himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-21 変身☆ こんなハズじゃ…ナゼ???「kyo」
2002-12-16 挟まれて♪ 追い出されて♪ 今回は♪「ke」
2002-12-14 ♪アナタなぁ〜ら ど・う・す・る? 「kyo」
2002-12-13 サッカー番外ネタ・・・「kyo」
2002-12-10 ドアを開けるのは、アナタ☆「kyo」
2002-12-06 ひさびさの 血。「kyo」
2002-12-03 ハリポタに挑戦!の前に・・・「kyo」
2002-11-30 カードの利用限度額に…ぷっ(笑)☆「kyo」
2002-11-23 夫にカードを持たせるかどうか☆「kyo」
2002-11-20 うっかり八兵衛☆「kyo」


2002-12-21 変身☆ こんなハズじゃ…ナゼ???「kyo」

外は雨。
カーテンを洗うつもりだったのに、
窓を拭くつもりだったのに、
お天道様にはかないまへんな。

なんか、気分転換でもしようかと、
日記の色を変えてみました。

背景、blackにしたはずなのに、なぜか緑!!
しかも、カエル色!!!

まぁ、笑えるからいいとしよう。


いろいろ試してみよっと♪
             ヒマな「kyo」

先頭 表紙

変身パートU! テーマは“冬”。  なぜか、とっても地味になっちゃった(汗)。 / kyo ( 2002-12-23 11:45 )
こまち娘。さま・・・カエルと菜の花…春だなぁ(笑)。ふむ、色で季節を表現するのっていいよね。着物の色あわせでも春はこれ、夏はこれってあるものね。よーし、次は冬の色を研究してみるぞ☆ / kyo ( 2002-12-23 11:38 )
JAIさま・・・ふむ。設定か何かが違うのかなぁ。みなみん。さんのPCとJAIさんのPC、並べてイロイロしてみたい♪(笑) / kyo ( 2002-12-23 11:31 )
みっちさま・・・関西は降ってなかった…と思うよ。山の方は知らんけど。やっぱり日本列島って長いよね〜。 / kyo ( 2002-12-23 11:30 )
和さま・・・雨の日にお外に出る気になるなんて、すごいわぁ〜☆ ワタシは雨の日って、外出する気になれなくて(苦笑)。 で、ラーメン、おいしかった?じゅるっ☆ / kyo ( 2002-12-23 11:28 )
摩人さま・・・情熱の色ね! 腰を振って踊り狂うのよ、みんなで!!(笑) / kyo ( 2002-12-23 11:21 )
みなみん。さま・・・濃い色は全部黒になっちゃうとか? うーむ、みなみん。さんのパソコンでイロイロ試してみたいな(笑)。 / kyo ( 2002-12-23 11:20 )
↓彩の国では雪が降りましたよ♪ わたしのPCからは、カエル色に見えます。菜の花みたいですね。黄色と緑。 / こまち娘。 ( 2002-12-23 10:28 )
私はみなみん。ちゃまと同じPCだと思うんだけど、緑だなあ…。 / JAI ( 2002-12-23 00:01 )
この日の朝って雪降ってたの知ってる?!Σ( ̄□ ̄;)こっちだけかな? / みっち ( 2002-12-22 09:03 )
せっかく洗濯しよう!と思ってるのに雨降ると何もする気がなくなる・・だからラーメン食べに行ってきました(謎) / ( 2002-12-21 23:53 )
サンバ? って感じ(^^) / 摩人 ( 2002-12-21 21:57 )
私のPCはノートなんだけど微妙な色合いって表現されないみたいです。 / みなみん。 ( 2002-12-21 21:49 )
スーパーしえろさま・・・歌って、何かの拍子にぱっと思い出したりしますよね。その歌は知らないけど、英語がしっかり書いてあるってことは、しえろさんにとって思い出深く残っている歌なんでしょうね。 / kyo ( 2002-12-21 21:01 )
おはるさま・・・バックや文字の色でそのヒトを識別してるトコってあるもんねぇ(笑)。おはるさんも新年からどぉ?気分変わるよぉ(笑) / kyo ( 2002-12-21 20:58 )
みなみん。さま・・・ほんと? 黒に見えます? パソコンによって違うのかなぁ? 記号もパソコンによっては変換できるのとできないのがあるでしょ。ううむ、イロイロやってみるじょ♪ / kyo ( 2002-12-21 20:55 )
なながえるさま・・・う☆ この色を見た瞬間に思ったのよ。「なながえる色だ!!」って(笑)。実際は少し違うけどね〜同類なのは間違いない☆ / kyo ( 2002-12-21 20:52 )
お湯さま・・・あぁ!そっか!! 目立ちますものね(笑)。会社で見ている方のためにも平日には元に戻して、休日にイロイロ遊ぼうかな? / kyo ( 2002-12-21 20:49 )
瀬名さま・・・クリスマスを前に、よく降りますよね〜。 それにしても替え歌、続きが気になるじょ(笑)。 / kyo ( 2002-12-21 20:47 )
Green,green,it's green,they say,on the far side of the hill〜♪というすご〜く昔の歌を思い出しました。関係ないけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-12-21 20:16 )
ランダムジャンプで、ここへ出たんですが、「これは一体、ドナタ?!」と思ったら・・・いやぁー、ビックラこきましたわ〜(笑)でもウチも変えてみようかな〜ってな気になるわ。その場合「タイトル」も替えなきゃイカンけど。 / おはる ( 2002-12-21 17:34 )
カエル色なのですか?私には黒に見えるんですけど。。。 / みなみん。 ( 2002-12-21 17:04 )
うしし・・・仲間が増えた・・・。 / なながえる ( 2002-12-21 15:52 )
すばらしいカラーセンスです!勤務中はちょっと見づらいですが、とってもステキです! / お湯 ( 2002-12-21 14:09 )
♪雨はお昼過ぎに〜雪へと変わりました♪(爆 / 瀬名 ( 2002-12-21 14:03 )

2002-12-16 挟まれて♪ 追い出されて♪ 今回は♪「ke」

はっきり言って
体調最悪です・・・。

でも、今日は書かなくてはいけないのです。

皆さん
覚えていますか?

この超技術者Ke様
「はうっ!?」
とか
「ほげ!?」
とか
言わされた客先工場・・・。

今日も久しぶりに行ってきました・・・。

仕事は順調にいったのですが
なんせ体調は最悪・・・。

仕事が終了したら少し急ぎ気味で
工具を「ほげ!?」の扉まで運んだ。

実は床は食用油でベトベトなんですが、





ここで
両手に工具を持ったまま
右足を滑らせ、
「大」の字が45度傾いたような姿勢で
転倒しました。

慌てて辺りを見渡すと
パスタ茹でる機械を操る兄ちゃんに
しっかり見られてました・・・。
目が合って兄ちゃんニヤニヤ・・・。

もう・・・
修理に来れない・・・。

追伸
記憶が確かなら
今回の悲鳴は



「あだ!!!」です・・・。
        「Ke」

先頭 表紙

みなみん。さま・・・期待されてるっすね!!??がんばるっす!!!??? / ke ( 2002-12-22 05:06 )
本宮さま・・・つまり、あと五回は何かしろ・・・と? / ke ( 2002-12-22 05:05 )
うららネエさま・・・油まみれになりました。そんな作業着は会社の洗濯機で洗ってます。ご安心を。 / ke ( 2002-12-22 05:04 )
スーパーしえろさま・・・わざとこけようとして、思わぬ悲劇が起きるかもしれないしな・・・こわいある。 / ke ( 2002-12-22 05:02 )
期待を裏切らないKe様って素敵。。。 / みなみん。 ( 2002-12-21 17:04 )
災難でしたね。でも【七転び八起き】の心意気でがんばって下さい【七転八倒】にならないこと祈ります。 / 本宮 ( 2002-12-21 02:28 )
服は油でべとべと? お洗濯はkyoちゃんが? でも笑わせてくれたからしょーがないやね、kyoちゃん☆ごくろーさま〜♪ / うらら姉 ( 2002-12-19 16:19 )
2度あることは、3度ある〜。3度目は一番大変らしいから、おまじないで、わざとこける、とかしてね、今度そこに行ったら。。。とか言いながら、思いっきり期待しているわたし。 / スーパーしえろ@ぷぷぷ ( 2002-12-19 08:07 )
あみすけさま・・・実際は「ヒデブ!!」寸前でした・・・。 / ke ( 2002-12-18 21:56 )
minamiさま・・・さて、次に呼ばれた時は・・・祈ってみます。 / ke ( 2002-12-18 21:55 )
もう少しで「あたっ!!」でしたね^^;。 / あみすけ@北斗の拳 ( 2002-12-18 15:34 )
(○゜ε^○) ぷっ さて、次に呼ばれた時は・・・期待が膨らむぅぅぅ♪ / minami ( 2002-12-18 02:28 )
おはるさま・・・ヒザをおもいっきり打ちました。僕は目をそらしてあげて、後で思い出し笑いするほうです。 / ke ( 2002-12-17 23:52 )
まるるん。さま・・・ヒザをおもいっきり打ちました。いくわよ!!「はうっ」「ほげ!?」「あだ!!」・・・みじめ / ke ( 2002-12-17 23:50 )
綾丸さま・・・おお!!!仲間!!!倶楽部つくらない!!!??? / ke@転倒倶楽部部長候補 ( 2002-12-17 23:48 )
じゃむポポポンさま・・・ヒザをおもいっきり打ちました。これはもしや客先の陰謀!!?? / ke ( 2002-12-17 23:46 )
こまち娘。さま・・・ヒザをおもいっきり打ちました。いたいっす。ぷ!!改札もカッコ悪いっす!! / ke ( 2002-12-17 23:44 )
うららんさま・・・次行くのが不安・・・。まじで。 / ke ( 2002-12-17 23:43 )
お湯さま・・・転ぶ運命、あるいは導かれた!!!??? / ke ( 2002-12-17 23:41 )
なながえるさま・・・お祈りありがとうございます。おかげで体調は回復中!!こけた時打ったヒザがイタいっす / ke ( 2002-12-17 23:40 )
雅さま・・・う〜ん。癒して〜 / ke ( 2002-12-17 23:29 )
あらあら、まぁまぁ。でもホント、ケガなんぞありませんでしたか〜?・・・でも、私も「階段で、すっ転んだオバサン」なんか見ると、つい噴出しちゃうことあるんですけどねぇ(苦笑) / おはる ( 2002-12-17 23:12 )
「大」の字が45度傾いたような姿勢 で「レイク」のCMを思い出したんだけど・・・ちょっと違うか(笑) 怪我はありませんでしたか?  / まるるん。 ( 2002-12-17 18:45 )
電車の中で、ものの見事に横転した大バカモノここにあり(いばるな!)。あのときゃ、痛いより恥ずかしくて。 / 綾丸 ( 2002-12-17 17:58 )
ニヤニヤって・・・・^^;;;でも、わらっちゃうかも(笑)ケガはありませんでしたか・・・・・???お大事に(>_<) / じゃむポポポン ( 2002-12-17 13:35 )
どこか打ち付けたりしませんでした?けががないようでよかったです。  昨日わたしは自動改札にはさまってしまい、恥ずかしかったです。 / こまち娘。 ( 2002-12-17 09:55 )
もしかして、結局毎回なにかしでかしてるってことよね・・・・・それはもう、運命でしかないわね。お大事に・・・・|ω・)プッ / うららん ( 2002-12-17 09:20 )
体調が最悪じゃなくても、転ぶ運命だったのでは?す、すみません、早く良くなりますように(祈)。 / お湯 ( 2002-12-17 02:51 )
す、すんません・・・・わ、笑いが・・・笑いが・・・がはははは〜〜〜っ!また例の扉のとこでカマしてしまったのですね?次は何をやらかしてくれるんでしょう?(私が楽しみにしてど〜する・・・) すんません。ちょっとふざけすぎました。はやく体調復活するよう、お祈りしときま〜す。 / なながえる ( 2002-12-17 00:17 )
転んでるkeさんワタシも見たかったわぁ〜♪癒し系? / 雅(みやび) ( 2002-12-16 22:55 )

2002-12-14 ♪アナタなぁ〜ら ど・う・す・る? 「kyo」

昨日の午後。

自転車を飛ばしていると、
向こうからオジさんが自転車で走ってきました。
あ、自転車仲間だぁ〜♪ と思ってそのオジさんを見ると、

……ズレているのよね。

カツラが。

しかもかなり激しく☆


笑える範囲を超えていたので、慌てて目を伏せてしまいました。


オジさんは……


かなり怒った顔をしていました。


ねぇ。
こういう場合ってどうすりゃいいの???(汗)

                    「kyo」

先頭 表紙

うららネエさま・・・おぉ!大胆なスタイルだったわけね!竹村健一もびっくりよ!(笑) / kyo ( 2002-12-19 23:26 )
ヅラがズレてたんじゃなくて、そういう頭の形だったのかも…。 / うらら姉 ( 2002-12-19 16:13 )
あみすけさま・・・ほおっておこうと思えば思うほど意識がソッチに行くんですよね。助けてくだされ〜☆ / kyo ( 2002-12-18 22:18 )
瀬名さま・・・やっぱり?(笑) 言うに言えないですよね〜☆ / kyo ( 2002-12-18 22:15 )
あは、別に勝手にズレたわけだからいいんぢゃないの、ほっておけば^^;。 / あみすけ ( 2002-12-18 15:33 )
・・・黙っておきましょう!それが優しさなのです・・・ / 瀬名 ( 2002-12-18 09:35 )
お湯さま・・・きゃあ☆ その手の話はいっぱいありすぎてドキドキしちゃうわ〜(汗)。 / kyo ( 2002-12-17 22:31 )
知らぬは本人ばかりなりってヤツですね。かつらじゃなくても、家に帰ってから気づと恥ずかしさが込み上げてきて顔から火をふく時ってありますよね。 / お湯 ( 2002-12-17 02:43 )
こまち娘。さま・・・こういう時って、自分の器の小ささを思うのよね〜☆ まだまだ修行が足りんですわ(笑)。 / kyo ( 2002-12-16 23:19 )
minamiさま・・・笑ってあげた方が親切だったかなぁ?(笑) 後でソレ思ったんだよね〜。 / kyo ( 2002-12-16 23:15 )
しらぴょんさま・・・おぉ、奥が深いわ(笑)。 それはもう、ものすごい怒り顔だったのよね〜怖かったよ(笑)。 / kyo ( 2002-12-16 23:13 )
JAIさま・・・きっとね、急いでたんだと思うの。実は今日もそのおじさんに会っちゃったのよね。傘で頭を押さえてたよ。ほっとしたわ〜(笑)。 / kyo ( 2002-12-16 23:11 )
おねえさま・・・うお☆ それ、電車の中?教えてあげるのも何だかねぇ…(汗)。で、どうなったの? / kyo ( 2002-12-16 23:09 )
asariさま・・・やっぱりいいんですか?亜出覧酢(←ものすごい変換ですね〜笑)。実は実家の父もかなり薄くなってきたんですよ。ちょーっと気にしてるみたい。視線に気を使うわ(笑)。 / kyo ( 2002-12-16 23:06 )
スーパーしえろさま・・・ズロ…は、さすがにないですね(笑)。 / kyo ( 2002-12-16 23:03 )
みなみん。さま・・・なんちゅーかね〜、頭のテッペンとおぼしきところが耳の高さまで落ちてきてるのよ。すごすぎて笑えなかったわ☆(←今笑ってるケド) / kyo ( 2002-12-16 23:00 )
みっちさま・・・きっと『ムンクの“叫び”』だろうね(笑)。ぷぷぷ。いや、笑っちゃいかんのだけどね〜♪ / kyo ( 2002-12-16 22:57 )
なながえるさま・・・自転車に乗るのなら、きちんと固定しなくちゃね(笑)。……あーゆーのって、ノリで貼り付けるのかな?入れ歯用の接着剤・ポリグ○ップSみたいなのがあるのかしら? / kyo ( 2002-12-16 22:54 )
電ボ屋さま・・・フサフサだったの?(笑) 相手さんに遠慮なく見ることができるのっていいよね♪ / kyo ( 2002-12-16 22:50 )
おはるさま・・・いい言い方ね、「お帽子」って(笑)。ズレてるヒトって、やっぱり自分で分かってるよね?目のやり場に困るわ〜☆ / kyo ( 2002-12-16 22:49 )
オジさんも鏡の前でもっと確認してから出かければよかったのに。。  見なかったふりする以外にどうすればいいのかしら。 / こまち娘。 ( 2002-12-16 18:11 )
ずれてるって、自分でもわかってたんやろ?ここは笑うよりも・・・大笑いしましょう!!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ / minami ( 2002-12-16 00:35 )
ずれたので怒っているのか・・・。若しくは頭冷やす為にずらしているのか・・・。 / しらぴょん ( 2002-12-15 23:05 )
オジサンが気付いてるなら自分で直せってなもんでしょ〜。直さない以上、笑われるのも目を伏せられるのもこっちは悪くない!(笑) / JAI ( 2002-12-15 20:47 )
この前隣に座ってたおじさんも奇妙な分け目でした。しかも、うたた寝してて…ズレタ…(笑) / おねえ ( 2002-12-15 18:03 )
パートしてた時代に、同僚の旦那が亜出覧酢に勤めていたこと思い出しちゃった。(^^; そのおじさんに「いい会社ありますよ」って声かけちゃったかも。 / asari ( 2002-12-15 15:32 )
ズラ、ズリ、ズル、ズレ・・・・かつらの4段活用ね。 / スーパーしえろ ( 2002-12-15 09:30 )
(* ̄m ̄) ププッっと笑ってしまうかも。。。 / みなみん。 ( 2002-12-15 09:15 )
ぷぷぷ=3 コントだね。『ずれているのが気が付いた時のおじさん』っていうが見たいな。 / みっち ( 2002-12-15 07:38 )
見て見ぬフリ以外、どうすればいいんでしょう・・・?おじさんも怒るより前に、とばされないように工夫しなさいよって言いたいわ。 / なながえる ( 2002-12-15 01:42 )
以前電車の中で見かけたおじさまの頭が、いかにも「すっぽりかぶりました」って感じでまるで帽子だったのですが、ひたすらまじまじと見つめていました。おじさまはずっと本を読んでおられました。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-15 00:55 )
「お帽子」ってね〜、思いっきりズレている時って反応に困りますよねぇ。私も「目を伏せる」クチですねぇ。 / おはる ( 2002-12-14 22:44 )
風さま・・・ぷっ☆ あの事件、思い出しちゃったよ(笑)。 男モノはかぶりたくないよ〜☆ / kyo ( 2002-12-14 21:30 )
かぶりなさい。オレのように。 / 風斬丸 ( 2002-12-14 12:40 )

2002-12-13 サッカー番外ネタ・・・「kyo」

今朝、めざましテレビで、サッカーの話題がありました。
W杯の時の日本チームの黒いマスクマン、覚えてます?
鼻を骨折したか何かで、黒いサポーターを顔に付けていたあの選手。
(今はもうマスクをしていないけどね。)
名前を失念してしまったのですが、
彼がインタビューを受けていました。

グラウンドで主審のコリーナさんから
日本語で話しかけられたそうで、
「後で、ユニフォームをくれないだろうか」
と言われ、試合後にユニフォームを渡したというエピソードを語っていました。

このコリーナさん、
W杯の時は決勝戦で主審を務めたほどの優秀な審判。
この時はブラジルが優勝しましたよね。
彼は試合直後、ゴールの白いポールにもたれて崩れるように座り込んだドイツのカーンのところへ行って、
「4年後はきみのものだよ」
と声をかけた人。

あるひまじんライターさんの言葉を借りて言うなら、
彼は、私にとっての「ファンタジスタ」のひとり。
選手じゃないけどね。
彼が審判を勤めるのなら、その試合を見たいと思う、そんな人。

私はまさか、審判が選手のユニフォームを欲しがるとは
思っていなかったの。
だから、コリーナさんが黒マスクマン(名前を覚えてなくて本当に申し訳ない)のユニフォームを欲しいと言った話を知って、何かがふと分かったような気がしたの。

審判も、一人のプレイヤーなのだな。
戦っているのだな、と。

なんだか熱い気持ちが湧いてきて、
    書かずにはいられなかったのです。
                     「kyo」

先頭 表紙

あみすけさま・・・コリーナさん、今もあちこちの試合で審判をなさってるようですよ。日本にもまた、来てほしいですね。 / kyo ( 2002-12-18 22:12 )
かおるさま・・・あら、そうなんですか?(笑) 好みのヒトと実際好きになるヒトって、違ったりしません?ワタシの場合は全然違ったんですよ。理想は渋いヒトだったんですが…ねぇ☆ / kyo ( 2002-12-18 22:05 )
コリーナさん、鮮烈でしたよね。サッカーファンでなくても共感が沸きます。いまどーしてるんでしょうね。 / あみすけ ( 2002-12-18 15:32 )
宮本選手、もろ私の好み屋わぁーー。うっとり・・・。 / かおる ( 2002-12-17 23:15 )
雅さま・・・そ、そんな(汗)。テレますよ☆  ワセリン、舐めてもおっけーなんですね。安心しました。どうもありがとうございます。ひまじんの中って皆がイロイロ教えてくれるからありがたいですね。早速ワセリン買ってこよっと♪ / kyo ( 2002-12-14 09:09 )
おはるさま・・・なんてタイムリーなの!しかも「カーンさま」なのね。おはるさんの愛の深さを感じるわ(笑)。 W杯の決勝戦、彼はものすごーく手が痛いまんまで戦ったんだよね。結果が分かった状態であれをもう一度見ると、涙、涙だよね〜。 / kyo ( 2002-12-14 09:03 )
ガス欠コインさま・・・「ファンタジスタ」、拝借いたしました。私が使っていいものか、すごーく迷ったんですけど、この言葉が一番ぴったりだったし、コインさんならいいよと言ってくださると思って…。 コリーナさんてホント、粋な事しますよね。日本のたこ焼きのCMに出ると知った時はびっくりしたけど(笑)。 / kyo ( 2002-12-14 08:49 )
お湯さま・・・そうですね、きっとコリーナさんはサッカーがとっても好きで、審判として戦うことを選んだ人なんでしょうね。なぜ審判になったのか、その辺りのことも知りたいなぁ。 / kyo ( 2002-12-14 08:36 )
おねえさま・・・ガンバの人だったのね! チェックしとかなくっちゃ。どうもありがとうございます♪ W杯の時ね、私ずっと彼のことをマスクマンって呼んでたから名前覚えてなかったのよね〜(汗)。 / kyo ( 2002-12-14 08:32 )
うららんさま・・・うん、嬉しいね♪ すごーく嬉しい。もうそれ以上ことばが出ないってくらい嬉しいな(笑)。 / kyo ( 2002-12-14 08:26 )
そういう考えができるkyoさんて素敵だと思う。話はかわるけど、うちのムスメもほっぺのがさがさにワセリン塗ってます。「舐めてもおっけー」ということで皮膚科から処方されました。 / 雅(みやび) ( 2002-12-13 22:01 )
そうそう、それはガンバの宮本くんですね〜。ってか、コリーナさんに、そんな裏話があったとは知らなかったわ〜。ちなみに、自分、昨夜のN○Kニュースで、「カーンさま」のお姿に、改めて涙したばっかりなんですぅ。 / おはる ( 2002-12-13 20:53 )
おねえさんの通り、宮本君です。それにしても、そんなエピソード知らなかった。コリーナも粋だねえ、やる事が。 / ガス欠コイン ( 2002-12-13 19:51 )
心の熱い人って魅力的ですよね。それにしてもコリーナさん、サッカーとてもとても大好きなんだろうなー。 / お湯 ( 2002-12-13 18:15 )
ガンバ大阪の宮本恒靖選手ですね。黒マスクが印象的でした(笑) / おねえ ( 2002-12-13 10:54 )
ほんと、すごいね。とっても素敵な話だね。それが日本人選手だってことがまたうれしいな。 / うららん ( 2002-12-13 10:17 )
ユニフォームを欲しがるの、ただ単にミーハーなだけだったりして?(笑) いやいや、きっと、相手を尊敬する気持ちが根底にあると思うの。審判に尊敬される選手ってすごいと思うわ。 / kyo ( 2002-12-13 09:57 )

2002-12-10 ドアを開けるのは、アナタ☆「kyo」

最近、いろんなヒトがウチに来ます。

「おウチ、いかがっすかぁ〜」
「クリスマスのミサに来てぇ〜ん」
「浄水器、使わなきゃダメだぜぇ〜」
「読○新聞、とってぇなぁ」
「ご先祖様の供養のお話しましょお〜よぉ〜」
「募金してみなぁい?」
「布団のクリーニングだよ〜ん」

あぁ、年末ね。
みなさん、ノルマがあるのよね。

結婚してから、いろんな訪問販売さんが来たけど、
一番びびったのはコン○ームの訪問販売。

あんなの普通、訪問販売する?(汗)

もう数年前のことだけど…

最初、「女性のうんたらかんたら(よく聞き取れなかった)の会」の者だと名乗って、アンケートに答えてほしいと来たのよね。
相手が女性だったし、婦人会かなんかのヒトかなぁと思って、アンケートくらいなら…とドアを開けちゃったのがマズかった。
結婚してどれくらいか、避妊はしているのか、その方法は?と矢継ぎ早に来るの。
途中からヘンだぞと思って適当にかわしてたら、相手はどんどんエキサイトしてくるの。もう、雰囲気が尋常ではない。鬼ババってこんな感じか?って形相。
こ、こわい…。でも、ここでドアを閉めようとしたら絶対入り込んでくるわ。
円満に帰っていただかねば…☆

そしてアンケートも終盤、どこのコン○ームを使っているのか、と来た。
知らないと言うと、
「まぁ! 自分の身は自分で守らないとダメよ!」
そしてカバンからアレを取り出して、コレを使いなさいと言うわけ。

わたしゃ、よく耐えたと思うわ。

にっこり笑って
「私は出来るだけ早く子供が欲しいので、いらないです(ウソ)」
と言って、お引き取りいただいた。
その人は、ものすごい形相で私を睨みつけ、何も言わずに帰っていった…。

でも、びっくりしたわ〜〜〜☆
しばらくドキドキして、チャイム恐怖症になっちゃったもん。
それ以来、絶対にドアは開けないぞと誓っております。

なのにkeは「インターホンじゃ聞き取りにくかったから」と言って簡単にドアを開けちゃうのよね。
一人暮らしならともかく、女子供(インコだけどさ)がいるんだからね。
簡単にドアを開けないでよね〜☆
                「kyo」

先頭 表紙

あみすけさま・・・ふふふ。ほんとに困ったセールスですわ(苦笑)。せめて女性用ならねぇ…いや、そうじゃなくて☆ / kyo ( 2002-12-18 22:02 )
まぁーみさなん、この季節はノルマ達成に必死ですよね! しかしそのセールスには困ったものだ^^;。 / あみすけ ( 2002-12-18 15:30 )
風さま&電さま・・・いや、ワタシは別にいいんですけどね〜(笑)。 というか、知らないコトをたくさん教えてもらえてワタシは楽しいよ。keはびっくり目をしてるけど(笑)。 / kyo ( 2002-12-14 21:20 )
↓うんうん、女性も「違いが分かる」と申しておりました(やばかったら削除してください) / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-14 17:03 )
ウレタンは双方の感度が違います。(オイ)まあ薄すぎて強度がいまいちと言う先入観があって海外では発禁らしいんだけど。(やばかったら削除してください) / 風斬丸@持ってるものは無駄な知識ばっかり ( 2002-12-14 12:44 )
電ボ屋さま・・・ウレタン? マットなんかに使う柔らかい素材の、アレ? …いろんな種類があるのね。電さんたら詳しいわ。きゃっ☆ / kyo ( 2002-12-13 23:52 )
↓薬局だといろいろバリエーションがあって楽しいです(謎)。やっぱゴムじゃなくてウレタンですよ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-13 18:52 )
風斬丸さま・・・コンビニで売ってるよね〜。女性は量販店ですかね。気の効くお店は中身が見えない包装紙で包んでくれるんだけど、それが逆に恥ずかしかったりして☆ 保険のセールスは…うん、やめとくね(笑)。 / kyo ( 2002-12-13 13:07 )
オレはもっぱらコンビニで購入します。女性て違うの?って言うか、保険のセールスなんてやめたほうがいいです。やってる俺が言うんだから間違いない(汗) / 風斬丸 ( 2002-12-13 12:06 )
お湯さま・・・雑巾☆ よっぽど他に買うものなかったのね(笑)。 知らない土地に来て、友達もおらず…の時期だったので、余計に怖かったです。猛犬注意のシールでもドアに貼っておこうかしら?(笑) / kyo ( 2002-12-12 22:32 )
おねえさま・・・人がいいのね、きっと(笑)。 夫婦ってどっちかが開けちゃうタイプだと、もう一人は開けないタイプですよね。うまくなってるわ(笑)。 / kyo ( 2002-12-12 22:25 )
押し売りは恐いですよね。男でも恐いのに女性ならなおさらですね。まだ純真だった昔、雑巾を買ってあげました。 / お湯 ( 2002-12-12 22:09 )
σ( ̄◇ ̄;) だまされる&開けちゃうタイプらしい。ダンナ曰く…神経図太いのにこういうの断るの苦手なんス (ρ_;)・・・・ぐすん / おねえ ( 2002-12-12 21:52 )
うららネエさま・・・ウチも来る〜! 換気扇のフィルター屋さん! それと浄水器屋さんも多くない?「データを取りたいんで試しに置かせてください」って業者が来るのよ。全部断ったけどあれもしつこかったわ☆ / kyo ( 2002-12-12 11:03 )
うららんさま・・・表札が汚いって、失礼ですよね〜☆ 大阪の実家でもそういうの来たことあったらしいです。もっと個性的なのにしましょうって言われたらしいの。父が気にしてイズミヤの中の表札屋さんに作りに行っちゃった(笑)。 / kyo ( 2002-12-12 10:54 )
さにゃえもんさま・・・どっかから男性を呼んできて試着(っていうのかしら?)させるのもいいわね。他社の商品とアレコレ試させて一番良いのはドレか選んでもらうの。 そこまでやって「いらん」って言われたら怒るだろうなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-12-12 10:48 )
風斬丸さま・・・そういえば男性ってドコであーゆーの買うんだろ?(笑) ウチの近所の保険屋なんてね、「パート募集。説明会に参加された方には3千円差し上げます」って広告・ちらしを出してるよ。すんごい怪しげ(笑)。 / kyo ( 2002-12-12 10:40 )
なながえるさま・・・ウチ、ナンバーディスプレイじゃないんだよな(苦笑)。名乗らずに出るようにしてるよ。 やっぱりさ、痛い目みた人が気をつけるんだよね。私もだよ。 / kyo ( 2002-12-12 10:34 )
みっちさま・・・ツッコミ時間を見てなるほどだわ(笑)。寝起きの、いや、睡眠中をジャマされた時の顔って迫力あるんだろうな。ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2002-12-12 10:30 )
しらぴょんさま・・・あのおじーさまならいかにもありそう(笑)。そういう善意の人を食いものにしているヤカラっているよね。しらぴょん、おじーさまを守ってあげてね! / kyo ( 2002-12-12 10:27 )
瀬名さま・・・ソレいいなぁ。根本的解決ってやつ?(笑)  / kyo ( 2002-12-12 10:21 )
かおるさま・・・NHKは夜に来ること多いですね〜。しかも8時ごろ。ドアをどんどん叩いてくるからすぐ分かる(笑)。彼らもノルマがあるのかなぁ? / kyo ( 2002-12-12 10:18 )
おはるさま・・・一軒屋はいろいろ来るでしょうね。ウチは賃貸だからその点はマシかな。しつこい人の場合は「名刺とパンフレット入れておいて」って言ってるよ。たいていの人、入れずに帰るわ。あやし〜☆ / kyo ( 2002-12-12 10:16 )
まるるん。さま・・・なんて礼節を重んじるおじーさまなの☆でもそういう方って、いらん時は「いらん」ってビシッと言えそうな気がします。言えないタイプだったら…家族が大変ですよね。すでにもう大変?(笑) / kyo ( 2002-12-12 10:09 )
JAIさま・・・旦那さん、エライ! 訪問販売ってどこの誰か確認できないから怖いのよね。私も痛い目にあって覚えていくタイプだわ。やだわ〜(笑)。 / kyo ( 2002-12-12 10:02 )
うちによく来るのは換気扇のフィルター販売!やたら多いのよ。そんなに儲かるのかねぇあれって…。(-_-; / うらら姉 ( 2002-12-12 08:49 )
遠い過去に来たような記憶があるようなないような。。。インターフォンだけで断ったかも?うちは信州ミソの販売も来るなぁ。あと、外壁の塗装とかかな?表札が汚いので変えろってものあったわ。ほっといてくれ。 / うららん ( 2002-12-12 08:45 )
まるっきり相手にしないんだよね。 私って冷たい人間だから。 それにしても・・・・すっげーモノ販売してるねえ・・・・・・からかってみるのも楽しそうだ。 / さにゃえもん ( 2002-12-12 00:57 )
そんな訪問販売なら一度会ってみたいなあ。こっちから「こういうものはないのか?」とか聞いてしまいそう(汗)まあ飛び込み営業は最近誰も開けてくれないね。仕方ないからチラシとか入れてきちゃうけどさ。(苦笑) / 風斬丸 ( 2002-12-11 23:02 )
あたしゃインターホンも電話もでません。かなり痛い思いしてるんで。電話はナンバーディスプレイにしてからなんぼか楽ですね。 / なながえる ( 2002-12-11 17:38 )
訪問販売が来る時っていつもみっちの睡眠タイムだからめっちゃ寝起きの顔して出るとみんな『す、すいませんっ!』って帰って行きます。そんな恐ろしい形相してんのか?おいらは?? / めっちゃ夜型なみっち ( 2002-12-11 04:10 )
ウチのじーちゃんが人情買いしちゃうんだよなぁ。『寒いだろうに・・・ご苦労さん!』とか言って・・・配管清掃やら何やら色々。んで家族に内緒にする。困ったもんです。 ┐(´-`)┌ / しらぴょん ( 2002-12-10 23:55 )
うちの玄関のチャイムはコツがあって、知人でないと鳴らせません。よって、勧誘に気づきません(笑) / 瀬名 ( 2002-12-10 23:26 )
うちはチャイム鳴ってもでない。居留守使う。宅急便とかなら連絡票入るでしょ?払っていないNHKの支払いが来たらいやだし(笑)ま、共働きなのでいる率は低いですが。 / かおる ( 2002-12-10 23:08 )
うひょ〜、コン○ームの「押し売り」とゆーか、「訪問販売」なんぞあるんですね、ビビっちゃいますよねぇ。ちなみに、ウチに来るので多いのは、「奥さ〜ん、屋根瓦がズレちゃってますよ〜」って言う、怪しいリフォーム業者。いつもお世話になってる大工さん、「どこもズレてないよ〜」って言うんだから、ホント怪しいんですよね。 / おはる ( 2002-12-10 22:51 )
ウチはさ〜ダンナの父上がインターホンなんて「訪ねてきた人の顔も見ないで対応するなんて失礼じゃ!」なんて言いやがってあるのにほとんど使いません(v_v) モニターがついていれば知り合いかどうか確認してから出ることできるんだけどね・・・ちぇっ / まるるん。 ( 2002-12-10 22:37 )
私も一回痛い目にあってからは滅多に開けなくなりました〜♪ダンナはもともと開けない。用心深いダンナだ〜。 / JAI ( 2002-12-10 20:04 )

2002-12-06 ひさびさの 血。「kyo」

血が出た。

手のひらを汚し、
まないたを汚し、
茶碗蒸しに落ちてから気が付いた。

血の味はしなかった。

本当によかった……。

          「kyo」

先頭 表紙

あみすけさま・・・ありがとうございます。その後もいきなりピシッ☆と切れて血が出てます。ひび割れってこわいですね〜。 / kyo ( 2002-12-18 22:00 )
んんんん?で、手は大丈夫? / あみすけ ( 2002-12-18 15:28 )
しらぴょんさま・・・そっか、ワセリンって油なのね。『サルチル酸ワセリン』ね、メモメモ…。教えてくれてありがと〜♪ / kyo ( 2002-12-11 09:58 )
ワセリンはステロイド系の薬品じゃないですよ。鉱物油です。油!油!よくボクシングで瞼の上を切っちゃった時に血止めとして塗るやつです。 この薬と一緒に貰った『VG軟膏』っていうのがステロイド系の薬で、処方の際に先生が酷いとき意外はあまり使わないように!って注意されました。でも結局VGは使わずに済んじゃったんですけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-12-10 23:50 )
ももっちさま・・・アボガド…果物だっけ? 調べてみるね。ありがとう♪ / kyo ( 2002-12-10 13:06 )
しらぴょんさま・・・ワセリン、名前は聞いたことあるよ。でも処方されたことないなぁ。ステロイド系の薬なのかな? 既婚の若い女性はお薬、限定されちゃうのよね。もし服用中に妊娠した場合、胎児に影響が出る場合があるからって。う、女って不便。 / kyo ( 2002-12-10 13:05 )
手あれお大事に!乾燥して毎日寒いですものね。この間、「スパスパ」で乾燥にはアボガドがいいって言ってましたよ。 / ももっち ( 2002-12-09 17:36 )
たまに薬品使う仕事があって手荒れが酷く、指紋が無くなっちゃったので皮膚科で『サリチル酸ワセリン』っていう軟膏を貰って一週間塗ってました。凄くいいです。おかげで手タレ並に綺麗に成っちゃった。男なのに(笑) 早めに皮膚科行った方が良いですよ! / しらぴょん ( 2002-12-09 01:07 )
minamiさま・・・私の手はすでにバンソウコウだらけだよ(笑)。keは…ある意味慎重に私の料理を味わってくれてます。前科がいっぱいあるもんで…うふ☆ / kyo ( 2002-12-09 00:07 )
おはるさま・・・「血の味」はなんちゅーか…なんちゅーかですよね。あんまり味わいたくないのは確かですね☆ / kyo ( 2002-12-09 00:03 )
電ボ屋さま・・・鼻血じゃない〜っ! 手血(テヂ)! 手のひび割れから出たの。寒さのせいよねぇ。 / kyo ( 2002-12-08 23:59 )
asariさま・・・出ドコロによって扱い…じゃなくて気持ちが違いますよね。毛と一緒だわ。髪の毛やまつ毛は大事にされるけど、それ以外の毛は…ねぇ。え?違う?(笑) / kyo ( 2002-12-08 23:52 )
レイさま・・・どうもね、ひび割れの所が何かの拍子にピシッと破れたみたいなの。冬はこういう出血があるからコワいわ・・・。 / kyo ( 2002-12-08 23:49 )
怪我をしても料理をする貴女は(・∀・)イイ!! kyoさんの血なら、keさんも喜んで口にするでしょっ♪ / minami ( 2002-12-08 22:20 )
うっ・・・「血の味」って独特ですモンねぇ。ってか、「気が付いたら、出血してた〜!」って事、ありますよね。 / おはる ( 2002-12-07 21:05 )
かき混ぜちゃえばわかんない〜(ぉ。             鼻血?空気乾燥してるからねぇ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-12-07 15:34 )
お料理に血が入った時って、怪我をした血だとはいってても食べる気になるけど、鼻血だと食べる気にならないのは何故かしら。。。 / asari@早く治してね♪ ( 2002-12-07 14:21 )
なぜ出血したの?切っちゃっても気がつかなかったのかな・・・意外にあるよね、そういうのって。 / レイ ( 2002-12-07 11:09 )
うららんさま・・・ありがと。大丈夫です。てっきり肉汁か何かが付いたのかなぁと思って気にしなかったのよ。かなりの出血でした☆←気付けよって(笑)。 / kyo ( 2002-12-07 09:03 )
ぎゃ〜〜〜〜〜!!大丈夫なん???(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-12-06 23:23 )

2002-12-03 ハリポタに挑戦!の前に・・・「kyo」

ハリー・ポッターの第4巻
『炎のゴブレット(上下)』を入手いたしました。
一昨日、keの妹さんから借りたの。
彼女はハリポタの大ファン。
去年は1巻、2巻を貸してくれたのよね。
ありがとね。 
図書館の予約でだったら、きっとまだ1巻ですら読めてないわ。

すっごく分厚いですね。
しかも2冊セット。
ちょっくらびびってます。

なのにファンの人はすごい。
「もう、何度も読んだからどうぞ♪」
何度もって、この分厚さをかい?! 
ま、字は文庫本より大きいし、行間もあるんだけどさ。
いろんなところにヒントがちりばめられているので、
細心の注意を払って読んでいないと、
「え?え?え?そうだっけ?」ってなことになりかねない。
心してかからねば〜☆

ちなみに、
ワタシはハリポタの飼っている白いフクロウ、ヘドウィグが一番スキです♪
うふ。
                        「kyo」

先頭 表紙

てぃあらさま・・・フクロウとセキセイ、サイズは全然違うけどね(笑) / kyo ( 2002-12-05 22:36 )
こんばんは〜。うちも白フクロウすきです〜〜。4巻はまだ読んでないですねえ・・。 / てぃあら ( 2002-12-05 21:30 )
JAIさま・・・鳥好きなもんで(笑)。 私も続きは読みたーい!!のタイプ♪ / kyo ( 2002-12-05 19:36 )
ばぁびぃさま・・・文庫本になったら、だね♪ なるのか、文庫に…? / kyo ( 2002-12-05 19:33 )
うららネエさま・・・かわいいのいっぱいありますよね〜♪ ウチは耳かきでふくろうのが1つあるだけなの。うららネエのコレクション、見たいなぁ。 / kyo ( 2002-12-05 19:31 )
みっちさま・・・うぉ〜っ!それもスゴイ!(笑) 高村薫の『マークスの山』を通勤中に読んでて肩こったことあります。うふ。 / kyo ( 2002-12-05 19:29 )
しらぴょんさま・・・あちこちにいるね、ドラファン♪ / kyo ( 2002-12-05 19:26 )
電ボ屋さま・・・もしやドラえもんフリーク?(笑) / kyo ( 2002-12-05 19:24 )
雅さま・・・私も結婚してから実用書が増えました…いや、お料理の本がね、メインになっちゃったの。通勤タイムの電車の中で文庫本を読んでた日々が懐かしいです。 / kyo ( 2002-12-05 19:23 )
しらぴょんさま・・・うふふ。「のび太の恐竜」ね。ピー助との友情にどれほど泣かされたか…。子供向けの映画のタイトルって、なんでああも似てるんでしょうね。ぷぷぷ。 / kyo ( 2002-12-05 19:20 )
お湯さま・・・実はワタシも読むまでは単なる子供向けの冒険譚だと思ってました(笑)。作者はよほど頭のいい人なんでしょうね。翻訳本しか読んでいませんが、物語の組み立て方が緻密で、キャラクターもみんな存在感があり、お話なのにリアリティーがあるんですよね。好き嫌いではなく、すごいなぁと思う本の一つです。 / kyo ( 2002-12-05 19:17 )
おはるさま・・・好きな人は好きだよねぇ、ハリポタ。話をしだすと目の輝きが違う。それにしても電車で立ったまま読む人がいるとは…筋肉痛になりそう☆ / kyo ( 2002-12-05 18:59 )
うららんさま・・・私も『本』といえるような本は最近読んでないですよ(苦笑)。ハリポタが久しぶりの『本』だわ。 / kyo ( 2002-12-05 18:56 )
おねえさま・・・ハリポタは第1巻の最初のあたりをクリアできればズイズイ読めちゃいますよ。ダーズリー家でのシーンが長いのでイライラしちゃうのよね。 / kyo ( 2002-12-05 18:53 )
ヘドヴィグとはマニアックな(笑)。私はね〜…ハリポタ自体がイマイチ>コラ。でも続きは読みたーい!! / JAI ( 2002-12-04 19:51 )
ハリポタの本は絶対読めない〜〜(笑)分厚すぎ・・・といって、映画も見てないんですけどっっ(笑)←駄目ぢゃん / ばぁびぃ ( 2002-12-04 17:46 )
ワタシ、フクロウの置物集めるの好きなのよ☆ / うらら姉 ( 2002-12-04 10:32 )
つい先日『模倣犯』のしかもハード版上下を通勤時小脇に抱えて読んだよ。。。次回はハリポタを小脇に抱えようかな?あれもハードなんだよね(汗) / みっち ( 2002-12-04 01:10 )
電ボ屋くん>あ、ホントだ!(^^; / しらぴょん ( 2002-12-04 01:07 )
しらぴょん>あれは「のび太恐竜」だわよ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-04 01:04 )
本読んでるこころの余裕がない〜。最近実用書しか読んでないわー。しゅん。 / 雅(みやび) ( 2002-12-04 00:17 )
う〜む。ハリポタ。。。ドラえもんの映画のようなタイトルというイメージが。「のび太と恐竜」とか。いや、全然関係ないっス(笑) / しらぴょん ( 2002-12-04 00:15 )
ハリーポッターという本を最初聞いたとき、子供向け童話っぽい本かと思ったら、違うんですね。大人がめちゃめちゃ読んでんじゃないでないですか、大人向けなんですね。 / お湯 ( 2002-12-03 22:10 )
ハリポタは読んでないなぁ。そうそう、今日の帰りの電車、自分の横に立っていたお姉さんが、ハリポタ読んでましたわ。本に「お手製」のブックカバーが掛かってた。 / おはる ( 2002-12-03 20:58 )
そういえば、最近本を読んでいない。ネットばかりしてないで、たまには本を読もう。。。。。。 / うららん ( 2002-12-03 18:47 )
σ( ̄◇ ̄;) 活字読むと寝ちまいます。ハリポタは好きだけどまだ読んだことがありません。映画派です(笑) / おねえ ( 2002-12-03 10:19 )

2002-11-30 カードの利用限度額に…ぷっ(笑)☆「kyo」

先日のカードの話、
みなさまの貴重な意見を賜り、
本当にありがとうございました。
keはちゃんと読んで、彼なりにいろいろ考えたようです。
妻である私が言うより、
第三者が言う方がいいこともあるのかなぁと思いました。

結局、持たせてみることにしました。

でね。

元々持っていたジャ○コのカードに、
JCBだかVISAだかを付けることになったのですが…。
早いですねぇ。
もう届いたの。カード。

で、ご利用限度額を恐る恐る確かめたら…

○○万円。安っ!!

これって、1回の限度額じゃないよね?ってくらい安いんです。
しかも買い物とキャッシング合わせてこの金額。
1ヶ月でこれなの???
東北に後輩連れて数日出張に行ったら終わるがな〜☆

ぷっ。

keの社会的な信用度ってこの程度なのね。
信販会社もちゃんと見てるってコトね。

ちょっと安心した妻でした(笑)。
                 kyo

先頭 表紙

綾丸さま・・・最初は安心させといて…ってヤツですね、きっと。とりあえず1年間様子を見て、ヒドイようならカード打ち切りにしようかと思ってます。カード破産は避けたい…☆ / kyo ( 2002-12-03 18:35 )
瀬名さま・・・それはそれは…(汗)。月6万ならワンルームが借りられちゃうね。あ、都会は難しいかも。 / kyo@毎日ご苦労様です☆ ( 2002-12-03 18:30 )
徐々に枠が広がるのが、クセモノのような気がする。 / 綾丸 ( 2002-12-03 17:37 )
車通勤にございます。高速代プラスガソリン代でそのお値段になりまする・・・ / 瀬名 ( 2002-12-03 10:24 )
アイコトバさま・・・うぉぉぉぉっ!! それがコワイ……(汗)。 / kyo ( 2002-12-03 09:31 )
みっちさま・・・うん。毎回利用金額をカレンダーに書き込むように指導するつもりです。で、毎朝見せるの。稼がなくっちゃ!って気になるわ、きっと(笑)。 / kyo ( 2002-12-03 09:29 )
minamiさま・・・ネットバンク、あれも考えたんだけどね〜コワイかなぁと思って。セキュリティの問題があるでしょ?用心しちゃうのよ。 / kyo ( 2002-12-03 09:26 )
瀬名さま・・・うわ☆その通勤費、ナニ〜!? 新幹線ででも通ってるの? 会社負担よね?(汗) / kyo ( 2002-12-03 09:21 )
風斬丸さま・・・keはどこかで何かにひっかかったのかなぁ(苦笑)。結婚前にはイロイロあったようなんですよ。深くは尋ねませんがね…。 / kyo ( 2002-12-03 09:20 )
おはるさま・・・ネガイましてぇ〜は、パチパチ☆だね(笑)。自分がカードを作った時の限度額っていくらだったっけ?もう10年位前だから覚えてないけど、もう少し多かったような気がするのよね〜。 / kyo ( 2002-12-03 09:14 )
でも、カードの利用になれちゃうと・・ ドツボにハマりますよ〜(笑) / アイコトバ ( 2002-12-02 14:27 )
まだまだ安心は出来ないでごぢゃるよ?(ドキドキ・・・) / みっち ( 2002-12-02 05:59 )
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ そーいや、、、ネットバンクって言う手は考えなかったのかな?24時間、いつでも振込みができるけど???今はコンビニでお金を引き出せる、便利な時代になりましたしねぇ〜。 / minami ( 2002-12-01 22:58 )
私は月1万くらいしか使わないことを決めております!ガソリン代は除いて・・・(T-T)通勤費、月6万の女なので・・・ / 瀬名 ( 2002-12-01 01:31 )
クレジットカード作るとき、カード会社はきちんと個人信用内容紹介とか言ってきちんと借金に関する個人情報使ってその人審査します。で、何事もない人だったらとりあえず利用限度額最低で契約してくれます。更新していく都度限度額増えますよ。延滞しなけりゃですけど。 / 風斬丸 ( 2002-11-30 22:35 )
ご利用限度額って、いったい「どー言う基準」で決まるんですかねぇ〜?そうだ、いっそ、使うときは「電卓」はじきながら・・・とか(笑) / おはる ( 2002-11-30 20:53 )
まるるん。さま・・・うふふ。アノ時あら巻き鮭を買っていなければ〜っ!なんてコトもあったりしてね(笑)。 / kyo ( 2002-11-30 15:43 )
そそそさまパートU・・・考えされられる…ホントだ。言わなきゃわかんなかったのに(笑)。 / kyo ( 2002-11-30 15:41 )
そそそさま・・・落とすって可能性もあるわね。思いつかなかったよ。穴あけて首からぶら下げられたらいいのにね〜(笑)。 / kyo ( 2002-11-30 15:40 )
週末にジャ●コカードでお買い物しちゃったら出張先どころかゲームも怪しくなってくるって?(笑) / まるるん。 ( 2002-11-30 14:34 )
↓・・・考えさせられる・・・ のね。。。あはは(汗) / そそそ ( 2002-11-30 14:32 )
あなどれない・・1枚のカード・・・色んなコト考えされられるね。あっ!カード落とすなよぉぉ〜ke殿! / そそそ ( 2002-11-30 14:31 )

2002-11-23 夫にカードを持たせるかどうか☆「kyo」

keが「カードを持ちたい」と言い出しました。

きっかけはパソコンゲーム。
お試しタイプでやっていたゲームにハマってしまったのね。
で、
そのゲームが有料化(月900円)するらしい。
支払いはナンタラマネー、カードでの引き落とし。
だからカードを作りたい、と。
VISAでもUCでもJCBでもなんでもいいらしい。

ウチはkeにカードはご法度。
口座に引き落とせるだけの金額が入っているかどうか、
確認せずに使う傾向と実績があるから。

だから、ここまでだったら「ダメ!」の一言なんだけど、

「オレって出張が多いでしょ。
 いきなり行って数日泊まることになった時、
 支払いのお金、困る時あるからカードがあると嬉しいんだけど」

こ、これを言われると………(汗)。

keの会社では、出張費は後日清算。
一人で行く出張ならともかく、2,3人後輩を連れて行く場合は大変。
宿泊費、飲食費、交通費、全額を一時払いしなくてはなりません。
一番ツラいのは飲食費かなぁ。
会社から出る食事代は、小食でお酒の飲めないの女の子でアシが出ない程度。
若くて食べ盛り、飲み盛りの男の子たちの食費には到底足りません。
当然、その出張で一番上の立場の人間が自腹をきるのよね〜。

確かに、カードがあればありがたいよね。
お金を引き下ろす時間もなく出張に行かされる時あるものね。
しかも田舎だと…ATM、夜7時には終わってるしなぁ。

ふう。
旦那にカードを持たせるのって、妻にとっては一大決意なのよね………。
どうしてもってことになったら、せめて百貨店のカードにVISAなりUSなり付けるタイプにして、私にもメリットがあるようにしよう。

でもね。
パソコンゲームがきっかけっていうのが気にいらないのよね〜☆
                           「kyo」

先頭 表紙

風斬丸さま・・・そうだったのかぁ…。また自分でもちびちび調べてみますね。どうもありがとうございます。 / kyo ( 2002-12-02 13:47 )
使えるとは思う。<郵貯キャッシュ<基本的に銀行・信金・農協のカードはほぼすべてデビットいけます。今はコンビニでも入出金できるから、別に郵便局にこだわる必要もないし、むしろ郵便局の方が不便だと思う。それは(以下、専門的かつ長くなるので省略) / 風斬丸 ( 2002-11-30 22:41 )
お湯さま・・・うははははっ(爆笑)!! カードでおごってくれるの、大丈夫かナァって心配になっちゃう人、いるいる! きっとkeもそう思われるんだろうなぁ。複雑だわ。でも笑える…ぷぷぷ☆ / kyo ( 2002-11-30 11:03 )
なんちてさま・・・ROって、そんなに有名なんですか?(汗) カード、一般の主婦では一人で作りにくいですしね〜。私もこの機会にkeの名義で百貨店のカード作ってしまおうかなぁなんて思ってます。うふ。 / kyo ( 2002-11-30 11:00 )
カードって、ホント使いやすく出来てますよね、といっても自分は持ったことありませんが。。先輩に飲みに連れてってもらってカードで払ってると「カッコイイなぁ」と思う時がありますが、恐妻家の人の場合は「大丈夫なのかなぁ」と心配したりします。 / お湯 ( 2002-11-30 08:54 )
あーぁー、うちは絶対クレジットは渡せらんないなぁ(笑)私が旦那の名前で作って私が持っておく…。ROって動けないほど重いのに有料化したのね…。 / なんちて ( 2002-11-29 16:11 )
風斬丸さま・・・デビットカード決済って、郵便貯金でなくてもできるの? 私、今イチその辺のこと分からないんですよ。もしよかったら詳しく教えてください。肩もみます。もみもみ☆ / kyo ( 2002-11-29 00:49 )
あみすけさま・・・高速道路代って高いですよね〜☆関東方面へ行った時、1万円近くかかって驚きました。keの出張は東北方面もあるので、立て替える場合は悲劇なのよね。4,5万パァ〜っと飛んでいくらしいです。哀れじゃのう。 / kyo ( 2002-11-29 00:46 )
どこかに新しい口座とキャッシュカード作っといてデビットカード決済にしとけばええやん。だいぶ増えてきたし。 / 風斬丸 ( 2002-11-28 23:40 )
カードは、保たないで済むならそのままの方がよいと思います。ま、便利なのは確かだけどね。遠出するとき、ついつい高速道路代金をカード払いにするんですが、後から来る請求にびっくりすることが多いです^^;。 / あみすけ ( 2002-11-28 22:16 )
まるるん。さま・・・予想以上にいろんな方がアドバイスをくださって、ありがたく思っています。keはびびっているようですが…(笑)。ホント、やってみるしかないんでしょうね。そのための布石を打つ準備をしているところです。 / kyo ( 2002-11-28 11:35 )
ばぁびぃさま・・・お直し半額っていいなぁ♪ あれ、結構お金かかりますものね。以前、ジーンズを買った時にお直し頼んだら「2週間かかります、金額は○千円です」って言われたことあったよ。糸を製造元から取り寄せるから時間もお金もかかるんですって言われてびっくりよ。いいなぁ、丸井のカード♪ / kyo ( 2002-11-28 11:25 )
あおネェさま・・・あ、やっぱり?(汗) ワタシも旅行した時にカードで土産物買ってたらすっごく使ってしまうんですよ。だから今はほぼ現金主義です。後でコワイもん。 / kyo ( 2002-11-28 11:22 )
みるみるさま・・・カードだと割引ってところ、増えてきましたね。そんなにカードを使わせたいのかなぁと疑問ですが…。消費税分以上引いてくれるところもあるし、何かメリットがあるんでしょうね。 / kyo ( 2002-11-28 11:17 )
アイコトバさま・・・小切手! んまぁ、異国情緒あふれる言葉だわぁ…うっとり(笑)。請求って下手すると2ヵ月後に来ますものね。覚えてへんがな!ってことも…(汗)。 / kyo ( 2002-11-28 11:14 )
蒼花さまパートU・・・ゲーム、最初は一つだけだったのが二つになり、別ルートのも増えたりしてね〜☆ 考えるほどにコワイわ(苦笑)。 / kyo ( 2002-11-28 11:11 )
蒼花さま・・・keは金銭感覚が鈍いからねぇ…どうなることやら☆です。カードはやっぱりデパートのが一番いいような気がしますね。保険料や維持費、デパートが持ってくれるところもあるし、買い物の割引もあるしね。 / kyo ( 2002-11-28 11:09 )
和さま・・・夏に御殿場のアウトレットに行った時に思ったのよ。カードだとお金を使っている感覚なくしちゃう☆これを金銭感覚の薄いkeが持つとヤバイなぁ…って。 日記の方、メール送りました。届いたかな? / kyo ( 2002-11-28 11:04 )
ダンディーさま・・・仕事の武器かぁ。あぁダメ、そういう言葉に弱いの、アタシ☆(笑) keは以前、バッカなローン組んでず〜っと隠してたのよね。知った時は真っ青だったわ。慌てて有り金引き出して一気に返済させたけど…。ま、そういう事があったんで、カードも慎重になっちゃうのよ。カードにワタシのプリクラでも貼れば少しはブレーキになるかしらね〜(笑)。 / kyo ( 2002-11-28 10:56 )
おはるさま・・・出張の時って、数日になると4、5万出ていくみたいなので…ねぇ。カードを使うその場で「今月はもう○万円も使ってるねんで、エエんか?」というのが分かる仕組みだと有り難いんだけどなぁ。 / kyo ( 2002-11-28 10:47 )
↓下でいろいろ皆さんアドバイスしてくださっていますしね〜 一度やってみないことにはわからんっ って感じでしょうか?kyoちゃんがついているんだからきっと大丈夫♪ / まるるん。 ( 2002-11-28 00:16 )
カード類はばびも持ってないです、唯一あるのは丸井のカードぐらい、お直しが半額になるのだものっっ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-27 16:08 )
ゲームがきっかけでカードって・・・ でも、かーど持つと 一時 金銭感覚麻痺しそうになります・・・ / あおネェ ( 2002-11-27 14:32 )
パソコンゲームのカードってそういうのもあるんですね。知らなかった〜。うちは両方で持っています。買い物すると引き落とし時に何パーセントとかの割引があったりしてね。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-27 13:18 )
アメリカで暮らしていたのでカードやら小切手に慣れてしまっております。(汗) でも、気をつけないとすごい金額の請求が・・・アタフタ(汗) / アイコトバ ( 2002-11-27 10:12 )
その2  ネットゲーなら考えちゃいますね。あぁいう世界って怖いから・・・・。あんましお勧めしませんです・・・ / 蒼花 ( 2002-11-27 02:09 )
カードって怖いです。私もそろそろ持てるようになるけれど、あんなカードでウン万とか、ありえないわ!とか思ってしまいます。  お仕事上ならしょうがないですねぇ。 でもでも、keさまなら大丈夫ですよ♪ / 蒼花 ( 2002-11-27 02:07 )
カード・・JCB持ってるけど私の場合はかなり危険(笑)使い慣れちゃうとちょっとコワイかも。 ++kyoさんに話したいことがあります。っていうか日記に書いたので見てください++ / ( 2002-11-27 00:13 )
あたいもカードはキライなんだけど、最近はカードでの支払指定とかって結構あるわよね。まあ、あーたの旦那なら心配はないんじゃないかしら?あーたを悲しませるようなことはしないでしょ!?使い方によっては本当に便利だし、男とは外に出たら7人の敵がいるとかっていうじゃない?やっぱり仕事の武器となるのかもよ〜♪ / ダンディーY ( 2002-11-26 23:43 )
うーん、カードって「現金が出て行く」ところを見ないで、お買い物ができちゃうのが怖くて、私は「○越」のしか持ってないですね〜。でも、出張の時に「あると助かる」ってのも、そうだと思うし。難しいですねぇ。 / おはる ( 2002-11-26 22:47 )
さにゃえもんさま・・・keは使用明細、見ないの…(涙)。携帯電話なんか、口座にお金がない月が3ヶ月続いて、携帯電話会社から口座引き落としを停止された事も…。カードの件も一度は痛い目に合わないとダメだと思うわ。できるだけ火の粉が私に降りかからないように画策中です。ワタシってなんて賢い妻なんでしょ♪ / kyo ( 2002-11-26 16:39 )
うららネエさま・・・ウチと逆バージョンなんですね(笑)。うららネエはいきなり何か大きな買い物しそうだしなぁ。それにしても、夫婦ってうまくできてますよね。二人とも浪費家ってご夫婦めったにないもの。…あ、いや、うららネエが浪費家だとは…言ってるなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-11-26 16:31 )
綾丸さま・・・外国はね〜☆現金だと危ないってのもあるでしょうしね。…にしても、綾丸さん、外国に出張で行くんですね。うわぁ、国際派♪ / kyo ( 2002-11-26 16:27 )
レイさま・・・限度額になったらそれ以降はカードが拒否信号を発するのよね。それいいわぁ♪ そういや郵便貯金のデビットカードがそんな仕組みじゃなかったっけ?支払いのその時に残高が分かると有り難いわよね。 / kyo ( 2002-11-26 16:25 )
マッキ〜さま・・・そうね、カード用口座には最低金額しか入れておかないようにすればいいよね。ビクビクしながらならカードも安全かも(笑)。 / kyo ( 2002-11-26 16:22 )
みっちさま・・・繰り返す人は繰り返すよね〜(苦笑)。 私もパスしたいんだけど、keは自分で失敗しないと納得しない人なので、一度やらせてみようかと思ってます。多分なんかやらかすと思うの。で、キズの浅いうちに反省させてカードを取り上げる…という作戦を練ってるの。結局持たせたくないんだもん(笑)。 / kyo ( 2002-11-26 16:15 )
minamiさま・・・うーん、keもそれなりに上の立場になってくると、出さなくっちゃいけない状況が出てくるのよね。まさか後輩に「ごめん、立て替えといてっ!」って訳にはいかないしね…。オトコの建前っちゅーか、沽券の問題だそーです☆   ンなモン、捨てちまえ〜っ!と思うんだけどさ…。 / kyo ( 2002-11-26 16:09 )
しらぴょんさま・・・やっぱりそれがいいかなぁ。ウチの近所って銀行が少ないのよ。信用金庫や郵便局、JAを入れても5つしかないの。どんどん撤退しちゃってさ。選びようがないのよね〜☆ / kyo ( 2002-11-26 16:03 )
ひであさま・・・『ラ○ナロック』だよ〜ん。 / kyo ( 2002-11-26 15:59 )
雅さま・・・アメリカってカード社会ですものね。一人で何枚も持ってたりするのかしら? それとも1枚のカードで全てオッケー? どっちにしても失くすとコワイなぁ…。 / kyo ( 2002-11-26 15:59 )
なながえるさま・・・それがベストよね。でも、本当に夕方にいきなり出張(しかも会社から出発)ってこともあるので、持たせておかざるを得ないのよね〜。思案が必要だわ…。 / kyo ( 2002-11-26 15:52 )
てぃあらさま・・・ピンポン♪です。○グ○ロ○クです(笑)。あれ、割と有名なゲームらしいですね。もしお互いに登録しだしたらどこかで会えるかも(笑)。カードの支払いって後で請求がくるから、しばらく分からないというコワさがありますね。何かあったら私も毎日グチグチ責めてやろっと(笑)。 / kyo ( 2002-11-26 15:50 )
毎月の使用明細を自分で管理すると逆に使わないっす。 でもね、マイルやポイント貯められるし、使い方によってはお得だよ。 kyoさんの旦那様ですもの。 我を忘れて使うことはないっしょ。 現金で持ち歩くと『お財布にこれだけ入ってるから・・・』って逆に気が大きくなるし、お出かけの時だけ持つって言うのは有効だと思うワン。  / さにゃえもん ( 2002-11-25 23:58 )
もしかしたら私にカードを持たせた事をオットは後悔してるかも…。^^ゞ / うらら姉 ( 2002-11-25 21:20 )
ワシ、持たない主義です。でも出張(特に外国)に行くと、たしかに不便なんだなあ。 / 綾丸 ( 2002-11-25 17:01 )
銀行のATMも有料化の傾向があるしやっぱりカードは必需品?!限度額を信販会社が決めた額以下なら自分で限度額が設定できればいいのにねぇ。 / レイ ( 2002-11-24 13:39 )
マッキ〜もカードは怖くて持てません。お金の管理も、一つにまとめちゃうと「まあいいか」と使いたくなりそうだから、いくつかに分散させて、○○用と分けてます。カード用口座には最低限一定額しか入れておかないとすればまだいいかも。 / マッキ〜@お祝いありがとうございました! ( 2002-11-24 07:53 )
カードは怖い!うちは旦那が理性の無い使い方するからご法度=3毎回反省するくせに同じ事繰り返すの(涙)今回ゲームってことじゃ。。。今回はパスという事でどうでしょ?(笑) / みっちも許しません=3 ( 2002-11-24 07:29 )
(・m・ )うくく、、、 今まで上手くやりくりしてたんやから、いらんのでわ??? / minami ( 2002-11-24 02:06 )
カード専用の口座を設けて管理するとかどうでしょ? / しらぴょん ( 2002-11-24 01:51 )
何やってるの? / ひであ ( 2002-11-23 22:33 )
アメリカ帰りなので、カードを持たない生活っていうのがもう考えられません。だって、スーパーでさえもカード。3000円超える支払は絶対カードなんだもん。現にうちの彼なんていまだにお財布に1万円札が入ってないことがしばしば。をーい! / 雅(みやび) ( 2002-11-23 16:06 )
keさんに手渡すのは出張の時だけで、あとはkyoさんが管理、ってのはどうでっしゃろ? / なながえる ( 2002-11-23 14:57 )
そのPCゲームって、もしかしたら、ラ○ナ○クというヤツですか??もしそうだったら、うちも考え中です。登録するかどうか・・。うちの場合カードはだんなさん共々所持してます。ネット代と携帯代がカード引き落としなので。数ヶ月前に、とんでもない引き落としがあって、毎日のようにグチグチ文句言ってたら、今では、普通になりました。 / てぃあら ( 2002-11-23 14:42 )
koedaさま・・・特になくても支障はないと思うんですけどねぇ。我慢してお金を貯めてから買うって時代は、もう終わったのかな。淋しいですね。 / kyo ( 2002-11-23 12:48 )
おねえさま・・・旦那さんの方がしっかりしてるんですね(笑)。 / kyo ( 2002-11-23 12:43 )
カードを持たないでいられるような世の中じゃないのが困りものですよね。 / koeda ( 2002-11-23 12:41 )
逆にウチにカードを持たすのは危ないらしい(笑) / おねえ ( 2002-11-23 11:31 )

2002-11-20 うっかり八兵衛☆「kyo」

時代劇の『水戸黄門』、
今シリーズでは出ていないらしいのですが、
“うっかり八兵衛”、ご存知ですね?

助さん、角さんの見分けはつかなくても、
八兵衛だけは分かるよね?
食いしん坊でお調子者、諸国を巡るご老公のお供として、
その土地土地の名所・名産品を紹介する重要な役どころ。
「ご隠居ォ〜♪」の声が今も耳に残ります。

ついでに ワタシもうっかり者。
朝、車で出かけるkeのために暖気をしておくのですが、
車のキーを持って出ようとしたら、
ふっと見た“めざましテレビ”の画面に釘づけ。
keがトイレから出てきて「暖気は?」と言われてびっくり!
「あぁ〜っ! うっかりしてたぁ〜っ!!」
という事が週に2度はありますの。 オホホホホ…☆

この他にも、アレやコレやで
あまりに「うっかり」が多いワタクシ。
“うっかり八兵衛”はワタクシのミドル・ネーム。
そして被害に合うのはほとんどがke。
こないだ、とうとうkeが、燃える口調で言い出しました。

「お前なんか、
  お前なんか、

  “うっかり”じゃない!!


  “すっかり”八兵衛だぁ〜っ!!」



……“すっかり”八兵衛って……

ちょっとヒドくない???(涙)

“うっかり”ならマダしも、“すっかり”はイヤだぁ〜っ!!!
それじゃあまるでホントに八兵衛みたいじゃないっ!
…じゃあ、何ならいいかしら?

“やっぱり” 八兵衛? 
“きっぱり” 八兵衛??
“しっかり” 八兵衛???

前に何を入れても、
「お前はホントに“八兵衛”だよ!」といわれているようでイヤだなぁ。

せめて“うっかり”でいられるように努力しよう…。

          「kyo・うっかり八兵衛・マダム」

先頭 表紙

あみすけさま・・・実は、keに暖気に行かせると10分以上暖気するからガソリンがもったいなくて…。その節約のために私が行くことにしてるんですよ。内緒だけどね〜☆ って、全然内緒になってないけど(笑)。 / kyo ( 2002-11-29 00:37 )
暖気のために車のエンジンをかけに行くんですか!?そ、そんなこと自分でやらせなきゃだめっすよ^^;。 / あみすけ ( 2002-11-28 22:14 )
綾丸さま・・・ぎゃっ!! 打ち出ししてました???(汗) 私も他人の原稿を消しちゃって奈落の底に突き落とされたことあります…気持ちがね。入力中の停電もコアイ……☆ / kyo ( 2002-11-26 08:27 )
今日はボーッとしてプッツン八兵衛だったでゲスよ。以前に書いていた原稿を、間違って消しちゃった(涙)。 / 綾丸 ( 2002-11-25 16:59 )
みるみるさま・・・そのテは思いつかなかったわ(笑)。うっふん八兵衛。いい感じじゃない♪ ちょっとカマっぽいけど今ドキですよね〜♪ / kyo ( 2002-11-22 09:25 )
あららー、時代劇を見ないのでどれが助さんだか角さんだかは八兵衛だかわからない〜!けど笑えました。うっふん八兵衛でお色気攻撃だー! / みるみる@Atelier ( 2002-11-21 13:22 )
うららネエさま・・・見かけでくるとは思わなかったわ(笑)。さすが、うららネエ! ほっそり八兵衛の方がいい?(笑) / kyo ( 2002-11-21 09:29 )
なながえるさま・・・うん。けっこう二人でウケてたんだ〜(笑)。今はいろんなバージョンにして遊んでます。正式名称を忘れるぐらいに…(笑)。 / kyo ( 2002-11-21 09:27 )
しらぴょんさま・・・あう☆ ばっちり適役、かもね〜(涙)。 / kyo ( 2002-11-21 09:23 )
ももっちさま・・・ご飯のタイマー忘れ、朝にそれやっちゃうと呆然としますよね(苦笑)。ムンクの『叫び』状態になっちゃうわ。ひょえ〜〜☆ / kyo ( 2002-11-21 09:21 )
口車大王2号さま・・・ありがとうございます♪ 喜んで座ってます(笑)。 / kyo ( 2002-11-21 09:17 )
てぃあらさま・・・私だってそんなに早い日は無理ですよぉ! というか、keの方が無理と私をみきって自分で暖気しに出ますもの(笑)。旦那さん、そんなに朝早い日があるのは大変ですね。 / kyo ( 2002-11-21 09:15 )
おはるさま・・・「かましまくってる」って、おはるさん…(笑)。よーし、その勢いで一緒に「屁」もかましましょう♪ ぷっぷっぷっ〜っとね♪ / kyo ( 2002-11-21 09:12 )
シュウさま・・・“きょんバチ”って何それ〜っ!!(爆笑) せめて“きょん兵衛”とかさ、“ハチきょん”とかさ、……。あれ?全部同レベルだ☆(笑) / kyo ( 2002-11-21 09:09 )
JAIさま・・・お風呂上りのようですね(笑)。石鹸の香りがする八兵衛……ぷっ(笑)☆ / kyo ( 2002-11-21 09:05 )
うららんさま・・・うっかりどころか…何?(笑) うふん。そうよ、ワタシはやさしいの。えっへん☆ keはギリギリまでパジャマでいるから外に出せないのよ。やっぱり恥ずかしいし…って、ワタシもパジャマにハンテンひっかけて出るんだけどね(笑)。 / kyo ( 2002-11-21 09:03 )
おねえさま・・・やっぱりあの二人がいないと『水戸黄門』じゃないよねぇ。 ところで、“水戸黄門”って一発で変換できるのね。びっくりだわ(笑)。 / kyo ( 2002-11-21 08:58 )
まるるん。さまパートU・・・うふふ。私もよくやりますよ、コレ(笑)。同じものを使いたい時はWクリックで入るはずなんだけど何故か入らない時ありますよね。よかった、仲間がいて(笑)。 / kyo ( 2002-11-21 08:56 )
ばぁびぃさま・・・あのマッチョなお兄サマね(笑)。ポニーテールがプリチーだよね♪ / kyo ( 2002-11-21 08:52 )
ぽっちゃり八兵衛、ぽってり八兵衛…  いーやーやーーっ! / うらら姉 ( 2002-11-21 08:51 )
まるるん。さま・・・「こっきり」って…(汗)。「たっぷり」「どっぷり」は、いかにも八兵衛に浸かってます♪って感じでいいかも♪ ……いや、よくないよ〜〜(涙)。 / kyo ( 2002-11-21 08:50 )
なはは〜!すっかり〜!keさん、ナイスネーミング! / なながえる ( 2002-11-21 03:54 )
ばっちりハ兵衛は?   ばっちりこなしそう。  だけど、ばっちり適役って言われているような・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-11-20 23:35 )
わ〜kyo様ってやさしい!うっかりしちゃうの、私もよくやります〜。ご飯のタイマー入れ忘れとかね♪ / ももっち ( 2002-11-20 22:04 )
だんなに座布団3枚!! / 口車大王2号 ( 2002-11-20 21:44 )
kyoさん、主婦の鏡ですね・・。家ではだんなさん早番(4時半おき)のときは、絶対起きれません・・・・。 / てぃあら ( 2002-11-20 21:39 )
ひゃ〜、「すっかり八兵衛」かぁ〜。やっぱ、「陽炎お銀」で、いきたいですよねぇ〜(笑)でも、「うっかり」は、私もしょっちゅうかまし捲くってますよ〜(笑) / おはる ( 2002-11-20 20:59 )
きょん八・・いや、きょんパチ・・・(笑) / シュウ ( 2002-11-20 19:57 )
さっぱり八兵衛ってどおですか(笑)? / JAI ( 2002-11-20 15:32 )
安心して。。。私なんて、うっかりどころか。。。負けないわよ!!(爆) でも、毎朝暖気してあげるなんて、やさしすぎる。。。。。。。 / うららん ( 2002-11-20 15:17 )
うっかりハチベエと風車の弥七は復活させて欲しい… / おねえ ( 2002-11-20 12:20 )
↓いやん!!@って名前になっちゃったけどまるるんです さっきも他所様のところでやっちゃったんだ〜〜(滝汗)本当は「まるるん。@お祝いメッセージありがとう」って書きたかったの(ToT) / まるるん。 ( 2002-11-20 11:48 )
私はとび猿が好き☆(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-20 11:47 )
ぴったり?こっきり?ちゃっかり?たっぷり?どっぷり?(笑) / ( 2002-11-20 11:47 )

[次の10件を表示] (総目次)