぇ。私も我慢できないほうなんだけど(;^_^A アセアセ・・・ 私なんて結婚前にエレベーターの中で初めてしちゃったよ!倒れそうになっていた旦那は「100年の恋も冷めるわ。ま、今から恋するからええわ」と言ってくれましたが。おならが出るって健康な証拠なの??(謎) / うららん@出なくなると助かるんだけど。 ( 2003-08-15 08:28 )
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆わかる!みっちも同棲始めた時出ちゃったんだよね。音付で。思わず『みっちぢゃないよ』ってシラっと言ってみたけど、お前と俺しかいねーぢゃん?って・・・(汗)バレバレっだっつーのね?f(^^;) / みっち ( 2003-08-15 06:06 )
わー、くさい仲ですね♪ / お湯 ( 2003-08-15 02:31 )
子供が産まれるまでは我慢してましたけど、一度お腹が痛くなってから我慢しなくなりました(外では我慢するけど・・笑) ちなみに子供は親以上にすごいおならしてます・・(笑) / ふくたろう@確かにバロメーターかも ( 2003-08-14 23:25 )
私も新婚時代は、半年位ずっと「屁」こきませんでした・・・ってゆーか音出さないでスカす方法を同じくとっていました。でも、旦那ちゃんがあんまし平気でこくのでガマンやめました。出る物は出る。同感です、はい。 / 昔野透夜@はじめまして ( 2003-08-14 22:57 )
私にはできない・・・ / かおる ( 2003-08-14 22:46 )
いや、快便も親密度のバロメーターのような気がしました(旅先にて)。。。。謎 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 22:38 )

2003-08-12 今夜のご飯は何にしよう。「kyo」

お料理をする上で、一番の相棒は「きのこ」。
えのき、しめじ、しいたけ、なんでもいい。
色になるし、味になるし、香りになる。
なによりも、濃くなりすぎた味をまろめてくれる、いいやつだ。

「青紫蘇」もなかなか。
香りと彩りがいい。
食欲がない時や、ちょっと色気を出したい時に使う。
鶏肉に良し、山芋に良し、ご飯に良し。
夏になると出番の多いやつである。

調味料にはこだわらないけれど、
ごま油だけはちょっと、贅沢をする。
質が悪くならないように、小瓶を買う。

後はホントにおおざっぱ。
自分自身が食欲なかったり、やる気がうせていると、
それなりのお料理しかできないし、
いつも似たような食卓になってしまう。

これではイカンと開くお料理の本。
私に一番「喝」をいれてくれるのは、『向田邦子の手料理』。
普通にオウチにあるもので、ちょっと工夫をすればこんなにおいしくなるのよと教えてくれる。
さっさと動きなさいとオシリをたたいてくれる。

さ、シャワーを浴びて、買出しに行ってこよう。
             「kyo」

先頭 表紙

瀬名さま・・・それも大好き♪おいしいよね〜♪ あああ、お寿司が食べたくなってきちゃった。ぐるるるっ〜☆ / kyo ( 2003-08-21 23:39 )
和代さま・・・あの本はとっても素敵ないい本ですよね♪ 4,5年前に本屋さんで見つけてすぐに買っちゃいました。きっとずっと手放せない一冊です。 / kyo@お揃いですね、嬉しいな♪ ( 2003-08-21 23:37 )
焼き鮭をほぐして、酢飯と混ぜてすりごま、あおじそを最後にまぜるともう最高!の鮭ご飯ですぜ。 / 瀬名 ( 2003-08-20 00:21 )
「向田邦子の手料理」は、ワタシも大切な愛読書です。そっか、kyoさまも持ってたのか〜(笑)。なんだかうれしかったりするワタシ。。。 / 和代 ( 2003-08-19 18:28 )
チャンプルーさま・・・そのゴマすり機、もしかして容器は透明でフタは赤? もしそうだったらお揃いかも〜♪(笑) 私もゴマ、大好きだよ。炒りたてを摺って食べるのが好き♪あの香り、たまらないよね! / kyo ( 2003-08-14 21:53 )
ゴマもなかなかの働き者ですよね?ゴマ刷り機が着いたちっさい容器に入れてテーブルに置いてあります。 / チャンプルー ( 2003-08-14 17:28 )
かおるさま・・・「愛する」というより「胃腸の悪い」旦那さまなので、アレコレ考えざるを得ないんですよ(苦笑)。それに、誰かのための料理でないと、とっても悲惨な食卓になってしまうから。結局は自分のためですわ♪ / kyo ( 2003-08-14 09:59 )
ひよこさま・・・お料理の本って買いだしたらどんどん増えちゃいますね(苦笑)。 早く実戦できる日がくるように応援してます♪ / kyo ( 2003-08-14 09:50 )
おはるさま・・・秋になったらウチに来ていい声で鳴いて〜(笑)。 / kyo ( 2003-08-14 09:39 )
摩人さま・・・なんて豪華な冷奴(笑)! しかも一丁ってスゴイよ〜☆☆☆ ☆三つ差し上げます♪ / kyo ( 2003-08-14 09:38 )
yooさま・・・煮るしかないね(苦笑)。湯がいてからさっと炒めるのが私は好きだけど、それでも大量には消費できないしなぁ。やっぱり友達に配り歩くのが一番かな?無理やりにでももらって頂くのだ! / kyo ( 2003-08-14 09:35 )
うららんさま・・・うららんさんはお料理ばっちりじゃないですか!(笑) でも上手なヒトは「もっともっと!」って思うのかな。家族の好物と自分の好物が違うと泣けてきますね。青紫蘇のどこが苦手なんだろ??? / kyo ( 2003-08-14 09:25 )
minamiUさま・・・コンビニでたいていの物は揃うもんね(笑)。私は滅多に行かないんだけど、こないだ行ったら果物が意外と新鮮で驚きました。買わなかったケドね。 / kyo ( 2003-08-14 09:19 )
あおネェさま・・・メインが決まれば後は早いですね♪「煮豚」、いいなぁ、おいしそっ。  にぶた・・・ねぶたに似ている・・・。 / kyo ( 2003-08-14 09:14 )
おねえさま・・・ほぉ!知らなかったですよ。宅配ピザ屋さんでパスタもやってるんだ! 実はウチは宅配モノって一度も頼んだことがないの。もったいなくて躊躇しちゃうの。思い切りのないオンナなの。気軽に「○○でもとろっか♪」って言えるヒトに憧れます。うっとり。 / kyo ( 2003-08-14 09:11 )
○マの同居人さま・・・青紫蘇ってすぐに色が変わってしまいますよね。冷凍したもんかしら?塩をまぶして冷蔵保存という方法があるらしいけれど、塩味にはしたくないし・・・やっぱり自家栽培ですかねぇ☆ / kyo@小瓶仲間だ♪ ( 2003-08-14 09:04 )
みなみん。さま・・・ただいま〜♪ 「安い」「おいしそ〜」「使うかも」と思うと買わずにはいられないですね(苦笑)。あらかた献立を考えてからカゴにいれなきゃ!と、思います。思うだけ。。。 / kyo ( 2003-08-14 08:57 )
愛する旦那様の為にメニューを考え、買い出しに行き料理を作る。いいなあーーー。最初だけ?夢見るのは。段々考えるのめんどくさくなるよね。なことないか? / かおる ( 2003-08-14 00:24 )
いいなあ、あたしも早く結婚して晩ご飯の買出しとか行きたい(笑)。料理の本はどんどんたまっていくのになぁ! / ひよこ@見ると欲しくなる本第一位。 ( 2003-08-14 00:07 )
ウチは、裏の畑で採れたキュウリが毎日のように出てきます(笑)キュウリばっかり・・・秋には、鈴虫に変身してるかも(笑) / おはる ( 2003-08-14 00:05 )
一人暮らしのときは自分で食べたいものを料理本を見てテキトーに作ってました。ほとんど酒のつまみみたいだったけどね(笑) 困った時は葱、ミョウガ、シソや鰹節をたっぷりかけて冷奴でごまかす。一丁食べれば満足よん(爆) / 摩人 ( 2003-08-13 20:08 )
うちの冷蔵庫は今、貰いもののピーマンでいっぱい、やっと貰い物のナスがなくなったと思ったら・・(T.T) もう献立のネタもつきました、なんかピーマン大量に食べれる料理ってないですかね、 / yoo ( 2003-08-13 20:06 )
青紫蘇、私は好きなんだけど、うらだんもうらちびもいまいちみたいなの。(T∇T) おいしいお料理作れるようになりたいわ。 / うららん@お見舞いの言葉ありがとう♪ ( 2003-08-13 10:17 )
さ、シャワーを浴びて、コンビにへ買出しに・・・って、そりゃσ(。・o・。 )やん! / minamiU ( 2003-08-13 10:04 )
ウチのメインは“煮豚” / あおネェ ( 2003-08-12 21:42 )
今日はピザーラのパスタ(笑) 知ってました?ピザーラの新メニューでパスタもデリバリーしてくれるんです〜♪ / おねえ ( 2003-08-12 21:03 )
青紫蘇好きです、でも、うまい保存方法が分からず、必ず何枚か駄目にしてしまいます。 ごま油は、私も小瓶派です。 / ○マの同居人 ( 2003-08-12 16:26 )
コチラは午後からお天気が悪くなると言うので珍しくお昼頃にササッと買い出しに出掛けて来ました。でも何だか分らない買い物になってしまって今日は何食べるんだ…?!(苦笑) kyoさん、いってらっしゃ〜い♪ / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-12 15:55 )

2003-08-09 アナタにとっての“美人”は誰? 「kyo」

ずっと知りたいと思っていたこと。
それは、
keにとっての“美人”の定義。

あなたにとって、“美人”ってどんな人?
今まで出会った中で一番の“美人”は誰?

何の話の流れでか、そんな話になりました。
keは「うぅぅぅ〜むぅ〜」と腕を組んで考えた末、
「思いつかない」ときっぱり。
かわいい人、気になるなぁという人はいるけれど、
それは“美人”ではないらしい。

「美人ってさ、完成されたものだと思うんだよね。
 表情が動かないの。
 そういうのって“美”だけど、好きにはならないなぁ」

うぅん? 分かるような分からないような…。
具体的にkeの“美人像”に一番近い女性は誰なのよ?
芸能人でなら誰?

「・・・・石川さゆり、かなぁ」

えぇっ!? keのクチから石川さゆりの名前が出るとは思わなかったよ。
確かにしっとり系の美人だけど、、、美人、、、美人よねぇ。
そーか、keにとっての“美人”の理想に一番近いのはあの人かぁ。
びっくりよ。

「うん、オレもびっくりだよ」

石川さゆりかぁ。。。。

            「kyo」

先頭 表紙

ど〜にゃさま・・・おおおっ!!拍手喝采だわ!!!  ワタシもこっそり言ってみようかしら。ぼそぼそっと(笑)。 / kyo ( 2003-08-21 23:29 )
私です。きっぱり。 / ど〜にゃ@未ログインごめん ( 2003-08-18 22:44 )
かおるさま・・・菅野美穂さん出てるんだ。。。すみません、見てないです、ハイ(^^;A / kyo ( 2003-08-15 08:21 )
そうよねーーいいよねーーー。「幸福の王子」見て涙してます、愛について考えちゃいます。 / かおる ( 2003-08-14 19:29 )
かおるさま・・・彼女はいい女優さんですね〜♪ そうそう、まつげがチャームポイント。吾郎ちゃんにはちょっともったいない気がするのは私だけでしょうか(笑)。 / kyo ( 2003-08-14 08:40 )
摩人さま・・・トゲがある事を知っていつつ、何度でも手を伸ばしちゃうのも同じかもね(笑)。 / kyo ( 2003-08-14 08:36 )
今、きれいな、好きだなと思うのは菅野美穂かな? 斜め角度から見たまつげぱっちりーーが素敵。 / かおる ( 2003-08-14 01:16 )
うむ。同感(笑) 美人は苦手です。薔薇には刺があるように? / 摩人 ( 2003-08-13 20:05 )
みっちさま・・・化粧栄えする人というと、カールスモーキー石井さんとか?引田天功さんとか? 素顔が予測できない人がいいのね。ふむ、ミステリアスだわ☆ / kyo ( 2003-08-13 12:19 )
チャンプルーさま・・・赤ワインだね(笑)。私も一緒に飲みたい〜♪ / kyo ( 2003-08-13 12:15 )
pinkyさま・・・そうそう!着物を着ただけで女性は2割増美人に見えるような気がします(笑)。私も着てみようかしら♪ / kyo ( 2003-08-13 12:13 )
摩人さま・・・キレイな人がみんな心も美しいとは限らない・・・。でもキレイな人って、ある程度何を言ってもやっても許されるのよね。やだわ〜☆ / kyo ( 2003-08-13 12:07 )
ばぁびぃさま・・・ホントだ、さゆり繋がり!(笑) 上司さまはサユリストなのね。50代とみた!当たり?(笑) / kyo ( 2003-08-13 11:57 )
綾丸さま・・・では今の気分では????(笑) / kyo ( 2003-08-13 11:51 )
うららネエさま・・・ディシィーきぃ〜っちゃんっ♪ カッパとタヌキに囲まれてる姿しか浮かばないっす(笑)。 / kyo ( 2003-08-13 11:49 )
あおネェさま・・・♪だからパッショ〜ン♪ですね。クールな美人として私も注目しておりました。今はどうしてらっしゃるのかしら・・・? / kyo ( 2003-08-13 11:47 )
なながえるさま・・・直訳すると、「砂糖魂」??? いや〜ん、ぶたないでぇ〜〜!!!(笑) / kyo ( 2003-08-13 11:44 )
○マの同居人さま・・・今の芸能人の若い人たちって、みんな同じようなカオに見えちゃいますね〜☆沢口靖子、某CMシリーズでイメージ・アップしましたね。うん、彼女はキレイだわ♪ / kyo ( 2003-08-13 11:42 )
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆思わず笑い声が出ちゃったよ。美人かぁーみっちは男でも女でも化粧栄えする人が綺麗だと思ってる(^―^)でもキモイっていう声も・・チラホラ? / みっち ( 2003-08-12 07:42 )
深津絵里   理由:一緒にお酒を飲んだら楽しそう。 / チャンプルー ( 2003-08-11 23:41 )
石川さゆり・・・着物のイメージ→しっとり女っぽい→美人・・・とか考えてしまいました(;^_^A 着物の似合う女性って綺麗(美人)というイメージあるかも?! / pinky ( 2003-08-11 23:10 )
美人かぁ。うーん難しい質問だ。綺麗とかわいいとは別だしなぁ。。。脚を組んで考えてみます(?) / 摩人@顔と心が綺麗な人だと思う(笑) ( 2003-08-11 21:14 )
私の上司は吉永小百合って言ってまひた(笑)<単なるさゆり繋がりかよ!?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-11 18:44 )
そのときの気分(笑い)。 / 綾丸 ( 2003-08-11 17:43 )
話はずれるけど、オットに「魔法で顔を変えられるとしたら誰になりたい?」って聞いたら「中井貴一」と答えました。アゴが外れそうになりました。望み低! / うらら姉 ( 2003-08-11 14:58 )
昔は、仙道敦子さん・・・美人というか、憧れる顏でしたね。 今? う〜ん(ーー;) 横山めぐみさんとか? / あおネェ@ パッと浮かびませんね ( 2003-08-11 09:04 )
私にとっての美人は・・・Sugar Soul・・・・・・マイナーすぎて誰もわからん!!ごめんなさい。でも美人だも〜ん。 / なながえる ( 2003-08-10 23:44 )
ううーーーーん、美人ねー。最近の芸能人は、あまり個性的な美人居ないですよね?整形? 私的には、沢口靖子が面白くて美人で好きだなー。  / ○マの同居人 ( 2003-08-10 22:50 )
お湯さま・・・ほぉ!日常生活とかなりかけ離れたトコロへ行きましたね(笑)。でも美人ってそんなものかも。「美人」と「好みの女性」は違うのだとkeが言っておりました(笑)。 / kyo ( 2003-08-10 14:57 )
おねえさま・・・なんというか、、、私もそう思います(笑)。 / kyo ( 2003-08-10 14:54 )
かおるさまパートU・・・keの面食いって、どこかズレてません? お友達からは「オマエって悪趣味やなぁ」とよく言われてたらしいし(笑)。私もkeの人の容貌の好みはイマイチ理解できないんですよ。 / kyo ( 2003-08-10 14:53 )
かおるさま・・・私ですか?(汗) 私は…「どこかで会ったことない?」ってよく言われる顔立ちです。男性からも女性からも言われます。つまりありふれた顔。。。 / kyo ( 2003-08-10 14:49 )
おはるさま・・・ラジオって人格がはっきり出るものね。文面を読んでいるだけで、おはるさんがどれほど惚れこんでいるか、分かるよ。私はそういう「師匠」がいないので羨ましいです。 / kyo ( 2003-08-10 14:47 )
石川さゆりですか、和風美人ですね。雅子さまも美人だと思います。 / お湯 ( 2003-08-10 10:17 )
○姉妹は美人じゃないと男友達が力説してました(笑) / おねえ ( 2003-08-10 01:14 )
↓keは面食いらしいから、さぞかし・・・(じゅるっ かわいい、きれいな女の子大好き←危ない・・・) / かおる ( 2003-08-10 00:44 )
美人ときれいは違うのかなあ??? うっ、誰も思いつかない・・・ところで kyoちゃんは誰に似てるの? / かおる ( 2003-08-10 00:33 )
う〜ん、自分にとっての「美人」と言ったら、地元の某ラジオ局のベテラン女性アナ。ウチの母親と同世代の方なんですが、「シングルで、働く女性」としてお手本にしてます。なんか、現物は「恰幅のいい方」らしいですが、決して女を捨ててるわけじゃない。「師匠」と、崇拝しております。 / おはる ( 2003-08-09 23:52 )
さにゃえもんさま・・・そんな大事な美人を教えてくれてありがとうです。いかん〜酔ってるせいか、涙がとまらんです。読んでて涙が出できたっすよ。。。 / kyo ( 2003-08-09 22:04 )
私にとっての美人は父方の祖母なのさ。 父が5歳の時に亡くなったから会った事は無いんだけど、写真を見ると整った顔立ちで優しそうな綺麗な人なのよ。 永遠の憧れっす。 / さにゃえもん ( 2003-08-09 21:58 )

2003-08-07 真夏のトイレの常備品 「kyo」

暑い毎日がいきなりやってきましたね。
ここ数日は特にひどい。
ウチはエアコンがないので、うちわと扇風機でしのいでおります。
それでも暑い。。。

一番暑いのはトイレ。
ドアを開けっぱなしにしても、換気扇を付けていても、
まったく効果なし。
すべての汗がツツーっとおしり方面まで流れ落ちてくる。。。

ええい! 扇風機だ!
ドアを開けて、廊下から扇風機の風が入るようにしちゃえ!
おぉぉ、すっずし〜♪ あぁぁぁ〜〜。

、、、と、しばし涼にひたっていると。

ピンポ〜ン♪

やって来たのは“誰かさん”。
ぎゃあ!!!
ワタシ、玄関の鍵、閉めてたっけ?(汗)
ウチのトイレは玄関からひょいと覗き込んだら中が丸見え☆
宅配便やY新聞の勧誘の人、地元の方々は平気でドアを開けて来ます。
ううう、玄関の鍵、閉まってますように!!!
それよりトイレのドアを閉めるのが先だ!
いや、オシリを拭く方が先か!?

こんなワタシの葛藤をも知らず、“誰かさん”は去って行きました。ホッ。
よかった〜トイレから「いらっしゃいませ〜」はイヤだもんね。
今後はトイレにこもる時は玄関の鍵を確認してからにしよう。。。

、、、というスリリングな経験を2度やって懲りたので、
今はウチワに切り替えました。

トイレにウチワを置いている家はウチだけではあるまい☆

                 「kyo」

先頭 表紙

誰かと一緒に暮らすと気を使いますものね。一人暮らしが羨ましいのはソコです(笑)。 / kyo ( 2003-08-11 18:25 )
名古屋では自分一人だから、トイレのドアは開けっ放しでいい。だから、それほど暑くない。 / 綾丸 ( 2003-08-11 17:43 )
なながえるさま・・・あーゆー場面で慌てるとね、ホントに両手・両足でジタバタしちゃうのよ(汗)。あんな姿、誰にも見せられないわ☆ / kyo ( 2003-08-09 12:00 )
うららネエさま・・・とっても具体的でうなずける話だわ(笑)。 / kyo@いやん、ごぶさた〜♪ ( 2003-08-09 11:57 )
むらぱぱさま・・・ウチは兵庫県の真ん中あたりです。keも私も大阪出身なので、大阪の暑さに比べればマシだよね〜と言っております。 「クーラーあります」の張り紙、見てみたいなぁ(笑)。 / kyo ( 2003-08-09 11:55 )
雅さま・・・暑いトイレも団扇ひとつで快適ランドに♪ やっぱり自分の好きなトコロを扇げるってのがミソですね。そりゃあもう、あっちこっち(笑)。 / kyo ( 2003-08-09 11:49 )
みっちさま・・・ぷぷぷっ☆ 殺意ってさぁ、温度や湿度が微妙にかかわってくると思わない?(笑) / kyo ( 2003-08-09 11:47 )
こまちさま・・・トイレが一番涼しいなんて羨ましいわ! ウチワ、なかなかいいですよ。好きなトコロを扇げるしね。上下左右自由自在です♪ / kyo ( 2003-08-09 11:43 )
そそそさま・・・そうよ、ひやっとしたわよ(笑)。で、ホッとした瞬間にドォォッと汗が吹き出てきたわ。もういや〜☆ / kyo ( 2003-08-09 11:35 )
おはるさま・・・目に染みる…分かるわ、分かるよ! トイレには汗拭き用のタオルもいるわね。首に掛けて準備万端で挑まねばっ! / kyo ( 2003-08-09 11:33 )
かおるさまパートU・・・ウチはそのテの羞恥心はもうなくなりました(笑)。でも掃除の時に邪魔なので、書籍類の常備は禁止してます。二人ともそれほど長居する方じゃないですしね(笑)。 / kyo@早グ○夫婦なの♪ ( 2003-08-09 11:30 )
かおるさま・・・keって「文明の利器依存症」なトコがあって、エアコンがあったらずっと点けてると思うんですよ。体にも悪いし、電気代がぁ〜!という切実な問題もありますし…☆ 人間、辛抱です(笑)。 / kyo ( 2003-08-09 11:24 )
pinkyさま・・・ブォォォォッ!!ってな音がするのかしら? どんなにキバッてもアノ音が外に漏れなさそうでいいかも♪ついでに消臭もできたらサイコー♪(笑) / kyo ( 2003-08-09 11:16 )
ふくたろうさま・・・ネイル用の扇風機!そんなのあるんですね。初めて知りました。いいなぁ、涼しい上にトイレでネイルまでできちゃう♪ って、トイレ本来の目的を忘れちゃいそうだわ(笑)。 / kyo ( 2003-08-09 11:10 )
トイレに扇風機・・・素晴らしい発想と思ったが、kyo、さんの焦ってる姿はきっと笑えるんだろ〜な〜(笑) / なながえる ( 2003-08-08 21:16 )
汗かいて、おパンツがなかなかうまく上がらないのがとってもイヤ。くるくるになったりするの。 / うらら姉 ( 2003-08-08 20:27 )
最近、地球温暖化のせいか避暑地にもクーラーが必要になってきたそうです。日光の喫茶店なんか「クーラーあります」と表に書いてあるそうです。(本人、確認してないけど。)先日、私は軽井沢に行きましたが暑かったですぅ。で、どこにお住まいでしたっけ? / むらぱぱ ( 2003-08-08 17:36 )
そっかーーー。団扇を置けばいいんだ♪ありがとーー。さっそく常備。 / 雅(みやび) ( 2003-08-08 17:16 )
この時期個室は暑いよね(汗)旦那がいない時はドア全開なんだけど、いると流石に出来なくてねぇ・・・そんな時殺意覚える=3 個室は暑くてねぇ・・・( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-08-08 02:03 )
うちで一番涼しいのがトイレなのだが、さすがに誰かが入ってしまうと温度が上がる。うちにもうちわを置こう。夏の知恵をありがとうございます♪ / こまち ( 2003-08-07 23:09 )
あはは〜ウチワより扇風機より、ひやっとする涼しい体験ではないですかぁ〜(*`▽´*) ウヒョヒョ / そそそ ( 2003-08-07 22:52 )
我が家でも、1番暑いのはトイレですねぇ。小窓を開けていても、風なんか通るワケもなく・・・毎日、ほんと汗が目に沁みますよ〜(笑) / おはる ( 2003-08-07 20:42 )
本当は、長居用にまんがの本を棚に置いておきたいんだけど・・・。旦那の手前できません(笑) / かおる ( 2003-08-07 20:29 )
ぎゃはははははっっっkyoちゃん最高。なんでそんなに面白いの? クーラーなしはきついねぇ、うちは去年そうでした。今はがんがんかけてます。健康にはいいかも。 / かおる ( 2003-08-07 20:27 )
トイレには小型扇風機を置いてます〜♪夫が「暑くてたまらん!」と嘆くので買ってきて置いてみたら、涼しい♪ただ小さい割には音がうるさいんですけどね(;^_^A / pinky ( 2003-08-07 14:41 )
うちも玄関ドアの延長にトイレがあります・・・玄関が開けっ放しになってる事が多いのでトイレのドアは閉めてますけど(笑) うちはトイレに小さな扇風機(ネイル用の)を置いてます / ふくたろう@小さいけど涼しいの(笑) ( 2003-08-07 10:07 )

2003-07-26 ぱぱんがパン4♪ 「kyo」

月に一度のパンの会。

第4弾が届きました♪

今回のパン屋さんは

高知県のパン屋さん。

最初は和菓子屋さんとしてオープンしたのが、
なぜかパン屋さんに変わったという不思議なお店。

全体的にしっとりとした味わいで、実にワタシ好みのパンたちです。
今回のパンは数が少ないなぁと思ってショックを受けていましたが、
食べてみて納得。おいしすぎるよ、このパンたち。
きっと高いんだろうなぁ。

写真左奥から、

●ソフト食パン
  なんと!練乳が練りこまれたふかふかのごっついおいしい食パン!
●ツッカーブロート(フルーツとアーモンドがぎっしり)
  お砂糖がごってり振りかけられた、シナモン風味のリッチパン♪
●ソフトフランス
  もっちりふっくりほんのり甘い、ミルク風味のパン♪
●マフィン
  ke絶賛!卵とバターの風味が抜群。おクチの中でほろほろっとくずれるの。
●土佐あんぱん
  kekyo大絶賛!なめらかな薄色こしあんが絶品。パン生地との相性もお見事♪

ごちそうさまでした♪
         「kyo」


先頭 表紙

かおるさま・・・聞きました(笑)。こんなに上手だったらお店をやってまふ。屋号は「キョパン屋」。買いにいらして〜ん♪ / kyo ( 2003-08-07 22:52 )
keから聞きました?私の大誤解の話・・・ / かおる ( 2003-08-07 20:38 )
和さま・・・実は私もアンパンは苦手(笑)。でもこのアンパンはおいしかったの。和菓子のような上品さがグーでした♪ それにしても和さんがベーカーだったとは!今も作るの? おいしいパンを知るとハマっちゃいますよね。私もこのパンの会でハマっちゃいました♪ / kyo@復活してたのね♪ ( 2003-08-07 09:35 )
あおネェさま・・・ちゃんと覚えてますよ!「半もも」と^「メロンパン」の“あおネェ”って(笑)。 パンの会は私もすご〜く悩んだんですよ。でもまぁ、会社を信頼して頼んでみました。はっはっは〜大当たり〜♪ / kyo@最近は自分で焼いてません☆ ( 2003-08-07 09:04 )
ばぁびぃさま・・・そうそう!そのままちぎって食べるのが最高♪ヘタまで甘いの〜♪ / kyo ( 2003-08-07 08:57 )
雅さま・・・美味しいんです♪にまっ(笑)。 / kyo ( 2003-08-07 08:56 )
こう見えても私は前にベーカー(作る人)の仕事をしていたことがあるのです♪もともとパンはそんなに食べなかったのにそれからハマってしまいました・・しかし残念ながらあんパンは苦手・・。 / 和@おひさしぶりです ( 2003-08-05 22:23 )
ものすご〜くお久しぶりです。たぶんもうお忘れかと・・・  「パンの会」私も悩んだ末に、止めといたんですよね。 でも、ホントに美味しそう〜 失敗したかな(ーー;) / あおネェ@最近は、自分で焼いています ( 2003-08-05 21:25 )
こんな食パン、勿体無くてトーストにできないですね〜!美味しそう〜。 / ばぁびぃ ( 2003-08-02 16:07 )
う。美味しそう、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-08-02 15:49 )
みるみるさま・・・その通り♪ 冷凍ですね。 スライスできるものはスライスして、できないものはそのままで。でもアンパンは冷凍しちゃうと解凍する時に要注意ですね。レンジで温めすぎるとアンコが熱くなっちゃってオクチの中が火傷しちゃうの。恐るべし、アンコ!なのです(涙)。 / kyo ( 2003-08-01 09:23 )
あみすけさま・・・おおお!太りそ〜!   でもやってみたい。今度の日曜はソレだっ♪ あ、卵を買いにいかなくちゃ。。。 / kyo@72へぇ♪ ( 2003-08-01 09:19 )
V,アシベさま・・・さすらっちゃうんですか?! ありゃりゃ、ウチはいつでもお越しやす状態なので、いつでも来てくださいね。マフィンの香りを漂わせてお待ちしてます♪ / kyo ( 2003-08-01 09:17 )
さにゃえもんさま・・・今回のパンはホントのパン好きのヒトには物足りないかも? 食事用というより、ティータイムや小腹が空いたなタイムにぴったりのパンが多かったです。うっふっふ、だからきっと、今のさにゃーもんさんのお腹にばっちりかと…。ぐふふ♪ / kyo ( 2003-08-01 09:13 )
チャンプルーさま・・・うふふ、ウチもkeがもらってきたのはワタシが食べちゃうから、あ、おんなじだ♪と思ったのよね(笑)。 / kyo ( 2003-08-01 09:04 )
おはるさま・・・やっぱり「こしあん」よね! お善哉よりお汁粉! アンコはコシがなくっちゃね♪ / kyo@生きてて良かった(笑)。 ( 2003-08-01 09:02 )
美味しそう!パンって、作りたてを食べるのがやっぱり美味しいけど、たくさんあるときに一度に食べられないから保存を考えちゃいます。どうやって保存してますか?やっぱり冷凍? / みるみる@メッセージありがとう! ( 2003-08-01 08:37 )
私も無類のパン好き。周期的に朝パンを食べないと一日が始まらないことがあり、いまがソノ周期です。食パンをバターをひいたフライパンで焼き、ゆで卵をパンの上で崩してマヨネーズで和える。そして少量の塩をかけると...やめられましぇん!!(但し、太ること間違いなし) / あみすけ@おひさです ( 2003-08-01 00:44 )
おお〜!うまそう!マフィンがいいなあ。   今後はさすらいのつっこみライターになりますので、よろしく。今までありがとうデス。 / V.アシベ ( 2003-07-30 13:15 )
今回は全体的にフワっとした感じだね。 こんな時間に腹の虫が大合唱始めちゃったわ・・・・・パン見ちゃうとね・・・・いいなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 02:00 )
うっ(^^;  よく覚えてらっしゃる・・・(笑) / チャンプルー ( 2003-07-30 00:20 )
うわわ〜、美味しそうなパンですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。「こしあん」のあんぱんて、ポイント高いと思うなぁ〜(笑) / おはる@オヒサです、生きてます ( 2003-07-29 20:36 )
レイさま・・・その選択は正しいです(笑)。普通のマフィンって真ん中や下の方は味が小麦粉っぽくなるのが多いじゃない?このマフィンはどこを食べても全部「マフィン」なの。卵とバターがたっぷりなの。でもくどくないの。何個でも食べられそうなの。お勧めなの♪ / kyo@ナノ星人になっちゃった〜☆ ( 2003-07-29 00:08 )
綾丸さま・・・ツッカーブロートってドイツのパンなんだ!知らなかったですよ。 少しブランデーが入っているので大人のティータイムにぴったりです。シャンパンにも合うそうです。食べると手がべとべとになりますが、中は意外と軽くてあっさり。思い出すだけでツバがじゅわっと出てきちゃいます♪ / kyo ( 2003-07-28 23:57 )
うららんさま・・・おいしいですよ〜♪今回のは全部大当たりでした♪ だいたい賞味期限以内に食べちゃうので大丈夫です。あかんかも?という場合は先にスライスして冷凍しちゃいます。カビはまだ生やしてません(^▽^)v / kyo ( 2003-07-28 23:53 )
かおるさま・・・えとえと、、、今回は食パン以外のパンは4日で、食パンは7日でなくなりそうです。賞味期限もだいたいそのくらいかな。期限を越えそうな時は冷凍しちゃいます。これでバッチグー♪ / kyo ( 2003-07-28 23:48 )
チャンプルーさま・・・うん、家族(特にお母さまと妹さん)に先にさらわれちゃうね(笑)。バレンタインのチョコも食べられちゃったもんねぇ。。。 / kyo ( 2003-07-28 23:45 )
asariさま・・・祝・ハチミツ解禁♪ そっか、赤ちゃんはハチミツだめですもんねぇ。ぐふふ、これからはホットケーキやワッフルもはちみつかけ放題♪やった〜♪ / kyo ( 2003-07-28 23:41 )
おねえさま・・・ご近所だったらソフト食パンを持って行くのになぁ。食べてみてっ!おいしいっしょ?って朝からおじゃましちゃうわ(笑)。 / kyo ( 2003-07-28 23:36 )
minamiUさま・・・うふふん♪ 月末のパンシリーズ、今後も期待してね♪ / kyo ( 2003-07-28 23:34 )
pinkyさま・・・説明書きによると、開店後1ヶ月でパン屋さんになろう!と決心したそうです。よほど売れなかったのか?と思っちゃいました(笑)。 / kyo ( 2003-07-28 23:31 )
摩人さま・・・アンコ絶品!赤福のアンコを色を薄くして、もうすこし甘さ控えめにした感じかな。で、もう少し固めにして。とにかくこのアンコは素晴らしかったです。摩人さんにも分けてあげたいくらい♪ / kyo ( 2003-07-28 23:27 )
みっちさま・・・ウチはマーガリン…☆それでも充分おいしかったけど、やっぱりバターがいいよね。小岩井の、誰かお中元にくれないかなぁ(笑)。 / kyo ( 2003-07-28 23:24 )
お湯さま・・・私もソフト食パンそのまま食べたーい◎ って、食べたケド(笑)。ミミまで甘くてやわらかで、手で裂いて食べちゃいました。あぁうまいっ! / kyo ( 2003-07-28 23:22 )
一目見たときからレイはマフィンッ!って決めてました。 / レイ@だからナンだ・・・ ( 2003-07-28 18:32 )
ツッカーブロートに一番挑戦してみたい。ちなみに、うろ覚えのドイツ語知識では、ツッカー:砂糖、ブロート:パンではなかったか? / 綾丸 ( 2003-07-28 17:03 )
私も疑問。カビも生えない?冷凍してるの?それにしてもおいしそう〜^^ / うららん ( 2003-07-28 11:30 )
素朴な疑問・・・。一体どのくらいの期間でこの量を二人で食べきるのですか? / かおる ( 2003-07-28 09:44 )
うまそう!!!!オデもパンの会入ろうかなぁ。。。あ、でも俺食う前に家族に食われておしまいだ。。。 / チャンプルー ( 2003-07-28 00:54 )
子供が1歳になったからハチミツ入りのパンもOKになったの!こういうの見ちゃうと明日はパン屋さんまでお散歩だわ! / asari ( 2003-07-28 00:07 )
そういえば、明日の朝のパンがないな(笑) / おねえ ( 2003-07-27 22:02 )
月に一回、ヨダレが出るってことやな・・・月末は要チェック!! / minamiU ( 2003-07-27 19:52 )
和菓子屋さんからの転身ってトコが興味深いですね!程よい甘みが美味しそう〜♪読みながら朝食のパン(昨日買った焼きたてパン)を食べてます(^O^)ノ / pinky ( 2003-07-27 10:13 )
やっぱ和菓子屋出身だからアンコがおいしいのだろうね♪ / 摩人 ( 2003-07-27 08:25 )
うまそうだぁ!!食パン!!あぁ・・・これにトロ〜リとバターをぬって食べたい・・マーガリンじゃなくバターね! / みっち ( 2003-07-27 07:19 )
甘風味のパン好きです!ソフト食パン切らずに1斤そのまま食べたーい◎ / お湯 ( 2003-07-27 03:03 )

2003-07-24 ぐるぐるの効果はいかに…?「kyo」

keは睡眠中を「蚊」に邪魔されるのが大嫌い。
戦って戦って戦って、ヘトヘトになるんだそうです。
しかも、勝つとは限らない。
これはもう、蚊取り線香しかないよね!ね!買ってね!

という訳で、買っちゃいました。
昔なつかしグルグル巻きの蚊取り線香。
ちょうど、フチが欠けたお皿があったので、
その上に乗せてます。おぉ、サイズもばっちぐー♪

就寝前の2時間ほど、焚いているだけなのですが、
これがなかなかどうして!
すごいんですよ、ニオイが!!!(涙)
布団、枕カバー、カーテン、パジャマ、、、
ひっどーい! ぬいぐるみにまで蚊取り線香のニオイが染み付いてるぅ〜っ!!!
昔からこんなんだっけ?
ここまでニオイ、すごかったっけ?

keよ。

蚊取り線香、あきらめない?
               「kyo」

先頭 表紙

さにゃえもんさま・・・なるほど!ベランダで焚くの、やってみよう♪ 自分が駆除されちゃう気分って・・・分かるわぁ☆ / kyo ( 2003-08-07 11:13 )
うららんさま・・・やっぱりそう…ですよね(汗)。コープさんのは知らなかったです。ウチはもう会員やめちゃったので、お店の方で探してみますね。情報ありがとうございます。 / kyo@子供や動物がいると気になりますね ( 2003-08-07 11:08 )
うちはマンションだから侵入経路が少ないの。 蚊取り線香はベランダで焚いてるよー。 風に乗ってほのかに香るだけだし、網戸に寄ってこないから快適でっす。 室内で焚くと自分が駆除される気分になるよね・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:58 )
蚊取り線香の煙って、動物にも人間にもよくないと思うよ。コープさんから植物性の身体に悪くないのが出てるってことは、身体に悪いってことじゃないのかなぁ?わかんないけど。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2003-07-28 11:32 )
かおるさま・・・そのダジャレ、、、keが乗り移ったのかと思いましたよ(笑)。 / kyo@いつもkeがご迷惑を…☆ ( 2003-07-27 00:11 )
雅さま・・・痛いです(涙)。ワタシ喉が弱いから特に…。実は扇風機の風も顔に直接くると息が苦しいんです。夏は困るわ〜☆ / kyo ( 2003-07-27 00:08 )
いえいえどう板橋区。いつもkeにはお世話になってますから。keが甘いものがダメって言ってたので煎餅にしましたが、大好きということでよかったです。 / かおる ( 2003-07-26 22:27 )
しかも喉が痛くならない? / 雅(みやび) ( 2003-07-26 16:00 )
pinkyさま・・・ありゃ、ウチと逆だわ。ウチは実家の方が蚊取り線香を焚いてないんですよ。エアコンがあるからかしら? それにしても…蚊取り線香のニオイや煙って、鳥たちに悪くないかしら?それだけが心配です。殺虫剤を撒いた部屋の隣の部屋にいたセキセイが具合が悪くなったって話を聞いたもんだから、なんとなく…ねぇ。 / kyo ( 2003-07-26 14:00 )
かおるさま・・・蚊帳!大好きです!風情があって、なんとなくミステリアスで(笑)  keは「蚊帳」を「カチョー」と読んで、「カチョーって何?」と戸惑っておりました(笑)。あ、それと、お土産をどうもありがとうございました。お煎餅、大好きなんですよ。ぜんぶにミッキーの顔形だったので驚きました。芸が細かいわぁ。keもおいしく頂いております。ぱりぱり♪ / kyo ( 2003-07-26 13:52 )
綾丸さま・・・わははははっ(爆笑)! 古きよき昭和の生活ですね。その頃の綾丸さんはさぞかし蚊取り線香臭かったと思われます。もしその後、宿舎に網戸が入っていたら、それは綾丸さんのおかげですね♪ / kyo@ウチもクーラーありましぇ〜ん☆ ( 2003-07-26 13:43 )
V,アシベさま・・・蚊取り線香と蚊帳とハエたたき。夏の三種の神器ですね。函館はまだ寒いでしょうか?関西では本日(7月26日)やっと梅雨明け宣言がでたそうです。夏本番、やはり蚊取り線香…かしら?(汗) / kyo@兵庫より愛をこめて♪ ( 2003-07-26 13:39 )
おねえさま・・・ニオイ控えめ納豆イチ…じゃなかった、ニオイ控えめ蚊取り線香があれば嬉しいんだけどなぁ。でもニオイが弱いと効き目が薄そうだし…あぁ、ジレンマ☆ / kyo ( 2003-07-26 13:31 )
asariさま・・・実は、蚊取り線香を焚きだしてから蚊にかまれた痕が増えたような気がするんですよ……なぜ???(涙) / kyo ( 2003-07-26 13:28 )
てぃあらさま・・・うんうん、夏のニオイ(笑)。花火の火薬のニオイもそう。あと、プールの消毒液のニオイも(笑)。 / kyo ( 2003-07-26 13:24 )
うららんさま・・・お庭で?虫が多いのかな?植物が多いから? ねねね、蚊取り線香の煙って動物には影響ない…ですよね?あまりのニオイにちょっと気になってるんですよ(汗)。 / kyo ( 2003-07-26 13:22 )
みなみん。さま・・・あちこちに付きますよね〜ニオイ☆ お香のニオイはスキなのですが、蚊取り線香のニオイは泣けてきます。しくしく。 / kyo ( 2003-07-26 13:16 )
他所の家で蚊取り線香を焚いているのを見るのは好きです、風情があって♪そういえば、いつから使わなくなったのかなぁ〜?実家では未だに使用していますけどね! / pinky ( 2003-07-25 22:11 )
じゃあ、蚊帳で。 / かおる ( 2003-07-25 17:48 )
前回の名古屋勤務の時、宿舎にエアコンがないので窓を開けていたら、網戸もないので蚊にやられて、怒り狂ったワシは前の住人が残してくれた蚊取り線香を、ガンガン焚いてやったのだ。昭和30年代の生活を、平成の時代に再現する男と言われていました。 / 綾丸 ( 2003-07-25 16:59 )
蚊取り線香は最強デス。 / V.アシベ@函館より愛をこめて ( 2003-07-25 12:28 )
蚊取り線香の臭い嫌いじゃないです。むしろ夏?って感じ(笑) デモ蚊は大嫌い / おねえ ( 2003-07-25 10:33 )
そうそう!蚊取り線香のニオイがすると、あぁこれで蚊に刺されない〜って安心感があったりするんですよね。ニオイのきつさにも寄るけど。。。 / asari ( 2003-07-25 01:44 )
うちは、何とかノーマットですが、蚊取り線香のにおいがすると。あ〜夏だな〜って思います〜。 / てぃあら ( 2003-07-24 23:43 )
うちは5月に入ると蚊取り線香常備してます。ただし、庭でね。(笑) / うららん@喉痛くなるし。 ( 2003-07-24 22:16 )
やっぱりそうですよね〜??? ウチにも蚊取り線香あるんだけど頭痛くなっちゃうし、あっちこっちに臭いが着きますよね。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-24 18:39 )

2003-07-05 特大デザートをあなたに♪ 「kyo」

昨日、午前中にちょっと時間が空いたので、
ゼリーを作る事にしました。

りんご味の低カロリーゼリー。

お湯を沸かしてボールに入れて、
ゼリーの素を入れてしゃかしゃか混ぜるだけ。
かんた〜ん♪ らくち〜ん♪

どのカップに盛ろうかな〜♪
モロゾフのカップかな、
近所のケーキ屋さんのカップかな、
お湯のみでもいいや。うふ♪

あら熱をとってカップに移さなくっちゃ。
まだ熱いし、ちょっと冷ましておこう。
その間に用事を済ませて、っと。


・・・と、思ったのがマズかった。

ゼリーのことをうっかり忘れて外出。
帰って来た時にはもう、
銀のボールに入ったまま、しっかり固まったゼリーが…。

仕方がないのでそのままラップをかけて冷蔵庫へ。
翌朝、keにそのまま出しました。でかっ!!

keは笑いながら、ボールから直接スプーンで食べてくれました。
うふふ、おいしいよね? ね?

賞味期限が2年過ぎていたのは内緒だ☆
                  「kyo」

先頭 表紙

みるみるさま・・・keもワタクシも大丈夫です♪ピンピンしてましたわ♪これで心おきなく残りのゼリーも作れます。うふふ♪ / kyo ( 2003-07-22 15:32 )
そそそさま・・・おぉぉっ!フルーチェ♪ ミルクと混ぜるだけぇ〜なのぉ♪じじじ、実はムースもあったりして…賞味期限切れのが…うふ♪なの♪ / kyo@あ、ナノがまた…(笑)。 ( 2003-07-22 15:30 )
yooさま・・・ぜひ見てみて!学会に発表できそうなネタがあるかも〜♪ / kyo@祝☆接続 V(^o^)V ( 2003-07-22 15:27 )
Σ( ̄□ ̄ | がーん!!2年だったとは! でも一応熱を通しているから大丈夫よ、、、ね。で、keさんどうだったのかしら・・。 / みるみる ( 2003-07-22 09:27 )
特大デザートの定番といえば!フルーチェなのぉ♪ボールから食べる、これ常識、なのぉ♪のぉ♪ / そそそ ( 2003-07-20 11:17 )
(*゜.゜)ほー ゼリーに賞味期限なんてあったのか・・ ちょっとうちのも見てみます。 / yoo(||゜Д゜)ヒィィィ!! ( 2003-07-20 03:05 )
ダンディーさま・・・1年ならオッケー? そういうのもあるのよん。うふん、我が家はスリルとサスペンスと笑いに満ちているのよん(はぁと)。 / kyo ( 2003-07-17 10:23 )
おねえさま・・・うふふ〜ワタシも知らない〜(^♡^)v / kyo ( 2003-07-17 10:21 )
雅さま・・・ありがち、ありがち(笑)。季節モノはその時期を過ぎると約1年使わないので期限が過ぎやすいんですよね。あぁ、後2袋、早く食べなくっちゃ! / kyo@さすがに今年でケリをつけたい☆ ( 2003-07-17 10:18 )
いや、だから・・・賞味期限きれちゃイヤ!(爆笑)ちょっとぐらいならまだしも、2年はいかがなものかしら?(大爆笑) / ダンディーY ( 2003-07-15 00:39 )
賞味期限て何?(爆) ワシャそんなもの知らない〜(*`◇´* )ノ / おねえ ( 2003-07-13 15:51 )
綺麗に切り分けたらおしゃれだったのに〜。賞味期限は・・・まあ、そんなことでしょう。ありがち。(爆) / 雅(みやび) ( 2003-07-13 00:28 )
ももっちさま・・・食べごたえ、ありましたよ(笑)。銀のボールってすごく冷たいのよね。抱えて食べてると手や手首がだんだん冷たくなってきて、全身が冷やこくなりました。クーラーなくても涼しいわぁ。 / kyo ( 2003-07-12 12:09 )
asariさま・・・おっしゃれ〜♪うわ〜、やってみたい!サイダーを買ってこなくっちゃ!そしてもう一度ゼリーも作らなくちゃ!  あ、keには内緒でね☆ / kyo ( 2003-07-12 12:04 )
綾丸さま・・・今回のみなさまのツッコミの中で一番チカラ付けられましたわ♪ デリケートなkeは真っ青になってオロオロしてましたが(笑)。 / kyo ( 2003-07-12 12:02 )
あ〜しゃさま・・・お腹が丈夫って財産よね♪こういうトコロは両親に感謝しちゃうわ。うふ♪ / kyo ( 2003-07-12 11:59 )
読んで笑わせいただきました〜!!大きなゼリーか〜、食べ応えあったでしょう!夏のおやつ〜〜♪ / ももっち ( 2003-07-11 17:39 )
2年くらい大丈夫なんじゃないの? ダメ??  ゼリーは大きな入れ物で冷ましたら、1センチ角くらいに小さく切ってサイダーとかに浮かべてすすり喰うのが好きなのだ! 一度試してくだしゃんせ! / asari ( 2003-07-10 00:07 )
たまには思い切って豪快な大盛りを食べてみるのも、いいものだ。賞味期限なんか、気にする必要はないのだ。私も、名古屋に我が家の古い缶詰などを、全部持ってきたのだ。賞味期限が3年くらい前に切れているものでも、全く問題なしだった。ただし、デリケートな人がどうなるかは、責任は持てないが。 / 綾丸 ( 2003-07-08 17:57 )
ゼリー大好き〜。私はお腹がすごく丈夫なので全然平気で食べます♪ / あ〜しゃ@先日は妹のMが失礼いたしました ( 2003-07-08 17:34 )
V.アシベさま・・・きゃっ☆ アシベさんトコなら大丈夫ですわ♪ 多分、きっと、おそらく、、、、☆ / kyo@えへへデス(笑)。 ( 2003-07-08 10:10 )
チャンプルーさま・・・爆弾形ゼリー?大きいの? 最近ではスーパーやお洒落なファッションビルの中に駄菓子屋さんが入ってるところもあるよね。ぜひ探してみやう。るん♪ / kyo ( 2003-07-08 10:01 )
なおさま・・・プリンは一度やってコリました☆ カラメルソースがね、下にたまっててね……察してくだされ(涙)。 / kyo ( 2003-07-08 09:57 )
志穂さま・・・大丈夫でした♪ こやってジワジワと耐性を付けさせてですねぇ、、、うふ♪ / kyo ( 2003-07-08 09:52 )
みっちさま・・・ほぉ〜、やっぱり寒天とゼラチンって違うのねぇ。しっかし…ゼライス買ってくる店長さんもアレだけど、作ってみるみっちさんもすごいよ(笑)。チャレンジャーだね♪ / kyo ( 2003-07-08 09:51 )
かおるさま・・・いえいえ、かおるさんのせいじゃないですよ(^^);。いつものコトです。えへへ☆ / kyo ( 2003-07-08 09:49 )
巨大なコーヒーゼリーを食べたくなりました。今度カミサンに作ってもらお。期限チェックしちゃったりして。笑) / V.アシベ@ありがとうデス。 ( 2003-07-08 00:28 )
そういや最近ゼリーって食べてないかも。駄菓子やで売ってた爆弾みたいな形をしたゼリーを昔はよく食べていたもんだったなぁ。まだ売っているんだろうか・・・。 / チャンプルー ( 2003-07-07 23:45 )
プリンだったら、でかでかプリン、プッチンプリン〜♪でかっちょえ〜のにぃ(謎) / なお@かいちゃ。 ( 2003-07-07 16:11 )
はぅ!?wすごいですねぇ…大丈夫だったのかな?w / 志穂 ( 2003-07-07 14:19 )
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ みっちは先日ところてんを作ろうと、店長に寒天を買って来てと頼んだのさ!そして・・・買って来たのはゼライス(涙) 取り合えずところてん器で作ってみたが・・・ぐちゃぐちゃに潰れました=3 / みっち ( 2003-07-07 05:00 )
↓ああ、「私」が抜けてる。「私のせいかしら・・・???」と書きたかったの。しかし、かわいそうなke。 / かおる ( 2003-07-07 00:41 )
↓えっ、ひと悶着って、この件で? のせいかしら・・・?????(汗) / かおる ( 2003-07-07 00:39 )
かおるさま・・・心配してくださってありがとうございます♪ やさしい妻としては、徐々に耐性をつけさせて、どんなサバイバルでも生き抜けるようにしておいてやりたいのでございます。ふふふ。 / kyo@帰宅後ひと悶着ありました(笑) ( 2003-07-06 23:50 )
↓大丈夫とのことでした。ちょっと残念・・・嘘(笑) / かおる ( 2003-07-06 21:14 )
え・・・。keのお腹がちょっと心配。(笑)出張先で腹くだしてたりして。ぷぷぷ。 / かおる ( 2003-07-06 15:14 )
ど〜にゃさま・・・そっか、固まれば平気なんですね♪ ゼリーやプリンの素ってカビが生える訳でもないし、どうやって良し悪しを見分けるのかなぁと思ってたんですよ。本来の機能を失ってなければオッケーよね。よっしゃ〜っ♪ / kyo ( 2003-07-06 12:53 )
てぃあらさま・・・何を試すンですか?(汗) まずは旦那さんで試してからの方がいいですよ。・・・どきどき。 / kyo ( 2003-07-06 12:50 )
レイさま・・・うふ(汗)。 keの小言は別のネタがもう挙がっているそうです。ドキドキだわ☆ / kyo ( 2003-07-06 12:46 )
V.アシベさま・・・カッ、カツ飯はワタシが作ったんじゃないですよぉぉぉぉっ!!!(必死) 偶然そういうのを買っちゃったんです(汗)。でも何故かワタシはそういうのを引き当てるのが上手いです。なぜ??? / kyo ( 2003-07-06 12:44 )
うららんさま・・・まだまだあるんですが、それはおいおいと、、、(笑)。 / kyo ( 2003-07-06 12:41 )
お湯さま・・・お湯さんは真ん中からいく派なんですね(笑)。私も真ん中からいただく派です。keは小心者なので端っこから食べてました(笑)。 / kyo@湯飲みは応用範囲が広いです♪ ( 2003-07-06 12:40 )
ふくたろうさま・・・大丈夫でしたよ、おなか、壊しませんでした♪ 半年なんてまだまだ平気、へのカッパですわよ♪ 保存状態にもよるけど、極端な温度差や直射日光にさえさらさなければ2年は平気♪と実証されました(kekyo家調べ)。 / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2003-07-06 12:33 )
なながえるさま・・・ふふふ、これはまだ氷山の一角…ニヤリ。 / kyo ( 2003-07-06 12:30 )
麦さま・・・クラッシュゼリー!お洒落な響きですね(笑)。さくらんぼやスイカを乗せてやってみようかな。実は同じゼリーの素、まだあるんですよ☆ / kyo ( 2003-07-06 12:29 )
さえこさま・・・そうです、千趣会の頒布会です♪ なかなかお薦めですよん♪  / kyo ( 2003-07-06 12:25 )
pinkyさま・・・あぁっ!そうだ!!撮れば良かったぁっ!!! また作ろうっと♪ / kyo ( 2003-07-06 12:20 )
JAIさま・・・keが読む可能性の低い日を狙ってこのテのネタをアップしております。ふふふ♪ / kyo ( 2003-07-06 12:18 )
やっぱり、賞味期限ネタじゃなくちゃ!クラッシュゼリーいけますぜ。フォークで崩すとよりクラッシュぽい。賞味期限過ぎてても、固まれば大丈夫! / ど〜にゃ@えへへ。においが立ち上る? ( 2003-07-06 05:25 )
わたしは、賞味期限には厳しいんですが・・大丈夫なものなんですね。今度試してみます〜♪ / てぃあら ( 2003-07-05 23:53 )
最後の一行!そうじゃなくっちゃ!! / レイ@お小言決定?! ( 2003-07-05 23:38 )
そういえば、一番最初はカツ飯だった・・・。 / V.アシベ ( 2003-07-05 22:36 )
納豆、酢、ゼリー・・・・・・・・・・・う〜む・・・(爆) / うららん ( 2003-07-05 22:10 )
ボールごとのゼリー羨ましいです、新雪を踏み荒らすがごとくゼリーの真ん中をスプーンでブリュっとかき出したいです◎湯飲みでゼリーって…!でもお茶味ゼリーなら合うかも知れませんね! / お湯 ( 2003-07-05 21:22 )
最後の一行で笑ってしまいました・・・(笑) 我が家にも半年前に賞味期限の切れたゼリーミックスを発見したのですけど・・お腹壊しませんでしたか?(大丈夫だったら作ってみようかな・・笑) / ふくたろう@はじめまして ( 2003-07-05 18:56 )
うわっ。またやってる・・・。 / なながえる ( 2003-07-05 18:46 )
ボールから食べるの、子供たち喜びます。←私も時々やるの(笑)。また美味しいのよね・・。旦那様ち二人なら、クラッシュゼリー(笑)だって言って、スプーンで崩してワイングラスに盛っちゃうのもいいらしいですよ。←やったことないけど。 / 麦@二年かあ・・(笑) ( 2003-07-05 17:56 )
↓過去日記で確認しました、千趣会さんの頒布会なんですね!ちょっとかなり興味あり・・! / さえこ ( 2003-07-05 17:20 )
特大ゼリー、いいなぁー(=´∇`=) 7月2日の日記のパンの頒布会ってどこの通販のものですか?すごく気になる!^^ / さえこ ( 2003-07-05 17:18 )
賞味期限が2年過ぎてても、美味しいと言ってもらえればOKですよね〜♪特大ゼリーの写真は撮らなかったんですか?(^。^) / pinky ( 2003-07-05 16:32 )
最後の一行、すごいオチ(笑)。大笑いしちゃいました♪ / JAI ( 2003-07-05 16:27 )

[次の10件を表示] (総目次)