himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-09 緊急事態!!!休日じゃなくてよかった大事件!!!「Ke」
2002-08-05 涙のにんにくシュウ、再び☆「kyo」
2002-08-03 旅好きのアナタ!情報プリーズ♪「kekyo」
2002-08-01 美容師さんにビシバシ注文!!「kyo」
2002-07-27 動物病院に行ってきました。「kyo」
2002-07-23 賞味期限にこだわる母「kyo」
2002-07-21 ケンカの後〜一晩たってからの告白 「kyo」
2002-07-16 ベランダのライバル☆「kyo」
2002-07-15 父の愛、6キログラムなり☆…「kyo」
2002-07-14 kekyo、舞い上がる 「kekyo」


2002-08-09 緊急事態!!!休日じゃなくてよかった大事件!!!「Ke」

みなさま

歯が抜けたら

屋根とかに投げたり

土に埋めたりすれば

次に丈夫な歯が生えてくる


という迷信をご存知でしょうか。



朝、会社に出勤して、

間もなく、




前歯の差し歯が抜けました。



それも三本!!!!



「Keの小言」のファンの方なら

ご存知かと思いますが、

4本一組の差し歯だったんですが

数週間前それを、

一本だけ切り取り、

ソコだけ修復させたので

三本の差し歯が一組になり、



今回は何の前触れもなく

三本が抜けました。



会社での目撃者は数名

皆が気持ち悪そうに僕を見ました。


気になるのは

抜けた差し歯の埋め込みようの

三本のうち、一本しかないのです・・・・・。

今から歯科医に行ってきます。

どうなることやら・・・・

今度の日曜日から旅行に行く予定だし、

今、会社では高専実習生が来ていて指導にも当たっているのに

歯が入らなかったら



どうしよう・・・

                 「Ke」

はぁぁぁぁ…。
                 「kyo」

先頭 表紙

魔人さま・・・戦ったのは机の角とスルメと台車でした。連敗中・・・。 / ke@詳しくは「keの小言」にて ( 2002-08-10 21:21 )
蒼花さま・・・今回、お医者様の一言は「ふ、ふふふ」でした・・・。 / ke ( 2002-08-10 21:19 )
なぬ、格闘家だったのですか??? / 魔人 ( 2002-08-10 03:04 )
おおっとこんなところに同士とおぼしめき方が。旦那さま、いつもkyoさまにはお世話になっております。と、まずはご挨拶。  私も差し歯ですの。1本だけですがウン万円する特注ですの。修旅あけの冬の月曜日にチャリで激走中にころんで鼻の下を数針縫って、前歯を空に舞い上げました。いきつけの歯医者の先生のせりふがわせれられません「うっわ!すっげー痛いって。神経でてるもん」 / 蒼花@歯医者はなぜか若いねぇちゃんが多い ( 2002-08-10 01:08 )
あみすけさま・・・抗議だ!!!なんで美人ばっかり雇うの!?って / ke ( 2002-08-09 23:15 )
こまち娘。さま・・・歯医者さんが何とかしてくれました。なんで歯医者の看護婦さんは美人ばっかりなんだろう・・・。 / ke ( 2002-08-09 23:14 )
うぃっちさま・・・そうなのか・・・有名人と一緒ならいっか!! / ke ( 2002-08-09 23:12 )
うららネエさま・・・針は差し歯と歯茎で折れ残ってました。大丈夫なのか俺・・・ / ke ( 2002-08-09 23:10 )
おはるさま・・・祈りのおかげで17分の治療で治りました!!! / ke ( 2002-08-09 23:08 )
口車大王さま・・・ほんと、もうすこしではなしになるところでした。とりあえずはなしになりませんでした!!ややこしいなぁ / ke ( 2002-08-09 23:07 )
ガス欠コインさま・・・前歯がない人にマウスピースは役にたつのだろうか・・・?立つ?かな・・・ / ke ( 2002-08-09 23:05 )
ダンディーさま・・・前歯がないと、キスも食事も演説も、オハグロさえできません!!! / ke ( 2002-08-09 23:03 )
ちび団長さま・・・だんちょって、いつもやさしいですね。うるうる / ke ( 2002-08-09 23:01 )
うららんさま・・・ひっかけ橋で六時ね!!目印は外れた前歯!!! / ke ( 2002-08-09 23:00 )
シュウさま・・・前歯が一気になくなるから、ある意味僕が最強の歯抜けかも!!! / ke ( 2002-08-09 22:58 )
本宮さま・・・新しい差し歯が生えたらいいな!金の差し歯!!! / ke ( 2002-08-09 22:56 )
minamiさま・・・タイガーマスクって確か口はでてましたよね。・・・意味ないじゃん / ke ( 2002-08-09 22:52 )
みなみん。さま・・・なんとか無事に入りました。かなり情けないです。色男台無し!! / ke ( 2002-08-09 22:51 )
歯医者に抗議だぁー!(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:43 )
針はどこへ? ふっとんだのかしら。  歯医者さんなら何とかしてくれる・・・はず。 / こまち娘。 ( 2002-08-09 22:13 )
バカボンのパパって、たしかそんな歯並び・・・。すいませんすいませんすいません。 / うぃっち ( 2002-08-09 21:56 )
針はいづこ??(怖) / うらら姉 ( 2002-08-09 21:39 )
ひえー、旅行を控えて大変ですね!切羽詰った状況で、無事に入ることを祈っておりますー☆ / おはる ( 2002-08-09 21:11 )
どうしよって,決まっているではありませんか。はなしにならない。。。 / 口車大王 ( 2002-08-09 20:08 )
とりあえず、マウスピースを買っておいたらどうだろう。他の歯だけで、何とか噛めないかな。 / ガス欠コイン ( 2002-08-09 17:04 )
うむむ。。。一大事じゃて。さてさてどうしたモンかのう〜・・・・・・。あ!オハグロにしたら目立たないんじゃ・・・・・・・・・す・すいません。入ることを祈っております。 / ダンディーY ( 2002-08-09 16:09 )
よし、、団長と一緒にグーフィーごっこでもしよう・・涙 / ちび団長 ( 2002-08-09 15:11 )
う。。。。。それは、辛いね、辛いよね!どんな顔になっているのか見たいので、ひっかけ橋で6時に!d(^-^)ネ!(大嘘) / うららん@ピエールになってたら最低(笑) ( 2002-08-09 11:55 )
た、たいへ〜ん、それってピエールみたいになってるってことよね?アワワ・・(汗)旅行目前にして・・・ / シュウ ( 2002-08-09 10:58 )
深刻ですね。差し歯だと縁の下になげても生えてこないだろうし・・・ / 本宮 ( 2002-08-09 10:07 )
どん舞ヘ(ΘωΘヘ)(ノΘωΘ)ノ こーなったら、マスクしよ〜♪ただの風邪用マスクじゃつまんないから、タイガーマスクってのはドウ??? / minami ( 2002-08-09 09:52 )
人間って前歯がないと何とも情けない顔になってしまうんですよね。。。それに物がちゃんと食べられなくなってしまうから困りますよね。。歯が無事入ることを願っております〜☆(^人^) / みなみん。 ( 2002-08-09 09:30 )

2002-08-05 涙のにんにくシュウ、再び☆「kyo」

だめです。
あきません。
なんとかしてぇな…。

斜め下のお家の方、
にんにくのニオイ、きつすぎ!!

3度の食事の支度の度に、このにんにくのニオイをかがされるのは
たまりまへんでぇ!!(涙)

最近ちょっとマシになったなぁと思ってたのに、
昨日、今日と、パワフル・にんにくシュウ(臭)が強烈。

おおおおお…。

どんなご飯食べてるのか、見てみたい。

うぉぉぉぉぉ…(涙)。
                kyo

先頭 表紙

和代さま・・・ううん、ウチの棟の斜め下です。ベランダのライバルは隣の棟なの。そういえば今週は1度も勝ってない〜!悔しい〜っ!! / kyo ( 2002-08-09 08:45 )
ベランダのライバル様の下のお宅から?(笑) 何かと大変ですわね〜。。。。 / 和代 ( 2002-08-09 06:48 )
お湯さま・・・恐いもの見たさ…?(笑) 誰にでもありますよね、確認欲求。人間心理ってヤツですね、きっと☆ / kyo ( 2002-08-08 23:25 )
はなさま・・・すごく泣きそう(笑)。にんにく触った手で目をこするとヒドイ目にあうよね〜。おう、考えただけで涙がちょちょぎれるじょ〜☆ / kyo ( 2002-08-08 23:20 )
きんぎょさま・・・私もです(汗)。学生時代、お弁当に餃子が入ってると、げっ☆と思ってさっさと食べてお茶をたっぷり飲んでいました…。 / kyo ( 2002-08-08 23:09 )
どんなご飯か見てみたい、って自分を苦しめているものの確認って大事ッスよね。 / お湯 ( 2002-08-08 18:45 )
そりゃあ、ニンニクをちぎっては投げちぎっては投げ・・・え?(汗) / はな ( 2002-08-08 17:04 )
ニンニク、食べすぎると・・・においがとっても気になります・・・それで、私はニンニクを思いきり食べるときは、次の日が休みのときにしています〜 / きんぎょ ( 2002-08-08 15:42 )
スーパーしえろさま・・・あ、ニンニクお好きなんですね(汗)。たまにごちそうしていただけたら、それでオッケーなんですけど…って、あつかましいですね、keってば☆ / kyo ( 2002-08-08 13:03 )
シュウさま・・・まぁまぁ、どぅどぅ…と、静めておいて、と(笑)。ウチもけっこうクサイよ。夫婦で屁っこきまくりだも〜ん☆来る?(ニヤリ) / kyo ( 2002-08-08 13:01 )
きむみさま・・・ニンニク、きらいじゃないんだけどねー。程度ってもんがあンのよ、程度ってもんがぁ〜っ!!(涙) うっうっう…。私はバンパイヤ・ハンターにはなれましぇ〜ん☆ / kyo ( 2002-08-08 12:58 )
すみません。うちの2階にすんでいらしたなんて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-07 22:33 )
うぉぉぉぉ、こうなったら・・こうなったら、ニンニクいっぱい食ってやる〜〜〜kyoさんち襲撃計画たてちゃる〜〜くっさいじょ〜〜〜(爆)なんでカタカナなんだぁぁぁぁ(涙)←しつこひ / シュウ ( 2002-08-07 16:10 )
ニンニク嫌い?? 自分も食べればあんま わからんかもね〜。。 / きむみ ( 2002-08-07 15:03 )
さにゃえもんさま・・・そっか!自衛手段としてニンニクのニオイをプンプンさせているのね。きっと素晴らしい血の持ち主なのね、斜め下のお宅の人々。AB型RHマイナスとみたわ。それなら仕方ないわね。貴重な血だもん、耐えるわ〜! / kyo ( 2002-08-07 12:47 )
本宮さま・・・菊池秀行の『バンパイヤハンターD』が、必死でニンニクを剥いてる姿を想像しちゃったよー☆手のひらのオヤジが「まだまだっ!」って指導してたりしてね(笑)。…そういうお宅なのか?斜め下のお宅よ…(汗)。 / kyo ( 2002-08-07 12:38 )
おねえさま・・・ううむ、全国にニンニク教信者はいるのね。思えば実家の母も年に1度は狂ったようにニンニクを剥いていますわ…(汗)。 / kyo ( 2002-08-07 12:36 )
きっとドラキュラに狙われてるのよ! そうに違いないわ!!  / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:32 )
にんにくがご飯の代わりなのかも?もしかしたらバンパイアハンターの家系なのかもしれないですね<斜め下のお宅 / 本宮 ( 2002-08-06 19:43 )
ウチとこの隣じぃちゃんもニンニク教信者でございます。いっつも臭ってます(笑) / おねえ ( 2002-08-06 18:56 )
なっかーさま・・・昼、ビンゴかもよ(笑)。最近は時々「とんこつラーメン」のニオイがするの。ラーメンにもたっぷりニンニク入れてるんだろうなぁ(汗)。 / kyo ( 2002-08-06 10:14 )
うずらさま・・・カトちゃんと仲本工事、どっちがサゴジョウでしたっけ?気になるわ…。 / kyo ( 2002-08-06 10:09 )
しろねこさま・・・朝はまだマシだけど、確実にニオウよ(笑)。昼はマックスで臭います。うぇぇっ☆ / kyo ( 2002-08-06 10:05 )
みるみるさま・・・お家の…というか、正確には換気扇からですね(笑)。アパートなので、みんな同じところに換気扇があって、ベランダがあるので、ニオイはベランダからも入り込んでくるのです(涙)。夏は特にすごいですよぉ〜! / kyo@恐縮です、てへ♪ ( 2002-08-06 10:03 )
minamiさま・・・ありえそうでコワイ…。でも最近は時々お昼に「とんこつラーメン」のニオイがするのよね。しかも露骨にインスタント(笑)。レパートリーが増えることを祈るわ、マジで。 / kyo ( 2002-08-06 09:59 )
おはるさま・・・やっぱりニンニクが健康長寿の秘訣だね!…でも、そんなに御高齢でニンニクたんまり食べてたら鼻血ふいちゃわないかしら?そっちの方が気になるよぉ〜☆ / kyo ( 2002-08-06 09:56 )
風斬丸さま・・・そーか、風斬丸さんのチカラの源はニンニクだったのね。…ブレスケア、いる?(笑) / kyo ( 2002-08-06 09:52 )
魔人さま・・・ニンニクにはニンニク!そだね!家中いたるトコロにニンニクを吊るして…吊るしてたらヘンな家になっちゃうよぉ〜!keもワタシもインコらもお家に入れないっ(涙)!ど、どうすべぇ〜?? / kyo ( 2002-08-06 09:48 )
こまち娘。さま・・・考えたことなかったわ☆こまちさんて、面白いトコに気が付くのね(笑)。今度出会ったらさりげなくニオイを嗅いでみよう。くんがくんがっ!…とっても怪しまれそう(笑)。 / kyo ( 2002-08-06 09:45 )
うららネエさま・・・こっそり投稿してみようかなぁ〜(笑)。にんにく尽くしのにんにく御膳だったりして☆ / kyo ( 2002-08-06 09:43 )
蒼花さま・・・そうね、ドラキュラはいないわね。でもオオカミ男とフランケンシュタインがいるかも?…あれ?この3人の取り合わせって、藤子不二夫の『怪物くん』だ☆ / kyo ( 2002-08-06 09:39 )
ちび団長さま・・・うん、毎日、毎食よぉ(涙)。おかげで多少のニンニクのニオイには動じなくなったわね☆ / kyo ( 2002-08-06 09:37 )
まるるん。さま・・・おお、鋭い!多分アジア系の人だとは思うんだけど、外国の方です。食文化の基本がニンニクなのかなぁ?日本の味噌や醤油の感覚なのかも。 / kyo ( 2002-08-06 09:33 )
ダンディーさま・・・もう、ダンディーさんたら、シュウさんと仲良しなんだから♪ベッカムコロン、1瓶じゃ足りないかもよ。あのにんにくシュウ(←やはりカタカナにした)は強力よぉ〜! / kyo ( 2002-08-06 09:30 )
うららんさま・・・うん、ワタシもシュウさんのコトを考えちゃったよ(笑)。すまんのぉ〜。 / kyo ( 2002-08-06 09:25 )
シュウさま・・・いやー、字のコトなんだけどさ、漢字・ひらがな・カタカナ、全部やってみたんだけど、カタカナが一番合うのよ、ワタシのイメージに(笑)。ごめんねー、あきらめてけろ♪ / kyo ( 2002-08-06 09:24 )
そそそさま・・・みんなでニオえば恐くない♪ってか?(笑) 実はそのお宅、引っ越してきて以来、ずっとこうなのよねぇ(苦笑)。生活とニンニクが密着しているんだわ、きっと。 / kyo ( 2002-08-06 09:21 )
朝から餃子…昼はラーメンにニンニク…夜はガーリックソースのハンバーグ?ってな感じっすかね??(^-^; / なっかー ( 2002-08-06 01:16 )
にんにくにくにく、にんにくにくにく、にし〜がさんぞっ♪ 違っ!ニンニキだったわ… / うずら ( 2002-08-06 00:51 )
三度の食事の度、って朝も? 朝からは、ちょっとね…。 / しろねこ ( 2002-08-06 00:46 )
ええ!?お家から臭うのですか。たまに臭うのは食欲をそそるからいいけどしょっちゅうはやっぱりキツイかも・・・・(笑)あたたかいメッセージありがとう♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:45 )
才才−!!w(゜o゜*)w 朝はガーリックライス、昼はガーリックパスタ、夜はガーリックステーキ。ってのはどう??? / minami ( 2002-08-05 23:08 )
へへー、そのお宅は一家で「夏バテ」知らずなんでしょうねぇ。ウチのお隣りさんは、90歳近い、おじいちゃんと、おばあちゃんの2人暮らしだけど、ソコもしょっちゅう「ニンニク臭」が漂ってきます(汗)そのおかげなのか、お2人とも、すごく元気ですけどね(笑) / おはる ( 2002-08-05 22:06 )
むっちゃ行きてえ!その家!! / 風斬丸@ニンニク好き ( 2002-08-05 21:39 )
ならばkyoさんの部屋の中にもニンニク置いて、対抗するしかないですね(^^; / 魔人 ( 2002-08-05 19:46 )
きっと、そのご一家は夏バテ知らずですね・・・。出かけるときは、そのニンニク臭を消してるのだろうか。そのままだったら・・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-08-05 18:48 )
でっかいしゃもじ持ってヨネスケに「突撃隣の晩ご飯」行ってもらった方がいいんじゃない?私も見てみたいし!(笑) / うらら姉 ( 2002-08-05 17:36 )
スタミナつけたい家族なんですね。それと間違いなくその家にドラキュラはいませんね。安全ですわ!   / 蒼花 ( 2002-08-05 16:37 )
団長もイチ時期ニンニクが大ブレークしたの、、ホイル焼き・・・でも毎日って、、、胃がもたれちゃいそうだ・・汗 / ちび団長 ( 2002-08-05 16:24 )
ニッポンの人なのそれ?キムチとか焼き肉とか・・・生ニンニクふりかけにしてご飯にかけて食べてるとか? / まるるん。 ( 2002-08-05 15:43 )
あたいがkyoちゃん所行こうか?んで、あたいのカグワシキかほりでにんにくシュウ(←あえてカタカナにした)消してあげようか? / ダンディーY ( 2002-08-05 15:01 )
私もシュウちゃまが特別出演したのかと思ったよ(爆) / うららん ( 2002-08-05 14:43 )
なんかオラが臭いみたいだぞ(笑)シュウは漢字にしときなさいってば(涙)にんにくって自分が食ってる時はいいけど、よその匂いっていい時はいいけど、へんに気持悪い時あるよね〜。 / シュウ ( 2002-08-05 14:11 )
どしたんでしょ?(笑)ニンニク大量に頂いたとか?そーだったら近所に配ってみーんなニンニク集←違 / そそそ ( 2002-08-05 13:11 )

2002-08-03 旅好きのアナタ!情報プリーズ♪「kekyo」

8月です。
夏休みです。

さぁ、どこに行こうか!!

日本酒がおいしくて、
ソフトクリームがおいしくて、
涼しくて、
虫がいなくて、
温泉があって、
近畿(大阪)から車で5時間くらいまでの所…。

どっかないですか???

             「kekyo」

先頭 表紙

うぃっちさま・・・栃木には学生時代の友人がいますわ(笑)。そーだ、5,6年前に宇都宮駅に行ったらびっくりよ!駅にプリクラがあるんだもん!それと餃子のお店の多さ!すごいねー、宇都宮!!(笑) / kyo ( 2002-08-09 08:57 )
いらっしゃいませ(^^ / うぃっち@栃木県宇都宮市。(笑) ( 2002-08-08 23:03 )
うららネエさま・・・うららネエもうずらさんも、ウチが近畿ってコトだけは一致してたんですね(笑)。私は学校が京都だったから、その手の地元ネタをしたのかもしれませんね。しかし奈良は…じぇんじぇん分かりましぇ〜ん☆ / kyo@実家が大阪さぁ〜♪ ( 2002-08-08 14:06 )
えぇ〜?! kyoちゃんちって兵庫だったの〜?!  ずぅ〜っと京都だと思ってたんだけどぉ?! なんでワタシ京都と思ってたん??(聞いてどーする!) / うらら姉 ( 2002-08-08 09:14 )
うずらさま・・・ありゃ!うずらさんの実家って兵庫なんだ。…ちなみに、「郡」?「市」? / kyo@ウチは兵庫さぁ〜♪ ( 2002-08-06 10:17 )
ん?kyoちゃんって兵庫県だったっけ?奈良じゃなかったっけ?あれ? 兵庫県は私の実家。 / うずら ( 2002-08-06 00:49 )
ちび団長さま・・・この前、帰ったトコでしょ!(笑) 下関…なんだかその名前だけで美味しそうなイメージが…じゅるっ♪ / kyo ( 2002-08-05 20:11 )
まるるん。さま・・・西山インターって、どこだそれ〜(笑)。サービスエリアのソフトクリームって、時々夢のようにおいしい所ありますよね。ううう、西山インター、西山インター。keに聞かなくっちゃ☆ / kyo ( 2002-08-05 20:09 )
ダンディーさま・・・さくらんぼソフト…じゅるっ♪その一言でkyoが一人釣れますよ〜。ちょろいの、アタシ♪フィリピンパブに連れて行ってくれる?(笑) / kyo ( 2002-08-05 20:06 )
うらららんさま・・・実は兵庫県です(笑)。実家が大阪で、旅行中はインコたちを実家に預けてから行くので、出発は大阪になるの。うふふ。意外と近いですよ♪ / kyo ( 2002-08-05 20:02 )
シュウさま・・・実はねぇ、そちらに行く計画もあったのよ(笑)。あと1日keのお休みが長かったらねぇ。ああ、悲しきサラリーマンさ…ふっ。 / kyo ( 2002-08-05 20:00 )
そそそさま・・・あああっ!もったいない☆ワタシが代わりに新幹線に乗って、アイスを食べてあげればよかった!…何かが違う?? / kyo ( 2002-08-05 19:57 )
下関くる?あわせて帰っちゃおぅかしら・・・また、、 / ちび団長 ( 2002-08-05 16:25 )
うち来る?西山インターのソフトクリームおいしーよ♪(←どこだそれ?。。。知ってる人は知ってると子よん(笑))5時間だったら命がけで来なくちゃいけないかもしれないけど〜〜〜(笑)サザエのお刺身用意して待ってるよん♪ / まるるん。 ( 2002-08-05 15:42 )
あたいの所来る?ソフト結構美味しいよ。ゴマソフトにさくらんぼソフトに・・・・・・でも遠いし、虫イッパイいるし・・・・・・・・・あたいもいるし・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-08-05 14:58 )
kyoちゃまって大阪だったの?しらなんだ。。。。。結構近かったのね♪(*u_u) ウフッ / うららん ( 2002-08-05 14:45 )
オラの実家くる?何時間かかるか分かったもんじゃないねぇ(爆)あ、虫はいっぱいいるわ! / シュウ ( 2002-08-05 14:12 )
新幹線乗ったのにアイス食べ忘れちゃった・・・・・後悔涙 / そそそ ( 2002-08-05 13:12 )
口車大王さま・・・おおお、ソフトクリームに惹かれる…。清里というと、あの有名な清里印の乳製品のおいしい所ですよねぇ。ルートや時間のこと、keと相談してみますわ。ありがとうございます。 / kyo ( 2002-08-05 12:32 )
じゃあ,下呂温泉。5時間が引っ掛かるので書かなかったけれど,何人かの人が書いている八ケ岳麓が良いですな。中央高速から国道141号線に入って清里というところがあります。ここに清泉寮というのがあるのですが,ここのソフトクリームは天下一品。 / 口車大王 ( 2002-08-05 12:16 )
おはるさま・・・広島は広島焼きだよね。あの、独特のふんわりジューシーなお好み焼きはいいねぇ♪ああ、食べたくなってきたじょ。今夜はお好み焼きだ!決定!!(笑) / kyo ( 2002-08-05 11:08 )
あみすけさま・・・あははは。「ソフトクリームの美味しい店も知ってる」ってトコがポイントですね(笑)。今回はもう方向が固まってきたので行けそうにないですが(すみません)、かなりワタシの心にはぐっとくるものがありましたよ。来年の夏のためにツバつけとこっと☆ / kyo@虫が少ないのも嬉しい♪ ( 2002-08-05 11:04 )
なっかーさま・・・さつまいものソフトクリームあるしね(笑)。実はGWにそっち方面行ったので、今回は違うトコ行こうと言ってるの。ごめんねー。 / kyo ( 2002-08-05 10:58 )
minamiさま・・・琵琶湖バレイって言葉を読んだ途端、keがコケてました(笑)。ふふふ。 / kyo ( 2002-08-05 10:48 )
しろねこさま・・・そうそう、車で5時間ってところがネックよね。北海道かぁ。私まだ、ラベンダー畑って見たことないのよねぇ。ラベンダーのソフトクリーム、食べてみたいっ! / kyo ( 2002-08-05 10:44 )
うららネエさま・・・小渕沢、聞いたことあります!6年も行ってるなんて、余程お気に入りなんですね。風斬丸さんのお奨めでもあるし、詳細な地図を見てみますね。社会科の地図だけではわかんないっす☆ / kyo ( 2002-08-05 10:41 )
魔人さま・・・にゃるほど。やっぱり富士山かのー♪ / kyo ( 2002-08-05 10:37 )
スーパーしえろさま・・・ワタシは日本酒党なの♪keがビール党。だから日本酒メインですの。おほほほほっ♪ / マダムkyo ( 2002-08-05 10:35 )
しらぴょんさまパートU・・・寂しいのね(笑)。よちよち、お土産話をいっぱいしてあげましょう♪ / kyo ( 2002-08-05 10:33 )
しらぴょんさま・・・長野は広いからねぇ(笑)。美ヶ原美術館で食べたソフトクリームもおいしかったよ。あの国は食べ物おいしいねぇ♪ / kyo ( 2002-08-05 10:10 )
風斬丸さま・・・八ヶ岳…って、何県? 高校時代の社会科地図を引きずり出して来ちゃったわ。これが一番便利♪ / kyo ( 2002-08-05 10:06 )
さにゃえもんさま・・・千葉には親戚がいるのよ〜ん。でも、親戚のウチには行かずにさにゃえもんさんトコ行きたい♪ / kyo ( 2002-08-05 10:03 )
和代さまパートU・・・加賀!そうだよ、加賀だよ!ピンと来たわっ!加賀に行こう…とkeに言うと「大河ドラマで観光客一杯だよ」と、冷たくあしらわれてしまいました(涙)。ああ、恨めしいわ、『利家とまつ』。来年のGWなら大丈夫かしら?? / kyo@海の幸〜金箔入りの日本酒〜ぅ☆ ( 2002-08-05 10:02 )
和代さま・・・いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ!リフトに乗るの、大好きなんです。素敵なお花畑が見られるといいですね。デジカメの映像、ぜひ日記に載せてください♪ / kyo ( 2002-08-05 09:52 )
みるみるさま・・・まぁ、あの辺りのご出身なのですね。ソフトクリームは絶対条件の一つです(笑)。アイスでもいいんですが、夏の旅にはソフトクリームですね♪ / kyo ( 2002-08-05 09:47 )
口車大王2号さま・・・高山!実はkyoは数回行ってる大好きな土地なのです。何度行っても迷子になるおバカなのですが…(汗)。 / kyo ( 2002-08-05 09:41 )
うぅーん、山陰?と思ったんですが、「ソフトクリーム」は未確認(笑)私は、13日から、広島へ行って、ナイター見て、お好み焼き食べて来ますー! / おはる ( 2002-08-04 22:35 )
富山!酒はうまい!虫は少ない!温泉も有る!ソフトクリームの美味しい店も知ってる!大阪なら5時間もかからない!さ、お待ちしております...なんてね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 22:32 )
しまなみ海道と、その近郊の温泉、これしかね〜べ(^o^) / なっかー ( 2002-08-04 20:16 )
・・・( ̄  ̄;) うーん  琵琶湖バレイかなぁ・・・minamiが研修で使ったとこだけど(^ ^;Δ フキフキ URL → http://www.biwako-valley.com / minami ( 2002-08-04 17:58 )
最後の”大阪から車で5時間くらい”がなければ、「北海道〜」と言いたいとこだったが…。 / しろねこ ( 2002-08-04 15:44 )
私も八ヶ岳、小淵沢がお勧めなんだけどね〜。5時間はキツイかな〜。ぎりぎりかな〜。うちから6時間位はかかるからねぇ。(ここ6年は行ってる)  / うらら姉 ( 2002-08-04 13:46 )
やっぱり、標高が高いところでしょう♪ / 魔人 ( 2002-08-04 13:14 )
・・・ビールはどうでもいいのか? / スーパーしえろ ( 2002-08-04 11:42 )
夫婦揃ってお見舞いにきて〜ん♪(ウソ/笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 11:11 )
長野県のどっか。。。超ソフトクリームが旨かった覚えがあるんだけど、何処だか忘れちゃった。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 11:10 )
もうちっと足を伸ばせば八ヶ岳付近がお勧めなんだけどねえ。 / 風斬丸 ( 2002-08-04 08:23 )
足伸ばして千葉まで来て〜ん♪  / さにゃえもん ( 2002-08-04 01:01 )
↑石川はどお?加賀温泉郷に能登なら和倉温泉。海の幸が美味しいよ♪ / 和代@旅行社勤務〜なのよ ( 2002-08-04 00:56 )
明日は(もう今日だわ)八方尾根でトレッキングです。日帰りだけれどゴンドラリフトに乗って八方池まで・・・行く元気はあるかしら?高山植物のお花畑が楽しみです。デジカメ忘れないようにしなきゃ。 / 和代 ( 2002-08-04 00:53 )
おおおーー!!高山だと実家に近いどー!でも、ソフトクリームが条件に入るなんて(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 23:52 )
高山 / 口車大王2号 ( 2002-08-03 23:29 )

2002-08-01 美容師さんにビシバシ注文!!「kyo」

今日、髪を切ってきました。
クーラーのない我が家。
中途半端なセミロングでは、夏は乗り切れません。
いつもの美容院に電話で予約。
そこは女性スタッフのみの所なので、なんとなく、気楽なのです。

な〜の〜に〜!!

今日のお客さんたちはオトコばっかり!!
しかも若いにーちゃん達ばっかり!!
やだー、両隣、にーちゃんに挟まれてるよー!!

美容院でオトコと隣り合って座るのって、イヤじゃないですか?
私はイヤなのよー!(涙) 
…でも、カット台は3つしかなくて、私は真ん中で…。

おろろ〜ん☆と、心で泣きながら、『MORE』の9月号を膝に置いた私。
美容師さんの会話上手に乗せられながら、頭が軽くなるのと一緒に、気持ちも軽くなってきました(単に両隣の存在を忘れてただけ☆)。

しばらくして、左側のにーちゃんの横に、デカい機械が伸びてきました。
あ、もしやコレは、パーマネントの機械!? え?このにーちゃん、パーマあてるのぉ?
「今日はちょっとキツめで」なんて言ってるよぉ!
オンナのワタシがカットしかしないのに、このにーちゃんはパーマ&カラーリングまでするらしい。
むむむ、ちょっとライバル心が湧いてきたぞ☆
いつものカットにするつもりだったけど、ちょっと冒険してみるわ。

前髪はね、眉が完全に出るくらいまで切って、透いて!
横、もっと軽くして! あ、後ろもね!
ついでに、テッペンに1本だけ飛び跳ねてるその白髪、なんとかして!

美容師さんは私のアクティブな注文に驚きながら(普段はめったに注文をつけないので)、ビシバシとハサミを入れていってくれました。
眉を出すと、全然印象が違うのね。
軽やかで夏っぽい、さわやかマダムのできあがり〜♪
ほれ、見な、にーちゃん。カットだけでもこんなに変わるんだぜぇ〜♪
シャンプー・ブロー付きで3,675円也。安ぅ〜♪

ふふふん♪と店を出て、ガラスで全身像をチェック。
うん、いい感じ♪ …あれ、誰かに似てる…?誰だろう???
考えながら帰りついて鑑でまたチェック。
やっぱり、似てる…誰かに…???

あ!!!

小森のおばちゃまだ……それと、瀬川瑛子!!

ちょっと力が抜けちゃった。ガクッ☆
                  「kyo」

先頭 表紙

和代さま・・・髪をとかす時、感覚が全然違いますよね(笑)。洗髪もラクになるし、快適、快適〜♪ / kyo ( 2002-08-05 09:24 )
先週ロングをバッサリとやりましたわ。数年ぶりのショートですの。。。ほほほ。。 / 和代 ( 2002-08-04 00:57 )
さにゃえもんさま・・・久しぶりに聞きますわ、おばちゃまコトバ(笑)。あの口調が頭から離れない〜(笑)♪ / kyo ( 2002-08-03 12:18 )
うぃっちさま・・・大丈夫ですよぉ(笑)。ちゃんとカオにタオルかけてくれますよ、ドーナツ状に(息ができるようにネ♪)。それにしても、床屋さんって髪洗うの、うつ伏せなんですか??私はそっちの方が不思議です。カルチャーショック☆ / kyo@サッポロビール〜♪(笑) ( 2002-08-03 12:16 )
おば・おば・おばちゃまはね☆ジェームスディーンが大好きなのよね☆ このヘアスタイルはモアベターよ☆ / さにゃえもん ( 2002-08-03 03:22 )
「男は黙って床屋さん派」の私には、美容室って未知の世界です。髪洗うの、仰向けなんですって?うーむ。目が合っちゃうじゃないですか・・・。 / うぃっち ( 2002-08-02 22:24 )
なっかーさま・・・ホント?嬉しいな〜♪では、なっかーさんのために、しばらくはショートでいきますわ♪うふ♪ / kyo ( 2002-08-02 21:29 )
ばぁびぃさま・・・そぉ?かわいい? じゃ、OKということで♪ / kyo ( 2002-08-02 21:27 )
お湯さま・・・は〜い♪毎年どんどん短くなっております。そのうちスキンヘッドに!?なりませんって!! / kyo ( 2002-08-02 21:26 )
しらぴょんさま・・・うわ、そ、それだけは〜!!(汗) サトラレの人って、客商売は無理よね(笑)。 / kyo ( 2002-08-02 21:24 )
あみすけさま・・・見せたいような、見せたくないような…(汗)。見た途端、「小森のおばちゃまだ〜!」って指差して笑われたら泣いちゃうしなぁ…(笑)。 / kyo ( 2002-08-02 21:23 )
ひであさま・・・大五郎カット?(笑) 手伝ってあげるよ♪ / kyo ( 2002-08-02 21:16 )
ショートカットふぁん☆ / なっかー ( 2002-08-02 07:39 )
小森のおばちゃまっっっ(笑)かわいいからOKでしょう〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-02 03:03 )
さわやかマダム、すてきぃ〜♪やっぱ夏は短くですね! / お湯 ( 2002-08-02 01:29 )
たま〜に思うのですが、カットしてくれる人が『サトラレ』だったら嫌だなぁ〜って思います。「うわ、ヤバ変だ!これ変だぞ!」とか聞こえてきたらどうしようかと・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-08-01 23:43 )
こ、小森のおばちゃまとはおもろい表現だ(^^;)。今度写真見せてくださいね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 23:23 )
爆!!ひであも冒険しよっと。 / ひであ ( 2002-08-01 22:57 )
おはるさま・・・アズ・ユー・ライクで通じる美容師さん、私も欲しいなぁ。おはるさんと一緒に放浪の旅に出よっかなー(笑)。 / kyo ( 2002-08-01 22:15 )
カオルさま・・・オンナって大変ですよねぇ(苦笑)。お式のために切るのを我慢する人、多いですね。私もそうでした(笑)。お式が済んだら盛大に断髪式やりましょう!! / kyo ( 2002-08-01 22:11 )
ダンディーさま・・・その、ノーコメントってのはナニ??にじり寄って問い詰めるわよっ!(笑) ああ、ジョーが逃げて行くぅ〜!ダンディーさんの後ろに逃げて行くぅ〜!!(笑) / kyo ( 2002-08-01 22:03 )
JAIさま・・・私も…(苦笑)。でも、人間見かけじゃないものね!でも、見かけもよくなりた〜い♪(←つまり、中身はいいってコト?!) / kyo ( 2002-08-01 21:59 )
そうそう、美容院でにぃちゃんと隣同士になると、なんか気になりますー。でも私も、あんまりビシバシ注文はしないなぁ。「職人肌のカリスマ美容師さん」を探して、放浪の旅開始ですわ(泣き笑い) / おはる ( 2002-08-01 21:59 )
蒼花さま・・・私も普段はビシバシ注文できないのよぉ〜(苦笑)。今回は隣のにーちゃんにライバル心が芽生えちゃってね、ついつい熱くなっちゃったの☆ / ラブリーkyo ( 2002-08-01 21:55 )
シュウさま・・・見せたくないよ〜(笑)。あ、keには好評だったのよ。「夏らしいね♪」って。 そういえば、keはワタシより高い床屋さんに行ってるの。なんか間違ってるよねー!! / kyo ( 2002-08-01 21:52 )
ちび団長さま・・・え?みぃ??そういえば髪型がなんとなく似てるような…(汗)。でもねー、前髪はあるのよ、アタシ!! / kyo@みぃって、人間? ( 2002-08-01 21:47 )
みなみん。さま・・・ま、自然派仲間ですわね♪私も独身時代はロングだったので、パレッタやゴムで上に上げていました。でも一度ショートにしちゃうとねー、楽なのよ、コレが(笑)。 / kyo ( 2002-08-01 21:44 )
みるみるさま・・・うふふ。ショートにしちゃうと洗うのも乾かすのも楽ですものね。ロングにはもう戻れませんワ(笑)。 / kyo ( 2002-08-01 21:37 )
わはははは。ええオチがついてるぅ。クーラーないと大変だ。うちはやっと買ったので、極楽極楽。なかつた時は長い髪がうっとーーしくってしょうがなかったです。でも結婚式の為に切るのはがまんがまん。 / カオル ( 2002-08-01 20:55 )
いいじゃないっすか!瀬川瑛子!!ん、小森のおばけちゃま?・・・・・・・その件に関しましてはノーコメント・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-01 20:46 )
オトコノコ、オシャレですよね〜。私は絶対負けてる(笑)。 / JAI ( 2002-08-01 20:05 )
だいじょぉーぶ!kyoさまはラブリーですわ♪ 美容院嫌いな私にはそんなにビッシバシ注文できるあなた様がうらやましいです / 蒼花 ( 2002-08-01 19:48 )
見たい(笑)最近のにぃちゃんたちはおしゃれなんじゃの〜。 / シュウ ( 2002-08-01 16:17 )
こもりのおばちゃまって ムーミンのみぃにも似てるよね?シュキでしゅよ?団長・・ / ちび団長 ( 2002-08-01 14:46 )
ウチもエアコンなしで過ごしています。私はロングなので上の方で縛っています。美容院なんて年単位で行ってないです〜・・・(^^;) / みなみん。 ( 2002-08-01 14:31 )
お祝いメッセージありがとうございました!今後も夫婦共々よろしく!私もいつも髪を伸ばそうと思ってこの時期は絶対短いです。一回ショートにすると癖になっちゃって! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 13:27 )

2002-07-27 動物病院に行ってきました。「kyo」

ウチにはセキセイインコが2羽います。
名前はブルーとレモン。どっちもオスです。
2ヶ月ほど前から、レモンの方が、飛べなくなっていました。
           
飛ぼうとはするのですが、落下します。着地が下手なので、つんのめってコケます。以前から飛ぶのがヘタなコでしたが、飛べなくなったのはショックでした。

気にはなるものの、それ以外は元気なので、大事に大事に扱うことでやっていけるだろうと思っていたのです。

が。
1週間ほど前に、左足の後ろの爪が取れてしまい、ギョエ〜っと思ったので、これを機会に動物病院に行くことにしました。

動物病院の主な患畜は犬とネコ。
鳥(しかもセキセイや文鳥)を診られる先生はあまりいらっしゃいません。
ウチは幸いにも、隣の市に、野鳥を診ていた経験のある先生がいらっしゃるので、いつもそこに連れていきます。バス&徒歩で約30分也(行きはネ)。

先生は50代くらいの方で、アクの強い森本レオさんのような感じ(わかります?)。
話をよく聞いてくださり、羽根をびろんと広げたり、足の具合を見たりして、分かりやすく説明してくださいました。

羽根にも足の筋肉にも異常はないので、外傷が原因ではないこと。
せまいカゴの中で飼っていると、飛ぶための筋肉が鍛えられなくなり、飛べなくなる鳥もいること。
足の爪が取れたのは、飛ぶことには特に支障がないこと。

…そういえば、ゴールデンウィークに、私の実家にこのコらを預けた後から飛べなくなったのよね。実家ではほとんど放鳥してやってなかったらしいし…。

そのことを話すと、先生は「ああ、その時から飛ぶための筋肉が弱ってきたのかもしれんなぁ」とおっしゃいました。
「じゃあ、カゴに入れっぱなしより、出してやった方がいいんですね」
「んー、飛ばしてやりたいんならね。ツバメだって、毎日、親に訓練してもらって飛ぶ筋肉をつけていくんだよ。ま、手乗りの場合はそこまで飛ばす必要があるかどうかだけど。」

私は、飛べなくなったレモンを大事にしすぎて、移動は常に手や肩に乗せて連れて行ってやってました。
…そっか、手をかけすぎて飛べなくしていたのは私だったのね…。
他にも、私が心細く思っていたことを相談でき、とても満足・安心して帰ることができました。
診察代(というか、相談料)は、1000円也。
高いか安いかは、飼い主の満足度で決まると思います。

それにしても、まいったのは帰り道。
バスが来ないのよねー。1時間に1本だし、炎天下で、日傘さしながらぐったり待ちましたワ(苦笑)。お出掛け用のプラスチック・ケージに入っていたレモンもぐったり。一緒に待ってた見知らぬオバサマと、ブツブツ文句たれ合っていました。
あーちーいー! 夏の外出には大人も動物も水筒がいるわね☆
                            「kyo」

先頭 表紙

きむみさま・・・うん、動物も人間と同じなんだね。それにしても、病院に行く行き帰りで具合が悪くなったらヤだよねー(苦笑)。 / kyo ( 2002-08-01 15:03 )
にゃ〜過保護もよくないんだね、、人間さまと同じだ☆   ・・・・帰りの炎天下がレモンちゃんに一番よくないねKyoにもね(笑) / きむみ ( 2002-07-30 13:24 )
↓蒼花さま宛 です。 / kyo ( 2002-07-30 09:40 )
大学の先生って個性的な人が多いですね(苦笑)。学術的にはとても優れている先生が、日常生活に関してはテンデ…って例をよく見ましたワ。炊飯器にそのまま米入れて(オカマは出してた)、コンセント差さずにじーっと見つめていた先生いたっけなぁ(笑)。「炊けませんねぇ」なんて言うんだもん、笑うに笑えんかったわ。 / kyo@その炊飯器は壊れました☆ ( 2002-07-30 09:39 )
ほほほほ。獣医になりたかったのは12〜3年まえですが、「動物のお医者さん」は4年前にはまりました。漆原教授のような教授のいる大学はないものかと、高校生のときに思ったのであります。 / 蒼花 ( 2002-07-29 23:40 )
JAIさま・・・ピイちゃんって、ほとんど放し飼いなのでは?なんとなく、そんなイメージがあるわ(笑)。確か、迷子ちゃんだったんですよね?いいお家にたどり着けてよかったよね、ピイちゃん♪ / kyo ( 2002-07-28 10:14 )
ひであさま・・・爪がないのを見たときはびっくりしたよー!もう、泣いた泣いた(笑)。 レモンが世界一周できたら、『海を渡ったセキセイインコ』ってタイトルで本を書いて出しちゃうぞ♪買ってねー♪(笑) / kyo@サイン付けるわよ♪ ( 2002-07-28 10:11 )
蒼花さま・・・『動物のお医者さん』かな?(笑) 鳥も犬も猫も、人が飼うことで本来持っている能力を失うことが多いそうです。それは可哀そうだと思うので、レモンには飛ぶ練習をさせようかなぁ、と。でもすぐ肩に乗せちゃうの。人間の方が努力を強いられるわ〜(汗)。 / kyo ( 2002-07-28 10:06 )
おはるさま・・・うん、疲れたよー☆レモンも私もぐったりして帰りました(笑)。いい動物病院を探すのって、いい小児科を探すのに似てるかもって思うわー。 / kyo ( 2002-07-28 09:59 )
レイさま・・・レイさま、記憶力すごいわぁ〜!そう、あの黄色いレモンです(笑)。動物病院ってホントにピンキリでね、私は3軒しか知らないんだけど、やはり値段の差はありましたよ。ちなみに今通ってる病院が一番高いの(笑)。でも一番詳しく説明してくださるし、余分な治療(薬や注射)はしないので、飼い主としては安心。でも、何度も通うとなると、財布が傷むんだろうなぁ(汗)。 / kyo ( 2002-07-28 09:56 )
やっぱり飛ばしてあげなきゃダメなんですねえ。ピイちゃん気をつけよっと、って一緒に住んでないけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-28 09:56 )
うららんさま・・・ホント、「籠の鳥」にしてましたわ(苦笑)。犬も外に出ないとダメなんですね。知らなかったです。夏場の散歩は人間の方も大変だけど、頑張って連れて行ってあげてください(笑)。 / kyo ( 2002-07-28 09:45 )
おねえさま・・・通院も回数が重なると大変ですよね。近かったのが幸いですが…。あの…怪我ですか?病気?早く治るといいですね。 / kyo ( 2002-07-28 09:42 )
あみすけさま・・・いい病院にめぐり合えてよかったですね。動物は言葉を話せないから、せめていい病院、いい先生を見つけてやらなくちゃって思います。 / kyo ( 2002-07-28 09:38 )
てぃあらさま・・・心配してくださって、本当にありがとうございます♪てぃあらさんの旦那さん、考えが深いですね(笑)。うちも羽は一度も切ったことないですよ。keが「鳥は飛ぶのが自然なんだから」と言うので…。男の人って皆そんな風に思うのかしらね?(笑) / kyo ( 2002-07-28 09:27 )
なっかーさま・・・ふふふ。その焼けた皮をべろろ〜んとムクのがまたオツなのよねぇ(笑)。どれだけ大きな皮がむけたか、自慢し合いっこするの楽しいよね♪ / kyo ( 2002-07-28 09:21 )
ダンディーさま・・・そうそう♪日頃の訓練と使用が大切ですね(笑)。使用はともかく、訓練て…自分で書いててちょっと恥ずかしくなっちゃったわよー!!やん☆ / kyo ( 2002-07-28 09:18 )
みなみん。さま・・・みなみん。さんも小動物を飼った経験があるんですか?ハムちゃんも診てくれる病院少ないらしいですね。そういえば、動物病院を調べてたら、「エキゾチックアニマルも診られます」って書いてある病院がありましたよ。トカゲとか、手ながザルとか、深海魚とかかしら?って考えちゃった(笑)。 / kyo ( 2002-07-28 09:16 )
爪とかとれちゃうんだ?こえー。飛べるようになって世界一周とか出来たらいいね / ひであ ( 2002-07-27 22:29 )
また飛べるようになるといいですね。そうかぁ、鳥ってちょっとしたことでもとべなくなってしまうのですね。動物を飼うときにはそういったことにもきをつけないといけませまんね。そういえば昔、獣医になりたかったなぁ・・。 / 蒼花 ( 2002-07-27 21:52 )
ウチは動物は飼っていないのですが、そうか動物病院も色々なんですねぇー。さらに暑い中のバス待ちでお疲れさまですー☆ / おはる ( 2002-07-27 21:32 )
あらら〜あのきれいな黄色のレモンちゃんが。かわいそうに。でも動物病院で1000円って安くないかな?ペット飼ってる人って病院代がかかってタイヘンだって話をよく聞きます。保険きかないし相場なんてないようなものだし。遠くても行く価値ありでしたね。 / レイ ( 2002-07-27 20:36 )
うちのラムももしお散歩にいかないと、社交性も身につかなくて世間の狭い子になっちゃうらしいです。レモンちゃん、まさしく、「籠の鳥」だったのね。。。 / うららん ( 2002-07-27 18:30 )
うちとこインコも1匹動病院に通い中でございます。幸い鳥系を見てくれる結構有名な病院でした(ネットで検索したら家から10分)保険利かないから結構値段いっちゃうんですわ。でも飼い主の宿命ですわね(笑) / おねえ ( 2002-07-27 17:15 )
動物病院って、場所によって対応が大違いですよね。うちは何件も回って、今の病院を発見しました(紹介を受けた)。注射とかしない限り、ほとんどただで見てくれます。そそ、声の大きなわった先生です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 16:44 )
とりあえず、一安心ですね。それにしても、勉強になりました〜。メロンは放鳥するといつもわたしの頭に乗ってきてくつろぎますが、厳しく育てないと・・。6羽とも、風きり羽根切ってないのは万が一災害になったときに逃げれるようにって、旦那さんの意見ですが飛べないんじゃ話にならないですからねえ・・。 / てぃあら ( 2002-07-27 16:00 )
インコちゃん早くよくなりますやうに。/夏にだけは強いあっし、この炎天下の中、またも海に行って焼いて来やした(^o^) いやぁ焼けたっす☆ / なっかー ( 2002-07-27 16:00 )
いやぁ〜本当にあっちいですねぇ!鳥もそんな風になるのですね。あたしのジョーも使ってやらないと、飛べなくなるかも?いやはや、勉強になりました(笑)。 / ダンディーY ( 2002-07-27 15:53 )
レモンちゃんまた飛べるようになるとイイですね。鳥やハムスターなどの小動物を診れるお医者さんって少ないですよね。 / みなみん。 ( 2002-07-27 14:00 )

2002-07-23 賞味期限にこだわる母「kyo」

数日前、実家の母から電話がありました。
自然食品の通販で頼んでたパウンドケーキの素が届いたから送ってあげる、というもの。

「ついでに、桃とマスカットのゼリー、お中元でもらった冷やし中華セット、高いレトルトカレー(1食300円位もするの!)、インスタント味噌汁の素も一緒に入れておいてあげるわね。あと…何か欲しいものはない?」

……おかーさん、気持ちはありがたいんだけどねぇ……。
今、夏だし、食品はあまり買い置きしないようにしてんのよ。

アレやコレやと言い出す母の言葉を固辞しつつ、
元気にしてる?なんて近況報告をし合いました。

「そういや、カレーで思い出したけど…」
母は、少し声をひそめて話し出しました。

☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆

この前、母はカレーを作ったそうです。
緑や赤のピーマンやきのこ類、豚肉、人参、玉ねぎなどなど、
彩り鮮やかな夏カレー。

ぐつぐつ煮込んだ、おいしそうなこのカレー、
母は全部捨てたそうです。 なんでっ??

「だってね、カレーのルーの賞味期限、1日過ぎてたのよね…」

1日ぐらい、ええやん。せっかく作ったんでしょー! 

「でもね、ルーを開けて見た時、マーブル状の模様が付いてたのよ。
 今までルーなんてじっくり見たことなかったから分からないけど、
 怖いでしょ。作ったものの、気になって…捨てちゃった」

もったいないっ!黙って出せば大丈夫だって!!
それ以前に、そんなに気になるならそのルー入れなかったら良かったのに!!
ガス代と材料費と手間ひまが全部パアじゃない!!

「そうなのよねぇ。それで、考えて考えて、煮込んじゃった☆」

………おかーさーん(汗)。

うちの母は賞味期限にものすごくこだわるタイプ。
例えばお寿司。あれって、賞味期限、時間まで書いてあるでしょ。
その時間を30分でも過ぎると食べられないの。
悲しいことに、家族にも食べさせてくれないの(涙)。
期限内でも、におってちょっとでも気になると即ゴミ箱行き!
もったいなーい☆

娘はこんなにアバウトなのにねー(笑)。

                   「kyo」

先頭 表紙

きむみさま・・・うえぇぇぇっ!? 団長、一緒に食べてくれた?きむみちゃんだけ食べたの?ホントに元気ィ〜??(汗) / kyo ( 2002-08-01 15:05 )
団長に、、10日期限ギレのゆで卵サラダ食べさせてもらいました☆  おかげで元気です(笑) / きむみ ( 2002-07-30 13:14 )
さにゃえもんさま・・・1日で捨てちゃうっすよ(笑)。そのクセ、お餅だけはどんなにカビが生えても削り取って食べるの。ヘンでしょー(笑)。 / kyo ( 2002-07-27 12:18 )
うおおおおお!!一日で捨てちゃうっすか!! うおおおおお!!! / さにゃえもん ( 2002-07-27 01:39 )
ももっちさま・・・ふふふ、こっそりゴミの日に出しちゃえば平気よ♪知らんぷり〜♪(笑) / kyo ( 2002-07-26 20:18 )
結婚してから賞味期限に追われて冷蔵庫の中身と格闘していますが、日々惨敗かも! / ももっち ( 2002-07-26 14:16 )
minamiさま・・・えーっ!!?? そ、それは…(汗)。好奇心から?食に困って?何にしろ、貴重な経験をしましたね(汗)。あまりマネしたくないけど☆ / kyo ( 2002-07-26 09:15 )
賞味期限が一ヶ月ちょい過ぎたヨーグルトを食べたことのあるminami、、、次の日から、賞味期限は守るようにしているminami(^ ^;Δ フキフキ / minami ( 2002-07-26 01:04 )
あみすけさま・・・なーんだ♪じゃあ、多少前後してもいいんですよねー。ウチのおかーさんったら、ホントにもったいないんだから☆ / kyo ( 2002-07-26 00:19 )
賞味期限をつけないと、商品は売れないそうです。人間の真理をついた作戦なのです、あれは(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 23:55 )
みるみるさま・・・外国に住んだ経験のある方は、みなさんそうみたいですね。野生の嗅覚で見極めていらっしゃるようで…(笑)。面白い経験をたくさんお持ちでしょうね。ぜひぜひ、日記で公開してください♪ / kyo ( 2002-07-25 23:54 )
ひであさま・・・うん、いいよねー(笑)。死なばモロとも♪ ああ、美しい夫婦愛だわ♪ / kyo ( 2002-07-25 23:47 )
うぃっちさま・・・そうよね、大丈夫よね♪ああ、もったいないわぁ〜!! / kyo ( 2002-07-25 23:46 )
レイさま・・・ははは…私の実家の母です(汗)。keのお母さまはアバウトな方みたい。反対じゃなくて良かったと思うわ(^^;)。二人だけだと使わない食材はとことん残るよね。ウチの目下の悩みはパン粉なの。どうしよう…☆ / kyo ( 2002-07-25 23:43 )
おはるさま・・・素敵なお母さま♪ みんなの胃袋を鍛えてくださってるのネ♪ おはるさん、どこでどんな暮らししても大丈夫だねー!!これぞ、母の愛(笑)。 / kyo ( 2002-07-25 23:34 )
ちび団長さま・・・わお☆…で、どうでした?卵、大丈夫でした??ちなみに、どうやって食べたんですか? / kyo ( 2002-07-25 23:32 )
はなさま・・・すごい!でも有資格者なのにアバウトすぎ〜!!(笑)。 母は1日前(期限日)なら食べたと思います。でも残ったら捨てるんだろうな(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-25 23:29 )
きむみさま・・・そうそう、賞味期限なんか気にしてたら貧乏人はやっていけまへん(笑)。さすがにお客様には出せないけどねー☆ / kyo ( 2002-07-25 23:25 )
私はドイツに滞在してからというもの全く賞味期限は気にならなくなりました。だってーー、手に入らない日本物はもったいなくて捨てられなかったー。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-25 23:18 )
そうね、平気で旦那に出しちゃうのにね?(笑)いいんです(笑) / ひであ ( 2002-07-25 22:31 )
カレールーのマーブル模様って、正常なんじゃないかなぁ。私なら全部食います。もちろんです。 / うぃっち@鋼鉄の胃袋。 ( 2002-07-25 22:22 )
kyoさまのお母様よね?keさまじゃなくて。(お、怒らないでね!!)kyoさまの行動はこのお母様のしつけの反動?なんて思ってしまったのはレイだけ?レイもちょっとくらいは過ぎても気にしません。2人暮らしでそれをしていたら食費がいくらあっても足りないわ〜。 / レイ ( 2002-07-25 22:22 )
我が母なら、たぶん、「期限切れに気付かずに、作っちゃって、みんなで食べちゃって、ゴミを処分するときに、ルーの箱をふと見て、その消費期限に、あーーっ!」だろうなぁ(笑)そのせいかどうか、定かではありませんが、ウチは一家揃って、胃腸が丈夫なんです(汗) / おはる ( 2002-07-25 21:43 )
団長もかなりのこだわりやサン、、だったの・・過去、、でもね、今ぢゃァ挑戦してるくらい、、最近は10日前きれた玉子にチャレンジしてみたわっ☆ / ちび団長 ( 2002-07-25 17:25 )
お母様、一日前だったら食べたのかしら?うちは「食べてお腹が痛くなったらアウト」←手遅れジャン / はな@食品衛生管理責任者資格もってます ( 2002-07-25 17:25 )
賞味期限は、、あってないようなもの・・・・きむみも団長も??貧乏なので・・・平気で賞味期限ギレくってまっせ☆  薦めないけどね〜 / きむみ ( 2002-07-25 15:39 )
パティさま・・・ごぶさた〜!元気だった? 私も豆腐、大好きだよ。でも、4日も過ぎたのは、さすがにワタシでも……炊いて食べるよ(笑)。 / kyo ( 2002-07-25 11:17 )
ダンディーさま・・・にゃるほど。ダンディーさんの繊細なところが全部ジョーに集中してるんですね(笑)。酷使しちゃダメよん♪ / kyo ( 2002-07-25 11:13 )
みなみん。さま・・・この、臭いの確認がね…。どんな臭いがしたらアヤシイのか、イマイチ分からないんですよ、ワタシ(苦笑)。やっぱり経験を積まなきゃダメってことなのかしら?よーし、経験値をアップさせるぞー!! / kyo ( 2002-07-25 11:07 )
おねえさま・・・ウチもです(笑)。でも、たいていオカシイ?と気付くのはkeです。おなかを壊すのもkeです。私はけっこうへっちゃら♪ / kyo ( 2002-07-25 11:04 )
うららネエさま・・・きゃー、その通りですわー!!なんで分かるのぉ〜?(笑) ……で、うららネエさまはどんなタイプ?(笑) / kyo ( 2002-07-25 11:01 )
金木犀と指輪さま・・・よかった!アバウト仲間があちこちにいて(笑)。ちなみに母は、怖くて味見もできなかったそうです。そこまで怖いなら、そのルー使うなよな、と思いましたわ(笑)。 / kyo ( 2002-07-25 10:56 )
シュウさま・・・見たらきっと卒倒するわね(笑)。あれはすごいよねー!!(笑) / kyo ( 2002-07-25 10:54 )
ばぁびぃさま・・・マーブル状って、たまにみません?私は何度か見たことあるんですよ。単に製造過程でうまく混ざってなかっただけだと思ってたんですが…。疑いだすと全てがアヤシくなってきちゃうみたいです(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-25 10:51 )
うららんさま・・・母はそろそろ赤ちゃんちゃこの年です(笑)。過去に何かあったのか?と思うほど、賞味期限にこだわるの。やっぱり何かあったのかしら???(汗) / kyo ( 2002-07-25 10:47 )
まるるん。さま・・・まるるん。家の冷蔵庫にはどんなモノが入ってるのか、のぞいてみたいわ☆うち、最高(?)でね、賞味期限からやく八ヶ月過ぎた干しブドウがありますよ。1年越した天ぷら粉はさすがに捨てました(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-25 10:42 )
蒼花さま・・・「消費期限」と「賞味期限」の違い、keから何度もレクチャーされてるんだけど、保存状態やその時の体調にもよるじゃない?動物的な感覚を磨き、個別対処するのだぁ〜!…と言うのはダメ?(笑) / kyo ( 2002-07-25 10:39 )
レスタさま・・・そうそう。食べながらも「もしや、もしや!?」と思っていると、おなか壊しちゃうんですよね(笑)。だからウチでは、食べ終わって数時間してから告白するようにしています♪ / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-07-25 10:34 )
JAIさま・・・意外でしょ?(笑) 親戚中でも評判なんですよ。「お母さんはあんなに神経質なのに、kyoちゃんはおおざっぱよねぇ」って。冷蔵庫の中身、母には見せられませんワ☆ / kyo ( 2002-07-25 10:31 )
こまち娘。さま・・・母娘って、何事につけても瓜二つか正反対よねぇ(笑)。うちは私がアバウトな分、旦那がこだわるの。D氏はどう? / kyo ( 2002-07-25 10:21 )
うぎゃー!そんなにこだわるなんて・・・。ついさっき賞味期限4日過ぎた豆腐を、一家そろって「まだ平気だよね〜♪ぱくっ。おっ、おいしいおいしい。まだ大丈夫だ〜♪」と平らげてしまいました。あの特性汁つき豆腐が家ではブレイクしてます! ・・・・しかし、全部捨てるなんて・・・その徹底さに感服です(^-^;; / パティ ( 2002-07-24 20:11 )
あたいも匂い嗅いで平気ならオッケーね♪でも、あたしのジョーがナーバスなのよねぇ〜。ってなんのこっちゃ☆(笑) / ダンディーY ( 2002-07-24 19:57 )
ウチはちょっとくらい過ぎても食べちゃいます!!その前に臭いの確認はしますけどね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-24 17:30 )
どすこい。賞味期限切れたのはマジだんなに食わせます。内緒で・・・でも、結構チェック厳しいのだ(笑) / おねえ ( 2002-07-24 15:26 )
捨てちゃったのぉ?!(爆)お母様は石橋を叩いて叩き割るタイプ?そして娘のkyoちゃまは危なそうな橋は「ほれ、先に渡ってみ♪」とkeさんに渡らせるタイプ? キャ〜ウソウソ!ごめんなさーい! / うらら姉 ( 2002-07-24 14:52 )
考えて考えて煮込みながら考えちゃったのでしょねー。考えながらかき混ぜる視線の先のカレールーにお母様は何をみたのかしらね。ちなみに・・・私もkyoさまに負けないくらいアバウトなの♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-24 14:12 )
kyoさん、ママにあの「食中Oへの道」のHP見シテあげればOKじゃない?(笑) / シュウ ( 2002-07-24 14:05 )
一日ぐらい大丈夫なのに〜〜!(笑)あ、でもマーブル状は気になるかも(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-24 14:04 )
今時の方なら、わかるけど、おかーさまの年代では珍しいのでは???あ、おかーさまもお若いのか。。。。失礼しました〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-24 13:25 )
本当に親子!?・・・イヤ〜失敬 失敬(^^ゞ お母様ウチの冷蔵庫の中の食材では何も作ることはできませんな(-_-;) / まるるん。 ( 2002-07-24 13:02 )
気づかずに、2日まえのものを食べているなんてしょっちゅうです。賞味期限は「おいしさ」をたもつ時間で「消費」が「食べれる時間」じゃないんでしたっけ?あれ?いつも気にしてないから・・・・。でも、お母様のおかげでおなかはこわすことはなさそうですよね〜 / 蒼花 ( 2002-07-24 12:47 )
賞味期限は消費努力目標日です(^-^; 流石に臭ってきたらやめますけど… そういう気にする人って間違って食べちゃうと本当におなか壊すから不思議。病(?)は気から? / れすた@PSO ( 2002-07-24 12:38 )
kyo様のお母様がそこまでこだわる方なのが意外…って無礼な私(笑)。私も気にしてるつもりだけど、冷蔵庫には期限切れの食べ物がたくさん…(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 12:25 )
一日くらいなら食べてしまう・・・。冷蔵庫の中には、期限を大幅に過ぎたものもあるような・・・。母はアバウトなので、娘のわたしもアバウトです(笑) / こまち娘。 ( 2002-07-24 12:24 )

2002-07-21 ケンカの後〜一晩たってからの告白 「kyo」

昨夜、keとケンカをしました。

keは詳しく話さない人です。
自分にとって重要でないことは、相手がどんなに知りたがっていても「ん〜」で終わりです。
イヤなコトを言われると、決して返事をしません。
自分が悪いコトをしたという意識があってもなくても、「はい」も「ごめんなさい」も言いません。

なのに、私がソレをまねすると、声を荒げて怒ります。
私はあなたの鑑です。
鑑に向かって怒っていることに、あなたはいつ気付くんだろう。
お互いが1度か2度、怒号をあげた後、二人の間には沈黙がおとずれます。

うちのケンカは静かです。
空気が張り詰めて、ピリピリしています。
モノにあたる時期は過ぎました。
お互いが、お互いの用事を無言でするだけです。

その時、
丁度パソコンの前にいた私は、怒りに任せて日記を立ち上げようかと本気で思いました。

でも、フェアじゃない。

きっと読んでツッコミをくれる人は、私に同調してくれる人が多いだろう。
そして、keはその日記やツッコミを読んで、いい気は絶対にしないだろう。
もし、同じことをkeがしたら?
私とケンカした時、怒りに任せて日記を立ち上げたら?

やっぱり、今は書いちゃだめだ。

パソコンを切って寝室へ行くと、keは先に休んでいました。
お布団、私の分もきれいに敷いてありました。

………ありがとう。

「はい」も「ごめんなさい」も言わない人だけれど、
私は彼のこんなところが大好きです。
                    「kyo」

先頭 表紙

カオルさま・・・いじめないでください。デリケートなんですから・・・。 / ke ( 2002-07-31 23:28 )
あ、いぢめられつこでしょうね。私もよくいぢめて・・・あわあわ。いぢめやすいんだもん。ごめんなさあーーい、keよ。でもいぢめられるの好きでしょ? / カオル ( 2002-07-29 23:02 )
カオルさま・・・ありがとうございます。仲直りというか、いつのまにか元通りです(苦笑)。keは私がkeの友達と直接コンタクトをとろうとすると、イヤがるんですよ(笑)。特に女同士だと、何を言われるかわかんないと思ってるみたいです。よほど後ろ暗いのか、いじめられっこなのか…(笑)。 / kyo ( 2002-07-28 20:44 )
で、もうすっかり仲直りされましたか??なんか、出張ばかりでさみしい思いをされてるのでは??私が夜のお話相手になってあげましょう(笑)ということをkeにメールしたら「いらんこと言われそうや」と返されました。お二人は仲良しさんだし、すぐにラブラブになりますよ! / カオル ( 2002-07-28 00:37 )
ひであさま・・・どんなにケンカしてもね、もう知らないって思ってもね、どこかでフォローしあってるような気がするよ。だからやっていけてるんだと思うよ。ひであさんにもきっと、ワタシのような(笑)素敵な人が現れるよ。ガッチリ掴むのよ〜♪ / kyo ( 2002-07-26 00:14 )
ちび団長さま・・・うふふ。無言でソフトリィに抱きしめ…そのままぐーすか眠ってしまいました☆ パコンッ!と殴っちゃったわ(笑)。 / kyo ( 2002-07-26 00:10 )
きむみさま・・・寝てしまえば上下左右もへったくれもなくなるんだけどねー。ワタシ、寝相悪いから(苦笑)。カクテルバーは桜がスキ♪ / kyo ( 2002-07-26 00:07 )
あ、、kyoちゃんの気持ちよく分かる。ひであも言ってほしいな。ごめんなさいってすぐいっちゃうひであ(笑)でもkeちゃんもkyoちゃんも理想だな。なんか二人ともステキ。 / ひであ ( 2002-07-25 22:33 )
無言でソフトリィに抱きしめてくれるに違いない・・羨ましぃぃぃ♥ / ちび団長 ( 2002-07-25 17:26 )
にゃ〜はははははは☆  上下関係なんのその、、愛だろ愛♥ / きむみ ( 2002-07-25 15:33 )
ちび団長さま・・・実はこの翌日、朝からkeは出張に行ってしまったの。だからこの日記も、まだ読んでないのよね。どうなると思う?(笑)。 / kyo ( 2002-07-24 11:35 )
きむみさま・・・うん。だから、別に言いません。上布団、上下反対だったなんて、言いません。言えません(笑)。 / kyo ( 2002-07-24 11:32 )
その後どうなのよさ・・姫・・ / ちび団長 ( 2002-07-24 10:34 )
うん・・・・・・・・・・・涙  布団が敷いてあったんだね・・・・・・うん。。  大好きだ・・・・・・ね♥ / きむみ ( 2002-07-23 16:22 )
うららんさま・・・大人だなぁ(笑)。先に謝ったモノ勝ち!と、頭では分かっているのだけれど、なかなか実行できてません(苦笑)。ウチも翌朝にはあまり引きずらない…かな?単に寝起きでそこまで頭が回らないだけかも(笑)。ぶつからない夫婦なんていない…そうですよね。どうもありがとう。 / kyo ( 2002-07-23 16:08 )
うらだんも、ごめんってまず言わないです。私は自分が悪くないって思っても、ケンカが長引くのがいやなので、私からあやまります。むかつくけど。あぁ、あたしってなんて大人なんでしょう(自爆)でも、一晩寝たらお互い元通りになるようにしています。長引きたくないって思っているのは、お互い様のようです。kyoちゃん夫婦はとても素敵だとおもうよ。ぶつからない夫婦なんていないよね。 / うららん ( 2002-07-23 09:58 )
しらぴょんさま・・・タイミング、ありますよね。でもね、女の立場から言うとね、どんなにズレたタイミングでも、言ってくれることでジンときますよ。オンナはその気持ちが嬉しいのです。 / kyo ( 2002-07-23 02:42 )
さにゃえもんさま・・・うちは、子供がいないので、お互いしかいないんですよね。ぶつかって、傷ついて、寄り添う夫婦になれたらなぁと思います。 / kyo ( 2002-07-23 02:36 )
なっかーさま・・・ううん、どんどん言って(笑)。精神年齢と実年齢って、違うもん。それに、男性の意見と女性の意見は全然違うと思う。だから知りたいの。なっかーさんの気持ちも。 / kyo ( 2002-07-23 02:28 )
しろねこさま・・・口に出して欲しいよー!(笑)。でも、オトコって、こんなもんなのかな?えーい、ボカスカ殴りたいっ!! / kyo ( 2002-07-23 02:22 )
ももっちさま・・・えへへ。旦那、花粉症なのです。布団敷き、本当はツライと思うの。なのにやってくれてる…。それがすごく嬉しくて…。ももっちさんの旦那さんには叶わないけど、いいオトコだよ、うちの旦那も。 / kyo ( 2002-07-23 02:13 )
お湯さま・・・うん。だから、keのこと、キライにはなれないのです。 / kyo ( 2002-07-23 02:10 )
ちび団長さま・・・そうだよね。『ごめんなさい』って、言葉に出せなくなったの、いつからなんだろう?年のせい?プライド?でも、そのせいで大切なヒトを失うの、イヤだもんねぇー!団長、アリガトー! / kyo ( 2002-07-23 02:09 )
カオルさま・・・カオルさんは、keの大事な友達だと思っています。ワタシの言う事は聞かなくても、カオルさんの言うとことは聞くかもと思ってます。悔しいけど、妻にはできなくて、女友達にはできるコトってあると思います。ふぇぇ〜ん☆ / kyo ( 2002-07-23 01:59 )
ちょっと待ってー!!皆さま、だめだよ!kyo、涙出て来たよー!! 今までこらえてたのにー!……ありがとう。ふぇぇ〜ん、ありがとぉ〜!! / kyo ( 2002-07-23 01:46 )
なんとなくkeさんに似ているかも・・・。謝らなくちゃって思うんだけど、なんとなくタイミングを逃しちゃって・・・ホントは言ってしまう方が良いのでしょうけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-07-23 01:06 )
こうしてぶつかり合って、受け止めあって生きていくのって素敵だなぁ。 目標にしたいっす。 / さにゃえもん ( 2002-07-23 00:09 )
それが夫婦の見えない絆とお見受けいたします。若輩者が生意気たれて恐縮ですが…。 / なっかー ( 2002-07-22 23:37 )
口には出さなくても、心ではちゃんと思ってるんだよね。いい旦那さんだね〜。 / しろねこ ( 2002-07-22 23:12 )
お布団。。。やさしい旦那さまですね。そして、素直にありがとうと思えるkyo様も素敵です! / ももっち ( 2002-07-22 22:42 )
keさんカッケ〜!優しい言葉よりも行動ですな。 / お湯 ( 2002-07-22 22:42 )
団長はね、挨拶できない人ってば嫌いなの、、、でもこうやって ささやかながらでも反省の態度を見せてくれるとすぐ許しちゃうけどね・・フフ☆『ごめんなさい』ってば口に出すのは むづかしいものね? / ちび団長 ( 2002-07-22 22:29 )
keはkyoちゃんに甘えてるんだよ。きっと。私と話しててもお茶を濁すことあったよね。これはもう彼の性格なのですよ。それを愛で包んであげてくださいませ。うちのケンカは旦那がいろいろ理不尽なことを言い出し、私が泣きながら自己主張して、旦那が考えこみ仲直りってとこかな?言い合いとかどなりあいとかにはならないや。夫婦それぞれだね。 / カオル ( 2002-07-22 21:35 )
うららネエさま・・・キュン♪となる…かなぁ?それまでに途中で読むのを止めちゃうかもしれません(苦笑)。よーし、頭押さえつけて読ませたろ♪ / kyo ( 2002-07-22 20:06 )
まるるん。さま・・・う、すごくよく分かります、ソレ。子供が一番ちゃんと言えてるんですよね。まりりんちゃん、いいコだものね。それはまるるん。さんの育て方がいいからだわ。本当にそう思いますよ。 / kyo ( 2002-07-22 20:02 )
ダンディーさま・・・ふふふ♪素敵??でもきっと又、同じようなコトで同じようにケンカすると思うの。私自身も成長しなくちゃね(・▽≦) / kyo ( 2002-07-22 19:58 )
敷いてくれてるお布団をみてkyoちゃんがホロリとなりこの日記の最後の行を読んでkeさんがキュン♪となるのですね☆ よか夫婦ぢゃ〜♪ / うらら姉 ( 2002-07-22 13:04 )
ウチはお互いが「ごめんなさい」を言うのが苦手でして・・・その分一生懸命「ありがとう」を言うように努力していますわ〜「ごめんなさい」も言えるようにしないといけないっすね〜一番上手にいえているのが子供です(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-07-22 11:11 )
やっぱりさ、あーた達にはあーた達の「愛の形」があるのよ。それでよろしいんじゃなくって?あたいは素敵な関係に思えるけれど☆ / ダンディーY ( 2002-07-22 10:17 )
yooさま・・・ワタシもyooさんと同じ!(笑) 本当はもっとちゃんと話し合いたいんです。でも、言葉が足りなかったり要らんコトまで言ってしまうのが分かってるから黙っちゃう(苦笑)。大人のケンカには技術も必要なのよねぇ。 / kyo ( 2002-07-22 08:52 )
和さま・・・えへへ。最近ですよ、行動で示してくれるようになったの。少しずつ、ワタシ好みのオトコに育っていってくれてるわ(笑)♪ / kyo ( 2002-07-22 08:48 )
minamiさま・・・基本的に愛情があるからなのかしらね。もう、家族愛に近いけど(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-22 08:43 )
おはるさま・・・私だってまだまだ分かってないわよ。はっきり伝わるように言えー!…と、毎回怒ってマス(笑)。そんなワタシでも「ヒトの妻」になれてるんだから、おはるさんも、そろそろどう?(笑) / kyo ( 2002-07-22 08:42 )
こまち娘。さま・・・ああ、アレやアレね(笑)。でも、こまち娘。さんのって、冷静な視点で書いているから特に気にならないですよ。大丈夫、大丈夫♪ / kyo ( 2002-07-22 08:39 )
おねえさま・・・ははは…(汗)。うちも似たような感じですよ。「明日の朝はいつも道理でいいの?」や「ハンコ用意しといて」など、仕方ない事に関しては努めて平静を装って言うの。最近ではインコたちが潤滑油になってくれてるけどね。 / kyo ( 2002-07-22 08:09 )
そかぁ・・ 夫婦ってケンカしても同じ屋根の下だものね。。 わたしはケンカすると話し合いしたがってしまう性質です。keさんのような人から見るとかなり「うっとーしいタイプ」だと思います(笑) / yoo ( 2002-07-22 00:40 )
言葉に出せなくても行動で示してくれるのってすごく感激しちゃう☆一緒に生活してれば喧嘩はしちゃうけど、喧嘩するほど仲がいいんですよネ♪ / ( 2002-07-22 00:34 )
二人の絆は固し!!おぅいぇい♪ / minami ( 2002-07-22 00:32 )
「夫婦ゲンカは犬も食わない」などと申しますが、kyoさんとkeさんご夫妻が「お互いを信頼している」からなんだろうなーと思いますー。殿方の「黙っていても、解かってるハズ」を、読みきれない私は、まだまだ「ヒトの妻」にはなれませんわ(笑) / おはる ( 2002-07-22 00:32 )
ちゃんと相手が日記読んだら・・・ということまで考えていて(←良い例)、大人なんだなぁと思いました。   わたしは喧嘩すると不機嫌な日記を書いてしまいます(←悪い例) / こまち娘。 ( 2002-07-21 22:28 )
うちとこのケンカによく似ております。もう何が何でも無言です・・・仕方なく喋る時は敬語になります(^^;) / おねえ ( 2002-07-21 21:08 )
シュウさま・・・実はね〜、途中までは書いてたのよ、怒りに任せて(汗)。書いてる途中で読み返してて、フト、我にかえったのよね。やっぱりよくないよなって。で、一夜明けて随分冷静になってから書き上げたのがコレ。今後もきっと似たようなことがあるだろうから、自分への戒めのために書いたのよん。 / kyo ( 2002-07-21 18:59 )
みなみん。さま・・・ウチもです(苦笑)。ポンポン言わせるにはどうしたらいいでしょうね?分かりあうためには、ある程度言い合わなけりゃと思います、ホント☆ / kyo ( 2002-07-21 18:55 )
ガス欠コインさま・・・うん。きれいに敷いてあるお布団を見て、私、すごく反省しましたもの(苦笑)。欠点は多々ありますが、keはいいヤツです。 / kyo ( 2002-07-21 18:52 )
雅さま・・・旦那さんのことを「出来たヒト」と言える雅さんもステキですよ。特に、旦那さんが知ることのない場所で言えるのは、ステキです。うまくいってるカップルって、みんなそういうトコロがあるんだろうなぁ。 / kyo ( 2002-07-21 18:48 )
みるみるさま・・・あみすけさんのツッコミと合わせて読むと、味わい深いです(笑)。お二人とも同じことをおっしゃってるので、いいコンビなんだなぁと思っちゃう。それにしても、そんなにケンカ中は五月蠅いんですか??(汗) / kyo ( 2002-07-21 18:43 )
蒼花さま・・・ま♪褒めてくださってるよぉ〜ke!(笑) 私も結婚する前は高倉健さんタイプの不器用な愛情溢れる人が好みだったんだけどねぇ…実際に一緒に暮らしだすと、こっちの器量の大きさが問われるんだよねぇ(苦笑)。がんばるわ☆ / kyo ( 2002-07-21 18:39 )
keさん優しい人ですね。フェアじゃない、keさんがどう思うかなどしっかりと考えられるkyoさんもステキだと思う。 / シュウ ( 2002-07-21 18:38 )
あみすけさま・・・理想的だわ♪相手が何を思っているのかが分かると、ヘンな誤解がなくなるからいいんでしょうね。 それを目の当たりにしたご友人方はビビルでしょうけど…(笑)。 / kyo ( 2002-07-21 18:34 )
JAIさま・・・そういえば、実家の父もそうだわ…もっとヒドイわ…(苦笑)。オトコって多かれ少なかれそんなもんなのかなぁ?? / kyo ( 2002-07-21 18:29 )
レイさま・・・無言のフォローって、いろんな形であると思いますよ。多分、レイさまの旦那さんも見えないトコロでしてくださってると思います。でも、えびふりゃーは残念でしたね(笑)。次回は期待しましょう♪ / kyo ( 2002-07-21 18:23 )
そそそさま・・・思いやってても、気付かないとダメなのよねー(苦笑)。すれ違いによる夫婦の危機だけは避けたいわぁ。 / kyo ( 2002-07-21 18:18 )
本宮さま・・・いいなぁ。陳腐でもなんでも、ワタシは口に出してほしいです(笑)。一緒になるまではガンガン言ってくれる方だったのになぁ…。 / kyo ( 2002-07-21 18:15 )
ウチも1人で怒ってる事が多いかなぁ。。。自分の気持ちを口に出さないから分からないコトだらけなので、もう少し言い合えるようになりたいです。。 / みなみん。 ( 2002-07-21 15:25 )
「ごめんなさい」と「ありがとう」の代わりなんだね、その行動が。 / ガス欠コイン ( 2002-07-21 14:49 )
ウチはワタシが一人でいつも怒ってます。喧嘩にはなりません。今まで怒られたのはほんの数えるほど。出来たヒトです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-21 14:28 )
そう、どっちかがホンの小さな事をフォローすればいいんですよね。私も二人で日記書いているのでフェアじゃないのでよっぽどのことがない限り書かないな。うちは喧嘩すると五月蠅いです(笑) / みるみる@でもケロっとしてるのよね ( 2002-07-21 14:23 )
ダンナさま、タイプです(笑) なんか自分を表現するのが不器用な人ってあったかくて好きです。いいなぁ、カッコイイですよ、ダンナだま! / 蒼花 ( 2002-07-21 14:17 )
うちも思いついたことは全て言い合います!友人が居ても平気でやります(^^;)。でも言いたいことを言い合うので、終われば自然と普通に戻れます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-21 13:14 )
うちのダンナもなーんも言わないですよ。説明がめんどくさいらしく、ホントに最低限しかね。その代わり私の話もほとんど聞きたがらないけど。うち、父親がそうだったんで、オトコってそんなもんか、と思ってました。 / JAI ( 2002-07-21 12:54 )
ラブラブ♥うちも「はい」と「ごめんなさいは絶対言いません。でもkeさまのような無言のフォローはありません。 / レイ ( 2002-07-21 12:35 )
kyoさん&keさん お互いをこんなにも思いやれる存在がいるって素晴らしいわね〜♪ / そそそ ( 2002-07-21 12:30 )
男の優しさですね。こういうのは口にだすと陳腐になっちゃうからな。私はガンガン口に出してしまいますが。 / 本宮 ( 2002-07-21 12:26 )

2002-07-16 ベランダのライバル☆「kyo」

私にはライバルがいる。
それは、隣のアパートの奥さん!
毎朝、8時前にはベランダで敵情視察。
うむ、まだ何も干してないわねっ!
keが出勤した後の我が家は、にわかに戦場と化す。

洗濯機を回しながら、バスタオルを干しにベランダへ。
ウチは3日に1度くらいしかバスタオルは洗わない。
天日でよく干しておけばいいもんね。
ちらっと敵情視察。
うむ、まだ何も干してないわねっ!

お茶碗を洗いながらも、気が気ではない。
ここんとこ、ライバルに負け続けているのだ。
私が洗濯を終えてベランダに出ると、
もうすでにライバルは干し終えていて、お布団まで干している…。
そんな朝は敗北感に打ちのめされて、フラフラと二度寝してしまう☆

今日は大丈夫。まだ、ライバルは何も干していない。
よっしゃー!干しまくるじょー!!
……それにしても、今朝は風がきつい。
パジャマのズボンが真横にたなびいとるがな…。
大き目の洗濯バサミでバチンと留めておかねばっ。

そういえば、以前、
生地のうっすくなったkeのパンツが飛んでいったことあったなぁ。

きっちり干しあげて、ライバルの方を見ると……今から干しだすところだね。
やったー! 今朝はワタシの勝ちだねっ♪ 気分いーい♪

ふんふん♪と、鼻歌を歌いながら、布団まで干しちゃった♪

あまりにも気分がいいので、二度寝しよう♪

ぐぅぐぅ…。



昼。

なんと、雨が降ってきた☆
慌てて布団を入れる私の目に映ったのは…

もうすでにすべての洗濯物を取り込んだライバルのベランダ!

ま…負けたわ…(涙)。
さすが、ワタシのライバルね…。
雨と涙に濡れながら、洗濯物を取り込むと、

10分もしないうちにカラッと快晴! なんでやねん!!

今度はライバルとほぼ同時に、干しなおし。
ちっ、今日のところは互角ね。
明日こそは、圧勝だぁ〜〜!!
                 「kyo」

先頭 表紙

↓ガーン!!絵文字が、行別れしてるっ!!(涙) めったに使わない秘蔵の絵文字なのに〜!!これ、修正できるの?? / kyo ( 2002-07-20 01:42 )
和代さま・・・あはは♪読んできましたよー。美しい写真でしたね。褒めていただいてて、嬉しくもこそばゆいです。無理やりライバルでも作らないとやる気が出なくって(苦笑)。掃除するために無理やりお客様呼ぶこともあるんですよ(^▽^;)゛ / kyo ( 2002-07-20 01:39 )
わたしったら、きんととちゃんののころで「Kyoさま偉い!」なんてつっこんでます(^^;; / 和代 ( 2002-07-20 00:06 )
スーパーしえろさま・・・もう、壁を乗り越えたんですね(笑)。私はまだまだジタバタしてます☆ / kyo ( 2002-07-18 23:56 )
そういえば、気になってたことあったなあ(遠い目)・・・今は、わが道を行くさあ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-18 22:55 )
レイさま・・・え?してくれないの? てっきり、ライバル心を燃やした旦那さんが干してくれるとばかり思ってたわ(笑)。災害警報って…(苦笑)、何やらかすかわからないってコトですか?くっくっく…(笑)。 / kyo ( 2002-07-18 22:39 )
kyoさま!よぉく見て!お隣のご主人よっ!レイ夫が自発的にそれを始めたときには災害警報を発令いたします!! / レイ ( 2002-07-18 22:08 )
金木犀と指輪さま・・・安全牌の相手がいると、ちょっと救われますよね(笑)。でもやっぱり燃えるのは、抜きつ抜かれつの相手!チャチな闘争心に火がつきますわ!! / kyo ( 2002-07-18 21:41 )
わかるよ〜。私も今まで気付かなかったけど競ってたかも。でもね、斜め下の階のお宅は夜通し干してるのでいつでも勝てて安全牌なのだ(^^;) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-18 17:48 )
本宮さま・・・燃えますよね、特に坂道!相手がダウンして降りるまで、自分も降りるものかと思ったり(笑)。私は普通のおばチャリの分際で、ギア付き兄ちゃんに挑んだ愚か者です(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-18 14:10 )
(笑)そういう勝負ってありますよね。私は自転車に乗ってるとき見ず知らずの人と勝負したりしています。もちろん戦っているのは自分だけですが。 / 本宮 ( 2002-07-18 13:33 )
ばぁびぃさま・・・主婦業って、誰も褒めてくれないから、自分でやる気を起こすしかないんですよね。その為にはライバルの存在って大きいわぁ。精進するぞー!! / kyo ( 2002-07-18 13:04 )
シュウさま・・・目指しております!(笑) よっしゃー!! / kyo ( 2002-07-18 13:02 )
ひであさま・・・そう?(笑) 聞いてー。今日は負けちゃったの。くすん。 / kyo ( 2002-07-18 13:01 )
蒼花さま・・・うおおおっ!アイスには負けてます。お手上げ。戦にならんです。もみ手して擦り寄ります。にじにじ☆ / kyo ( 2002-07-18 12:59 )
お湯さま・・・きゃっ♪バレちゃった(笑)。廊下にタオルケット敷いて寝るの。涼しいんだな、コレがっ♪ / kyo ( 2002-07-18 12:57 )
おねえさま・・・お隣、御老人ですかい。そりゃまた勝負のしようがないですな(笑)。そういや実家の両親も朝は5時起き…。年々早起きになってますわ☆ / kyo ( 2002-07-18 12:55 )
雅さま・・・夏は洗濯物が増えますよねぇ(苦笑)。イチローくんが生まれたらさらに増えますよ。幸せの洗濯物の山が(笑)。 / kyo ( 2002-07-18 12:51 )
面白かった〜(笑)日常の主婦の姿!負けないように頑張って!←日々精進 / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:51 )
完全勝利を!(爆) / シュウ ( 2002-07-18 08:11 )
kyoちゃんって、、ステキ・・・。(笑) / ひであ ( 2002-07-18 02:21 )
ライバルはアイスです。だって暑いんですもん・・・。 / 蒼花@復活 ( 2002-07-18 00:58 )
負けても勝っても二度寝してんじゃないッスか! / お湯 ( 2002-07-17 23:10 )
うちの隣はご老人。よってライバルではない・・・朝が早すぎるのだ〜〜(笑) / おねえ ( 2002-07-17 22:11 )
私も、夜、眠れない分二度寝でカバーしてます。でも最近は寝るたびに汗をかくので洗濯物が妙に多いの、、。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:47 )
ちび団長さま・・・ワナ?そうですねぇ。ホース買ってきて、ライバルのベランダに雨降らすのはどう?いつまでたっても干せないの。…あ!でも、そうすると水道代が…(汗)。ううむ。難しいわね、ワナ☆ / kyo ( 2002-07-17 19:39 )
minamiさま・・・う、気付かれてしまった(汗)。keですら読み流したのに〜☆二度寝しないともたないですよ。keは睡眠時間、5時間あればオッケーの体質だけど、私は8時間ないとダウンしちゃうんだもの。一緒の時間に寝起きしてるから、何処かで補充しなくちゃね☆ / kyo ( 2002-07-17 19:35 )
あはは。。ついつい、ライバル視しちゃうよねぇ・・・次はがんばれぃ・・・むしろ罠とか仕掛けちゃうの?(震ドキドキ / ちび団長 ( 2002-07-17 15:52 )
(*゜ロ゜)アッ!! 誰もつっこんでない事実を・・・勝っても負けても、二度寝するのねん♪あひゃひゃ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! / minami ( 2002-07-17 12:39 )
はなさま・・・してないだろうなー(苦笑)。一度も話したことないし、顔もよく知らないのです(洗濯物で隠れて見えんのです)。だから密やかな、ワタシの心のライバルですわ♪ / kyo ( 2002-07-17 10:24 )
しろねこさま・・・そういう日もたまにあるのよね(汗)。そんな日は不安になっちゃう。ベストはこっちが8割がた干し終えた時にライバルが干し始めるコトですね。心の中でVサインしてます♪ / kyo ( 2002-07-17 10:20 )
あみすけさま・・・静かなる戦い…ああ、その美しい言葉と実際の映像とのギャップが笑えます(汗)。 / kyo ( 2002-07-17 10:18 )
まるるん。さま・・・そうそう(笑)!自分だけ干してる日は不安になっちゃうんですよね。雨か、それとも黄砂警報でも出てるか?って。ベランダでの戦いは気が抜けませんわ☆ / kyo ( 2002-07-17 10:15 )
うららんさま・・・たまに感じてらっしゃる…かな?感じてくれてると張り合いがあるんだけどなぁ。でも、干し方はあちらの方が上手みたいなんですよ。外からベランダ見てて、ビシッと均等間隔で無駄なく干してらっしゃるの。まだまだワタシも修行が必要ですわ☆ / kyo ( 2002-07-17 10:10 )
レイさま・・・多分、奥様は御存じないかと…(笑)。私が勝手にライバル視してるだけだから。 レイさまの旦那さん、休日には洗濯物干してくれるんだ。いいなぁ。いいなぁ♪いい旦那さんだなぁ♪(笑) / kyo ( 2002-07-17 10:02 )
しらぴょんさま・・・なるほどっ!!若さと美貌とお肌のハリのために、天が与えてくれたライバルだったのね(笑)。よーし、頑張るじょー!! / kyo ( 2002-07-17 09:59 )
おはるさま・・・一夜明けて今朝は雨…。「決着のつけよう」のない状態になりました(苦笑)。ううむ、明日こそはっ!! / kyo ( 2002-07-17 09:57 )
ところで、お隣さんはkyo様をライバル視なさっているのでしょうか?気になります。 / はな ( 2002-07-17 03:53 )
↓あっ、”干しだした”って書いてあったね。(恥) / しろねこ@早とちり(笑) ( 2002-07-16 23:42 )
…っていうか、お隣さん、もともと洗濯物干してなかったりして?(爆) / しろねこ ( 2002-07-16 23:41 )
あはは、静かなる戦いですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-16 22:40 )
わかる〜〜!!社宅にいたときがそうだった(笑)んっで 曇った日に先に干すことができて勝ち誇ったつもりが。。。相手がなかなか干さなかったら「こんな曇りの日に干してバカじゃん〜♪」って思われてたらどうしよう〜!?なんていつまでも相手のベランダ張り込みしてたりしたのは私だけかしら〜★ / まるるん。 ( 2002-07-16 22:31 )
お隣の奥様も、殺気を感じているのかなぁ?気になるわ。あたしはご近所の先輩奥様たちに、完璧に負けております(^^; / うららん ( 2002-07-16 22:30 )
またしても(爆)!お隣の奥様はライバルに認定されていることをご存知なのでしょうか?うちのお隣はお休みの日にご主人がお洗濯物干してます。レイ夫、がんばるのだっ! / レイ ( 2002-07-16 22:24 )
主婦が若さと美貌を保つためには主婦ライバルを作ることが一番なんだそうです。そうすると生活にハリが出来てお肌にもハリが出るそうな。。。そのお相手の方もきっとkyoさんをライバル視しているに違いない!がんばってください!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-16 22:23 )
あはは、毎朝、毎朝、壮絶な(?)闘いなんですねぇー(笑)ちゅーか、雨が降っちゃ「決着のつけよう」が無いですよね、明日は頑張ってくださいねぇー☆ / おはる ( 2002-07-16 22:07 )

2002-07-15 父の愛、6キログラムなり☆…「kyo」

数日前のことです。
ポストに郵パックの不在票が入っていました。
その日はkeの先輩ご夫婦を晩御飯にご招待していた日で、
私は昼からてんてこ舞い☆
夕方にもう一度配達しますと書いてあったのですが、運悪く出会えませんでした。

郵パックの差出人は父。
モノはナマモノではないらしいので、翌日、郵便局に寄って引き取ることにしました。

で、翌日。

何かな、何かな〜♪
るんるん自転車を走らせて郵便局へGO!

郵パックの受取って、不在票と印鑑、身分証明書がいるのですね。
身分証明書は運転免許証がポピュラー。
写真はあまり見たくないけど、役に立つのは確かです。

すいませぇ〜ん、と窓口に不在票を出してカバンの中をまさぐっていると…あ!ない!?免許証忘れたっ!!ジタバタしだした私の前に、京人形のような色白の美人職員さんが登場。わお☆

「あ、あの、免許証、忘れちゃったんですけど…郵便局のカードじゃダメですか?」
「郵パックですね、お待ちください」
局内には、無言のおじさま職員さんが2,3人。まじめ〜にお仕事してらっしゃる。ちと冷や汗。きっと会話は筒抜け…。
「こちらですね」と、美人職員さんが持ってきてくれたのはデカイ箱!!
ゴトッ。

「うわっ!!」

……思わずモロテを挙げて驚いちゃった☆

「ゴトッ!って…。こんなに大きいモノだったなんて〜!!
 お父さん、何を送ってくれたんだぁ〜!!
 ……カルピスセットって書いてあるぅ〜(涙)」

ええ、このセリフ、一気に言いましたわよ。
静かな郵便局の雰囲気、見事にくずしましたわよ(涙)。
おじさまA、あなた、鼻でぷっと笑いましたわね!!

美人職員さんもくすくす笑いながら、
「お車ですか」
「いえ、あの…自転車なんです」
「自転車でコレは、ちょっと大変ですね。どうなさいます?確実にいらっしゃる時間帯があれば、再配達でお届けしますよ」
「はぁ、あの……明日、午前中ならいますんで、お願いします」
「はい、かしこまりました」

どうみても、郵便局の雰囲気は私が乱してしまったようで、居心地が悪い…。
これは挽回せねばっ!とあせった私。再配達の用紙を記入している美人職員さんに、
「……あの、はんこ、いります?」
なんてトボけた事を言って、さらに居心地を悪くしてしまいました(涙)。

ああ、沈黙は金、雄弁は銀なのだわ……。


そしてようやく届いた父の愛、カルピスセット。
お礼の電話をすると、出たのは母。お父さんは?と尋ねると、
「電話代がもったいないから、さっさと切れって」
……うん、電話の向こうでお父さんの声がそのまま聞こえてたよ(苦笑)。
ありがとうね、お父さん。
今年の夏はこれでしのげそうだよ。

それにしても……
    しばらく郵便局に行けない〜(恥)!!
                     「kyo」

先頭 表紙

ひであさま・・・いつでもどこでもkyoの行くトコロ、ステキさ爆発だよ〜(涙)。 / kyo ( 2002-07-18 13:11 )
ここでもステキさをかもし出しておられたか。。(笑) / ひであ ( 2002-07-18 02:22 )
みなみん。さま・・・そうそう。お誕生日会とか、クリスマス会とか、田舎に行った時とか…。滅多に飲めないからすごく嬉しかったです。 / kyo ( 2002-07-16 21:23 )
子供の頃、オレンジやグレープのカルピスが飲めるのが嬉しかったなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-16 21:04 )
バニーさま・・・うふふ。今飲んでまーす♪ この甘みが懐かしい…。 / kyo ( 2002-07-16 19:39 )
カルピス!!なつかし!なんか飲みたくなってきたぞー!!! / バニー ( 2002-07-16 15:09 )
金木犀と指輪さま・・・父はお中元コーナーで買ったそうです(笑)。普通の食料品売り場では、紙パックのものが主流ですよね。瓶のって、売ってるのかしら?なんとなく、味が違うような気がしません?瓶の方がおいしい感じだわ♪うふ♪ / kyo ( 2002-07-16 10:14 )
さにゃえもんさま・・・そうそう♪白もいいけど、フルーツ味は『特別』。製氷皿で凍らせてるのを忘れてて、そうめんの時にその氷を使ったことありました。……泣きました。 / kyo ( 2002-07-16 10:10 )
まるるん。さま・・・ピーチ♪ この季節にとってもマッチしてますね♪ 今回送ってもらったセットにはリンゴとラ・フランスが入ってました。これもまたおいしいんだなっ♪ / kyo ( 2002-07-16 10:07 )
レイさま・・・すごーい♪いろいろ覚えてくださってるんですね、父のコト(笑)。母が言うには、お中元コーナーで買ってきたそうです。持ち帰りだと割引があったらしく、実家から郵パックで送ってくれたの。ありがたいことです(笑)。 / kyo ( 2002-07-16 10:04 )
あみすけさま・・・みんな小さい頃に飲んでたんですよね。諦めずにアチコチで「ウチ、カルピス好きなんだよね」って言いまわれば、確立は高くなると思いますよ。私、去年から地味に活動してたんですよ(笑)。 / kyo ( 2002-07-16 09:56 )
てぃあらさま・・・いいでしょ、いいでしょ♪ 6本入りです♪ 大事に飲むんだぁ〜(笑)。 / kyo ( 2002-07-16 09:52 )
風斬丸さま・・・やっぱりいるんだね、そんなヒト(苦笑)。でもレベルが違いすぎて慰めになってないよ……トホホ。 / kyo ( 2002-07-16 09:50 )
おはるさま・・・そうなの♪普通の白が3本と、ラ・フランスと青森りんごと生乳仕立ての6本セットなの。夢のようなセットだわぁ〜♪ / kyo ( 2002-07-16 09:41 )
シュウさま・・・う☆なんだかシャッポをつかまれたような…(汗)。いかん、いかん。どんどんあせってきたじょ☆ / kyo ( 2002-07-16 09:38 )
みるみるさま・・・カルピス大好きです♪…特にkeが…(苦笑)。再送してもらってよかったです。すんごく思いんですもの☆ / kyo ( 2002-07-16 09:35 )
ちび団長さま・・・甘いの苦手なんですか?もったいな〜い!うすーく、うすーくしてもダメ? 6キロのカルピスとは、瓶入りの原液・6本セットの重さです(笑)。でかくて重くてすごいじょー♪ / kyo ( 2002-07-16 09:32 )
スーパーしえろさま・・・うふふ。しえろさんも経験がおありで?(笑) / kyo ( 2002-07-16 09:29 )
ばぁびぃさま・・・そうそう。あの、氷のカララン☆って音がたまりませんわ♪ / kyo ( 2002-07-16 09:28 )
おねえさま・・・ですよね♪私、初めてカルピス作った時、8割ぐらいカルピス入れてしまって、とんでもなく濃いのになっちゃったんですよ。それでも全部飲んだ私って、スゴイ?? / kyo ( 2002-07-16 09:27 )
minamiさま・・・清き一票をありがとうございます(笑)。会場…おっと、郵便局、見事に和んでくれたようです…私はまっかっかでしたが…(^▽^;)゛ / kyo ( 2002-07-16 09:25 )
ご両親からお中元?になるのかな?すごいわ〜。羨ましい・・・。私もカルピス飲んでみたくなったな。次回お買い物の時は忘れずに買おう〜っと♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-16 07:40 )
かるぴす・・・・うまいよね! 特にあのフルーツ味。 『特別』って感じしない? 凍らせてもうまいよな・・・・・。 明日買って来るわ!!(マジ) / さにゃえもん ( 2002-07-16 02:20 )
カルピスいいね〜♪フルーツ味のとかいいんだよね〜♪ピーチの最高★ / まるるん。 ( 2002-07-15 23:32 )
ゴルフ上手でおやつにはお皿がついてないといけなくて、母の日にもプレゼントを欲しがるあのお父様ですね!6キロ分のカルピスってセットで売ってるのかな?それともお父様が詰め合わされたの? / レイ ( 2002-07-15 23:13 )
最近カルピス飲んで無いなぁ...小さい頃大変好きでした!誰か送ってくれないかなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-15 23:08 )
カルピス・・・・うち、三度の飯よりカルピス大好きなんです〜。しかも、6キロ・・・うらやましいです〜 / てぃあら ( 2002-07-15 22:00 )
大丈夫大丈夫。通帳に残高ないのにお金おろそうとして金融職員に文句言うお客様に比べれば可愛いモノ。 / 風斬丸@おろせるわけねーだろと言いたい。 ( 2002-07-15 21:28 )
6`のカルピスセットですか!凄い贈り物ですねぇー。ってか、それだけあるってことは、普通の白いやつの他に、「カルピス何とか」の詰め合わせなんでしょうねぇ、いいなぁ、カルピス飲みたくなってきたわ(笑) / おはる ( 2002-07-15 21:20 )
おぉ、いいおやっさんだね〜。そっか・・kyoさんはあせればあせるほど面白いことを言うのだな・・ひっひっひ。 / シュウ ( 2002-07-15 17:49 )
カルピス好きなのですね!!いいのですよ、再送してもらえば♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-15 17:20 )
ってか、6`かよ!!驚き / ちび団長 ( 2002-07-15 16:44 )
カルピスネェ、、懐かしいや、、子供の頃カルピスのんでた・・・今はもう 飲めないの・・甘いから・・シクシク・・ / ちび団長 ( 2002-07-15 16:44 )
ふふふ、お父さんはいくつになっても、娘がかあいーのだ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-15 16:30 )
夏といえばカルピスですよね〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-15 13:33 )
カルピス飲みたい…瓶に入った薄めるヤツ…夏の定番よね?(笑) / おねえ ( 2002-07-15 12:56 )
あひゃひゃひゃ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン! 厳格な郵便局に「和み」という風を送ってくれたkyoさんに、一票!! / minami ( 2002-07-15 12:42 )
そうかなぁ(苦笑)。よし、そう思うコトにしよう♪ それにしてもJAIさん、ツッコミ早いわぁ。びっくりですよ。 / kyo ( 2002-07-15 11:38 )
つまんない業務に爽やかでほのぼのとした笑いを持ち込んでくれて、郵便局の人は喜んでましたよ、きっと(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 11:14 )

2002-07-14 kekyo、舞い上がる 「kekyo」

今日、つっこみベストテンに
ワタクシドモの「ほけきょ日記」が入りました!
初です! 初めてです! うわっほーいです!
見た時は目を疑いましたが、
そそそさんがおめでとうツッコミを入れてくださった事で、
現実だと信じることができました。ありがとー♪

何回も見直しました。
まだあるかなーと、先刻もどきどきで見直してました。
この2時間で、何回見直したでしょう(笑)。
続々と「おめでとうツッコミ」をくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

嬉しくて、舞い上がってます。
何も考えられず、あ、ほい♪ あ、ほい♪ と踊ってます。

ようやく落ち着いてきて、
みなさまに感謝の日記を書こうと思いつきました。

ツッコミくださった方、読んでてくださった方、
本当に どうもありがとうございます。
これからも、ほけきょ日記をどうぞよろしくお願いいたしますぅ〜♪

……どうしよ。寝られん……。
                 「kekyo」

先頭 表紙

ひであさま・・・うん。ありがとう。ひであさんみたいにベストテンに入った画像、取り込みたかったんだけど、できなかったの。それだけが残念だわ。 / kyo ( 2002-07-18 13:14 )
初めてはいると嬉しいよね。ひであはグッスリ寝れたけどね(笑) / ひであ ( 2002-07-18 02:23 )
お湯さま・・・うふふー♪ありがとうございます♪ おもろい夫婦は永遠にフメツです(笑)!  / kyo ( 2002-07-16 10:35 )
さにゃえもんさま・・・うわー、うれしい♪ 居心地がいいって言ってもらえること、すごーく嬉しいです。つっこみベスト10に入ったことよりも嬉しいです。どうもありがとうございます。ああ、浮かれて踊りが止まらないっ(笑)。カルピス持っていきますわーっ♪ / kyo ( 2002-07-16 10:25 )
レイさま・・・きゃっ♪ありがとうございますぅ♪ 踊っちゃいそうです。「ええじゃないか、ええじゃないか♪」って(笑)。 / kyo ( 2002-07-16 10:21 )
あみすけさま・・・えへへ、ありがとうございますー(笑)。なんだかこそばゆいです♪ / kyo ( 2002-07-16 10:18 )
おめでとうございます!ご夫婦のお二人ともおもしろいです! / お湯 ( 2002-07-16 09:10 )
おめでとう!! だってここ居心地がいいもん。仲良しムードも素敵だし。 これからも楽しみにしてるじょ!! / さにゃえもん ( 2002-07-16 02:18 )
ほんとだね!おめでとう!! / レイ ( 2002-07-15 23:10 )
頑張りましたねぇー!!これからも夫婦そろって頑張ってください!! / あみすけ ( 2002-07-15 23:06 )
シュウさま・・・あはははは…寝られんかったよ。暑くて☆こちらこそ、いつもどうもありがとう。シュウさんのも楽しい日記でスキだじょ。あの空間使い、字のサイズ、いいねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-07-15 11:17 )
おぉ・・知らなんだ・・(汗)おめでとうなのだ!!して、昨晩は寝られましたか?寝られん・・って書いて、布団入った途端「グーzzz」とかだったらウケルぞよ(笑)お二人の日記好きです♪これからも楽しく読ませて頂きまっす。 / シュウ ( 2002-07-15 10:27 )
みるみるさま・・・はいっ!初なんです(笑)。今朝もまだあるか、確認してきてしまいました。どうもありがとうございます♪てへ♪ / kyo ( 2002-07-15 10:05 )
金木犀と指輪さま・・・う☆ありがとうございます(汗)。小言、恥ずかしいネタが多いので赤面です。今後もネタは尽きないようなので、お暇な時にまたお越しくださいませ〜♪ / kyo ( 2002-07-15 10:03 )
お初だったのですね!それも何だか意外でした。おめどうございますー♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-15 09:45 )
うんうん!おめでと〜う!ベストテン入りを記念して(^^;)HPに行って来ました。keさんの小言に大笑いしました〜! / 金木犀と指輪 ( 2002-07-15 01:56 )

[次の10件を表示] (総目次)