himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-15 影のうすーい、父の日のために「kyo」
2002-06-13 会社のHPを作ろう!!「ke」
2002-06-11 今朝は部分日食だそうで…「kyo」
2002-06-10 ミートグラタン後日談・ke編「kyo」
2002-06-08 反省、懺悔、そして逃走☆「kyo」
2002-06-05 じつはそうだったのか!!!|「ke」
2002-06-02 男っていいなぁと思う瞬間「kyo」
2002-05-29 アナタのまつげ、何センチ?「kyo」
2002-05-25 町にライブがやって来た♪「kyo」
2002-05-22 ホタル「ke」わたしの腕に…「kyo」


2002-06-15 影のうすーい、父の日のために「kyo」

今度の日曜日は、たしか、父の日。

丁度、法事で実家に帰るので、何かプレゼントしようと思います。

母の日に比べて、かなり影のうすい父の日。

しかも今回はワールドカップと重なって、さらに悲惨です。

手元の『ご教訓カレンダー』によると、

今回の父の日(6月16日)は、ベルトの日でもあるそうです。

よっしゃ!

何か、いいベルトを選んでプレゼントするぞ♪

ひがまないように、母にもモロゾフのチーズケーキを買うぞ♪

お金、おろしにいかなきゃなー。

             「kyo」

先頭 表紙

お湯さま・・・ごめんなさい、飛ばしてました(汗)。調味料のハナシは覚えてたのに〜!3年以上ある調味料は、コショウと一味と七味です。まだイケル…かなぁ? / kyo ( 2002-06-19 20:16 )
ちび団長さま・・・しぶいっ♪お召し物はもちろん作務衣よね!(笑) / kyo ( 2002-06-17 23:46 )
minamiさま・・・バックルにはW杯のシンボルマーク、ベルトには各国の国旗が描かれている…とか?(笑)。いつすればいいんだろう??パパ、困っちゃうなぁ〜♪ / kyo ( 2002-06-17 23:44 )
こまち娘。さま・・・一緒に住んでいないと、お母さまにお任せせざるを得ないことも多いよね。第一、父親が何を欲しがっているかって、娘には分かりにくいしね(苦笑)。 / kyo@教育実習お疲れ様でした♪ ( 2002-06-17 23:40 )
ジャムポン酢さま・・・ふふふ♪ちなみに21日は「LPレコード初公開の日」だそうです。お父さまが初めて買ったレコードは誰のレコードだったんでしょうね。 / kyo ( 2002-06-17 23:37 )
なんちてさま・・・私も子供がいたらそうなるような気がします(苦笑)。折を見て電話などしてみては?きっと喜ばれますよ。 / kyo ( 2002-06-17 23:34 )
てつさま・・・いえいえ、気持ちさえあれば、「ちょっと遅くなったけど…」もアリですよ。その一言が効くんですな、親心に(笑)。 / kyo ( 2002-06-17 23:31 )
はなさま・・・なるほどね!来年はウチもその手でいこう♪ / kyo ( 2002-06-17 23:29 )
とんぼさま・・・私もです(笑)。一緒にもらえないとひがむんですよ、うちの両親(苦笑)。だからバレンタインも両親ともに渡しています♪ / kyo ( 2002-06-17 23:28 )
てぃあらさま・・・今年の父の日は丁度、ベルトの日と重なっていたようですよ。来年は何の日と重なるのかな? / kyo ( 2002-06-17 23:25 )
さにゃえもんさま・・・『箱入り父』って、その「箱」はもしや、納屋にあるという棺おけのことではないですよね!?(笑) / kyo ( 2002-06-17 23:23 )
カレーウドン・ヒデアさまでしたわね♪ …うううっ☆ / kyo ( 2002-06-17 23:20 )
ひであさま・・・keのベルトは100円均一で買った安モンなんだよー。いいの買ってあげるって言っても100均のがいい♪って言うの(涙)。年も年だし、妻としてはねぇ…。経済的だけど複雑な心境よ(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-17 23:18 )
ぷち山さま・・・遠方なんですね。電話や手紙でも喜ばれると思いますよ。究極奥義は「電報を打つ」です(笑)。 / kyo ( 2002-06-17 23:14 )
おはるさま・・・やはり、お父さまの一番喜ぶものを贈るのが子としての勤めかと…(笑)。6本パック、いいじゃないの♪一緒に飲んで騒げば楽しい団欒さぁ〜♪ / kyo ( 2002-06-17 23:12 )
そそそさま・・・その光景が分かるのって、なんか、全国のお父さんたちに申し訳ないかも(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-17 23:10 )
小沢昭一さま・・・気がついたら後ろにいたりして♪んばぁ〜(笑)。 / kyo@しばらく考えましたよ(笑) ( 2002-06-17 23:09 )
シュウさま・・・あはは☆遅くなるよりいいさ。ところで何にしたの? / kyo ( 2002-06-17 23:05 )
yooさま・・・もろぞふのちいずけえきは値上げをしないですね。あれ、ポイント高いですね♪ / kyo ( 2002-06-17 23:03 )
みるみるさま・・・実際にベルト売り場に行くと、結構高くてびっくりでした。女物とは長さも太さも違うもんねぇ(苦笑)。みるみるさんは何を贈りましたか? / kyo ( 2002-06-17 23:01 )
ばぁびぃさま・・・母の日はカーネーションがあるけど、父の日はコレ!というものないですしね(苦笑)。全国のお父さん、ファイトォ〜♪ / kyo ( 2002-06-17 22:59 )
JAIさま・・・遠方に住んでいるとそうなりがちですよね。…って、あれ?JAIさんとこって、結構近くじゃなかったっけ?どんな時計になったんでしょうね(笑)。 / kyo ( 2002-06-17 22:54 )
団長メヌゥ・・・せったアンドせんす  / ちび団長 ( 2002-06-17 18:35 )
やはりここわ、W杯記念のベルトをプレゼント!!かなぁ( ̄-  ̄;;) / minami ( 2002-06-17 16:08 )
父の日、なんであんなに影うすいのだろう・・・。うちは母セレクトの帽子をあげたようだ(←この表現からも影の薄さがわかる笑) / こまち娘。 ( 2002-06-17 11:55 )
おおお、ウチのお父さんにもベルトにしようかな。実はまだ祝ってない。。。お父さんの誕生日が21日だから、一緒に・・・ね!照れくさいけど^^; / ジャムポン酢 ( 2002-06-17 10:58 )
あ・・・自分の旦那への父の日は覚えてたのに実家の親のこと忘れてたわ・・・ / なんちて ( 2002-06-17 10:08 )
ありゃ、父の日だったのですか?すっかり忘れていました・・・。もう遅い? / てつ ( 2002-06-17 03:22 )
去年の父の日にあげた服を、一度も着ていない父なので、今年は食い物にしました。封を開けないわけにいかないでしょ?ふふふ / はな ( 2002-06-17 03:05 )
今年は母の日に何もできなかったのでまとめて送りました〜。 / とんぼ ( 2002-06-16 16:08 )
父の日は「ベルトの日」でもあるんですか。いいこと聞きました。 / てぃあら ( 2002-06-16 10:41 )
我が家では『アイドル』の地位でございます。 異様に大事にしているので『箱入り父』に育ちましたわ。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:55 )
親とかにプレゼントって照れくさくってダメです。kyoさんはそんなことはないですか。3年越えてる調味料ってラー油? / お湯 ( 2002-06-15 23:53 )
どうも、「カレーウドン・ヒデア」です。ひであも新しい丈夫なベルトほっしーい / ひであ ( 2002-06-15 23:53 )
今年は誕生日忘れちゃったから、父の日で機嫌とらなきゃっ!!と、いいつつ、今頃デパートにかけこんでも、「発送は20日以降になります」ですもの・・。 / ぷち山 ( 2002-06-15 23:26 )
父ちゃん、「6本パック」のビールを、1番喜ぶので、父の日も、お誕生日も、プレゼントはそればっかりなんです(笑)ってか、「6本パック」じゃ、ちとセコイような気もするけど、まぁいっか(笑) / おはる ( 2002-06-15 21:56 )
おぉー父の日!電話しよう!母に!(笑) / そそそ ( 2002-06-15 20:38 )
日ごろ影の薄い宮坂お父さんでありますが・・・(笑)。 / 小沢昭一 ( 2002-06-15 14:53 )
父の日・・ワタシ、先週だと思ってて、プレゼント持っていったら変な顔してた(笑) / シュウ ( 2002-06-15 11:12 )
もろもろぞふちいずけえき♪・・ すきです。おいしすぎです。。  / yoo ( 2002-06-15 10:14 )
あ、明日だ!考えなきゃだわ。ベルトの日・・・ふむふむ、良いことをお聞きしました!! / みるみる ( 2002-06-15 09:26 )
世間でも、母の日より影の薄い父の日ですよね・・・・・・全国のお父さん、がんばってぇぇ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-15 01:25 )
うちは母が時計を買って、私からと言うことにして贈ってくれました。どんなんだろ(笑) / JAI ( 2002-06-15 00:52 )
レイさま・・・うん。今回は私だけです。keは仕事がピークらしいので、お留守番なの。それにしても、ウチの両親の「うらやましがり」は大変よぉ。両方に同じようにしないとひがむんだもの(苦笑)。レイさまは父の日、何かする? / kyo ( 2002-06-15 00:51 )
yukinkoさま・・・ああ、それは言わないお約束♪うちも同じです♪ / kyo ( 2002-06-15 00:46 )
ははは、そうでした!kyoさまのご実家では父の日も母の日も結局は「親の日(?)」なのでした。ご苦労さまです^^keさまはお留守番ですか? / レイ ( 2002-06-15 00:43 )
お父様薄いのは「影」だけですか?私の父は後頭部もヤバイです♪ / yukinko ( 2002-06-15 00:34 )

2002-06-13 会社のHPを作ろう!!「ke」

会社のHP改造命令が下って、一ヶ月くらいが経過しました。






ほとんど進んでません。


なんてったって

載せる内容が未だに収集できず、

Topだけが空回りで出来て行ってる感じです。





どうも会社の皆様

簡単に作れるものだと思っていてくれるみたいで、

部品がないとモノは作れましぇン・・・。

七月末完成予定なのに

しくしく




なんて悲しみながら・・・。

自分のHPの



「ke」の小言UP!!!

は〜

自分のHPは気楽でいいっす・・・。

先頭 表紙

ひであさま・・・問題は維持ですよね。更新もきちんとして、お客さんの購買意欲をそそる内容にしておかないと作る甲斐がない…。カタログをそのまま載せるだけってのはやりたくないです。 / ke ( 2002-06-14 21:52 )
ぷち山さま・・・とりあえずはそんなもんなんですよ(苦笑)。特に中小企業のHPは最低☆全然見に行きたいとは思わないもんね…。うちも会社もそんなもんです(涙)。だからやらされてるボクがえらい目に…。 / ke@こちらこそ、よろしくです。 ( 2002-06-14 21:46 )
ひであも会社のHP作るの苦労した・・3ヶ月くらいかかったよ・・。自分のヤツは気楽に作れるからいいよねー。 / ひであ ( 2002-06-14 11:08 )
会社って「とりあえずHPつくらんとな」とか「ブロードバンドだな」とかいうくせに、「なんのためにどうしたくてやるのか」がなかったりするんだよな。keさんの会社はどうですか?そんなことないか。 / ぷち山@変な名前ですがよろしく ( 2002-06-14 09:40 )
えー!?届いてない? がーん!再挑戦します!でも、私は送り方をよく知らないので旦那にメールをせねばっ! / kyo ( 2002-06-14 08:48 )
どうやらまだ届いていないようです。 / あみすけ ( 2002-06-14 08:40 )
はなさま・・・ははははは!!!息抜きしまくってます!!!いつのまにか!!! / ke ( 2002-06-14 07:07 )
しろねこさま・・・いや〜・・・自分勝手に作るHPなら全然ラクなんですよ。レイアウトも内容も自分で考えられるしね。 / ke ( 2002-06-14 07:06 )
おはるさま・・・進まないな〜。途中から自分のHPいじってます・・・。 / ke ( 2002-06-14 07:04 )
レイさま・・・え!!もっと激しいネタを想像してました!!?エライコッチャ!!!!! / ke ( 2002-06-14 07:03 )
美月さま・・・妻の携帯は相変わらずな使われ方をしております。テトリスは行くところまでいったようです。 / ke ( 2002-06-14 07:02 )
ちび団長さま・・・仲間!!!歯無し美男美女集会でも作りましょうか!! / ke@参加資格は差し歯で美人 ( 2002-06-14 06:59 )
まるるん。さま・・・日記だけでHPを作るのは!?日常日記とか、小言日記とか、大人の日記とか・・・。 / ke ( 2002-06-14 06:56 )
ジャムポン酢さま・・・商業用HPの本とかも立ち読みに行きましたよ。個人とは多少違って、結局無視しております。 / ke ( 2002-06-14 06:54 )
みるみるさま・・・よ〜し、どんどん更新するぞ!もちろん小言以外もね!! / ke ( 2002-06-14 06:51 )
うららんさま・・・いっそ、僕のHPと瓜二つにしちゃおうかな。「「ke」の小言」付きで。 / ke ( 2002-06-14 06:49 )
シュウさま・・・なんでなんでしょうかね〜。美人美男揃う歯医者界!?僕もなろうかな・・・。 / ke ( 2002-06-14 06:47 )
うららネエさま・・・スクールか・・・。僕なら手取り足取りお教えいたしましたのに・・・。 / ke ( 2002-06-14 06:44 )
仕事だと思うと、HP作るのも重荷になっちゃうよね。おき楽に自分のHPいじるのはいい息抜きになるけど♪ / はな ( 2002-06-14 02:10 )
HP作るのって、いろいろと大変なんだよね…。 だけど、つい最近まで、簡単に作れると思ってたな…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-14 00:38 )
気楽に作れる自分のHPは、サクサクできちゃうけど、会社とかのになると、どうも「筆(?)」が進まないモンかも知れませんねぇ(笑) / おはる ( 2002-06-13 22:17 )
レイは141人目のオコゴトファンでした!ちょっと予想してたのとネタが違ったけれど^^; / レイ ( 2002-06-13 21:16 )
小言・・読んできました!携帯電話は携帯しないと意味なし(ー_ー;) うちの夫がそのタイプ。肝心なときに限って携帯していない・・ / 美月 ( 2002-06-13 18:12 )
内緒ですが・・団長も6/12小言の一員です。内緒ね。それにしても鏡見てびびるよねぇ。『エルム街の悪夢』かよ!!ってかんじで・・内緒ですが・・団長もかなりの美女であり美男です!(笑) / ちび団長 ( 2002-06-13 16:48 )
HP憧れるけど・・ひまじんで目一杯です(汗)  / まるるん。 ( 2002-06-13 15:18 )
ウワー!そういうHPって、つくるのたいへんそう!でも、もうちょっとパソコン真剣に勉強して、リッパなのつくれるようになりたいな。がんばってくださいな♪ / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 12:36 )
HPが流行り始めたころはあみすけがやっきになって作っていたのに、流行り出すと・・・・。ハッパかけてやって下さい! / みるみる@画像お待ちしてます! ( 2002-06-13 11:34 )
小言・・・大爆笑。。。。でも、実は、あたしも。。。。(・_・)/\(・_・)ナカマ!っす(〃∇〃) てれっ☆(でもあんな恥ずかしい目にあったことはないぞ) / うららん ( 2002-06-13 10:31 )
会社のHPまかされるなんて、大変ですね〜。p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2002-06-13 10:27 )
げはは、小言笑わせて頂きやした。ちなみにワタシの下歯前2本ソレです(笑)ワタシのいきつけの先生もおっとこ前なの(涙) / シュウ ( 2002-06-13 09:46 )
PCをステキなHPを作られてるkeさんに教えてもらえたら!と思ってたけど京都じゃ…と泣く泣くしょうがなくスクールに行くことにしましたわ。んー残念…。 前歯お大事に。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-13 08:24 )

2002-06-11 今朝は部分日食だそうで…「kyo」

台風が近づいているらしいですね。
部分日食の最中だし、
空はどんより、風も強くなってきました。

うへへ。

ちょっとワクワクしませんか?
揺れるカーテン、木立や伝線を見ていると、
ドキドキしてきませんか?

家の中にいる分にはいいんですがね。
keの会社がある所は、吹きっさらしの高台。
いろんなモノが飛ぶらしいです。
それが、ちょっと心配☆

台風で 雨風ひどくなって停電になったら、
   オール電化の家は大変なのでは?
   サッカー中継中だったら見られなくなっちゃう?
     (それ以前に試合は中止では?)
   冷蔵庫の中身が腐っちゃうかも〜☆

それよりも、
2、3日前にウチの目の前の水田に きれいに植えられた苗が
根こそぎやられちゃうことが心配です。
じーちゃんと孫のコンビが
田植え機に乗って仲良く植えてた姿見たからね…。

あ、少し 晴れ間が見えてきた。
部分日食、終わったのかな?
現在、午前9時13分です。
                「kyo」

先頭 表紙

さなえもんさま・・・もしや、このツッコミは上のkeのホームページの話のトコロに入れたかったのでせうか?(笑) ちなみにkeはさにゃえもんさまのツッコミを見て、「ふっ、その通りだぜ…」とシニカルな笑いを浮かべておりました…。 / kyo ( 2002-06-14 21:36 )
『適当にやっておいて』ほど迷惑な言葉はないよね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:15 )
ワタシもテレビで知ったの。しかも当日に(笑)。余程の天文ファンでもない限りそんなもんよね。今回は時期が悪いわ。サッカー一色だもん。 / kyo ( 2002-06-13 09:27 )
部分日食・・朝だったんですね。。夕方夜勤に出て知りました。「なにやってたのよ?」って言われたけど、知らないもんは知らないやい!(`-´メ) ぷん! / yoo ( 2002-06-13 00:50 )
もじもじさま・・・実をいうとワタシも画像を送ったことはないのです(汗)。keは添付ファイルで送ればいいんだよとコトもなげに言うけどねー。お互いがんばりませう♪ / kyo ( 2002-06-13 00:37 )
了解しました!旗持ったイラストですね。探さなきゃ!はてさて無事送れるんでしょうか? / もじもじ@ドキドキだわん。 ( 2002-06-13 00:28 )
てぃあらさま・・・2年後かぁ。その頃は何をしているでしょうね。同じようにひまじんやっているのかな?(笑) / kyo ( 2002-06-13 00:08 )
部分日食はニュースで知りました。次は2年後だそうで、そのときは見てみたいなあ・・と思いました。 / てぃあら ( 2002-06-12 22:53 )
ちび団長さま・・・そう!夏は汗だくだくかかなくちゃ!ですわよ♪季節感のある生活って美しいですよねぇ♪よっ、風流人♪(涙) / kyo ( 2002-06-12 19:22 )
ばぁびぃさま・・・今のトコロ、大丈夫です♪苗はね。冷蔵庫の方は…1ヶ月くらい前に買ったレモンがまだあるんですが、どう思います?まだイケルでしょうか?? / kyo ( 2002-06-12 19:16 )
うららネエさま・・・ロウソクの炎でお風呂って、すごいですね!しかも外は嵐…わお☆五右衛門風呂だったりすると迫力満点ですね♪ / kyo ( 2002-06-12 19:14 )
おねえサマ・・・台風情報が好きなんですか(笑)? 最初の宛名を書いていて(おねえサマ・のトコ)、このHNいいなぁと思いました♪ / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-06-12 19:11 )
なっかーさま・・・おーい、あんまり焼きすぎると30越したらシミが出るぞぉ〜(笑)☆ それとも、もしかして色白さんなの? / kyo ( 2002-06-12 19:08 )
asariさま・・・雷はキレイですよね。稲妻って一瞬でしょ。まばたきしたら見逃すと思って目を凝らして待っていると、来ないんですよね(笑)。今度こそ〜!と窓にへばりついて見てます。 / kyo ( 2002-06-12 19:05 )
まるるん。さま・・・家に入れちゃったんですかぁ〜!?ま、まりりんちゃ〜ん……(汗)。でも、私も最近までカタツムリの家なき子がナメクジだと思ってました…。同レベルでございます☆ / kyo ( 2002-06-12 18:59 )
とんぼさま・・・ナマでご覧になったのですね。素敵だわ♪ウチの方は曇ってて全然見えなかったです(苦笑)。オール電化、光熱費が浮くかもしれませんが、いざという時のことを考えると電気一本に頼るのはコワイですよね。 / kyo ( 2002-06-12 18:56 )
もじもじさま・・・ディズニーが極端に厳しいだけなので、他のところはそこまで言ってこないと思いますよ。/ところで旗、持つなり背負うなり頭にさすなり(笑)しましょうか?そこだけでもお揃いにすれば、きっと統一感が♪(ホントかよ) / kyo ( 2002-06-12 18:52 )
ウチも帰れば 窓をつめた昔の冷却機なるものがありますぞ。でも やっぱ だくだく 汗かかなくちゃですよねぇ / ちび団長 ( 2002-06-12 17:08 )
苗は大丈夫でしたか!?それと、冷蔵庫の中身(笑)←停電 / ばぁびぃ ( 2002-06-12 15:34 )
子供の頃ってよく台風直撃して停電になって暗闇の中ロウソクの炎で半泣きになりながらお風呂入ったりしたもんだけどねぇ…大人になってからは停電てほとんど経験無いなぁ。あっ、ありがたがらなくっちゃね。 / うらら姉 ( 2002-06-12 15:07 )
ゲッ?!ホントですか?例えば、ペコちゃんとかベティーちゃんとかもマズイですか?もじもじはPC音痴なので自分でイラストなんか書けないです。(映像自体、無事送れるかどうか...。)あ〜ん、どうしましょう!旗はいいですよね。線審はたしかオレンジと黄色の旗を持ってて、もじもじ好みの色なのです。 / もじもじ@お助けを〜! ( 2002-06-12 14:06 )
↓もじさま宛です。 / kyo ( 2002-06-12 13:35 )
ちなみに絵はワタクシが描く予定です。オバケのQ太郎みたいなキャラを持っているので、それでいこうか、と。 / kyo ( 2002-06-12 13:34 )
もじもじさま・・・おおおっ!?デ、ディズニーっすか?それだけはチョット…。あそこはネット内では使いにくいですよ。商用でなくても見つかると規制がすごいっす(涙)。無難なトコで旗でも持ってみようかなぁと思ってますが…いかがですか? / kyo ( 2002-06-12 13:32 )
台風情報大好きです(笑) / おねえ@はじめまして ( 2002-06-12 10:56 )
します!します!!ワクワクします。台風中継見まくります。ところでお返事遅くなりました。審判陣の映像、おそろいとか何か共通点があるとかっていいですよね。たとえば全員ミッキーマウスとか、ディズニーキャラで統一とか。いかがでしょう? / もじもじ ( 2002-06-12 01:38 )
風が強いなぁ…雲で月は見えず…遂に入梅ですかぁ?焼きに行けな〜い!! / なっかー@真夏の太陽好き☆ ( 2002-06-12 01:06 )
え〜、部分日食なんて全然知りませんでした! 私がワクワクするのは雷の時かな〜。南の空をみて、稲妻が走ると「すごいわ!」って感動しちゃう。 / asari ( 2002-06-12 00:49 )
私なんて私なんて〜「ママ〜見て見てカタツムリ〜♪でも、お家がないのヘンなの〜〜アハハ〜♪(*^ー^*)」なんて笑顔で言われちゃったわ・・・ナメクジやっちゅーねん わざわざ家に招き入れるなっちゅーねん★(号泣) / まるるん。 ( 2002-06-12 00:45 )
坊と一緒に見ましたわ!朝の少しの晴れ間ちょうどよかったです。オール電化憧れたけど日記読んで今のままでよいと思いました。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:44 )
↓はなさま宛です。また入れ忘れてしもた〜☆失敬、失敬。 / kyo ( 2002-06-11 23:30 )
私もテレビ見てはじめて知ったクチです。部分日食だしね。皆既日食ならもっと話題になってたかも。 / kyo ( 2002-06-11 23:29 )
ひであさま・・・オマエが言うなよって?(笑) でも、冷蔵庫の中身が全部腐るのはイヤなのよ。だって、掃除が面倒なんだもん。それだけさ〜♪ / kyo ( 2002-06-11 23:25 )
おはるさま・・・もしや、床上浸水…?適度な雨量を神に祈るばかりですね。今年はどうなんだろう?心配だわ。 / kyo ( 2002-06-11 23:23 )
そ、そうだったのかあ!?って言っても寝てたな、その時間(汗) / はな ( 2002-06-11 23:19 )
うぃっちさま・・・もろにUFOですね(笑)。もしや、ミステリーサークルの正体だったりして?ワクワク☆ / kyo ( 2002-06-11 23:14 )
和さま・・・洗濯機が倒れたんですか!?そりゃまた豪快ですね☆そのうちゾウが飛んでくるかもしれませんゾウ(笑)♪  / kyo ( 2002-06-11 23:11 )
ちび団長さま・・・冷房…憧れの世界だわ♪ウチ、クーラーないから。毎年、扇風機とうちわで乗り切ってます。まぁ、健康的♪ / kyo ( 2002-06-11 23:08 )
minamiさま・・・泣きましたね(笑)。チーズが作れたらいいなぁ。カビ系じゃなくて、モッツァレラとかピザ用の。…でもきっと旦那は食べてくれんだろうな…。 / kyo ( 2002-06-11 23:06 )
冷蔵庫の中身腐っちゃうかもで、微妙な笑いが出たのはひであだけ?(笑) / ひであ ( 2002-06-11 22:09 )
「台風」って、なんでか無性にワクワクしますよねぇ。私、TVの「台風情報」なんか、大好きだもん(笑)ただ、一昨年の「東海豪雨」では、シャレにならない体験をしたので、雨も降らなきゃ困るけど、大雨はゴメンなんですけどね。 / おはる ( 2002-06-11 21:06 )
一目で「台風」とわかるような、そんな物体が上陸してくると思って、わくわくしていた少年時代・・・。今でも「ひょっとしたら」なんて思ってます(^^; / うぃっち ( 2002-06-11 20:48 )
うちは風通しが良い高さに家があるので(笑)風が強いときはけっこう大変です。外にある洗濯機が倒れていたコトもあります。ビックリ! / 和(かず) ( 2002-06-11 19:30 )
もう雨降ったり晴れて暑かったり・・で 今冷房の中ユゥユゥトひまじんタイム・・フフ☆ヴィヴァ窓際族 / ちび団長 ( 2002-06-11 16:44 )
天気の機嫌が良かったり悪かったり・・・泣く(雨降る)のかなぁ???冷蔵庫の中身が腐る?kyoさん作、ヨーグルト or チーズなんぞを作ってみてわ( ̄∇ ̄*) / minami ( 2002-06-11 13:39 )
今のところ、大丈夫のようです。でも去年はひどくて、ここらの水田は全滅だったようです。この状態では売られへん、と農家の方が嘆いておられました。 / kyo@あらまぁ、ドンブリ家計ですね(笑 ( 2002-06-11 12:34 )
ジーちゃんと孫のコンビのお米は無事だったのでしょうか?心配です・・。 / トシ・イトウ@うちは家計簿すらつけてない ( 2002-06-11 12:22 )
ぴょんさま・・・私も二度寝しようと思っていたのに、ひまじん始めたらもうお昼…(汗)。いかんいかん、主婦しなくっちゃー☆ / kyo ( 2002-06-11 12:21 )
まるるん。さま・・・ジメジメといえば、聞いて聞いて〜!この前、キャベツむいていたらナメクジ出てきたのっ!触っちゃってギャー!一時お料理中断☆塩掛けて退治したけど、ヌメヌメ感はしばらく取れませんでした(涙)。イヤな季節の到来ですね…。 / kyo ( 2002-06-11 12:19 )
美月さま・・・右から左に影がうつったんでしたよね?実はワタシはきちんと見てなかったんです(汗)。新聞読みながらヨーグルト食べてました(笑)。 / kyo ( 2002-06-11 12:15 )
お湯さま・・・都会は今、何が季節を教えてくれるんだろう? 日傘とか女性の服装とかかしら?そういえば男性ってあまり季節感ないですね。真夏と真冬以外は(笑)。 / kyo ( 2002-06-11 12:13 )
シュウさま・・・会社に着いたら家に帰るのがおっくうになったり…しないよね(笑)。 / kyo ( 2002-06-11 12:11 )
みるみるさま・・・うちも車の汚れをきれいに洗い流してほしいです(笑)。 / kyo ( 2002-06-11 12:10 )
9時13分・・・ちょうど夢の中でした(汗) いや、8時に起きてたんですけどね(^_^; / ぴょん@二度寝大好き♪ ( 2002-06-11 11:22 )
台風はどっかへ行っちゃったみたいだね♪でもジメジメの梅雨が始まっちゃったようだよ〜(涙) 畑の作物たちは喜んでいるのかな〜☆ / まるるん。 ( 2002-06-11 10:25 )
部分日食、朝のテレビ番組で観ました!神秘的でした。 / 美月 ( 2002-06-11 09:57 )
くもってます。。あ、もう終わっちゃったんですね。もう田植えの季節だったんですね。昨年までは職場の周りが田んぼだらけだったんですが今は都会派なので(?)。 / お湯 ( 2002-06-11 09:39 )
駅から家が遠いからぁ〜、台風きたら会社いくのが嫌だなァとぼんやり思ってしもうた・・。 / シュウ ( 2002-06-11 09:33 )
こちらも少し晴れ間が見えてきました。台風ーー、庭があらされるー。でも家の外壁だけを洗い流して欲しい今日この頃。。。 / みるみる ( 2002-06-11 09:22 )

2002-06-10 ミートグラタン後日談・ke編「kyo」

前回の、ミートグラタンの件ですが…

予想外の反響に驚いております☆ きゃー!

でね。

アレを読んでkeの言った一言を
一応、書いておきますね。


「実はあの翌日、

 ハラこわしてん。

 寝冷えしたんかなーと思ってた」

………ひであさん、こういうコトだったのよ。
後のことは察してくれ〜(涙)。

           「kyo」

先頭 表紙

しらぴょんさま・・・やっぱり5日はマズイみたい。では4日ならどうか? 我が家の限界ラインを見極める実験はしてみたいと思います(笑)。 / kyo ( 2002-06-11 08:26 )
お湯さま・・・ははは(汗)。ホントに隠しておきたいコトは黙ってマス。例えば、ある調味料は消費期限をすでに3年越しているのにまだ使っている、とか…。だって減らないんだもん、アレ☆ / kyo@何だと思います? ( 2002-06-11 08:24 )
レイさま・・・苦しいフォローありがとー(涙)。keによると、過去、何度か似たような経験があるそうなの。ワタシは無事なのにね。胃腸をもっと鍛えなくちゃね♪ / kyo@何かが違う?(笑) ( 2002-06-11 08:18 )
うららネエさま・・・あ、ウチもウチも!旦那が賞味期限を確かめるんです!でもうららネエみたいに上手く答えられないから、捨てたフリして料理に使っちゃう♪そして今回のようなコトが〜〜(涙)。 / kyo ( 2002-06-11 08:15 )
さにゃえもんさま・・・布団まで引きずっていかれて、ビシバシ殴られました〜(涙)。 / kyo ( 2002-06-11 08:10 )
シュウさま・・・卵もやばい?ウチ、卵と牛乳が古くなってきたらホットケーキ作るんだけど、これもまずいかなぁ?(笑) そのおばさまとワタシ、気が合いそう♪ / kyo ( 2002-06-11 08:07 )
あぁ。ギネス更新成らずでしたかぁ。残念。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-10 23:51 )
正直にいうあたりが隠し事の無い夫婦みたいでいいですネ! / お湯 ( 2002-06-10 23:39 )
ひ、冷えたのかもしれないよ。昼間と夜の気温差大きいし>うーん、苦しい。いいじゃない、お腹こわしたかなぁくらいで済んだんだし♪ / レイ@やっぱりよくない? ( 2002-06-10 23:29 )
うちもねぇ、これ系ではオットに信用ないからいつも冷蔵庫から牛乳出す時オットはまじまじと賞味期限を確かめてるわ。そして一日でも過ぎてたら「この牛乳飲んでだいじょうぶ?」って聞くの。で、私はこう答えるの「大丈夫か大丈夫じゃなかったかは飲んだ次の日に分かるわ♪」って。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-10 23:13 )
後のこと? んー・・・・仲直りのちゅー・・・・・か? / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:57 )
牛乳と卵はマジやばいっすよ〜〜(笑)っていうか、kyo様はうちのおばさまに似てる、そんなところが(爆) / シュウ ( 2002-06-10 22:52 )
蒼花さま・・・そだね。白い長〜い腹巻あるんだ♪これで大丈夫ね♪ / kyo ( 2002-06-10 21:47 )
おはるさま・・・おかげさまでなんとか(苦笑)。しばらくはホワイトソース系、疑惑のまなざしが注がれそうです。 / kyo ( 2002-06-10 21:46 )
yooさま・・・ばっちり怒られましたとも☆ビシバシ殴られましたがな〜(涙)。 / kyo ( 2002-06-10 21:44 )
はなさま・・・もう遅いですぅ〜(涙)。 / kyo ( 2002-06-10 21:43 )
本格的に牛乳がやばそうですね。おわびに腹巻をそっと枕元においてあげましょう〜 / 蒼花 ( 2002-06-10 21:42 )
あっちゃー。それで、お2人とも、もうお腹は大丈夫なんですかー?なんか、暫らく「牛乳怖い」かも知れませんね。 / おはる ( 2002-06-10 20:59 )
怒らないんだね。やさしぃ♪keさん。 大事がなくてよかったよかった(笑 / yoo ( 2002-06-10 18:22 )
「寝冷えよっ!」で押し通すのだ!! / はな ( 2002-06-10 16:30 )
まるるん。さま・・・えへへ☆これにて一件らくちゃぁ〜く〜♪(汗) / kyo ( 2002-06-10 11:38 )
ばぁびぃさま・・・はい…(汗)。共倒れ、そして共にソレを隠しておりました(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-10 11:37 )
そそそさま・・・ありがとうございます。いつもは、たいていkeだけが当たるんです。今回みたいにワタシまで当たったのは初めて…。胃腸を鍛えておかねばっ!(笑) / kyo ( 2002-06-10 11:35 )
ひであさま・・・やっちゃったよ、ワタシ(汗)。でへ☆ / kyo ( 2002-06-10 11:32 )
まさに「ちゃん ちゃん」って終わり方がピッタリな・・・・(笑) ご苦労さん♪ / まるるん。 ( 2002-06-10 09:54 )
あ。。。。共倒れだったのね・・・・・・(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-10 09:45 )
やはり・・・台所の主導権を握る人にかかってるわけね・・・道づれね・・・(涙)。お2人ともお大事にー! / そそそ ( 2002-06-10 01:40 )
どっひゃー!!そうだったんか!(笑)やるな、おぬし(笑) / ひであ ( 2002-06-10 00:51 )

2002-06-08 反省、懺悔、そして逃走☆「kyo」

賞味期限と消費期限の違い。
keに何度説明されても懲りないからかしら?

バチが当ったのかもしれないです。

3日前に作ったミートグラタン…
上に、ホワイトソースを乗せて焼いたのですが、

そのホワイトソース……

賞味期限を5日過ぎた牛乳で作ったのよね☆

酸っぱいニオイしなかったから大丈夫さぁ〜と思ってたのに…。

食べた夜からお腹の具合がおかしいんです!(涙)

丁度、アノ日の直前だったので、
keはそっちのせいでお腹痛いのだと思っているようですが…。
もちろん、それもあるのですが…。
実はそれだけじゃなかったのよねぇ。

ねぇ、ke。
keはお腹痛くなってない?大丈夫?

直接は言いにくいので、この場を借りて懺悔いたします…。
ごめんねぇ。
もう牛乳は、期限切れてから3日以内で使い切るようにするわ。
ううう(涙)。

                  「kyo」

先頭 表紙

我も 牛乳好きとしてチェックしとこぅ・・でも団長 5日とかでも飲んじゃうなぁ・・いつも 例のブツガ ヤワラカメだから 気づかないのかも・・ / ちび団長 ( 2002-06-11 16:47 )
ばぁびぃさま・・・抵抗力はあるかも!ワタシ、ずっと体調悪かったから。免疫力は…ここ数年で夫婦とも上がったと思うんだけどなぁ。ワタシが色々高める努力してきたしね♪ / kyo ( 2002-06-10 11:41 )
抵抗力の問題もあるかも?(笑)同じ物を食べてkyoさんだけがお腹痛いのなら!それとも免疫かな?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-10 09:45 )
しろねこさま・・・そうだね。一人暮らしの友人はみんな気をつけているみたい。私なんかよりずっと知識も鼻もレベルが上です(笑)。ううむ、見習わねば!くんくん! / kyo ( 2002-06-10 00:22 )
yooさま・・・そ、それはこああい!でも効くのかどうか知りたああい!(笑) / kyo ( 2002-06-10 00:19 )
ひであさま・・・そ、それが…(汗)。察してくだされ☆ / kyo ( 2002-06-10 00:17 )
yukinkoさま・・・うん、今は(笑)。 / kyo ( 2002-06-10 00:16 )
おはるさま・・・ミンチは、缶詰のミートソースを使ったので、大丈夫だと思うんだけど…。どーだろ?そっちの方の賞味期限は確かめてないのよね。うふん、どうだったかしら〜(汗)? / kyo ( 2002-06-10 00:14 )
なっかーさま・・・そうそう♪ヨーグルトはね、って、keに言い出したら殴られました…ふえぇ〜ん☆ 正●丸があるから大丈夫なのにねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-06-10 00:11 )
蒼花さま・・・ミンチは怖いよねぇ。一度腐らせたことあるよ、ワタシ…(汗)。でも今回は缶詰のミートソースを使ったから、そっちは大丈夫かなと思うの。やっぱり牛乳…?もしや缶詰の賞味期限が切れてた…?もしくは相乗効果…?考えるほどに汗だくです☆ひえっ! / kyo ( 2002-06-10 00:09 )
ちょろぎさま・・・あ、それ、ありますよね!思い込みからくるの!病は気から、とはよく言ったものです。…でも、このお腹ピッピーは気持ちのせいだけでは解決できないような…えーん☆ / kyo ( 2002-06-10 00:05 )
とんぼさま・・・ありがとうございます。なんとか、体調もどってきました(笑)。家族の人数が多いとすぐに使い切ることができるのでしょうが、ウチは二人だけなので…。買うのも使うのも難しいです。もう5年目なのに〜(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-10 00:02 )
みるみるさま・・・なーんか怪しげ、で止めるアナタは偉い!とりあえず出してみよっ☆と思うのよね、ワタシ(苦笑)。ミートソースは缶入りのを使ったので大丈夫だとは思うんですが、その缶詰の期限がどうだったかというと、心もとないんですよね。ははは☆ / kyo ( 2002-06-09 23:57 )
夢楽堂さま・・・私の食品管理もかなり杜撰です(苦笑)。でも冷蔵庫神話だけはアテにしてません。野菜類、それでかなりダメにしてしまいましたから(汗)。 / kyo ( 2002-06-09 23:54 )
しらぴょんさま・・・ちょっと待ってくれ〜(涙)。夏に向けてのこの時期はコワイよ〜。せめて冬まで待ってくれ〜☆ って、やるのか、オイ! / kyo ( 2002-06-09 23:46 )
スーパーしえろさま・・・殺菌の種類は…えーと、今、空き箱を見てたんですが、よくわからないです。低脂肪牛乳としか…。ちなみに、ミートソースは缶入りのを使ったんです。手抜きバレバレだから書かなかったんですよ(苦笑)。でも、うーむ、原因はそっちかしら? / kyo ( 2002-06-09 23:42 )
最近は気温が高いから、食品の管理は気を付けないといけないよね…? / しろねこ ( 2002-06-09 23:37 )
雅さま・・・開封してからだと…10日は経っていないと思うのですが…一週間は確実に経ってました☆ 次回から水に落としてみますね。ありがとうございます。いいこと聞いたわ〜♪ / kyo ( 2002-06-09 23:36 )
もじもじさま・・・いらっしゃいませ〜♪じゃあ、ウチもイラストにしようかな?カラーですか? / kekyo ( 2002-06-09 23:32 )
asariさま・・・うーむ、同類かも?(笑) 自分では普通に思っていることが他人から見ると「アンタそれ危ないよっ!」っていうことあるかもしれませんね、お互い…。 / kyo ( 2002-06-09 23:30 )
やって参りました!もじもじです。線審用映像。まだ送ってないです。キャラクターのイラストにしようかと、個人的には考えていたのですが...。でも、これはもじもじの趣味の世界です。あはは...。 / もじもじ@キャラフェチと呼ばれる女 ( 2002-06-09 23:29 )
さにゃえもんさま・・・やはり季節によってOKゾーンが違うのですね。keは胃弱だからこうして鍛えていかねば!目指せ、胃腸マッチョなオトコの妻!ってことで(笑)。 / kyo ( 2002-06-09 23:21 )
まるるん。さま・・・そうなのかなー。実は、ミートソースは缶入りのを使ったんですよ。だからそっちの方は賞味期限大丈夫だったと思うんですけど…わかんなーい☆ / kyo ( 2002-06-09 23:18 )
JAIさま・・・おおらか…。いい言葉ですわ〜♪おおらか、るるる〜ん♪でも牛乳は今後気をつけます〜(涙)。 / kyo ( 2002-06-09 23:15 )
そそそさま・・・5日って微妙ですよねぇ。1週間なら私もさすがに考えるけど、そこまでいってないし…。そそそさんだったら大丈夫だったかなぁ?(笑) / kyo ( 2002-06-09 23:11 )
和さま・・・私も開けたらすぐ飲まないと不安な方なんだけど…なんだか飽きちゃうんですよね。で、忘れ去られると(笑)。ま、火を通せばいいかって思っているうちに日が経っちゃうのよねぇ。アラ不思議☆ / kyo ( 2002-06-09 23:02 )
レイさま・・・オコゴト行きは今、必死で止めてます(汗)。その代わりにアノコト書いていいからさぁ〜なんてね☆ネタには事欠かないワタシなの(涙)。 / kyo ( 2002-06-09 22:59 )
クマの同居人さま・・・昨日の残り物がダメなんて、なんでなんでしょう?もしや、過去にナニかあったのでは?(笑) / kyo ( 2002-06-09 22:57 )
いつも便秘だから牛乳パックがぷっくり膨らむほど日にちのたった牛乳を飲んでる人がいるってウワサを訊いた事あります。こああい! / yoo ( 2002-06-09 22:54 )
大爆笑!!!keは無事だったの?(笑) / ひであ ( 2002-06-09 20:55 )
大丈夫かい? / yukinko ( 2002-06-09 20:31 )
うーん、賞味期限が切れて5日の牛乳ですか?(笑)それは、私も怪しいのは、挽肉かじゃないかと思いますー。ミンチは、足早いもんね。 / おはる ( 2002-06-09 18:23 )
ヨーグルトって、牛乳腐らせて作る…んでしたっけ?んだから、大丈夫ですぅ(^-^; でもダメなら、最後は正●丸っ♪ / なっかー@海帰り☆ ( 2002-06-09 17:11 )
大丈夫です!ばっちりですよ5日は。皆様が言うようにミートソースのほうが危ないですよん。肉は痛み早いですからねぇ〜 / 蒼花 ( 2002-06-09 16:34 )
最近暑いからね〜お腹大丈夫ですか?やっぱり期限がキレてるって思いながら作ると、知らないうちに気にしちゃうのかしら? / ちょろぎ ( 2002-06-09 15:42 )
もう治りましたか?この季節食べ物は怖いですよね〜っといいつつあまり気にしてない私・・・。 / とんぼ ( 2002-06-09 15:32 )
挽肉が怪しいですね。私も先日残りの麻婆豆腐を食べようと思ったら(2日半前の)なーんか怪しげだったので食べるのやめました。 / みるみる ( 2002-06-09 11:16 )
まあ、今の季節は出来るだけ、使用する量を買うのが一番です。食品の安全管理、かなり杜撰だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-09 09:38 )
なんつーか、挑戦的な食生活を送ってますねぇ。もうちょっとでギネス更新できたかもしんない。惜しい。ここはkeさんに引継ぎましょう。さぁkeさん。次は賞味期限6日過ぎた牛乳にチャレンジ!(笑) / しらぴょん ( 2002-06-09 08:05 )
その牛乳は高温殺菌のやつ?低温殺菌牛乳は痛んできたのを加熱するともろもろしてくる。(分離する感じ?)私もミートソースのほうが怪しいと思うわ。自分ちで作ったものは、冷蔵庫に入れてても結構もたないよ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 06:30 )
まず、冷水の中に、牛乳をポトンと落としてみるのですよ。で、綺麗に広がったら悪くなってないです。賞味期限よりも、開封してから何日たったかの方が重要だったりしますよ。開封さえしていなければ、多少、消費期限を過ぎていても大丈夫なはず。 / 雅(みやび) ( 2002-06-09 01:30 )
5日ってまだ大丈夫じゃないの?って思っちゃった私も危険なのかしら。。。(爆) / asari ( 2002-06-09 01:29 )
冬ならOKゾーン!! ことしは夏が早いからねえ・・・・・。 こうして胃腸は鍛えられる!!むは!マッチョ胃腸!! / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:45 )
でも火を通したんだから・・・違うんじゃない?原因はきっとミートソースの中のお肉だね(笑)ゞ( ̄ー ̄*) / まるるん。 ( 2002-06-09 00:34 )
kyoさまのそういうおおらかなところ、すごく好みなんですが、牛乳はヤバイですよぉ〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-09 00:08 )
↓ ・・・思いマス。昔中途半端な干物食べてそそそは平気だったけど、母は一口食べたとたん洗面所に猛ダッシュ。体調が悪かったの(え?私が丈夫なのか) / そそそ ( 2002-06-08 23:56 )
5日かぁ・・・微妙ねぇ。それくらいだと飲んだ人の体調によると思うマス。お大事にね☆あとこれから暑くなるから冷蔵庫の温度調節もしないとね〜^^ / そそそ ( 2002-06-08 23:51 )
私は牛乳は開けてすぐ飲まないと不安なのだ…なのに期限から5日過ぎてるとは…恐るべし!(笑) / 和(かず) ( 2002-06-08 23:48 )
これはもうオコゴト!行き決定でしょう。早くkeさまの反応が知りた〜い☆楽しみ〜☆☆kyoさま、これはやっぱり止めないで!健康を害さない程度にやっていきましょう♪だって楽しいんですもの。 / レイ ( 2002-06-08 23:01 )
クマは平気で、賞味期限切れのモノ食ってます。でも、実家では、昨日の残り物も食わないのよー。?(゜_。)?(。_゜)? なの。 / クマの同居人 ( 2002-06-08 22:51 )

2002-06-05 じつはそうだったのか!!!|「ke」

TM Networkってご存知ですか?
この度、当HPのクイズコーナーに
歌詞曲当てクイズを追加したのだ。

その時思った。

「僕ってTM好きだったんだ。」


たしかに高校時代はTM真似てキーボード弾いてたり
作曲編曲なんかもどこか似てしまう。

仕事が多くなって、ナカナカ音楽が出来なくなり、
ヘタすれば歌うことも忘れていた時があったくらいだ。

それが、クイズ作成のために歌詞カードを広げると

スキだったんだ。

なんて思いました。

《CM》
クイズコーナーには
尾崎、サザン、TMの曲当てクイズ他
日本のクイズ、パソコンのクイズ
HTMLのクイズなどそろえてます。

良かったら遊びに来てね!!!


「ke」

先頭 表紙

風斬丸さま・・・ひさしぶりにキーボード電源いれてみなくては・・・。動くのか?僕のEOS・・・。 / ke ( 2002-06-06 23:43 )
おはるさま・・・今のラップの早口の方がよっぽど付いていけないっす・・・。 / ke ( 2002-06-06 23:42 )
ちび団長さま・・・こんな夜に♪なんてね♪音楽界の急成長期だったよね。 / ke ( 2002-06-06 23:40 )
そそそさま・・・ウツもソロではかっこよくやってるよね。 / ke ( 2002-06-06 23:38 )
ばぁびぃさま・・・なら、Icemanの「DARK HALF」も良かったよ / ke ( 2002-06-06 23:31 )
楽器弾きならば、今度西大津にある某所でセッションしましょうセッション。 / 風斬丸 ( 2002-06-06 22:40 )
うーん、TMの、全盛期を知っているけど、当時は何だか「新しすぎて」ついていけなかったんですよねぇ。 / おはる ( 2002-06-06 22:03 )
RCのほうが好きだったけどアノ時代にアノ音楽はやっぱ 時代先取りしとったもんねぇ・・・いやRCもね・・ナンチッテ☆ / ちび団長 ( 2002-06-06 16:35 )
TMかぁ〜 UTSUが好きだったなぁ(笑) ←何故笑う / そそそ ( 2002-06-06 14:30 )
マイナーかなあ?pool bit boysの「SUNSHINE」が好きですぅ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-06 10:46 )
keへ・・・TMの曲ってなんでタイトルが英語のが多いの?読みにくいじょ。日本人なら日本人らしくカタカナで書いてくれー!…と思うのはワタシだけ? / kyo ( 2002-06-06 08:54 )
はなさま・・・今は穏やかだよね・・・う〜ん / ke ( 2002-06-06 07:03 )
ばぁびぃさま・・・アクセスもTMRも聴いたものです。じつはCosmic Runawayが好き。 / ke ( 2002-06-06 07:02 )
蒼花さま・・・いいじゃないですか!!ちなみにあの曲はBeyond The Timeね / ke ( 2002-06-06 06:59 )
asariさま・・・先祖に近いかも・・・。 / ke ( 2002-06-06 06:57 )
雅さま・・・Get Wild'89もGet Wild Decade RunもOK!! / ke@すいません ( 2002-06-06 06:55 )
まるるん。さま・・・どこかで見ましたよ。忘れましたけど・・・。 / ke@木根ソングもいいよね ( 2002-06-06 06:53 )
ひであさま・・・まずはサザンを合格したらかなぁ〜♪ / ke@米米候補浮上 ( 2002-06-06 06:52 )
お湯さま・・・あのクイズ、エラー出安いけど、めげずにまた挑戦してくださいませ。 / ke ( 2002-06-06 06:50 )
シュウさま・・・なんでなんでしょうね・・・。イメージってありますよね。 / ke ( 2002-06-06 06:49 )
懐かしい。私もファンでした(^^ / はな ( 2002-06-06 04:51 )
私もTM好きでした。なので浅倉さん(当時バックメンバー)の曲も好きです。 / ばぁびぃ ( 2002-06-06 02:11 )
↓あ、すみません。言葉たりませんです。10代のくせに逆襲のシャアしってます!ということっす。 / 蒼花 ( 2002-06-06 02:08 )
TMNは知ってます。私10代ですが 逆襲のシャアでED歌ってますよねー♪ / 蒼花 ( 2002-06-06 02:06 )
初代小室ファミリーって言ってもいいのかな〜、このグループ。。。 / asari ( 2002-06-06 00:18 )
Get wildなら歌詞なし、アカペラで歌えます。失恋した時にこの曲を毎日聞きつづけて立ち直ったんだもん。思い出の曲だなぁー。あと、大江千里のYou。 / 雅(みやび) ( 2002-06-05 23:52 )
木根さん 何処へ行ったんでしょうか???確か彼は早見優のファンだったはず・・・。 / まるるん。 ( 2002-06-05 23:52 )
次は米米問題って・・米米ファンじゃなかったらあれだなぁ、、(笑) / ひであ ( 2002-06-05 23:48 )
TMクイズ、14問中8問まで行ったのに、15問め答えのわかる問題で2度押ししてしまいました。僕はDRESSをよく聴きましたよ。 / お湯 ( 2002-06-05 23:39 )
TM=シティーハンターって連想してしまいまふ。なんでこうなるかなぁ(笑)でも、もっちワタシもTM好きでしたよぉ・・もちろんですともぉぉ。 / シュウ ( 2002-06-05 23:16 )

2002-06-02 男っていいなぁと思う瞬間「kyo」

昨日の朝の出来事でした。

お天気も上々。
お風呂の残り湯もあるし、お洗濯するか〜♪

らんらんらん♪
よく鳴くカラスが飛んでるねぇ。
ツバメもビィビィ鳴いているねぇ。

なんて思いながら ベランダで
のどかに洗濯物を干していると、

おや、道端にたたずむ じーさまの後姿が…。

畑に向かって、どこを見るでもなく たたずむ その後姿は…


立ちシ○ンしてるね、じーさま☆

…怖いもの見たさ?
私は確認するため、目を凝らした。
そして しっかり見てしまったわ。
朝日を受けて、きらきら輝く細い流れまで…(涙)。

うっ☆

干したシーツに身を隠し、待つこと数秒。
 (なんで私が隠れなきゃいけないの?)
そっと顔を出すと、もう じーさまの姿はなかった…。ホッ。

頼むよ、じーさま。

見晴らし360度の畑でするなー!

             恥じらいの「kyo」

先頭 表紙

そういう希望者ばかり募ってツアー組むのはいかが?その名もずばり「未体験ゾーン・立ち○ョン・オーシャンビューツアー♪」!もちろん参加してねっ♪ / kyo ( 2002-06-06 08:59 )
もしも無人島にいけることがあったらな私もやってみたいぞ(笑)気持ちいいだろうな〜♪ / まるるん。 ( 2002-06-05 17:59 )
お湯さま・・・う☆だって、アレってものすごく気持ち良さそうじゃないですか?忘我の極致というか何と言うか…。我は偉大なり!って大自然に宣言しているみたいに思えるんですもの。それ以外に男っていいなぁと思える瞬間あまりないしなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-06-04 23:35 )
caoさま・・・やっぱりそう思う?どう考えても見て欲しいとしか考えられないよね!そんなにイイモノなのか!?オイ!!(涙) / kyo ( 2002-06-04 23:29 )
ちび団長さま・・・やっぱり見てほしいのかな〜?声くらい掛けるべきだったかな〜?…でもこっち向かれるとヤだしな。マダムとしては恥じらいがねぇ…。 / kyo ( 2002-06-04 23:25 )
けいこさま・・・分かってくれる?なんかねぇ、あそこまでアケスケだと、こっちの方が恥ずかしくなっちゃうのよね。不思議なマダム心だわ☆ / kyo ( 2002-06-04 23:21 )
男っていいなぁと思う瞬間って、見晴らし360度の畑ですることなのですか!? / お湯 ( 2002-06-04 23:01 )
通勤途中の山道で良く見かけます…朝から。カーブになってる処で進行方向に立ってるからイヤでも目に付く。見て欲しいのかもしれない(^-^? / cao ( 2002-06-04 21:47 )
お外でやると開放感にかられるものですもの・・自然よ、オレを見ろ!!!ってなかんじで ・・・ ちょっと同感できる部分も・・あはあはあは・・ / ちび団長 ( 2002-06-04 14:09 )
あらら・・・じーさまはお気になさらないのですねぇ。でもシーツに隠れちゃう気持ち、分かるかも・・・。(私もそうしちゃうかも!) / けいこ ( 2002-06-04 12:30 )
はなさま・・・気持ちわかるよ…。でも、私ならお釣りもらっちゃう。そしてキレイに洗うのさ。強欲マダムですもの。おほほほっ☆ / kyo ( 2002-06-04 09:02 )
さにゃえもんさま・・・そこの植物だけミョーに大きくなったりして☆ううむ、栄養たっぷりじゃ〜! / kyo ( 2002-06-04 08:55 )
タクシー呼んで、見に行ったらもう来てたんだけど運転手さんが10メートルくらい離れたところで立ち○ョンなさってて。おかげで「釣りはいらない」としか言えんかった。とほほ。 / はな ( 2002-06-04 05:57 )
肥やしよ肥やし。 植物よ・大きくなーれ!! / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:53 )
うららネエさま・・・そうですよねー。虫に刺される可能性が高いんですよねー。…ナンカ違うかな?? / kyo ( 2002-06-04 00:19 )
うぃっちさま・・・すかすかして落ち着かないですか?(笑) / kyo ( 2002-06-04 00:17 )
とんぼさま・・・そ、それは…。やっちゃうとびしょびしょになるんですよね。あっちもこっちも(苦笑)。今は大丈夫ですか? / kyo ( 2002-06-04 00:16 )
雅さま・・・keによると、目標がいる派といらん派があるらしいよ。あのじーさまはきっといらん派。私の記憶が確かなら(笑)、あらぬ方角をほぉ〜っと眺めながらだったような気がするわ。 / kyo ( 2002-06-04 00:12 )
ばぁびぃさま・・・おおおお!そこのおでんはきっとダシがきいてるゾ!入りたくねぇ〜! / kyo ( 2002-06-04 00:09 )
シュウさま・・・小学校の用務員のおぢさんって、特別な存在だったもんねぇ。親の営みを見ちゃった時と同じくらいショックかも。…あれ?なんか違う?(笑) / kyo ( 2002-06-04 00:08 )
minamiさま・・・うんうん。minamiさんもうらやましいと思う派?(笑) / kyo ( 2002-06-04 00:05 )
えむさま・・・せめて恥ずかしげに隠れてやってほしいですね。あんなの、美しいモンじゃないんだし(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-04 00:03 )
スーパーしえろさま・・・らしいですね(汗)。でも、その当時って着物でしょ?着物や腰巻を濡らさないようにヤルのはかなりのテクニックがいるのでは?それともベロ〜ン♪だったのかしら?(笑) / kyo ( 2002-06-04 00:01 )
yukinkoさま・・・公共の場所では謹んでほしいよねっ!…もしや、見られたいのかしら??(汗) / kyo ( 2002-06-03 23:58 )
しろねこさま・・・そんな時は入って行っちゃうのよ!「え〜ごめんよ、ごめんよ〜」って(笑)。絶対空いてるもんね♪ / おばさん入ってきた?kyo ( 2002-06-03 23:56 )
asariさま・・・そだそだ〜!でも、最後まで見てなかったから、もしかしたらきちんとやってたかも〜?(笑) / kyo ( 2002-06-03 23:55 )
おはるさま・・・そうそう。なんだろうと思うと、大抵ソレなのよねぇ。何だろうと見ちゃうから、余計しっかり見えちゃうのよね(苦笑)。うえぇー☆ / kyo ( 2002-06-03 23:53 )
なっかーさま・・・うん、ぜんぜん気にしてなかった…。そこはホントに見晴らしのいい畑でね、ヒトも結構通るんだけどね…(汗)。 / kyo ( 2002-06-03 23:50 )
ひであさま・・・やだよ〜!見て美しいモンでもないしさ〜。もし振り返られたら?と思うと…隠れちゃうわよ。だって私、マダムだし〜♪ / kyo ( 2002-06-03 23:48 )
風斬丸さま・・・男性陣には好意を持って迎えられているみたいね、じーさま(笑)。万里の長城でのション便小僧計画は無理なのね。あの国なら観光客でも容赦なさそう…コワ〜。 / kyo ( 2002-06-03 23:45 )
そそそさま・・・犬みたいだね。入った家にマーキングして行くのね(笑)。いやいや、笑い事じゃないけど、笑っちゃった☆ / kyo ( 2002-06-03 23:36 )
蒼花さま・・・そう、100年前なら普通の出来事よねぇ(苦笑)。しかし、乙女…いやいや、マダム心にはちょっと刺激が強すぎたわ☆ / kyo ( 2002-06-03 23:34 )
レイさま・・・この辺、田舎だからねー(苦笑)。でも、ちょっと気持ち良さそうじゃない?見晴らしのいい所でシィ〜ってするの(笑)。男だったらやってみたいわ〜♪あ、もちろん人目のない時にね(笑)。 / kyo ( 2002-06-03 23:26 )
yooさま・・・見慣れているの!?さすがだねっ(汗)。 やはり子供の頃からの習慣なんだろうか。あれって……☆ / kyo ( 2002-06-03 23:21 )
みずのさま・・・うーむ、見事な三段オチ(笑)。そんなアナタが大好きデス♪ / kyo ( 2002-06-03 23:17 )
いいよね〜。女の人はシ○コするのにお尻丸出しにしなきゃいけないんだもんねぇ…。ずるいよね。 / うらら姉 ( 2002-06-03 22:48 )
あれはあんまり見晴らしよくてもだめなんですよ・・・。 / うぃっち ( 2002-06-03 22:09 )
以前お坊ちゃんがトイレでするのを見て真似しようとしてたお嬢がいた気がついてよかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 21:57 )
あれってなんか目標がないと落ち着かないって聞いたことあるんだけど、なに目指して飛ばしたんだろ? / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:08 )
近所の屋台のおでんやのおじちゃんが立ちシ○ンしているのを見てしまったとき、目で追ってしまった。手を洗わずに屋台に戻ったおじちゃん・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-06-03 14:08 )
男の立ちションはいかん!小学校の時用務員のおぢさんのすべてを見てしまってなんかショック受けた記憶あるんだい!今は全然平気だけど(笑) / シュウ ( 2002-06-03 10:58 )
ぷぷっ(○゜ε^○)男性の、特権ですなぁ〜〜〜(^.^; / minami ( 2002-06-03 10:24 )
近所でおっさんが真昼間に道路に向かってしてました。・・いくらガマンできないとは言え、人目につく場所でするなーーー!!見た方は気持ち悪いんだぁぁぁぁ!!と怒り満載です。 / えむ ( 2002-06-03 10:23 )
こないだラジオで永六輔が「昔は(といっても戦前とか)女性も外で立ち○○○したんです」と言っていた。。。う〜ん、してみたい。。。 / スーパーしえろ ( 2002-06-03 08:03 )
しっかり見たの?ありゃ〜!あ!後姿か!ホッ!私はこないだスーパーの駐車場でおじいちゃまの露出拝見しちゃいました。胆を潰しそうになりました。 / yukinko ( 2002-06-03 00:45 )
それに、観光地とかで女性用トイレが混んでると、男性が羨ましくなるよね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-03 00:07 )
後ろ足で土くらい掛けてから立ち去れ〜〜(違) / asari ( 2002-06-03 00:00 )
ありゃまぁー、妙なものを見ちゃいましたね。以前、ウチの近くの病院が改装中だったときは、「工事関係者」のオジサン連中が、よくやらかしてました。じーっと立って、何だろうと思うと、大抵ソレなのよ。うえぇー。 / おはる ( 2002-06-02 22:25 )
立ち●便、実家の方では結構見かけます(笑)でも、その爺さんはすげぇべ!人目を気にせぬトコがまたぁ…。 / なっかー ( 2002-06-02 21:22 )
ぶ!双眼鏡使ってじっくり見なきゃ!!(笑) / ひであ ( 2002-06-02 21:11 )
なんか男として憧れるのは僕だけではないはず。360°パノラマビュー・中国では死刑デス。(マジ) / 風斬丸 ( 2002-06-02 16:32 )
そういえば空き巣に入った泥棒さんは電柱に○○○を残していく人がいるって聞いたことある・・・盗まれた上にそんな置き土産・・・おじいちゃんより困ったちゃんだ(涙) / そそそ ( 2002-06-02 15:21 )
犯罪!犯罪!犯罪撲滅!でも、昔はそれが普通だったのでしょうね。 う〜ん。さわやかな朝が・・・ / 蒼花 ( 2002-06-02 14:57 )
おじいちゃん、それは犯罪では??これっていいなとかいうより・・・。明るいところで360度パノラマビュー☆は犯罪でしょ、やっぱり。 / レイ ( 2002-06-02 14:49 )
そういえば・・ 車を止めてなにげにすぐ横の歩道を見たら、、一段高いその歩道でこっちに向かって「30代と思われる男性が放尿の真っ最中」でした。いくら仕事で見慣れてるとはいえ・・。ちなみに自分の子供ができたときは絶対にさせません!おもらしをしようがトイレに連れていくぞ。日本人くらいぢゃこんな習慣。むかむか! / yoo ( 2002-06-02 14:42 )
朝日に輝くその姿。風物詩、芸術、軽犯罪。 / みずの取締役 ( 2002-06-02 13:26 )
JAIさま・・・↓ごめんなさい、またやっちゃった☆お名前入れ忘れ〜。寝たふり、寝たふり(笑)。 / kyo ( 2002-06-02 10:11 )
アラ、そうなんですか?小さい頃から「肥やしじゃ」という話をうのみにしてたわ。ありゃ、まぁまぁ(笑)。 / kyo ( 2002-06-02 09:52 )
男の人のトイレは紙もいらなくて楽ですよね〜。…でも立ちシ○ンは軽犯罪法違反では? / JAI ( 2002-06-02 09:40 )

2002-05-29 アナタのまつげ、何センチ?「kyo」

かなりしょーもない話ですが……。

keはまつげが長いです。
ばさばさです。
少しうつむくと、まつげの影が目の下にできます。
でもカールしていないので、手をあてるとささります。痛いです。

私はまつげは普通です。
この前ライブに一緒にいったKちゃんのまつげは、長くてカールしています。
理想的です。うらやましいです。

まつげって、のびるもん?
キリンみたいにチャームなまつげにならんかな?

ke 「そら、キリンは目が大きいからまつげが長いんだよ」
kyo 「?」
ke 「目が大きいとホコリが入りやすいでしょ。
   カバーするためにまつげ長いの。
   アフリカみたいな砂ぼこりのすごい所に住んでる生物は
   みんな長いよ。ラクダもそうでしょ」
kyo 「ゾウは?」
ke 「ゾウの目は小さいでしょ。だから大丈夫なの」

なるほど。
目がパッチリと大きいほど、まつげは長いのね。
そういや、Tちゃんも目は大きいかも…。

よっしゃ!

目をできるだけ見開いて暮らしていれば、
まつげが伸びるかもしんないわけだ!

よーし、目をぱっちりと見開いて過ごそうじゃないの!

パッチリ〜☆

………いでででで。
     涙出てきたよ……。

まつげ伸ばし作戦は簡単に頓挫しました。
るいるい(涙)♪
              「kyo」

先頭 表紙

風斬丸さま・・・美しいヒトを見てしまうと、悟れないっすよー(涙)。私の中のオンナの部分がニョキニョキ出てきちゃう。ああ、自然体って難しいですねー。 / kyo ( 2002-06-02 00:36 )
なんちてさま・・・ぎょえっ☆若気の至りとはいえ、一生の大問題になってしまったのですね!あわわ、気をつけます〜(汗)。 / kyo ( 2002-06-02 00:33 )
和さま・・・いいなぁ。他人から言われるのなら本当に長いってことですよね。でね、まつげカール、あれってどれぐらい持つもんなんですか?半年くらい持つのかしら?…いや、それ以前に、長さ何ミリ以上の人しかできませんとかいう下限あるのかな?そっちの方が心配だわ。 / kyo ( 2002-06-02 00:32 )
パオラさま・・・先刻、パオラさまのところの日記で先に見てしまいました(ついでにツッコミもして来ちゃいました)☆ はい、もちろんOKです♪光栄ですわ♪優柔不断なkeと集中力のないkyoが揃って参上いたします。もじさまには大変ご迷惑をおかけするかもしれませんが、気にせず参りますわ〜♪ / kekyo ( 2002-06-02 00:26 )
夢楽堂さま・・・私もやりました。……ダメでした。あれって、クラスの男の子の方が成功率高かったような…。 / kyo ( 2002-06-02 00:21 )
えむさま・・・旦那さまのまばたきを見てみたいです。きっとビクーリ!でしょうね(笑)。つけまつげ、私もやってみようかしら?? / kyo ( 2002-06-02 00:19 )
自然に任せるのが一番です。 / 風斬丸@コンニチワ ( 2002-06-01 11:24 )
中学の時の友達にまつげを根元からカットしてしまった友達がいたけど伸びません。絶対変だからしないようにね(笑) / なんちて ( 2002-06-01 10:06 )
まつ毛長いね〜って言われたことがあるので多分長いです(笑)でも全然カールしてくれないので今度まつ毛パーマでもかけに行こうかと。 / 和(かず) ( 2002-06-01 00:09 )
突然すみませんが、うちのFCハム(仮)の、主審をkeさんに、線審をkyoさんにお願いしたいのですが、いかがでしょうか?(実戦はやりませんの。) / パオラ@ボランチ ( 2002-05-31 20:29 )
そういえば、まつげにマッチ棒が何本乗るかという遊びをしたことがあった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-31 16:44 )
私もまつげ長いんです〜。でも結婚式の時にはじめてつけまつげというものをつけたときには更に更にロングになっててビクーリ!!結構ハマってしまいそう。うちの旦那は上まつげは短いのだけど、下まつげがめちゃ長くてそれもビクーリです。 / えむ ( 2002-05-31 13:40 )
さにゃえもんさま・・・家族全員が集まった時にぜひ観察してみてください(笑)。新たな発見や騒乱のモトが見つかるかもしれませんよ♪ワクワク♪ / kyo ( 2002-05-31 10:19 )
うぃっちさん・・・えーん、羨ましいよぉ〜☆ つかんでひっこ抜いてやる〜!ブチッ☆ / kyo ( 2002-05-31 10:16 )
お湯さま・・・いえいえ、きっとゾウさん路線に進化するものと思われます…。keだけがキリンさん路線に進化したらイヤなので、ここに居続けることにしますワ。 / kyo ( 2002-05-31 10:13 )
ひであさま・・・近づいて扇いでネ♪高速でお願い〜。首も振ってね〜(笑)。 / kyo ( 2002-05-31 10:10 )
まるるん。さま・・・そっか、まつげが長いとそんな苦労があるんですね。…で、なめてあげるの?(笑) / kyo ( 2002-05-31 10:09 )
ちび団長さま・・・やったんですね、団長…(涙)。そっと引っ張ってみよう、コンスタントに…。 / kyo ( 2002-05-31 10:04 )
うららネエさまパートU・・・そうかもしんない☆きっと、耳ク○も大きいのがゴロゴロとあるんでしょうなぁ。ふふふ。捕りてぇ〜♪ / kyo@耳掻きするのスキ♪ ( 2002-05-31 10:02 )
うららネエさま・・・わかる、わかる、ソレッ! 言っちゃって起きていると相手がすごく怒るんですよねー(苦笑)。迷った時には手を振って、小声で「おーい」と呼びかけてみませう♪ / kyo ( 2002-05-31 09:59 )
mikaさま・・・憂いを帯びたような目元なのですね。それはそれで羨ましいですよ。いしだあゆみのようだ…♡ / kyo ( 2002-05-31 09:54 )
空。さま・・・私、すぐに目を掻いちゃうからマスカラはだめなのデス。すぐに「なんだ、そのカオはっ!?」みたいになっちゃうのよね(苦笑)。やっぱりビューラかなぁ。 / kyo ( 2002-05-31 09:52 )
みるみるさま・・・似たモン夫婦でいいんでない?(笑) 100人の男女がごたごた入り混じってる中からペアを探せ!ってクイズがあったらきっとドンピシャよ♪ / kyo ( 2002-05-31 09:49 )
シュウさま・・・やっぱ、そうかなぁ(苦笑)。でも気をつけないと、片方だけズレたり落としたりしそうでない?昔はそういう芸能人いたよねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-05-31 09:45 )
minamiさま・・・よぉ〜し、再度チャレンジだぁ〜♪ ……いたたたっ☆えーい、再び〜!……いだいよー(涙)。 / kyo ( 2002-05-31 09:43 )
asariさま・・・え?「目の大きさの割に長い」じゃないの? 揚げ足とり?(笑) / kyo ( 2002-05-31 09:41 )
レイさま・・・ははは(汗)。私もだよ…。 / kyo ( 2002-05-31 09:37 )
こまち娘。さま・・・他は?(笑) 私なんか、「んまー!kyoちゃん、お父さんにそっくり!後姿!」と言われたこと数知れず…。並んで階段は登りたくないですね(涙)。 / kyo ( 2002-05-31 09:36 )
みずのさま・・・あの頃はぁ〜!ハッ!ですね。付けまつげしようか本気で悩んだ時期ありましたワ。 / kyo ( 2002-05-31 09:32 )
はなさま・・・なるほどねー。ビューラーってそういう使い方もあったのね。あれ、初めて見た時はアイスをくりぬく道具かと思ったよ(笑)。 / kyo ( 2002-05-31 09:31 )
yooさま・・・ぎょえっ☆その女の子、ナニモノッ!? るいるい♪に乗ってくれたのはアナタだけよ♪さあ、ごいっしょに〜るいるいっ♪ / kyo ( 2002-05-31 09:27 )
そそそさま・・・げ☆そんなヒト、いるんだ〜!……失敬、失敬。寝ている間に誰かにセロハンテープ貼られて剥がす時に取れちゃったとか?想像が膨らむわっ☆ / kyo ( 2002-05-31 09:24 )
小麦さま・・・人間、まつげがすべてじゃありません。……そう信じましょう。ううう。 / kyo ( 2002-05-31 09:20 )
おはるさま・・・逆まつげって、痛そうよねぇ。あれ、定期的になるみたいですね。眼科に勤めていた時も、逆まつげの患者さんって定期的に来院していましたよ。 / kyo ( 2002-05-31 09:17 )
yukinkoさま・・・でしょ、でしょ。それにkeはね、色白だし陶器のような滑らかな肌でね、世の女性たちから嫉妬と羨望を集めているの(笑)。機会があったら一度さわらせてあげたいよ。むちゃくちゃスベスベお肌なんだから☆ / kyo ( 2002-05-31 09:13 )
雅さま・・・いいなぁ。私も見たい!目じりのカールまつげ♪縁起がよさそうですよね。しり上がりに調子を上げていけそー!(笑) / kyo ( 2002-05-31 09:08 )
うちの家族はみんな目がでっかいが。。。まつ毛は・・・どうなんだろ? 私は比較的、上に向かって生えてますだ。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:50 )
ほぉ〜ら。いいだろう・・・。 / うぃっち@どうやら長いらしい・・・。 ( 2002-05-30 23:32 )
ホコリっぽいとこに住めば鼻毛みたいに、まつ毛も増えると思います。 / お湯 ( 2002-05-30 22:09 )
んー、15a!あおぎましょうか?(笑) / ひであ ( 2002-05-30 20:00 )
うちの子誰に似たのかまつ毛バサバサしてます〜 そういえば目も大きいっす。。体調が悪いと 朝起きる時、目ヤニが出やすくなり上下のまつ毛がビッシリとくっついてしまって目が開きません めんどくさいっす。 / まるるん。 ( 2002-05-30 16:55 )
あのね。まつげ伸びるっていってたよ。毎日コンスタントに引っ張る事が条件だけどね。違う意味で引っ張りすぎて ある日 何十本と抜けたときはビビリました。 / ちび団長 ( 2002-05-30 15:19 )
たまーに、耳から毛生やしてるおじいちゃんいるよね。あれは耳の穴が大っきいからか? / うらら姉 ( 2002-05-30 13:35 )
うちのおっとは目が小さい。で、リビングで仰向けに寝転んでるおっとの顔を見た私はすぐに「寝ちゃった?」と聞いてしまう。すると本人は「なーんで!?こんなにパッチリ目が開いてるでしょ?!」って憤慨するの。イヤ、開いてるかつぶってるか分かりにくいのよ実際。 / うらら姉 ( 2002-05-30 13:33 )
私マツ毛長いです・・・・。でも下向きだからセッセコビューらーであげなきゃいけない・・・ / mika ( 2002-05-30 11:56 )
まつげの長いのって、かわいくていいですよね♪ロングになるマスカラと、ビュ−ラじゃだめ?結構・・・長くなる感じするよ♪ / 空。 ( 2002-05-30 11:13 )
ウチの旦那もまつげ長いです。でもってほおっておくと眉毛もカモメのように繋がってしまうという豪華さ!私は眉毛濃しでまつげは短いけど二人してバサバサのゲジゲジだったら怖いからこれでいいや(笑) / みるみる ( 2002-05-30 10:55 )
ねぇねぇ、目がちっちゃくてもゴミとか虫が飛び込んでくんだけんど(笑)つけまつげで虫をシャットアウトするしかねぇっすねぇ(爆) / シュウ ( 2002-05-30 10:16 )
minamiもマツゲが長いのだが・・・目は小さいじょっ≧∀≦何事も、チャレンジでしょ〜♪ガンバッテ ヾ(^ o ^)ρ シャンシャン / minami ( 2002-05-30 01:35 )
私はまつげが短いです〜。目も小さいです〜。でも目の大きさの割に短いらしくていっつも目にまつげが入って痛いの(涙) / asari ( 2002-05-30 00:17 )
そうか、キリンのまつげとゾウのまつげの違いがわかったわ♪今日はお勉強になりました! / レイ ( 2002-05-29 23:33 )
わたしの唯一の自慢はまつげが長いことなのですー。メガネかけるとメガネの表面にあたるので、困りますけど。わたしが唯一、父に似てよかったと思ったのは、このまつげだけ。 / こまち娘。 ( 2002-05-29 23:24 )
昔の和田アキ子で、概ね合ってますか? / みずの取締役 ( 2002-05-29 23:23 )
ワタクシは逆さまつげ気味。痛うございまする。ビューラー必須。 / はな ( 2002-05-29 22:39 )
中学の頃、まつげ全部抜いてる女の子いて怖かったです。。るいるい♪太川洋介かよ!? / yoo ( 2002-05-29 22:13 )
昔ねー電車の中でねー両方の下まつげが1本もない人見たのー ごわがっだー(涙 / そそそ ( 2002-05-29 22:13 )
そういえば、まつげが長くて目の小さい人って見たことないわ!そういうことだったのね。うちの子供と父親は、まつげが長いのに・・・私だけ・・・ううう。 / 小麦 ( 2002-05-29 21:59 )
自分の睫毛は、まぁー長くもなく、短くもなくですねぇ。ウチの母さまは、すぐ「逆まつげ」になるので、しょっちゅう鏡とにらめっこしながら、引っこ抜いてます(笑) / おはる ( 2002-05-29 21:53 )
いいな〜!まつげ長くて〜!keさん。羨ましい〜♪ / yukinko ( 2002-05-29 21:50 )
うちの彼も下を向くと目が見えなくなるくらいまっすぐで長いまつげだよ!でもね、目じりの5本くらいだけカールしてるの。心が沈んだ時とかにじーっとその部分を見ると笑えるよ。ラブリーで♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-29 21:49 )

2002-05-25 町にライブがやって来た♪「kyo」

土曜の夜、keの知人さんがサポートバンドをするライブに行きました。
会場は町内のレストラン。
バイキング形式のお食事付きで3500円。
こんな田舎でもたまには画期的なことがあるんです♪
るるる〜ん♪

行ったのはkeと私、keの友人カップル(Y君とKちゃん)の4人組。
仕事の都合で1時間ほど遅れて入ったので席はナシ。
入り口近くのスタッフスペースの間で立ち見していました。

keは音楽をする人なので、
楽しみながらもキビシイ顔して全身で聴いている。
ワタシは音楽はてんで分からないので、
上手だねぇ、ノッてるねぇ、ハデなシャツだねぇ♪と単純に楽しんでいる。
MCになったらあの料理を取りに行こう!と密かに狙いながら。

終盤、keの知人さんが気を使って席を用意してくれました。
しかも正面中央寄りの特等席♪いいの?いいの?こんなにいい席。
きゃっ♪どうもありがとうございます♡

そして、最後のアンコールの曲。
サポートバンドを含めてみんなで歌って弾いて叩いて(ドラムってこういう表現でいいの?)、盛り上がりも最高潮!絶好調!地鳴りがするぜっ!ああ、夜よ、このまま終わらないで〜!
…なんてままに終了。あ〜、満足したわ〜♪
いい気分のまま、ホタルを見ながら帰宅しました。

【オマケ】
 Kちゃんの関心は最初から最後まで、髪の毛一色でした(笑)。
 「わぁ、みんな髪長いですね〜」
 「今の髪の毛長い人、関係者の方ですか?」
 「あの人、あんなに髪長いのに、なんで真上はないんでしょうね?」

 そして
 「音楽やってる人って、なんで髪の毛長い人が多いんでしょうね?」
 うう〜む☆言われてみればそうだわ。
 丸刈りクンのバンドなんて見たことないし、短髪といえる歌手の人って、
 北島三郎さんくらいしか思い浮かばないわ…。
 はて?
 なんでやろ? ね、なんで?
                 「kyo」

先頭 表紙

おはるさま・・・どんなんだろ?どきどき♡ フラフープ回しとかも得意かも(笑)。 / kyo ( 2002-05-27 22:55 )
ひであさま・・・おおっ!『子犬のワルツ』でもいきます〜?隣で踊ってあげませう♪ / kyo ( 2002-05-27 22:54 )
夢楽堂さま・・・ビートルズの写真見ちゃいましたよ(笑)。ホントだわぁ。誰も肩に髪がかかってませんね。誰が髪を伸ばしだしたんでしょうね(笑)。 / kyo ( 2002-05-27 22:52 )
そうそう、TUBEファンの人妻さんは、絶妙な腰使いらしいですよ・・・って、「踊り」がね!(笑) / おはる ( 2002-05-27 21:34 )
カスタネットってー!(涙)口笛だようぅ・・ / ひであ ( 2002-05-27 15:20 )
確かにね。でも、いま考えれば、70年代初めのビートルズ程度なら長く感じません。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:37 )
なっかーさま・・・すでに有名なミュージシャンの人が別名でインディーズやってるって事もあるそうですしね。そっちも面白そうだわ。 来月のライブ、楽しみですねぇ〜♪ / kyo ( 2002-05-27 09:32 )
ばぁびぃさま・・・keによると、70年代のフォーク・ロックグループの影響だそうです。もしもビートルズやブレスリーが短髪だったら、今のミュージック界の髪型も変わっていたかもしれませんね(笑)。 / kyo ( 2002-05-27 09:29 )
おけいさま・・・ははは。ワタシも彼女がクチを開くたびに「髪の毛が…」と言うので、次はどんなネタで来るかと楽しみでしたわ♪ / kyo ( 2002-05-27 09:26 )
さにゃえもんさま・・・ありがとーございますぅ♪ ホントにいい夜でしたわ♪ たまにはこういう夜が必要ですね。 / kyo ( 2002-05-27 09:24 )
レイさま・・・んーとね、ロックなのかなぁ。みんなビートルズやカーペンターズなんかが好きで影響をモロに受けた人たちだから、基本的にメロがきれいです。ハモリも美しいです。…ああ、答えになっとらんよーな気がするわ。ごめんねー。 / kyo ( 2002-05-27 09:22 )
おはるさま・・・TUBEのライブで踊りまくる人妻…。腰振りのテクをライブで磨いてるんですな。そっか、そういう効用もあるのね(笑)。 / kyo ( 2002-05-27 09:17 )
シュウさま・・・ありゃ、一人で行ってるの?しかも隠れてとなると、アヤシイ系のライブに行ってるのねっ!?ワタシも連れてって〜(笑)。 / kyo ( 2002-05-27 09:15 )
ひであさま・・・あれ?てっきり音楽やってるヒトだと思ってましたよ。カスタネットとか(笑)。 / kyo@トライアングル担当〜♪ ( 2002-05-27 09:13 )
minamiさま・・・そうねぇ、髪無し…オイオイ(汗)。今気づいたけど、長渕剛も短髪だったわ。コレは本物の短髪よね♪ / kyo ( 2002-05-27 09:12 )
はなさま・・・そうそう♪五感で楽しめるって表現ぴったりですね。小麦さんへのレスでも使わせていただきました♪ / kyo ( 2002-05-27 09:10 )
小麦さま・・・はいっ♪五感をフルに使って楽しめましたワ♪イェ〜イ♪ / kyo ( 2002-05-27 09:08 )
そそそさま・・・そうなんだー☆ウチ、田舎だから情報うとくて…へへっ。そそそさんも音楽やるヒトなの? / kyo ( 2002-05-27 09:06 )
うららんさま・・・ライブのあの音量は慣れるまでしんどいかも(苦笑)。次回は体調のよさそうな時を狙って連れて行ってあげたらいいよ。私もそうやってkeに少しずつ慣らされてきたんですよ。 / kyo ( 2002-05-27 09:04 )
あっしも来月、知人のLIVEに行く予定で〜す♪最近、国内でもインディーズが密かなブームなんッスよね(^-^; / なっかー ( 2002-05-27 04:01 )
音楽は髪が命?(笑)なんででしょうねぇ?ほんと(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-27 00:39 )
音楽聴きながら、関心事は、ひとそれぞれなんですね。でも、終始一貫、髪の毛ってのは、スゴイ。 / おけい ( 2002-05-26 23:23 )
ライブの臨場感ってすごく興奮するよね! いい夜だったねー♪ / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:48 )
どんな音楽だったのでしょう?やっぱりロック系?たしかにHPのBGM凝ってますよね。 / レイ ( 2002-05-26 22:00 )
そう言えば、ネット上の「遠い知り合い」で、熱烈なTUBEのファンの人(ヒトヅマ)がいるんですが・・・ライブで、腰振って、踊りまくるらしいです。お姑さんには、その姿は見せられないって、笑ってた(笑) / おはる ( 2002-05-26 21:56 )
学生の頃は髪の長いロッカ〜風お兄ちゃんが大好きだったわ(笑)それにしても夫婦一緒にライブなんていいわ〜♪わたしゃて〜しゅに隠れてライブ行ってるもん(爆) / シュウ ( 2002-05-26 21:39 )
よし、ひであも伸ばしてみよう!あ!音楽やってなかった!!(泣) / ひであ ( 2002-05-26 20:34 )
ライブって、時間を忘れるよねぇ〜。短髪の歌手?松山ちー様がいるじゃないですかぁ・・・あっあれは髪無しか ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい / minami ( 2002-05-26 18:41 )
音楽は生で聞くのが一番いいですよね。耳だけじゃなくて、五感で楽しめるから! / はな ( 2002-05-26 14:54 )
ライブの臨場感、大好きです〜。音楽を聴く事と食べること、大好きなこと二ついっぺんって、嬉しいですよね。 / 小麦 ( 2002-05-26 13:57 )
あははっ楽しそうな夜ですね〜♪最近は丸刈りのバンド多いですよ〜(ぼそ) / そそそ ( 2002-05-26 13:19 )
夫婦でライブを・・・・いいなぁ。。。憧れの情景。うらだんは、音楽にまったく興味なし。結婚してはじめて連れて行ったライブでは、ま、寝不足ってもあったけど、頭が痛いといって、最初から最後までむっつり。あたしまで楽しくなくて、2度と、この人とライブには行くまい!と思ったのでした。(;´д`)トホホ / うららん ( 2002-05-26 13:13 )

2002-05-22 ホタル「ke」わたしの腕に…「kyo」

さっき、レンタルビデオを返しに
二人で散歩がてら出かけることにした。

夜道といっても、我が家の近所にはパチンコ屋が並んでいたり、
結構明るくにぎやかだ。(田舎ナリに)

公園の横の用水路の辺りを歩いていると、
Kyoが「ホタル!?」なんて言って騒ぐ。
「え?」と、周りをみてもそんなのはいない。






よく見ると、Kyoの服に光るもの・・・。

ホタルが一匹小さく光っていたのだ。

なんでこんな所に?
田舎とはいえ、環境はそんなに良いほうじゃないのに。

そんな用水路を見ながらホタルを連れて歩いていくと
意外といるではあ〜りませんか!?

草にとまっていたり、光ながら飛んでいたり、
この晩20匹くらい見つけた。

車が走り抜ける、パチンコのネオンが瞬く用水路で
意外な出会いに酔ってみました。
              「ke」

keと夜の散歩♪
るんる〜ん♪と歩いていると、公園の横の道で
小さく光るものがふわぁ〜っと飛んできた。

最初はヒトダマかと思ったの。

でも、これは、もしや、ホタル??

「ke、ホタルだよ、ホタルッ!」
腕を振り回しながら指差すと、何の偶然か、ホタルが私の服にくっついた。
小さな、明るい光をオシリから出しながら、
ホタルが私の腕にいる……。

どこから来たんだろう?
仲間はいるのかな?
このコ、夜目きくの?
どこに帰してあげたらいいの?
何を食べるの?

keを質問攻めにしながら、仲間がいる辺りに放した。
ホタルは、ひょろ〜っと飛んで、溝のわきにとまった。

思わぬ時期に、思いがけない場所で見た初ホタル。
なんだか、トクした気分になったよ♪
             「kyo」

先頭 表紙

とんぼさま・・・地元の方がおっしゃるには、この辺も大分少なくなってしまったそうです。ホタルの幼虫を育てて放す企画をあちこちでやっているとか。そのために川を掃除したりもしてるんですよー。 / kyo ( 2002-05-26 12:43 )
うららんさま・・・うふふん、えへへん♪近ご〜ろ〜ワタシた〜ち〜 いい〜感じ〜♪ですよん♡ / kyo ( 2002-05-26 12:30 )
そういう季節よね・・・。小さい頃は当たり前に感じてた光景 コッチじゃ見られないのが寂しいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-26 11:52 )
うぅ。。。。いい感じだ。。。。いい感じすぎる。。。。。。。。。。 / うららん ( 2002-05-26 09:26 )
なっかーさま・・・ふふふ。水清き古里に蛍あり、ですね。いつまでも変わらずにいてほしい風景のひとつです。 / kyo ( 2002-05-26 00:45 )
そそそさま・・・うーん、人工の自然?デパートでカブトムシ売ってるみたいなもんかしら?でも、そのイベントに行った人たちが「ステキね」と思ってくれて、自然環境のことを少しでも考えてくれるようになったらいいなぁと思うよ。無理だろうけど(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-26 00:40 )
おけいさま・・・なかなか意味シンな唄ですわね。言って後悔するか、言わずに悔やむか…。ワタシはその繰り返しです(笑)。 / kyo ( 2002-05-26 00:37 )
実家の方にはまだ居ますよ、「蛍」(^-^; 水がキレイな証拠ですねっ☆ / なっかー ( 2002-05-25 22:02 )
都内のホテルでホタルのイベントってあるんだよね、友達が行ってたわ。庭にホタルたくさん放して・・・どぅなん?コレ(笑) / そそそ ( 2002-05-25 12:23 )
鳴かぬホタルが身を焦がし・・・って、あたしみたいなオシャベリは、いつも反省させられています。 / おけい ( 2002-05-25 10:44 )
yooさま・・・夜の病棟なんていかが?懐中電灯片手にキビキビ歩くyooさんと震える彼氏…。ああ、ステキなでぇと〜?? / kyo ( 2002-05-25 09:29 )
さにゃえもんさま・・・ホタル族…。せつなくて美しい響きだわ〜(ホントかよ)。最近は家の換気扇の前で光るホタルも多いとか。どちらにしても真冬は寒そうですな。 / kyo ( 2002-05-25 09:24 )
電ボ屋さま・・・ちゃかされると見る気うせますね(汗)。ヒマだなー、何か見るものないかなーと思った時にフト思い出して観ていただけたらいいんではないか、と。小説よりソフトだし、ホタルのシーンは美しいですよ。 / kyo ( 2002-05-25 09:19 )
夫婦ふたりでステキなでえと〜 こういうほのぼの散歩っていいですねぇ♪ うらやますぃ〜・・(ノω・、)  よしっ!わたしも行くぞ。<だからどこへ?? / yoo ( 2002-05-25 08:21 )
水の綺麗なところなんだね!! いいなあ。 あ、うちの向かいのマンション『ほたる族』いっぱいいるよー。ベランダで寂しそうに喫煙。真冬はつらそうです。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:53 )
実はまだ火垂るの墓は見ておらなんだのです。中途半端に人から「ろろっぷろろっぷ」などをギャグとして言われているので、それもまあ問題かと(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 01:02 )
ジャムポン酢さま・・・あのドロップの缶、お菓子屋さんで見る度に一瞬思い出しちゃうよ。あれ、原作も読んだけど、人前では読めないね。ボタボタ泣いちゃってさ。 / kyo ( 2002-05-24 22:29 )
そうですね。「ほたる祭り」ぐらいの方が風情があるかな。捕って虫かごに入れちゃうより、自然の中で光るほたるを楽しむ方がいいな♪ / kyo ( 2002-05-24 22:26 )
ホタル見たい!!でも、ほたると聞くと、必ず「蛍の墓」を思い出す。アレは、涙なしには見られません。。。ううう。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-24 18:09 )
きのう 電車で『ほたる狩り』ってのを見つけた。けどなんだか 『狩り』ってゆぅと なんだかロマンもへったくれもないよなぁ・・ / ちび団長 ( 2002-05-24 16:29 )
夢楽堂さま・・・JAIさんが↓で、うらやましがってましたよ(笑)。夜の四万十川で蛍なんて、贅沢ですよね。お金で買えないモノって、こういうのを言うんですね♪ / kyo ( 2002-05-23 22:49 )
minamiさま・・・うふ♡美男美女だし(笑)。自分で言うのはタダだもんねぇ♪どんどん言うわよぉ♪よっ、おひなさまっ!…なんか違う?☆ / kyo ( 2002-05-23 22:45 )
四万十川でも蛍を見ることが出来ました。すごく嬉しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-23 22:45 )
お湯さま・・・数でいえばウチの近所は少ないと思いますよ。出るトコロはもっともっと出るんだろうなぁ。ところで、辰野町ってどこなんだろう?地図ちず〜☆ / kyo ( 2002-05-23 22:42 )
おはるさま・・・探してみると意外と見つかるかもしれませんよー♪暗い用水路、きれいめのドブ、田んぼのみぞなんかにポツポツ光ってるかもしれないですよ♪ / kyo ( 2002-05-23 22:35 )
雅さま・・・そうそう♪一緒に暮らしだすと、会話が日常会話になっちゃうのよね。あまり深い話をしなくなるというか…。蛍のおかげで恋人時代に戻れたような気がしたよ。るん♪ / kyo ( 2002-05-23 22:32 )
シュウさま・・・あ、そうか!そうかもね!落ち込みひどかったからな〜(苦笑)。すべてを帳消しにできるくらい、嬉しい出来事だったよ♪ / kyo ( 2002-05-23 22:28 )
きんととさま・・・うちは兵庫の田舎です(笑)。それでも町の中心地に近いので、田舎なりにひらけている方なんですケドね☆ / kyo ( 2002-05-23 22:26 )
はなさま・・・はい♪この日も、ゆっくり歩いていたからこそ蛍に気付いたんだと思います。涼みがてら、いい出会いをしたわ♪ / kyo ( 2002-05-23 22:23 )
しろねこさま・・・ふふふ。思ってたよりスマートな虫ですよ、蛍って。これはなんとか触れるのよね♪ / kyo ( 2002-05-23 22:20 )
蛍をまとい、輝くke&kyo♪・・・まぶしいっちゅーに!! / minami ( 2002-05-23 22:19 )
asariさま・・・風情のあるお店ですね。最近は天然の蛍を見る機会が減りましたもんねぇ。こっちでも数が毎年減っていくような気がします。うー、さびしいっ! / kyo ( 2002-05-23 22:18 )
こまち娘。さま・・・スイカのタネ2個分くらいのサイズでね、ひょろ〜って飛んでるよ。うまくいけば用水路や田んぼ道、水辺で草のあるところで見られます。 / kyo ( 2002-05-23 22:16 )
何だか素敵なムードですね、これからどんどん出て来るのでしょうか?昨年、蛍を見にわざわざ辰野町まで行ったんですよぉ、いーなー! / お湯 ( 2002-05-23 22:12 )
うずらさま・・・踊り狂うのですね!汗を飛び散らしながら(笑)。う〜ん、ナイス・カッポゥだわ♪さっそくサンバビデオ借りてこなくちゃ♪(←あるのか、そんなの?) / kyo ( 2002-05-23 22:12 )
和さま・・・私も実家にいた頃はほとんど見たことなかったですよ。光り方はね、ペンシルライトの弱い版みたいです(笑)。 / kyo ( 2002-05-23 22:09 )
ひであさま・・・そうかもね。出ては来たものの、「あれー?」なんて思っているかもね。 / kyo ( 2002-05-23 22:06 )
うららネエさま・・・異常気象なのかなぁ。その割りに朝夕寒いと思いません?うち、4日ほど前にようやくストーブなおしたところですよ。 / kyo ( 2002-05-23 22:04 )
JAIさま・・・やはり四万十にはいるんですね、蛍。夜、田んぼ近くの用水路なんかで目を凝らしていると見られるかもしれませんよ♪ / kyo ( 2002-05-23 22:02 )
yukinkoさま・・・はい♪シアワセです♪うふ♡ / kyo ( 2002-05-23 22:00 )
わー、もうホタルが出てきてるんですねー。ウチの辺りも田舎だけど、さすがに蛍は、飛ばないもんなー。 / おはる ( 2002-05-23 21:51 )
私も夜二人でお散歩するの大ー好き♪なんか暗いせいか会話もはずむじゃない?それプラス蛍なんてロマンチック〜♥ 結婚してもこういう素敵な時間を持つこと、大切だよね! / 雅(みやび) ( 2002-05-23 21:42 )
もう出てきたんだ〜蛍〜。きっとうどんのおつりのからショック気味だったkyo様へのプレゼントだわ・・(笑) / シュウ ( 2002-05-23 09:47 )
え〜・・・!!蛍がいるのぉ?!!すごーーい!・・・どこに住んでいらっしゃるのぉ〜?・・・きんとと、むかーーし父の田舎で見たっきり・・・。伊豆の山奥だったけどね。 / きんとと ( 2002-05-23 09:20 )
自然の蛍が見られるなんて、素敵なお散歩でしたね! / はな ( 2002-05-23 05:43 )
蛍が見れるなんていいな〜。私は、まだ一度も見たことないな…。 / しろねこ ( 2002-05-23 03:35 )
実家の近所の和食屋さんは、わざわざホタルを持って来て夕涼み会をするところです。川沿いなのにホタルはいない。寂しい町だわ〜。 / asari ( 2002-05-23 01:55 )
蛍、生で見たことありません。うらやましいな。 / こまち娘。 ( 2002-05-23 00:29 )
へぇなんかいいなぁ…。それに夜の「夫婦で散歩♪」ってのもステキ。「夫婦でサンバ」はどうだろう…。 / うずら ( 2002-05-23 00:24 )
蛍って実際に見たことがないような気がします…見てみたい! / 和(かず) ( 2002-05-23 00:06 )
ほー!もう居るんだ蛍!すごいねー。変な気候だから間違えてでてきちゃったかな? / ひであ ( 2002-05-22 23:57 )
なんてステキな体験…。それにしてもこの時期に…早いね。 そういえばもうカブトムシが出たってニュースでやってたなぁ…。やっぱ今年はなんかヘン? / うらら姉 ( 2002-05-22 23:24 )
四万十の夜、夢楽堂さんとパンドラちゃまも見たらしいです。近くにいたのに見損なっちゃった。残念ー!今年の螢は早いですね♪ / JAI ( 2002-05-22 23:22 )
な〜んか素敵ね〜♪そういう光景を「幸せ」とよびたいな♪ / yukinko ( 2002-05-22 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)