himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-16 ベランダのライバル☆「kyo」
2002-07-15 父の愛、6キログラムなり☆…「kyo」
2002-07-14 kekyo、舞い上がる 「kekyo」
2002-07-11 新幹線のおもひで「kyo」
2002-07-10 着メロに泣く「ke」
2002-07-09 家庭内メル友♪「kyo」
2002-07-08 最近のkekyo家 「kyo」
2002-07-04 殺虫剤、解禁?「kyo」
2002-07-03 ぶきっちょさんの扇風機 「kyo」
2002-07-02 「拍手の音が違ったら…」 kyo


2002-07-16 ベランダのライバル☆「kyo」

私にはライバルがいる。
それは、隣のアパートの奥さん!
毎朝、8時前にはベランダで敵情視察。
うむ、まだ何も干してないわねっ!
keが出勤した後の我が家は、にわかに戦場と化す。

洗濯機を回しながら、バスタオルを干しにベランダへ。
ウチは3日に1度くらいしかバスタオルは洗わない。
天日でよく干しておけばいいもんね。
ちらっと敵情視察。
うむ、まだ何も干してないわねっ!

お茶碗を洗いながらも、気が気ではない。
ここんとこ、ライバルに負け続けているのだ。
私が洗濯を終えてベランダに出ると、
もうすでにライバルは干し終えていて、お布団まで干している…。
そんな朝は敗北感に打ちのめされて、フラフラと二度寝してしまう☆

今日は大丈夫。まだ、ライバルは何も干していない。
よっしゃー!干しまくるじょー!!
……それにしても、今朝は風がきつい。
パジャマのズボンが真横にたなびいとるがな…。
大き目の洗濯バサミでバチンと留めておかねばっ。

そういえば、以前、
生地のうっすくなったkeのパンツが飛んでいったことあったなぁ。

きっちり干しあげて、ライバルの方を見ると……今から干しだすところだね。
やったー! 今朝はワタシの勝ちだねっ♪ 気分いーい♪

ふんふん♪と、鼻歌を歌いながら、布団まで干しちゃった♪

あまりにも気分がいいので、二度寝しよう♪

ぐぅぐぅ…。



昼。

なんと、雨が降ってきた☆
慌てて布団を入れる私の目に映ったのは…

もうすでにすべての洗濯物を取り込んだライバルのベランダ!

ま…負けたわ…(涙)。
さすが、ワタシのライバルね…。
雨と涙に濡れながら、洗濯物を取り込むと、

10分もしないうちにカラッと快晴! なんでやねん!!

今度はライバルとほぼ同時に、干しなおし。
ちっ、今日のところは互角ね。
明日こそは、圧勝だぁ〜〜!!
                 「kyo」

先頭 表紙

↓ガーン!!絵文字が、行別れしてるっ!!(涙) めったに使わない秘蔵の絵文字なのに〜!!これ、修正できるの?? / kyo ( 2002-07-20 01:42 )
和代さま・・・あはは♪読んできましたよー。美しい写真でしたね。褒めていただいてて、嬉しくもこそばゆいです。無理やりライバルでも作らないとやる気が出なくって(苦笑)。掃除するために無理やりお客様呼ぶこともあるんですよ(^▽^;)゛ / kyo ( 2002-07-20 01:39 )
わたしったら、きんととちゃんののころで「Kyoさま偉い!」なんてつっこんでます(^^;; / 和代 ( 2002-07-20 00:06 )
スーパーしえろさま・・・もう、壁を乗り越えたんですね(笑)。私はまだまだジタバタしてます☆ / kyo ( 2002-07-18 23:56 )
そういえば、気になってたことあったなあ(遠い目)・・・今は、わが道を行くさあ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-18 22:55 )
レイさま・・・え?してくれないの? てっきり、ライバル心を燃やした旦那さんが干してくれるとばかり思ってたわ(笑)。災害警報って…(苦笑)、何やらかすかわからないってコトですか?くっくっく…(笑)。 / kyo ( 2002-07-18 22:39 )
kyoさま!よぉく見て!お隣のご主人よっ!レイ夫が自発的にそれを始めたときには災害警報を発令いたします!! / レイ ( 2002-07-18 22:08 )
金木犀と指輪さま・・・安全牌の相手がいると、ちょっと救われますよね(笑)。でもやっぱり燃えるのは、抜きつ抜かれつの相手!チャチな闘争心に火がつきますわ!! / kyo ( 2002-07-18 21:41 )
わかるよ〜。私も今まで気付かなかったけど競ってたかも。でもね、斜め下の階のお宅は夜通し干してるのでいつでも勝てて安全牌なのだ(^^;) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-18 17:48 )
本宮さま・・・燃えますよね、特に坂道!相手がダウンして降りるまで、自分も降りるものかと思ったり(笑)。私は普通のおばチャリの分際で、ギア付き兄ちゃんに挑んだ愚か者です(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-18 14:10 )
(笑)そういう勝負ってありますよね。私は自転車に乗ってるとき見ず知らずの人と勝負したりしています。もちろん戦っているのは自分だけですが。 / 本宮 ( 2002-07-18 13:33 )
ばぁびぃさま・・・主婦業って、誰も褒めてくれないから、自分でやる気を起こすしかないんですよね。その為にはライバルの存在って大きいわぁ。精進するぞー!! / kyo ( 2002-07-18 13:04 )
シュウさま・・・目指しております!(笑) よっしゃー!! / kyo ( 2002-07-18 13:02 )
ひであさま・・・そう?(笑) 聞いてー。今日は負けちゃったの。くすん。 / kyo ( 2002-07-18 13:01 )
蒼花さま・・・うおおおっ!アイスには負けてます。お手上げ。戦にならんです。もみ手して擦り寄ります。にじにじ☆ / kyo ( 2002-07-18 12:59 )
お湯さま・・・きゃっ♪バレちゃった(笑)。廊下にタオルケット敷いて寝るの。涼しいんだな、コレがっ♪ / kyo ( 2002-07-18 12:57 )
おねえさま・・・お隣、御老人ですかい。そりゃまた勝負のしようがないですな(笑)。そういや実家の両親も朝は5時起き…。年々早起きになってますわ☆ / kyo ( 2002-07-18 12:55 )
雅さま・・・夏は洗濯物が増えますよねぇ(苦笑)。イチローくんが生まれたらさらに増えますよ。幸せの洗濯物の山が(笑)。 / kyo ( 2002-07-18 12:51 )
面白かった〜(笑)日常の主婦の姿!負けないように頑張って!←日々精進 / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:51 )
完全勝利を!(爆) / シュウ ( 2002-07-18 08:11 )
kyoちゃんって、、ステキ・・・。(笑) / ひであ ( 2002-07-18 02:21 )
ライバルはアイスです。だって暑いんですもん・・・。 / 蒼花@復活 ( 2002-07-18 00:58 )
負けても勝っても二度寝してんじゃないッスか! / お湯 ( 2002-07-17 23:10 )
うちの隣はご老人。よってライバルではない・・・朝が早すぎるのだ〜〜(笑) / おねえ ( 2002-07-17 22:11 )
私も、夜、眠れない分二度寝でカバーしてます。でも最近は寝るたびに汗をかくので洗濯物が妙に多いの、、。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 20:47 )
ちび団長さま・・・ワナ?そうですねぇ。ホース買ってきて、ライバルのベランダに雨降らすのはどう?いつまでたっても干せないの。…あ!でも、そうすると水道代が…(汗)。ううむ。難しいわね、ワナ☆ / kyo ( 2002-07-17 19:39 )
minamiさま・・・う、気付かれてしまった(汗)。keですら読み流したのに〜☆二度寝しないともたないですよ。keは睡眠時間、5時間あればオッケーの体質だけど、私は8時間ないとダウンしちゃうんだもの。一緒の時間に寝起きしてるから、何処かで補充しなくちゃね☆ / kyo ( 2002-07-17 19:35 )
あはは。。ついつい、ライバル視しちゃうよねぇ・・・次はがんばれぃ・・・むしろ罠とか仕掛けちゃうの?(震ドキドキ / ちび団長 ( 2002-07-17 15:52 )
(*゜ロ゜)アッ!! 誰もつっこんでない事実を・・・勝っても負けても、二度寝するのねん♪あひゃひゃ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! / minami ( 2002-07-17 12:39 )
はなさま・・・してないだろうなー(苦笑)。一度も話したことないし、顔もよく知らないのです(洗濯物で隠れて見えんのです)。だから密やかな、ワタシの心のライバルですわ♪ / kyo ( 2002-07-17 10:24 )
しろねこさま・・・そういう日もたまにあるのよね(汗)。そんな日は不安になっちゃう。ベストはこっちが8割がた干し終えた時にライバルが干し始めるコトですね。心の中でVサインしてます♪ / kyo ( 2002-07-17 10:20 )
あみすけさま・・・静かなる戦い…ああ、その美しい言葉と実際の映像とのギャップが笑えます(汗)。 / kyo ( 2002-07-17 10:18 )
まるるん。さま・・・そうそう(笑)!自分だけ干してる日は不安になっちゃうんですよね。雨か、それとも黄砂警報でも出てるか?って。ベランダでの戦いは気が抜けませんわ☆ / kyo ( 2002-07-17 10:15 )
うららんさま・・・たまに感じてらっしゃる…かな?感じてくれてると張り合いがあるんだけどなぁ。でも、干し方はあちらの方が上手みたいなんですよ。外からベランダ見てて、ビシッと均等間隔で無駄なく干してらっしゃるの。まだまだワタシも修行が必要ですわ☆ / kyo ( 2002-07-17 10:10 )
レイさま・・・多分、奥様は御存じないかと…(笑)。私が勝手にライバル視してるだけだから。 レイさまの旦那さん、休日には洗濯物干してくれるんだ。いいなぁ。いいなぁ♪いい旦那さんだなぁ♪(笑) / kyo ( 2002-07-17 10:02 )
しらぴょんさま・・・なるほどっ!!若さと美貌とお肌のハリのために、天が与えてくれたライバルだったのね(笑)。よーし、頑張るじょー!! / kyo ( 2002-07-17 09:59 )
おはるさま・・・一夜明けて今朝は雨…。「決着のつけよう」のない状態になりました(苦笑)。ううむ、明日こそはっ!! / kyo ( 2002-07-17 09:57 )
ところで、お隣さんはkyo様をライバル視なさっているのでしょうか?気になります。 / はな ( 2002-07-17 03:53 )
↓あっ、”干しだした”って書いてあったね。(恥) / しろねこ@早とちり(笑) ( 2002-07-16 23:42 )
…っていうか、お隣さん、もともと洗濯物干してなかったりして?(爆) / しろねこ ( 2002-07-16 23:41 )
あはは、静かなる戦いですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-16 22:40 )
わかる〜〜!!社宅にいたときがそうだった(笑)んっで 曇った日に先に干すことができて勝ち誇ったつもりが。。。相手がなかなか干さなかったら「こんな曇りの日に干してバカじゃん〜♪」って思われてたらどうしよう〜!?なんていつまでも相手のベランダ張り込みしてたりしたのは私だけかしら〜★ / まるるん。 ( 2002-07-16 22:31 )
お隣の奥様も、殺気を感じているのかなぁ?気になるわ。あたしはご近所の先輩奥様たちに、完璧に負けております(^^; / うららん ( 2002-07-16 22:30 )
またしても(爆)!お隣の奥様はライバルに認定されていることをご存知なのでしょうか?うちのお隣はお休みの日にご主人がお洗濯物干してます。レイ夫、がんばるのだっ! / レイ ( 2002-07-16 22:24 )
主婦が若さと美貌を保つためには主婦ライバルを作ることが一番なんだそうです。そうすると生活にハリが出来てお肌にもハリが出るそうな。。。そのお相手の方もきっとkyoさんをライバル視しているに違いない!がんばってください!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-16 22:23 )
あはは、毎朝、毎朝、壮絶な(?)闘いなんですねぇー(笑)ちゅーか、雨が降っちゃ「決着のつけよう」が無いですよね、明日は頑張ってくださいねぇー☆ / おはる ( 2002-07-16 22:07 )

2002-07-15 父の愛、6キログラムなり☆…「kyo」

数日前のことです。
ポストに郵パックの不在票が入っていました。
その日はkeの先輩ご夫婦を晩御飯にご招待していた日で、
私は昼からてんてこ舞い☆
夕方にもう一度配達しますと書いてあったのですが、運悪く出会えませんでした。

郵パックの差出人は父。
モノはナマモノではないらしいので、翌日、郵便局に寄って引き取ることにしました。

で、翌日。

何かな、何かな〜♪
るんるん自転車を走らせて郵便局へGO!

郵パックの受取って、不在票と印鑑、身分証明書がいるのですね。
身分証明書は運転免許証がポピュラー。
写真はあまり見たくないけど、役に立つのは確かです。

すいませぇ〜ん、と窓口に不在票を出してカバンの中をまさぐっていると…あ!ない!?免許証忘れたっ!!ジタバタしだした私の前に、京人形のような色白の美人職員さんが登場。わお☆

「あ、あの、免許証、忘れちゃったんですけど…郵便局のカードじゃダメですか?」
「郵パックですね、お待ちください」
局内には、無言のおじさま職員さんが2,3人。まじめ〜にお仕事してらっしゃる。ちと冷や汗。きっと会話は筒抜け…。
「こちらですね」と、美人職員さんが持ってきてくれたのはデカイ箱!!
ゴトッ。

「うわっ!!」

……思わずモロテを挙げて驚いちゃった☆

「ゴトッ!って…。こんなに大きいモノだったなんて〜!!
 お父さん、何を送ってくれたんだぁ〜!!
 ……カルピスセットって書いてあるぅ〜(涙)」

ええ、このセリフ、一気に言いましたわよ。
静かな郵便局の雰囲気、見事にくずしましたわよ(涙)。
おじさまA、あなた、鼻でぷっと笑いましたわね!!

美人職員さんもくすくす笑いながら、
「お車ですか」
「いえ、あの…自転車なんです」
「自転車でコレは、ちょっと大変ですね。どうなさいます?確実にいらっしゃる時間帯があれば、再配達でお届けしますよ」
「はぁ、あの……明日、午前中ならいますんで、お願いします」
「はい、かしこまりました」

どうみても、郵便局の雰囲気は私が乱してしまったようで、居心地が悪い…。
これは挽回せねばっ!とあせった私。再配達の用紙を記入している美人職員さんに、
「……あの、はんこ、いります?」
なんてトボけた事を言って、さらに居心地を悪くしてしまいました(涙)。

ああ、沈黙は金、雄弁は銀なのだわ……。


そしてようやく届いた父の愛、カルピスセット。
お礼の電話をすると、出たのは母。お父さんは?と尋ねると、
「電話代がもったいないから、さっさと切れって」
……うん、電話の向こうでお父さんの声がそのまま聞こえてたよ(苦笑)。
ありがとうね、お父さん。
今年の夏はこれでしのげそうだよ。

それにしても……
    しばらく郵便局に行けない〜(恥)!!
                     「kyo」

先頭 表紙

ひであさま・・・いつでもどこでもkyoの行くトコロ、ステキさ爆発だよ〜(涙)。 / kyo ( 2002-07-18 13:11 )
ここでもステキさをかもし出しておられたか。。(笑) / ひであ ( 2002-07-18 02:22 )
みなみん。さま・・・そうそう。お誕生日会とか、クリスマス会とか、田舎に行った時とか…。滅多に飲めないからすごく嬉しかったです。 / kyo ( 2002-07-16 21:23 )
子供の頃、オレンジやグレープのカルピスが飲めるのが嬉しかったなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-16 21:04 )
バニーさま・・・うふふ。今飲んでまーす♪ この甘みが懐かしい…。 / kyo ( 2002-07-16 19:39 )
カルピス!!なつかし!なんか飲みたくなってきたぞー!!! / バニー ( 2002-07-16 15:09 )
金木犀と指輪さま・・・父はお中元コーナーで買ったそうです(笑)。普通の食料品売り場では、紙パックのものが主流ですよね。瓶のって、売ってるのかしら?なんとなく、味が違うような気がしません?瓶の方がおいしい感じだわ♪うふ♪ / kyo ( 2002-07-16 10:14 )
さにゃえもんさま・・・そうそう♪白もいいけど、フルーツ味は『特別』。製氷皿で凍らせてるのを忘れてて、そうめんの時にその氷を使ったことありました。……泣きました。 / kyo ( 2002-07-16 10:10 )
まるるん。さま・・・ピーチ♪ この季節にとってもマッチしてますね♪ 今回送ってもらったセットにはリンゴとラ・フランスが入ってました。これもまたおいしいんだなっ♪ / kyo ( 2002-07-16 10:07 )
レイさま・・・すごーい♪いろいろ覚えてくださってるんですね、父のコト(笑)。母が言うには、お中元コーナーで買ってきたそうです。持ち帰りだと割引があったらしく、実家から郵パックで送ってくれたの。ありがたいことです(笑)。 / kyo ( 2002-07-16 10:04 )
あみすけさま・・・みんな小さい頃に飲んでたんですよね。諦めずにアチコチで「ウチ、カルピス好きなんだよね」って言いまわれば、確立は高くなると思いますよ。私、去年から地味に活動してたんですよ(笑)。 / kyo ( 2002-07-16 09:56 )
てぃあらさま・・・いいでしょ、いいでしょ♪ 6本入りです♪ 大事に飲むんだぁ〜(笑)。 / kyo ( 2002-07-16 09:52 )
風斬丸さま・・・やっぱりいるんだね、そんなヒト(苦笑)。でもレベルが違いすぎて慰めになってないよ……トホホ。 / kyo ( 2002-07-16 09:50 )
おはるさま・・・そうなの♪普通の白が3本と、ラ・フランスと青森りんごと生乳仕立ての6本セットなの。夢のようなセットだわぁ〜♪ / kyo ( 2002-07-16 09:41 )
シュウさま・・・う☆なんだかシャッポをつかまれたような…(汗)。いかん、いかん。どんどんあせってきたじょ☆ / kyo ( 2002-07-16 09:38 )
みるみるさま・・・カルピス大好きです♪…特にkeが…(苦笑)。再送してもらってよかったです。すんごく思いんですもの☆ / kyo ( 2002-07-16 09:35 )
ちび団長さま・・・甘いの苦手なんですか?もったいな〜い!うすーく、うすーくしてもダメ? 6キロのカルピスとは、瓶入りの原液・6本セットの重さです(笑)。でかくて重くてすごいじょー♪ / kyo ( 2002-07-16 09:32 )
スーパーしえろさま・・・うふふ。しえろさんも経験がおありで?(笑) / kyo ( 2002-07-16 09:29 )
ばぁびぃさま・・・そうそう。あの、氷のカララン☆って音がたまりませんわ♪ / kyo ( 2002-07-16 09:28 )
おねえさま・・・ですよね♪私、初めてカルピス作った時、8割ぐらいカルピス入れてしまって、とんでもなく濃いのになっちゃったんですよ。それでも全部飲んだ私って、スゴイ?? / kyo ( 2002-07-16 09:27 )
minamiさま・・・清き一票をありがとうございます(笑)。会場…おっと、郵便局、見事に和んでくれたようです…私はまっかっかでしたが…(^▽^;)゛ / kyo ( 2002-07-16 09:25 )
ご両親からお中元?になるのかな?すごいわ〜。羨ましい・・・。私もカルピス飲んでみたくなったな。次回お買い物の時は忘れずに買おう〜っと♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-16 07:40 )
かるぴす・・・・うまいよね! 特にあのフルーツ味。 『特別』って感じしない? 凍らせてもうまいよな・・・・・。 明日買って来るわ!!(マジ) / さにゃえもん ( 2002-07-16 02:20 )
カルピスいいね〜♪フルーツ味のとかいいんだよね〜♪ピーチの最高★ / まるるん。 ( 2002-07-15 23:32 )
ゴルフ上手でおやつにはお皿がついてないといけなくて、母の日にもプレゼントを欲しがるあのお父様ですね!6キロ分のカルピスってセットで売ってるのかな?それともお父様が詰め合わされたの? / レイ ( 2002-07-15 23:13 )
最近カルピス飲んで無いなぁ...小さい頃大変好きでした!誰か送ってくれないかなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-15 23:08 )
カルピス・・・・うち、三度の飯よりカルピス大好きなんです〜。しかも、6キロ・・・うらやましいです〜 / てぃあら ( 2002-07-15 22:00 )
大丈夫大丈夫。通帳に残高ないのにお金おろそうとして金融職員に文句言うお客様に比べれば可愛いモノ。 / 風斬丸@おろせるわけねーだろと言いたい。 ( 2002-07-15 21:28 )
6`のカルピスセットですか!凄い贈り物ですねぇー。ってか、それだけあるってことは、普通の白いやつの他に、「カルピス何とか」の詰め合わせなんでしょうねぇ、いいなぁ、カルピス飲みたくなってきたわ(笑) / おはる ( 2002-07-15 21:20 )
おぉ、いいおやっさんだね〜。そっか・・kyoさんはあせればあせるほど面白いことを言うのだな・・ひっひっひ。 / シュウ ( 2002-07-15 17:49 )
カルピス好きなのですね!!いいのですよ、再送してもらえば♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-15 17:20 )
ってか、6`かよ!!驚き / ちび団長 ( 2002-07-15 16:44 )
カルピスネェ、、懐かしいや、、子供の頃カルピスのんでた・・・今はもう 飲めないの・・甘いから・・シクシク・・ / ちび団長 ( 2002-07-15 16:44 )
ふふふ、お父さんはいくつになっても、娘がかあいーのだ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-15 16:30 )
夏といえばカルピスですよね〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-15 13:33 )
カルピス飲みたい…瓶に入った薄めるヤツ…夏の定番よね?(笑) / おねえ ( 2002-07-15 12:56 )
あひゃひゃひゃ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン! 厳格な郵便局に「和み」という風を送ってくれたkyoさんに、一票!! / minami ( 2002-07-15 12:42 )
そうかなぁ(苦笑)。よし、そう思うコトにしよう♪ それにしてもJAIさん、ツッコミ早いわぁ。びっくりですよ。 / kyo ( 2002-07-15 11:38 )
つまんない業務に爽やかでほのぼのとした笑いを持ち込んでくれて、郵便局の人は喜んでましたよ、きっと(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 11:14 )

2002-07-14 kekyo、舞い上がる 「kekyo」

今日、つっこみベストテンに
ワタクシドモの「ほけきょ日記」が入りました!
初です! 初めてです! うわっほーいです!
見た時は目を疑いましたが、
そそそさんがおめでとうツッコミを入れてくださった事で、
現実だと信じることができました。ありがとー♪

何回も見直しました。
まだあるかなーと、先刻もどきどきで見直してました。
この2時間で、何回見直したでしょう(笑)。
続々と「おめでとうツッコミ」をくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

嬉しくて、舞い上がってます。
何も考えられず、あ、ほい♪ あ、ほい♪ と踊ってます。

ようやく落ち着いてきて、
みなさまに感謝の日記を書こうと思いつきました。

ツッコミくださった方、読んでてくださった方、
本当に どうもありがとうございます。
これからも、ほけきょ日記をどうぞよろしくお願いいたしますぅ〜♪

……どうしよ。寝られん……。
                 「kekyo」

先頭 表紙

ひであさま・・・うん。ありがとう。ひであさんみたいにベストテンに入った画像、取り込みたかったんだけど、できなかったの。それだけが残念だわ。 / kyo ( 2002-07-18 13:14 )
初めてはいると嬉しいよね。ひであはグッスリ寝れたけどね(笑) / ひであ ( 2002-07-18 02:23 )
お湯さま・・・うふふー♪ありがとうございます♪ おもろい夫婦は永遠にフメツです(笑)!  / kyo ( 2002-07-16 10:35 )
さにゃえもんさま・・・うわー、うれしい♪ 居心地がいいって言ってもらえること、すごーく嬉しいです。つっこみベスト10に入ったことよりも嬉しいです。どうもありがとうございます。ああ、浮かれて踊りが止まらないっ(笑)。カルピス持っていきますわーっ♪ / kyo ( 2002-07-16 10:25 )
レイさま・・・きゃっ♪ありがとうございますぅ♪ 踊っちゃいそうです。「ええじゃないか、ええじゃないか♪」って(笑)。 / kyo ( 2002-07-16 10:21 )
あみすけさま・・・えへへ、ありがとうございますー(笑)。なんだかこそばゆいです♪ / kyo ( 2002-07-16 10:18 )
おめでとうございます!ご夫婦のお二人ともおもしろいです! / お湯 ( 2002-07-16 09:10 )
おめでとう!! だってここ居心地がいいもん。仲良しムードも素敵だし。 これからも楽しみにしてるじょ!! / さにゃえもん ( 2002-07-16 02:18 )
ほんとだね!おめでとう!! / レイ ( 2002-07-15 23:10 )
頑張りましたねぇー!!これからも夫婦そろって頑張ってください!! / あみすけ ( 2002-07-15 23:06 )
シュウさま・・・あはははは…寝られんかったよ。暑くて☆こちらこそ、いつもどうもありがとう。シュウさんのも楽しい日記でスキだじょ。あの空間使い、字のサイズ、いいねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-07-15 11:17 )
おぉ・・知らなんだ・・(汗)おめでとうなのだ!!して、昨晩は寝られましたか?寝られん・・って書いて、布団入った途端「グーzzz」とかだったらウケルぞよ(笑)お二人の日記好きです♪これからも楽しく読ませて頂きまっす。 / シュウ ( 2002-07-15 10:27 )
みるみるさま・・・はいっ!初なんです(笑)。今朝もまだあるか、確認してきてしまいました。どうもありがとうございます♪てへ♪ / kyo ( 2002-07-15 10:05 )
金木犀と指輪さま・・・う☆ありがとうございます(汗)。小言、恥ずかしいネタが多いので赤面です。今後もネタは尽きないようなので、お暇な時にまたお越しくださいませ〜♪ / kyo ( 2002-07-15 10:03 )
お初だったのですね!それも何だか意外でした。おめどうございますー♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-15 09:45 )
うんうん!おめでと〜う!ベストテン入りを記念して(^^;)HPに行って来ました。keさんの小言に大笑いしました〜! / 金木犀と指輪 ( 2002-07-15 01:56 )

2002-07-11 新幹線のおもひで「kyo」

夏が来れば思い出す…
そんな、新幹線でのおもひで。

初めて一人で東京方面へ行った時のことです。
行きは高速バス、
帰りは新幹線でした。

昼過ぎの新幹線だったと思います。

なにせ、貧乏旅行だったもので、
「東京バナナ」を買うともう、昼ごはんを買うお金がなくなってしまったのです。
水筒持参で、泊まったホテルのポットを利用してお茶だけは確保していたものの、
やはり、おなかはすいていました。

そこへやって来たのが車内販売。
おいしげなサンドイッチやジュース、駅弁、お菓子類をわんさか乗せているではありませんか!

「○○名物・○○弁当はいかがですか?
 △△名物・△△△モチはいかがですか?」

行ってくれ。
さっさと私の席を、車両を離れてくれっ!
窓際に座っていた私は、景色に集中することで車内販売のワゴンを意識の外に追いやろうとしました。

が。

「あ、ちょっと」

え?
私の隣の席のおっちゃんが呼び止めたではないかっ!!


「アイス、1個ちょーだい」

…………ちょっと待ってよ(汗)。

なんで私の隣で買うかなぁ!
しかも、あの、アイス!!(涙)
私の大・大・大・大好きな、新幹線のカップアイス!!!(涙)

新幹線のカップアイスって、なんであんなにおいしいんだろう。
値段は当時で200円。普通のアイスの2倍です。
クリーミーなこと、この上なく、
甘く、まったりと心を潤す、あの舌触り…。
私にとって、新幹線のカップアイスは夢のアイスです。
めったに食べられないだけに、その価値は進化し、昇華し、果てしない…。

いいなぁ…。

私の、おじさんを見る目は(正確には“おじさんのアイスを見る目”ですね)、
そんな気持ちが現れていたに違いない。

だっておじさん、売り子さんに言ってくれたんだもん。

「…あの、コレ、この子にも1個あげて」

そう!おじさん、私にアイスをおごってくれたのです!!
ありがとう、おじさん!!
決して、決して、このご恩は忘れません!!
おじさんの顔は忘れても、このアイスをおごってくださった事だけは、
友人・知人、見ず知らずの他人にまで語り継ぎますわっ!!!
本当に、本当に、ありがとうっ(涙)。


ああ、あれ以来、新幹線のアイスを食べていない私。
いつかまた、新幹線に乗ったなら、今度はちゃんと自分で買いますわ。
そして、うらやましげに見ている一人旅の女の子がいたら、買ってあげますわ。

こうして新幹線のアイス伝説は続いていくのだわ、きっと…♪

                    「kyo」

先頭 表紙

てぃあらさま・・・うへへ♪ありがとうございますぅ〜♪どうしよう、踊ってます(笑)。新幹線のアイスはミルクたっぷりでございます。頭キーンときます。ああ、書いているだけでヨダレ出そうです(笑)。 / kyo ( 2002-07-14 23:32 )
おはるさま・・・ありがとうございますー♪舞い上がっております(笑)。新幹線のアイス、私の分も味わってきてくださいねっ♪じゅるっ♪ / kyo ( 2002-07-14 23:28 )
なっかーさま・・・おおお!もったいないっ(笑)。次回はぜひぜひ♪…でも新幹線の中って、なぜか安眠できちゃうんですよね^▽^。 / kyo ( 2002-07-14 23:26 )
新幹線のアイスってまだ食べた事ありません・・。今度一度たべてみたいな。。それと、「つっこみポイントベストテン」入りすごいですねえ。おめでとうございます〜〜 / てぃあら ( 2002-07-14 22:36 )
そうそう、「つっこみポイントベストテン」入り、おめでとうございますー!新幹線のアイスを食べるため・・・ではありませんが、来月新幹線に乗るから、食べてこなくっちゃ!(笑) / おはる ( 2002-07-14 22:16 )
すいやせんです…日記帰って来てから見た故、帰りの新幹線でアイス食べませんで…それより、熟睡しとったのもありやすが(^-^;; / なっかー ( 2002-07-14 21:24 )
そそそさま・・・ありがとうございましゅ(≧∇≦)!!よろこびのあまり騒いでおります二人して!!! / kekyo ( 2002-07-14 21:18 )
今見たらつっこみPべすと10入ってますね〜おめでたぅごじゃぃまーっす☆ / そそそ ( 2002-07-14 19:08 )
うららネエさま・・・ははは。旦那さん、密かに買ってる?確かに500円もしたらレディボーデンの小(450_)買うのと大差ないですもんねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-07-14 18:17 )
いや、うずらはきっと買った事ないハズ。(笑) 「そんなにせん!」って言ったのはオットだよん。 / うらら姉 ( 2002-07-14 17:59 )
さにゃえもんさま・・・いいなぁ。そんな地元の方とのふれあいって、ツアーでは味わえない旅の醍醐味ですよね。今も年賀状を…ってことは、もうかなり長いお付き合いですね。さにゃえもんさんにはステキな思い出がたくさんありそう。よーし、私もがんばるじょ♪ / kyo ( 2002-07-14 13:28 )
正しい旅の思い出って感じだなあ・・・・。 私はねー高校の夏休みの旅行でねー地元のオバサンに『おいしいところどこですか?』って聞いたら『うちにきなさい』ってご馳走になった事あるー。今でも年賀状出してますわ。 / さにゃえもん ( 2002-07-14 00:59 )
カオルさま・・・電車の中でのいい話、けっこうありますよ。だから電車の旅は大好きです♪ / kyo ( 2002-07-14 00:51 )
風斬丸さま・・・そう?そうなの?私、分けてもらったことはよくあるけど、おごってもらったことって滅多にないよ。keぐらいにしか…。これって、女の資質の問題?? / kyo ( 2002-07-14 00:50 )
ええ話や。 / カオル ( 2002-07-13 21:54 )
普通、見ず知らずの、しかも妙齢の女の子に下心なしで食べ物おごることなんてないですよねー>そんなこともないってよ(苦笑) / 風斬丸 ( 2002-07-13 21:34 )
しらぴょんさま・・・ものすごーく、しつこいバニラの香りだったでしょうね(笑)。普通、見ず知らずの、しかも妙齢の女の子に下心なしで食べ物おごることなんてないですよねー(^_^;)。 / kyo ( 2002-07-13 20:31 )
ダンディーさま・・・もちろんですわ♪ジョーとお玉ちゃんには、しばらく後ろにいってていただきましょう(笑)。 / kyo ( 2002-07-13 20:26 )
レイさま・・・そうそう。懐かしい幼い日の思い出と共にあるんですよね、あのアイス。Tちゃんと新幹線に乗る機械があったら、買ってあげるのはどう?そしてはんぶんこするの。きっと美味しい思い出になりますよ♪ / kyo ( 2002-07-13 20:21 )
物凄い「喰わせろオーラ」を感じたんでしょうね。そのオーラはバニラの香りだったとか?(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 15:28 )
羨ましげに見ているジョーと二人旅のあたいにも買ってくれるのかしら?(笑) / ダンディーY ( 2002-07-13 12:43 )
(爆)わかる!新幹線のアイス♪その昔(大昔だわ)母の実家に帰省するとき新幹線に乗ると買ってもらえた♪なんだかひどく懐かしい思い出です。 / レイ ( 2002-07-13 12:10 )
そそそさま・・・「東京バナナ」って、「銀のぶどう」の商品だったんですか?知らなかった〜!。「銀のぶどう」って、チーズケーキでも有名なお店ですよね? 近畿にはないのかしら?いろいろ食べてみたいわぁ…じゅるっ♪ / kyo ( 2002-07-13 11:22 )
おっきくなってからアイス食べた事ないです、、そいえば。「東京バナナ」は東京駅で2位を引き離すダントツ1位の東京土産らしいよね♪ここ「銀のぶどう」ってお店のお菓子は全てウマイのだ☆ / そそそ ( 2002-07-13 10:58 )
ガス欠コインさま・・・うれしいなぁ。コインさんもあのアイスご存知なんですね。おじさんにはナンバどころか、その後ひとことも会話してないんですよ。二人で並んでチビチビ食べてたらずーっと無言だったんで…。本当に善意のおじさんでした(笑)。 / kyo ( 2002-07-13 10:29 )
はなさま・・・指くわえてたかも…(笑)。私も親から「物欲しそうな顔をするな」と言われてましたが、本能はどうにもできないようです。メニューを隅から隅まで見ちゃうのもダメかなぁ?(笑) / kyo ( 2002-07-13 10:24 )
みるみるさま・・・はい♪まさか、おごっていただけるとは…(笑)。よほどモノ欲しそうな顔をしていたんでしょうなぁ。若い女の子ってトクだわぁ♪…と思ったのはそれから数年経ってからでした(笑)。 / kyo ( 2002-07-13 10:17 )
きんぎょさま・・・うふふー♪食べてびっくりですよ〜(笑)。フチからチビチビいくのがポイントですよ。チビチビとね♪ / kyo ( 2002-07-13 10:14 )
しろねこさま・・・ぜひぜひ!これはホントにオススメ♪でもね、新幹線の車内販売のモノって、値札が貼ってないでしょ。「なんぼするんやろ?」と思うと2回くらい見送っちゃうんだよね(笑)。そして買いそびれる、と…。 / kyo ( 2002-07-13 10:05 )
何かかわいい話しだね(笑)。あのアイスだろ、僕も知ってるさ。W杯の遠征の時、食べれば良かった。で、その後、おやじにはナンパされなかったの?(爆) / ガス欠コイン ( 2002-07-13 09:52 )
ワタクシもよく「物欲しそうな目で人の食べ物をみるな」と言われますが、その時のkyo様はものすごいビームを発射してたのでしょうね(笑) / はな ( 2002-07-13 08:11 )
新幹線のアイスって美味しいんだー!今度食べてみようっと。でもラッキーなちびkyoさまでしたね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-13 07:52 )
新幹線のアイス、まだ食べたことがありません・・・こんど買って食べるぞぉ〜 / きんぎょ ( 2002-07-13 02:27 )
新幹線には何度も乗ったことあるけど(帰省の時にも使うんで)、車内販売のを買ったことはないな〜。アイス、今度買ってみようかな? / しろねこ ( 2002-07-13 00:43 )
スーパーしえろさま・・・わお!人の情けが胃に染みる〜(笑)。車酔いでも何でも、「私はこの状況になるとダメになっちゃう」って思っていると、ホントにそうなりますよね。私、会社員だった頃、電車に乗ると立ちくらみがする時期があって大変でした。救急車を呼ばれそうになったことも…(汗)。 / kyo ( 2002-07-13 00:17 )
うららネエさまパートU・・・どこから聞いたんですか、それ?(笑)。うずらさん?何にせよ、高いことは確かですよね。三百円を越してたらちょっと迷っちゃうなぁ(苦笑)。 / kyo@でもきっと買う♪ ( 2002-07-13 00:13 )
おはるさま・・・へぇ〜。レモンスカッシュかぁ。新幹線の中って、オリジナル商品多くないですか?それがまたすんごく美味しいのが(笑)。買うためには乗らざるを得ませんな。やるわね、JR!! / kyo ( 2002-07-13 00:10 )
お湯さま・・・それが、全然(笑)。お礼を言って、お互いに食べだすともう無言でした。おじさんたら、シャイなんだからぁ♪ / kyo ( 2002-07-13 00:07 )
ちび団長さま・・・うん。すっごくうまいの♪私アイス大好きだから、いろんなのを食べてるけど、バニラは新幹線のが一番ですね♪なんちゅーか、別格なのです。 / kyo ( 2002-07-13 00:05 )
yooさま・・・車に乗り出すと電車(特に新幹線)に乗らなくなりますよね。サービスエリアでも売ってたらいいのになっ♪ / kyo ( 2002-07-12 23:59 )
金木犀と指輪さま・・・「東京ばなな」とは、黄色いスポンジケーキの中にバナナクリームが入った洋菓子です。すんごく、すんごく美味しいの♪ 東京土産の定番です。ああ、機会があったらお持ちしたいわ。一緒に食べましょ。ほんっとにおいしいんですよぉ♪ / kyo ( 2002-07-12 23:57 )
みなみん。さま・・・おいしかったですよぉ〜♪この世の中にこんなにいい人がいるんだと感涙しながら食べました(笑)。ホントに世の中、捨てたもんじゃないですねぇ♪ / kyo ( 2002-07-12 23:53 )
シュウさま・・・ビール!(笑) シュウさんらしいよ。その調子じゃ飛行機でもアルコール派だね。…そういや飛行機でアイスって食べたことないなぁ。…持参するか(笑)。 / kyo ( 2002-07-12 23:51 )
うららネエさま・・・え?今はそんなに値上がりしてるんですか??とにかく、すごーく高いですよね!じわじわフチの部分から溶かして食べるのが嬉しかったです。じゅるっ♪ / kyo ( 2002-07-12 23:48 )
ばぁびぃさま・・・どうだったんでしょう(笑)。お礼を言った後、会話が全然なかったことだけは記憶しております☆ / kyo ( 2002-07-12 23:44 )
本宮さま・・・いらっしゃいませ♪ そう、新幹線のアイスはおいしいのですよ。もう何年も食べてませんが、その記憶だけは鮮やかに残っております(笑)。レディボーデン、ハーゲンダッツを押しのけて、私のイチオシです♪ / kyo ( 2002-07-12 23:42 )
JAIさま・・・ぜひぜひ!…で、その際にはワタクシにもヒトクチちょーだい♪ / kyo ( 2002-07-12 23:39 )
しえろは車酔いします。んで、一時、何か食べると酔う、という強迫観念にとらわれていたことがあって・・・そんな時、新幹線でとなりのおばさんが、ず〜っと何も食べないしえろを心配してくれたらしく、おごってくれた事がある。(何しろ九州までは6時間!)困ったけど、うれしかったよ。こうゆうの、いいよね。 / スーパーしえろ ( 2002-07-12 23:25 )
500円はしないってさ〜。そりゃそうだよね。(汗) 小ぶりだもんね。 / うらら姉 ( 2002-07-12 20:57 )
えへへー、良いおじさんですねぇ。でも確かに新幹線のアイスは、美味しいですよねぇ。その昔、車内販売で、「レモンスカッシュ」があったのに、見かけなくなって久しいです。アレも美味しかったのにぃー☆ / おはる ( 2002-07-12 20:49 )
えー話や。そのあとおじさんとは何か話したんですか? / お湯 ( 2002-07-12 19:37 )
へぇーーーいいおじさんだねぇ、、、、うんうん、、、ぜひ 団長にもその新幹線アイスとやらをカッテヤッテオクレ・・♪知らなかったよ、、アイスがそんなにうまいなんて・・ / ちび団長 ( 2002-07-12 17:47 )
なんで新幹線の「カップアイス」「サンドイッチ」って美味しいんでしょうね〜・・ そういえば最近食べてないなぁ(*゜.゜)ゞ / yoo ( 2002-07-12 17:00 )
いい話だわ〜!私も一人旅の女の子がいたら買ってあげることにします。ところで東京バナナとわ?私も貧乏旅行したことちょっと思い出しちゃった(ほろ・・・・笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-12 16:51 )
目は口ほどにものを言うって言うもんね。そのオジさんに通じちゃったんだね。いつもより更においしいアイスだったでしょうね。 / みなみん。 ( 2002-07-12 16:26 )
kyoさんパワーだ(笑)目に見えない光線がおぢさんに変化を!新幹線のアイスって実は食べたことないんだなぁ・・食ってみよう、今度!オラは新幹線=ビール(爆) / シュウ ( 2002-07-12 15:14 )
あのアイスってさ、超固いんだよねぇ!木のスプーンが突き刺さんないの。でもメチャおいしいの♪確か今は500円位しなかったっけ?そんな高くないか。でも「高〜い」って思ったような気が…。 / うらら姉 ( 2002-07-12 14:08 )
きっと凄いうらめしそうな顔していたのかなあ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-12 14:04 )
新幹線のアイスが美味いとは知りませんでした。こんど挑戦してみます。 / 本宮@はじめまして ( 2002-07-12 13:40 )
イヤーン、優しいおじさん〜!!いいな〜。新幹線のアイス、美味しいんだ!今度買ってみようっと♪ / JAI ( 2002-07-12 13:40 )

2002-07-10 着メロに泣く「ke」

今日は大阪のお客様のところに
修理に行ってました。

客先に収めて半年未満の機械が
ダダをこねているのだ。

そんな客先で





「さらば〜地球よ〜♪」


と、突然メロディが流れてきた。

会社から携帯に電話が入ったのだ。
僕の携帯は会社からは「宇宙船艦」が流れるのだ・・・。




少し恥ずかしかった。



機械の修理中、
他の機械のノイズが怪しい!!??
となり、ためしに携帯電話のノイズを使ってみようかと言う作戦になり、
僕の携帯にお客様が電話することになった。







「こわれそぉ〜な〜も〜のばか〜り♪」

僕の着メロは客先からは「光ゲンジ」が流れるのだ・・・。

ノイズ調査中約三分その曲は流れ続けた・・・・・。




かなりはずかしい・・・。




皆様はどんな着メロしてますか・・・?

先頭 表紙

カオルさま・・・え!?ちがうの!!!??? / ke ( 2002-07-14 18:07 )
えっ、私keファンなの?? / カオル ( 2002-07-14 16:54 )
カオルさま・・・なつかしいね〜。それを知ってるのってカナリのkeファンだよ。きっと / ke ( 2002-07-14 08:57 )
ダンディーさま・・・いいんじゃないかなぁ。人生噛み締めてる着メロ。「明日はどっちだ!」 / ke ( 2002-07-14 08:56 )
そそそさま・・・僕の携帯はまだしゃべりません。ウチのインコもしゃべりません。教育不足かな・・・ / ke ( 2002-07-14 08:54 )
KEKEサウンドぢゃないんだ。 / カオル ( 2002-07-13 21:58 )
あたいはもちろん「あしたのジョー」です♪(うそ) / ダンディーY ( 2002-07-13 12:45 )
うちのメル着は うららちゃんが「メールの気配がぎゅんぎゅんしています」ってしゃべります☆電着はサザエさんだぁ☆ / そそそ ( 2002-07-13 10:54 )
スーパーしえろさま・・・世界平和の歌だね。これいいね〜 / ke ( 2002-07-12 23:29 )
ビートルズのイマジン。 / スーパーしえろ ( 2002-07-12 23:21 )
うららんさま・・・3和音の時まではがんばって作ってたけど、もうシンドイ・・・。 / ke ( 2002-07-12 20:21 )
ひであさま・・・時すでに遅しですよ・・・。 / ke ( 2002-07-12 20:19 )
あみすけさま・・・そうか、うふふ。勉強しときます。 / ke ( 2002-07-12 20:19 )
お湯さま・・・なんてコッタ技を使うのでしょうか!!!ちゃんと聞こえた!? / ke ( 2002-07-12 20:15 )
私のは、旦那からの着メロは「犬のおまわりさん」だよ。義姉からのは「サザエさん」で〜す。うらだんの携帯はすべて私が作った「犬のおまわりさん」です。作って入れてくれっていわれたんだもん。。。。。。。 / うららん ( 2002-07-12 11:19 )
バイブにしときゃよかったじゃん!(笑) / ひであ ( 2002-07-11 22:46 )
みかか=N○Tです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-11 21:55 )
気分は十代ですね!ああ時代が。。僕はバイブですが、録音着信音でラジオの音を昔使ってました。 / お湯 ( 2002-07-11 20:51 )
ちび団長さま・・・なんかすごい曲えらんでますな〜( ̄m ̄)ぷぷぷぷ / ke ( 2002-07-11 20:04 )
minamiさま・・・B’zもいいね。「も〜かりまっか♪」え?いや? / ke ( 2002-07-11 20:02 )
yooさま・・・家の電話か携帯かわかんなくなりませんか・・・よし!家の電話に着メロつけるのだ!!! / ke ( 2002-07-11 20:00 )
シュウさま・・・意味ないじゃんヾ(>▽<)ゞダハハハ / ke ( 2002-07-11 19:58 )
ポポンS  かわいいでしょ?フフ メール着信音は デビルマンだよぉ / ちび団長 ( 2002-07-11 18:09 )
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! minamiは主に、B’zをセレクト♪ / minami ( 2002-07-11 12:01 )
きゃっははは!照れてる修理さんステキぃ♪ うちは普通に「黒電話」が リリン・リリン♪と鳴ります。違和感なくて好きです。 / yoo ( 2002-07-11 09:57 )
スキな曲探しまくってダウンロードしてるくせに、選曲に自信がないのかいつもマナーモードなオラ・・(笑) / シュウ ( 2002-07-11 09:49 )
きんぎょさま・・・「与作」!!よし!!負けないぞ!!「兄弟舟」ダウンロード!!?? / ke ( 2002-07-11 06:46 )
さにゃえもんさま・・・なるほど!!昔は携帯が鳴ってんだか普通の電話が鳴ってんだか分からなくなったことがあったようななかったような・・・。 / ke ( 2002-07-11 06:44 )
しろねこさま・・・普通の着信音の方がよく聞こえたりするもんね。よく考えたら恥ずかしいならその着メロ入れなきゃいいんだよね・・・。それができない・・・。 / ke ( 2002-07-11 06:42 )
まえに、職場に工事に来ていた業者の方の携帯が鳴って、着メロが「与作」ん〜しぶい〜と思いました〜私の着メロは、槇原さんのハッピーダンスです〜 / きんぎょ ( 2002-07-11 05:22 )
今どき着メロ入れてまへん・・・・。ベル音の方が逆に珍しいから友達といるとすぐに『私の携帯だ!』ってわかるよ。 / さにゃえもん ( 2002-07-11 00:53 )
静かなところで鳴ると恥ずかしいよね? なもんで、私は普通の着信音にしてる。(笑) / しろねこ ( 2002-07-11 00:27 )
なっかーさま・・・近鉄の応援歌・・・やばい、元大阪人なのに応援歌は「ダイエー」と「阪神」しか知らない・・・。 / ke名義上「巨人」ファン ( 2002-07-10 23:47 )
あみすけさま・・・え!?ミ・ア○ーレ!?違う・・・こりゃまた失礼しました〜・・・ / ke ( 2002-07-10 23:45 )
レイさま・・・ぜひ買い換えましょう。音の悪い着メロなんて着メロじゃない!!着音だ!! / ke ( 2002-07-10 23:43 )
え〜と、部屋の電話はケミストリの”恋は〜恋のままでぇぇ…♪”って曲。ケ−タイは、近鉄の応援歌が鳴りまするる(^o^) / なっかー ( 2002-07-10 23:43 )
私は、ミカカのLモー○です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-10 23:31 )
レイは携帯壊れて高音がでなくなっちゃったみたいなの(泣)アラームかけて「ライオン・ハート♪」出お目覚めだったのに意味不明な音楽になってしまったから普通のアラーム音なの。つまんないっ。 / レイ ( 2002-07-10 23:26 )
こまち娘。さま・・・曲を変える時は、どの曲が彼氏の音か覚えておきましょうね♪(いらんお世話でした・・・。) / ke ( 2002-07-10 22:53 )
しらぴょんさま・・・おちゃめなメール音ですな〜。僕のメール音の一つに「日通のペリカン便」があります。えへ♪ / ke ( 2002-07-10 22:49 )
雅さま・・・鳴ったときに自分の携帯が鳴ってるのかどうかが解ればいいんだと思います。オーソドックスだダブったりするもんね。会社の後輩が「太陽にほえろ」持ってたので手放しました。 / ke ( 2002-07-10 22:46 )
まるるん。さま・・・kyoもアルフィ好きだよ。明るい曲をいっぱい持ちましょう!!「ある〜ふぃ♪森の〜な〜か〜♪」え?ちがう? / ke ( 2002-07-10 22:43 )
おはるさま・・・ポルノだらけなんですね!?いいじゃないですか!!のりのりサイコー!! / ke ( 2002-07-10 22:39 )
JAIさま・・・いまだに舌蚊かみそうになるんです。ぱっふぇるべる?ばっへるべん?? / ke ( 2002-07-10 22:37 )
みなみん。さま・・・「希望の轍」僕も使ってます。グループには当ててませんが・・・。 / ke ( 2002-07-10 22:35 )
和代さま・・・「酔っ払い」でガクンって落ちますね。ここは「運命」をお奨め!! / ke ( 2002-07-10 22:34 )
メール=二人のアカボシ(キンモクセイ)、通常着信=オレンジ(スマップ)、彼氏着信=fragile(ELT)です。そろそろ飽きてきたので、曲を変えようかなと思ってます。 / こまち娘。 ( 2002-07-10 22:28 )
電話着信は生茶のCMで使われている曲のオルゴールで、メールはドラえもんのタイトルコール音。ポコペコ!フォワンフォワンフォワァァァン♪ / しらぴょん ( 2002-07-10 22:25 )
自分のはオーソドックスな音ですが、彼のはメール=デザートローズ(スティング)、通常=アゲハ蝶にしてました。というか、半年以上変えてない。(汗) / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:44 )
「星空のディスタンス」だい!かなり恥ずかしいのだ☆バックの中のどこかに隠れてしまって携帯がなかなかでてきてくれない時はイヤ〜な汗がでるよ(笑) あとは「アランフェス交響曲」と「シンドラーのリスト」・・・もの悲しげで涙が出るのだ(笑) / まるるん。 ( 2002-07-10 21:30 )
誰からが、何の曲って変えてはいないけど、メール着信が「mugen」、電話の着信が「アゲハ蝶」、はい、ポルノグラフティばっかりです、ドッチにしても(笑) / おはる ( 2002-07-10 20:56 )
光GENJI、懐かしいですね(笑)。お好きだったんですか?ちなみにうちは「カノン」です。もともと携帯に入ってたの。クラシック。単音。古っ(笑)! / JAI ( 2002-07-10 20:56 )
私はグループ分けして着メロを変えているけど、良く鳴るのは押尾学がやってるバンドのLIVの曲とサザンの希望の轍です。 / みなみん。 ( 2002-07-10 20:42 )
夫からは「ショパンの幻想即興曲」大学生の娘からは「バッハの小フーガ」息子からのは「情熱大陸」。仕事の関係の葬儀屋さんのは「帰ってきたヨッパライ」なのですが、ご本人のいらっしゃるところでは鳴らないからいいけど、やっぱり不謹慎なので、変えようと思っているところ(^^;;; / 和代 ( 2002-07-10 20:40 )

2002-07-09 家庭内メル友♪「kyo」

日曜日、あまりにも体調が悪かったので、布団でへばっていると
keがそぉ〜っとやってきました。

「大丈夫?」と、声をかけてくれるだけで向こうへ行ってしまいそうになったので、「うぅぅぅっ〜!」と唸ってみた。やたっ!もどって来たじょ。

「さみしい。そばにいてよ」甘えてみる。
keは多分、パソコンで何かしていたのだろう。
困ったような顔をしながら、「うーん…メールでもする?」と言った。

それはグッドアイデア!
すぐ私の携帯をここに持ってくるのだ!

「え?マジ??」「マジ、マジ!さささ、メールするぞぉ〜!」
おなかの痛みもなんのその。
声を出さずに会話できるメールは有難い。

かくして家庭内メル友は始まった。
のっけから大人の会話になってしまうとは思わなかったけど☆

kyo 「今、パソコンで何してるの?」
ke 「エッチなサイト見てる」
kyo 「実写?」
ke 「実物」
kyo 「でかい?」
ke 「やわらかい」
kyo 「さわれたらいいのにね」
ke 「さわりまくりだよ」
kyo 「あんた、○○○さんに似てきたね」………

こんな会話をいくつ続けただろうか。
私は本を読み出してしまい、メールのことをすっかり忘れてしまった。

すると、

keがドシドシと私の方へやってきた。
え?
なんなの、その不機嫌そうなカオは???

あ!
「………もしかして、メール、待ってた?」
「待ってたよっ!」
またドシドシ去って行くkeに、私は慌ててメールを入れた。


kyo「待ってたの?」
ke 「待ってた」
kyo「後15分したら、買い物に連れて行ってください♪」
ke 「うん♪」

ああ、
うちらって、ホンマにかわいい夫婦やわぁ(苦笑)。
               
                「kyo」

先頭 表紙

カオルさま・・・え!?そう!?あれ!?知らんわからん忘れた!!! / ke ( 2002-07-14 08:58 )
メル友・・・そうそう、で、返事待っててもくれないのよね。あなたがkyoちゃんにされたことを私にする・・・。 / カオル ( 2002-07-13 21:56 )
スーパーしえろさま・・・うふふーん♪(笑) / kyo ( 2002-07-13 00:19 )
をいをい・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-07-12 23:26 )
雅さま・・・うふふー♪羨ましいっしょー♪でもケンカもするんですよ、ホント(笑)。 / kyo ( 2002-07-10 23:02 )
おはるさま・・・がーーーーーーー!!想像しただけで立てませ・・・いや、立って・・・いやいやそうじゃなくて・・・。 / ke ( 2002-07-10 22:57 )
カオルさま・・・で、僕がメル友になってるわけだ・・・なるほど。 / ke ( 2002-07-10 22:54 )
今回はやられました!ノロケもここまでくると尊敬です!キー!←何故か羨ましいらしい。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 21:42 )
恋人と交換しまくった、「Hなメール」ですか?そりゃもう、「モロに」状態の代物だったので、とてもじゃないけど書けませーん。ってか、終わった後、私、立てませんでしたもの(汗) / おはる ( 2002-07-10 20:53 )
よいなぁーー、うちはほとんど返事は返ってきません。平日は出張なので週末婚状態だし。二人がうらめし・・・あわあわ、うらやましい。 / カオル ( 2002-07-10 19:33 )
みるみるさま・・・家庭内電話。ファミリートークですね♪…大声出せば聞こえるかも(笑)。 / kyo ( 2002-07-10 19:08 )
うららネエさま・・・旦那さん、シャイなんですね(笑)。で、うららネエさんはどんなメールを送ってるの?かわいい絵文字入り? / kyo ( 2002-07-10 19:05 )
じゃむぽこぽんさま・・・お母さま、見事に必要な言葉だけを選んでメールしてますねー!まるで電報のようだわ(笑)。 / kyo ( 2002-07-10 18:57 )
で・・・、電話って!!爆笑 / みるみる@Atelier ( 2002-07-10 17:14 )
うちのオットからのメールは「帰ります」「飲んできます」「OKです」って淡白なのばっかりだ。つまんなーい! / うらら姉 ( 2002-07-10 16:57 )
おもしろすぎーーーーー!!!!!!!コレはおもしろい。家庭内でメールをすることは、ごくたまにあるなあ。テレビを見てるとね、隣の部屋で寝ている母親からメール。「音がうるさい。静かにしろ。おやすみ」って・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-10 15:40 )
なっかーさま・・・いつかは…だなんて♪今年中にその予定は???おねーさんにそっと教えて♪ / kyo ( 2002-07-10 12:18 )
金木犀と指輪さま・・・するどいっ!○○○さんは、ひまじんライターさんです。うちにも来てくれてる方です(以下自粛♪)。keは、突然メールが来なくなって、本当に心配してきてくれたようでした。それだけに読書している私を見て「なんやそれ☆」と思ったのでしょうね。えへへ♪ / kyo ( 2002-07-10 12:15 )
勇さま・・・やわらかくって、ほにゃほにゃで、夏場は腐りそうです(笑)。 / kyo ( 2002-07-10 12:10 )
はなさま・・・んまっ☆ ねぇねぇ、たまには衝撃的なメールを送ってみたら?「三日前の味噌汁、いけると思う?」とか。…あ、ウチでしか通用しないか(笑)。 / kyo ( 2002-07-10 12:08 )
しらぴょんさま・・・うふふふふ〜ん(笑)。しらぴょんもドルチェちゃんとラヴラヴでしょ?それもまたうらやまし♪ / kyo ( 2002-07-10 12:06 )
あみすけさま・・・聞きましたわよ、みるみるさんから(笑)。ナマの会話も大事ですよぉ〜。たまにはお電話しなくっちゃ♪ / kyo ( 2002-07-10 12:04 )
シュウさま・・・連れておいで♪きっとアゼンとするじょ(笑)。 / kyo ( 2002-07-10 12:02 )
レイさま・・・ふふふ。keはね、すね方がかわいいのです。上目使いで指くわえて斜め30度くらいの角度で睨んでくるの。…あれ?結構コワイわね☆ / kyo ( 2002-07-10 12:01 )
うぃっちさま・・・おそまつさまでした〜(笑)♪ / kyo ( 2002-07-10 11:58 )
おはるさま・・・私は充電しながらしてたよ(笑)。「Hなメール」って、どれくらいHなんだろ?興味深々♪ / kyo ( 2002-07-10 11:58 )
カオルさま・・・年末にはいつもスケベカレンダーもらってきてご機嫌です。ううう…見比べんでも…(涙)。 / kyo ( 2002-07-10 11:55 )
ひであさま・・・相手は?(笑) / kyo ( 2002-07-10 11:53 )
楽し〜い会話を聞かせてくれてありがとう!♪♪♪「う〜〜」と唸ってみて戻ってきてくれるのは嬉しいよね☆そんな楽しい事してたらお腹痛いのも治っちゃうよね。なによりも効く薬だよね?!(笑)OOOさんとは誰かしら?ひまじんライターさんではないのかしら?(^m^)「メール待ってるんだけど」とメールせず顔見に来たあたりkeさんの優しさを感じます。きっと途中でメール来なくて心配しちゃったのでしょ? / 金木犀と指輪 ( 2002-07-10 11:53 )
お湯さま・・・無理やり回復させられました(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-10 11:52 )
みるみるさま・・・実験って…(汗)。よしっ!みるみるさま、お料理でもたくさん実験しましょう!うちも応援&参加します(笑)。 / kyo ( 2002-07-10 11:51 )
ダンディーさま・・・ありがとうございます。後2日ほどで全快ですわ♪ 私たちのメールっていつもこんな感じですよ。「どない?」「うん♪」なんて一言メールが多いですね。ああ、もったいない(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-10 11:48 )
みなみん。さま・・・ありがとうございます♪体調はぼちぼち回復してまいりました(笑)。keはほんとにかわいいですよ♪時々なぐりたくなるくらい(笑)。 / kyo ( 2002-07-10 11:44 )
まるるん。さまj・・・高速で渋滞に巻き込まれた時には「今、1メートル進んだ」なんてメール来ますよ。どうでもいいことなんだけど、それが嬉しかったりして♪ / kyo ( 2002-07-10 11:42 )
JAIさま・・・ウチ、食料の買い置きをあまりしないので、3日も買出しに行かないと乾物物しかなくなるんですよ(笑)。ke一人で行かせるとまだまだ不安ですしね☆ / kyo ( 2002-07-10 11:39 )
あぁあぁ、御馳走様でした♪いいなぁ、そういう夫婦って。。柔らかい空気が漂ってますねぇ♪ / ( 2002-07-10 09:36 )
旦那様かわいい!うちのアホはねえ、私からのメールには返信すらよこさんっ(怒)!!見知らぬオナゴには(以下略)。 / はな ( 2002-07-10 04:48 )
いいなぁイイナァそういう家庭内の『小さな幸せ』が理想ダナァ(^o^) / なっかー@あっしもいつかは…(笑) ( 2002-07-10 00:40 )
ラヴで砂。いいなぁ〜。ニンマリしちまうよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-10 00:15 )
あはは、うちも家庭内メールしてます(^^;)。私は1FのPC、みるみるは2FのNOTE-PC。暇人中は上下に分かれて、連絡はメールです(^^;)。こんなわたしたちって一体?! / あみすけ ( 2002-07-09 23:22 )
何か、すごいかわいらしいぞ(笑)少しうちのて〜しゅ、keさんとこ弟子入りさせた方がいいかなぁ・・(笑) / シュウ ( 2002-07-09 23:17 )
うんうん、超かわいーっ。特に怒っちゃうkeさまが。 / レイ ( 2002-07-09 23:17 )
すいません。ごちそうさまです〜♪ / うぃっち@いいなぁいいなぁ・・・。 ( 2002-07-09 22:49 )
あーあー、ご馳走さまですぅ(笑)とか言いながら、自分も実は、恋人と夜通し「Hなメール」を交換したコトがある(笑)自分より、バッテリーが先にヘタばりましたけどね。 / おはる ( 2002-07-09 21:48 )
keはあいかわらずエッチやのう。 / カオル ( 2002-07-09 21:10 )
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、、、、、keちゃんkyoちゃんのような夫婦になりたい!! / ひであ ( 2002-07-09 21:03 )
愛のメールで体調も回復しちゃいました? / お湯 ( 2002-07-09 20:19 )
まぁ!同じだわ。ウチら一階と二階でチャットしたりするオバカです。それでいつぞやオセロゲームしたらミョーに強くて完全に負けたのでぶーたれているとニマニマ笑いながらやってきて、実は私はコンピューターとやらされていたらしい。コレも実験なんだとさ! / みるみる@本家は今日私が執筆です ( 2002-07-09 19:59 )
す・素敵なメールの会話内容だわ(感涙)。仲がイイのは最高だよね!早く体調良くなるとイイね♪ / ダンディーY ( 2002-07-09 19:49 )
きゃぁ〜かわいいではないですかぁ〜☆やさしい旦那さまで羨ましいです。体調はもうよくなりましたか?お大事に。。。 / みなみん。 ( 2002-07-09 18:42 )
さすがに家庭内ではしないんだけど・・・ダンナが出張に行っている時のほうが確かにメールでお互いを良く知ることができるわね〜・・・普段よっぽど会話が無いらしい(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-07-09 18:36 )
ホントに可愛い(笑)。あ、でもうちもケンカもどきした時とかにそゆことするかも?お腹痛いのに買い物行ったんですか?偉いなあ!私なら絶対…ごほごほ(笑) / JAI ( 2002-07-09 18:24 )

2002-07-08 最近のkekyo家 「kyo」

最近、
いきなりの暑さにバテてしまい、
力を付けねば!と食べたすき焼きで胃を驚かせてしまい、
  (食中毒ではないですよ! 単に胃が肉に慣れてないだけ〜!)
腹痛をまぎらわせるためのパソコンゲームで発熱し……

長時間、パソコンの前に座っていられないです。

パソコンの前って、
なんでこんなに暑いんでしょう??

宇治金時(100円)を食べてもまだ暑いです。
ちなみにコレ、私の朝ゴハンです。
keはウィダー○ンゼリー(二時間チャージ)です。
貧しい朝ごはんをしてしまいました……。
                 ke、ごめんねぇ。


うち、サマータイム制、導入しよっかな。
                     「kyo」

先頭 表紙

JAIさま・・・おおおっ!ウチよりウワテがいましたか(笑)。ちょっとホッとしました♪ / kyo ( 2002-07-09 14:23 )
しろねこさま・・・こんな時って何を食べたらいいんだろうね。夏バテ用のメニューって考える気にもならないのよね(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-09 14:21 )
おねえさま・・・どうしよう、この夏!!(汗) とりあえず、風鈴でも買ってみるわ(笑)。 / kyo ( 2002-07-09 14:19 )
おはるさま・・・おいしいのね、おはるさんってば♪ うふ(笑)。 / kyo ( 2002-07-09 14:17 )
シュウさま・・・冷房のあるトコなら行く行く〜♪ / kyo ( 2002-07-09 14:16 )
ダンディーさまパートU・・・にんにく入りは、土曜の夜にお願いします(爆笑)。マンゴープリン作ってお待ちしてますわ♪ / kyo ( 2002-07-09 14:15 )
うららんさま・・・磁石があるんですね(笑)。離れられないんだわ♪ ダンディーさんと仲いいのね。うらやましいじょ〜♪ / kyo ( 2002-07-09 14:13 )
ダンディーさま・・・ニンニク抜きでお願いします(笑)。 / kyo ( 2002-07-09 14:11 )
ばぁびぃさま・・・パソコンの前だけ、5℃くらい温度が高いような気がしますね。湿度もたまんないっす(涙)。 / kyo ( 2002-07-09 14:08 )
minamiさま・・・豪華ったってホドが知れてますけどね(実は豚肉だったし…)。質素は底なしです(笑)。 / kyo ( 2002-07-09 14:06 )
とんぼさま・・・今からコレでは思いやられますワ…。ふぅ〜☆ / kyo ( 2002-07-09 14:04 )
ひであさま・・・ちゃんと当日に買ったお肉だよ〜!!期限はその日までだったけど☆ / kyo@半額だったの♪ ( 2002-07-09 14:03 )
みなみん。さま・・・あったんですね(笑)。私も今朝、アイスティーを飲みすぎておなか痛くなっちゃいました。似てますね(笑)。 / kyo ( 2002-07-09 14:02 )
yooさま・・・中学生の時、歯の痛みを推理小説で紛らわせることに成功してから、私の痛み止めは本かゲームなの。おかげで朝までばっちりよぉ♪(…なにかが違う…?) / kyo ( 2002-07-09 14:00 )
まるるん。さま・・・作る方も大変そう(笑)。もしや、まりりん。ちゃんのお弁当も炒飯? / kyo ( 2002-07-09 13:58 )
みるみるさま・・・昼間はじりじりと暑いですぅ〜(汗)。胃袋もあっさりしたものの方がいいのかな?食卓を預かる主婦としては悩む季節ですね。 / kyo ( 2002-07-09 13:56 )
うち、昨日の私の朝ご飯はあめ玉でした(笑)。 / JAI ( 2002-07-09 09:05 )
私も、バテ気味だな。暑さに弱いし…。 体力消耗するから、体には気を付けないとね。 / しろねこ ( 2002-07-09 01:26 )
肉を食ってもバテバテちぅ。どうするこの夏!!(^−^;) / おねえ ( 2002-07-08 22:41 )
ウチは、PCの前って、暑い以前に、蚊が寄ってきて大変なんですー。ネットしていると、食われまくって、痒いってばー(汗) / おはる ( 2002-07-08 21:35 )
kyoさま〜オラと飲みに行こうぜ〜〜〜(笑) / シュウ ( 2002-07-08 20:43 )
↓うららん、あーたあきらかにあたいにケンカうってるわね!(爆笑)。たしかに・・・・・・・・・でもkyoちゃんなら食べてくれるわよね?ね?どーなのよぉ〜??(笑) / ダンディーY ( 2002-07-08 20:29 )
PCの前は確かに暑いですね。辛い。。。でも、離れられないのはなぜだ?!(;^_^A アセアセ・・・↓朝から餃子は食わんだろ・・・ / うららん ( 2002-07-08 19:27 )
あたいの「特製餃子」作りにいったげようか?え、いらない?マジうまいっスよぉ〜♪(笑) / ダンディーY ( 2002-07-08 19:00 )
ほんと、いきなりの暑さでPCの前は特に地獄です・・・・・ / ばぁびぃ@この部屋エアコンなし ( 2002-07-08 17:55 )
お食事、豪華だったりお粗末だったり、大変だねぇ・・・(-_・)ン? 平均すると、バランス良いかも。。。 / minami ( 2002-07-08 17:26 )
夏本番はこれからよ〜!!!ファイト〜!ふぅ〜。 / とんぼ ( 2002-07-08 15:17 )
で、いつのお肉使ったのよ?(笑) / ひであ ( 2002-07-08 13:57 )
私は冷たい麦茶を飲み過ぎてちょっと胃が痛くなった事があったなんて言ってませんよ。。(爆) / みなみん。 ( 2002-07-08 11:31 )
うちってパソコンでTVも見てるので、ご飯もなにもかもパソコンの前です。。離れられないの・・(・・、) でも「すき焼き」はさすがにきっついですなぁ、てゆか、腹痛のまぎらわせ方は笑っちゃいました。 / yoo ( 2002-07-08 10:59 )
ウチなんて朝から炒飯だぜ☆週末にどうしても食べれなかったご飯が残って 残って 残って 残って (涙) 胃を朝から痛めつけてしまったのだ(-_-;) / まるるん。 ( 2002-07-08 10:15 )
あー、ウチもこの間元気つけにすき焼きやりました!でも、いきなり食べると胃がびっくりしちゃいますよね。東京も暑いけど昨日はそちら酷暑だったらしいですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-08 09:51 )

2002-07-04 殺虫剤、解禁?「kyo」

うちのアパートの隣の棟に、ツバメの巣があります。
毎年同じところに巣をかけて、
同じ電線でお休みして、同じ航路を飛んでいるようです。

最近では子ツバメらも上手に飛べるようになってきて、
うちの玄関の近くまでやってきます。
兄弟で並んで飛んでくるのですが、まだ、微妙にコントロールができていないらしく、来るたびにどこかにぶつかりそうになってます。
見ている方は、「おっ、おっ、おっ、おおぉっ!」と思って、人ごと(ツバメごと?)ながらドキドキでした。

それが、昨日は全員あぶなげなくウチの前を旋回。
ああ、上達したねぇと思っていると、ピタリ。
今朝は1羽も来ないじゃないですか。
巣を覗きに行くと、誰もいない。空っぽの巣。

巣立ったんだ…。

感慨と共に、こみ上げる嬉しさ。

やったっ!
これで殺虫剤が撒けるっ♪

ツバメの子らがいるうちは、あのコらのエサになるんだと我慢してきた小虫ども。
今こそ天誅、殺虫剤フラッシュじゃ〜!!
建物の角っこ、玄関の上、階段の手すり&天井、ベランダの天井…。
シュッシュッシュッシュ〜ッ♪

あちこちから落ちてくる小虫どもやクモの残骸をガムテープで捕獲していると、



1羽のツバメがヒュルリラ〜。

え!アンタ、まだ居たのかいっ??(汗)
驚いて空を見渡すと、仲間はいないもよう。

…アンタだけなの?
どうしたんだろう?迷子になったのかい?
それとも、アンタ、親御さんかい?
はぐれてるコがいないか、見に来たのかい?

そんなことを心で思いながら、ツバメを目で追っていた私。
ツバメは建物の向こうに飛んで行ってしまい、しばらく待っても戻っては来ませんでした。

うーん…。
殺虫剤、もう2,3日、やめとこう…。

でも、家の中に入ってきたヤツは容赦しないわよっ♪

                    「kyo」

先頭 表紙

ダンディーさま・・・自然界でのオスは厳しいですよぉ〜。フォッフォッフォッ♪ / kyo ( 2002-07-09 14:25 )
大丈夫  じゃない!フッ☆(笑) / ダンディーY ( 2002-07-08 18:57 )
レイさま・・・お帰りなさい♪ ツバメってそんなに飛び続ける力があるんですね。あんなに小さいのに…すごいなぁ。 / kyo ( 2002-07-08 09:06 )
風斬丸さま・・・うん。早い早い。巣立つまで2ヶ月かからないもんねぇ。 / kyo ( 2002-07-08 09:02 )
そそそさま・・・keにも同じコト言われた…(笑)。毎朝同じ時間にウチの前を旋回していくのよね。やっぱり偵察されてたのかなぁ(汗)。 / kyo ( 2002-07-08 08:53 )
お湯さま・・・ハーレムですわ♪おほほほほっ♪ / kyo ( 2002-07-08 08:50 )
ダンディーさま・・・鳥って一夫一妻制なんだけど…大丈夫?(笑) / kyo ( 2002-07-08 08:48 )
さにゃえもんさま・・・ウン返しはいっぱいもらってるよ。ベランダの手すりに1日2つは必ず…(涙)。 / kyo ( 2002-07-08 08:46 )
しらぴょんさま・・・おほほほほ♪ で、賞金と記念品は??(笑) / kyo ( 2002-07-08 08:45 )
けいこさま・・・今年は去年より虫が多くてね、正直どうしようかと悩んでたんですよ(苦笑)。巣立ってくれて、本当によかった♪ / kyo ( 2002-07-08 08:40 )
うららネエさま・・・中国では超高級料理なんですよね、ツバメの巣。食べたいとは思わんけど…(笑)。 / kyo ( 2002-07-08 08:29 )
おはるさま・・・一家に一人はいないとね、虫キラー(笑)。アマガエルも暑すぎるとへばるんだろうね。私もへばりそう…☆ / kyo ( 2002-07-08 08:27 )
はなさま・・・鳥って、自分のウンチを踏んでるコ多いからねぇ・・・。ま、現物(笑)をプリプリやっていかれるよりマシってことで。 / kyo ( 2002-07-08 08:21 )
じゃむぽこぽんさま・・・おおおっ!コウモリ!それは私もコワイじょ!マダムにあるまじき悲鳴をあげそうだわ(汗)。 / kyo ( 2002-07-08 08:17 )
きむみさま・・・どこのツバメも、みんなに見守られて元気に巣立てるといいね♪ / kyo ( 2002-07-08 08:15 )
ちび団長さま・・・てやんでぇ。ほれ、ティッシュだ。一緒にハナかもうゼ。チーン☆ / kyo ( 2002-07-08 08:08 )
シュウさま・・・チーちゃんって、誰?(笑) / kyo ( 2002-07-08 08:07 )
kyoさまの優しさが伝わってくるお話です^^ツバメって一度飛び立つと何ヶ月も止まらずに飛び続けて海や大陸を越えることもあるって旅先で参加したネイチャー・オークで教わりました☆ / レイ ( 2002-07-07 21:51 )
ツバメってでかくなるの早いよね / 風斬丸 ( 2002-07-06 11:18 )
kyoさんもずっと観察されてたんだよ(笑)・・・(ちょっくらkyoさんでも偵察に行ってくっか!ってね・・・ぷぷぷ) / そそそ ( 2002-07-06 10:47 )
若いツバメを囲うってヤツですね! / お湯 ( 2002-07-06 03:27 )
あーたってやさしいのね。あたいもツバメになりたいわぁ〜ん(笑)。 / ダンディーY ( 2002-07-06 01:04 )
何だか優しい光景だなあ。 そのうちツバメの恩返し。 / さにゃえもん ( 2002-07-06 00:35 )
環境に配慮していますね!エコロジークィーン賞を授与します! / しらぴょん ( 2002-07-05 22:05 )
殺虫剤をガマンしてたkyoちゃまは優しいわぁ。でも虫さんいっぱい出没しちゃうのね。つばめ物語・・・TVのドキュメンタリー番組を見ているようだったわ。。。 / けいこ ( 2002-07-05 21:00 )
つばめの巣…食べたことないなぁ。。。スミマセン。 / うらら姉 ( 2002-07-05 20:44 )
ウチには、つばめはいないけど、虫の類は、母さまの目に止まったら、もうその命は無いも同然なんです。ちなみに、アマガエルも暑いときは、ゲコゲコ鳴かないんですよねぇー。 / おはる ( 2002-07-05 20:18 )
うちはツバメはこないけど、お庭に巣立ったばっかのすずめの子が来るよ〜♪ピチュピチュないてかわいいんだけど、お願いだから干した布団に止まらないで?(泣) / はな ( 2002-07-05 19:39 )
ツバメって、チョっと怖くないですか???私、鳥、苦手なんでしゅ。。。虫も。蚊も殺せない。この前家の中にコウモリが侵入してきて、本気で叫んだ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-05 16:46 )
つばめって・・・育つの早いのかな〜  早熟かしらん☆  前の会社のビルの中に巣があったよ!!  微笑ましい光景だ!!   / きむみ ( 2002-07-05 16:36 )
つばめの巣立ちってさぁ、、ホント、、、、、涙出るわ・・ホロリ☆、、つばめながら、、泣かせるよね・・ッテヤンディ・・チキショ・・(鼻汁増量 / ちび団長 ( 2002-07-05 15:51 )
うひぃ〜kyoさんもチーちゃんと同じだ・・(笑) / シュウ ( 2002-07-05 11:47 )
なっかーさま・・・うちも蚊取り線香を買ってこようかな。ブタさんの線香立ても買っちゃったりして♪ ああ、日本の夏ですねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-07-05 08:28 )
しろねこさま・・・ツバメ、元気みたいだよ。今も外でウルサイほど鳴いてるわ(苦笑)。その声に反応してウチのインコ達も騒ぐのよねぇ。 / kyo ( 2002-07-05 08:22 )
みるみるさま・・・えへへ。みるさんのところでツッコミ書いてたの、そのままネタにしちゃいました♪ 今朝はまた、ツバメたちが戻って来たんです(涙)。先刻はスズメに威嚇されてました(笑)。殺虫剤はもう少しお預けのようです。 / kyo ( 2002-07-05 08:18 )
あみすけさま・・・実は切実なんです(涙)。クモの巣、日に日に大きくなるし、ガもフラフラ飛んでいるし、ベランダにはツバメたちの糞が飛んでくるし〜!元気に早く巣立って欲しいです(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-05 08:15 )
ひであさま・・・そっかぁ。ひであさんもツバメたちのこと、見てたもんねぇ。お互いツバメたちの巣立ちを見守りましょう(笑)。 / kyo ( 2002-07-05 08:10 )
とんぼさま・・・ウチにも鳥(セキセイインコ)がいるもんで、つい…。鳥が低く飛んでいたら翌日雨でしたっけ? 日焼けしない程度に晴れるといいなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-07-05 08:08 )
みなみん。さま・・・ハイッ!鳥には優しいんですぅ〜(笑)。ハーブにも虫つくんですね。食べるものだから強力なのは使えないだろうし、園芸もなかなか大変ですね。 / kyo ( 2002-07-05 08:03 )
これからの季節は、虫も沢山出ますねぇ…あっしも蚊取線香焚きます♪ / なっかー ( 2002-07-05 06:58 )
殺虫剤って、鳥にも効いてしまうんだよね。 ツバメ、元気にやってるといいね。 / しろねこ ( 2002-07-05 01:06 )
あのツバメさんのお家ですね!良かったですね。もう巣立ったんだ。もしかして早い??間もなく殺虫剤の季節到来ですね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-05 00:28 )
あはは、殺虫剤物語、楽しませていただきました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-04 23:35 )
あぁ、ここでも巣立ちですか。。感涙。。なんかね、巣立った所のまわりを結構飛んでたりするみたい。会社のツバメたちも時々戻ってきてるよ。 / ひであ ( 2002-07-04 23:24 )
親心ね〜?ツバメはどの高さで飛んでたかしら?明日もはれるかな? / とんぼ ( 2002-07-04 23:21 )
やさしいkyoちゃま。。私もハーブについた虫退治をしたいので殺虫剤買って来なくちゃ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-04 20:55 )

2002-07-03 ぶきっちょさんの扇風機 「kyo」

暑くなってきましたね。
こないだの寒さがウソのようです。
そろそろ、アレの季節です。

扇風機!

エアコンのない我が家で唯一の夏のアイドル・扇風機♪
ウチワもあるけれど、全自動にはかないませんな。
「あ〜」っと声をかけると震えるダミ声になるのもよろし♪
髪を洗った後、冷風で乾かせるのも嬉しいっす(涙)。

で、
去年までは私が昼間に出して組み立ててkeのお帰りを待つ…というシキタリでしたが、
今年はkeが自分でチャッチャと出して使い出してしまいました。なんでっ?!

「そら、去年、あんなことあったからなぁ」
チロンと見返すkeのまなざしは冷たい。

「今年は大丈夫だよ」
「いや、信用できない」「……(言い返せない)。」

…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜

去年…。
私が扇風機を出した時のこと。

「扇風機出しておいたからね♪」「うわぁ〜い♪」
早速扇風機を回すkeを見ながら、にっこりしていたワタクシ。
ご飯の用意をしていたんだと思う。
しばらくkeの方を見てなかったんです。

しばらくしてkeが
「…おかしいよ、コレ」と言い出したので、
「どしたの?」と扇風機の前に行くと

風が……

風がこない!????

回ってるのに何故??
ぶぉ〜っと音もしてる。首も振ってるし、どこから見ても正常なのにねぇ?

一端スイッチを切って、keがじーっと睨みつける。
扇風機を…。そして、ワタクシを……? え?ワタシ?(汗)



「扇風機の羽、反対や」


「え? 何ソレ?」
「扇風機の羽、前後ろ反対に付けたやろっ!」

扇風機を組み立てたことのある方はご存知でしょうが、
あの羽、お花のようにふんわり膨らんでますよね。
そのお花が正面向きになるように組み立てるのがホントだったんですね。
知らなんだ!!いつもテキトーに組み立ててたよ☆

道理で…
「道理で、昼間に試しで回してみたら風があんまり来ないなぁと思ったよ」
「その時点で気付けよっ!!」

…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜

それ以来、組み立てが必要なモノは、ワタシ一人ではさせてもらえなくなりました。他にも前科がありすぎるってことで…。

これでも実家では一番の技術者だったんだけどなっ☆
                 
                  kyo

先頭 表紙

ひであさま・・・それがねー、後ろにも風はいってなかったみたいなの。扇風機の神秘をみたわ(笑) / kyo ( 2002-07-04 23:32 )
す、、、ステキ、、、向こう側に風が行ってたんだね、、(ポ / ひであ ( 2002-07-04 23:26 )
ちび団長さま・・・ぜひ、羽を前後ろ反対につけてみて! 全然風が来ないんだよ〜(笑)。 / kyo ( 2002-07-04 18:46 )
ばぁびぃさま・・・エアコンって、部屋の下半分ばっかり冷えません? 扇風機いると思うよ。ああ、もったいない…(笑)。 / kyo ( 2002-07-04 18:42 )
金木犀と指輪さま・・・へっへっへ…(汗)。本棚でしょ、CDプレーヤーでしょ、鍋のフタでしょ、コーヒーメーカーでしょ、室内用物干しでしょ、…あら、結構あるのねー☆ / kyo ( 2002-07-04 18:40 )
団長もわざわざ扇風機かって 試してみるゥ・・ドキドキ・・ / ちび団長 ( 2002-07-04 17:50 )
うち、今扇風機回ってます、エアコンあるのに(笑)ママン・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-04 17:05 )
他の前科も聞いてみたいです(^m^) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-04 16:52 )
勇さま・・・いらっしゃいませ♪ うちわで去年の夏を乗り切ったなんて、すごいっ! よーし、ウチも…と言いかけたらkeにクチを塞がれそうです(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-04 11:29 )
はなさま・・・やるやる、ワタシもっ(笑)。ワタクシたちって可愛い〜♪ / kyo ( 2002-07-04 11:25 )
あみすけさま・・・そですね…。それだけが救いです(涙)。 / kyo ( 2002-07-04 11:23 )
はじめまして!つっこみありがとうございます!扇風機ですかぁ、去年一度も使ってない私は異常でしょうか?(笑)我慢比べをしていたわけではないのですが、なんかうちわで扇いでいる間に夏が終わってしまって。。。やっぱり変? / ( 2002-07-04 09:17 )
ア゛〜ってやりながら、ワ〜レ〜ワ〜レ〜ハ〜ウチュ〜ジンダ〜って毎年やるワタクシって可愛い〜♪ / はな ( 2002-07-04 05:45 )
なはは、羽を逆に...。さぞかし扇風機さんは涼しかったことでしょう(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-04 01:04 )
さにゃえもんさま・・・う〜む☆ それは問題ですな。車に入れるわけにはいかないんですよねぇ。ガソリンも灯油も同じ油だと思うんだけどなぁ。…やっぱりダメ? / kyo ( 2002-07-04 00:35 )
とんぼさま・・・電気代…ああ、電気代…(涙)。冷蔵庫の開け閉め、減らさなくっちゃ(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-04 00:30 )
なっかーさま・・・暑いですよ〜。ぐわっ☆っときますよぉ〜(笑)。またまた扇風機の大活躍ですね♪ / kyo ( 2002-07-04 00:28 )
こまち娘。さま・・・こまち娘。さんならやりかねんっ(笑)。仲間になってほしいなっ♪ / kyo ( 2002-07-04 00:26 )
お湯さま・・・去年も、一昨年も、その前も乗り切れたんだから、今年も大丈夫♪ ウチは季節感を大事にする家庭なのさぁ〜♪ でも、宝くじが百万円くらい当たったらエアコン欲しいな…(本音)。 / kyo ( 2002-07-04 00:24 )
きんぎょさまパートU・・・おおおっ!実録レポートだぁ(笑)。では、ワタシも見てこよう…。…ホントだ。羽根の付き方が違うんですね。へぇ〜♪ / kyo ( 2002-07-04 00:22 )
しらぴょんさま・・・ビデオは大丈夫だよ♪でもカセットテープはダメ。A面を聞きたい時、どっちを上に入れたらいいのか分かんないの。もう10年以上悩んでる…(涙)。 / kyo ( 2002-07-04 00:17 )
おはるさま・・・掃除が終わって組み立てて、ネジが1本余ってしまった…そんな経験、たっぷりありまっせ!でも意外と動くからこれまた不思議☆  / kyo ( 2002-07-04 00:15 )
扇風機を出す前に、ストーブの中に入ってる灯油をどうするかだな・・・・・ あぁ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-04 00:13 )
きんぎょさま・・・私もビックリです(笑)。両方ともいけたらいいのになぁって思いません? / kyo ( 2002-07-04 00:11 )
かおるさま・・・その扇風機はかおるさんが組み立てたんですか?それとも旦那さん? ちゃんと風はきましたか?(笑) / kyo ( 2002-07-04 00:08 )
うちも扇風機ほしいなぁ〜。これから電気代が増える季節ですね。節約しなくっちゃ! / とんぼ ( 2002-07-04 00:08 )
ちび団長さま・・・うん、うん。難しいのよぉ。私、中学生くらいの時から毎年扇風機組み立ててきたけど、羽を反対に付けたのは初めてだったの。ウフ♪ / kyo ( 2002-07-04 00:07 )
JAIさま・・・そろそろ扇風機ですよ。 実家では、一年中扇風機が出ています。解体できないみたいです(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-04 00:03 )
みなみん。さま・・・あはははははっ(汗)。その光景、目に浮かぶわ〜。 / kyo ( 2002-07-04 00:01 )
まるるん。さま・・・なるほどっ!来年やっちゃったら窓辺に置いてみよう♪…いや、多分、来年も組み立てさせてもらえないと思うし…しくしく(涙)。 / kyo ( 2002-07-03 23:59 )
minamiさま・・・それがねー、反対側からは風が出てなかったの!これもまた不思議☆ / kyo ( 2002-07-03 23:57 )
みるみるさま・・・一度クーラー入れだすと、もうダメですよ(笑)。適温で快適にお過ごしください♪ / kyo ( 2002-07-03 23:55 )
今、あっしの部屋でもフル稼働しとりやす、扇風機〜☆梅雨明けの夏は、暑いのかな〜?(^-^; / なっかー ( 2002-07-03 23:52 )
シュウさま・・・うぬ〜う、シュウさんでも気付くのかぁ(笑)。わたしゃ全然気付かなかったじょ〜、がっはっはぁ(ヤケ)! / kyo ( 2002-07-03 23:50 )
まだ羽根を逆につけたことないのですが、気をつけます。 / こまち娘。@間違えそうな予感 ( 2002-07-03 23:16 )
これじゃエアコン買えないですね。 / お湯 ( 2002-07-03 22:42 )
ついつい・・・扇風機と換気扇を見比べてしまいました・・・ん〜おんなじように見える・・・いやよく見ると、羽の向きがちがう・・・おもしろいですね〜 / きんぎょ ( 2002-07-03 22:18 )
ビデオテープをデッキに突っ込むとき、逆さまに突っ込んだことありませんか? / しらぴょん ( 2002-07-03 21:16 )
あはは、羽根を逆向きに付けちゃうことって、ある、ある(笑)ってか、私も我が家の「技術担当」ですが、扇風機の「分解掃除」は、いまだに、ちょっと恐怖(笑) / おはる ( 2002-07-03 21:11 )
羽の向きがちがうと風がこないんだ・・・知らなかった私・・・機械って、難しい・・・ / きんぎょ ( 2002-07-03 20:47 )
ワハハ、そうなのか、風がこないのですね。わが家は昨日やっと扇風機を買いました。クーラーはまただない新婚3ヶ月目。 / かおる ( 2002-07-03 16:48 )
羽反対につけたら出てこないの?風・・kyo姫、さすがだ!あ、、でも間違えるかもなぁ。。。羽って案外むづかしいものね、、ウフ / ちび団長 ( 2002-07-03 13:30 )
ご実家の方々、今はどうなさってるんでしょう(笑)。うちも扇風機だそうかな、そろそろ… / JAI ( 2002-07-03 12:27 )
私は結構自分でやっちゃいます。待ってるとなかなか出来上がらないんですもの。。 / みなみん。 ( 2002-07-03 12:13 )
kyoちゃんそれ・・・窓辺に置くと換気扇やん(笑) / まるるん。 ( 2002-07-03 11:35 )
ってことわ、反対側から風が出てたってことかぁ?うわっはっはっは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん! / minami ( 2002-07-03 11:31 )
なはは。ありがちだー。でもさ、クーラー付けないなんて健康的ですね!去年の猛暑でクーラーあたりすぎて体壊したので今年はなるべく入れないようにしようっと! / みるみる@Atelier ( 2002-07-03 10:50 )
ワタシも逆につけたことあるじょ〜〜!でも、「その時点で気付いた」じょ〜〜、がっはっはぁ。 / シュウ ( 2002-07-03 10:42 )

2002-07-02 「拍手の音が違ったら…」 kyo

この日記の中で、
ワールドカップネタは書かないつもりでしたが…。
(だって、サッカー、よく知らないんですもん。)

今朝、8時からの『とくダネ!』という番組で、
ブラジルとドイツの試合後の様子についての特集(?)をやっていました。

ブラジルの選手たちが泊まったホテル、サポーターのブラジル人たちも一緒になって、ものすごく盛り上がったそうですね。
よかったね、おめでとう。
その盛り上がりの映像にも驚いたけれど(ほんとに人と笑顔が溢れてた!)、
何より驚いたのは、
宴が終わった後、サポーター達が会場の後片付けをして去っていったという事。
壊されたものも、汚されたものもなかったというのです。
これは私には確かめようがないので、報道を信じるしかないのだけれど、
本当なら、すごくうれしい。
だから、信じちゃう。信じます。
私はブラジルを一気に好きになりました。

そして、ドイツ。
実は私は今回、ドイツを応援していました。カーンのプレイをすごいと思っていたから。だからこそ、試合後の、彼がゴールのポール(なんていうんだろ?)にもたれて、崩れて座り込む姿は胸にきました。
『とくダネ』の小倉キャスターは、会場で見ていたのでしょう、座り込むカーンに拍手を送ったそうです。ドイツが決勝に進んだのは、彼の存在が大きかったのだから、と。
でも、周囲ではブラジルへの拍手の波が大きくて、そっちへの拍手に聞こえてしまったんだろうなぁと残念そうでした。

「拍手の音が違ったらいいのになぁ」
小倉氏はそう言いました。

     本当だよ。 
     ドイツへ、カーンへの拍手もきっと多かったはず。
     拍手の音が違ったら、
     ほんとに、ほんとにいいのになぁ。

そんな気持ちが大きくなって、この日記を書いちゃいました。


                       「kyo」

先頭 表紙

シュウさま・・・最後の「あ…」ってナニ?(笑) / kyo ( 2002-07-03 23:46 )
どうしてオラってそういう感動的なところをいつも見ていないんだろう・・シラフなのに何やって・・あ・・(笑) / シュウ ( 2002-07-03 10:41 )
うん。日本戦じゃなかったのにね。そのことがまた嬉しいな。いい試合を見せてくれたみんなに拍手したいですね。 / kyo ( 2002-07-03 08:14 )
なんだかさ。国境を越えて感動する事ってこういう機会がないとなかなかないよね。 勝者にも敗者にも拍手をしたい気持ちになっちゃったね。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 01:16 )
ひであさま・・・めまい?(笑) だめだよー。夏にはちゃんと帽子かぶらなきゃ(笑)。 / kyo ( 2002-07-03 00:22 )
かおるさま・・・次回のW杯はドイツだし、きっとあの映像は使われるでしょうね。その時もカーンがGKであることを願っています。 / kyo ( 2002-07-03 00:21 )
あぁ。あの姿にはぐっと来たね。ひであもああいう姿よくするから良く分かる(? / ひであ ( 2002-07-03 00:14 )
おはるさま・・・実はね、私は拍手できなかったんだぁ。カーンの表情を見ていたら、何も考えられなくなっちゃって…。「いい試合だったね」って言うのが精一杯でした(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-03 00:14 )
うぃっちさま・・・見ましたっ!その最後のシーンだけ(笑)。私もあれ、とてもいいなぁと思いました。トルコと韓国の選手たち、その周りの人々にも拍手を送りたいです。 / kyo ( 2002-07-03 00:07 )
しらぴょんさま・・・ホントにたまにだよね(笑)。でも、そのたまにが、ヒットなんだよねぇ。 / kyo ( 2002-07-03 00:03 )
私もカーンを応援してました。終わったあとのゴールネットにもたれるシーンよかったーー。音楽流したら映画のワンシーンみたいだった。 / かおる ( 2002-07-02 23:40 )
うーん、「拍手の色が違ったら」かぁー。でも、カーン様にって言うか、ドイツの選手にも、大きな拍手は沢山あったはずですよね。私も、TVの前で拍手しまくってたけど(笑) / おはる ( 2002-07-02 22:09 )
韓国×トルコの3位決定戦はごらんになりました?試合が終了したあと、勝ったトルコの選手たちが、崩れ落ちていた韓国の選手たちの手を取って、スタジアム中に挨拶をしたんですよ。涙が出そうになりましたね。私・・・。 / うぃっち ( 2002-07-02 21:02 )
なるほど。たまにはいいこと言うねあのおじさん。 / しらぴょん ( 2002-07-02 20:45 )
まるるん。さま・・・本当ですね。そんな光景が見られたら、戦争なんて起こらないんじゃないかと思います。みんな心の底ではきっと、相手を讃える気持ちを持っていると思うから。 / kyo ( 2002-07-02 19:01 )
あすかさま・・・その通り! 眼から鱗! いい言葉だわぁ。さすが、あすかさま♪ / kyo ( 2002-07-02 18:57 )
こまち娘。さま・・・私もだよ。つい、書き心を揺さ振られました(笑)。 / kyo ( 2002-07-02 18:55 )
みるみるさま・・・テレビの前の観客の拍手だって、きっときっと届くと思いますよ。私なんか、相手の耳に届くかどうかなんて考えずに拍手しちゃう方だし…(笑)。ブラジルへの拍手ももちろんです。最後まで、時間をつぶすだけのプレーじゃなかったと思いますもん。試合に関ったすべての人に拍手したいです。 / kyo ( 2002-07-02 18:53 )
なるほどね〜。良いお話。。。拍手に色がついてるといいのに〜(笑)きっと会場は七色に光り輝いていただろうね。 / まるるん。 ( 2002-07-02 17:55 )
私も見てたの、小倉さんの発言に、眼から鱗の私でした。 / あすか ( 2002-07-02 14:19 )
わたしも「とくダネ」見てました。小倉さんのひとこと、いいなぁと思う。 / こまち娘。 ( 2002-07-02 14:13 )
いてもたっても居られずドイツ文化会館に応援に行ってしまいました!最後のカーンの姿は本当に胸がつまる思いでした。文化会館での拍手は届かなかったかもしれませんがカーンへのそしてドイツチームへの健闘をたたえる拍手でした。でも、いいなと思ったのはブラジルへの勝利の拍手。(でも、少し暗い拍手だったけど・・・笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 11:38 )

[次の10件を表示] (総目次)