himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-01 復活か?Keの小言・・・・・・
2003-03-29 世の中は…眺めせしまに…変わりすぎっ!「kyo」
2003-03-20 『オトコは黙って…』って、黙るな〜!「kyo」
2003-03-14 スリリングな日常…「kyo」
2003-03-08 コレでいいのか?カツ飯よ!?「kyo」
2003-03-02 オトコの服選びって……☆kyo
2003-03-01 最近で一番のショック☆「kyo」
2003-02-06 サザエさん以下☆☆☆「kyo」
2003-02-04 朝ごはんの話。「kyo」
2003-01-21 切実だけどみみっちぃ話☆「kyo」


2003-04-01 復活か?Keの小言・・・・・・

我が家にあった「酢」

賞味期限

四年過ぎてた・・・・・・・・・・・・


                 「Ke」

先頭 表紙

雅さま・・・不幸な旦那だと笑ってくれよ・・・・ / ke ( 2003-04-10 07:35 )
ぎゃははははははは _(_ _)ノ彡☆ばんばん! / 雅(みやび) ( 2003-04-10 00:47 )
摩人さま・・・Σ!!!!!! / ke ( 2003-04-08 20:45 )
昭和の遺産でした。。。 / 摩人 ( 2003-04-07 19:42 )
ばぁびぃさま・・・平気じゃない!!!と太鼓判押せるのは食してみた人だけ!!!もうイヤっす・・・ / ke ( 2003-04-03 19:03 )
なんか酢だと平気な気がするのは・・・・・アタシだけでしょうか?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-04-03 17:57 )
シュウさま・・・使った!つかった!話せば長くなりますが、以前UPした話の「シェフ」が来て・・・ / ke@シェフがかわいそう ( 2003-04-03 00:06 )
なながえるさま・・・サツマイモの二の舞はゴメンざます。おおおおおおっ / ke@観察超えて人体実験になる・・・ ( 2003-04-03 00:04 )
お湯さま・・・速攻処分でございます!!!!!!!! / ke@腐り物嫌い ( 2003-04-03 00:03 )
そそそさま・・・化石になるまで封印し続けてください・・・ / ke ( 2003-04-03 00:01 )
おはるさま・・・いっそ、露骨に白カビ青カビが散乱してくれた方が分かりやすくていいですね・・・ / ke ( 2003-04-02 23:52 )
摩人さま・・・Σ! それには脱帽・・・戦時中の缶詰? / ke ( 2003-04-02 23:50 )
綾丸さま・・・はっきり言いましょう。美味しく無かったです。酢の場合・・・・ / ke ( 2003-04-02 23:49 )
レイさま・・・きっと最高地点を通過して味が落ちきっていたのではないでしょうか・・・・ / ke ( 2003-04-02 23:48 )
みっちさま・・・あんなの酢じゃない!!!!あ〜まずかった / ke ( 2003-04-02 23:47 )
まるるんさま・・・ダシというより、かなり風味がなくなってました・・・ / ke ( 2003-04-02 23:45 )
ひであさま・・・・いやだ!!!!!!って言うか、食した後に気付いた・・・・ / ke ( 2003-04-02 23:44 )
ねぇねぇ、使ったの?使ったの?使ってから気づいたの?(笑)←何かしつこい / シュウ ( 2003-04-02 11:57 )
いっそのこと、今後どのように変化していくか観察しちゃったら?10年後が楽しみですのう・・・(見た目は変わんないのかな?) / なながえる ( 2003-04-02 04:34 )
そのお酢、長いことKekyoさん宅におられますね。ながーい目で見てやっては? / お湯 ( 2003-04-01 23:21 )
大丈夫だよ。うちの実家にも一生陽の目を見ないであろう「海苔」とかあるし。 / そそそ ( 2003-04-01 22:55 )
賞味期限4年過ぎた酢ですか〜・・・うーん、酢が腐るって話は聞いたことないけどなぁ〜(笑) / おはる ( 2003-04-01 20:31 )
実家にて、サビ始めた缶詰を発掘。。。 / 摩人 ( 2003-04-01 17:56 )
名古屋に行くとき、我が家にあった、とっくに賞味期限切れの怪しげな缶詰を、みんな持ってきました。3年前に切れていたミートソースは、おいしくいただけました。 / 綾丸 ( 2003-04-01 17:25 )
お小言復活☆飛んで来ちゃった!レイも疑問なんだけどお酢って時々お酒みたいに○年醸造とかってあるじゃない?それとは違うのかな・・・違うよね、やっぱり。 / レイ ( 2003-04-01 10:07 )
なんかね、駄目ではないらしいけど。。。酢の効果や風味が無くなるそうだ。 / みっち ( 2003-04-01 05:20 )
腐んない腐んない 死なない死なない きっと発酵してるだけ♪(謎☆)きっといいダシでてるわよん(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-01 01:21 )
みなさまへ・・・あの、あの〜。  酢って腐るの・・・・・? / kyo ( 2003-04-01 00:58 )
飲むべし!!!!!! / ひであ ( 2003-04-01 00:47 )

2003-03-29 世の中は…眺めせしまに…変わりすぎっ!「kyo」

午後の1時50分、
慌てて銀行のキャッシュコーナーへ行きました。

今日は土曜日だものね。
午後の2時を過ぎちゃうと引き出し手数料がかかるのよね。
105円でも立派な出費。ぜ〜ったい払うもんか!

で。
ATMの機械の前に行くと、
「節電しております。電気が入るまで10秒ほどお待ちください」
のような文面が画面に出てきた。
うん、いいよ〜。まだ2時には数分あるしさ〜。

ふと真正面を見ると、壁に利用手数料のグラフが貼ってある。

「平日 ○○時〜○○時  手数料 0円
 平日 上記以外の時間帯 手数料 105円
 土・日・祝       手数料 105円 」

え?!

ど、土曜日って2時までタダじゃなかったの!!??

「3月1日から、手数料が変わりました」

どっしぇ〜〜っ☆  


私は慌ててカードを引っ込め、引き出すのを断念。
サイフの中身と相談して、フラフラと家路につきました。

銀行のあほ〜!
なんで土曜日も手数料とるようになったんよ〜!
あほあほあほ〜!!!(涙)。

ねぇ!
知らなかったの、ワタシだけじゃないよね?!
                    「kyo」

先頭 表紙

シュウさま・・・そのおおらかなトコが好きよ♪  / kyo ( 2003-04-08 11:45 )
摩人さま・・・タライ回しにされた挙句、「就業時間ですのであしからず」ってな事にはなってほしくないよね☆ / kyo ( 2003-04-08 11:43 )
オラなんて手数料かわってても気づかんつー・・・(汗) / シュウ ( 2003-04-02 11:59 )
そうそう、今年の参賀日は破産寸前でした。。。公社化されたから、きっと改善されると思いたい。 / 摩人 ( 2003-04-01 17:54 )
摩人さま・・・郵便局ってありがたいよね。土日祝関係なく利用料タダだもんね。 でもお盆の3日間とお正月三賀日がまったく引き降ろせなくて困ったことあったよ。滋賀県のド田舎で銀行も何もなくて大変だったわ〜☆ / kyo ( 2003-04-01 10:09 )
綾丸さま・・・責任者って、この場合は日銀総裁か各頭取ってコトになるのかしら?(笑) なんだかサラリーマンの給料天引きのような気がしますね。文句の言えない弱民層から取ろうという辺りが…。やだやだ〜☆ / kyo@パワーみなぎってますね(笑)。 ( 2003-04-01 10:06 )
ガス欠コインさま・・・チリも積もれば…ですものね。その主婦感覚はとぉ〜っても大事だと思います(笑)。 / kyo ( 2003-04-01 10:00 )
郵便局をメインバンク(?)にしてます。大きい郵便局に行けば休日でも夜でも下ろせるしね♪国内を旅する時もとても便利です。 / 摩人 ( 2003-03-31 23:41 )
ろくに金利は付けないで、手数料ばかり取りまくる銀行、納得いかないぞ〜〜〜。そのくせ、国民の税金は使っているし。責任者、出てこ〜〜〜〜い! / 綾丸@長期ご無沙汰の後、怒って再登場です ( 2003-03-31 17:05 )
銀行にもよるみたいだけど。僕も金曜日の夕方におろしたお金で何が何でも我慢する。どうしても足りない時は、ポイントのつくスーパーでポイントで買い物をする。主婦みたいだ。 / ガス欠コイン ( 2003-03-31 12:55 )
レイさま・・・去年の秋!? そんなに前から〜っ?…いかに情報に疎いかがバレてしまったわ(汗)。利息より高い手数料は勘弁してほしいですよね。小額預金者には頭の痛いことだわ…☆ / kyo ( 2003-03-31 09:46 )
みっちさま・・・私もめったに引き出しはしない…というか、銀行自体に行くことが少ないので、手数料が変わったことを実感する機会がなかったのよね〜。あうあう☆ / kyo ( 2003-03-31 09:39 )
雅さま・・・おぉ、一歩先行く生活をなさっているのね(笑)。いいなぁ、手数料タダって。うっとり♪ / kyo ( 2003-03-31 09:34 )
yooさま・・・もしかして、yooさんも知らなかった?   ちょっと…いや、かなり嬉しいじょ♪ / kyo ( 2003-03-31 09:29 )
うららんさま・・・あ、一応ワタシ銀行マン関係者です(笑)。だから何故手数料がかかるかもよく分かるんだけど…それでも感情的に納得がいかんのです。私たちが預けた金で商売してるクセにぃぃぃ〜!!(笑) / kyo ( 2003-03-31 09:27 )
おはるさま・・・自分の金なのか、銀行の金なのか、分からなくなってくるよね〜。いっそのこと、土日祝はATM動かさなくていいよ…と思っちゃうわ。 / kyo ( 2003-03-31 09:20 )
ひであさま・・・うん、知らなかったの(涙)。  / kyo ( 2003-03-31 09:11 )
おねえさま・・・あ〜あのぼったくりコンビニATMですね!(笑) 昼間でも手数料を取られるなんて言語道断ですね。ウチはぜ〜ったい使わないもんっ(鼻息=3)☆ / kyo ( 2003-03-31 09:10 )
ダンディーさま・・・ひどいっしょ?こうなったら全面的に郵便貯金に切り替えようかしらね〜アソコは手数料かからないしね。目下検討中でございます。 / kyo ( 2003-03-31 09:06 )
kyoさま、昨年秋ごろから切り替える銀行が出て話題になってましたわよ!ロクに利息もつけないくせに手数料だけとろうなんてどういう魂胆かしらね★プンプン★ / レイ ( 2003-03-30 11:36 )
ありゃ?そうだったの?預かりや振込みは良くするけど、引き出しはしないからなー。。知らなかった=3 / みっち ( 2003-03-30 07:36 )
私はみずほのファーストクラブとやらに入っているので手数料はいつでもタダよん。だって、払うのアホくさいもんねぇー? / 雅(みやび) ( 2003-03-30 01:14 )
え?そうなん? / yoo ( 2003-03-29 21:55 )
手数料なんて払っていたら、利息がなくなっちゃうよね。バカにするなぁ〜〜預けた金で商売してるくせにぃぃぃぃ!!(T∇T) 銀行マン関係の皆様ごめんなさい。(^^; / うららん ( 2003-03-29 20:05 )
そうそう、最近土曜日は手数料がいるんですよね〜・・・自分の口座から降ろすのに手数料は勘弁願いたいのに〜。 / おはる ( 2003-03-29 20:03 )
え?知らなかったの? / ひであ ( 2003-03-29 19:59 )
コンビニのATMで下ろすと平日の昼間でも手数料(51円?)取られますのよぉ〜(T▽T) / おねえ ( 2003-03-29 19:05 )
て・手数料?そんなの取ってたの?って自分の金出すのに金とるとは、銀行はヤクザよりもひどいわねぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2003-03-29 18:33 )

2003-03-20 『オトコは黙って…』って、黙るな〜!「kyo」

ウチの旦那の会社には、お昼ご飯を作る専属のパートさんがいます。
朝、定刻までにお昼ご飯が必要な人数を連絡しておけば、その人数分のお昼ご飯を作ってくれるというわけ。
ウチも毎日お世話になってます☆

別にお弁当でもいいんですけどね。
正直言って、朝ご飯とお弁当を毎朝作るのはツライ。
それに、できることなら温かいご飯を食べてほしい。
私以外の、まったく異なる料理歴や技術を持った人のお料理を食べるのはイイ事だ。
……と思っているので、ま、いっか〜♪と思っていたのね。

そんなkeの会社の昨日のメニューは、


ざるソバと中華ソバとアジ☆

麺類が二つ(しかもご飯付き)ってトコで唖然とするけれど、何ゆえにアジ???
安かったのか、期限が迫っていたのか、はたまた…???

「誰も聞かないの? なんでこういう組み合わせなの?って」
「聞かないよぉ。苦笑いするだけ」

うむむむむ☆

出されたものを黙って食べるのは家庭だけでいいのよ。
お金を払って食べる場合はしっかり文句言わなくっちゃ!!
何故言わないの? わっかんないっ!!!

………オトコってこういうモンなの?????
                「kyo」

先頭 表紙

綾丸さま・・・keが一番驚いたメニューは「カエルの足のから揚げ」だったそうです。ここ、水かきだよね?ってのが分かるくらいリアリティーあふれる見かけだったとか…☆た、楽しいね〜♪ / kyo ( 2003-04-02 23:30 )
社員食堂では、ふつうの店ではまずお目にかかれない、「なんじゃこれ?」的メニューに出くわすのも、また楽しみの一つ。 / 綾丸@長期ご無沙汰 ( 2003-03-31 17:04 )
さにゃえもんさま・・・仕事は戦いですものね!ふんっ!ふんっ!って、気張ってるのね、きっと!……って、keの会社はいったい何をやってるんだ〜???☆ / kyo ( 2003-03-29 17:02 )
みるみるさま・・・麺類、一人前なのですよ〜両方とも!しかもご飯も山盛り…☆ ちょっとねぇ、なんとかしてぇなと言いたくなる今回の料理人さんたちなのです(涙)。だからかな、女性社員は全員お弁当派です。気持ち分かるわ。。。 / kyo ( 2003-03-29 16:59 )
チャンプルーさま・・・ドラ焼きに牛乳の方がビックリだわ☆ あ、でもホットケーキに似てるから合うのかも? 焼きソバに牛乳、思い出したらぜひお試しを!クセになるかもよ(笑)。 / kyo ( 2003-03-29 16:55 )
それは・・・・炭水化物2種。 実はスポーツ栄養学のエキスパートだったりして! 試合前夜メニューっすよ! (フォローになったつもりで満足顔)  / さにゃえもん ( 2003-03-29 01:33 )
それってすごいメニューですね。太りそう・・・。麺類は一人前なのかしらん。しかもご飯付き!? / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 20:47 )
え?ヤキソバに牛乳?ちょっとビックリ(^^; ドラ焼は絶対に牛乳なんだけど、ヤキソバには・・・ムムムゥ。 / チャンプルー ( 2003-03-28 11:41 )
チャンプルーさま・・・よっぽどカラダが焼きソバを欲していたのネ(笑)。  個人的には焼きソバには牛乳が合うと思うのですが…どうかしら? / kyo ( 2003-03-28 00:11 )
じゃむぽんさま・・・大企業はだいたい食堂があるよ。中小はない所が多いんだけど…keの会社はちょっと変わってるのよ(苦笑)。ファミマのデザート、チェックしとくわね♪ / kyo ( 2003-03-28 00:04 )
うららんさま・・・よもぎパンとお刺身とか?(笑) いやいや、うららんさんトコならご飯とパンとうどんかな?必ずパンが入ってるイメージがあるわ〜ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2003-03-27 23:52 )
こないだ昼ごはんを売店で買ったんですが、気が付いたらヤキソバパンとヤキソバを買っていました(^^; / チャンプルー ( 2003-03-26 00:05 )
専属の人がいるなんてスゴすぎる!会社の人は、みんな外に食べに行くか出前をとるものだと思ってましたが。私は最近ケーキにどっぷりハマってまーす^^ファミリーマートのデザートうますぎます!!!! / じゃむぽん ( 2003-03-25 21:08 )
私が作る献立も引けを取らないかもしれないと思うと怖いものがあるのであった。。。(^^; / うららん ( 2003-03-25 18:44 )
おはるさま・・・目の前に並ぶとショックみたいよ(笑)。一つずつのメニューがそれだけで十分たっぷりあるんだって。残すのは悪いし…ってことで完食しちゃうのがまた悪いサイクルを生み出すんだろうね(涙)。 / kyo ( 2003-03-24 10:29 )
シュウさま・・・確信を突くわね〜その通りよ(苦笑)。みんなできるだけ会社でお昼ご飯を食べなくてすむように、出張に行く時間を調整したりしてるのよ。かわいそ〜☆ / kyo@でも弁当は作らない女(笑) ( 2003-03-24 10:26 )
yooさま・・・太らせて食べるのじゃ〜!! ヘンゼルとグレーテルみたいなもんかしら?それとも…フォアグラ?(笑) / kyo ( 2003-03-24 10:19 )
みっちさま・・・そ、それは…仕方ないかも?(笑)でもいろんなモノが試せていいよね。かめやの賄いって楽しそうだもん。ワタシは好きよ♪ / kyo ( 2003-03-24 10:18 )
イワサ博士・・・それはおいしそう♪じゅるっ。 そういう工夫が欲しいなぁ。…って言えばいいのにね〜!若い男の子が多いので、ボリュームさえあればOKと思われているようです。悔しいわ〜! / kyo ( 2003-03-24 10:16 )
かおるさま・・・文句言う方がいいですよね。keの会社は食品関係のクセにお昼ごはんは今四(今イチどころではない)だそうです。前の料理人さんとちょっと前の料理人さんはとっても良かったそうなのですが…いい人ほど早く辞めちゃうんですよね〜。 / kyo ( 2003-03-24 10:11 )
摩人さま・・・うぉぉぉっ!!ここにも炭水化物ばっかりオトコがっ!!!(笑) / kyo ( 2003-03-24 10:04 )
asariさま・・・そこにめざしでも添えれば完璧かと…ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2003-03-24 10:03 )
KJさま・・・表情には出していいんですよ?(笑) リアクションしないとず〜っと同レベル…いんや、レベルアップの可能性もありますんで…うふふ。 / kyo ( 2003-03-24 10:02 )
レイさま・・・メニュー、事前に分からないんですよ。丁と出るか半とでるか、博打のような昼ごはんです。 keが食べ物でおもしろい体験が多いのは、半分以上はワタシと一緒にいるせいだと思うよ(笑)。 / kyo ( 2003-03-24 09:59 )
なながえるさま・・・あら、やっぱり?(笑) 文句を言うのは女性よねぇ。でも一人では言いにくい…かな? / kyo ( 2003-03-24 09:56 )
電ボ屋さま・・・うぉぉっ!!炭水化物ばっかり☆   そういえば、私もうどんと親子丼は定番だっけ。。。で、でも、イカ〜ン!!! / kyo ( 2003-03-24 08:54 )
ももっちさま・・・すごいでしょ?(笑) 普段からミョ〜な取り合わせをしてくれるらしいんだけど、今回はkeにとっては極めつけだったらしいの。健さんも何を出されても黙々と食べてそうですね(笑)。 / kyo ( 2003-03-24 08:49 )
お湯さま・・・でも〜でも〜でもぉ〜!!(涙) あ〜ん、腑に落ちないですぅ〜!!! / kyo ( 2003-03-24 08:45 )
雅さま・・・パンにめざし…そ、それはいくらなんでも…☆ せめて明太子に…って、そういう問題じゃない?(笑) / kyo ( 2003-03-24 08:41 )
ばぁびぃさま・・・「なんじゃこらぁ〜☆」って?(笑) おかしいよね〜?! みなさんもう慣れてるというか、諦めてるというか…らしいです☆ / kyo ( 2003-03-24 08:39 )
恐ろしすぎる組み合わせですね(笑)麺類に麺類・・・食べられそうな気がしないでもないのが、また恐ろしい〜(笑) / おはる ( 2003-03-23 20:32 )
ようするに、メニューに期待してる人がいないと・・そういうことっすか?(笑) / シュウ ( 2003-03-23 13:15 )
なんだろ?炭水化物攻め??(笑)  ((='m') 攻めてどーすんだか、) / yoo ( 2003-03-23 13:01 )
う、うちの賄い、内容はちょっぴり違うけど近いものがある・・・・(汗) / みっち ( 2003-03-23 07:01 )
日本蕎麦と中華ソバをザルに載せた2色つけ麺+アジフライなら、結構ソレらしくないですか? / イワサ博士 ( 2003-03-22 22:25 )
ホント、すごい組み合わせ。栄養考えてないじゃん。うちの旦那なら・・・「外で油ものとか、こってり系はいやでも食べれるから、家ではあっさり、ヘルシーなものを」と言って作っています。文句言うほうだろな。 / かおる ( 2003-03-22 21:12 )
学生時代バイト先の食堂で、炒飯おかずに白いご飯を食べてました(爆) / 摩人 ( 2003-03-22 19:31 )
私。朝食にパンとクッキーってよくある組み合わせなんだけど、それに似ている気がする。。。 / asari@小麦粉とバターでできた女 ( 2003-03-22 10:23 )
僕もきっとだまって食べます。( ̄m ̄;) / KJ ( 2003-03-22 05:56 )
事前にメニューはわからないの?なぜかkeさまって食べ物でおもしろい体験が多いですよね。 / レイ ( 2003-03-21 13:31 )
昨日友達ともそういう話してました。意外に男の人ってそういうとき何か言ったり質問したりしないらしいですね。 / なながえる ( 2003-03-21 08:07 )
麺類上等。   うどんにスパゲティとチャーハン、という昼飯でも何ら問題はありません。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 00:29 )
なかなかすごい組み合わせですね。麺と麺もすごいけど、それにアジか〜。無口な男、高倉健さんみたい〜! / ももっち ( 2003-03-20 21:56 )
アジは栄養のバランスを考えてカルシウムを足したのでは?多分自分も「なんだこりゃ」と思いながら食べます。 / お湯 ( 2003-03-20 19:33 )
私のトモダチ、新婚時代、パンにメザシを出して呆れられたらしい。やっぱ常識はひとそれぞれだったりするから言わなくちゃねー? / 雅(みやび) ( 2003-03-20 17:54 )
え〜〜?おかしい組み合わせっっっ(爆)食欲減ですよ。皆苦笑いするだけなんだ〜。あ、アタシはあきれすぎて大爆笑かも(笑) / ばぁびぃ ( 2003-03-20 16:26 )

2003-03-14 スリリングな日常…「kyo」

注意一秒、ケガ一生。
おだやかな日常の中、どんな危険が潜んでいるか分かりません。

先日のお昼、のんきに自転車をこいでいた時のことです。

小さな町の、小さな商店街通り。
民家の間にお店がチラホラ出てる程度なんですがね。
ま、のどかで古い町並みなんですよ。

お弁当屋さん、畳屋さん、理髪店、昆布屋さん…
ガチャン! ガチャン! ガチャン!
何か大きな音がするなぁと思いながら、
果物屋さんの横を自転車で通り過ぎようとすると

「危ないっ!!!」

ガッチャンッ!!!

至近距離に飛んできたのは屋根瓦の破片☆
(それと分かるのに数秒かかった…)

ギョッエ〜ッ!!!(汗)

古い家の解体工事をしていたらしく、屋根瓦を下のトラックの荷台に投げ落としていたのですね。
いや〜タマげました(悲鳴が声にならなかった☆)。

かなり飛び散ってますぜ、ダンナ方。
道幅5メートルもない道だしさ、児童らの通学路なんだよ?
手元が狂ってつるんといったらオオゴトでっせ!!!
破片だって飛んできたらかなり恐いんだぞ〜!!
もちっと安全確保をしてくれっ!!!

…と思ったのは家に到着してから。
だって、
びーっくりしてびーっくりしてドキドキして何も考えられなかったんだもん(汗)。

もしあそこで瓦に当たって死んでたら…

冷蔵庫の塩サバ、きっと腐っちゃうわね、と思いました。

                「kyo」

先頭 表紙

シュウ大明神さま・・・ありがたや、ありがたや(笑)。その調子でず〜っとヨロシクゥ♪うふ♪ / kyo ( 2003-03-15 15:33 )
ばぁびぃさま・・・死ぬかも!?と思う瞬間に思い出すのは両親の事でも旦那の事でもインコらの事でもなく、差し迫った賞味期限の食品の事でした(笑)。家事を握るとそんなもんよ♪ / kyo ( 2003-03-15 15:31 )
みっちさま・・・警備員?そんなのいなかったよ〜☆一応商店街通りなのにね(涙)。やっぱり業者に問題ありだよね〜☆ / kyo ( 2003-03-15 15:28 )
asariさま・・・大胆不敵!ホントだわ〜☆ 事故にならなかったから良かったけど、もちっと安全確保してやってほしいです。でないとサバが…☆ / kyo ( 2003-03-15 15:25 )
yooさま・・・ありがとう。塩サバは今日食べちゃうからね(笑)。ってほんっと恐かったよぉ〜・・・。 / kyo ( 2003-03-15 15:21 )
おはるさま・・・私もまさか屋根瓦をあんな撤去の仕方してるなんて思いもしなかったもんで…ヒヤヒヤ☆ せめて幕でも張っといてくれと思うわ(汗)。 / kyo ( 2003-03-15 15:19 )
レイさま・・・思っちゃいますよね〜(笑)。冷凍食品を買って帰る道すがらだったりすると泣きそうだわ。 / kyo ( 2003-03-15 15:16 )
お湯さま・・・せっかく買ったサバが〜!と、まず頭に浮かんだんですよね(笑)。私にはダイイング・メッセージは残せそうにないです。うふふ、「びーっくりしてびーっくりして」お気に召して嬉しいワ♪ / kyo@心配してくださってありがとう ( 2003-03-15 15:12 )
ダンディーさま・・・そうねぇ。「あらあら」って思い出すわね(笑)。 / kyo ( 2003-03-15 15:06 )
JAIさま・・・そうよね!この美しいマダムに何かあったらどうするのよね〜!! サバ…真っ先に浮かんだのよね。そしてそれ以外思い浮かばなかったわ…(笑)。 / kyo ( 2003-03-15 15:05 )
うららんさま・・・うんうん、あの事件を知って、書くのどうしようか悩んじゃいました。事件になってないだけで、あわやの事ってたくさんあるんでしょうね。こわ〜いこわ〜い!! / kyo ( 2003-03-15 14:55 )
びっけさま・・・ナイス・コントロールですね(汗)。でもこわいよ〜☆ / kyo@ありがとう♪ ( 2003-03-15 14:50 )
オラがきょんきょんを守っているのです。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。 / シュウ ( 2003-03-15 10:07 )
気をつけて欲しいもんですね(怒)しかし、サバ・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2003-03-15 08:55 )
ひょぇ〜危険だね(-_-;)こんな田舎の我が家の方でもそんな時は警備員いるよ?その解体業者ゆるせんね=3 / みっち ( 2003-03-15 07:04 )
そうそう。解体工事って大胆不敵なんですよね。無事故で済んでよかったわ。鯖も腐らずに済んだし。 / asari ( 2003-03-14 20:40 )
塩さばもkyoさんも無事でなによりです(涙) ってほんっと無事でよかったよぉ〜・・  / yoo ( 2003-03-14 20:28 )
昨日、富士市で大変な事故があったばっかりですからね〜。ホント、「解体工事現場」って怖いんですよね、ナニが降ってくるか、解からんから・・・ / おはる ( 2003-03-14 20:00 )
やだ〜っ!昨日の事故みたいじゃないですか。ほんと気をつけてもらわないと。レイも毎日考えます。今陣痛が来たらこれとこれがダメになるかもって^^; / レイ ( 2003-03-14 18:24 )
塩サバが腐っちゃうどころじゃないじゃないですか!おケガが無くて何よりです。「びーっくりしてびーっくりして」ってなんか面白いです。 / お湯 ( 2003-03-14 18:13 )
塩サバのことを思うなんて・・・・・・・(爆笑)。次回生命の危機にさらされたときは、あたいのことを思い浮かべてください♪(ペコリ) / ダンディーY(オッホホホホホ♪) ( 2003-03-14 16:22 )
昨日解体工事の壁が落ちて3人も死んじゃう事故ありましたね…。もっと細心の注意を払え〜!工事業者。それにしても塩サバを思うとは(笑) / JAI ( 2003-03-14 14:22 )
こわ〜いこわ〜い!!しゃれになんないわよぉ、昨日だって信号待ちで死んじゃってるやんかぁ〜。。。本当に怪我が無くてなによりでした・・・(^^; / うららん ( 2003-03-14 12:40 )
3Fに住んでた時のこと。上からチリ紙交換屋サンを呼び止めたら、そこから投げて、とのジェスチャー。真下じゃないのに。でも3袋投げて全部荷台に載っかった、って自慢? / V.びっけ@怪我なくてよかったですね。 ( 2003-03-14 11:59 )

2003-03-08 コレでいいのか?カツ飯よ!?「kyo」

昨日、スーパーに寄った時のこと。
午後7時ごろかなぁ。
お弁当や揚げ物、お刺身などに割り引きシールが貼られる頃です。
私はお腹がすいていたので、帰ってすぐ食べられるお寿司やお弁当のコーナーをうろうろしていました。

何かおいしいもので安くなってるモノないかしらん?
あ、カツ飯が半額だ♪
ご飯の上にカツが乗ってて、タレがたらたらとかかってるタイプね。
498円が250円くらいになるのね、オッケー♪
keが帰ってたら半分コしよう。

帰宅するとkeがいたので(チッ☆)、さっそくカツ飯を半分コ。
買ってきた人の特権で、ワタクシから先にいっただきま〜す♪

もぐもぐもぐ……。

?????

なんなのだ、この味は?????
もぐもぐもぐ………?????

「ke、食べてみて。なんか、コレ…どう思う?
 なんちゅーか…清々しくない?

私の表現と顔つきに警戒心を抱いたのか、keは少しイヤイヤをしながら、それでもひとくち、ふたくち…。

見詰め合う二人。

「これ…このカツ飯、清々しいよ(汗)!

そうなのだ!
食べるほどに、おクチに広がる清涼感。
ミント系の歯磨き粉やチューインガムを思わせるスースー感。
なんというかもう、清々しいのだ☆
腐っているという訳ではない(…と思う)。
ただ、この…ご飯の清々しさはいったい何なのだ???

おかしいね、何なんだろうね、と言いながらも全部食べちゃった私たち。
この商品はこういう味なんだろうか? それとも今回のがヘンだったの?
確かめる為にもう一度買おうかな?
「やめてくれぇ〜!二度と買うな!!!」
探究心の薄いヒトね。いいもん、一人の時にもう一度試してみるもんね。

「ハラの具合が悪くなったらどうしよう」と不安がるkeに「死なばモロ共♪」と微笑む妻。うふふ、いい夫婦だわ。

それにしても……あのご飯の清々しさはいったい……?????
                       「kyo」

先頭 表紙

てぃあらさま・・・不思議です(笑)。でもそのスーパーは店の名前が変わってからどうも商品全体に信頼が置けなくてね…日配品を買う時はある程度覚悟を決めて買ってます(汗)。 / kyo ( 2003-03-14 09:47 )
電ボ屋さま・・・どっしぇ〜☆ 正露丸???(汗) 負けたわ…でも悔しくないからいいの(笑) / kyo ( 2003-03-14 09:44 )
asariさま・・・う(涙)。信じるモノは救われる…ですね。asariさんがその手でいくなら私も…(笑)。 / kyo ( 2003-03-14 09:41 )
ももっちさま・・・食べると分かるんだけどね〜☆あの清々しさをももっちさんにも分けてあげたい…(笑)。 / kyo ( 2003-03-14 09:36 )
海原雄山さま・・・にゃるほど。さすが「美味し○ぼ」サマは分かってらっしゃるわね(笑)。きっと昆布のようにご飯に乗っけて炊いたに違いない…☆ / kyo ( 2003-03-14 09:35 )
みっちさま・・・空腹に勝る調味料はございませんわ♪ いや、なんちゅーか、コレが何の味なのか「分かりたい一心」で全部食べちゃったのよ。そんな時ってない?(笑) / kyo ( 2003-03-14 09:32 )
あみすけさま・・・お腹は快調ですわ♪ カタクもユルクもありません♪ 結果オーラーイ♪  …いいのかしら、コレで(汗)。 / kyo ( 2003-03-14 09:31 )
さにゃえもんさま・・・あ〜っ!そういう可能性もアリだわ!! そういえばあの日は、ご飯系の食品が妙に安かった…まだ早い時間帯なのにって思ったのよ…。うむ、「おカマの洗浄剤疑惑」が生まれたわ。真相やいかに?! / kyo ( 2003-03-14 09:29 )
かおるさま・・・それは石鹸の味がしただけ…ですよね?石鹸そのものじゃないですよね???(汗) / kyo ( 2003-03-14 09:24 )
うららんさま・・・しっかりすっかり寝てました♪ keはびくびくしてたらしいケド…小心者よね(笑)。 / kyo ( 2003-03-14 09:22 )
なながえるさま・・・防腐剤?(汗) やだやだやだ〜!!!キムコとか? いや、アレは防臭剤か…。 / kyo ( 2003-03-14 09:21 )
おはるさま・・・ホントに最初は歯磨き粉の味を思ったんよ。特にアク○フレッシュね。寿司飯でもここまで清々しくはないぞと思ったもんね(汗)。 / kyo ( 2003-03-14 09:18 )
京輔さま・・・はじめまして♪ うん、あの爽快感は…みんなと共有したい衝動にかられますよ!スースーって音がしそうなくらい清々しかったです(涙)。 / kyo ( 2003-03-14 09:15 )
レイさま・・・真相、ホントに知りたいわ! この事件以来、そのスーパーでカツ飯を見かけることがなくなったのも気になるしね。次に見つけたら即買いだわ(笑)。 / kyo@ウチのイメージって…☆ ( 2003-03-14 09:12 )
ダンディーさま・・・腐ってる感じじゃなかったんで全部食べちゃったよ。keはいつお腹が痛くなるかって一晩中びびってたらしいけどね(笑)。確認の為、ぜひもう一度食べなくちゃね♪ / kyo ( 2003-03-14 09:10 )
スーパーしえろさま・・・ミント…あぁ、近いです、そんな感じ☆もしや最先端メニューだったとか?何にせよ我が家では不評でした(笑)。 / kyo ( 2003-03-14 09:05 )
びっけさま・・・リトライ、狙ってます(笑)。なのに何故かあれ以来見ないのよねぇ、カツ飯。何故?? / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2003-03-14 09:02 )
シュウさま・・・いや、清々しかったのはご飯の方だけだよ(笑)。カツはご飯に触れてた部分だけ清々しかった…。当たりだった…のかしらねぇ(涙)。 / kyo ( 2003-03-14 09:01 )
そそそさま・・・ワタシが買ったあの日以来、カツ飯が見当たらないのよ!!コレってどう思う?そりゃ毎日見てるわけじゃないけど…疑惑が生じるよね!? / kyo ( 2003-03-14 08:50 )
不思議ですね・・・・。 / てぃあら@おひさのカキコです〜 ( 2003-03-13 22:31 )
正露丸くさい和菓子もかつて食べたことがあります。   ウマウマ(謎 / 電ボ屋 ( 2003-03-12 21:36 )
きっとカツをミントの葉でくるんで揚げていたのよ。きっとそうよ。胃がもたれないように気配りのしてあった商品だったのよ。そう思いましょうよ! / asari ( 2003-03-12 10:04 )
そのカツどんの味想像していますが、難しい。。。!日記の字の色でも清清しい感じが伝わってきます。 / ももっち ( 2003-03-11 23:34 )
カツの脂っぽさを消すためにご飯をクー○ミントガムと一緒に炊くとは・・・! / 海原雄山 ( 2003-03-11 21:57 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!それでも全部食べるとは!みっちも知りたい〜清々しいゴハン / みっち ( 2003-03-11 05:07 )
結局おなかの具合はどうですか?結果よければすべてよし!^^; / あみすけ ( 2003-03-10 06:21 )
昔、和食やさんでお寿司のランチ頼んだら食器が漂白剤臭くてご飯にニオイが移ってた時があったよ。 恐る恐る苦情を言ったら、お皿じゃなくてご飯を握るマシンの洗剤が残ってたらしい。 そう言う感じ?じゃないか・・・・ 食べてみたい! / さにゃえもん ( 2003-03-08 23:49 )
それはあかんやろ???? 今年の正月の雑煮の餅一つだけ石鹸の味したのがあったんだけど、それといっしょ!? / かおる@ke、北海道土産は? ( 2003-03-08 22:12 )
だ。。。大丈夫なの???今夜、夜中に二人でもだえ苦しまないでよぉおぉ!! / うららん ( 2003-03-08 20:43 )
腐り防止になんか入ってたのかな?すっごい興味津々・・・。 / なながえる ( 2003-03-08 20:26 )
すっ、清々しいゴハン??・・・うーむ、隠し味に「歯磨き粉」なんて訳は無いですよねぇ〜(笑) / おはる ( 2003-03-08 20:14 )
kyoさん お初です。 爽快感が何だったのか今も気になっています。 / 京輔 ( 2003-03-08 20:13 )
久々に「あ、これはヤバい展開かも」って期待(?)しちゃったレイ(爆)やっぱりkekyoさまの原点は食べ物ネタよね〜。それにしても真相やいかに?! / レイ ( 2003-03-08 17:44 )
「これでいいのか」っていいわけないじゃなぁ〜い!!(爆笑)。最後まで食べた、あーた達夫婦はすんばらしーわよ♪で、是非確認してちょうだいね(笑) / ダンディーY ( 2003-03-08 17:15 )
ミントの葉っぱが入った、イタリア風?だった?のかも? / スーパーしえろ ( 2003-03-08 16:46 )
ズバリここはretry!でしょう。怖いもの食べたさに・・・ / V.びっけ@はじめまして。 ( 2003-03-08 15:35 )
メンソール入りカツ!んでまたそれを選んできちゃうのがすごいっすよ、あねさん(笑) / シュウ ( 2003-03-08 14:54 )
もいっかい買ってセコく賢く値切ろう!・・今日行って確かめてくるとか。 / そそそ ( 2003-03-08 13:52 )
二人ともお腹は壊してませんのでご安心を♪ それにしてもあのご飯の清々しさの正体は…??? 一緒に入ってた生姜の味に煮ていたような気もするのですが…☆ / kyo ( 2003-03-08 13:04 )

2003-03-02 オトコの服選びって……☆kyo

先日、keのTシャツを買いに二人でジャスコへ行きました。

keは洋服や持ち物全体に、すご〜くこだわるタイプ。
下手に私が選ぶと「ありがとう」とは言ってくれるものの、その辺りにポイッ。
ば〜か〜た〜れ〜!!!
そんなんなら自分で選びなさい。
一緒に行ってあげるから。
(一人で行かせると「よくわからなかった」とか言って買って来ないのよね)

keは優柔不断。そのクセに頑固。
どれがいい?コレ?こっち?こんなのはどう?
「ん〜。kyoが決めて」
あほんだらっ!!! 
ワタシが選んだので気に入ったヤツなんてほとんどないじゃないかぁっ!!
「んとね…地味なの。模様がなくて…無地の」
無地……Tシャツで無地のって、ここでは半袖しかないがな。
今回欲しいのは長袖。長袖で無地の物は1枚もないわね…無地、却下ね。
さんざん見回って、ようやく見つけた「地味な模様入り」のTシャツ。これはどう?
「うん、それでいいよ」
ようやく決まってホッとした二人(特にke)。
所要時間、1時間弱ナリ☆

男の買い物って、みんなこんな感じなのかしら?
世の中には自分の服は自分でちゃんと選べる男性もいるよね?
どうやったらそうなれるんだろう?
ううむ、余程ヒドイ服を押し付けるようにすれば、自分から選ばざるを得なくなるかしら?
ふむ……それはなかなかイイ手かも。

紫に、黄色と緑の水玉模様なんてどうかしら?
ショッキングピンクに、ペンギン模様なんてどうかしら?
蛍光の緑に、龍と漢字を描いたのなんてどうかしら?
竹林にパンダ模様もいいわね。

ぐふふ。
悩んじゃうわ〜♪

さぁ、次回は変なTシャツがターゲット!
「何でもいい」「kyoが選んで」と言うのならコレで決まりよ!!
ワタシが買ってきた物をツベコベ言わずに着るのよ!!!
それがイヤなら、keよ、、、

ちゃんと自分で選びなさいね!

kyo

先頭 表紙

そそそさま・・・妥協…そーかもしんない。だってこの時買ったTシャツも余程の時(他に着るものがない時)しか着ないしね(苦笑)。いっそ気に入ったのがあれば1ダースくらい買っておこうかと思うわ〜☆ / kyo ( 2003-03-14 08:48 )
逆から考えると1時間弱かかるってことは、疲れきってそこで決断(妥協?)してるんじゃ・・うむ!疲れきったところに買い物に連れて行ってkyoちゃんが「コレね」って決めれば即決だ☆(強引笑) / そそそ ( 2003-03-08 12:13 )
マッキ〜さま・・・うんうん。熱心にプッシュされるとその気になるものよ(笑)。しかも純粋に自分のために選んでくれてる人からのプッシュだと試してみる価値ありです♪ 福袋もお勧めだよ。自分では選ばないようなのが入ってて新しい発見が結構あります(笑)。 / kyo ( 2003-03-08 11:43 )
ももっちさま・・・あるのかな?って…(笑)。きっとももっちさんの趣味と旦那さまの趣味がぴったり合ってるんですよ。うらやましいな♪ / kyo ( 2003-03-08 11:19 )
お湯さま・・・黒を選びました♪ ふむ、その通りだわ!当たってるぅ〜♪ / kyo ( 2003-03-08 11:17 )
チャンブルーさま・・・あはは、目に浮かぶようだわ、その光景☆ でもメゲずに何度でも「こっち」って言い続けてくださいね。自分のために選んでくれる…ということが嬉しいものなんですよ。例え趣味が違っても、その辺は長く付き合っていくうちに歩み寄ってきますよ。多分♪ / kyo ( 2003-03-08 11:09 )
風斬丸さま・・・風さんて野生のカンで選んでそうだもんね(笑)。ウチの旦那と買い物に行ったら確実に大喧嘩だよ。保証します(笑)。 / kyo ( 2003-03-08 11:04 )
こまちちゃんへのつっこみ返しを見て、マッキ〜もそうやってプッシュしてもらえばいいんだわ!って気づきました。「似合う、似合う」って繰り返されたら、「こういうのも似合うのかもな〜」って思ってくるだろうし。 / マッキ〜 ( 2003-03-07 11:15 )
うちも一緒に買い物に行きますが、夫には私の趣味を着てもらって満足しています!そうえいば、夫の趣味の服ってどんなんだろう?あるのかな? / ももっち ( 2003-03-07 00:24 )
Tシャツ占いってありますよ→http://www.bd.wakwak.com/%7Ep-plaza/menuhtml/t-shirt.html / お湯 ( 2003-03-07 00:12 )
ん〜物凄く分かるような気がする。オラも相方と趣味が異なるみたいで、相方の服選びに連れて行かれて「どっちがいい?」と聞かれて「こっち」って答えると「え〜!」って言われる。。。似合うと思うから選んだのに! / チャンプルー ( 2003-03-06 23:30 )
オレの場合、みんなに「もっとちゃんと考えなくてもいいのか?」っといわれるほど決断が早いらしい。それこそ5秒で決まる時あるし(滝汗)仮にkeさんと買い物なんて行こうものなら大喧嘩の予感(笑) / 風斬○@考えた時ほど良い結果が出ない男 ( 2003-03-06 21:26 )
こまち娘。さま・・・この際三十郎氏の好みは置いておいて、「コレ、似合いそう♪」でいいのよ(笑)。で、本人を店に連れて行って「これどう?似合うと思うんだけど…」と目をキラキラさせるの。「うん、いいね」と言ってくれるまでコレを繰り返すと何かが見えてきますよ(笑)。ばっちし☆ / kyo ( 2003-03-06 14:20 )
レイさま・・・そうそう!散々見回った挙句に買って来ないの(笑)。レイ夫さまって何かにつけてこだわりがあるよね。ふふふ。そういう逸話がたくさんありそう♪ / kyo ( 2003-03-06 14:09 )
あみすけさま・・・もしかしてあみすけさんは外出の予定がない日はず〜っとパジャマだったりして? いや、そもそもパジャマを着なかったりして?めんどくさい…とか言って(笑)。でも自分で仕入れに行くあたりはグッドですね。keにも見習わせたいです…^^;。 / kyo ( 2003-03-06 13:54 )
どーゆー方向性の服が着たいのか、全くわからないので、選びようがないのだ・・・三十郎さんよ(涙) / こまち娘。 ( 2003-03-06 11:39 )
レイ夫も買い物にこだわって時間がかかるタイプ。散々見て歩いた挙句に何も買わないなんてこともしばしば。だいたいこの世に存在しないものを求めるからなんだけど。でもってレイが選んだものなんか着てるとせっかくかっこいい自分がかっこよくなくなるとでも思っているようなのです。ほんとに始末が悪いわ!!プンプン☆ / レイ ( 2003-03-06 11:27 )
↓あ、先に暴露されたわ^^;。私は着替えるのが面倒なのです^^;。ただ優柔不断ではないので即断即決です^^;。そろそろ仕入れにいかねば...^^;。 / あみすけ ( 2003-03-05 23:15 )
みるみるさま・・・うわ〜同じ!!!keも試着が大嫌いなの(笑)。もっと他のも着てみたら?って思いますよね。お気に入りをず〜っと着てるのも同じです。なんだかねぇ…実家の母から「あのコ、いつも同じ服だねぇ」って言われたことあるんですよ。ショック…☆ / kyo ( 2003-03-05 22:28 )
かおるさまパートU・・・やっぱり異性の意見って聞きたいものなのかしら? いや単にかおるさんに褒めてもらいたかっただけだったりして(笑)。 / kyo ( 2003-03-05 22:22 )
かおるさま・・・ええ、なんというか…こだわってるでしょ?(笑) 通販の本を見せて「どれが好き?」とリサーチを繰り返す日々でございます。 / kyo ( 2003-03-05 22:13 )
さにゃえもんさま・・・やっぱりお店の人も分かってるんだなぁ。奥さんがサイフも決定権も握ってるよね(笑)。 あ、そだ。私たち二人で服を買いに行くとね、いつも店員さんがオロオロしながら見てるの。なんでだろ〜♪ / kyo ( 2003-03-05 22:06 )
なながえるさま・・・男女兼用できそうな色・デザインの服は要注意よね。そのお兄さまの服、今は誰が選んであげてるのかしら?(笑) / kyo ( 2003-03-05 21:55 )
電ボ屋さま・・・え?選んでもらったことないの?意外だわ。でもそれはきっと、電さんのセンスと服を買うタイミングを信用しているからだと思いますよ。ま、一緒に暮らすようになったら違ってくるかもしれませんケド(笑)。 / kyo ( 2003-03-05 21:50 )
イワサ博士・・・おぉっ!すごいのがありそうですね!!! うふふ、都会に出た暁には覗いてみますわ♪楽しみ〜♪ / kyo@ごぶさたしてます♪ ( 2003-03-05 21:46 )
まるるん。さま・・・いろいろ遊べそうな旦那サマですね(ニヤリ)。 あ、そういえば昔々、実家の父が「そこにあったから」と言って私のトレーナーを着て外出したことがありました。黄色地にライオンのアップリケ☆ ううむ、確かに問題だわ…。 / kyo ( 2003-03-05 21:43 )
ダンディーさま・・・そらもう、ワイフさまのおっしゃる通りでございます(笑)。あ、姫ちゃんは?姫のセンスとダンディーさんのセンスはバッチリかもよ。 / kyo ( 2003-03-05 21:37 )
yooさま・・・いいなぁ。モノ離れのいいオトコって大好き(笑)。きっと覚えてないわよ。そのままでオッケー♪ / kyo ( 2003-03-05 21:33 )
おはるさま・・・私の実家の父も数年前から自分の服は自分で選んでくるようになったんだけど、なんというか…センスが悪いのよ(涙)。おはるさんのお父さまにご教授願いたいわ。マジで…。 / kyo ( 2003-03-05 21:27 )
JAIさま・・・そういえば、「白のトランクス」でしたっけ?(笑) 違いの分かる男なのだわ、きっと☆ / kyo ( 2003-03-05 21:21 )
あみどんは洋服選びが面倒くさくて嫌いです。私が勝手に選ぶにはお気に入りになるのですが、やっぱり合わせてみなきゃ分からないのってあるでしょ?で、一緒に行くと、試着して選ぶのもこれまた嫌い。だから一着目でこれでいい!と頑固です。こっちにすれば?って薦めるのだけどテコでもうごかないの(TT)で、気に入ったのはずーーっと着っぱなし。あはは〜^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-05 21:21 )
おねえサマ・・・奥サマに全てを任せるタイプなんですね(笑)。下着は…自分で選ぶの恥ずかしいのかな?それともどうでもいいのかしら??? / kyo ( 2003-03-05 21:18 )
でもうちは服なんていっしょに買いに行くことはないなあ。冷めてるからか?男友達とは行くけど。その子は自分で選んで、「どう?」と私に聞いてきましたね。私はぼーっとその様子を見てるだけ。 / かおる ( 2003-03-05 10:04 )
一通り読んでみると「もち物全体に、すご〜くこだわるタイプって書いてあるけど、どこがだろう?」と思ってしまいました。でも、なんとなくわかる気がする・・・keのことを知っている人なら納得。 / かおる ( 2003-03-05 10:01 )
百貨店の紳士服売り場の店員さんは、夫婦連れの場合は奥さんをおとすよ。 奥様はつよし!  逆に何でも口出す小うるさいだんな様よりいいじゃない! いつも仲がいいね。 微笑ましい〜〜!! / さにゃえもん ( 2003-03-05 00:53 )
兄がえると2人暮らししてた頃、いつも服を持っていかれてました。妹の着てないで自分で買えよ・・・といつも思ってました。 / なながえる ( 2003-03-04 04:59 )
たまには選んでほしいです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 00:20 )
服を選んでもらえるなんて、うらやましい限りです。ヘンなTシャツなら、プロレスやパンクの専門店に行くと物凄いのがありますよ。 / イワサ博士@こちらでは初めまして ( 2003-03-03 23:36 )
ウチの場合は私が用意したものをテキトーに組み合わせて着てくれています こだわりが無さ過ぎて目の前においてあれば何でも良いみたいですわ(それもそれでまた問題・・・) / まるるん。 ( 2003-03-03 17:35 )
あたいはちゃんと自分で選んでます。でも・・・・・・・・ワイフに却下されまくりなの。ああ、センスがずば抜けてるってのも考えものだわぁ〜♪←これって勘違い? / ダンディーY ( 2003-03-03 12:46 )
となりで会話聞いてたらなんか楽しそうですね〜(笑) そいえば最新の元彼(なんぢゃそりゃ?)はファッション誌からそのまま出てきたんかい!って感じの人で、一切口出しできませんでした。でも気前よく服を共有してくれたので大変ありがたかったです。いまだに部屋に服をそのまま置いていってるのをありがたく着ています。(返せって、) / yoo ( 2003-03-03 11:02 )
ウチの父親も、着るものには何だかこだわりがあるようで、自分で見て買ってきたものじゃないと、なかなか「定番」にならないんです(苦笑)でも、父ちゃん、極度の花粉症なんだから、「フリース」はお辞めになった方が・・・と言っても、なかなか聞かないんですよね(笑) / おはる ( 2003-03-02 21:23 )
うちのは自分で選ぶよ〜。ってか、私が選ばないだけともいうけど(笑)。でもオトコのカイモノはこだわりあるよね。パンツは白!はいい加減にしてほしいけど(笑) / JAI ( 2003-03-02 17:52 )
ウチのだんなが洋服&下着買ったの見たことありません…(笑)<背広が別 / おねえ ( 2003-03-02 16:26 )

2003-03-01 最近で一番のショック☆「kyo」

今朝起きてきて、

パソコンを見たら、

電源が入ったままでした。
(画面は消えていたの)


声もなく座り込んでしまいました…。
(もちろん電源はすぐに切りました)


電気代が恐ろしい。。。。。

          kyo

先頭 表紙

おはるさま・・・えらい!ワタシは実家にいた頃、月3万円だけ渡して満足してたから光熱費のことまで気が回らなかったよ。自覚があるのとないのとでは雲泥の差だよね。 / kyo ( 2003-03-03 22:08 )
ウチも、たまーにPCの電源が落ちてないことがあります。犯人は、私に決まってるところが悲しいっちゃ悲しいんですけどねぇ。パラサイトシングルだからって、光熱費はタダ!なんて思ってないけど、寝る前にPC、指差し確認するようにしてます(汗) / おはる ( 2003-03-02 21:20 )
JAIさま・・・多分、12時間以上電源入ってたと思うんですよ(涙)。ワタシは光熱費を削るのに情熱燃やしてるからショックが大きいんです。値段としては多分数十円だと思うけど…(笑)。 / kyo ( 2003-03-02 20:28 )
そんなにちがうの〜?電気代。うちときどきつけっぱなし…画面すら。 / JAI ( 2003-03-02 17:53 )
レイさま・・・あらま(笑)。ホントにね〜点けっぱなしって男性に多いですね。家計を預かる主婦としては握りこぶしモノですわ(笑)。でもね…今回点けっぱなしだったのはワタシなの。ショックもひとしおです。 / kyo ( 2003-03-02 15:29 )
そそそさま・・・快適で…理由が分かった途端に顔がこわばるよね(汗)。エアコンがあるからイケナイのよ。無ければそんなコト起こらないわよぉ〜♪おほほほほっ☆ / kyo@ウチはエアコンないもん♪ ( 2003-03-02 15:22 )
みっちさま・・・うちもソレ、たまにある〜☆ あれも積もりに積もればナンボかにはなるよね。もったいな〜い!! / kyo ( 2003-03-02 15:19 )
かおるさま・・・ギョッエ〜ッ☆ ウチもガス代はけっこういきますけど(プロパンなもんで)そこまでは……(汗)。最後の「ふふふ。」が不気味です(笑)。 / kyo ( 2003-03-02 15:16 )
それでもまだ今年一回目なんて優秀よ!うちなんてテレビにヒーター・・・ね、レイ夫★ / レイ ( 2003-03-02 11:58 )
そそそは真夏、仕事から帰ってきて部屋がとおーっても涼しく快適だったことがある。涙。 / そそそ@え、誰!?・・って犯人は自分 ( 2003-03-02 11:04 )
あぁ・・・それはショックよね。私はね風呂場の水がちゃんとしまっておらず、帰宅時にショックを受ける事が多々ある(-_-;) / みっち ( 2003-03-02 07:21 )
うちはエアコンとガスストーブ兼用していたら電気代、ガス代、それぞれ10000円だった。ふふふ。 / かおる ( 2003-03-01 22:59 )

2003-02-06 サザエさん以下☆☆☆「kyo」

ウチの近所のスーパーでは、月に2度、5%割引のお買い得デーがあります。
つまり消費税分安くなるわけ。
その日はもう戦争。
主婦&子供たち&自炊の学生さんたちで店内はごったがえしています。
たかが5%、されど5%。
普段安くならない商品を中心に、みんな買う買う。

私もこの日を狙って、アレコレ買うものを考えていました。
カットわかめでしょ、鮭のフレークでしょ、ベーコンでしょ、…。
ポイポイとお店のカゴに入れてレジへ直行!
丁度空いているレジが見つかり、ドンとカゴを乗せました。
「いらっしゃいませ」
レジのおばさんは二コリともせず商品をチェッカーに通しだしました。
…ま、忙しい時間帯だものね、仕方ないよね。
私もお財布を出してお金の用意しておこう。

と。

「あ!!!!!」(kyo、心の叫び)

サイフの中、千円しかないっ!!!!
商品はすでに半分くらいチェッカーを通っている……マズイわ。

「あの、すみません、これ、キャンセルできます?
 お財布の中、千円しかない・・・・(汗)」

レジのおばちゃんは…

無言でカゴの中に商品を全部まとめて私に押し付けました。
「さっさと持って行ってどいて」
と、聞こえるような気がしたのは気のせい???

私は恥ずかしさと申し訳なさで、すばやく商品棚の方へ逃げました。
商品を全部返して、それからもう一度来ようか、
それとも千円分だけ買おうか……どうしよう???(汗)
今日は5%引きなのよぉ〜〜!!!

あ!!!

そこで思い出したのが携帯電話!!!
コレよっ!!!
keに電話してお金を持って来てもらおう!!!
丁度keは仕事が終わる時間のハズ。
すがるような声で事情を説明すると、keは笑いながらすっ飛んで来てくれました。

keが来てくれるまでの約15分、
私は生きた心地がしなかったです(涙)。

ああ。

携帯電話がこんなにも有り難い存在だったとは!!!!
テトリスだけじゃないのね。
すごいぞ、携帯電話!!!!
ありがとう、携帯電話!!!!
ホントに助かったよぉぉぉっ!!!!!
                     「kyo」

先頭 表紙

ばぁびぃさま・・・やはり携帯は現代の「のろし」だわね(笑)。救援信号に欠かせないアイテムだわ!!! / kyo ( 2003-02-15 16:30 )
しらぴょんさま・・・わお☆例その一になるワケね♪ もちろん匿名希望よ。k子さんでヨロシク♪ / kyo ( 2003-02-15 16:26 )
うららネエさま・・・うっふっふ、まぐれ当たりでしたわ♪ keも連絡のつかない事が多いのでダメもとで電話したんですよ。そしたらラッキー・チャチャチャッ♪でした。今月の運を全部使い果たしたような気持ちですわ(汗)。 / kyo ( 2003-02-15 16:24 )
みるみるさま・・・そんな時って目玉が飛び出そうになりませんか?(笑) 中トロ…おぉぉぉっ、最後に食べたのはいつだったっけかなぁ…うっとり。 / kyo ( 2003-02-15 16:20 )
かおるさま・・・この時はkeに5千円借りたのですが、後できっちり請求されました。いやん☆ / kyo ( 2003-02-15 16:17 )
とんぼさま・・・わはは、私の隠れた本音を見事に言い当ててますね〜☆ パーンチ!!(笑) ブッチュウ♪ / kyo ( 2003-02-15 16:15 )
asariさま・・・携帯電話はいろんなトコロで役に立ちますね〜♪ まるで救援信号のようです。昔でいうなら「のろし」ですね♪ / kyo ( 2003-02-15 16:12 )
シュウさま・・・がぁ〜〜ん!!! テトリス以外のゲームは分からんのよぉ。もぐらたたきか何かあるけど、今イチ続かないの。やっぱテトリスね!!! / kyo ( 2003-02-15 16:10 )
てぃあらさま・・・あの例の、鳥好きの置き薬屋さんですね(笑)。いくらくらいかかるのか見当もつきませんが、けっこう高そうですね。…ウン万円とか?? / kyo ( 2003-02-15 16:04 )
ダンディーさま・・・keと仲が良くてホントにホントに良かったです♪来てくれなかったら私は「冷凍牡蠣フライ」を抱きしめて泣いていたことでせう。。。溶けるって!(笑) / kyo ( 2003-02-15 15:59 )
お湯さま・・・う〜む、他の使い方がわからんです☆(笑) / kyo ( 2003-02-15 15:55 )
あみすけさま・・・長かったですよ〜!!!(滝涙) 「オレが行くまで店内をウロついてなさい」と言われてウロウロしてたのですが…挙動不審だったと思います。ほぼ全ての商品棚を見回りましたよ☆ / kyo ( 2003-02-15 15:53 )
そそそさま・・・いや〜、考えたのよ、アレコレと。「サザエさん以下」にするともっとヒドイような気がするし、少なくともお財布は持ってたわけだから「以上」かな、いやいや、「以上」だとサザエさんの上を行く感じでないかい?…なんてね。日本語って難しいアルよ☆ / kyo ( 2003-02-15 15:50 )
ひであさま・・・なぜだろう、その情景が素直に目に浮かぶわ…。ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2003-02-15 15:47 )
おはるさま・・・いるね、いるね。お刺身やお肉をのけてる人見るとハラが立つよ〜☆品質が悪くなるじゃないかぁっ!!って。 …ま、今のワタクシには言い難いけどさ、ふっ。 / kyo ( 2003-02-15 15:45 )
みっちさま・・・そうそう!5%引きの日を狙って買い控えてた物ばっかりだったから(笑)。 さすがにレジは違う人の所に並んだよ☆ / kyo ( 2003-02-15 15:42 )
さにゃえもんさま・・・でへでへ♪ 最近のスーパーでは「足りない時にどうぞ」って1円玉を小皿に乗せてある所があるけれど、それ使わせてもらうのもなんだかねぇ…悪いし…いや全然足りないんだけど。 / kyo ( 2003-02-15 15:40 )
なながえるさま・・・うん、恥ずかしい(笑)。穴があったら入りたいわぁ〜☆ / kyo ( 2003-02-15 15:37 )
ももっちさま・・・迷子…ぷぷぷっ。私もよくやっちゃいますよ。でも携帯ってビルの中の駐車場では県外になることが多くて困っちゃいます。迷子アナウンスでも頼もうかしら(笑)。 / kyo ( 2003-02-15 15:36 )
まるるん。さま・・・一緒に笑いますわ♪ははは!!!;^^A) 冷凍食品やアイスがあると泣いちゃいますよね〜☆ / kyo ( 2003-02-15 15:31 )
マッキーさま・・・えらいっ!!私は学生時代、サイフを忘れた日は友人の前でひもじい顔をして無理やりおごってもらってましたよ(笑)。お財布の中ってお金以外にもいろんな物が入ってるから、落としたかも?って時はホントに怖いですよね。 / kyo ( 2003-02-15 15:28 )
ビバ☆携帯!雪山でこけて動けなくなったときはほんとにそう思った(笑)←携帯でヘルプ / ばぁびぃ ( 2003-02-12 00:54 )
携帯電話の正しい使い方講座その1『買い物で財布を忘れた妻編』 / しらぴょん ( 2003-02-12 00:21 )
いいなぁ、連絡欲しいときにちゃんと連絡とれて…。 / うらら姉 ( 2003-02-10 19:39 )
事なきを得てよかったですね!私は先日10円足らなくてまぐろ屋さんのくろまぐろの中とろを買えませんでした。くやしかったー。600円だったんだけどさ・・・ / みるみる@Atelier ( 2003-02-09 13:35 )
うーーん、やらしいな、もとい、優しいなあーーkeは。私にも小遣い頂戴。(???話ずれてる) / かおる ( 2003-02-08 23:45 )
とりあえずレジのおばちゃんにパーンチ!やさしいkeにチュッ!(違) / とんぼ ( 2003-02-08 23:33 )
そうそう。携帯電話は命綱! / asari ( 2003-02-08 16:49 )
さぁ、次のゲームにチャレンジしよう〜(テトリス以外)笑 / シュウ ( 2003-02-08 16:13 )
手持ちのお金がない時に、突然の置き薬屋さんはホントこまります。 / てぃあら ( 2003-02-08 11:18 )
細かいことは気にしちゃいかんぞよ。あたいなんて日常茶飯事よ♪それにしても仲の良いご夫婦!アッパレだわぁ〜♪ / ダンディーY ( 2003-02-08 10:50 )
それでも携帯電話の使い方が違うような。。 / お湯 ( 2003-02-08 00:18 )
財布を忘れたわけではなかったんですね^^;。サザエさんだったら忘れてますもんね^^;。長かったことでしょう、その15分は^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:54 )
サザエさん以上ってコト?(笑)え?並!?(氷汗) / そそそ ( 2003-02-07 22:15 )
ある・・。朝コンビニでコーヒーとおにぎりもってレジに行ったら、財布に50円しか入ってなかった・・。ゴメンナサイお金もって無かったです、、って言ってそのまま帰りました。 / ひであ ( 2003-02-07 20:41 )
うはー、良かったですねぇ。スーパーで買い物して、レジに並んでいると、たまーに、「すいません、じゃぁ、コレとソレと、こっちだけ買います」とか言ってる人いますけどね。なんか見てるのも、妙な気分ですけどねぇ。 / おはる ( 2003-02-07 20:31 )
おっ?!じゃ、その後は5%引きで無事買い物が出来たんですね♪恥ずかしい思いはしたけどやっぱ5%引きは大事でしょ!! / みっち ( 2003-02-07 02:33 )
意気込んでお買い物行って、うっかりお金が足りなかったりすると血の気がサァ〜って引くよね!! すっ飛んできてくれるなんてkeさんったら優しいなあ。 このこのぉ! / さにゃえもん ( 2003-02-07 02:19 )
よくやります、それ(笑)とんでもなくはずかしいですよね〜。 / なながえる ( 2003-02-07 01:35 )
お財布と間違えて、手帳を握り締めて買い物にいく私♪もっとひどい時は手ぶらで元気良く!買い物に行く私。本当焦ります!携帯の便利さは迷子の時も実感しました(笑)ke様、すっ飛んできてくれる優しい旦那さまですね♪ / ももっち ( 2003-02-06 23:49 )
私なんて全部の合計金額「○○円です」って言われてから財布を家に忘れてきたのに気がついたことがあったよ〜 品物そのままレジで預かってもらって(レシート出ちゃってたしね(^_^;))自宅まで取りに走ったことがあります・・・それも1回じゃないし・・・・ははは!!(とりあえず豪快に笑っておこうか ;^_^A) / まるるん。 ( 2003-02-06 23:47 )
よかったですね〜。前に学校にお財布もって行き忘れたとき、冷や汗でした。1000円借りてお昼食べて、次の空いた時間にお財布取りに一度家に帰りました。家に帰るまで、落としたかも?って可能性もあったから、その心地すごくわかりますー。 / マッキ〜 ( 2003-02-06 21:59 )

2003-02-04 朝ごはんの話。「kyo」

keと一緒に暮らし出して5年と少し。
毎朝悩むのは 朝ごはんのメニュー。

一緒に暮らす話が本決まりになった頃、
keから言われたのです。
「仕事柄、朝ごはんをちゃんと食べないとお昼までもたないから、
 朝ごはんはちゃんと食べたいな」

 がぁぁぁっんんんっ!!!!
    (kyo、心の叫び)

独身時代、ワタクシの朝ごはんはトースト一枚。
時間がない時はカロリーメ○ト。
それではダメだと言うのね………。

「なんでもいいよ」と言う割に、注文の多いkeのこと。
出せば余程キライな物以外は黙って食べてくれるけど、
思っていることは多く、そして言わない。

つい先日、ようやく聞き出せたひとこと。

「ウチって朝は油を使ったおかずが多いよね」

keの言うところの「油を使ったおかず」とは、
目玉焼き、野菜炒め、ジャーマンポテトなどの事らしい。
少し、胃に重い時があるそうな。
「それでも、そのおかげでお昼まで持つのかなぁと思うよ」
はいはい、フォローありがとね。
それでも妻としては…ううむ、ううむ、ううむぅ〜〜☆


ええい、毎日お雑煮にでもしてやろうかしら!!

                「kyo」

先頭 表紙

てぃあらさま・・・おぉぉぉっ!!自分で作っちゃうんですか!?そらスゴイ!!! ……でも妻としては少しフクザツじゃないですか?(笑)……で、後片付けもバッチリ??? / kyo@おひさびさびさ〜♪ ( 2003-02-08 13:19 )
ダンディーさま・・・時々ね、言ってくれるのよ。「いつもありがとう、感謝してるよ」って(笑)。そう言われちゃうと手が抜けないわ♪がんばっちゃうわ♪包丁振り回して歌うわよ〜っ♪ / kyo ( 2003-02-08 13:16 )
そそそさま・・・そっか、レンジという手があるわね! クリームコロッケでしょ、焼き鳥でしょ、肉巻きポテトでしょ、…そっちの方が油っこいって!(笑) / kyo ( 2003-02-08 13:13 )
おはるさま・・・やっぱりあるのね、逸話!!! 楽しみだわ。ぐふっ♪ / kyo ( 2003-02-08 13:11 )
わたしのだんなさんも、「なんでもいい」といいながら、注文つけてきます。挙句の果てには自分で作っちゃいます・・・。 / てぃあら@おひさしぶりです ( 2003-02-08 11:15 )
主婦って本当に大変ね。でも旦那さん本当にkyoちゃんに感謝してると思うわよ♪マジで! / ダンディーY ( 2003-02-08 10:46 )
フライパンを使わずにレンジを上手に使えば「油」いらずよン♪ / そそそ ( 2003-02-07 22:18 )
あの料理上手なカレにまつわる逸話!思い出しました〜(笑)でも、ソレは自分トコでネタにしますね〜・・・そのうち(笑) / おはる ( 2003-02-07 20:27 )
ももっちさま・・・私もですよ(笑)。毎朝、朝食の支度ができたらホッとします。 調理中にキッチンでうずくまっちゃって朝食を作れなかった事もあるの。そんな日はとても辛いです。ももっちさんはお弁当まで作っているんですもの、すごいわ♪ / kyo ( 2003-02-07 08:43 )
シュウさま・・・作らないとコンビニでパンを買ってかじりながら会社に行くのよ〜☆なんかソレって…ねぇ。わびしすぎるような気がしない?それにお金もかかるしさ。作らざるを得ないのよ(苦笑)。 / kyo ( 2003-02-07 08:36 )
レイさま・・・今までの習慣をいきなり変えるのは大変ですよ(笑)。朝ごはんを食べて出勤するのが旦那さまの体調や生活のリズムに良いようなら続けた方がいいけれど、そうじゃなければ止めてもオッケーかと…。 / kyo@私は朝ご飯食べるとちょっと…☆ ( 2003-02-07 08:32 )
みるみるさま・・・朝から天ぷらOKの旦那さまですものね(笑)。ホントに大変そうだわ…ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2003-02-07 08:21 )
あら、うちと同じメニューだわ。ってことは、うちの夫も。。。年齢も年齢だし!でも朝食の準備できただけでもえばっている私! / ももっち ( 2003-02-06 20:47 )
うちは二人して食べないわ、朝食。・・作ってるだけでもえらいと思うわ(笑) / シュウ ( 2003-02-06 14:36 )
朝ごはんがあるだけでも・・・。結婚して2年。とうとう専業主婦になって何も食べさせずに送り出すのもと思ってお義理程度にトーストとインスタントコーヒーなんか淹れてみてるけどこれもいつまで続くのやら・・・。keさまは恵まれすぎよ!! / レイ ( 2003-02-06 13:36 )
あ〜、ウチはその辺の脂物大好きです。食べさせないようにするのがタイヘン! / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 10:51 )
みっちさま・・・えっへん☆ エプロンは勇者の印よ! 手のヌキ具合もばっちりね!(笑) / kyo ( 2003-02-06 09:37 )
摩人さま・・・そうそう。おひたし系はいいよね。常備菜って重宝するわ♪ / kyo ( 2003-02-06 09:32 )
かおるさま・・・keは胃腸が弱いし、仕事で油のニオイをたくさん嗅ぐので家でまで油っこいものはイヤなんだそうです。 先日のお誕生日には旦那さまがミネストローネを作ってくださったんでしたね(笑)。きっとお料理するのが好きなんですよ。任せてしまいましょう。そう思えば気も楽に…な、なるかなぁ???(汗) / kyo ( 2003-02-06 09:28 )
うららネエさま・・・エンゲル係数がすごそう(笑)。特に穀物費が…。食い放題に行ったらちゃんとモトが取れるんだろうなぁ。いいなぁ(笑)。 / kyo ( 2003-02-06 09:19 )
なながえるさま・・・朝はね、食べない体質の人が食べる体質の人にご飯を作るのって、慣れるまではキツイよ〜☆ ここにお弁当を作って欲しいなんて言われた日にはもうパニック!(笑) / kyo ( 2003-02-06 09:15 )
うららんさま・・・食の違いって作る方にとっては大きな問題ですよね。ウチは味の濃い・薄いの感覚もかなり違うの。お互い必死で歩み寄ってます(笑)。 / kyo ( 2003-02-06 09:13 )
まるるん。さま・・・それいいですね(笑)。一度やってみよう。ぐっふっふ♪ / kyo@私はもちろん別の物を…(笑) ( 2003-02-06 09:05 )
しらぴょんさま・・・ありがとう。お疲れさまなんて言ってくれるの、しらぴょんだけだよ〜! 朝ごはんってワンパターンになりがちだから本当に困るのよね。「朝ごはんのお手軽レシピ」なんて本、ないかしら??? / kyo ( 2003-02-06 09:04 )
あみすけさま・・・朝から天ぷら…☆想像すらできないですよ(涙)。みるあみ家では毎朝ナニを食べてらっしゃるのかしら?興味深々ですわ〜♪ / kyo ( 2003-02-06 09:01 )
和さま・・・民宿なら朝はご飯でないと!! 海苔とヤクルトが付いてないと!! よね〜(笑)♪ / kyo ( 2003-02-06 08:57 )
asariさま・・・常備菜っていい響きですね、うっとり(笑)。 あぁ、やはり和食がいいのね〜でも洗い物が多くなっちゃうよ〜っ!!! / kyo ( 2003-02-06 08:53 )
おはるさま・・・うぷぷぷ☆ その「料理上手なカレ」にはまだまだ逸話がありそうね。しかし朝からチャーハンって……く、食いたくねぇっ!!! / kyo ( 2003-02-06 08:48 )
JAIさま・・・keの言う「油使った料理」って、どうもフライパンで作る料理全般を指すようなんですよ…たまんないです☆ やっぱり和食の方がいいのかなぁ。でも…和食って洗物が多くなるからイヤ(笑)。 / kyo ( 2003-02-06 08:44 )
(━_━)ゝウーム 朝かぁ・・・一度も作った事ないなぁー・・・ 朝から料理するって。。主婦の鏡だね! / みっち ( 2003-02-06 04:01 )
ほうれんそうのおひたしとか良いよね♪ 前日に作っておけるし。。。 / 摩人 ( 2003-02-06 01:00 )
keは一応、油のこと気をつけてんのね。あっ油っこいの嫌いだったっけ? 朝ご飯毎日作って大変ですね。晩もだけど。私は旦那任せ。良いのか、これでいいのか??? / かおる@だって作らせてくれないの ( 2003-02-06 00:18 )
うちのオットは旅先で朝がバイキングだとパン食を一通り食べた後ご飯食も食べますの。 それでもお昼前には「お腹すいた…」っていうし…。所謂痩せの大食いデス。 / うらら姉 ( 2003-02-05 21:37 )
一緒に住むとそういうことも考えなきゃいかんのね。私にできるんかなぁ・・・。 / なながえる@朝は食べません ( 2003-02-05 20:50 )
朝は私もパンだからなぁ〜。。。旦那も同じでよかったとつくづく思うよ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-02-05 18:39 )
一度 ゆで卵に蒸し野菜、ふかし芋でお昼まで持つかどうか実験してもらいましょ☆ / まるるん。 ( 2003-02-05 08:11 )
朝ご飯かぁ。。。あまり大事にしていません。休日の方がゆっくり食えるから大事にしているかも。。。  毎朝だとメニュー決めるの大変だろうし、難しいなぁ。。。 / しらぴょん@お疲れさまです! ( 2003-02-04 23:39 )
私は朝からてんぷらでもOKっす!!^^v 流石に徹夜明けの日は辛いですが^^;。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:39 )
私、朝から焼肉定食とかでも食べられます(笑) 昔はどうしても朝食にパンを食べることができなくて、高校の合宿で朝パンしか出なかった時は食べられなかった・・っていうかパンしか出さない民宿ってどうなの?って感じなんだけど・・ / ( 2003-02-04 23:26 )
きんぴらとか酢ばすとか、常備菜中心にしてしまったらどうかしら?おからや切り干し大根もいいかも。それにおみそ汁で上等よ!(私の中では・・・) / asari ( 2003-02-04 21:32 )
うぅーむ、目玉焼きとか卵焼きなんかは、自分、朝からよく食べるんですけどねぇ、胃もたれかぁ〜。そうそう、例のあの「料理上手なカレ」に、朝っぱらから、「チャーハン」食わされたことありますよ(笑)おえっぷ。 / おはる ( 2003-02-04 20:25 )
目玉焼きと野菜炒めがイモタレするほど油使ってるかなあ?ちなみにうちは、ヒドい時は御飯と納豆だけです(笑) / JAI@味噌汁やキムチが大抵はついてるけど ( 2003-02-04 13:47 )

2003-01-21 切実だけどみみっちぃ話☆「kyo」

「外見」が、人生に与える影響はどれぐらいなもんなんだろ?

ウチには全身が映る姿見用の鏡があります。
風呂上り、なんとなく見る自分の姿は、まぁ並。
ただ、keと一緒に並んで映ると……哀しいものが。

それはオシリ。

keのオシリはぷりっとしてて引き締まっててキュート。
特にジーパンを履くとその美しさはいっそう引き立ちます。
それに比べてワタクシのオシリは……。
かなしいほどにペッタンコ。
あう☆

ねぇ、神サマ。
もしもワタクシのオシリがあと5センチぷっくりしていたら
人生かわっていたかしら???

少なくとも、イスに座っていて冷えるのは少しはマシよねぇ。
トイレに行く回数、減るよねぇ。
トイレットペーバーの消費量と水道代、電気代も減るよねぇ。


………その程度???
             「kyo」

先頭 表紙

レイさま・・・いろんな所が膨らむんでしょうね(笑)。今のレイさまって「一緒にお風呂に入りたい人ナンバーワン」だわ♪ / kyo ( 2003-02-04 11:23 )
あみすけさま・・・ぼんび…バンビの親戚とか?^^;) 私の場合は比較対照すらないです。なんだか例に出されたものが可哀そうな気がして…☆ / kyo ( 2003-02-04 11:17 )
うららんさま・・・あぁ〜、いいなぁ♡ ジーンズにエプロン、そして美しいオシリ・・・理想だわ。胸がないのは諦めるけど、オシリは…やっぱり諦めきれないっ!! / kyo ( 2003-02-04 11:14 )
みっちさま・・・ううむ。昔はもっと上がったんだけど…なぁ。90度かぁ。横ならあがるんだけど…ダメ? / kyo ( 2003-02-04 11:12 )
うららネエさま・・・アスリートのお尻はいいですね!お餅ひとつくらいなら乗りそうよね! 旦那さんのオシリのエクボで床ずれのことまで考えちゃうなんて、添い遂げる夫婦の絆の強さの現われですね。私、考えたこともないですよ(笑)。 / kyo ( 2003-02-04 11:10 )
さにゃえもんさま・・・見てくれる男性って、考えてみると12歳以下のお子ちゃまばかりだわ。いやん、罪つくりなオトナの女になっちゃう。うっふっふ。 / kyo ( 2003-02-04 11:06 )
「ある」よりは「ない」ほうが修正可ということで・・・。レイなんてお腹だけじゃなくて最近お尻にも肉がついてきた気がする。この先どーなってしまうんだろう。 / レイ ( 2003-02-03 10:28 )
私のは..桃太郎電鉄(ゲーム)に出てくるぼんびよりはましだと思います^^;。近いかも??? / あみすけ@お祝いありがとう! ( 2003-01-29 23:20 )
形のいいお尻は憧れるよね。以前食べ物屋さんの前で見たジーンズのおねえさん(店員さん)のお知りがとってもとってもキュートだった♪ / うららん@お祝いメッセージありがとう! ( 2003-01-29 12:30 )
先日TVでやってた!ケツ年齢。両手でいすの後ろをつかみ、そのまま後ろに片足を上げるの(エビゾリチック?)目安は90度 高く上がればそれだけ若いっちゅー事らしい・・が・・みっちは(ρ_;)ヒックヒック / みっち ( 2003-01-29 03:17 )
黒人さんのアスリートのお尻なんてすっごい上向いてるよね!なんか物を乗せられそうな位に。 あとオットのお尻にはエクボがあるの。尻尾のあった位置もはっきり分かるしね。でも寝たきりになったら絶対ここが床ずれするなぁ…って思って見ちゃう。私のお肉ちぎって貼って上げたいワ。 / うらら姉 ( 2003-01-28 08:53 )
きっと見惚れる男性が倍増して罪が増えたり・・・・・・ keさんの鼻の下がぐーっと伸びて顔が長くなるかも!? / さにゃえもん ( 2003-01-28 00:45 )
↓そそそさま宛でっす♪(汗) / kyo ( 2003-01-27 09:53 )
ピーチジョンで見たことあるんだけど…かなり無理やりなパットなのよねぇ。もう少し自然な感じで入ってたら買ってみようって気にもなるんだけどさ…改良を期待しております☆ / kyo@普通のレスでいいよ(笑) ( 2003-01-27 09:52 )
美尻になるパッド入りあったか下着を買いませぅ☆ / そそそ@普通のレスだわ・・ ( 2003-01-26 20:12 )
まるるん。さま・・・エステ!!想像もしなかったですよ(笑)。そうかぁ、エステね、エステ……私も魔法の手を持っているエスティシャンさまに巡り会いたいっ♡ / kyo ( 2003-01-25 20:38 )
雅さま・・・おトクですね(笑)。私はよく「動かなければマァマァなんだけどなぁ」って言われます。どういう意味なんだか…☆ / kyo ( 2003-01-25 20:33 )
お尻を持ち上げちゃう魔法の手を持ったエステシャンさまがいるエステにぜひ行きたいものだけど。。。はふ〜(←ためいきっす)基本となる肉を減らしておかなければ キュっとさせることもできないわね〜 あぁ 永遠の課題だわ / まるるん。 ( 2003-01-24 07:56 )
私は外見で助かってるほうかな?しゃべらなければ、優しげなおっとりした感じに見えるそうです。だから、相当きついことを言っても割とオブラートに包まれた感じになるらしいです。 / 雅(みやび) ( 2003-01-23 23:30 )
綾丸さま・・・スポーツの世界では身長って大きな壁なんでしょうね。。。それにしても綾丸さんてばスマートなんですね。ズボン、サイズちゃんとあります? / kyo ( 2003-01-23 21:08 )
あと10cm身長があれば、バスケット人生変わっていたのにと悔しい。 / 綾丸@170cm、56kg ( 2003-01-23 17:37 )
お湯さま・・・一行目、私も自分で読み返していて「ここだけ別世界だわ…」と思っておりました(笑)。水道代って地域差がかなりあるでしょ?ウチの地域は少し高いんですよ。だからついそのことを思っちゃって…うふ♪ / kyo ( 2003-01-23 11:40 )
minamiさま・・・あとね、あとね、ラクダに乗って長距離行く時に便利らしいよ。やっぱり脂肪は大切ね♪ / kyo@アヤシゲな知識(笑)。 ( 2003-01-23 11:35 )
とんぼさま・・・うわぁお♪ 前向きですね(笑)。私もオシリが大きくなるよう頑張ろっと♪ / kyo@具体策がない…(汗)☆ ( 2003-01-23 11:32 )
シュウさま・・・わたしゃ脱がない方がいいなぁ。ヘンな位置にホクロや毛があったらイヤだもん(笑)。旦那さんのおケツ、表現できないのは妻の優しさかい?(笑) / kyo ( 2003-01-23 11:28 )
みるみるさま・・・体の構造の違いと言われればそれまでですが…それでも思いますよね〜「オシリだけ男性になりた〜い☆」って(笑)。もちろん美尻にね♪ / kyo ( 2003-01-23 11:03 )
みっちさま・・・私はジーンズ、太ももサイズで決めるよ。だからオシリはめちゃくちゃ余るの。。。二人で泣こうね、(p_;)ヒックヒック。 / kyo ( 2003-01-23 10:54 )
ダンディーさま・・・ペタンコでもいいの? 水着姿を見た人はみんな一様に絶句するんだけど、それでもスキだと言ってくれる?(笑) / kyo ( 2003-01-23 10:49 )
しらぴょんさま・・・       待ってるの。 しらぴょんの答えを待ってるの♪   わくわく♪ / kyo ( 2003-01-23 10:46 )
あみすけさま・・・男の人のオシリって、ひげが生えてるイメージがあるんですが…実際のトコどうなんですか??? わくわく♪ / kyo ( 2003-01-23 10:45 )
おはるさま・・・「姿見」って容赦ないよね。「おい、太ももたるんどるでぇ、髪の毛はねとるでぇ、背中の肉付きよぉなったなぁ〜」って語りかけてくるもん(涙)。 / kyo ( 2003-01-23 10:43 )
asariさま・・・オシリが膨らむ運動はないかしら? 私もkeによく言われるの。くぼんでるよって(涙)。 / kyo ( 2003-01-23 10:39 )
スーパーしえろさま・・・ありゃ、厚みの問題ではないのかしら?(笑) / kyo ( 2003-01-23 10:37 )
なながえるさま・・・ねぇ、ちょっと触っていい?(笑) / kyo ( 2003-01-23 10:36 )
おねえさま・・・たれてるのは「持ち上げる」ことができるけど、ぺったんこは持ち上げることすらできないの(涙)。 オシリパットの入った下着、試してみようかしら…。 / kyo ( 2003-01-23 10:33 )
和代さま・・・オシリがもしも粘土のようにちぎって分けることができたらいいのに!!(笑)  いやホントに。 / kyo ( 2003-01-23 10:28 )
JAIさま・・・うれしい。JAIさんもオシリ薄いタイプだったのね(笑)。 旦那さんのオシリと自分のオシリ、交換したいなぁって思ったことありません??私はあるわ。見るたびに…。 / kyo ( 2003-01-23 10:26 )
日記の冒頭読んで、うわ今日は深いなぁ、と思ったのですが。でもトイレ1日1回と2回では水道代2倍ですもんね。毎日のことなのでバカにならないですよね。 / お湯 ( 2003-01-23 02:09 )
( ̄-  ̄ ) ンー ピップが大きいとぉ、スノボで転んだ時の痛みが軽減? あふぅ、、、それくらいしか思いつかない。。。 / minami ( 2003-01-23 00:15 )
私のお知りがあと5センチ上がっていたら・・・人生変わるはず!よ〜し今年は5センチ上げるか? / とんぼ ( 2003-01-22 23:17 )
ケツの綺麗な男っていいわよね、脱いでも脱がなくても・・(笑)亭主のケツは表現できない・・むにゃむにゃ / シュウ ( 2003-01-22 12:58 )
うきゃ☆ 私もぽってり饅頭の様なブツです^^ 男性のほうがやっぱり引き締まっていますよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-22 11:31 )
あぁぁ・・みっち+kyoさん÷2 で丁度いいかも(ρ_;) みっちはケツビックで嫌いなの。ジーンズもケツサイズで決めるの(ρ_;)ヒックヒック / みっち ( 2003-01-22 04:14 )
基本的に女性よりも男性のほうがカッコイイのよ!お・し・り♪でもあたいは、なにはともあれ女性のおしりが好きです☆(笑) / ダンディーY ( 2003-01-22 00:23 )
ワタスは   ・・・・        ん〜〜〜〜〜〜〜。 / しらぴょん ( 2003-01-21 23:49 )
私のお尻は...想像しただけで気分が悪くなりました^^;。 / あみすけ ( 2003-01-21 22:58 )
私は、オシリ、ぽってり大きいです。なもんで、プリッと小ぶりじゃないんですよねー(笑)でも、たまーにチェックしてないと、「姿見」で後ろ姿を見て、「げげげっ」って思うことありますな(笑) / おはる ( 2003-01-21 21:06 )
ヒップトップが高い方が足が長く見えるんですよね。私、またヒップアップ体操始めようかな〜。最近旦那にちくちく言われてます。 / asari@おっきぃね〜〜〜って。 ( 2003-01-21 20:59 )
私もたっぷり!ですが、冷えるし、トイレも近いです。 / スーパーしえろ ( 2003-01-21 18:55 )
そうきたか・・・。私はでかいわ肉付き過ぎだわたれてるわ・・・。最悪。 / なながえる ( 2003-01-21 17:40 )
たれてるよりぺったんこの方がいいと思うのはワシだけ?(笑) / おねえ ( 2003-01-21 16:11 )
kyo ちゃまにも、JAI ちゃまにも、たっぷり分けてあげたいわ。それでもあまりある私のオシリの厚み。。。 / 和代 ( 2003-01-21 16:11 )
ワタクシのおしりの薄さもそうそう人に負けませんわ!(笑)もっともコタツムリだから、冷えはありませんけどね(笑)。 / JAI@ダンナのおしりはぷっくり(笑 ( 2003-01-21 12:56 )

[次の10件を表示] (総目次)