himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-14 イタリア生まれの日本育ち「kyo」
2002-05-12 もったいない精神「kyo」
2002-05-08 ぎゅうどん☆どん☆「kyo」
2002-05-07 ウキウキ♪牛肉ディナー。「kyo」
2002-05-04 早い花火大会 & 弁当感想
2002-05-03 恥ずかしい弁当計画・決行☆「kyo」
2002-05-02 恥ずかしい弁当って?(笑)
2002-04-28 嘆きのカレー丼「kyo」
2002-04-15 パッコンナの来襲☆
2002-04-14 時間は増えたり減ったりする・・・。「ke」


2002-05-14 イタリア生まれの日本育ち「kyo」

keはホラ吹きです。
私が信じやすいのをいいことに、日々いろんなホラをかまします。
でも、もう結婚4年目ともなると、
さすがに私も「ハイハイ、わかった、わかった」と
相手にしなくなってきたので、寂しそうです。

そこで、新たなスケープ・ゴートになるのは会社の後輩たち。
休み時間ともなると(ホントは仕事中もなんだろうけど)
keのホラは炸裂する。

ke  「オレな、実はこう見えてもイタリア生まれやねん」
後輩 「…へぇ〜そうなんスか?」

周囲の先輩たちは、また始まったよと顔ニヤリ。
フェラーリをこよなく愛するkeは、イタリア生まれ・日本育ちを自称する。

ke  「イタリアで生まれて3日目で日本に来たんや。
    だから国籍は日本にしてあるんや」
後輩 「…で、イタリアの何処で生まれたんスか?」

keは、フィレンツェと言うつもりだったらしい。
なのに、なぜか出てきたのは、


ke 「カルボナーラ」

なんやそれ〜☆

あんた、スパゲティーから生まれたんかいっ!
クリームとチーズのまったりしたソースにからまって出てきたんかいっ!

言った本人(ke)が一番驚いたらしい。
「あ、フィレンツェね、フィレンツェっ!!(汗)」
必死に言い直したところで、誰もまともに取り合ってくれないのは自業自得☆ばっかでぇ〜♪

ke、精進せぇよ♡
           「kyo」

先頭 表紙

口車大王さま・・・なるほど!そーいや、お店のは黒胡椒かかってますね。ウチはかけたことないです、ハイ(笑)。 / kyo ( 2002-05-19 22:51 )
和代さま・・・ホントにすごい数ですね(笑)。何十代も遡ると、ひまじんの中にも親戚がいるかもしれませんね。人類みな兄弟!ってCMがあったっけ(笑)。ふふふ。ご主人によろしくです♪ / kyo ( 2002-05-19 22:49 )
なっかーさま・・・いいですねー♪全国の花火職人がこの日の為に!って力作を見られるなんて、うらやましいです。10月かぁ。カレンダーに書いておこっと♪ / kyo ( 2002-05-19 22:40 )
えー、仕上げに振りかける黒胡椒が炭のようだから。 / 口車大王 ( 2002-05-19 19:31 )
kyoさま。HP見てきました。大笑いしたアタシを想像してね。いとこ、またいとこの次はもう他人だろ!って思います。因みに平均二人の子で15代遡ると16,384人居ます。16代遡るとその倍だよ(^^;。夫の両親は宮崎の出身なので、モトは四国の宇和島に流された方からの子孫っぽいので今も仙台にご在住の正統派ではないのは明白。 / 和代 ( 2002-05-19 09:01 )
何日か前の記事へ…。あっしの実家の方でも、10月に花火大会やるんッスよん☆『土浦全国花火競技大会』という、全国の花火職人が競って色んな花火を打ち上げる…年に1度の一大イベントなんっす♪ ←茨●のアピールだっぺよ(^-^; / なっかー ( 2002-05-19 02:55 )
口車大王さま・・・博学ですねぇ。でも、なんでそんな意味の言葉がついたんだろう?あのスパゲティ(笑)。 / kyo ( 2002-05-19 00:45 )
ちなみにカルボナーラは「炭焼き職人の」という意味だそうです。 / 口車大王 ( 2002-05-18 23:07 )
うららネエさま・・・なんでいつも橋の下なんでしょうか、なんでだろう・・・。 / ke ( 2002-05-17 23:45 )
うちの兄弟は全員一度は親に「お前は武○川の橋の下で拾ってきた子や」と言われたの。これだけよく似てるのに…。  / うらら姉 ( 2002-05-17 23:32 )
お湯さま・・・おおおっ!苦味ばしった…じゃなくて、カラみばしったいい男ですねっ!半径10メートル以内には近づきたくないですねー(笑)。 / kyo ( 2002-05-17 00:17 )
でむ子さま・・・トマト嫌いの足クサ男でよければ・・・♡ / kyo ( 2002-05-17 00:14 )
雅さま・・・やっぱり素質があったんですよ。なるほどねー(笑)。 / kyo ( 2002-05-17 00:12 )
いーなー、イタリアはカルボナーラ生まれって。すると韓国だったらキムチ生まれ? / お湯 ( 2002-05-16 23:33 )
そんな彼なら結婚してもいいわ♪(謎)。 / でむ子 ( 2002-05-16 23:07 )
私も京都出身の彼と住むようになってから、ボケ突っ込みを覚えさせられました。今じゃ、立派な関西人。(泣) / 雅(みやび) ( 2002-05-16 22:59 )
和代さま・・・ちなみに伊達家のHPです。 / ke ( 2002-05-16 20:34 )
和代さま・・・はっはっは☆最後の「すごい数だぞ」ってところに笑っちゃいました。100じゃきかないでしょうね。それにしても何故ダテマサムネ?宮城出身ですか? / kyo ( 2002-05-16 09:59 )
はなさま・・・ワタシもだ(笑)。きっとパスタとパスタの間のとろーりソースの中からプニュ〜っと出現したのかと…(笑)。 / kyo ( 2002-05-16 09:54 )
さにゃえもんさま・・・鼓を打つさにゃえもんさんの姿が目に浮かぶわー(笑)。もちろん、カミシモ付けて金屏風の前でね。イヨッ!かるぼなーらザムライ見参!! / kyo ( 2002-05-16 09:51 )
なんちてさま・・・うふ♡こんな話ならいっぱいありますよ〜(笑)。どんどん笑ってお腹ゆらして『お笑いダイエット』開業しちゃおかな? / kyo ( 2002-05-16 09:48 )
うちのはダテマサムネの子孫だってさ・・・・・いったい何代さかのぼって、で、今の世で子孫は何人?計算できるならしてみろ!すごい数だぞ。 / 和代@ごめんね、昨日からキレ気味・・ ( 2002-05-16 08:54 )
カルボナーラのどの部分から産まれたんだか、非常にギモンを感じちゃいますよね! / はな ( 2002-05-16 02:59 )
ぽんぽんぽんぽんぽん!!かるぼなーらから生まれたかるぼなーらザムライ!!! / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:34 )
お腹を揺らしながらこんな時間に笑ってしまった(笑)傑作やね / なんちて ( 2002-05-16 00:26 )
yooさま・・・それは僕が一番知りたいところです。 / ke ( 2002-05-15 23:55 )
JAIさま・・・すいませんすいません(ToT)。え?すいませんをイタリア語で?・・・。 / ke@ワカリマセ〜ン ( 2002-05-15 23:54 )
精進してますます磨きをかけて立派なほらを吹いてほしいものです。。それにしてもなんで「カルボナ〜ラ」なんだろ面白すぎ(笑 / yoo ( 2002-05-15 20:50 )
かまわないんですが…JAM様って…(笑)。美味しそうでそっちの方がいいかも♪ / JAI ( 2002-05-15 19:57 )
yukinkoさま・・・ミートか・・しばらく行ってないなぁ・・(謎) / ke ( 2002-05-15 07:03 )
しらぴょんさま・・・ナポリか・・しばらく行ってないなぁ。(ウソっぽい遠い目) / ke ( 2002-05-15 07:02 )
しろねこさま・・・あったはずだ!!なんせ生まれた頃の記憶だしね。 / ke ( 2002-05-15 07:00 )
レイさま・・・今まで築きあげてきた僕のカリスマが崩壊されていく・・・。 / ke ( 2002-05-15 06:59 )
ひであさま・・・どら、かなしい・・ / ke ( 2002-05-15 06:57 )
asariさま・・・隣村はたしかボンゴレ・・・なんでやねん!! / ke ( 2002-05-15 06:56 )
おき楽さま・・・ありそうで怖い・・・(オセアニアの方とか・・・) / ke ( 2002-05-15 06:54 )
おはるさま・・・だからアチラでの記憶が全くございませ〜ん。 / ke ( 2002-05-15 06:53 )
みなみん。さま・・・ぼ、僕の波乱万丈の人生を侮辱したな・・・。なんとなく取り返しのつかないコトをしたような・・・。 / ke ( 2002-05-15 06:52 )
ばぁびぃさま・・・僕も好きなんです。しくしく / ke ( 2002-05-15 06:42 )
こまち娘さま・・・桃太郎じゃないんだから、ヘンだよ・・・。やっぱり / ke ( 2002-05-15 06:41 )
シュウさま・・・さらに帰ってこんな話をしたら日記に載せられててさらにあせってます。 / ke ( 2002-05-15 06:39 )
JAMさま・・・なにをどう間違えたんだかワケわかんないんですよ。 / ke ( 2002-05-15 06:37 )
ジャムポン酢さま・・・僕は大阪の竹城○小学校出身ですが・・・ドコだよそりゃ・・・。 / ke ( 2002-05-15 06:34 )
まるるん。さま・・・若かりし頃って別れてから相手の本性が分かることが多いような・・・。別れてなくても結婚してからもかな・・・。 / ke ( 2002-05-15 06:32 )
スーパーしえろさま・・・僕は「マザコン」ではないが「ロリコン」と会社で言われていました。なぜ!! / ke ( 2002-05-15 06:30 )
ミートソースじゃなくて良かった♪(謎) / yukinko ( 2002-05-15 01:58 )
ナポリタンじゃなくて良かった。(謎) / しらぴょん ( 2002-05-15 00:45 )
カルボナーラ、確か、そういう都市があったような気もするな…?←無かったりして? / しろねこ ( 2002-05-15 00:21 )
(爆)ぜぇったい後輩くんたち、彼女とかに話してるよね。「うちの会社に変わった先輩がいてさぁ・・・」って^^いつまでもみなさまに笑いを振りまいてね♪ / レイ ( 2002-05-14 23:45 )
どら、おもろい・・(笑) / ひであ ( 2002-05-14 22:46 )
そこで「あぁ、ペペロンチーノの隣村ですよね〜♪」とかって返されたら。。。かえってショックだったかしら。(^^; / asari ( 2002-05-14 22:00 )
もしかして〜探せばそ〜んな地名がでてくるかも〜♪(笑 インドの小さい島とかに☆) / おき楽 ( 2002-05-14 21:56 )
カルボナーラ生まれ!!良いなぁ、「生まれて3日目に、日本に来た」ってのも奮ってますよね(爆笑) / おはる ( 2002-05-14 21:32 )
面白すぎるぅ〜☆(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-14 16:53 )
カルボナーラ大好きだから許す♪(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-14 14:41 )
カルボナーラ生まれ、素敵過ぎるわ♪ / こまち娘。 ( 2002-05-14 13:08 )
がはは。よっ!カルボナーラ生まれっ!言った本人があせるのって、見てて面白いんだよね(笑) / シュウ ( 2002-05-14 11:26 )
カルボナーラ生まれって美味しそうでいいなあ♪(笑) / JAI ( 2002-05-14 10:35 )
いるいる。。。そういうひと!あのね、「俺はな、ニューヨークの第三小学校出身なんだよ」って。ドコだよそりゃ?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-14 10:01 )
私なんて少し濃い目の顔立ちの大昔の彼氏が父親がハーフ(つまり本人がクォーターね)って言い続けてきたのをずーっと信じてたの 「マサアキ」なんてメチャメチャ日本人の名前だな〜なんて思いながら。。。生粋の日本人だってコト別れてから知ったわさ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-05-14 09:33 )
イタリアでは、「マザコン」は公認されているらしい。どんな年の男でも「ママが言った」というのは絶対らしい。あ、別に日記とは関係ないけどね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-14 09:30 )

2002-05-12 もったいない精神「kyo」

この前、台所の戸棚を片付けていたら、

出てくる、出てくる、ペットボトルの山!
何かに役立つだろうと溜め込んでたのが、大小合わせて13個。

他にもお弁当買った時の入れ物やジャムの瓶、ドレッシングの容器、漬物の瓶、珍味の瓶、養命酒の瓶、お菓子のキレイ箱、紙コップ……。
捨てるにはおしいものばかり!
せっかくキレイに洗ってとっといたんだしねぇ。

でも、これでかなりのスペースをとっているのも事実。
次の燃えないゴミの日までには結論を出さねば……。

と、思いながら元の位置に戻しちゃった♪

あれ??
                「kyo」
                

先頭 表紙

なんちてさま・・・う☆うちのおばあちゃんもそうだったわ…。でもタマゴパックはすごいですね。ナニに使うんだろう?もしや、絵の具の水溶き用…?(←幼稚園児の発想?) / kyo ( 2002-05-14 08:53 )
ITUKAさま・・・ひとまとめにしちゃうと、見てみぬフリ出来ないですもんねー。ウチも分散して紛らわせてますよ(笑)。 / kyo ( 2002-05-14 08:50 )
シュウさま・・・作ったのぉ!?…シュウさん、アナタの旦那、変わりモンだねっ!(笑) っちゅーか、絶妙のコンビっすねー。負けたわ(笑)。 / kyo ( 2002-05-14 08:47 )
うちのボケたばあちゃんがタマゴパックから何から全部大事に置いてる人で(ボケ前)今、身内は片付けに追われてます(笑) / なんちて ( 2002-05-14 02:57 )
私の家は捨てられずにとっておいてあるものの山。しかも、あちらこちらにおいてあるので、ほんとただのゴミです。 / ITUKA ( 2002-05-14 00:37 )
ペットボトルでロボット作ってたらてーしゅに「離婚してもいい?」と言われた。 / シュウ ( 2002-05-13 23:00 )
夢楽堂さま・・・オセロや陣取りゲームもできそうですね(笑)。それにしてもナゼ蓋だけ??  / kyo ( 2002-05-13 22:09 )
お湯さま・・・私もそうだよ。包装紙って捨てられないのよ〜。シールを丁寧にはがして備蓄してます。箪笥の敷き紙にしたり、何かちょっとおすそ分け…って時に使ってます。モノを大切にするって、美しい習性よね♪ / kyo ( 2002-05-13 22:07 )
asariさま・・・あ、なるほどねー♪こういうのって、聞いてすぐは「私もやるぞー!」なんだけど、続かないのよね(汗)。マメなアイデア奥様って憧れるわぁ♪ / kyo ( 2002-05-13 22:03 )
まるるん。さま・・・停電の時とか、断水の時とか?(笑) 実家の母は、阪神大震災を経験してから、常時風呂場に水入りのペットボトルを5本くらい置いてますよ。これでイザって時も安心さぁ〜♪ / kyo ( 2002-05-13 22:00 )
ジャムポン酢さま・・・私もそんな時期があったよー。カロリーメイトにはまってた時、駅や会社のゴミ箱に捨ててた(笑)。これも昔のハナシ♪ / kyo ( 2002-05-13 21:57 )
ペットボトル、なぜか蓋がたくさん会社の机の上にあります。これでモザイク遊びが出来そうです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-13 21:04 )
僕も同じです。ばあちゃん子だったんで。もちろん輪ゴムや包装紙も(きれいにはがす)も捨てないです。貧乏臭いとでも何とでも言ってくれぇ!て感じです。使えるのにポイポイ捨てるなんてもったいないんです!! / お湯 ( 2002-05-13 17:39 )
あ、2リットルのボトルだったんですね(汗)。スプレーキャップはスーパーで売ってる事多いですよ。使えるのは500mlかせいぜい1リットルだけど。(^^; 2リットルのものは頑張ってカッターで幅の広い方の側面を切り落として縁にテープを巻いて怪我をしないようにして、入れものとして冷蔵庫などで使いせう♪ 我が家では薬やジャムなどが一まとめになって冷蔵庫で保存されています・ / asari ( 2002-05-13 15:04 )
資源ごみの日はひと月に2回ありますが・・・もしもの時のために一月に1回しか出すことが出来ません。もしもの時のためです!!イザッというときに困らないために!!(ペットボトルが必要なイザッて時って・・・・!?) / まるるん。 ( 2002-05-13 12:50 )
あらあれー??わたしは家にお菓子などのゴミを捨てると、必ず母に「またたべたの」っておこられるから、いつも駅のゴミ箱にすてていました。あ、今じゃないですよ。昔の話。。。です。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:32 )
ばぁびぃさま・・・そうそう♪資源は大切にしないと♪…リサイクルに出せってツッコまれそー(笑)。 / kyo ( 2002-05-13 09:43 )
はなさま・・・おおおっ!何でも捨てちゃう?寝そべってる旦那とかっ?(笑)日曜の午後にウチにいらっしゃいません?歓迎しますわ〜♪ / kyo ( 2002-05-13 09:41 )
yukinkoさま・・・飾るのって、ある意味贅沢ですよね。それだけのスペースがあるってことだし、何より心の余裕でしょうね。そんな暮らしがしたいっす(笑)。 / kyo ( 2002-05-13 09:39 )
おき楽さま・・・ペットボトル持って買い物に行ったら中身だけ入れてくれるっていう販売方法があったらいいと思いません?もちろん容器代分、安くなるの♪これぞ、エコロジー♪ / kyo ( 2002-05-13 09:35 )
そういうこと、ばびもありますよー!(笑)資源は大切にしないと♪ / ばぁびぃ ( 2002-05-13 09:33 )
さにゃえもんさま・・・keに内緒でやってみようかな…。マジックないからゴミ袋の黒で巻いてだな…。 / kyo ( 2002-05-13 09:28 )
しろねこさま・・・一人暮らしの達人はそういうヒト多いよ♪私もそういうヒトに何冊本をもらったことか♪…そして我が家の本棚は増え続ける、と。(苦笑?) / kyo ( 2002-05-13 09:23 )
asariさま・・・スプレーキャップって、売ってるんですか?知らんかったですよ。……でも、2リットルのお茶のペットボトルは中身ナニを入れれば??(汗) / kyo ( 2002-05-13 09:20 )
おけいさま・・・ウチも買うのもったいないから、遊びに行く時は中にお茶を入れて持参してますよ。でも、また持って帰って来ちゃうのよねぇ。アカン、貧乏性や(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-13 09:17 )
おはるさま・・・きっぷのいいお母さまですね♪ウチの母にも見習ってほしいっす。変色した紙袋や包装紙がどんなけあるか…(涙)。 / kyo ( 2002-05-13 09:15 )
なっかーさま・・・いらっしゃいまっせ〜♪「草抜き」仲間・ですわね(笑)。ペットボトル、集めてるヒト(集団)は集めてるんでしょうね。同じようなのでベルマークもありますよねー。(←ちょっと違う?) / kyo ( 2002-05-13 09:12 )
雅さま・・・う☆いかにもウチにもありそうなコト…。だから捨てられんのよね〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-13 09:08 )
スーパーしえろさま・・・おおおおっ!keが隣で大ウケしてるっ!(涙) / kyo ( 2002-05-13 09:06 )
レイさま・・・紙袋!あれ、大きさが店によってマチマチじゃない?保管しにくいのよねー☆でもとっとくのはナゼ?(涙) / kyo@ブランド紙袋は捨てられないわ ( 2002-05-13 09:05 )
けいこさま・・・私もこないだソレあった…。箪笥の中の仕切りに丁度いい高さの箱を捨てちゃってね…。ふ、人生こんなもんさぁ〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-13 09:00 )
とんぼさま・・・そうそう。で、悔しくてまた貯めて、捨てて、使い道が見つかって悔しくて…。ああっ!魔のリング状態だわっ! / kyo ( 2002-05-13 08:57 )
ひであさま・・・部屋ごと?(笑) / kyo ( 2002-05-13 08:55 )
JAIさま・・・いい旦那さんだぁ。月に一度、我が家にも来てくらさい♪ / kyo ( 2002-05-13 08:54 )
みなみん。さま・・・あ、オトモダチだぁ〜♪ホント、どうしようかしらねぇ。いかなごの釘煮とかイワシの薫物とか、たくさんもらった(笑)時にはおすそ分けするのに丁度いいんだけど、その程度でしか減らないしねぇ。どうしましょ(苦笑)☆ / kyo ( 2002-05-13 08:53 )
私と暮らすと、どんどん捨てられちゃいますよ♪でも、気をつけないととんでもない物も捨てちゃうからぁ♪ / はな ( 2002-05-13 04:47 )
戸棚のペットボトル13本入る余裕があるのか〜♪羨まし〜♪私は瓶が欲しくてワイン買ったりします♪キレイなデザインのものとかあるじゃないですか・・・使い道は、飾っとくだけなんですよね♪ / yukinko ( 2002-05-13 01:55 )
おき楽も家に〜ペットボトルがごろごろしています〜♪ そして中身には〜じゅ〜すを〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-13 01:34 )
せまい日本スペースが最大の財産よほー!! あ、黒く塗った容器に水入れて炎天下に置いておく主婦の知恵をTVでやってたな・・・・お風呂のガス代がすごく浮くってさ。 どう? / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:40 )
みんな”とっておく”タイプなんですね。 私は、すぐ”捨てる”タイプなんで、もっと物を大切にしなきゃいけないな…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-13 00:23 )
ペットボトルはスプレーキャップを買って再利用。ガラスの空き瓶は出汁の保存容器に。お菓子箱は紙でできたものは処分しちゃってるけど、保証書なんかを入れて本棚にたてて置くってのはどうですか?我が家では結構再利用してますよ〜♪ / asari@つくり置きの料理が多いの。 ( 2002-05-12 23:36 )
ペットボトル、きれいに洗って水筒代わりに使ったりするんですけどねえ。買っちゃうほうが多いね。増える一方だ。 / おけい@分別収集開始 ( 2002-05-12 22:43 )
我が母は、何でもかんでも、パッパカ・パッパカ捨てるんですよねぇ。あの人には、どうやら「いつか使うかも」って発想は無いみたいです(笑) / おはる ( 2002-05-12 21:59 )
はじめまして☆雅さまの”草抜き”経由で訪問しやした(^-^; あっしの部屋(宿舎・1人暮らし)でも、ペットボトル溜まってます。でも半月ほどでゴミとして出します。近くの児童館みたいなトコでは、集めてるみたいなんですけどね。 / なっかー ( 2002-05-12 21:30 )
わかる〜。でも、この間、思い切って捨てました!したらば「ほんだし」を入れる丁度いい大きさの瓶がなくて今困ってます。計画性が、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-12 21:22 )
そうそう、いつか使うかも・・・って思っちゃうのよね。冷蔵庫のものも、いつか食べられるようになるかも・・・(って、なんないよ。一度腐ったら) / スーパーしえろ ( 2002-05-12 20:43 )
レイもけいこちゃんと一緒!取っておくと使わないし、捨てたとたんに使い道が見つかる。紙袋とかもそうじゃない? / レイ ( 2002-05-12 18:29 )
私も「いつか使うかもっ」って思って取っておいちゃうの。でも結局ずーっと出番ないんだよね。だけど思い切って捨てちゃうと、その後に「あーんアレ取っておけばよかったぁ」っていう場面があるの。人生って難しいわぁ。 / けいこ ( 2002-05-12 15:16 )
うちの場合 置く場所が無いから捨てるしかありませんわ〜 で処分した後に限って使い道が見つかったりするんですよね。 / とんぼ ( 2002-05-12 14:25 )
ひであの部屋はごみだらけ。捨てなきゃ。。。 / ひであ ( 2002-05-12 12:44 )
うちはほっといたらダンナが捨ててくれます(笑)。捨てるって言っても資源の日に出すし、リサイクルされてるんじゃないかなあ。…っていうか、されていて欲しいなあ(笑)。 / JAI ( 2002-05-12 11:50 )
みなみん。家も空き瓶がたくさんあるよ〜☆だからその気持ちよ〜く分かるのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-12 11:43 )

2002-05-08 ぎゅうどん☆どん☆「kyo」

うちの牛丼は、つゆだく。

ささがきゴボウをごま油で炒め、
いいニオイがしだしたら、肉200gを 惜しげもなく投入。
ダシ、お砂糖、酒、みりんで煮詰め、
灰汁はていねいにとります。
お醤油は薄口なので、ちょっと控えめにネ。

で、ぐだぐだ、弱火で煮ます。
ぐだぐだ、ぐだぐだ、ぐだぐだ…。

あ、えのきとしめじがあったなぁ。
入れちゃえ、ポイッ♪

ぐだぐだ、ぐだぐだ、ぐだぐだ…。

うまそうなニオイだぁ。
味見しちゃえ♪
甘みが足りんかな?
みりんとお酒を足して…。

気が付くと、鍋一杯の牛丼の具!

ええ、全部いただきましたワ♪

おいしゅうございました♪
               「kyo」


先頭 表紙

みずのさま・・・吉野家のページですか?あ、もしや、あの船盛り牛丼が出ているのかな? / kyo ( 2002-05-14 19:39 )
もう有名すぎますが・・・>ttp://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/yoshi.html / みずの取締役 ( 2002-05-12 12:30 )
とんぼさま・・・はい♪ウレシくて、ごはんぎっしり詰めてしまい、食べ終わるまでに2回休憩しました(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 10:24 )
ひであさま・・・直径21センチの鍋に、8割くらい入ってます(笑)。私が作るとナゼか多くなるのよね。次回、お持ちしやしょう♪ / kyo ( 2002-05-11 10:22 )
うぃっちさま・・・ええっ!?カッ、カッ、カレー丼〜!?カレー丼にしなさいっ!牛丼は明日っ!(笑) / kyo ( 2002-05-11 10:19 )
雅さま・・・なんでなんでしょうね?あ、ウチはカツ丼作ったことないです。天丼ならあるんだけど…。 / kyo ( 2002-05-11 10:15 )
はなさま・・・ウチもですよ〜。牛さん、ようこそココへ♪でしたもん♪ ああ、次に会えるのはいつかしら? / kyo ( 2002-05-11 10:11 )
さにゃえもんさま・・・スプーン、おっけーですよ♪スキヤキ丼とカレー丼はスプーンだしね♪他の丼もつゆだくならスプーンさぁ〜♪ / kyo ( 2002-05-11 10:02 )
スーパーしえろさま・・・あのツユは、牛肉でないとおいしくならないんですよねー。そう思うと大量に作ってしまいましたワ♪ / kyo ( 2002-05-11 10:00 )
しらぴょんさま・・・大丈夫さぁ〜♪ちょっとくらいアヤシイにおいがしても、火を通せばへのカッパ〜♪ って、ウソよ、大丈夫だったってば(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 09:58 )
おはるさま・・・一緒に味見しよ〜♪で、全部食べちゃうのサ♪へへへっ、keには泣いてもらおう(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 09:54 )
シュウさま・・・え?肉なし……つまり、「ドン」? / kyo ( 2002-05-11 09:52 )
ジャムポン酢さま・・・ふっふっふ。やっぱ、つゆだくだよねー♪牛丼がある学食って、うらやましい〜。私が行ってた大学、牛丼はなかったのよねー。チキン竜田丼ばっかり食べてたワ(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 09:51 )
牛丼ディナーになったわけですね。美味しそうです。 / とんぼ ( 2002-05-11 09:00 )
(笑)鍋一杯って(笑)今度持ってきてください.(笑) / ひであ ( 2002-05-10 22:46 )
ぬわ。カレー丼でほぼキマリだった夕食がぁっ!(吉野屋が近いらしい) / うぃっち ( 2002-05-10 19:18 )
そういえば、家で牛どんつくったことないかも?親子丼はしょっちゅうだけど。なんで? / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:59 )
うわ〜、牛さんはとんとご無沙汰だよ。じゅるる。 / はな@私もツユダク派! ( 2002-05-10 04:41 )
どんぶりモノはツユダクに限るね!! スプーン好きの私は邪道と言われております。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:20 )
牛丼大好き〜特につゆ〜(私は安上がりな女) / スーパーしえろ ( 2002-05-09 22:37 )
えのきとしめじの賞味期限はセーフでしたか?(keさん風ツッコミ/笑)   美味しそう美味しそう!ごはんを3合食べられそうです! / しらぴょん ( 2002-05-09 22:37 )
ぐわー、つゆだくの牛丼、美味しそうー☆オハシ持って、味見に行きたかったですー(笑) / おはる ( 2002-05-09 20:48 )
決めた!ウチも今夜は牛丼だ!肉無しの・・(笑) / シュウ ( 2002-05-09 13:49 )
またまたヨダレー。だらーり。。。つゆだくは最高。具がなくなっても、白米に味がしみてるもんー。ああ、今から学食に行って食べようかな。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 11:51 )
うららネエさま・・・うん、ワタシも!2杯、3杯いけるかも!?(←ムリ!) / kyo ( 2002-05-09 09:32 )
そそそさま・・・ツユにおぼれながら必死で食い尽くす…ってのはどうでしょう?起きた時にはそこはかとなく牛丼の香りが…(笑)。 / kyo ( 2002-05-09 09:30 )
みなみん。さま・・・ふふふ。紅しょうが、ですね。お寿司に付いていたのでよろしければ…。あ、ちゃんと刻みますよ♪それとも焼きソバに付いてくる真っ赤なのがよろしいかしら?(笑) / kyo ( 2002-05-09 09:28 )
おき楽さま・・・ねぎだくって、流行りなんですか?みずのサマも同じようなことを…。真ん中に卵落とすと色味もキレイですね。味も…♡うわぁ〜、食べたい! / kyo ( 2002-05-09 09:22 )
しろねこさま・・・寝る前って、おなかすくよね(笑)。私ももう一度食べたいよ〜じゅるっ☆ / kyo ( 2002-05-09 09:20 )
みずのさま・・・ねぎだく?うわぁ〜、そそられるぅ〜♪よし、次回はそうしよっ!……次回、いつ牛肉を買う日が来るのだろう?? / kyo ( 2002-05-09 09:19 )
JAIさま・・・写真では分かりにくいけど、ご飯の2/3がつゆで浸っています(笑)。すごい?? / kyo ( 2002-05-09 09:16 )
まるるん。さま・・・豚で作るとあっさりしてていいかも。うち、焼肉はいつも豚ですよ。タレだけ、焼肉用のを使ってます。これでけっこう満足してますよ(笑)。 / kyo ( 2002-05-09 09:14 )
レイさま・・・小鉢は「タケノコとしし唐のかつお節炒め」、「海草とじゃこの酢の物」です。大根おろしがあれば完璧だったんだけどなぁ。後で胃が重くなっちゃったよ(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-09 09:12 )
asariさま・・・うちも普段は質素ですよ(笑)。一人で100グラムも牛肉食べるの、何ヶ月ぶりかしら…?るるる〜(涙) / kyo ( 2002-05-09 09:08 )
こまち娘さま・・・ほ〜れ♪におってみれ〜♪牛の肉のニオイだよ〜ん(笑)。 / kyo ( 2002-05-09 09:06 )
そのおつゆだけでご飯一杯食べれるぞい☆ / うらら姉 ( 2002-05-09 08:11 )
嗚呼〜 寝る5秒前に(大袈裟)牛丼見ちゃった・・・夢見そう? / そそそ ( 2002-05-09 01:39 )
結局牛丼になったんですね〜☆生卵も落として欲しい〜あとあと〜紅ショウガも欲しいぞぉ〜☆(ってヾ(-_-;) オイオイ) / みなみん。 ( 2002-05-09 01:28 )
すいません〜♪ ねぎだく・卵一丁〜お願いします〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-09 01:27 )
牛丼、食べたいな〜。それに、この時間、お腹減ってきてるし…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-09 00:38 )
最新流行はねぎだく。これ。ねぎが多め、それかわり肉がちょっと少な目。ネタでなく、あっさりしていいですよ。 / みずの取締役 ( 2002-05-09 00:22 )
おいしそ〜♪わたしもつゆだくがいいな♪ / JAI ( 2002-05-09 00:03 )
あ〜!ウシが食べたくなってきた!!新たまねぎをどっさり入れた牛丼に明日チャレンジしようかな〜。。。でも私にはグラム158円のお肉は買えないわ〜(涙) 豚こまでトン丼にしようかしら〜〜ちげーよ!ウシが食べたいんだ〜〜!!(号泣) / まるるん。 ( 2002-05-09 00:02 )
つくだく!いいですなぁ。ちゃんとお味噌汁と小鉢もついてるよ。keさま、この幸せ者〜〜♥ / レイ ( 2002-05-08 23:56 )
きゃ〜〜おいしそう! いけない。旦那に見せないようにしないと。。。 / asari@質素メニューばく進中 ( 2002-05-08 23:45 )
ああ、おいしそう・・・。牛丼の香りがしてきそうだわ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-08 23:44 )

2002-05-07 ウキウキ♪牛肉ディナー。「kyo」

牛肉を買ってしまいました。
今日は大安売り!という触れ込みにつられて、

グラム158円もする細切れ!

普段は半額になってグラム100円以下の肉しか買わないウチが、

値引きなしでグラム158円の肉!(喜)

GW旅行中のドンブリ勘定がまだ抜け切っていないようです。
どうしよう?何に使おう?

久しぶりに、牛肉を使った肉じゃが?
久しぶりに、牛肉を使った牛丼?
久しぶりに、牛肉を使ったすき焼き?
久しぶりに、牛肉を使ったカレー…、あ、これはやめとこ。
久しぶりに………♪

考えるほどにもったいなくて、賞味期限を1日越してしまいました。
今日こそ料理します♪
でも、メニューはまだ未定…。

ずーっと冷蔵庫の特別室に入ってたから平気よね?

明日も同じコト思ってたりして☆
                 「kyo」

先頭 表紙

なんちてさま・・・そうそう、硬さっちゅーか、噛み応えが違うんですよねー。よーく選べば、安くてもいい部分が多く入ってるパックありますしね♪ / kyo ( 2002-05-10 23:08 )
g158円!すご〜い(笑)私はいた仕方ない時にぎりぎり出せる金額かな(笑)98〜128円でいいのだ…アジは一緒だ。違うのは硬さだ!(違)ちなみに今夜はg98円800gのテールスープです♪ / なんちて ( 2002-05-09 11:33 )
こまち娘さま・・・D氏に言ってみませう♪牛さんの肉が食べたいなっ♪(笑) ダメって言われたらウチにおいで♪いつも作りすぎるからさ〜。歓迎するよぉ♪ / kyo ( 2002-05-08 23:52 )
シュウさま・・・じゃ、肉と酒、物々交換ってことで…。へっへっへ♪ / kyo ( 2002-05-08 23:49 )
そういえば最近、牛さんのお肉食べてないな。。。。牛丼食べたいです。。。ひとくちでもいいからください(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-08 23:19 )
牛丼でっか・・ワタシも作るかな・・うちの冷蔵庫は酒しか入ってないじょ(汗)肉ください(笑) / シュウ ( 2002-05-08 22:47 )
ジャムポン酢さま・・・あれ?HN変わったんですか〜?しかもかなり毒々しいお味に…(笑)。ふふふ。牛丼、おいしかったよぉ〜♪つゆだくにしてね、ガシガシ食べたの。うまいぞぉ〜♪ / kyo ( 2002-05-08 21:55 )
ぴょんさま・・・実は最後の最後まですき焼きvs牛丼で悩んでたの(笑)。決め手は焼き豆腐がなかったことかな。やっぱ、すき焼きには焼き豆腐がないとねぇ♪ / kyo ( 2002-05-08 21:44 )
じゅる。、、。、やめてえ、私の唾液をもう活発にさせないでえ。。。食べものほしい。今、はらぺこ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 15:36 )
すき焼きに1票!・・・あら、牛丼になさったんですね(^_^; / ぴょん ( 2002-05-08 11:53 )
ばぁびぃさま・・・空。さんも同じこと言ってたわ。ばぁびぃさんと私と、3人も揃って言うんだからそうなのね、きっと。よーし、これからは自信を持って賞味期限やぶれるゾ〜!(←ちがう?) / kyo ( 2002-05-08 09:24 )
JAIさま・・・ぎゅーどん、です♪思った以上に上質の肉だったのですき焼きにすれば良かったかも…。ま、美味しかったからいっか♪ / kyo ( 2002-05-08 09:21 )
うららんさま・・・ほんとだぁ〜!同時ツッコミ、貴重な体験ですワ(笑)。ウチは近隣に肉の産地があるので都会より安く上等の肉が手に入るのです♪うふふ♪ / kyo ( 2002-05-08 09:19 )
みなみん。さま・・・牛丼って、肉の味をじっくり楽しめるメニューの一つですよね♪白滝、白滝…、あ、糸こんにゃくのコト!?それとも全然違うのかなぁ? / kyo ( 2002-05-08 09:14 )
空。さま・・・あ、私もそれ、聞いたか読んだかしたことありますっ!牛肉のタンだっけ?果物も熟れすぎたくらいが甘いものね♪よーし、百万の味方を得て意気揚々だワ♪ / kyo ( 2002-05-08 09:10 )
さにゃえもんさま・・・ナマッ?さすが、ワイルドなさにゃえもんさまだわ〜ん♪賞味期限をものともしないのね♪よーし、ナマッ!……あら、keが泣いてるわ(笑)。 / kyo ( 2002-05-08 09:06 )
そそそさま・・・ウチなんか1月1日以来よ♪しかもその時は豪華なグラム1000円の肉!…ああ、ヨダレ出そう…うっとり。 / kyo ( 2002-05-08 09:03 )
しろねこさま・・・そうなのよね。……3年以上前のラッキョウ、まだイケルと思う??(汗) / kyo ( 2002-05-08 09:00 )
とんぼさま・・・結局、どんぶりになりました(笑)。そのままです、ハイ。 / kyo ( 2002-05-08 08:59 )
レイさま・・・そうそう、チルドルームです(笑)。かまぼこやチクワはよくここで忘れられちゃうのよねー。/肉の旨みを楽しめるメニューになりました。写真アップの予定なのでぜひ見てね♪ / kyo ( 2002-05-08 08:57 )
牛肉ってねかせてから食した方が美味しいって言いますよね〜?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-08 08:53 )
あすかさま・・・おおおっ!横文字のお料理だぁ〜!お外でしか食べたことないよ。すごーい。あすかさん、お家で作るんだ。すごーい…尊敬♡/うちはね、旦那のリクエストで牛丼になりました☆ / kekyo ( 2002-05-08 08:51 )
スーパーしえろさま・・・おおっ!バターで炒めて大根おろし&青ジソ!?これはうまそうでヘルシー♪メモメモ♪ / kyo ( 2002-05-08 08:47 )
yooさま・・・大丈夫さぁ〜♪好きなモンを入れるから「好き焼き」!うちも豚肉がほとんどだよ♪ココロは北海道〜♪イエェ〜イ♪ / kyo ( 2002-05-08 08:44 )
おはるさま・・・「チルド室」って言葉が出てこなかったの(苦笑)。肉じゃがかぁ。あれ、残りをご飯にかけて卵落としてレンジでチンするとおいしいのよねぇ。じゅるっ♪ / kyo ( 2002-05-08 08:41 )
ナンナさま・・・メニューが決まってると楽ですよね。……カレーですか。牛肉の入ったカレーって、ここ数年レトルト以外では食べてないです(笑)。 / kyo@ウチは鶏肉カレー♪ ( 2002-05-08 08:38 )
夢楽堂さま・・・「箱入り娘」がそのまま「ゴミ箱行き娘」になったら悲しいですよね〜。行き遅れないようにしてやらなくちゃ♪ / kyo ( 2002-05-08 08:35 )
ななママさま・・・そうそう。大事に祭りすぎるとねー。やはり冷蔵庫の扉に書付しないとダメかしら? / kyo ( 2002-05-08 08:32 )
まるるん。さま・・・ぎくっ!なんで分かるんですか??新じゃが、GW前に買ったのがまだ転がってます…。どーしよ(汗)。 / kyo ( 2002-05-08 08:29 )
何になさったんですか〜? / JAI ( 2002-05-08 08:29 )
|ω・)プッ 同時突っ込みだった。。。(笑)↓ / うららん ( 2002-05-08 08:28 )
うはぁ〜豚肉にも負けるほどの安さですなぁ!みたことないじょ。その安さは!! / うららん ( 2002-05-08 08:27 )
うぃっちさま・・・また、です(笑)。keがこれを読む前に夕食が終わったのでほっとしています。 / kyo ( 2002-05-08 08:27 )
みなみん。は牛丼にするかなぁ〜☆ちょっとすき焼き風に白滝なぞ入れてみてもいいかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 08:25 )
牛肉はかえって・・・1日くらい過ぎたほうがおいしいと聞いたことあります♪なんに、変身するのか楽しみだわぁ♪ / 空。 ( 2002-05-08 07:43 )
なまで行け!!生!!  / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:23 )
すき焼きに一票☆牛肉・・・4/29以来食べてないわぁー / そそそ ( 2002-05-08 00:32 )
冷蔵庫の奥に入れてると、忘れてしまうよね…?(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 00:12 )
そうそうどんぶり勘定しちゃうと抜けないのよね〜。どんなご馳走になったのかしら〜? / とんぼ ( 2002-05-07 22:26 )
特別室って・・・VIPルーム?いや、違うかチルドルームとかかな?今の時期なら一日くらい大丈夫だと思うけどせっかくのお肉ですもの、おいしいうちにいただきましょう♪さて、今日のkekyo家の食卓には何が乗ったのかな? / レイ ( 2002-05-07 22:13 )
面白くて声あげて笑っちゃったよぉ〜!あすかは、ビーフストロガノフとか好きだな♪最後に生クリームをさらりとかけて頂くと美味しいよね♪何に使ったか教えてね☆ / あすか ( 2002-05-07 22:02 )
あのー、甘辛く煮ちゃうとか・・・あるいは、バターで炒めて大根おろしかけるとか(あれば青じそも) / スーパーしえろ ( 2002-05-07 20:39 )
・・すき焼きを豚肉で作ってしまいました(北海道風?)みんな貧乏がわるいんや〜 / yoo ( 2002-05-07 19:26 )
あはは、「特別室」なら平気でしょう(笑) そうだなぁ、「肉じゃが」希望!! / おはる ( 2002-05-07 19:22 )
私の冷蔵庫にも牛肉が眠ってます。明日カレーに使う予定です。 / ナンナ ( 2002-05-07 17:35 )
そう思って「箱入り娘」扱いすると食べられないで終わり、早く食ってください。さもなくば、夢樂堂がほしい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:45 )
特別室なら大丈夫!ななママ特別室に入れると入れた事する忘れちゃうのよね・・・ / ななママ ( 2002-05-07 16:09 )
やっぱ肉じゃがでしょ♪そこら辺に芽が伸びきったジャガイモは転がってないかしら?ウチにあるのよ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-05-07 11:12 )
あ。また「賞味期限切れ」・・・(笑) / うぃっち ( 2002-05-07 10:32 )

2002-05-04 早い花火大会 & 弁当感想

昨日、地元の川原で

鮎解禁イベントの

花火大会がありました。

毎年なんですが

少し肌寒い。

でも、打ち上げを間近見れるので

火の粉が暖かいです・・・。



先日、Kyoにお弁当を作ってもらいました。

愛妻弁当ですか?」
後輩に聞かれる。

悪妻弁当酸っぱいモヤシとか入ってんねん。きっと。」
僕が言った。

「そうなんですか?」
後輩なぜか喜ぶ

「昼休みにオレが裏でピクピクしてたら救急車呼んでな。」
僕が言った。

「先に呼んどきましょうか?」
後輩さらに嬉しそうに言う。



問題の昼休み。

ナゾの注意書き
とりあえず後回し。


蓋を開けて、内蓋も開ける。

オムライス

薄味

食べながら蓋の注意書きを見る。

「・・・そうやったん?」

ごちそうさまでした!!!


先頭 表紙

みなみん。さま・・・こちらからもっと楽しんでもらえますよ!! / ke ( 2002-05-08 21:39 )
酸っぱいもやしのリンク先のページ読んで来ました〜なかなか面白かったのだぁ〜☆(^◇^) / みなみん。 ( 2002-05-08 08:28 )
ばぁびぃさま・・・がーん!がーん!……事件ファイル…言いえて妙かも(汗)。笑っていただけて光栄ですぅ〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-07 10:16 )
事件ファイル拝見しました(笑)とても面白くて笑わせていただきました(笑)久々に笑った〜! / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:43 )
しらぴょんさま・・・いいトシした男がオムライスってのは、それだけで恥ずかしいかなぁ〜?と思ったのよね(笑)。さぁ、次はしらぴょんさんの番だよ。ドルチェちゃんに愛の離乳食を作るのダ♡…まだ早いって?(笑) / kyo ( 2002-05-07 08:37 )
泥棒ヒゲさま・・・ありゃ、そうなんだ☆知らなかったよ。そーいえば独身時代、私の作る弁当はいつも味が薄かったような…(?)。う、謙虚に受け止めるわ。教えてくれてありがとー♡ / kyo ( 2002-05-07 08:31 )
kyoさんのもくろみは大成功だったのでは?だって、keさんが照れているのが分かりますからねぇ。ぷぷぷ。 / しらぴょん ( 2002-05-06 23:12 )
弁当は多少濃いめに味付けとかないとすごく薄い味になりますよ〜塩分が流れてしまうんだよね。ホラ、おにぎりとか、塩少しだけだと、昼間食う時に全然塩の味しなかったりするっしょ? / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 20:58 )
keへ・・・↓開けたらって、弁当包みをってことだよっ!もしって書いてあったら困るでしょ!? / kyo ( 2002-05-06 13:35 )
keへ・・・薄味で悪かったねっ!今度はしこたまケチャップとにんにく醤油ふりかけたる〜っ!それ以前に開けたら蓋を見るのだっ!! / kyo ( 2002-05-06 13:28 )
とんぼさま・・・ほんと、ある意味幸せ者だと思えます・・・。 / ke ( 2002-05-06 06:05 )
愛妻弁当を作ってくれる奥さんと 救急車を呼んでくれる後輩 優しい人に囲まれて幸せね(笑) / とんぼ ( 2002-05-06 00:52 )
ひであさま・・・kyoの実家と我が実家では味が全然違うのは事実です。 / ke ( 2002-05-05 23:25 )
yooさま・・・ネットを使って全世界にひろがる弁当・・・。そりゃ恥ずかしいよね。 / ke@弁当の写真がなくてよかった・・・。 ( 2002-05-05 23:23 )
そそそさま・・・え?少し熱いです。 / ke ( 2002-05-05 23:21 )
yukinkoさま・・・びっくり箱よりスリリングなのか・・・?そうだろうな〜 / ke ( 2002-05-05 23:20 )
スーパーしえろさま・・・ここに書いているのが照れるような恥ずかしいような・・・。 / ke ( 2002-05-05 23:19 )
おはるさま・・・フタ開けたら声が出るとかならサスガにおどろくかな。 / ke ( 2002-05-05 23:18 )
まるるん。さま・・・う〜ん。あ!適量でした!! / ke ( 2002-05-05 23:17 )
しろねこさま・・・夜景より明るいからラクでした。今度は六甲の夜景でもトライしてみますかね。 / ke ( 2002-05-05 23:14 )
で、美味しかったの?(笑)薄味って事はもう少し濃い方がいいってこと?(笑) / ひであ ( 2002-05-05 22:55 )
こんなに注目を浴びてる愛妻弁当ってあんまりないと思う(笑) ごちそうさまでした〜 / yoo ( 2002-05-05 18:38 )
え?・・・火の粉・・・ 暖かい、で済むんですか〜!?(笑) / そそそ ( 2002-05-05 13:36 )
酸っぱいモヤシ〜♪(爆)我が家の冷蔵庫・・・野菜室は謎だらけ〜♪ / yukinko ( 2002-05-05 11:23 )
最後の一言、やけくそっぽくない?照れたのね〜 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 07:05 )
あはははははー、「注意書き」は、後回しになっちゃったんですねぇ。あー、蓋が落ちていたら、展開も違ってたカモですね(笑) / おはる ( 2002-05-05 01:07 )
そうやったんや〜!!っとkyoちゃんの変わりにつっこみいれてみましたが?(笑) もっとあるやろ〜!!おいしかったとか 愛を感じたとか〜!!日記書き直し!! / まるるん。 ( 2002-05-05 00:52 )
花火の写真、よく撮れてますね〜。夜景撮るより難しいよね…? / しろねこ ( 2002-05-05 00:42 )

2002-05-03 恥ずかしい弁当計画・決行☆「kyo」

さて、「恥ずかしいお弁当」の朝がきた。

メニューはオムライス決定。

お弁当箱に入れてから、
ケチャップと海苔、青のりで 
かわいくメイクしてあげませう♪

アルミホイルをハート型に切り抜いてオムライスにのせ、
青のりをふりかけて 緑のハートを散らし、
きざみ海苔で キス・スキと書き、
ケチャップでキスマークをでかでかと描くのだ♡

卵の焼き具合もばっちり♪
粗熱をとって さぁ、お弁当箱にいれませう♪
keのお弁当箱はお箸内蔵の内ブタ付き。
我が家で一番高価なお弁当箱さぁ〜♪


…ん?

このお弁当箱、底が浅いぞ!?

どう押しつぶして入れても、お弁当箱から浮き上がるオムライス。
真横から見ると、うっすら、盛り上がっているのですね。
この状態でお絵かきをすると、確実にフタにブチュッ☆
開けたとたんにスプラッタ…。

まずい…。
いくら、「恥ずかしいお弁当」を目指すワタシでも、
スプラッタで恥ずかしいのはごめんだゼ☆
何より、洗いにくくなるではないか…。

ううむ、と、考えることしばし。
お弁当箱の内ブタの空気穴(?)をスポスポ抜いて遊んでいたら
内ブタがきちんとしまらなくなってしまった!

おおおおっ!

外ブタを開けたが最後、内ブタが落ちてしまうがなっ!

お絵かきができないばかりか、内ブタが密着しない悲劇に見舞われてしまった。
ワタシの「恥ずかしい弁当」計画はここで頓挫してしまうのかっ??
いや、他にも何か、策はあるはず…!
何か…(汗)。

時間が迫る、keは起きて来る、あせるワタシの脳裏にひらめいたのは注意書き。

「注意書 
 内ブタ落ちる可能性大!
 そっと開けるコト…(キスマーク)」

目立つように赤字で書いて、お弁当箱の外ブタにでん!と貼っておきました。

ke、恥ずかしかった??
                「kyo」


先頭 表紙

おはるさま・・・うふふー♪ありがとうございます♪大のオトコがオムライスは恥ずかしいかなー、と(笑)。これからも「恥ずかしい弁当」作るため、精進しますわ♪ / kyo ( 2002-05-05 00:43 )
おけいさま・・・そうそう!私もずっとそう思ってましたよ!蓋したらつぶれるやん☆って(笑)。大事なのは開けた瞬間ですよねぇ。 / kyo ( 2002-05-05 00:37 )
ジャムぽんさま・・・モノ自体より、それを作ってくれてる過程やあれこれを想像しながら食べると倍おいしいよね。製作中のビデオ付きで売り出したら売れるかなぁ?(笑) / kyo ( 2002-05-05 00:33 )
うぃっちさま・・・拝み倒してようやく書いてくれました♪うふふ、羨ましい?? えへ♡ / kyo ( 2002-05-05 00:30 )
yukinkoさま・・・そ、そんな、妻の鑑だなんて…(テレテレ)。挑戦されると後に退けない性格なだけなんですぅ〜。「できる?」と言われると「できるよっ!」と応えてしまう自分が悲しいっス…。 / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-05-05 00:28 )
空。さま・・・じ、実はね、朝は慌てまくってて写真撮れなかったの。だからこの写真は持って帰ってきたのを撮ったの(汗)。フタを開けると食べた後☆です(笑)。 / kyo ( 2002-05-05 00:23 )
yooさま・・・うっふっふっふー♡お返しを求める愛ですワ(笑)。 / kyo ( 2002-05-05 00:20 )
あははー、オムライスは美味しそうだし、「注意書き」のセンスが奮ってますよね。kyoさんてば、カッコイイー(笑) / おはる ( 2002-05-04 23:45 )
料理の本に出ているキレイに詰めたお弁当の写真。あれってさあ、蓋すること考えてないじゃんねー。 / おけい ( 2002-05-04 23:19 )
すごいっ。これはかなり愛情つまってますね。こういうのが、売れるんですよっ!(あれっ?)愛に飢えている。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 22:01 )
keさんの感想文が、早く読みたいぞ・・・。 / うぃっち@羨望 ( 2002-05-04 20:56 )
素晴らしいです♪妻の鑑です♪私なんざ「お弁当作れる?」「無理!」即答です。 / yukinko@つっこみありがとう ( 2002-05-04 12:55 )
実物を見たかったデス♪蓋とってみて〜〜〜♪(爆)愛情いっぱいがきっと伝わりましたね♪ / 空。 ( 2002-05-04 12:03 )
愛だなぁ・・(┯_┯) うらやますぃ〜 / yoo ( 2002-05-04 11:33 )
スーパーしえろさま・・・ゆるめに詰めておくとなりやすいですね(汗)。あと、天日の当たる所にずっと置かれてた時、とか…。こっちはニオイもなかなかですゼ。 / kyo ( 2002-05-04 11:27 )
そそそさま・・・もしかすると、6日(月曜日)も作るかもしれんです。その時には皆さまのアドバイスを活かして見事な「恥ずかしい弁当」を作るつもりです(笑)。 / kyo ( 2002-05-04 11:20 )
さにゃえもんさま・・・ホントだぁ〜☆あせってて気が付かなかったですよ。よーし、次回は真っ赤なルージュで、ぶちゅっつ♥ね。 / kyo ( 2002-05-04 11:18 )
夢楽堂さま・・・えへ♪テレますってば! keは不注意なので、何か言っておかないとボトッと落とすでしょうから…。作った者としてそれは避けたかったのです(笑)。 / kyo ( 2002-05-04 11:16 )
まるるん。さま・・・オムライス、どうして丸くなるんでしょう?平べったくなるように押さえつけてたら、中のケチャップライスがムニュッ☆って出てきて慌てました。まるるん。さまはいつも作ってるんですよね、お弁当。すごいなぁ…。 / kyo ( 2002-05-04 11:12 )
レイさま・・・何かしら起こるのよね、ワタシが動くと…(汗)。keは食べることにあまり執着がないので、「kyoに作ってもらった」という事実だけで嬉しいようです。レイ夫さまみたいに色々言ってくれれば励みになるのになぁ。 / kyo ( 2002-05-04 11:09 )
雅さま・・・オムライスなら、一個ポン!と入れてお絵かきしておしまい♪と思っていたら大間違い☆スペースがすごく開くんですよ。仕方なく有り合わせをアレコレ詰めました。普段作ってないからヨミが甘いんですね(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-04 11:05 )
しろねこさま・・・作ったげよか?(笑) 何ができても食べてね〜♪ / kyo ( 2002-05-04 11:01 )
ひであさま・・・感想、書いてくれるかな?keは何事も感動が薄いヒトだしな…。 / kyo ( 2002-05-04 11:00 )
「恐怖!スプラッター弁当」ってのも、結構そそる。 / スーパーしえろ ( 2002-05-04 07:55 )
次回のお弁当に期待〜 (って次回はあるのかなぁ?) / そそそ ( 2002-05-04 01:21 )
きちゅマークは本物じゃないとダメ〜ン♪ 真っ赤なルージュでちゅぅ。 / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:17 )
心遣いを感じる弁当ですね。いいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 00:45 )
中身も見たかったのに〜〜!!早くKeさん日記書いて〜感想が聞きたいのだ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-05-04 00:14 )
(爆)やっぱりタダでは終わらない!してkeさまのご感想は? / レイ ( 2002-05-04 00:10 )
キスマークがポイントね?てっきりさくらでんぶとかでハートマークを書くんだと思ってたらオムライスとは!やるなぁ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-03 23:58 )
愛情たっぷりのお弁当だね〜。keさんが羨ましい〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-03 23:56 )
うむ。感想を待つ(笑) / ひであ ( 2002-05-03 23:56 )
中身はフツーのオムライス弁当なので内緒です☆がんばった割にはみんな、それほど他人の弁当をみてなかったらしいコト。拍子抜け〜☆ / kyo ( 2002-05-03 23:55 )

2002-05-02 恥ずかしい弁当って?(笑)

いつも、トラブルは1本の電話から始まる…。

昼ごろ、三谷幸喜の本を読んでいると旦那から電話が。
なんじゃらほい?と出てみると、いつになく控えめな声で

「明日、お弁当作ってくれる?」

…へ?

何気なく引き受けたものの、心臓はガクガク…、いや、バクバク。
聞いてみると、明日の出勤は3人しかおらず、他の2人は妻or彼女のお手製弁当を持参するそうで、ならウチも…と言うことになったのだそうな。

一人だけホカ弁も可哀そうだしねぇ。
頼んでおいた特売の缶ビール、昼休みに買いに行ってくれたしねぇ。

でも、他の二人のトコの奥様&彼女の弁当と見比べっこされるのは…。

片や、てきぱきウルトラ奥様。
片や、おしゃれなコマメ彼女。

確実に負けますな…。

では、どうすれば良いか??

散々考えた結果、
恥ずかしくて人に見せられない弁当を作ればいいんだ♡
に、決定!

よーし、アイデアを練るぞぉ〜♪
                 「kyo」

先頭 表紙

レイさま・・・それも考えたんだけど、丁度梅干をきらしててねぇ(苦笑)。家にあるものだけで作りたかったので制限も多かったわ。ふふふ♪ / kyo ( 2002-05-03 23:02 )
そそそさま・・・たこ焼きはやったことないけど、お好み焼き弁当は作ったことありますよ♪冷たくて固くなってて二度とするもんかと思いました(涙)。 / kyo ( 2002-05-03 22:56 )
とんぼさま・・・お弁当、とんだ計算違いが生じまして…詳しくは後ほど…(汗)。 / kyo ( 2002-05-03 22:54 )
そ、そうじゃなくて・・・。おかずなしの日の丸弁当とか?どんなお弁当ができたのでしょう。非常に興味があります。 / レイ ( 2002-05-03 22:01 )
うぅーん結局どんなお弁当(笑)?今度はたこ焼き弁当とかどうでしょう?開けるとフタに全部くっついて・・・ / そそそ ( 2002-05-03 18:10 )
ふふふ〜今日の日記が楽しみだわ! / とんぼ ( 2002-05-03 15:09 )
空。さま・・・そりゃあ、もう♪愛と焦りと諦めのまじった「愛嬌弁当」がね…(汗)。 / kyo ( 2002-05-03 12:30 )
しらぴょんさま・・・あああっ!その手があったか!!あああっ!!! / kyo ( 2002-05-03 12:28 )
なんちてさま・・・子供らにはかわいそうなほどの恥ずかしい弁当って…???(汗) なんちてさん家って、普段のご飯も楽しそうですね〜(笑)。 / kyo ( 2002-05-03 12:27 )
おはるさま・・・見たことあるよ〜ん♡作ったことはないケド☆そういや、ハート型のホットケーキを作ったことはあるわ。型をフライパンに乗せて、その中にネタを入れて焼くの。そういうのもいいかなぁ?(笑) / kyo ( 2002-05-03 12:24 )
まるるん。さま・・・うーん、残念☆梅干がちょうどきれてしまいましたぁ〜。…応用編で、鮭を一切れどん!と乗せるのもいいかも?(笑) / kyo ( 2002-05-03 12:21 )
おけいさま・・・幼稚園のお弁当箱はお母さま方の戦場ですね♪子供たちからお弁当の話を聞くと楽しいです。お母さまの意図とはズレたところで喜んでいるコ、結構いるんですよねー(笑)。 / kyo ( 2002-05-03 12:17 )
こまち娘さま・・・ハートの人参♡ハートのかまぼこ♡ハートの海苔♡ハートの卵焼き♡何よりハートのお弁当箱♡ですね。…そうなったら多分keは、泣きながらカップめんすすると思うわ(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-03 12:11 )
おき楽さま・・・なるほど!スペースも取れるし、ローカロリーだしバッチグーですね♪後は麩とワカメで隙間を埋めませう♪ / kyo ( 2002-05-03 12:06 )
ひであさま・・・んで、おかずはみんなのを頂く、と(笑)。いいなぁ、ソレ!私がしたいワ♪ / kyo ( 2002-05-03 12:02 )
シュウさま・・・すっごーい♡そんな大技くりだしてるなんて、シュウさまってばキワモノ…あ、ツワモノ〜☆私も早くシュウさまレベルまで追いつかなくちゃ(笑)。 / kyo ( 2002-05-03 11:59 )
んでんで・・・どうでしたか?愛情弁当できましたかぁ?? / 空。 ( 2002-05-03 11:50 )
yooさま・・・う…(汗)。プレッシャーに弱いワタシ、もう心臓がガクガクですよぉ〜☆ / kyo ( 2002-05-03 11:47 )
雅さま・・・がっ、画像ですか??(汗)…詳しくは今日の日記でっ!  / kyo@おにぎりと卵焼きは日本人の心ね♪ ( 2002-05-03 11:42 )
和代さま・・・小林ケンタロウの、私も大好きです。keのバイブルでもあります(笑)。ミックスベジタブル弁当、あれはインパクトありますよね〜♪カラフルだし♪よし、次回はそれで行こう!!(半分本気♪) / kyo ( 2002-05-03 11:37 )
パオラさま・・・実は見たことあるんです、ワタシ☆前の職場の上司、いつも一人で愛妻弁当なのですが、どんなのかなぁ〜と背後から見たらケチャップ♡に海苔でメッセージ付き。茶化せなかったです(笑)。 / kyo ( 2002-05-03 11:34 )
夢楽堂さま・・・ぜひ来てくださいっ!お片付けはワタクシが致しますッ!「男もすなる…第一回出張版」の栄誉を我が家に〜♡ / kyo ( 2002-05-03 11:28 )
ばぁびぃさま・・・そんな風にでもいいから(←いいのかっ?)見せずに食べて欲しいです。/タイプミス、楽しく音読しちゃったワ♪ミョーにお上品♪ / kyo ( 2002-05-03 11:25 )
スーパーしえろさま・・・「豪華!焼肉弁当」はいいですね!応用版で「豪華!ベーコンエッグ弁当」「豪華!おでん弁当」もいけそう♪「痛快!丸かじり弁当」は会社には持っていけないよ〜☆またヘンな伝説を作ってしまいますがな(汗)。 / kyo ( 2002-05-03 11:20 )
さえちゃんさま・・・旦那さん、大食漢ですな(笑)。エンゲル係数高そ〜☆「でんぷ攻撃」したいトコだけど、でんぷって苦手なのよね、ワタシが(笑)。代わりになるような赤いモノ、ないかしらねぇ? / kyo ( 2002-05-03 11:14 )
みなみん。さま・・・ほんと、キンチョーするわぁ。きっとワタシの弁当にはみんな期待しているだろうし…。keが「ウチは何が出てくるかわからん」て言いふらしてるからね(苦笑)。ううう、キンチョー☆ / kyo ( 2002-05-03 11:07 )
うららんさま・・・うふん♡やっぱりソレっきゃないですよね♪ラブラブ弁当に決定〜♡ / kyo ( 2002-05-03 11:04 )
カレー丼弁当希望。 / しらぴょん ( 2002-05-03 10:52 )
私は恥ずかしい弁当作りにかけては自信がある!いつも旦那をギョっとさせるのが楽しみだったのに旦那は営業マンになってしまい弁当不要に。子供らにはかわいそうで出来ないし旦那の弁当なくなって嬉しいやら淋しいやら…。いや、嬉しいんやけどね(笑) / なんちて ( 2002-05-03 10:43 )
やっぱり、愛情たっぷり?のハート全開お弁当でしょうー! 私も見たことないんですけどね。作ったことも無いケドね(笑) / おはる ( 2002-05-03 00:23 )
シンプル イズ ベスト☆ずばり!!日の丸弁当でしょう♪ / まるるん。 ( 2002-05-03 00:05 )
弁当で張り合うのは、可愛いわが子の幼稚園以来じゃないですかねー。 / おけい ( 2002-05-02 23:07 )
やはり愛妻弁当の定番のハートのものかしら。。。。 / こまち娘。 ( 2002-05-02 22:51 )
おかずがすべて〜こんにゃくや〜焼き豆腐〜などの〜ダイエット食品はいかがです〜♪ / おき楽 ( 2002-05-02 22:08 )
ごはんのみにして差し上げましょう。みんなきっと喜びます(笑) / ひであ ( 2002-05-02 21:10 )
ワタシは以前、どうしても時間が無かったので、弁当箱だけ用意してその中にお金を入れておきました。て〜しゅは驚きと恥ずかしさで怒って帰ってきました(笑)ワタシは鬼ですか?という訳で、ウルトラとコマメときたらやはり、ウケ狙いですじゃ、マジで!!(爆) / シュウ ( 2002-05-02 20:19 )
そんなkyoさんがすてき〜♪恥ずかし弁当画像期待してますヘ(ё_ё)ノ / yoo ( 2002-05-02 19:37 )
是非、画像を載せてね♪ 私、愛妻弁当ってつくったことないからさ。 留学してた時は「授業と授業の間の時間が無いから5分で食べられるヤツ」ってリクエストでおにぎりと卵焼きだったしね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-02 19:35 )
真面目に答えると「小林ケンタロウのド〜ンと元気弁当」は大人の男の人向けです。茶化すなら「あたしンち」風でミックスベジタブルだけドカ〜ンといれてカラフル弁当ってのは恥ずかしいかも? / 和代@頑張って〜。 ( 2002-05-02 18:29 )
ハートのマークがはいった愛妻弁当ってのもぜひ一度実物を見てみたいものです。どーっすか? / パオラ@画像アップ希望 ( 2002-05-02 17:59 )
夢樂堂が作りに参りましょうか。でも何ができるか分からない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 17:44 )
タイプミスですι↓「お弁当箱の蓋」です。 / ばぁびぃ ( 2002-05-02 17:42 )
恥ずかしくてって(爆)昔早弁していた男の子がよくお弁当箱お蓋を立てて隠れながら食べてましたね(笑)←それとは違うからっ! / ばぁびぃ ( 2002-05-02 17:41 )
え〜っと、しえろはこーゆーばやい、アイデアで勝負。ご飯の上に焼き肉並べて「豪華!焼き肉弁当」とか、ゆでたまご・きゅうり・リンゴ(全部丸ごと)とロールパンで「痛快!丸かじり弁当」とか・・・あ、幼稚園児にはうけても旦那には無理か・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-02 17:32 )
おお、ウチだったら「手料理のベントーじゃ絶対足りないから、ホカ弁大盛りでいいや」とか言われそうです(;´Д`) 「でんぷでハートマーク」とかやってみるのはいかがでしょう?(笑) ラブラブ熱々攻撃!!みたいな(笑) / さえちゃん ( 2002-05-02 17:28 )
でもそう言うのってキンチョーするね〜☆ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 17:01 )
もう、そうなりゃ、思いっきりラブラブ弁当しかないね!p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2002-05-02 16:43 )

2002-04-28 嘆きのカレー丼「kyo」

久しぶりの日記です。
少し早めのGW旅行(2泊3日)に行っておりました。
行き先は四国。
目的はうどんを食べる!でした(私はね)。
旅行中にあったアレコレはホームページで作成予定なので、
見てやろーじゃないか♪という心優しいお方は、完成をお待ちくらさい。
いつか、できます。……多分(汗)。


さて、今回の旅行ではうどんを3回食べました。

でね。

カレー丼って知ってます?
カレーうどんのご飯版。
ただのカレーをご飯に乗せるんじゃないんですよ。
和風のダシで具を煮込むのがポイント。
玉ねぎの甘み、牛肉の旨み、ネギの辛味…。
トロミに片栗粉を溶いて流しいれ、
ぐたぐた煮たカレーのニオイがたまらん、よだれモノの丼です。

大阪のそば屋さんではお馴染みのカレー丼。
ダシが決めてのカレー丼。
私、めっちゃ好きなんです!!

四国で二軒目のうどん屋さんに入った時、ちょっと食べたくなりまして、
メニューにあったもんだから、頼んでみたのです。
もう、クチの中はカレー丼の準備オッケー!
周りのツユのニオイからも、ダシはまぁまぁかな♪と期待も充分。
わくわく、わくわく♪

お待たせしましたぁ、と出てきたのは、

単なる丼に入ったカレーライス!!
しかも、味はクク○カレー!!!

ガーン ガーン ガーン…

おい!
待て!!
うどん屋!!!(涙)

これは丼に入ったカレーライスや!
カレー丼とは違うやろっ!!
せめてレトルトでもダシでカレー煮込めよっ!
それとも、うどん屋のカレー丼はこーゆーモノなのかっ!?

私はショックのあまり、
早く目の前のカレー丼もどきを無くしてしまおうと、必死で食べまくりました。
私が求めていたカレー丼はこんなモノではない!!
もう、ショックで ショックで ショックで ……
すべてが真っ暗になりました。

しばらく、カレーという言葉を聞くだけでショックがぶり返しそうです。
ちくしょ〜!!!
私のカレー丼は、こんなモンじゃねぇ〜!!!
食い物の恨みは百代たたって泣き崩れて鼻水垂れ流しなんだからねっ!!!

おろろ〜ん(涙)。
                 「kyo」

先頭 表紙

空。さま・・・だしでのばしているならオッケー♪あのうどん屋さんにも、その程度はして欲しかったよぉ(悲涙)。 / kyo ( 2002-05-02 16:39 )
おけいさま・・・泳ぎが得意なら、ジャボジャボ泳いで渡るというテも♪小島がたくさんある瀬戸内海ならではの渡海方法ですワ♪さぁ、讃岐うどんを目指してGO!! / kyo ( 2002-05-02 16:37 )
昨日のお昼・・・ボンカレ−をだしでのばして、ご飯にかけて食べてしまいました♪すみません!(爆) / 空。 ( 2002-05-02 15:52 )
瀬戸内海はさんで向かい側なのに、行ったことないのよ〜、四国。食べたいな、讃岐うどん。 / おけい ( 2002-05-01 23:52 )
ジャムぽんさま・・・この時期の四国はマグロのたたきが最高!スライスしたニンニクとシソの葉、トマトをセットでぱくっ☆うんまいぞぉ〜♪ / kyo ( 2002-05-01 23:49 )
しらぴょんさま・・・岸和田のカオルちゃん…?岸和田のTくんなら知ってるんだけど(笑)。カレー丼、大阪の隠れた逸品だす。お越しの際はぜひお召し上がりを♪ / kyo ( 2002-05-01 23:47 )
けいこさま・・・あの和風だしが決め手よね〜。次は美味しいカレー丼に出会えるかしら?出会えるまで諦めないぞ〜!はっはっは(泣笑) / kyo ( 2002-05-01 23:43 )
とんぼさま・・・そう!くいだおれの血が騒ぐぜぇ〜!!…うぇぇぇ〜ん(叫泣)。 / kyo ( 2002-05-01 23:41 )
唾液がでてきた。、、大好物。カレーうどん。四国も行きたいなー。本州から抜け出すぞ。やっぱり食べ物がおいしいとこに行きたいですね。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:14 )
海原雄山を連れて行ったら机をひっくり返して店主を呼ぶだろうなぁ。おぅコラおぅ?ってこれは岸和田のカオルちゃんだぁ!(って知らないですよね。)  ちなみにカレー丼初めて聞いたです! / しらぴょん ( 2002-05-01 01:40 )
うどん屋さんのカレー丼、美味しいんだよね〜!kyoちゃんのお怒りになる気持ちはよ〜く分かるわぁ。あの和風だしの聞いたカレー丼、私もたまに食べたくなるもの。今度は美味しいカレー丼に出合えるといいね! / けいこ ( 2002-05-01 00:39 )
大阪人をなめたらあかんで〜おぅ!おぅ!おぅっ!と叫んどきます。心の中で・・・。 / とんぼ ( 2002-04-30 23:53 )
↓なお、雅さま宛です・・・。妻は泣き崩れているので代返しました。 / ke ( 2002-04-30 22:06 )
両国は高速で通過することは多いです。「恐るべき讃岐うどん」なるカップ麺を先輩のお土産にかってみました。ヘンな顔してました・・・。 / ke ( 2002-04-30 22:03 )
両国にある蕎麦屋のカレー丼は美味しいです。お近くにお越しのさいは是非!ていうか、香川にうどん食べに行くなら「恐るべき讃岐うどん」って本がお奨めでしたよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:37 )
空。さま・・・私もなんとなくカレーが食べたくなってきちゃった…。ああ、本物のカレー丼を食べに大阪に帰ろうかしら?交通費を考えると高価なカレー丼になりそうだけど☆ / kyo ( 2002-04-30 16:22 )
やややさま・・・やはりそば屋、でしょうかねぇ。カレーのニオイが漂っているそば屋であれば、間違いないと思いますよ。…そういえばアノ店はカレーのニオイはしなかった…気付くべきだった…ううう(惨泣)。 / kyo ( 2002-04-30 16:17 )
さにゃえもんさま宛です↓・・・心の叫びが強すぎて、お名前入れ忘れました…。(^^; / kyo ( 2002-04-30 16:14 )
おおっ!ワタシと同じボルテージで怒ってくれるのねっ♪そう!カレー丼はダシが命!ネギは長ネギでなければ!!福神漬けなんか持って来るんじゃねぇ〜!! ショックのあまりテーブルひっくり返すの忘れてきたわ。次に行ったら、行ったら…二度と行くもんかぁ〜!(噴泣) / kyo ( 2002-04-30 16:12 )
おぉ!そんなの納得いかないわん!くやしいね!でも・・・これ読んでたら、食べたくなってきたので、ククレをアレンジして、お昼にたべようかなぁ?? / 空。 ( 2002-04-30 11:28 )
うまいカレー丼食べてみたいな♪ / ややや ( 2002-04-29 23:52 )
そら絶対許せねぇ!! カレー丼の風上にも置けんな!! あれはダシ&長ネギがうまいんじゃないかぁ〜〜!!!くっそぅ!! 星一徹みたいにひっくり返してきたかい? なめやがってぇ〜〜!! / カレー丼愛好家さにゃえもん ( 2002-04-29 23:41 )
お湯さま・・・こだわりドコロは人それぞれ、というコトで…。うううっ(震泣)。 / kyo ( 2002-04-29 22:25 )
こまち娘さま・・・真のカレー丼はね、真のカレー丼はね…うっうっうっ…。こまち娘さんにもぜひ食べてほしいよぉっ!!(訴泣) / kyo ( 2002-04-29 22:23 )
JAIさま・・・お遍路さん御一行がずらずら入っているのを見て、悟るべきでした。ここは食べ物を有難く頂く所で、おいしく食べる所ではないのだと…。うううううっ(悔泣)。 / kyo ( 2002-04-29 22:20 )
シュウさま・・・食べることに人一倍執着があるんです、ワタシ(笑)。だからこそショックも受けやすいの〜。おおおおおっ!!(狂泣) / kyo ( 2002-04-29 22:18 )
ひであさま・・・痛み…。確かに私の心と舌と魂は痛みを受けたわ…。怨みま〜すぅ〜♪(怒涙) / kyo ( 2002-04-29 22:15 )
yooさま・・・ありがとうございまふ☆勢いに任せて書いたら↑になりました…。あれから3日も経つのに、まだショックは癒えていません。さぁ、ご一緒に!おろろ〜ん(激泣)。 / kyo ( 2002-04-29 22:13 )
みなみん。さま・・・うん。悲しすぎて哀しくて、他のうどん屋でリベンジすることになりました。でもカレー丼だけはやめなさいとkeから言われて…。ちっくしょ〜!!(嵐涙) / kyo ( 2002-04-29 22:09 )
レイさま・・・関東ではカレー丼ってマイナーなのかなぁ? 香川県の製麺所直販のうどんはどれもおいしいよ♪ぜひぜひお二人で行ってみて♪ / kyo ( 2002-04-29 22:06 )
夢楽堂さま・・・キャー♡頼もしいワ〜♡夢楽堂さまならそう言ってくださると思ってましたワ♡ ううう(涙)袖をつまんで泣いていいですか?? / kyo ( 2002-04-29 22:00 )
スーパーしえろさま・・・カレーうどんはツユが飛ぶからご用心♪白いブラウスでは食べられませんワ(笑)。…ああっ!カレーうどんにすれば良かったぁぁっ!! / kyo ( 2002-04-29 21:57 )
おき楽さま・・・グリンピースはヨケちゃうワ〜♪ ネギをちらしてくれる店だと嬉しいなぁ〜♪ / kyo ( 2002-04-29 21:55 )
しろねこさま・・・うん。食べるほどに落ち込んで落ち込んで…(滝涙)。ところで、○の位置が違うとクレクレカレーになっちゃうのネ♪(笑)。 / kyo ( 2002-04-29 21:53 )
おはるさま・・・はい、本物のカレー丼はダシで焚いてあるのです(涙)。あの、ク○レカレー独特のカスカス肉の食感が……うわぁぁっ!(号泣) / kyo ( 2002-04-29 21:49 )
和さま・・・そう、うどんはおいしいのですよね。安いし。……ああっ!私もうどんだけにすれば良かったぁぁぁっ!!(大泣) / kyo ( 2002-04-29 21:43 )
まるるんさま・・・もう、涙も出ません。きっと私の肩はなで肩を通り越して骨を抜かれたイカのようでしょう…(涙)。 / kyo ( 2002-04-29 21:41 )
こ、こわいッス。。。 / お湯 ( 2002-04-29 19:01 )
カレー丼というものを初めて知りました。ぜひ、真のカレー丼を食べてみたい・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-29 17:12 )
そーゆーやる気のない店はいやで砂〜!旅先であたると最悪!! / JAI ( 2002-04-29 15:56 )
やっぱりうどん屋さんだったからでわ?(笑)カレー丼でこんなに燃えてるあなたはステキ(大喜) / シュウ ( 2002-04-29 15:34 )
あららぁ、やられましたね。きっと小泉総理の構造改革の一環ですね。つまり「痛み」ですね。うらみましょう / ひであ ( 2002-04-29 12:47 )
気の毒だと思いながらもカレー丼をなくそうと食いまくったとこと、おろろ〜んってとこで大笑いでした。すまん! でもkyoさんの言い回しってすきよん♪ / yoo ( 2002-04-29 11:29 )
かなしい〜かなしい〜それは悲しすぎるよ〜☆(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシ / みなみん。 ( 2002-04-29 10:45 )
カレー丼、初めて聞きました。レイも最初は丼に入ったカレーかと思ったよ^^;レイ夫も四国でおうどん食べたいそうです。今年中に行けたらいいなぁ。 / レイ ( 2002-04-29 09:39 )
カレー丼の鬼、夢樂堂が成敗してやる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 09:20 )
カレーどんぶりの話なのに・・・なぜか、カレーうどんが食ひたひ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-29 07:07 )
うどん&おそば屋さんの〜カレ〜あ〜な〜んか独特の味がしますよね〜♪ グリンピ〜スが上に乗っていたりして〜♪(笑) そしてもちろんすぷ〜んはレンゲ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-29 02:28 )
↓ク○クレカレー、じゃなくて、ク○レカレー、だ…。(恥) / しろねこ ( 2002-04-29 02:28 )
ク○クレカレーとはね〜。カレー丼のイメージが…。 / しろねこ ( 2002-04-29 02:27 )
カレー丼て、話に聞いたことあるんですが、ク○レカレーじゃ、そりゃないよーと思っちゃいますよねぇ。 / おはる ( 2002-04-29 02:13 )
去年四国に行った時に食べたうどんがおいしかった!!しかも安かったし♪カレー丼はあんまり馴染みがないんだけど、クク●カレー風味はがっかりだね…(><) / 和(かず) ( 2002-04-29 01:30 )
途中カレー丼の説明のあたりまで口の奥の方からよだれが出るのを抑えつつ読んでいたのに・・・ク●レカレーで口の中渇いてしまいました(涙)。 / まるるん。 ( 2002-04-29 01:24 )

2002-04-15 パッコンナの来襲☆

何人くらいの人が、『あちゃら』というパソコン雑誌を知っているのだろう??

リクルートから出てる月刊誌で、値段は800円くらい。
keはパソコン初心者の頃、よく買っていた雑誌だった。
今月号(5月号)で、最終回を迎えるらしい。
創刊から5年半とのこと。
編集部及び営業さん、印刷屋さん、代理店さん、その他かかわりのあった全ての方に、
おつかれさま と言いたい。
先のことは分からないけど、
とりあえず今は、おつかれさまでした、と…。

でね。

その雑誌(5月号)、なにげなく裏返したらビックリさぁ!

パッコンナの来襲!
(※パッコンナについては、HPのkeの小言コーナーをご参照くらさい…)

顔に白いパックを塗ったくった一家6人&わんこが後光を受けて笑ってるんだよ!

『としまえん』の広告かと思ったよ…。
  (わかる人だけ笑ってくらさい…)

ADSLのファミリーパックの宣伝なんだけど、
いやー、これがインパクト強いのなんのって!
朝、起き抜けにコレを見ると目が覚めますゼ…。
夜、セクシーな気分で布団に入っても、コレ見た途端、ガクッときますゼ…。

パソコン関係の雑誌で幅広くやってるようなので、
本屋さんで一度探してみてください。
雑誌の裏表紙でやってるからすぐわかると思います。

一見の価値はぜぇ〜ったいあります。

あ、買わなくていいですよ。
見〜て〜る〜だ〜け〜で十分です♪
                  立ち読み派の「kyo」


先頭 表紙

空。さま・・・こうしてあちゃらは我々のムネに刻まれてゆくのです…うふふふっ♪ / kyo ( 2002-04-23 23:11 )
↓そうですね♪パックするたび・・・あちゃらを思い出しますね♪(爆) / 空。 ( 2002-04-19 11:39 )
ジャムぽんさま・・・でしょ、でしょ♪六見の価値くらいはあるかもよ♪ 買う雑誌ってお料理関係くらいかなぁ。後は図書館か立ち読みで事足りるもんねぇ。 / kyo ( 2002-04-18 22:20 )
あはははははははあっはーーっ。一見の価値、かなりありまんがな。(笑)私も立ち読み派ですよ。400円以上の雑誌は買いません。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:45 )
さにゃえもんさま・・・うぷぷ☆肩がふるえてませんでしたか?笑う時にはカオだけでニヤァ〜っと、ですよ。ニヤァ〜っと♡(←余計不気味ちゃんかも♪) / kyo ( 2002-04-18 14:06 )
しらぴょんさま・・・わーい、仲間ナカマ♪正座して寝ると足の先がぬくいのよねぇ。 パッコンナに出会ったら、何かリアクションしてあげてくださいね。無視されると悲しいんだな、これが(涙)。 / kyo ( 2002-04-18 14:02 )
こまち娘さま・・・あ、見てくれたんだ♪嬉しいような、恥ずかしいような…(苦笑)。こまち娘さんもいつかはパッコンナに変身するかもよ(笑)。 / kyo ( 2002-04-18 13:59 )
おはるさま・・・すんごいでしょ(笑)。たくさんの人に見てほしくて見てほしくて♪keも「あちゃら」なくなると知って残念がってました。だからって最終号わざわざ買うかなぁ!? / kyo ( 2002-04-18 13:57 )
今日、本屋さんでひっくり返してみました。一人でにやけてしまいました。 きっと不気味ちゃんだったと思われる。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:00 )
パッコンナ!爆笑してしまいました!あと、正座して寝るのは寒い日によくやります。。。 / しらぴょん ( 2002-04-17 23:43 )
HPを見て「パッコンナ」の謎が解けました〜。 / こまち娘。 ( 2002-04-17 23:04 )
ひゃー、すんごい裏表紙ですねぇ(爆笑) 「あちゃら」には随分お世話になったけど、無くなっちゃうのかぁ、ちょっと残念。 / おはる ( 2002-04-17 21:57 )
きちすけさま・・・やっぱり、そう思います?ももちゃんですよね!?パック剥がす時、一番痛いのはももちゃんだと思う…。おお〜い、大丈夫かぁ〜!?(汗) / kyo ( 2002-04-17 19:50 )
空。さま・・・うちも1年半くらい買ってたので、少しさみしいです。でも、最後の最後に大きなインパクトを残してくれました(笑)。あちゃらよ、我々はパックをするたびにオヌシを思い出しますぞ〜!なんてね♪ / kyo ( 2002-04-17 19:48 )
tomoさま・・・こんなに笑顔があふれてるのにねぇ(笑)。恐怖の本質を突いてるよね、コレ☆ / kyo ( 2002-04-17 19:44 )
自転車さま・・・見た途端、指差して笑っちゃうかも♪コンビニの場合、パッコンナの方を外から見えるように並べ替えるという楽しみ方があります♪うふふ♪ / kyo ( 2002-04-17 19:42 )
さにゃえもんさま・・・きっとばぁちゃんが優しく教えてあげるのネ。なんてラブリー♡ 月刊誌という形でなく、年に1,2回ムックでやってはどうかなとも思うのですがね…。いろいろ事情があるのでしょう。 / kyo ( 2002-04-17 19:40 )
しろねこさま・・・そうそう(笑)。何回見ても一瞬止まっちゃうわ、アタシ…。でね、今ウチのパソコンの初期画面、コレなのよー(涙)。いやー!(涙涙) / kyo ( 2002-04-17 19:30 )
シュウさま・・・パッコンナ…その語源は「パックしたオンナ」です(笑)。言い出しっぺはkeなのだ。妖怪チックな名前になっちゃったよー。 / kyo ( 2002-04-17 19:27 )
レイさま・・・レイさまはパックする?私、美容液を含ませたタイプのをしてるの。でも一番好きなのは塗って固めるクリームパック♪やっぱり迫力が違うわよね!(←ナニを基準にしてるんだか…) / kyo ( 2002-04-17 19:24 )
あすかさま・・・うふ♡見つけたらパッコンナがみんなに見えるように並べておきませう♪大ウケ間違いなし(笑)! / kyo ( 2002-04-17 19:19 )
うぃっちさま・・・世界に広げよう、パッコンナの輪!!…少し、いや、かなりコワイぞ!!(汗) / kyo ( 2002-04-17 19:15 )
初心者向けの雑誌なのかぁ。きっとお世話になった人、たくさんいるんでしょうね。♪あお〜げばぁ〜とぉ〜とし〜我が〜誌の〜恩〜♪ / kyo ( 2002-04-17 19:13 )
おき楽さま・・・いろんな雑誌があるのですね。私はkeに頼りっぱなしだからぜんぜん分かりません ^^; えへ♪ / kyo ( 2002-04-17 19:09 )
ももちゃん?まで。。。 / きちすけ ( 2002-04-17 18:54 )
あははははははは♪ほんと、すごい!インパクトですね♪あちゃら・・・なくなるなですね。淋しいです。時々、お世話になってましたぁ♪ / 空。 ( 2002-04-17 12:55 )
絵が怖い怖い怖いぃぃ〜(笑) / tomo ( 2002-04-17 02:50 )
この広告すごいなぁ〜。今度立ち読みでさがしてみよう。 / 自転車@あちゃらはたまに立ち読みしてたよ ( 2002-04-17 01:09 )
気に入った!!じーちゃん。パックでめがねは取る時くっつくぞ!! PC買ったときに一度買ったなあ。 廃刊なんだ。雑誌業界も厳しいからねー・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-17 00:00 )
「あちゃら」、本屋で見たことはあるけど、しかし、この広告はインパクトあるよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-16 23:55 )
ぎゃははは。っつーか、パッコンナってネーミング自体めちゃめちゃ笑える。 / シュウ ( 2002-04-16 22:46 )
いや〜、おもしろい!HP見てお留守番中のレイはまた独りで声を出して笑ってしまいました。明日思い出し笑いしちゃったらどーしよー。 / レイ ( 2002-04-16 22:14 )
面白い〜!この広告はインパクトあるよぉ〜。ぜひ捜してみなくちゃ!ありがとう★ / あすか ( 2002-04-16 21:40 )
・・・(耐笑)いいぞパッコンナ!メモしておかなきゃ! / うぃっち ( 2002-04-16 21:32 )
ええ!!あちゃら廃刊!?、、PC初心者だったころお世話になってたからさみしいのう(泣) / ひであ ( 2002-04-16 19:50 )
あちゃら〜♪ たま〜に読んでいました〜♪ 最近読むPC雑誌は〜♪ ネッ○ランナ〜♪(笑) 一見の価値は〜あるような〜ないような〜☆(?) / おき楽 ( 2002-04-16 19:50 )

2002-04-14 時間は増えたり減ったりする・・・。「ke」

今日、朝携帯のアラームで目が覚めた。

6時のアラームだ。(宇宙船艦ヤマトだ)


いつもどおりベランダのシャッターを開けて
インコたちにあいさつをする。

それからパソコンをつけて
ネットサーフィンをする。

この時間は空いていて快適だ。

だいたいホムペ関係の所をまわる。
飽きたらヤフージオシティを徘徊する。

まもなく7時。

kyoを起こして朝ごはん作ってもらわなくっちゃ。

あれ

もしかして

今日は日曜日か!!!???


平日と思い込んでたぜ。
いつもの日曜なら10時までは寝てるぞ。

少し儲けた気分。

そのままkyoが起きるまでネットでねっとねっと(うふ)
結局昼前までネットしてました。

昼過ぎにkyoの「焼きソバ定食」(やっぱり関東じゃ不思議?)を
いただきました。

それから二人でネットして(midi聴いてた)
少し眠くなってきた。

少しだけ寝るつもりが

もう夕方・・・。



損した気分です。

先頭 表紙

さにゃえもんさま・・・そうか!ボクはワイドショーの醍醐味を知らない!!!!! / ke ( 2002-04-17 23:01 )
天気予報探すの大変だす。既にワイドショーだらけ。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 23:58 )
雅さま・・・むりに粘らなくても・・・。 / ke@二人でモーニングコーヒーなどは? ( 2002-04-16 20:39 )
さえちゃんさま・・・新聞配達のバイトしてた時は早起きだったよ。あの頃は元気だったな〜。 / ke ( 2002-04-16 20:38 )
きちすけさま・・・日曜日は午前中は主に0時から4時くらいが活動してます。普段はね。 / ke@ネットしてま〜す。 ( 2002-04-16 20:35 )
さにゃえもんさま・・・うらやましいけど、目覚ましテレビとかポンキッ見れなくてかわいそう(?) / ke@占いカウントダウン見ないとね。 ( 2002-04-16 20:34 )
ウチも週末は彼が早起きして自分ひとりの時間を堪能してます。邪魔しちゃ悪いと思って私は12時過ぎまで布団でねばります。優しい? / 雅(みやび) ( 2002-04-16 19:10 )
私の彼は、いつも五時半起床なのですが、たまに寝ぼけて午前二時に起きだして、朝ご飯食べたりしてます。で、食べおわって「なんだまだ二時か」と気づいて、また寝るそうです。(^_^;;; たまには、そんな「何もしない」日曜日もアリだと思いますよー(^^) / さえちゃん ( 2002-04-16 13:54 )
午前中の時間の使い方を考える今日この頃です。 / きちすけ ( 2002-04-16 01:14 )
ろろろろろくじ!?早起きさんだね!!尊敬!! 10時から仕事だから毎日9時過ぎまでぐーぐー寝てます・・・・。私にとっては8時も早朝・・・。すいません。。。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:10 )
うぃっちさま・・・ありますよね。特に夏。起きた時が朝なのか夕方なのかわからないとき!!! / ke ( 2002-04-15 22:59 )
ひであさま・・・なんで?嫉妬?もしかして、ボクのこと・・・。え?(恋?) / ke ( 2002-04-15 22:55 )
こまち娘さま・・・麻酔といえば、胃カメラのノド麻酔もしんどいよ・・・。 / ke@やだやだ ( 2002-04-15 22:54 )
ばぁびぃさま・・・そうだよね。餅と赤飯と饅頭なら抵抗があるけどね。炭水化物炭水化物。 / ke ( 2002-04-15 22:50 )
まるるん。さま・・・あか〜いマ〜フゥラ〜♪な〜び〜か〜せて〜♪違う? / ke@009だよ。 ( 2002-04-15 22:49 )
夢樂堂さま・・・なんか起きれそうにないですね・・・。 / ke ( 2002-04-15 22:45 )
シュウさま・・・そんな時、パソコンが二台ほしいなんて贅沢考えません? / ke@ボクはかんがえる ( 2002-04-15 22:37 )
お湯さま・・・あったかな〜。あってほしかったな〜。 / ke ( 2002-04-15 22:35 )
おき楽さま・・・、暴れん坊将軍とかおさかな天国もありますよ〜♪ / ke ( 2002-04-15 22:29 )
今日の私を見ているようです・・・。今の時期、16時なのか04時なのか、起き抜けにちょっと混乱しません?#ヤキソバ定食の看板を掲げる近所の中華屋に、こんど突撃してみます! / うぃっち ( 2002-04-15 20:46 )
んまぁ、、仲のよろしい事、、、嫉妬(笑) / ひであ ( 2002-04-15 20:45 )
うちでも、焼きそば+ごはん、のときがあります。ああ、おなか減ったよぅ。虫歯治療の為に麻酔をしたが切れないので、夕飯が食べられない・・・(滝涙) / こまち娘。 ( 2002-04-15 20:00 )
うちでも焼きそばに御飯とか食べますよ〜、炭水化物+炭水化物、焼きそばパンだってそうだものねぇ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:21 )
あのコ〜が振っていた〜真っ赤〜なスカ〜ぁフぅ〜♪知ってる?ヤマトのマニアならわかると思うんだけど(笑)。焼きそばはおかずに決まってるやん☆ / まるるん。 ( 2002-04-15 13:55 )
仮面ライダーの目覚まし、魔が差して買ったのですが、いざ使うとうるさすぎて心臓に悪い。せめて、レレレのオジサン程度がいいのだが。 / 夢樂堂 ( 2002-04-15 10:55 )
朝はやいっ・・(汗)でもワタシもて〜しゅが起きるまでの間、楽しくネットします。ウチは一緒にネットなんてできないのです、いつも奪いあいなもんで(笑) / シュウ ( 2002-04-15 09:47 )
早起きで三文分の得はありました? / お湯 ( 2002-04-15 08:03 )
宇宙戦艦ヤマトが〜つぼにはまりました〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-15 03:13 )
しらぴょんさま・・・駄菓子!!??最近駄菓子かってないな〜。うまい棒がほしいぞ! / ke@それもサラミ味 ( 2002-04-14 23:20 )
とんぼさま・・・それ以上歌うとどこぞかから「著作権」なんて言われるかもね。ややこしいけど。 / ke ( 2002-04-14 23:18 )
パオラさま・・・あと、地方によって「お雑煮」も違うよね。おもしろいよ。 / ke ( 2002-04-14 23:17 )
おはるさま・・・はじめまして!ちなみにこちらは兵庫県播州地方(東の方)です。 / ke ( 2002-04-14 23:15 )
レイさま・・・ギリギリまで寝かせてあげたいからね。睡眠は大切。 / ke ( 2002-04-14 23:13 )
まぁ、よく眠れて幸せだと思うので良しとしてください!(笑) にしても、ヤキソバ定食?ソバメシとは違うんですよねぇ?あ、でも、駄菓子屋でそのメニューがあったような気がします。今度確認してみヨット! / しらぴょん ( 2002-04-14 23:11 )
さらば〜地球よ〜旅だ〜つ船はぁ〜宇宙戦艦〜♪ あ〜懐かしい。(途中でやめてみました) / とんぼ ( 2002-04-14 23:05 )
うちの実家もおかずに焼きそばは普通でしたよ。北陸ですけどね。でもよく考えたら自分ではやらないかも?あり? / パオラ@郷に入ればということかしら? ( 2002-04-14 22:42 )
我が家では、「焼きそば定食」は定番メニューです(笑) ちなみに、ココは愛知県尾張地方(西の方)ですー / おはる@初めまして ( 2002-04-14 22:03 )
いいなぁ、keさまはkyodさまが起きてくるまで待っててくれるんだぁ。うちはもそもそして起こされちゃうの(涙) / レイ ( 2002-04-14 21:27 )
うららネエさま・・・近くに妻が・・・マイナスじゃん。ってウソウソ!!こんなの読まれたら殺される・・・。妻は今日もかわいいよ!!って、一人で何言ってんだろオレ…。 / ke ( 2002-04-14 21:24 )
「結局昼前までネットしてました」ってそれは何気に「妻はお寝坊さん♪」と伝えてるのか?(笑)いえ、あまり強くは追求できないワタシ(苦笑)。  これはいわゆる「プラマイゼロ」な一日と言うのかな。いや、それは違うわ☆だってそばにはkyoちゃんが居たんだもの♪ 一人で何言ってんだろワタシ…。 / うらら姉 ( 2002-04-14 21:04 )
yooさま・・・それはおかしい!!赤飯とオムライスの定食ぐらいおかしい!!(そんなのナイって・・・?) / ke@お好み焼きとご飯はOKだよね〜。 ( 2002-04-14 20:42 )
ふたりでまったりおやすみっていいなぁ〜 焼きそば定食関東じゃ不思議なんだ・・ 我が地元広島には「ちゃーはん定食」(チャーハン・ごはん・スープ付)ってのがあります♪ ぜひお試しを(*^.^*) / yoo ( 2002-04-14 20:11 )
keが、「ボクのはツッコミ少ないだろーな…」とイジケてるので、ご覧になった方は何か一言、入れておいてやってくらさい。恩にきますぞぇ〜♡ / kyo ( 2002-04-14 19:48 )

[次の10件を表示] (総目次)