himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-14 時間は増えたり減ったりする・・・。「ke」
2002-04-13 外国に行きたくないワケ☆「kyo」
2002-04-11 新鮮なオドロキ☆「kyo」
2002-04-07 洗面所のかる〜い悲劇「kyo」
2002-04-05 サツマイモ観察報告「ke」打ち明けます「kyo」
2002-04-02 家庭事情がバレる?「kyo」
2002-03-30 これが例のイチゴだ!!!「ke」
2002-03-29 交通最悪デー & 某さなえもんさま江 「ke」
2002-03-27 パソコンの電磁波・・・。
2002-03-26 なみだのにんにくシュウ。「kyo」


2002-04-14 時間は増えたり減ったりする・・・。「ke」

今日、朝携帯のアラームで目が覚めた。

6時のアラームだ。(宇宙船艦ヤマトだ)


いつもどおりベランダのシャッターを開けて
インコたちにあいさつをする。

それからパソコンをつけて
ネットサーフィンをする。

この時間は空いていて快適だ。

だいたいホムペ関係の所をまわる。
飽きたらヤフージオシティを徘徊する。

まもなく7時。

kyoを起こして朝ごはん作ってもらわなくっちゃ。

あれ

もしかして

今日は日曜日か!!!???


平日と思い込んでたぜ。
いつもの日曜なら10時までは寝てるぞ。

少し儲けた気分。

そのままkyoが起きるまでネットでねっとねっと(うふ)
結局昼前までネットしてました。

昼過ぎにkyoの「焼きソバ定食」(やっぱり関東じゃ不思議?)を
いただきました。

それから二人でネットして(midi聴いてた)
少し眠くなってきた。

少しだけ寝るつもりが

もう夕方・・・。



損した気分です。

先頭 表紙

さにゃえもんさま・・・そうか!ボクはワイドショーの醍醐味を知らない!!!!! / ke ( 2002-04-17 23:01 )
天気予報探すの大変だす。既にワイドショーだらけ。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 23:58 )
雅さま・・・むりに粘らなくても・・・。 / ke@二人でモーニングコーヒーなどは? ( 2002-04-16 20:39 )
さえちゃんさま・・・新聞配達のバイトしてた時は早起きだったよ。あの頃は元気だったな〜。 / ke ( 2002-04-16 20:38 )
きちすけさま・・・日曜日は午前中は主に0時から4時くらいが活動してます。普段はね。 / ke@ネットしてま〜す。 ( 2002-04-16 20:35 )
さにゃえもんさま・・・うらやましいけど、目覚ましテレビとかポンキッ見れなくてかわいそう(?) / ke@占いカウントダウン見ないとね。 ( 2002-04-16 20:34 )
ウチも週末は彼が早起きして自分ひとりの時間を堪能してます。邪魔しちゃ悪いと思って私は12時過ぎまで布団でねばります。優しい? / 雅(みやび) ( 2002-04-16 19:10 )
私の彼は、いつも五時半起床なのですが、たまに寝ぼけて午前二時に起きだして、朝ご飯食べたりしてます。で、食べおわって「なんだまだ二時か」と気づいて、また寝るそうです。(^_^;;; たまには、そんな「何もしない」日曜日もアリだと思いますよー(^^) / さえちゃん ( 2002-04-16 13:54 )
午前中の時間の使い方を考える今日この頃です。 / きちすけ ( 2002-04-16 01:14 )
ろろろろろくじ!?早起きさんだね!!尊敬!! 10時から仕事だから毎日9時過ぎまでぐーぐー寝てます・・・・。私にとっては8時も早朝・・・。すいません。。。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:10 )
うぃっちさま・・・ありますよね。特に夏。起きた時が朝なのか夕方なのかわからないとき!!! / ke ( 2002-04-15 22:59 )
ひであさま・・・なんで?嫉妬?もしかして、ボクのこと・・・。え?(恋?) / ke ( 2002-04-15 22:55 )
こまち娘さま・・・麻酔といえば、胃カメラのノド麻酔もしんどいよ・・・。 / ke@やだやだ ( 2002-04-15 22:54 )
ばぁびぃさま・・・そうだよね。餅と赤飯と饅頭なら抵抗があるけどね。炭水化物炭水化物。 / ke ( 2002-04-15 22:50 )
まるるん。さま・・・あか〜いマ〜フゥラ〜♪な〜び〜か〜せて〜♪違う? / ke@009だよ。 ( 2002-04-15 22:49 )
夢樂堂さま・・・なんか起きれそうにないですね・・・。 / ke ( 2002-04-15 22:45 )
シュウさま・・・そんな時、パソコンが二台ほしいなんて贅沢考えません? / ke@ボクはかんがえる ( 2002-04-15 22:37 )
お湯さま・・・あったかな〜。あってほしかったな〜。 / ke ( 2002-04-15 22:35 )
おき楽さま・・・、暴れん坊将軍とかおさかな天国もありますよ〜♪ / ke ( 2002-04-15 22:29 )
今日の私を見ているようです・・・。今の時期、16時なのか04時なのか、起き抜けにちょっと混乱しません?#ヤキソバ定食の看板を掲げる近所の中華屋に、こんど突撃してみます! / うぃっち ( 2002-04-15 20:46 )
んまぁ、、仲のよろしい事、、、嫉妬(笑) / ひであ ( 2002-04-15 20:45 )
うちでも、焼きそば+ごはん、のときがあります。ああ、おなか減ったよぅ。虫歯治療の為に麻酔をしたが切れないので、夕飯が食べられない・・・(滝涙) / こまち娘。 ( 2002-04-15 20:00 )
うちでも焼きそばに御飯とか食べますよ〜、炭水化物+炭水化物、焼きそばパンだってそうだものねぇ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:21 )
あのコ〜が振っていた〜真っ赤〜なスカ〜ぁフぅ〜♪知ってる?ヤマトのマニアならわかると思うんだけど(笑)。焼きそばはおかずに決まってるやん☆ / まるるん。 ( 2002-04-15 13:55 )
仮面ライダーの目覚まし、魔が差して買ったのですが、いざ使うとうるさすぎて心臓に悪い。せめて、レレレのオジサン程度がいいのだが。 / 夢樂堂 ( 2002-04-15 10:55 )
朝はやいっ・・(汗)でもワタシもて〜しゅが起きるまでの間、楽しくネットします。ウチは一緒にネットなんてできないのです、いつも奪いあいなもんで(笑) / シュウ ( 2002-04-15 09:47 )
早起きで三文分の得はありました? / お湯 ( 2002-04-15 08:03 )
宇宙戦艦ヤマトが〜つぼにはまりました〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-15 03:13 )
しらぴょんさま・・・駄菓子!!??最近駄菓子かってないな〜。うまい棒がほしいぞ! / ke@それもサラミ味 ( 2002-04-14 23:20 )
とんぼさま・・・それ以上歌うとどこぞかから「著作権」なんて言われるかもね。ややこしいけど。 / ke ( 2002-04-14 23:18 )
パオラさま・・・あと、地方によって「お雑煮」も違うよね。おもしろいよ。 / ke ( 2002-04-14 23:17 )
おはるさま・・・はじめまして!ちなみにこちらは兵庫県播州地方(東の方)です。 / ke ( 2002-04-14 23:15 )
レイさま・・・ギリギリまで寝かせてあげたいからね。睡眠は大切。 / ke ( 2002-04-14 23:13 )
まぁ、よく眠れて幸せだと思うので良しとしてください!(笑) にしても、ヤキソバ定食?ソバメシとは違うんですよねぇ?あ、でも、駄菓子屋でそのメニューがあったような気がします。今度確認してみヨット! / しらぴょん ( 2002-04-14 23:11 )
さらば〜地球よ〜旅だ〜つ船はぁ〜宇宙戦艦〜♪ あ〜懐かしい。(途中でやめてみました) / とんぼ ( 2002-04-14 23:05 )
うちの実家もおかずに焼きそばは普通でしたよ。北陸ですけどね。でもよく考えたら自分ではやらないかも?あり? / パオラ@郷に入ればということかしら? ( 2002-04-14 22:42 )
我が家では、「焼きそば定食」は定番メニューです(笑) ちなみに、ココは愛知県尾張地方(西の方)ですー / おはる@初めまして ( 2002-04-14 22:03 )
いいなぁ、keさまはkyodさまが起きてくるまで待っててくれるんだぁ。うちはもそもそして起こされちゃうの(涙) / レイ ( 2002-04-14 21:27 )
うららネエさま・・・近くに妻が・・・マイナスじゃん。ってウソウソ!!こんなの読まれたら殺される・・・。妻は今日もかわいいよ!!って、一人で何言ってんだろオレ…。 / ke ( 2002-04-14 21:24 )
「結局昼前までネットしてました」ってそれは何気に「妻はお寝坊さん♪」と伝えてるのか?(笑)いえ、あまり強くは追求できないワタシ(苦笑)。  これはいわゆる「プラマイゼロ」な一日と言うのかな。いや、それは違うわ☆だってそばにはkyoちゃんが居たんだもの♪ 一人で何言ってんだろワタシ…。 / うらら姉 ( 2002-04-14 21:04 )
yooさま・・・それはおかしい!!赤飯とオムライスの定食ぐらいおかしい!!(そんなのナイって・・・?) / ke@お好み焼きとご飯はOKだよね〜。 ( 2002-04-14 20:42 )
ふたりでまったりおやすみっていいなぁ〜 焼きそば定食関東じゃ不思議なんだ・・ 我が地元広島には「ちゃーはん定食」(チャーハン・ごはん・スープ付)ってのがあります♪ ぜひお試しを(*^.^*) / yoo ( 2002-04-14 20:11 )
keが、「ボクのはツッコミ少ないだろーな…」とイジケてるので、ご覧になった方は何か一言、入れておいてやってくらさい。恩にきますぞぇ〜♡ / kyo ( 2002-04-14 19:48 )

2002-04-13 外国に行きたくないワケ☆「kyo」

そろそろ、本格的にゴールデンウィークの旅予定を立てようかなぁ、と、
図書館へ行くことにしました。(遅すぎ?)
ウチはパスポートを持っていないので、国内オンリーです。
正直いうと、
外国はコワイので行きたくないっす。

外国は異人の国です。
ぼったくりの国です(かなり偏見アリ!)。
犯罪の宝庫です。
生活に宗教が氾濫してます。
なにより、トイレ事情に問題アリ☆です!

どこの土地へ行っても、私は腸をやられます。
正露丸は必携です(普通の下痢止めも)。
ある程度はだましだまし行くのですが、
もう、二度と来れないかもしれないと思うと、
食いまくります。飲みまくります。
そして、こわれます。
だから、トイレは重大なポイントなのです。

なのに…

@トイレットペーパーの替えを置いてないホテル多すぎっ!

旅行用会話集たちよ、
A新しいトイレットペーパーくださいってどう言うのよっ!?

この二つが解決されない限り、
私は外国に行きたくないです。

……解決される日って、来るのだろーか……。

うう、こんなコト書いてたら、トイレが近くなっちゃったよー。
                  「kyo」

先頭 表紙

ひであさま・・・ホント?スーパーとかでも日本語が通じるとありがたいんだけどなぁ…。で、一緒に行くカノジョは見つかったの?(笑) / kyo ( 2002-04-14 19:38 )
↓パティさま宛です☆ うへへ♪ / kyo ( 2002-04-14 19:36 )
アラブ方面に行った人がいうには、砂漠ではスカートでかくしてするんだそうな。長めで、ある程度広がるタイプでないと苦しいんだって(苦笑)。ひゃあ☆ / kyo@傘で隠す手もあるそうな…。 ( 2002-04-14 19:35 )
まりあ♪さま・・・私も〜(苦笑)。でも肺活量ないから、結局クチで息しちゃう。うげ〜☆ / kyo ( 2002-04-14 19:32 )
しろねこさま・・・ハワイはいいんだ?日本語通じるっていうもんね。しかも芸能人に会える可能性あるし♪ / kyo ( 2002-04-14 19:30 )
おき楽さま・・・お昼ごはんは大丈夫ですか〜?それだけが心配です〜。あ、コンビニは開いてるっけ。 / kyo ( 2002-04-14 19:28 )
こまち娘さま・・・うん、それがいいと思うよ。自国のことをよく知った上で外国に行くとプラスになること多いと思うよ。 / kyo ( 2002-04-14 19:26 )
レイさま・・・観光地も、お客さんのお国柄や生活習慣に合わせているのでしょうね。で、新婚旅行って、どこ行ったの?ワクワク♪ / kyo ( 2002-04-14 19:17 )
みずの師匠さま・・・外国に行ってはじめて、日本の良さや自分が日本をよく知らないことに気付きました。本当に、日本もまだまだ広いですね。 / kyo ( 2002-04-14 19:15 )
けり子さま・・・やはり、旅には正露丸ですよね♪中国のどの辺りに行かれたんですか?詳しいトイレ事情が聞きたいですぅ♪ / kyo ( 2002-04-14 19:12 )
夢楽堂さま・・・使ってしまえばなくなるし、その分お土産入るし、ですね。やはり持参しないとダメかな?(苦笑) / kyo ( 2002-04-14 19:05 )
yooさま・・・中国は仕切りのない所も多いんだってね。穴だけ開いてて、みんな順番にしゃがむらしい。ハダカの付き合いってコトかしら?(汗) / kyo ( 2002-04-14 19:03 )
ナンナさま・・・私も同じ目にあったことある!あれってみんなどうやって用をたしてるんだろうねぇ。私は…ふち、持ってました(笑)。 / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-04-14 19:01 )
ヨーロッパはたいていそうみたいですね。フランスではトイレおばさんがトイレの前でシャンソン歌って立ってました。いくら渡せばいいのかしらねぇ? / kyo ( 2002-04-14 18:59 )
↓うららネエさま宛です☆ えへ♪ / kyo ( 2002-04-14 18:56 )
しかも、便座の穴が大きいような気がしません?何回落ちそうになったことか!=3=3←このマークいいわぁ♪いただきっ♪ / kyo ( 2002-04-14 18:55 )
グアムとサイパンはよかったよ?ハワイはしらんけど。日本語通じるし、ティッシュペーパーあったよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-14 15:03 )
先進国ならまだしも、発展途上国だと、野〇〇らしいですからね・・・(--;  贅沢なんだろうなぁ、自分は。 / パティ ( 2002-04-14 13:19 )
トイレってたかが、トイレされどトイレですよねー。あたしは鼻が敏感なせいか、汚そうなトイレは意識的に息を止めてしまいます(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-14 01:36 )
私も、海外は行きたくないな〜。ハワイ以外は。(笑) / しろねこ ( 2002-04-14 01:08 )
GW〜♪ 多分仕事です〜★ 忙しくは無いので〜の〜んびりやらせてもらいます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-13 23:38 )
わたしも海外行ったことないな。まだ国内も行ってないところがたくさんあるからそれを制覇したい♪ / こまち娘。 ( 2002-04-13 23:19 )
レイたちも新婚旅行で大変な思いをしました(笑)日本人の多いリゾートだとトイレ事情はそれほど悪くはないと思うのですが・・・。日本語もOKなところ多いしね。 / レイ ( 2002-04-13 22:52 )
国内専門でいろいろ行ったけど、日本もまだまだ広いなと思うのです。 / みずの師匠 ( 2002-04-13 22:29 )
トイレットペーパーを持参して中国に若い頃旅しました。やっぱり正露丸は必携ですの。 / けり子 ( 2002-04-13 22:05 )
トイレの問題、大事ですよね。ちなみに外国に行くときは、ティッシュペーパー沢山もって行きました。ホント重宝する。 / 夢樂堂 ( 2002-04-13 17:50 )
中国人の留学生さんがトイレのドア閉めずに用を足していたのには驚いたっけ・・ GW旅行かぁ・・いいなぁ / yoo ( 2002-04-13 16:28 )
ドイツのホッケンハイム(F1観に行った)時のそこのトイレすごかった。便座なしのむき出し状態(洋式)。どこ座れっていうの?と唖然でした(T△T) / ナンナ〜はじめまして〜 ( 2002-04-13 13:07 )
モロッコのレストランで、トイレ番の人にチップをあげて、入らなきゃいけなかったのには面食らったなぁ / ねこみち ( 2002-04-13 13:00 )
外国の便座の高さはワタシには合わん!=3=3  って単に自分の足が短くて床に付かないだけなんだけど…(涙) / うらら姉 ( 2002-04-13 12:14 )

2002-04-11 新鮮なオドロキ☆「kyo」

私は新聞が好きです。
読むものがないと、新聞をパラパラめくります。
(あくまで、パラパラ)
朝日、読売、産経、毎日、日経といった大型紙もいいけれど、
地方紙がよいですね。
ローカルなネタがあふれてて、
めったに読まない分野(政治経済・産業関連)の記事まで読んでしまいます。

で、

昨夜、晩御飯の時のお話。

keが何気なく、新聞を見ていて
「○○町(ウチの町)△△って、どの辺?」
と訊いてきた。
そこの小学校の入学式の記事を読んだらしい。
新入生が6人、在校生とあわせて全児童50人くらいになるそうな。
「少ないねぇ。クラスってどうなるんだろうねー」
「さぁねぇ。それにしても△△ってどこだぁ?」
二人で市街&周辺地域地図を広げて△△を探しました。

「あった!」
それは町の先端、先端過ぎて地図からはみ出て描かれていないほどの奥地。
かなりな田舎であることが分かりました。…ウチも田舎だけどね。
△△の場所がわかり満足した私は、いったん地図から離れました。

しばらくしてkeが、「わぉ☆」と驚いた声をあげました。
手招きするのでなになに?と寄って行くと、
「うちの町、JRの駅がない!」
「え?」
驚いて地図をよーく見ると、本当にないのですね、JRの駅!
ウチの町名のついた駅はあるにはあるのですが、よく見ると隣町の敷地内。

ひょえー。………。ひょえー。あ、もいっちょ、ひょえー……。

いいもん。
ウチの近所、おいしい焼きソバ定食のレストランあるし、なごむ居酒屋あるし、おいしいコロッケ売ってるお肉屋さんあるし、バス停でりんごくれるおじいさんいるし…。

いいもん♪
……でも、正直おどろいた☆ 「kyo」

先頭 表紙

レイさま・・・初めての土地はひょえーに満ちているよね(笑)。私は未だにひょえーの連発だよ。 / kyo ( 2002-04-13 09:30 )
さにゃえもんさま・・・書いている時に何かあったのかもね。奥方から「今日の漬け物、どれがよろしゅうございますか?」なんてヌカ床見せられてつい見ちゃった…とか(笑)。で、手元が狂ったのね。ザッパな人だったので「ま、いっか」とそのまま残したとか(笑)。 / kyo@想像が膨らむわ〜♪ ( 2002-04-13 09:22 )
涼さま・其の2・・・私もです(笑)。はまってま〜す♪あ、もいっちょ、ひょえー♪ / kyo ( 2002-04-13 09:12 )
涼さま・・・うわぁ、私も想像しちゃいましたよ。真上から見た図を(笑)。らぶりー♡ / kyo ( 2002-04-13 09:09 )
しろねこさま・・・えへ♪テレるなぁ♡(←志村けん口調で読んでくらさい♪)本人はマジメなんだけど、ナニかが笑いを誘うらしいです。…なして!?(苦笑) / kyo ( 2002-04-13 09:07 )
レイも今の住む街に初めて来たとき、ひょえーの連発だったよ。ひょえー。 / レイ ( 2002-04-13 00:48 )
昔の地図? いっぱいあるよー!笑っちゃうのが明治時代の北海道地図でさ〜。持ち主の覚書で『比海道』になってるの。 北だって!!と一人突っ込みしてますだ。 / さにゃえもん ( 2002-04-13 00:02 )
あ、もいっちょ、ひょえー……。  ← ツボにはまりました笑   / ( 2002-04-12 23:44 )
その光景を想像してしまいました、むふふ(笑)<新聞覗き込んでるお二人 / ( 2002-04-12 23:43 )
いつも思うけど、kyoさんって明るくていいな〜。私も、kyoさんみたいに、明るく過ごしたいな〜。(笑)←日記の内容に関係ないつっこみで、すみません。 / しろねこ ( 2002-04-12 23:35 )
夢楽堂さま・・・目線の優しさって、読む人に伝わってきますよね。私も心掛けたいです。 / kyo ( 2002-04-12 20:33 )
ジャムぽんさま・・・コボちゃん、しゃべってるのを見たことないなぁ(笑)。私、20代半ばまで太ってたの。当時付き合ってた彼より体重あったよ。仕事のストレスとウォーキングで10キロくらい痩せたの。今、盛り返してきたけどね(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-12 20:24 )
むらりょうさま・・・本当にのんびりしてますよー。バスが10分遅れるのはいつものコト。電車の駅は無人だし、自動改札機ってナニ?の世界ですから〜(笑)。 / kyo@半分都会、半分田舎がいいなぁ。 ( 2002-04-12 20:19 )
おけいさま・・・うん。どうやら、遭遇しているのは私だけらしいの(知り合いの中ではね)。だから私の心の地図にそっとリンゴマークをつけておくわ♪ / kyo ( 2002-04-12 20:15 )
さにゃえもんさま・・・産業経済新聞かぁ。明日図書館で読んでみよっと♪ さにゃえもんさんのお店に古い地図とかありそうですね。現在のと比べると面白そう♪ / kyo ( 2002-04-12 20:12 )
おき楽さま・・・元・広告クリエーターとして、すごく嬉しいです。と言っても通販の広告オンリーでしたが…^^; / kyo ( 2002-04-12 20:06 )
泥棒ヒゲさま・・・中日新聞て、そんなにすごかったのね。中部や信州に旅する時はいつも読んでます。中日新聞とスポーツ報知、手放せませんワ♪ / kyo ( 2002-04-12 20:03 )
うららネエさま・・・そっか!ナゾが解けたわ(笑)。かなり大きなリンゴだしね。あのおじいさんがかじったらタラ〜っとくるだろうなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-04-12 19:59 )
うぃっちさま・・・普通の焼きソバとご飯、漬物、味噌汁のセットです。お好み焼きバージョンもあるよ。関西では普通なんだけどなぁ。関東の人にはヘンに見えるらしいね。 / kyo ( 2002-04-12 19:53 )
シュウさま・・・うふ♡ウチから歩いて3分のところにあるの。これだけはマジに有難いわー♪ / kyo ( 2002-04-12 19:50 )
雅さま・・・そうそう♪本当は住宅地図が欲しいんだけど、どこで売ってるのかな。見たことないのよね。 / kyo ( 2002-04-12 19:48 )
旅に出ると必ずローカル紙を求めます。目線が優しくて好きですよ。ぎすぎすしてないのがいいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-12 16:07 )
皆様!!へ♡・・・仕事に行ってきます。帰ってきてからまたお返事します。ごめんなさい / kyo ( 2002-04-12 14:01 )
お湯さま・・・二十四の瞳の現代版ってとこかな(笑)。学校全体が一つの家族・兄弟のようで、和やかなムードのようです。上の子が下の子たちの面倒をみて…っていう。いい学校だと思いますよ。 / kyo ( 2002-04-12 14:00 )
おとめさま・・・あまり利用しないバス停なんですけどね、昼ごろ行くともらえるんだよね。確率は50%くらい(笑)。 / kyo ( 2002-04-12 13:58 )
yooさま・・・私も書きながら頭に声が浮かぶんですよね(笑)。あ、もいっちょ、って(笑)。 / kyo ( 2002-04-12 13:56 )
みなみん。さま・・・ふふふ。屋台のといおうか、ソバの麺の太さ、ソースの味、焦げ具合、もう完璧☆な焼きソバなのです!我が町に来た折にはぜひ!! / kyo ( 2002-04-12 13:53 )
チロりすさま・・・はい、街中を自転車で駆け巡っております(笑)。後はバス。JRは一時間に2本あるかないかなので活用しにくいのだ☆ / kyo ( 2002-04-12 13:51 )
パオラさま・・・ふふふ。自慢できるもの全部載せてみましたわ♪後は…きっともっとある!(笑) / kyo ( 2002-04-12 13:49 )
新聞、私は「コボちゃん」が好きでーす☆先日は、ヘコんでたわたしにあたたかいツッコミありがとうございました♪ / ジャムぽん ( 2002-04-12 12:24 )
私なんて都会も都会。ど真ん中に住んでいるので、地方の時の流れに浸かりたい時があります。無い物ねだりなのかもしれませんけど。。。 / むらりょう ( 2002-04-12 12:19 )
「バス停でりんごくれるおじさん」って、地図には載らんよね〜。 / おけい ( 2002-04-12 11:25 )
もと証券マンだから新聞大好きっす。マニア新聞もいいぞ〜産業経済新聞とか。 よく読むと楽しい世界が見つけられるよね。 自分の街を再発見かー。私も地図みてみっか。 / さにゃえもん ( 2002-04-12 01:30 )
おき楽〜♪ 新聞の広告は大好きなんですが〜♪ 肝心の新聞紙の中身については〜♪ う〜む〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-12 00:58 )
ちなみに、おいらの家は日本最大の地方紙・中日新聞です。愛知県は8割の人が中日新聞。とらなきゃ非国民。中日新聞強すぎて、大手新聞社も無駄だから営業しないなんて特殊な所に住んでます。 / 泥棒ヒゲ@こんな地方はここしかないらしい ( 2002-04-11 23:33 )
おじいさんがくれるのは年中りんご?(笑) 歯茎から血が出るからあげてるのかなぁ…。違うよな☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 21:05 )
はーいセンセー質問!「ヤキソバ定食」ってどういうものなんですか??ぴんと来ないんですけど・・・。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:54 )
なごむ居酒屋があるだけでよろし!(笑) / シュウ ( 2002-04-11 19:43 )
自分たちが住んでる街の事、意外と知らなかったりするよね。新たな発見があると嬉しい♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-11 19:14 )
新入生6人はこれから親友になるんでしょうね。少子化が進めばそういうテレビドラマも出てくるんでしょうか。 / お湯 ( 2002-04-11 19:02 )
おとめもバス停いこっかな(笑)そんなおじいさんいいな・・♪ / おとめ ( 2002-04-11 18:59 )
個人的に「ひょえー」のあ、もいっちょ、が気に入りました。会ったことないけど、、なんか言ってるとこ想像したりして(='m')くすくすっ♪ / yoo ( 2002-04-11 18:44 )
美味しい焼そば定食って食べてみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-11 16:42 )
今回、駅のことを気がついたということは・・・、普段はJRなんざ、とんとご利用なさらないのでがすね?? / チロりす ( 2002-04-11 16:40 )
JRはさておき、りんごやらうまい焼きそばやら、私が求めてやまないものがすべてあるではありませんか!! / パオラ@羨望だし食いたし ( 2002-04-11 16:27 )
まるるん。さま・・・やーん、仲間に入れてくださいよぉ♪こっちも廃線目前かも?って路線ですし…(苦笑)。車両、朝夕は2両、昼間は1両の時もあるんですよ。 / kyo ( 2002-04-11 16:05 )
ばぁびぃさま・・・最初にもらった時は丸2日悩んだよ。白雪姫な気分になっちゃって。2度目の時は免疫があったからニッコリ御礼も言えました♪ / kyo ( 2002-04-11 15:58 )
わ〜い♪田舎者仲間♪ってこっちは鉄道が廃線になるほどの田舎だったりして・・・仲間扱いいたしましてすんません すんませんm(__)m / まるるん。 ( 2002-04-11 14:42 )
バス停でりんこくれるおじいさん、なごむな〜☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-04-11 13:35 )

2002-04-07 洗面所のかる〜い悲劇「kyo」

2日前のことなのですが、

夜、帰宅してお化粧を落とそうと洗面所に行きました。
疲れていたのと、その夜の晩御飯のメニューを考えていたので、

心、ここにあらず、でした。

愛用のメイク落としはスタンディングタイプのジェル。
フタをパキッと開けてむにゅっ☆としぼり、手のひらで受け止めたのを見たら

ゲ!?歯磨き粉じゃないかぁ〜!?

ああ、もったいない☆…いや、そうじゃなくて、いやいや、そうなんだけど…。

うちの歯磨き粉はスタンディングタイプのクリア○リーン。
メイク落としの入れ物ととってもよく似たタイプです。
色が違うから間違うなんてことありえないワと思ってましたが…。

やっちゃったよ。

仕方がないので、歯も磨きました。
……なんで私は、夕食前に歯を磨いてるんだろうねぇ。

その日の夕食は、いつもよりすがすがしい味がしましたとさ(涙)。
                 
                  「kyo」

先頭 表紙

なんちてさま・・・こちらこそ、よろしくです♪うちはリンスとシャンプーをよく間違えてます(旦那が)。その度に風呂場まで呼ばれて「置き場所変えないでよ!」と怒られてます(笑)。 / kyo ( 2002-04-12 20:57 )
遊びに来てくれてありがとう♪ボディーソープとしゃんぷーは頻繁に間違って使ってるなんちてです、よろしく〜 / なんちて ( 2002-04-12 09:58 )
ばぁびぃさま・・・読んできたよ〜(笑)。Oさん、すごい☆スケールが違うわ〜(爆笑!) / kyo ( 2002-04-11 13:39 )
ばびの2/22 手荒れ の日記を参照に(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-11 13:34 )
お湯さま・・・嬉しい…。素直に同感してくれたの、お湯さんだけ♡ありがとぉぉぉっ♪ / kyo ( 2002-04-11 12:29 )
同感です!そのまま捨てるには、もったいないんですよねぇ! / お湯 ( 2002-04-11 11:37 )
しらぴょんさま・・・塩入りのやミント系はすっごく効きそう☆そうかぁ、罰ゲームねぇ(笑)。喜んでパクらせていただくわ♡ / kyo ( 2002-04-10 00:09 )
tomoさま・・・そうそう(笑)。隣に置いてあったりして被害を受けちゃう(笑)。自分のなら怒りようないけど、家族のだったらハラが立ちますね(笑)。 / kyo ( 2002-04-10 00:06 )
涼さま・・・フムフム、洗顔フォームはまずいのね(笑)。何回うがいしても口の中に残りそうね。うぇ〜っ☆ / kyo ( 2002-04-10 00:01 )
ばぁびぃさま・・・誰だれ〜?男の人かな〜?で、いつの時点でソレに気付いたのかしら(笑)? / kyo ( 2002-04-09 23:57 )
レイさま・・・うわぁぁ…。それはホントに笑えないわね(汗)。コンタクトを外す時にはコノ日記を思い出してね♪←役にたつのか、おいっ(笑)。 / kyo ( 2002-04-09 23:54 )
さにゃえもんさま・・・探究心旺盛ですね(汗)。さすが、違いのワカルさにゃえもんさま☆だわ〜(笑)。 / kyo ( 2002-04-09 23:48 )
こまち娘さま・・・きっとお仕事のことが気がかりだったのよ。…そう思ってあげませう(笑)。でも、その話を家族にしてくれたってのがまた笑えるわー。 / kyo ( 2002-04-09 23:44 )
まりあ♪さま・・・そうそう(笑)。ここにはアレがあるはずって、体が覚えてるもんだから、ちょっと違う所にあると調子が狂うのよね。 / kyo ( 2002-04-09 23:42 )
yooさま・・・見てきたよ〜。乾いた笑いが二人を包んでおりますな(涙)。 / kyo ( 2002-04-09 23:38 )
うぃっちさま・・・うん。歯磨き粉って、歯ブラシにつけたのを見ないもんね。間違ってても気付かずに磨きだしてたと思う…。よかった、の、かな? / kyo ( 2002-04-09 23:31 )
まるるん。さま・・・おお、それは横綱級のボケですね♪私のなんて、関脇程度ですわ♪参りました〜(笑)。 / kyo ( 2002-04-09 23:28 )
おとじろうさま・・・そうそう、やーねー(苦笑)。冷蔵庫開けた途端、「何を出そうとしたんだっけ?」なんてしょっちゅうだわ☆ / kyo ( 2002-04-09 23:24 )
この間のスキー旅行の時、罰ゲームでハミガキを顔に塗られた。。。スッキリ爽快!眠気も飛んだ!そして4時まで飲んだのさぁ〜。。。(苦笑) / しらぴょん ( 2002-04-09 23:23 )
ジャムぽんさま・・・うぇぇっ!?にがそう…。でもあれも洗面所に置いとくもんだしねぇ。ウチもあったらやっちゃうかも☆ / kyo ( 2002-04-09 23:21 )
シュウさま・・・同じ同じ(笑)!私も呆然と見てた(笑)。それでも使っちゃうのがワ・タ・シ♪ / kyo ( 2002-04-09 23:18 )
しろねこさま・・・いやー、もったいないオバケが出そうで…。貧乏性なのよ、ワタシ(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-09 23:14 )
ひであさま・・・実はちょっとやってみた(笑)。つぶつぶが顔に当たって痛かったのでやめました。 / kyo ( 2002-04-09 23:12 )
そっちの方が悲惨だよね、きっと…。うぇぇ…(汗)。 / kyo ( 2002-04-09 23:11 )
俺は洗顔クリームと間違えた(笑)近くにおいてあるから間違えるんですよねぇ。 / tomo ( 2002-04-09 15:13 )
みんなたまーにやるのねん笑 いひひ。(こないだ洗顔フォームでやっちまっただよー、なんとも・・・まずい・・・) (^−^; / 涼@ウエーーー ( 2002-04-09 06:49 )
あっはっは〜(笑)洗顔フォームをハンドクリームと間違った人思い出しちゃった(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-09 04:00 )
実はレイも笑えない・・・。コンタクトの保存液とメイク落とし間違えそうになったりもしてたりする・・・。 / レイ ( 2002-04-08 23:52 )
私は歯磨きと間違えちゃうよ。 経験上、美俺が一番まずい。打ヴもいまいちね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:27 )
そのまま、顔を洗わなくてよかったですね。ちなみにわたしの父は、会社で歯磨き粉と間違えてザーネで歯を磨いた(笑)どうして、そんなもん間違えるのだろう・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-08 22:47 )
うーん自分だけがそんなことやるのかと思ってたら、案外みなさんやらかしてるもんですねー。特に朝なんかばたばたしてて、場所で判断してるからいつも自分が思っているものと違うもの持ってることが多いんですよね・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-08 22:28 )
偶然ですが。。私は今朝ビオレ洗顔ホームで・・  詳しくは本日の日記を。。(´;ェ;`)ウゥ・・・ / yoo ( 2002-04-08 18:13 )
逆じゃなくて、ホントによかった(^^; / うぃっち ( 2002-04-08 17:39 )
私は食器洗浄器のスイッチを入れるつもりでレンジのスイッチを入れたことがあるよ。ピッピッピっていうまでそれに気がつかないでいたというのは内緒にしておいてね(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-08 14:16 )
考え事しながら他の事をすると、たまにとんでもないことやってしまいますよね。それとかやるのを忘れているのにやったつもりになっているとか。(完全にアルツ入っているだけ) / おとじろう ( 2002-04-08 12:51 )
うははっはあ。。。最近おなじようなことやったかな。超変な味の歯磨き粉で磨いちゃったなー。クレアラシル♪ / じゃむぽん ( 2002-04-08 12:43 )
同じことしてる〜(笑)手の平にのっかった歯磨き粉をしばし呆然と見てた時あったなぁ。@うちもクリアOリーン(笑) / シュウ ( 2002-04-08 10:58 )
顔洗う前に気付いてよかったね〜。でも、勿体なくて歯磨きするっていいな〜。私だったら、洗い流しちゃうと思うんで…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-08 02:10 )
顔磨いちゃえば良かったのに?(笑) / ひであ ( 2002-04-08 01:26 )
マヤはkyoちゃんと逆のことををやらかして、文字通り苦い経験をしたことがあります。 / マヤ ( 2002-04-08 01:13 )

2002-04-05 サツマイモ観察報告「ke」打ち明けます「kyo」

全国の
サツマイモ観察ファンのみなさま。
大変お待たせしました。

賞味期限をはるかに過ぎた


サツマイモ

一時ブームに
なってしまいましたが

今回は
観察日記

最終回です。

画像を見ていただきますと
右手に見えますのが
「サツマイモ」の
変身姿です。

放置されて約一ヶ月半。

結果、二人の胃の中に
おさまることになりました。

複雑な気持ちでいただきました。
          コメントに苦しむ「ke」


悩みのタネだったさつまいも。
いくらなんでも4月に入るまでには!
と、
ない知恵しぼって料理いたしました。
      (実は本を見ただけなんだけど☆)

切ってみると、白い。

カビは生えてないし、糸もひいてない。
ホッとして輪切りにし、アク抜きをしようと水につけたところ、

おや?
……切り目から黒いハンテンが出てきたゾ……。

切った時は真っ白だったのに何故??

慌ててハンテンの部分を包丁で削り取り、削り取り、削り取り…。

     キリがないやんか!

結局ある程度であきらめ、
レンジでチンしてからミンチと炒めることに。

     よーく加熱すれば、害はなかろー♪

適当にダシとみりん、醤油を入れて、
グダグダ煮詰めたのが、アレ(写真)です。

味は、醤油のきいた肉じゃがを思い浮かべてください。
さつまいもの甘みもあるし、日本酒のアテにグッドだと思います。

keはわりと食べてくれました。
私も、食べました。

きっと、keは知らないでしょう。

その夜、私が正露丸を飲んでいたことを。

もちろん、念のため、だけど☆
               「kyo」


先頭 表紙

泥棒ヒゲさま・・・プチトマトです。お弁当やサラダのの彩りに入れるといいんだなっ、これが♪ / kyo ( 2002-04-08 00:45 )
瀬名さま・・・そうなんだー。瀬名さんていろんなこと知ってるんだね。すごいなぁ。 / kyo ( 2002-04-08 00:42 )
まりあ♪さま・・・あのニオイが効く気がするんですよね。精神的な効果もありますよね、黒い方が(笑)。 / kyo ( 2002-04-08 00:40 )
さえちゃんさま・・・↓ごめんなさい、下の、さえちゃん宛です。 / kyo ( 2002-04-08 00:38 )
斑点のような黒いものだったら、アクらしいですよ。でも、その部分全体が黒かったらどうなんでしょう?やっぱり腐ってるのかなぁ。 / kyo ( 2002-04-08 00:37 )
写真左下にある皿の赤くて丸い物体は何? / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-07 18:27 )
あーはいはい、黒い斑点出ますね。恐らく鉄分かなーと推測。切ってスグに水に入れていけば変色しないですよ〜 / 瀬名 ( 2002-04-07 02:24 )
あたしもどんなに糖衣になってても臭い臭いと思いながらも、小さい頃からお腹壊すとらっぱのマークです(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-07 01:42 )
私も、こないださつまいもでサラダを作ろうと思ったら、一部だけ、黒っぽくなっているところがあったよ〜(;´Д`) とりあえず切って取り除くことには成功したけど・・・あれはなんだったんだろう(;´Д`) 野菜の不思議だ。 / さえちゃん ( 2002-04-07 00:45 )
あすかさま・・・はい、今のところ二人とも無事です(笑)。こうなると正露丸、飲まなくてもよかったのかなーと思ったりして☆ / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-04-07 00:08 )
スーパーしえろさま・・・はい♪大丈夫でしたワ♪keは悔しそうに引き下がっていきました(笑)。プチトマトはね、いきなり全体写真撮るって言い出すもんだから、彩りに添えてみました♪プリチー? / kyo ( 2002-04-07 00:03 )
うける〜。ご自分だけ正露丸だなんて!体調はどうでしょう。ご無事ですか? / あすか@はじめまして ( 2002-04-07 00:03 )
雅さま・・・習ったのかな?覚えてないだけなのかな?私、家庭科劣等生だったもんで…。1時間にミシンの針5本折って、先生からミシン禁止令出された生徒だったから…(汗)。 / kyo@今後も逆境を用意しようっと♪ ( 2002-04-06 23:59 )
ちょろぎさま・・・私も見習おうかなー(笑)。でも食い意地が邪魔してねぇ。味見はしない、最初に食べないってのはやってるんですがね♪ / kyo ( 2002-04-06 23:55 )
わっはっは!ほ〜れみ〜、だいじゃぶだったでせう?ところで、左下のお皿にはなにげにプチトマトが2ヶ? / スーパーしえろ@未ログイン ( 2002-04-06 18:45 )
さつまいもは逆境であればあるほど甘味が増して美味しくなるってきいたけど、どうでした?それから、黒い斑点はアクです。家庭科で習わなかった?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:57 )
いわくつきの食べ物って皆にはすすめるけど(笑)私はいつもさりげな〜く食べません。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-06 17:12 )
yooさま・・・実際、ウマイんですよぉ。妻の愛♡がこもっているんですもの♪味見はしませんがね。 / kyo ( 2002-04-06 17:07 )
画像はすげ〜うまそう。。独り暮らしにはたまりませんな・・ ε-(´・`) / yoo ( 2002-04-06 15:56 )
お湯さま・・・そうです!きっとそうです!多分そうです!おそらくそうです!信じるモノは救われるノダ♡ / kyo ( 2002-04-06 15:56 )
mikaさま・・・↓の、mikaさま宛です。またお名前入れ忘れたよぉ〜☆すみませんっ。 / kyo ( 2002-04-06 15:54 )
いらっしゃいませー♪これからも ごひいきに〜♪ / kekyo ( 2002-04-06 15:52 )
さにゃえもんさま・・・くんくんくん♪大丈夫、『ソムリエタイム』合格ですわ〜(笑)。でも日本酒は要るの♡ / kyo ( 2002-04-06 15:50 )
しろねこさま・・・ありがとう♪しろねこさんチのごはんも見てみたいな〜♪ / kyo ( 2002-04-06 15:47 )
レイさま・・・どうぞどうぞ♪かつおのたたき、ちょっと多かったの。残った分は翌日焼いて丼の具にしました。おいしかったよ♪ / kyo ( 2002-04-06 15:44 )
シュウさま・・・よかったですね、保健所未満で…(笑っていいんだろーか?)。保健所が来たら、台所チェックすごいんでしょうね。やだやだ〜☆ / kyo@あたったの、貝類ですか? ( 2002-04-06 15:39 )
うららネエさま・・・ええぇっ?切干大根、どこがダメなんでしょうね。高野豆腐は嫌がる人、いますよね。実は私も苦手なのです。理由はうらら夫さまと同じだわ〜。 / kyo ( 2002-04-06 15:31 )
うぃっちさま・・・↓の、うぃっちさん宛です。えへ☆ / kyo ( 2002-04-06 15:28 )
そのうち、体にくるかもしれませんヨ♪乞うご期待♪(←ンなわけないって!…多分) / kyo ( 2002-04-06 15:25 )
JAIさま・・・ありゃ?と思ったものは捨てる。ホントはそれが正しいんだと思いますよ。頭では分かってても「もったいないエキス」が体中をかけめぐっちゃうとね…。あきませんわ☆ / kyo ( 2002-04-06 15:21 )
HABAさま・・・ホント?あぁ、よかった♪お料理のことよく知らないから、いちいち不安なんですよね。その割に妥協が早いから、あーんな事やこーんな事(←自主規制)がたくさんあります☆ / kyo ( 2002-04-06 15:10 )
ばぁびぃさま・・・はい、ナニかあってからでは遅いので…(笑)。 / kyo ( 2002-04-06 15:07 )
ジャムぽんさま・・・こんな地味な食卓でよければどーぞ♪お毒見役、よろしくね♪ / kyo@味見はしない主義♪ ( 2002-04-06 15:05 )
まるるん。さま・・・ふふふ。とっても元気ですわ☆今のところ…。さぁ、次はまるるん。家のサツマイモの未来に注目しませう♪ / kyo@バトンタッチ♡ ( 2002-04-06 14:59 )
クマさま・・・ふふふ。お酒のアテに? / kyo ( 2002-04-06 14:54 )
こまち娘さま・・・そうよね。私、あれ読んで「早く料理しなくちゃ」って思ったんですよ。そう、起爆剤はアサリ、なのですわ☆ / kyo@もう全快した? ( 2002-04-06 14:53 )
パオラさま・・・お待たせいたしました(笑)。ようやくですわ〜。でも、もうしばらくは買いたくないです、さつまいも…。 / kyo ( 2002-04-06 14:50 )
ひであさま・・・トドになってうごめいていたらイヤだなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-04-06 14:46 )
黒い斑点、きっとあずき入りだったんですね。 / お湯 ( 2002-04-06 10:36 )
tomoのとこから来ました。(≧◇≦)ノ初めまして♪とってもおいしそうな御飯です〜 / mika ( 2002-04-06 03:21 )
多少の傷みぢゃ死なないさ〜。そんな時こそ『ソムリエタイム』 日本酒で消毒だ!!  / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:24 )
美味しそう〜。食べたい〜。←食い意地が張ってるしろねこです…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-06 00:09 )
きゃはは!大丈夫よ♪おいしそうだもん。レイはかつおのたたき(?だよね?)をいただきたいわ☆ / レイ ( 2002-04-05 23:44 )
無事おいしく食べれてよかったですねっ♪うちは夫婦共々とある食いもんにあたったことありまして、あん時は保健所の人がくるのを想像しただけで、もらしそうでした・・(笑)まぁ、トイレにこもるだけで無事済みましたが(汗) / シュウ ( 2002-04-05 23:35 )
切干大根、食べたい…。うちのおっとは私の作ったもの結構なんでもパクパク食べてくれるんだけど、切干大根と高野豆腐だけは残したから結婚してから一回しか作ってないの。どうやら苦手みたい。特に高野豆腐はスポンジみたいでイヤなんだって。 / うらら姉 ( 2002-04-05 23:05 )
苦しんだのが「コメントだけ」でヨカッタヨカッタ・・・。(^^; / うぃっち ( 2002-04-05 21:19 )
私はそのまま捨てちゃうことが多いから人のことナントモ言えない〜。 / JAI ( 2002-04-05 17:58 )
黒い斑点は…多分、アクでしょう。食べても害は無いものと思われます(笑)。 / HABA ( 2002-04-05 17:49 )
念のため(笑)予防ですか? / ばぁびぃ ( 2002-04-05 15:31 )
超うまそー☆このご家庭に「となりの晩ご飯」したいわー♪ヨネスケ大満足。 / ジャムぽん ( 2002-04-05 13:28 )
今朝はお二人とも元気ですか?さつま芋実は我が家にもあったりして・・・・はハッははあははははは・・・(乾いた笑) / まるるん。 ( 2002-04-05 11:13 )
サツマイモの甘辛煮! 美味く作ればいけますー♪ / クマ ( 2002-04-05 05:03 )
おお、ついに、おさまるところにおさまったのですね(笑)わたしのように大当たりしませんように・・・・・。 / こまち娘。@アサリに当った女 ( 2002-04-05 00:34 )
待ってました!ついに、ついにですか。この日がやってきたのですね。その黒いつぶつぶには多少疑惑を抱きますが、なにやら豪華な食卓を飾る一役を担ったようで、サツマイモとしても誇らしいでしょう。なんと神々しい食卓なのでしょう。 / パオラ@はああっ。ため息。 ( 2002-04-05 00:16 )
明日お二人が何に変身してるかたのしみです(笑) / ひであ ( 2002-04-05 00:15 )

2002-04-02 家庭事情がバレる?「kyo」

ごぶさたでございます。
この一週間、いろんな出来事がありすぎて、ひまじんをうろつく余裕がありませんでした。こんなにネタのある一週間は最近めったになかったので、おいおい、書いていきますね。

さて、一週間ほど前、keの血液検査の結果が出ました。
何を調べていたかというと、

花粉症の種類です。

周りの人より少し遅めに出るkeの花粉症、この正体はナニか?を調べようという検査だったのです。
keが仕事で検査結果を聞きに行けなかったので、私が変わりに行きました。

お医者さま「うーん、○○や△△や◇◇(名前忘れた)…。
       イネ科の植物に反応してるんだよねぇ」

    …イネ科?

お医者さま「スギにも反応してるし、たいていの人はスギだから、
       スギだとは思うんだけどねぇ」

説明によると、イネ科の植物に対しての反応が飛びぬけて高く、数値としてはこれが原因としか考えられない。でもスギにも反応している。こういうケースは先生の見たケースの中では珍しいとのこと。でもたいていの人はスギだし、やはりスギなのかなぁ、と。先生も断定はできないようでした。

お医者さま 「とにかく、この時期、布団そとに干さない方がいいね。
       花粉がまともにくっつくから」
  kyo 「そですね。主人もお布団敷くの、ツライみたいですし…。
       くしゃみしながら敷いてます」

お医者さまは明らかに、へ?という顔をした。

私ははっと気付いて、慌てて説明した。



「いつもじゃないですよ(汗)!

   私がバタバタしている時だけです!!」


看護婦さんはくすくす笑いだし、
先生は、あぁ、なんてごにょごにょつぶやいてカルテに目を落とした…。

でも、聞こえましたよ、先生。

「くしゃみしながらかぁ。つらいやろなぁ」

って、小声で言ったでしょ!!


だから、いつもじゃないですってば!
                         「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・あー、そうなんだ♪明日電気屋に行くから探してみますね。ありがとうございます。 / kyo ( 2002-04-07 00:14 )
この季節は、お布団を干したあと、必ずソレ用のノズルをつけた掃除機で花粉を吸い取ってからしまいます。それだけで、くしゃみでないよー。あとは加湿器ですね。keさんお大事に☆ / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:58 )
ひであさま・・・kyoなら絶対敷き終わるまで布団に近づかないだろう。 / ke@くわしくは↑の↑の日記で! ( 2002-04-05 00:53 )
同棲してたころ(去年)は布団の近くに居た方が敷いてたよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-05 00:16 )
なおさま・・・あ、おんなじ、おんなじ!私もアレルギー性鼻炎なの。くしゃみって体力使うよね。ひどい時は腹筋が筋肉痛になっちゃうの。…運動不足? / kyo ( 2002-04-04 21:30 )
しらぴょんさま・・・やっぱり、マスクにゴーグルがベストでしょう(笑)。ほら、節分の日のしらぴょんさんのようにサ♪ / kyo ( 2002-04-04 21:25 )
お湯さま・・・花粉症の種類だけじゃなく、ハウスダストや犬・猫に反応しているかもわかるんですよー。妻としてはハウスダストでなくて良かったと心から思っています☆ / kyo ( 2002-04-04 21:23 )
しろねこさま・・・よかったね♪今年は暖かいから始まるのも終わるのも早いのかもね。それでもツライのは変わらんケドね(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-04 21:18 )
さにゃえもんさま・・・眠そうな演技をして同情を買う…というテもありますゼ♪あと、風呂の順序など上手く利用して旦那が敷かざるを得ない状況を作るというのも…ニヤリ。 / kyo ( 2002-04-04 21:15 )
とんぼさま・・・たらし合わせて〜まぜまぜして〜(笑)。男の悲哀が漂う一言でした(笑)。 / kyo ( 2002-04-04 21:10 )
レイさま・・・やっぱりスギが多いみたいね。もう大丈夫?まだアヤシイ? keに病院での経緯を話したら「もうあのお医者さんトコ行けない!」なんて言うんだよ。男ってヘンな所で見栄っ張りだよねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-04-04 21:08 )
ひであさま・・・はい。「ウチの都合で…」という言葉が持つ重みを実感する今日この頃です(笑)。ひであさんは結婚したら、敷いてあげる? / kyo ( 2002-04-04 21:03 )
うぃっちさま・・・その夢、ワタクシが見事に砕いてさしあげますわ〜♪ぐちゃっ☆ / マダムkyo ( 2002-04-04 21:01 )
シュウさま・・・あ、もしかしてシュウさまんチも?同士♪同士♪ゲラゲラ(笑)。 / kyo ( 2002-04-04 20:59 )
JAIさま・・・そうそう♪オンナはカヨワイ生き物なんだしね♪ぜひとも役に立っていただきやしょう、ダンナ!(笑) / kyo ( 2002-04-04 20:57 )
まるるん。さま・・・かも?(笑)。ふふふ。うちと同じですねー♪ / kyo ( 2002-04-04 20:56 )
ばぁびぃさま・・・365日ってことはないですヨ。361日くらいです(←ほとんどかいっ☆)。 / kyo ( 2002-04-04 20:54 )
花粉症ではないのですが、アレルビー鼻炎なので一回くしゃみすると止まりません。そんな朝は、くしゃみしながら出かける準備して仕事する前に疲れます。 / なお ( 2002-04-04 01:51 )
両穴に詰め物して布団を取り込むとか?(ってそういう相談じゃないって?) / しらぴょん ( 2002-04-03 06:51 )
僕も花粉症なんですが調べてないです。調べるの面白そうですね、動物占いみたいで。 / お湯 ( 2002-04-03 00:42 )
花粉症にもいろいろありますね。ちなみに、私のはスギonlyなので、今はだいぶ楽になってきたな〜。 / しろねこ ( 2002-04-03 00:24 )
私だったら毎晩『お布団敷いてよ〜う』とバタバタするだろう・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:55 )
↓たらしてど〜すんの・・・照らし合わせて・・・です。 / とんぼ ( 2002-04-02 23:44 )
この先生自分のこととたらし合わせてしみじみしてたのかもね。 / とんぼ ( 2002-04-02 23:43 )
(爆)keさまはイネ科だったんだぁ。レイはスギだったらしい。かわいそうね。みなさまに小さな(?)幸せを振りまいて歩くお二人♪ステキよ! / レイ ( 2002-04-02 21:38 )
ほほーう。いろいろな家庭事情がありますね(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:29 )
が、がんばれkeさん!独身男性に夢を!(泣) / うぃっち ( 2002-04-02 18:22 )
ゲラゲラ(笑)どっちにしろ、開き直りが肝心です(爆) / シュウ ( 2002-04-02 17:49 )
力仕事は男がすればいいのさ♪>こら。 / JAI ( 2002-04-02 16:53 )
ウチはいつもダンナです(笑) 10日に1度ぐらいは私がするかも・・・かも・・・かも・・・!? / まるるん。@正直者♪ ( 2002-04-02 16:11 )
で、いつもじゃないんですか?(笑)←をい! / ばぁびぃ ( 2002-04-02 14:57 )

2002-03-30 これが例のイチゴだ!!!「ke」

あわただしく
週末を過ごしています。



ラジオの大賞商品



「イチゴ」



届きました!!!

とにかく
ニオイが甘い!!!
ウソみたいな香りと

アカアカとした果汁!!!


サイズも大きいけど



存在感もデカイ!!!


うふふふふ


皆様には画像のみ

おすそわけ〜

        じつはイチゴ嫌いな「ke」


先頭 表紙

マヤさま・・・一瞬、よぎったけどね(笑)。keが会社で「イチゴが来るんだぁ♪」と吹聴してたので、keの会社のお花見大会に全部持参しました。届いた翌日だったし…。ま、いいのさ。みんなで美味しさを分かち合えたから♪ / kyo@少し強がり…。 ( 2002-04-02 11:36 )
さにゃえもんさま・・・へっへっへ…。イチゴが欲しければヨメになれ〜♪なんだかハゴロモな気持ちだわ♡ / kyo ( 2002-04-02 11:32 )
しらぴょんさま・・・割ったら中までまっかっか♪でした。苺太郎がいたらきっと真っ二つに…もしかして、あの赤さは苺太郎の血!?ひょえぇ〜(笑)。 / kyo ( 2002-04-02 11:30 )
シュウさま・・・とことん甘いものダメなんですねー。…トマトは?びわは?さつまいもは? / kyo ( 2002-04-02 11:28 )
ひであさま・・・コンデンスミルクなしでは食べてくれません(涙)。イチゴ狩りに一緒に行くのは夢のまた夢のようです。 / kyo ( 2002-04-02 11:23 )
まるるん。さま・・・keは、酸っぱい系の果物がダメで、その延長線上にイチゴがあるらしいです。弟さんもそうかも。でも、このイチゴ食べたらイチゴ人生が変わります。ぜぇ〜ったい♪ / kyo@静岡の「あきひめ」です♪ ( 2002-04-02 11:18 )
雅さま・・・なんというか、「夢のように美味しいイチゴ」でした。高いだけのことはあるのね〜。来年はマジに取り寄せようかなと思っております。 / kyo ( 2002-04-02 11:14 )
ばぁびぃさま・・・そうなの!先っちょからジクの付け根まで、すんごい甘くて、「こんなイチゴ、食べたことないっ♡」と好評でした。イチゴ嫌いのkeが信じられんって顔してましたもん♪ / kyo@コンデンスミルクよ、さよーなら♪ ( 2002-04-02 11:08 )
乳弾さま・・・うふん♡先っちょが揺れているのが良質の証ですわ〜♪って、単にブレただけです。えへ♪ / kyo ( 2002-04-02 11:04 )
まりあ♪さま・・・実は、本当にそれぐらいするらしいんですよ。びびっちゃったわ〜(汗)。品種は「あきひめ」と書いてありました。ご存知? / kyo ( 2002-04-02 11:02 )
レイさま・・・ありがと〜♪コレが届いた翌日がkeの会社仲間&家族の花見大会だったので、持って行きました。一人限定一粒、子供らには2粒。私とkeは二人で一粒を分け合いました。それでも大粒だったから満足だよ♪ / kyo ( 2002-04-02 10:59 )
さえちゃんさま・・・美味しかったですよぉ♡サイズも甘みもケタ違い!一粒いくらするんだろ〜? / kyo ( 2002-04-02 10:55 )
ホントすっごい存在感!いちご大好きなのでうらやましい〜。これ全部kyoちゃんの胃袋に入ったの!? / マヤ ( 2002-04-02 10:00 )
画像のみと言わずに・・・・・く・・・くれ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:23 )
あらま立派なイチゴだよぉ。割ったら苺太郎が出てきたりして。。。でも小さいから一寸法師か?(ごちゃまぜ御伽噺) / しらぴょん ( 2002-04-01 01:04 )
ん〜いい香りがしそうですねぇ〜♪そんなワタシもイチゴ・・いや、それどころか果物食べましぇん(汗) / シュウ ( 2002-03-31 21:07 )
キライなんかい!!(笑) / ひであ ( 2002-03-31 20:41 )
おいちそう♪実は私の弟もイチゴがダメなんだ〜こんなに美味しいのにイチゴの何がダメなのかしら〜いるのね〜苦手な人って☆ / まるるん。 ( 2002-03-31 09:41 )
1個一個が型にはまってる!こんな凄いイチゴ見たことない。食べてみたい〜〜! / 雅(みやび) ( 2002-03-31 08:00 )
こんなに美味しそうないちごだと、コンデンスミルクも不必要ですね! / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:38 )
なんかろうそくの炎みたいにちょっと先っちょがゆれているのが可愛いですね / 乳弾 ( 2002-03-31 02:21 )
おいしそーないちごですねー。こないだみた贈答用の果物屋さんに売ってあったいちご(1パック3000円なり)と同じ大きさだわ。 / まりあ♪ ( 2002-03-31 01:56 )
ということはこれ全部kyoさまのもの?いいなぁ。ともあれ受賞おめでとう!! / レイ ( 2002-03-31 01:12 )
写真の、親指と比べても相当大きなイチゴですね!!美味しそう!!(・∀・)  / さえちゃん ( 2002-03-31 00:54 )

2002-03-29 交通最悪デー & 某さなえもんさま江 「ke」

今朝は7時から出張に出かけた。
予定では材料屋さんに材料を取りに行き、
その後、和食屋さんに機械の引き取り、
それから客先工場で大工事して
帰宅の予定でした。

いきなり


「西宮〜宝塚 事故通行止め」

これで二時間動けなかった・・・。

と、いうことで
和食屋さんに回れないので
夜に回す。



材料屋さんの近所まできた。
先日もらった地図のFAXを見ようと
カバンを
カバンを・・・
カバンが・・・・・
カバンがない。

電話をかけまくりながら
材料屋さんに着いたのは
予定より三時間遅れた。



客先工場の工事は
大変だったけど
一人でなんとか無事終了。
コレは予定通り。
の、はずだった・・・。

工場を出たら国道は大渋滞。

そうか、月末最後の平日か・・・。
(ボクのところは週休二日じゃないからね・・・。)
和食屋さんまで二時間の予定が
三時間かかった・・・。

ふっ・・・

ただの愚痴です。

結果、事故もしないで
今日も無事に一日が終わりました。

また明日がんばろう!!
           「ke」


先頭 表紙

しらぴょんさま・・・私も嫌だぁ〜!「こっちが気をつけていても、相手がどう出てくるか分からないから怖いんです」車屋の営業さんに言われた言葉が、ヒシヒシと思い出されます。 / kyo ( 2002-04-02 10:52 )
ういっちさま・・・平凡さに耐えられなくなる時もありますが、失って初めて分かる平凡の有り難味…。何事もほどほどに、ということでしょうか。 / kyo ( 2002-04-02 10:47 )
ばぁびぃさま・・・本当にそうだなぁ、と思える事件が起きてしまいました…。そのせいもあって、しばらくツッコミ返しもできませんでした。すみません(ペコッ)。 / kekyo ( 2002-04-02 10:42 )
まるるん。さま・・・カバン、家にありました(汗)。kyoがつまづいて、けとばしたりしてました(←だって、つまづくようなトコロに置いてあるんだもん!)。 / kekyo ( 2002-04-02 10:38 )
レイさま・・・なんかね、下水道の底を漂っているような時期ってありますよね(←ヒドすぎ?)。せめてひまじんで楽しくスイスイ泳ぎませう♪ / kyo ( 2002-04-02 10:35 )
クマさま・・・いつでも帰ってきぃ−や♪待ってるでぇ〜♪ / kekyo ( 2002-04-02 10:30 )
さにゃえもんさま・・・ありがとうございます…(汗)。いつでもポイしてくださいね。 イベント日に会場近くを通ると悲劇ですね。オリンピック、大阪に来なくてよかったと思っているのは私だけではあるまい☆ / kyo ( 2002-04-02 10:28 )
ひであさま・・・しめやかに まいりましょう…(笑)。 / kyo ( 2002-04-02 10:18 )
事故だけはしたくないですよね。相手も自分も痛い事故なんて絶対に嫌だ〜。 / しらぴょん ( 2002-03-30 21:42 )
「結果、事故もしないで今日も無事に一日が終わりました。」そうそう。これが一番いいんですよん。#そういう私の座右の銘は「可も無く不可も無く」。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:26 )
健康第一!(笑)(無事故) / ばぁびぃ ( 2002-03-30 16:11 )
カバンはあったの?でも手元に電話が残っててよかったね〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-30 09:36 )
お疲れさま。ついてない日ってあるよね。レイは毎日ついてないかも>これも愚痴です。 / レイ ( 2002-03-30 00:49 )
懐かしき、関西・・・・・・( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-03-30 00:41 )
うわ〜〜い!!やった〜〜!!ありがとね〜〜ん!!保存したわよ!!家宝にしますだ。 渋滞にはまると本当にへこむよね。 数年前、GRAYエキスポと隅田川の花火大会が重なってさー。5倍かかった時は悪態つきましたわ。 こっちは仕事じゃ〜〜!!どけどけ〜〜〜!!!!うらうらぁ〜〜!!」 / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:40 )
明日も仕事だ。ひであもがんばろっと(泣) / ひであ ( 2002-03-30 00:34 )

2002-03-27 パソコンの電磁波・・・。

数週間前
パソコンのモニターが壊れたので
モニターだけ買い換えました。

ソレまで15インチだったのが
17インチにかわり
当然画面は大きくなった。

そこで問題が・・・

電磁波遮断タイプの画面用フィルターを着けていたのですが
今はサイズが合わない・・・。
仕方なく
17インチの画面を15インチサイズまで落として
使っています。(なんかもったいない使い方)

これではいけない!
と、いうことで
電気屋さんまでフィルターを見に行きました。

なぜかお値段はピンからキリ

どう違うんだ・・・。

説明を読んでも価値観が分からない。

倍の値段がしたら倍いいのか?

なお我が家では
二万円のフィルターをつけてます。

17インチの同タイプは三万円近くする。

なのに

似たようなのが数千円でもある。

電磁波という言葉


皆様はどう対策してますか?

(どちらかというと携帯電話の電磁波の方が
パソコンより強いのだろうけど・・・)

             今回はまじめな話 「ke」

先頭 表紙

雅さま・・・女性はとくに気を使っていただきたいと思います。 / ke@今回は真面目 ( 2002-03-31 00:56 )
電磁波よけのエプロンを必ずつけてます。 / 雅(みやび) ( 2002-03-30 01:42 )
さにゃえもんさま・・・え!?初めてはレモンじゃなくて○○○○の香りだったような・・・え、あの初めてなら○○○の香りだったし・・・。 / ke ( 2002-03-30 00:08 )
レイさま・・・食べ物に関しては家で1人体実験されてます・・・。 / ke ( 2002-03-30 00:06 )
うららネエさま・・・それはそれで似合ってそう!!いろんな外部効果も期待できますぞ!! / ke ( 2002-03-30 00:04 )
そりゃあなた。 初めてのレモンのか・お・り・♪ いやん♪(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:57 )
どうなんでしょうね。電磁波の影響ってなんか数値で証明されてるわけではないですよね、多分。人体実験するわけにもいかないでしょうし。うちはなんにもしてないなぁ。 / レイ ( 2002-03-29 23:57 )
ちょっと迷ってたけど「トルマリンゴ」買うのや〜めた。 えっ、トラの尾、そうなの?? 早速買って鉢ごと頭の上にくくりつけて過ごそうかな♪ ワクワク☆ / うらら姉 ( 2002-03-29 23:28 )
うららネエさま・・・うーん。そうなんですよねぇ。うち、トルマリンの粉のせいで養殖してた人参が全滅したからなぁ(苦笑)。あ、でもね「トラの尾」は効果あるみたいなの♡すぐ隣に置いている植物たちが妙に元気でねー♪これだけは効いてるかも?と思ってます♪ / kyo ( 2002-03-29 21:39 )
ジャムぽんさま・・・物欲って…(笑)。物欲と財布の中身って、反比例しません?貧しい時ほど自分の理想道理のモノと出会っちゃったりして、カードにお世話になるの。支払いは忘れた頃にやってきて…ギャーッ☆ / kyo ( 2002-03-29 21:32 )
しろねこさま・・・前回買った時の店員さん、高い方を勧めてくるかと思いきや、特にそうでもなかったのよね。「お好みで…」みたいな感じだったの。結局は自分の気持ちと財布次第ってことかしらね〜。 / kyo ( 2002-03-29 21:23 )
こまち娘さま・・・気休めかなって気もするんですが、ウチの場合は手乗りインコがいるので、このコらに悪いことはできるだけ避けてやりたくて。飼い主バカなんです、ワタクシたち。 / kyo ( 2002-03-29 21:15 )
さにゃえもんさま・・・目に見えるとか、ニオイがするとか、ハッキリと分かるものがあれば対策にも熱が入るんですけどねぇ。今書いてて思ったんですが、電磁波のニオイってあるとすればどんなニオイなんでしょうね〜☆ / kyo@思わず画面をクンクン。 ( 2002-03-29 21:07 )
電磁波とかトルマリンとかマイナスイオンとか、あと健康食品も目に見えないものの効果の判断て難しいですよねぇ。こういうのどれも好きですっごい興味津々なのだけれど☆ / うらら姉@気になるが無対策 ( 2002-03-29 16:19 )
考えたことがない・・・。ピンキリですよね、全て。私は今、パソコンが欲しくて仕方ないです。自分のノートパソコンが欲しいよー。高いかなあ・・・?ピンキリだけど、時計も欲しい。今、物欲が激しいんです。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:19 )
シュウさま・・・あははは。あれは暗い夜道でやられると怖いんですよ。わ☆変質者?!てな感じで。やめて正解だと思いますよ〜。 / kyo ( 2002-03-29 08:30 )
まるるん。さま・・・ま☆旦那さま、すごい出費ですね!(って、感心するトコロが違うかしら?)やはり、目に優しいと思いますよ。私はカバーするようになってから目薬使う回数が減りました。長時間ゲームしてても平気♪…で、旦那に怒られる回数が増えました(笑)。 / kyo ( 2002-03-29 08:27 )
ひろっちさま・・・あれって、ほんとに「気が向いたら」ですよねぇ(笑)。電磁波が目に見えればもっとすると思うんですがね…。 / kyo@電磁波の色って紫っぽくない? ( 2002-03-29 08:23 )
ばぁびぃさま・・・エプロンは私も考えましたが、ウチの場合、主にインコのことを考えての電磁波対策なので、カバーがいいかな、と。だってあのバカ鳥どもはパソコン周りで遊ぶんだもの。携帯のストラップかじりも大好きだし。う〜、悩むわ☆ / kyo ( 2002-03-29 08:19 )
私も、フィルター使ってないな…。 同じものでも値段が違う時は、店の人に聞いたらいいと思う…? / しろねこ ( 2002-03-29 01:58 )
ほったらかしです。なんにもしてません。やはりフィルターつけようかな、不安になってきた(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-29 00:15 )
私のフィルター3980円だよ。ちゃんと効いてるんだろうか?目に見えないからわかんにゃい。 携帯電話のハードユーザーは脳腫瘍の発生率が高いっていうもんね。 ちゃんとした方がいいんだろうけど、そのまんまってのが現状だす。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:13 )
携帯の電磁波を考慮してイヤッホ〜ンをやってみましたが、端から見るとあらぬ方向に向かって独り言言ってる変な人に見えると言われ、1日で放棄しました・・今は何もしてないっす〜このままでいいのだろうか?? / シュウ ( 2002-03-28 23:57 )
最近ダンナがホワイトデーの花束と一緒にフィルターをプレゼントしてくれたよ・・・何かが変わったのだろうか?目に優しい?。。。ありがたみがわからん私でした。 / まるるん。 ( 2002-03-28 14:25 )
電磁波カットエプロンを気が向いたら。カナ?? / ひろっち ( 2002-03-28 01:49 )
対策・・・・・してません・・・・・キーパンチャーしていた時は妊婦さんのみ電磁波カットのエプロンしていましたけどねぇ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-28 01:13 )

2002-03-26 なみだのにんにくシュウ。「kyo」

にんにく、好きですか?

餃子やラーメンに入っているのは、においだけでも
「おー!元気もりもりやでぇー♪」
と言っているようで、わりとスキです。

実家ではにんにくの醤油漬けを作っているし(母の趣味です・健康オタクだから)、
私もその醤油漬けをよく料理に使うし、
さすがにナマでは食べませんが、
関西圏の家としては、使う頻度は多い方だと思います。

でもね。

もっとウワテさんが、近所にいるんです。

にんにくバリバリに使う家!

一日三度、食事の準備の時間には、

必ずにんにくのにおいがブワ〜ンぶわ〜ん☆

こっちが換気扇をつけていようものなら、
容赦なくウチ中をにんにくのニオイが包み込みます。

もう、毎日なの。

これに勝てるニオイはカレーくらい☆

お商売屋さんではないので、食事の支度中だけなんだけれどね…。


なんとかしちくり〜(涙)!!

わたしゃ、ハナが効くほうなんだ…。


………。だれ?

    だったら、くさったモヤシを堂々と食卓に出すなって思ったヒト☆

                          「kyo」

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・いえいえ、お気になさらずに〜♪ あ、おき楽さん風になってる〜♪(笑)。三度三度のにんにくシュウはなかなか強烈です(涙)。チョコパイ食べている時に充満した時は悲しかったっす…。 / kyo ( 2002-03-29 08:15 )
しろねこさま・・・そう。ニオイ☆がね〜。みんなで食べればコワくないけど、食べた後、自分一人だけで人波に入る勇気はないわ…。 / kyo ( 2002-03-29 08:10 )
ちょろぎさま・・・醤油漬けは私も好きですよ(そのままでは私は食べませんが…)。でかいコーヒー瓶に入れて貯蔵・使用しています。ちなみに今使っているのは1999年モノです♪ / kyo@腐ってないのが不思議☆ ( 2002-03-29 08:06 )
シュウさま・・・やめちくれ〜っ(涙)。十字架持って撃退して、して…逃げてやる〜(大涙)。 / kyo ( 2002-03-29 08:00 )
くぅ。さま・・・隠し味とはいえない強烈な存在感が中華や和食を見事に盛り上げ…うっ☆食べた後、公共の交通機関に乗る時は肩身が狭いよねぇ〜(汗)。 / kyo ( 2002-03-29 07:54 )
うららネエさま・・・やはり、バンパイヤ・ハンターでしょうか?強くなりたいのは確実と思われます(笑)。私、にんにくをむいている時、フト目をこすっちゃって大変な目にあったことあります(涙)。それ以来、ナマにんにくが触れない〜。 / kyo ( 2002-03-29 07:46 )
こまち娘さま・・・健康なようです。とぉ〜っても(笑)!! / kyo ( 2002-03-29 07:39 )
さにゃえもんさま・・・パワフルな叔父様ですな。お姉さまも…(汗)。「ソムリエタイム」いいっすねぇ♪喜んで使わせていただきますワ〜♪ / kyo@名古屋チックに改名したんスね♪ ( 2002-03-29 07:37 )
レイさま・・・そう。多分、ご自分では気付かないんだと思う。実は外国人の方のお宅なのよ。東洋系か東南アジア系だとは思うんだけど、食文化の違いかなぁと思っています。日本のミソや醤油に等しいのかも…と思うと文句も言えなくて(苦笑)。 / kyo ( 2002-03-29 07:28 )
ういっちさま・・・関東の友人たちにいわせると、使用頻度が低いそうです。言われるまで気付かなかったケド☆やっぱり関西(特に大阪)は商人の町だからかなぁ? / kyo ( 2002-03-29 07:22 )
ひであさま・・・どうだった?お味のホドと その効果(笑)。 / kyo ( 2002-03-29 07:18 )
和さま・・・チャーハン!いいですねぇ。そういやガーリックトーストも劇的にウマイお店ありますね。じゅるっ。 / kyo ( 2002-03-29 07:16 )
にんにく大好き!!・・・だけど、三度三度はちょっと・・・れ?つっこみ中かな?お邪魔虫! / スーパーしえろ@わりこみ〜 ( 2002-03-28 00:17 )
にんにく、ニオイが気になるけど好きですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:16 )
パオラさま・・・ヘビの曲芸をやってくれるなら…(笑)。 / kyo ( 2002-03-28 00:14 )
くらけんさま・・・あ、そうなんだ?やっぱりあなどれないにんにくパワーってやつですね(笑)。 / kyo ( 2002-03-28 00:12 )
雅さま・・・ほんとだ。あったらいいのになぁ。企業の開発関係者さん、見てます!?作って♪ / kyo ( 2002-03-28 00:10 )
私もかなりのにんにく好きであります。(笑)そしてにんにくの醤油漬けも、もちろん作ってます。おいしいのよ。(笑) / ちょろぎ ( 2002-03-27 18:03 )
自分にんにく大好きっす〜♪さんざんっぱら口ににんにく詰めこんでkyo様の顔に「ぷっは〜」とやって差し上げます(笑) / シュウ ( 2002-03-27 10:52 )
にんにく、良いですよね。けっこう好きですよー。 / くぅ。 ( 2002-03-27 01:39 )
私の鼻も犬並みよ♪ / うらら姉 ( 2002-03-26 23:36 )
自分ちから出る匂いならしょうがないけど、ひとんちから匂うのは同じ匂いでもいやだぁぁ!それにしてもその日に三度もにんにくを使うご近所さん、何になろうとしてるんでしょう?(^^; でもニンニクは大好き☆にんにく醤油私も作ってるよ。 / うらら姉 ( 2002-03-26 23:35 )
す、すごい!そのお家の人はやはり健康なのかしら。気になるわ〜。 / こまち娘。 ( 2002-03-26 23:07 )
あ。忘れてた。 地味に改名しました。よろしくねん。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:58 )
うちの叔父の家がそうだよ!!二人暮しのクセに箱で買ってる!!みかんネットに入れて軒先に吊るしてるんだ・・・まるで悪魔退治だじぇ。 ワタクシの姉も「まだまだイケる!!」と何でもチャレンジします。 危ない食品を嗅ぎ分けて判定する瞬間を「ソムリエタイム」と名づけてあげました。 よかったら使ってね〜!多少腐ってても死なないって!! / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:57 )
大丈夫!もやしの話は思い出さなかったわ(笑)こればっかりはご本人も気が付いてないのかも。換気扇からよそのお家に臭いが・・・なんて。かといってやめてくださいとも言えないよねぇ。 / レイ ( 2002-03-26 22:44 )
関西の方って、にんにくはあまり使わないんですか?(新事実に驚愕) / うぃっち ( 2002-03-26 21:53 )
にんにくを、生で食べたよ、韓国で / ひであ ( 2002-03-26 21:38 )
にんにく大好きです〜★でもやっぱりにおいが気になってたくさん使うことはできないですね・・・。餃子とかラーメンに入れるのもいいけどガーリックチャーハンが一番好きです♪ / 和(かず) ( 2002-03-26 19:59 )
インド人の居候を置きましょう。 / パオラ@その日からkekyo邸はカレー色 ( 2002-03-26 19:55 )
にんにくは生で食べると…(ラーメン、焼き肉など) / くらけん@トイレ直行(失礼しました) ( 2002-03-26 18:59 )
換気扇ってご近所の食事の匂いも取り込んじゃうのよね〜。換気扇専用の脱臭剤とかあればいいのに。 / 雅(みやび) ( 2002-03-26 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)