himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-10 白いTシャツに透ける乳首☆ 「kyo」
2002-09-07 音というもの「Ke」
2002-09-05 真夜中の悲鳴 「kyo」
2002-09-02 疲労たす花粉症たすKyo   Keのたいした事ない話・・・ごめんなさい
2002-08-30 おまぬけ母子 「kyo」
2002-08-29 ご飯はやっぱり独りじゃイヤン☆ 「kyo」
2002-08-26 たまには音楽の話をしよう・・・か?「kyo」
2002-08-25 妻を紹介するのって、ムズカしい?「kyo」
2002-08-20 自転車屋さんのおじーちゃん「kyo」
2002-08-17 「気はココロ!」のプレゼント♪「kyo」


2002-09-10 白いTシャツに透ける乳首☆ 「kyo」

先ほど、8月末に結婚した友人から、内祝が届きました。
フォーナム&メイソンの紅茶。
紅茶好きな私のことを思って選んでくれたのだと思います。
しかもティーパック!
…面倒くさがりの私のことを、覚えていてくれてるのね…☆
うふふ、どうもありがとう。

でね。
これが届いた時のお話です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
宅急便は本当は昨日きたのですが、
私が外出中に来たので、不在票だったの。
朝、電話しなくちゃなーと思っていた矢先に

ピンポーン♪

わお!!いきなりですね、アナタ(汗)。

私は今、ヘンな格好をしているんだじょ!!
keの、生地が薄くなってヨレヨレの白いTシャツに、バヤリースオレンジ柄の綿タイツを履いているんだじょ!
アタマ、ぼさぼさなんだじょ!!

なにより、なにより、ノーブラなんだじょ!!!(汗)


想像してみてください。

生地のうす〜い白いTシャツをノーブラで着ているオンナ…。


乳首がくっきり・はっきりだがや!!

(keにも朝、指摘されたばかり…汗)

でも何度も宅急便屋さんを来させるのは申し訳ないし、待たせてるし、仕方なく出ましたよ…できるだけ肩を前に出して乳首が目立たないように苦労しながら…☆

しかも相手は若いにーちゃんだった…。

あのにーちゃん、私がノーブラだったの、気付いたかなぁ???
なんとなく、いつもより受け渡しに時間がかかったような気がするんですけど…ねぇ(汗)。
えーもん見た♪と思われてたら……少し嬉しいかも???
                         「kyo」

先頭 表紙

電ボ屋さま・・・何に興奮してんだか(笑)。やっぱりモロにボロンチョ☆より、想像力を刺激するモノの方がいいのかなぁ。いやん、スケベ。むふふ。 / kyo ( 2002-09-12 13:23 )
こーやってみてると、ブラってポッチを隠すための道具って感じがする(笑)。   以前水着を買いに行ったとき、ポッチを押さえるテープが売ってて一人興奮した(爆)。でむぼ相方は呆れていた(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-12 12:08 )
魔人さま・・・あ、今回のツッコミの中で一番エッチだ(笑)。元気だねぇ、魔人さん♪ / kyo ( 2002-09-12 11:38 )
和代さま・・・絶対「いいもの見た!」!!…だと思いたい☆ ああ、こっぱずかし〜っ!! / kyo ( 2002-09-12 11:35 )
minamiさま・・・やっぱり?(笑)。イロイロ想像できる方がドキドキするよねぇ。…って、想像されてたんだろうか???(汗) / kyo ( 2002-09-12 11:31 )
うららネエさま・・・やはり若いオンナのスケスケ乳首は目の毒でしょう(笑)。「先っちょ見えとるよ」って指差して指摘されたりして☆うぉぉ、それもイヤ!! / kyo ( 2002-09-12 11:27 )
ひデあさま・・・アタマぼさぼさで目ヤニ付いてても?(笑) / kyo ( 2002-09-12 11:24 )
レイさま・・・そういえば!(笑) 懐かしいなぁ「だっちゅーの」! ついやってしまったわ(笑)。 / kyo ( 2002-09-12 11:23 )
yooさま・・・yooさん…垂れるじょ(笑)☆ / kyo ( 2002-09-12 11:21 )
蒼花さま・・・あー、黒のカーディガンねぁ〜。そっか、黒だと透けないもんね。みんな何か準備してるのね。えらい! / kyo ( 2002-09-12 11:19 )
だめよ、若い子誘惑したら♪ もし魔人が宅急便だったら。。。たぶん、水鉄砲で・・・。(自粛) / 魔人 ( 2002-09-12 01:54 )
宅急便屋のお兄ちゃんの気持ちは「いいもの見た!」か「見たくなかった!」か・・・・さて、どっち?(爆) / 和代@きゃ〜!怒んないで・・・ ( 2002-09-12 01:48 )
ドキドキ、、、浮いている方かなぁ・・・(/∇\*)はじゅすいっ!! / minami ( 2002-09-11 22:51 )
若くないおっちゃんだったら〜?! / うらら姉 ( 2002-09-11 22:27 )
ボクならその場でおしたおs<自粛>って感じです. / ひデあ ( 2002-09-11 20:38 )
お、奥様!大胆過ぎかも!!肩を前に出すで「だっちゅーの」(古い?)のポーズを想像してしまったのはレイだけ? / レイ ( 2002-09-11 19:42 )
大丈夫っす。私は近所のスーパー、あげくは仕事にもノーブラで行ってしまいます。さすがに仕事中はエプロンの上にカーディガンと、しっかり着ましたけど。。 / yoo ( 2002-09-11 19:12 )
あんれ。日本語崩壊。↓「ノーブラです」ですね(汗) / 蒼花 ( 2002-09-11 16:45 )
私は超!寝起きででたことがあります。ものすごく調子が悪い日にきやがって(怒) 基本的に夏は何か行動したらシャワー直行なのでノーブラなので、とりあえず黒いカーディガンを目に付くところにおいておくっす。みえないし。 / 蒼花 ( 2002-09-11 16:44 )
さにゃえもんさま・・・うふふ。やっぱりバヤリース柄のタイツに注目してくれたのはさにゃえもんさんだったのね♪ 実家では父も母も「あのバヤリース柄のタイツ」と呼んでおります。実際は黄色地にオレンジや青、紫のコスモス模様が描かれた花模様のタイツなのですが、なんとなくバヤリースと呼びたいシロモノなんですよ。そういや見た人は必ず「ハデやなぁ」と指差して笑うなぁ…。そうなのか、配達員のにーちゃん? / kyo ( 2002-09-11 09:11 )
minamiさま・・・転職って、…もう?(笑)。あ、そだ、ぼろんと全部見せられるのと、Tシャツに乳首が浮いて見えるのと、どっちがドキッとする? / kyo ( 2002-09-11 09:03 )
しらぴょんさま・・・あ、ホントだ!!クビ周り、すっごーくヨレヨレで鎖骨が全部見えちゃうTシャツだったし! うぉぉぉ〜!! 朝からいらんサービスしてしもたっ☆…それにしても、しらぴょん、なんでソコまで分かるの? いやん、えっちぃ〜☆ / kyo ( 2002-09-11 09:00 )
ちび団長さま・・・ぽちっとな? うん、されなかったよ。セーフ、セーフ。……ほんとか? / kyo ( 2002-09-11 08:56 )
おはるさま・・・やっぱり〜?(汗) ワタシも昔はちゃんと家でも着けてたんだけどな。結婚してからず〜っとノーブラ街道まっしぐらですの。おほほほ…。 / kyo ( 2002-09-11 08:54 )
うららんさま・・・それもまた悲しい…☆ワタシも甘食程度ですが…ね(涙)。 / kyo ( 2002-09-11 08:51 )
あみすけさま・・・オトコの人はいいですよねー。髪がベッカムだろうがロナルドだろうが、パンツさえ履いていれば大丈夫ですもん。オンナはねー、羞恥心のある限りアレコレ気になっちゃうのよぉ〜!(涙) / kyo ( 2002-09-11 08:49 )
こまち娘。さま・・・エレベーターのない建物だと、申し訳なさが先に立つよね。私もせめて色つきのTシャツだったらよかったのになぁ。しくしく☆ / kyo ( 2002-09-11 08:46 )
なながえるさま・・・うん、きっとバレバレ(笑)。でも少しでも目立たなくしたい女心ですよねぇ。 / kyo ( 2002-09-11 08:43 )
・・・どっちかってーとバヤリース柄のフシギタイツに目が行ったんじゃ・・・・・ 『この街のフシギさん』として彼の記憶の中に・・・・・・いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-09-11 01:52 )
( ̄TT ̄)鼻血ぶー         転職、しようかなぁ、、、、、、 / minami ( 2002-09-11 00:41 )
ヨレヨレのTシャツって肩を前に出しちゃったら谷間が見えちゃうんじゃなかろうか?しかも見てくれといわんばかりのポーズにも取れちゃう?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-11 00:13 )
ポッチを押されなきゃセーフだ!!(笑 / ちび団長 ( 2002-09-10 23:27 )
うひょひょー、宅配のお兄さん、多分気が付いたでしょうね(笑)ちなみに、私はノーブラだとスカスカして落ち着かないので、いつも着けてますー☆ / おはる ( 2002-09-10 22:56 )
私の場合、胸が小さいのでブラの必要がないのよ。。。。(爆) / うららん ( 2002-09-10 22:41 )
ありゃま、そりゃ郵便屋さん得したのかも(^^;)。僕は男なのでその心配はありませんが、寝起きで出るとき、髪がベッカム状態のことがよくあります(^^;)。ま、一瞬の出会いだからと適当に済ませます。こんな感覚かな?(^^;) / あみすけ ( 2002-09-10 22:29 )
夏休み中、それで宅配物を受け取ってました・・・。色つきのタンクトップだし、胸もなければ平気・・・・かな(それはそれでせつないけど)   ウチは5Fなので、夏の暑い日に重いものを持って来てもらって待たすの悪いかなと思ったし・・・(言い訳) / こまち娘。 ( 2002-09-10 22:22 )
私もこの間、それやっちゃいました。前かがみで、しかもTシャツの裾に手つっこんで余裕もたせるようにして・・・。バレバレよね? / なながえる ( 2002-09-10 21:48 )
金木犀と指輪さま・・・ウチ、田舎なんでねぇ、配達関係の人、すごーく大変だと思うんですよ。だからできるだけ出てあげないと悪いなぁと思って…。金木犀と指輪さんも旦那さんのお古のTシャツを家着にしているんですね。ちょっとホッとしました(笑)。 / kyo ( 2002-09-10 18:13 )
うららんさま・・・ノーブラ歴ながいんですね(笑)。ワタシもこれから羽織りものを何か用意しておかなくっちゃ☆ / kyo ( 2002-09-10 18:09 )
パティさま・・・ちょっとピンキーって…(笑)。若いオトコのコには強烈すぎたかしら?おほほほ、熟女ネタの日にようこそ♪(笑) / マダムkyo ( 2002-09-10 18:04 )
まるるん。さま・・・それ、ナイスアイデア! エプロン下駄箱に入れとこっと。ありがとうございます♪ / kyo ( 2002-09-10 18:01 )
シュウさま・・・そんな発想なかったよ〜(笑)。うろたえるばかりでしたわ。おほほほほ…☆ / kyo ( 2002-09-10 18:00 )
おねえサマ・・・ワタシも昔はそうでした…。こうしてオバサン化現象は進むのね(涙)。おろろ〜ん☆ / kyo ( 2002-09-10 17:55 )
電ボ屋さま・・・やっぱり気づいていると思う?(汗) 愛想がよかったように思うのは気のせいじゃない…のかな。ハズカシ〜☆ / kyo ( 2002-09-10 17:53 )
夫の、薄くなってヨレヨレで穴なんか空いちゃってるTシャツは私も室内着にしちゃってたりする・・・(爆)宅急便屋さんを思いやってあげて出たkyoさんはエライなぁ。。。 / 金木犀と指輪 ( 2002-09-10 16:16 )
σ(^_^)はいつも夏はノーブラにタンクトップですが、ぱっとはおれるようにシャツを椅子の背もたれにかけているのだよ♪(*ノノ)キャッ / うららん ( 2002-09-10 14:45 )
いやーん。突っこみまわりを今日こそ!って思って回りに来たら、kekyoさんの日記が、ちょっとピンキーで、これじゃぁエッチなネタにかじりついたみたい・・(^_^;A  でも、きっとそのにーちゃんほくほくですよ(笑) 僕も宅急便屋サンになりたいです!<単純 / パティ ( 2002-09-10 14:22 )
こういうときの為にエプロンってもんがあるんですぜいっ!玄関にすぐにかぶれるエプロン一枚用意しておきましょ♪ / まるるん。 ( 2002-09-10 13:42 )
な、なんでセロテープ貼らなかっただ〜よ(笑) / シュウ ( 2002-09-10 13:34 )
ウチはしないと落ち着きません…(謎一杯笑) / おねえ@でも巨ではない ( 2002-09-10 11:25 )
オトコはノーブラに異常に敏感です。     口には出さずとも、必ず気付いておるものです。 / 電ボ屋@オパイコ星人 ( 2002-09-10 11:15 )

2002-09-07 音というもの「Ke」

音とは不思議な力を持っています。

例えば
パブロフの犬
音楽療法
音楽熟成食品
BGM

音って、波動なんですよね。

耳だけでなく
全身でその振動を受けています。


例をあげると
音楽熟成食品では
よくモーツアルト(それもアイネクライネ・・・)を
使いますが、
これは食品に微振動を与え
水分がキレイに食材に伝わるため
美味しく、また育つそうです。



さて
本題に入ります。

先の日記で
妻はお風呂場で悲鳴をあげましたが、

実は約毎日、何かで悲鳴をあげています・・・。



近所迷惑・・・・・・。



で、思ったんです。

毎日悲鳴をあげていると
本当の悲鳴の時に
誰も助けてくれないかもしれません。
が、

毎日あがっていた悲鳴が
ある日、しなかったら

その方が心配になったりしませんか?




と、
ご近所に聞いてみたかったりして・・・。

              「Ke」

ばかたれっ!ワタシの悲鳴の原因第一位はkeのイタズラでしょーがっ!!
……第二位は………だけどさ。
                     「kyo」

先頭 表紙

yooさま・・・誰も聞いてないなら、ここぞとばかりに大声で悲鳴あげましょう!!ストレス発散!!!! / ke ( 2002-09-09 19:53 )
うぃっちさま・・・がんばってま〜す。まっかせなさい!!! / ke ( 2002-09-09 19:52 )
うららんさま・・・正露丸は持参願います・・・。 / ke ( 2002-09-09 19:51 )
いやあ・・ 独りぼっちの部屋で悲鳴あげて、誰も聞いてくれないのはさみし〜よ〜。そして隣の住人は怖がってると思う〜〜(笑) / yoo ( 2002-09-09 16:19 )
なるほど〜。近所の皆様の心の平穏を守るために、今日もkeさんはお勤めしているのですね・・・。 / うぃっち@あ〜うらやまし。 ( 2002-09-09 15:43 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ / うららん ( 2002-09-09 13:19 )
うららんさま・・・うん、今読んでビックリよ(笑)。ご飯も食べていってね〜うふふふ〜♪ / kyo ( 2002-09-09 10:32 )
って、kyoちゃん抜きで話をすすめちゃ、だめでしょ(笑) / うららん ( 2002-09-09 10:02 )
お気遣いなく♪お茶だけで結構ですよ ('-'*)フフ / うららん ( 2002-09-09 08:44 )
minamiさま・・・そうだ!!慣れてくれればいいんだ!!!郷に入ては郷に従え!!! / ke ( 2002-09-08 23:50 )
うららんさま・・・食事は我が家で「ミステリー定食」となります。えへへ / ke ( 2002-09-08 23:49 )
うささま・・・若い!?僕は若いけど、妻は・・・(あ、怖い顔してる・・・。)若いです・・・。 / ke ( 2002-09-08 23:48 )
そのそそそさま・・・都会の神秘ですよね、でも、僕も近所にどんな人がいるのか知りません・・・。 / ke ( 2002-09-08 23:46 )
あみすけさま・・・それも寂しいような、でも気楽なような・・・。わがまま? / ke ( 2002-09-08 23:45 )
なっかーさま・・・寮とかで飲むと時間気にしないで騒ぐんですが、家ではチョット自粛します・・・。 / ke@僕。はね ( 2002-09-08 23:43 )
諸悪の根源は、○○さんが原因なんね、、、φ(.. ) メモメモ kyoさんも『慣れても良いのでわ?』って噂も??? / minami ( 2002-09-08 23:11 )
(^_^)/ ハーイ♪いきま〜す!(笑) / うららん ( 2002-09-08 19:32 )
木造だと響くのではなかろうかと思うのですが、まあ若いお二人ということで大丈夫なのではないかと。。 / うさ@仲良きことは良いなぁ ( 2002-09-08 17:02 )
きっと何日も聞えなかったら誰か訪ねてきそうな(笑)・・・関西やしね?関東なら、ましてや東京なんて誰も来ないでしょう(ある意味苦笑) / そのそそそ ( 2002-09-08 13:42 )
人間、自分のエリアから外のことはあまり気にしないようにして生きてると思うので(ちと文章が変(^^;))、あまり気にしてないと思いますよ、多分(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 13:26 )
昨夜は、泊まりに来た後輩♂と明け方まで語らってしまいやした…上下&隣の部屋の人に、声聞こえちゃったかなぁ…結構あんな話やこんな話もしたしぃ(笑 / なっかー@あすから大阪〜☆ ( 2002-09-08 09:37 )
さにゃえもんさま・・・ある意味特殊プレイですね!!感じないけど・・・。 / ke ( 2002-09-08 09:20 )
蒼花さま・・・一人暮らしのさみしい夜がありましたらいつでも伺います。イタズラしに・・・。 / ke ( 2002-09-08 09:18 )
でぃどさま・・・オトコの人生ってイタズラしてナンボやんね♪ / ke ( 2002-09-08 09:16 )
金木犀と指輪さま・・・それはもちろん家内の勤めでしょう!!!!!!!! / ke@亭主関白 ( 2002-09-08 09:14 )
ちゃーちゃんさま・・・なんて近所迷惑なコミュニケーションなんでしょうね・・・。 / ke@苦情はまだない ( 2002-09-08 09:03 )
JAIさま・・・僕がほっておいても、アチコチで悲鳴をふりまいてますよ。あいつは。 / ke ( 2002-09-08 09:00 )
風斬丸さま・・・いつかやっかみで総攻撃を食らうようなことはないでしょうか・・・。 / ke ( 2002-09-08 08:58 )
シュウさま・・・僕はショッチュウ倒されてます・・・・・・・・・・ / ke ( 2002-09-08 08:54 )
まるるん。さま・・・やっぱいご近所の反応が気になります・・・。調査してくれませんか?近所に越してきて・・・。 / ke ( 2002-09-08 08:53 )
うららんさま・・・見学ツアー検討いたしましょうか?来ます? / ke ( 2002-09-08 08:49 )
なながえるさま・・・そうですね。グチャ、とかボンとかなってたら悲鳴も出せませんからね。 / ke@ちょっとエグイ・・・ ( 2002-09-08 08:48 )
毎日特殊プレイをしてると思われてるんじゃ・・・・うそ。 楽しそうな家庭って思われてるんだろうなあ。 きゃぁぁ♪って喜びの悲鳴に聞こえてるんじゃないのけ? / さにゃえもん ( 2002-09-08 01:02 )
悲鳴ですか!私がご近所ならおそらく家の中でそわそわしながら気にしてると思いますよ。 私は一人暮らしなので、悲鳴はめったにあげません。笑い声のほうが多いです。  2位は・・・あとでこっそり教えてくださいね♪ / 蒼花 ( 2002-09-07 20:35 )
あはは、イタズラですか。僕もイタヅラ好きです(笑) / でぃど ( 2002-09-07 20:32 )
楽しい悲鳴、嬉しい悲鳴は毎日あげたいな♪ご近所に聞きに行くのはどちらの役目になるのかしら。やはりそれってバツゲームかしら・・・?(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-07 14:27 )
なんか、読めば読むほど、のろけに見える(笑)。楽しそうな生活で、いいですね〜。いたずらと悲鳴が、お二人のコミュニケーションなんですね。 / ちゃーちゃん ( 2002-09-07 11:47 )
二位はなんでしょう〜(笑)? / JAI ( 2002-09-07 10:45 )
思うのだけども、kekyo日記って、結婚に失敗した多くの方々から迷惑なやっかみかいそうな日記だよね。ええこっちゃ。 / 風斬丸 ( 2002-09-07 10:42 )
keさんてばようするに、毎日イタズラかましてるってことね?(笑)そのうち、kyoさんの悲鳴が鍛えられちゃって波動で人を倒せるようになっちゃったら、keさんのおかげ?!(爆) / シュウ ( 2002-09-07 10:31 )
キャーッと声が出る驚きはまだまだ序の口・・・本当にびびった時は声が出ないものだものね〜〜。聞こえなかったら確かに心配かも〜★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 10:06 )
毎日悲鳴をあげる生活。。。。。。。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・、想像がつかない。やっぱり見学にいかなくっちゃ(爆) / うららん ( 2002-09-07 07:11 )
コロッといっちゃってるとか?・・・そう考えると確かに怖いっす。 / なながえる ( 2002-09-07 01:02 )

2002-09-05 真夜中の悲鳴 「kyo」

夕べ、といっても夜12時ごろだから深夜ですね。
ワタクシ、お風呂に入っていました。
私の前に入ったkeが、お風呂を掃除してくれていたので、
私はお風呂から出る前に壁やシャンプー置きの台を乾いたタオルでふきふきして、水分をとっておりました(こうしておくとカビが繁殖しにくいのよね♪)。

ふきふき〜☆
ふきふき〜☆
ふきふ……き……?


なんだ?

視線を感じるじょ……???

ウチのお風呂場は窓があります。でも、そっからじゃない…。
この視線はっ!!!


お風呂のドアを10センチくらい開けて、
片目でにたぁっと笑いながら見ているのはke!!


「きゃあぁぁぁぁっ!!!!」


絹を裂くよな若いオンナの悲鳴!!

keもびっくりしたようで、
「うわぁぁぁっ!!」と、悲鳴をあげていました…バカタレ!


でもまさか、自分でもあんな大きな悲鳴をあげるとは思わなかったので、
「ちょっと、周りのおウチの人が驚いてないか、見てきて!」とkeに頼みました。
深夜だし、keもそれなりに気になったらしく、あたふたと周囲のおウチの様子を見にまわりました。

…変化なし☆   ホッ。

でもね、ちょっとぉ〜!

「絹を裂くよな若いオンナの悲鳴」なのよぉ〜!!
誰か心配して出てきてくれたっていいじゃない???
そりゃ、近所付き合い全然ないアパートだけどさ、ナニかあったらどうするのよ?!

ke 「…そりゃ、オマエ、しょっちゅう悲鳴あげてるから、『あ、まただぁ〜☆』ぐらいにしか思われてないんじゃないの?」

kyo「いっつも悲鳴をあげさせてるのはアンタでしょっ!!」

夫婦戦争勃発寸前☆

しか〜し、眠気には勝てませんでした……ぐぅぐぅ。
                        「kyo」

先頭 表紙

みるみるさま・・・普段あまり驚かないヒトが驚く姿はオモシロイですね(笑)。でも、夜中はやめてくれ〜と切実に思います…☆ / kyo ( 2002-09-10 17:12 )
うははは!!この間の「ツン」「ぎょえぇぇーー」のと一緒でこれも逆パターンだー(笑)。なんだかkeさんの心境がわかる私であった(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-09-09 14:11 )
蒼花さま・・・それは大変!さぁ、一緒に叫び声の練習をするのだ!ぎゃー!きゃー!ひょえ〜!がび〜ん!おろろ〜ん!…ん?ちょっとズレた? / kyo ( 2002-09-08 22:33 )
金木犀と指輪さま・・・え?金木犀と指輪さんトコは一緒に入るんですか? ワタクシのぼせるのが早いもんで…。keは湯船で寝ちゃうくらい長湯なんですけどねー。だからドア越しで会話してます(笑)。 / kyo ( 2002-09-08 22:30 )
まるるん。さま・・・ぎょえ〜っ☆それは叫ばずにはいられないですね(汗)。飛んできてカラダに触れたらと思うともう…ぎゃーっ!考えただけでいや〜!!! / kyo ( 2002-09-08 22:26 )
本当に驚いたときって私は声が出ないのです「っつ・・・・!」という感じですねー。これじゃぁ、何かあっても助けが呼べないので死にますねー(笑) / 蒼花 ( 2002-09-07 20:31 )
お風呂一緒に入らないの?(@@)まじめな話題をお風呂場deトークすると楽しいよん♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-09-07 14:23 )
ダンナの実家にて。。。な、なんとお風呂の中でゴ○キ○リと対面したことがあってその時はさすがに大きい声が出ましたな〜★裸でヤツと対面はしたくなかったよ(-_-;) / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 10:03 )
minamiさま・・・どんな戦争も『眠気』には勝てませんわ♪ あと、『尿意・便意』もなかなかのツワモノです(笑)。 / kyo ( 2002-09-07 09:30 )
うららネエさま・・・「パンツ一丁で」ってトコに親近感を感じてしまいましたわ〜(笑)。驚きすぎると声が出ないってホントなんですね。ワタシャどうしても声と手(パンチ)が出ちゃう…。旦那さん、驚かすつもりだったのなら大成功ですね♪ / kyo ( 2002-09-07 09:27 )
あひゃひゃひゃ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!! 毎度のことなのねんww 『眠気』という条約がある限り、戦争はぼっぱつしないね☆ / minami ( 2002-09-06 23:58 )
うちも昨夜似たような事があったワ。寝てるものとばっかり思ってたオットが電気の消えた台所からぬ〜っと現れたの。パンツ一丁で髪の毛乾かしてる私の背後に。。私の場合あんまりにもびっくりし過ぎて声も出なかったわ。ゾゾゾゾ〜ッてさぶいぼ立っちゃった。 / うらら姉 ( 2002-09-06 23:26 )
しらぴょんさま・・・もうくらわせましたわ♪おほほほほ〜〜っ♪しらぴょんもくらう?(笑) / マダムkyo ( 2002-09-06 22:08 )
それ恐すぎます!あんまし驚かせるとまたくらっちゃいますよ!浅間山荘のてっき    ・・・ゅう。。。(バタ) / しらぴょん ( 2002-09-06 21:37 )
ちび団長さま・・・え?そうなの?本気で怒ってるわよ、ワタシ。恥ずかしいんだもん☆きゃぁぁぁ〜っ!!! / kyo ( 2002-09-06 20:49 )
きんぎょさま・・・うーん、オトコのハダカはおもしろくないからなぁ(笑)。あ!押入れの中からじぃ〜っと見てやろっかな。朝か夜…驚くぞぉ(笑)。 / kyo ( 2002-09-06 20:46 )
お湯さま・・・うん。しかもね、片目でギロロン☆と覗かれるとねぇ…コワかったの(涙)。 / kyo@覗かれた経験がおありで?(笑) ( 2002-09-06 20:43 )
さにゃえもんさま・・・いやん、すけべ♪ お代は巨大ちーちくでオッケーよん♪ もちろん先払いでヨロシク〜♪ / kyo ( 2002-09-06 20:41 )
あみすけさま・・・こりないヤツなんです…恥ずかし〜☆ / kyo ( 2002-09-06 20:32 )
シュウさま・・・わが身を振り返るとワタシもそうかも…。窓からチラッとは見るけどコワイもん。暴走族がうるさく走り回ってる時もカーテン越しにそぉっと見てるだけだしね。ああ、小心者☆ / kyo ( 2002-09-06 20:30 )
カオルさま・・・後で冷静に考えてみると…みなさま、クーラーを付けていらしたようで、窓を閉め切っていたんじゃないかと…(汗)。ううう、うら若き乙女の悲鳴をさえぎるクーラーめ〜!!! / kyo ( 2002-09-06 20:26 )
なながえるさま・・・うふ♪ありがとうございます。一緒にいて会話の絶えない二人です。ただ単にやかましいだけとの噂も…あり? / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-09-06 20:23 )
そそそさま・・・アザはないけど、息がとまる思いは何度もしているようです☆ ワタシ、手加減も何も知らないからね〜。無意識で繰り出すパンチはどう飛ぶか分かりましぇ〜ん☆うふ。 / kyo ( 2002-09-06 20:21 )
ちゃーちゃんさま・・・いらっしゃいませ〜♪えっへん、あつあつ夫婦でございます(笑)。ウチ、クーラーないしね、ほんとアツアツですわ(汗)。 / kyo ( 2002-09-06 20:19 )
mikaさま・・・わははははっ(笑)、ありがち〜! いいご両親ですね。真相を知ってホッとなさったことでしょう。にしても笑える・・・くっくっく☆ / @ ( 2002-09-06 20:17 )
おねえさま・・・うん、ワタシも普段は「ギャぁーー!」なの。でもね、この時は自分でも惚れ惚れするくらい「オンナの悲鳴」だったの♪嬉しくて日記に書いちゃった♪るん♪ / kyo ( 2002-09-06 20:11 )
JAIさま・・・情けなくてカワイイじょ、旦那さん(笑)。JAIさんがいきなりドアを開けたらどうなるんだろ?後ろからカンチョーされたら?ふふふ、楽しい想像が膨らむわぁ♪ / kyo ( 2002-09-06 20:09 )
うららんさま・・・そんなたいしたモンじゃないんだけどなぁ…テレテレ☆お代は見る前によろしくネ〜♪ / kyo ( 2002-09-06 20:04 )
ひデあさま・・・堂々とって、それは覗きじゃないっしょ(笑)。覗きたい年頃、さっさと終わってくれい☆ / kyo ( 2002-09-06 20:02 )
ラブラブだからこそのケンカですな?・・・え?そうでしょ? / ちび団長 ( 2002-09-06 18:18 )
kyoさんが、こんどそ〜っとドア開けて見たら、keさんびっくりするかも〜(笑) / きんぎょ ( 2002-09-06 16:33 )
無言で見られるのって恐いんですよね。他人でも家族でも恐いですよ。 / お湯 ( 2002-09-06 08:01 )
由美かおる並みの入浴シーンっすかぁ!? そらー私も覗きたい!keさん、場所変われ〜!!! でぇ〜っへっへ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 02:41 )
あはは、旦那様もお茶目(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-06 00:02 )
いやぁ、オラもマジで近所付き合いない・・。実際、うちの周りの人達って悲鳴が聞こえても誰も出てこない気がするんだよね〜(笑) / シュウ ( 2002-09-05 23:32 )
よく「本当に助けを求めるなら火事だっって叫べ」て言いますよね。「きゃーーっっ」ごときでは誰も反応しないのかしらん??? / カオル ( 2002-09-05 22:21 )
仲いいっすね〜。なんかほほえましい(笑) / なながえる@おじゃましま〜す ( 2002-09-05 21:18 )
keさん・・・・(グッ!)・・・しかし・・・・そのうち大アザ作らないかしら?(ハラハラ / そのそそそ ( 2002-09-05 21:00 )
こんにちはっっっ!keさんからつっこみいただいたので、のぞきにきました。あつあつなご夫婦の日記なんですね〜。うらやまぴ! / ちゃーちゃん ( 2002-09-05 20:58 )
そういや去年悲鳴が聞こえたので痴漢か何かだと思い父と母が夜に見にいったのですが誰もいず・・・。翌日隣りのおばちゃんとその話してたら叫んだのは隣りの娘さんが郵便受けの隣りにある電灯の周りに大きな蛾がいたからだそうです(汗) / mika ( 2002-09-05 20:18 )
ウチはゴキ出た時くらいしか叫ばない…しかも「キャ〜」じゃない。「ギャぁーーー」だ!(笑) / おねえ ( 2002-09-05 19:56 )
にぎやかな夫婦なのね(笑)。うちのダンナも覗きたがるけど、ドアを開ける勇気はないから、磨りガラス越しに覗いてる。見えねーって(笑)。 / JAI ( 2002-09-05 19:52 )
なんでkyoちゃんっちって、そんなにかわいい夫婦なのよぉぉぉぉぉぉぉ!!(笑)あたいものぞいていい?って言う人が出てきそうだ。。。。。。。|ω・)プッ / うららん ( 2002-09-05 19:29 )
覗きたい年頃なのね。ひであも彼女がいたときは覗いてたなぁ。。どうどうと・・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-05 19:21 )

2002-09-02 疲労たす花粉症たすKyo   Keのたいした事ない話・・・ごめんなさい

盆過ぎてから
私用といい
仕事といい
体が結構まいってしまってます。

先週ではとうとう
毎日1000円ユンケルと
リゲインを飲んでいるのが
当たり前のわが身となりました。

さらに追い討ち

数日前から
花粉が暴れていて
風邪みたいな症状が
僕を苦しめる。

ハナミズなんか
粘度0
まさしく水になっている・・・。







色男台無し!!




ところが今日は
理由あって
七時までに仕事が終わったのだ!!!

Kyoより早い帰宅なんてひさしぶり!!!

洗濯物を入れて
パソコンに向かう。

Kyoが帰って来た。

なんとなくじゃれたいので

Kyoの体をアチコチつついた。




腰をつん!
Kyo「ぎゃ〜〜」
ばきっ
同時にKeは突いた指を叩かれ、机にぶつける。

ワキをつん!
Kyo「ぎょえ〜〜〜」
ぼごっ
同時にKeは腹をグーでなぐられる。

明日からまた遅くまで仕事の予定です。


先頭 表紙

ももなさま・・・大正解です!!!!これからもよろしくです!!! / ke ( 2002-09-06 22:06 )
みるみるさま・・・いろんな人たちが居るからこそ、人生は退屈しないんでしょうね・・・。 / ke ( 2002-09-06 22:05 )
ジャムぽこぽんさま・・・う〜ん。高くてマズイと効くようなきがしてるのかも・・・ / ke ( 2002-09-06 22:03 )
シュウさま・・・妻は格闘家で、僕は小市民です・・・。 / ke@やさしくしてね ( 2002-09-06 22:02 )
kyoさんが女子で、keさんが男子?お二人で1つの日記を書いている・・・・この解釈で正しいのでしょうか(笑) / ももな@お初です ( 2002-09-05 18:17 )
うきゃきゃー、うちと正反対です!私はあんまりぎょえーーとは成らないけど、見ているの面白いですよね(笑)(ごめんなさい、kyoさん) / みるみる@Atelier ( 2002-09-05 10:49 )
えーーー!なんか大変そうですね・・・。でも、栄養剤って、飲んでいるということがゲンキにつながってるんじゃないのかな・・??ってずっと思っていたんだけれど。やっぱり、高いから効き目も強いのかなあ・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-05 09:32 )
kyoさんが挌闘家だとは知らなんだ(笑)keさん、お仕事頑張ってくだされ(笑) / シュウ ( 2002-09-05 00:49 )
さにゃえもんさま・・・たしかにレモンから温もりを感じていました。 / ke ( 2002-09-04 21:29 )
小麦さま・・・カッコイイ僕にも注目!!!!!!!!!!!! / ke ( 2002-09-04 21:28 )
あみすけさま・・・つんつん。それは人間として当然の行為!!!!! / ke ( 2002-09-04 21:27 )
お湯さま・・・実はパジャマでパソコンの前にいるところです。 / ke ( 2002-09-04 21:26 )
ひデあさま・・・いいえ・・・・・・・・・・・・のろいです / ke ( 2002-09-04 21:25 )
まるるん。さま・・・kyoもよくパソ男を占領しています。それもソリティアやってんだよね・・・ / ke ( 2002-09-04 21:24 )
蒼花さま・・・じゃれてみたいで   ・・・ぴゅ〜      ドカカカカカカカカン。 / ke ( 2002-09-04 21:22 )
しらぴょんさま・・・な、なんでソレを知っているのでしょうか!!!Kyoのグーは社会的に役に立って    ・・・バキッ / ke ( 2002-09-04 21:20 )
金木犀と指輪さま・・・見えてきそうより 見に来ませんか?今なら見学無料!!!お茶つけます。 / ke@よろしくです? ( 2002-09-04 21:17 )
ダンディーさま・・・おおおっ!!!ゴーグルは花粉症対策に使えるかも!!! / ke ( 2002-09-04 21:14 )
カオルさま・・・もしかしてお怒り? / ke ( 2002-09-04 21:13 )
minamiさま・・・客観的に見てないで助けてくださいませ・・・愛が欲しい / ke ( 2002-09-04 21:12 )
そのそそそさま・・・急所なんか攻撃されたら五日間機能停止(全身機能ね・・・)しちゃいます・・・。 / ke ( 2002-09-04 21:10 )
うららんさま・・・色気のない夫婦だぞよ・・・。おろろん / ke ( 2002-09-04 21:08 )
スーパーしえろさま・・・いるいるいる〜♪癒してくだされ〜 / ke ( 2002-09-04 21:07 )
ツッコミくださったみなさまへ・・・keがちゃんとお返事するそうなので、もちっとお待ちくださいネ。 / keの代理のkyo ( 2002-09-04 12:54 )
鼻たれ小僧にグーパンチ・・・・・ そりゃーインコちゃんも慰めるわな。 うそ。 / さにゃえもん ( 2002-09-04 01:11 )
綺麗な色のインコですね〜、空の高いところの色。本文に関係なくてごめんなさい・・・お大事に。 / 小麦 ( 2002-09-04 00:49 )
は、腹をグーで...おひおひ(^^;)。男ってつんつんされるの弱いんですよ、私もそうですからわかります(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 22:35 )
keさんとレモンちゃんですか?この写真、keさんが台所で料理しているみたいです。 / お湯 ( 2002-09-03 22:01 )
のろけですか・・涙       (笑) / ひデあ ( 2002-09-03 21:43 )
仲良しうらやましぃ〜★ウチなんて復活そうそうパソ子さんのをめぐる争い勃発!!あんたは仕事場でいつも触ってるから家のパソ子で遊ばんでもいいやんね! ・・・ってことで復活しました♪また遊んでくださいまし(^・^) / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 20:37 )
むむっ。前々から、あなた様は私の好みでしたの(問題発言)  私とじゃれてみませんか?(笑) あ。kyoさま殴らないで・・! / 蒼花 ( 2002-09-03 19:22 )
そ、そのグーが、あの浅間山荘の壁を突き破ったって言うてっきゅ   ・・・・ぼごっ。 / しらぴょん ( 2002-09-03 14:41 )
なんとなくジャレたいので・・・ってのがいいなぁ〜♪(^m^)お二人の笑顔が見えてきそうです♪ / 金木犀と指輪@keさんとははじめまして? ( 2002-09-03 07:47 )
うむうむ、仲むつまじくってよろしくってよ♪当然その後は、スイミングキャップ+ゴーグル+競泳用水着着用してもらったんでしょ?(笑) / ダンディーY ( 2002-09-03 00:05 )
鼻水たらしてるkeの姿を想像したぞ。だからメールの返事もくれないのねっ(怒)お・だ・い・じ・にっ!! / カオル ( 2002-09-02 23:24 )
仲の良いこって、、、ジイーヤは嬉しいぞょ♪ホーーーッホッホッホォーーー☆ / minami ( 2002-09-02 23:19 )
急所はやめましょう(大笑)・・・・・昔昔の彼のメガネを壊した事有り(とほ・・) / そのそそそ ( 2002-09-02 22:39 )
なんてかわいいご夫婦♪(*ノノ)キャッ / うららん ( 2002-09-02 22:12 )
きゃはは!お疲れのkeちゃま、しえろがい〜こ、い〜こしてあげましょ!(いらんってか?) / スーパーしえろ ( 2002-09-02 22:05 )

2002-08-30 おまぬけ母子 「kyo」

どうして、マンションってのは同じドアばっかりなんだろう?

私の実家はマンションの5階。
ワンフロア、ずーっと同じ廊下で、同じドアがずら〜っと並んでいます。
うちの家はエレベーターよりも非常階段の方が近いので、階段を利用することが多いです。

もう10年くらい前のある夜、母と私は何かの用事で下へ降り、一緒に階段を登って家に帰ってきました。5階まではけっこうありますが、慣れちゃってるので平気です。
生協(COOP)で頼んだ商品のことか何かを、あれこれ話していたと思います。

さぁ、おウチだ。
ドアを開けて、

「あれ?」

ウチの廊下の突き当たり、リビングなんだけど、そのリビングの壁に、見覚えのない掛け軸があるぞ?

母と私は玄関で顔を見合わせ、足元に、見覚えのない靴があることに気付きました。よく見ると下駄箱も違うじょ!(汗)…はっ、もしや……??!!

そう。
母と私は、上の階(6階)のお家に入っちゃってたんですね!
しかも中から鍵までかけちゃったよ☆
私たちは慌ててドアを開け、音を立てないようにそっと出て、一目散に階段へダッシュしました。

「玄関で気付いてよかったね」
「うん、上がっちゃわなくてホントによかったね」
「あそこで家の人と顔をあわせてたら恥ずかしかったよね〜」
「出て行く姿、見られてないよね?」…どきどき。

母子二人とも、なんで気がつかなかったんだろう…。
しかも母いわく「玄関あけておくなんて、上のお宅もブッソウだよね」。
……おい、ウチも開けたまんまだったんだよ。だから何の抵抗もなく、上のお宅に入っちゃったんでしょーが(汗)。

この記憶が強いせいかしら?
たま〜に見るんです。隣のオウチに間違って入っちゃった夢☆
今朝も見ちゃった☆ しかも、ヒトんチなのにお布団で熟睡しちゃってるの。気がついて出て行く時の気まずさったらないわよ。夢でも気まずい…。ああ、恥ずかしい…。きゃっ☆

                      「kyo」

先頭 表紙

シュウさま・・・中のヒト、慣れてたりしてね(笑)。「あーまただよ、あのヒトだょ」なんて言われてたりして。他にもナンか、やらかしてそうだわ〜(笑)。 / kyo ( 2002-09-05 10:07 )
あぅ、オラも酔っ払って真夜中に隣のアパートの自分の部屋と同じ位置の部屋のドアをガタガタやって開かないって一人で怒ってた記憶があるんですが・・中の人出てこなくて良かった(汗) / シュウ ( 2002-09-05 00:52 )
お湯さま・・・なんだかね、あんまり成長していない気がするんですよ、ワタシ…☆ あ、母もかも(笑)。 / kyo ( 2002-09-04 12:57 )
最初、怪談話かと思ったら、超おもろ話じゃないですか!10年前とはいってもいつもの日記の内容とギャップがない気がします。 / お湯 ( 2002-09-03 22:06 )
なおさま・・・行って出て、帰ってきた時ってのがミソですね(笑)。気ぃ抜けてるんでしょうね。それにしてもドア、開けてる家って多いですねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-09-03 09:45 )
しらぴょんさま・・・ありゃりゃりゃりゃ☆ 階段ハイ、ですな(あるんか、そんなん・笑)。階段だけにダンダン楽しくなる…おそまつ☆ / kyo ( 2002-09-03 09:41 )
うららんさま・・・今度きいてみてくださいよ(笑)。もっとキョーレツなコトをなさっているかもしれませんよ〜。なんたってうららんさんのお母さまなんですもの。うふっ♪ / kyo ( 2002-09-03 09:39 )
なっかーさま・・・えぇ〜?1階は赤い扉、2階は青い扉、3階は黄色い扉…ってな感じですか?その建物見てみたいです〜おもしろい宿舎ですね♪ / kyo ( 2002-09-03 09:35 )
minamiさま・・・うん♪たいていのドジ・マヌケは経験済みですわ♪ 勝負する?(笑) / kyo ( 2002-09-03 09:31 )
とんぼさま・・・ガチャガチャ…合わないゾ? ガチャガチャ…って、どれぐらい頑張っておられたのかしら? 気付くのにどれくらいかかったのかしら?(笑) / kyo ( 2002-09-03 09:30 )
そそそさま・・・そそそさんも同類だったのね(笑)。ホントに恥ずかしいよね〜。ヘンな汗がたら〜り出ちゃうわ☆ / kyo ( 2002-09-03 09:28 )
それ、昔ばーちゃん家でやりました(汗)。ばーちゃん家は団地の8階、当時私が住んでいたのは社宅の5階。ばーちゃん家に行ってでかけてかえってきて、ドアをあけたら違う人の家でした。5階にいっちゃったのでした。 / なお ( 2002-09-02 03:00 )
この前、会社でやってしまった。。。4階が事務所なんだけど、1階から階段駆け上がってたら段々楽しくなってきて思わず5階まで行ってしまいましたとさ・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-01 22:16 )
うちはどうだろう。。。。。。。うちの母はかわいいところのある人だなって思うけど、めっちゃおもしろいところもある。。。。。('-'*)フフ / うららん ( 2002-09-01 21:40 )
あっしの宿舎は、階ごとにドアの色が違います(^-^; 部屋も一番端なんで、まず迷いません☆ / なっかー@おひさです ( 2002-09-01 21:10 )
あひゃひゃ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!! お仲間がここにもおったぁ〜♪ / minami ( 2002-09-01 20:59 )
うちの旦那隣の家のかぎを開けようとしてました。 / とんぼ ( 2002-09-01 20:10 )
だいじょぶ・・・私もやったことある・・・気付いた瞬間のアノ恥かしさ・・・(変な汗) / そのそそそ ( 2002-09-01 15:51 )
JAIさま・・・あ、読んで来られたんですね(笑)。すぐ戻るし〜って時は鍵かけないんですよね、うちの実家。危ない、危ない☆ / kyo@結婚してから鍵かけ派になりました ( 2002-09-01 14:09 )
ダンディーさま・・・スイミング・ハットとゴーグルも着けよっか?(笑) 駅に着いたらメールするから、迎えに来てね♪逃げちゃイヤよん♪ / kyo ( 2002-09-01 14:05 )
風斬丸さま・・・おお、さすが!(笑) 風さんならホントに間違えてもシレッとして乗り切りそうだものね。keと似てるのよね、そういう感じ(笑)。 / kyo ( 2002-09-01 14:02 )
しろねこさま・・・赤面モノだったのよ〜(汗)。だってね、上の階のお宅って、ワタシが小学生の時、教育実習でワタシのクラスを担当してくた先生のおウチなのよ☆見つかったら「またオマヌケやってるわね」って笑われちゃう〜。アセアセ。 / kyo@浮き輪、いる? ( 2002-09-01 13:56 )
うららんさま・・・ウチの母はしっかりしているようで抜けているタイプなので…ねぇ(笑)。女の子って、やっぱり母親に似るのかしら? うららんさんトコはどうですか?(笑) / kyo ( 2002-09-01 13:49 )
こまち娘さま・・・夜がね、特にありがちなのよ。疲れて帰ってきてるから、感覚だけで歩いてるしね。エレベーター降り間違えて…って人、けっこういるよ(笑)。 / kyo ( 2002-09-01 13:46 )
あみすけさま・・・やりますよねぇ、ピンポンダッシュ☆ 悪いコトとは知りながら、ワクワクしてやっちゃうの。ごめんなさい、ワタシもやってました〜てへ☆ / kyo ( 2002-09-01 13:43 )
スーパーしえろさま・・・読んで来ました(笑)。うふふ、同類(ニヤリ)♪ / kyo ( 2002-09-01 13:41 )
カオルさま・・・こんなの小手調べですわ〜♪ もっともっともっとカワイイことして笑いを振りまいておりますの…るるる〜っ(涙)。 / kyo ( 2002-09-01 13:39 )
おはるさま・・・けっこうみんな経験あるみたいですね。逆に、ウチも入って来られた事あるし(笑)。おはるさんもマンションに住んだらきっとやっちゃうよ。うふ♪ / kyo ( 2002-09-01 13:35 )
蒼花さま・・・うんうん。せめてペイントOKだったらなぁ。でも美観上の理由でダメなんだって。うーむ、共同住宅の悲しさよねぇ。 / kyo ( 2002-09-01 13:31 )
一枚上手の方がいらっしゃいましたね(笑)。私、鍵かけないと家から出られない心配性なので、鍵があうのかと思って驚いちゃった(笑)。初めて読んだ時。 / JAI ( 2002-09-01 13:29 )
レイさま・・・その夢もコワいですね(汗)。一つのマンション(アパート)ってみんな同じ鍵屋さんで作る鍵だから、自分の家の鍵がどこかの家の鍵と同じなんじゃないかって思ったことあるよ。違う…よねぇ??? / kyo ( 2002-09-01 13:27 )
和代さま・・・こ、怖い夢だ…(汗)。ドライバーさんて大変なんですね。そういえば疲労した長距離トラックの運転手さんが料金所付近で事故を起こしたって事件ありましたね…。 / kyo ( 2002-09-01 13:23 )
間違えでもいいから、あたいのウチにも迷い込んでちょーだいよ♪あ!一人で来てね、競泳用水着着てね☆(ムフフフ♪) / ダンディーY ( 2002-09-01 11:12 )
オレは勤務中、行く部屋間違えたフリして新規開拓なんてたまにやりますが。(オイ)「来たついでに」って言って / 風斬丸 ( 2002-09-01 08:57 )
面白くていいな〜。親子で楽しそう。 / しろねこ@最近、沈みがち ( 2002-09-01 01:07 )
さすがkyoちゃま母子!!やってくれますねぇ(笑) そのマヌケさがかわいい・・・・♥ / うららん ( 2002-09-01 00:48 )
同じのが並んでるとまぎらわしいですね。わたしもマンションに住んだらやりそうな気がしないでもない(汗) / こまち娘。 ( 2002-09-01 00:26 )
昔マンモス団地に住んでました。一つの階に20以上のドアが並んでるんです。今は時効だから言いますが、一番端からダッシュで駆け抜けました...チャイムを押しながら(^^;)。いわゆるピンポンダッシュ! 小学生の頃の話なのでお許し下さい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 23:27 )
ぎ、ぎくっ・・・つっこみで書ききれないので、自分の日記に書きます。 / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:18 )
わはははは。面白いですねーー。こういうの、読んでたらほのぼのしちゃいます。kyoさんのかわいらしい性格浮き彫りですね。 / カオル ( 2002-08-31 21:57 )
あははは、マンションに住んだ事が無いので、自分、マンションに住んだら「なーんか、やりそうな気がするなぁ」とは思うのですが、「同じ眺め」ってのは、オソロシイもんですね(汗) / おはる ( 2002-08-31 21:47 )
たしかに同じなのは解りにくいかも。壁紙の張替えのように、ドアも自分の好みの張替えが出来る商品があったら売れそうですよねー。 / 蒼花 ( 2002-08-31 18:21 )
きゃー☆でもおかしい!!さすがkyoさま母娘!!レイは他のお部屋の人が鍵開けて入ってくる夢(実は全戸鍵が同じだったという夢みたい)を見て恐かったことがある。 / レイ ( 2002-08-31 14:57 )
ウチの会社のバスのドライバーさんで、白馬のスキー場の帰りに坂道でブレーキが利かなくなり、必死の思いでカーブを切りながら糸魚川までの道を走っていたのですが、目の前にダンプが現れて「あぁ、もうダメだ・・・」と家族の顔を思い浮かべて思いっきり利かなくなったブレーキを踏んでぶつかる瞬間に昼寝の目が覚めたとか・・・もちろん、疲労度は500パーセントだったので、帰りの道はただただ辛かったとか。。。。かわいそうに。 / 和代@職場から未ログイン ( 2002-08-31 13:38 )

2002-08-29 ご飯はやっぱり独りじゃイヤン☆ 「kyo」

最近、keが仕事で帰りが遅いです。
晩御飯、先に食べておいてって言われるのですが、
ワタシは独りで食べるご飯がキライ。
自分の分だけだと、用意も後片付けも、ラクはラクなんですがね…。

あり合わせで済ませちゃうから、食卓が貧弱…。
でも、会社でカップラーメンとおにぎりしか食べてないkeのことを思うと、
そんなにいいもの食べるわけにも、ねぇ。
最近は賞味期限のきれたキムチを、豆腐や野菜と炒めて、ごはんにかけて食べてます。お味噌汁も、1人分だと作る気になれず、インスタントでやりすごしたり…。

ああ、まともな食事がしたい〜!!
誰かワタシと一緒にご飯食べて〜!!!
ついでに作ってぇ〜〜!!!!
片付けるの手伝うからさぁ〜〜? どぉ?(笑)

                  「kyo」

先頭 表紙

カオルさま・・・裸はさすがに…☆keから「これ以上ハジをさらすな〜」と泣かれそうなので…ね??? / kyo@甘食ていどのムネだし…。 ( 2002-09-01 14:12 )
↓えっ、裸にエプロンじゃないの?(と、まるでkeのようなつっこみしとこう) / カオル ( 2002-08-31 21:55 )
ダンディーさま・・・オトコはこの手でイチコロよん♪ご希望なら競泳用水着にエプロンで登場しますわ(笑)。うふ♪ / kyo ( 2002-08-31 13:32 )
SENRIさま・・・うふふー♪ありがとうございます(笑)。どこかで使ってくださいネ♪ / kyo ( 2002-08-31 13:29 )
うう。。。そんなこと言われたら・・・・・・・・・一緒に片付けてしまうわね♪さすがよ!あーた!!(笑)。keさんはこの手で操られているのかな? / ダンディーY ( 2002-08-31 12:32 )
↓「ポジティブ・クッキング☆」ってすっごーい気に入っちゃったーー ナイス・ネーミングでーす! / SENRI ( 2002-08-31 12:10 )
SENRIさま・・・うわぁお、ポジティブ・クッキング☆ そういえばちゃんとした牛のステーキなんて、もう何年食べてないだろう???考えていたら、お腹の虫がホントに鳴っちゃったよっ!!(笑) / kyo ( 2002-08-31 11:47 )
風斬丸さま・・・そ、それは…。鯖缶ってのが泣ける。しかも缶のフタが少しくっついたままってやつじゃない? 染みるねぇ、青春の食卓☆ / kyo ( 2002-08-31 11:44 )
あみすけさま・・・作って片付ける方としては、一緒に食べた方が効率いいんですよね♪ それ以上に、やっぱり一緒に食べたいんですよ。「おいしいね」って言い合える相手がいると、味も数倍違うんだもの。逆に失敗した料理でも笑い話にできるって説もありますが…ねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-08-31 11:40 )
レイさま・・・私は外で一緒に食べる人がいないから、ホントにkeしかいないのよね(苦笑)。一人で食べに行く勇気もないし…(もったいない☆って思っちゃうの。貧乏性なのよねぇ)。keの等身大のぬいぐるみでも作ろうかしら?(笑) / kyo ( 2002-08-31 11:36 )
さにゃえもんさま・・・いや、いる時にもぜひどうぞ♪ てぐすねひいて…いやいや、もみ手してお待ちしてますわ。うふっ♪ / kyo ( 2002-08-31 11:23 )
お湯さま・・・新たな発見は…ありましたともさ! ワタシって、こんなにクチを大きく開けて食べてるのぉ???って発見が!(涙) しかも猫背で必死に食べてる…飢えたオンナそのものでしたわ(号泣)。 / kyo ( 2002-08-31 11:21 )
うぃっちさま・・・あー、わかる!「ごはん」って、楽しくておいしくて会話があって…ですよね。単に栄養補給しているだけの食事を「ごはん」とは言わないような気がするよ。…って、うぃっちさんの場合、ホントに「白米」って意味の「ごはん」のことなの???(汗) / kyo ( 2002-08-31 11:18 )
蒼花さま・・・うはは。ワタシは恐がりの寂しがりだからねぇ。一人暮らしはできないなぁ。keと一緒に暮らしだして、ようやくそれが分かったんだ。ひまじんのおかげで少しはまぎれるケドね☆ / kyo ( 2002-08-31 11:15 )
みるみるさま・・・ろろろ、六時ですか?(汗) 早っ☆☆ 夜、おなか空きませんか? でも、自分の食べたい時間に食べられる幸せって、確かにありますね(笑)。あー、そっかぁ。そう思えばイイかも♪ / kyo ( 2002-08-31 11:07 )
ちび団長さま・・・お料理がスキなのね(笑)。しかもマメとくれば嫁候補が続出ね♪ うう、ワタシも独り身なら立候補するんだけどなぁ(笑)。病気の時、リンゴすってくれる男っていいわぁ。うっとり♪ / kyo ( 2002-08-31 10:56 )
私は家で一人で食べるの大好きですー。上等なお肉を買ってきてビデオを見ながらステーキ食べたりして。一人分だけだと安くすむしね。夫も御昼はろくなもん食べてないだろうからナイショだけど・・・kyoさまはやさしいのね。 / SENRI ( 2002-08-31 09:48 )
一人で食べるのは結構慣れっこなおいらですが、一人で食べる鯖の缶詰と白米と言う取り合わせだった学生時代の食事にはさすがに泣けた・・・・・・ / 風斬丸 ( 2002-08-31 09:14 )
私も最近、帰りが遅くてみゆぅーに迷惑掛けてます(^^;)。お先にどうぞと言ってるんだけど、みゆぅーは待っててくれます。ごめんよぉー(^^;)。今日も早く帰るからねぇー。 / あみすけ ( 2002-08-31 06:43 )
あらあら、どれだけ仲良しかがわかってしまう(笑)うちは時期によって半々だから「あー、楽ちん」(独りのとき)か「やらねば」(帰りの早い時期)のどちらかだわ。あれ?全然仲良くない(汗)情けなくなるのは週に会社の人とご飯食べた回数の方が多かったことに気がついたときくらいかしら。 / レイ ( 2002-08-31 02:30 )
作るのは全く苦じゃないわ! お邪魔したいわ! keさんのいない間に・・・・ぐふふ・・・・。 / 間男さにゃえもん ( 2002-08-31 02:15 )
鏡を置いてみたらいーじゃないでしょうか?新たな発見があるかも。 / お湯 ( 2002-08-30 23:58 )
そうそうそうそうそう!ご飯はひとりじゃちっともおいしくない!最後に「ごはん」食べたの、いつだったかなぁ・・・。 / うぃっち@独身貴族(涙) ( 2002-08-30 22:36 )
一人暮らしに対する挑戦とみた(笑) もう、ばりばり食いますよ。食いながらつっこみ返しもしちゃいますよ(←やけくそ)  / 蒼花 ( 2002-08-30 21:05 )
私本当は6時とか早い時間に食べたい人です。でもあみどんは8時に帰ります。だからいつも夕飯は8時過ぎ。遅くなると聞いたら寂しいけど、おし!って6時に食べられる幸せをかみ締めるの。あーー、私ってなんて冷たい妻なのかしら・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:36 )
団長ったらヒトリなのに ルンルンってオムライスとかつくっちゃうんだけど。。。風邪なんてひいたらゴフゴフ言いながらお粥とかすり林檎まですっちゃうんだけど。。。涙・・淋 / ちび団長 ( 2002-08-30 15:10 )
ダンディーさま・・・18番のダンディー餃子ね!(笑) お片づけは一緒にしよっ♪ずっとダンディーさんのそばにいたいんだもん(はぁと)♪ …ってのはどう?(笑) / kyo ( 2002-08-30 09:51 )
金木犀と指輪さま・・・こんな時は「どこでもドア」があれば!って思いますよね(笑)。ひまじんの主婦仲間がみんなで有り合わせを持ち寄ってご飯作ったら楽しそ〜♪「コレは今日中に使わなきゃいけないの」という食材がわんさか出てきそうだワ(笑)。 / kyo ( 2002-08-30 09:46 )
カオルさま・・・旦那さん、一人でご飯作れるんですね、いいなぁ。keは放っておくとカップラーメンかお菓子しか食べないので困るんですよ。あ、最近は朝、一人でも食パンを焼けるようになりました♪5年目にしての快挙です。るん♪ / kyo ( 2002-08-30 09:42 )
おはるさま・・・みんな同じなのね。思えば実家の母も同じようなコトを言ってたなぁ。待つ身はツライのよね☆ / kyo ( 2002-08-30 09:39 )
スーパーしえろさま・・・夏はちょっと気を抜くとそうめん地獄に陥るんですよね☆ 「やる気のない日の夏の健康料理」なんて本、ないかなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-08-30 09:37 )
ひデあさま・・・うん、うん♪ ご飯いっしょに食べよ(笑)。 / kyo ( 2002-08-30 09:32 )
しらぴょんさま・・・おおおっ!大家族だぁ(笑)。毎回ご飯を作るのも片付けるのも大変そうだね。…で、ドルチェちゃんは?仲間はずれはダメよ〜ん♪連れてきんしゃい♪ / kyo ( 2002-08-30 09:31 )
JAIさま・・・そだね。私も一緒に食べれたら嬉しいな♪ 一人のご飯はせつないものね。 / kyo ( 2002-08-30 09:29 )
あたい、立候補します!でも、お片づけは「手伝う」んじゃなくって「してあげる」じゃなきゃイヤよ☆(笑) / ダンディーY ( 2002-08-30 01:52 )
賞味期限の切れた・・・に激しく反応しました。そういえば、今日の私の昼間の食事は賞味期限の切れた明太子でした!!!(爆)一人だとそうなるよねー。出来るものならお食事ご一緒したいです〜♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-08-30 00:01 )
うちは今日は逆バターン。私が遅かったので旦那はごはん作って先に寝てしまいました。うちはごはんはどっちが作るとか決まってません。たいてい旦那はビール飲んでるので二人でいても夜はいっしょに食べないなあ。keも仕事大変だね。 / カオル ( 2002-08-29 23:43 )
んんー、既婚者の友だちが、同じこと言いますー。「先に、済ませておいて良いよー」って、ダンナさんも気を使ってくれてるらしいんですけどね、1人で食べるゴハンほど、美味しくないもの無いよーって言ってたモンなぁー。 / おはる ( 2002-08-29 22:34 )
そうそう、しえろもやりすごす、やりすごす!でも、夏ばてしないようにがんばって食べなきゃね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-29 22:10 )
じゃぁ、アレだな、keちゃんkyoちゃんに会いに行かなくっちゃだ(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 21:27 )
じーちゃんばーちゃんとーちゃんかーちゃんいもうとおいら(家族6名)で押しかけましょうか?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-29 21:25 )
私も今日は一人で寂しい食事…。一緒に食べれたらよかったのに♪ / JAI ( 2002-08-29 20:59 )

2002-08-26 たまには音楽の話をしよう・・・か?「kyo」

日曜日の夜、ライブに行ってきました。
keの知人でバンドをずっとやっている方がいて、
その方を介して年に3,4回、彼らが前座をするライブに誘ってもらえるのです。
会場はホールから酒場、レストランまでさまざま。
今回の会場は、酒蔵を改造してレストランにしているお店でした。

前座のバンドが2つ。
最初がkeの知人の方のバンド。
なんだかね。知っている人が演奏していると、それだけで私はうれしく、楽しくなっちゃいます(あ、演奏や歌もウマイのよ♪)。
彼らのおかげで、keは音楽とつながっていられるのだし…。

keは音楽が好きで、自分で演奏も作曲もします(ま、レベルはおいといて☆)。
私は音楽のことはさっぱり分からないので、keと音楽の話はめったにしません。
コードがどうのと言われても、「なんじゃらほい?」ですもの。
付き合っていた頃、keはなんとかして私を音楽に引きずり込もうとしていましたが、今ではあきらめたようです(笑)。

さて、メインのライブ……すごく楽しかったです!
RIKUO(リクオ)さんという方なのですが、この方のライブは2度目。ピアノ(今回はキーボード)オンリーで歌う方です。
場の雰囲気の盛り上げ方、目配り、曲の選び方、おしゃべり…。
年齢を問わずに楽しめる、素敵なステージでした。

途中でワタシはトイレに行きたくなり、申し訳なくも中座してしまったのですが、帰ってきてびっくり! 石原裕次郎さんの『夜霧よ今夜もありがとう』のアレンジをやってたんですもの!! レパートリィ広いのねぇ。ついつい一緒に口ずさんでしまったわ☆

このライブを聴きながら、
私たちはきっと、こんな夜を過ごすために毎日働いているのね、と思いました。
(私はそんなに稼いでいないので、大きなことは言えないのだけれど…。)

keはもっと強く何かを感じたようで、
「オレ、また音楽やりたい♪」と言い出して、家に帰るなり、ホコリまみれのキーボードを引っ張り出しました。

   ……で、keよ。 なんでバイエルを知らんの???
                           「kyo」

先頭 表紙

ダンディーさま・・・哀愁の「ネコふんじゃった」(笑)!! それにひっかかるオンナっているのぉ〜???(爆笑☆) / kyo ( 2002-08-30 10:01 )
カオルさま・・・いえ、それが(汗)。ほんの半年くらいだったそうで、恥ずかしくて言えなかったようです。私がバラしちゃったので少し困ってるみたい☆ / kyo ( 2002-08-30 09:58 )
おはるさま・・・やーん、もったいない〜!せっかく調律もしてるんなら、たまには「ネコふんじゃった」でも弾いてあげなきゃ!(笑) / kyo ( 2002-08-30 09:56 )
ひデあさま・・・世の中のモノ全てが楽器さぁ〜♪ ひデあさんにも風鈴、1個貸してあげようか?(笑) / kyo ( 2002-08-30 09:54 )
何言ってるの?「ネコふんじゃった」を哀愁を込めて弾き語り、女を口説くのよ♪まぁ、ほとんどがウケて終わるけどね〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-30 01:50 )
えっっ、keってエレクトーン習ってたん???初耳や。じゃあ弾けるやろっ。(おいおい) / カオル ( 2002-08-29 23:46 )
そうそう、一応、調律だけはやってもらってるの。でも、ほんとに滅多に「蓋も開けない」から、調律師さんに「たまには、弾いてあげてくださいねー、すねちゃいますからねー」って言われちゃう(汗) / おはる ( 2002-08-29 22:31 )
風鈴かよ!!(笑)楽器じゃないし!! / ひデあ ( 2002-08-29 21:28 )
ひデあさま・・・ワタシ、風鈴にしようかな…(笑)。 / kyo ( 2002-08-29 20:54 )
ひであカスタネットの役〜 / ひデあ ( 2002-08-29 20:42 )
minamiさま・・・キラキラの派手派手ジェットコースターのような音楽だよ?(笑) 今はまた変わったかもしれないけど、昔はそうだった。ワタシには今イチよくわからな〜い☆ / kyo ( 2002-08-29 20:34 )
ちび団長さま・・・ブ、ブル…?つぇるにー???どこの国のヒトだ、そりゃ?(笑) / kyo ( 2002-08-29 20:31 )
要望!!keさんの作った曲を、是非HPに!! / minami ( 2002-08-29 19:09 )
ぶる・・・・ブルグミュラァ・・・ツェルニー・・懐涙眼 / ちび団長 ( 2002-08-29 17:54 )
ジャムぽこぽんさま・・・ドリカムのライブって楽しそう〜!もちろん日記にもアップするよね?楽しみだぁ〜♪ / kyo ( 2002-08-29 10:34 )
しらぴょんさま・・・音楽家の血ね(笑)。わきあがる思いを形にできる技術を持ったヒトって羨ましいです。ワタシは…踊るしかないっ♪あ、ホレ♪ / kyo ( 2002-08-29 10:32 )
おはるさま・・・調律しないと…ねぇ(苦笑)。その点、キーボードは調律がいらないからラクですね。使わない時は立てておけるし♪ / kyo ( 2002-08-29 10:29 )
ばぁびぃさま・・・keは中学か高校の頃、エレクトーンを習っていたらしいの。だからてっきりバイエル知ってると思ってたんだぁ(笑)。 / kyo ( 2002-08-29 10:24 )
うららんさま・・・うわぁお☆ミナミでライブって、すごい〜! もしかすると昔、心斎橋筋のどこかの楽器屋さんですれ違っていたかもしれませんね(笑)。 / kyo ( 2002-08-29 10:18 )
シュウさま・・・え?音楽やってたの?知らなかったよ☆ ライブを見て涙目になるのって、やっぱりトシなんだろうね。ワタシもヒトのこと言えないけどさ〜(笑)。 / kyo ( 2002-08-29 10:12 )
うんうん。ライブって、心にジンジンくるんですよね。来月、ドリカムのライブいくんです、うるうるしちゃいそう。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:49 )
ライブ行って音楽をまたやろうと思う気持ち凄くよく分かります!特に非常に盛り上がったライブなんかに行っちゃった日にゃなんつーか血が騒ぐっていう感じで・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-08-28 22:37 )
んんー、音楽ですかー。実は、PCやってる「背中合わせ」にピアノがあるんだけど、何年も触ってないです。もう、「弾ける・弾けない」の問題じゃなくなってきたからね。触ってみたら、音が出るだけだもんなぁー(笑) / おはる ( 2002-08-28 21:29 )
演奏、作曲、どちらも音符がすぐよめないと出来無いですよね、凄いなあ・・・・ / ばぁびぃ@ピアノはバイエルのみ(笑) ( 2002-08-28 17:47 )
あたいも、また楽器出してこようかな。。。結婚前までミナミでライブに月一で、でていたんだけどなぁ〜(笑) / うららん ( 2002-08-28 13:47 )
オラもまたやりたくなってきちった(笑)最近、そういったライブとか行くとさァなぜか涙目になるんだよね・・トシかなぁ(笑) / シュウ ( 2002-08-28 09:33 )
あみすけさま・・・ちびちび飲み喰いしながら、音楽に耳を傾ける…。贅沢な時間は心を解きほぐしてくれますね。keは音楽に集中しすぎて食事ができなくなっちゃうんですよ。これも困りものですワ☆ / kyo ( 2002-08-28 08:40 )
蒼花さま・・・日本ではピアノの教本がほとんどバイエルから始まるので、基本っちゃあ基本なんでしょうね。でも、好きな曲の中からやさしいものを選んではじめた方が、楽しいし続くと思うんだけどなぁ。私はエブリ・リトル・シングの『タイム・ゴーズ・バイ』なんかいいと思うじょ。 / kyo@英語キライなのでカタカナさ〜♪ ( 2002-08-28 08:34 )
さにゃえもんさま・・・最近なぜか働くことが苦になってきて(特に家事が…)、何のために働いているんだろう?って考えてた矢先のライブだったんですよ。明日からガンバローと素直に思えました。 / kyo ( 2002-08-28 08:27 )
ダンディーさま・・・「ネコふんじゃった♪」って、楽しいですよね〜♪ でも、オンナをくどくのには全然似合わない曲だわ(笑)。 / kyo ( 2002-08-28 08:24 )
カオルさま・・・早速ネタにいただきましたわ(笑)。keは一日30分以上は練習すると宣言いたしましたので、よろしくお願いします。機会があったらホントにウチに来てくださいね〜。殴る蹴るの暴行可です(笑)。 / kyo ( 2002-08-28 08:20 )
ひデあさま・・・ひデあさんは楽器しないんだっけ?以前、鍵盤ハーモニカか何かやるって言ってなかった?(笑) それともワタシと一緒にトライアングルの練習でもする?どぉ?(笑) / kyo ( 2002-08-28 08:15 )
いいですねぇー、ライブ。最近レストランに行っても、食べる事に集中してて周りのことは忘れてました(^^;)。少し時間を楽しみたいと思います。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:19 )
音楽をするかたって、バイエルをやろうと試みるそうですが、挫折するそうな。さいきんはキーボードで打ち込んだものをPCに取り込んで自分でアレンジするのも簡単な時代ですものね。 私の親父もそれで挫折した派です。でも、たまーにほこりまみれのキーボードたたいてます。 / 蒼花@未ログイン ( 2002-08-28 04:11 )
あ。その気持ちわかる。 素敵な一瞬を過ごすためにがんばってる気がするね。 ええ話や・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:33 )
音楽かぁ〜、なんでもいいから楽器できるといいよねぇ〜。ちなみにあたいは「ネコふんじゃった♪」ならピアノで弾けるんだけどね・・・・・・って誰でも弾けるだろ!(笑) / ダンディーY ( 2002-08-28 01:13 )
がはははっっ、日記のねたになってる。でも、keは真剣にキーボードの練習したいんだよね。よし、おねーさんがひとはだ脱ぎますか。先生になってしんぜよう。 / カオル ( 2002-08-27 23:32 )
あー、知ってる人が何かをやってる姿を見るって良いよね。最近そういうのってないなぁ / ひデあ ( 2002-08-27 22:35 )

2002-08-25 妻を紹介するのって、ムズカしい?「kyo」

keのおばーちゃんが亡くなりました。
享年83歳。
あまりにも急なことで、悲しみが追いつかないようなお葬式でした。
喪主は若干25歳の孫、Cくん。
弔問客へのあいさつやら何やら、よくがんばりました。

私たちは結婚式をしていないので、お互いの親戚をよく知りません。
法事やご挨拶で田舎に帰った時にちょこちょこお会いする程度です。
しかも、keはワタシをきちんと紹介してくれたことがない!
ご親戚にしても、友人にしてもそう。
最高級で、「コレ、うちのン」と指差すだけ☆

おい、コラ!!

ワタシに名前はないんかいっ!!

で、

コチラはどなたなんじゃいっ!!


そんな感じでした。

が、今回は違った。
今まで、ワタシに散々「きちんと紹介してよ!」と怒られてるので、
「今回はちゃんと紹介するからね(汗)」と高らかに宣言したのです。
そして宣言通り、keは出会う親戚をワタシに紹介しはじめました。

「これ、○○のおばちゃん」「これ、△△のおじさん」「これ、C」「これ、J」「これ、S」「これ、R」「これ、◇◇のおばさん」……。

ちょっと待て。

写真見ながら親戚の名前確認しているわけじゃないんだゾ。


ワタシのことも紹介してよっ(怒)!!

         
結局、ワタシはワタシで自己紹介をしてまわるハメになったのでした☆

しかも、たいていの場合、
「おばーちゃんの娘の○子さんの息子のkeの嫁です」
なんて長ったらしい説明を入れなければなりませんでした(「おばーちゃんの孫のkeの嫁です」だけでは通じなかったノダ☆)。

      ☆☆☆ ( 涙 & 汗 ) ☆☆☆


ま、keには場数を踏んで、上手に紹介できるようになってもらいましょう。
今回はココロイキだけ、買うということで…ふぅっ。

                     「kyo」

先頭 表紙

蒼花さま・・・付き合っているだけの時期はいいけどさ、結婚したら、そうはイカの金タ○なのだ!旦那の親戚の渦の中に妻1人放り込まれてどんなに不安か(涙)!しかも紹介なしだと「あんたドコの子?」って遠巻きに見てるだけだしさぁ〜。つ、つらいっす☆ / kyo ( 2002-08-28 08:12 )
ひデあさま・・・そういえば私も、keのご両親にちゃんと紹介してもらってない……。もう今さらだからいいけどさ、ちょっと怒りがこみあげてきたじょ☆むきーっ! / kyo ( 2002-08-28 08:08 )
風斬丸さま・・・うぉぉぉっ☆やだー、やだー、妻なのよぉ〜!ちゃんと紹介してくれなきゃイヤ〜ン☆ / kyo ( 2002-08-28 08:05 )
うららネエさま・・・うん、私も言ってもらうのがいいなぁ。理想はネ、「妻のkyoです。kyo、こちらは○○のおばさんだよ。おかーさんのイトコなの」てな紹介だわ。ああ、うっとり♪ / kyo ( 2002-08-28 08:03 )
おはるさま・・・そうそう(汗)。大広間か台所に系図でも貼っといてくれ〜と思っちゃうわ(苦笑)。 / kyo@服に名札ゼッケンを付ければ完璧♪ ( 2002-08-28 07:59 )
JAIさま・・・JAIさんも困った?(笑) / kyo ( 2002-08-28 07:56 )
minamiさま・・・もちろんkeには太鼓もちとして参加していただきますわ♪腰にロープをつけて逃げられないようにしてやる〜!! / kyo ( 2002-08-28 07:55 )
ちび団長さま・・・『まち針マチ子』ね(笑)。期待してるわよ〜ん♪ / kyo ( 2002-08-28 07:53 )
おばあちゃまのご冥福、お祈り申し上げます。  そしてkeさまの気持ち、ちょっとわかるかも。なんだかんだいって紹介するのって気はずかしいですよ。きっと。うん。 / 蒼花@未ログイン ( 2002-08-28 04:08 )
keちゃんの気持ちよくわかるー(笑)前の彼女なんかひであの両親にちゃんと紹介してなかったなぁ、でもお年玉とかもらってたな。。やつは(笑) / ひデあ ( 2002-08-27 22:37 )
まあ、「自分の相方の紹介をするのは照れくさい」ってことで許してあげましょう。keさんの気持ちはわからんでもない。(苦笑) / 風斬丸 ( 2002-08-27 22:32 )
「うちの妻です」「うちの嫁です」「うちの奥さんです」…なんて言われるかで後でもめる原因になることもあるよね〜。 なんて言ってもらうのがいいかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-08-27 22:06 )
おばぁちゃんのご冥福をお祈り致します。ところで、親戚が多いと、そー言う時に混乱しますよねぇ。ウチの「イトコの誰ちゃんのダンナさんの何とかくん」とか・・・訳解かりません(笑) / おはる ( 2002-08-27 21:06 )
うちのダンナも紹介ベタかも? / JAI ( 2002-08-27 20:01 )
( ̄-  ̄ ) ンー、、、ノボリを持って、親戚周りってのはどう??? / minami@おいら、20代後半でふ ( 2002-08-27 14:30 )
あら、、、(照)放送禁止とかならないかしら・・フッフッフ・・見られざる団長の正体・・・よし・・コレでいこう・・ニヤリ / ちび団長 ( 2002-08-27 12:11 )
カオルさま・・・いろいろあるさ。人生だもん!! / ke ( 2002-08-26 23:19 )
ももっちさま・・・旦那さん、ももっちさんの親戚をちゃんと覚えようと努力してくださるんですね。いいなぁ。keは覚える気がまったくないのでお話になりませんわ☆ぐすん。 / kyo@父の一族は後姿がそっくりなの☆ ( 2002-08-26 23:18 )
シュウさま・・・ワタシも同じだったよ(苦笑)。自己紹介は笑顔でなきゃ!…でね、こっちが自己紹介してるのに、相手は名乗らないのよねぇ。「ああ、そうなの(にっこり)」でオシマイ。だから近所の人なのか親戚なのか、謎の人がいっぱいよぉ〜。なんて謎めいたミナサマなの、素敵っ☆(←ヤケ) / kyo ( 2002-08-26 23:15 )
ダンディーさま・・・ダンディーさんも大変そうね(汗)。田舎って向こう3軒くらいまでみんな親戚だったりするじゃない?で、叔父だ、叔母だ、いとこだ、はとこだ…あ〜!!一家族ずつまとまって動いてくれっ!って思うわ(涙)。 / kyo ( 2002-08-26 23:10 )
追記・・・だ・か・ら、keよ、私にキミの妻を紹介しておくれ。 / カオル ( 2002-08-26 21:35 )
keよ・・・そんなことがあったのね。大変だったね。ご冥福をお祈りいたします。(たまにはしんみりと・・・)ところで、うちは逆で、まだ正式に妻になっていないのに「うちの嫁さん」と平気で言ってました。うーーん、なんだかなーー。今もちゃんと「うちの妻です」と紹介してくれます。keよ、恥ずかしがっててはいかんぞ。 / カオル ( 2002-08-26 21:33 )
私の方の親戚が多くて夫は覚えるのに苦労しています。親戚って顔も似ていたりするんですよね。 / ももっち ( 2002-08-26 18:51 )
あー、オラも過去に旦那の方のおじさんの葬式だってのに、なぜかにこやかに自己紹介してた・・暗い顔して自己紹介するのもなんだと思って・・あれでよかったのか・・ちょっと分からない(汗) / シュウ ( 2002-08-26 17:04 )
親戚いっぱいいると大変だよねぇ。あたいの所は、ワイフの親戚が多くてなにがなんだかさっぱりわかりませんわよ(苦笑) / ダンディーY ( 2002-08-26 15:10 )
みるみるさま・・・あら、あみすけさんたら存在感うすいんですね(笑)。でも、きっとワタシもそうですわ。父方の親戚のおばさん、毎回法事で会うたびに「あんたはどこの子?」って聞いてくるし…(涙)。 / kyo ( 2002-08-26 11:53 )
ちび団長さま・・・んーとね、みんなのまだ知らない団長を紹介しちゃうってのはどぉ?アレやコレやソレやドレや…あれ??? / kyo ( 2002-08-26 11:50 )
うららんさま・・・結婚式って、どう考えても親や親戚のためのものになっちゃってますよね(苦笑)。こっちは初対面のつもりが、相手はワタシを知っている〜!ってことがちょくちょく…。 / kyo@結婚式場でバイト経験アリ☆ ( 2002-08-26 11:48 )
ガス欠コインさま・・・あのぉ〜、今回亡くなったのはおばーさまでございますぅ〜(笑)。でも笑っていただけて光栄ですわ♪ / kyo ( 2002-08-26 11:44 )
みなみん。さま・・・親戚めぐりは大変ですよね。疲れるし恥ずかしいし…☆今回はkeのお母さまのご実家の親戚がほとんどだったので、ke自身でさえよく分からないご親戚がわらわらおられて大変でした(苦笑)。 / kyo ( 2002-08-26 11:41 )
おねえさま・・・ワタシも今回まではそれほど危機感なかったの。でも、あの親戚の渦の中に1人ぽつんと置かれるとね〜(汗)。食べるしかなかったわ☆ / kyo ( 2002-08-26 11:32 )
ご冥福をお祈りいたします。 そして、あは。笑っちゃいました。男の人ってそういうの苦手な人多いですよね。でも頑張って紹介しても遠くてしょっちゅう顔出せないので忘れられたりします。特にあみすけが(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 11:29 )
よぉし、、じゃぁ団長もコレを機会にいろんなところで自己紹介しちゃおうっと。。あ、、状況が違うのね、、涙 / ちび団長 ( 2002-08-26 11:26 )
結婚式は親戚がメインだったし、親戚周りも連れて行かれたし(着物きて)、もう、面が割れまくりの私です・・・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-26 11:16 )
笑ってはいけないと思いつつ、こらえきれませんでした(笑)。おじいさまのご冥福をお祈り致します。 / ガス欠コイン ( 2002-08-26 11:09 )
ウチも式してないんだけど親戚に挨拶に行きましたよ。。ちょっと恥ずかしかったけどね。。。(^^*ゞ ポリポリ / みなみん。 ( 2002-08-26 10:47 )
ウチも式してないので親戚の顔知りませぬ。コレってやばいだろぉ・・・(汗) ただし危機感なし(笑) / おねえ ( 2002-08-26 10:42 )

2002-08-20 自転車屋さんのおじーちゃん「kyo」

昨日、自転車がパンクしました。きゃあ☆
商店街で唯一(というか、町内で唯一?)の自転車屋さんに修理を依頼し、
さっき、受け取りに行ってきた時の話です。

足掛け6年の愛用のママチャリ。
これからも乗るのなら…と、いうことで、後輪を新しいのに交換してもらいました。

お財布を握り締め、「おいくらですか?」体勢のワタシを尻目に、自転車屋のおじーちゃんは私の斜め前に立ち…ああ、やっぱりね。世間話を始めました。

「最近は事故が多いなぁ…バイクがなぁ…危ないなぁ」
「はぁ…(keもバイクに乗ってた時代はコワかったなぁ)」
「車もなぁ…8月になったらみんな(免許を)取りに行くやろ…女の子はなぁ…結婚するまでに(免許を)取ったらええんや…」
「はぁ…(うーむ、早く帰りたいんだけどなぁ)」

しばらく車とバイクは危ないという話をした後、おじーちゃんは言った。
「あんたは(自転車を)通学に使っとるんか?」

なんですて? 通学???
おじーちゃん、私を学生さんだと思っているの???(汗)
今年の2月に2回も来て、主婦だよ〜と何度も言ったよね???
覚えてないのね…くすん。

でも、善意の(少なくとも悪意はない)おじーちゃんに違うとも言えず、「そうです」と答えるワタシ…。

「○○○高校か?」

なんですて???

高校生に見えちゃうの? ワタシッ??

そりゃあね。
童顔ですよ。若いコがかぶりそうな白い帽子をかぶっていたわよ。スニーカーだったわよ。
でもね〜!!!

さすがに高校生をカタルほどの勇気はないので、「○○○大学です…」と、町内の大学の名前を言いました。
すると、おじーちゃん、活気付く活気付く(汗)。
「そーか、○○○大学かぁ。大学の角の店にウチの自転車入れてるからな、たまに修理で行くんや。あんた、ドコに住んどる言うとった? △△? 寮じゃないんやな? 敷金とか高いんやろ? あの辺は安いか?」
矢継ぎ早の質問にワタシは大慌て☆
えーん、あの大学は門の前にしか行ったことないんだよー!

家賃の話で「親に迷惑かけてます」と言ったことがおじーちゃんの気に入ったようで、その後も延々と話は続き、…20分。
「元気で家に帰ることが親孝行や。車は乗ったらアカン、自転車でがんばりや」で、ようやく話が終わりました……ふぅぅぅっ☆
帰り際、おじーちゃんはブリジストンのティッシュボックスを一つくれました。ありがたや、ありがたや。

冷や汗たらりのこの会話。
きっと1ヵ月後には覚えてないわね、あのおじーちゃん☆

でもさ・・・・・ワタシって高校生に見えるわけ???(涙)

                      三十路の「kyo」

先頭 表紙

はなさま・・・うーむ、道のりは長いわ(笑)。いつか仙人になる日まで、がんばっておくれ〜☆ / kyo ( 2002-08-26 10:29 )
さにゃえもんさま・・・パッコ〜ン☆ はっ! つい手がさにゃえもんさんの後頭部を直撃してたわっ!!この手が悪い〜ペシペシ☆ / kyo ( 2002-08-26 10:27 )
それは修理ではなくて修行ですね(^^; / はな ( 2002-08-26 03:47 )
じーちゃん! 特殊能力をお持ちで精神年齢が見え・・・・・げふんげふん!!  / そしたら私はババア@さにゃえもん ( 2002-08-24 23:34 )
なっかーさま・・・未来のなっかーさんを見ているようだよ(謎)。 / kyo ( 2002-08-24 20:56 )
そそそさま・・・国鉄、ギャル、冷コー、すいとん、写真機、後は…えーと、えーと、あ、、勾玉!!(違) / kyo ( 2002-08-24 20:54 )
うぃっちさま・・・keがね、「萌え」ってナンて読むの?と申しておりました(笑)。 / kyo ( 2002-08-24 20:48 )
きんぎょさまパートU・・・まぁ!きゃっきゃっきゃっ♪同学年、同学年♪ / kyo ( 2002-08-24 20:46 )
きんぎょさま・・・うはは、きんぎょさんも年齢不詳のヒトなんですね。年齢プラカードでも持ちましょうか?ついでに既婚・未婚、恋人ある・なしまで書いてあるとグッド〜♪ / kyo ( 2002-08-24 20:42 )
あみすけさま・・・転職の多い現代、フレッシュマンも幅が広いのかも(笑)。それにしてもそのキャンペーンの女性、必死だったのか、大ボケだったのか、どっちなんでしょうね(笑)。あ、あみすけさんに声を掛けたかった…という可能性もありますよね♪ / kyo ( 2002-08-24 20:37 )
お湯さま・・・同窓会どころか、里帰りした時、駅の緑の窓口で「おおーっ、kyoさんやんかぁ!変わってへんなぁ」って、オトコのコの同級生に声を掛けられます☆化粧してるんだけどな…(涙)。 / kyo ( 2002-08-24 20:31 )
しらぴょんさま・・・あ、スルドイ☆消費税分まけてくれましたよ(笑)。おしゃべりの結果、おじーちゃんが値段を決めるのよね。だから毎回違うの(笑)。 / kyo ( 2002-08-24 20:25 )
おはるさま・・・年相応がいいよ。仕事の上では若く見えることはとても不利だしね。でも私生活では年齢不詳がいいな♪謎めいてていいな♪ / kyo ( 2002-08-24 20:20 )
蒼花さま・・・それがね〜、ここらは田舎なもんで、料金は相談の上でってお店もまだ多いのよ(汗)。今回は高校生ってことで消費税なしにしてくれたし〜☆あはっ、ワタシも極悪人?(笑) / kyo ( 2002-08-24 20:04 )
うららネエさま・・・それはそれで受け入れられそうでコワイ〜☆ / kyo@さすがに1年生は無理よね☆ ( 2002-08-24 20:00 )
うずらさま・・・きっと忘れてるから大丈夫♪また違う話をデッチあげておくわ♪うふっ♪ / kyo@モデルなの♪仕事で仕方なく…とか ( 2002-08-24 19:59 )
minamiさま・・・で、実際はおいくつなのでせうか?(笑) 干支は?(←おばさんの訊き方だわ〜笑) / kyo ( 2002-08-24 19:57 )
こまち娘。さま・・・同類!!肩を抱き合ってハグハグしたいわ〜(笑)。小学生はヒドイよね。その役場の人は目が悪いのよ。きっと被害者はたくさんいるハズ!ハズ!!…るるる〜ん(涙)。 / kyo ( 2002-08-24 19:55 )
レイさま・・・よく言えば素直で素朴…なのよね、ワタシ。髪もパーマっけないしね。白髪だけは数本あるんだけどね…ううう(涙)。 / kyo ( 2002-08-24 19:50 )
ちび団長さま・・・もしかして、パチンコ屋さんとかで?(笑) keもよく身分証明書の提示を求められてたらしいよ。免許証は絶対必需品だね! / kyo ( 2002-08-24 19:46 )
金木犀と指輪さま・・・でもね、でもね、高校生に見られちゃうとね、実年齢の約半分の年ってことになるんですよ〜っ(涙)。このままいくと、50歳なら25歳に、100歳なら50歳に見えちゃうワタシ!ぎょえっ!!ホラーだっ☆…いや、そこまではいかないよね(汗)。 / kyo@三十路仲間みっけ♪ ( 2002-08-24 19:44 )
ダンディーさま・・・一緒に夜の街を歩いていたら、おまわりさんに呼び止められるかもよ☆「あ〜チミたち、援助交際はダメだよ?」なんて言われたりして(笑)。 / kyo ( 2002-08-24 19:38 )
みるみるさま・・・外国に行ったらワタシは何歳くらいに見られるのかなぁ?(苦笑) 18禁の映画館は入れるのかしら??? / kyo ( 2002-08-24 19:34 )
みなみん。さま・・・本当の年を言うと、まじまじと顔を覗き込んでくる人いません?シワを確認されてるようで冷や汗が出ますわ…きゃっ☆ / kyo ( 2002-08-24 19:31 )
シュウさま・・・やっぱり中学生はねぇ〜(笑)。でも、話をしているうちに「思ってるより年くってるかも」と思われたみたいで、大学院の話をされちゃってさ〜。それもまた困ったじょ(苦笑)。 / kyo ( 2002-08-24 19:29 )
電ボ屋さま・・・なんていい人なんだ!(笑) そういうお店が減ったねぇ、最近…(遠い遠い目)。 / kyo ( 2002-08-24 19:26 )
粋なおっさんっすね(^-^; / なっかー ( 2002-08-24 18:33 )
新種のナンパ?・・・・・もっと死語使わなきゃ・・・・気付いてく・れ・な・い・ゾ♪ / そそそ ( 2002-08-24 15:22 )
うぉぉ!!ぢょしこうせいkyoさん!!!萌えも・・・(keさんにより抹殺) / うぃっち ( 2002-08-23 21:21 )
kyoさんと私↓、同学年ですね〜私は、いのししの2月生まれです〜 / きんぎょ ( 2002-08-22 20:58 )
私も、たま〜に今日、学校休みですかと聞かれることがあります・・・でも、高校生?と言われたことはありません・・・複雑ですね・・・でも私は、逆に実際の年齢より年上にみられることもあって・・・それも、複雑・・・ / きんぎょ ( 2002-08-22 19:54 )
会社に入って10年後、銀行にお金をおろしに行った時、「フレッシュマンキャンペーンです!」と女の方が寄ってきました。最近ではこんなこともなくなったなぁー。ちょっち寂しいような(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-22 06:28 )
高校生だなんて、わかーい!同窓会に行っても「変わらないね」って言われちゃいます? / お湯 ( 2002-08-21 22:31 )
学費大変やろ?よっしゃまけちゃる!とは言わなかったです? / しらぴょん ( 2002-08-21 22:25 )
若く見えれば嬉しいけど、確かに、「高校生?」とは、ちょいと複雑かも知れませんねぇ。私も、むかーしは、高校生なのに「中学生?」とか言われてたんだけどなぁ、歳相応に見えるみたいです。ちょっと悲しい(笑) / おはる ( 2002-08-21 21:45 )
逆なわたし。中学校時代から「大学生?」と聞かれ続けている私・・・・。 おじいちゃんはお話がしたかったのですねぇ。よほどに。  私なら、「あ。すみません。そろそろ待ち合わせが・・・」で去ります。ごーっくあくにんですから! / 蒼花 ( 2002-08-21 21:26 )
今度はランドセル背負って行ってみて♪挑戦ぢゃ。 / うらら姉 ( 2002-08-21 21:18 )
髪赤く染めて耳ピ・鼻ピして行ったらおじいちゃん「どうしてそんなことなってしもうただ!ぐれてしもうて!親に心配かけるでねー!この前来た時はえ〜子だっただに…」って叱ってくれるのか? / うずら ( 2002-08-21 14:44 )
つい最近、初対面の人に大学生だっ!!と言い張った、minamiであった、、、30半ばに見られてたみたいだけど・・・(°m°;)A / minami ( 2002-08-21 08:52 )
じーちゃんは話し好きなんですねー。kyoさまは若いんですね♪  わたしはバイトしてたら役場の人に、小学生の一日図書館員(小学生が一日図書館の見学や仕事を体験する)だと間違えられました(笑)  くすん。もう21なのに。 小学生だと思われるんじゃ、問題だな・・・。 / こまち娘。@せめて中学生並みに(涙) ( 2002-08-20 23:59 )
きゃ〜すごいっ!それだけ世間ズレしてないってことよ^^ / レイ ( 2002-08-20 20:13 )
あら、、若い証拠よ!自転車やのじっちゃんでよいでわないかぁ。。団長なんて・・団長なんて。。。補導されちゃうの。。涙 / ちび団長 ( 2002-08-20 17:58 )
きゃきゃきゃ♪高校生になってしまっても良かったのに(^0^)でも嘘はつき通さないといけないのは冷や汗ものですね。私、高校生に見えたら嬉しいなぁ〜 / 金木犀と指輪@三十路 ( 2002-08-20 17:39 )
高校生とはすごいでんなぁ〜(笑)。でも大学生で通ってしまうのはもっとすごい!!いいじゃない、若く見られるなんてさ。お会いしてみたいわねぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-20 16:33 )
さすがに高校生とはすごい!外国でそう見られるならまだしも。。。でも、すごく歳に見られるよりいいですわ(笑)♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 15:42 )
高校生はちょっとフクザツだね。。。私も童顔なので歳を言うと驚かれます。 / みなみん。 ( 2002-08-20 15:03 )
がはは、どうせなら中学生だぐらい言ってみたらどうなっていたんだろう(笑)それでも謙虚に大学生と言ったkyoさん、ツボに入りました・・腹、痛いぞ(爆笑) / シュウ ( 2002-08-20 14:52 )
前にかよっていた文房具屋のじいちゃんは、お金払ってないのにおつりをくれる、いい人でした・・・(遠い目)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-20 14:41 )

2002-08-17 「気はココロ!」のプレゼント♪「kyo」

今月の末に、友人が結婚することになりました。
よかったね。おめでとう。
散らかし魔で、マラソンランナーで、慎み深くて、ボケで、美人なのにとっても謙虚で、下腹の出具合を気にしている彼女。
郵便局の粗品の、地球儀型の貯金箱を大切に使っていた彼女。
仲良し4人組の中で、一番ココロが美しい彼女。

今日は、彼女の大好きなチョコレート屋さんでプチパーティーです。

どんなオトコなんだろう。私は知らないのですが、
写真を見た友人は「カッコいい系だね」と言っていました。
(この友人は誰の彼氏を見ても「カッコいい」と言うのでアテにはならないけど☆)
彼は幼馴染だそうです。
意外と身近なところに縁があったのね。

彼女と会う前に、他の2人と待ち合わせて、プレゼントを買う予定です。
Baccarat(バカラ)の花器。
私たち4人組の中では、お互いの結婚のお祝いはコレに決まっています。
久しぶりのデパートで、彼女に似合うものを選びましょう。


な〜んて洒落たコト書いてるのに、
ワタシのみんなへの旅行のお土産は

とうもろこし煎餅「もろこしBaby」なのよね!

いいよね!?
気はココロってヤツよね!!??
                   「kyo」

先頭 表紙

ひデあさま・・・愛の投げキッス♪ ぶっちゅう☆ ン・パッ!(はぁと)♪ / kyo ( 2002-08-20 12:49 )
ちび団長さま・・・おかえり〜♪ちゃんと1つずつ読んでたよ〜ん。運命の赤い糸かぁ。団長のはくっきり見えてる?(笑) / kyo ( 2002-08-20 12:46 )
シュウさま・・・普通はそうよねぇ(笑)。しかもお互いの家族や近所の人々、同級生たちがみ〜んなアレコレ知ってるわけだしね〜。ひやひや! / kyo ( 2002-08-20 12:42 )
なおさま・・・そ、それが…(汗)。見事にお醤油ととうもろこしの粉の味しかしないのよ〜!!(涙) 歯ごたえはパリッとしてて良いのですが…ねぇ…。 / kyo ( 2002-08-20 12:38 )
電ボ屋さま・・・結婚祝いはね、贈った分だけ帰ってくるとは限らないのよ〜(笑)。バカラっていいね♪って、今から周囲に言っておけば、頂けるかもしれませんよ(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 12:35 )
レイさま・・・「楽園Baby」、名前だけしか知らないけど、ホントだわ、雰囲気似てる〜(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 12:23 )
さにゃえもんさま・・・バカラの綴りを初めて見た時、「バケラッタ」と読んでヒンシュクを買いました☆だってそう読んじゃったんだもんっ! 「もろこしBaby」、ネーミングだけでもウケて幸いだす(笑)。「村おこし事業実行委員会」の方々もさぞお喜びでせう♪ / kyo ( 2002-08-20 12:19 )
あすかさま・・・はい♪チョコの香りムンムンの店内でチョコレートドリンクとケーキを…の予定だったのですが、待ち時間がすごかったので、慌てて他の喫茶店へ避難しました☆その喫茶店もなかなかいい感じのお店で、たっぷりおしゃべりができてよかったです♪ / kyo ( 2002-08-20 10:09 )
魔人さま・・・うん、気持ち…。でも、試食してから買えればいいのになぁ(涙)。 / kyo ( 2002-08-20 10:06 )
こまち娘。さま・・・ふむ…ぽりぽり…。どうしよう…。見事に醤油味だけ…。かすかにとうもろこしのコナの味がする…かな??? / kyo ( 2002-08-20 10:05 )
とんぼさま・・・おおおっ!ハイソでクリエイティブなアイデアだわっ☆(笑) うちの花器でもやってみよっかな〜?(バカラが泣くわね…汗) / kyo ( 2002-08-20 09:58 )
おはるさま・・・結婚祝い、あげてばっかりだと切ないよねー(笑)。もみじ饅頭、いろんな種類があるけど、やっぱりアンコが一番いいな。タコ入りのを見つけた時はびっくりしたわー☆ / kyo ( 2002-08-20 09:56 )
蒼花さま・・・そうよね!ココロが入っていればオッケ〜♪♪♪…というコトにしておこう(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 09:53 )
ダンディーさま・・・ふふふ。ありがとー♪お土産もの売り場で見た瞬間にひらめいたのよね。コレだぁ〜!って。予算もぴったりだったしね(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 09:47 )
しろねこさま・・・心をこめて「もろこしBaby」(笑)。260円くらいだったんだけど…いいよね♪ / kyo ( 2002-08-20 09:45 )
みなみんさま・・・信玄餅も買いましたよ♪山梨といえば、やっぱりコレだね!で、「もろこしBaby」はひとくちサイズのおかきです。味は…まだ食べてないのよね、コレが(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 09:43 )
あみすけさま・・・なんたって、「村おこし事業実行委員会」の販売物ですから(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 09:41 )
ボクには?涙 / ひデあ ( 2002-08-19 21:15 )
どこで運命の赤い糸が結ばれてるかわかんないから不思議だね?ぁ。。。タイミングだっけ?結婚ってば・・ぁ。。。ただいまぁ / ちび団長 ( 2002-08-19 17:00 )
お友達、おめでとぉ〜♪幼馴染かぁ・・オラの幼馴染は鼻たらしてるイメージしかねぇからなぁ・・とてもとても(笑) / シュウ ( 2002-08-19 14:00 )
愛のこもった「もろこしBaby」砂?(笑)なんかおいしいそう。 / なお ( 2002-08-19 08:22 )
結婚祝かぁ〜。もらったことないっす(爆)。         バカラのクリスタルって、デパートでしか見たことないけど(あとは恵比寿のクリスマス展示)、あれはセンスのかたまりだなぁと思う。綺麗なだけじゃない。 / 電ボ屋 ( 2002-08-19 00:22 )
ε- (´ー`*) フッ 腹が減っては、戦ができないっ!! 戦って・・・(^ ^;Δ フキフキ / minami ( 2002-08-19 00:21 )
仲良しの中でお祝い決まってるってステキですね。そして「もろこしBaby」!なんだかRip Slymeの「楽園Baby」にかぶりそうな響き(笑) / レイ ( 2002-08-18 17:33 )
バカラのクリスタルは本当に馴染むよね。 使いこなせる高級品って感じがする。 素敵な彼女にぴったりだね。 もろこしBaby ネーミングが私のストレートゾーンど真ん中だす。  / さにゃえもん ( 2002-08-18 01:40 )
チョコレートやさんでパーティー!素敵!!なんかとても甘くて素敵な時間が過ごせそうだね♪ / あすか ( 2002-08-18 00:43 )
おみやげは、気持ちですよね♪ / 魔人 ( 2002-08-17 23:47 )
とうもろこし煎餅は、どんな味なんですか?やっぱり、とうもろこしとうもろこししてるんですか?(笑) / こまち娘。 ( 2002-08-17 23:36 )
友人さまおめでとうございます!!花器にはもろこしBabyを・・・・? / とんぼ ( 2002-08-17 22:23 )
結婚祝いですかー、良いなぁ。私も「戴ける身」になってみたいモンです(笑)ってか、とうもろこし煎餅って、何だか美味しそうですね。ウチは「もみじ饅頭」でお茶にしましたよー(笑) / おはる ( 2002-08-17 21:54 )
いやぁ〜笑いましたよ!そうそう。ココロがはいっていればオールオッケーですって / 蒼花 ( 2002-08-17 21:53 )
パッピーなニュースは心を明るくしてくれるわよね♪お土産やプレゼントってその「モノ」よりも「気持ち」がうれしいものなんじゃない?だから全然オッケーでしょ! / ダンディーY ( 2002-08-17 17:39 )
そう、心がこもってればいいんだよ。 / しろねこ ( 2002-08-17 12:42 )
私は山梨のお土産と言ったら信玄餅を買うことが多いです〜☆とうもろこし煎餅「もろこしBaby」ってどんな物なのかしら・・・?ちょっと興味あり。。。 / みなみん。 ( 2002-08-17 12:12 )
とうもろこし煎餅「もろこしBaby」...実用的で良いかもね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 11:12 )

[次の10件を表示] (総目次)