himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-22 ホタル「ke」わたしの腕に…「kyo」
2002-05-21 HP作るってことは・・・。「ke」 ゲームの達人「kyo」
2002-05-20 うどん屋さんの神さま☆「kyo」
2002-05-18 私を悩ます、あのカエル。「kyo」
2002-05-14 イタリア生まれの日本育ち「kyo」
2002-05-12 もったいない精神「kyo」
2002-05-08 ぎゅうどん☆どん☆「kyo」
2002-05-07 ウキウキ♪牛肉ディナー。「kyo」
2002-05-04 早い花火大会 & 弁当感想
2002-05-03 恥ずかしい弁当計画・決行☆「kyo」


2002-05-22 ホタル「ke」わたしの腕に…「kyo」

さっき、レンタルビデオを返しに
二人で散歩がてら出かけることにした。

夜道といっても、我が家の近所にはパチンコ屋が並んでいたり、
結構明るくにぎやかだ。(田舎ナリに)

公園の横の用水路の辺りを歩いていると、
Kyoが「ホタル!?」なんて言って騒ぐ。
「え?」と、周りをみてもそんなのはいない。






よく見ると、Kyoの服に光るもの・・・。

ホタルが一匹小さく光っていたのだ。

なんでこんな所に?
田舎とはいえ、環境はそんなに良いほうじゃないのに。

そんな用水路を見ながらホタルを連れて歩いていくと
意外といるではあ〜りませんか!?

草にとまっていたり、光ながら飛んでいたり、
この晩20匹くらい見つけた。

車が走り抜ける、パチンコのネオンが瞬く用水路で
意外な出会いに酔ってみました。
              「ke」

keと夜の散歩♪
るんる〜ん♪と歩いていると、公園の横の道で
小さく光るものがふわぁ〜っと飛んできた。

最初はヒトダマかと思ったの。

でも、これは、もしや、ホタル??

「ke、ホタルだよ、ホタルッ!」
腕を振り回しながら指差すと、何の偶然か、ホタルが私の服にくっついた。
小さな、明るい光をオシリから出しながら、
ホタルが私の腕にいる……。

どこから来たんだろう?
仲間はいるのかな?
このコ、夜目きくの?
どこに帰してあげたらいいの?
何を食べるの?

keを質問攻めにしながら、仲間がいる辺りに放した。
ホタルは、ひょろ〜っと飛んで、溝のわきにとまった。

思わぬ時期に、思いがけない場所で見た初ホタル。
なんだか、トクした気分になったよ♪
             「kyo」

先頭 表紙

とんぼさま・・・地元の方がおっしゃるには、この辺も大分少なくなってしまったそうです。ホタルの幼虫を育てて放す企画をあちこちでやっているとか。そのために川を掃除したりもしてるんですよー。 / kyo ( 2002-05-26 12:43 )
うららんさま・・・うふふん、えへへん♪近ご〜ろ〜ワタシた〜ち〜 いい〜感じ〜♪ですよん♡ / kyo ( 2002-05-26 12:30 )
そういう季節よね・・・。小さい頃は当たり前に感じてた光景 コッチじゃ見られないのが寂しいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-26 11:52 )
うぅ。。。。いい感じだ。。。。いい感じすぎる。。。。。。。。。。 / うららん ( 2002-05-26 09:26 )
なっかーさま・・・ふふふ。水清き古里に蛍あり、ですね。いつまでも変わらずにいてほしい風景のひとつです。 / kyo ( 2002-05-26 00:45 )
そそそさま・・・うーん、人工の自然?デパートでカブトムシ売ってるみたいなもんかしら?でも、そのイベントに行った人たちが「ステキね」と思ってくれて、自然環境のことを少しでも考えてくれるようになったらいいなぁと思うよ。無理だろうけど(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-26 00:40 )
おけいさま・・・なかなか意味シンな唄ですわね。言って後悔するか、言わずに悔やむか…。ワタシはその繰り返しです(笑)。 / kyo ( 2002-05-26 00:37 )
実家の方にはまだ居ますよ、「蛍」(^-^; 水がキレイな証拠ですねっ☆ / なっかー ( 2002-05-25 22:02 )
都内のホテルでホタルのイベントってあるんだよね、友達が行ってたわ。庭にホタルたくさん放して・・・どぅなん?コレ(笑) / そそそ ( 2002-05-25 12:23 )
鳴かぬホタルが身を焦がし・・・って、あたしみたいなオシャベリは、いつも反省させられています。 / おけい ( 2002-05-25 10:44 )
yooさま・・・夜の病棟なんていかが?懐中電灯片手にキビキビ歩くyooさんと震える彼氏…。ああ、ステキなでぇと〜?? / kyo ( 2002-05-25 09:29 )
さにゃえもんさま・・・ホタル族…。せつなくて美しい響きだわ〜(ホントかよ)。最近は家の換気扇の前で光るホタルも多いとか。どちらにしても真冬は寒そうですな。 / kyo ( 2002-05-25 09:24 )
電ボ屋さま・・・ちゃかされると見る気うせますね(汗)。ヒマだなー、何か見るものないかなーと思った時にフト思い出して観ていただけたらいいんではないか、と。小説よりソフトだし、ホタルのシーンは美しいですよ。 / kyo ( 2002-05-25 09:19 )
夫婦ふたりでステキなでえと〜 こういうほのぼの散歩っていいですねぇ♪ うらやますぃ〜・・(ノω・、)  よしっ!わたしも行くぞ。<だからどこへ?? / yoo ( 2002-05-25 08:21 )
水の綺麗なところなんだね!! いいなあ。 あ、うちの向かいのマンション『ほたる族』いっぱいいるよー。ベランダで寂しそうに喫煙。真冬はつらそうです。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:53 )
実はまだ火垂るの墓は見ておらなんだのです。中途半端に人から「ろろっぷろろっぷ」などをギャグとして言われているので、それもまあ問題かと(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 01:02 )
ジャムポン酢さま・・・あのドロップの缶、お菓子屋さんで見る度に一瞬思い出しちゃうよ。あれ、原作も読んだけど、人前では読めないね。ボタボタ泣いちゃってさ。 / kyo ( 2002-05-24 22:29 )
そうですね。「ほたる祭り」ぐらいの方が風情があるかな。捕って虫かごに入れちゃうより、自然の中で光るほたるを楽しむ方がいいな♪ / kyo ( 2002-05-24 22:26 )
ホタル見たい!!でも、ほたると聞くと、必ず「蛍の墓」を思い出す。アレは、涙なしには見られません。。。ううう。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-24 18:09 )
きのう 電車で『ほたる狩り』ってのを見つけた。けどなんだか 『狩り』ってゆぅと なんだかロマンもへったくれもないよなぁ・・ / ちび団長 ( 2002-05-24 16:29 )
夢楽堂さま・・・JAIさんが↓で、うらやましがってましたよ(笑)。夜の四万十川で蛍なんて、贅沢ですよね。お金で買えないモノって、こういうのを言うんですね♪ / kyo ( 2002-05-23 22:49 )
minamiさま・・・うふ♡美男美女だし(笑)。自分で言うのはタダだもんねぇ♪どんどん言うわよぉ♪よっ、おひなさまっ!…なんか違う?☆ / kyo ( 2002-05-23 22:45 )
四万十川でも蛍を見ることが出来ました。すごく嬉しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-23 22:45 )
お湯さま・・・数でいえばウチの近所は少ないと思いますよ。出るトコロはもっともっと出るんだろうなぁ。ところで、辰野町ってどこなんだろう?地図ちず〜☆ / kyo ( 2002-05-23 22:42 )
おはるさま・・・探してみると意外と見つかるかもしれませんよー♪暗い用水路、きれいめのドブ、田んぼのみぞなんかにポツポツ光ってるかもしれないですよ♪ / kyo ( 2002-05-23 22:35 )
雅さま・・・そうそう♪一緒に暮らしだすと、会話が日常会話になっちゃうのよね。あまり深い話をしなくなるというか…。蛍のおかげで恋人時代に戻れたような気がしたよ。るん♪ / kyo ( 2002-05-23 22:32 )
シュウさま・・・あ、そうか!そうかもね!落ち込みひどかったからな〜(苦笑)。すべてを帳消しにできるくらい、嬉しい出来事だったよ♪ / kyo ( 2002-05-23 22:28 )
きんととさま・・・うちは兵庫の田舎です(笑)。それでも町の中心地に近いので、田舎なりにひらけている方なんですケドね☆ / kyo ( 2002-05-23 22:26 )
はなさま・・・はい♪この日も、ゆっくり歩いていたからこそ蛍に気付いたんだと思います。涼みがてら、いい出会いをしたわ♪ / kyo ( 2002-05-23 22:23 )
しろねこさま・・・ふふふ。思ってたよりスマートな虫ですよ、蛍って。これはなんとか触れるのよね♪ / kyo ( 2002-05-23 22:20 )
蛍をまとい、輝くke&kyo♪・・・まぶしいっちゅーに!! / minami ( 2002-05-23 22:19 )
asariさま・・・風情のあるお店ですね。最近は天然の蛍を見る機会が減りましたもんねぇ。こっちでも数が毎年減っていくような気がします。うー、さびしいっ! / kyo ( 2002-05-23 22:18 )
こまち娘。さま・・・スイカのタネ2個分くらいのサイズでね、ひょろ〜って飛んでるよ。うまくいけば用水路や田んぼ道、水辺で草のあるところで見られます。 / kyo ( 2002-05-23 22:16 )
何だか素敵なムードですね、これからどんどん出て来るのでしょうか?昨年、蛍を見にわざわざ辰野町まで行ったんですよぉ、いーなー! / お湯 ( 2002-05-23 22:12 )
うずらさま・・・踊り狂うのですね!汗を飛び散らしながら(笑)。う〜ん、ナイス・カッポゥだわ♪さっそくサンバビデオ借りてこなくちゃ♪(←あるのか、そんなの?) / kyo ( 2002-05-23 22:12 )
和さま・・・私も実家にいた頃はほとんど見たことなかったですよ。光り方はね、ペンシルライトの弱い版みたいです(笑)。 / kyo ( 2002-05-23 22:09 )
ひであさま・・・そうかもね。出ては来たものの、「あれー?」なんて思っているかもね。 / kyo ( 2002-05-23 22:06 )
うららネエさま・・・異常気象なのかなぁ。その割りに朝夕寒いと思いません?うち、4日ほど前にようやくストーブなおしたところですよ。 / kyo ( 2002-05-23 22:04 )
JAIさま・・・やはり四万十にはいるんですね、蛍。夜、田んぼ近くの用水路なんかで目を凝らしていると見られるかもしれませんよ♪ / kyo ( 2002-05-23 22:02 )
yukinkoさま・・・はい♪シアワセです♪うふ♡ / kyo ( 2002-05-23 22:00 )
わー、もうホタルが出てきてるんですねー。ウチの辺りも田舎だけど、さすがに蛍は、飛ばないもんなー。 / おはる ( 2002-05-23 21:51 )
私も夜二人でお散歩するの大ー好き♪なんか暗いせいか会話もはずむじゃない?それプラス蛍なんてロマンチック〜♥ 結婚してもこういう素敵な時間を持つこと、大切だよね! / 雅(みやび) ( 2002-05-23 21:42 )
もう出てきたんだ〜蛍〜。きっとうどんのおつりのからショック気味だったkyo様へのプレゼントだわ・・(笑) / シュウ ( 2002-05-23 09:47 )
え〜・・・!!蛍がいるのぉ?!!すごーーい!・・・どこに住んでいらっしゃるのぉ〜?・・・きんとと、むかーーし父の田舎で見たっきり・・・。伊豆の山奥だったけどね。 / きんとと ( 2002-05-23 09:20 )
自然の蛍が見られるなんて、素敵なお散歩でしたね! / はな ( 2002-05-23 05:43 )
蛍が見れるなんていいな〜。私は、まだ一度も見たことないな…。 / しろねこ ( 2002-05-23 03:35 )
実家の近所の和食屋さんは、わざわざホタルを持って来て夕涼み会をするところです。川沿いなのにホタルはいない。寂しい町だわ〜。 / asari ( 2002-05-23 01:55 )
蛍、生で見たことありません。うらやましいな。 / こまち娘。 ( 2002-05-23 00:29 )
へぇなんかいいなぁ…。それに夜の「夫婦で散歩♪」ってのもステキ。「夫婦でサンバ」はどうだろう…。 / うずら ( 2002-05-23 00:24 )
蛍って実際に見たことがないような気がします…見てみたい! / 和(かず) ( 2002-05-23 00:06 )
ほー!もう居るんだ蛍!すごいねー。変な気候だから間違えてでてきちゃったかな? / ひであ ( 2002-05-22 23:57 )
なんてステキな体験…。それにしてもこの時期に…早いね。 そういえばもうカブトムシが出たってニュースでやってたなぁ…。やっぱ今年はなんかヘン? / うらら姉 ( 2002-05-22 23:24 )
四万十の夜、夢楽堂さんとパンドラちゃまも見たらしいです。近くにいたのに見損なっちゃった。残念ー!今年の螢は早いですね♪ / JAI ( 2002-05-22 23:22 )
な〜んか素敵ね〜♪そういう光景を「幸せ」とよびたいな♪ / yukinko ( 2002-05-22 23:17 )

2002-05-21 HP作るってことは・・・。「ke」 ゲームの達人「kyo」

前々から話はあったのですが
このたび
会社のHPを作らされる(?)ことになりました。
ま、会社でHTML勉強してたのが僕だけってこともあってですが・・・。

そんな中、マイHPはジワジワ更新中!!

特に最近CGIやってみました。
(じつは詳しいことはチンプンカンプン)
クイズなんか作ってみました!!
(さりげなく挑戦求む・・・。)

じつは我が家はクイズ好き!!
特に「タイムショック21」は我が家では高視聴率!!!

で、話は戻るんですが、

皆様はHPはテキストで作りますか?
ビルダーなどで作りますか?

どっちの方が良いのかなぁ・・・。
(ちなみに僕はテキストです。)
「ke」

ゲームセンターの「早押しイントロクイズ」が大好き☆
80年代の歌謡曲ならまかして!なのだわ。
でも、あれはいくら高得点になっても景品が付かないのよね。
それだけが残念だわー。
               強欲な「kyo」

先頭 表紙

なっかーさま・・・ADSLやっちゃうと普通のアナログに絶えられません。機械の解剖ならしょっちゅうやってます。 / ke ( 2002-05-22 23:42 )
うららネエさま・・・僕の覚え方でよろしければ(マジで)。クイズの方は意外と難しいですぞ。 / ke ( 2002-05-22 23:40 )
おはるさま・・・え?僕がカッコイイ!!照れるッス!! / ke@ああ勘違い? ( 2002-05-22 23:22 )
レイさま・・・小言ファンがいてくれるのって書き甲斐ありますよね♪って・・・小言は僕の不幸のはず・・・? / ke@乞う御期待!! ( 2002-05-22 23:20 )
あっしは、ひまじん日記で精一杯(笑)ADSL開通したのだけど(^o^;/蛙の解剖は経験ナシっす…。 / なっかー ( 2002-05-22 23:02 )
keさま、どうやって勉強すればよろしいですか?(マジの質問) kekyoさまクイズ、挑戦しますわよ〜!ずっと待ってたんだから! / うらら姉 ( 2002-05-22 22:53 )
自分は、フロントページ使ってたけど、ビルダー使ってた人もいたし、周りは色々でした。でも、HTMLをサラサラッと使えちゃうのは、カッコ良いですよ(笑)そうそう、ウチもタイムショックは、よく見てますー! / おはる ( 2002-05-22 21:24 )
クイズは今度挑戦します!レイはやっぱりkeさまのお小言コーナーが好き☆ / レイ ( 2002-05-22 21:17 )
めりーさま・・・つまりいつでも「テレフォンしてきてね〜」みたいな環境ですな。でもあの「テレフォニー」役に立ったの滅多に見ないですね。 / ke ( 2002-05-22 20:32 )
シュウさま・・・アメリカ横断ウルトラクイズって昔やってたけど、もうしないのかなぁ。と、急に思った。 / ke ( 2002-05-22 20:30 )
夢樂堂さま・・・最初、大変でした。置けない、揃わない、飛ばない、見れないなどなど苦労して今があります。 / ke ( 2002-05-22 20:28 )
はなさま・・・う〜ん。ビルダーも使ってみたい気もする・・・。テキストで微調整やるのシンドイからね。 / ke ( 2002-05-22 20:26 )
ひであさま・・・僕はこのままテキストで通そうかな。Kyoも少しずつ覚えてきてるし。 / ke ( 2002-05-22 20:24 )
口車大王さま2・・・両方使えるのが理想なのかなぁ・・・。ビルダー買うお金の分、HTMLの本買いまくってます。 / ke ( 2002-05-22 20:22 )
口車大王さま・・・クイズ楽しんでいただけました?え?やさしい・・・? / ke ( 2002-05-22 20:21 )
まるるん。さま・・・たまに始まったんだかどうか分からないイントロってなかった?卑怯だよね。あれ / ke ( 2002-05-22 20:20 )
お湯さま・・・テキスト覚えたら結構いろいろ出来て楽しいよね。 / ke ( 2002-05-22 20:18 )
JAIさま・・・展開が速いのっていいよね。ミノさんとは大違い(涙笑) / ke ( 2002-05-22 20:16 )
私もクイズ好きですよ〜!でもミリオネア派なんですけど、回答者が答える前にいつもインターネットで調べては優越感に浸ってます(汗) / めりー ( 2002-05-22 16:01 )
ワタシはHPやってないから分からないけど、知り合いは皆ビルダー使ってます。kyo様・・ドレミファどん♪ / シュウ ( 2002-05-22 09:59 )
ビルダー派です。HTML知っていて損はないけど、今は覚えるのが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-22 09:04 )
ビルダー使ったほうが、デザインの自由が利きそうだね〜。 / はな ( 2002-05-22 03:23 )
フロントページ使ってます。慣れたのが一番良いんじゃないかな?早押しイントロ、、昔めちゃはまったよ、、おもろいよね、、(笑) / ひであ ( 2002-05-22 00:38 )
ちなみに、1994年に初めてホームページ作ったときは、HTML作成ソフトなんてありゃしませんでした。使っていたのはemacs。 / 口車大王 ( 2002-05-22 00:24 )
両方。口車、MacintoshなのでClaris HomePage Proですが、こいつであらかた作っておいて、細かい所はテキストエディタで作ります。つづりのミスを考えるとHTML作成ソフトを使うと楽で、HTML作成ソフトで完ぺきにHTML記述できるソフトはないので、最終的にはテキストエディタで修正します。 / 口車大王 ( 2002-05-22 00:23 )
早押しイントロどん♪なんて番組最近見ないわね〜ムキになるヤッくんが笑えたりしたんだけど(笑) 80年代バンザーイ★ / まるるん@蝶ネクタイの軽部さんがすき(笑 ( 2002-05-22 00:16 )
テキストに1票! / お湯 ( 2002-05-22 00:02 )
うちもタイムショックは(うちにしては)高視聴率です♪ああいう展開の早いクイズ番組は好きです〜。HPはMacなので論外…。 / JAI ( 2002-05-22 00:01 )

2002-05-20 うどん屋さんの神さま☆「kyo」

私はショックを受けやすい。
ちょっとした事で落ち込み、驚き、感動する。
よく言えば感受性が豊かといえるのだろうが、
それぞれの事柄の規模が非常に小さいので、
ミョーにセコイ感受性なのかもしれない。

セコイといえば、

昨日、うどんを食べに行った時のこと。
お会計で100円安く請求された。
ありゃ?とは思ったものの、黙ってその金額を払って店を出た。
出てからもう一度計算しなおして
やっぱり違うと思ったけれど、黙っていた。
ちょっとトクした気分になった。舞い上がった♪ひゃっほー♪

しかーし!
人生、山あれば谷あり。

その後、ゲームセンターで400円負け、
ソフトクリームを買いそこね、
A店で買ったリンスの詰替え用がB店に行くと100円も安く売っているのに気付き、
安売りの食パンは品切れ……。

あああああぁ〜!

その一つひとつに大きなショックを受けていたワタシは、
家に帰る頃には、地べたに埋もれているような気分だった…。

やっぱり、神サマって、いるのネ。
うどん屋さんで100円もうけたと浮かれてるワタシを
メッ!って、思っているのネ……。(涙)
ううう☆
うどん屋さんの神サマ(?)、ごめんさな〜い。

翌日(つまり今朝)、ある程度キズも癒えた頃、
朝の占いを見ると、十二星座中最下位!!

またまた大きなショックを受けてしまった……。
がび〜ん………☆
                  「kyo」

先頭 表紙

おけいさま・・・いえいえ、A型です。だからいつまでも覚えてて、ショックが後を引きずるんです(涙)。 / kyo ( 2002-05-22 23:15 )
このセコサ、私もとってもこころあたります。ひょっとしてB型。 / おけい ( 2002-05-22 09:39 )
プラス・マイナスゼロってことかしら?でも、ちゃんと払ったんだ。おはるさん、えら〜い☆ / kyo ( 2002-05-21 23:26 )
私、自販機やら、券売機で、他人のお釣りの取り忘れをGetしちゃうんですが、この間、お昼ゴハンを食べた「いつも行ってる喫茶店」で、新入りのお姉さんに、コーヒー代高く請求されてた。やっぱり、トクばっかりは無いです、はい(笑) / おはる ( 2002-05-21 22:20 )
夢楽堂さま・・・あ、お帰りなさい。/帳尻あわせ・・・うどん屋の100円は大きかったです(涙)。やはりうどん好きな人間はうどん屋さんでアコギな事をしてはいけない、という事ですね。 / kyo ( 2002-05-21 10:36 )
はなさま・・・お♪ケチ子さん仲間だね♪近くに住んでいたらおトク情報の交換ができそうですね♪ / kyo ( 2002-05-21 10:31 )
ガス欠コインさま・・・あるの、あるの!お菓子崩しやUFOキャッチャーなど、目の前に見えている商品を取るゲーム、keが強いんです♪最低でもモトは取っちゃうの。な〜の〜に〜!この日は収穫ゼロでした(涙)。アポロチョコのメロン味、欲しかったよ…。 / kyo ( 2002-05-21 10:29 )
しらぴょんさま・・・買ってるからにはもしやの下心もあるしね♪お年玉付き年賀葉書の方が当選確率高いような気がするわ(笑)。 / kyo ( 2002-05-21 10:21 )
しろねこさま・・・そうよね。良いこともきっとあるよね。ショックに浸りすぎてて、良い事がもうあったのに気付いていないだけかもしれないしね。ウン、きっとそうだ…よね??? / kyo ( 2002-05-21 10:16 )
さにゃえもんさま・・・あぁぁぁぁぁ〜〜〜!それは痛いっ!!でも、飲みたい時に飲めたんだと思って自分を納得させるしか…。でもグヤジイ〜!人ごとでもグヤジイよぉ〜! / kyo ( 2002-05-21 10:10 )
asariさま・・・私は今も各チャンネルでチェックしてますよ(笑)。星座と血液型、どれか一つでもいいのがあればそれを頼みにその日を過ごします。…すぐ忘れるケド☆ / kyo ( 2002-05-21 10:05 )
ナンナさま・・・そうそう♪最近は時間帯やチャンネル別に4箇所でチェックしてて、いいのが出たらそれ以外は見ないようにしてるの。すぐ忘れちゃうから意味ないんだけどね♪ / kyo ( 2002-05-21 10:02 )
レイさま・・・ありがとー。なんとか大丈夫よー(笑)。雰囲気や背格好の似ている誰か、よね。もしや生き別れの双子の姉妹だったりして!? おおっ!衝撃の新事実☆だったりして! …なーんてことはないだろうしな(笑)。でも気になるよね。 / kyo ( 2002-05-21 09:58 )
ひであさま・・・うん。そう信じてないと浮上できませ〜ん☆ ま、すぐ忘れるんだけどね☆ / kyo ( 2002-05-21 09:53 )
みるみるさま・・・トクした事って滅多にないなぁ。ソンしたら、私も一人の時は言うなぁ。keと一緒だと言いにくいです。keは「もういいじゃん」って人だから。後、店が混んでる時も言いにくいですね。でも100円以上間違えてたら頃合見計らって言います。やっぱりねー(笑)。 / kyo ( 2002-05-21 09:52 )
雅さま・・・自分の財布と家庭の財布をどう分けるか?というのは難しいですよね。単純に財布を二つ持つという手もあるけれど、境界線上の買い物ってあるでしょ?例えば生理用品や化粧品。毎回悩むよ。 / kyo ( 2002-05-21 09:46 )
和代さま・・・わぁ、いいお話ですね。和代さんのお嬢さんもきっと、いろんな方に助けられながら頑張って暮らしてらっしゃるんでしょうね。…うどん屋さんには申し訳ない事をしたわと深く反省☆デス。 / kyo ( 2002-05-21 09:37 )
きんととさま・・・カメラで似たような経験があります。買って数日したら4千円くらい安い店を見つけたんです。ま、あの時・あの日に欲しかったからいいんですけどね…。6年以上経った今でも覚えてるんですよね…。悔しいんですね(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-21 09:27 )
こまち娘さま・・・イカるのね(笑)。なんですとーっ!?なんて声に出してない?(笑) / kyo ( 2002-05-21 09:22 )
まるるん。さま・・・ははは(汗)。もしや、朝、同じ番組を見てらっしゃる??今日のわんこ、お好きかしら? / kyo ( 2002-05-21 09:15 )
シュウさま・・・あぶく銭って言葉があるもんねぇ。悪銭身に付かず、とかね。おおおぉっ!なんか、どんどんメリこんできたぞぉ〜。床に埋もれそうだぁ〜!あ、でも今日の占いは3位だったから大丈夫♡ / kyo ( 2002-05-21 09:13 )
あすかさま・・・でも確認したくならない?自分の買い物が正しかった(←大げさ)ことを。勝負かけてみたくなるのよね〜(笑)。で、今回は沈没だったけど、次回こそ!と思ってるよ♪ワタシって懲りない性格だから。 / kyo ( 2002-05-21 09:08 )
yukinkoさま・・・そうよね。きっとそうよね。今回これだけヘコんだんだから、いいコトあるよね…。あ!卵は特売のが買えたんだ♪そーよ、ラッキーだったんだ♪ / kyo ( 2002-05-21 09:00 )
帳尻あわせ・・・ですね。都合の良いことだけ記憶に残そう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:56 )
ああ〜解るよ〜その気持ち!私もケチ子さんだから!! / はな ( 2002-05-21 04:24 )
ゲーセンって勝つことあるの?素朴な疑問でした。 / ガス欠コイン@メッセージありがとう。 ( 2002-05-21 03:36 )
宝くじ。当たるわけ無いじゃんと思いつつ、当選番号見て本当に当たっていないと大ショック。期待しちゃいけないと分かっているんだけどねぇ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-21 01:57 )
私も、そういうことよくあるな〜。(笑)でも、「悪いことがあった後は良いことがある」と気にしないことにしているよ〜。 / しろねこ ( 2002-05-21 01:22 )
あちゃ〜・・・・。 ワタクシ、自販機でしーしーれもん買いました(120円) 飲み終わって目的地に着いたら100円自販機におんなじモノ発見!! あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!! / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:57 )
朝の占いは以前各チャンネルを統べてチェックしてました(恥)。あちらで最下位でもこちらで最高だったりして、朝のテンションは上下が激しかったりします(笑)。 / asari ( 2002-05-20 23:55 )
朝の占い私もチェックしてます。最下位だととっても気になりますよね。逆に一位だとウキウキしたりして。 / ナンナ ( 2002-05-20 23:52 )
kyoさま、立ち直ってる〜?そういう日もあるよね。そういえばレイは今日、会社の1Fのコンビニで身に覚えのない買い物のお釣りを間違えたからってお金渡されそうになりました。コンビニの人はなぜかレイだって自信があったらしいけど。誰と間違えてるのかを知りたい。 / レイ ( 2002-05-20 20:58 )
(笑)踏んだり蹴ったりって言うのはこのことですね、明日はいいことあるかもよ? / ひであ ( 2002-05-20 20:30 )
うちの旦那、余分なお釣りをもらったら、にんまりゲット。で、少ないとクレーム言いまくり。私には出来ないのです〜。 / みるみる@間違えるのが悪いんだと。ひぇ〜 ( 2002-05-20 16:58 )
いつもは200円以上するハンドソープの詰め替え用が145円で売ってたの。ストックあるけど普段なら2個位は買ってるのに、お財布がカラで買えませんでした。明日が給料日なの〜。でも、こう言うときって自分のへそくりで立て替えて買うべきなのかしらん?←あ。コレ今日の日記のネタにすればよかった。これからしようかな? / 雅(みやび) ( 2002-05-20 15:39 )
先日、まるるんちゃまだけわかる「カジマート」でアルバイトのレジの女の子から5000円のおつりに8750円貰った私。袋に詰めながらあ、10000札と間違えてる!と気付いた。月末で苦しかったけどバイトの女の子の後ろ姿に遠く松本の地でバイトをしている娘の姿がダブった。とたんに正直に返しに行きました。悪い女だけど、たまに良い事もします。 / 和代@いつもしなさい!! ( 2002-05-20 14:25 )
たとえば、どこのスーパーのお肉が安いとか、野菜が安いとかっていうことには、まったく興味がないので、損だろうが得だろうが無頓着。でも、自分が大いに興味あるものをあるとこでゲットしたとして、他店のほうが安かった!なんてきくと腹が立つ!・・・なんかくやしいよね。 / きんとと ( 2002-05-20 14:22 )
他の店のほうが安いということがわかったとたんに、わたしは 煤i ̄□ ̄;) となります。 / こまち娘。 ( 2002-05-20 12:35 )
私ってばだから占いが見れないのよ〜 朝から「今日の最も運勢の悪いあなたは〜ぁ???オ〜マイガ〜★」なんて言われたら立ち直れないもんね〜。 / まるるん。 ( 2002-05-20 10:39 )
妙なことでもうけた金って妙なことでさっさとなくなる・・かっかっか。そんなもんですってば!毎日何の感動もない私としては、うらやましいぐらい面白い反応ですぞ(笑) / シュウ ( 2002-05-20 10:11 )
他店で買ったばかりのものが少しでも安いと悔しいよね〜。あすかは同じ物は見ないようにしてます・・・・・トホホ。 / あすか ( 2002-05-20 10:00 )
うひょひょ〜い!私もそういう事よくある♪大丈夫また良い事もあるって! / yukinko ( 2002-05-20 09:51 )

2002-05-18 私を悩ます、あのカエル。「kyo」

雨上がりの朝、ベランダのシャッターを上げて
おてんとうサマにごあいさつ♡

おはよーございまーす♪

ふっとサンダルの足元を見ると・・・

ギャアァ〜!!

か、カ、カエルっ!!

どこをどうやって這い上がって来たのか、ベランダの手すりと同じ色をしたカエルが1匹、サンダルの横にちんまり座っているではないかっ!

げこ♪

…実は私は大のムシ嫌い…。
keに言わせるとカエルは爬虫類でムシではないらしいのだけれど、

ゴキブリもカエルもみんなムシッ!
と思っているので、
……怖い…。
………すんごく……。

さっさとどっかに行っておくれ(涙)と、
祈るようにチラチラ見ているのだけれど、
洗濯物を干し終わっても、外出から帰って来ても、
お昼ごはんを食べ終わっても、

まだいるのねー、あんた…(涙)。

本人(本カエル?)も、お外に帰りたいんだろうし、
お互いのために何とかしてやりたいんだけど、
いかんせん、私はコイツを触れない……。

ううう。
keが帰って来てもまだいるようだったら、keに頼んでお外に帰してやろう。
でも、夜遅くて暗かったら、コイツ、見えるんだろうか?
迷子になったりせんだろうか?

なんで、こんなカエル1匹のことで、こんなに考えるんだろう???
ううう。
もと来た道を帰ってくれぇぇ〜(涙)。
                    「kyo」

先頭 表紙

とんぼさま・・・川辺もなかなかですよ。大・中・小、さまざまなカエルたちが合唱しています。頼むから半径1メートル以内には寄るなぁ!と思いながら毎日聞いています…。 / kyo ( 2002-05-19 23:19 )
おけいさま・・・ウチ、2階なんですよ。だからカエルもめいっぱい頑張れば壁をよじ登って来れるの…かな?雨上がりの朝はたまに来てるのよね(涙)。 / kyo ( 2002-05-19 23:14 )
minamiさま・・・いらっしゃいませ〜♪ 食用ガエルですか(汗)? できることなら食べたくないっす。飢えても…あ、minamiさんがさばいてくれるのなら…♡ でもやっぱりイヤ〜! / kyo ( 2002-05-19 23:12 )
ばぁびぃさま・・・3日も飼えば情がわく…のかしら(笑)?成長の過程がナマで見られるチャンスだったのですね。惜しかったような、惜しかったような…?。ちょっと寂しいって気持ち、わかりますよ。 / kyo ( 2002-05-19 23:08 )
まるるん。さま・・・ギョエ〜ッ☆そ、それは絶叫ものですねっ!ああ、明日の朝、洗濯機を開けるのがなんだか怖いよ〜。きっと思い出すワ(汗)。 / kyo ( 2002-05-19 23:05 )
ちょろぎさま・・・カエル、夜になってもいたからkeにお外に連れて行ってもらいました(汗)。それにしても、なっかーさんの夢の中に登場するなんて、私たちってもしや目立ちたがり?(笑) どんな夢だったのか気になるわー♪ドキドキ。 / kyo ( 2002-05-19 23:02 )
私もかえる苦手だわ〜 そろそろ大合唱の頃ですよね。近くに田んぼが無くて良かったわ。 / とんぼ ( 2002-05-19 23:01 )
なっかーさま・・・中学校の時、カエルの解剖なかった?私の中学ではあったのよ。でも、担当の理化の先生がカエル恐怖症でやらずにすんだの。ううう。朝いたカエル、夜になってもいたからkeにお外に連れ出してもらったわ。ホッとしたよ(汗)。 / kyo ( 2002-05-19 22:59 )
しろねこさま・・・カエルは全部イヤー!!のど動くでしょ、ぐるぐるって。カオは無表情なのにさ〜!しかも飛ぶんだよっ!怖い〜っ!(涙) / kyo ( 2002-05-19 22:55 )
ベランダに来るってのが、すごいね。どうやって?よじ登ってきたわけ。 / おけい ( 2002-05-19 21:50 )
ヾ(@⌒∇⌒@)ノおはつぅ  かえる!?食用なら、食べられるのに(ヘ。ヘ) エヘヘ / minami ( 2002-05-19 13:53 )
つい最近までうちにはおたまじゃくしがいたの〜(笑)カエルになっちゃったらどうするのよ!?なんて思っていてちょっと怖かったんだけど(どうするって・・・)お亡くなりになっちゃって、ちょっと淋しかったなぁ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-05-19 11:19 )
昔 社宅に住んでいた頃★洗濯機の中でカエルさんが泳いでいたことアリ (絶叫ざんす!!) / まるるん。 ( 2002-05-19 11:04 )
その後カエルはどうなったの〜?(笑)全然関係ないんだけど・・・2日くらい前の夢にkeさんとkyoさんがいきなり登場してびっくりしました(汗)会った事もないし、つっこみもあんまりしないのにねぇ。(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-19 07:26 )
昔、小学時代は今頃の時季、雨の中”田んぼ”から道路に跳ねてくるかえるを捕まえては、喜んでたモンです(^-^; /もうかえる君、居なくなりました? / なっかー ( 2002-05-19 02:50 )
あっ、カエルって爬虫類だから虫ではないんだね…。ずっと、虫かと思ってた。(汗) 私は、アマガエルはまだ平気だけど、ウシ&トノサマカエルとかは、かなりキツイな…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-19 02:21 )
はなさま・・・ううう。はなさんまで〜(涙)。理性では私もムシではないと思うのですが、感情は「アレもムシよっ!」と悲鳴をあげてくるので…(汗)。アレ、飛び上がるでしょ?どんな動きをするか分からないモノは怖いんです〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-19 01:32 )
きんととさま・・・3センチ以下なら、触れます?あれ、飛ぶでしょ?正確には飛びつくといいますか…(汗)。声だけなら夏の風物詩として許容できるんですけど〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-19 01:28 )
yukinkoさま・・・うっうっうっ(涙)。確実にどっかに行ったのを見届けないと、怖いじゃないですか〜!どこにいるか分からないというのは恐怖です。…常に半径1メートル以内にさえいなければ、温かい目で見られるんですがね…。怖いよ〜。 / kyo ( 2002-05-19 01:25 )
ひであさま・・・細かいコトはわかんないケド、全部ムシ!怖いのぉ〜!(涙) / kyo ( 2002-05-19 01:19 )
おはるさま・・・keによると、今日ウチにいたのはアマガエルだそうですが…。でかかろうが、小さかろうが、カエルはカエル!怖いのだぁ〜!(涙) / kyo ( 2002-05-19 01:16 )
スーパーしえろさま・・・やだー!やだー!やだー!(涙) / kyo ( 2002-05-19 01:13 )
こまち娘さま・・・カタツムリは?私はアレも苦手なの。なめくじに家がついただけ、と思っているから…(汗)。 / kyo ( 2002-05-19 01:12 )
うららネエさま・・・えーん、うららネエのイジワル〜(涙)。そうよっ!所在がわかんないとコワイからチラチラ見てるわよっ!ふええぇ〜ん!…それにしても、ハトォ?あんな大物が入って来るなんて、自然派のご家庭なんですね(笑)。 / kyo ( 2002-05-19 01:09 )
さえちゃんさま・・・うん。その通りだわ!カタツムリに関してはどう?私はおうちを背負ってるナメクジと思ってるんだけど、家に入っててくれさえすればOKよ。でも怖い〜(汗)。 / kyo ( 2002-05-19 01:00 )
asariさま・・・広告の紙で乗っけて運ぼうとしたら、飛んで来たことあるよ。ワタシの方に!(涙) …世にも情けない悲鳴上げながら全身をブンブン振るったもんだわ。もうイヤッ!! / kyo ( 2002-05-19 00:57 )
シュウさま・・・食いたくねぇ!!(涙)共存はしてもいい。でも、半径1メートル以内に近づくなぁ〜!! / kyo ( 2002-05-19 00:53 )
あみすけさま・・・いらっしゃいませ♪カエラーなんですね(汗)。ううう。カエラーなんですね〜(涙)! / kyo ( 2002-05-19 00:51 )
そそそさま・・・でも、今日は珍しく晴れてたから…。ミイラになったら怖いと思って軽量カップに水入れてそっとかけてやりました。そしたら動くのよぉ!ひえぇぇっ!! / kyo ( 2002-05-19 00:47 )
私もアマガエルクラスまでかな〜許容は。でも、さすがにムシではないと思います(笑)。 / はな ( 2002-05-19 00:17 )
そうですねー、体長3センチ以下なら許容範囲かな。。。。ウシガエルとかは、鳴き声で、もぅ〜ダメ。 / きんとと ( 2002-05-19 00:06 )
虫は嫌いだけど無視できないのねん?祈る様に何度も見るのねん?怖いもの見たさなのか?何気に心配までしてるし・・・カワイ過ぎるわん♪ / yukinko ( 2002-05-18 22:41 )
田舎育ちの田舎者のひであはなんでも平気。虫じゃないってば(泣) / ひであ ( 2002-05-18 22:26 )
アオガエルなら、うちはしょっちゅう出没するし、小さくて可愛いんですが、さすがに触れないなぁ。大きな「普通サイズ」のカエルが、「ゲロ!」って座ってたら、あんまり気持ちのいいもんじゃないですよねぇ(笑) / おはる ( 2002-05-18 21:10 )
かわゆいのに〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-18 18:55 )
虫は得意ではありません。カエルもあんまり・・・・・。ヌメヌメした肌がどうも・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-18 17:21 )
目を離してだいじょうぶぅ?気が付かないうちに動いて窓のすぐそばの壁にへばりついてたりなんかしてて、お洗濯物を入れてる隙に「おじゃましま〜す♪」なんてお招きしてないにもかかわらず勝手に上がりこむかもよぉ。 今までちょっと窓を開けてる隙にスズメとハチと鳩が入ってきた経験有りさ。 / うらら姉@いぢわる♪ ( 2002-05-18 16:41 )
私も虫は大ッ嫌い、特にミミズだのナメクジだのは最低、ミミズはまぁ畑を耕してくれるらしいから認めるが、ナメクジとゴキブリは絶滅してもいいと思う。。。(爆) / さえちゃん ( 2002-05-18 15:04 )
アマガエルだけは好きです。かわいいから。でも都会では見かけないんですよね〜。おおきいカエルは家の前で交通事故に合うのも嫌なので新聞紙とかになんとか載せて暗然な場所に移動させてます(笑)。 / asari@あの重みや嫌なの〜。 ( 2002-05-18 14:43 )
そんなにカエルのこと心配しちゃって・・いい人ねぇ・・ほんとはカエル、好きなんじゃないのぉ?食わず嫌い?(爆) / シュウ ( 2002-05-18 13:42 )
はじめまして、かえるネタ...を見て書き込みました(^^;)。私はカエラーなんです。もっともあんましグロいのはパスですが、手のひらに乗る程度のカエルは好きです。ひんやりして感触もよくありませんが、なかなか憎めない顔してませんか(^^;)。 / あみすけ@夫婦で日記始めました(^^;) ( 2002-05-18 13:11 )
最近雨が多いからそのままミイラ・・・にはならないよね?ね?(怖っ) / そそそ ( 2002-05-18 13:02 )

2002-05-14 イタリア生まれの日本育ち「kyo」

keはホラ吹きです。
私が信じやすいのをいいことに、日々いろんなホラをかまします。
でも、もう結婚4年目ともなると、
さすがに私も「ハイハイ、わかった、わかった」と
相手にしなくなってきたので、寂しそうです。

そこで、新たなスケープ・ゴートになるのは会社の後輩たち。
休み時間ともなると(ホントは仕事中もなんだろうけど)
keのホラは炸裂する。

ke  「オレな、実はこう見えてもイタリア生まれやねん」
後輩 「…へぇ〜そうなんスか?」

周囲の先輩たちは、また始まったよと顔ニヤリ。
フェラーリをこよなく愛するkeは、イタリア生まれ・日本育ちを自称する。

ke  「イタリアで生まれて3日目で日本に来たんや。
    だから国籍は日本にしてあるんや」
後輩 「…で、イタリアの何処で生まれたんスか?」

keは、フィレンツェと言うつもりだったらしい。
なのに、なぜか出てきたのは、


ke 「カルボナーラ」

なんやそれ〜☆

あんた、スパゲティーから生まれたんかいっ!
クリームとチーズのまったりしたソースにからまって出てきたんかいっ!

言った本人(ke)が一番驚いたらしい。
「あ、フィレンツェね、フィレンツェっ!!(汗)」
必死に言い直したところで、誰もまともに取り合ってくれないのは自業自得☆ばっかでぇ〜♪

ke、精進せぇよ♡
           「kyo」

先頭 表紙

口車大王さま・・・なるほど!そーいや、お店のは黒胡椒かかってますね。ウチはかけたことないです、ハイ(笑)。 / kyo ( 2002-05-19 22:51 )
和代さま・・・ホントにすごい数ですね(笑)。何十代も遡ると、ひまじんの中にも親戚がいるかもしれませんね。人類みな兄弟!ってCMがあったっけ(笑)。ふふふ。ご主人によろしくです♪ / kyo ( 2002-05-19 22:49 )
なっかーさま・・・いいですねー♪全国の花火職人がこの日の為に!って力作を見られるなんて、うらやましいです。10月かぁ。カレンダーに書いておこっと♪ / kyo ( 2002-05-19 22:40 )
えー、仕上げに振りかける黒胡椒が炭のようだから。 / 口車大王 ( 2002-05-19 19:31 )
kyoさま。HP見てきました。大笑いしたアタシを想像してね。いとこ、またいとこの次はもう他人だろ!って思います。因みに平均二人の子で15代遡ると16,384人居ます。16代遡るとその倍だよ(^^;。夫の両親は宮崎の出身なので、モトは四国の宇和島に流された方からの子孫っぽいので今も仙台にご在住の正統派ではないのは明白。 / 和代 ( 2002-05-19 09:01 )
何日か前の記事へ…。あっしの実家の方でも、10月に花火大会やるんッスよん☆『土浦全国花火競技大会』という、全国の花火職人が競って色んな花火を打ち上げる…年に1度の一大イベントなんっす♪ ←茨●のアピールだっぺよ(^-^; / なっかー ( 2002-05-19 02:55 )
口車大王さま・・・博学ですねぇ。でも、なんでそんな意味の言葉がついたんだろう?あのスパゲティ(笑)。 / kyo ( 2002-05-19 00:45 )
ちなみにカルボナーラは「炭焼き職人の」という意味だそうです。 / 口車大王 ( 2002-05-18 23:07 )
うららネエさま・・・なんでいつも橋の下なんでしょうか、なんでだろう・・・。 / ke ( 2002-05-17 23:45 )
うちの兄弟は全員一度は親に「お前は武○川の橋の下で拾ってきた子や」と言われたの。これだけよく似てるのに…。  / うらら姉 ( 2002-05-17 23:32 )
お湯さま・・・おおおっ!苦味ばしった…じゃなくて、カラみばしったいい男ですねっ!半径10メートル以内には近づきたくないですねー(笑)。 / kyo ( 2002-05-17 00:17 )
でむ子さま・・・トマト嫌いの足クサ男でよければ・・・♡ / kyo ( 2002-05-17 00:14 )
雅さま・・・やっぱり素質があったんですよ。なるほどねー(笑)。 / kyo ( 2002-05-17 00:12 )
いーなー、イタリアはカルボナーラ生まれって。すると韓国だったらキムチ生まれ? / お湯 ( 2002-05-16 23:33 )
そんな彼なら結婚してもいいわ♪(謎)。 / でむ子 ( 2002-05-16 23:07 )
私も京都出身の彼と住むようになってから、ボケ突っ込みを覚えさせられました。今じゃ、立派な関西人。(泣) / 雅(みやび) ( 2002-05-16 22:59 )
和代さま・・・ちなみに伊達家のHPです。 / ke ( 2002-05-16 20:34 )
和代さま・・・はっはっは☆最後の「すごい数だぞ」ってところに笑っちゃいました。100じゃきかないでしょうね。それにしても何故ダテマサムネ?宮城出身ですか? / kyo ( 2002-05-16 09:59 )
はなさま・・・ワタシもだ(笑)。きっとパスタとパスタの間のとろーりソースの中からプニュ〜っと出現したのかと…(笑)。 / kyo ( 2002-05-16 09:54 )
さにゃえもんさま・・・鼓を打つさにゃえもんさんの姿が目に浮かぶわー(笑)。もちろん、カミシモ付けて金屏風の前でね。イヨッ!かるぼなーらザムライ見参!! / kyo ( 2002-05-16 09:51 )
なんちてさま・・・うふ♡こんな話ならいっぱいありますよ〜(笑)。どんどん笑ってお腹ゆらして『お笑いダイエット』開業しちゃおかな? / kyo ( 2002-05-16 09:48 )
うちのはダテマサムネの子孫だってさ・・・・・いったい何代さかのぼって、で、今の世で子孫は何人?計算できるならしてみろ!すごい数だぞ。 / 和代@ごめんね、昨日からキレ気味・・ ( 2002-05-16 08:54 )
カルボナーラのどの部分から産まれたんだか、非常にギモンを感じちゃいますよね! / はな ( 2002-05-16 02:59 )
ぽんぽんぽんぽんぽん!!かるぼなーらから生まれたかるぼなーらザムライ!!! / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:34 )
お腹を揺らしながらこんな時間に笑ってしまった(笑)傑作やね / なんちて ( 2002-05-16 00:26 )
yooさま・・・それは僕が一番知りたいところです。 / ke ( 2002-05-15 23:55 )
JAIさま・・・すいませんすいません(ToT)。え?すいませんをイタリア語で?・・・。 / ke@ワカリマセ〜ン ( 2002-05-15 23:54 )
精進してますます磨きをかけて立派なほらを吹いてほしいものです。。それにしてもなんで「カルボナ〜ラ」なんだろ面白すぎ(笑 / yoo ( 2002-05-15 20:50 )
かまわないんですが…JAM様って…(笑)。美味しそうでそっちの方がいいかも♪ / JAI ( 2002-05-15 19:57 )
yukinkoさま・・・ミートか・・しばらく行ってないなぁ・・(謎) / ke ( 2002-05-15 07:03 )
しらぴょんさま・・・ナポリか・・しばらく行ってないなぁ。(ウソっぽい遠い目) / ke ( 2002-05-15 07:02 )
しろねこさま・・・あったはずだ!!なんせ生まれた頃の記憶だしね。 / ke ( 2002-05-15 07:00 )
レイさま・・・今まで築きあげてきた僕のカリスマが崩壊されていく・・・。 / ke ( 2002-05-15 06:59 )
ひであさま・・・どら、かなしい・・ / ke ( 2002-05-15 06:57 )
asariさま・・・隣村はたしかボンゴレ・・・なんでやねん!! / ke ( 2002-05-15 06:56 )
おき楽さま・・・ありそうで怖い・・・(オセアニアの方とか・・・) / ke ( 2002-05-15 06:54 )
おはるさま・・・だからアチラでの記憶が全くございませ〜ん。 / ke ( 2002-05-15 06:53 )
みなみん。さま・・・ぼ、僕の波乱万丈の人生を侮辱したな・・・。なんとなく取り返しのつかないコトをしたような・・・。 / ke ( 2002-05-15 06:52 )
ばぁびぃさま・・・僕も好きなんです。しくしく / ke ( 2002-05-15 06:42 )
こまち娘さま・・・桃太郎じゃないんだから、ヘンだよ・・・。やっぱり / ke ( 2002-05-15 06:41 )
シュウさま・・・さらに帰ってこんな話をしたら日記に載せられててさらにあせってます。 / ke ( 2002-05-15 06:39 )
JAMさま・・・なにをどう間違えたんだかワケわかんないんですよ。 / ke ( 2002-05-15 06:37 )
ジャムポン酢さま・・・僕は大阪の竹城○小学校出身ですが・・・ドコだよそりゃ・・・。 / ke ( 2002-05-15 06:34 )
まるるん。さま・・・若かりし頃って別れてから相手の本性が分かることが多いような・・・。別れてなくても結婚してからもかな・・・。 / ke ( 2002-05-15 06:32 )
スーパーしえろさま・・・僕は「マザコン」ではないが「ロリコン」と会社で言われていました。なぜ!! / ke ( 2002-05-15 06:30 )
ミートソースじゃなくて良かった♪(謎) / yukinko ( 2002-05-15 01:58 )
ナポリタンじゃなくて良かった。(謎) / しらぴょん ( 2002-05-15 00:45 )
カルボナーラ、確か、そういう都市があったような気もするな…?←無かったりして? / しろねこ ( 2002-05-15 00:21 )
(爆)ぜぇったい後輩くんたち、彼女とかに話してるよね。「うちの会社に変わった先輩がいてさぁ・・・」って^^いつまでもみなさまに笑いを振りまいてね♪ / レイ ( 2002-05-14 23:45 )
どら、おもろい・・(笑) / ひであ ( 2002-05-14 22:46 )
そこで「あぁ、ペペロンチーノの隣村ですよね〜♪」とかって返されたら。。。かえってショックだったかしら。(^^; / asari ( 2002-05-14 22:00 )
もしかして〜探せばそ〜んな地名がでてくるかも〜♪(笑 インドの小さい島とかに☆) / おき楽 ( 2002-05-14 21:56 )
カルボナーラ生まれ!!良いなぁ、「生まれて3日目に、日本に来た」ってのも奮ってますよね(爆笑) / おはる ( 2002-05-14 21:32 )
面白すぎるぅ〜☆(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-14 16:53 )
カルボナーラ大好きだから許す♪(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-14 14:41 )
カルボナーラ生まれ、素敵過ぎるわ♪ / こまち娘。 ( 2002-05-14 13:08 )
がはは。よっ!カルボナーラ生まれっ!言った本人があせるのって、見てて面白いんだよね(笑) / シュウ ( 2002-05-14 11:26 )
カルボナーラ生まれって美味しそうでいいなあ♪(笑) / JAI ( 2002-05-14 10:35 )
いるいる。。。そういうひと!あのね、「俺はな、ニューヨークの第三小学校出身なんだよ」って。ドコだよそりゃ?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-14 10:01 )
私なんて少し濃い目の顔立ちの大昔の彼氏が父親がハーフ(つまり本人がクォーターね)って言い続けてきたのをずーっと信じてたの 「マサアキ」なんてメチャメチャ日本人の名前だな〜なんて思いながら。。。生粋の日本人だってコト別れてから知ったわさ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-05-14 09:33 )
イタリアでは、「マザコン」は公認されているらしい。どんな年の男でも「ママが言った」というのは絶対らしい。あ、別に日記とは関係ないけどね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-14 09:30 )

2002-05-12 もったいない精神「kyo」

この前、台所の戸棚を片付けていたら、

出てくる、出てくる、ペットボトルの山!
何かに役立つだろうと溜め込んでたのが、大小合わせて13個。

他にもお弁当買った時の入れ物やジャムの瓶、ドレッシングの容器、漬物の瓶、珍味の瓶、養命酒の瓶、お菓子のキレイ箱、紙コップ……。
捨てるにはおしいものばかり!
せっかくキレイに洗ってとっといたんだしねぇ。

でも、これでかなりのスペースをとっているのも事実。
次の燃えないゴミの日までには結論を出さねば……。

と、思いながら元の位置に戻しちゃった♪

あれ??
                「kyo」
                

先頭 表紙

なんちてさま・・・う☆うちのおばあちゃんもそうだったわ…。でもタマゴパックはすごいですね。ナニに使うんだろう?もしや、絵の具の水溶き用…?(←幼稚園児の発想?) / kyo ( 2002-05-14 08:53 )
ITUKAさま・・・ひとまとめにしちゃうと、見てみぬフリ出来ないですもんねー。ウチも分散して紛らわせてますよ(笑)。 / kyo ( 2002-05-14 08:50 )
シュウさま・・・作ったのぉ!?…シュウさん、アナタの旦那、変わりモンだねっ!(笑) っちゅーか、絶妙のコンビっすねー。負けたわ(笑)。 / kyo ( 2002-05-14 08:47 )
うちのボケたばあちゃんがタマゴパックから何から全部大事に置いてる人で(ボケ前)今、身内は片付けに追われてます(笑) / なんちて ( 2002-05-14 02:57 )
私の家は捨てられずにとっておいてあるものの山。しかも、あちらこちらにおいてあるので、ほんとただのゴミです。 / ITUKA ( 2002-05-14 00:37 )
ペットボトルでロボット作ってたらてーしゅに「離婚してもいい?」と言われた。 / シュウ ( 2002-05-13 23:00 )
夢楽堂さま・・・オセロや陣取りゲームもできそうですね(笑)。それにしてもナゼ蓋だけ??  / kyo ( 2002-05-13 22:09 )
お湯さま・・・私もそうだよ。包装紙って捨てられないのよ〜。シールを丁寧にはがして備蓄してます。箪笥の敷き紙にしたり、何かちょっとおすそ分け…って時に使ってます。モノを大切にするって、美しい習性よね♪ / kyo ( 2002-05-13 22:07 )
asariさま・・・あ、なるほどねー♪こういうのって、聞いてすぐは「私もやるぞー!」なんだけど、続かないのよね(汗)。マメなアイデア奥様って憧れるわぁ♪ / kyo ( 2002-05-13 22:03 )
まるるん。さま・・・停電の時とか、断水の時とか?(笑) 実家の母は、阪神大震災を経験してから、常時風呂場に水入りのペットボトルを5本くらい置いてますよ。これでイザって時も安心さぁ〜♪ / kyo ( 2002-05-13 22:00 )
ジャムポン酢さま・・・私もそんな時期があったよー。カロリーメイトにはまってた時、駅や会社のゴミ箱に捨ててた(笑)。これも昔のハナシ♪ / kyo ( 2002-05-13 21:57 )
ペットボトル、なぜか蓋がたくさん会社の机の上にあります。これでモザイク遊びが出来そうです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-13 21:04 )
僕も同じです。ばあちゃん子だったんで。もちろん輪ゴムや包装紙も(きれいにはがす)も捨てないです。貧乏臭いとでも何とでも言ってくれぇ!て感じです。使えるのにポイポイ捨てるなんてもったいないんです!! / お湯 ( 2002-05-13 17:39 )
あ、2リットルのボトルだったんですね(汗)。スプレーキャップはスーパーで売ってる事多いですよ。使えるのは500mlかせいぜい1リットルだけど。(^^; 2リットルのものは頑張ってカッターで幅の広い方の側面を切り落として縁にテープを巻いて怪我をしないようにして、入れものとして冷蔵庫などで使いせう♪ 我が家では薬やジャムなどが一まとめになって冷蔵庫で保存されています・ / asari ( 2002-05-13 15:04 )
資源ごみの日はひと月に2回ありますが・・・もしもの時のために一月に1回しか出すことが出来ません。もしもの時のためです!!イザッというときに困らないために!!(ペットボトルが必要なイザッて時って・・・・!?) / まるるん。 ( 2002-05-13 12:50 )
あらあれー??わたしは家にお菓子などのゴミを捨てると、必ず母に「またたべたの」っておこられるから、いつも駅のゴミ箱にすてていました。あ、今じゃないですよ。昔の話。。。です。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:32 )
ばぁびぃさま・・・そうそう♪資源は大切にしないと♪…リサイクルに出せってツッコまれそー(笑)。 / kyo ( 2002-05-13 09:43 )
はなさま・・・おおおっ!何でも捨てちゃう?寝そべってる旦那とかっ?(笑)日曜の午後にウチにいらっしゃいません?歓迎しますわ〜♪ / kyo ( 2002-05-13 09:41 )
yukinkoさま・・・飾るのって、ある意味贅沢ですよね。それだけのスペースがあるってことだし、何より心の余裕でしょうね。そんな暮らしがしたいっす(笑)。 / kyo ( 2002-05-13 09:39 )
おき楽さま・・・ペットボトル持って買い物に行ったら中身だけ入れてくれるっていう販売方法があったらいいと思いません?もちろん容器代分、安くなるの♪これぞ、エコロジー♪ / kyo ( 2002-05-13 09:35 )
そういうこと、ばびもありますよー!(笑)資源は大切にしないと♪ / ばぁびぃ ( 2002-05-13 09:33 )
さにゃえもんさま・・・keに内緒でやってみようかな…。マジックないからゴミ袋の黒で巻いてだな…。 / kyo ( 2002-05-13 09:28 )
しろねこさま・・・一人暮らしの達人はそういうヒト多いよ♪私もそういうヒトに何冊本をもらったことか♪…そして我が家の本棚は増え続ける、と。(苦笑?) / kyo ( 2002-05-13 09:23 )
asariさま・・・スプレーキャップって、売ってるんですか?知らんかったですよ。……でも、2リットルのお茶のペットボトルは中身ナニを入れれば??(汗) / kyo ( 2002-05-13 09:20 )
おけいさま・・・ウチも買うのもったいないから、遊びに行く時は中にお茶を入れて持参してますよ。でも、また持って帰って来ちゃうのよねぇ。アカン、貧乏性や(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-13 09:17 )
おはるさま・・・きっぷのいいお母さまですね♪ウチの母にも見習ってほしいっす。変色した紙袋や包装紙がどんなけあるか…(涙)。 / kyo ( 2002-05-13 09:15 )
なっかーさま・・・いらっしゃいまっせ〜♪「草抜き」仲間・ですわね(笑)。ペットボトル、集めてるヒト(集団)は集めてるんでしょうね。同じようなのでベルマークもありますよねー。(←ちょっと違う?) / kyo ( 2002-05-13 09:12 )
雅さま・・・う☆いかにもウチにもありそうなコト…。だから捨てられんのよね〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-13 09:08 )
スーパーしえろさま・・・おおおおっ!keが隣で大ウケしてるっ!(涙) / kyo ( 2002-05-13 09:06 )
レイさま・・・紙袋!あれ、大きさが店によってマチマチじゃない?保管しにくいのよねー☆でもとっとくのはナゼ?(涙) / kyo@ブランド紙袋は捨てられないわ ( 2002-05-13 09:05 )
けいこさま・・・私もこないだソレあった…。箪笥の中の仕切りに丁度いい高さの箱を捨てちゃってね…。ふ、人生こんなもんさぁ〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-13 09:00 )
とんぼさま・・・そうそう。で、悔しくてまた貯めて、捨てて、使い道が見つかって悔しくて…。ああっ!魔のリング状態だわっ! / kyo ( 2002-05-13 08:57 )
ひであさま・・・部屋ごと?(笑) / kyo ( 2002-05-13 08:55 )
JAIさま・・・いい旦那さんだぁ。月に一度、我が家にも来てくらさい♪ / kyo ( 2002-05-13 08:54 )
みなみん。さま・・・あ、オトモダチだぁ〜♪ホント、どうしようかしらねぇ。いかなごの釘煮とかイワシの薫物とか、たくさんもらった(笑)時にはおすそ分けするのに丁度いいんだけど、その程度でしか減らないしねぇ。どうしましょ(苦笑)☆ / kyo ( 2002-05-13 08:53 )
私と暮らすと、どんどん捨てられちゃいますよ♪でも、気をつけないととんでもない物も捨てちゃうからぁ♪ / はな ( 2002-05-13 04:47 )
戸棚のペットボトル13本入る余裕があるのか〜♪羨まし〜♪私は瓶が欲しくてワイン買ったりします♪キレイなデザインのものとかあるじゃないですか・・・使い道は、飾っとくだけなんですよね♪ / yukinko ( 2002-05-13 01:55 )
おき楽も家に〜ペットボトルがごろごろしています〜♪ そして中身には〜じゅ〜すを〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-13 01:34 )
せまい日本スペースが最大の財産よほー!! あ、黒く塗った容器に水入れて炎天下に置いておく主婦の知恵をTVでやってたな・・・・お風呂のガス代がすごく浮くってさ。 どう? / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:40 )
みんな”とっておく”タイプなんですね。 私は、すぐ”捨てる”タイプなんで、もっと物を大切にしなきゃいけないな…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-13 00:23 )
ペットボトルはスプレーキャップを買って再利用。ガラスの空き瓶は出汁の保存容器に。お菓子箱は紙でできたものは処分しちゃってるけど、保証書なんかを入れて本棚にたてて置くってのはどうですか?我が家では結構再利用してますよ〜♪ / asari@つくり置きの料理が多いの。 ( 2002-05-12 23:36 )
ペットボトル、きれいに洗って水筒代わりに使ったりするんですけどねえ。買っちゃうほうが多いね。増える一方だ。 / おけい@分別収集開始 ( 2002-05-12 22:43 )
我が母は、何でもかんでも、パッパカ・パッパカ捨てるんですよねぇ。あの人には、どうやら「いつか使うかも」って発想は無いみたいです(笑) / おはる ( 2002-05-12 21:59 )
はじめまして☆雅さまの”草抜き”経由で訪問しやした(^-^; あっしの部屋(宿舎・1人暮らし)でも、ペットボトル溜まってます。でも半月ほどでゴミとして出します。近くの児童館みたいなトコでは、集めてるみたいなんですけどね。 / なっかー ( 2002-05-12 21:30 )
わかる〜。でも、この間、思い切って捨てました!したらば「ほんだし」を入れる丁度いい大きさの瓶がなくて今困ってます。計画性が、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-12 21:22 )
そうそう、いつか使うかも・・・って思っちゃうのよね。冷蔵庫のものも、いつか食べられるようになるかも・・・(って、なんないよ。一度腐ったら) / スーパーしえろ ( 2002-05-12 20:43 )
レイもけいこちゃんと一緒!取っておくと使わないし、捨てたとたんに使い道が見つかる。紙袋とかもそうじゃない? / レイ ( 2002-05-12 18:29 )
私も「いつか使うかもっ」って思って取っておいちゃうの。でも結局ずーっと出番ないんだよね。だけど思い切って捨てちゃうと、その後に「あーんアレ取っておけばよかったぁ」っていう場面があるの。人生って難しいわぁ。 / けいこ ( 2002-05-12 15:16 )
うちの場合 置く場所が無いから捨てるしかありませんわ〜 で処分した後に限って使い道が見つかったりするんですよね。 / とんぼ ( 2002-05-12 14:25 )
ひであの部屋はごみだらけ。捨てなきゃ。。。 / ひであ ( 2002-05-12 12:44 )
うちはほっといたらダンナが捨ててくれます(笑)。捨てるって言っても資源の日に出すし、リサイクルされてるんじゃないかなあ。…っていうか、されていて欲しいなあ(笑)。 / JAI ( 2002-05-12 11:50 )
みなみん。家も空き瓶がたくさんあるよ〜☆だからその気持ちよ〜く分かるのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-12 11:43 )

2002-05-08 ぎゅうどん☆どん☆「kyo」

うちの牛丼は、つゆだく。

ささがきゴボウをごま油で炒め、
いいニオイがしだしたら、肉200gを 惜しげもなく投入。
ダシ、お砂糖、酒、みりんで煮詰め、
灰汁はていねいにとります。
お醤油は薄口なので、ちょっと控えめにネ。

で、ぐだぐだ、弱火で煮ます。
ぐだぐだ、ぐだぐだ、ぐだぐだ…。

あ、えのきとしめじがあったなぁ。
入れちゃえ、ポイッ♪

ぐだぐだ、ぐだぐだ、ぐだぐだ…。

うまそうなニオイだぁ。
味見しちゃえ♪
甘みが足りんかな?
みりんとお酒を足して…。

気が付くと、鍋一杯の牛丼の具!

ええ、全部いただきましたワ♪

おいしゅうございました♪
               「kyo」


先頭 表紙

みずのさま・・・吉野家のページですか?あ、もしや、あの船盛り牛丼が出ているのかな? / kyo ( 2002-05-14 19:39 )
もう有名すぎますが・・・>ttp://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/yoshi.html / みずの取締役 ( 2002-05-12 12:30 )
とんぼさま・・・はい♪ウレシくて、ごはんぎっしり詰めてしまい、食べ終わるまでに2回休憩しました(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 10:24 )
ひであさま・・・直径21センチの鍋に、8割くらい入ってます(笑)。私が作るとナゼか多くなるのよね。次回、お持ちしやしょう♪ / kyo ( 2002-05-11 10:22 )
うぃっちさま・・・ええっ!?カッ、カッ、カレー丼〜!?カレー丼にしなさいっ!牛丼は明日っ!(笑) / kyo ( 2002-05-11 10:19 )
雅さま・・・なんでなんでしょうね?あ、ウチはカツ丼作ったことないです。天丼ならあるんだけど…。 / kyo ( 2002-05-11 10:15 )
はなさま・・・ウチもですよ〜。牛さん、ようこそココへ♪でしたもん♪ ああ、次に会えるのはいつかしら? / kyo ( 2002-05-11 10:11 )
さにゃえもんさま・・・スプーン、おっけーですよ♪スキヤキ丼とカレー丼はスプーンだしね♪他の丼もつゆだくならスプーンさぁ〜♪ / kyo ( 2002-05-11 10:02 )
スーパーしえろさま・・・あのツユは、牛肉でないとおいしくならないんですよねー。そう思うと大量に作ってしまいましたワ♪ / kyo ( 2002-05-11 10:00 )
しらぴょんさま・・・大丈夫さぁ〜♪ちょっとくらいアヤシイにおいがしても、火を通せばへのカッパ〜♪ って、ウソよ、大丈夫だったってば(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 09:58 )
おはるさま・・・一緒に味見しよ〜♪で、全部食べちゃうのサ♪へへへっ、keには泣いてもらおう(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 09:54 )
シュウさま・・・え?肉なし……つまり、「ドン」? / kyo ( 2002-05-11 09:52 )
ジャムポン酢さま・・・ふっふっふ。やっぱ、つゆだくだよねー♪牛丼がある学食って、うらやましい〜。私が行ってた大学、牛丼はなかったのよねー。チキン竜田丼ばっかり食べてたワ(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 09:51 )
牛丼ディナーになったわけですね。美味しそうです。 / とんぼ ( 2002-05-11 09:00 )
(笑)鍋一杯って(笑)今度持ってきてください.(笑) / ひであ ( 2002-05-10 22:46 )
ぬわ。カレー丼でほぼキマリだった夕食がぁっ!(吉野屋が近いらしい) / うぃっち ( 2002-05-10 19:18 )
そういえば、家で牛どんつくったことないかも?親子丼はしょっちゅうだけど。なんで? / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:59 )
うわ〜、牛さんはとんとご無沙汰だよ。じゅるる。 / はな@私もツユダク派! ( 2002-05-10 04:41 )
どんぶりモノはツユダクに限るね!! スプーン好きの私は邪道と言われております。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:20 )
牛丼大好き〜特につゆ〜(私は安上がりな女) / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:37 )
えのきとしめじの賞味期限はセーフでしたか?(keさん風ツッコミ/笑)   美味しそう美味しそう!ごはんを3合食べられそうです! / しらぴょん ( 2002-05-09 22:37 )
ぐわー、つゆだくの牛丼、美味しそうー☆オハシ持って、味見に行きたかったですー(笑) / おはる ( 2002-05-09 20:48 )
決めた!ウチも今夜は牛丼だ!肉無しの・・(笑) / シュウ ( 2002-05-09 13:49 )
またまたヨダレー。だらーり。。。つゆだくは最高。具がなくなっても、白米に味がしみてるもんー。ああ、今から学食に行って食べようかな。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 11:51 )
うららネエさま・・・うん、ワタシも!2杯、3杯いけるかも!?(←ムリ!) / kyo ( 2002-05-09 09:32 )
そそそさま・・・ツユにおぼれながら必死で食い尽くす…ってのはどうでしょう?起きた時にはそこはかとなく牛丼の香りが…(笑)。 / kyo ( 2002-05-09 09:30 )
みなみん。さま・・・ふふふ。紅しょうが、ですね。お寿司に付いていたのでよろしければ…。あ、ちゃんと刻みますよ♪それとも焼きソバに付いてくる真っ赤なのがよろしいかしら?(笑) / kyo ( 2002-05-09 09:28 )
おき楽さま・・・ねぎだくって、流行りなんですか?みずのサマも同じようなことを…。真ん中に卵落とすと色味もキレイですね。味も…♡うわぁ〜、食べたい! / kyo ( 2002-05-09 09:22 )
しろねこさま・・・寝る前って、おなかすくよね(笑)。私ももう一度食べたいよ〜じゅるっ☆ / kyo ( 2002-05-09 09:20 )
みずのさま・・・ねぎだく?うわぁ〜、そそられるぅ〜♪よし、次回はそうしよっ!……次回、いつ牛肉を買う日が来るのだろう?? / kyo ( 2002-05-09 09:19 )
JAIさま・・・写真では分かりにくいけど、ご飯の2/3がつゆで浸っています(笑)。すごい?? / kyo ( 2002-05-09 09:16 )
まるるん。さま・・・豚で作るとあっさりしてていいかも。うち、焼肉はいつも豚ですよ。タレだけ、焼肉用のを使ってます。これでけっこう満足してますよ(笑)。 / kyo ( 2002-05-09 09:14 )
レイさま・・・小鉢は「タケノコとしし唐のかつお節炒め」、「海草とじゃこの酢の物」です。大根おろしがあれば完璧だったんだけどなぁ。後で胃が重くなっちゃったよ(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-09 09:12 )
asariさま・・・うちも普段は質素ですよ(笑)。一人で100グラムも牛肉食べるの、何ヶ月ぶりかしら…?るるる〜(涙) / kyo ( 2002-05-09 09:08 )
こまち娘さま・・・ほ〜れ♪におってみれ〜♪牛の肉のニオイだよ〜ん(笑)。 / kyo ( 2002-05-09 09:06 )
そのおつゆだけでご飯一杯食べれるぞい☆ / うらら姉 ( 2002-05-09 08:11 )
嗚呼〜 寝る5秒前に(大袈裟)牛丼見ちゃった・・・夢見そう? / そそそ ( 2002-05-09 01:39 )
結局牛丼になったんですね〜☆生卵も落として欲しい〜あとあと〜紅ショウガも欲しいぞぉ〜☆(ってヾ(-_-;) オイオイ) / みなみん。 ( 2002-05-09 01:28 )
すいません〜♪ ねぎだく・卵一丁〜お願いします〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-09 01:27 )
牛丼、食べたいな〜。それに、この時間、お腹減ってきてるし…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-09 00:38 )
最新流行はねぎだく。これ。ねぎが多め、それかわり肉がちょっと少な目。ネタでなく、あっさりしていいですよ。 / みずの取締役 ( 2002-05-09 00:22 )
おいしそ〜♪わたしもつゆだくがいいな♪ / JAI ( 2002-05-09 00:03 )
あ〜!ウシが食べたくなってきた!!新たまねぎをどっさり入れた牛丼に明日チャレンジしようかな〜。。。でも私にはグラム158円のお肉は買えないわ〜(涙) 豚こまでトン丼にしようかしら〜〜ちげーよ!ウシが食べたいんだ〜〜!!(号泣) / まるるん。 ( 2002-05-09 00:02 )
つくだく!いいですなぁ。ちゃんとお味噌汁と小鉢もついてるよ。keさま、この幸せ者〜〜♥ / レイ ( 2002-05-08 23:56 )
きゃ〜〜おいしそう! いけない。旦那に見せないようにしないと。。。 / asari@質素メニューばく進中 ( 2002-05-08 23:45 )
ああ、おいしそう・・・。牛丼の香りがしてきそうだわ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-08 23:44 )

2002-05-07 ウキウキ♪牛肉ディナー。「kyo」

牛肉を買ってしまいました。
今日は大安売り!という触れ込みにつられて、

グラム158円もする細切れ!

普段は半額になってグラム100円以下の肉しか買わないウチが、

値引きなしでグラム158円の肉!(喜)

GW旅行中のドンブリ勘定がまだ抜け切っていないようです。
どうしよう?何に使おう?

久しぶりに、牛肉を使った肉じゃが?
久しぶりに、牛肉を使った牛丼?
久しぶりに、牛肉を使ったすき焼き?
久しぶりに、牛肉を使ったカレー…、あ、これはやめとこ。
久しぶりに………♪

考えるほどにもったいなくて、賞味期限を1日越してしまいました。
今日こそ料理します♪
でも、メニューはまだ未定…。

ずーっと冷蔵庫の特別室に入ってたから平気よね?

明日も同じコト思ってたりして☆
                 「kyo」

先頭 表紙

なんちてさま・・・そうそう、硬さっちゅーか、噛み応えが違うんですよねー。よーく選べば、安くてもいい部分が多く入ってるパックありますしね♪ / kyo ( 2002-05-10 23:08 )
g158円!すご〜い(笑)私はいた仕方ない時にぎりぎり出せる金額かな(笑)98〜128円でいいのだ…アジは一緒だ。違うのは硬さだ!(違)ちなみに今夜はg98円800gのテールスープです♪ / なんちて ( 2002-05-09 11:33 )
こまち娘さま・・・D氏に言ってみませう♪牛さんの肉が食べたいなっ♪(笑) ダメって言われたらウチにおいで♪いつも作りすぎるからさ〜。歓迎するよぉ♪ / kyo ( 2002-05-08 23:52 )
シュウさま・・・じゃ、肉と酒、物々交換ってことで…。へっへっへ♪ / kyo ( 2002-05-08 23:49 )
そういえば最近、牛さんのお肉食べてないな。。。。牛丼食べたいです。。。ひとくちでもいいからください(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-08 23:19 )
牛丼でっか・・ワタシも作るかな・・うちの冷蔵庫は酒しか入ってないじょ(汗)肉ください(笑) / シュウ ( 2002-05-08 22:47 )
ジャムポン酢さま・・・あれ?HN変わったんですか〜?しかもかなり毒々しいお味に…(笑)。ふふふ。牛丼、おいしかったよぉ〜♪つゆだくにしてね、ガシガシ食べたの。うまいぞぉ〜♪ / kyo ( 2002-05-08 21:55 )
ぴょんさま・・・実は最後の最後まですき焼きvs牛丼で悩んでたの(笑)。決め手は焼き豆腐がなかったことかな。やっぱ、すき焼きには焼き豆腐がないとねぇ♪ / kyo ( 2002-05-08 21:44 )
じゅる。、、。、やめてえ、私の唾液をもう活発にさせないでえ。。。食べものほしい。今、はらぺこ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 15:36 )
すき焼きに1票!・・・あら、牛丼になさったんですね(^_^; / ぴょん ( 2002-05-08 11:53 )
ばぁびぃさま・・・空。さんも同じこと言ってたわ。ばぁびぃさんと私と、3人も揃って言うんだからそうなのね、きっと。よーし、これからは自信を持って賞味期限やぶれるゾ〜!(←ちがう?) / kyo ( 2002-05-08 09:24 )
JAIさま・・・ぎゅーどん、です♪思った以上に上質の肉だったのですき焼きにすれば良かったかも…。ま、美味しかったからいっか♪ / kyo ( 2002-05-08 09:21 )
うららんさま・・・ほんとだぁ〜!同時ツッコミ、貴重な体験ですワ(笑)。ウチは近隣に肉の産地があるので都会より安く上等の肉が手に入るのです♪うふふ♪ / kyo ( 2002-05-08 09:19 )
みなみん。さま・・・牛丼って、肉の味をじっくり楽しめるメニューの一つですよね♪白滝、白滝…、あ、糸こんにゃくのコト!?それとも全然違うのかなぁ? / kyo ( 2002-05-08 09:14 )
空。さま・・・あ、私もそれ、聞いたか読んだかしたことありますっ!牛肉のタンだっけ?果物も熟れすぎたくらいが甘いものね♪よーし、百万の味方を得て意気揚々だワ♪ / kyo ( 2002-05-08 09:10 )
さにゃえもんさま・・・ナマッ?さすが、ワイルドなさにゃえもんさまだわ〜ん♪賞味期限をものともしないのね♪よーし、ナマッ!……あら、keが泣いてるわ(笑)。 / kyo ( 2002-05-08 09:06 )
そそそさま・・・ウチなんか1月1日以来よ♪しかもその時は豪華なグラム1000円の肉!…ああ、ヨダレ出そう…うっとり。 / kyo ( 2002-05-08 09:03 )
しろねこさま・・・そうなのよね。……3年以上前のラッキョウ、まだイケルと思う??(汗) / kyo ( 2002-05-08 09:00 )
とんぼさま・・・結局、どんぶりになりました(笑)。そのままです、ハイ。 / kyo ( 2002-05-08 08:59 )
レイさま・・・そうそう、チルドルームです(笑)。かまぼこやチクワはよくここで忘れられちゃうのよねー。/肉の旨みを楽しめるメニューになりました。写真アップの予定なのでぜひ見てね♪ / kyo ( 2002-05-08 08:57 )
牛肉ってねかせてから食した方が美味しいって言いますよね〜?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-08 08:53 )
あすかさま・・・おおおっ!横文字のお料理だぁ〜!お外でしか食べたことないよ。すごーい。あすかさん、お家で作るんだ。すごーい…尊敬♡/うちはね、旦那のリクエストで牛丼になりました☆ / kekyo ( 2002-05-08 08:51 )
スーパーしえろさま・・・おおっ!バターで炒めて大根おろし&青ジソ!?これはうまそうでヘルシー♪メモメモ♪ / kyo ( 2002-05-08 08:47 )
yooさま・・・大丈夫さぁ〜♪好きなモンを入れるから「好き焼き」!うちも豚肉がほとんどだよ♪ココロは北海道〜♪イエェ〜イ♪ / kyo ( 2002-05-08 08:44 )
おはるさま・・・「チルド室」って言葉が出てこなかったの(苦笑)。肉じゃがかぁ。あれ、残りをご飯にかけて卵落としてレンジでチンするとおいしいのよねぇ。じゅるっ♪ / kyo ( 2002-05-08 08:41 )
ナンナさま・・・メニューが決まってると楽ですよね。……カレーですか。牛肉の入ったカレーって、ここ数年レトルト以外では食べてないです(笑)。 / kyo@ウチは鶏肉カレー♪ ( 2002-05-08 08:38 )
夢楽堂さま・・・「箱入り娘」がそのまま「ゴミ箱行き娘」になったら悲しいですよね〜。行き遅れないようにしてやらなくちゃ♪ / kyo ( 2002-05-08 08:35 )
ななママさま・・・そうそう。大事に祭りすぎるとねー。やはり冷蔵庫の扉に書付しないとダメかしら? / kyo ( 2002-05-08 08:32 )
まるるん。さま・・・ぎくっ!なんで分かるんですか??新じゃが、GW前に買ったのがまだ転がってます…。どーしよ(汗)。 / kyo ( 2002-05-08 08:29 )
何になさったんですか〜? / JAI ( 2002-05-08 08:29 )
|ω・)プッ 同時突っ込みだった。。。(笑)↓ / うららん ( 2002-05-08 08:28 )
うはぁ〜豚肉にも負けるほどの安さですなぁ!みたことないじょ。その安さは!! / うららん ( 2002-05-08 08:27 )
うぃっちさま・・・また、です(笑)。keがこれを読む前に夕食が終わったのでほっとしています。 / kyo ( 2002-05-08 08:27 )
みなみん。は牛丼にするかなぁ〜☆ちょっとすき焼き風に白滝なぞ入れてみてもいいかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 08:25 )
牛肉はかえって・・・1日くらい過ぎたほうがおいしいと聞いたことあります♪なんに、変身するのか楽しみだわぁ♪ / 空。 ( 2002-05-08 07:43 )
なまで行け!!生!!  / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:23 )
すき焼きに一票☆牛肉・・・4/29以来食べてないわぁー / そそそ ( 2002-05-08 00:32 )
冷蔵庫の奥に入れてると、忘れてしまうよね…?(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 00:12 )
そうそうどんぶり勘定しちゃうと抜けないのよね〜。どんなご馳走になったのかしら〜? / とんぼ ( 2002-05-07 22:26 )
特別室って・・・VIPルーム?いや、違うかチルドルームとかかな?今の時期なら一日くらい大丈夫だと思うけどせっかくのお肉ですもの、おいしいうちにいただきましょう♪さて、今日のkekyo家の食卓には何が乗ったのかな? / レイ ( 2002-05-07 22:13 )
面白くて声あげて笑っちゃったよぉ〜!あすかは、ビーフストロガノフとか好きだな♪最後に生クリームをさらりとかけて頂くと美味しいよね♪何に使ったか教えてね☆ / あすか ( 2002-05-07 22:02 )
あのー、甘辛く煮ちゃうとか・・・あるいは、バターで炒めて大根おろしかけるとか(あれば青じそも) / スーパーしえろ ( 2002-05-07 20:39 )
・・すき焼きを豚肉で作ってしまいました(北海道風?)みんな貧乏がわるいんや〜 / yoo ( 2002-05-07 19:26 )
あはは、「特別室」なら平気でしょう(笑) そうだなぁ、「肉じゃが」希望!! / おはる ( 2002-05-07 19:22 )
私の冷蔵庫にも牛肉が眠ってます。明日カレーに使う予定です。 / ナンナ ( 2002-05-07 17:35 )
そう思って「箱入り娘」扱いすると食べられないで終わり、早く食ってください。さもなくば、夢樂堂がほしい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:45 )
特別室なら大丈夫!ななママ特別室に入れると入れた事する忘れちゃうのよね・・・ / ななママ ( 2002-05-07 16:09 )
やっぱ肉じゃがでしょ♪そこら辺に芽が伸びきったジャガイモは転がってないかしら?ウチにあるのよ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-05-07 11:12 )
あ。また「賞味期限切れ」・・・(笑) / うぃっち ( 2002-05-07 10:32 )

2002-05-04 早い花火大会 & 弁当感想

昨日、地元の川原で

鮎解禁イベントの

花火大会がありました。

毎年なんですが

少し肌寒い。

でも、打ち上げを間近見れるので

火の粉が暖かいです・・・。



先日、Kyoにお弁当を作ってもらいました。

愛妻弁当ですか?」
後輩に聞かれる。

悪妻弁当酸っぱいモヤシとか入ってんねん。きっと。」
僕が言った。

「そうなんですか?」
後輩なぜか喜ぶ

「昼休みにオレが裏でピクピクしてたら救急車呼んでな。」
僕が言った。

「先に呼んどきましょうか?」
後輩さらに嬉しそうに言う。



問題の昼休み。

ナゾの注意書き
とりあえず後回し。


蓋を開けて、内蓋も開ける。

オムライス

薄味

食べながら蓋の注意書きを見る。

「・・・そうやったん?」

ごちそうさまでした!!!


先頭 表紙

みなみん。さま・・・こちらからもっと楽しんでもらえますよ!! / ke ( 2002-05-08 21:39 )
酸っぱいもやしのリンク先のページ読んで来ました〜なかなか面白かったのだぁ〜☆(^◇^) / みなみん。 ( 2002-05-08 08:28 )
ばぁびぃさま・・・がーん!がーん!……事件ファイル…言いえて妙かも(汗)。笑っていただけて光栄ですぅ〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-07 10:16 )
事件ファイル拝見しました(笑)とても面白くて笑わせていただきました(笑)久々に笑った〜! / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:43 )
しらぴょんさま・・・いいトシした男がオムライスってのは、それだけで恥ずかしいかなぁ〜?と思ったのよね(笑)。さぁ、次はしらぴょんさんの番だよ。ドルチェちゃんに愛の離乳食を作るのダ♡…まだ早いって?(笑) / kyo ( 2002-05-07 08:37 )
泥棒ヒゲさま・・・ありゃ、そうなんだ☆知らなかったよ。そーいえば独身時代、私の作る弁当はいつも味が薄かったような…(?)。う、謙虚に受け止めるわ。教えてくれてありがとー♡ / kyo ( 2002-05-07 08:31 )
kyoさんのもくろみは大成功だったのでは?だって、keさんが照れているのが分かりますからねぇ。ぷぷぷ。 / しらぴょん ( 2002-05-06 23:12 )
弁当は多少濃いめに味付けとかないとすごく薄い味になりますよ〜塩分が流れてしまうんだよね。ホラ、おにぎりとか、塩少しだけだと、昼間食う時に全然塩の味しなかったりするっしょ? / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 20:58 )
keへ・・・↓開けたらって、弁当包みをってことだよっ!もしって書いてあったら困るでしょ!? / kyo ( 2002-05-06 13:35 )
keへ・・・薄味で悪かったねっ!今度はしこたまケチャップとにんにく醤油ふりかけたる〜っ!それ以前に開けたら蓋を見るのだっ!! / kyo ( 2002-05-06 13:28 )
とんぼさま・・・ほんと、ある意味幸せ者だと思えます・・・。 / ke ( 2002-05-06 06:05 )
愛妻弁当を作ってくれる奥さんと 救急車を呼んでくれる後輩 優しい人に囲まれて幸せね(笑) / とんぼ ( 2002-05-06 00:52 )
ひであさま・・・kyoの実家と我が実家では味が全然違うのは事実です。 / ke ( 2002-05-05 23:25 )
yooさま・・・ネットを使って全世界にひろがる弁当・・・。そりゃ恥ずかしいよね。 / ke@弁当の写真がなくてよかった・・・。 ( 2002-05-05 23:23 )
そそそさま・・・え?少し熱いです。 / ke ( 2002-05-05 23:21 )
yukinkoさま・・・びっくり箱よりスリリングなのか・・・?そうだろうな〜 / ke ( 2002-05-05 23:20 )
スーパーしえろさま・・・ここに書いているのが照れるような恥ずかしいような・・・。 / ke ( 2002-05-05 23:19 )
おはるさま・・・フタ開けたら声が出るとかならサスガにおどろくかな。 / ke ( 2002-05-05 23:18 )
まるるん。さま・・・う〜ん。あ!適量でした!! / ke ( 2002-05-05 23:17 )
しろねこさま・・・夜景より明るいからラクでした。今度は六甲の夜景でもトライしてみますかね。 / ke ( 2002-05-05 23:14 )
で、美味しかったの?(笑)薄味って事はもう少し濃い方がいいってこと?(笑) / ひであ ( 2002-05-05 22:55 )
こんなに注目を浴びてる愛妻弁当ってあんまりないと思う(笑) ごちそうさまでした〜 / yoo ( 2002-05-05 18:38 )
え?・・・火の粉・・・ 暖かい、で済むんですか〜!?(笑) / そそそ ( 2002-05-05 13:36 )
酸っぱいモヤシ〜♪(爆)我が家の冷蔵庫・・・野菜室は謎だらけ〜♪ / yukinko ( 2002-05-05 11:23 )
最後の一言、やけくそっぽくない?照れたのね〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 07:05 )
あはははははー、「注意書き」は、後回しになっちゃったんですねぇ。あー、蓋が落ちていたら、展開も違ってたカモですね(笑) / おはる ( 2002-05-05 01:07 )
そうやったんや〜!!っとkyoちゃんの変わりにつっこみいれてみましたが?(笑) もっとあるやろ〜!!おいしかったとか 愛を感じたとか〜!!日記書き直し!! / まるるん。 ( 2002-05-05 00:52 )
花火の写真、よく撮れてますね〜。夜景撮るより難しいよね…? / しろねこ ( 2002-05-05 00:42 )

2002-05-03 恥ずかしい弁当計画・決行☆「kyo」

さて、「恥ずかしいお弁当」の朝がきた。

メニューはオムライス決定。

お弁当箱に入れてから、
ケチャップと海苔、青のりで 
かわいくメイクしてあげませう♪

アルミホイルをハート型に切り抜いてオムライスにのせ、
青のりをふりかけて 緑のハートを散らし、
きざみ海苔で キス・スキと書き、
ケチャップでキスマークをでかでかと描くのだ♡

卵の焼き具合もばっちり♪
粗熱をとって さぁ、お弁当箱にいれませう♪
keのお弁当箱はお箸内蔵の内ブタ付き。
我が家で一番高価なお弁当箱さぁ〜♪


…ん?

このお弁当箱、底が浅いぞ!?

どう押しつぶして入れても、お弁当箱から浮き上がるオムライス。
真横から見ると、うっすら、盛り上がっているのですね。
この状態でお絵かきをすると、確実にフタにブチュッ☆
開けたとたんにスプラッタ…。

まずい…。
いくら、「恥ずかしいお弁当」を目指すワタシでも、
スプラッタで恥ずかしいのはごめんだゼ☆
何より、洗いにくくなるではないか…。

ううむ、と、考えることしばし。
お弁当箱の内ブタの空気穴(?)をスポスポ抜いて遊んでいたら
内ブタがきちんとしまらなくなってしまった!

おおおおっ!

外ブタを開けたが最後、内ブタが落ちてしまうがなっ!

お絵かきができないばかりか、内ブタが密着しない悲劇に見舞われてしまった。
ワタシの「恥ずかしい弁当」計画はここで頓挫してしまうのかっ??
いや、他にも何か、策はあるはず…!
何か…(汗)。

時間が迫る、keは起きて来る、あせるワタシの脳裏にひらめいたのは注意書き。

「注意書 
 内ブタ落ちる可能性大!
 そっと開けるコト…(キスマーク)」

目立つように赤字で書いて、お弁当箱の外ブタにでん!と貼っておきました。

ke、恥ずかしかった??
                「kyo」


先頭 表紙

おはるさま・・・うふふー♪ありがとうございます♪大のオトコがオムライスは恥ずかしいかなー、と(笑)。これからも「恥ずかしい弁当」作るため、精進しますわ♪ / kyo ( 2002-05-05 00:43 )
おけいさま・・・そうそう!私もずっとそう思ってましたよ!蓋したらつぶれるやん☆って(笑)。大事なのは開けた瞬間ですよねぇ。 / kyo ( 2002-05-05 00:37 )
ジャムぽんさま・・・モノ自体より、それを作ってくれてる過程やあれこれを想像しながら食べると倍おいしいよね。製作中のビデオ付きで売り出したら売れるかなぁ?(笑) / kyo ( 2002-05-05 00:33 )
うぃっちさま・・・拝み倒してようやく書いてくれました♪うふふ、羨ましい?? えへ♡ / kyo ( 2002-05-05 00:30 )
yukinkoさま・・・そ、そんな、妻の鑑だなんて…(テレテレ)。挑戦されると後に退けない性格なだけなんですぅ〜。「できる?」と言われると「できるよっ!」と応えてしまう自分が悲しいっス…。 / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-05-05 00:28 )
空。さま・・・じ、実はね、朝は慌てまくってて写真撮れなかったの。だからこの写真は持って帰ってきたのを撮ったの(汗)。フタを開けると食べた後☆です(笑)。 / kyo ( 2002-05-05 00:23 )
yooさま・・・うっふっふっふー♡お返しを求める愛ですワ(笑)。 / kyo ( 2002-05-05 00:20 )
あははー、オムライスは美味しそうだし、「注意書き」のセンスが奮ってますよね。kyoさんてば、カッコイイー(笑) / おはる ( 2002-05-04 23:45 )
料理の本に出ているキレイに詰めたお弁当の写真。あれってさあ、蓋すること考えてないじゃんねー。 / おけい ( 2002-05-04 23:19 )
すごいっ。これはかなり愛情つまってますね。こういうのが、売れるんですよっ!(あれっ?)愛に飢えている。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 22:01 )
keさんの感想文が、早く読みたいぞ・・・。 / うぃっち@羨望 ( 2002-05-04 20:56 )
素晴らしいです♪妻の鑑です♪私なんざ「お弁当作れる?」「無理!」即答です。 / yukinko@つっこみありがとう ( 2002-05-04 12:55 )
実物を見たかったデス♪蓋とってみて〜〜〜♪(爆)愛情いっぱいがきっと伝わりましたね♪ / 空。 ( 2002-05-04 12:03 )
愛だなぁ・・(┯_┯) うらやますぃ〜 / yoo ( 2002-05-04 11:33 )
スーパーしえろさま・・・ゆるめに詰めておくとなりやすいですね(汗)。あと、天日の当たる所にずっと置かれてた時、とか…。こっちはニオイもなかなかですゼ。 / kyo ( 2002-05-04 11:27 )
そそそさま・・・もしかすると、6日(月曜日)も作るかもしれんです。その時には皆さまのアドバイスを活かして見事な「恥ずかしい弁当」を作るつもりです(笑)。 / kyo ( 2002-05-04 11:20 )
さにゃえもんさま・・・ホントだぁ〜☆あせってて気が付かなかったですよ。よーし、次回は真っ赤なルージュで、ぶちゅっつ♥ね。 / kyo ( 2002-05-04 11:18 )
夢楽堂さま・・・えへ♪テレますってば! keは不注意なので、何か言っておかないとボトッと落とすでしょうから…。作った者としてそれは避けたかったのです(笑)。 / kyo ( 2002-05-04 11:16 )
まるるん。さま・・・オムライス、どうして丸くなるんでしょう?平べったくなるように押さえつけてたら、中のケチャップライスがムニュッ☆って出てきて慌てました。まるるん。さまはいつも作ってるんですよね、お弁当。すごいなぁ…。 / kyo ( 2002-05-04 11:12 )
レイさま・・・何かしら起こるのよね、ワタシが動くと…(汗)。keは食べることにあまり執着がないので、「kyoに作ってもらった」という事実だけで嬉しいようです。レイ夫さまみたいに色々言ってくれれば励みになるのになぁ。 / kyo ( 2002-05-04 11:09 )
雅さま・・・オムライスなら、一個ポン!と入れてお絵かきしておしまい♪と思っていたら大間違い☆スペースがすごく開くんですよ。仕方なく有り合わせをアレコレ詰めました。普段作ってないからヨミが甘いんですね(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-04 11:05 )
しろねこさま・・・作ったげよか?(笑) 何ができても食べてね〜♪ / kyo ( 2002-05-04 11:01 )
ひであさま・・・感想、書いてくれるかな?keは何事も感動が薄いヒトだしな…。 / kyo ( 2002-05-04 11:00 )
「恐怖!スプラッター弁当」ってのも、結構そそる。 / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:55 )
次回のお弁当に期待〜 (って次回はあるのかなぁ?) / そそそ ( 2002-05-04 01:21 )
きちゅマークは本物じゃないとダメ〜ン♪ 真っ赤なルージュでちゅぅ。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:17 )
心遣いを感じる弁当ですね。いいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 00:45 )
中身も見たかったのに〜〜!!早くKeさん日記書いて〜感想が聞きたいのだ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-05-04 00:14 )
(爆)やっぱりタダでは終わらない!してkeさまのご感想は? / レイ ( 2002-05-04 00:10 )
キスマークがポイントね?てっきりさくらでんぶとかでハートマークを書くんだと思ってたらオムライスとは!やるなぁ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-03 23:58 )
愛情たっぷりのお弁当だね〜。keさんが羨ましい〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-03 23:56 )
うむ。感想を待つ(笑) / ひであ ( 2002-05-03 23:56 )
中身はフツーのオムライス弁当なので内緒です☆がんばった割にはみんな、それほど他人の弁当をみてなかったらしいコト。拍子抜け〜☆ / kyo ( 2002-05-03 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)