himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-02 「拍手の音が違ったら…」 kyo
2002-07-01 怪談の季節♪「Ke」
2002-06-26 思わず…「kyo]
2002-06-23 主婦の成績表
2002-06-19 キズだらけのkeの話「kyo」
2002-06-18 テスト 「kyo」
2002-06-17 ブルーとレモン 「kyo」
2002-06-15 影のうすーい、父の日のために「kyo」
2002-06-13 会社のHPを作ろう!!「ke」
2002-06-11 今朝は部分日食だそうで…「kyo」


2002-07-02 「拍手の音が違ったら…」 kyo

この日記の中で、
ワールドカップネタは書かないつもりでしたが…。
(だって、サッカー、よく知らないんですもん。)

今朝、8時からの『とくダネ!』という番組で、
ブラジルとドイツの試合後の様子についての特集(?)をやっていました。

ブラジルの選手たちが泊まったホテル、サポーターのブラジル人たちも一緒になって、ものすごく盛り上がったそうですね。
よかったね、おめでとう。
その盛り上がりの映像にも驚いたけれど(ほんとに人と笑顔が溢れてた!)、
何より驚いたのは、
宴が終わった後、サポーター達が会場の後片付けをして去っていったという事。
壊されたものも、汚されたものもなかったというのです。
これは私には確かめようがないので、報道を信じるしかないのだけれど、
本当なら、すごくうれしい。
だから、信じちゃう。信じます。
私はブラジルを一気に好きになりました。

そして、ドイツ。
実は私は今回、ドイツを応援していました。カーンのプレイをすごいと思っていたから。だからこそ、試合後の、彼がゴールのポール(なんていうんだろ?)にもたれて、崩れて座り込む姿は胸にきました。
『とくダネ』の小倉キャスターは、会場で見ていたのでしょう、座り込むカーンに拍手を送ったそうです。ドイツが決勝に進んだのは、彼の存在が大きかったのだから、と。
でも、周囲ではブラジルへの拍手の波が大きくて、そっちへの拍手に聞こえてしまったんだろうなぁと残念そうでした。

「拍手の音が違ったらいいのになぁ」
小倉氏はそう言いました。

     本当だよ。 
     ドイツへ、カーンへの拍手もきっと多かったはず。
     拍手の音が違ったら、
     ほんとに、ほんとにいいのになぁ。

そんな気持ちが大きくなって、この日記を書いちゃいました。


                       「kyo」

先頭 表紙

シュウさま・・・最後の「あ…」ってナニ?(笑) / kyo ( 2002-07-03 23:46 )
どうしてオラってそういう感動的なところをいつも見ていないんだろう・・シラフなのに何やって・・あ・・(笑) / シュウ ( 2002-07-03 10:41 )
うん。日本戦じゃなかったのにね。そのことがまた嬉しいな。いい試合を見せてくれたみんなに拍手したいですね。 / kyo ( 2002-07-03 08:14 )
なんだかさ。国境を越えて感動する事ってこういう機会がないとなかなかないよね。 勝者にも敗者にも拍手をしたい気持ちになっちゃったね。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 01:16 )
ひであさま・・・めまい?(笑) だめだよー。夏にはちゃんと帽子かぶらなきゃ(笑)。 / kyo ( 2002-07-03 00:22 )
かおるさま・・・次回のW杯はドイツだし、きっとあの映像は使われるでしょうね。その時もカーンがGKであることを願っています。 / kyo ( 2002-07-03 00:21 )
あぁ。あの姿にはぐっと来たね。ひであもああいう姿よくするから良く分かる(? / ひであ ( 2002-07-03 00:14 )
おはるさま・・・実はね、私は拍手できなかったんだぁ。カーンの表情を見ていたら、何も考えられなくなっちゃって…。「いい試合だったね」って言うのが精一杯でした(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-03 00:14 )
うぃっちさま・・・見ましたっ!その最後のシーンだけ(笑)。私もあれ、とてもいいなぁと思いました。トルコと韓国の選手たち、その周りの人々にも拍手を送りたいです。 / kyo ( 2002-07-03 00:07 )
しらぴょんさま・・・ホントにたまにだよね(笑)。でも、そのたまにが、ヒットなんだよねぇ。 / kyo ( 2002-07-03 00:03 )
私もカーンを応援してました。終わったあとのゴールネットにもたれるシーンよかったーー。音楽流したら映画のワンシーンみたいだった。 / かおる ( 2002-07-02 23:40 )
うーん、「拍手の色が違ったら」かぁー。でも、カーン様にって言うか、ドイツの選手にも、大きな拍手は沢山あったはずですよね。私も、TVの前で拍手しまくってたけど(笑) / おはる ( 2002-07-02 22:09 )
韓国×トルコの3位決定戦はごらんになりました?試合が終了したあと、勝ったトルコの選手たちが、崩れ落ちていた韓国の選手たちの手を取って、スタジアム中に挨拶をしたんですよ。涙が出そうになりましたね。私・・・。 / うぃっち ( 2002-07-02 21:02 )
なるほど。たまにはいいこと言うねあのおじさん。 / しらぴょん ( 2002-07-02 20:45 )
まるるん。さま・・・本当ですね。そんな光景が見られたら、戦争なんて起こらないんじゃないかと思います。みんな心の底ではきっと、相手を讃える気持ちを持っていると思うから。 / kyo ( 2002-07-02 19:01 )
あすかさま・・・その通り! 眼から鱗! いい言葉だわぁ。さすが、あすかさま♪ / kyo ( 2002-07-02 18:57 )
こまち娘。さま・・・私もだよ。つい、書き心を揺さ振られました(笑)。 / kyo ( 2002-07-02 18:55 )
みるみるさま・・・テレビの前の観客の拍手だって、きっときっと届くと思いますよ。私なんか、相手の耳に届くかどうかなんて考えずに拍手しちゃう方だし…(笑)。ブラジルへの拍手ももちろんです。最後まで、時間をつぶすだけのプレーじゃなかったと思いますもん。試合に関ったすべての人に拍手したいです。 / kyo ( 2002-07-02 18:53 )
なるほどね〜。良いお話。。。拍手に色がついてるといいのに〜(笑)きっと会場は七色に光り輝いていただろうね。 / まるるん。 ( 2002-07-02 17:55 )
私も見てたの、小倉さんの発言に、眼から鱗の私でした。 / あすか ( 2002-07-02 14:19 )
わたしも「とくダネ」見てました。小倉さんのひとこと、いいなぁと思う。 / こまち娘。 ( 2002-07-02 14:13 )
いてもたっても居られずドイツ文化会館に応援に行ってしまいました!最後のカーンの姿は本当に胸がつまる思いでした。文化会館での拍手は届かなかったかもしれませんがカーンへのそしてドイツチームへの健闘をたたえる拍手でした。でも、いいなと思ったのはブラジルへの勝利の拍手。(でも、少し暗い拍手だったけど・・・笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 11:38 )

2002-07-01 怪談の季節♪「Ke」

今年も半年が終わりました・・・。

実感したのは

スケジュールノートが
丁度ノートの真ん中に達したことです。


さてさて、夏になるのかな。

夏といえば


怪談

ですね!

HPでも僕の体験談をジワジワ書いているのですが、

実はKyoは怖い話が苦手。

いつもは「小言」も「お奨め」も

文章を書き直してキレイな文面にしてくれる(装飾は僕)のに

「怪談」だけはしてくれません。

テレビもそんな番組が増えていくだろうに

僕は見ることができない・・・。

ビデオに撮っても

Kyoがいる間は見れません。

つまり



全然見れません・・・。

ソレはホラービデオも同じ・・・。



あなたは霊を信じますか?




ちなみに

「Keの小言」アンケート付けました。
清き一票お願いします。

              「Ke」

先頭 表紙

かおるさま・・・必ずおどかしてきますもんねぇ。わかってても怖いですよね(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-03 23:45 )
keよりかおる様・・・作り物と作り話の方が恐かったりするかもね。 / ke ( 2002-07-03 23:43 )
ちび団長さま・・・ドキドキ…ドキドキ…。ありがとうございます♪ / kyo ( 2002-07-03 23:42 )
keよりちび団長様・・・ありがとうございま〜ス!!(^◇^)〜♪ / ke@感謝感激雨霰!! ( 2002-07-03 23:40 )
雅さま・・・恋をした途端に霊力はなくなる…なんて話をどっかで聞いたような…。そうなのかな? / kyo ( 2002-07-03 23:38 )
keより雅様・・・小さい頃、鈍感の強い少年でしたが、大人になっても鈍感みたい・・・。 / ke ( 2002-07-03 23:36 )
kyoさま・・・おばけ屋敷は怖いですぅ・・・。 / かおる ( 2002-07-03 16:47 )
清い一票いれてみた・・フフ(キラ〜ン☆ / ちび団長 ( 2002-07-03 13:32 )
小さい頃、霊感の強い少女でした。大人になったら唯の人です。はい。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 00:44 )
ひであさま・・・一緒に読みましょうね!!肩抱いて!!!(笑) / kyo ( 2002-07-03 00:25 )
keよりひであ様・・・一緒に読みましょうか!!肩並べて!!! / ke ( 2002-07-03 00:24 )
ひであも一人だと読めない。。興味はあるのにィィ・・・ / ひであ ( 2002-07-03 00:15 )
かおるさま・・・おばけ屋敷は?私はおばけ屋敷に入ると絶叫しちゃう方なんです。出て来ると頭が痛いです…叫びすぎて(涙)。 / kyo ( 2002-07-03 00:01 )
keよりかおる様・・・う〜ん。もしかしたらかおる様の方が恐かったかも・・・。 / ke@ウソですよ!ウソ!?! ( 2002-07-02 23:59 )
あみすけさま・・・ブランコで怪談って、迫力ありそう…(汗)。音響効果がばっちりですね。ギィ〜、ギィ〜、カサリ…。キャーッ!!(涙) / kyo ( 2002-07-02 23:58 )
keよりあみすけ様・・・「恐怖の味噌汁」とか「悪の十字架」とかは流行ったよ!! / ke ( 2002-07-02 23:56 )
しらぴょんさま・・・タイトルだけでチャンネル変えちゃうわ。でも、うっかり一瞬見ちゃってその映像が離れないのよね〜(汗)。 / kyo ( 2002-07-02 23:54 )
keよりしらぴょん様・・・あれって昼の放送じゃん!!映像もウソっぽいし・・・。イマイチ!!! / ke ( 2002-07-02 23:52 )
きんぎょさま・・・私もすごく怖いです〜。ちょっと油断するとアンビリーバボーを見てしまってしばらく夜こわいんだな、コレが(汗)。 / kyo ( 2002-07-02 23:51 )
keよりきんぎょ様・・・これから特別番組が増えるよ・・・。むふふふ / ke ( 2002-07-02 23:48 )
てぃあらさま・・・父の実家のトイレは家の外にあったから、怪談を聞いた夜は2,3人でトイレに行ってましたよ(笑)。だって怖いんだもん♪ / kyo ( 2002-07-02 23:47 )
keよりてぃあら様・・・次の日の夜は平気?(意地悪?) / ke ( 2002-07-02 23:44 )
信じません。死んだら人は「無」になると思っているから。魂なんてないやいっ。でも怖い話は好き。keならわかってるよねーー。 / かおる ( 2002-07-02 23:37 )
そういえば最近の夏は、怪談話が少なくなりましたね。私が小学生の頃は、よく近くのブランコで夜な夜な...とか、口裂け女とか...色々と流行ったものです。あ、稲川淳二も聞かなくなりましたね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-02 22:56 )
夏休みといえば「あなたの知らない世界」ですわなぁ。よく見ていたけど暗い部屋では絶対見れないと思う。ワタスもこういうの苦手なもんで(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 00:23 )
私も、こわい話は大大の苦手です・・「あなたの知らない世界」あ〜こわい・・アンビリーバボーのこわいのもダメ・・すぐ消してしまいます・・だめなんです・・こわいんです・・ / きんぎょ ( 2002-07-01 23:41 )
こわいTV見たら、その日は一人でお手洗い行けません・・・。おこちゃま??? / てぃあら ( 2002-07-01 23:25 )
みなみん。さま・・・リモコンを手元に置いておかないとね!(笑) 最後の手段はコンセント抜きですわ♪ / kyo ( 2002-07-01 23:16 )
keよりみなみん。様・・・僕なら消さない♪〜(^ε^) / ke ( 2002-07-01 23:11 )
そそそさま・・・女子高だったんですか?なんか、不思議な高校はすべて女子高と思ってしまうワ(笑)。 / kyo ( 2002-07-01 23:10 )
keよりそそそ様・・・なんかすごい学校・・・「学校が怪談」・・・。 / ke ( 2002-07-01 23:08 )
おはるさま・・・聞いて(読んで)すぐに忘れられるなら…。ねぇ(汗)。 / kyo ( 2002-07-01 23:07 )
keよりおはる様・・・では消極的に好き??? / ke ( 2002-07-01 23:04 )
こまち娘。さま・・・やん、読んできたの?(笑) 実は私は読んだことほとんどないんだよ。今夜は寝る前にトイレ行ってね(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-01 23:03 )
優しくなんかないですよ。。ただ単に消してくれるまで待てないんです。だから逃げるんです〜☆。。°(ノ><)ノ / みなみん。 ( 2002-07-01 23:02 )
keよりこまち娘。様・・・今夜のトイレが楽しみ♪ / ke@こわくなったら「小言」を読もう!! ( 2002-07-01 23:01 )
怖い話好きです、結構(笑)。高校時代、先生がほとんど坊さんだったので夏はマジ怖い実話聞かされました☆←だってこれが授業^^; / そそそ ( 2002-07-01 23:00 )
怖い話・・・怖いもの見たさはあるけど、少なくとも「積極的に好き」では無いですー。 / おはる ( 2002-07-01 22:27 )
怖いもの見たさで、つい読んできました。えーん、こわいよぅ(←泣かされて帰ってきた笑) / こまち娘。 ( 2002-07-01 22:13 )
kyoよりまるるん。さま・・・いやん♪そんなヒトは悪女ウインクで悩殺しちゃいましょ♪うっふ〜ん♪(笑) / kyo ( 2002-07-01 22:05 )
keよりまるるん。様・・・ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ読んでくださいね♪ / ke@え?いやん? ( 2002-07-01 22:02 )
こまち娘。さま・・・あれって、なんでトイレやお風呂で思い出すんでしょうね。やだわー(汗)。 / kyo ( 2002-07-01 22:01 )
keよりこまち娘。様・・・分かる気がする・・・。 / ke ( 2002-07-01 21:59 )
kyoよりうららん様・・・う、哀れ…(涙)。続きもやっぱりコワイですか?? / kyo ( 2002-07-01 21:57 )
信じてるから怖い^_^; 怖いから見ない聞かない(-_-;) それでも見せよう聞かせようとする人いやん☆ / まるるん。 ( 2002-07-01 21:56 )
keよりうららん様・・・怖いドラマより恋愛ドラマの方が苦手(T〜T) / ke ( 2002-07-01 21:55 )
kyoよりみなみん。様・・・やさしいですね。私は消させるよ(笑)。表情でkeに語りかけるの。けっこう怖いらしいです(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-01 21:53 )
keよりみなみん。様・・・男と女の違いなのかなぁ。これまた不思議。 / ke ( 2002-07-01 21:51 )
kyoよりシュウさま・・・あの歌さ、「かかし〜♪かかし〜♪」って歌うとぴったりくるんだよね。笑えるじょ(笑)。 / kyo ( 2002-07-01 21:49 )
keよりシュウさま・・・いいでしょ!!結構いろんなコーナーの選曲には力入れてます!! / ke ( 2002-07-01 21:48 )
怖いもの見たさで、つい見てしまいます・・・。そして夜中のトイレで後悔する・・・。 / こまち娘。 ( 2002-07-01 21:36 )
怖い話、だめです!怖いドラマでも途中でやめると、絶対夢で続きを作ってみています。(ノ_・。) / うららん ( 2002-07-01 21:31 )
私も怖い話し嫌いだよ〜☆だんなクンは好きでよく見てるけどそんな時はその場から逃げます。そのくらい嫌いです。。 / みなみん。 ( 2002-07-01 21:28 )
ke様、HPのあの怪談の選曲なかなかいいですね〜♪少しずつ寒くなりますね〜(笑)オラ、怖い話大丈夫〜いろいろ経験してるし〜〜(爆) / シュウ ( 2002-07-01 21:13 )
kyoよりJAI様・・・私もコワイよ(笑)。だからkeのでも読むのもイヤ☆どんな話が載ってることやら…(笑)。 / kyo ( 2002-07-01 21:08 )
keよりJAI様・・・え!?できない!?ショック!!霊も信じない!?実は僕も信じてない・・・。 / ke ( 2002-07-01 21:05 )
投票できなーい…です。 私は霊を信じません。なぜなら、コワイからです(笑)。 / JAI ( 2002-07-01 21:03 )

2002-06-26 思わず…「kyo]

夜、keが帰宅した時のこと。
私は夕食の準備で手が離せず、
すぐにインターホンに出られませんでした。
keが鍵を自分で開ける音がしたので、
お出迎えだけはしなくっちゃ!と思って、慌てて玄関に向かったんです。
ドアを開けて、keが入ってきたのを見てつい、

「ごめん、ごめん、ポリデント☆」

と口走ってしまいました。

なンやソレ!?

そう。
keにも言われました。
私も思いました。

なンやソレ☆

……それだけです。うふ♡

                      「kyo」

先頭 表紙

ちび団長さま・・・なに二人してじじむさい言い方してるのよ。ワタシも混ぜとくれぇ〜♪ / kyo ( 2002-07-04 11:21 )
そーじゃのぅ、、刺し歯こそ勇者の勲章じゃけぇのぉーー・・フフ / ちび団長 ( 2002-07-03 13:34 )
ちび団長さま・・・差し歯は男の青春ジャケン・・・。(広島風) / ke@涙 ( 2002-07-01 21:03 )
あんなに絵の才能があるのに、、、惜しい、、あ、、でもクチにモザイクかければいいかぁ、、 / ちび団長 ( 2002-07-01 14:25 )
はなさま・・・じゃあ、「ドイツとブラジル」は「ドジル」?うわぁ、別の言葉になっとるがな!(笑) / kyo ( 2002-06-30 00:57 )
あみすけさま・・・はい、オオボケ大賞ですわ(笑)。再挑戦、お待ちしております♪ / kyo ( 2002-06-30 00:53 )
そそそさま・・・う☆ これ、全部読んだんですか?結構かずありますよ(汗)。嬉しいような、嬉しいような、嬉しいじょ〜(笑)。 / kyo ( 2002-06-30 00:50 )
ワタクシ先ほど父に「韓国とトルコ」と言おうとして「カルコ」って言いました。とほほ。 / はな ( 2002-06-29 20:37 )
あっちゃぁー、私の突っ込みはオオボケですね(^^;)。実験失敗(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-29 19:01 )
ぶっ・・・ みなさんのツッコミとkyoさんの返しを読んだ後だとまた笑える・・・・ぐはっ!(笑) / そそそ ( 2002-06-29 13:35 )
しらぴょんさま・・・「ひまじん流行語大賞年間ベスト10」に入りそう?(笑) / kyo ( 2002-06-29 12:22 )
蒼花さま・・・いい表現だ♡ワタシの双肩には『笑いの神様」降りてきっぱなしだわ(笑)。 / kyo ( 2002-06-29 12:12 )
分かんないけどこの言葉、流行そうな予感・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-29 02:25 )
おそらく「笑いの神様が」降りてきたのでしょうね! / 蒼花 ( 2002-06-29 00:26 )
きんぎょさま・・・そうかもしれんです(笑)。「ごめん、ごめん。おばぁちゃん、ポリデント♡」ってヤツですよね。CM効果ってすごいわぁ〜♪ / kyo ( 2002-06-28 22:38 )
きむみさま・・・うわーい、合格☆ いやっほほーい♡ / kyo ( 2002-06-28 22:36 )
おとじろうさま・・・謝る時にはポリデント♪入れ歯の方には現品と一緒にどうぞ♪ / kyo ( 2002-06-28 22:34 )
じゃむぽこぽんさま・・・私の頭のどこかにあったんでしょうねぇ。はてどこに?(笑) / kekyo ( 2002-06-28 22:26 )
yooさま・・・うふん♡ / kyo ( 2002-06-28 22:23 )
テレビから、ポリデントのCMがながれていたのでは・・・(笑) / きんぎょ ( 2002-06-28 21:48 )
なにゆえに!! ポリデント?? うーん!! 合格☆ キラン☆ / きむみ ( 2002-06-28 17:03 )
今度使わせていただきます。あ、ポリデントじゃあないですよ。ギャグのほうです。 / おとじろう ( 2002-06-28 14:40 )
あはははは。。。口走る言葉なのか??ポリデント!!(笑)腹がよじれる。。。 / じゃむぽこぽん ( 2002-06-28 13:00 )
かわいい(='m') / yoo ( 2002-06-28 12:33 )
ガス欠コインさま・・・すごく悩んで…落ち込んでます☆ しかも日記のネタにされちゃったから…(笑)。仕返しがコワイです(汗)。 / kyo ( 2002-06-28 12:28 )
ダンディーさま・・・わ、わかんないんだぁーーーーーーーーーー!?(苦笑) / kyo ( 2002-06-28 12:25 )
雅さま・・・雅さんのところも面白いですよ(笑)。また旦那さんネタ、書いてくださいね〜♪ うちは昨日のお土産はシュークリームでした。るん♪ / kyo ( 2002-06-28 12:24 )
うずらさま・・・あの、歯と歯茎の間に塗りこめるガムみたいなヤツですよね? 今のところkeはそこまで行ってないけど、いつかは…かしら? 何十年後かには、ひまじん内でも愛用者がいるかもネ♪ / kyo ( 2002-06-28 12:21 )
しろねこさま・・・差し歯だよー(笑)。でも、差し歯と入れ歯の違いって、keと結婚してから初めて知ったの。前歯はたいてい差し歯にするんだって。ずっとないと見栄えが悪いからって。確かに寝顔が前歯なしだったら怖いかも…(汗)。 / kyo ( 2002-06-28 12:17 )
レイさま・・・そう、差し歯です。なのにどうしてポリデントが出てきたのか…。自分でも不思議です(笑)。 / kyo ( 2002-06-28 12:13 )
おはるさま・・・おそまつさまでした(笑)。うふふー♡ / kyo ( 2002-06-28 12:11 )
うぃっちさま・・・壁に崩れてました…。頭抱えて、「なんやソレ☆」って、3回以上繰り返してました(笑)。 / kyo ( 2002-06-28 12:10 )
お湯さま・・・表彰式にはぜひ、ポリデント持参で参りましょう♪この場面の再現もオッケーです(笑)。 / kyo ( 2002-06-28 12:08 )
ちび団長さま・・・他の人よりは早く総入れ歯になるかと…。虫歯だらけだしね。ポリデントへの道はきっと近い(笑)。 / kyo ( 2002-06-28 12:06 )
ばぁびぃさま・・・違う〜っ!! さ・し・歯!! 差し歯ですぅ〜! 入れ歯みたいに取り外しできないそうです。強力な接着剤でくっつけていて、数年ごとに接着剤がゆるくなってくるのでパカッ!と外してもう一度接着するらしいです。一度見てみたいわぁ。 / kyo ( 2002-06-28 12:04 )
うららネエさま・・・うずらさんが書いてくれてますよー(笑)。「ポリグリップS」だそうです。…差し歯でも使えるのかしら??わかんな〜い☆ / kyo ( 2002-06-28 12:01 )
けいこさま・・・ハイ♪とか言ってたら、コマーシャルの出演依頼が来たりして〜(笑)。若者も使っております、ポリデント♪なんてね(笑)。 / kyo ( 2002-06-28 11:57 )
みるみるさま・・・あ、口走り仲間だぁ〜♪(笑) あみすけさん、謎ですねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-06-28 11:54 )
keさんは、その後、悩んでいませんでしょうか?(笑) / ガス欠コイン ( 2002-06-28 02:05 )
な・なんでなんだぁーーーーーーーーーー!?(爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-28 01:46 )
なんか新婚さんみたいでほのぼの〜☆ でも、私もお出迎えはしてるよん♪ やっぱりお土産目当て♪←だいたいペリエ / 雅(みやび) ( 2002-06-28 00:31 )
↓のうらら姉ちゃんへ 「ポリグリップS」よくっつける方は。 んねkeさん♪ ってご愛用? / うずら ( 2002-06-27 23:44 )
keさんって、入れ歯?まさか違うよね?(笑) / しろねこ ( 2002-06-27 23:08 )
芸能人は歯が命>古いっ!じゃなくて。入れ歯のお薬だよね。keさまは差し歯では? / レイ ( 2002-06-27 22:58 )
あはは、良いなぁ、ソレ。ちゅーか・・・ごちそうさまです、はい(笑) / おはる ( 2002-06-27 22:19 )
そのときのkeさんの突っ込みもきいてみたいっす! / うぃっち ( 2002-06-27 22:04 )
今年の流行語大賞はこれですね! / お湯 ( 2002-06-27 20:17 )
ke次郎の偽歯は・・・もうそこまで!?(驚) / ちび団長 ( 2002-06-27 18:28 )
い・・・入れ歯?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-27 17:01 )
( ̄□ ̄;)!ほんまや!ポリデントって洗浄剤やん!「みんみ知ってる」って…私が間違ってるし…。あのくっつくのは何て言ったっけ? / うらら姉 ( 2002-06-27 13:26 )
お、おもしろすぎ・・・。もしかしてご愛用? / けいこ@ ( 2002-06-27 12:34 )
あひゃひゃ〜〜!!笑えます。私もよく変な言葉口走ります♪下のあみすけは一体何がしたかったのだろうか。謎。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-27 12:17 )
シュウさま・・・お出迎えはね、お土産があるかもしれないから♡なのよね。それと、めちゃくちゃ汚いカッコウで入って来ないかをチェックするためなのよね。こっちの方が本音だわ(笑)。 / kyo ( 2002-06-27 12:02 )
わ、笑うしかないでわないかぁぁぁ。それにしても、お出迎えするなんて、えらいじょ。オラは、もちろん・・・けけっ(笑) / シュウ ( 2002-06-27 11:57 )
さにゃえもんさま・・・なんか…なんか、目がヨコシマな流し目になってるのが見えますぜ、姐さん! すごーくアヤシイっす(笑)。 / kyo ( 2002-06-27 10:30 )
なっかーさま・・・汚れを分解!すっきり、キュッキュッ☆ですわ(笑)。 / kyo ( 2002-06-27 10:27 )
あみすけさま・・・しっかり笑わせていただきました(笑)。「落ちが...まるであみすけ」。 うーむ、そうなんですか、みるさま?(笑) / kyo ( 2002-06-27 10:25 )
うららネエさま・・・実はこの日、keは歯医者さんに行ってたんです(笑)。妻として、やっぱり気になってたのかもしれんです。しかーし、ポリデントって入れ歯洗浄剤だし…謎だわ☆ / kyo ( 2002-06-27 10:22 )
ひであさま・・・そうだよねぇ。どっから出てきたんだろ、ポリデント(笑)。 / kyo ( 2002-06-27 10:15 )
うららんさま・・・ウチの日常的なヒトコマですわ♪うふ♡ / kyo ( 2002-06-27 10:14 )
みなみん。さま・・・うん、ワタシも…(汗)。自分で言ってて自分でウケたよぉ〜☆ / kyo ( 2002-06-27 10:12 )
日頃歯の浮く甘い言葉をささやいてるから? うふ☆ / キャラ変えてみたさにゃえもん ( 2002-06-27 02:56 )
今日も酵素入り…ですぅか?(^-^;; / なっかー@いつも楽しそうですね☆ ( 2002-06-27 01:07 )
↓げ、タグを張り間違えた(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 00:05 )
お、落ちが...まるであみすけ@ほのぼの? ( 2002-06-27 00:04 )
みんな知ってるポリデント♪ keさまの前歯4本のことと何か関係が?ポリデントってそんなに強力にくっついてるのかなぁ…とか。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-27 00:00 )
なんじゃそりゃ(笑) / ひであ ( 2002-06-27 00:00 )
ぎゃははははははは _(__)ノ 彡☆ばんばん / うららん ( 2002-06-26 23:58 )
思わず笑っちゃいましたよぉ〜☆(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! / みなみん。 ( 2002-06-26 23:55 )

2002-06-23 主婦の成績表

ボーナスも昇給もない主婦にとって、
家計簿は実質の成績表。
がんばった分だけ、ちゃんと結果が出るから嬉しいです。
特に光熱費と食費はシビア。
もろに数字に表れます。

食費は、2万前後に抑えるコト。
ガス代は、6千円までに押さえるコト(プロパンです)。
電気代は、3千円までに押さえるコト。
水道代は、3千3百円までに押さえるコト。

電話代は言うまい…。
(ADSLにしてからまだ、請求が出てないからわからんのです)

実を言うと、一番のネックは電気代。
うちはセキセイインコがいるので、夜は部屋の豆球つけておいてやるのです。
ま、そんなものはものの数ではありません。

電気代、最初の頃は2千3百円くらいでした。
   (パソコンもなく、インコも居ない時代の話ね)
インコが来て、2千5百円くらいになったかなぁ。
パソコンが入って、3千円になったかなぁ(涙)。

それが先月、3千7百円にどんと跳ね上がったのです!

なにごと!!??


よーく、よぉ〜く考えてみると…

ADSLにしたんだ!

24時間繋ぎ放題のADSL!
これで接続料は一定になったけれど、
電気代はむっちゃかかってるってこと!?

ウソやろ〜!!!(涙)

…そういえばkeは、晩ご飯の間中、つけっぱなしだわ…。
 ウチのご飯は1時間〜2時間、ヘタすると3時間くらいかかってるし…
 その間、ずっと電気代がかかりっぱなしってコト!?

切れ!

使ってない間は

パソコンの電源を

切るのだぁ〜〜!



keはこういうとこルーズで、私がどれだけ言っても真剣に取り合ってはくれない。
ワタシがマメに何度も言うしかない(涙)。

そうとも、何度も言ったですよ☆
おかげでkeはこの半月、結構ちゃんと切ってくれました。
これを後半月続けて、来月の請求の時に数字として報われるのを待つのだ!
きっときっと、成果は出るハズ!
ワタシの成績表は満足のいく数字になっているハズ!

ああ、神さまぁ〜〜!(願)



…翌日の朝。
keが野球の試合に出掛けるので見送るために玄関に出た私。

玄関の照明がつきっぱなしなのに気付いて愕然!


あああぁぁぁぁっ!!!


愕然とする中、すずめたちの鳴き声が、平和に響き渡ったです……(涙)

  チュン、チュン、
     ちゅん、ちゅん…。

………立ち直れへんっちゅーの(涙)。


               「kyo」

先頭 表紙

小麦さま・・・家族の人数が違いますよぉ(汗)。うちも子供が2,3人いたら小麦さんとこと同じか、もっと多いかもしれませんよ(苦笑)。それと、ここだけのハナシ、食費2万円には外食費は入ってないんです。外食費入れたら多分、後5千円くらいいくかと…。 / kyo ( 2002-07-02 09:46 )
偉い!二万円かあ・・・そうかあ・・・遠い目・・電気代6月(5月使用分)が一番易いんですよ、多分全国的に。それでもうちは6800円も・・・ううう。ルーズだからです。 / 小麦 ( 2002-06-30 13:37 )
金木犀と指輪さま・・・乳児3人!そうだ、そうでしたね! やっぱり家族構成で全然違うと思いますよ。それと食欲も…(笑)。keは小食なんです。作っても残すから数も量も作らなくなったなぁ。経済的で有難いけど、作る方としては寂しい気持ちも…。 / kyo ( 2002-06-28 11:51 )
バニーさま・・・おひさです、ポリでンと(笑)。うち、携帯代&電話代、すごいよ!ヘタすると3万越してる…(汗)。旦那が仕事で携帯使うから、その費用がどんと来るの。会社からの負担応援はナシ…。なんで??(涙) / kyo ( 2002-06-28 11:45 )
またツッコミさせてください。けしてイイもの食べてるってことはなく夕飯のおかずって一品が主です。なるべく副菜作るようにしてるけど・・・。家族構成は大人2人乳児3人。お米は月1〜2回買うけど・・・。ホントに笑っちゃうけどね、最近やっと無駄な買い物がなくなり1万を切るようになって嬉しい♪と思ってた矢先なんです・・・・(涙) / 金木犀と指輪 ( 2002-06-27 17:25 )
あたしお金のことアバウトかも。電気代、水道代、ガス代、携帯代で2万以内ですね。家の電話はないし。ネットもつないでいない、という生活。食費はかなりいってるかも。 / バニー@おひさし。ポリでンと ( 2002-06-27 14:36 )
スーパーしえろさま・・・そうそう、家族の人数で全然ちがいますよね。…でもうちの実家は、3人家族時代、今のウチの電気代と同じくらいだったような…(汗)。どんな節約の仕方してたんだろ? / kyo ( 2002-06-27 10:41 )
きんぎょさま・・・うちも洗濯機は毎回コンセント外してます♪できればレンジのも外したいのですが、レンジに付いている時計まで切れてしまうので断念してます。これがなかなか便利なもんで…(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-27 10:37 )
お湯さま・・・愕然→罪悪感…この流れは何度経験しても慣れないですね。毎回激しく反省するだけに、またやってしもーた時の驚愕はさらに大きくなるような…(涙)。 / kyo ( 2002-06-27 10:33 )
・・・うちの電気代、高っ!!!昼間は誰もいないのに、スイッチ式たこあしみたいなコンセントにして、毎回切ってるのに、うううう、なんでやねん。あ、でも、ほら、家族の人数、倍だし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-06-26 22:47 )
はじめまして 私は、待機電力というものを知ったとき、はずせるコンセントをいっせいに、はずしました・・・そして、いまも洗濯機や電子レンジなど、使うときにコンセントを入れ、終わるとコンセットをはずしています・・・効果は不明・・・ / きんぎょ ( 2002-06-26 21:22 )
そーなんですよ!スイッチの切り忘れは、自分のバカさ加減というか愚かさに愕然とします、罪悪感すら感じます。 / お湯 ( 2002-06-26 20:43 )
ちび団長さま・・・うん。私もまさか、こんなに高くなるとは思わなかったですよ…。るいるい(涙)。 / kyo ( 2002-06-26 19:38 )
金木犀と指輪さま・・・1週間で8千円って…(絶句!)。どんなイイもの食べてるんですか??…も、もしや、ウチが地味すぎる食卓なのかも!? 家族構成は同じなのでしょうか?後、うちはお米を実家からもらうので4000円くらいは浮いているのかと…。後は2割引〜半額の食材をこまめに買ってます。あ、その辺の違いなのかな?マトメ買いだと不要なものも買っちゃいませんか?それ以外、考え付かないなぁ…(汗)。 / kyo ( 2002-06-26 19:36 )
ぷち山さま・・・電気代に関してはみんなから驚かれます☆ウチ、エアコンないからなぁ(笑)。 インコって、鳥目でしょ。真っ暗にすると怖いんじゃないかなぁと思って…。えーい、ただ単に私が暗いの怖いだけなんです、ハイ(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-26 19:27 )
ダンディーさま・・・全部おごってくれるなら行っちゃう♪でも、秘密のアッコちゃんの手前までよ♡ 豊満なハラが触り心地満点さぁ〜♪ / kyo ( 2002-06-26 19:23 )
あみすけさまパートU・・・keに聞いておきます。私はよく分からんのです…(汗)。 / kyo ( 2002-06-26 19:20 )
あみすけさま・・・すんばらしい!ウチの旦那のために爪のアカください!!でも完璧とはいかないんですね(笑)。ちょっと安心しました。 / kyo ( 2002-06-26 19:19 )
まるるん。さま・・・除湿機24時間!湿度がすっごく高い地方に住んでいるんですか?地下とか…(汗)?でも、友人も子供ができたとたんに光熱費がどんと上がったと言ってました。やはり、ウチは二人だけだからだと思いますよ。アンペアのことって、私はわからです〜(汗)。 / kyo ( 2002-06-26 19:17 )
都市ガスからプロパンへ変わるときは注意せねばだ・・うん、、、 / ちび団長 ( 2002-06-26 17:39 )
目が点になりました。教えて下さい!どうやったら食費2万で済ませられるんですか?!うちは1週間8千〜1万はかかってしまいます。冷凍するようしてるつもりなのですが・・・・。週に1度まとめ買いをしています。電気代はオフシーズンで8千くらい。ほんとどうにかしたい(泣) / 金木犀と指輪@勝手に家計簿相談(^^;) ( 2002-06-26 16:03 )
電気代が3000エン??うわー!そんな暮らしもできるんだぁ!今日から節約じゃー!全部切って回らねば。でもさ、インコちゃんには豆球必要なん?うちはつけないけど。 / ぷち山@真っ暗になると気絶する? ( 2002-06-26 11:56 )
おお!主婦の鑑!!さすがにございます。ボーナスはあたいとのデート☆なに、いらないってか?(笑) / ダンディーY ( 2002-06-26 03:02 )
kyo様に業務連絡です。FCはむ(仮)で送っていただいたデータですが、あれはスキャナ取り込みでしょうか?JPG形式以外の可逆圧縮形式のデータはありますでしょうか?あれば送っていただけないでしょうか。 / あみすけ@FCはむ(仮)放映中 ( 2002-06-25 23:30 )
出遅れましたが、節約キングのあみすけです(^^;)。私が家で歩くと、その場以外の電気は消して回ります。TVの予備電源などコンセントから断ちます。風呂も入るときは当然風呂の電気のみ、そしてあがったら、風呂を消してから(一瞬真っ暗になる)脱衣所の電気をつけます(^^;)。これだけ徹底している割には、パソコンにはルーズ(^^;)。平気で一日中つけていたりします。ちょっと矛盾してる、プチ節約家でした(^^;)。 / あみすけ@FCはむ(仮)放映中 ( 2002-06-25 23:28 )
う〜ん?なんだろ?なんか贅沢な暮らししてしまっております。除湿機は24時間フルに動いてるし・・・洗濯機の中身をすぐに干さないでミイラにしちゃってもう一回まわしたり・・・(贅沢なんかいコレが(-_-;))・・・50Aだから基本料金も高いんだよね〜(T_T) / まるるん。 ( 2002-06-25 11:21 )
まるるん。さま・・・金額に関してはみなさん、具体的に○○円っておっしゃらないですよね(笑)。私は割りと言っちゃうんです。で、みなさんの反応をみて自分の程度を探る、と…(笑)。でも、まるるん。家では何にそんなに電気代かかってるんだろ?エアコン? / kyo ( 2002-06-25 09:02 )
ウチの電気代は10段階評価の2って感じだな(涙) 友人たちにも何でそんなに高いの〜!!ってビックリされます(汗)。。。金額?恥ずかしくって言えませんわ〜〜^_^; / まるるん。 ( 2002-06-25 00:39 )
しろねこさま・・・うん、私も全然考えてなかったよ。やられたっ☆と思ったね。提供者はメリットしか言わないものなのよねぇ(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-24 23:39 )
yooさま・・・はい、日々是決戦ですわ(笑)。直接お財布に響くので気が抜けません☆ / kyo ( 2002-06-24 23:37 )
風斬丸さま・・・家族の人数と動向で違いますよね。うちはkeが水も電気もガスも垂れ流しに使うので、これさえなければもっと浮くのに〜!と、密かに殺気を飛ばしております(笑)。 / kyo ( 2002-06-24 23:35 )
うぃっちさま・・・ADSLにしたがったのはkeなんです。画像とか、内容の重いものを見るのにスピーディー♪ってことで(苦笑)。ワタシは別にどっちでも良かったんですが、電話代と接続料を気にしなくていいって事だったのでOKしたんですよね。そしたら思わぬ落とし穴☆でしたわ…(苦笑)。 / kyo@水道代、地域で格差デカすぎっ! ( 2002-06-24 23:22 )
ADSLにしても、電話代はかからないけど、電気代はかかるんだよね。 …あまり考えてなかった。(笑) / しろねこ ( 2002-06-24 23:20 )
なんちてさま・・・おおおおっ!もったいない!!いや、それより朝8時〜朝4時まで!? ちゃんと寝てますか〜?? あ、お昼ねタイムをとってるんですね、なるほど(汗)。 / kyo ( 2002-06-24 23:16 )
ちび団長さま・・・ああ、ちび団長さんもプロパン仲間なんですね(涙)。なんでプロパンってあんなに高いんでしょうねぇ。冬場なんか1万円越したことありますよ。請求書見てしばらく動けなかったです…(涙)。 / kyo@郡民に都市ガスを!! ( 2002-06-24 23:13 )
minamiさま・・・うちはエアコンないからかな?夏は暑く、冬は寒く、季節感のあふれる生活を心掛けているの。だってビンボなんだもんっ!!(涙) / kyo ( 2002-06-24 23:10 )
きむみさま・・・えへ♪ 何も自慢できないダメ主婦だけど、家計簿だけはずっと付けてるんだ(笑)。おおざっぱにね♪ / kyo ( 2002-06-24 23:06 )
てつさま・・・パソコンは電気代のことだけじゃなくてね、電磁波が気になるのよ、ワタシ。人間はともかく、インコがいるので、こいつらに悪影響のありそうなものはできるだけ避けたいの。一種の親バカかなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-06-24 23:03 )
クマの同居人さま・・・いいなぁ。安くておいしい食材が手に入るのってうらやましいです。うちも外食はほとんどしませんが、単にお財布の問題なんですよね(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-24 23:00 )
主婦の日常もなかなかに壮絶ですな。。 / yoo ( 2002-06-24 22:30 )
おいらの実家は家族が多いのと、常に家に居る人が多いので、暑い時期と寒い時期は恐ろしいまでの電気代が・・・・・・耐久消費電力だけで普通にkekyo夫妻の1月の電気代超えるのでは?と思えるぐらい。 / 風斬丸 ( 2002-06-24 22:09 )
電源切ったら、ADSLの意味が・・・。#私は水道料金がいまだに基本料より多く払ったことがないのが自慢です。 / うぃっち ( 2002-06-24 21:45 )
えぇぇ(;;)私朝起きて8時ごろPC電源入れたら朝の4時くらいまで付けっぱなしです(笑)昼寝のときも買い物の時もずっと(笑) / なんちて ( 2002-06-24 20:37 )
あ〜ぁ・・プロパンってば高いのよねぇ・・・ウチも・・ヒトリで6千円なの・・ってか都市ガスとぉせっつぅの(怒笑 / ちび団長 ( 2002-06-24 17:42 )
電気代を2人で3000円以内!!Σ(・□・ ) minamiは1人暮らしなのに、2000円代って見たこと無い?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? どーなってるんだっ!!東京電力!! / minami ( 2002-06-24 17:03 )
うう〜偉い!!エラーい☆ ワタクシはいつも三日坊主なのよ〜とほほ〜 よし、、頑張ってつけるかな!!家計簿!! / きむみ ( 2002-06-24 15:33 )
な、なるほど。電気がつけっぱだったのですね。ADSLが原因だったとしたら、おいらもあせるところでした。パソコンでさえもつけっぱなしだったりするので・・・(恐怖)。 / てつ ( 2002-06-24 15:32 )
私たちは、食品の卸しの専門店の小売部でモノ買います。けっこう、安い割りに美味いです。だって、よく考えれば、外食産業に卸してるから、外食すればそこの食材が出てくるわけなんだよね。したがって、外食もあまりしなくなります。 / クマの同居人 ( 2002-06-24 13:42 )
クマさま・・・keもそうです(苦笑)。まぁ、1円にまで細かくこだわる人もナンですがね…。 / kyo ( 2002-06-24 09:14 )
さにゃえもんさま・・・うぉぉぉぉ!!やっぱ、白いランニングに白いパッチで漕がなきゃね!インコのために夜通し漕ぐのよ!頑張ってね、旦那!! ワタシが応援してるからね、夢の中で(笑)。 / kyo ( 2002-06-24 09:10 )
しらぴょんさま・・・そうなんだ!よっしゃ、ディスプレイの電源、切りまくるぞぉ〜〜♪ / kyo ( 2002-06-24 09:06 )
わしは、生活費は・・・・丼勘定・・・・・後が恐いが、これがワシの性格 / クマ ( 2002-06-24 01:21 )
あのね。 近所のじーちゃんが言うには戦後の停電ばっかりだった時にね、兄弟でスタンド立てたチャリを室内に入れてこいで照明にした事があったんだって。 夫婦で交代でこぐ! 痩せるし一石二鳥!! インコのために夜通しこぎまくるのよ!! / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:47 )
パソコンからちょっと場を離れるとき、ディスプレイの電源をプチっと切るだけでだいぶ違うのよ〜ん! / しらぴょん ( 2002-06-24 00:01 )
yukinkoさま・・・季節によって変わりますよね、光熱費…。ウチはクーラーないから夏も同じくらいです。とっても季節感のあるウチなんです♪ / kyo ( 2002-06-23 23:46 )
みるみるさま・・・えええ?あみすけさまが節約キング? / kyo ( 2002-06-23 23:44 )
おはるさま・・・夫婦ってホントに二人三脚ですね(汗)。どっちかが浪費王ならどっちかは節約キング。おはるさんには節約キングの旦那さまが現れるかもよ♪ / kyo ( 2002-06-23 23:42 )
ひであさま・・・朝寝ぼうは一番ききそうだわ(汗)。ま、ワタシはいいんだけどね〜♪ 明日の朝、ちゃんと起きて会社に行けるかが問題(汗)。 / kyo ( 2002-06-23 23:39 )
真夏の我が家の電気代・・・多分10倍は逝ってます(涙) / yukinko ( 2002-06-23 23:36 )
いやん!逆パターンだわ! / みるみる ( 2002-06-23 22:05 )
ウチは、母さまが「消し忘れの女王」で、父ちゃんが、「消して歩く王」なんです(笑)そうそう、ウチの会社の後輩は、ダンナさんと2人で、食費1週間6千円だって言ってた。彼女を見ていると、「わたしゃ、主婦にはなれないなぁ」と思っちゃいます(汗) / おはる ( 2002-06-23 21:56 )
頑張れマダム!お尻ペンペン&一緒のお布団で寝ちゃうぞ攻撃だ!(笑) / ひであ ( 2002-06-23 21:17 )
みるみるさま・・・ワタシもあみすけさまと同じ、落ち込み派かも…(汗)。keが声もなく笑っております…(涙)。 / ekyo ( 2002-06-23 21:04 )
みなみん。さま・・・ガス代はプロパンなので、諦めてます…(涙)。でも温度調節やお湯の沸かし方でかなり差が出ることに気付き、ガッツを燃やしております。がんばるぞぉ〜! / kyo ( 2002-06-23 21:02 )
うららんさま・・・疲れるのよぉ〜…。落ち込み激しいから…(苦笑)。膝をついて、しばらく動けましぇ〜ん(苦笑) / kyo ( 2002-06-23 20:59 )
ほんと、うっかり消し忘れて出掛けて帰ってきて気づくこと程がーーーん!とくることはないですねー!うちの旦那は電気消しラーなのでその落ち込みと言ったら凄い物があります。 / みるみる@私はそれ見て笑う派! ( 2002-06-23 20:51 )
電気代が三千円で納まるなんてすごいですね〜ウチは五千円くらいかかっちゃいます。その代わりガスは四千円台ですけどね。 / みなみん。 ( 2002-06-23 20:42 )
kyoさますごい!主婦の鑑。。。でも、精神的に疲れない程度にしてね!胃が痛くなって胃薬飲んだら、もともこもないよ(笑) / うららん ( 2002-06-23 20:38 )
おねえさま・・・おねえさまンちに行ったら、きっとワタシ、あちこちチェックしてしまいそうですぅ〜。しかも絶叫しながら…(苦笑)。声も出ないかもしんない…。 / kyo ( 2002-06-23 20:38 )
そそそさま・・・主婦の素質ばっちりですわね♪ でも主婦だけでなく、大人として大切な要素だと思います。もったいない!という気持ち、お互いに大切にしませう♪ / kyo ( 2002-06-23 20:34 )
す・すごい・・・うちはつけっぱなしの女王です(笑) / おねえ ( 2002-06-23 20:33 )
あ、そそそは切り魔だわん。主電源やらコンセントやら・・・明るいならトイレの電気もつけないし(笑)・・・主婦ぢゃないけどね(えーん) / そそそ ( 2002-06-23 20:21 )
なっかーさま・・・おおおおっ!!天誅〜〜!!どっかーん☆ / kyo ( 2002-06-23 20:20 )
レイさま・・・いえいえ、働く主婦のレイさまには、必要経費のようなものだと思いますよ。専業主婦はね、それが頑張りの目安のすべてだから…。ただ、数字ですぐ分かるからハマるのよね。ドーパミン出てると思うわ。ほとんど忘我の世界(苦笑)。 / ekyo ( 2002-06-23 20:19 )
シュウさま・・・うちもkeが電気・ガスの消し忘れにすごくうるさいの(笑)。別に経済的なことじゃなくて、安全確認らしいけど…。よほどワタシが信用ならんらしいわ。失礼しちゃうわね☆ / kyo ( 2002-06-23 20:11 )
す、スイマセン…さっき、買い物に行く時、30分点けっぱなしでしたぁPC(^-^; / なっかー@つい忘れた ( 2002-06-23 20:08 )
JAIさま・・・私も気がつかないと一日中つけている時があるんです。で、気付いてショックを受けるの。しかもかなり大きな…(苦笑)。で、ショックを受けている間に電気切れよっ!って思うのよね。さらにショック…(涙)。 / kyo ( 2002-06-23 20:05 )
電気代とか水道代って請求が来て初めて高いぞ、なんだっけ?って考える始末。レイがこういうとこいい加減なんだなぁ。kyoさまを見習わないと。 / レイ ( 2002-06-23 19:59 )
はぁぁ、うちは亭主が電気の消し忘れにうるさくてねぇ・・・ほんっとにこうるさい舅のようですわ・・(汗)でも浮かせるには大事なことなのよね!亭主に家計簿つけさせようかしら(笑) / シュウ ( 2002-06-23 19:48 )
私も電源切らなきゃ。一日中つけてるわ(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 19:44 )

2002-06-19 キズだらけのkeの話「kyo」

昨日のことです。

keが「痛いメにあったよー」と帰ってきた。
どしたん?と訊くと、上半身ハダカになって肩を見せてくる。

げ?!どしたんよ、そのアザのような3つの丸い跡は!?

仕事中に金属の棒に肩をぶつけたそうで、
かなり痛かったらしく、シップをずっと貼っていたとのこと。

気をつけてよー。アンタに何かあったらワタシが泣くからね!

  ke 「ホント?」
  kyo 「ホント」
  kekyo にっこり♡

…ここまでなら、夫婦のいい話(ホンマかいな?)
それで終わらないのが、ウチ。
「実はねー」と、keが話だした途端、何かあるなとは思ったのよ。

ke「実はねー、朝、歯から血が出てねー」

ご存知の方もおられると思いますが、keは、差し歯です。しかも前4本!
最近ガタガタしているから、そろそろ歯医者に行かなきゃねーと言っている矢先でした。

keの会社では、毎朝ラジオ体操&朝礼があります。
ラジオ体操の直前に、差し歯の付近から血が出てきたそうです。

まずい、かも…?と思いつつ、keは血を飲み込んでいました。
そのうち、飲み込んでなんとかなる量ではなくなってきました。

大量出血☆

マズイッ! keは、持っていた軍手に血を染み込ませました。

想像してみてください。

だくだく出る血。
赤く赤く染まる軍手。
うつむいて、赤く染まる軍手を隠すkeの姿…。

さすがに周囲も気付きだし、

後輩からは
「いよいよ胃にアナが開いたんスか!?」と言われ、

先輩からは

「 また 鼻血か?」と言われ、

歯のコトを察した先輩からは

「あ、 ハヂ(歯血) だね」と言われたそうな…☆

ちなみに、
血だらけになった軍手、乾かして使ったそうです。
……えらいやっちゃ☆

                 「kyo」

先頭 表紙

お湯さま・・・その通り!(苦笑) 最初は「満身創痍のke」というタイトルにしようと思ったくらいです。ちょっと字面がイマイチだったので「キズだらけ」にしました(笑)。いや、本人にとっては笑い事じゃないんですがね…。 / kyo ( 2002-06-22 08:40 )
キズだらけってか、ボロボロじゃないですか! / お湯 ( 2002-06-21 23:43 )
十二指腸やってるからねぇ。今も通院生活なんです(苦笑)。ワタシの食事管理のせいではないんですよっ!ここ、太字にしておくからねっ(笑)。 / kyo ( 2002-06-21 10:38 )
後輩に「とうとう胃に穴が?」といわれるあたり、kyoさんたらスゴイんで砂(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 01:42 )
むつみさま・・・はじめまして。お噂はかねがね…(笑)。keからもレス書くように言っておきますね。 / kyo ( 2002-06-21 01:24 )
風斬丸さま・・・大垣でなければOKですよ(笑)。キーボード持参で行かせます。でも、あまりヘンなコト教えないでねぇ〜。一応箱入り旦那だからさ〜(笑)。 / kyo ( 2002-06-21 01:21 )
うららネエさま・・・まっ、美女役だなんて光栄だわ♪ ……あ、keが退いていくぅ〜。カムバァ〜ック!美女が呼んでるぞぉ〜!帰って来ないと朝ごはん作ってあげないじょ〜☆ / kyo ( 2002-06-21 01:18 )
けいこさま・・・ありがとうございます。いきなりの出血は驚きますよね。笑っちゃったのは、今回誰も「かわいそう」って言ってくれなかったらしいんです(笑)。けいこさまだけだわ。keが感涙にむせんでおります(笑)。 / kyo ( 2002-06-21 01:16 )
レイさま・・・生命保険?ウチもkeは入ってないよ。多分、健康診断で落とされるから大手のには入れないだろうし…。何より、その保険会社が潰れない保障ってないものね。養老保険くらいならいいかな、とは思うんだけどね。こっちもどうしよ?だわ(笑)。 / kyo ( 2002-06-21 01:12 )
あみすけさま・・・うふふ(涙)。想像力が豊かだと、こういう時ツライですね。とりあえず、やわらかいものを選んで食事に出しています。 / kyo ( 2002-06-21 01:07 )
きむみさま・・・いらっしゃいませ〜♪今日も銭湯帰りですか?(笑)。差し歯のその後はまた、ネタにする予定です。何かしでかして来ないかな?ワクワク♪ / kyo ( 2002-06-21 01:05 )
はなさま・・・今回は本人もびっくりしたみたいです(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-21 01:03 )
yukinkoさま・・・おかげさまで、血は止まりました(笑)。後は血の補給と差し歯の治療です(涙)。 / kyo ( 2002-06-21 01:02 )
minamiさま・・・マジで嬉しいです、ソレ。涙ちょちょぎれそうです。るん(涙)。 / kyo ( 2002-06-21 01:01 )
ぷち山さま・・・差し歯はね、keの場合、ずっとつけっぱなしなんですヨ♪専用の接着剤でぴったり付けてるんです、歯茎に。だからワタシも最初は知らなかったんです。騙されたぁ〜!? / kyo ( 2002-06-21 00:59 )
ひであさま・・・ほほえましいでしょ(涙)。けがの多い人なのよ、keって。泣けてくるわぁ。るいるい。 / kyo ( 2002-06-21 00:57 )
しろねこさま・・・周りが気づくくらいだから、かなりの出血だったのだと思うよ(汗)。やだぁ。歯医者さんは来週行く予定だそうです。ぜひとも行っていただきたいわ(涙)。 / kyo ( 2002-06-21 00:55 )
なっかーさま・・・うわ☆さっさと歯医者に行ってください!中から腐ると神経ぬかなきゃいけなくなって大変ですよ!神経抜くあの痛さときたら…(涙)。さぁ、みんなで歯医者さんに行くのだ☆ / kyo ( 2002-06-21 00:53 )
おはるさま・・・血染めの軍手、両手で隠すように口元で持ってたって言うんですから、恐ろしいですね(苦笑)。朝からスプラッター☆うーん、サバイバルな職場です(謎)。 / kyo ( 2002-06-21 00:51 )
ダンディーYさま・・・でしょ(笑)。心配して聞いてたのに、「ハヂ」って言葉で一気に笑い話になっちゃいました。歯医者さんには来週行く予定だそうです。また何かネタを作って来ないかな♪ / kyo ( 2002-06-21 00:48 )
こまち娘。さま・・・うん、歯茎…だと思うよ。そういや確認してないなぁ(苦笑)。おかげさまで血は止まりました。今のところはネ☆ / kyo ( 2002-06-21 00:45 )
yooさま・・・以前、yooさんが描いてた「ふじばあちゃん」の漫画を思い出しちゃったわ。歯医者さんとセットで私の記憶の中に住んでるのよ。ぷぷぷっ(笑)。 / kyo ( 2002-06-21 00:43 )
ちび団長さま・・・そういえば、原因は聞いてなかったわ…。何が原因だったのかしら?? / kyo ( 2002-06-21 00:40 )
まるるん。さま・・・この話きいて、自分の歯を妙に意識しちゃいましたよ(笑)。泣かなかったけど、気持ち悪くなっちゃった☆歯医者は来週行く予定だそうです。 / kyo ( 2002-06-21 00:39 )
シュウさま・・・うわー、そんなトシじゃねぇよ〜(苦笑)。でも私もこの話きいて歯を押さえちゃったよ。自分の歯じゃないけど、ちょっとねぇ…(汗)。 / kyo ( 2002-06-21 00:36 )
みるみるさま・・・早口言葉になりそう?「けきょけきょ・ほけきょ♪」まずは3回言ってみよー♪(笑) / kyo ( 2002-06-21 00:33 )
学生時代から何も変わっとらんのぉ〜(爆) / むつみ ( 2002-06-20 23:17 )
ke殿、やっぱり一回おいらとセッションしましょう。場所は滋賀県で・・・・・おいらの極めて濃い仲間が集まる場所があるから・・・・ちょっとダンナ様借りて良いっすか?>kyoさん / 風斬丸 ( 2002-06-20 21:44 )
体操で腕や首をぐるんぐるん回してたから血流がよくなってそれで大量出血になったのかしら。真っ赤にそまった歯でニカッと笑ったら吸血鬼ごっこできるね。kyoちゃんは美女役でどーぞ。 / うらら姉 ( 2002-06-20 21:30 )
あらら、いきなり血が出ちゃったなんてかわいそう〜。しかも大量出血・・・。お大事にしてくださいねー。 / けいこ ( 2002-06-20 21:02 )
keさま、大丈夫?レイはなんかあったら困るからとりあえず保険に入ってほしいとお願いしてるんだけど拒否され続けてるの〜。?kekyoご夫妻とは雲泥の差の話だわね。 / レイ ( 2002-06-20 20:37 )
こ、こわいよぉーーー、想像したら(^^;)。お大事に、kyo様(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-20 19:26 )
↓ごめんなさい!! 挨拶ナシで!!はじめまして?ですよね。。 ワタクシきむみと申します。。おっとこ前の女の子です。。突っ込みアリガトウございま〜す。。また遊びきます♪ / きむみ ( 2002-06-20 17:52 )
さっ 差し歯って いた============い☆  あっ ソレからどーした?? / きむみ ( 2002-06-20 17:48 )
朝からスプラッタ!?びっくりしちゃうね、周りは(^^; / はな ( 2002-06-20 17:37 )
怖いよぉ!大丈夫なのぉ? / yukinko ( 2002-06-20 14:50 )
ヽ(;▽)ノ アハハハハ そんなkeさんに、専属歯医者をプレゼント♪ / minami ( 2002-06-20 13:20 )
それは、差し歯の差込口(?)が炎症を起こして、なんたら、とかいう感じなのでしょうか?差し歯って、どうやって留めて(?)いるんでしょうか?寝る前は差し歯ケースにしまうのでしょうか?? / ぷち山@知らん世界だ ( 2002-06-20 11:47 )
ほ、、ほほえましい夫婦の会話ですね。理想です(笑) / ひであ ( 2002-06-20 01:11 )
軍手が染まるほど「歯血」?凄いな…。 その後、歯医者には行ったのかな? / しろねこ ( 2002-06-19 23:50 )
あっしは、奥歯の3箇所に銀の鉄みたいのを詰めてますが、最近それが全部取れてしまい…歯磨きの際に念入りに磨いてますが、いつかは医者に見せたほうがいいですかなぁ? / なっかー@虫歯症状は出てないが。 ( 2002-06-19 22:40 )
ひゃー、「歯血」って、怖いですねぇ。ちゅーか、差し歯って、そんなことが起こるのか、あー、知らなかった。でも、「血染めの軍手」は、更に怖いですよねぇ(笑) / おはる ( 2002-06-19 22:02 )
「ハヂ」って笑えるねぇ(笑)。朝礼の時からそんなに出血してる人いたらちょっち怖いっス!ちゃんと歯医者さんに行ってねぇ〜♪ / ダンディーY(おじゃまです〜♪) ( 2002-06-19 20:36 )
歯茎から血が出たのですよね?(念のため確認) で、血は止まったんですよね? / こまち娘。 ( 2002-06-19 19:35 )
はぢ。。 なるほど、気に留めておこう。“〆( ̄  ̄*) / yoo ( 2002-06-19 18:30 )
で・・その歯血の原因は!?(ドキドキ)他人事と思えないわ!!(ハラハラ / ちび団長 ( 2002-06-19 13:46 )
ハヂ。。。見たくない〜(涙) 血の味を想像してしまって妙に生唾飲み込みながら読んじゃったよ〜ゲップッ kyoちゃんはこの話の後泣いてあげたの?今日は歯医者かしら〜 / まるるん。 ( 2002-06-19 10:02 )
ひぃぃ、そんなに血が出るもんなんすか・・血が苦手な人が見たら大騒ぎですな・・ハヂ・・(笑)ちなみに、歯槽膿漏?とか言われたらやだね(爆) / シュウ ( 2002-06-19 09:39 )
ひえぇーーーー!!歯流血〜。大丈夫ですか?ところで昨日あみすけとkekyoさんの話が出て(画像の事で)、で、二人して「けけきょけきょきょさんがね、」って噛みまくってました・・・(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 09:31 )

2002-06-18 テスト 「kyo」

いつも、keにやってもらっているので、

画像を自力で取り込むのは、実は今回が初めて!

うまく入ったかどうかは登録してみないとわかりません。

ワタシは説明書を見るより、

実際やってみたいタイプ。

うまくいくかな?

ブルーとレモンの映像その2です。

「kyo」


先頭 表紙

てぃあらさま・・・うふふー♪ホントに何話してるんだろ?(笑)。よくしゃべりますよね、セキセイインコって。 / kyo ( 2002-06-21 11:20 )
うららネエさま・・・好きな人?きゃっ♡ 好きなひとぉ〜♪もうその一言で舞い上がっております〜♪しかも下のツッコミやレスも読んでくださってるんですねぇ〜♪うれしー♡ありがとーございます〜♪きゃっ♡ / kyo ( 2002-06-21 11:15 )
インコちゃんたちの井戸端会議みたいです〜〜。かわいい〜〜。 / てぃあら ( 2002-06-20 23:08 )
「これってばこたつ?」ってアセアセなってたら…前に撮った写真だったのね。(^^) それにしても私の好きな人って小鳥飼ってる人多いなぁ…。キャッ。 / うらら姉 ( 2002-06-20 21:26 )
おはるさま・・・うふん♡ラブリー?(笑)。オス同士なんですがね(苦笑)。おはるさんもデジカメデビューするのだ〜!ほれほれ、うらやましいだろ〜♪ / kyo@ウチのは富士フィルムのです。 ( 2002-06-20 18:58 )
わー、ラブリーですねぇ。なんか、ホント皆さんの日記で、「デジカメ画像」を見ていると、むらむらっとデジカメが欲しくなります(笑) / おはる ( 2002-06-19 21:59 )
うららんさま・・・なりましたよー♪すっごくうらやましいですもん。ラムちゃんみたいに無防備ドアップで撮れたらいいのになー☆ / kyo ( 2002-06-19 09:27 )
ひざの上でくつろいでいるのね!かわいいかわいい♪ うちのラムも刺激になった?(笑) / うららん ( 2002-06-19 08:42 )
雅さま・・・うんうん。説明書自体も読みにくいの多いですしね。以前、取説を作る仕事してたことあったけど、技術者が取説を書くと読みにくいし分かりづらいのよね。当たり前の程度が一般人と違うから。なーんて、自己弁護しちゃうわ☆ / kyo ( 2002-06-19 07:43 )
なっかーさま・・・やっぱり自分でデジカメ写して取り込んでアップさせられるようになると便利ですものね。…この映像はもう、keがパソコンに取り込んでくれていたのを日記に貼り付けただけなんですぅ〜(涙)。まだその段階なんですぅ〜(涙涙)。がんばるじょ☆ / kyo ( 2002-06-19 07:36 )
さにゃえもんさま・・・手順さえ覚えてしまえば大丈夫なんですが…。実はコレ、もうパソコンに取り込んだものを貼り付けただけなんです☆デジカメで写した映像をパソコンに取り込むのはまだできないんです(涙)。がんばるじょ〜。 / kyo ( 2002-06-19 07:32 )
あみすけさま・・・ネコって、いきなりですよね。先刻まで和やかだったのに豹変!ですもの。うちのコらも時々ケンカしますが、流血沙汰には滅多にならないです。 / kyo ( 2002-06-19 07:28 )
レイさま・・・うふふ。全部見てますねぇ。見られてますねぇ(汗)。このコらが人間の言葉を話せたら、誰もウチに呼べないわ。何を暴露されるか…(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-19 07:25 )
ひであさま・・・そういや、ひよこまんじゅうに似ている…。じゅるっ☆(笑) / kyo ( 2002-06-19 07:22 )
おねえさま・・・うわ☆動けんですねぇ(笑)。気持ち良さそうなカオされると、「うーん、もう少しだけだじょ」なんて甘くなっちゃいません?(笑) / kyo ( 2002-06-19 07:21 )
私も説明書読むのとか苦手です。女性はそういうタイプ多いよね? / 雅(みやび) ( 2002-06-19 00:29 )
お、大成功っすね☆これを機に、『デジカメ充実人生』が幕を開ける〜なぁんてね(^-^; / なっかー@充実中 ( 2002-06-18 23:53 )
私もやった事ないのよね。。。。デジカメ持ってないからなんだけど。 結構簡単?難しい? 足にちょこんととまってくれるんだねー。ぷりちー♪ / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:30 )
仲良さそうですね、ブルーちゃんとレモンちゃん。うちの子(猫)達は、突然とっくみあいをしたりするのでハラハラします(^^;)。ま、遊んでいるだけなんですけどね。 / あみすけ ( 2002-06-18 22:31 )
すごい!ぴったりなネーミングですね。どっちがどっちか一目瞭然!この子たちがkekyoご夫妻の「事件」を一部始終見てるのかぁ。ちょっとうらやましい(笑) / レイ ( 2002-06-18 22:29 )
マダムのお膝かしら?このあと、パクってしちゃだめだよ? / ひであ ( 2002-06-18 21:44 )
うちとこの新入りインコは脚の上で頭突っ込んで寝ます。う・動けない・・・ / おねえ ( 2002-06-18 18:37 )
そそそさま・・・うひゃひゃ。アングル次第で滅多にない写真って撮れますよねぇ。真下からも挑戦すっか!(笑)…あ、ウンチに気をつけねば。 / kyo ( 2002-06-18 17:50 )
yukinkoさま・・・ありがとうございます〜♪ keは私以上に動いてから考えるタイプです。説明書がこれほどキライなヒトも珍しいってくらいなの(苦笑)。yukinkoさんの人生訓を地で行ってるわ☆ / kyo ( 2002-06-18 17:48 )
こまち娘。さま・・・できれば正面ドアップが撮りたいんだけど、逃げまくるのよね(涙)。しからばっ!と、真上からのショットです。 / kyo ( 2002-06-18 17:44 )
シュウさま・・・おほほ♪なんとかなったわ♪ 色の美しさで選んだコたちですけん、器量よしさんなのさぁ〜♪ / kyo ( 2002-06-18 17:43 )
和代さま・・・「菜っ葉」って…(笑)。そのまんまなネーミングですね。他のインコちゃんたちの名前もお聞きしてみたいです。うちは歴代ピーコちゃんでした。 / kyo ( 2002-06-18 17:41 )
みるみるさま・・・うへへ。ありがとうございます。みるさまのトコも、ぜひ見にいきますね♪ / kyo ( 2002-06-18 17:38 )
はなさま・・・うふふ。突発でソコだけ見ると分かりにくいですよねぇ。膝に乗っているところを真上からパチリ☆です。 / kyo ( 2002-06-18 17:37 )
できてるっできてるっ!(笑)いやぁぁ〜後頭部から撮るとかわゆぃですねぇ・・・あ、よだれが・・・(笑) / そそそ@食べません ( 2002-06-18 12:58 )
合格どぇ〜す♪バッチリよん♪私もまずやってみるタイプ・・・。それで失敗しても後悔なんかしな〜い♪ / yukinko@人生訓 ( 2002-06-18 10:41 )
バッチリ取り込まれてますねー。カメラ見知りちゃんたちもよく写ってるし。 / こまち娘。 ( 2002-06-18 10:39 )
ばっちしだねっ。きれぇな色のインコだねぇ〜♪ / シュウ ( 2002-06-18 10:21 )
かわいいですよね。セキセイインコ。むかーし、何組もつがいで飼って手乗りで育ててました。緑のインコには「菜っ葉」って名付けたりして・・・ / 和代 ( 2002-06-18 10:13 )
画像アップおめでとう!私も以前セキセイインコ飼っていました。緑の子だったけど。私も画像日記始めました。こちらもどうぞよろしく♪ / みるみる@Atelier ( 2002-06-18 10:10 )
あ!腿の上だったのか!!何の上だろうかと思ったわ♪ / はな ( 2002-06-18 10:04 )
お!できてる、できてる♪ やほー♪ / kyo ( 2002-06-18 10:00 )

2002-06-17 ブルーとレモン 「kyo」

最近、あちこちのひまじん日記の中で、
かわいいワンコやインコたちの写真を見ていて、
すごくうらやましくなりました。

「ウチのコらも載せたい♪」

うん。自然な発想です。

でも、ウチのコらは大のカメラ見知り。
レンズを向けると
「ぴぎゃ〜っ☆」
と、逃げ回ります。
恐怖のあまり、フンをします。

ポーズをとれ、とは言いません。

ただね、

こきざみに震えるのはやめて。
ブレるんだから☆

手前の、頭が黄色いのがレモン(♂)。
上にいる、白地に青いよだれ掛けっぽいのがブルー(♂)。
どうぞ、よろしくね。

                「kyo」


先頭 表紙

そそそさま・・・はい♪ブルーはその名の通り、本当にきれいな青だし、レモンも本体は美しいエメラルド・グリーンです。この写真では色味がわかりにくいので残念です。 / kyo ( 2002-06-18 17:55 )
黄色と黄緑の子はよく見かけるけど、青色が綺麗な子たちですねぇ〜♪ / そそそ ( 2002-06-18 12:57 )
asariさま・・・これがメス同士だったらケンカがすごかったかも?一般的にメスの方が気が強いらしいからねぇ(苦笑)。オス同士なので、まだマシみたい。でもたまに人間がビビるほどの追いかけっこをします。羽根やエサがとんでもなく飛び散って大変です☆ / kyo ( 2002-06-18 09:25 )
しろねこさま・・・そうだよね。普通、レモンっていったら全身黄色いコを思うよね(笑)。 / kyo ( 2002-06-18 09:22 )
さにゃえもんさま・・・小銭をたくさん持っているとチャリチャリ鳴りそうですね(笑)。あ!keもよく小刻みに震えてるんですよ。本人はリズムをとっているんだと言いますが、ハタから見ると単なる貧乏ゆすりにしか見えません☆ / kyo ( 2002-06-18 09:20 )
インコって相性が悪いとすごく喧嘩するそうですね。この子達は仲良しなんですね♪ かわいいだろうな〜。 / asari ( 2002-06-18 02:47 )
↓頭だけでなく、体全体が黄色いのかと思った〜。 / しろねこ ( 2002-06-18 01:25 )
「レモン」って言うから、羽が黄色のインコかと思った。(笑) / しろねこ ( 2002-06-18 01:23 )
うちの近所の八百屋のおじいちゃんも小刻みに震えてますだ。 ぷるぷるじいさんと名づけてますだ。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 00:26 )
あみすけさま・・・みるちゃん、何故っ? うらやましいです。うちのコらにもカメラ目線の奥義をご教授くだされ〜♪ / kyo ( 2002-06-18 00:23 )
yukinkoさま・・・うふん♡器量よしさんですわ♪ 次回は美しい後姿もお目にかけませう♪ yukinkoさんトコの文鳥さんも楽しみです〜♪ / kyo ( 2002-06-18 00:22 )
ひであさま・・・どうも、カメラ自体がコワイみたい(笑)。「ナニ、コレ?何かが近づいてくるよぉ〜。いやぁ〜☆」って感じで逃げるの。もしや、我々の近づき方に問題があるのかも?(笑) / kyo ( 2002-06-18 00:19 )
JAIさま・・・ま☆同い年ですの?嬉しいような、恥ずかしいような…。HPに来てくださってありがとうございます。感謝のチュ♡ですわ♪ / kyo ( 2002-06-18 00:17 )
こまち娘。さま・・・そういや、私もカメラ見知りだわ☆飼い主に似たのかなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-06-18 00:12 )
動物って写真が嫌いですよね(^^;)。うちの子らも逃げ回りますが、何故かみるちゃんだけはカメラ目線(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-17 23:46 )
我が家の文鳥も早くアップしなければ・・・。インコちゃん綺麗だね〜♪ / yukinko ( 2002-06-17 23:39 )
光るからこわいのかな? / ひであ ( 2002-06-17 23:02 )
私もカメラ見知り〜(笑)。今日kyoさんのHP行って見てきたところだったり…。多分同じ歳ですわ、kyo様と。ウフ♪ / JAI ( 2002-06-17 22:56 )
わぁ、かわいいインコたち☆カメラ見知りとは、わたしと同じね。 / こまち娘。 ( 2002-06-17 22:54 )

2002-06-15 影のうすーい、父の日のために「kyo」

今度の日曜日は、たしか、父の日。

丁度、法事で実家に帰るので、何かプレゼントしようと思います。

母の日に比べて、かなり影のうすい父の日。

しかも今回はワールドカップと重なって、さらに悲惨です。

手元の『ご教訓カレンダー』によると、

今回の父の日(6月16日)は、ベルトの日でもあるそうです。

よっしゃ!

何か、いいベルトを選んでプレゼントするぞ♪

ひがまないように、母にもモロゾフのチーズケーキを買うぞ♪

お金、おろしにいかなきゃなー。

             「kyo」

先頭 表紙

お湯さま・・・ごめんなさい、飛ばしてました(汗)。調味料のハナシは覚えてたのに〜!3年以上ある調味料は、コショウと一味と七味です。まだイケル…かなぁ? / kyo ( 2002-06-19 20:16 )
ちび団長さま・・・しぶいっ♪お召し物はもちろん作務衣よね!(笑) / kyo ( 2002-06-17 23:46 )
minamiさま・・・バックルにはW杯のシンボルマーク、ベルトには各国の国旗が描かれている…とか?(笑)。いつすればいいんだろう??パパ、困っちゃうなぁ〜♪ / kyo ( 2002-06-17 23:44 )
こまち娘。さま・・・一緒に住んでいないと、お母さまにお任せせざるを得ないことも多いよね。第一、父親が何を欲しがっているかって、娘には分かりにくいしね(苦笑)。 / kyo@教育実習お疲れ様でした♪ ( 2002-06-17 23:40 )
ジャムポン酢さま・・・ふふふ♪ちなみに21日は「LPレコード初公開の日」だそうです。お父さまが初めて買ったレコードは誰のレコードだったんでしょうね。 / kyo ( 2002-06-17 23:37 )
なんちてさま・・・私も子供がいたらそうなるような気がします(苦笑)。折を見て電話などしてみては?きっと喜ばれますよ。 / kyo ( 2002-06-17 23:34 )
てつさま・・・いえいえ、気持ちさえあれば、「ちょっと遅くなったけど…」もアリですよ。その一言が効くんですな、親心に(笑)。 / kyo ( 2002-06-17 23:31 )
はなさま・・・なるほどね!来年はウチもその手でいこう♪ / kyo ( 2002-06-17 23:29 )
とんぼさま・・・私もです(笑)。一緒にもらえないとひがむんですよ、うちの両親(苦笑)。だからバレンタインも両親ともに渡しています♪ / kyo ( 2002-06-17 23:28 )
てぃあらさま・・・今年の父の日は丁度、ベルトの日と重なっていたようですよ。来年は何の日と重なるのかな? / kyo ( 2002-06-17 23:25 )
さにゃえもんさま・・・『箱入り父』って、その「箱」はもしや、納屋にあるという棺おけのことではないですよね!?(笑) / kyo ( 2002-06-17 23:23 )
カレーウドン・ヒデアさまでしたわね♪ …うううっ☆ / kyo ( 2002-06-17 23:20 )
ひであさま・・・keのベルトは100円均一で買った安モンなんだよー。いいの買ってあげるって言っても100均のがいい♪って言うの(涙)。年も年だし、妻としてはねぇ…。経済的だけど複雑な心境よ(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-17 23:18 )
ぷち山さま・・・遠方なんですね。電話や手紙でも喜ばれると思いますよ。究極奥義は「電報を打つ」です(笑)。 / kyo ( 2002-06-17 23:14 )
おはるさま・・・やはり、お父さまの一番喜ぶものを贈るのが子としての勤めかと…(笑)。6本パック、いいじゃないの♪一緒に飲んで騒げば楽しい団欒さぁ〜♪ / kyo ( 2002-06-17 23:12 )
そそそさま・・・その光景が分かるのって、なんか、全国のお父さんたちに申し訳ないかも(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-17 23:10 )
小沢昭一さま・・・気がついたら後ろにいたりして♪んばぁ〜(笑)。 / kyo@しばらく考えましたよ(笑) ( 2002-06-17 23:09 )
シュウさま・・・あはは☆遅くなるよりいいさ。ところで何にしたの? / kyo ( 2002-06-17 23:05 )
yooさま・・・もろぞふのちいずけえきは値上げをしないですね。あれ、ポイント高いですね♪ / kyo ( 2002-06-17 23:03 )
みるみるさま・・・実際にベルト売り場に行くと、結構高くてびっくりでした。女物とは長さも太さも違うもんねぇ(苦笑)。みるみるさんは何を贈りましたか? / kyo ( 2002-06-17 23:01 )
ばぁびぃさま・・・母の日はカーネーションがあるけど、父の日はコレ!というものないですしね(苦笑)。全国のお父さん、ファイトォ〜♪ / kyo ( 2002-06-17 22:59 )
JAIさま・・・遠方に住んでいるとそうなりがちですよね。…って、あれ?JAIさんとこって、結構近くじゃなかったっけ?どんな時計になったんでしょうね(笑)。 / kyo ( 2002-06-17 22:54 )
団長メヌゥ・・・せったアンドせんす  / ちび団長 ( 2002-06-17 18:35 )
やはりここわ、W杯記念のベルトをプレゼント!!かなぁ( ̄-  ̄;;) / minami ( 2002-06-17 16:08 )
父の日、なんであんなに影うすいのだろう・・・。うちは母セレクトの帽子をあげたようだ(←この表現からも影の薄さがわかる笑) / こまち娘。 ( 2002-06-17 11:55 )
おおお、ウチのお父さんにもベルトにしようかな。実はまだ祝ってない。。。お父さんの誕生日が21日だから、一緒に・・・ね!照れくさいけど^^; / ジャムポン酢 ( 2002-06-17 10:58 )
あ・・・自分の旦那への父の日は覚えてたのに実家の親のこと忘れてたわ・・・ / なんちて ( 2002-06-17 10:08 )
ありゃ、父の日だったのですか?すっかり忘れていました・・・。もう遅い? / てつ ( 2002-06-17 03:22 )
去年の父の日にあげた服を、一度も着ていない父なので、今年は食い物にしました。封を開けないわけにいかないでしょ?ふふふ / はな ( 2002-06-17 03:05 )
今年は母の日に何もできなかったのでまとめて送りました〜。 / とんぼ ( 2002-06-16 16:08 )
父の日は「ベルトの日」でもあるんですか。いいこと聞きました。 / てぃあら ( 2002-06-16 10:41 )
我が家では『アイドル』の地位でございます。 異様に大事にしているので『箱入り父』に育ちましたわ。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:55 )
親とかにプレゼントって照れくさくってダメです。kyoさんはそんなことはないですか。3年越えてる調味料ってラー油? / お湯 ( 2002-06-15 23:53 )
どうも、「カレーウドン・ヒデア」です。ひであも新しい丈夫なベルトほっしーい / ひであ ( 2002-06-15 23:53 )
今年は誕生日忘れちゃったから、父の日で機嫌とらなきゃっ!!と、いいつつ、今頃デパートにかけこんでも、「発送は20日以降になります」ですもの・・。 / ぷち山 ( 2002-06-15 23:26 )
父ちゃん、「6本パック」のビールを、1番喜ぶので、父の日も、お誕生日も、プレゼントはそればっかりなんです(笑)ってか、「6本パック」じゃ、ちとセコイような気もするけど、まぁいっか(笑) / おはる ( 2002-06-15 21:56 )
おぉー父の日!電話しよう!母に!(笑) / そそそ ( 2002-06-15 20:38 )
日ごろ影の薄い宮坂お父さんでありますが・・・(笑)。 / 小沢昭一 ( 2002-06-15 14:53 )
父の日・・ワタシ、先週だと思ってて、プレゼント持っていったら変な顔してた(笑) / シュウ ( 2002-06-15 11:12 )
もろもろぞふちいずけえき♪・・ すきです。おいしすぎです。。  / yoo ( 2002-06-15 10:14 )
あ、明日だ!考えなきゃだわ。ベルトの日・・・ふむふむ、良いことをお聞きしました!! / みるみる ( 2002-06-15 09:26 )
世間でも、母の日より影の薄い父の日ですよね・・・・・・全国のお父さん、がんばってぇぇ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-15 01:25 )
うちは母が時計を買って、私からと言うことにして贈ってくれました。どんなんだろ(笑) / JAI ( 2002-06-15 00:52 )
レイさま・・・うん。今回は私だけです。keは仕事がピークらしいので、お留守番なの。それにしても、ウチの両親の「うらやましがり」は大変よぉ。両方に同じようにしないとひがむんだもの(苦笑)。レイさまは父の日、何かする? / kyo ( 2002-06-15 00:51 )
yukinkoさま・・・ああ、それは言わないお約束♪うちも同じです♪ / kyo ( 2002-06-15 00:46 )
ははは、そうでした!kyoさまのご実家では父の日も母の日も結局は「親の日(?)」なのでした。ご苦労さまです^^keさまはお留守番ですか? / レイ ( 2002-06-15 00:43 )
お父様薄いのは「影」だけですか?私の父は後頭部もヤバイです♪ / yukinko ( 2002-06-15 00:34 )

2002-06-13 会社のHPを作ろう!!「ke」

会社のHP改造命令が下って、一ヶ月くらいが経過しました。






ほとんど進んでません。


なんてったって

載せる内容が未だに収集できず、

Topだけが空回りで出来て行ってる感じです。





どうも会社の皆様

簡単に作れるものだと思っていてくれるみたいで、

部品がないとモノは作れましぇン・・・。

七月末完成予定なのに

しくしく




なんて悲しみながら・・・。

自分のHPの



「ke」の小言UP!!!

は〜

自分のHPは気楽でいいっす・・・。

先頭 表紙

ひであさま・・・問題は維持ですよね。更新もきちんとして、お客さんの購買意欲をそそる内容にしておかないと作る甲斐がない…。カタログをそのまま載せるだけってのはやりたくないです。 / ke ( 2002-06-14 21:52 )
ぷち山さま・・・とりあえずはそんなもんなんですよ(苦笑)。特に中小企業のHPは最低☆全然見に行きたいとは思わないもんね…。うちも会社もそんなもんです(涙)。だからやらされてるボクがえらい目に…。 / ke@こちらこそ、よろしくです。 ( 2002-06-14 21:46 )
ひであも会社のHP作るの苦労した・・3ヶ月くらいかかったよ・・。自分のヤツは気楽に作れるからいいよねー。 / ひであ ( 2002-06-14 11:08 )
会社って「とりあえずHPつくらんとな」とか「ブロードバンドだな」とかいうくせに、「なんのためにどうしたくてやるのか」がなかったりするんだよな。keさんの会社はどうですか?そんなことないか。 / ぷち山@変な名前ですがよろしく ( 2002-06-14 09:40 )
えー!?届いてない? がーん!再挑戦します!でも、私は送り方をよく知らないので旦那にメールをせねばっ! / kyo ( 2002-06-14 08:48 )
どうやらまだ届いていないようです。 / あみすけ ( 2002-06-14 08:40 )
はなさま・・・ははははは!!!息抜きしまくってます!!!いつのまにか!!! / ke ( 2002-06-14 07:07 )
しろねこさま・・・いや〜・・・自分勝手に作るHPなら全然ラクなんですよ。レイアウトも内容も自分で考えられるしね。 / ke ( 2002-06-14 07:06 )
おはるさま・・・進まないな〜。途中から自分のHPいじってます・・・。 / ke ( 2002-06-14 07:04 )
レイさま・・・え!!もっと激しいネタを想像してました!!?エライコッチャ!!!!! / ke ( 2002-06-14 07:03 )
美月さま・・・妻の携帯は相変わらずな使われ方をしております。テトリスは行くところまでいったようです。 / ke ( 2002-06-14 07:02 )
ちび団長さま・・・仲間!!!歯無し美男美女集会でも作りましょうか!! / ke@参加資格は差し歯で美人 ( 2002-06-14 06:59 )
まるるん。さま・・・日記だけでHPを作るのは!?日常日記とか、小言日記とか、大人の日記とか・・・。 / ke ( 2002-06-14 06:56 )
ジャムポン酢さま・・・商業用HPの本とかも立ち読みに行きましたよ。個人とは多少違って、結局無視しております。 / ke ( 2002-06-14 06:54 )
みるみるさま・・・よ〜し、どんどん更新するぞ!もちろん小言以外もね!! / ke ( 2002-06-14 06:51 )
うららんさま・・・いっそ、僕のHPと瓜二つにしちゃおうかな。「「ke」の小言」付きで。 / ke ( 2002-06-14 06:49 )
シュウさま・・・なんでなんでしょうかね〜。美人美男揃う歯医者界!?僕もなろうかな・・・。 / ke ( 2002-06-14 06:47 )
うららネエさま・・・スクールか・・・。僕なら手取り足取りお教えいたしましたのに・・・。 / ke ( 2002-06-14 06:44 )
仕事だと思うと、HP作るのも重荷になっちゃうよね。おき楽に自分のHPいじるのはいい息抜きになるけど♪ / はな ( 2002-06-14 02:10 )
HP作るのって、いろいろと大変なんだよね…。 だけど、つい最近まで、簡単に作れると思ってたな…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-14 00:38 )
気楽に作れる自分のHPは、サクサクできちゃうけど、会社とかのになると、どうも「筆(?)」が進まないモンかも知れませんねぇ(笑) / おはる ( 2002-06-13 22:17 )
レイは141人目のオコゴトファンでした!ちょっと予想してたのとネタが違ったけれど^^; / レイ ( 2002-06-13 21:16 )
小言・・読んできました!携帯電話は携帯しないと意味なし(ー_ー;) うちの夫がそのタイプ。肝心なときに限って携帯していない・・ / 美月 ( 2002-06-13 18:12 )
内緒ですが・・団長も6/12小言の一員です。内緒ね。それにしても鏡見てびびるよねぇ。『エルム街の悪夢』かよ!!ってかんじで・・内緒ですが・・団長もかなりの美女であり美男です!(笑) / ちび団長 ( 2002-06-13 16:48 )
HP憧れるけど・・ひまじんで目一杯です(汗)  / まるるん。 ( 2002-06-13 15:18 )
ウワー!そういうHPって、つくるのたいへんそう!でも、もうちょっとパソコン真剣に勉強して、リッパなのつくれるようになりたいな。がんばってくださいな♪ / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 12:36 )
HPが流行り始めたころはあみすけがやっきになって作っていたのに、流行り出すと・・・・。ハッパかけてやって下さい! / みるみる@画像お待ちしてます! ( 2002-06-13 11:34 )
小言・・・大爆笑。。。。でも、実は、あたしも。。。。(・_・)/\(・_・)ナカマ!っす(〃∇〃) てれっ☆(でもあんな恥ずかしい目にあったことはないぞ) / うららん ( 2002-06-13 10:31 )
会社のHPまかされるなんて、大変ですね〜。p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2002-06-13 10:27 )
げはは、小言笑わせて頂きやした。ちなみにワタシの下歯前2本ソレです(笑)ワタシのいきつけの先生もおっとこ前なの(涙) / シュウ ( 2002-06-13 09:46 )
PCをステキなHPを作られてるkeさんに教えてもらえたら!と思ってたけど京都じゃ…と泣く泣くしょうがなくスクールに行くことにしましたわ。んー残念…。 前歯お大事に。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-13 08:24 )

2002-06-11 今朝は部分日食だそうで…「kyo」

台風が近づいているらしいですね。
部分日食の最中だし、
空はどんより、風も強くなってきました。

うへへ。

ちょっとワクワクしませんか?
揺れるカーテン、木立や伝線を見ていると、
ドキドキしてきませんか?

家の中にいる分にはいいんですがね。
keの会社がある所は、吹きっさらしの高台。
いろんなモノが飛ぶらしいです。
それが、ちょっと心配☆

台風で 雨風ひどくなって停電になったら、
   オール電化の家は大変なのでは?
   サッカー中継中だったら見られなくなっちゃう?
     (それ以前に試合は中止では?)
   冷蔵庫の中身が腐っちゃうかも〜☆

それよりも、
2、3日前にウチの目の前の水田に きれいに植えられた苗が
根こそぎやられちゃうことが心配です。
じーちゃんと孫のコンビが
田植え機に乗って仲良く植えてた姿見たからね…。

あ、少し 晴れ間が見えてきた。
部分日食、終わったのかな?
現在、午前9時13分です。
                「kyo」

先頭 表紙

さなえもんさま・・・もしや、このツッコミは上のkeのホームページの話のトコロに入れたかったのでせうか?(笑) ちなみにkeはさにゃえもんさまのツッコミを見て、「ふっ、その通りだぜ…」とシニカルな笑いを浮かべておりました…。 / kyo ( 2002-06-14 21:36 )
『適当にやっておいて』ほど迷惑な言葉はないよね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:15 )
ワタシもテレビで知ったの。しかも当日に(笑)。余程の天文ファンでもない限りそんなもんよね。今回は時期が悪いわ。サッカー一色だもん。 / kyo ( 2002-06-13 09:27 )
部分日食・・朝だったんですね。。夕方夜勤に出て知りました。「なにやってたのよ?」って言われたけど、知らないもんは知らないやい!(`-´メ) ぷん! / yoo ( 2002-06-13 00:50 )
もじもじさま・・・実をいうとワタシも画像を送ったことはないのです(汗)。keは添付ファイルで送ればいいんだよとコトもなげに言うけどねー。お互いがんばりませう♪ / kyo ( 2002-06-13 00:37 )
了解しました!旗持ったイラストですね。探さなきゃ!はてさて無事送れるんでしょうか? / もじもじ@ドキドキだわん。 ( 2002-06-13 00:28 )
てぃあらさま・・・2年後かぁ。その頃は何をしているでしょうね。同じようにひまじんやっているのかな?(笑) / kyo ( 2002-06-13 00:08 )
部分日食はニュースで知りました。次は2年後だそうで、そのときは見てみたいなあ・・と思いました。 / てぃあら ( 2002-06-12 22:53 )
ちび団長さま・・・そう!夏は汗だくだくかかなくちゃ!ですわよ♪季節感のある生活って美しいですよねぇ♪よっ、風流人♪(涙) / kyo ( 2002-06-12 19:22 )
ばぁびぃさま・・・今のトコロ、大丈夫です♪苗はね。冷蔵庫の方は…1ヶ月くらい前に買ったレモンがまだあるんですが、どう思います?まだイケルでしょうか?? / kyo ( 2002-06-12 19:16 )
うららネエさま・・・ロウソクの炎でお風呂って、すごいですね!しかも外は嵐…わお☆五右衛門風呂だったりすると迫力満点ですね♪ / kyo ( 2002-06-12 19:14 )
おねえサマ・・・台風情報が好きなんですか(笑)? 最初の宛名を書いていて(おねえサマ・のトコ)、このHNいいなぁと思いました♪ / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-06-12 19:11 )
なっかーさま・・・おーい、あんまり焼きすぎると30越したらシミが出るぞぉ〜(笑)☆ それとも、もしかして色白さんなの? / kyo ( 2002-06-12 19:08 )
asariさま・・・雷はキレイですよね。稲妻って一瞬でしょ。まばたきしたら見逃すと思って目を凝らして待っていると、来ないんですよね(笑)。今度こそ〜!と窓にへばりついて見てます。 / kyo ( 2002-06-12 19:05 )
まるるん。さま・・・家に入れちゃったんですかぁ〜!?ま、まりりんちゃ〜ん……(汗)。でも、私も最近までカタツムリの家なき子がナメクジだと思ってました…。同レベルでございます☆ / kyo ( 2002-06-12 18:59 )
とんぼさま・・・ナマでご覧になったのですね。素敵だわ♪ウチの方は曇ってて全然見えなかったです(苦笑)。オール電化、光熱費が浮くかもしれませんが、いざという時のことを考えると電気一本に頼るのはコワイですよね。 / kyo ( 2002-06-12 18:56 )
もじもじさま・・・ディズニーが極端に厳しいだけなので、他のところはそこまで言ってこないと思いますよ。/ところで旗、持つなり背負うなり頭にさすなり(笑)しましょうか?そこだけでもお揃いにすれば、きっと統一感が♪(ホントかよ) / kyo ( 2002-06-12 18:52 )
ウチも帰れば 窓をつめた昔の冷却機なるものがありますぞ。でも やっぱ だくだく 汗かかなくちゃですよねぇ / ちび団長 ( 2002-06-12 17:08 )
苗は大丈夫でしたか!?それと、冷蔵庫の中身(笑)←停電 / ばぁびぃ ( 2002-06-12 15:34 )
子供の頃ってよく台風直撃して停電になって暗闇の中ロウソクの炎で半泣きになりながらお風呂入ったりしたもんだけどねぇ…大人になってからは停電てほとんど経験無いなぁ。あっ、ありがたがらなくっちゃね。 / うらら姉 ( 2002-06-12 15:07 )
ゲッ?!ホントですか?例えば、ペコちゃんとかベティーちゃんとかもマズイですか?もじもじはPC音痴なので自分でイラストなんか書けないです。(映像自体、無事送れるかどうか...。)あ〜ん、どうしましょう!旗はいいですよね。線審はたしかオレンジと黄色の旗を持ってて、もじもじ好みの色なのです。 / もじもじ@お助けを〜! ( 2002-06-12 14:06 )
↓もじさま宛です。 / kyo ( 2002-06-12 13:35 )
ちなみに絵はワタクシが描く予定です。オバケのQ太郎みたいなキャラを持っているので、それでいこうか、と。 / kyo ( 2002-06-12 13:34 )
もじもじさま・・・おおおっ!?デ、ディズニーっすか?それだけはチョット…。あそこはネット内では使いにくいですよ。商用でなくても見つかると規制がすごいっす(涙)。無難なトコで旗でも持ってみようかなぁと思ってますが…いかがですか? / kyo ( 2002-06-12 13:32 )
台風情報大好きです(笑) / おねえ@はじめまして ( 2002-06-12 10:56 )
します!します!!ワクワクします。台風中継見まくります。ところでお返事遅くなりました。審判陣の映像、おそろいとか何か共通点があるとかっていいですよね。たとえば全員ミッキーマウスとか、ディズニーキャラで統一とか。いかがでしょう? / もじもじ ( 2002-06-12 01:38 )
風が強いなぁ…雲で月は見えず…遂に入梅ですかぁ?焼きに行けな〜い!! / なっかー@真夏の太陽好き☆ ( 2002-06-12 01:06 )
え〜、部分日食なんて全然知りませんでした! 私がワクワクするのは雷の時かな〜。南の空をみて、稲妻が走ると「すごいわ!」って感動しちゃう。 / asari ( 2002-06-12 00:49 )
私なんて私なんて〜「ママ〜見て見てカタツムリ〜♪でも、お家がないのヘンなの〜〜アハハ〜♪(*^ー^*)」なんて笑顔で言われちゃったわ・・・ナメクジやっちゅーねん わざわざ家に招き入れるなっちゅーねん★(号泣) / まるるん。 ( 2002-06-12 00:45 )
坊と一緒に見ましたわ!朝の少しの晴れ間ちょうどよかったです。オール電化憧れたけど日記読んで今のままでよいと思いました。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:44 )
↓はなさま宛です。また入れ忘れてしもた〜☆失敬、失敬。 / kyo ( 2002-06-11 23:30 )
私もテレビ見てはじめて知ったクチです。部分日食だしね。皆既日食ならもっと話題になってたかも。 / kyo ( 2002-06-11 23:29 )
ひであさま・・・オマエが言うなよって?(笑) でも、冷蔵庫の中身が全部腐るのはイヤなのよ。だって、掃除が面倒なんだもん。それだけさ〜♪ / kyo ( 2002-06-11 23:25 )
おはるさま・・・もしや、床上浸水…?適度な雨量を神に祈るばかりですね。今年はどうなんだろう?心配だわ。 / kyo ( 2002-06-11 23:23 )
そ、そうだったのかあ!?って言っても寝てたな、その時間(汗) / はな ( 2002-06-11 23:19 )
うぃっちさま・・・もろにUFOですね(笑)。もしや、ミステリーサークルの正体だったりして?ワクワク☆ / kyo ( 2002-06-11 23:14 )
和さま・・・洗濯機が倒れたんですか!?そりゃまた豪快ですね☆そのうちゾウが飛んでくるかもしれませんゾウ(笑)♪  / kyo ( 2002-06-11 23:11 )
ちび団長さま・・・冷房…憧れの世界だわ♪ウチ、クーラーないから。毎年、扇風機とうちわで乗り切ってます。まぁ、健康的♪ / kyo ( 2002-06-11 23:08 )
minamiさま・・・泣きましたね(笑)。チーズが作れたらいいなぁ。カビ系じゃなくて、モッツァレラとかピザ用の。…でもきっと旦那は食べてくれんだろうな…。 / kyo ( 2002-06-11 23:06 )
冷蔵庫の中身腐っちゃうかもで、微妙な笑いが出たのはひであだけ?(笑) / ひであ ( 2002-06-11 22:09 )
「台風」って、なんでか無性にワクワクしますよねぇ。私、TVの「台風情報」なんか、大好きだもん(笑)ただ、一昨年の「東海豪雨」では、シャレにならない体験をしたので、雨も降らなきゃ困るけど、大雨はゴメンなんですけどね。 / おはる ( 2002-06-11 21:06 )
一目で「台風」とわかるような、そんな物体が上陸してくると思って、わくわくしていた少年時代・・・。今でも「ひょっとしたら」なんて思ってます(^^; / うぃっち ( 2002-06-11 20:48 )
うちは風通しが良い高さに家があるので(笑)風が強いときはけっこう大変です。外にある洗濯機が倒れていたコトもあります。ビックリ! / 和(かず) ( 2002-06-11 19:30 )
もう雨降ったり晴れて暑かったり・・で 今冷房の中ユゥユゥトひまじんタイム・・フフ☆ヴィヴァ窓際族 / ちび団長 ( 2002-06-11 16:44 )
天気の機嫌が良かったり悪かったり・・・泣く(雨降る)のかなぁ???冷蔵庫の中身が腐る?kyoさん作、ヨーグルト or チーズなんぞを作ってみてわ( ̄∇ ̄*) / minami ( 2002-06-11 13:39 )
今のところ、大丈夫のようです。でも去年はひどくて、ここらの水田は全滅だったようです。この状態では売られへん、と農家の方が嘆いておられました。 / kyo@あらまぁ、ドンブリ家計ですね(笑 ( 2002-06-11 12:34 )
ジーちゃんと孫のコンビのお米は無事だったのでしょうか?心配です・・。 / トシ・イトウ@うちは家計簿すらつけてない ( 2002-06-11 12:22 )
ぴょんさま・・・私も二度寝しようと思っていたのに、ひまじん始めたらもうお昼…(汗)。いかんいかん、主婦しなくっちゃー☆ / kyo ( 2002-06-11 12:21 )
まるるん。さま・・・ジメジメといえば、聞いて聞いて〜!この前、キャベツむいていたらナメクジ出てきたのっ!触っちゃってギャー!一時お料理中断☆塩掛けて退治したけど、ヌメヌメ感はしばらく取れませんでした(涙)。イヤな季節の到来ですね…。 / kyo ( 2002-06-11 12:19 )
美月さま・・・右から左に影がうつったんでしたよね?実はワタシはきちんと見てなかったんです(汗)。新聞読みながらヨーグルト食べてました(笑)。 / kyo ( 2002-06-11 12:15 )
お湯さま・・・都会は今、何が季節を教えてくれるんだろう? 日傘とか女性の服装とかかしら?そういえば男性ってあまり季節感ないですね。真夏と真冬以外は(笑)。 / kyo ( 2002-06-11 12:13 )
シュウさま・・・会社に着いたら家に帰るのがおっくうになったり…しないよね(笑)。 / kyo ( 2002-06-11 12:11 )
みるみるさま・・・うちも車の汚れをきれいに洗い流してほしいです(笑)。 / kyo ( 2002-06-11 12:10 )
9時13分・・・ちょうど夢の中でした(汗) いや、8時に起きてたんですけどね(^_^; / ぴょん@二度寝大好き♪ ( 2002-06-11 11:22 )
台風はどっかへ行っちゃったみたいだね♪でもジメジメの梅雨が始まっちゃったようだよ〜(涙) 畑の作物たちは喜んでいるのかな〜☆ / まるるん。 ( 2002-06-11 10:25 )
部分日食、朝のテレビ番組で観ました!神秘的でした。 / 美月 ( 2002-06-11 09:57 )
くもってます。。あ、もう終わっちゃったんですね。もう田植えの季節だったんですね。昨年までは職場の周りが田んぼだらけだったんですが今は都会派なので(?)。 / お湯 ( 2002-06-11 09:39 )
駅から家が遠いからぁ〜、台風きたら会社いくのが嫌だなァとぼんやり思ってしもうた・・。 / シュウ ( 2002-06-11 09:33 )
こちらも少し晴れ間が見えてきました。台風ーー、庭があらされるー。でも家の外壁だけを洗い流して欲しい今日この頃。。。 / みるみる ( 2002-06-11 09:22 )

[次の10件を表示] (総目次)