himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-29 ご飯はやっぱり独りじゃイヤン☆ 「kyo」
2002-08-26 たまには音楽の話をしよう・・・か?「kyo」
2002-08-25 妻を紹介するのって、ムズカしい?「kyo」
2002-08-20 自転車屋さんのおじーちゃん「kyo」
2002-08-17 「気はココロ!」のプレゼント♪「kyo」
2002-08-15 御殿場、富士五胡、甲府、小淵沢〜♪「kyo]
2002-08-10 夏の指輪ものがたり〜号泣編〜「kyo」
2002-08-09 元緊急報告!!!続編で完結ヘン
2002-08-09 緊急事態!!!休日じゃなくてよかった大事件!!!「Ke」
2002-08-05 涙のにんにくシュウ、再び☆「kyo」


2002-08-29 ご飯はやっぱり独りじゃイヤン☆ 「kyo」

最近、keが仕事で帰りが遅いです。
晩御飯、先に食べておいてって言われるのですが、
ワタシは独りで食べるご飯がキライ。
自分の分だけだと、用意も後片付けも、ラクはラクなんですがね…。

あり合わせで済ませちゃうから、食卓が貧弱…。
でも、会社でカップラーメンとおにぎりしか食べてないkeのことを思うと、
そんなにいいもの食べるわけにも、ねぇ。
最近は賞味期限のきれたキムチを、豆腐や野菜と炒めて、ごはんにかけて食べてます。お味噌汁も、1人分だと作る気になれず、インスタントでやりすごしたり…。

ああ、まともな食事がしたい〜!!
誰かワタシと一緒にご飯食べて〜!!!
ついでに作ってぇ〜〜!!!!
片付けるの手伝うからさぁ〜〜? どぉ?(笑)

                  「kyo」

先頭 表紙

カオルさま・・・裸はさすがに…☆keから「これ以上ハジをさらすな〜」と泣かれそうなので…ね??? / kyo@甘食ていどのムネだし…。 ( 2002-09-01 14:12 )
↓えっ、裸にエプロンじゃないの?(と、まるでkeのようなつっこみしとこう) / カオル ( 2002-08-31 21:55 )
ダンディーさま・・・オトコはこの手でイチコロよん♪ご希望なら競泳用水着にエプロンで登場しますわ(笑)。うふ♪ / kyo ( 2002-08-31 13:32 )
SENRIさま・・・うふふー♪ありがとうございます(笑)。どこかで使ってくださいネ♪ / kyo ( 2002-08-31 13:29 )
うう。。。そんなこと言われたら・・・・・・・・・一緒に片付けてしまうわね♪さすがよ!あーた!!(笑)。keさんはこの手で操られているのかな? / ダンディーY ( 2002-08-31 12:32 )
↓「ポジティブ・クッキング☆」ってすっごーい気に入っちゃったーー ナイス・ネーミングでーす! / SENRI ( 2002-08-31 12:10 )
SENRIさま・・・うわぁお、ポジティブ・クッキング☆ そういえばちゃんとした牛のステーキなんて、もう何年食べてないだろう???考えていたら、お腹の虫がホントに鳴っちゃったよっ!!(笑) / kyo ( 2002-08-31 11:47 )
風斬丸さま・・・そ、それは…。鯖缶ってのが泣ける。しかも缶のフタが少しくっついたままってやつじゃない? 染みるねぇ、青春の食卓☆ / kyo ( 2002-08-31 11:44 )
あみすけさま・・・作って片付ける方としては、一緒に食べた方が効率いいんですよね♪ それ以上に、やっぱり一緒に食べたいんですよ。「おいしいね」って言い合える相手がいると、味も数倍違うんだもの。逆に失敗した料理でも笑い話にできるって説もありますが…ねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-08-31 11:40 )
レイさま・・・私は外で一緒に食べる人がいないから、ホントにkeしかいないのよね(苦笑)。一人で食べに行く勇気もないし…(もったいない☆って思っちゃうの。貧乏性なのよねぇ)。keの等身大のぬいぐるみでも作ろうかしら?(笑) / kyo ( 2002-08-31 11:36 )
さにゃえもんさま・・・いや、いる時にもぜひどうぞ♪ てぐすねひいて…いやいや、もみ手してお待ちしてますわ。うふっ♪ / kyo ( 2002-08-31 11:23 )
お湯さま・・・新たな発見は…ありましたともさ! ワタシって、こんなにクチを大きく開けて食べてるのぉ???って発見が!(涙) しかも猫背で必死に食べてる…飢えたオンナそのものでしたわ(号泣)。 / kyo ( 2002-08-31 11:21 )
うぃっちさま・・・あー、わかる!「ごはん」って、楽しくておいしくて会話があって…ですよね。単に栄養補給しているだけの食事を「ごはん」とは言わないような気がするよ。…って、うぃっちさんの場合、ホントに「白米」って意味の「ごはん」のことなの???(汗) / kyo ( 2002-08-31 11:18 )
蒼花さま・・・うはは。ワタシは恐がりの寂しがりだからねぇ。一人暮らしはできないなぁ。keと一緒に暮らしだして、ようやくそれが分かったんだ。ひまじんのおかげで少しはまぎれるケドね☆ / kyo ( 2002-08-31 11:15 )
みるみるさま・・・ろろろ、六時ですか?(汗) 早っ☆☆ 夜、おなか空きませんか? でも、自分の食べたい時間に食べられる幸せって、確かにありますね(笑)。あー、そっかぁ。そう思えばイイかも♪ / kyo ( 2002-08-31 11:07 )
ちび団長さま・・・お料理がスキなのね(笑)。しかもマメとくれば嫁候補が続出ね♪ うう、ワタシも独り身なら立候補するんだけどなぁ(笑)。病気の時、リンゴすってくれる男っていいわぁ。うっとり♪ / kyo ( 2002-08-31 10:56 )
私は家で一人で食べるの大好きですー。上等なお肉を買ってきてビデオを見ながらステーキ食べたりして。一人分だけだと安くすむしね。夫も御昼はろくなもん食べてないだろうからナイショだけど・・・kyoさまはやさしいのね。 / SENRI ( 2002-08-31 09:48 )
一人で食べるのは結構慣れっこなおいらですが、一人で食べる鯖の缶詰と白米と言う取り合わせだった学生時代の食事にはさすがに泣けた・・・・・・ / 風斬丸 ( 2002-08-31 09:14 )
私も最近、帰りが遅くてみゆぅーに迷惑掛けてます(^^;)。お先にどうぞと言ってるんだけど、みゆぅーは待っててくれます。ごめんよぉー(^^;)。今日も早く帰るからねぇー。 / あみすけ ( 2002-08-31 06:43 )
あらあら、どれだけ仲良しかがわかってしまう(笑)うちは時期によって半々だから「あー、楽ちん」(独りのとき)か「やらねば」(帰りの早い時期)のどちらかだわ。あれ?全然仲良くない(汗)情けなくなるのは週に会社の人とご飯食べた回数の方が多かったことに気がついたときくらいかしら。 / レイ ( 2002-08-31 02:30 )
作るのは全く苦じゃないわ! お邪魔したいわ! keさんのいない間に・・・・ぐふふ・・・・。 / 間男さにゃえもん ( 2002-08-31 02:15 )
鏡を置いてみたらいーじゃないでしょうか?新たな発見があるかも。 / お湯 ( 2002-08-30 23:58 )
そうそうそうそうそう!ご飯はひとりじゃちっともおいしくない!最後に「ごはん」食べたの、いつだったかなぁ・・・。 / うぃっち@独身貴族(涙) ( 2002-08-30 22:36 )
一人暮らしに対する挑戦とみた(笑) もう、ばりばり食いますよ。食いながらつっこみ返しもしちゃいますよ(←やけくそ)  / 蒼花 ( 2002-08-30 21:05 )
私本当は6時とか早い時間に食べたい人です。でもあみどんは8時に帰ります。だからいつも夕飯は8時過ぎ。遅くなると聞いたら寂しいけど、おし!って6時に食べられる幸せをかみ締めるの。あーー、私ってなんて冷たい妻なのかしら・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:36 )
団長ったらヒトリなのに ルンルンってオムライスとかつくっちゃうんだけど。。。風邪なんてひいたらゴフゴフ言いながらお粥とかすり林檎まですっちゃうんだけど。。。涙・・淋 / ちび団長 ( 2002-08-30 15:10 )
ダンディーさま・・・18番のダンディー餃子ね!(笑) お片づけは一緒にしよっ♪ずっとダンディーさんのそばにいたいんだもん(はぁと)♪ …ってのはどう?(笑) / kyo ( 2002-08-30 09:51 )
金木犀と指輪さま・・・こんな時は「どこでもドア」があれば!って思いますよね(笑)。ひまじんの主婦仲間がみんなで有り合わせを持ち寄ってご飯作ったら楽しそ〜♪「コレは今日中に使わなきゃいけないの」という食材がわんさか出てきそうだワ(笑)。 / kyo ( 2002-08-30 09:46 )
カオルさま・・・旦那さん、一人でご飯作れるんですね、いいなぁ。keは放っておくとカップラーメンかお菓子しか食べないので困るんですよ。あ、最近は朝、一人でも食パンを焼けるようになりました♪5年目にしての快挙です。るん♪ / kyo ( 2002-08-30 09:42 )
おはるさま・・・みんな同じなのね。思えば実家の母も同じようなコトを言ってたなぁ。待つ身はツライのよね☆ / kyo ( 2002-08-30 09:39 )
スーパーしえろさま・・・夏はちょっと気を抜くとそうめん地獄に陥るんですよね☆ 「やる気のない日の夏の健康料理」なんて本、ないかなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-08-30 09:37 )
ひデあさま・・・うん、うん♪ ご飯いっしょに食べよ(笑)。 / kyo ( 2002-08-30 09:32 )
しらぴょんさま・・・おおおっ!大家族だぁ(笑)。毎回ご飯を作るのも片付けるのも大変そうだね。…で、ドルチェちゃんは?仲間はずれはダメよ〜ん♪連れてきんしゃい♪ / kyo ( 2002-08-30 09:31 )
JAIさま・・・そだね。私も一緒に食べれたら嬉しいな♪ 一人のご飯はせつないものね。 / kyo ( 2002-08-30 09:29 )
あたい、立候補します!でも、お片づけは「手伝う」んじゃなくって「してあげる」じゃなきゃイヤよ☆(笑) / ダンディーY ( 2002-08-30 01:52 )
賞味期限の切れた・・・に激しく反応しました。そういえば、今日の私の昼間の食事は賞味期限の切れた明太子でした!!!(爆)一人だとそうなるよねー。出来るものならお食事ご一緒したいです〜♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-08-30 00:01 )
うちは今日は逆バターン。私が遅かったので旦那はごはん作って先に寝てしまいました。うちはごはんはどっちが作るとか決まってません。たいてい旦那はビール飲んでるので二人でいても夜はいっしょに食べないなあ。keも仕事大変だね。 / カオル ( 2002-08-29 23:43 )
んんー、既婚者の友だちが、同じこと言いますー。「先に、済ませておいて良いよー」って、ダンナさんも気を使ってくれてるらしいんですけどね、1人で食べるゴハンほど、美味しくないもの無いよーって言ってたモンなぁー。 / おはる ( 2002-08-29 22:34 )
そうそう、しえろもやりすごす、やりすごす!でも、夏ばてしないようにがんばって食べなきゃね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-29 22:10 )
じゃぁ、アレだな、keちゃんkyoちゃんに会いに行かなくっちゃだ(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 21:27 )
じーちゃんばーちゃんとーちゃんかーちゃんいもうとおいら(家族6名)で押しかけましょうか?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-29 21:25 )
私も今日は一人で寂しい食事…。一緒に食べれたらよかったのに♪ / JAI ( 2002-08-29 20:59 )

2002-08-26 たまには音楽の話をしよう・・・か?「kyo」

日曜日の夜、ライブに行ってきました。
keの知人でバンドをずっとやっている方がいて、
その方を介して年に3,4回、彼らが前座をするライブに誘ってもらえるのです。
会場はホールから酒場、レストランまでさまざま。
今回の会場は、酒蔵を改造してレストランにしているお店でした。

前座のバンドが2つ。
最初がkeの知人の方のバンド。
なんだかね。知っている人が演奏していると、それだけで私はうれしく、楽しくなっちゃいます(あ、演奏や歌もウマイのよ♪)。
彼らのおかげで、keは音楽とつながっていられるのだし…。

keは音楽が好きで、自分で演奏も作曲もします(ま、レベルはおいといて☆)。
私は音楽のことはさっぱり分からないので、keと音楽の話はめったにしません。
コードがどうのと言われても、「なんじゃらほい?」ですもの。
付き合っていた頃、keはなんとかして私を音楽に引きずり込もうとしていましたが、今ではあきらめたようです(笑)。

さて、メインのライブ……すごく楽しかったです!
RIKUO(リクオ)さんという方なのですが、この方のライブは2度目。ピアノ(今回はキーボード)オンリーで歌う方です。
場の雰囲気の盛り上げ方、目配り、曲の選び方、おしゃべり…。
年齢を問わずに楽しめる、素敵なステージでした。

途中でワタシはトイレに行きたくなり、申し訳なくも中座してしまったのですが、帰ってきてびっくり! 石原裕次郎さんの『夜霧よ今夜もありがとう』のアレンジをやってたんですもの!! レパートリィ広いのねぇ。ついつい一緒に口ずさんでしまったわ☆

このライブを聴きながら、
私たちはきっと、こんな夜を過ごすために毎日働いているのね、と思いました。
(私はそんなに稼いでいないので、大きなことは言えないのだけれど…。)

keはもっと強く何かを感じたようで、
「オレ、また音楽やりたい♪」と言い出して、家に帰るなり、ホコリまみれのキーボードを引っ張り出しました。

   ……で、keよ。 なんでバイエルを知らんの???
                           「kyo」

先頭 表紙

ダンディーさま・・・哀愁の「ネコふんじゃった」(笑)!! それにひっかかるオンナっているのぉ〜???(爆笑☆) / kyo ( 2002-08-30 10:01 )
カオルさま・・・いえ、それが(汗)。ほんの半年くらいだったそうで、恥ずかしくて言えなかったようです。私がバラしちゃったので少し困ってるみたい☆ / kyo ( 2002-08-30 09:58 )
おはるさま・・・やーん、もったいない〜!せっかく調律もしてるんなら、たまには「ネコふんじゃった」でも弾いてあげなきゃ!(笑) / kyo ( 2002-08-30 09:56 )
ひデあさま・・・世の中のモノ全てが楽器さぁ〜♪ ひデあさんにも風鈴、1個貸してあげようか?(笑) / kyo ( 2002-08-30 09:54 )
何言ってるの?「ネコふんじゃった」を哀愁を込めて弾き語り、女を口説くのよ♪まぁ、ほとんどがウケて終わるけどね〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-30 01:50 )
えっっ、keってエレクトーン習ってたん???初耳や。じゃあ弾けるやろっ。(おいおい) / カオル ( 2002-08-29 23:46 )
そうそう、一応、調律だけはやってもらってるの。でも、ほんとに滅多に「蓋も開けない」から、調律師さんに「たまには、弾いてあげてくださいねー、すねちゃいますからねー」って言われちゃう(汗) / おはる ( 2002-08-29 22:31 )
風鈴かよ!!(笑)楽器じゃないし!! / ひデあ ( 2002-08-29 21:28 )
ひデあさま・・・ワタシ、風鈴にしようかな…(笑)。 / kyo ( 2002-08-29 20:54 )
ひであカスタネットの役〜 / ひデあ ( 2002-08-29 20:42 )
minamiさま・・・キラキラの派手派手ジェットコースターのような音楽だよ?(笑) 今はまた変わったかもしれないけど、昔はそうだった。ワタシには今イチよくわからな〜い☆ / kyo ( 2002-08-29 20:34 )
ちび団長さま・・・ブ、ブル…?つぇるにー???どこの国のヒトだ、そりゃ?(笑) / kyo ( 2002-08-29 20:31 )
要望!!keさんの作った曲を、是非HPに!! / minami ( 2002-08-29 19:09 )
ぶる・・・・ブルグミュラァ・・・ツェルニー・・懐涙眼 / ちび団長 ( 2002-08-29 17:54 )
ジャムぽこぽんさま・・・ドリカムのライブって楽しそう〜!もちろん日記にもアップするよね?楽しみだぁ〜♪ / kyo ( 2002-08-29 10:34 )
しらぴょんさま・・・音楽家の血ね(笑)。わきあがる思いを形にできる技術を持ったヒトって羨ましいです。ワタシは…踊るしかないっ♪あ、ホレ♪ / kyo ( 2002-08-29 10:32 )
おはるさま・・・調律しないと…ねぇ(苦笑)。その点、キーボードは調律がいらないからラクですね。使わない時は立てておけるし♪ / kyo ( 2002-08-29 10:29 )
ばぁびぃさま・・・keは中学か高校の頃、エレクトーンを習っていたらしいの。だからてっきりバイエル知ってると思ってたんだぁ(笑)。 / kyo ( 2002-08-29 10:24 )
うららんさま・・・うわぁお☆ミナミでライブって、すごい〜! もしかすると昔、心斎橋筋のどこかの楽器屋さんですれ違っていたかもしれませんね(笑)。 / kyo ( 2002-08-29 10:18 )
シュウさま・・・え?音楽やってたの?知らなかったよ☆ ライブを見て涙目になるのって、やっぱりトシなんだろうね。ワタシもヒトのこと言えないけどさ〜(笑)。 / kyo ( 2002-08-29 10:12 )
うんうん。ライブって、心にジンジンくるんですよね。来月、ドリカムのライブいくんです、うるうるしちゃいそう。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:49 )
ライブ行って音楽をまたやろうと思う気持ち凄くよく分かります!特に非常に盛り上がったライブなんかに行っちゃった日にゃなんつーか血が騒ぐっていう感じで・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-08-28 22:37 )
んんー、音楽ですかー。実は、PCやってる「背中合わせ」にピアノがあるんだけど、何年も触ってないです。もう、「弾ける・弾けない」の問題じゃなくなってきたからね。触ってみたら、音が出るだけだもんなぁー(笑) / おはる ( 2002-08-28 21:29 )
演奏、作曲、どちらも音符がすぐよめないと出来無いですよね、凄いなあ・・・・ / ばぁびぃ@ピアノはバイエルのみ(笑) ( 2002-08-28 17:47 )
あたいも、また楽器出してこようかな。。。結婚前までミナミでライブに月一で、でていたんだけどなぁ〜(笑) / うららん ( 2002-08-28 13:47 )
オラもまたやりたくなってきちった(笑)最近、そういったライブとか行くとさァなぜか涙目になるんだよね・・トシかなぁ(笑) / シュウ ( 2002-08-28 09:33 )
あみすけさま・・・ちびちび飲み喰いしながら、音楽に耳を傾ける…。贅沢な時間は心を解きほぐしてくれますね。keは音楽に集中しすぎて食事ができなくなっちゃうんですよ。これも困りものですワ☆ / kyo ( 2002-08-28 08:40 )
蒼花さま・・・日本ではピアノの教本がほとんどバイエルから始まるので、基本っちゃあ基本なんでしょうね。でも、好きな曲の中からやさしいものを選んではじめた方が、楽しいし続くと思うんだけどなぁ。私はエブリ・リトル・シングの『タイム・ゴーズ・バイ』なんかいいと思うじょ。 / kyo@英語キライなのでカタカナさ〜♪ ( 2002-08-28 08:34 )
さにゃえもんさま・・・最近なぜか働くことが苦になってきて(特に家事が…)、何のために働いているんだろう?って考えてた矢先のライブだったんですよ。明日からガンバローと素直に思えました。 / kyo ( 2002-08-28 08:27 )
ダンディーさま・・・「ネコふんじゃった♪」って、楽しいですよね〜♪ でも、オンナをくどくのには全然似合わない曲だわ(笑)。 / kyo ( 2002-08-28 08:24 )
カオルさま・・・早速ネタにいただきましたわ(笑)。keは一日30分以上は練習すると宣言いたしましたので、よろしくお願いします。機会があったらホントにウチに来てくださいね〜。殴る蹴るの暴行可です(笑)。 / kyo ( 2002-08-28 08:20 )
ひデあさま・・・ひデあさんは楽器しないんだっけ?以前、鍵盤ハーモニカか何かやるって言ってなかった?(笑) それともワタシと一緒にトライアングルの練習でもする?どぉ?(笑) / kyo ( 2002-08-28 08:15 )
いいですねぇー、ライブ。最近レストランに行っても、食べる事に集中してて周りのことは忘れてました(^^;)。少し時間を楽しみたいと思います。 / あみすけ ( 2002-08-28 06:19 )
音楽をするかたって、バイエルをやろうと試みるそうですが、挫折するそうな。さいきんはキーボードで打ち込んだものをPCに取り込んで自分でアレンジするのも簡単な時代ですものね。 私の親父もそれで挫折した派です。でも、たまーにほこりまみれのキーボードたたいてます。 / 蒼花@未ログイン ( 2002-08-28 04:11 )
あ。その気持ちわかる。 素敵な一瞬を過ごすためにがんばってる気がするね。 ええ話や・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:33 )
音楽かぁ〜、なんでもいいから楽器できるといいよねぇ〜。ちなみにあたいは「ネコふんじゃった♪」ならピアノで弾けるんだけどね・・・・・・って誰でも弾けるだろ!(笑) / ダンディーY ( 2002-08-28 01:13 )
がはははっっ、日記のねたになってる。でも、keは真剣にキーボードの練習したいんだよね。よし、おねーさんがひとはだ脱ぎますか。先生になってしんぜよう。 / カオル ( 2002-08-27 23:32 )
あー、知ってる人が何かをやってる姿を見るって良いよね。最近そういうのってないなぁ / ひデあ ( 2002-08-27 22:35 )

2002-08-25 妻を紹介するのって、ムズカしい?「kyo」

keのおばーちゃんが亡くなりました。
享年83歳。
あまりにも急なことで、悲しみが追いつかないようなお葬式でした。
喪主は若干25歳の孫、Cくん。
弔問客へのあいさつやら何やら、よくがんばりました。

私たちは結婚式をしていないので、お互いの親戚をよく知りません。
法事やご挨拶で田舎に帰った時にちょこちょこお会いする程度です。
しかも、keはワタシをきちんと紹介してくれたことがない!
ご親戚にしても、友人にしてもそう。
最高級で、「コレ、うちのン」と指差すだけ☆

おい、コラ!!

ワタシに名前はないんかいっ!!

で、

コチラはどなたなんじゃいっ!!


そんな感じでした。

が、今回は違った。
今まで、ワタシに散々「きちんと紹介してよ!」と怒られてるので、
「今回はちゃんと紹介するからね(汗)」と高らかに宣言したのです。
そして宣言通り、keは出会う親戚をワタシに紹介しはじめました。

「これ、○○のおばちゃん」「これ、△△のおじさん」「これ、C」「これ、J」「これ、S」「これ、R」「これ、◇◇のおばさん」……。

ちょっと待て。

写真見ながら親戚の名前確認しているわけじゃないんだゾ。


ワタシのことも紹介してよっ(怒)!!

         
結局、ワタシはワタシで自己紹介をしてまわるハメになったのでした☆

しかも、たいていの場合、
「おばーちゃんの娘の○子さんの息子のkeの嫁です」
なんて長ったらしい説明を入れなければなりませんでした(「おばーちゃんの孫のkeの嫁です」だけでは通じなかったノダ☆)。

      ☆☆☆ ( 涙 & 汗 ) ☆☆☆


ま、keには場数を踏んで、上手に紹介できるようになってもらいましょう。
今回はココロイキだけ、買うということで…ふぅっ。

                     「kyo」

先頭 表紙

蒼花さま・・・付き合っているだけの時期はいいけどさ、結婚したら、そうはイカの金タ○なのだ!旦那の親戚の渦の中に妻1人放り込まれてどんなに不安か(涙)!しかも紹介なしだと「あんたドコの子?」って遠巻きに見てるだけだしさぁ〜。つ、つらいっす☆ / kyo ( 2002-08-28 08:12 )
ひデあさま・・・そういえば私も、keのご両親にちゃんと紹介してもらってない……。もう今さらだからいいけどさ、ちょっと怒りがこみあげてきたじょ☆むきーっ! / kyo ( 2002-08-28 08:08 )
風斬丸さま・・・うぉぉぉっ☆やだー、やだー、妻なのよぉ〜!ちゃんと紹介してくれなきゃイヤ〜ン☆ / kyo ( 2002-08-28 08:05 )
うららネエさま・・・うん、私も言ってもらうのがいいなぁ。理想はネ、「妻のkyoです。kyo、こちらは○○のおばさんだよ。おかーさんのイトコなの」てな紹介だわ。ああ、うっとり♪ / kyo ( 2002-08-28 08:03 )
おはるさま・・・そうそう(汗)。大広間か台所に系図でも貼っといてくれ〜と思っちゃうわ(苦笑)。 / kyo@服に名札ゼッケンを付ければ完璧♪ ( 2002-08-28 07:59 )
JAIさま・・・JAIさんも困った?(笑) / kyo ( 2002-08-28 07:56 )
minamiさま・・・もちろんkeには太鼓もちとして参加していただきますわ♪腰にロープをつけて逃げられないようにしてやる〜!! / kyo ( 2002-08-28 07:55 )
ちび団長さま・・・『まち針マチ子』ね(笑)。期待してるわよ〜ん♪ / kyo ( 2002-08-28 07:53 )
おばあちゃまのご冥福、お祈り申し上げます。  そしてkeさまの気持ち、ちょっとわかるかも。なんだかんだいって紹介するのって気はずかしいですよ。きっと。うん。 / 蒼花@未ログイン ( 2002-08-28 04:08 )
keちゃんの気持ちよくわかるー(笑)前の彼女なんかひであの両親にちゃんと紹介してなかったなぁ、でもお年玉とかもらってたな。。やつは(笑) / ひデあ ( 2002-08-27 22:37 )
まあ、「自分の相方の紹介をするのは照れくさい」ってことで許してあげましょう。keさんの気持ちはわからんでもない。(苦笑) / 風斬丸 ( 2002-08-27 22:32 )
「うちの妻です」「うちの嫁です」「うちの奥さんです」…なんて言われるかで後でもめる原因になることもあるよね〜。 なんて言ってもらうのがいいかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-08-27 22:06 )
おばぁちゃんのご冥福をお祈り致します。ところで、親戚が多いと、そー言う時に混乱しますよねぇ。ウチの「イトコの誰ちゃんのダンナさんの何とかくん」とか・・・訳解かりません(笑) / おはる ( 2002-08-27 21:06 )
うちのダンナも紹介ベタかも? / JAI ( 2002-08-27 20:01 )
( ̄-  ̄ ) ンー、、、ノボリを持って、親戚周りってのはどう??? / minami@おいら、20代後半でふ ( 2002-08-27 14:30 )
あら、、、(照)放送禁止とかならないかしら・・フッフッフ・・見られざる団長の正体・・・よし・・コレでいこう・・ニヤリ / ちび団長 ( 2002-08-27 12:11 )
カオルさま・・・いろいろあるさ。人生だもん!! / ke ( 2002-08-26 23:19 )
ももっちさま・・・旦那さん、ももっちさんの親戚をちゃんと覚えようと努力してくださるんですね。いいなぁ。keは覚える気がまったくないのでお話になりませんわ☆ぐすん。 / kyo@父の一族は後姿がそっくりなの☆ ( 2002-08-26 23:18 )
シュウさま・・・ワタシも同じだったよ(苦笑)。自己紹介は笑顔でなきゃ!…でね、こっちが自己紹介してるのに、相手は名乗らないのよねぇ。「ああ、そうなの(にっこり)」でオシマイ。だから近所の人なのか親戚なのか、謎の人がいっぱいよぉ〜。なんて謎めいたミナサマなの、素敵っ☆(←ヤケ) / kyo ( 2002-08-26 23:15 )
ダンディーさま・・・ダンディーさんも大変そうね(汗)。田舎って向こう3軒くらいまでみんな親戚だったりするじゃない?で、叔父だ、叔母だ、いとこだ、はとこだ…あ〜!!一家族ずつまとまって動いてくれっ!って思うわ(涙)。 / kyo ( 2002-08-26 23:10 )
追記・・・だ・か・ら、keよ、私にキミの妻を紹介しておくれ。 / カオル ( 2002-08-26 21:35 )
keよ・・・そんなことがあったのね。大変だったね。ご冥福をお祈りいたします。(たまにはしんみりと・・・)ところで、うちは逆で、まだ正式に妻になっていないのに「うちの嫁さん」と平気で言ってました。うーーん、なんだかなーー。今もちゃんと「うちの妻です」と紹介してくれます。keよ、恥ずかしがっててはいかんぞ。 / カオル ( 2002-08-26 21:33 )
私の方の親戚が多くて夫は覚えるのに苦労しています。親戚って顔も似ていたりするんですよね。 / ももっち ( 2002-08-26 18:51 )
あー、オラも過去に旦那の方のおじさんの葬式だってのに、なぜかにこやかに自己紹介してた・・暗い顔して自己紹介するのもなんだと思って・・あれでよかったのか・・ちょっと分からない(汗) / シュウ ( 2002-08-26 17:04 )
親戚いっぱいいると大変だよねぇ。あたいの所は、ワイフの親戚が多くてなにがなんだかさっぱりわかりませんわよ(苦笑) / ダンディーY ( 2002-08-26 15:10 )
みるみるさま・・・あら、あみすけさんたら存在感うすいんですね(笑)。でも、きっとワタシもそうですわ。父方の親戚のおばさん、毎回法事で会うたびに「あんたはどこの子?」って聞いてくるし…(涙)。 / kyo ( 2002-08-26 11:53 )
ちび団長さま・・・んーとね、みんなのまだ知らない団長を紹介しちゃうってのはどぉ?アレやコレやソレやドレや…あれ??? / kyo ( 2002-08-26 11:50 )
うららんさま・・・結婚式って、どう考えても親や親戚のためのものになっちゃってますよね(苦笑)。こっちは初対面のつもりが、相手はワタシを知っている〜!ってことがちょくちょく…。 / kyo@結婚式場でバイト経験アリ☆ ( 2002-08-26 11:48 )
ガス欠コインさま・・・あのぉ〜、今回亡くなったのはおばーさまでございますぅ〜(笑)。でも笑っていただけて光栄ですわ♪ / kyo ( 2002-08-26 11:44 )
みなみん。さま・・・親戚めぐりは大変ですよね。疲れるし恥ずかしいし…☆今回はkeのお母さまのご実家の親戚がほとんどだったので、ke自身でさえよく分からないご親戚がわらわらおられて大変でした(苦笑)。 / kyo ( 2002-08-26 11:41 )
おねえさま・・・ワタシも今回まではそれほど危機感なかったの。でも、あの親戚の渦の中に1人ぽつんと置かれるとね〜(汗)。食べるしかなかったわ☆ / kyo ( 2002-08-26 11:32 )
ご冥福をお祈りいたします。 そして、あは。笑っちゃいました。男の人ってそういうの苦手な人多いですよね。でも頑張って紹介しても遠くてしょっちゅう顔出せないので忘れられたりします。特にあみすけが(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 11:29 )
よぉし、、じゃぁ団長もコレを機会にいろんなところで自己紹介しちゃおうっと。。あ、、状況が違うのね、、涙 / ちび団長 ( 2002-08-26 11:26 )
結婚式は親戚がメインだったし、親戚周りも連れて行かれたし(着物きて)、もう、面が割れまくりの私です・・・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-26 11:16 )
笑ってはいけないと思いつつ、こらえきれませんでした(笑)。おじいさまのご冥福をお祈り致します。 / ガス欠コイン ( 2002-08-26 11:09 )
ウチも式してないんだけど親戚に挨拶に行きましたよ。。ちょっと恥ずかしかったけどね。。。(^^*ゞ ポリポリ / みなみん。 ( 2002-08-26 10:47 )
ウチも式してないので親戚の顔知りませぬ。コレってやばいだろぉ・・・(汗) ただし危機感なし(笑) / おねえ ( 2002-08-26 10:42 )

2002-08-20 自転車屋さんのおじーちゃん「kyo」

昨日、自転車がパンクしました。きゃあ☆
商店街で唯一(というか、町内で唯一?)の自転車屋さんに修理を依頼し、
さっき、受け取りに行ってきた時の話です。

足掛け6年の愛用のママチャリ。
これからも乗るのなら…と、いうことで、後輪を新しいのに交換してもらいました。

お財布を握り締め、「おいくらですか?」体勢のワタシを尻目に、自転車屋のおじーちゃんは私の斜め前に立ち…ああ、やっぱりね。世間話を始めました。

「最近は事故が多いなぁ…バイクがなぁ…危ないなぁ」
「はぁ…(keもバイクに乗ってた時代はコワかったなぁ)」
「車もなぁ…8月になったらみんな(免許を)取りに行くやろ…女の子はなぁ…結婚するまでに(免許を)取ったらええんや…」
「はぁ…(うーむ、早く帰りたいんだけどなぁ)」

しばらく車とバイクは危ないという話をした後、おじーちゃんは言った。
「あんたは(自転車を)通学に使っとるんか?」

なんですて? 通学???
おじーちゃん、私を学生さんだと思っているの???(汗)
今年の2月に2回も来て、主婦だよ〜と何度も言ったよね???
覚えてないのね…くすん。

でも、善意の(少なくとも悪意はない)おじーちゃんに違うとも言えず、「そうです」と答えるワタシ…。

「○○○高校か?」

なんですて???

高校生に見えちゃうの? ワタシッ??

そりゃあね。
童顔ですよ。若いコがかぶりそうな白い帽子をかぶっていたわよ。スニーカーだったわよ。
でもね〜!!!

さすがに高校生をカタルほどの勇気はないので、「○○○大学です…」と、町内の大学の名前を言いました。
すると、おじーちゃん、活気付く活気付く(汗)。
「そーか、○○○大学かぁ。大学の角の店にウチの自転車入れてるからな、たまに修理で行くんや。あんた、ドコに住んどる言うとった? △△? 寮じゃないんやな? 敷金とか高いんやろ? あの辺は安いか?」
矢継ぎ早の質問にワタシは大慌て☆
えーん、あの大学は門の前にしか行ったことないんだよー!

家賃の話で「親に迷惑かけてます」と言ったことがおじーちゃんの気に入ったようで、その後も延々と話は続き、…20分。
「元気で家に帰ることが親孝行や。車は乗ったらアカン、自転車でがんばりや」で、ようやく話が終わりました……ふぅぅぅっ☆
帰り際、おじーちゃんはブリジストンのティッシュボックスを一つくれました。ありがたや、ありがたや。

冷や汗たらりのこの会話。
きっと1ヵ月後には覚えてないわね、あのおじーちゃん☆

でもさ・・・・・ワタシって高校生に見えるわけ???(涙)

                      三十路の「kyo」

先頭 表紙

はなさま・・・うーむ、道のりは長いわ(笑)。いつか仙人になる日まで、がんばっておくれ〜☆ / kyo ( 2002-08-26 10:29 )
さにゃえもんさま・・・パッコ〜ン☆ はっ! つい手がさにゃえもんさんの後頭部を直撃してたわっ!!この手が悪い〜ペシペシ☆ / kyo ( 2002-08-26 10:27 )
それは修理ではなくて修行ですね(^^; / はな ( 2002-08-26 03:47 )
じーちゃん! 特殊能力をお持ちで精神年齢が見え・・・・・げふんげふん!!  / そしたら私はババア@さにゃえもん ( 2002-08-24 23:34 )
なっかーさま・・・未来のなっかーさんを見ているようだよ(謎)。 / kyo ( 2002-08-24 20:56 )
そそそさま・・・国鉄、ギャル、冷コー、すいとん、写真機、後は…えーと、えーと、あ、、勾玉!!(違) / kyo ( 2002-08-24 20:54 )
うぃっちさま・・・keがね、「萌え」ってナンて読むの?と申しておりました(笑)。 / kyo ( 2002-08-24 20:48 )
きんぎょさまパートU・・・まぁ!きゃっきゃっきゃっ♪同学年、同学年♪ / kyo ( 2002-08-24 20:46 )
きんぎょさま・・・うはは、きんぎょさんも年齢不詳のヒトなんですね。年齢プラカードでも持ちましょうか?ついでに既婚・未婚、恋人ある・なしまで書いてあるとグッド〜♪ / kyo ( 2002-08-24 20:42 )
あみすけさま・・・転職の多い現代、フレッシュマンも幅が広いのかも(笑)。それにしてもそのキャンペーンの女性、必死だったのか、大ボケだったのか、どっちなんでしょうね(笑)。あ、あみすけさんに声を掛けたかった…という可能性もありますよね♪ / kyo ( 2002-08-24 20:37 )
お湯さま・・・同窓会どころか、里帰りした時、駅の緑の窓口で「おおーっ、kyoさんやんかぁ!変わってへんなぁ」って、オトコのコの同級生に声を掛けられます☆化粧してるんだけどな…(涙)。 / kyo ( 2002-08-24 20:31 )
しらぴょんさま・・・あ、スルドイ☆消費税分まけてくれましたよ(笑)。おしゃべりの結果、おじーちゃんが値段を決めるのよね。だから毎回違うの(笑)。 / kyo ( 2002-08-24 20:25 )
おはるさま・・・年相応がいいよ。仕事の上では若く見えることはとても不利だしね。でも私生活では年齢不詳がいいな♪謎めいてていいな♪ / kyo ( 2002-08-24 20:20 )
蒼花さま・・・それがね〜、ここらは田舎なもんで、料金は相談の上でってお店もまだ多いのよ(汗)。今回は高校生ってことで消費税なしにしてくれたし〜☆あはっ、ワタシも極悪人?(笑) / kyo ( 2002-08-24 20:04 )
うららネエさま・・・それはそれで受け入れられそうでコワイ〜☆ / kyo@さすがに1年生は無理よね☆ ( 2002-08-24 20:00 )
うずらさま・・・きっと忘れてるから大丈夫♪また違う話をデッチあげておくわ♪うふっ♪ / kyo@モデルなの♪仕事で仕方なく…とか ( 2002-08-24 19:59 )
minamiさま・・・で、実際はおいくつなのでせうか?(笑) 干支は?(←おばさんの訊き方だわ〜笑) / kyo ( 2002-08-24 19:57 )
こまち娘。さま・・・同類!!肩を抱き合ってハグハグしたいわ〜(笑)。小学生はヒドイよね。その役場の人は目が悪いのよ。きっと被害者はたくさんいるハズ!ハズ!!…るるる〜ん(涙)。 / kyo ( 2002-08-24 19:55 )
レイさま・・・よく言えば素直で素朴…なのよね、ワタシ。髪もパーマっけないしね。白髪だけは数本あるんだけどね…ううう(涙)。 / kyo ( 2002-08-24 19:50 )
ちび団長さま・・・もしかして、パチンコ屋さんとかで?(笑) keもよく身分証明書の提示を求められてたらしいよ。免許証は絶対必需品だね! / kyo ( 2002-08-24 19:46 )
金木犀と指輪さま・・・でもね、でもね、高校生に見られちゃうとね、実年齢の約半分の年ってことになるんですよ〜っ(涙)。このままいくと、50歳なら25歳に、100歳なら50歳に見えちゃうワタシ!ぎょえっ!!ホラーだっ☆…いや、そこまではいかないよね(汗)。 / kyo@三十路仲間みっけ♪ ( 2002-08-24 19:44 )
ダンディーさま・・・一緒に夜の街を歩いていたら、おまわりさんに呼び止められるかもよ☆「あ〜チミたち、援助交際はダメだよ?」なんて言われたりして(笑)。 / kyo ( 2002-08-24 19:38 )
みるみるさま・・・外国に行ったらワタシは何歳くらいに見られるのかなぁ?(苦笑) 18禁の映画館は入れるのかしら??? / kyo ( 2002-08-24 19:34 )
みなみん。さま・・・本当の年を言うと、まじまじと顔を覗き込んでくる人いません?シワを確認されてるようで冷や汗が出ますわ…きゃっ☆ / kyo ( 2002-08-24 19:31 )
シュウさま・・・やっぱり中学生はねぇ〜(笑)。でも、話をしているうちに「思ってるより年くってるかも」と思われたみたいで、大学院の話をされちゃってさ〜。それもまた困ったじょ(苦笑)。 / kyo ( 2002-08-24 19:29 )
電ボ屋さま・・・なんていい人なんだ!(笑) そういうお店が減ったねぇ、最近…(遠い遠い目)。 / kyo ( 2002-08-24 19:26 )
粋なおっさんっすね(^-^; / なっかー ( 2002-08-24 18:33 )
新種のナンパ?・・・・・もっと死語使わなきゃ・・・・気付いてく・れ・な・い・ゾ♪ / そそそ ( 2002-08-24 15:22 )
うぉぉ!!ぢょしこうせいkyoさん!!!萌えも・・・(keさんにより抹殺) / うぃっち ( 2002-08-23 21:21 )
kyoさんと私↓、同学年ですね〜私は、いのししの2月生まれです〜 / きんぎょ ( 2002-08-22 20:58 )
私も、たま〜に今日、学校休みですかと聞かれることがあります・・・でも、高校生?と言われたことはありません・・・複雑ですね・・・でも私は、逆に実際の年齢より年上にみられることもあって・・・それも、複雑・・・ / きんぎょ ( 2002-08-22 19:54 )
会社に入って10年後、銀行にお金をおろしに行った時、「フレッシュマンキャンペーンです!」と女の方が寄ってきました。最近ではこんなこともなくなったなぁー。ちょっち寂しいような(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-22 06:28 )
高校生だなんて、わかーい!同窓会に行っても「変わらないね」って言われちゃいます? / お湯 ( 2002-08-21 22:31 )
学費大変やろ?よっしゃまけちゃる!とは言わなかったです? / しらぴょん ( 2002-08-21 22:25 )
若く見えれば嬉しいけど、確かに、「高校生?」とは、ちょいと複雑かも知れませんねぇ。私も、むかーしは、高校生なのに「中学生?」とか言われてたんだけどなぁ、歳相応に見えるみたいです。ちょっと悲しい(笑) / おはる ( 2002-08-21 21:45 )
逆なわたし。中学校時代から「大学生?」と聞かれ続けている私・・・・。 おじいちゃんはお話がしたかったのですねぇ。よほどに。  私なら、「あ。すみません。そろそろ待ち合わせが・・・」で去ります。ごーっくあくにんですから! / 蒼花 ( 2002-08-21 21:26 )
今度はランドセル背負って行ってみて♪挑戦ぢゃ。 / うらら姉 ( 2002-08-21 21:18 )
髪赤く染めて耳ピ・鼻ピして行ったらおじいちゃん「どうしてそんなことなってしもうただ!ぐれてしもうて!親に心配かけるでねー!この前来た時はえ〜子だっただに…」って叱ってくれるのか? / うずら ( 2002-08-21 14:44 )
つい最近、初対面の人に大学生だっ!!と言い張った、minamiであった、、、30半ばに見られてたみたいだけど・・・(°m°;)A / minami ( 2002-08-21 08:52 )
じーちゃんは話し好きなんですねー。kyoさまは若いんですね♪  わたしはバイトしてたら役場の人に、小学生の一日図書館員(小学生が一日図書館の見学や仕事を体験する)だと間違えられました(笑)  くすん。もう21なのに。 小学生だと思われるんじゃ、問題だな・・・。 / こまち娘。@せめて中学生並みに(涙) ( 2002-08-20 23:59 )
きゃ〜すごいっ!それだけ世間ズレしてないってことよ^^ / レイ ( 2002-08-20 20:13 )
あら、、若い証拠よ!自転車やのじっちゃんでよいでわないかぁ。。団長なんて・・団長なんて。。。補導されちゃうの。。涙 / ちび団長 ( 2002-08-20 17:58 )
きゃきゃきゃ♪高校生になってしまっても良かったのに(^0^)でも嘘はつき通さないといけないのは冷や汗ものですね。私、高校生に見えたら嬉しいなぁ〜 / 金木犀と指輪@三十路 ( 2002-08-20 17:39 )
高校生とはすごいでんなぁ〜(笑)。でも大学生で通ってしまうのはもっとすごい!!いいじゃない、若く見られるなんてさ。お会いしてみたいわねぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-20 16:33 )
さすがに高校生とはすごい!外国でそう見られるならまだしも。。。でも、すごく歳に見られるよりいいですわ(笑)♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 15:42 )
高校生はちょっとフクザツだね。。。私も童顔なので歳を言うと驚かれます。 / みなみん。 ( 2002-08-20 15:03 )
がはは、どうせなら中学生だぐらい言ってみたらどうなっていたんだろう(笑)それでも謙虚に大学生と言ったkyoさん、ツボに入りました・・腹、痛いぞ(爆笑) / シュウ ( 2002-08-20 14:52 )
前にかよっていた文房具屋のじいちゃんは、お金払ってないのにおつりをくれる、いい人でした・・・(遠い目)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-20 14:41 )

2002-08-17 「気はココロ!」のプレゼント♪「kyo」

今月の末に、友人が結婚することになりました。
よかったね。おめでとう。
散らかし魔で、マラソンランナーで、慎み深くて、ボケで、美人なのにとっても謙虚で、下腹の出具合を気にしている彼女。
郵便局の粗品の、地球儀型の貯金箱を大切に使っていた彼女。
仲良し4人組の中で、一番ココロが美しい彼女。

今日は、彼女の大好きなチョコレート屋さんでプチパーティーです。

どんなオトコなんだろう。私は知らないのですが、
写真を見た友人は「カッコいい系だね」と言っていました。
(この友人は誰の彼氏を見ても「カッコいい」と言うのでアテにはならないけど☆)
彼は幼馴染だそうです。
意外と身近なところに縁があったのね。

彼女と会う前に、他の2人と待ち合わせて、プレゼントを買う予定です。
Baccarat(バカラ)の花器。
私たち4人組の中では、お互いの結婚のお祝いはコレに決まっています。
久しぶりのデパートで、彼女に似合うものを選びましょう。


な〜んて洒落たコト書いてるのに、
ワタシのみんなへの旅行のお土産は

とうもろこし煎餅「もろこしBaby」なのよね!

いいよね!?
気はココロってヤツよね!!??
                   「kyo」

先頭 表紙

ひデあさま・・・愛の投げキッス♪ ぶっちゅう☆ ン・パッ!(はぁと)♪ / kyo ( 2002-08-20 12:49 )
ちび団長さま・・・おかえり〜♪ちゃんと1つずつ読んでたよ〜ん。運命の赤い糸かぁ。団長のはくっきり見えてる?(笑) / kyo ( 2002-08-20 12:46 )
シュウさま・・・普通はそうよねぇ(笑)。しかもお互いの家族や近所の人々、同級生たちがみ〜んなアレコレ知ってるわけだしね〜。ひやひや! / kyo ( 2002-08-20 12:42 )
なおさま・・・そ、それが…(汗)。見事にお醤油ととうもろこしの粉の味しかしないのよ〜!!(涙) 歯ごたえはパリッとしてて良いのですが…ねぇ…。 / kyo ( 2002-08-20 12:38 )
電ボ屋さま・・・結婚祝いはね、贈った分だけ帰ってくるとは限らないのよ〜(笑)。バカラっていいね♪って、今から周囲に言っておけば、頂けるかもしれませんよ(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 12:35 )
レイさま・・・「楽園Baby」、名前だけしか知らないけど、ホントだわ、雰囲気似てる〜(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 12:23 )
さにゃえもんさま・・・バカラの綴りを初めて見た時、「バケラッタ」と読んでヒンシュクを買いました☆だってそう読んじゃったんだもんっ! 「もろこしBaby」、ネーミングだけでもウケて幸いだす(笑)。「村おこし事業実行委員会」の方々もさぞお喜びでせう♪ / kyo ( 2002-08-20 12:19 )
あすかさま・・・はい♪チョコの香りムンムンの店内でチョコレートドリンクとケーキを…の予定だったのですが、待ち時間がすごかったので、慌てて他の喫茶店へ避難しました☆その喫茶店もなかなかいい感じのお店で、たっぷりおしゃべりができてよかったです♪ / kyo ( 2002-08-20 10:09 )
魔人さま・・・うん、気持ち…。でも、試食してから買えればいいのになぁ(涙)。 / kyo ( 2002-08-20 10:06 )
こまち娘。さま・・・ふむ…ぽりぽり…。どうしよう…。見事に醤油味だけ…。かすかにとうもろこしのコナの味がする…かな??? / kyo ( 2002-08-20 10:05 )
とんぼさま・・・おおおっ!ハイソでクリエイティブなアイデアだわっ☆(笑) うちの花器でもやってみよっかな〜?(バカラが泣くわね…汗) / kyo ( 2002-08-20 09:58 )
おはるさま・・・結婚祝い、あげてばっかりだと切ないよねー(笑)。もみじ饅頭、いろんな種類があるけど、やっぱりアンコが一番いいな。タコ入りのを見つけた時はびっくりしたわー☆ / kyo ( 2002-08-20 09:56 )
蒼花さま・・・そうよね!ココロが入っていればオッケ〜♪♪♪…というコトにしておこう(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 09:53 )
ダンディーさま・・・ふふふ。ありがとー♪お土産もの売り場で見た瞬間にひらめいたのよね。コレだぁ〜!って。予算もぴったりだったしね(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 09:47 )
しろねこさま・・・心をこめて「もろこしBaby」(笑)。260円くらいだったんだけど…いいよね♪ / kyo ( 2002-08-20 09:45 )
みなみんさま・・・信玄餅も買いましたよ♪山梨といえば、やっぱりコレだね!で、「もろこしBaby」はひとくちサイズのおかきです。味は…まだ食べてないのよね、コレが(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 09:43 )
あみすけさま・・・なんたって、「村おこし事業実行委員会」の販売物ですから(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 09:41 )
ボクには?涙 / ひデあ ( 2002-08-19 21:15 )
どこで運命の赤い糸が結ばれてるかわかんないから不思議だね?ぁ。。。タイミングだっけ?結婚ってば・・ぁ。。。ただいまぁ / ちび団長 ( 2002-08-19 17:00 )
お友達、おめでとぉ〜♪幼馴染かぁ・・オラの幼馴染は鼻たらしてるイメージしかねぇからなぁ・・とてもとても(笑) / シュウ ( 2002-08-19 14:00 )
愛のこもった「もろこしBaby」砂?(笑)なんかおいしいそう。 / なお ( 2002-08-19 08:22 )
結婚祝かぁ〜。もらったことないっす(爆)。         バカラのクリスタルって、デパートでしか見たことないけど(あとは恵比寿のクリスマス展示)、あれはセンスのかたまりだなぁと思う。綺麗なだけじゃない。 / 電ボ屋 ( 2002-08-19 00:22 )
ε- (´ー`*) フッ 腹が減っては、戦ができないっ!! 戦って・・・(^ ^;Δ フキフキ / minami ( 2002-08-19 00:21 )
仲良しの中でお祝い決まってるってステキですね。そして「もろこしBaby」!なんだかRip Slymeの「楽園Baby」にかぶりそうな響き(笑) / レイ ( 2002-08-18 17:33 )
バカラのクリスタルは本当に馴染むよね。 使いこなせる高級品って感じがする。 素敵な彼女にぴったりだね。 もろこしBaby ネーミングが私のストレートゾーンど真ん中だす。  / さにゃえもん ( 2002-08-18 01:40 )
チョコレートやさんでパーティー!素敵!!なんかとても甘くて素敵な時間が過ごせそうだね♪ / あすか ( 2002-08-18 00:43 )
おみやげは、気持ちですよね♪ / 魔人 ( 2002-08-17 23:47 )
とうもろこし煎餅は、どんな味なんですか?やっぱり、とうもろこしとうもろこししてるんですか?(笑) / こまち娘。 ( 2002-08-17 23:36 )
友人さまおめでとうございます!!花器にはもろこしBabyを・・・・? / とんぼ ( 2002-08-17 22:23 )
結婚祝いですかー、良いなぁ。私も「戴ける身」になってみたいモンです(笑)ってか、とうもろこし煎餅って、何だか美味しそうですね。ウチは「もみじ饅頭」でお茶にしましたよー(笑) / おはる ( 2002-08-17 21:54 )
いやぁ〜笑いましたよ!そうそう。ココロがはいっていればオールオッケーですって / 蒼花 ( 2002-08-17 21:53 )
パッピーなニュースは心を明るくしてくれるわよね♪お土産やプレゼントってその「モノ」よりも「気持ち」がうれしいものなんじゃない?だから全然オッケーでしょ! / ダンディーY ( 2002-08-17 17:39 )
そう、心がこもってればいいんだよ。 / しろねこ ( 2002-08-17 12:42 )
私は山梨のお土産と言ったら信玄餅を買うことが多いです〜☆とうもろこし煎餅「もろこしBaby」ってどんな物なのかしら・・・?ちょっと興味あり。。。 / みなみん。 ( 2002-08-17 12:12 )
とうもろこし煎餅「もろこしBaby」...実用的で良いかもね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 11:12 )

2002-08-15 御殿場、富士五胡、甲府、小淵沢〜♪「kyo]

夏の旅行に行って、帰って来ました〜♪

行き先は

富士山 のまわり☆

夫婦ともども体力と肺活量に不安があったので、
富士山のまわりをぐる〜っとまわっただけでした。

ke 「ホラ、あれが富士山だよ」
kyo 「どこっ??」
ke 「ほら、あそこ、あそこ」
kyo 「え〜? 雲ばっかりだよ!?」

…てな会話を交わしながら、ちゃんと見ることができました。


詳しくはkeが後日、HPでアップするそうなので、
見てやろっかなー♪というキトクな方はどうぞ。
              (一応、前センね♪)

旅のおすすめ場所を教えてくださったみなさま、
本当にありがとうございました〜♪
これからの数年、行き先には困りませんワ(笑)。うふっ♪


それにしても……。
今回の旅は、

アウトレットに始まり、アウトレットに終わる旅でした☆

                            「kyo」

先頭 表紙

カオルさま・・・ただいまです〜♪keは今月仕事がキツイようなので、旅行記は大幅に遅れそうです…。たまに催促してやってください(笑)。 / kyo ( 2002-08-20 12:54 )
シュウさま・・・どうしよう。keが「次回は秋田だ!」と言いはじめたよ(笑)。飛行機代がかかるっ!! / kyo@夜行バスないかなぁ? ( 2002-08-20 12:52 )
おかえりなさーーい。富士の麓は、8/3.4に旦那と行ったのだ。メタモルフォーゼというイベントが日本ランドHOWという遊園地で。旅の様子がアップされるのを楽しみにしています。keよ・・・AMIUさんは元気でしたよ。次は絶対会おうね。 / カオル ( 2002-08-20 00:06 )
おかえり〜♪楽しかったか〜い?↓きむきむんとこ寄ったら、秋田にも寄ってちょ〜だい(笑) / シュウ ( 2002-08-19 13:58 )
あみすけさま・・・私の周りでも、お天気に恵まれなくて…って人が多かったです。富士山は極度の恥ずかしがり屋さんのようですね(笑)。パチンコ、旅先で当たるとその土地がスキになったりしません?雨が降ってもなんとなくラッキー♪ / kyo ( 2002-08-18 22:00 )
前、富士山の近くのホテルに宿泊したとき、天候が悪くて富士山の五合目すらにすら行けなかったんです。仕方無しに、近くのパチンコ屋に行きました(^^;)。何故か地元以外では当たるんです、私は(^^;)。その後は、雨の富士サファリパーク。天候が悪いと楽しさも半減しますね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 11:10 )
そそそさま・・・では、オトコと?(笑) / kyo ( 2002-08-17 08:29 )
そいえば昔御殿場のアウトレット行ったわ・・・(誰ととか聞かないのぉ〜!自爆) / そそそ ( 2002-08-16 23:17 )
レイさま・・・御殿場と八ヶ岳のアウトレットに行きました♪八ヶ岳の方では、ニナ・リッチのとっても素敵なワンピースを見つけて指をくわえてました(笑)。アウトレットでも、高いモノは高いよねぇ…。 / kyo ( 2002-08-16 22:35 )
ももっちさま・・・富士山、なかなか顔を出してくれなくて、やっと見られた時は嬉しかったですよ。アウトレット、実は初体験でした☆ ああっ!どうしてkeと一緒だったんだろう?もっとゆっくり見たかったぁ〜! / kyo ( 2002-08-16 22:30 )
きむみさま・・・keは行ったことあるよ。私はまだなの〜。行ってみたいよ〜!きむちゃんが2Kくらいに住むようになったら呼んで♪(笑)夫婦で泊めてぇ〜ん♪ / kyo ( 2002-08-16 22:23 )
ひデあさま・・・ちゃんと通ったわヨ♪ うふふ〜ん♪ / kyo ( 2002-08-16 22:21 )
行ったの、御殿場?!いいなぁ〜〜。レイも行きたいっ! / レイ ( 2002-08-16 21:32 )
富士山見ると、なぜかいい事ありそう!っていつも思います。アウトレット、久々行きたいな〜 / ももっち ( 2002-08-16 15:45 )
青森は来た事ある??  十和田湖は最高だよ♪ / きむみ ( 2002-08-16 14:16 )
・・・愛知は・・・?涙 / ひデあ ( 2002-08-16 11:30 )
和代さま・・・あらアラあら☆ それはなんとも…すごい雨女ですね!(笑) 私はどちらかというと晴れ女なんですよ。和代さんと富士山で待ち合わせしたらお天気どうなるでしょうね〜。楽しみっ(笑)。 / kyo ( 2002-08-16 09:39 )
なっかーさま・・・うん、気の置けない相手との旅行はいいもんですよぉ(笑)。でも、一人旅の方が現地の人と仲良くなれるから、たまには一人で行きたいなぁ☆ / kyo ( 2002-08-16 09:34 )
おねえさま・・・五合目までなら大丈夫!バスが出てますよ〜(笑)。後はソフトクリームと温泉とお酒でばっちり♪ / kyo ( 2002-08-16 09:31 )
しらぴょんさま・・・おおおおおっ!やっぱりソフトクリームおいしいのねっ!!行った時はおなかの関係でソフトクリーム食べられなかったの!!(号泣) その代わり、日本酒は酒蔵まで行って利き酒して厳選の1本を買ってきましたワ♪おほほほほっ♪ / kyo ( 2002-08-16 09:28 )
さにゃえもんさま・・・アウトレット、行くつもりじゃなかったんですけどね〜。ついね〜引き寄せられちゃってね〜うふっ☆ さにゃえもんさんは7月に登ったんですよね。私もいつかは…!!って、いつだろう?(笑) / kyo ( 2002-08-16 09:24 )
おはるさま・・・たっぷり食べたんですね(笑)。いいなぁ。実は今回、ワタシはおなかの調子が優れず、ソフトクリーム2個しか食べられなかったんです(涙)。あああ、絶好調だったら1日3個食べるつもりだったのに〜!!恨めしい〜っ!! / kyo ( 2002-08-16 09:21 )
ガス欠コインさま・・・それ、分かります!(笑) 1つだけでぽつんとあるから分かりそうなものなのにね〜。「富士山どこ?事件」は多くの人が体験するのかもしれませんね(笑)。 / kyo ( 2002-08-16 09:18 )
とんぼさま・・・はい♪お陰様で楽しくて順調で…コワイくらいです(汗)。きっとどこかで大きなポカをしていると思われます…ひゃあ☆ / kyo ( 2002-08-16 09:10 )
クマの同居人さま・・・お盆で帰ってらしたんですね。…あれ?こう書くとなんだか別の意味に思えちゃう…ちょっと夏チック?(笑) / kyo ( 2002-08-16 09:08 )
金木犀と指輪さま・・・復活度、何パーセントくらいですか?(笑) いつかは富士山へ…って人、多いですよね。ワタシも次に行く時は登れるといいな♪ / kyo ( 2002-08-16 09:04 )
ダンディーさま・・・うふふん♪ しかぁ〜し、今回は特にアクシデントもエピソードもなし!こんな順調な旅行は初めてだったの。家に帰り着くまで二人ともビクビクしてました(笑)。 / kyo ( 2002-08-16 08:57 )
うららネエさま・・・涼しかったですよぉ♪車の窓、全開でニコニコ走ってました。でも他の車はみんな窓閉めてるの。なんでなの?もったいない!!(笑) / kyo ( 2002-08-16 08:54 )
口車大王さま・・・はい、でも、本当に行っただけだったんですよ(笑)。空気が澄んでてさわやかでした。 / kyo ( 2002-08-16 08:51 )
夫の実家は富士市なので、富士山はとても綺麗に間近で見えるところらしいのですが、雨女の宿命で一度も帰省時には見えたことありませんの。 / 和代 ( 2002-08-16 08:21 )
夫婦水入らずの旅、いいですね〜☆ / なっかー ( 2002-08-16 06:47 )
富士山でもいいから行きたい・・・何処も行ってない(T−T) でも登る体力ないワ(笑) / おねえ ( 2002-08-16 00:20 )
あ!小淵沢!いいとこだよ〜。パンもジャムもソフトクリームもお酒も美味しいいいところだよ〜。いいな〜いいな〜。 / しらぴょん ( 2002-08-16 00:14 )
私もアウトレットモールの常連だす。 一度行くとねー。 おお!富士山行ったのね。 次はぜひ登ってくだされ! 感動するぞー! / さにゃえもん ( 2002-08-15 23:40 )
おぉ、結局ソチラ方面だったんですね。ウチは、何だか「グルメな(?)旅」になりました。なーんか、2日間で太ったような(汗) / おはる ( 2002-08-15 21:58 )
大学に入って初めて東京に来た時にね、高校時代の友達でこっちに出てきているのとドライブ行ったんだ。もう富士山の近くなのに見当たらないようって言っていたら、目の前にそびえ立っていた。あまりに大きすぎて、気づかなかったんだ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-08-15 18:45 )
楽しい時間すごせたようでよかったですね。 / とんぼ ( 2002-08-15 18:41 )
書き込み有難うございます。一時帰宅中です。 / クマの同居人 ( 2002-08-15 18:26 )
富士山って私はまだ行った事ないのよねー。10年後くらいには行きたいけどナー。 / 金木犀と指輪@復活? ( 2002-08-15 13:15 )
ステキな2人だけの思い出つくったのねん♪なんだかラブラブ感が伝わってきますなぁ〜。よかったね☆ / ダンディーY ( 2002-08-15 12:49 )
今年の小淵沢はどうだったぁ?涼しかったぁ?空気カラッとしてたぁ? いいないいなぁ・・・。 / うらら姉 ( 2002-08-15 12:48 )
をを、小淵沢行ったのね。 / 口車大王 ( 2002-08-15 11:31 )
本宮さま・・・あら、お仲間!(笑) 富士山はどうも恥ずかしがりやさんらしく、雲で隠れてばかりでした。全景が見られると「ヤッター!」と思いますね♪ / kyo ( 2002-08-15 11:10 )
おぉ、富士山・・・いいですね。私も疲れるのがいやだから回りをグルグルしたことがあるだけです。でも近くで見るだけで感動ですよね。。 / 本宮 ( 2002-08-15 09:22 )

2002-08-10 夏の指輪ものがたり〜号泣編〜「kyo」

まだ独身の頃。

私は一人旅が好きで、18切符を片手に、あちこちウロウロしておりました。
宿はほとんどユースホステル。
同室になった女の子たち(年齢幅はかなりアリ!)と、いろんな話をするのが楽しみでした。

ある夏、長野県の諏訪湖のほとりを訪れた時のこと。
湖畔のガラス館や美術館、神社(寺?)を巡っているうちに、
公共の温泉、見〜っけ☆
諏訪湖の周辺は温泉地でもあります。
レンタサイクルでほどよく汗をかいたことだし、ひとっ風呂あびてこ。
後は、駅でもうひと風呂浴びて、みやげ物を買って帰ろうっと♪

そう。下諏訪駅だったか、上諏訪駅だったか…、
そこの駅では駅の構内に温泉があるのです!
風呂だけもらいに来たよ〜ってのもOK。
4人も入ればギチギチの、小さな温泉ですが、これがなかなか♪
旅人心をくすぐるのよねぇ。ふっふっふ。

運よく私ひとりの貸切で、電車の音を聞きながら、チャッポーン…。
こんな経験、めったにないわよねぇ。うふふふふ♪

着替えをすませ、大切なモノを左の薬指につけようとすると…
な、ないっ!?
keから初めて買ってもらった指輪がないっ!!
ぎょえ〜〜〜っ!!
どっどっど…どうしよう〜???(涙)
探す、探す、探す、探す……うぅぅぅっ!ないじょ!

そこへお風呂に入りにきた人が現れたので、私は一時撤退(なにせ、脱衣所が1畳くらいしかないので…)。
もしや、駅の構内で落としてるかも…?と、半泣きでウロウロ探しまわりました。
でも、出てこないっ!やっぱり風呂の中か??

そうこうする間に、帰りの電車の時刻が…。ああ!!
駅員さんに事情を説明し、連絡先を書いて帰ることになりました。

私はもう、ショックで、ショックで、ショックで…。
何も考えられませんでした。
お土産を買うことすら、忘れていました…。

高い指輪ではありませんでした。
でも、私にとってはとても大切な指輪だったのです…。

数日後、駅員さんから「出てこなかった」と電話がありました。
とても、申し訳なさそうな声でした。そういえば、あの日、応対してくれた駅員さんも、とても親切だったなぁ…。
ありがたく思いつつ、ショックはショックでした。
買ってもらってまだ、1ヶ月くらいだったし…☆

それ以来、旅行に行く度にkeがニタニタ笑って言うのです。
「指輪、失くさないでね♪」と。
ちくしょーっ!
諏訪で指輪落としたあの時は、
「kyoが無事で帰って来たんだから、それでいいよ」って言ってくれてたのに〜!!

でもあの後、2つ目の指輪も速攻で失くしたのよね、ワタシ…。
おろろ〜ん☆(涙)
                   「kyo」

先頭 表紙

口車大王さま・・・そーか、上諏訪だったのですね。足湯になったのは、ワタシのような落し物魔が多かったからかしら?でも、これで指輪を失くすコはいなくなるはず!…普通は、ですね(笑)。 / kyo ( 2002-08-16 09:43 )
上諏訪駅の温泉は改装されて足湯になりました。だから、指輪を無くすことは今後普通ないはず。 / 口車大王 ( 2002-08-15 11:32 )
電ボ屋さま・・・ふふふ。また、なんですか?(笑) 大事なモノほど大切にしすぎて失くすんですよね。Kさんのお部屋は四次元の世界につながってるそうなので、意外な所からひょい☆っと出てくるかもしれませんよ♪ / kyo ( 2002-08-15 08:03 )
またアイツ何かをなくしたような気がするのは気のせいだろうか(爆)。 / 電ボ屋@三十郎 ( 2002-08-15 01:41 )
きんぎょさま・・・指輪って、シンプルなものほど、特別な思いが込められているような気がします。いつか、きんぎょさんにも素敵な指輪物語が訪れると思いますよ。 / kyo@諏訪の駅温泉って有名なのかな? ( 2002-08-15 00:44 )
なおさま・・・ああ、あの話ですね(苦笑)。相方さん、いいオトコじゃないですか♪ところで、トイレに落ちそうになったのって、なおさん自身が、ですか???(笑) / kyo ( 2002-08-15 00:40 )
しらぴょんさま・・・やっぱり、初めて買ってもらった指輪だったので…きゃっ♪ でも、思い出すたびに胸に痛みが走ります(涙)。 / kyo ( 2002-08-15 00:33 )
あみすけさま・・・一度はめると二度と抜けない…。ホントに一生モノの指輪ですね♪ / kyo ( 2002-08-15 00:29 )
とんぼさま・・・たまには磨かないと!(笑) 歯磨き粉でキレイになるって本当かしら?安い指輪で試してみよ〜っと♪ / kyo ( 2002-08-15 00:26 )
さにゃえもんさま・・・うっ、クチに入れたモノは全部食べちゃうから、ワタシ…☆違うトコロでブリッと出さないか、不安なので却下だす。他に方法はないでせうか???(笑) / kyo ( 2002-08-15 00:21 )
和さま・・・ううう、分かります、その気持ち…。私たちも結婚指輪をなくさないようにすご〜く気をつけてますから…(苦笑)。お互い大事にしましょう。 / kyo ( 2002-08-15 00:19 )
本宮さま・・・その前にあげなきゃ(笑)。 / kyo ( 2002-08-15 00:16 )
私に・・・指輪を・・・贈ったり、つけたりすることが、おとずれるかなぁ・・・ 諏訪の駅の温泉知ってますよ〜入ってみたいなぁ〜 / きんぎょ ( 2002-08-15 00:15 )
こまち娘。さま・・・他のモノも何か失くしましたね?(笑) 大掃除や引越しの時に賭けるしかないよね。私は引越しの時、昔のオトコの写真が出てきてアセりました☆ / kyo ( 2002-08-15 00:15 )
ひデあさま・・・うっふっふ♪愛っていいわよぉ〜♪(笑) / kyo ( 2002-08-15 00:11 )
おはるさま・・・足湯かぁ。その方が落し物少なくていいよね(笑)。アクセ類は私もあまりもらわないようにしてます。もらい物ほどよく失くすしねー(苦笑)。 / kyo ( 2002-08-15 00:08 )
よっぱらって沈没したときは指輪がなくなっていて相方が探してくれました(汗)←過去の日記参照 あ、前にトイレにおちそうになってあせったこともあります・・・。 / なお ( 2002-08-14 08:27 )
そんな大事に思ってくれる指輪!送った方は凄く嬉しかったはず。ですよねkeさん?(笑)指輪は単にアクセサリーではないですね。 / しらぴょん ( 2002-08-14 00:59 )
ぼきは指輪が抜けるような余裕はありませんので安心です(^^;)。ある意味恐いけど(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-12 23:16 )
大事にしすぎちゃうのかしら?ずっとつけっぱなしにしてるから汚れまくりです・・・。 / とんぼ ( 2002-08-11 23:56 )
あちゃー・・・・無くさないように飲み込まないと。 お風呂上りにプっと出す。 人間ポンプ保存法。 いかが?  / さにゃえもん ( 2002-08-11 23:50 )
私も最近買ってもらった指輪、なくしそうで怖いです・・しかもお揃いで買った物なので絶対に失くせません・・。怖いよぉ・・(笑) / ( 2002-08-11 23:00 )
愛する人に貰ったらつけてみたいです(笑) / 本宮 ( 2002-08-11 13:48 )
わたしも1コ、三十郎(仮名)に買ってもらった指輪なくしました。しかも家の中で。いまだに出てきません。わたしの部屋は四次元の世界につながってるに違いない。。。 / こまち娘。 ( 2002-08-11 01:12 )
keちゃんの愛が伝わってきました(笑) / ひデあ ( 2002-08-10 21:41 )
指輪に限らず、「無くしちゃいけない」と、気張っているものに限って無くなるんですよねぇー(汗)無くすのが怖くて、男の人からアクセ類は頂けないです(笑)そうそう、上諏訪駅だか下諏訪駅だかの温泉は、「足湯」にリニューアルしたって聞いたような・・・違ったかなぁー。 / おはる ( 2002-08-10 21:39 )
本宮さま・・・旅に指輪は禁物ね☆私は「指輪をしているワタシ」に憧れて指輪を付けてたけど、男性は…どうなんだろ?本宮さんは付けてみたい? / kyo ( 2002-08-10 20:23 )
ももっちさま・・・そうそう、輝きが…(涙)。たま〜にジュエリークロスで磨くけど、凹凸のあるデザインの指輪は難しいですね(苦笑)。 / kyo ( 2002-08-10 20:17 )
レイさま・・・もしや、すご〜く高価なもの…なのね?1年もよく隠し通せましたね〜(笑)。男性って、気付く人は気付くけど、そうでない人はまったくだものね。で、いきなり思い出したように言い出すから驚くのよねぇ(苦笑)。 / kyo ( 2002-08-10 20:13 )
シュウさま・・・わお☆1日やそこらで失くしたのぉ〜?(笑) ワタシの場合は落とした時の落ち込みが激しいから、keも慰めるしかなかったみたいなのよね。その分、何年経っても言われてるよ。きっと一生ネタにされる…ぎゃあ☆ / kyo ( 2002-08-10 20:06 )
ダンディーさま・・・いっけないんだぁ〜☆気のない相手からモノもらっちゃダメよぉ〜ん♪女性へのお返しは高くつくわよ、うふ。 / kyo ( 2002-08-10 20:01 )
そういうの悔しいですよね。私は指輪とかしてないので安心です。いや、ホントは哀しいことなのかも?? / 本宮 ( 2002-08-10 19:57 )
指輪無くすのが怖くて、外出時はずーっと付けっぱなし。なくならないけど、輝きが。。。。 / ももっち ( 2002-08-10 18:24 )
ショックですよね、プレゼントされたものを失くすのって。レイはあるものを失くした(ってゆーか鎖が切れたらしい)ことを未だに告白できずもうすぐ一年。悲しいけどこれは退職金で同じもの(ちょっと欲張って1ランク上のもの?!)買っちゃおッかな。 / レイ ( 2002-08-10 15:02 )
物は違うけど、オラはピアスをしょっちゅう・・・旦那が買ってくれたものさえ、ものの1日でどっかにぶち落とし・・keさん、優しいわね、オラなんかめっちゃ嫌味言われたっすよ(汗)kyoさん、自分が無事でいるのが何よりよね、ほんと(苦笑) / シュウ ( 2002-08-10 14:12 )
とってもラブラブ感が伝わってきていいですね。あたいは、モノは失くさないのだけれど、「誰からのプレゼント」かという記憶を失くすから・・・・・・・・・・(爆笑)。アルツかな? / ダンディーY ( 2002-08-10 13:16 )
みなみん。さま・・・そですね。ありがとう。指輪だけはよく失くすの。定期券は1度もなくしたことないんだけどなぁ…(涙)。 / kyo ( 2002-08-10 13:04 )
外したらお財布にでも入れておくといいかもしれませんね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-10 12:28 )

2002-08-09 元緊急報告!!!続編で完結ヘン

無事17分の治療で
入れていただきました。

先頭 表紙

こまち娘。さま・・・さすが!!プロですね!!!唖然です / ke ( 2002-08-11 05:28 )
おはるさま・・・は〜い!今からいってきま〜す!!! / ke ( 2002-08-11 05:27 )
よかったですねー。歯医者さんは17分で何とかできるんですね、さすが、歯医者さんだ。 / こまち娘。 ( 2002-08-11 01:08 )
うはー、良かったッスね!!旅行、お気をつけて、行ってらっしゃーい!! / おはる ( 2002-08-10 21:34 )
シュウさま・・・今は3487位だそうです・・・。また頑張って最強になります。 / ke ( 2002-08-10 21:28 )
ダンディーさま・・・ちなみにオハグロはしません。あしからず(^з^)〜♪ / ke ( 2002-08-10 21:27 )
じゃむぽこぽんさま・・・なんか17分でまた抜けそうな気がしました・・・。不安・・・・・。 / ke ( 2002-08-10 21:25 )
さにゃえもんさま・・・旅行に行ってる最中じゃなくてホントに良かったです・・・。 / ke ( 2002-08-10 21:24 )
蒼花さま・・・歯医者さんっていろんな方のいろんな表情を見てるんでしょうね・・・。 / ke ( 2002-08-10 21:23 )
ひであさま・・・僕には早すぎて拍子抜けでした / ke ( 2002-08-10 21:22 )
少しの間の「最強歯抜け」だったのですね(笑)でも、17分で終わって良かったね〜(←長いのか短いのか・・汗) / シュウ ( 2002-08-10 14:10 )
これで、キスと食事と演説とオハグロも出来ますね♪いやぁ〜よかった!(笑) / ダンディーY ( 2002-08-10 13:11 )
えーーー!17分?あっという間ですね。なんか、変な感じしませんか???でも、無事にハマってヨカッタですね^^; / じゃむぽこぽん ( 2002-08-10 09:41 )
ひょえぇぇ〜〜!!差し歯ってドラマがあるんすね!! 治ってよかったね!! 差し歯で旅行が流れたら・・・・多分数年後まで笑いのネタ・・・・・げふんげふん! / さにゃえもん ( 2002-08-10 01:42 )
その恐怖がいつかわたしにも!はっ!その歯医者。地元だ。ということは抜けたら、初診で(汗) / 蒼花 ( 2002-08-10 01:10 )
あいやぁ、、またピュゥゥっていっていまわれたのね・・(笑)17分って微妙な長さだ(笑) / ひであ ( 2002-08-10 01:09 )
みなみん。さま・・・ほんと、抜けた時は冷や汗ものでしたよ。 / ke ( 2002-08-10 00:34 )
めでたし〜めでたし〜ですね〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-08-09 23:33 )

2002-08-09 緊急事態!!!休日じゃなくてよかった大事件!!!「Ke」

みなさま

歯が抜けたら

屋根とかに投げたり

土に埋めたりすれば

次に丈夫な歯が生えてくる


という迷信をご存知でしょうか。



朝、会社に出勤して、

間もなく、




前歯の差し歯が抜けました。



それも三本!!!!



「Keの小言」のファンの方なら

ご存知かと思いますが、

4本一組の差し歯だったんですが

数週間前それを、

一本だけ切り取り、

ソコだけ修復させたので

三本の差し歯が一組になり、



今回は何の前触れもなく

三本が抜けました。



会社での目撃者は数名

皆が気持ち悪そうに僕を見ました。


気になるのは

抜けた差し歯の埋め込みようの

三本のうち、一本しかないのです・・・・・。

今から歯科医に行ってきます。

どうなることやら・・・・

今度の日曜日から旅行に行く予定だし、

今、会社では高専実習生が来ていて指導にも当たっているのに

歯が入らなかったら



どうしよう・・・

                 「Ke」

はぁぁぁぁ…。
                 「kyo」

先頭 表紙

魔人さま・・・戦ったのは机の角とスルメと台車でした。連敗中・・・。 / ke@詳しくは「keの小言」にて ( 2002-08-10 21:21 )
蒼花さま・・・今回、お医者様の一言は「ふ、ふふふ」でした・・・。 / ke ( 2002-08-10 21:19 )
なぬ、格闘家だったのですか??? / 魔人 ( 2002-08-10 03:04 )
おおっとこんなところに同士とおぼしめき方が。旦那さま、いつもkyoさまにはお世話になっております。と、まずはご挨拶。  私も差し歯ですの。1本だけですがウン万円する特注ですの。修旅あけの冬の月曜日にチャリで激走中にころんで鼻の下を数針縫って、前歯を空に舞い上げました。いきつけの歯医者の先生のせりふがわせれられません「うっわ!すっげー痛いって。神経でてるもん」 / 蒼花@歯医者はなぜか若いねぇちゃんが多い ( 2002-08-10 01:08 )
あみすけさま・・・抗議だ!!!なんで美人ばっかり雇うの!?って / ke ( 2002-08-09 23:15 )
こまち娘。さま・・・歯医者さんが何とかしてくれました。なんで歯医者の看護婦さんは美人ばっかりなんだろう・・・。 / ke ( 2002-08-09 23:14 )
うぃっちさま・・・そうなのか・・・有名人と一緒ならいっか!! / ke ( 2002-08-09 23:12 )
うららネエさま・・・針は差し歯と歯茎で折れ残ってました。大丈夫なのか俺・・・ / ke ( 2002-08-09 23:10 )
おはるさま・・・祈りのおかげで17分の治療で治りました!!! / ke ( 2002-08-09 23:08 )
口車大王さま・・・ほんと、もうすこしではなしになるところでした。とりあえずはなしになりませんでした!!ややこしいなぁ / ke ( 2002-08-09 23:07 )
ガス欠コインさま・・・前歯がない人にマウスピースは役にたつのだろうか・・・?立つ?かな・・・ / ke ( 2002-08-09 23:05 )
ダンディーさま・・・前歯がないと、キスも食事も演説も、オハグロさえできません!!! / ke ( 2002-08-09 23:03 )
ちび団長さま・・・だんちょって、いつもやさしいですね。うるうる / ke ( 2002-08-09 23:01 )
うららんさま・・・ひっかけ橋で六時ね!!目印は外れた前歯!!! / ke ( 2002-08-09 23:00 )
シュウさま・・・前歯が一気になくなるから、ある意味僕が最強の歯抜けかも!!! / ke ( 2002-08-09 22:58 )
本宮さま・・・新しい差し歯が生えたらいいな!金の差し歯!!! / ke ( 2002-08-09 22:56 )
minamiさま・・・タイガーマスクって確か口はでてましたよね。・・・意味ないじゃん / ke ( 2002-08-09 22:52 )
みなみん。さま・・・なんとか無事に入りました。かなり情けないです。色男台無し!! / ke ( 2002-08-09 22:51 )
歯医者に抗議だぁー!(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:43 )
針はどこへ? ふっとんだのかしら。  歯医者さんなら何とかしてくれる・・・はず。 / こまち娘。 ( 2002-08-09 22:13 )
バカボンのパパって、たしかそんな歯並び・・・。すいませんすいませんすいません。 / うぃっち ( 2002-08-09 21:56 )
針はいづこ??(怖) / うらら姉 ( 2002-08-09 21:39 )
ひえー、旅行を控えて大変ですね!切羽詰った状況で、無事に入ることを祈っておりますー☆ / おはる ( 2002-08-09 21:11 )
どうしよって,決まっているではありませんか。はなしにならない。。。 / 口車大王 ( 2002-08-09 20:08 )
とりあえず、マウスピースを買っておいたらどうだろう。他の歯だけで、何とか噛めないかな。 / ガス欠コイン ( 2002-08-09 17:04 )
うむむ。。。一大事じゃて。さてさてどうしたモンかのう〜・・・・・・。あ!オハグロにしたら目立たないんじゃ・・・・・・・・・す・すいません。入ることを祈っております。 / ダンディーY ( 2002-08-09 16:09 )
よし、、団長と一緒にグーフィーごっこでもしよう・・涙 / ちび団長 ( 2002-08-09 15:11 )
う。。。。。それは、辛いね、辛いよね!どんな顔になっているのか見たいので、ひっかけ橋で6時に!d(^-^)ネ!(大嘘) / うららん@ピエールになってたら最低(笑) ( 2002-08-09 11:55 )
た、たいへ〜ん、それってピエールみたいになってるってことよね?アワワ・・(汗)旅行目前にして・・・ / シュウ ( 2002-08-09 10:58 )
深刻ですね。差し歯だと縁の下になげても生えてこないだろうし・・・ / 本宮 ( 2002-08-09 10:07 )
どん舞ヘ(ΘωΘヘ)(ノΘωΘ)ノ こーなったら、マスクしよ〜♪ただの風邪用マスクじゃつまんないから、タイガーマスクってのはドウ??? / minami ( 2002-08-09 09:52 )
人間って前歯がないと何とも情けない顔になってしまうんですよね。。。それに物がちゃんと食べられなくなってしまうから困りますよね。。歯が無事入ることを願っております〜☆(^人^) / みなみん。 ( 2002-08-09 09:30 )

2002-08-05 涙のにんにくシュウ、再び☆「kyo」

だめです。
あきません。
なんとかしてぇな…。

斜め下のお家の方、
にんにくのニオイ、きつすぎ!!

3度の食事の支度の度に、このにんにくのニオイをかがされるのは
たまりまへんでぇ!!(涙)

最近ちょっとマシになったなぁと思ってたのに、
昨日、今日と、パワフル・にんにくシュウ(臭)が強烈。

おおおおお…。

どんなご飯食べてるのか、見てみたい。

うぉぉぉぉぉ…(涙)。
                kyo

先頭 表紙

和代さま・・・ううん、ウチの棟の斜め下です。ベランダのライバルは隣の棟なの。そういえば今週は1度も勝ってない〜!悔しい〜っ!! / kyo ( 2002-08-09 08:45 )
ベランダのライバル様の下のお宅から?(笑) 何かと大変ですわね〜。。。。 / 和代 ( 2002-08-09 06:48 )
お湯さま・・・恐いもの見たさ…?(笑) 誰にでもありますよね、確認欲求。人間心理ってヤツですね、きっと☆ / kyo ( 2002-08-08 23:25 )
はなさま・・・すごく泣きそう(笑)。にんにく触った手で目をこするとヒドイ目にあうよね〜。おう、考えただけで涙がちょちょぎれるじょ〜☆ / kyo ( 2002-08-08 23:20 )
きんぎょさま・・・私もです(汗)。学生時代、お弁当に餃子が入ってると、げっ☆と思ってさっさと食べてお茶をたっぷり飲んでいました…。 / kyo ( 2002-08-08 23:09 )
どんなご飯か見てみたい、って自分を苦しめているものの確認って大事ッスよね。 / お湯 ( 2002-08-08 18:45 )
そりゃあ、ニンニクをちぎっては投げちぎっては投げ・・・え?(汗) / はな ( 2002-08-08 17:04 )
ニンニク、食べすぎると・・・においがとっても気になります・・・それで、私はニンニクを思いきり食べるときは、次の日が休みのときにしています〜 / きんぎょ ( 2002-08-08 15:42 )
スーパーしえろさま・・・あ、ニンニクお好きなんですね(汗)。たまにごちそうしていただけたら、それでオッケーなんですけど…って、あつかましいですね、keってば☆ / kyo ( 2002-08-08 13:03 )
シュウさま・・・まぁまぁ、どぅどぅ…と、静めておいて、と(笑)。ウチもけっこうクサイよ。夫婦で屁っこきまくりだも〜ん☆来る?(ニヤリ) / kyo ( 2002-08-08 13:01 )
きむみさま・・・ニンニク、きらいじゃないんだけどねー。程度ってもんがあンのよ、程度ってもんがぁ〜っ!!(涙) うっうっう…。私はバンパイヤ・ハンターにはなれましぇ〜ん☆ / kyo ( 2002-08-08 12:58 )
すみません。うちの2階にすんでいらしたなんて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-07 22:33 )
うぉぉぉぉ、こうなったら・・こうなったら、ニンニクいっぱい食ってやる〜〜〜kyoさんち襲撃計画たてちゃる〜〜くっさいじょ〜〜〜(爆)なんでカタカナなんだぁぁぁぁ(涙)←しつこひ / シュウ ( 2002-08-07 16:10 )
ニンニク嫌い?? 自分も食べればあんま わからんかもね〜。。 / きむみ ( 2002-08-07 15:03 )
さにゃえもんさま・・・そっか!自衛手段としてニンニクのニオイをプンプンさせているのね。きっと素晴らしい血の持ち主なのね、斜め下のお宅の人々。AB型RHマイナスとみたわ。それなら仕方ないわね。貴重な血だもん、耐えるわ〜! / kyo ( 2002-08-07 12:47 )
本宮さま・・・菊池秀行の『バンパイヤハンターD』が、必死でニンニクを剥いてる姿を想像しちゃったよー☆手のひらのオヤジが「まだまだっ!」って指導してたりしてね(笑)。…そういうお宅なのか?斜め下のお宅よ…(汗)。 / kyo ( 2002-08-07 12:38 )
おねえさま・・・ううむ、全国にニンニク教信者はいるのね。思えば実家の母も年に1度は狂ったようにニンニクを剥いていますわ…(汗)。 / kyo ( 2002-08-07 12:36 )
きっとドラキュラに狙われてるのよ! そうに違いないわ!!  / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:32 )
にんにくがご飯の代わりなのかも?もしかしたらバンパイアハンターの家系なのかもしれないですね<斜め下のお宅 / 本宮 ( 2002-08-06 19:43 )
ウチとこの隣じぃちゃんもニンニク教信者でございます。いっつも臭ってます(笑) / おねえ ( 2002-08-06 18:56 )
なっかーさま・・・昼、ビンゴかもよ(笑)。最近は時々「とんこつラーメン」のニオイがするの。ラーメンにもたっぷりニンニク入れてるんだろうなぁ(汗)。 / kyo ( 2002-08-06 10:14 )
うずらさま・・・カトちゃんと仲本工事、どっちがサゴジョウでしたっけ?気になるわ…。 / kyo ( 2002-08-06 10:09 )
しろねこさま・・・朝はまだマシだけど、確実にニオウよ(笑)。昼はマックスで臭います。うぇぇっ☆ / kyo ( 2002-08-06 10:05 )
みるみるさま・・・お家の…というか、正確には換気扇からですね(笑)。アパートなので、みんな同じところに換気扇があって、ベランダがあるので、ニオイはベランダからも入り込んでくるのです(涙)。夏は特にすごいですよぉ〜! / kyo@恐縮です、てへ♪ ( 2002-08-06 10:03 )
minamiさま・・・ありえそうでコワイ…。でも最近は時々お昼に「とんこつラーメン」のニオイがするのよね。しかも露骨にインスタント(笑)。レパートリーが増えることを祈るわ、マジで。 / kyo ( 2002-08-06 09:59 )
おはるさま・・・やっぱりニンニクが健康長寿の秘訣だね!…でも、そんなに御高齢でニンニクたんまり食べてたら鼻血ふいちゃわないかしら?そっちの方が気になるよぉ〜☆ / kyo ( 2002-08-06 09:56 )
風斬丸さま・・・そーか、風斬丸さんのチカラの源はニンニクだったのね。…ブレスケア、いる?(笑) / kyo ( 2002-08-06 09:52 )
魔人さま・・・ニンニクにはニンニク!そだね!家中いたるトコロにニンニクを吊るして…吊るしてたらヘンな家になっちゃうよぉ〜!keもワタシもインコらもお家に入れないっ(涙)!ど、どうすべぇ〜?? / kyo ( 2002-08-06 09:48 )
こまち娘。さま・・・考えたことなかったわ☆こまちさんて、面白いトコに気が付くのね(笑)。今度出会ったらさりげなくニオイを嗅いでみよう。くんがくんがっ!…とっても怪しまれそう(笑)。 / kyo ( 2002-08-06 09:45 )
うららネエさま・・・こっそり投稿してみようかなぁ〜(笑)。にんにく尽くしのにんにく御膳だったりして☆ / kyo ( 2002-08-06 09:43 )
蒼花さま・・・そうね、ドラキュラはいないわね。でもオオカミ男とフランケンシュタインがいるかも?…あれ?この3人の取り合わせって、藤子不二夫の『怪物くん』だ☆ / kyo ( 2002-08-06 09:39 )
ちび団長さま・・・うん、毎日、毎食よぉ(涙)。おかげで多少のニンニクのニオイには動じなくなったわね☆ / kyo ( 2002-08-06 09:37 )
まるるん。さま・・・おお、鋭い!多分アジア系の人だとは思うんだけど、外国の方です。食文化の基本がニンニクなのかなぁ?日本の味噌や醤油の感覚なのかも。 / kyo ( 2002-08-06 09:33 )
ダンディーさま・・・もう、ダンディーさんたら、シュウさんと仲良しなんだから♪ベッカムコロン、1瓶じゃ足りないかもよ。あのにんにくシュウ(←やはりカタカナにした)は強力よぉ〜! / kyo ( 2002-08-06 09:30 )
うららんさま・・・うん、ワタシもシュウさんのコトを考えちゃったよ(笑)。すまんのぉ〜。 / kyo ( 2002-08-06 09:25 )
シュウさま・・・いやー、字のコトなんだけどさ、漢字・ひらがな・カタカナ、全部やってみたんだけど、カタカナが一番合うのよ、ワタシのイメージに(笑)。ごめんねー、あきらめてけろ♪ / kyo ( 2002-08-06 09:24 )
そそそさま・・・みんなでニオえば恐くない♪ってか?(笑) 実はそのお宅、引っ越してきて以来、ずっとこうなのよねぇ(苦笑)。生活とニンニクが密着しているんだわ、きっと。 / kyo ( 2002-08-06 09:21 )
朝から餃子…昼はラーメンにニンニク…夜はガーリックソースのハンバーグ?ってな感じっすかね??(^-^; / なっかー ( 2002-08-06 01:16 )
にんにくにくにく、にんにくにくにく、にし〜がさんぞっ♪ 違っ!ニンニキだったわ… / うずら ( 2002-08-06 00:51 )
三度の食事の度、って朝も? 朝からは、ちょっとね…。 / しろねこ ( 2002-08-06 00:46 )
ええ!?お家から臭うのですか。たまに臭うのは食欲をそそるからいいけどしょっちゅうはやっぱりキツイかも・・・・(笑)あたたかいメッセージありがとう♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:45 )
才才−!!w(゜o゜*)w 朝はガーリックライス、昼はガーリックパスタ、夜はガーリックステーキ。ってのはどう??? / minami ( 2002-08-05 23:08 )
へへー、そのお宅は一家で「夏バテ」知らずなんでしょうねぇ。ウチのお隣りさんは、90歳近い、おじいちゃんと、おばあちゃんの2人暮らしだけど、ソコもしょっちゅう「ニンニク臭」が漂ってきます(汗)そのおかげなのか、お2人とも、すごく元気ですけどね(笑) / おはる ( 2002-08-05 22:06 )
むっちゃ行きてえ!その家!! / 風斬丸@ニンニク好き ( 2002-08-05 21:39 )
ならばkyoさんの部屋の中にもニンニク置いて、対抗するしかないですね(^^; / 魔人 ( 2002-08-05 19:46 )
きっと、そのご一家は夏バテ知らずですね・・・。出かけるときは、そのニンニク臭を消してるのだろうか。そのままだったら・・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-08-05 18:48 )
でっかいしゃもじ持ってヨネスケに「突撃隣の晩ご飯」行ってもらった方がいいんじゃない?私も見てみたいし!(笑) / うらら姉 ( 2002-08-05 17:36 )
スタミナつけたい家族なんですね。それと間違いなくその家にドラキュラはいませんね。安全ですわ!   / 蒼花 ( 2002-08-05 16:37 )
団長もイチ時期ニンニクが大ブレークしたの、、ホイル焼き・・・でも毎日って、、、胃がもたれちゃいそうだ・・汗 / ちび団長 ( 2002-08-05 16:24 )
ニッポンの人なのそれ?キムチとか焼き肉とか・・・生ニンニクふりかけにしてご飯にかけて食べてるとか? / まるるん。 ( 2002-08-05 15:43 )
あたいがkyoちゃん所行こうか?んで、あたいのカグワシキかほりでにんにくシュウ(←あえてカタカナにした)消してあげようか? / ダンディーY ( 2002-08-05 15:01 )
私もシュウちゃまが特別出演したのかと思ったよ(爆) / うららん ( 2002-08-05 14:43 )
なんかオラが臭いみたいだぞ(笑)シュウは漢字にしときなさいってば(涙)にんにくって自分が食ってる時はいいけど、よその匂いっていい時はいいけど、へんに気持悪い時あるよね〜。 / シュウ ( 2002-08-05 14:11 )
どしたんでしょ?(笑)ニンニク大量に頂いたとか?そーだったら近所に配ってみーんなニンニク集←違 / そそそ ( 2002-08-05 13:11 )

[次の10件を表示] (総目次)