himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-29 そんなデカイものは いりません
2002-09-28 親と子のはなし 「kyo」
2002-09-25 阪神、勝ったね!よかったね!
2002-09-22 突然の出張に、ぐっすん…☆ 「kyo」
2002-09-18 合言葉選手権☆ 「kyo」
2002-09-17 「はぅ!?」の工場にて 「KE」
2002-09-15 死ぬかと思った「Ke」
2002-09-14 パンツの疑惑、解除☆「kyo」
2002-09-13 疑惑のパンツ 「kyo」
2002-09-10 白いTシャツに透ける乳首☆ 「kyo」


2002-09-29 そんなデカイものは いりません

先週末、東海経由で神奈川まで出張に行ってました。

東名を走っていると
バイク便がスススーッっと
車と車の間を抜けて行ったり
アメリカンの集団がツーリングを楽しんでいたり、


こう見えても僕は
「中型免許」持ってます。
(そのとき乗っていた単車の写真です。)

それも今では車オンリー・・・。



「また、単車が欲しい!!!」

いつかは爆発するだろうこの気持ちを
小爆発させてみた。


出張先からKyoにメール!!

「単車がほしい」




ところが返信は帰ってこない。
却下されたのか?



数日後帰宅。
帰るなり単車の話。
Ke「単車だめ?」
Kyo「なんなん突然?」
Ke「・・・またメール見てないな?

伝えたいことが深い内容のものは
メールでは送ってはいけない・・・。

Kyoは僕の前で携帯メールを確認した。

Kyo「あ、きてるきてる。
        なになに?

     戦車がほしい!?」


Ke「なんでやねん!!!」


どうやったら「単車」「戦車」を読み間違えるねん!!!

                「Ke」
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

だからね! カゼひいてるんだってばっ!!
ぼぉ〜っとしてたら誰だって読み間違えるんだよ!!
「単車」と「戦車」、……似てるじゃない(涙)。
                「kyo」


先頭 表紙

かおるさま・・・な・・なんでぃや!!! / ke ( 2002-10-03 20:36 )
で、結局単車はゲットできそうなの? ナディア売っちゃえば????(いぢわる) / かおる ( 2002-10-03 16:44 )
うららんさま・・・洗者の方が喜ばれるかも・・・だんだん単車から遠くなっていく・・・。 / ke ( 2002-10-02 19:13 )
シュウさま・・・男とはツライ生き物でございます。亭主様、頑張って戦車買いましょう。 / ke ( 2002-10-02 19:11 )
洗車、私にも買って♪(うそ) / うららん ( 2002-10-02 16:40 )
kyoさん、ナイスボケ!(笑)うちの亭主も単車乗り・・欲しい欲しいって言うよ・・オラもそのボケ頂き! / シュウ ( 2002-10-02 11:31 )
なながえるさま・・・そういえば、親子丼と他人丼はあるのに夫婦丼はないね・・・。 / ke ( 2002-10-02 06:43 )
がはは〜っ!!!!!相変わらず楽しい親子、じゃなかった、夫婦ですな〜。 / なながえる ( 2002-10-02 00:00 )
摩人さま・・・何を隠そうフェラーリのテスタロッサが大好き!!それより自衛隊が使ってるバイクってやっぱり戦車? / ke ( 2002-10-01 19:40 )
スーパーしえろさま・・・銭車なら許してくれる?平和に賛成 / ke ( 2002-10-01 19:38 )
あみすけさま・・・今度は戦車を作ってください。制作ヒストリーはもちろんフラッシュで。 / ke ( 2002-10-01 19:36 )
しらぴょんさま・・・欲しい人みんなで買おう!!目指せ「僕らの七日間戦争」! / ke@僕、弾込め係 ( 2002-10-01 19:35 )
スズキだけどフェラーリのステッカーが(^^)このバイクなら峠道も楽しそうですね♪ カウルがかっこいいっス! ちなみに、摩人のバイクは自衛隊でも使われているはず(^^; / 摩人  ( 2002-10-01 19:04 )
戦車はいかん。 / スーパーしえろ@平和主義者 ( 2002-10-01 11:58 )
私も「戦車」だったら欲しい!^^; あ、吉田戦車はいりませぬ^^;。 / あみすけ ( 2002-09-30 23:57 )
ワタスも欲しい☆>戦車  3人で1台だし、どうです?一緒に? / しらぴょん@大砲係ぃ! ( 2002-09-30 23:32 )
綾丸さま・・・千歳に出張行った時に聞いたんですが、千歳ではコンビニの駐車場で戦車(砲身は取ってるらしいけど)がUターンするそうです・・・。 / ke ( 2002-09-30 19:22 )
ダンディーさま・・・高速を戦車で風になる二人・・・。ほのぼの? / ke ( 2002-09-30 19:20 )
yukinkoさま・・・タミヤの戦車なら買ってもらえそうです・・・。 / ke ( 2002-09-30 19:19 )
さにゃえもんさま・・・熟れない単車のニュートラル探すのがスキです。 / ke ( 2002-09-30 19:17 )
minamiさま・・・かして!!!めぐんで!!!送って!!! / ke@着払いで・・・。 ( 2002-09-30 19:12 )
そのそそそさま2・・・僕も風邪みたい・・・ / ke ( 2002-09-30 19:10 )
風斬丸さま・・・中免じゃだめかなぁ。限定解除いるかなぁ / ke ( 2002-09-30 19:10 )
うずらさま・・・とりあえず、ガリバーかハナテンに行って探してみるね。 / ke ( 2002-09-30 19:06 )
そのそそそさま・・・戦車だと、どんな筋肉がつくんだろうね・・・。あれ・・・かな? / ke ( 2002-09-30 19:05 )
自衛隊に聞けば、74戦車なら安く払い下げてくれるかも(んなわけあるかって!)。なお風斬丸さんに横レスだけど、自衛隊の戦車兵に聞いたら、たしか大型特殊だと言っていたような気がします。あれも公道上を走ることがあるから、一応免許が必要らしくて。 / 綾丸 ( 2002-09-30 17:27 )
単車と戦車ねぇ〜(笑)。それにしてもあーた達夫婦は本当にほのぼのしていていいわ♪ / ダンディーY ( 2002-09-30 11:20 )
・・・で?買って貰えそうなの?戦車・・・。 / yukinko ( 2002-09-30 11:12 )
そ・・・そりは・・・・兄とCBの話してたら『CD?買えばいいじゃん。』と言った義姉と一緒っすね!! 『CDならいいの!?』と感激したら音楽CDと勘違いしてた・・・・・違うって・・・・・。 信号待ちでカチカチギアを戻すのって楽しいよね。  / バイク好きさにゃえもん ( 2002-09-30 00:24 )
あひゃひゃひゃ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!! keさん、おいらのバイク、貸そうか? / minami ( 2002-09-30 00:00 )
あ、kyoちゃんのコメントが追記されてる・・・(笑)・・風邪お大事にね☆ / そのそそそ ( 2002-09-29 23:53 )
戦車ってどんな免許がいるのだろう。大型特殊で乗れるの?(違) / 風斬丸 ( 2002-09-29 23:41 )
「いいよ戦車、私も前から欲しかってん♪今度買いに行こう♪」そう言われたらどうしたかな?勢いで買っちゃうか(笑) / うずら ( 2002-09-29 23:24 )
単車に乗ると筋肉ついて逆三角形な身体になれますが(たぶん)、戦車じゃ、、、ねぇ?あれよねぇ? / そのそそそ ( 2002-09-29 22:37 )

2002-09-28 親と子のはなし 「kyo」

つい先日、叔母の葬儀に行って参りました。
今年はどうも、そのような年回りなのか、
お葬式が多い気がします。
思えば私も厄年。
身を清め、諸々に心配りしていこうと…思うのはタダです、タダ(笑)。

叔母は、癌でした。
まだ若くて、62歳。
明るくて、華やかで、食べることが大好きで、
小太りを気にしながらも食べ歩きが楽しくって、という人でした。

家族が告知を受けたのはいつだったか。
叔母自身も知っていました。
ただ
叔母の、お母さまは…。
ご存知だったのか、そうでなかったのか。
ご挨拶したのですが、一度も言葉を発せられず、涙のひかる目で
私たちに頭を下げてくださいました。

できることなら、
親を置いて先に逝くのは避けたいなと、思いました。

〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜…〜〜 

で、お通夜の夜。
母は葬儀会館に泊まり、私は実家で一泊することになりました。
あの父と二人だけなのか、と思うと、少しウンザリしましたが(父は殿さまタイプのワンマン親父なのだ☆)、
「ワシのことは構うな、自分でするから」と言い、
「ガスも使うな、危ないから」と言い、タバコも自分で買いに行くのです!
ひゃー! お母さん、シツケたわねぇ☆と、感心していると…。

翌朝。
「おい、お湯沸かしてるか?」
え? ガスは使っちゃいけないって言ってなかったっけ?
「ワシ、コーヒー飲みたいんやけど」
……あー、はいはい、昨夜言ってたコトは忘れちゃってるワケね。
仕方なくコーヒーの準備をしだして、……あれ?クリープがないじょ。瓶の中、空っぽだじょ。 と、ウロウロ探していると、あった、あった、クリープの瓶♪
パカッ!と開けて中に入っていたのは梅干!!
え???(汗)
瓶をよく見ると「13年もの」と書いた紙が貼ってあるじゃないですか!!!
おかーさん、梅酒で漬けといた梅を入れたのね…。
こんなまぎらわしいコトしないでよっ!!! って、いつものコトだけどさぁ。
慌てて本物のクリープを探したのですが、台所のどこにも見当たらず、しかも、お砂糖がないっ☆なんで???…そういえば、実家では数年前からマービーとかいうハチミツのような人工甘味料に切り替えたんだっけ。それにしても、コーヒーもコレ使うの???
5年ぶりの実家の台所は、もはや魔窟。
たまに帰省した時も、手伝いはするけれど、たった一人でってことはありませんでした。
うーむ、きっとkeも、私がいない日はこんな感じで台所をウロついているのね〜。

その話を母にすると、
「あのね…。お湯は電気ポットで沸かせばいいのよ」
 …………☆目からウロコでした(汗)。

たまには実家に帰って、きちんと手伝いしなくっちゃね☆
うふ。
                         「kyo」

先頭 表紙

みるみるさま・・・安全面でも電気ポットの方がいいんでしょうね。でも確かに、やかんだとお湯が沸くのに時間がかかりますよね。だからウチは小鍋で沸かすんです。ストーブの時期はやかんで常に沸いてるし…うーん、電気ポット…物入れの奥にしまったまま☆ / kyo ( 2002-09-30 08:46 )
てぃあらさま・・・クリープやコーヒーの空き瓶って、梅干入れるのに丁度いいのかなぁ? ジュースの空き瓶はウチも似たような事件、いっぱいありますよぉ(笑)。飲む前に確かめればいいのにね〜♪どこの妻もやってるハズ(笑)。 / kyo ( 2002-09-30 08:42 )
電ボ屋さま・・・やかんがダメになるって…穴が開いたの? …で、電さんはやかん派?電気ポット派? / kyo ( 2002-09-30 08:38 )
そのそそそさま・・・うわ〜☆ウチの実家は賞味期限間近かの食品だらけよ〜(笑)。 / kyo ( 2002-09-30 08:34 )
yukinkoさま・・・ありがとうございます。父は可愛いですよ(笑)。長く連れ添っていく間に、しっくり馴染むタイプの夫婦だったのかなぁと思います。 / kyo ( 2002-09-30 08:33 )
まるるん。さま・・・そうですよね。自分がもう「お客さん」になっちゃってる実家を思うと、寂しいです。だからってこき使われるのもイヤだけど(笑)。 / kyo ( 2002-09-30 08:30 )
なべ子さま・・・「実家」が遠い「ふるさと」になっているのを実感しますね。それでいいんだろうけど…寂しいですね。 / kyo ( 2002-09-30 08:23 )
こまち娘。さま・・・私もよ〜(笑)。冬はストーブにやかんよね♪ / kyo ( 2002-09-30 08:21 )
スーパーしえろさま・・・そうなんですよ。で、実家の方が現代的な生活をしているの…(涙)。 / kyo ( 2002-09-30 08:20 )
うちの実家もようやく電気ポット使うようになりました。というか何かの折に贈りました。だってやかんだとちょっとお茶を飲みたくても時間がかかるんだもん。。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-29 22:56 )
うちも、クリープ・コーヒーの空き瓶に梅干いれてます・・。この間、ジュースの空きビンにイチゴ酒とか入れて送ってきて、何も知らないだんなさんは、ジュースだと思って飲んだとさ・・・・。度がかなり強いものでした。 / てぃあら ( 2002-09-29 20:55 )
我が実家もいつの間にか電気ポットでお湯を沸かしていた!!   やかんがダメになって以来らしい。。。 / 電ボ屋 ( 2002-09-29 01:11 )
うちの実家は賞味期限切れ品の宝庫よ〜・・・ コワー! / そのそそそ ( 2002-09-29 01:05 )
可愛いお父様ですね♪良いご夫婦って感じがします♪ / yukinko ( 2002-09-28 23:43 )
自分の実家よりダンナの実家の台所に詳しくなっていく私・・・当たり前のことなんだけど 改めて考えてみると寂しいわね / まるるん。 ( 2002-09-28 23:19 )
両親には長生きしてほしいよね★そう言えば私なんかも結婚してたまに実家に帰るとなんか微妙にいろいろ変化してたりするよ。ちょっと淋しいけどね・・ / なべ子 ( 2002-09-28 21:14 )
そっか、電気ポット!やかんで沸かすことしか頭になかったわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-09-28 19:38 )
たま〜に帰ると、やり方や置き場所が変わってるんだよね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-28 19:03 )

2002-09-25 阪神、勝ったね!よかったね!

昨日(9月24日火曜日)、
阪神勝ったね!
よかったね!
9回裏の濱中のホームランからもう、座ってられなくなって、
立ち上がって観てました(テレビを)。

この日はkeは出張。
一緒に観ることはできませんでしたが、
keは車のラジオで中継を聞いていたらしく、
試合内容をメールすると、即答で返信がきます。
keはハナから巨人が勝つと決めてるらしく、
今日は阪神だよっ!というワタシとは真っ向から対立。
甲子園の熱気がワタクシども夫婦にも降りかかっておりました。

ワタクシは握りこぶし振り上げて、ぶんぶんふり回して、keにメール打ちながら、
畳3畳ほどの空間を、うろうろ・ぶんぶん してました。

「最後の最後まで、あきらめるもんかっ!」
って気迫が、テレビを通してワタクシにまで伝わってきて、
見てられなくて、
見たくて、
見てられなくて………。

パソコンのゲームをうっかりやりだした隙に、
あんなコトが起きるとはね!!!
アレって、野球用語ではなんて言うんでしょうか?
とにかく驚いた☆

3対2。
面白い試合でした。
試合の後、巨人のセリーグ優勝胴上げ&監督の声があった時、
巨人ファンだけでなく、阪神ファンも拍手とエールを贈ったシーン。
これもよかった。

後は阪神のAクラス入りを願うのみ!!!
なむ〜〜☆
                        「kyo」

先頭 表紙

お湯さま・・・熱狂的ではありませんが…星野さんが監督に来てくれてから、ついつい見てます、阪神戦。keの先輩が熱狂的なファンなので、その影響もあるのかな?(笑) / kyo ( 2002-09-28 16:49 )
↓ごめんなさい、「重いコンドラ」じゃなくて、「重いコンダラ」です。うふっ♪ / kyo ( 2002-09-28 16:44 )
さにゃえもんさま・・・ま♪すばらしい野球通ですわね♪ワタクシも負けなくてよっ♪ 重いコンドラ引きずってトレーニングするわよっ!(出典『巨人の星』) / マダムkyo ( 2002-09-28 16:41 )
てぃあらさま・・・ホント、すごかったです〜♪ 残り試合もわずかですが、見ごたえのある試合を期待しちゃいます。 / kyo ( 2002-09-28 16:33 )
なべ子さま・・・うぉぉぉ〜っ☆ そ、それとコレとは…(汗)。でも、西武が優勝した方がセールのご利益は大きいかも? よっしゃ!西武を応援いたしますわ♪ / kyo ( 2002-09-28 16:30 )
あみすけさま・・・うん、もう趣味の世界だから…(笑)。それにしても一般紙では阪神の頑張りをきちんと報じているところが少なくてガックリです。巨人の優勝関連の記事ばっかり!さみしいなぁ。 / kyo ( 2002-09-28 16:27 )
minamiさま・・・keは如いて言えば巨人ファン、ワタクシは新米の阪神ファン(実はチームとしては日ハムを応援してたりして…密かに☆)なの。パソゲーしてる間に、1死満塁だったかな、巨人のピッチャーが暴投してキャッチャーが受けそこね、そこに3塁にいた阪神の選手がホームインした…だったと思う。ワイルドピッチって言うそうです。劇的な12回裏の攻撃でした〜! / kyo ( 2002-09-28 16:23 )
ちび団長さま・・・ソンなんじゃ道頓堀歩けないじょ! たこ焼き食えんじょ!…あ、それは大丈夫か(笑)。 / kyo ( 2002-09-28 16:17 )
カオルさま・・・最後まで見たんですね、「ナース」(笑)。私は諦めて寝ました。だって…気力使い果たしちゃったから☆ / kyo ( 2002-09-28 16:14 )
レイさま・・・長かったよねぇ(苦笑)。ドラマチックないい試合でした。私も巨○という球団はあまり好きではないです。個々の選手は好きな人いっぱいいるんだけどねぇ。惜しいわぁ。 / kyo ( 2002-09-28 16:10 )
蒼花さま・・・ありがとう!まだまだムラがあるけどね。でもあの試合はよく粘った! / kyo ( 2002-09-28 16:00 )
ももっちさま・・・はい!ここんとこ滅多になく(?)粘り強い阪神でした♪嬉しいのは、そんないい状態の阪神を、ももっちさんのように、見るつもりのなかった人にまで見てもらえたってこと。「ナースのお仕事」には迷惑かけたと思うけど、うっふっふ〜だわ♪(笑) / kyo ( 2002-09-28 15:58 )
おはるさま・・・う☆実は、ワタシも星野さんが監督に来られたあたりからの新米ファンなの(汗)。でもやっぱり大阪人として、阪神は愛着のある球団なのよね、勝っても負けても(笑)。 / kyo ( 2002-09-28 15:52 )
yukinkoさま・・・そりゃあもう♪あんな面白い展開になるとは思いませんでしたしね〜。しかも勝ったし!ご主人にヨロシク♪ / kyo ( 2002-09-28 15:45 )
綾丸さま・・・奥さんみたいな人、日本中にいると思いますよ(笑)。きっと「ナースのお仕事」、視聴率低かったんだろうなぁ。あな、あはれ☆ / kyo ( 2002-09-28 15:42 )
シュウさま・・・なんか、やっちゃうのよ、ワタシ☆ そんなコトってない?(笑) / kyo ( 2002-09-28 15:40 )
うずらさま・・・「ナース」ファンは災難でしたよね(笑)。ビデオ録画してた人は特に…カワイソ〜☆ / kyo ( 2002-09-28 15:39 )
ガス欠コインさま・・・やっぱり勝ってこその胴上げですよね〜。翌日の試合も阪神が勝ったし、「なんで甲子園で“虚人”が胴上げされたんだろう」って思いました。こういう場合は本拠地でやればいいのになぁ。でも、コインさんが隠れファンと知って、ワタシは嬉しいです(笑)。 / kyo ( 2002-09-28 15:36 )
ダンディーさま・・・よ〜し☆六甲の夜景を見ながら六甲おろしを歌うのよ♪ハッピ着てメガホン持って肩組んで歌うのよ〜♪ / kyo ( 2002-09-28 15:31 )
電ボ屋さま・・・うん!あれで負けたらアカンでぇ、阪神!!もしそうなってたら巨人の胴上げ、どうなってたコトか(笑)。 / kyo ( 2002-09-28 15:28 )
もしかして熱狂的阪神ファンなんですか!? / お湯 ( 2002-09-27 22:51 )
わたくし、2年前に1塁と3塁の区別がつきました。 野球通と呼んでくらさい。  / ホームベースを4塁だと思ってたにゃえもん ( 2002-09-27 00:10 )
いつもは、あまり野球の試合は見ませんが、今回の巨人阪神戦はすごかったですねー。 / てぃあら ( 2002-09-26 21:26 )
我が家は西武ファンですがあの試合は気になってやっぱり最後まで見ちゃいましたよ。日本シリーズ応援してください★ / なべ子 ( 2002-09-26 09:40 )
なはは、私も野球に興味がないので、あの日の出来事は翌日になって知りました^^;。 / あみすけ ( 2002-09-26 05:45 )
2人とも阪神ファンなん??? パソゲーしている隙に・・・何があったん??? / minami ( 2002-09-26 01:42 )
なむぅーーーー。・・ごめ・・うそつきました・・あまり興味もってませんでしたの・・ごめ・・涙 / ちび団長 ( 2002-09-25 23:45 )
そうだっっ、帰宅9時40分だったので「ナースのお仕事見れてラッキー」と思ったけど中継終わらなくて・・・。寝たの2時前。 / カオル ( 2002-09-25 23:07 )
長い!あまりにも長い試合だったけどあの幕切れはアンチ○人のレイ的には◎でした。でもあの後のドラマ見たかった人には散々なことになりましたね。 / レイ ( 2002-09-25 22:34 )
私は野球も見ずに、疲れて爆睡してました。でも、阪神の根性はすんばらしいと思いますよ〜。 / 蒼花 ( 2002-09-25 20:59 )
阪神の粘り強さに驚きました。すごいですね!ナースのお仕事の録画のために見続けた久しぶりの野球中継だったんですけど(笑) / ももっち ( 2002-09-25 20:34 )
「ドチラにしても、他人事」の広島ファンですが、TV観戦してました。広島で、「新調」してきたばっかりの、「赤と白のストライプ入りのメガホン」振り回して、「六甲おろし」を熱唱しちゃいました(笑)でも、ほんと、原さんの胴上げの時に、「黄色いメガホン」持って、「バンザイ、バンザイ」やってた阪神ファンの人が映ってたけど、良いシーンでしたね。 / おはる ( 2002-09-25 20:05 )
我が家の夫も阪神ファンよ・・昨日は気分良さそうだった♪ / yukinko ( 2002-09-25 18:13 )
「ナースのお仕事」最終回で、そうでなくても11時まであるのに、野球延長で見られなかった(あきらめて寝てしまった)と、嫁さんがぶつぶつ言っておりました。 / 綾丸 ( 2002-09-25 18:10 )
うっかりパソコンゲームぅ?ゲラゲラ(≧∇≦)/ / シュウ ( 2002-09-25 14:56 )
そしてその後のナースのお仕事最終回…昨日のナースは夜勤だったのね、真夜中まで放送。 / うずら ( 2002-09-25 14:19 )
実は、隠れタイガースファン(笑)。野球用語では、たぶん、ワイルドピッチと記録されたんじゃないかと思うけど。そんなことより、途中から見たので、何で勝ったのに、“虚人”が胴上げなんだと思っている僕でした。 / ガス欠コイン ( 2002-09-25 13:31 )
阪神ファンなのね♪さすが、関西人!(笑)。あたい?あたいは何処でもいいわぁ〜☆あーたが阪神ならあたいも阪神にしとくわよ!(笑) / ダンディーY ( 2002-09-25 12:57 )
逆に同点に追いついたのに、あれで阪神負けたら「ムキィィィィ」って感じだもんね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 09:45 )

2002-09-22 突然の出張に、ぐっすん…☆ 「kyo」

今日はkeは突然の出張で、お昼過ぎに家を出ました。
技術系の仕事をしていると、こういう出張が時々あります。
結婚前、付き合っていた頃も、何度もありました。

一番悲しかったのは、
日曜日の朝、
「今日はデートだぁ〜♪」
と、うかれて待ち合わせ場所に行き、
シュークリームを買って、
「景色のいい所で食べようね〜♪らんらん♪」
…って、時にかかってきた出張要請の電話。

ええ、その場から最寄の駅に送ってもらい、
一人さみしく休日を過ごしましたともさ……。

ぐすん。

結婚した今も、やっぱりそれは同じで、
「今夜は早く帰るからね〜♪」と昼にメールがあっても、安心はできません。
夜9時まわってから、「ごめん、今、出張に来てて、今夜泊まりになるかも…」なんてこともザラ。
奮発して買った大量のお刺身を前に、呆然と立ち尽くす…ってコトも。

今もね、ちょっと困ってるんです。

冷蔵庫の納豆がね…
3個入り98円だった納豆のパック、後2箱残ってるんだけど、
賞味期限が今日までなのよねぇ〜〜〜。

ま、もともと腐ったモンだし、
2,3日は賞味期限過ぎたって平気かなぁとは思うんだけど…

いいよね?

どうせ、ワタシは食べないしね〜♪
                「納豆ギライのkyo」

P.S. keが、HPの『keの小言』に新しい話をアップいたしました。
    タイトルは「スキー好き?」です。
    ヒマな方は読んでやってくださいね〜。
    私も読みましたが…タイトルは「落ちる男」の方がいいと思いました☆
    

先頭 表紙

おはるさま・・・私の実家は父が納豆を食べるんですよ。うぇぇっ☆と思いながら見てたわ。同じ家族の中でも納豆好き派とキライ派に分かれますよね〜。やだー納豆!キライー納豆!!(涙) / kyo ( 2002-09-28 10:19 )
あぅー、我が父は、何ぼ出張が長いとは言え、「毎月、月始めの約10日間」て決まってるから、良いけど、職業柄「急な出張がある!」方は、ご本人さんも、奥様も大変ですよねぇー。ちなみに、納豆、ウチは「岡山人」の母しか、食べられません(笑) / おはる ( 2002-09-25 20:00 )
JAIさま・・・ううん、イイよ(笑)。気付かない間は大丈夫よ〜。でも、気付いた途端になんとなくお腹の調子が悪くなったりしません?あれって不思議〜☆ / kyo ( 2002-09-25 09:27 )
うららんさま・・・そうなんですよ、ウチ、二人きりだから。片方がいないと寂しいです。ブルーとレモンが来てから、かなりマシになったけど(笑)。 / kyo ( 2002-09-25 09:24 )
納豆なら1日2日は余裕でしょう。私も時々気付かずに食べてます…ってダメ(笑)? / JAI ( 2002-09-24 17:49 )
急な出張って、うちの場合はないから。。。。。。子供がいないと寂しいよね。私はうれしいけど(爆) / うららん@悪妻 ( 2002-09-24 17:25 )
ばぁびぃさま・・・納豆キングのばびさんがおっしゃるなら♪(笑) 今後も自信を持って出せますわ〜うふふ。 / kyo@糸ひかなくても平気・平気♪ ( 2002-09-24 14:36 )
納豆は2,3日過ぎてもでんでんだいじょーぶ!<納豆キングのばび あんまり糸がひかなくなるんだけど(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:33 )
yukinkoさま・・・きゃ〜ごぶさたですぅ〜♪ いえいえ、やっぱり毎日一緒にいると良さが分かりませんもの。たま〜に出張してくれてこそ、存在感を感じるのです(笑)。 / kyo@悪妻仲間♪ ( 2002-09-24 14:16 )
ガス欠コインさま・・・まぁ、大丈夫なんですか?って、ワタシがおろおろしても…(笑)。 / kyo ( 2002-09-24 14:12 )
しらぴょんさま・・・「ナトゥ」って読んじゃったよ〜!そんな名前の踊りか映画なかった?やたらハイなインド舞踊っぽいの。あああ、何故か頭に「鉄骨飲料」のCMソングが流れ出しちゃったよ〜(笑)♪ / kyo ( 2002-09-24 14:02 )
あみすけさま・・・うっわ〜それは寂しいですね! ウチはせいぜい4,5日までだからまだマシだけど、月単位はね〜☆お仕事の都合なんでしょうけど、ヒドイなぁ。いくら長いお付き合いの末とはいえ、花の新婚さんを!ねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-09-24 13:59 )
とんぼさま・・・ウチもたま〜に泊まりの出張のない日が続くと、そろそろ出張あるといいな♪なんて思っちゃいますよ(笑)。毎日定時に帰ってくる旦那さんはワタシはダメだわ〜きっと☆ / なまけもののkyo ( 2002-09-24 13:54 )
てぃあらさま・・・突然は悲しいですよね。でも頼りにされてるわけだし…とグ〜ッと堪えている私たちってケナゲな妻ですよねぇ(笑)。旦那さん、夜勤があるんですね。大変そうですね。 / kyo ( 2002-09-24 13:49 )
たまに出張してくれないかなぁ?と思う私は・・・悪妻か?やっぱし・・・。 / yukinko@ただいま ( 2002-09-24 12:46 )
まあ、僕も独身ですが似たような経験はあります。そして主に、仕事をしらばっくれます(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-09-24 00:23 )
Nattouって書くとかっこよく見えません?関係無い?失礼。 / しらぴょん ( 2002-09-23 23:44 )
その昔、結婚した途端に、遠地を転々と出張したことがあります。しかも月単位の長期出張。その時はまじで寂しかった...。その時の唯一の糧は、出張成金になれたことかな^^;。 / あみすけ ( 2002-09-23 23:23 )
とつぜんの出張は寂しいですね。出張の無い我が家の旦那さま 無理にでも出張と言うものに行っとくれ〜と思ったり・・・。 / とんぼ ( 2002-09-23 22:27 )
うちのだんなさんも、お休みの日なのに、突然電話が来て出勤ということ、多々あります。出かける予定あるときなんか、ホント悲しいですよね・・。ちなみに、今週は夜勤なのでちょっとさびしいかも・・・。 / てぃあら ( 2002-09-23 22:06 )
綾丸さま・・・おうおうっ(号泣)☆ そうですよね〜すべて仕事が悪いのですよね〜。一家を養っている男の人って、大変だと思います。しかも報われないことが多いし…(アラ、そんなコトはない?笑)。奥さんには責任はないって言ってあげるところ、やさしいですね〜素敵っ (^0^)♪ / kyo ( 2002-09-23 18:24 )
我が家では、私の帰りが遅くなることを前提に、余り物しか出なくなって久しいです(号泣)。私にも嫁さんにも責任はありません。すべて仕事が悪いのです(再び号泣)。 / 綾丸 ( 2002-09-23 18:01 )
シュウさま・・・ネズミにひかれるって…ナニッ?? 車に轢かれるようにネズミに轢かれるってコト?それともネズミに惹かれるっちゅーコト??? ごめん、分かってないっす(汗)。でも遊びには来てほしい(笑)。 / kyo ( 2002-09-23 17:59 )
ダンディーさま・・・うん。以前ね、「kyoと仕事だったらkyoを取る。でも、kyoと暮らすためには仕事を頑張らないといけない」って言われたことあるの。じんときてね〜寂しいってあまり言えなくなっちゃった。だから書くことにしたの。うふっ♪ / kyo ( 2002-09-23 17:55 )
電ボ屋さま・・・それはそれは責めちゃうコトよ(笑)。緊張してたのかな? そういやkeもデートの日にばっかりお腹こわしてた時期がありましたわ。実はワタシもなんだけど…えへっ☆ / kyo ( 2002-09-23 17:49 )
さにゃえもんさま・・・うふふ、ひき割りですね♪ 包丁でぶちぶち潰して〜つぶして〜ツブシテ〜〜……あぁ、やってるうちに眩暈がしそう☆ / kyo ( 2002-09-23 17:47 )
hukuさま・・・どうぞ、どうぞ!ついでに冷凍してある黒豆の煮物、いりません? 今年のお正月に炊いたものですが…冷凍室の奥に眠ってるんです。いかがっ???(切望) / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-09-23 17:43 )
カオルさま・・・うん、多すぎるんです。洗濯が大変です。買い物の予定も立てられましぇん。旅行も…さくらんぼ狩り&温泉1泊のバスツアー参加は夢のまた夢です…しくしく。 / kyo ( 2002-09-23 17:39 )
蒼花さま・・・うぉおおおっ!納豆と豆腐?! えーん、そこまでして食べたくないよ〜☆でも食べなきゃいけない事態になったら試してみるわ。←それって…いつ???(汗) / kyo ( 2002-09-23 17:35 )
レイさま・・・うふ♪どうもありがとうです。さらなる小言ネタを作るべく 今日もkyoは台所に立ちます〜♪ うむ!(笑) / kyo ( 2002-09-23 17:32 )
ひデあさま・・・遊んで〜♪ 内職手伝うからさぁ〜♪…ぶきっちょでもオッケー? / kyo ( 2002-09-23 17:30 )
なながえるさま・・・まぁ、アテにされてる訳だから、会社で役に立っているんだろうなと思うと…ねぇ。 納豆、この日記を見て「2個食べるから出して」という事になりました。そんなに賞味期限が気になるのかしらねぇ(笑) / kyo ( 2002-09-23 17:27 )
おねえさま・・・やっぱり長期は寂しいですよね?(笑) 賞味期限もせまってくるし、ご飯も手を抜いてしまうから自分の栄養状態も悪くなってきちゃうし。やっぱり旦那さんって大切な存在ですよね〜♪  / kyo ( 2002-09-23 17:23 )
まるるん。さま・・・にゃるほど!すべてを覆い隠すカレー・マジックね♪ うふふふ〜ネタ帳に書いとこ♪ / kyo ( 2002-09-23 17:20 )
うららネエさま・・・ウチはいきなりお客さん連れて帰って来るってのが多かったです。しかも電話連絡なしで☆そりゃ〜もう大慌てさぁ☆ 納豆、結局keがこの日記を見て、2個まとめて食べてくれました。めでたし、めでたし(笑)。 / kyo ( 2002-09-23 17:16 )
なべ子さま・・・旦那さんの夕食パスが多い家庭だと、メニューが限定されちゃいますよねぇ。ウチ、揚げ物は滅多にできないです。悲しい〜☆ 納豆の冷凍、↓下のそそそさん、してるそうですよ。一緒に試してみません?(笑)  / kyo ( 2002-09-23 17:10 )
そのそそそさま・・・冷凍納豆かぁ。納豆の風味って…そんなのあるの?一度はやってみたいわ。食べるのはどうせkeだしね〜(笑)。 / kyo ( 2002-09-23 17:04 )
スーパーしえろさま・・・なるほど☆火に通せば安心、安心〜っと♪(笑) / kyo ( 2002-09-23 16:57 )
2.3日なら大丈夫よ〜>納豆 それよか、ネズミにひかれてない?(古っ)遊びに行こうか?(爆) / シュウ ( 2002-09-23 13:19 )
うむむ。。。でもさぁ、そこで仕事断るような男じゃイヤでしょ?自分のため、あーたのために頑張っているのよ。ステキなことじゃなぁ〜い♪でも・・・・・・さみしいのはイヤだよね!(笑) / ダンディーY ( 2002-09-23 11:22 )
私はデートの日に限って体調を崩したりして、それはそれは責められましたことよ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 00:26 )
ちょっと危なそうだったら『ひき割り納豆』にしてカモフラージュ。 だいじゃぶだいじゃぶ。 / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:25 )
早く帰ってくると良いですね〜〜。。納豆好きなので下さい?! / fuku@はじめまして ( 2002-09-23 00:18 )
うちは新婚だけど、旦那が出張だと羽がのばせるから嬉しいぞっ。確かにkeは出張多すぎだけど。 / カオル ( 2002-09-22 23:52 )
突然の出張・・寂しいですねぇ。。。 そんなときにはひまじんを徘徊っすね! と、納豆は豆腐とぐちゃぐちゃに混ぜて食べると結構嫌いな人でも食べれるそうですよ。一度おためしになってみては? / 蒼花 ( 2002-09-22 21:35 )
せっかくの連休なのにちょっとさびしいわね。お小言投票させてもらいました^^vそしたらお気に入りの話の順位が上がってうれし〜☆ / レイ ( 2002-09-22 20:16 )
納豆は平気でしょ?ひであが遊んであげようか?あ、ひであも仕事だった。 / ひデあ ( 2002-09-22 20:00 )
突然の出張か・・・でもkeさんが悪いわけじゃないから怒りようがないですよねぇ・・・。納豆は平気でしょ。帰ってきたら知らぬ顔して食わせましょう。(でもこの日記でバレバレやん) / なながえる ( 2002-09-22 18:47 )
仲いいですねぇ〜(笑) ウチなんて出張あると・・・あぁ・・・気楽でいいわぁ〜と(但し長期を除く)(笑) / おねえ ( 2002-09-22 16:50 )
大丈夫♪大丈夫♪カレーの日にご飯とルーの間に入れて・・・少しぐらいヘンな匂いしたって気づきゃしないって(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-09-22 16:29 )
うちは「ちょっと飲んできます」の電話が多くてよくガクシッて来てたなぁ。。今はほとんどないけど☆ 納豆?だいじょぶだいじょぶ。kyoちゃんは食べないんだから♪  …あれ? / うらら姉 ( 2002-09-22 16:07 )
共感しちゃうわぁー。ウチの旦那様も専門職だから泊まりで夕飯食べれないことがしょっちゅうなのよぉ。で無駄になっちゃったりするから作ったものはなるべく冷凍出来るものにしてるよ♪でも納豆はさすがに冷凍って聞いたことないしねぇ・・・ / なべ子 ( 2002-09-22 15:32 )
全然平気よぉ(あ、腹痛起こした場合のクレームは受けかねます←ヒドイ)納豆チャーハンとかどう?なんかね、白いブツブツ出ても平気らしいよ!風味は落ちるけどね。納豆は冷凍もOKだしね^^ヴィバ納豆★ / そのそそそ ( 2002-09-22 15:20 )
平気平気!!油揚げの袋に詰めて焼く、という手も。(一応火を通したって安心感?) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 15:08 )

2002-09-18 合言葉選手権☆ 「kyo」

我が家では、合言葉が日常的に使われています。

ご飯を食べる時には
 「せ〜のっ!」パンッ☆(手を合わせる音)「いただきます」
ご飯を食べ終わったら
 「せ〜のっ!」パンッ☆(手を合わせる音)「ごちそーさまでした」
お出掛けの時には
 「行くじょ!」「おうっ!」
玄関での確認には
 「電気、ガス、水道!」
帰って来たら
 「ただいまですよ〜」(←インコらに言う)
夜、電気を切る時には
 「ブル、レモン、切るよ〜、オヤスミ」
  (インコらに暗くなることを知らせるのです。
   鳥目だし、いきなり暗くなるとイヤかなぁと思って)

その他にも、どっちかが歌いだすと、
それに合わせてハモったり、合いの手を入れたりします。
我流なのでメチャメチャですが、楽しければオッケ〜♪

で、今朝。
いつも通り、バタバタと用意をしてkeが玄関に立った時、
汗ふき用のタオルを忘れているのに気付き、
私は慌ててタンスから出してkeに手渡しました。

kyo 「ビシッ!」
ke 「……え?」
kyo 「え?じゃないでしょ!
   『ビシッ!』って言われたら『バシッ!』でしょ!」
ke 「そんなん決まってるのかよ」
kyo 「そうよ!ちゃんと言わないと合言葉選手権に出られないわよ!」

合言葉選手権?

kyo 「そうよ。せめて近畿大会には出場しないとね!」

なんじゃそら〜〜〜???


うん、ワタシも自分で言ってて笑っちゃったわ☆

合言葉選手権、アナタも出てみない???

                  「kyo」

先頭 表紙

yooさま・・・で、テレビが返事してきたらコワくない?あ、NOBAのテレビ授業ってそんな感じなのかな? / kyo ( 2002-09-22 14:18 )
ひデあさま・・・よきお手本となるよう、日々がんばるじょ〜♪うふっ♪ / kyo ( 2002-09-22 14:17 )
ひとりでTVに話かける私はかなり不気味です。。誰かいてほしいときはそんなときかもです。 / yoo ( 2002-09-21 23:05 )
こういう家庭・・目指します・・。 / ひデあ ( 2002-09-21 22:21 )
なっかーさま・・・うっわー、大変だね、おつかれさまです。近かったらリゲイン持って応援に行くのに〜。手渡す時の合言葉は「ビシッ!」「バシッ!」だよ♪ / kyo ( 2002-09-21 09:08 )
そのそそそさま・・・→「豊 悦」☆ とよかわえつしッ(エツシの漢字が自信ない…笑) / kyo ( 2002-09-21 09:05 )
カッチョええ〜☆合言葉エエなぁ(^-^; / なっかー@職場で徹夜 ( 2002-09-21 02:58 )
→「川 豊」☆  やまかわゆたかッ(ウフ♪) / そのそそそ ( 2002-09-20 23:43 )
そのそそそさま・・・「皮っ!」…あ、違った、「川っ!」 まだまだ練習が必要ね!付き合ってね、ヨロシクッ♪ / kyo ( 2002-09-20 23:39 )
あみすけさま・・・はぁ〜〜い♪背中とおデコに描きますわ♪油性マジックで!!(笑) / kyo ( 2002-09-20 23:37 )
蒼花さま・・・いいノリしてますねぇ(笑)。じゃあウチはオスカルとアンドレで…。 / kyo ( 2002-09-20 23:36 )
「山」→(合言葉は?) / そのそそそ ( 2002-09-20 23:35 )
なべ子さま・・・アルヒ・トツゼン・なべ子ノ・合いの手・ロウニャク・ナンニョ・オドロイタ☆(笑) 徐々に慣らしていきませう〜。へっへっへ…☆ / kyo ( 2002-09-20 23:33 )
楽しそうですね!選手権で優勝したらサインくださいね!^^; / あみすけ ( 2002-09-19 14:47 )
Xファイルっすねぇ。私がモルダーです。由来は・・・ノリです(爆)   / 蒼花 ( 2002-09-19 13:52 )
合いの手勉強になりますわぁ〜♪でも突然やったえらキャラ違うって引かれるかしら・・?? / なべ子 ( 2002-09-19 13:19 )
ジャムぽこぽんさま・・・「帰ったぞー」もオトコらしくて素敵よん♪ そういや、英語では「ただいま」ってどう言うんだろ?中学の頃からず〜っと疑問だったわ。 / kyo ( 2002-09-19 09:30 )
電ボ屋さま・・・よっしゃー!会場選びは任せたっ!リゲイン送るからヨロシクね〜ん(笑)。 / kyo ( 2002-09-19 09:24 )
ダンディーさま・・・そそそ、そんな趣味があったの???(汗) ヤギの所でコケて頭打つ前からそうだったの???(汗汗) ダメよぉ、姫ちゃんの見てる前ではっ! 今度こっそりね(笑)。 / kyo ( 2002-09-19 09:21 )
さにゃえもんさま・・・レンジの「チンする」に似てますね(笑)。言ってる方は普通のつもりなんですよね〜コレが。他人さんが来て目撃されて指摘されて、初めて「えっ?」って思うの。…ワタシも気をつけよっと☆ / kyo ( 2002-09-19 09:18 )
ただいまですよー♪って、かわいい(>_<)コレはいただきます。わたしもやります。「帰ったぞー」って、親父みたい、私。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 09:14 )
JAIさま・・・いやん、どんなの?(笑)。こそっと教えて〜♪わくわく。 / kyo ( 2002-09-19 09:12 )
おはるさま・・・うふん、おそまつさまでした(笑)。応援にきてくれる時には差し入れヨロシク♪ ういろう…好きだなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-09-19 09:11 )
スーパーしえろさま・・・おおおっ、それは考えつかなかったですよ☆ 各国の言葉がとびかうのね。でも雰囲気で伝わりそう。そのうちオリンピックの正式競技となり、「合言葉は国境を越えるコミュニケーションだ」と叫ばれるのね…。ああ、うっとり♪(違!) / kyo ( 2002-09-19 09:09 )
てぃあらさま・・・はい、息ぴったりです♪合言葉選手権、昨日作りました。できたてホヤホヤです。優勝者にはkyoがグラタンを作ってさしあげます。うふ♪ / kyo ( 2002-09-19 09:03 )
綾丸さま・・・ぜひぜひ〜♪もちろん綾丸さんも一緒にどうぞ。ぐふふ。どんなパパぶりかナマで拝見したいわぁ(笑)。 / kyo ( 2002-09-19 08:59 )
なながえるさま・・・まかしてください〜♪豪華賞品をゲットするです〜。今一番欲しいのは「ど〜んなぶきっちょさんにも扱えるミシン」でございます☆ / kyo ( 2002-09-19 08:57 )
うずらさま・・・近畿大会までに旦那さんを鍛え上げるのですわっ!でなきゃ、当日会場で相方さんを探すというテも…。あ、ゆめたんは?年齢制限ないからオッケーですよ〜♪ / kyo ( 2002-09-19 08:55 )
蒼花さま・・・スカリーとモルダー???どっちが蒼花さん?してその由来は???(笑) / kyo ( 2002-09-19 08:50 )
まるるん。さま・・・うわぁお☆ここにもライバルがっ! しかも強敵とみましたわ。スケジュールが分かり次第お知らせしますわね。武者震いしちゃうわ〜ブルブル☆ / マダムkyo ( 2002-09-19 08:48 )
おねえさま・・・ま!ウチも密かに狙ってますの、大食い選手権。今度ご一緒しません?バケツパフェ。30分以内に一人で食べ切れたら店頭に名前を掲示してもらえますのよ。もちろんタダ!大阪ですが、いかが??? / マダムkyo ( 2002-09-19 08:43 )
みるみるさま・・・そうですわっ!特訓ですのよ、奥さまっ!あみすけさんとお電話しなくっちゃ♪(笑) / マダムkyo ( 2002-09-19 08:38 )
小麦さま・・・わぁ、おそろいですね♪ みなさまのオアシスとなるべく 日々楽しく暮らしております〜♪ / kyo ( 2002-09-19 08:36 )
シュウさま・・・ののしりあいって…。それは自身ないなぁ(笑)。うふ、暴露大会なら自信あるケド。ニヤリ(←しつこいって!) / kyo ( 2002-09-19 08:33 )
うららんさま・・・ほら、ぼぉ〜っとしてないで、一緒に練習しましょう(笑)。「山」「川」からスタートよ!レッツゴー♪ / kyo ( 2002-09-19 08:28 )
とんぼさま・・・もちろん親子参加もオッケーです♪ むむっ、強力なライバルが現れたわね。全国大会でお会いしましょう!(笑) / kyo ( 2002-09-19 08:27 )
うららネエさま・・・やっぱり夫婦ですね(笑)。ではウチは二人でレレレのおじさんを…。コロコロを転がしながら「お〜でか〜けで〜すぅか〜?」。 / kyo ( 2002-09-19 08:25 )
世田谷大会開催きぼーん。 / 電ボ屋 ( 2002-09-19 01:42 )
「ビシッ!」って言われたら「ああん♪女王さまぁ〜ん♪」ってあたいなら答えるわ。ダメかしら? / ダンディーY ( 2002-09-19 00:24 )
あるある! 他人には通じない合言葉とか! うちのチェーンロック?は鎖状でなく垂直に引き上げるタイプなので『ポキした?』と言われたら鍵しめたのか?の意味。 『ぎゅー飲みたい』と言われたらレモネード飲みたい。レモンをぎゅーっと絞るから。 他人が聞いたら馬鹿っぽいと思いまっす!  / さにゃえもん ( 2002-09-19 00:17 )
うちも特殊な合い言葉ありますよ〜♪とても人様の前では言えないようなヤツ(爆) / JAI ( 2002-09-18 23:57 )
合言葉選手権、全国大会出場の暁には、応援に行きますからねー!・・・ってか、ごちそうさまです、ホントに(笑) / おはる ( 2002-09-18 22:54 )
インターナショナルで・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-18 22:40 )
keさんとkyoさん、息がぴったりですねーー♪ところで、合言葉選手権というのがあるんですか〜。がんばってくださいね〜〜☆ / てぃあら ( 2002-09-18 22:36 )
マメ子(うちの娘)が、よくわけのわからない合い言葉みたいなことを言うから、今度仲間に入れてやってください。 / 綾丸 ( 2002-09-18 17:47 )
全国大会、期待してまっせ〜。 / なながえる ( 2002-09-18 15:33 )
シングル部門なら自信あるけど夫婦でダブルス部門だったらダメだなぁ、打っても響かん人なんよねうちのだんなさんったら。あ〜うらやますぃ。 / うずら ( 2002-09-18 15:26 )
私と友人の合言葉は「いくよスカリー!」「OKモルダー」です(笑)  でも、かわいいご夫婦ですよねぇ。ほんと。 / 蒼花 ( 2002-09-18 15:19 )
北信越大会はいつですか!?スケジュールがわかり次第教えてくださいね♪自信アリアリ(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-09-18 11:01 )
ウチとこのは「そんなんじゃ大食い選手権に出られなくてよ?」です(笑) / おねえ ( 2002-09-18 10:53 )
えぇ!?そんな選手権あるの??じゃ、うちも特訓しなきゃ!って違うか(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-18 10:30 )
わあ、頂きますの合言葉は我が家と同じですよ♪楽しく暮らしてるんですねえ・・いつきても、うらやましいです。 / 小麦 ( 2002-09-18 09:51 )
 ↓ 自身ぢゃな〜いっ!自信じゃ(笑) / シュウ ( 2002-09-18 09:30 )
合言葉選手権?(笑)ののしりあい選手権だったら、うちら夫婦勝つ自身あるのになぁ(爆) / シュウ ( 2002-09-18 09:30 )
やっぱり、かわいくて微笑ましい夫婦だ。。。。いいなぁ。。。。(*゜-゜)ぼぉー・・ / うららん ( 2002-09-18 09:28 )
そ、それいつあるの?練習しなくっちゃ!親子参加もできるかしら(笑) / とんぼ ( 2002-09-18 09:06 )
うちも似たよーな事やってる♪昨夜はある話でオットに「○○ちゃんは、この話賛成じゃないの?」と聞かれ「賛成の反対の反対のさんせーな〜のだ♪」とバカボンのパパを演じました。通じるか半分賭けに出たんだけど、無事通じてよかったです☆ / うらら姉 ( 2002-09-18 08:57 )

2002-09-17 「はぅ!?」の工場にて 「KE」

覚えていますか?



僕がある工場で
自動ドアに挟まれた事件・・・。
(「はうっ!?事件」として一部で有名☆)

死ぬかと思った。
(もういいっちゅーねん)


今日、その工場にまた行ってきました。

今回は工具が少しでよかったので、
ウラの階段から侵入(?)しました。

作業は順調に進み、
片付けも完了!!

工具類を階段の所に持って行っとこっと。

この階段は外にあって、
建物との間にドアがあります。

ただ、このドア・・・
建物内にはノブがあるのに
外にはノブがない・・・。

つまり、外からは中に入れないっ!!
(衛生関係のためなんです。
    入る時はドアの外に工具類を置いて、
    事務所からチャンと入って
    中からドアを開けて工具類を中に入れます。
        帰りはこの逆。)

もちろんそんなことは
百も承知のスケ!!

ドアが締まらないように足を挟んで
工具を出していく・・・。

あ、ビス箱がこけそう・・・。
おっとっと
パシッ(ビス箱を掴んだ音)
フウっ (よかった〜!つかんだゾ!)

バタン(ドアが閉まった音)
ホゲ!!??(たぶん そう叫んだ)

外で立ちすくんでしまったKe・・・。

ボクは今、工場用の上履きを履いています。
このままで階段を降りて地面を歩いたりなんかしたら
出入り禁止(ほんとに衛生的に厳しい)になりかねない・・・。

う゛・・・(汗)。


しばらくでドアの隙間を一生懸命引っ張ってみた。


開かない。


工具箱からマイナスドライバーを出して
こじ開けようとした。


開かない・・・。



さあ
みなさんなら

どうやってこのドアを開けますか?
(ちなみに工場内は機械がいっぱい動いているため
僕の助けてコールなんて届くわけが無い・・・。)





ジャジャジャーン!!



取り出しましたる携帯電話
この工場の事務所に電話して
助けを求めました。

きてくれた人に
「またドンくさい事してますね」って言われた。




また!?

   
                     「ke」

先頭 表紙

レイさま・・・イイ人いっぱいいる工場だよ。鬼門なんて言えません。そうであっても・・・。 / ke ( 2002-09-23 00:09 )
覚えてますとも!>しつこい?ここは飛ばせないわ!!この工場ってkeさまにとっては鬼門なのかしら。 / レイ ( 2002-09-22 20:11 )
そのそそそさま・・・ご安心を。もう上部には有名になっております。 / ke ( 2002-09-21 00:42 )
カオルさま・・・紳士も事故には合うあるよ。 / ke ( 2002-09-21 00:41 )
ある意味この工場でも(でも?)有名人になっておいた方がよさそうですね?ほげ。 / そのそそそ ( 2002-09-20 23:32 )
紳士はこんなことしないのだ。 / カオル ( 2002-09-19 22:58 )
カオルさま・・・確信になりましたか? / ke ( 2002-09-19 06:43 )
ぷぷぷふ。やっぱ変なke。 / カオル ( 2002-09-18 22:32 )
綾丸さま・・・勝った!!自動ドアに挟まって脱出できないなんて俺様くらいさ!! / ke ( 2002-09-18 20:51 )
なながえるさま・・・一番きついアル / ke ( 2002-09-18 20:41 )
シュウさま・・・来週もこの工場に行くんだよね〜・・・。 / ke ( 2002-09-18 20:41 )
私の場合、ドアでの失敗と言えば、自動ドアのガラスに思い切り頭突きをしたとか、その程度ですな。負けた(なにが!)。 / 綾丸@次が楽しみ ( 2002-09-18 17:46 )
ぷっ・・・。(すんません) / なながえる ( 2002-09-18 15:31 )
次は何してくれるのか、楽しみでふっ。 / シュウ ( 2002-09-18 15:20 )
minamiさま・・・次回は来週の定です。 / ke ( 2002-09-18 06:46 )
(・m・ )うくく、、、 今度はいつなん???あひゃひゃ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん! / minami ( 2002-09-18 02:16 )
お湯さま・・・これも秋の季語です。チェック!!!!! / ke ( 2002-09-18 00:42 )
あみすけさま・・・季語です。覚えておいてください。ここ出ます。 / ke ( 2002-09-18 00:41 )
電ボ屋さま・・・便利すぎ!!!身から離せないわ!!!生きるために!!!!! / ke ( 2002-09-18 00:39 )
うららんさま・・・ボクを知らないなら関西人じゃないざんす!!! / ke ( 2002-09-18 00:38 )
まるるん。さま・・・次回も「また」よろしく!! / ke ( 2002-09-18 00:37 )
ひデあさま・・・「また」どころか「まだ」あります。 / ke ( 2002-09-18 00:37 )
「ホゲ」って叫ぶセンスがうらやましいです。 / お湯 ( 2002-09-17 23:45 )
携帯は便利ですね!最後の「また」がしみじみと秋を感じます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-17 23:30 )
昔仕事してたら管理人が知らずに外から鍵閉めやがって、やっぱり携帯で助けを呼んだ経験あり。。 / 電ボ屋 ( 2002-09-17 23:26 )
もしかして有名人になってる??(笑) / うららん ( 2002-09-17 22:40 )
今日もまた楽しいお話どうもありがとう♪(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-17 22:40 )
ステキです。またお願いします(笑) / ひデあ ( 2002-09-17 22:32 )

2002-09-15 死ぬかと思った「Ke」

と、
言うタイトルのを買いました。
内容は
本当に死にそうになった話や
恥ずかしくて死にそうになった話が
いっぱい掲載されているものです。

コレを読んで、
自分も過去に数回
そんな思いをしたな
なんて思ったので
チョット書いてみます。

高校時代
僕は朝刊配達をバイトでしていました。
エリアは団地で
五階建ての階段を
登ったり降りたりして
がんばっていました。



そんなある日・・・・



朝といってもまだ暗い時間から
僕はいつもどおり朝刊配達をはじめました。

夜中の団地の階段の電気は
一階、三階、五階だけが点いていて
結構暗いんです。

さらに、団地の新聞配達のエチケットに
「足音は出来るだけ小さく(でも早く)」
「6時までに完了する」
などがあって、
その日も僕は足音をほとんどたてずに
階段を走って昇り降りしていました。
(今でも階段を走っても足音はたてません!!
                僕ってすごい!!!)

滅多に人に遭遇することはないのですが、
ある棟の階段で
四階の家まで新聞を入れるために駆け上り、
(もちろん静かに)
階段を降りてきて、三階に差し掛かったとき、

三階の家のドアが急に開いた。

少しビックリした。

けど、家の人(若い女性)も僕を見て驚いている様子・・・。


とりあえず



「おはようございます」
と言ってみた。



ら、次の瞬間




女性の握る包丁が

僕の左胸に当たっている!!!???





しかも女性の表情が尋常ではない・・・。


慌てた慌てた・・・。

僕はとっさに包丁の持ち手を掴み押さえた。

この異様な風景の後ろ、その家の中から男の人がゆっくり出てきて
僕にこう言った。

「ほっといてあげといて」





冗談じゃない!!!



コッチはヘタしたらエライ目におおとるっちゅーねん!!!
(怒りの関西弁)

実はその後、どうやってその場を離れたのか
覚えていない・・・。

とりあえず配達を終えて、
新聞屋の所長にそのことを話した。

後に聞いた話、所長が調べてくれたんだけど
男女間でイザコザがあって、
ちょうど女性が出てきたところに
僕が出くわしたらしい・・・。

死ぬかと思った。





っていうか







包丁は 人に向けてはいけないって
幼稚園で習ったでしょ?

              「Ke」

先頭 表紙

蒼花さま・・・ネットで調べてね・・・。 / ke ( 2002-09-18 00:43 )
ご。。。ごめんなさい。わからないです(汗) / 蒼花 ( 2002-09-17 21:50 )
蒼花さま・・・ちゃんばらトリオ用ハリセンじゃないとね!!(わかる?) / ke ( 2002-09-17 21:35 )
綾丸さま・・・あ!ホントだね。感動した。生きてます。 / ke ( 2002-09-17 21:33 )
大人になってから、こういった間違いをするのですよね〜(笑) よいこはそんなことしないでちゅ。新聞ハリセンでつっこみいれちゃいますね / 蒼花 ( 2002-09-17 19:06 )
恐怖体験を、無事に日記に書くことができて、よかったですね(?)。 / 綾丸@こういう体験はしたくない ( 2002-09-17 18:16 )
とんぼさま・・・うん、しなかったよ。僕はとっさの時、こうなるんだなぁって、対応、心中共にわかりましたね。 / ke ( 2002-09-16 22:27 )
無事でよかったですねー。よく手を掴んだものよねーおもらししなかった? / とんぼ ( 2002-09-16 21:50 )
電ボ屋さま・・・いいえ、どういたしまして(謎)。 / ke ( 2002-09-16 21:45 )
minamiさま・・・じつはボディーガード七人つけました。 / ke ( 2002-09-16 21:44 )
yooさま・・・針は処分しないと、医療問題になるから、その方には新しい針で刺していただきたいものです。ちがう? / ke ( 2002-09-16 21:43 )
すいません、お騒がせいたしました(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-16 20:48 )
その後の配達は、防弾チョッキを着込んだとか、、、自分の身は自分で守りましょう〜☆なんちてヾ(☆▽☆) アハアハ / minami ( 2002-09-16 20:06 )
わたしも、、救急で別れ話はじめて大喧嘩始めたカップル。止めに入ったら、逆上した女性に点滴の針で刺されそうになりました。(とばっちり) / yoo ( 2002-09-16 19:06 )
スーパーしえろさま・・・一番いいパンツであったことが判明いたしましたっ☆愕然として、しばらく動けなかったです…。ワタシのパンツの3倍も高価なパンツだった…(涙)。 / kyo ( 2002-09-16 16:28 )
スーパーしえろさま・・・捜索願い打ち切りました・・・。 / ke ( 2002-09-16 15:31 )
ももなさま・・・このカップル包丁持つの禁止!!!! / ke ( 2002-09-16 15:29 )
瀬名さま・・・オタマなら恐くなかったかも / ke ( 2002-09-16 15:27 )
パンツは? / スーパーしえろ ( 2002-09-16 14:09 )
「ほっといてあげて」ってこのカップルは日常茶飯事なんでしょうね(笑)何も無くて良かったですね。 / ももな ( 2002-09-16 12:03 )
・・・ごはん作っている最中だったとしても怖すぎるデス!! / 瀬名 ( 2002-09-16 12:03 )
なっかーさま・・・場所、だいたいわかるような…。ワタシ、昔は谷町4丁目で降りる会社に勤めてたよ。 / kyo ( 2002-09-16 11:30 )
なっかーさま・・・せっかくなら大阪城天守閣に泊まったらよかったのにね。 / ke ( 2002-09-16 11:27 )
宿泊&出張用務場所は…谷町●丁目の『プリム●ーズ大阪』ってホテルでしたヨ(^-^; / なっかー ( 2002-09-16 10:54 )
しらぴょんさま・・・なるほど!ヤケ味噌汁つくるためか!!!で、作ってる最中に包丁持ってネギ買いに行こうとしてて僕に遭遇してグサッ・・・なんでやねん(一人ツッコミ!!) / ke ( 2002-09-16 09:52 )
いざこざ中に包丁手に持っちゃって。まさか味噌汁作るとは思えないなぁ。。。合掌。。。って死んでないっちゅーねん!(1人突っ込み!) / しらぴょん ( 2002-09-16 02:45 )
なながえるさま・・・そうだよね。刺す相手間違えてるよね。でも、僕に会わなかったら、その女性はどうなっていたんだろう・・・。 / ke ( 2002-09-16 01:50 )
魔人さま・・・泣きたかったのは女性?僕? / ke ( 2002-09-16 01:48 )
そのそそそさま・・・そういえば刃は下向きだったような・・・。なんだ、刺さらないのか!!(そういうわけではない?) / ke ( 2002-09-16 01:47 )
ほっといてあげて、と言う男の気がしれない・・・。そのうちお前が刺されるぞ!と言ってやりたいっすね。 / なながえる ( 2002-09-16 01:37 )
ふいぃー(涙) / 魔人 ( 2002-09-16 01:36 )
包丁の刃を上に向けるとよく刺さる、と中学の理科の先生に習いました(うぅ・・汗) / そのそそそ ( 2002-09-16 01:26 )
ひデあさま・・・もしかして、奥から出てきた男性がひデあさん??!! / ke ( 2002-09-16 01:24 )
なっかーさま・・・あの刃先の感触は一生忘れられないでしょう・・・。とらうま? / ke ( 2002-09-16 01:22 )
シュウさま・・・僕がききたい・・・ / ke ( 2002-09-16 01:21 )
おはるさま・・・下ネタ多いよね。でも立ち読みしちゃいます。えへへ / ke ( 2002-09-16 01:19 )
レイさま・・・あと、飛行機とか、単車とか、自転車とか、食中毒とかあります!! / ke ( 2002-09-16 01:08 )
てぃあらさま・・・歯ブラシでいきなり髪を梳かれてたら泣いてたかも知れません。 / ke ( 2002-09-16 01:07 )
そのあとの事はひであはヨク覚えてます。ひであ・・勇敢だったなぁ・・。 / ひデあ ( 2002-09-15 23:40 )
え?ってことは、包丁で刺されそうになったんすかぁ?コワ〜い! / なっかー ( 2002-09-15 23:21 )
その本、面白そう〜(笑)それにしても、その女の人、包丁持って外に出て何する気だったんすかね? / シュウ ( 2002-09-15 22:37 )
ひえー、コワー。ってか、ほんとにあるんですね、男女間のいざこざで包丁を持ち出すってゆーのって。「死ぬかと思った」は、私もよく立ち読みしているけど、ちょっと「Hネタ」が多いのが、立ち読みには辛いですー(笑) / おはる ( 2002-09-15 22:26 )
明らかに銃刀法違反よね。なんか出だしを読んだだけでkeさまはそういう体験多そうだって思って期待したのはレイの偏見かしら?もちろんレイの中で名作として残っている「はうっ」事件もその一つでしょ^^ / レイ ( 2002-09-15 21:20 )
それは、とってもこわい思いをしましたねー。わたしも包丁もって喧嘩してる現場を見たことありますが、なぜにカッとなると包丁を持つんでしょうか?もっと他のものを持ったりと・・うーん、例えば歯ブラシとか・・。 / てぃあら ( 2002-09-15 21:11 )

2002-09-14 パンツの疑惑、解除☆「kyo」

前日の日記、『疑惑のパンツ』の一件。
keに問いただしたところ、

「え?!
 洗濯物入れ袋(スーパーの袋)に入ってなかった?」

keは泊まりの出張の時、洗い物を入れるためにスーパーの袋を持っていきます。
帰ってきたらそれを取り出して、洗濯機の前に出しておいてくれます。

でも、今回はそれ、なかったよ。
カバンの中も見たけど…中身なし。

「え〜?ちゃんと着替えたし、袋に洗濯物入れたよ???」
「それ、どうしたの?」
「ん〜と、ん〜と…   
       置いてきた かも しれない…(汗}」

あ〜あ、やっぱりね☆
ホテルに電話する?

「しないよっ! ハズかしいっ!!」


あーあ………。
keが出張に履いていくのは、いつも“いいパンツ”なのよね。
新しくて、薄くなってなくて、ゴムも伸びてない、“いいパンツ”。

あーあ、もったいない☆
でも、ホテルに電話する気はワタシもないわ(苦笑)。
                        「kyo」

先頭 表紙

蒼花さま・・・チカンがいるのサ〜パクられたのさ〜♪(KE談)。私も失くしたことあるよ。仕方なく水着を着たままで服を上から着てました…☆ / kyo ( 2002-09-17 23:00 )
あ。でも、私も小学生の頃にプールでパンツないときありました。あのパンツはどこに行ってしまったんでしょう?  / 蒼花 ( 2002-09-17 19:07 )
おはるさま・・・おおお、それはスゴイ! ということは、1日目や2日目の下着なんて、ものすごいニオイになっているのでは…(汗)? 考えたくない〜っ!! / kyo ( 2002-09-16 00:23 )
あらら、ホントに置き去りになっちゃったんですねぇ。ちなみに、我が父なんぞ、出張先のホテルに洗濯物を忘れて来ようものなら、もう生活できません。だって、1度の出張は、「10日以上」なんだもん。持って帰る洗濯物の量と言ったら、ハンパじゃないですよー(笑) / おはる ( 2002-09-15 22:22 )
電ボ屋さま・・・残念でした〜☆(笑) / kyo ( 2002-09-15 16:48 )
レイさま・・・出張から帰ってきて、妻にカバンをすぐ預けちゃう人って、隠し事がない証拠ですよね(笑)。でも下着の数を数えちゃうのは分かるわ。なんとなく、ね〜♪ / kyo@色気ネタ炸裂中♪うふ♪ ( 2002-09-15 16:47 )
なっかーさま・・・洗濯おつかれさま〜♪…あ、仕事もネ(笑)。“千房”もおいしいね♪そういえば“千房”もあったのだ。大阪ってホントにお好み天国だわ〜♪ / kyo ( 2002-09-15 16:39 )
こまち娘。さま・・・うん、謎も解けて…めでたくない〜っ!ああ、“いいパンツ”が〜っ!(涙) / kyo ( 2002-09-15 16:37 )
yooさま・・・ワタシも欲しい〜。おへそまであるヤツ♪ / kyo ( 2002-09-15 16:36 )
シュウさま・・・そういえばウチの旦那も、私より多いなぁ、パンツ(笑)。しかも1枚の単価がワタシのより高い…。いいのか、コレで??? / kyo ( 2002-09-15 16:35 )
和さま・・・なんで忘れるんだろう、パンツ…(笑)。「洗って置いといて♪」って言われなくてよかった…よね? / kyo ( 2002-09-15 16:32 )
そのそそそさま・・・どんな事件???気になる〜!気になる〜!日記でアップを求む!!! / kyo ( 2002-09-15 16:30 )
うららネエさま・・・そういう場合は最初にウラ側を履いて、次に普通に履いてほしいですよね。…え?そういう問題じゃない?(笑) / kyo ( 2002-09-15 16:28 )
ひデあさま・・・他にはヘビ柄、パンダ柄、カエル柄、モモ柄、バイク柄など色々ございますの。うふ♪ / マダムkyo ( 2002-09-15 16:26 )
まるるん。さま・・・いましたね〜(笑)。必ずパンツが1つはあった! 小学校の時は持ち物すべてに名前を書かされていたのでコッソリ渡してくれてたんだけれど、中学以降は…ハズかし〜☆ / kyo@経験ないですよ!! ( 2002-09-15 16:23 )
魔人さま・・・ボンッ!キュッ!ボンッ!のナイスバディのギャルかもよ♪…あ、ギャルって言い方、今はしないか(汗)。 / kyo ( 2002-09-15 16:17 )
なながえるさま・・・2か月分のトランクスって…引き出し1段全部トランクスだらけ?! うーむ、それはそれで壮観かと…☆で、毎日数の確認してたらコワいなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-09-15 16:15 )
しらぴょんさま・・・トラ柄? うる星やつらのラムちゃんのとーちゃんのような?(笑) / kyo ( 2002-09-15 16:11 )
JAIさま・・・白のトランクスって…見たことないっ☆ 水色やピンクじゃダメなの?知らない土地に行ったら探すの大変そうですね〜(笑)。 / kyo ( 2002-09-15 16:10 )
和代さま・・・いろんなお客様がいるんですね、大変そう☆ 「バス戻ってこい」は無茶ですよね〜。それにしても恥ずかしい忘れ物って…カツラやら入れ歯やら?(笑) / kyo ( 2002-09-15 16:06 )
裏返し期待してたのに・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-15 11:56 )
(爆)「うちのパンツありませんか?」はさすがに・・・。最近お色気ネタ多くない?レイも夫が出張から帰ってくると無意識に下着の数とか数えてることあるかも。 / レイ ( 2002-09-15 11:12 )
ただいまーです☆あっしは、大荷物でしたが、何とか忘れ物せず帰ってきましたヨ。でも、帰って来て洗濯が大変だったぁ!ワイシャツとか下着とか、5日分やもんねぇぇ(^-^;/お好み焼きは、”千房”で食べました(^o^) / なっかー@おひさーー ( 2002-09-15 09:22 )
そっか、忘れ物かぁ。謎も解けてめでたしめでたし★ / こまち娘。 ( 2002-09-15 01:01 )
そろそろ新しいパンツ欲し〜♪<買え。 / yooあ、話が違いますね。。 ( 2002-09-15 00:55 )
うちの旦那、なんかさぁ、オラよりパンツいっぱい持ってるんだけど(笑)なんでだ?(分からねぇっつーの・爆) / シュウ ( 2002-09-14 23:25 )
友達がうちに遊びに来た時、何故かパンツを忘れて行った・・そして留守電に「パンツ忘れたんだけど・・捨てておいて・・」って笑いながら入ってました(笑) / ( 2002-09-14 22:00 )
パンツ疑惑・・・(笑)・・・とある昔の事件を思い出してしまったワ(汗) / そのそそそ ( 2002-09-14 21:35 )
うちはさ〜、この前オットが一泊の研修から帰ってきてパンツを裏返しに履いてたのを見つけて問いただしたら宿泊所について真っ先に温泉に入って、また宴会の後で温泉入るつもりだったから一枚を二度履けるようにしたらしいの〜。んー、なんか複雑…。 / うらら姉 ( 2002-09-14 20:09 )
ウサギちゃんの柄か・・。いいパンツだ・・。 / ひデあ ( 2002-09-14 20:06 )
修学旅行の帰りに必ず先生が下着の忘れ物を掲げて誰のだ〜!持ち主は名乗り出るように〜!ってのあったよね 思い出しちゃった(笑) / まるるん。 ( 2002-09-14 15:49 )
そういえば、富良野の吹き上げ温泉(無料・混浴)に夜に行ったら、女性モノの黒のTバック系のパンツが落ちてた。。。友達は「オバサンがわざと置いていったに違いない」と推測。。。あー、ヤダヤダ / 魔人 ( 2002-09-14 13:43 )
ほほえましい結末でよかったですわ。流血騒ぎになったらどうしようかと・・・。うちの兄がえるはトランクス2か月分もってました。きっと1枚くらいなくなってもわかんないんだろ〜な〜・・・。 / なながえる ( 2002-09-14 13:37 )
鬼ぃ〜のパンツはいいパンツ強いぞ〜ホイ♪強いぞ〜ホイ♪(謎) / しらぴょん ( 2002-09-14 10:35 )
でもうちのダンナみたく、下着の白へのこだわりがないから、買いに行くのは楽なのでは(笑)?うちのダンナは大変よ〜。白のトランクスオンリー。ジジイか。 / JAI ( 2002-09-14 10:30 )
観光バスの中にも、時々恥ずかしい忘れものがあったりしますが、そういうモノに限って連絡はきません。でも「携帯電話」の忘れ物だけはもう直に連絡がきます。車庫に戻ってくる前に「降りたところで待っているからバス戻ってこい!」だもんね。忘れるな〜!! / 和代 ( 2002-09-14 10:06 )

2002-09-13 疑惑のパンツ 「kyo」

keが夕べ、1泊の出張から帰って参りました。

寂しかったんだよー。
なんて言いつつ、パソコンゲームから目が離せないワタクシ☆
うむうむ、一人で待つことを覚えた妻の、あるべき姿ね♪

で、翌日(つまり今日ね)。

keの洗濯物を洗おうと、洗い物カゴを見ると…
あれ?
洗い物、少ないなぁ。
シャツが1枚、パンツが1枚、靴下が1足…。
あれれ〜???

keが出張に行ったのは水曜日。
水曜日の晩、宿に泊まった時、お風呂に入ったハズ。
木曜日、帰ってきてからお風呂に入った…。
つまり、
パンツもシャツも靴下も、2日分なければならないハズなのよね?

なんで1日分しかないの???


おい、コラ、ke!!

どこに下着を置いてきた!!!

もしや……

着替えてないの??? 

フケツよっ!!!(涙) 


               「kyo」

先頭 表紙

なながえるさま・・・夏場なんだもん〜!くちゃいですぅ〜!!(涙) 死ななくてもクサイのはイヤですぅ〜。おろろ〜ん☆ / kyo ( 2002-09-14 09:38 )
カオルさま・・・うふふ。ウチ、質素なもんで、パンツも靴下も数が限られてるんですよ。すぐに穴あけてくるし…。だから失くされると困っちゃうんです。なんて切実なハナシ☆ / kyo ( 2002-09-14 09:33 )
あみすけさま・・・経済的っていうのかしらん? でも男の人ってパンツ汚す率高いような気がして…。二日は履かないでほしいです☆ ところで、なんだかいつもと文体が違いますね??? / kyo ( 2002-09-14 09:29 )
まるるん。さま・・・で、お風呂に忘れてきてたらハズかしいなぁ〜。ホテルの人に「下着を洗わざるを得ないコトがあったのね?」って思われたりして(苦笑)。…でも、Tシャツまで??? / kyo ( 2002-09-14 09:27 )
はなさま・・・ははは(汗)。 着替え出すだけ出して、着替えるの忘れたってコト、今までにもあったんで…。ナニやってんだか☆ / kyo ( 2002-09-14 09:25 )
ひデあさま・・・やだー!あちこちで下着を失くされた日にゃ、新しいのを買いに行かねばならんもん。オトコもののパンツって、なんであんなに高価いの〜?? / kyo@私は2枚500円のパンツだじょ。 ( 2002-09-14 09:20 )
パティさま・・・パンツはねぇ〜疑惑を生むのよっ!(笑) ま、下着一式ないってのは大胆すぎて、疑う内容が違うケドね☆ / kyo ( 2002-09-14 09:16 )
電ボ屋さま・・・ぎょえ〜!!それはイヤだぁ〜!! …もしや、経験がおありで??? / kyo ( 2002-09-14 09:12 )
JAIさま・・・ううん、お風呂入ったんだって。ユニットで狭かった〜ってグチこぼしてたし。 / kyo ( 2002-09-14 09:11 )
まあそう泣かないで・・・。1日風呂入らなくたって死にませんから・・・。 / なながえる ( 2002-09-14 01:35 )
わーー、えらいつっこみですな・・・って、一泊だからわかりやすいね。うちは3泊4日で出張行きはるので枚数とかようわからん。ていうか数えたことない。平和なオチでよかったね♪ / カオル ( 2002-09-13 23:17 )
なはは、私も変な想像したわ(^^;)。いいぢゃん、経済的な旦那様で(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-13 22:37 )
水曜日のお風呂でコチョコチョと自分で手洗いしてきた おりこうさんなのねん♪ / まるるん。 ( 2002-09-13 22:15 )
そっちか!(笑) 平和なオチで良かった♪ / はな ( 2002-09-13 18:18 )
いやぁ、よくあることじゃん。ふつーです、ふつー / ひデあ ( 2002-09-13 14:02 )
あいたたたた・・。男は細かいこと気にしないのさ!!・・・ともいえないかなぁ〜(^-^; / パティ ( 2002-09-13 13:54 )
だーかーらー、、      裏返してはいてたんだって♪ / 電ボ屋 ( 2002-09-13 13:12 )
着替えてないんじゃなくて、水曜日お風呂に入らなかったとか? / JAI ( 2002-09-13 12:25 )

2002-09-10 白いTシャツに透ける乳首☆ 「kyo」

先ほど、8月末に結婚した友人から、内祝が届きました。
フォーナム&メイソンの紅茶。
紅茶好きな私のことを思って選んでくれたのだと思います。
しかもティーパック!
…面倒くさがりの私のことを、覚えていてくれてるのね…☆
うふふ、どうもありがとう。

でね。
これが届いた時のお話です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
宅急便は本当は昨日きたのですが、
私が外出中に来たので、不在票だったの。
朝、電話しなくちゃなーと思っていた矢先に

ピンポーン♪

わお!!いきなりですね、アナタ(汗)。

私は今、ヘンな格好をしているんだじょ!!
keの、生地が薄くなってヨレヨレの白いTシャツに、バヤリースオレンジ柄の綿タイツを履いているんだじょ!
アタマ、ぼさぼさなんだじょ!!

なにより、なにより、ノーブラなんだじょ!!!(汗)


想像してみてください。

生地のうす〜い白いTシャツをノーブラで着ているオンナ…。


乳首がくっきり・はっきりだがや!!

(keにも朝、指摘されたばかり…汗)

でも何度も宅急便屋さんを来させるのは申し訳ないし、待たせてるし、仕方なく出ましたよ…できるだけ肩を前に出して乳首が目立たないように苦労しながら…☆

しかも相手は若いにーちゃんだった…。

あのにーちゃん、私がノーブラだったの、気付いたかなぁ???
なんとなく、いつもより受け渡しに時間がかかったような気がするんですけど…ねぇ(汗)。
えーもん見た♪と思われてたら……少し嬉しいかも???
                         「kyo」

先頭 表紙

電ボ屋さま・・・何に興奮してんだか(笑)。やっぱりモロにボロンチョ☆より、想像力を刺激するモノの方がいいのかなぁ。いやん、スケベ。むふふ。 / kyo ( 2002-09-12 13:23 )
こーやってみてると、ブラってポッチを隠すための道具って感じがする(笑)。   以前水着を買いに行ったとき、ポッチを押さえるテープが売ってて一人興奮した(爆)。でむぼ相方は呆れていた(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-12 12:08 )
魔人さま・・・あ、今回のツッコミの中で一番エッチだ(笑)。元気だねぇ、魔人さん♪ / kyo ( 2002-09-12 11:38 )
和代さま・・・絶対「いいもの見た!」!!…だと思いたい☆ ああ、こっぱずかし〜っ!! / kyo ( 2002-09-12 11:35 )
minamiさま・・・やっぱり?(笑)。イロイロ想像できる方がドキドキするよねぇ。…って、想像されてたんだろうか???(汗) / kyo ( 2002-09-12 11:31 )
うららネエさま・・・やはり若いオンナのスケスケ乳首は目の毒でしょう(笑)。「先っちょ見えとるよ」って指差して指摘されたりして☆うぉぉ、それもイヤ!! / kyo ( 2002-09-12 11:27 )
ひデあさま・・・アタマぼさぼさで目ヤニ付いてても?(笑) / kyo ( 2002-09-12 11:24 )
レイさま・・・そういえば!(笑) 懐かしいなぁ「だっちゅーの」! ついやってしまったわ(笑)。 / kyo ( 2002-09-12 11:23 )
yooさま・・・yooさん…垂れるじょ(笑)☆ / kyo ( 2002-09-12 11:21 )
蒼花さま・・・あー、黒のカーディガンねぁ〜。そっか、黒だと透けないもんね。みんな何か準備してるのね。えらい! / kyo ( 2002-09-12 11:19 )
だめよ、若い子誘惑したら♪ もし魔人が宅急便だったら。。。たぶん、水鉄砲で・・・。(自粛) / 魔人 ( 2002-09-12 01:54 )
宅急便屋のお兄ちゃんの気持ちは「いいもの見た!」か「見たくなかった!」か・・・・さて、どっち?(爆) / 和代@きゃ〜!怒んないで・・・ ( 2002-09-12 01:48 )
ドキドキ、、、浮いている方かなぁ・・・(/∇\*)はじゅすいっ!! / minami ( 2002-09-11 22:51 )
若くないおっちゃんだったら〜?! / うらら姉 ( 2002-09-11 22:27 )
ボクならその場でおしたおs<自粛>って感じです. / ひデあ ( 2002-09-11 20:38 )
お、奥様!大胆過ぎかも!!肩を前に出すで「だっちゅーの」(古い?)のポーズを想像してしまったのはレイだけ? / レイ ( 2002-09-11 19:42 )
大丈夫っす。私は近所のスーパー、あげくは仕事にもノーブラで行ってしまいます。さすがに仕事中はエプロンの上にカーディガンと、しっかり着ましたけど。。 / yoo ( 2002-09-11 19:12 )
あんれ。日本語崩壊。↓「ノーブラです」ですね(汗) / 蒼花 ( 2002-09-11 16:45 )
私は超!寝起きででたことがあります。ものすごく調子が悪い日にきやがって(怒) 基本的に夏は何か行動したらシャワー直行なのでノーブラなので、とりあえず黒いカーディガンを目に付くところにおいておくっす。みえないし。 / 蒼花 ( 2002-09-11 16:44 )
さにゃえもんさま・・・うふふ。やっぱりバヤリース柄のタイツに注目してくれたのはさにゃえもんさんだったのね♪ 実家では父も母も「あのバヤリース柄のタイツ」と呼んでおります。実際は黄色地にオレンジや青、紫のコスモス模様が描かれた花模様のタイツなのですが、なんとなくバヤリースと呼びたいシロモノなんですよ。そういや見た人は必ず「ハデやなぁ」と指差して笑うなぁ…。そうなのか、配達員のにーちゃん? / kyo ( 2002-09-11 09:11 )
minamiさま・・・転職って、…もう?(笑)。あ、そだ、ぼろんと全部見せられるのと、Tシャツに乳首が浮いて見えるのと、どっちがドキッとする? / kyo ( 2002-09-11 09:03 )
しらぴょんさま・・・あ、ホントだ!!クビ周り、すっごーくヨレヨレで鎖骨が全部見えちゃうTシャツだったし! うぉぉぉ〜!! 朝からいらんサービスしてしもたっ☆…それにしても、しらぴょん、なんでソコまで分かるの? いやん、えっちぃ〜☆ / kyo ( 2002-09-11 09:00 )
ちび団長さま・・・ぽちっとな? うん、されなかったよ。セーフ、セーフ。……ほんとか? / kyo ( 2002-09-11 08:56 )
おはるさま・・・やっぱり〜?(汗) ワタシも昔はちゃんと家でも着けてたんだけどな。結婚してからず〜っとノーブラ街道まっしぐらですの。おほほほ…。 / kyo ( 2002-09-11 08:54 )
うららんさま・・・それもまた悲しい…☆ワタシも甘食程度ですが…ね(涙)。 / kyo ( 2002-09-11 08:51 )
あみすけさま・・・オトコの人はいいですよねー。髪がベッカムだろうがロナルドだろうが、パンツさえ履いていれば大丈夫ですもん。オンナはねー、羞恥心のある限りアレコレ気になっちゃうのよぉ〜!(涙) / kyo ( 2002-09-11 08:49 )
こまち娘。さま・・・エレベーターのない建物だと、申し訳なさが先に立つよね。私もせめて色つきのTシャツだったらよかったのになぁ。しくしく☆ / kyo ( 2002-09-11 08:46 )
なながえるさま・・・うん、きっとバレバレ(笑)。でも少しでも目立たなくしたい女心ですよねぇ。 / kyo ( 2002-09-11 08:43 )
・・・どっちかってーとバヤリース柄のフシギタイツに目が行ったんじゃ・・・・・ 『この街のフシギさん』として彼の記憶の中に・・・・・・いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-09-11 01:52 )
( ̄TT ̄)鼻血ぶー         転職、しようかなぁ、、、、、、 / minami ( 2002-09-11 00:41 )
ヨレヨレのTシャツって肩を前に出しちゃったら谷間が見えちゃうんじゃなかろうか?しかも見てくれといわんばかりのポーズにも取れちゃう?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-11 00:13 )
ポッチを押されなきゃセーフだ!!(笑 / ちび団長 ( 2002-09-10 23:27 )
うひょひょー、宅配のお兄さん、多分気が付いたでしょうね(笑)ちなみに、私はノーブラだとスカスカして落ち着かないので、いつも着けてますー☆ / おはる ( 2002-09-10 22:56 )
私の場合、胸が小さいのでブラの必要がないのよ。。。。(爆) / うららん ( 2002-09-10 22:41 )
ありゃま、そりゃ郵便屋さん得したのかも(^^;)。僕は男なのでその心配はありませんが、寝起きで出るとき、髪がベッカム状態のことがよくあります(^^;)。ま、一瞬の出会いだからと適当に済ませます。こんな感覚かな?(^^;) / あみすけ ( 2002-09-10 22:29 )
夏休み中、それで宅配物を受け取ってました・・・。色つきのタンクトップだし、胸もなければ平気・・・・かな(それはそれでせつないけど)   ウチは5Fなので、夏の暑い日に重いものを持って来てもらって待たすの悪いかなと思ったし・・・(言い訳) / こまち娘。 ( 2002-09-10 22:22 )
私もこの間、それやっちゃいました。前かがみで、しかもTシャツの裾に手つっこんで余裕もたせるようにして・・・。バレバレよね? / なながえる ( 2002-09-10 21:48 )
金木犀と指輪さま・・・ウチ、田舎なんでねぇ、配達関係の人、すごーく大変だと思うんですよ。だからできるだけ出てあげないと悪いなぁと思って…。金木犀と指輪さんも旦那さんのお古のTシャツを家着にしているんですね。ちょっとホッとしました(笑)。 / kyo ( 2002-09-10 18:13 )
うららんさま・・・ノーブラ歴ながいんですね(笑)。ワタシもこれから羽織りものを何か用意しておかなくっちゃ☆ / kyo ( 2002-09-10 18:09 )
パティさま・・・ちょっとピンキーって…(笑)。若いオトコのコには強烈すぎたかしら?おほほほ、熟女ネタの日にようこそ♪(笑) / マダムkyo ( 2002-09-10 18:04 )
まるるん。さま・・・それ、ナイスアイデア! エプロン下駄箱に入れとこっと。ありがとうございます♪ / kyo ( 2002-09-10 18:01 )
シュウさま・・・そんな発想なかったよ〜(笑)。うろたえるばかりでしたわ。おほほほほ…☆ / kyo ( 2002-09-10 18:00 )
おねえサマ・・・ワタシも昔はそうでした…。こうしてオバサン化現象は進むのね(涙)。おろろ〜ん☆ / kyo ( 2002-09-10 17:55 )
電ボ屋さま・・・やっぱり気づいていると思う?(汗) 愛想がよかったように思うのは気のせいじゃない…のかな。ハズカシ〜☆ / kyo ( 2002-09-10 17:53 )
夫の、薄くなってヨレヨレで穴なんか空いちゃってるTシャツは私も室内着にしちゃってたりする・・・(爆)宅急便屋さんを思いやってあげて出たkyoさんはエライなぁ。。。 / 金木犀と指輪 ( 2002-09-10 16:16 )
σ(^_^)はいつも夏はノーブラにタンクトップですが、ぱっとはおれるようにシャツを椅子の背もたれにかけているのだよ♪(*ノノ)キャッ / うららん ( 2002-09-10 14:45 )
いやーん。突っこみまわりを今日こそ!って思って回りに来たら、kekyoさんの日記が、ちょっとピンキーで、これじゃぁエッチなネタにかじりついたみたい・・(^_^;A  でも、きっとそのにーちゃんほくほくですよ(笑) 僕も宅急便屋サンになりたいです!<単純 / パティ ( 2002-09-10 14:22 )
こういうときの為にエプロンってもんがあるんですぜいっ!玄関にすぐにかぶれるエプロン一枚用意しておきましょ♪ / まるるん。 ( 2002-09-10 13:42 )
な、なんでセロテープ貼らなかっただ〜よ(笑) / シュウ ( 2002-09-10 13:34 )
ウチはしないと落ち着きません…(謎一杯笑) / おねえ@でも巨ではない ( 2002-09-10 11:25 )
オトコはノーブラに異常に敏感です。     口には出さずとも、必ず気付いておるものです。 / 電ボ屋@オパイコ星人 ( 2002-09-10 11:15 )

[次の10件を表示] (総目次)