himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-23 歯医者さんの思い出 「kyo」
2002-10-20 どのくらいオイシイ?「kyo」
2002-10-11 kekyo家に来月シェフが来る♪「kyo」
2002-10-09 ストレス発散方☆「kyo」
2002-10-05 うっぷん晴らし☆ 「kyo」
2002-10-03 ファーストフード店における田舎モノの心理☆「kyo」
2002-09-29 そんなデカイものは いりません
2002-09-28 親と子のはなし 「kyo」
2002-09-25 阪神、勝ったね!よかったね!
2002-09-22 突然の出張に、ぐっすん…☆ 「kyo」


2002-10-23 歯医者さんの思い出 「kyo」

昔々、まだ、ワタクシが20代半ばの頃。
仕事が終わってから通える歯医者さんを探していました。

職場の近所の歯医者さんはほとんどが6時で終了。
無理をすれば行けないことはなかったのですが、
どこの医院も患者さんが出入りするのを一度も見たことがなかったので、
恐くてやめました。…ヤブかもしれん。

仕事帰り、うろうろ探すうちに、駅に隣接するビルの中に新しい歯医者さんを発見。ラッキー♪ …患者さんの入りはどうだろ?
サラリーマン風の男性や、お子ちゃま連れのおかーさまが出入りするのを見て一安心。そこの歯医者さんに決めました。

実はワタクシ、親知らずを4本抱えておりまして、
1本は学生時代に抜いたのですが、後3本、オクチの中に埋もれているのです。
それが時々伸びてきて、じくじくと痛むのです。
1ヶ月くらい我慢すれば馴染むようなのですが、やっぱりたまんないです(涙)。

そのたまんない時期にようやく見つけた、良さそうな歯医者さん。
受付終了直前に飛び込みで入り、診察をお願いしました。

「親知らずが痛いんですけど…」
削ってほしいの、と思っていたら
「あー、じゃ、抜きますね」
と、あっさり言う先生。うっそー!?ちょっと待ってくれっ!!
「あのっ! 抜いたらご飯食べられないんですよね?!」
「しばらくは無理ですね」
「あのっ!! ワタシ、今すごくおなか空いてるんですけどっ!(涙)」

し〜ん……………。

「どわっはっはっはは〜!!(爆笑)」

笑い事じゃないんだってば! 
仕事帰りですっごく、すっごくおなかが空いている時間帯なのよぉ〜! 
治療中におなかの虫が鳴ったらどうしようって思ってたくらいなのよ!!
削るだけでいいんですぅ〜っ(涙)。

「んー、でもまた痛くなるからね。今抜いておいた方がいいよ」
「んぁぁっ…☆」

ワタクシの抗議もムナシク、その場で2本目の親知らずを抜かれてしまいました。
お、おなかが空いてるのにぃ〜〜(涙)。

帰り際、お会計をしていると、受付に先生がスタスタやって来て
「2時間半、いや、2時間したら食べていいから。あんまり噛んじゃダメだよ」
と、にんまり笑って言いました。受付の女の人もクスクス…あぁ、ワタシの「おなか空いてる」の声、聞こえてたよねぇ、そうよねぇ(汗)。
麻酔のまだ効いているクチで、ありがとうございましたとつぶやいて、早々に退散いたしました。

次の予約はそれから数日後。
もちろん、しっかり食べてから行きましたともさ!

★教訓★ 歯医者に行く前には食事と歯磨きをするコト! ふむっ!!

                    「kyo」

先頭 表紙

おはるさま・・・ヘンなセンセェ〜(笑)。 歯ってみんな色々あるのね。私の歯は前歯が1本だけ微妙に出てるの。そこだけ出っ歯☆チューすると分かるのよねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-10-24 01:15 )
ダンディーさま・・・ありがとぉ〜♪ワタシをかばってくれるのね。なんだかお姫さまになったような気分よ♪ さ、ドレスに着替えて茶ぁシバキに行こかぁ〜(笑)。 / kyo ( 2002-10-24 01:09 )
あみすけさま・・・お医者さんはドコにも行きたくないです(涙)。健康で怪我のない人生を送りたいです。……ムリだけど☆ / kyo ( 2002-10-24 01:04 )
minamiさま・・・うん、辛い、辛い(苦笑)。穴がボコッとあくもんねぇ。最初に親知らずを抜いた時、夜に出血が止まらなくなって大変だったの。麻酔でクチはまわらないしさ。このまま貧血で死ぬんじゃないかと思ったわ(笑)。 / kyo ( 2002-10-24 01:00 )
綾丸さま・・・あら〜大変だったんですね。そういえば歯を抜いた後って、体調を崩しやすくなると聞いたことがあるような…。まるるん。さんもおっしゃってましたが、やっぱり上の歯は虫歯になりやすいのかな。ワタシもちゃんと磨かなくっちゃ☆ / kyo ( 2002-10-24 00:57 )
asariさま・・・それは気まずいですねっ!(笑)。「来た時」の方が気まずいのか、「帰り」の方が気まずいのか、どっちだと思います???(笑) / kyo ( 2002-10-24 00:53 )
まるるん。さま・・・うわ☆ワタシ、上の1本まだ残ってますよ(汗)。フロスで歯垢は取るようにしてるんですが、やっぱり虫歯になりやすいのかなぁ。おりこうさんでいてくれるように私も願ってマス☆ / kyo ( 2002-10-24 00:51 )
こまち娘。さま・・・私もすこーし出てるの。何かの拍子に痛み出すよ。やっぱりいつかは抜かないと…ねぇ(汗)。 / kyo ( 2002-10-24 00:48 )
みるみるさま・・・おぉぉ…。メスで開くとは、なんて痛そうな…。やっぱり抜いた方がいいんですねぇ。でも、やだー(涙)。読みながら歯がこわばっちゃった☆ / kyo ( 2002-10-24 00:46 )
ワタクシ、親知らずを1本温存したままなんです。っで、「生えてくるべき、永久歯」が4本欠けてるの(笑)ちなみに、私がお世話になっている歯医者さんのセンセは、自分が「定期検診に来い」って言うのに、ホントに行くと、なんだか、「(; ̄□ ̄A アセアセ」してるんですよねぇー(笑) / おはる ( 2002-10-23 23:26 )
なんたる歯医者ざましょ!あたいのkyoちゃんにそんな意地悪するなんて・・・・・・。どついたろか!コラッ!!で、あーたはあたいと「茶ぁシバいて」くださる?オッホホホホホ♪ / ダンディーY ( 2002-10-23 22:43 )
暫く歯医者には行ってないなぁー。ああ、歯を抜くときの「ぐきぐきっ」っとした身体全体に伝わる振動、思い出しただけでサブイボですね^^; / あみすけ ( 2002-10-23 22:37 )
おいらも親知らずを1本抜いたことがあったけど・・・ありは辛いよねぇ〜、、、 / minami ( 2002-10-23 22:07 )
4本ともすべて生えて、上の2本は虫歯で治療。下の2本は抜かれてしまった。どちらかを抜いたとき、風邪気味で、そのあとひどい熱が出て、寝込んでしまったです。 / 綾丸 ( 2002-10-23 17:36 )
私も親不知を抜く時はいろいろ試行錯誤して歯医者を捜しました。でも個室ビデオ屋さんの入ったビルにあった歯医者なのでエレベーターで中年男性といっしょに乗る時はお互い気まずい雰囲気が。。。 / asari ( 2002-10-23 14:21 )
親知らずは顔を出してきたのが3本だな(上2本は磨きにくくて虫歯になりやすいってコトから抜歯済み) 残り一本は存在しているみたいけどまだ悪さはしてないわ このままおりこうさんでいて欲しいと願っているのです☆ / まるるん。 ( 2002-10-23 11:23 )
現在親知らずが1本、3ミリほど出てます。体調悪いと歯茎がはれます(涙)  歯茎の下で寝てればいいものを・・・誰が起こしたんだ−(滝涙) / こまち娘。 ( 2002-10-23 11:22 )
でも、親知らずは必要の無い歯だから抜いたほうがいいんですって。私も4本持っていてそのうち3本を抜きました。しかも1本は奥深くメスで開いたの(TT)。あと1本あるけど暴れないように祈っています。これも深いからメスだって(涙) / みるみる@放置3年目・・・ ( 2002-10-23 11:09 )

2002-10-20 どのくらいオイシイ?「kyo」

keと二人でご飯を食べている時、
「おいしい?」と、尋ねると、
「おいしいよ」と、かえってきます。

うふ♪

「どれがおいしい?」と尋ねると、
「えと……コレ」と、とりあえず応えてくれます。

ぐふ♪
次が肝心なのよね。

「どのくらいオイシイ???」
「ぶっ!!(keが吹き出す音)」

どれっくらいオイシイのか、
keは私の満足するように答えてくれたことがありません。
両手を広げて「これっくらい!」と言ってくれても、
首をぐるんぐるん回して「これくらい!」と言ってくれても、
「そんなモンなのぉ???」と思うと悲しいです。

なんで出てこないのかなぁ。

「また作ってネ♪」って一言が。

それを聞くために毎日ご飯作ってるんだけどな〜☆
                        「kyo」

先頭 表紙

あみすけさま・・・や〜ん☆言って、言って、言ってぇ〜!!(笑) あ、「おいしいの踊り」でもオッケーです♪とにかく表現して欲しいのですわ、妻としては。うふっ♪ / kyo ( 2002-10-24 01:20 )
心では「おいしいーーー!!!」って叫んでいても、なかなか口に出来ないですよね^^;。 / あみすけ ( 2002-10-23 22:35 )
蒼花さま・・・相手の好みもリサーチが必要よ♪ ウチは馴らしていってるケド(笑)。 / kyo ( 2002-10-23 10:13 )
ダンディーさま・・・オカマさんに鞍替えしよっかな(笑)。黙ってるオトコより、しゃべれるオカマさんの方がいいわぁ♪ / kyo ( 2002-10-23 10:11 )
かぁ〜っ!きいてみてぇ〜〜(ココロの声)   また作ってねvなんていわれてみたいですね、本当に。ふぅぅ。まずは自分の料理レベルを上げなければ! / 蒼花 ( 2002-10-22 22:30 )
男ってヤツぁ〜、そういうものなのよ!あたいは言うけどね。なんでってあたいはオカマだもの♪(笑) / ダンディーY ( 2002-10-22 21:49 )
みるみるさま・・・思いますよ、きっと!(笑) それにしても男性って、「おいしい?」って聞かれないと言わない人多いですよねぇ。ヘンなの出したらスグに「コレなに?」って言うくせにねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-10-22 18:08 )
うちも聞くとかならず美味しいなのでたまには「この味はあーでこうで、もうちょっとこーであーで」ってうんちくたれてもいいのに・・・とも思いますが、言われたらきっと「んまー、生意気な!」って思うのかしら(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-10-22 10:41 )
しらぴょんさま・・・地球8周分って…(笑)。やっぱり『また作ってネ♪』が最高級の賛辞だよん。覚えておくと便利、便利♪(笑) / kyo ( 2002-10-22 10:15 )
JAIさま・・・そんな感じです(笑)。いつでも『おいしい』が返ってくるなんて、JAIさんてお料理上手なんですね♪ うらやましいッ! / kyo ( 2002-10-22 10:11 )
綾丸さま・・・ゆっくりでいいんですよぉ〜♪ じぃ〜〜〜〜〜〜〜っと待ってます♪うふ♪ / kyo@答えて欲しい年頃なの♪ ( 2002-10-22 10:08 )
asariさま・・・私もそのタイプです(笑)。asariさんが書いてらっしゃった“一期一会タイプ”ですわ♪おほほほほ☆ / kyo@きゃ〜♪ご無沙汰してまっす♪ ( 2002-10-22 10:06 )
なべ子さま・・・どこも同じですよね〜(苦笑)。あんまりにも言ってくれないと、驚かしたくなりません?コロッケの中にわさびを仕込んでみたくなりません?…ってワタシだけ? / kyo ( 2002-10-22 09:56 )
こまち娘。さま・・・あ、作ってもらうのね?(笑) うんうん、褒めるとオトコはどんどんやってくれるよ。オトコのやる気を高めるのにヨイショは欠かせませんわ(笑)。 / kyo ( 2002-10-22 09:54 )
かおるさまパートU・・・味覚の差、ありますよー(笑)。keは濃い味派、私は薄味派なので、かなり苦労しています。特にすき焼き!keの好みの味にすると私が食べられません。少しずつ歩み寄って“ウチの味”を作り上げていけたらなと思っています。 / kyo ( 2002-10-22 09:49 )
かおるさま・・・keはこれでも、割と言ってくれる方なんですよ(笑)。だって私、食事に関してはナニをどう出すか、keに信頼されてないトコロがあるもので…よっく味わってくれてますよ(笑)。  / kyo ( 2002-10-22 09:44 )
ひであさま・・・あらあら、お兄さん、お気を静めておくんなさいましよ(笑)。 / kyo ( 2002-10-22 09:41 )
なっかーさま・・・おひさーおひさー(笑)♪ 料理のできる男性も素敵よ♪一緒にお料理の修業をしよう!(笑) / kyo ( 2002-10-22 09:37 )
おはるさま・・・うーむ、私の父もそうだわ(苦笑)。クチに合わないモノが出た時も黙ってるけど…黙って残すの(笑)。 お料理のできる男の人もやっぱり『また作ってネ♪』を期待してるもんかしら?(笑) / kyo ( 2002-10-22 09:32 )
シュウさま・・・いや、でも分かるよ(笑)。結婚しちゃうと言葉を惜しむオトコって多いような気がするわ。ま、オンナの方も地を出していくんだけどさ(笑)。 / kyo ( 2002-10-22 09:28 )
うららネエさま・・・私も「しまった☆」と思った時は言われる前に言います…。開き直っちゃった時は知らんぷりしてるケド☆ / kyo ( 2002-10-22 09:25 )
minamiさま・・・ひとくち食べて「おいしい♪」、中盤で「コレおいしいねぇ、また作ってネ」、最後に「ごちそうさま、今日はボクが洗ってあげる♪」の三連発が女心にジャストミートよん♪ / kyo ( 2002-10-22 09:23 )
うららんさま・・・ピンク?(笑) うふふ♪ うららんさんトコもピンクっぽいですよ。日記の壁紙が(笑)。ウソウソ、内容もあたたかくってピンクですよ♪ / kyo ( 2002-10-22 09:20 )
そそそさま・・・いいな、いいな、いいなぁ〜!! え〜い!そそそさんたら羨ましいぃ〜っ! …で、今は?(笑) / kyo ( 2002-10-22 09:17 )
なながえるさま・・・『おいしいよ♪』を聞けないと、お料理のやる気が下がっちゃうもんで…。今、かなり下がってるので、無理やりに言わせてます(笑)。 / kyo ( 2002-10-22 09:15 )
電ボ屋さま・・・ポイントは、相手に『おいしい?』って尋ねられる前に言うコトです(笑)。 / kyo ( 2002-10-22 09:13 )
まるるん。さま・・・うっわぁ〜!! 穏やかな日差しの中、自転車で2分のケーキ屋さんに行って、特製シュークリームを買ってきて笑顔で御礼を言いたいくらい嬉しいです(笑)。 / kyo ( 2002-10-22 09:10 )
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! そっか!その一言だったのくぁ〜〜〜〜〜〜〜!!! 全然気が付かないで両手広げたり地球8周分ぐらいとか言ってました・・・(汗) / しらぴょん ( 2002-10-22 00:59 )
うちは「おいしい?」と聞くと必ず「美味しい」なので、「また作って欲しいくらい美味しい?」って聞いてます(笑)。似た感じかな(笑)。 / JAI ( 2002-10-22 00:30 )
答えるのが難しい質問だ。 / 綾丸 ( 2002-10-21 17:37 )
我が家では「また作って」と言われても「二度とできません」と返事をしています。毎日行き当たりばったりで勝負です。おほほ。 / asari@お久しぶり! ( 2002-10-21 14:31 )
ウチもほぼ一緒だわよ〜。。こっちから聞かないと美味しいなんてめったに言わないから黙々と食べてるときは、まぁ美味しいんだろうなぁって勝手に良い方に解釈しちゃってるわ ( ^O^;) / なべ子 ( 2002-10-21 08:29 )
ほのぼのしていていいな〜♪  「おいしいから、また作ってね」 覚えておこう。 / こまち娘。 ( 2002-10-21 00:39 )
ところで、お二人の味覚の差はあるのでしょうか? うちは私が甘党で、旦那が辛党なので、はっきりいって味覚あいません。薄めになったらむこうが食べる時に、醤油とか足しています。私は別にそれでいいのです。ごはんおいしく、うまく作れなくても。夫が妻に何を求めるか、ですね。うちは家事はできなくてもいい、と言ってます。さて、keはkyoちゃんに何を求めてるの?(すみません、説教してしまいました。keをいぢめるの図) / かおる ( 2002-10-21 00:36 )
うーーーん、ちょっとした心遣いができるかどうかです。もう、「おいしいよ、また作ってね」と積極的に言う(甘い)時期はすぎたのでは。なんか、座ったらごはんがでてきて、それ食べて・・・当たり前になってるんじゃない?もっと気使えっっkeよ。(怒) / かおる ( 2002-10-21 00:03 )
あ、、なんだろ。。。キーッ!!!!! / ひであ ( 2002-10-20 21:45 )
料理のできる女性って、”鑑”ですよねぇ(^-^; 尊敬してしまいます☆ / なっかー@おひさ ( 2002-10-20 21:02 )
「ねーおはるちゃん、美味しい?」に、「うん、美味しいよぉー」で済ませたコトがあったっけ(苦笑)ちなみに、我が父は、「黙って食ってるときは、美味いんだ!」と・・・コレ、使えるかも知れないなぁと思うなぁ(笑) / おはる ( 2002-10-20 20:43 )
そうそう、言ってほしい言葉を言わないのが夫です(違っ) / シュウ ( 2002-10-20 18:29 )
私は自分で作っておいて「ねぇ、これ美味しいよねぇ!」って自ら言います。いまいちの時も「ちょっとこれいまいちやったね。」と先に言います。^^ / うらら姉 ( 2002-10-20 13:45 )
おいら、keさんと同様だ、、、(⌒-⌒;;; フムフム('ε') また作ってか・・・φ(.. ) メモメモ / minami ( 2002-10-20 13:14 )
なんだか、いつみても、空気がピンク色に見えちゃうのは私だけ??(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-10-20 08:38 )
ちょっと回想してみよう(笑)・・・うぅむ、こっちから聞かなくても美味しいって言ってくれる人ばかりだったわぁ・・・(過去形なぁのぉだぁ) / そそそ ( 2002-10-20 02:14 )
kyoさん、かわい〜。私だったらたぶん「おいしい?」も聞かないと思う。作ったんだから食え!くらいの勢いになりそうな・・・。なんて可愛げのないあたくし。 / なながえる ( 2002-10-20 01:49 )
今度言ってみる!!!>「また食べたいな、ってくらい美味しい」   って。 / 電ボ屋@いつになるやら? ( 2002-10-20 01:08 )
土砂降りの中 隣町のお花屋さんまで自転車で行ってkyoちゃんの為に花束を買って笑顔でプレゼントしたいくらいおいしいよ♪ どう?(笑) / まるるん。 ( 2002-10-20 00:54 )

2002-10-11 kekyo家に来月シェフが来る♪「kyo」

keの会社のオトコノコで、お料理のとっても上手な人がいます。
一度だけ、その彼のトマト煮をいただいたことがあるのですが、
すんごくおいしーの♪
「ワインで煮詰めただけですよ」とテレ笑い。
やわらかくて、酸味がほどよく効いてて、うまい、うまい!
それ以来、ワタクシは彼のファンでございます。
(その割にすぐ彼の名前を忘れちゃうのはナゼ???)

その彼が、来月、ウチにお料理を作りに来てくれることになりました。
実はウチ、来月に結婚記念日があるのです。
その日は二人でお祝いして、翌日、彼がディナーを作りに来てくれることに。
ひゃっほー♪

「何作ってもらおうかなぁ」
「何でも作るってさ。スマスマのビストロスマップみたいに『こんな料理〜♪』って注文していいって」
「やっほー♪」

彼の得意分野は和食だそうです。
ウチは食器が少ないので、先に見ておいてもらっといた方がいいよね。
調味料の確認もしといた方がいいよね。
調理器具の場所は、紙に書いて貼っとこうかな。
るるる〜ん♪

あ!
丁度いいから換気扇とコンロ、掃除しとこう。

頼んだわよ、ke♪
                     「kyo」

先頭 表紙

ちび団長さま・・・そうそう!普段は作らない(作れない)ような、アレやコレや…。ああ、想像しただけでよだれが湧き出てくるわぁ(笑)。 / kyo ( 2002-10-19 12:26 )
ひよこさま・・・うん、ありがとう! きっと彼は「妻の胃袋を離さない夫」になる人だと思います(笑)。食事って、結婚生活で占めるウエイト大きいと思うわ。私もがんばらなくっちゃ☆ / kyo@恐縮です〜☆ ( 2002-10-19 12:25 )
ひであさま・・・う☆ ウチの包丁、研いでないからあまりよく切れないのよね〜。ある意味で安全なんだけど☆ / kyo ( 2002-10-19 12:16 )
シュウさま・・・うん、換気扇は磨き終わったよ〜♪keがやってくれました(笑)。 いや〜ん、食べに来てぇ〜ん♪ 交通費はでましぇんが(笑)。  / kyo ( 2002-10-19 12:13 )
風斬丸さま・・・風さんといい、ダンディーさんといい、だんだん中華になってきたわ(笑)。風さんはニンニク崇拝者なのよねぇ。そのチャーハン、すごくスタミナ付きそう。でも食べたい。じゅるっ♪ / kyo ( 2002-10-19 12:10 )
じゃぁ家庭であまりつくらない料理とかがいいねぇ。きっと・。ホラ・・カタカナのメニューとか・・ / ちび団長 ( 2002-10-19 11:47 )
いいなぁ!料理のうまい人って無条件にダイスキ(笑)。男ならなおよし!幸せな記念日がさらに幸せになりそうですね! / ひよこ@つっこみすごく参考になりました! ( 2002-10-19 01:48 )
あ、その日、邪魔しに行きます。あーまな板まで切っちゃったーとか。 / ひであ ( 2002-10-18 23:57 )
掃除してまふか〜?(笑)オラにもその人紹介して下さい。ちなみに交通費はでましぇ〜〜〜ん(爆) / シュウ ( 2002-10-18 09:38 )
俺も行きましょか?チャーハンつくりに葱とにんにくと五香粉もって。 / 風斬丸 ( 2002-10-17 22:23 )
あみすけさま・・・やるやる〜!(笑) 高級食材ってのが難しいケド、その気になれば魚介類は手に入るかも…。ke、釣ってくるのだ〜! / kyo ( 2002-10-17 08:26 )
ダンディーさま・・・ぜひぜひ! 彼と餃子対決ってのもいいわね! 後ろで歌って踊って応援するわね!(笑) / kyo ( 2002-10-17 08:24 )
ももっちさま・・・ご近所だったら、ももっちさんトコに押し掛けちゃうのにな(笑)。一緒に食べよ♪って。 / kyo ( 2002-10-17 08:20 )
どこかの番組のように高級食材を仕入れて、今日のテーマは...ってやってみたら^^;。 / あみすけ ( 2002-10-17 06:21 )
あたいも行っとく?餃子作りに?(笑) / ダンディーY ( 2002-10-17 01:24 )
なんて素敵な企画なんでしょう。わくわくですね。私もいただきたいわ(笑)♪ / ももっち ( 2002-10-16 19:44 )
みるみるさま・・・じゃ、さにゃえもんさん家の次に派遣しますわ(笑)。当日はぜ〜ったい写真撮りますね。うふっ♪ / kyo ( 2002-10-16 09:08 )
yooさま・・・kyoさんも「茶碗蒸し」がいいです。アレ、面倒で自分で作ったことないの。スが入っちゃいそうでコワイ(汗)。 / kyo ( 2002-10-16 09:06 )
そのお方、みるあみ家にも出張してほしいです!いいなぁ〜。レポ楽しみにしていますね♪じゅる〜。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 21:13 )
ごちそう♪yooさんは「茶碗蒸し」がいいとお伝えください。 / yoo ( 2002-10-15 19:10 )
おはるさま・・・うわぁお☆ いいなぁ。あやかりたいデス(笑)。 / kyo ( 2002-10-15 15:04 )
minamiさま・・・そーよね〜♪画用紙でコック帽を作らなくっちゃ♪ / kyo ( 2002-10-15 14:59 )
そのそそそさま・・・『料理の鉄人』のようにアチコチにカメラ付けて中継したいわ(笑)。解説は服部先生、特別ゲストには岸朝子さんだね♪(笑) / kyo ( 2002-10-15 14:57 )
なべ子さま・・・うん、凄いでしょ♪ 今ちょうどカツオ節のいいのがあるから置いておこうかな?(笑) / 女将kyo ( 2002-10-15 14:54 )
スーパーしえろさま・・・お皿持参でヨロシク♪ 昼の部と夜の部、どっちがいいですか?(笑) / kyo ( 2002-10-15 14:50 )
蒼花さま・・・ワタシなんかオーダー無視して作ってるよ。…というか、思っていた通りのメニューに仕上がらないのよね☆ 料理って奥深い。 / kyo ( 2002-10-15 14:48 )
さにゃえもんさま・・・ウチのもんだす。離さへんでぇ(笑)。 うそうそ、12月はどぉ?  / kyo ( 2002-10-15 14:46 )
雅さま・・・何か言いたいコトがたまってません?(笑) ウチでどんどん吐いていいですよ〜♪ 買い物のロスが多いとか、味付けが濃いとか、1日トータルした場合のバランスが悪いとか、後片付けがなってないとか…。あ、ウチの話ですヨ♪…ってコトにしときますね♪ / kyo ( 2002-10-15 14:41 )
お湯さま・・・アラばれた?(笑) たまにはね〜うふっ♪  / kyo ( 2002-10-15 14:36 )
なながえるさま・・・ワタシは御ひつを持って出ていくかも(笑)。二人分よろしく〜♪ / kyoお礼にグラタン作ります♪ ( 2002-10-15 14:34 )
おねえさま・・・ガクッ☆(笑) いやいや、彼ならダシから作りそうな気が…。そんなコトになったら十人以上集まりそうな気がするわ。ドンブリ持って並ぶヤツ出てきそう(笑)。 / kyo ( 2002-10-15 14:31 )
きんぎょさま・・・シュークリームって、すっご〜い♪ ぜひぜひその方とオトモダチになりたいわ♪じゅるっ♪ / kyo ( 2002-10-15 14:28 )
うららんさま・・・お皿持参でどうぞ♪そーいやウチ、お皿が基本的に2人分しかないの。コップも…酒屋さんの景品がほとんど。この機会になんとかしなくっちゃ☆ / kyo ( 2002-10-15 14:25 )
さえちゃんさま・・・うふふん♪料理はセンスだものね。味と思いやりと想像力!いいオトコは料理がうまいのよね〜(笑)。 / kyo ( 2002-10-15 14:23 )
へへー、お料理上手な方なんですねぇ。そー言う私も、「自分より、料理上手な男の子」に手料理をご馳走になったコトがあります(笑) / おはる ( 2002-10-14 23:21 )
才才−!!w(゜o゜*)w ここは1つ、スマスマ形式でやってもらいたいもんですなぁ〜☆ / minami ( 2002-10-13 22:59 )
作ってるところをのぞきに行きたいですねぇ〜・・・想い出の結婚記念日になりますねぇ、むふ♪ / そのそそそ ( 2002-10-13 16:22 )
和食が作れる男の子なんて凄いねぇ。自宅が料亭って感じ!? いいな〜♪♪ / なべ子 ( 2002-10-13 14:58 )
ご招待ありがとう・・・・え? / スーパーしえろ ( 2002-10-13 11:56 )
いいなぁ。お料理できるお友達ー・・・。私はまだ「オーダー!○○!」で「はい」とは答えられないレベル。こういうのなら作れるよー・・・という感じです。 / 蒼花 ( 2002-10-13 02:46 )
その彼。こっちにまわしてくだされ。  / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:42 )
男の手料理ってだいたいが趣味の世界だから美味しいのよね。 / 雅(みやび)@料理はビジネス ( 2002-10-12 23:05 )
「頼んだわよ」って、kyoさんまさか、食べるだけ・・・!? / お湯 ( 2002-10-12 17:13 )
私も後輩の男の子にトマト煮つくってもらったことがある。おいしかった〜。お返しにひじきご飯あげに言ったら、お茶碗と箸もって飛び出してきた(笑) / なながえる ( 2002-10-11 20:53 )
オーダァァァー!「ラーメン!!」(笑) / おねえ ( 2002-10-11 17:26 )
わぁ〜いいですね〜!! まえの職場の男の先輩が、洋菓子作りがとっても上手で、シュークリームやケーキを、ごちそうになったこと、思い出しました〜 / きんぎょ ( 2002-10-11 17:16 )
え?私も招待されてるって?(大違) / うららん ( 2002-10-11 13:55 )
男の人で、料理が上手いってやっぱ高得点よね!(笑) いいなあ、そんなお料理上手な人が身近にいるなんて! / さえちゃん ( 2002-10-11 13:10 )

2002-10-09 ストレス発散方☆「kyo」

たま〜に、壊れたくなる時がある。
原因はなんらかのストレスによるものだと思うのだけれど…。

ビールをぐびぐび飲んでみたり、
ポテトチップスを食べながら、おしるこを食べてみたり、
お豆腐を2丁食べてみたり、
マラソンをしてみたり、
太極拳もどきをしてみたり、
2次元方程式を解いてみたり、
ものすごく厚着をしてみたり、
顔を剃ってパックをしてみたり、
無意味な工作をしてみたり…。

どれも、地味でお金があまりかからないというのがミソ☆

一度くらい

語り草になるほどのストレス発散をしてみたいものだ…な。

                        「kyo」

先頭 表紙

綾丸さま・・・うあ☆それは一番いいかも…。でも、おなか空いちゃうわ、ワタシ(笑)。 / kyo ( 2002-10-11 19:37 )
ひたすら歩く(金もかからない)。 / 綾丸 ( 2002-10-11 17:41 )
アイコトバさま・・・ま・ま・ま!ひまーくありがとうございますぅ〜♪…どうしよ、浮かれて踊り出しそうです(笑)。こちらこそどうぞよろしくです。お察しの通り、keとkyoの二人で書いている日記です。たまにセキセイインコが乱入します。…あ、ダメ、踊りそう♪あ、ホレ♪ホレ♪さぁ、ご一緒に(笑)! / kyo ( 2002-10-11 10:18 )
こんにちは。遊びにやってきました。この前は遊びに来てくださりありがとうございました!ここはお2人で書かれてるのかな?ひまークしちゃいましたっ(笑) / アイコトバ@初めまして ( 2002-10-11 09:51 )
蒼花さま・・・自分に手をかけると「ふむっ♪」という感じで前向きなストレス解消になりますね。食べるのはやっぱり跳ね返りがコワイよね。気をつけよっと☆ / kyo ( 2002-10-10 23:43 )
まるるん。さま・・・腰に手をあてて!足は肩幅より開いて!背筋を伸ばしてぇ〜いっき♪いっき♪いっき♪いっき〜♪イェ〜イ! …って、やってるんですか?まるるん。さま???(汗) / kyo ( 2002-10-10 23:38 )
カオルさま・・・先日はkeがおごっていただいたそうで、ありがとうございました(笑)。旦那以外の男性とデートかぁ。うーむ、幼稚園児ならアテがいくつかあるんですがねぇ…。紹介しましょか?(笑) / kyo ( 2002-10-10 23:35 )
なながえるさま・・・私もゴム通しに燃えてた時期がありましたよ!パジャマのズボンのゴム、全部入れ替えました♪ ビーズと同じ系統ですよね。うふ♪ / kyo ( 2002-10-10 23:30 )
あみすけさま・・・あ、そんなツモリでは…(笑)。あみすけさんのはちゃんと成果が出てるじゃないですか。ちゃ〜んと意義がありますよ♪ たぶん(笑)。 / kyo ( 2002-10-10 23:26 )
おねえさま・・・うん。私も自分で「なんて安上がりなオンナなんだろう」と思っちゃいます(笑)。パチ○コはねぇ、タバコの煙がすごいからダメなの。禁煙のパチンコ屋さんがあったら行っちゃうかも♪ / kyo ( 2002-10-10 23:21 )
私の場合はいつもよりも丁寧に髪を洗うときがあります。しゃかしゃか・・・きもちよくなって忘れたり。。とか。あとは食べちゃいますねぇ・・・あとから跳ね返ってきちゃうのですが(汗) / 蒼花 ( 2002-10-10 23:18 )
JAIさま・・・家〜!?(爆笑!) それは語り草になるわ(笑)。屋根の開く家でも買っちゃおうかな♪ / kyo ( 2002-10-10 23:16 )
ストレス解消?牛乳の1リットルパックの一気飲み!!冷たいとお腹が痛くなるから冷蔵庫から出して2,3時間室温にしてから挑戦です☆  / まるるん。 ( 2002-10-10 23:00 )
私はカラオケか買い物で発散。贅沢な発散法は旦那以外の男性とデートする。おほほほほ。 / カオル ( 2002-10-10 22:33 )
私は細かい作業します。ビーズでいろいろ作ったり、MDやらCDのタイトル書きとか・・・。変? / なながえる ( 2002-10-10 22:24 )
「無意味な工作をしてみたり…。」いつもやってます、はい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-10 21:14 )
豆腐2丁食ってストレス解消になれば安上がりだわ(笑) うちの解消はパチ・・・以下自粛 / おねえ ( 2002-10-10 19:33 )
kyo様のストレス発散法、結構珍しいです(笑)。語りぐさになるほどのストレス発散法…どんなことしたいのかしらん。家を買うとか?! / JAI@なんでやねん(笑) ( 2002-10-10 19:23 )

2002-10-05 うっぷん晴らし☆ 「kyo」

たま〜に、

晴れた日、おウチの屋根がパカッと開いて、
お日さまがさんさんと家中を照らしてくれたらなぁ〜♪

と、思います。

keにそれを言ったら、

この季節はやめてくれっ!!
花粉が飛んでくるっ(涙)☆

と、言うだろうから、言うのやめます。


イネ科の花粉症のkeにとって、
夏の終わりから秋にかけては、地獄なんだそうです。
keはこの時期、ゴーグルのようなサングラスをかけて仕事をしています。

大変ねぇ(笑)。
              「kyo」

先頭 表紙

お湯さま・・・日本に、いや、稲作を行う地域にいる限り、ロマンチックな秋とは縁がなさそうです(笑)。 / kyo ( 2002-10-10 11:14 )
しらぴょんさま・・・私も鼻炎持ちだよ〜ん。鼻炎ってさ、花粉症の人ほどカワイソがられないよね。ひいきだ、ひいき〜!え〜ん、鼻炎もツライんだじょ〜!ね〜っ?! / kyo ( 2002-10-10 11:12 )
なべ子さま・・・外出中はボックスティッシュを持ち歩くわけにはいかないですもんねぇ(苦笑)。キオクスのティッシュ、誰が買うのかと思っていたら、結構需要があるんですね。 / kyo ( 2002-10-10 11:07 )
せっかくロマンチックな季節なのに。ホント大変ですねぇ。 / お湯 ( 2002-10-09 20:55 )
こないだね、耳鼻科でアレルゲン反応の検査をやってみたんだけど、何も反応が無かったんだ。でも鼻グズグズ・・・。毎年ただの鼻炎だったのくぁ? / しらぴょん@職場でこそーり。 ( 2002-10-09 16:53 )
私もいつか花粉症がひどい年があって、あれはホント辛かったぁ〜。。キオスクで何度もカシミアティッシュを買ったっけ・・ / なべ子 ( 2002-10-09 12:58 )
さにゃえもんさま・・・なんちゅーかね、ホントに「垂れる」じゃなくて「流れる」そうです、鼻水。 ちなみに「負けないっ!」はkeの座右の銘なの。 たぶん☆ / kyo ( 2002-10-09 08:46 )
夢楽堂さま・・・それはまた、豪華な…☆ 花束でもらっちゃうとたまりませんね。考えただけで涙が出そう(苦笑)。 / kyo ( 2002-10-09 08:41 )
雅さま・・・ああ、いいなぁ!ウチもホントは欲しいんですけど、その前に除湿機かなぁ、だったらエアコンでしょ、いやいやそんな贅沢は! なーんて言ってたら何も買えてないです☆ / kyo ( 2002-10-09 08:25 )
アレルゲンの海の中を泳いで出かけて行く気分ね!! 負けるな!涙はふくな!! 鼻水は滝の様に!!それが男だ!! たぶん。 / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:06 )
アレルギーにはいろいろなのありますからね。夢樂堂はカサブランカのアレルギー、とたんにくしゃみを連発します。 / 夢樂堂 ( 2002-10-08 21:12 )
ウチに空気清浄機がやってきました!快適よぉ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:09 )
シュウさま・・・そうなのよ。衣替えや大掃除の度に思うのよ。それにお布団敷いておくだけで布団干しが出来ると思うとねぇ(笑)。ラクチン、らくちん♪ / kyo ( 2002-10-07 23:28 )
綾丸さま・・・ああ、大変ですね☆春はもうアチコチで大変そうな方を見かけます。あれって治らないものなんでしょうかねぇ? / kyo ( 2002-10-07 23:24 )
なっかーさま・・・あれれ?どうしたんですか? こちらもご無沙汰しちゃってるうちに…。いつでも遊びにきてくださいね。復帰をお待ちしております。 / kyo ( 2002-10-07 23:22 )
なながえるさま・・・でしょ、でしょ、でしょぉ〜♪(笑) オープンカーがあるんですもの、オープンハウスがあったっていいですよね♪…あれ?オープンハウスって…意味が違う??? / kyo ( 2002-10-07 23:19 )
うずらさまパートU・・・大丈夫♪ほら、後のは全部、細字ですよ。スマート・スマート♪(笑) / kyo ( 2002-10-07 23:17 )
うずらさま・・・もしかして…かもよ☆ keも最初は風邪だと思ってたのですが、きちんと調べてみたら花粉症だったの。あまりにも長引くようなら、一度お医者さんに相談してみては? / kyo ( 2002-10-07 23:13 )
minamiさま・・・あ〜!風呂の水蒸気、わかるっ!! お風呂場でハナが垂れてくると情けないよね〜。keは時々お風呂で鼻血が垂れるの。「うわ〜☆」って情けない悲鳴が聞こえてお風呂に駆けつけると「ティッシュゥ〜」って泣きそうな声で言うのよね(笑)。 / kyo ( 2002-10-07 23:08 )
yukinkoさま・・・うん。もうそれしか言いようないですよね〜(笑)。 / kyo ( 2002-10-07 23:05 )
みるみるさま・・・ねぇねぇ、ご夫婦で突っ込み合戦してるんですか?(笑) keの花粉症は春から秋まで続くタイプらしいんです。緩急はあるにせよ、大変そうです。 / kyo ( 2002-10-07 23:04 )
あみすけさま・・・それは名案♪ ガラスにすれば冬もぬくぬくですわ〜♪ ホントにそんなおウチないかしら?(笑) / kyo ( 2002-10-07 23:01 )
蒼花さま・・・おおお、実家に「帰りたいのに帰れない〜♪」ですね☆ やわらかいティッシュといえば、やっぱりネピ○かしら?アレってあまり安売りしないのよねぇ。 / kyo ( 2002-10-07 22:59 )
ダンディーさま・・・野生化って…(笑)。大都会では生きられないオトコだったのね。めざせ、ターザン☆ってトコかしら〜? あ、あれ?おねえ言葉がうつっちゃった!?(汗) / kyo ( 2002-10-07 22:56 )
電ボ屋さま・・・あら、お仲間ね♪ そういえば道でもらうポケットティッシュは紙質が悪くて鼻の下がまっかっかになっちゃうのよね。鼻の下、皮がめくれたことあります。うぇぇ…。 / kyo@鼻炎もち♪ ( 2002-10-07 22:53 )
ちび団長さま・・・うん、いろんな種類があるみたいです。私も春だけかと思ってたよ。 / kyo ( 2002-10-07 22:47 )
花粉症とは縁がないわぁ〜。大変ねぇ、Keさんも・・(汗)でもオラもkyoさんに賛成、家の中日光に当てたいわ・・(笑) / シュウ ( 2002-10-07 21:51 )
ワシ、春先は地獄でごんす。 / 綾丸@杉花粉症 ( 2002-10-07 18:01 )
おひさしぶりです。ちと色々ありまして…暫く日記を閉鎖します…また、復帰したら、お邪魔しますね(^-^; / なっかー ( 2002-10-07 17:39 )
kyoさんのその発想、好き(笑) 私もそういう家がいいな〜。 / なながえる ( 2002-10-07 00:24 )
ねぇねぇ、なんで私だけ太っちょ文字じゃないの〜?!なんか寂しい… / うずら ( 2002-10-06 23:49 )
あれ?もしかして私が今鼻たら〜んってしてるのも花粉に反応してたりして、風邪だと思って風邪薬飲んでるんだけど…。春先ははっきりと花粉症なんだけどね。 / うずら ( 2002-10-06 23:48 )
ε- (´ー`*) フッ 昔のminamiは、花粉症を通り越してスーパー鼻炎だったさっ。花粉だけではなく、風呂の水蒸気やタバコでも鼻がたらぁ〜んとなったなりぃぃぃ・・・今でもタバコは吸い続けてるけどね(⌒-⌒; / minami ( 2002-10-06 23:10 )
お気の毒〜! / yukinko ( 2002-10-06 22:37 )
↓あぁーー、またもや先に突っ込まれてしまった!ちなみに私はまだ花粉症発症していません。でも秋に発症するのも辛いですね。お大事に! / みるみる@Atelier ( 2002-10-06 19:52 )
おお、また花粉の季節がやってくるのかぁーー!!おいらは杉系なんで今暫く大丈夫ですが、苦しみはお察しします。それでは屋根をガラスにしては如何?^^; / あみすけ ( 2002-10-06 17:17 )
私はちょこっとスギ花粉です。たしかに花粉の時期はつらひです。えぇ。それはもう。 しかも実家はスギ山にかこまれている、という悲しさ。 やわらかいティッシュを買ってあげてくださいませね。 / 蒼花 ( 2002-10-06 17:08 )
花粉症ってつらいものねぇ〜。ちなみにあたいは田舎に来たら治っちゃいました♪ああ、どんどん野生化して行くわぁ〜(怖!) / ダンディーY ( 2002-10-06 16:14 )
このごろ毎日鼻かんでます。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-06 14:54 )
あら、花粉症ってば春先だけかと思ってたよ。。秋口もあるのね?花粉症しらずだから流行がわかんないなぁ。 / ちび団長 ( 2002-10-06 14:04 )

2002-10-03 ファーストフード店における田舎モノの心理☆「kyo」

結婚以来、ファーストフードのお店に行くことが少なくなりました。
なんたって、ウチの近所、
ファーストフード店がない んですもの。

私の知る範囲では、町内にロッテリアが1軒あるだけ。
ケンタッキーなんて車で40分も行かないとないの。
マクドナルドは隣の市にあります。モスも隣の市…。
サーティーワンやハーゲンダッツは、隣の隣の市にあります。
そういえば「スタバ」というお店が都会にあるそうですが、
それって「スタンディング・バー」の略なのか、
「座って・食べられる・場」の略なのかナァ〜?なんて思っています。
ホントの意味はナンなんでしょうね〜。

で、先日。
お葬式で実家に帰っていた時のことです。
父と、ミスタードーナッツに入りました。
朝の9時半。久しぶりに入るミスタードーナッツ!
いらっしゃいませぇ!の掛け声も高らかに、「さっさと注文せぇ」と言わんばかりの店員さん。ひえぇ〜〜☆
どどど、どうやって注文したらいいんだっけ???

「何があるんや?」と、マイペースな父。
見りゃ分かるだろーがと言いたげな店員さん。…が、父も私も喪服なのに気付いたのか、店員さん、少し態度がおごそかに…。いい人かも。
「今の時間帯はこのセットがありますよ」と3種類のセットを教えてくれました。
店員さん、父には丁寧に教えてくれるのですが、
私には「おめーは若いんだから、慣れてるだろ?ちゃっちゃと注文しなっ!」という態度がちらり…。 うー、若くてもさ〜、ワタシャ田舎の人間なのよぉ〜。お持ち帰りのドーナツ以外を注文するのは2年ぶりくらいなのよぉ〜☆

とりあえず注文が済み、席で食べ終わった後……。
ちろろん、と周りを観察。
みんな、なんでそんなにゆっくりしてるんだろう???
誰か、席を立って、店を出ないの???
出てよ…。誰か…。
私たち、そろそろ行かないといけないんだけど…。
ううむ。どうしよう。  

 ううむ。

     ううむ。
 
          ううむ。


「トレイって、返しに行くのかな?」

父は「え?お前知らんのか?(汗)」という表情で周囲を見回し、置いておくことに決定。
店を出る間際、父は店の人に
「食べたアト、置いといたからな」
と、声を掛けていました。

なんというか……。
ちょっと恥ずかしい朝でした☆ 
                    田舎モンの「kyo」

先頭 表紙

うははは(爆)「トレイ」を「トイレ」と読んでいました。(爆)意味が分からず『?』が飛ぶこと数分・・おバカです。(笑) / アイコトバ ( 2002-10-16 17:47 )
さにゃえもんさま・・・私も普通のお店の方がいいです。でもたま〜にポテトだけほしい時があって、ポテトのSを1つお持ち帰りで買うことも。飲み物?外の自販機で買うのヨ。もったいないも〜ん☆ / kyo ( 2002-10-06 12:02 )
そのそそそさま・・・ゆっくり好みをきいてくれたらホントに嬉しいんですけどね〜。会員制にでもしないと無理かな(苦笑)。 / kyo ( 2002-10-06 11:58 )
あたしゃ〜ババくさいから、ファーストフードがあってもウエイトレスさんがいる普通のお店に入っちゃうのよ。 たまにファーストフードしかない環境で仕方なく入ると同じような感じですわ。 ・・・・ど・・どうすべ・・・・どっきんどっきん。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 23:42 )
みんなそんなモンですよ〜最初は^^毎日のように行く子も店員さんに質問してます「これって美味しいですか?」って(笑)。いまどきのコーヒー専門店は本当はじっくりお客さんの相手をしてよさをわかって欲しいと思ってるとおもうけど・・ああも混んでると無理でしょうね(涙)。 / そのそそそ ( 2002-10-05 22:21 )
ダンディーさま・・・大丈夫よ!ダンディーさんはパミールの奥地に行ってもアマゾンの原生林の中でも火星の上でも“ダンディー”よん♪(笑) / kyo ( 2002-10-05 11:59 )
ちび団長さま・・・そんな、そんな!(汗) ワタシ値切るのヘタなんですぅ〜☆…団長、値切って♪ / kyo ( 2002-10-05 11:40 )
蒼花さま・・・おんなじ〜! ワタシも「今日こそは違うメニューを試すのだ!」と思いつつ、いつもと同じものになっちゃうの。う、小心者(涙)。 / kyo ( 2002-10-05 11:37 )
みるみるさま・・・「スタばる?」?! …「くたばる」に似てますね。一文字違いでエライ違いだわ(笑)。 / kyo ( 2002-10-05 11:35 )
綾丸さま・・・スタバって、大変そう(汗)。銀行みたいに案内係の人がいてくれるとありがたいですね。んで、ゆっくり教えてほしい…。 / kyo ( 2002-10-05 11:32 )
シュウさま・・・うん、だからタマ〜に行くと浮き足立っちゃってさ、挙動不審だと思うわ、ワタシ(笑)。 / kyo ( 2002-10-05 11:25 )
おねえさま・・・まぁ〜都会人☆ こっちの駅前は自転車も車も止め放題ですわ♪無人駅ですしね〜(涙)。 / kyo ( 2002-10-05 11:22 )
電ボ屋さま・・・ひぇぇ、30分でって…都会だなぁ(笑)。珈琲館?タリーズ?初めて知る名前だわ。珈琲はオンモではお付き合いでしか飲まないから、味の違いがわかんないの。 / kyo ( 2002-10-05 11:19 )
いいじゃない!ステキな親子じゃない!!(笑)。あたいも今ではすっかり「田舎仕様」になっちゃったわぁ〜☆(笑) / ダンディーY ( 2002-10-05 00:27 )
田舎モン最高!!もちろん値切るっしょ?ねぇ。ねぎるっしょ?? / ちび団長 ( 2002-10-04 23:46 )
私、東北の某県庁所在地に住んでいるのですが、やっぱりスタバがなかったり・・・・。高速で1時間でいける隣県の県庁所在地はスタバであふれかえっていました。しかも新しい店いっぱいできてるし・・・。私も田舎者なのでいつも同じメニューしか頼めないッス! / 蒼花 ( 2002-10-04 21:17 )
そりはずばり「スターバックス」でしょう!!!(ってもうお分かりですよね・・・)最近の若い子達なんかはスターバックスでお茶をすることを「ねぇ、今日スタばる?」って言うんですよ! / みるみる@Atelier ( 2002-10-04 18:56 )
マックなんかだと、トレイ返しに行くと、おねえさんが急いで回収に来てくれたりするけどね。ファーストフードの店も、意外と緊張感があるんだよね、そういう点で(笑い)。ちなみにワシ、スタバに入ったことがないから、注文の仕方がわからん・・・・・・。 / 綾丸@怖くてスタバに入れない ( 2002-10-04 17:36 )
やっぱり廻りの人見ちゃうよね〜(笑)ファーストフード店は持ちかえり以外はほとんど利用しないなぁ〜。 / シュウ ( 2002-10-04 15:01 )
うちの周りにゃよりどりみどり。近いとありがたみないな・・・(笑) 駅前行っちゃうと駐車場もないし・・・ / おねえ ( 2002-10-04 14:08 )
今や繁華街のマクドナルドだと「30分で帰りましょう。書き物禁止」みたいな意味の立て札まで立ってますよ。      ミスドは二年に一回くらいしか行かないので、トレイはわかんないです(汗)。コーヒーは珈琲館かタリーズのほうが好きっすね。スタバはまぁまぁ、かな。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 12:17 )
あみすけさま・・・そうなんですよ。種類も少ないし、昔ながらのタイプ(笑)。それにしても、いいですねぇ、自分で取るタイプ!じっくり選べますね。一番おいしそうなアタリを(笑)♪ / kyo ( 2002-10-04 09:06 )
minamiさま・・・いいなぁ。ワタシもスタンディング・バーでいいから飲みに行きたい♪ / kyo ( 2002-10-04 08:57 )
こまち娘。さま・・・そうそう!そういうお店もあるよね。お店の利用ガイドを壁に貼っておいてほしいわ〜☆めったに行かないお客さんには分からないもの。 / kyo ( 2002-10-04 08:56 )
口車大王2号さまパートV・・・アメリカって…(汗)。スタバとドトール、両方行ってみたくなりました。 / kyo ( 2002-10-04 08:52 )
口車大王2号さまパートU・・・ロンドンでコーヒー屋さんがいっぱいあるのって、なんだか不思議ですね(笑)。 / kyo@紅茶派なのデス♪ ( 2002-10-04 08:46 )
口車大王2号さま・・・見てきました〜♪ありがとうございます。モカバレンシア、いいなぁ♪ / kyo ( 2002-10-04 08:43 )
うちの近くのミスドは、自分で取るタイプになりました。この方が焦らなくて済むんでいいですよね。きっとkyoさんの行かれた店は、昔ながらのタイプだったんですね。 / あみすけ ( 2002-10-04 06:40 )
minamiは、外食に行く機会が減ってるぞぉい?ってか・・・チロチロ飲みに行ってばっかし(⌒-⌒;; / minami ( 2002-10-04 00:33 )
近所のミスドではトレイの返却口があるから、そこに返してます。ほかはどうだったか記憶が怪しい・・・。 / こまち娘。 ( 2002-10-04 00:00 )
発祥の地はアメリカ合衆国はシアトルで、アメリカにおいてサービスが良くておいしいということで、あっという間に世界中にはびこったのでした。すなわち、アメリカの珈琲ショップはそれだけまずかったということ。 / 口車大王2号 ( 2002-10-03 23:48 )
ちなみに、ロンドンのど真ん中にもいやんなるくらいあっちこっちにありましたぞ。さすがに、マルタにはなかったな。 / 口車大王2号 ( 2002-10-03 23:45 )
こちらでどうぞ。あたしゃ、ドトールの方がおいしいと思う。 / 口車大王2号 ( 2002-10-03 23:44 )
かおるさま・・・どんなメニューなんだろう??? 私、メニュー見るの好きなんですよ。頼み終わってもじ〜っと見てるんです。スタバ…メニュー見に行きたい♪ / kyo ( 2002-10-03 23:42 )
なながえるさま・・・ドトールってナニ??? トリドールってファミレスのよーな焼き鳥やさんのよーなお店は知ってるんだけど…(汗)。入りなれないお店は出るまでドキドキですよね〜☆ / kyo ( 2002-10-03 23:36 )
れすたさま・・・コーヒー屋さんなの? …飲み物オンリーのお店? 私も仕事してた頃は原稿書きにファーストフード店使ってました。冷暖房タダだし、飲み食いできるしトイレあるしね〜♪ / kyo ( 2002-10-03 23:34 )
うららネエさま・・・大阪にもあるの?! そういや最近のメニューって、分かりにくい名前が増えましたねぇ。…ああ、もしやコレって若者文化から遠ざかりだしたってこと?? ぎゃあ☆ / kyo ( 2002-10-03 23:29 )
うん。スタバってスターバックスコーヒーのことだと思う・・・。私は一回しか入ったことありませんが。うらら姉さんのおっしゃる通り、メニューがわけわからん。 / かおる ( 2002-10-03 16:40 )
スタバよりドトールのほうが好きっす。スタバは入りなれてないから緊張しちゃう・・・。 / なながえる ( 2002-10-03 16:21 )
スタバってもしかして「スターバックスコーヒー」の事かな(^-^; 映画「アイアムサム」の劇中ではしつこいくらいに出てきましたがw…ちなみにファーストフードの店内飲食は食べるよりも時間潰しの方がメインになりますね。学生時代、ファーストフード店内でレポート書いてたし(^-^; / れすた@PSO ( 2002-10-03 15:21 )
私もこの20日ほど前初めてスタバなるものに行きました。 メニュー見ても何がなにやらサッパリわからん…。(-_-; 「これってどーゆうことですかぁ?」とか聞いちゃったよ。なんだかシャクシャクした氷入りってことだったけどもうその名前も忘れちった。美味しかったことだけ覚えてる。 / うらら姉 ( 2002-10-03 13:35 )

2002-09-29 そんなデカイものは いりません

先週末、東海経由で神奈川まで出張に行ってました。

東名を走っていると
バイク便がスススーッっと
車と車の間を抜けて行ったり
アメリカンの集団がツーリングを楽しんでいたり、


こう見えても僕は
「中型免許」持ってます。
(そのとき乗っていた単車の写真です。)

それも今では車オンリー・・・。



「また、単車が欲しい!!!」

いつかは爆発するだろうこの気持ちを
小爆発させてみた。


出張先からKyoにメール!!

「単車がほしい」




ところが返信は帰ってこない。
却下されたのか?



数日後帰宅。
帰るなり単車の話。
Ke「単車だめ?」
Kyo「なんなん突然?」
Ke「・・・またメール見てないな?

伝えたいことが深い内容のものは
メールでは送ってはいけない・・・。

Kyoは僕の前で携帯メールを確認した。

Kyo「あ、きてるきてる。
        なになに?

     戦車がほしい!?」


Ke「なんでやねん!!!」


どうやったら「単車」「戦車」を読み間違えるねん!!!

                「Ke」
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

だからね! カゼひいてるんだってばっ!!
ぼぉ〜っとしてたら誰だって読み間違えるんだよ!!
「単車」と「戦車」、……似てるじゃない(涙)。
                「kyo」


先頭 表紙

かおるさま・・・な・・なんでぃや!!! / ke ( 2002-10-03 20:36 )
で、結局単車はゲットできそうなの? ナディア売っちゃえば????(いぢわる) / かおる ( 2002-10-03 16:44 )
うららんさま・・・洗者の方が喜ばれるかも・・・だんだん単車から遠くなっていく・・・。 / ke ( 2002-10-02 19:13 )
シュウさま・・・男とはツライ生き物でございます。亭主様、頑張って戦車買いましょう。 / ke ( 2002-10-02 19:11 )
洗車、私にも買って♪(うそ) / うららん ( 2002-10-02 16:40 )
kyoさん、ナイスボケ!(笑)うちの亭主も単車乗り・・欲しい欲しいって言うよ・・オラもそのボケ頂き! / シュウ ( 2002-10-02 11:31 )
なながえるさま・・・そういえば、親子丼と他人丼はあるのに夫婦丼はないね・・・。 / ke ( 2002-10-02 06:43 )
がはは〜っ!!!!!相変わらず楽しい親子、じゃなかった、夫婦ですな〜。 / なながえる ( 2002-10-02 00:00 )
摩人さま・・・何を隠そうフェラーリのテスタロッサが大好き!!それより自衛隊が使ってるバイクってやっぱり戦車? / ke ( 2002-10-01 19:40 )
スーパーしえろさま・・・銭車なら許してくれる?平和に賛成 / ke ( 2002-10-01 19:38 )
あみすけさま・・・今度は戦車を作ってください。制作ヒストリーはもちろんフラッシュで。 / ke ( 2002-10-01 19:36 )
しらぴょんさま・・・欲しい人みんなで買おう!!目指せ「僕らの七日間戦争」! / ke@僕、弾込め係 ( 2002-10-01 19:35 )
スズキだけどフェラーリのステッカーが(^^)このバイクなら峠道も楽しそうですね♪ カウルがかっこいいっス! ちなみに、摩人のバイクは自衛隊でも使われているはず(^^; / 摩人  ( 2002-10-01 19:04 )
戦車はいかん。 / スーパーしえろ@平和主義者 ( 2002-10-01 11:58 )
私も「戦車」だったら欲しい!^^; あ、吉田戦車はいりませぬ^^;。 / あみすけ ( 2002-09-30 23:57 )
ワタスも欲しい☆>戦車  3人で1台だし、どうです?一緒に? / しらぴょん@大砲係ぃ! ( 2002-09-30 23:32 )
綾丸さま・・・千歳に出張行った時に聞いたんですが、千歳ではコンビニの駐車場で戦車(砲身は取ってるらしいけど)がUターンするそうです・・・。 / ke ( 2002-09-30 19:22 )
ダンディーさま・・・高速を戦車で風になる二人・・・。ほのぼの? / ke ( 2002-09-30 19:20 )
yukinkoさま・・・タミヤの戦車なら買ってもらえそうです・・・。 / ke ( 2002-09-30 19:19 )
さにゃえもんさま・・・熟れない単車のニュートラル探すのがスキです。 / ke ( 2002-09-30 19:17 )
minamiさま・・・かして!!!めぐんで!!!送って!!! / ke@着払いで・・・。 ( 2002-09-30 19:12 )
そのそそそさま2・・・僕も風邪みたい・・・ / ke ( 2002-09-30 19:10 )
風斬丸さま・・・中免じゃだめかなぁ。限定解除いるかなぁ / ke ( 2002-09-30 19:10 )
うずらさま・・・とりあえず、ガリバーかハナテンに行って探してみるね。 / ke ( 2002-09-30 19:06 )
そのそそそさま・・・戦車だと、どんな筋肉がつくんだろうね・・・。あれ・・・かな? / ke ( 2002-09-30 19:05 )
自衛隊に聞けば、74戦車なら安く払い下げてくれるかも(んなわけあるかって!)。なお風斬丸さんに横レスだけど、自衛隊の戦車兵に聞いたら、たしか大型特殊だと言っていたような気がします。あれも公道上を走ることがあるから、一応免許が必要らしくて。 / 綾丸 ( 2002-09-30 17:27 )
単車と戦車ねぇ〜(笑)。それにしてもあーた達夫婦は本当にほのぼのしていていいわ♪ / ダンディーY ( 2002-09-30 11:20 )
・・・で?買って貰えそうなの?戦車・・・。 / yukinko ( 2002-09-30 11:12 )
そ・・・そりは・・・・兄とCBの話してたら『CD?買えばいいじゃん。』と言った義姉と一緒っすね!! 『CDならいいの!?』と感激したら音楽CDと勘違いしてた・・・・・違うって・・・・・。 信号待ちでカチカチギアを戻すのって楽しいよね。  / バイク好きさにゃえもん ( 2002-09-30 00:24 )
あひゃひゃひゃ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!! keさん、おいらのバイク、貸そうか? / minami ( 2002-09-30 00:00 )
あ、kyoちゃんのコメントが追記されてる・・・(笑)・・風邪お大事にね☆ / そのそそそ ( 2002-09-29 23:53 )
戦車ってどんな免許がいるのだろう。大型特殊で乗れるの?(違) / 風斬丸 ( 2002-09-29 23:41 )
「いいよ戦車、私も前から欲しかってん♪今度買いに行こう♪」そう言われたらどうしたかな?勢いで買っちゃうか(笑) / うずら ( 2002-09-29 23:24 )
単車に乗ると筋肉ついて逆三角形な身体になれますが(たぶん)、戦車じゃ、、、ねぇ?あれよねぇ? / そのそそそ ( 2002-09-29 22:37 )

2002-09-28 親と子のはなし 「kyo」

つい先日、叔母の葬儀に行って参りました。
今年はどうも、そのような年回りなのか、
お葬式が多い気がします。
思えば私も厄年。
身を清め、諸々に心配りしていこうと…思うのはタダです、タダ(笑)。

叔母は、癌でした。
まだ若くて、62歳。
明るくて、華やかで、食べることが大好きで、
小太りを気にしながらも食べ歩きが楽しくって、という人でした。

家族が告知を受けたのはいつだったか。
叔母自身も知っていました。
ただ
叔母の、お母さまは…。
ご存知だったのか、そうでなかったのか。
ご挨拶したのですが、一度も言葉を発せられず、涙のひかる目で
私たちに頭を下げてくださいました。

できることなら、
親を置いて先に逝くのは避けたいなと、思いました。

〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜 

で、お通夜の夜。
母は葬儀会館に泊まり、私は実家で一泊することになりました。
あの父と二人だけなのか、と思うと、少しウンザリしましたが(父は殿さまタイプのワンマン親父なのだ☆)、
「ワシのことは構うな、自分でするから」と言い、
「ガスも使うな、危ないから」と言い、タバコも自分で買いに行くのです!
ひゃー! お母さん、シツケたわねぇ☆と、感心していると…。

翌朝。
「おい、お湯沸かしてるか?」
え? ガスは使っちゃいけないって言ってなかったっけ?
「ワシ、コーヒー飲みたいんやけど」
……あー、はいはい、昨夜言ってたコトは忘れちゃってるワケね。
仕方なくコーヒーの準備をしだして、……あれ?クリープがないじょ。瓶の中、空っぽだじょ。 と、ウロウロ探していると、あった、あった、クリープの瓶♪
パカッ!と開けて中に入っていたのは梅干!!
え???(汗)
瓶をよく見ると「13年もの」と書いた紙が貼ってあるじゃないですか!!!
おかーさん、梅酒で漬けといた梅を入れたのね…。
こんなまぎらわしいコトしないでよっ!!! って、いつものコトだけどさぁ。
慌てて本物のクリープを探したのですが、台所のどこにも見当たらず、しかも、お砂糖がないっ☆なんで???…そういえば、実家では数年前からマービーとかいうハチミツのような人工甘味料に切り替えたんだっけ。それにしても、コーヒーもコレ使うの???
5年ぶりの実家の台所は、もはや魔窟。
たまに帰省した時も、手伝いはするけれど、たった一人でってことはありませんでした。
うーむ、きっとkeも、私がいない日はこんな感じで台所をウロついているのね〜。

その話を母にすると、
「あのね…。お湯は電気ポットで沸かせばいいのよ」
 …………☆目からウロコでした(汗)。

たまには実家に帰って、きちんと手伝いしなくっちゃね☆
うふ。
                         「kyo」

先頭 表紙

みるみるさま・・・安全面でも電気ポットの方がいいんでしょうね。でも確かに、やかんだとお湯が沸くのに時間がかかりますよね。だからウチは小鍋で沸かすんです。ストーブの時期はやかんで常に沸いてるし…うーん、電気ポット…物入れの奥にしまったまま☆ / kyo ( 2002-09-30 08:46 )
てぃあらさま・・・クリープやコーヒーの空き瓶って、梅干入れるのに丁度いいのかなぁ? ジュースの空き瓶はウチも似たような事件、いっぱいありますよぉ(笑)。飲む前に確かめればいいのにね〜♪どこの妻もやってるハズ(笑)。 / kyo ( 2002-09-30 08:42 )
電ボ屋さま・・・やかんがダメになるって…穴が開いたの? …で、電さんはやかん派?電気ポット派? / kyo ( 2002-09-30 08:38 )
そのそそそさま・・・うわ〜☆ウチの実家は賞味期限間近かの食品だらけよ〜(笑)。 / kyo ( 2002-09-30 08:34 )
yukinkoさま・・・ありがとうございます。父は可愛いですよ(笑)。長く連れ添っていく間に、しっくり馴染むタイプの夫婦だったのかなぁと思います。 / kyo ( 2002-09-30 08:33 )
まるるん。さま・・・そうですよね。自分がもう「お客さん」になっちゃってる実家を思うと、寂しいです。だからってこき使われるのもイヤだけど(笑)。 / kyo ( 2002-09-30 08:30 )
なべ子さま・・・「実家」が遠い「ふるさと」になっているのを実感しますね。それでいいんだろうけど…寂しいですね。 / kyo ( 2002-09-30 08:23 )
こまち娘。さま・・・私もよ〜(笑)。冬はストーブにやかんよね♪ / kyo ( 2002-09-30 08:21 )
スーパーしえろさま・・・そうなんですよ。で、実家の方が現代的な生活をしているの…(涙)。 / kyo ( 2002-09-30 08:20 )
うちの実家もようやく電気ポット使うようになりました。というか何かの折に贈りました。だってやかんだとちょっとお茶を飲みたくても時間がかかるんだもん。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-29 22:56 )
うちも、クリープ・コーヒーの空き瓶に梅干いれてます・・。この間、ジュースの空きビンにイチゴ酒とか入れて送ってきて、何も知らないだんなさんは、ジュースだと思って飲んだとさ・・・・。度がかなり強いものでした。 / てぃあら ( 2002-09-29 20:55 )
我が実家もいつの間にか電気ポットでお湯を沸かしていた!!   やかんがダメになって以来らしい。。。 / 電ボ屋 ( 2002-09-29 01:11 )
うちの実家は賞味期限切れ品の宝庫よ〜・・・ コワー! / そのそそそ ( 2002-09-29 01:05 )
可愛いお父様ですね♪良いご夫婦って感じがします♪ / yukinko ( 2002-09-28 23:43 )
自分の実家よりダンナの実家の台所に詳しくなっていく私・・・当たり前のことなんだけど 改めて考えてみると寂しいわね / まるるん。 ( 2002-09-28 23:19 )
両親には長生きしてほしいよね★そう言えば私なんかも結婚してたまに実家に帰るとなんか微妙にいろいろ変化してたりするよ。ちょっと淋しいけどね・・ / なべ子 ( 2002-09-28 21:14 )
そっか、電気ポット!やかんで沸かすことしか頭になかったわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-09-28 19:38 )
たま〜に帰ると、やり方や置き場所が変わってるんだよね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-28 19:03 )

2002-09-25 阪神、勝ったね!よかったね!

昨日(9月24日火曜日)、
阪神勝ったね!
よかったね!
9回裏の濱中のホームランからもう、座ってられなくなって、
立ち上がって観てました(テレビを)。

この日はkeは出張。
一緒に観ることはできませんでしたが、
keは車のラジオで中継を聞いていたらしく、
試合内容をメールすると、即答で返信がきます。
keはハナから巨人が勝つと決めてるらしく、
今日は阪神だよっ!というワタシとは真っ向から対立。
甲子園の熱気がワタクシども夫婦にも降りかかっておりました。

ワタクシは握りこぶし振り上げて、ぶんぶんふり回して、keにメール打ちながら、
畳3畳ほどの空間を、うろうろ・ぶんぶん してました。

「最後の最後まで、あきらめるもんかっ!」
って気迫が、テレビを通してワタクシにまで伝わってきて、
見てられなくて、
見たくて、
見てられなくて………。

パソコンのゲームをうっかりやりだした隙に、
あんなコトが起きるとはね!!!
アレって、野球用語ではなんて言うんでしょうか?
とにかく驚いた☆

3対2。
面白い試合でした。
試合の後、巨人のセリーグ優勝胴上げ&監督の声があった時、
巨人ファンだけでなく、阪神ファンも拍手とエールを贈ったシーン。
これもよかった。

後は阪神のAクラス入りを願うのみ!!!
なむ〜〜☆
                        「kyo」

先頭 表紙

お湯さま・・・熱狂的ではありませんが…星野さんが監督に来てくれてから、ついつい見てます、阪神戦。keの先輩が熱狂的なファンなので、その影響もあるのかな?(笑) / kyo ( 2002-09-28 16:49 )
↓ごめんなさい、「重いコンドラ」じゃなくて、「重いコンダラ」です。うふっ♪ / kyo ( 2002-09-28 16:44 )
さにゃえもんさま・・・ま♪すばらしい野球通ですわね♪ワタクシも負けなくてよっ♪ 重いコンドラ引きずってトレーニングするわよっ!(出典『巨人の星』) / マダムkyo ( 2002-09-28 16:41 )
てぃあらさま・・・ホント、すごかったです〜♪ 残り試合もわずかですが、見ごたえのある試合を期待しちゃいます。 / kyo ( 2002-09-28 16:33 )
なべ子さま・・・うぉぉぉ〜っ☆ そ、それとコレとは…(汗)。でも、西武が優勝した方がセールのご利益は大きいかも? よっしゃ!西武を応援いたしますわ♪ / kyo ( 2002-09-28 16:30 )
あみすけさま・・・うん、もう趣味の世界だから…(笑)。それにしても一般紙では阪神の頑張りをきちんと報じているところが少なくてガックリです。巨人の優勝関連の記事ばっかり!さみしいなぁ。 / kyo ( 2002-09-28 16:27 )
minamiさま・・・keは如いて言えば巨人ファン、ワタクシは新米の阪神ファン(実はチームとしては日ハムを応援してたりして…密かに☆)なの。パソゲーしてる間に、1死満塁だったかな、巨人のピッチャーが暴投してキャッチャーが受けそこね、そこに3塁にいた阪神の選手がホームインした…だったと思う。ワイルドピッチって言うそうです。劇的な12回裏の攻撃でした〜! / kyo ( 2002-09-28 16:23 )
ちび団長さま・・・ソンなんじゃ道頓堀歩けないじょ! たこ焼き食えんじょ!…あ、それは大丈夫か(笑)。 / kyo ( 2002-09-28 16:17 )
カオルさま・・・最後まで見たんですね、「ナース」(笑)。私は諦めて寝ました。だって…気力使い果たしちゃったから☆ / kyo ( 2002-09-28 16:14 )
レイさま・・・長かったよねぇ(苦笑)。ドラマチックないい試合でした。私も巨○という球団はあまり好きではないです。個々の選手は好きな人いっぱいいるんだけどねぇ。惜しいわぁ。 / kyo ( 2002-09-28 16:10 )
蒼花さま・・・ありがとう!まだまだムラがあるけどね。でもあの試合はよく粘った! / kyo ( 2002-09-28 16:00 )
ももっちさま・・・はい!ここんとこ滅多になく(?)粘り強い阪神でした♪嬉しいのは、そんないい状態の阪神を、ももっちさんのように、見るつもりのなかった人にまで見てもらえたってこと。「ナースのお仕事」には迷惑かけたと思うけど、うっふっふ〜だわ♪(笑) / kyo ( 2002-09-28 15:58 )
おはるさま・・・う☆実は、ワタシも星野さんが監督に来られたあたりからの新米ファンなの(汗)。でもやっぱり大阪人として、阪神は愛着のある球団なのよね、勝っても負けても(笑)。 / kyo ( 2002-09-28 15:52 )
yukinkoさま・・・そりゃあもう♪あんな面白い展開になるとは思いませんでしたしね〜。しかも勝ったし!ご主人にヨロシク♪ / kyo ( 2002-09-28 15:45 )
綾丸さま・・・奥さんみたいな人、日本中にいると思いますよ(笑)。きっと「ナースのお仕事」、視聴率低かったんだろうなぁ。あな、あはれ☆ / kyo ( 2002-09-28 15:42 )
シュウさま・・・なんか、やっちゃうのよ、ワタシ☆ そんなコトってない?(笑) / kyo ( 2002-09-28 15:40 )
うずらさま・・・「ナース」ファンは災難でしたよね(笑)。ビデオ録画してた人は特に…カワイソ〜☆ / kyo ( 2002-09-28 15:39 )
ガス欠コインさま・・・やっぱり勝ってこその胴上げですよね〜。翌日の試合も阪神が勝ったし、「なんで甲子園で“虚人”が胴上げされたんだろう」って思いました。こういう場合は本拠地でやればいいのになぁ。でも、コインさんが隠れファンと知って、ワタシは嬉しいです(笑)。 / kyo ( 2002-09-28 15:36 )
ダンディーさま・・・よ〜し☆六甲の夜景を見ながら六甲おろしを歌うのよ♪ハッピ着てメガホン持って肩組んで歌うのよ〜♪ / kyo ( 2002-09-28 15:31 )
電ボ屋さま・・・うん!あれで負けたらアカンでぇ、阪神!!もしそうなってたら巨人の胴上げ、どうなってたコトか(笑)。 / kyo ( 2002-09-28 15:28 )
もしかして熱狂的阪神ファンなんですか!? / お湯 ( 2002-09-27 22:51 )
わたくし、2年前に1塁と3塁の区別がつきました。 野球通と呼んでくらさい。  / ホームベースを4塁だと思ってたにゃえもん ( 2002-09-27 00:10 )
いつもは、あまり野球の試合は見ませんが、今回の巨人阪神戦はすごかったですねー。 / てぃあら ( 2002-09-26 21:26 )
我が家は西武ファンですがあの試合は気になってやっぱり最後まで見ちゃいましたよ。日本シリーズ応援してください★ / なべ子 ( 2002-09-26 09:40 )
なはは、私も野球に興味がないので、あの日の出来事は翌日になって知りました^^;。 / あみすけ ( 2002-09-26 05:45 )
2人とも阪神ファンなん??? パソゲーしている隙に・・・何があったん??? / minami ( 2002-09-26 01:42 )
なむぅーーーー。・・ごめ・・うそつきました・・あまり興味もってませんでしたの・・ごめ・・涙 / ちび団長 ( 2002-09-25 23:45 )
そうだっっ、帰宅9時40分だったので「ナースのお仕事見れてラッキー」と思ったけど中継終わらなくて・・・。寝たの2時前。 / カオル ( 2002-09-25 23:07 )
長い!あまりにも長い試合だったけどあの幕切れはアンチ○人のレイ的には◎でした。でもあの後のドラマ見たかった人には散々なことになりましたね。 / レイ ( 2002-09-25 22:34 )
私は野球も見ずに、疲れて爆睡してました。でも、阪神の根性はすんばらしいと思いますよ〜。 / 蒼花 ( 2002-09-25 20:59 )
阪神の粘り強さに驚きました。すごいですね!ナースのお仕事の録画のために見続けた久しぶりの野球中継だったんですけど(笑) / ももっち ( 2002-09-25 20:34 )
「ドチラにしても、他人事」の広島ファンですが、TV観戦してました。広島で、「新調」してきたばっかりの、「赤と白のストライプ入りのメガホン」振り回して、「六甲おろし」を熱唱しちゃいました(笑)でも、ほんと、原さんの胴上げの時に、「黄色いメガホン」持って、「バンザイ、バンザイ」やってた阪神ファンの人が映ってたけど、良いシーンでしたね。 / おはる ( 2002-09-25 20:05 )
我が家の夫も阪神ファンよ・・昨日は気分良さそうだった♪ / yukinko ( 2002-09-25 18:13 )
「ナースのお仕事」最終回で、そうでなくても11時まであるのに、野球延長で見られなかった(あきらめて寝てしまった)と、嫁さんがぶつぶつ言っておりました。 / 綾丸 ( 2002-09-25 18:10 )
うっかりパソコンゲームぅ?ゲラゲラ(≧∇≦)/ / シュウ ( 2002-09-25 14:56 )
そしてその後のナースのお仕事最終回…昨日のナースは夜勤だったのね、真夜中まで放送。 / うずら ( 2002-09-25 14:19 )
実は、隠れタイガースファン(笑)。野球用語では、たぶん、ワイルドピッチと記録されたんじゃないかと思うけど。そんなことより、途中から見たので、何で勝ったのに、“虚人”が胴上げなんだと思っている僕でした。 / ガス欠コイン ( 2002-09-25 13:31 )
阪神ファンなのね♪さすが、関西人!(笑)。あたい?あたいは何処でもいいわぁ〜☆あーたが阪神ならあたいも阪神にしとくわよ!(笑) / ダンディーY ( 2002-09-25 12:57 )
逆に同点に追いついたのに、あれで阪神負けたら「ムキィィィィ」って感じだもんね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 09:45 )

2002-09-22 突然の出張に、ぐっすん…☆ 「kyo」

今日はkeは突然の出張で、お昼過ぎに家を出ました。
技術系の仕事をしていると、こういう出張が時々あります。
結婚前、付き合っていた頃も、何度もありました。

一番悲しかったのは、
日曜日の朝、
「今日はデートだぁ〜♪」
と、うかれて待ち合わせ場所に行き、
シュークリームを買って、
「景色のいい所で食べようね〜♪らんらん♪」
…って、時にかかってきた出張要請の電話。

ええ、その場から最寄の駅に送ってもらい、
一人さみしく休日を過ごしましたともさ……。

ぐすん。

結婚した今も、やっぱりそれは同じで、
「今夜は早く帰るからね〜♪」と昼にメールがあっても、安心はできません。
夜9時まわってから、「ごめん、今、出張に来てて、今夜泊まりになるかも…」なんてこともザラ。
奮発して買った大量のお刺身を前に、呆然と立ち尽くす…ってコトも。

今もね、ちょっと困ってるんです。

冷蔵庫の納豆がね…
3個入り98円だった納豆のパック、後2箱残ってるんだけど、
賞味期限が今日までなのよねぇ〜〜〜。

ま、もともと腐ったモンだし、
2,3日は賞味期限過ぎたって平気かなぁとは思うんだけど…

いいよね?

どうせ、ワタシは食べないしね〜♪
                「納豆ギライのkyo」

P.S. keが、HPの『keの小言』に新しい話をアップいたしました。
    タイトルは「スキー好き?」です。
    ヒマな方は読んでやってくださいね〜。
    私も読みましたが…タイトルは「落ちる男」の方がいいと思いました☆
    

先頭 表紙

おはるさま・・・私の実家は父が納豆を食べるんですよ。うぇぇっ☆と思いながら見てたわ。同じ家族の中でも納豆好き派とキライ派に分かれますよね〜。やだー納豆!キライー納豆!!(涙) / kyo ( 2002-09-28 10:19 )
あぅー、我が父は、何ぼ出張が長いとは言え、「毎月、月始めの約10日間」て決まってるから、良いけど、職業柄「急な出張がある!」方は、ご本人さんも、奥様も大変ですよねぇー。ちなみに、納豆、ウチは「岡山人」の母しか、食べられません(笑) / おはる ( 2002-09-25 20:00 )
JAIさま・・・ううん、イイよ(笑)。気付かない間は大丈夫よ〜。でも、気付いた途端になんとなくお腹の調子が悪くなったりしません?あれって不思議〜☆ / kyo ( 2002-09-25 09:27 )
うららんさま・・・そうなんですよ、ウチ、二人きりだから。片方がいないと寂しいです。ブルーとレモンが来てから、かなりマシになったけど(笑)。 / kyo ( 2002-09-25 09:24 )
納豆なら1日2日は余裕でしょう。私も時々気付かずに食べてます…ってダメ(笑)? / JAI ( 2002-09-24 17:49 )
急な出張って、うちの場合はないから。。。。。。子供がいないと寂しいよね。私はうれしいけど(爆) / うららん@悪妻 ( 2002-09-24 17:25 )
ばぁびぃさま・・・納豆キングのばびさんがおっしゃるなら♪(笑) 今後も自信を持って出せますわ〜うふふ。 / kyo@糸ひかなくても平気・平気♪ ( 2002-09-24 14:36 )
納豆は2,3日過ぎてもでんでんだいじょーぶ!<納豆キングのばび あんまり糸がひかなくなるんだけど(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:33 )
yukinkoさま・・・きゃ〜ごぶさたですぅ〜♪ いえいえ、やっぱり毎日一緒にいると良さが分かりませんもの。たま〜に出張してくれてこそ、存在感を感じるのです(笑)。 / kyo@悪妻仲間♪ ( 2002-09-24 14:16 )
ガス欠コインさま・・・まぁ、大丈夫なんですか?って、ワタシがおろおろしても…(笑)。 / kyo ( 2002-09-24 14:12 )
しらぴょんさま・・・「ナトゥ」って読んじゃったよ〜!そんな名前の踊りか映画なかった?やたらハイなインド舞踊っぽいの。あああ、何故か頭に「鉄骨飲料」のCMソングが流れ出しちゃったよ〜(笑)♪ / kyo ( 2002-09-24 14:02 )
あみすけさま・・・うっわ〜それは寂しいですね! ウチはせいぜい4,5日までだからまだマシだけど、月単位はね〜☆お仕事の都合なんでしょうけど、ヒドイなぁ。いくら長いお付き合いの末とはいえ、花の新婚さんを!ねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-09-24 13:59 )
とんぼさま・・・ウチもたま〜に泊まりの出張のない日が続くと、そろそろ出張あるといいな♪なんて思っちゃいますよ(笑)。毎日定時に帰ってくる旦那さんはワタシはダメだわ〜きっと☆ / なまけもののkyo ( 2002-09-24 13:54 )
てぃあらさま・・・突然は悲しいですよね。でも頼りにされてるわけだし…とグ〜ッと堪えている私たちってケナゲな妻ですよねぇ(笑)。旦那さん、夜勤があるんですね。大変そうですね。 / kyo ( 2002-09-24 13:49 )
たまに出張してくれないかなぁ?と思う私は・・・悪妻か?やっぱし・・・。 / yukinko@ただいま ( 2002-09-24 12:46 )
まあ、僕も独身ですが似たような経験はあります。そして主に、仕事をしらばっくれます(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-09-24 00:23 )
Nattouって書くとかっこよく見えません?関係無い?失礼。 / しらぴょん ( 2002-09-23 23:44 )
その昔、結婚した途端に、遠地を転々と出張したことがあります。しかも月単位の長期出張。その時はまじで寂しかった...。その時の唯一の糧は、出張成金になれたことかな^^;。 / あみすけ ( 2002-09-23 23:23 )
とつぜんの出張は寂しいですね。出張の無い我が家の旦那さま 無理にでも出張と言うものに行っとくれ〜と思ったり・・・。 / とんぼ ( 2002-09-23 22:27 )
うちのだんなさんも、お休みの日なのに、突然電話が来て出勤ということ、多々あります。出かける予定あるときなんか、ホント悲しいですよね・・。ちなみに、今週は夜勤なのでちょっとさびしいかも・・・。 / てぃあら ( 2002-09-23 22:06 )
綾丸さま・・・おうおうっ(号泣)☆ そうですよね〜すべて仕事が悪いのですよね〜。一家を養っている男の人って、大変だと思います。しかも報われないことが多いし…(アラ、そんなコトはない?笑)。奥さんには責任はないって言ってあげるところ、やさしいですね〜素敵っ (^0^)♪ / kyo ( 2002-09-23 18:24 )
我が家では、私の帰りが遅くなることを前提に、余り物しか出なくなって久しいです(号泣)。私にも嫁さんにも責任はありません。すべて仕事が悪いのです(再び号泣)。 / 綾丸 ( 2002-09-23 18:01 )
シュウさま・・・ネズミにひかれるって…ナニッ?? 車に轢かれるようにネズミに轢かれるってコト?それともネズミに惹かれるっちゅーコト??? ごめん、分かってないっす(汗)。でも遊びには来てほしい(笑)。 / kyo ( 2002-09-23 17:59 )
ダンディーさま・・・うん。以前ね、「kyoと仕事だったらkyoを取る。でも、kyoと暮らすためには仕事を頑張らないといけない」って言われたことあるの。じんときてね〜寂しいってあまり言えなくなっちゃった。だから書くことにしたの。うふっ♪ / kyo ( 2002-09-23 17:55 )
電ボ屋さま・・・それはそれは責めちゃうコトよ(笑)。緊張してたのかな? そういやkeもデートの日にばっかりお腹こわしてた時期がありましたわ。実はワタシもなんだけど…えへっ☆ / kyo ( 2002-09-23 17:49 )
さにゃえもんさま・・・うふふ、ひき割りですね♪ 包丁でぶちぶち潰して〜つぶして〜ツブシテ〜〜……あぁ、やってるうちに眩暈がしそう☆ / kyo ( 2002-09-23 17:47 )
hukuさま・・・どうぞ、どうぞ!ついでに冷凍してある黒豆の煮物、いりません? 今年のお正月に炊いたものですが…冷凍室の奥に眠ってるんです。いかがっ???(切望) / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-09-23 17:43 )
カオルさま・・・うん、多すぎるんです。洗濯が大変です。買い物の予定も立てられましぇん。旅行も…さくらんぼ狩り&温泉1泊のバスツアー参加は夢のまた夢です…しくしく。 / kyo ( 2002-09-23 17:39 )
蒼花さま・・・うぉおおおっ!納豆と豆腐?! えーん、そこまでして食べたくないよ〜☆でも食べなきゃいけない事態になったら試してみるわ。←それって…いつ???(汗) / kyo ( 2002-09-23 17:35 )
レイさま・・・うふ♪どうもありがとうです。さらなる小言ネタを作るべく 今日もkyoは台所に立ちます〜♪ うむ!(笑) / kyo ( 2002-09-23 17:32 )
ひデあさま・・・遊んで〜♪ 内職手伝うからさぁ〜♪…ぶきっちょでもオッケー? / kyo ( 2002-09-23 17:30 )
なながえるさま・・・まぁ、アテにされてる訳だから、会社で役に立っているんだろうなと思うと…ねぇ。 納豆、この日記を見て「2個食べるから出して」という事になりました。そんなに賞味期限が気になるのかしらねぇ(笑) / kyo ( 2002-09-23 17:27 )
おねえさま・・・やっぱり長期は寂しいですよね?(笑) 賞味期限もせまってくるし、ご飯も手を抜いてしまうから自分の栄養状態も悪くなってきちゃうし。やっぱり旦那さんって大切な存在ですよね〜♪  / kyo ( 2002-09-23 17:23 )
まるるん。さま・・・にゃるほど!すべてを覆い隠すカレー・マジックね♪ うふふふ〜ネタ帳に書いとこ♪ / kyo ( 2002-09-23 17:20 )
うららネエさま・・・ウチはいきなりお客さん連れて帰って来るってのが多かったです。しかも電話連絡なしで☆そりゃ〜もう大慌てさぁ☆ 納豆、結局keがこの日記を見て、2個まとめて食べてくれました。めでたし、めでたし(笑)。 / kyo ( 2002-09-23 17:16 )
なべ子さま・・・旦那さんの夕食パスが多い家庭だと、メニューが限定されちゃいますよねぇ。ウチ、揚げ物は滅多にできないです。悲しい〜☆ 納豆の冷凍、↓下のそそそさん、してるそうですよ。一緒に試してみません?(笑)  / kyo ( 2002-09-23 17:10 )
そのそそそさま・・・冷凍納豆かぁ。納豆の風味って…そんなのあるの?一度はやってみたいわ。食べるのはどうせkeだしね〜(笑)。 / kyo ( 2002-09-23 17:04 )
スーパーしえろさま・・・なるほど☆火に通せば安心、安心〜っと♪(笑) / kyo ( 2002-09-23 16:57 )
2.3日なら大丈夫よ〜>納豆 それよか、ネズミにひかれてない?(古っ)遊びに行こうか?(爆) / シュウ ( 2002-09-23 13:19 )
うむむ。。。でもさぁ、そこで仕事断るような男じゃイヤでしょ?自分のため、あーたのために頑張っているのよ。ステキなことじゃなぁ〜い♪でも・・・・・・さみしいのはイヤだよね!(笑) / ダンディーY ( 2002-09-23 11:22 )
私はデートの日に限って体調を崩したりして、それはそれは責められましたことよ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 00:26 )
ちょっと危なそうだったら『ひき割り納豆』にしてカモフラージュ。 だいじゃぶだいじゃぶ。 / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:25 )
早く帰ってくると良いですね〜〜。。納豆好きなので下さい?! / fuku@はじめまして ( 2002-09-23 00:18 )
うちは新婚だけど、旦那が出張だと羽がのばせるから嬉しいぞっ。確かにkeは出張多すぎだけど。 / カオル ( 2002-09-22 23:52 )
突然の出張・・寂しいですねぇ。。。 そんなときにはひまじんを徘徊っすね! と、納豆は豆腐とぐちゃぐちゃに混ぜて食べると結構嫌いな人でも食べれるそうですよ。一度おためしになってみては? / 蒼花 ( 2002-09-22 21:35 )
せっかくの連休なのにちょっとさびしいわね。お小言投票させてもらいました^^vそしたらお気に入りの話の順位が上がってうれし〜☆ / レイ ( 2002-09-22 20:16 )
納豆は平気でしょ?ひであが遊んであげようか?あ、ひであも仕事だった。 / ひデあ ( 2002-09-22 20:00 )
突然の出張か・・・でもkeさんが悪いわけじゃないから怒りようがないですよねぇ・・・。納豆は平気でしょ。帰ってきたら知らぬ顔して食わせましょう。(でもこの日記でバレバレやん) / なながえる ( 2002-09-22 18:47 )
仲いいですねぇ〜(笑) ウチなんて出張あると・・・あぁ・・・気楽でいいわぁ〜と(但し長期を除く)(笑) / おねえ ( 2002-09-22 16:50 )
大丈夫♪大丈夫♪カレーの日にご飯とルーの間に入れて・・・少しぐらいヘンな匂いしたって気づきゃしないって(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-09-22 16:29 )
うちは「ちょっと飲んできます」の電話が多くてよくガクシッて来てたなぁ。。今はほとんどないけど☆ 納豆?だいじょぶだいじょぶ。kyoちゃんは食べないんだから♪  …あれ? / うらら姉 ( 2002-09-22 16:07 )
共感しちゃうわぁー。ウチの旦那様も専門職だから泊まりで夕飯食べれないことがしょっちゅうなのよぉ。で無駄になっちゃったりするから作ったものはなるべく冷凍出来るものにしてるよ♪でも納豆はさすがに冷凍って聞いたことないしねぇ・・・ / なべ子 ( 2002-09-22 15:32 )
全然平気よぉ(あ、腹痛起こした場合のクレームは受けかねます←ヒドイ)納豆チャーハンとかどう?なんかね、白いブツブツ出ても平気らしいよ!風味は落ちるけどね。納豆は冷凍もOKだしね^^ヴィバ納豆★ / そのそそそ ( 2002-09-22 15:20 )
平気平気!!油揚げの袋に詰めて焼く、という手も。(一応火を通したって安心感?) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 15:08 )

[次の10件を表示] (総目次)