himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-21 切実だけどみみっちぃ話☆「kyo」
2003-01-13 大金星☆kyoのチーズパン♪
2003-01-11 気になるアノ人 「kyo」
2003-01-10 ナセバナルオンライン・・・(意味不明にちかい
2003-01-05 つっこみウィンドウに嫌われた?「kyo」
2003-01-04 一年の計は元旦にあり☆「マダムkyo」
2002-12-31 大晦日のあいさつ
2002-12-25 ギンギラギンのクリスマス☆「kyo」
2002-12-23 クリスマスを前に、妻のフクザツな心境・・・「kyo」
2002-12-21 変身☆ こんなハズじゃ…ナゼ???「kyo」


2003-01-21 切実だけどみみっちぃ話☆「kyo」

「外見」が、人生に与える影響はどれぐらいなもんなんだろ?

ウチには全身が映る姿見用の鏡があります。
風呂上り、なんとなく見る自分の姿は、まぁ並。
ただ、keと一緒に並んで映ると……哀しいものが。

それはオシリ。

keのオシリはぷりっとしてて引き締まっててキュート。
特にジーパンを履くとその美しさはいっそう引き立ちます。
それに比べてワタクシのオシリは……。
かなしいほどにペッタンコ。
あう☆

ねぇ、神サマ。
もしもワタクシのオシリがあと5センチぷっくりしていたら
人生かわっていたかしら???

少なくとも、イスに座っていて冷えるのは少しはマシよねぇ。
トイレに行く回数、減るよねぇ。
トイレットペーバーの消費量と水道代、電気代も減るよねぇ。


………その程度???
             「kyo」

先頭 表紙

レイさま・・・いろんな所が膨らむんでしょうね(笑)。今のレイさまって「一緒にお風呂に入りたい人ナンバーワン」だわ♪ / kyo ( 2003-02-04 11:23 )
あみすけさま・・・ぼんび…バンビの親戚とか?^^;) 私の場合は比較対照すらないです。なんだか例に出されたものが可哀そうな気がして…☆ / kyo ( 2003-02-04 11:17 )
うららんさま・・・あぁ〜、いいなぁ♡ ジーンズにエプロン、そして美しいオシリ・・・理想だわ。胸がないのは諦めるけど、オシリは…やっぱり諦めきれないっ!! / kyo ( 2003-02-04 11:14 )
みっちさま・・・ううむ。昔はもっと上がったんだけど…なぁ。90度かぁ。横ならあがるんだけど…ダメ? / kyo ( 2003-02-04 11:12 )
うららネエさま・・・アスリートのお尻はいいですね!お餅ひとつくらいなら乗りそうよね! 旦那さんのオシリのエクボで床ずれのことまで考えちゃうなんて、添い遂げる夫婦の絆の強さの現われですね。私、考えたこともないですよ(笑)。 / kyo ( 2003-02-04 11:10 )
さにゃえもんさま・・・見てくれる男性って、考えてみると12歳以下のお子ちゃまばかりだわ。いやん、罪つくりなオトナの女になっちゃう。うっふっふ。 / kyo ( 2003-02-04 11:06 )
「ある」よりは「ない」ほうが修正可ということで・・・。レイなんてお腹だけじゃなくて最近お尻にも肉がついてきた気がする。この先どーなってしまうんだろう。 / レイ ( 2003-02-03 10:28 )
私のは..桃太郎電鉄(ゲーム)に出てくるぼんびよりはましだと思います^^;。近いかも??? / あみすけ@お祝いありがとう! ( 2003-01-29 23:20 )
形のいいお尻は憧れるよね。以前食べ物屋さんの前で見たジーンズのおねえさん(店員さん)のお知りがとってもとってもキュートだった♪ / うららん@お祝いメッセージありがとう! ( 2003-01-29 12:30 )
先日TVでやってた!ケツ年齢。両手でいすの後ろをつかみ、そのまま後ろに片足を上げるの(エビゾリチック?)目安は90度 高く上がればそれだけ若いっちゅー事らしい・・が・・みっちは(ρ_;)ヒックヒック / みっち ( 2003-01-29 03:17 )
黒人さんのアスリートのお尻なんてすっごい上向いてるよね!なんか物を乗せられそうな位に。 あとオットのお尻にはエクボがあるの。尻尾のあった位置もはっきり分かるしね。でも寝たきりになったら絶対ここが床ずれするなぁ…って思って見ちゃう。私のお肉ちぎって貼って上げたいワ。 / うらら姉 ( 2003-01-28 08:53 )
きっと見惚れる男性が倍増して罪が増えたり・・・・・・ keさんの鼻の下がぐーっと伸びて顔が長くなるかも!? / さにゃえもん ( 2003-01-28 00:45 )
↓そそそさま宛でっす♪(汗) / kyo ( 2003-01-27 09:53 )
ピーチジョンで見たことあるんだけど…かなり無理やりなパットなのよねぇ。もう少し自然な感じで入ってたら買ってみようって気にもなるんだけどさ…改良を期待しております☆ / kyo@普通のレスでいいよ(笑) ( 2003-01-27 09:52 )
美尻になるパッド入りあったか下着を買いませぅ☆ / そそそ@普通のレスだわ・・ ( 2003-01-26 20:12 )
まるるん。さま・・・エステ!!想像もしなかったですよ(笑)。そうかぁ、エステね、エステ……私も魔法の手を持っているエスティシャンさまに巡り会いたいっ♡ / kyo ( 2003-01-25 20:38 )
雅さま・・・おトクですね(笑)。私はよく「動かなければマァマァなんだけどなぁ」って言われます。どういう意味なんだか…☆ / kyo ( 2003-01-25 20:33 )
お尻を持ち上げちゃう魔法の手を持ったエステシャンさまがいるエステにぜひ行きたいものだけど。。。はふ〜(←ためいきっす)基本となる肉を減らしておかなければ キュっとさせることもできないわね〜 あぁ 永遠の課題だわ / まるるん。 ( 2003-01-24 07:56 )
私は外見で助かってるほうかな?しゃべらなければ、優しげなおっとりした感じに見えるそうです。だから、相当きついことを言っても割とオブラートに包まれた感じになるらしいです。 / 雅(みやび) ( 2003-01-23 23:30 )
綾丸さま・・・スポーツの世界では身長って大きな壁なんでしょうね。。。それにしても綾丸さんてばスマートなんですね。ズボン、サイズちゃんとあります? / kyo ( 2003-01-23 21:08 )
あと10cm身長があれば、バスケット人生変わっていたのにと悔しい。 / 綾丸@170cm、56kg ( 2003-01-23 17:37 )
お湯さま・・・一行目、私も自分で読み返していて「ここだけ別世界だわ…」と思っておりました(笑)。水道代って地域差がかなりあるでしょ?ウチの地域は少し高いんですよ。だからついそのことを思っちゃって…うふ♪ / kyo ( 2003-01-23 11:40 )
minamiさま・・・あとね、あとね、ラクダに乗って長距離行く時に便利らしいよ。やっぱり脂肪は大切ね♪ / kyo@アヤシゲな知識(笑)。 ( 2003-01-23 11:35 )
とんぼさま・・・うわぁお♪ 前向きですね(笑)。私もオシリが大きくなるよう頑張ろっと♪ / kyo@具体策がない…(汗)☆ ( 2003-01-23 11:32 )
シュウさま・・・わたしゃ脱がない方がいいなぁ。ヘンな位置にホクロや毛があったらイヤだもん(笑)。旦那さんのおケツ、表現できないのは妻の優しさかい?(笑) / kyo ( 2003-01-23 11:28 )
みるみるさま・・・体の構造の違いと言われればそれまでですが…それでも思いますよね〜「オシリだけ男性になりた〜い☆」って(笑)。もちろん美尻にね♪ / kyo ( 2003-01-23 11:03 )
みっちさま・・・私はジーンズ、太ももサイズで決めるよ。だからオシリはめちゃくちゃ余るの。。。二人で泣こうね、(p_;)ヒックヒック。 / kyo ( 2003-01-23 10:54 )
ダンディーさま・・・ペタンコでもいいの? 水着姿を見た人はみんな一様に絶句するんだけど、それでもスキだと言ってくれる?(笑) / kyo ( 2003-01-23 10:49 )
しらぴょんさま・・・       待ってるの。 しらぴょんの答えを待ってるの♪   わくわく♪ / kyo ( 2003-01-23 10:46 )
あみすけさま・・・男の人のオシリって、ひげが生えてるイメージがあるんですが…実際のトコどうなんですか??? わくわく♪ / kyo ( 2003-01-23 10:45 )
おはるさま・・・「姿見」って容赦ないよね。「おい、太ももたるんどるでぇ、髪の毛はねとるでぇ、背中の肉付きよぉなったなぁ〜」って語りかけてくるもん(涙)。 / kyo ( 2003-01-23 10:43 )
asariさま・・・オシリが膨らむ運動はないかしら? 私もkeによく言われるの。くぼんでるよって(涙)。 / kyo ( 2003-01-23 10:39 )
スーパーしえろさま・・・ありゃ、厚みの問題ではないのかしら?(笑) / kyo ( 2003-01-23 10:37 )
なながえるさま・・・ねぇ、ちょっと触っていい?(笑) / kyo ( 2003-01-23 10:36 )
おねえさま・・・たれてるのは「持ち上げる」ことができるけど、ぺったんこは持ち上げることすらできないの(涙)。 オシリパットの入った下着、試してみようかしら…。 / kyo ( 2003-01-23 10:33 )
和代さま・・・オシリがもしも粘土のようにちぎって分けることができたらいいのに!!(笑)  いやホントに。 / kyo ( 2003-01-23 10:28 )
JAIさま・・・うれしい。JAIさんもオシリ薄いタイプだったのね(笑)。 旦那さんのオシリと自分のオシリ、交換したいなぁって思ったことありません??私はあるわ。見るたびに…。 / kyo ( 2003-01-23 10:26 )
日記の冒頭読んで、うわ今日は深いなぁ、と思ったのですが。でもトイレ1日1回と2回では水道代2倍ですもんね。毎日のことなのでバカにならないですよね。 / お湯 ( 2003-01-23 02:09 )
( ̄-  ̄ ) ンー ピップが大きいとぉ、スノボで転んだ時の痛みが軽減? あふぅ、、、それくらいしか思いつかない。。。 / minami ( 2003-01-23 00:15 )
私のお知りがあと5センチ上がっていたら・・・人生変わるはず!よ〜し今年は5センチ上げるか? / とんぼ ( 2003-01-22 23:17 )
ケツの綺麗な男っていいわよね、脱いでも脱がなくても・・(笑)亭主のケツは表現できない・・むにゃむにゃ / シュウ ( 2003-01-22 12:58 )
うきゃ☆ 私もぽってり饅頭の様なブツです^^ 男性のほうがやっぱり引き締まっていますよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-22 11:31 )
あぁぁ・・みっち+kyoさん÷2 で丁度いいかも(ρ_;) みっちはケツビックで嫌いなの。ジーンズもケツサイズで決めるの(ρ_;)ヒックヒック / みっち ( 2003-01-22 04:14 )
基本的に女性よりも男性のほうがカッコイイのよ!お・し・り♪でもあたいは、なにはともあれ女性のおしりが好きです☆(笑) / ダンディーY ( 2003-01-22 00:23 )
ワタスは   ・・・・        ん〜〜〜〜〜〜〜。 / しらぴょん ( 2003-01-21 23:49 )
私のお尻は...想像しただけで気分が悪くなりました^^;。 / あみすけ ( 2003-01-21 22:58 )
私は、オシリ、ぽってり大きいです。なもんで、プリッと小ぶりじゃないんですよねー(笑)でも、たまーにチェックしてないと、「姿見」で後ろ姿を見て、「げげげっ」って思うことありますな(笑) / おはる ( 2003-01-21 21:06 )
ヒップトップが高い方が足が長く見えるんですよね。私、またヒップアップ体操始めようかな〜。最近旦那にちくちく言われてます。 / asari@おっきぃね〜〜〜って。 ( 2003-01-21 20:59 )
私もたっぷり!ですが、冷えるし、トイレも近いです。 / スーパーしえろ ( 2003-01-21 18:55 )
そうきたか・・・。私はでかいわ肉付き過ぎだわたれてるわ・・・。最悪。 / なながえる ( 2003-01-21 17:40 )
たれてるよりぺったんこの方がいいと思うのはワシだけ?(笑) / おねえ ( 2003-01-21 16:11 )
kyo ちゃまにも、JAI ちゃまにも、たっぷり分けてあげたいわ。それでもあまりある私のオシリの厚み。。。 / 和代 ( 2003-01-21 16:11 )
ワタクシのおしりの薄さもそうそう人に負けませんわ!(笑)もっともコタツムリだから、冷えはありませんけどね(笑)。 / JAI@ダンナのおしりはぷっくり(笑 ( 2003-01-21 12:56 )

2003-01-13 大金星☆kyoのチーズパン♪

今日、生まれてはじめてのパン作りを決意したワタクシ!!
朝の10時前から準備にとりかかりました。

作るのは『チーズパン』。
全長20センチくらいのコッペパンを思い浮かべてください。
中にはとろ〜りチーズがたっぷり。
ホカホカの焼きたてをkeと二人で食べるのだ〜♪ ごくっ☆

きっかけは なかよしのひまじんライター・Uさん。
彼女の日記の中で、紹介されていたのです。

電子レンジをフルに活用して発酵時間を減らすので、
所要時間は1時間程度とのこと。
そんなにお手軽にできるのなら♪と、気軽に作り始めました。

しか〜し。
ド素人には細かい点がわからない。
オーブンシートを天板に敷けと書いてあるけれど…
オーブンシートって何????
ケーキ用のクッキングシートでいいの???
慌ててKeにパソコンで調べてもらう始末…あう☆

生地をこねて……何?メンボウでひろげるの?
keに「メンボウってウチにあったっけ?」と尋ねると
「ソコにあるよ」と“綿棒”を指差すし……(汗)。
ちっがーう!!! “麺棒”よっ!!!
ええい、いざとなったら一升瓶か缶ビール500mlで代用したるわい!
 (結局、ラップの芯棒で代用しました☆)

なんとか焼きあがったチーズパンは、
上に塗りたくった卵がてらてらと黄色に輝く、真っ白なかたまり。
よく言えば、『ハイジの白パン』っぽい。
大丈夫なのか?コレでいいのか?と思いながら
恐る恐る包丁を入れると、これがけっこういいニオイ♪
先に食べたkeが「おいしい♪」と絶賛!!!
ようやく安心して私もいただきました。

ほんとにね、すっごくおいしかったです。
ただ…私はパンを焼くのがホントにはじめてなので、
コレで成功!ばっちりオッケーよ♪ という基準がわからないのです。
ワタシ的にはもうすこし膨らむ予定だったし…。
ま、材料は後9回分あるんだし、また作ってみようかな。

あ、できあがるまで、ワタシの場合は2時間近くかかりました。
ほら、ド素人だし、初めてだし……ネ☆
                  「kyo」

Keの裏話

このパン制作の前に僕はシャワーを浴びていまして、
シャワーから出ると意外と静か・・・?
パン作るって意気込んでいたはずなのに?!?
「お〜い!!パンつくんないの??」
と脱衣所で聞いてみたら、
「は〜い♪」なんて言いながら
突然和室に走り出す?!?!?
ソコからKyoが持ってきたものはパンツ・・・
パンツくんないの?じゃなくて・・・」
言葉って難しい・・・・・かな? 
たしかにパンツもほしかった・・・♪ 
「ke」


先頭 表紙

そそそさま・・・ねぇ、何に笑ったの?どこで笑ったの?ねえってばぁ〜!!!(汗) / kyo ( 2003-01-21 10:51 )
いさきさま・・・ハイジの白パンとチーズは想像力をかきたてますよね(笑)。チーズの方は大人になって実際に食べてみて「うげ☆」と思いましたが…。 / kyo ( 2003-01-21 10:50 )
うららんさま・・・ホイルは…どうなんでしょね?レンジだと火花が散っちゃってコワいんですよね〜^^;)  / kyo ( 2003-01-21 10:48 )
ぶっっ。 / そそそ ( 2003-01-19 10:51 )
(*^^)パン手作りいいですねぇ。チーズパンおいしそ〜♪確かにハイジの白パンに似ていますねぇ。あの白パン食べてみたかった〜。 / いさき ( 2003-01-19 00:44 )
でも焼く時下に敷くのはオーブンシートだよぉ〜(アルミホイルでもいいのかなぁ?) / うららん ( 2003-01-18 14:46 )
ももっちさま・・・keは無理やり巻き込みました(笑)。何せ初めてなもので動き方が要領悪いのよね〜☆手は粉まみれだし、「ケーキシート出してっ」「チーズ出して切ってぇ」「オーブンのふた開けてっ」とkeをこき使いました。次回はきっともう少しマシに…なりたいなぁ。 / kyo ( 2003-01-18 09:31 )
シュウさま・・・おかえりなのだ。ウチ専属の試食係になってくれる?五感が鍛えられるよ〜!(笑) 漫才師ねぇ、ボケボケ同士で夫婦漫才もいいわね♪もちろんマネージャーはシュウよね!? うふ♪ / kyo ( 2003-01-18 09:10 )
パン作り私も興味あるんですが、なかなか。。。美味しいそうですね!夫と一緒にパン作りっていいですね〜♪それにしても、ke&kyo様夫婦って素晴らしいコンビですわ♪ / ももっち ( 2003-01-17 22:29 )
ただいまなのだ。オラにも食わして。・・ねぇ、二人とも漫才師になってみたらどうだろ?? / シュウ ( 2003-01-17 22:00 )
うららんさま・・・そっかそっか、ラップね!思いつかなかったですよ。ありがとうございます、いいコト聞いたわ、次回はラップでいこう♪オーブンシートを買ってこなくっちゃって思ってたところだったんですよ(笑)。さすが、うららんさんね♪ / kyo ( 2003-01-17 12:39 )
雅さま・・・風呂上りだし、「パンツ」だねっ!と思ったんですよね〜。 パンツを渡した時のkeの「へ?」って顔がマヌケで可愛かったです☆ / kyo ( 2003-01-17 12:35 )
なながえるさま・・・さぞかし???(汗) うん、いろいろとあったよ。なんで分かるの??? / kyo ( 2003-01-17 12:32 )
さにゃえもんさま・・・濡れふきんの代わりに濡れパンツで…。うむ、とってもデリシャスでアンビリーバボーなパンが出来上がりそうだわ。うふ(汗)。 / kyo ( 2003-01-17 12:29 )
そういえば、私も「オーブンシートをかぶせる」ってのを読んだ時、固まりました。でも悩んだ末、ラップをかぶせました(爆) / うららん@アレンジアレンジ♪ ( 2003-01-17 12:27 )
レイさま・・・ありがとう。えっへん♪ そういえばレイさま、以前の日記かどこかで書いてましたよね、パンを作ってみたいって。やりだしたらハマると思いますよ。うふふ、レイさまの第一作目は何になるのかしら。今から楽しみ〜♪ / kyo ( 2003-01-17 12:27 )
あみすけさま・・・みるみるさんに太文字で伝えましょう♪みるみるさ〜ん!「焼きたてパンが食べたいなっ♪」(笑)。 / kyo ( 2003-01-17 12:22 )
お湯さま・・・そうそう、チーズの香り! パンのほんのり甘いに香りと合わさってグーでした。また作ろうって気になっちゃった♪ / kyo ( 2003-01-17 12:20 )
みるみるさま・・・うっふっふ。みるみるさんのパン、どんなパンになるのかな? あ、パンツじゃないですよ、パンですよ(笑)♪ / kyo ( 2003-01-17 12:18 )
スーパーしえろさま・・・いやん、あ・じ・み♪ 毒見なんてそんな、大事な大事な旦那サマにねぇ…おほほ☆ / kyo@前科ありすぎ(汗)。 ( 2003-01-17 12:15 )
うららんさま・・・「乾かそうと思って…」なんて言われたらどうしよ?(笑) / kyo ( 2003-01-17 12:13 )
asariさま・・・KEはワタシのパンツを喰ってるのだろーか・・・(汗)☆ / kyo ( 2003-01-17 12:12 )
ばぁびぃさま・・・私もいつかは…って思い続けて10年以上たったクチです(笑)。きっかけがあればきっとできますよ♪ / kyo ( 2003-01-17 12:09 )
あおネェさま・・・我が家はいつもボキャブラ天国…(涙)。 / kyo ( 2003-01-17 12:05 )
Uさま・・・うふふ、ありがとうございます。ようやく作ることができました♪ でもね〜やっぱり細かい部分が分からなくて苦労しました。最初に生地をこねる時、手でこねるのか、お箸でこねるのか、泡だて器でこねるのか、もうそこから分からなくって(苦笑)。とりあえず毎週日曜日、材料がなくなるまでチャレンジするつもりです。うららんさんみたいに上手に作れるといいな♪ / kyo ( 2003-01-17 12:03 )
みっちさま・・・かめやの新メニューね! 「みっちのチーズパン」、2,3人でどうぞ♪って感じ?(笑) 普通のオーブンレンジで作れますよ。ダイジョウブイ♪ / kyo ( 2003-01-17 11:56 )
おはるさま・・・私もチーズ、あんまり得意ではないの、実は(笑)。だから次回はロールパンをしたいんだけど、keが「チーズパンを完璧に作れるようになってから次のパンにいったら?」って言うので今悩んでるとこ。ううむ、どうすべぇかね。 / kyo ( 2003-01-17 11:50 )
minamiさま・・・切ったところも撮れば良かったなぁ(笑)。湯気がもわっときてとろ〜りチーズが見えて、よだれたらりだよ(笑)。 / kyo ( 2003-01-17 11:46 )
まるるん。さま・・・野菜ジュース入りの食パンって、聞いたことはあるけど食べたことない〜☆ あぁ、家が近所だったらkeと二人でお皿持って行くのに(笑)。 / kyo ( 2003-01-17 11:44 )
しらぴょんさま・・・すばらしくツボを突いたツッコミ、ありがとー。keが大笑いしてたよ(笑)。 keもクロワッサンが大好きなので、いつかは!と思ってます。でもとりあえずはロールパンからかなぁ。 / kyo ( 2003-01-17 11:40 )
なんかラブラブ〜♥ 可愛い奥さんだね♪パンツもって走るなんて。 / 雅(みやび) ( 2003-01-16 22:36 )
やっぱkyoさんおもしろい〜!作ってる最中もさぞかし・・・くくくっ。 / なながえる ( 2003-01-16 21:42 )
醗酵させるのにパンツで包んでベンチタイムっすか? すてき・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-01-15 23:57 )
やった〜!これはホンモノ!!keさま、これはお小言ネタではなく奥様を賛美するコーナーも作らなければ!焼きたてパン♪いいなぁ。レイも仕事辞めたらまた挑戦したいの>パンはご飯よりカロリー高いから気をつけるように言われてるけど。 / レイ ( 2003-01-15 21:30 )
焼きたてのパンっ!想像しただけでよだれじゅるじゅるです^^;。 / あみすけ ( 2003-01-15 00:02 )
おいしそうー!!食べたーい!!ほかほかのふわふわのサクサクで、そしてとろけたチーズの香りが…って想像しただけでヨダレが。。 / お湯 ( 2003-01-14 23:31 )
私も久々にパンを焼いてみようと思っていたところです!これで一気にやる気になりましたわ。とろーりチーズ美味しそう♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-14 22:54 )
てゆうか、keさんに毒見させてない? / スーパーしえろ ( 2003-01-14 22:01 )
ねぇねぇ、オーブンにパンツが入ってたらどうする??^^ / うららん@どーするもこーするも・・・ ( 2003-01-14 19:03 )
「パンツ喰わないの?」って誤解されなくて良かったですね。(迷) / asari ( 2003-01-14 16:44 )
メンボウは私も綿棒を(笑)パン作りいつかチャレンジしたいんだけどなぁ。 / ばぁびぃ ( 2003-01-14 12:57 )
裏話に爆笑!!  / あおネェ@パン作り修行中なり ( 2003-01-14 09:02 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ 実は今私も作っている最中♪昨日パン買ったんだけど、そのチーズパン、こないだうらちびと二人で食べちゃったので、うらだんは食べていないの。5時に起きてケンタの散歩にうらだんが行っている間に作るのだ~♪ / うわさのUさん(爆) ( 2003-01-14 05:58 )
うわ〜・・パンは作った事ないなぁー。。。専用のパン焼器がなくても出来るのね?みっちもやってみようかな。んでかめやで出す!! / みっち ( 2003-01-14 05:01 )
うぅ〜、寝る前に美味しそうなものを見かけてしまいました(笑)ただ、チーズはあの匂いで、どうも目が回ってくるタチなので・・・手作りパンなら、そうだなぁ・・・やっぱ、バターロールかなぁ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう / おはる ( 2003-01-14 01:09 )
と、とりあえず結果OK!! チーズ大好きです〜☆ 画像を見てたら・・・腹が減って。。。(^フ^;; / minami ( 2003-01-14 01:00 )
パン作り流行ってますね〜★ 私はもっぱら機械任せの食パンばっかり それでもコーヒーナ混ぜてみたり クルミ混ぜてみたり 野菜ジュース入れてみたりラクチンな工夫だけしてます / まるるん。 ( 2003-01-14 00:46 )
パンツ食ったことないです。いや、パン作ったことないです!(笑)  手作りパンが出来る人は尊敬です!目指せ手造りクロワッサン! / しらぴょん ( 2003-01-13 23:33 )

2003-01-11 気になるアノ人 「kyo」

今朝、テレビをつけると『ハ○ション大魔王』が映っていました。
んま〜懐かしい。再放送やっているのね。
でもその時は深く考えず、他のチャンネルに替えました。

で、朝ごはんを食べるkeの横で新聞を見ていると、
その番組名は『ハク○ョン大魔王』ではなく、
『よばれてとびでて!アクビち○ん』。
えええぇっ!?こんなのあり?新しく作ったの?

ke「つまりさ、主人公以外の人を主人公にした番組ってコトだよね」

あぁ、そういえば、古畑任三○も『今泉慎太○』って深夜でやってたよなぁ。
keによるとその昔、『キカイ○ー』という戦隊モノで、悪役の誰かを主人公にした番組もやっていたとのこと。
ふむ、昔からその系譜はあったのね。

ke「『サザエさ○』でいうなら、『カツオくん』が出来たようなものだよね」

なるほど。本来の主人公以外の人間に焦点を当てて描いた物語か。

だったらワタシは『サザエさ○』の中でなら『花沢さん』が見てみたいぞ。
彼女の日常はどんな風に語られるのだろうか。
家は不動産屋さんで町内の事情に詳しいし、あの豪快な性格。
カツオくんのことをどう思っているのかも知りたいぞ(笑)。 

…『三河屋さんのサブちゃん』も気になるなぁ。
                       「kyo」

先頭 表紙

おはるさま・・・お姉ちゃんってクールよね(笑)。そっか、「さきちゃん」かぁ。秘密のベールが1枚開かれたわ(笑)。 / kyo@エッセイも面白いよね♪ ( 2003-01-14 08:39 )
まるちゃんのお姉ちゃんは、確か、「さきちゃん」だったと思うのですが・・・なんか、さくらももこさんのエッセイによると、漫画のままのような方みたいですけどね、ホンモノはねぇ(笑) / おはる ( 2003-01-14 01:06 )
しらぴょんさま・・・イクラちゃんの日常って…かなり視線は低めなんだろうなぁ(笑)。あの3語以外の言葉を話す日はいつ来るのかしら??? / kyo ( 2003-01-14 00:51 )
いさきさま・・・大丈夫♪ 近畿地方では普通のテレビ局(毎日放送)でやってますよ。土曜日の朝7時くらいだったと思います。他の地方ではちょっと違うかも…。 / kyo ( 2003-01-14 00:48 )
あおネェさま・・・あら、もしかして笑い方???(笑) アクビちゃんてかわいくていいじゃないですか♪大魔王に似てるって言われるよりずっといいですよ♪  / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2003-01-14 00:46 )
yooさま・・・キカイダーの悪役が主人公になった番組名はね、『ハカイダー』なんだって(笑)。 / kyo ( 2003-01-14 00:41 )
とんぼさま・・・いいアニメは何度でも再放送されてますよね。 私もハクション大魔王の最終回、何度見ても泣いちゃいます。。。 / kyo ( 2003-01-14 00:37 )
まるるん。さま・・・花形みつる、結婚ストーリーはあるらしいんですよ(笑)。keによると花形が飛雄馬のお姉ちゃんと結婚する、そのエピソードが描かれていたそうです。残念ながら、髪型の秘密は描かれてなかったらしいのですが(笑)。 / kyo@私もどんどん気になってきちゃった ( 2003-01-14 00:35 )
ももっちさま・・・「キカイ○ー」持ってるんですか?しかもレコードって…もしかしてファンだったとか?(驚) いやいや、私も小さい頃の一番のヒーローはゴレンジャーだったし…☆ うふふ、青レンジャーと結婚するのが夢でした(笑)。  / kyo@こちらこそよろしくです♪ ( 2003-01-14 00:30 )
みるみるさま・・・あぁ、富山敬さん(おじいちゃんの初代声優さん)がご健在であれば…!! 私も『友蔵・心の俳句』の大ファンです(笑)。 / kyo ( 2003-01-14 00:26 )
あみすけさま・・・タンゲダンペイ…誰っすか?それ??? すっごくマイナーなキャラクターなのかしら?それとも私が知らないだけ??? / kyo ( 2003-01-14 00:23 )
おはるさま・・・お姉ちゃん…そういえば名前、なんていうんだろ?そこからもうナゾだわ(笑)。 / kyo ( 2003-01-14 00:21 )
asariさま・・・梅さん!(笑) イイトコ突いてきますねぇ〜。  …梅さんって年中薄着で寒くないんだろうか? / kyo ( 2003-01-14 00:20 )
なながえるさま・・・ケーブルテレビでやってるの?やっぱり名作は何度でも放映されるんだねぇ。…って、アクビちゃんバージョンだけど☆ いつできたんだろね、このシリーズ。 / kyo ( 2003-01-14 00:14 )
レイさま・・・そうなの、驚きよ(笑)。 アクビちゃんって私けっこうスキなの。ちょっと嬉しいわ♪ / kyo ( 2003-01-14 00:10 )
みっちさま・・・朝7時くらいだったかな?毎日放送です。今週はワタシも見るぞ(笑)。 / kyo ( 2003-01-14 00:02 )
電ボ屋さま・・・『メタルダー』、見てみたくなりましたよ(笑)。 花沢さんの声、そっか、山田だ〜(笑)。アハ、アハ、アハハハッ☆  電さんてば物知りねぇ。うっとり(笑)。 / kyo ( 2003-01-14 00:00 )
ほぇ〜始めて聞いたですよ。イクラちゃんの日常も見てみたいかも。ハ〜イ!ハイ〜?バブゥ!チャ〜ン!の世界。 / しらぴょん ( 2003-01-13 22:35 )
(≧∀≦)/アクビちゃんみたいです〜!!でも、ケーブルテレビじゃなきゃみれないのかしら・・。 / いさき ( 2003-01-13 21:03 )
私は、高校の頃、あくびちゃんに似ていると、友人に言われていました / あおネェ@突然はじめまして ( 2003-01-13 17:34 )
あくびちゃんもはじめて聞いたけど、、キカイダーにそんなのがあったとは。。 / yoo ( 2003-01-13 11:20 )
筋肉マンなんかもやってるよね〜時代は繰り返される?ハクション大魔王の最終回泣きましたわ・・・・。 / とんぼ ( 2003-01-12 23:57 )
私は巨人の星の「花形みつる」物語が見たい 美容院なのか床屋なのか髪型の秘密とかね / まるるん。 ( 2003-01-12 01:03 )
今年もよろしくです。私「キカイ○ー」の主題歌のレコード持っているんです。なつかし〜!私も花沢さんの見てみたい。 / ももっち ( 2003-01-12 00:17 )
そんな番組があるんですか。ちびまる子ちゃんのおじいちゃんなんてもうそろそろ出てきそうですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-11 23:37 )
僕は「たんげだんぺい物語」が見たい!? そんなのないか^^;。 / あみすけ ( 2003-01-11 23:05 )
わたし、「ちびまる子ちゃん」の、お姉ちゃんが気になりますー。 / おはる ( 2003-01-11 21:01 )
ド根性ガエルの「梅さん」ってのも見てみたいわ♪ / asari ( 2003-01-11 20:52 )
ケーブルテレビでやってた。見ようと思ったけどいつもビデオとるの忘れて、見れずじまい。 / なながえる ( 2003-01-11 17:55 )
ほんとに?いつからあくびちゃんが主役に・・・それは驚くかも。 / レイ ( 2003-01-11 16:11 )
えぇ=?! その番組ちょっと見たい=3 朝って何時頃?? / みっち/まさしく後厄らしい(笑) ( 2003-01-11 14:16 )
↓間違えた。ブー太郎じゃなくて山田だ。。。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 12:44 )
↓ちなみに花沢さんの声は「山本圭子」さんで砂。スパスパ人間学でも出てるし、ちびまる子のブー太郎でもありま砂。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 12:42 )
あけましておめでとうございます(遅)。     ちなみに関係ないですが、キカ●ダーとちょっと似てるけど、「超人機メタルダー」というのがあって、それは泣けた。最終回が死ぬほど泣ける。悪者のやってる悪事も「株価操作」とか、およそ子供向けでない設定だし(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 12:41 )
おねえサマ・・・そうそう!み〜んな花沢さんの声なの!(笑) もしかしてとっても有名な声優さんなのかな? / kyo@あけおめことよろ〜小正月までOK ( 2003-01-11 12:36 )
あけおめことよろです(すでに11日ですが笑) 気になる花沢さんの声。いろんなとこで聞くんだけどみんな花沢さんだわ(謎) / おねえ ( 2003-01-11 10:47 )

2003-01-10 ナセバナルオンライン・・・(意味不明にちかい

最近

ラグナロクオンラインなる

ネットゲーム(以下ネトゲー)に
はまっています。

じつはチャットさえやった事無いKeは

専門用語(?)に苦しめられていたりする・・・。



落ちる。おつ。はつ。あけおめ。

それくらいならわかる。

ゲーム内でチャットしていると
もっと意味不明な略語なのか俗語なのかさえわからない言葉が
僕の頭を苦しめます・・・。

ちなみに
僕はキーボードを見ないと
字が打てないヤツなんです・・・。

(意識して見てる訳ではないんだけど、見てないと安心できない・・・。)
少し会話も遅れます・・・。

そんなラグナロクの世界の中で
僕のキャラはアリ地獄で戦っています。

頭の中までアリだらけだったモンで
チャットで

「あり」
と送られて


「あり?」
聞き返してしまいました・・・。
そしたらチャット仲間から




「アリガトウの意味だよ(笑」

って返されちゃった・・・。
恥ずかしかった・・・。
4,5人から一気に返ってきた・・・。

まさにアリ地獄っす・・・。

久々に「Ke」

先頭 表紙

おはるさま・・・そうなんだ!!!恐怖症って・・・過去に何か嫌な出来事でもありました? / ke ( 2003-01-13 02:17 )
なながえるさま・・・チャットだから許せる会話だよね。現実社会で「おか!」なんて言われても帰って来た気がしないよね。 / ke ( 2003-01-13 02:15 )
うららんさま・・・あるね。たまに「意味分かって使ってんのか!!」っていいたくなる時あるよね。ぶつぶつ・・・ / ke ( 2003-01-13 02:13 )
シュウさま・・・僕も最初はチャットはするつもりなかったんですけどね。情報収集には便利ですよ。今までの普通のRPGとはちがう!! / ke ( 2003-01-13 02:12 )
asariさま・・・いろんな顔覚えとくと便利だもんね。よ〜し!!いっぱい登録するぞ!!!そのうち!! / ke ( 2003-01-13 02:10 )
チャット用語は、何のことやら解かんないのがありますよねぇ〜(笑)そういえば、「チャット恐怖症」だったんだ、わたし(笑) / おはる ( 2003-01-11 20:54 )
あら〜。それさえ知らなかったわ・・・。 / なながえる ( 2003-01-10 23:04 )
「アリ」は使わないなぁ。それって中学生じゃないの?(爆)なんでも省略したらいいってものでもないと思うけどなぁ。美しい日本語は消えつつあるのね。(〃´o`)=3 フゥ / うららん@といいながら、コトバの汚い私 ( 2003-01-10 14:03 )
オラもやってみたいんですけどねぇ、オンラインRPGとやら・・でもチャットが嫌いなんですよね・・更に専門用語とやらまであるのか・・う〜ん(汗) / シュウ ( 2003-01-10 13:40 )
チャットで単語登録の活用は重要だから、たくさん登録しておくといいですよ。「わはははっ。(^o^)」とか。。。 / asari@はまった人 ( 2003-01-10 13:11 )

2003-01-05 つっこみウィンドウに嫌われた?「kyo」

あら。
記事入力はできるのね。

今朝から、ひまじんのツッコミ&レスができません。
つっこみのウィンドウが出ることは出るんですが、
一瞬にして消えちゃうんです。

keが帰ってきたら様子をみてもらうつもりですが、
なにぶん、こんな事ははじめてで…。
もしかしたらしばらく、記事入力しかできないかもしれません。

あう。

わたしのぉ〜 ひそかなぁ〜 楽しみがぁ〜っ!!!

というワケで、

年末年始、ご挨拶くださったみなさま、ありがとうございます。
なのにお礼が遅れております。ごめんなさい。
礼儀知らずなヤツラだと思わないでくださいね〜!(涙)

みなさまの日記&ツッコミは、しっかりと拝読しております。
だから見捨てないでくださいね〜!(うるうる) 


それにしても、原因はなんなんだろ???
                  「kyo」

☆解決☆

やっぱり原因はkeでした!
一昨日、ウチのホームページの上に広告が入るのを遮断するプログラムを入れたらしいのですね。
広告が入ったな!と、機械が判断すると、すぐ消しちゃうの。
どうやら、つっこみウィンドウも「広告」と判断されちゃったようで、
出たとたんに消されちゃってたようです。
keに、つっこみウィンドウは消さないように設定を変えてもらいました。
やれやれ、一安心です。

心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
さぁ、これでアチコチ書きまわれるぞ〜♪
うっしっし。
                   「kyo」

先頭 表紙

電ボ屋さま・・・仲間!!! / ke@あけましておめでとうございます。 ( 2003-01-11 00:51 )
あ、そのソフト、わしも入れたことある。で、つっこみできなくなってすぐはずした(笑)。 / 電ボ屋@あけましておめでとうございます ( 2003-01-11 00:32 )
みるみるさま・・・直ってホントに良かったですぅ〜(感涙)。お酒、全体のほぼ8割以上をワタクシが飲み干したようです…お、覚えてないケド ^^;) / kyo@こちらこそよろしくです♪ ( 2003-01-10 12:53 )
綾丸さま・・・広告、ホント邪魔ですよねぇ。画面のレイアウトが狂っちゃう☆(いや、そこまで凝ったことしない…ちゅーか、できないけど☆)。 / kyo ( 2003-01-10 12:51 )
うずらさま・・・大丈夫♪小正月まではオメデトウさ〜♪ こちらこそよろしくです♪ゆめたんにもヨロシクです♪ / kyo ( 2003-01-10 12:49 )
おはるさま・・・三次ね!ありがとう。 じつはこの地名、私読めなくて「さんぐつ」ってkeに行ったら冷たく「みよし」だよって言われちゃった☆ てへ☆ / kyo ( 2003-01-10 12:47 )
うららネエさま・・・爪の垢、大量にあるよ! え〜い、全部持ってってぇ〜っ☆ / kyo ( 2003-01-10 12:45 )
あみすけさま・・・ツッコミを感知しないように設定できるんですが、また問題が起きたら困るので消しました・・・。 / ke ( 2003-01-10 12:41 )
無事に直ってよかったですわ! しかし一升瓶の7割を二人で空けるなんてすごい!今年もよろしくです! / みるみる@Atelier ( 2003-01-09 22:04 )
そういうのがあると便利そう。ポップアップ広告、目障りで嫌いなのだ。今年はkeさんもがんばって日記をもっと書いてくださいね。 / 綾丸 ( 2003-01-08 16:50 )
遅くなっちゃったけど今年もよろしくです〜。楽しい日記よろしくです〜♪ / うずら ( 2003-01-08 01:08 )
ははー、「広告を消すプログラム」ですか〜。そー言う「芸当」ができるって話には聞いたことあります〜。いやいや、良かったですね。ちなみに、ワインはラベルを見ると、「三次(広島県の北の端のほう)ワイナリー」のものらしいです。まーだ開けてないから、味は解かりませんが(笑) / おはる ( 2003-01-07 23:33 )
へぇ〜そんなことが出来るんだぁ!勉強熱心だねぇ。。keさんの爪の垢送って♪ / うらら姉 ( 2003-01-07 22:25 )
あはは、広告を消すプログラムなんてあるんですね。面白い発想だ! でも突っ込みウインドウを広告と感知するところがいまいちですが^^;。 / あみすけ ( 2003-01-07 22:19 )
まるるん。さま・・・こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪ keは雑誌や本で勉強したことをすぐに実戦したがるんで、何も知らずに私が触るとエライことになってる時がたま〜にあるんですよ。今までも、きっとこれからも…(苦笑)。 / kyo ( 2003-01-07 14:50 )
うららんさま・・・そうなの。機械って賢いようでバカなのよね〜☆ なんでもなくて本当によかったわ(苦笑)。 / kyo ( 2003-01-07 14:48 )
シュウさま・・・乾杯〜チン☆ 養命酒、甘くて苦いじょ。ぐふふ。 / kyo ( 2003-01-07 14:42 )
あけましておめでとう♪ふむふむ。。。なるほど広告を遮断するそんなテクニックがあったのですな あっちこっち書きまくってくださいませ(^・^) 今年もヨロシク!! / まるるん。 ( 2003-01-06 16:06 )
なるほど〜。お疲れ様♪でもそんなわざがあるのね。といっても、つっこみしようと思ったらそれは使えないわけね(笑) / うららん ( 2003-01-06 16:01 )
直ったのね・・良かったわね〜ん(笑)養命酒で乾杯といこうか〜(゜▼゜*)ゲヘヘ / シュウ ( 2003-01-06 15:57 )
ばぁびぃさま・・・今年もよろしくお願いします♪ うん、時間おいてもダメでした。でももうバッチリ回復しましたのでご安心を♪ またセクシィな日記を今年も期待してますね〜(笑)。 / kyo ( 2003-01-06 15:03 )
いさきさま・・・こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪ 私はおせち、酢れんこんが苦手です。ぼうだらも苦手。かまぼこが一番好き♪ / kyo ( 2003-01-06 14:59 )
minamiさま・・・おぉっ!今ドキな短縮形だわ。私もマネしてみよう♪ えっと、あけおめ、ことよろ…つ、続かんっ!!(笑)  / kyo@アナログ人間 ( 2003-01-06 14:56 )
しらぴょんさま・・・マウスの線って、どれ〜っ???(汗) / kyo@機械オンチなり☆ ( 2003-01-06 14:52 )
こまち娘。さま・・・定期的に起こるの? でも対処方法が分かっていれば大丈夫よね。原因、分かるといいんだけどなぁ。。。 / kyo ( 2003-01-06 14:51 )
なながえるさま・・・設定がいきなり変わってる時ってアセるよねぇ(苦笑)。ウチもkeが何かいじった時は必ずアクシデントが起こるの。今回もきっと原因はke…☆ / kyo ( 2003-01-06 14:49 )
おはるさま・・・お勤めご苦労さまでっす☆ 機械って温度変化に弱いよね〜。うまく動くように祈ってるよ。なむなむなむ〜♪ / kyo ( 2003-01-06 14:47 )
おめでとうございます!私もたまに突っ込みウインドウが、時間置いてもだめですかね? / ばぁびぃ ( 2003-01-06 14:16 )
(^・ω・^)あけましておめでとうございま〜す♪今年もよろしくおねがいしまっス♪ / いさき ( 2003-01-06 10:07 )
あけおめ〜☆ことよろぉ〜♪ 年末年始は遊び呆けており、連絡でけへんかった(^ ^;Δ フキフキ (。_。;) ゴメンネ / minami ( 2003-01-05 23:08 )
1回マウスの線を抜いてフーフーしてそれからもう一回線を繋いでみると直るかも・・・。(ファミコンのように・・・) / しらぴょん ( 2003-01-05 23:05 )
わたしもあります!1回ネット接続を切って、もう一度接続したら平気になりますけれど。2週間に一度くらい起こる。原因は不明ですが(笑) / こまち娘。 ( 2003-01-05 22:26 )
たまにありました、私も。理由はわかんないんですけど、ほっといたら治りました。2・3日前、パソコンいじりすぎて設定が変わっちゃったらしく、インターネット接続ができなくなって大慌てでした。ふう。 / なながえる ( 2003-01-05 21:45 )
あらら、どうなっちゃったんでしょうかねぇ。そうそう、自分の勤務先のプリンターくんは、毎年正月明けは、冷え切ってて、ボケてて調子悪いんです。明日の、仕事始めがコワイっすー(笑) / おはる ( 2003-01-05 21:40 )

2003-01-04 一年の計は元旦にあり☆「マダムkyo」

みなさま、お正月いかがお過ごしでしょうか?

我がkekyo家では、大晦日の夜、
1升瓶の7割くらいをkeと二人で飲みました。

わたくし、意識が吹っ飛びましたの。オホホ☆

それでもエラかったのは

ちゃんとパジャマを着て、
歯を磨いて寝ていたということ。

まったく覚えていないんですけどね。

keは「すっごく大変だったんだぞ」と、
げんなりした顔でわたくしを睨みます。

わたくしは…

大切な元旦を、二日酔いでウーウー唸りながら過ごしました。
ちなみに二日は、食べすぎで気持ち悪かったです。
三日目は、ダラダラしてたらkeとケンカをしてしまいました。

一年の計は元旦にあり。

どんな年になるのか、楽しみですわ♪
               マダム kyo

先頭 表紙

蝶々さま・・・えっへん♪ 付け加えると、私はどんなに酔って帰ってきても、必ずお化粧を落としてから寝るんです。コレも自慢なの(笑)。 / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2003-01-10 23:28 )
かおるさま・・・こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ やっぱりお正月は稼ぎ時ですか?(笑) / kyo ( 2003-01-10 23:22 )
すごい!立派です!見習いたいと思います。 / 蝶々 ( 2003-01-10 01:51 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。私の正月はとにかくヒマでした。早く2日になって仕事したいと思いました。 / かおる(1/2から仕事さ) ( 2003-01-06 23:43 )
スーパーしえろさま・・・そりゃーもう、23年以上のキャリアがモノを言うんですよ(笑)。keにも慣れてもらうべく私も頑張りますわ♪(←何を?) / kyo ( 2003-01-06 14:40 )
しらぴょんさま・・・一番の理想は旅行に行っていいお酒を頂く…ってコトよね♪ ででで、『雫』はどうだったの?飲んだんでしょ?どうだった??? / kyo ( 2003-01-06 14:36 )
みるみるさま・・・素敵なのはみるあみさまンとこですよ(笑)。どれくらいって、そりゃあもう、ウチと同じくらい素敵です!!(笑) こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ / kyo ( 2003-01-06 14:32 )
蒼花さま・・・こちらこそ、本年もどうぞよろしく♪ コンペだっけ?大変そうですね。未来につながる結果が出るといいね。ファイトォ〜♪ / kyo ( 2003-01-06 14:22 )
うららネエさま・・・そうそう、一升瓶って冷蔵庫に入らないんですよね〜☆ウチは寝室に置いてます。我が家で二番目にひんやりしてるから。 / kyo@一番寒いのはトイレ☆ ( 2003-01-06 14:17 )
うららんさま・・・そうですよね♪ 私もシュウさんの復活希望(笑)。ふふふ。休んでた間にきっとネタがたんまりと…ふふふ(ニヤリ)☆ / kyo ( 2003-01-06 14:15 )
シュウさま・・・私もここしばらくは飲んでないよ。ちょっとコリた☆ 今年は…一緒に養命酒でも飲んでみる?(笑) / kyo ( 2003-01-06 14:12 )
みっちさま・・・風邪ひいたから?それとも筋肉痛の方?(笑) 新年早々ツイてないと“厄年”って言葉が浮かんでこない?お互い健康には気をつけませう…☆ / kyo ( 2003-01-06 13:59 )
おはるさま・・・「わいのワイン」…なーんてベタなダジャレが浮かんできたわ(笑)。keがね、そのワインって広島産?って聞いてます。ウチ広島に親戚あるからもし広島産のなら行った時に買ってみようかなと思ってるみたい。飲んだら感想きかせてね〜♪ / kyo@ひまじん歴ウチも同じ位だわ(笑) ( 2003-01-06 13:54 )
JAIさま・・・お嫁サンはツライよね(笑)。うちはありがたいことにお姑さんが「お正月くらいゆっくりしようよ」という方なので楽ちんなの。今年もどうぞよろしくお願いします♪ / kyo ( 2003-01-06 13:43 )
asariさま・・・そう、安心しているからこそのグテングテンよね♪(笑) 年に一度くらいいいよね〜♪ / kyo ( 2003-01-06 13:38 )
レイさま・・・レイさま鋭いっ! そう、内訳は8割以上がワタクシだと思われますの。おっほっほ♪ …しばらくお酒はいいです(涙)。今年もどうぞよろしくね。 / kyo ( 2003-01-06 13:33 )
風斬丸さま・・・そういえば風さんも…(汗)。オトコって大変ねぇ。今年も頼んだわよっ♪ / kyo ( 2003-01-06 13:26 )
うちのダーリンはそゆのに、慣れてるらしい。なんでだろ? / スーパーしえろ@原因 ( 2003-01-06 05:34 )
ワタスもゲロゲロゲ〜な正月でした。。。どっか行きたかったなぁ〜。(涙) / しらぴょん ( 2003-01-05 23:02 )
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくです。素敵なkekyoご夫妻いつも楽しみにしています! / みるみる@Atelier ( 2003-01-05 21:11 )
それとあけましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 / 蒼花 ( 2003-01-05 18:44 )
お久しぶりです。 今年の正月はまったりすることができませんでした。 いいなぁ。 でも年末に夫婦で飲みながら年明けなんていいですね♪ / 蒼花 ( 2003-01-05 18:44 )
うちも一升瓶にあとちょっとお酒が残ってるんだけど冷蔵庫に入らないからベランダに出してるの。昨日はめちゃ寒かったから凍らないか心配だったわ。今年もよろしく☆ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:50 )
今年もどーそよろしくなのだ。あっ\(◎o◎)/↓シュウちゃんいるじゃんか!!どうしてたんだよぉ〜〜涙 お酒の話題ででもなんでもいいので、復活希望♪ / うららん@今年も楽しみなご夫婦♪ ( 2003-01-05 10:14 )
あけまままおめめめめ(遅い?)オラ、珍しくあんまり酒飲んでないわ・・今年はどうなっちゃうのかしら(笑) / シュウ ( 2003-01-05 09:29 )
トホホ・・今年は出始めからついてなかった=3 みっちは大晦日しか酒飲めなかったぞー!!(ノ◇≦。) ビェーン!! / みっち ( 2003-01-05 02:58 )
いやぁ、大晦日から「お酒をチビチビ」して、元日は「2日酔い」って、年越しは「アリ」だと思いますー(笑)ってか、ウチなんか昨年、広島で買ってきた「ワイン」がまだ手付かずのまま、残っております。・・・寝させた方が・・・って、つもりじゃぁないんですけどねぇ(笑) / おはる@ひまじん歴11ヶ月です、バブバブ ( 2003-01-04 21:09 )
正月は本来、ダラダラ過ごすものだと思うのに、結婚してからイソガシイのなんの。あーやだやだ(笑)。今年もよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-04 15:18 )
女の人が安心して自分を失えるのはやはり家の中だけよね♪ 素敵なお正月だわ。私も飲んだくれたい♪ / asari ( 2003-01-04 14:25 )
1升瓶の7割りというと7合?そしてその内訳は??マダム、今年もステキなお話楽しみにしてます^^ / レイ ( 2003-01-04 14:12 )
飲んでる時、酔いつぶれた女性をなんとかするほど大変なことはないような気がする。わかる・・・・わかるぞ・・・・・ke殿・・・・・・ / 風斬丸 ( 2003-01-04 12:13 )

2002-12-31 大晦日のあいさつ

あとわずかで今年も終わってしまいます。
じつは2003年は喪中になってしまい、
新年の準備もいつもより気合いの無いものになっています。

そんな今年を振り返ってみると

採血で注射針をぶら下げるKe

サツマイモ(期限切れ)観察するKeKyo

カレー丼に絶句するKyo

にんにく臭に悩まされるKeKyo邸

言い出したらキリが無い出来事がありました。



大晦日に家の掃除をしておりますが
今夜は僕が年越しそばを作る予定です。

新年の挨拶は控えさせていただきますが、
来年もヨロシクお願いします。
                  kekyo

☆kyoの来年の抱負☆
 もう少し落ち着きのある人間になるぞ! 
 お肌のマッサージを丁寧に続けるぞ! 

☆Keの来年の抱負☆
 音楽するんだい!!
 お肌のマッサージを丁寧にするぞ!!?

先頭 表紙

かおるさま・・・さすが都会のオンナですねぇ☆私なんか夜はヘチマコロン、昼間はカネボウのフレッシェルだっけかな?とってもチープなものばかりです。基礎化粧品だけは質を落としたくなかったんですが、収入に応じて数ランク落としました(苦笑)。SK−Uはホント、高いですよねぇ…。 / kyo ( 2003-01-10 23:19 )
スキンケア・・・今使ってるのは朝はヘレナルビンスタインのパワーAシリーズのライン。夜はイプサのザタイムリセットをラインで。時々使うのがコーセーの雪肌精と花王ソフィーナのライズ。SK-Uははまると大変らしいですよ。高いしねぇーーー。女って金かかるぅ。 / かおる ( 2003-01-06 23:40 )
yooさま・・・本年もどうぞよろしくねん♪ ウチさぁ、元旦から二日酔いよ!(笑)もうどうなるコトやら…。あ、今年もイラスト期待してるからね〜♪ / kyo ( 2003-01-04 01:08 )
みっちさま・・お互い大台を越すとマッサージが必要よね〜(笑)。旦那さんと取り合いしてるマッサージ器ってイスタイプ? / kyo ( 2003-01-04 01:05 )
なながえるさま・・・keいわく「ボクの心が広いのは分かっているコトだ☆」だそうです(笑)。 採血って、私は上手な人にばっかり当たってるからそれほど苦しんだ経験がないな〜。で、なながえるさんは採血トクイ? / kyo ( 2003-01-04 01:03 )
和代さま・・・ありがとうございます。和代さんにもたくさんの喜びが訪れますように。。。(願) / kyo ( 2003-01-04 01:00 )
asariさま・・・中国土産のクリーム、私ももらったことありますよ(笑)。怪しげで手にしか使いませんでしたが、なかなか良かったですよ♪ / kyo ( 2003-01-04 00:57 )
てぃあらさま・・・うふふ。インコつながりで、とても親近感があるんですよ。今となってはそれだけじゃないですけどね〜(笑)。こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2003-01-04 00:54 )
ちょろぎさま・・・こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまっす♪ NHKの断り方、伝授してくださいませ。あれだけは苦手なんだな〜☆ / kyo ( 2003-01-04 00:48 )
うららネエさま・・・本年もどうぞヨロシクです♪ お肌のマッサージはネ、「くるくるマッサ〜ジ♪」と歌いながら笑顔でやるのがポイントです(笑)。なんとなく良い感じですよ♪ / kyo ( 2003-01-04 00:36 )
かおるさま・・・本年もどうぞよろしくお願いいたします♪ 私はスキンケア、あるものを適当に塗りたくってるだけなんですよ(笑)。でもSK-Uは気になるので試してみたいなぁと思ってます。かおるさんはどんなのをしてます? / kyo ( 2003-01-04 00:33 )
スーパーしえろさま・・・は〜い♪(笑) しえろさんも!! / kyo ( 2003-01-04 00:27 )
そそそさま・・・こちらこそ、大変笑わせて…あ、いや、大変お世話になりました(笑)。今年もどうぞよろしくでっす☆ / 西のkekyo夫妻 ( 2003-01-04 00:21 )
おはるさま・・・こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。それにしてもおはるさんて、もっと長くひまじんやってるようなイメージがあるわ。不思議だなぁ(笑)。 / kyo ( 2003-01-04 00:15 )
うららんさま・・・こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪ オフ会。あぁ、素敵な響きだわ。うっとり♪ / kyo ( 2003-01-04 00:12 )
しらぴょんさま・・・お肌、ていねいに石鹸で洗うだけでも美しくなるよ♪「くるくるマッサ〜ジ♪」って歌いながらするといっそうグー! / kyo ( 2003-01-04 00:09 )
(*゜▽゜)ノ★+☆【あけましておめでとです】☆+★ヾ(゜▽゜*) いいこといっぱいの一年でありますように♪ / yoo ( 2003-01-02 22:54 )
あけまして(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! お肌のマッサージ!!わかる!!うちは旦那とマッサージ機の取り合いです / みっち ( 2003-01-02 06:36 )
すでに年があけたので、あけましておめでとうございます〜。採血話、初めて読みましたが、大笑いでした!そして、「keさんて、なんて心の広い人なのかしら・・・」と思いました。あんなことしたらご立腹当たり前ですもん。 / なながえる ( 2003-01-02 00:07 )
新しい朝ですね。お二人の上にたくさんの幸せが舞い降りて来る年になりますように。。。(祈) / 和代@今年もよろしくね。 ( 2003-01-01 13:25 )
私も中国土産の怪しいクリームを塗ってみようと思ってます!すべすべになるかな〜。泣きをみるかな〜。。。(^^; / asari@今年もよろしく! ( 2003-01-01 10:25 )
今年この日記はじめて、初つっこみしてくださったkyoホントうれしかったです〜。ありがとうございました〜。来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 / てぃあら ( 2002-12-31 23:48 )
いつも楽しい日記でお二人からいっぱい元気をもらいました。来年もどうぞよろしくお願いします。 / ちょろぎ ( 2002-12-31 23:23 )
来年も変わらずカワイイめおとでいて下さい。 お肌のマッサージ方法の伝授をぜし!! 良いお年を☆ / うらら姉 ( 2002-12-31 23:18 )
よいお年を。kyoさんはスキンケアどこのを使ってますか? お肌、大切にしなきゃね。私も今、スキンケアが趣味です。 / かおる ( 2002-12-31 21:38 )
よいお年を!! / スーパーしえろ ( 2002-12-31 21:23 )
今年は西にkekyo夫妻あり、ということで(?)大変お世話になりました!いっつもkyoさんには来ていただいてしまって・・・(シ_ _)シ 来年もよろしくデス☆ / そそそ ( 2002-12-31 18:42 )
いやぁ、実はまだ1年足らずなのですが、Kekyoさんご夫妻には、今年本当にお世話になりました。どうか、良いお年をお迎えください。 / おはる ( 2002-12-31 15:25 )
今年は楽しかったです、ありがとう。来年もどうぞよろしくね!来年こそオフで会いたいもんです。ムフフ♪ / うららん ( 2002-12-31 15:23 )
お!来年の抱負だ!ワタスも後で書いとこっと。お肌のマッサージ・・ワシもやってみよっと。トゥルットゥルに成ったる! 来年も宜しく〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-12-31 15:07 )

2002-12-25 ギンギラギンのクリスマス☆「kyo」

クリスマス、おめでとうございます。
   ……こう書くとなんだか、お正月チックですね(笑)。


kekyo家のクリスマスは、布とツリーの飾りをふんだんに使った
ギンギラギンのレイアウト。
イブの夜はkeが毎年恒例の花束を買ってきてくれて、
小さいツリーを飾って、ごちそうを並べました。

メニューは
 ボンゴレのスパゲティー、
 カブと人参とシーチキンのシチュー、
 チキン、
 かずのこ(←急に食べたくなったの)。

食後、一休みしてからケーキとコーヒーをして、
さぁ眠るぞ、という時。
ふと、ツリーを枕元に持っていきたくなりました。

ウチのツリーは25cmくらいのミニツリー。
赤い電気のタマが1秒おきくらいに点灯するタイプ。
寝室の電気を消して、ツリーだけにすると、幻想的でまぁステキ♪

チカ チカ チカ チカ ☆

赤いタマの点灯に合わせて目を閉じたり開いたりして
うふふなワタシ♪
keは、それが気になるらしくて「ね…眠れん(汗)」とブーイング。
「クリスマスだよ、いーじゃん♪」とは言ったものの、
ワタシも……なんだか眠れない。
目を閉じていても、赤い電気の光がチカチカするのよね〜。

チカ チカ チカ チカ ☆

うぉ〜〜っ!
眠れないっ!!
たまらずコンセントを抜いちゃいました☆

しかし。
目の奥に焼きついたチカチカは、なかなか取れません。
寝る前に飲んだコーヒーのせいもあってか、
眠れないまま午前3時をまわってしまいました…唖然☆

朝。
結局3時間くらいしか眠れなかった二人。
なんてこったい!!!
今年も忘れられないクリスマス・イブの思い出ができました。
ね……眠い……☆
           「kyo」

先頭 表紙

お湯さま・・・どうりで!サンタさんが今年は来なかったハズだわ。眠らないと来てくれないものね。う〜っ!来年は9時には寝てやるぅ〜☆(笑) / kyo ( 2002-12-31 14:43 )
いさきさま・・・カブのシチュー、好きなんですよ。すぐにやわらかくなるから時間のない時にグッドですよ♪ 目は朝には治ってました。ありがとう♪ / kyo ( 2002-12-31 14:41 )
まるるん。さま・・・うふ♪やムフ♪な夜ってkekyo家には無縁かも…(苦笑)。鏡餅、電飾で光らせようかしら?輝く鏡餅…あぁ、うっとり(違)。 / kyo ( 2002-12-31 14:39 )
レイさま・・・来年はすっごく頑張っちゃいそうですね(笑)。今から来年のレイさまの日記が楽しみです。あら?鬼に笑われちゃうわ〜☆ / kyo@よいお年を♪ ( 2002-12-31 14:36 )
さにゃえもんさま・・・ウチでロマンティックは気取れないです☆ さにゃえもんさんトコには負けるケド(笑)。 / kyo ( 2002-12-31 14:34 )
雅さま・・・つい殴っちゃいますよね〜(笑)。ボカッ。 / kyo ( 2002-12-31 14:30 )
あみすけさま・・・電車のつり革でって…すごいテクニックをお持ちですね!(笑) そういえば降りる駅になると自然と起きちゃうのはアレ、何故なんでしょうね(笑)。 / kyo ( 2002-12-31 14:29 )
和さま・・・うふふ、ケーキは別腹よね〜♪って違うか(笑)。終わりの次には始まりがくるんだし、来年いいことがあるといいね♪ / kyo ( 2002-12-31 14:26 )
花束が毎年恒例なんてステキですね!眠らないとサンタさんは来ないですよ。 / お湯 ( 2002-12-31 11:01 )
(*^^)kyoさん楽しいクリスマスを過ごしたんですね〜♪目は大丈夫でしょうか??あ!シチューにカブ入れるとおいし〜ですよね♪シーチキン入れるのもおいしそうですね♪今度作って見ます♪ / いさき ( 2002-12-31 01:19 )
あはは。普通クリスマスの翌日「寝不足で・・・」なんて言うとアンナコト(うふ♪)やコンナコト(ムフ♪)を想像したりするのに こういうコトだったか〜(笑) お正月はぜひ鏡餅を枕元に持ってきてぬむってほしいものだわ♪朝起きたらお餅が枕になっているかもね〜★ / まるるん。 ( 2002-12-30 22:19 )
なんともかわいらしい背景カラーになりましたね^^うちは去年買ってもらったクリスマス・ツリー枯らしちゃって(汗)ツリーなかったの。なんだか疲れちゃってクリスマスもなんにもしなかったし。なんだかさびしいわね。来年はがんばろうっと♪ / レイ@よいお年を! ( 2002-12-30 16:27 )
ロマンティックな夜でもオチを忘れないほのぼの夫婦。 憧れでっす!!  / さにゃえもん ( 2002-12-30 00:15 )
まー。なんて素敵なクリスマス☆ で、わかるわ〜↓ポカッ。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-12-30 00:07 )
あは、僕もチカチカしてたら寝れないと思う...考えてみたら電車のつり革に掴まって寝るくらいだから、寝るわ^^;。 / あみすけ ( 2002-12-29 23:00 )
クリスマス・・今年はなんだか辛かったわ・・(^^;) と言いつつしっかりケーキ食べたけどね♪ / ( 2002-12-29 21:39 )
てぃあらさま・・・ウチのも“ごちそう”と言えるかどうか…(汗)☆ ま、気持ちは“ごちそう”ってコトで。 ウチはケーキ、地味でしたよ。棒状のチョコレートケーキ。でもおいしかったよ♪ / kyo ( 2002-12-28 16:02 )
しらぴょんさま・・・銀ムツ!うっとりだわ!! しか〜し実は食べたことないのよね。日本酒にあうということだけは知ってるけど(笑)。すんごくうらやましいじょ〜このっ♪ / kyo ( 2002-12-28 15:55 )
おはるさま・・・贅沢なっ☆(笑) でも私も、最近はケーキを食べる機会が多くて胃が少しお疲れ気味なの。キャベツをたくさん食べなくちゃ! / kyo ( 2002-12-28 15:50 )
うららんさま・・・えっへん♪(笑) keは記念日ごとに花を買ってきてくれるんですよ。だから花屋さんのおねーさんに顔を覚えられてるの。一緒にお店に行くとテレくさいですよ〜☆ / kyo ( 2002-12-28 15:48 )
綾丸さま・・・そう♪ロマンチックなの♪ でも眠れないの。おろろ〜ん☆ / kyo ( 2002-12-28 15:45 )
なながえるさま・・・10匹だもんね(笑)。でもかっぱ小僧は大丈夫さぁ〜♪ 淋しい夜にはきっと嬉しいと思うよ。 / kyo ( 2002-12-28 15:44 )
かおるさま・・・ミネスト…あぁ、聞いたことはあるけれど、食べたことのないごちそうだわ(笑)。旦那さん、お料理できるんですね。すごいなぁ〜♪ 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました♪祝ってくれる人がいるのっていいですよね(笑)。 / kyo ( 2002-12-28 15:40 )
シュウさま・・・ブヒブヒッ(笑)。行ったの?ケンタッキー。クリスマスはやっぱりチキンよ♪ってみんな思うんだろうね。刷り込み?(笑) / kyo ( 2002-12-28 15:36 )
JAIさま・・・ギョーザ鍋かぁ。色気ないね(笑)。でもおいしそう♪ ウチも年末最終日あたりはまた鍋だわ。冷蔵庫、空けなくちゃ。 / kyo ( 2002-12-28 15:31 )
電ボ屋さま・・・眠らずに…ナニ?(笑) はーとマークがアヤしいわね♪ / kyo ( 2002-12-28 15:26 )
ガス欠コインさま・・・あら!いいじゃないですか♪ サンタさんのカッコウをしたコインさんが横にいればなおグッド♪(笑) / kyo ( 2002-12-28 15:23 )
遅番のだんなさん。一応、帰ってくるまでまちましたよ〜ケーキ食べるの・・。ごちそうは・・・ケーキだけでした・・・。 / てぃあら ( 2002-12-26 21:52 )
デパ地下で買い込んでクリスマスディナーにしました。クリスマスなんだけど、どうしても銀ムツは外せませんでした。もちろん日本酒付き!んまかった! / しらぴょん ( 2002-12-25 23:40 )
そうそう、クリスマスツリーの電飾って、チカチカが妙に目につくんですよねぇ(笑)ちなみに、ウチは昨日ケーキを買ってきた上に、「戴き物」が届いて、只今「胃もたれ」全開ですー。 / おはる ( 2002-12-25 20:30 )
なんだか、お腹がいっぱいになりそうなメニューだね〜。ふたりでも手の込んだものを作るkyoちゃんは偉い!花束買って来てくれるkeさまも素敵じゃない!! / うららん ( 2002-12-25 18:42 )
ロウソクの灯りもいいけど、こういう灯りもまたロマンチックなイメージだね。 / 綾丸 ( 2002-12-25 17:55 )
じゃあうちのかえるくんたちのチカチカみたらもっと寝れないね(笑) / なながえる ( 2002-12-25 12:49 )
リン食べて寝ました。字数多すぎたっ。 / かおる ( 2002-12-25 12:31 )
クリスマスイヴもクリスマスも休みなのにひとりぼっちなのさぁ。旦那は出張。23日は私の誕生日だったので、キチンの丸焼きとミネストローネを旦那が作ってくれました。なもんで、イヴはぶらぶら街を歩いて、ハリーポッターの映画みて、前述の残りものを食べて、パステルのプ / かおる ( 2002-12-25 12:30 )
お・ひ・さ・・ブヒッ。ねぇ、なんでクリスマスってさぁ、ケンタッキーあんなに混んでるのさ(笑) / シュウ ( 2002-12-25 11:46 )
うちの晩ご飯はギョーザ鍋でした。プレゼントもなんもなし!クリスマスは関係ない我が家なのでした…。 / JAI ( 2002-12-25 09:15 )
眠れなければ、眠らずに・・・・・♥ / 電ボ屋 ( 2002-12-25 09:13 )
うちのマンションの1階には、毎年1m以上のツリーが飾られます。唐突かつ恥ずかしい(笑)。 / ガス欠コイン@メリークリスマス ( 2002-12-25 09:08 )

2002-12-23 クリスマスを前に、妻のフクザツな心境・・・「kyo」

去年まで、
keに何かしら、クリスマスプレゼントを用意してきたのだけれど、
今年はなぜか、そんな気が全然わいてこないです。

ナニをあげたら喜ぶのか
ナニを欲しいと思っているのか
考えるのが面倒になってきちゃった……。

keは、付き合っていた頃も今も変わらずに
ワタシが喜ぶものをあげたいと言ってくれているのに…。


コレってもしや、

夫婦の危機ってヤツ???(汗)


実をいうと、私は熱しやすく冷めやすいタイプ。
結婚生活も、よく4年ももっているなぁと思うの。
これはひとえに、keのチカラなんだろうなぁ。

いいオトコを見つけたよなぁと思いながら、
殴りたい衝動をおさえきれない今日この頃なのです。
…ポカッ★

              「kyo」

先頭 表紙

てぃあらさま・・・おひさ♪おひさ〜♪ てぃあらさんもプレゼント、面倒になっちゃった?(笑) さっき日記読んできたけど、せっかくあげたプレゼント使ってもらえないの哀しいよね〜。あげる気も考える気もなくすよね。一緒、一緒☆ / kyo ( 2002-12-26 23:20 )
こんばんは〜お久しぶりのかきこです〜。・・実はうちもkyoさんと全く一緒の境遇だったりして・・。 / てぃあら ( 2002-12-26 21:51 )
なながえるさま・・・一緒になぐる?(笑) / kyo ( 2002-12-25 09:15 )
摩人さま・・・おぉぉぉっ☆ そ、それは哀しい思い出ね(汗)。 うーん、うーん、近所だったらウチに遊びにおいでって言うんだけどなぁ。 / kyo ( 2002-12-25 09:14 )
まるるん。さま・・・にゃるほど♪ 自分も一緒に楽しめるのがいいですね。JRの18切符でも買っちゃおうかしら?(笑) / kyo ( 2002-12-25 09:08 )
綾丸さま・・・逃げていくぅ〜! keが逃げていくぅ〜っ!!(笑) / kyo ( 2002-12-25 09:07 )
瀬名さま・・・半纏、ぬくいよね〜(笑)。ウチはこないだ、私の実家の母から旦那に半纏が贈られてきましたよ。ぬくいが一番!よね♪ / kyo ( 2002-12-25 09:06 )
JAIさま・・・そうよね。よかった〜JAIさんもそうなんだ。ワタシだけじゃなくてよかった(笑)。 / kyo ( 2002-12-25 09:04 )
しらぴょんさま・・・そうだよね! でもね、物欲の薄いオトコにプレゼントするのって大変なのよぉ☆ 何が欲しい?って聞くと「ゲームする時間」とか「おこたで静かに眠らせてほしい」なんて答えが返ってくるの。握りこぶしが震えるわよ〜☆ / kyo ( 2002-12-25 09:02 )
そそそさま・・・今は太鼓打ちに惹かれてるんだ(笑)。ダンスのは多分、ついていけない…(涙)。 / kyo ( 2002-12-25 08:58 )
スーパーしえろさま・・・23年目!すごいですね〜うっとり。ウチもそこまでいけるといいなぁ。 しばらくこの黄色にしてみます。明るくいかなくっちゃ♪ / kyo ( 2002-12-25 08:57 )
な〜んかうらやましすぎるぞ〜。クリスマスに一人寂しく過ごしてる人の前でのろけないでくださ〜い(笑) / なながえる ( 2002-12-25 06:57 )
同じセリフを言った彼女は、1ヶ月で去って行きました。恋はロケット花火のようでした。。。 / 摩人 ( 2002-12-25 01:18 )
プレゼントする振りして品物はペアの旅行券とか・・・自分をリフレッシュさせるデス☆ / まるるん。 ( 2002-12-24 23:33 )
とりあえず一発殴って、スッキリしたところで考える手もある(keさん、ごめん)。 / 綾丸 ( 2002-12-24 17:52 )
うちは〜半纏あげました(爆) / 瀬名 ( 2002-12-24 17:35 )
ま、そんなこともありますよね。うちも時々そういうことありますさあ。5年も夫婦してればたまには飽きるよね。 / JAI ( 2002-12-23 23:58 )
気が向いたときにプレゼントするようにしたらどうでしょ?その方がテンション高いときに選べるし! / しらぴょん ( 2002-12-23 23:49 )
もう自分も楽しめるプレゼントしかないッスね!おし!プレステでダンスダンスレボリューションだ!(古?) / そそそ@BD祝御礼 ( 2002-12-23 23:21 )
言い忘れてたけど、うち、と〜っても仲良しよん。。。黄色、ちょっと渋くていいじゃん。さっきの暗かったっす。 / スーパーしえろ@23年目 ( 2002-12-23 23:16 )
おはるさま・・・やん☆見てたのねぇ〜(笑)。 今のクリームレモン色はkeが選んだの。気に入ったのでしばらく使おうかなぁと思ってます。うふ♪ / kyo ( 2002-12-23 23:02 )
スーパーしえろさま・・・慣れた…のかなぁ。ときめきがなくなったのは事実ですね。ついでに恥らいも薄れてきたような…(笑)。 / kyo ( 2002-12-23 23:00 )
うららネエさま・・・そうよね♪ たくさん殴ってやるぅ〜ぽかすか☆ / kyo ( 2002-12-23 22:45 )
うららんさま・・・あら、ウチもですよ(笑)。服、なんでもいいなんて言うくせにちゃっかり好みがあるようで、ワタシが選んだのはたいていタンスのこやし。つまんないですよね、ホント。 / kyo ( 2002-12-23 22:44 )
男の人に贈るプレゼントって、どうもネタが尽きてきちゃって、どうでも良くなってきたりしますよねぇ。・・・ってか、またまたお色直しですね!今日、違う色だったの知ってるもーん(笑) / おはる ( 2002-12-23 20:58 )
クリスマスもお誕生日も結婚記念日も、なんにもなしだわ、うち。。。。結婚して最初の数年は、プレゼントはともかく、お食事に行ったりしたかな?飽きた、というより、慣れたんじゃ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-12-23 17:43 )
keさんを殴りたい衝動にかられるの?(笑) ま、kyoちゃんに殴られるなんて自分だけなんだからダンナの特権ということで喜んでもらいましょ☆ ^^ / うらら姉 ( 2002-12-23 16:32 )
うちは何をあげてもあんまり喜んでくれないよ。服をあげても、タンスのこやし。11月の誕生日も何もあげなかったよ。クリスマスも考えつかないや。。。 / うららん ( 2002-12-23 13:45 )
いかん…。さぶい色合いにしたら暗い内容になっちゃったわ〜☆色の影響力ってすごいかもしれん。 / kyo ( 2002-12-23 12:46 )

2002-12-21 変身☆ こんなハズじゃ…ナゼ???「kyo」

外は雨。
カーテンを洗うつもりだったのに、
窓を拭くつもりだったのに、
お天道様にはかないまへんな。

なんか、気分転換でもしようかと、
日記の色を変えてみました。

背景、blackにしたはずなのに、なぜか緑!!
しかも、カエル色!!!

まぁ、笑えるからいいとしよう。


いろいろ試してみよっと♪
             ヒマな「kyo」

先頭 表紙

変身パートU! テーマは“冬”。  なぜか、とっても地味になっちゃった(汗)。 / kyo ( 2002-12-23 11:45 )
こまち娘。さま・・・カエルと菜の花…春だなぁ(笑)。ふむ、色で季節を表現するのっていいよね。着物の色あわせでも春はこれ、夏はこれってあるものね。よーし、次は冬の色を研究してみるぞ☆ / kyo ( 2002-12-23 11:38 )
JAIさま・・・ふむ。設定か何かが違うのかなぁ。みなみん。さんのPCとJAIさんのPC、並べてイロイロしてみたい♪(笑) / kyo ( 2002-12-23 11:31 )
みっちさま・・・関西は降ってなかった…と思うよ。山の方は知らんけど。やっぱり日本列島って長いよね〜。 / kyo ( 2002-12-23 11:30 )
和さま・・・雨の日にお外に出る気になるなんて、すごいわぁ〜☆ ワタシは雨の日って、外出する気になれなくて(苦笑)。 で、ラーメン、おいしかった?じゅるっ☆ / kyo ( 2002-12-23 11:28 )
摩人さま・・・情熱の色ね! 腰を振って踊り狂うのよ、みんなで!!(笑) / kyo ( 2002-12-23 11:21 )
みなみん。さま・・・濃い色は全部黒になっちゃうとか? うーむ、みなみん。さんのパソコンでイロイロ試してみたいな(笑)。 / kyo ( 2002-12-23 11:20 )
↓彩の国では雪が降りましたよ♪ わたしのPCからは、カエル色に見えます。菜の花みたいですね。黄色と緑。 / こまち娘。 ( 2002-12-23 10:28 )
私はみなみん。ちゃまと同じPCだと思うんだけど、緑だなあ…。 / JAI ( 2002-12-23 00:01 )
この日の朝って雪降ってたの知ってる?!Σ( ̄□ ̄;)こっちだけかな? / みっち ( 2002-12-22 09:03 )
せっかく洗濯しよう!と思ってるのに雨降ると何もする気がなくなる・・だからラーメン食べに行ってきました(謎) / ( 2002-12-21 23:53 )
サンバ? って感じ(^^) / 摩人 ( 2002-12-21 21:57 )
私のPCはノートなんだけど微妙な色合いって表現されないみたいです。 / みなみん。 ( 2002-12-21 21:49 )
スーパーしえろさま・・・歌って、何かの拍子にぱっと思い出したりしますよね。その歌は知らないけど、英語がしっかり書いてあるってことは、しえろさんにとって思い出深く残っている歌なんでしょうね。 / kyo ( 2002-12-21 21:01 )
おはるさま・・・バックや文字の色でそのヒトを識別してるトコってあるもんねぇ(笑)。おはるさんも新年からどぉ?気分変わるよぉ(笑) / kyo ( 2002-12-21 20:58 )
みなみん。さま・・・ほんと? 黒に見えます? パソコンによって違うのかなぁ? 記号もパソコンによっては変換できるのとできないのがあるでしょ。ううむ、イロイロやってみるじょ♪ / kyo ( 2002-12-21 20:55 )
なながえるさま・・・う☆ この色を見た瞬間に思ったのよ。「なながえる色だ!!」って(笑)。実際は少し違うけどね〜同類なのは間違いない☆ / kyo ( 2002-12-21 20:52 )
お湯さま・・・あぁ!そっか!! 目立ちますものね(笑)。会社で見ている方のためにも平日には元に戻して、休日にイロイロ遊ぼうかな? / kyo ( 2002-12-21 20:49 )
瀬名さま・・・クリスマスを前に、よく降りますよね〜。 それにしても替え歌、続きが気になるじょ(笑)。 / kyo ( 2002-12-21 20:47 )
Green,green,it's green,they say,on the far side of the hill〜♪というすご〜く昔の歌を思い出しました。関係ないけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-12-21 20:16 )
ランダムジャンプで、ここへ出たんですが、「これは一体、ドナタ?!」と思ったら・・・いやぁー、ビックラこきましたわ〜(笑)でもウチも変えてみようかな〜ってな気になるわ。その場合「タイトル」も替えなきゃイカンけど。 / おはる ( 2002-12-21 17:34 )
カエル色なのですか?私には黒に見えるんですけど。。。 / みなみん。 ( 2002-12-21 17:04 )
うしし・・・仲間が増えた・・・。 / なながえる ( 2002-12-21 15:52 )
すばらしいカラーセンスです!勤務中はちょっと見づらいですが、とってもステキです! / お湯 ( 2002-12-21 14:09 )
♪雨はお昼過ぎに〜雪へと変わりました♪(爆 / 瀬名 ( 2002-12-21 14:03 )

[次の10件を表示] (総目次)