himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-07 洗面所のかる〜い悲劇「kyo」
2002-04-05 サツマイモ観察報告「ke」打ち明けます「kyo」
2002-04-02 家庭事情がバレる?「kyo」
2002-03-30 これが例のイチゴだ!!!「ke」
2002-03-29 交通最悪デー & 某さなえもんさま江 「ke」
2002-03-27 パソコンの電磁波・・・。
2002-03-26 なみだのにんにくシュウ。「kyo」
2002-03-24 ラジオ聞いてます?
2002-03-23 ご用心☆なのだわっ!「kyo」
2002-03-20 捨てるべきか、まだイケルか…「kyo」


2002-04-07 洗面所のかる〜い悲劇「kyo」

2日前のことなのですが、

夜、帰宅してお化粧を落とそうと洗面所に行きました。
疲れていたのと、その夜の晩御飯のメニューを考えていたので、

心、ここにあらず、でした。

愛用のメイク落としはスタンディングタイプのジェル。
フタをパキッと開けてむにゅっ☆としぼり、手のひらで受け止めたのを見たら

ゲ!?歯磨き粉じゃないかぁ〜!?

ああ、もったいない☆…いや、そうじゃなくて、いやいや、そうなんだけど…。

うちの歯磨き粉はスタンディングタイプのクリア○リーン。
メイク落としの入れ物ととってもよく似たタイプです。
色が違うから間違うなんてことありえないワと思ってましたが…。

やっちゃったよ。

仕方がないので、歯も磨きました。
……なんで私は、夕食前に歯を磨いてるんだろうねぇ。

その日の夕食は、いつもよりすがすがしい味がしましたとさ(涙)。
                 
                  「kyo」

先頭 表紙

なんちてさま・・・こちらこそ、よろしくです♪うちはリンスとシャンプーをよく間違えてます(旦那が)。その度に風呂場まで呼ばれて「置き場所変えないでよ!」と怒られてます(笑)。 / kyo ( 2002-04-12 20:57 )
遊びに来てくれてありがとう♪ボディーソープとしゃんぷーは頻繁に間違って使ってるなんちてです、よろしく〜 / なんちて ( 2002-04-12 09:58 )
ばぁびぃさま・・・読んできたよ〜(笑)。Oさん、すごい☆スケールが違うわ〜(爆笑!) / kyo ( 2002-04-11 13:39 )
ばびの2/22 手荒れ の日記を参照に(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-11 13:34 )
お湯さま・・・嬉しい…。素直に同感してくれたの、お湯さんだけ♡ありがとぉぉぉっ♪ / kyo ( 2002-04-11 12:29 )
同感です!そのまま捨てるには、もったいないんですよねぇ! / お湯 ( 2002-04-11 11:37 )
しらぴょんさま・・・塩入りのやミント系はすっごく効きそう☆そうかぁ、罰ゲームねぇ(笑)。喜んでパクらせていただくわ♡ / kyo ( 2002-04-10 00:09 )
tomoさま・・・そうそう(笑)。隣に置いてあったりして被害を受けちゃう(笑)。自分のなら怒りようないけど、家族のだったらハラが立ちますね(笑)。 / kyo ( 2002-04-10 00:06 )
涼さま・・・フムフム、洗顔フォームはまずいのね(笑)。何回うがいしても口の中に残りそうね。うぇ〜っ☆ / kyo ( 2002-04-10 00:01 )
ばぁびぃさま・・・誰だれ〜?男の人かな〜?で、いつの時点でソレに気付いたのかしら(笑)? / kyo ( 2002-04-09 23:57 )
レイさま・・・うわぁぁ…。それはホントに笑えないわね(汗)。コンタクトを外す時にはコノ日記を思い出してね♪←役にたつのか、おいっ(笑)。 / kyo ( 2002-04-09 23:54 )
さにゃえもんさま・・・探究心旺盛ですね(汗)。さすが、違いのワカルさにゃえもんさま☆だわ〜(笑)。 / kyo ( 2002-04-09 23:48 )
こまち娘さま・・・きっとお仕事のことが気がかりだったのよ。…そう思ってあげませう(笑)。でも、その話を家族にしてくれたってのがまた笑えるわー。 / kyo ( 2002-04-09 23:44 )
まりあ♪さま・・・そうそう(笑)。ここにはアレがあるはずって、体が覚えてるもんだから、ちょっと違う所にあると調子が狂うのよね。 / kyo ( 2002-04-09 23:42 )
yooさま・・・見てきたよ〜。乾いた笑いが二人を包んでおりますな(涙)。 / kyo ( 2002-04-09 23:38 )
うぃっちさま・・・うん。歯磨き粉って、歯ブラシにつけたのを見ないもんね。間違ってても気付かずに磨きだしてたと思う…。よかった、の、かな? / kyo ( 2002-04-09 23:31 )
まるるん。さま・・・おお、それは横綱級のボケですね♪私のなんて、関脇程度ですわ♪参りました〜(笑)。 / kyo ( 2002-04-09 23:28 )
おとじろうさま・・・そうそう、やーねー(苦笑)。冷蔵庫開けた途端、「何を出そうとしたんだっけ?」なんてしょっちゅうだわ☆ / kyo ( 2002-04-09 23:24 )
この間のスキー旅行の時、罰ゲームでハミガキを顔に塗られた。。。スッキリ爽快!眠気も飛んだ!そして4時まで飲んだのさぁ〜。。。(苦笑) / しらぴょん ( 2002-04-09 23:23 )
ジャムぽんさま・・・うぇぇっ!?にがそう…。でもあれも洗面所に置いとくもんだしねぇ。ウチもあったらやっちゃうかも☆ / kyo ( 2002-04-09 23:21 )
シュウさま・・・同じ同じ(笑)!私も呆然と見てた(笑)。それでも使っちゃうのがワ・タ・シ♪ / kyo ( 2002-04-09 23:18 )
しろねこさま・・・いやー、もったいないオバケが出そうで…。貧乏性なのよ、ワタシ(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-09 23:14 )
ひであさま・・・実はちょっとやってみた(笑)。つぶつぶが顔に当たって痛かったのでやめました。 / kyo ( 2002-04-09 23:12 )
そっちの方が悲惨だよね、きっと…。うぇぇ…(汗)。 / kyo ( 2002-04-09 23:11 )
俺は洗顔クリームと間違えた(笑)近くにおいてあるから間違えるんですよねぇ。 / tomo ( 2002-04-09 15:13 )
みんなたまーにやるのねん笑 いひひ。(こないだ洗顔フォームでやっちまっただよー、なんとも・・・まずい・・・) (^−^; / 涼@ウエーーー ( 2002-04-09 06:49 )
あっはっは〜(笑)洗顔フォームをハンドクリームと間違った人思い出しちゃった(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-09 04:00 )
実はレイも笑えない・・・。コンタクトの保存液とメイク落とし間違えそうになったりもしてたりする・・・。 / レイ ( 2002-04-08 23:52 )
私は歯磨きと間違えちゃうよ。 経験上、美俺が一番まずい。打ヴもいまいちね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:27 )
そのまま、顔を洗わなくてよかったですね。ちなみにわたしの父は、会社で歯磨き粉と間違えてザーネで歯を磨いた(笑)どうして、そんなもん間違えるのだろう・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-08 22:47 )
うーん自分だけがそんなことやるのかと思ってたら、案外みなさんやらかしてるもんですねー。特に朝なんかばたばたしてて、場所で判断してるからいつも自分が思っているものと違うもの持ってることが多いんですよね・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-08 22:28 )
偶然ですが。。私は今朝ビオレ洗顔ホームで・・  詳しくは本日の日記を。。(´;ェ;`)ウゥ・・・ / yoo ( 2002-04-08 18:13 )
逆じゃなくて、ホントによかった(^^; / うぃっち ( 2002-04-08 17:39 )
私は食器洗浄器のスイッチを入れるつもりでレンジのスイッチを入れたことがあるよ。ピッピッピっていうまでそれに気がつかないでいたというのは内緒にしておいてね(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-08 14:16 )
考え事しながら他の事をすると、たまにとんでもないことやってしまいますよね。それとかやるのを忘れているのにやったつもりになっているとか。(完全にアルツ入っているだけ) / おとじろう ( 2002-04-08 12:51 )
うははっはあ。。。最近おなじようなことやったかな。超変な味の歯磨き粉で磨いちゃったなー。クレアラシル♪ / じゃむぽん ( 2002-04-08 12:43 )
同じことしてる〜(笑)手の平にのっかった歯磨き粉をしばし呆然と見てた時あったなぁ。@うちもクリアOリーン(笑) / シュウ ( 2002-04-08 10:58 )
顔洗う前に気付いてよかったね〜。でも、勿体なくて歯磨きするっていいな〜。私だったら、洗い流しちゃうと思うんで…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-08 02:10 )
顔磨いちゃえば良かったのに?(笑) / ひであ ( 2002-04-08 01:26 )
マヤはkyoちゃんと逆のことををやらかして、文字通り苦い経験をしたことがあります。 / マヤ ( 2002-04-08 01:13 )

2002-04-05 サツマイモ観察報告「ke」打ち明けます「kyo」

全国の
サツマイモ観察ファンのみなさま。
大変お待たせしました。

賞味期限をはるかに過ぎた


サツマイモ

一時ブームに
なってしまいましたが

今回は
観察日記

最終回です。

画像を見ていただきますと
右手に見えますのが
「サツマイモ」の
変身姿です。

放置されて約一ヶ月半。

結果、二人の胃の中に
おさまることになりました。

複雑な気持ちでいただきました。
          コメントに苦しむ「ke」


悩みのタネだったさつまいも。
いくらなんでも4月に入るまでには!
と、
ない知恵しぼって料理いたしました。
      (実は本を見ただけなんだけど☆)

切ってみると、白い。

カビは生えてないし、糸もひいてない。
ホッとして輪切りにし、アク抜きをしようと水につけたところ、

おや?
……切り目から黒いハンテンが出てきたゾ……。

切った時は真っ白だったのに何故??

慌ててハンテンの部分を包丁で削り取り、削り取り、削り取り…。

     キリがないやんか!

結局ある程度であきらめ、
レンジでチンしてからミンチと炒めることに。

     よーく加熱すれば、害はなかろー♪

適当にダシとみりん、醤油を入れて、
グダグダ煮詰めたのが、アレ(写真)です。

味は、醤油のきいた肉じゃがを思い浮かべてください。
さつまいもの甘みもあるし、日本酒のアテにグッドだと思います。

keはわりと食べてくれました。
私も、食べました。

きっと、keは知らないでしょう。

その夜、私が正露丸を飲んでいたことを。

もちろん、念のため、だけど☆
               「kyo」


先頭 表紙

泥棒ヒゲさま・・・プチトマトです。お弁当やサラダのの彩りに入れるといいんだなっ、これが♪ / kyo ( 2002-04-08 00:45 )
瀬名さま・・・そうなんだー。瀬名さんていろんなこと知ってるんだね。すごいなぁ。 / kyo ( 2002-04-08 00:42 )
まりあ♪さま・・・あのニオイが効く気がするんですよね。精神的な効果もありますよね、黒い方が(笑)。 / kyo ( 2002-04-08 00:40 )
さえちゃんさま・・・↓ごめんなさい、下の、さえちゃん宛です。 / kyo ( 2002-04-08 00:38 )
斑点のような黒いものだったら、アクらしいですよ。でも、その部分全体が黒かったらどうなんでしょう?やっぱり腐ってるのかなぁ。 / kyo ( 2002-04-08 00:37 )
写真左下にある皿の赤くて丸い物体は何? / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-07 18:27 )
あーはいはい、黒い斑点出ますね。恐らく鉄分かなーと推測。切ってスグに水に入れていけば変色しないですよ〜 / 瀬名 ( 2002-04-07 02:24 )
あたしもどんなに糖衣になってても臭い臭いと思いながらも、小さい頃からお腹壊すとらっぱのマークです(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-07 01:42 )
私も、こないださつまいもでサラダを作ろうと思ったら、一部だけ、黒っぽくなっているところがあったよ〜(;´Д`) とりあえず切って取り除くことには成功したけど・・・あれはなんだったんだろう(;´Д`) 野菜の不思議だ。 / さえちゃん ( 2002-04-07 00:45 )
あすかさま・・・はい、今のところ二人とも無事です(笑)。こうなると正露丸、飲まなくてもよかったのかなーと思ったりして☆ / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-04-07 00:08 )
スーパーしえろさま・・・はい♪大丈夫でしたワ♪keは悔しそうに引き下がっていきました(笑)。プチトマトはね、いきなり全体写真撮るって言い出すもんだから、彩りに添えてみました♪プリチー? / kyo ( 2002-04-07 00:03 )
うける〜。ご自分だけ正露丸だなんて!体調はどうでしょう。ご無事ですか? / あすか@はじめまして ( 2002-04-07 00:03 )
雅さま・・・習ったのかな?覚えてないだけなのかな?私、家庭科劣等生だったもんで…。1時間にミシンの針5本折って、先生からミシン禁止令出された生徒だったから…(汗)。 / kyo@今後も逆境を用意しようっと♪ ( 2002-04-06 23:59 )
ちょろぎさま・・・私も見習おうかなー(笑)。でも食い意地が邪魔してねぇ。味見はしない、最初に食べないってのはやってるんですがね♪ / kyo ( 2002-04-06 23:55 )
わっはっは!ほ〜れみ〜、だいじゃぶだったでせう?ところで、左下のお皿にはなにげにプチトマトが2ヶ? / スーパーしえろ@未ログイン ( 2002-04-06 18:45 )
さつまいもは逆境であればあるほど甘味が増して美味しくなるってきいたけど、どうでした?それから、黒い斑点はアクです。家庭科で習わなかった?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:57 )
いわくつきの食べ物って皆にはすすめるけど(笑)私はいつもさりげな〜く食べません。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-06 17:12 )
yooさま・・・実際、ウマイんですよぉ。妻の愛♡がこもっているんですもの♪味見はしませんがね。 / kyo ( 2002-04-06 17:07 )
画像はすげ〜うまそう。。独り暮らしにはたまりませんな・・ ε-(´・`) / yoo ( 2002-04-06 15:56 )
お湯さま・・・そうです!きっとそうです!多分そうです!おそらくそうです!信じるモノは救われるノダ♡ / kyo ( 2002-04-06 15:56 )
mikaさま・・・↓の、mikaさま宛です。またお名前入れ忘れたよぉ〜☆すみませんっ。 / kyo ( 2002-04-06 15:54 )
いらっしゃいませー♪これからも ごひいきに〜♪ / kekyo ( 2002-04-06 15:52 )
さにゃえもんさま・・・くんくんくん♪大丈夫、『ソムリエタイム』合格ですわ〜(笑)。でも日本酒は要るの♡ / kyo ( 2002-04-06 15:50 )
しろねこさま・・・ありがとう♪しろねこさんチのごはんも見てみたいな〜♪ / kyo ( 2002-04-06 15:47 )
レイさま・・・どうぞどうぞ♪かつおのたたき、ちょっと多かったの。残った分は翌日焼いて丼の具にしました。おいしかったよ♪ / kyo ( 2002-04-06 15:44 )
シュウさま・・・よかったですね、保健所未満で…(笑っていいんだろーか?)。保健所が来たら、台所チェックすごいんでしょうね。やだやだ〜☆ / kyo@あたったの、貝類ですか? ( 2002-04-06 15:39 )
うららネエさま・・・ええぇっ?切干大根、どこがダメなんでしょうね。高野豆腐は嫌がる人、いますよね。実は私も苦手なのです。理由はうらら夫さまと同じだわ〜。 / kyo ( 2002-04-06 15:31 )
うぃっちさま・・・↓の、うぃっちさん宛です。えへ☆ / kyo ( 2002-04-06 15:28 )
そのうち、体にくるかもしれませんヨ♪乞うご期待♪(←ンなわけないって!…多分) / kyo ( 2002-04-06 15:25 )
JAIさま・・・ありゃ?と思ったものは捨てる。ホントはそれが正しいんだと思いますよ。頭では分かってても「もったいないエキス」が体中をかけめぐっちゃうとね…。あきませんわ☆ / kyo ( 2002-04-06 15:21 )
HABAさま・・・ホント?あぁ、よかった♪お料理のことよく知らないから、いちいち不安なんですよね。その割に妥協が早いから、あーんな事やこーんな事(←自主規制)がたくさんあります☆ / kyo ( 2002-04-06 15:10 )
ばぁびぃさま・・・はい、ナニかあってからでは遅いので…(笑)。 / kyo ( 2002-04-06 15:07 )
ジャムぽんさま・・・こんな地味な食卓でよければどーぞ♪お毒見役、よろしくね♪ / kyo@味見はしない主義♪ ( 2002-04-06 15:05 )
まるるん。さま・・・ふふふ。とっても元気ですわ☆今のところ…。さぁ、次はまるるん。家のサツマイモの未来に注目しませう♪ / kyo@バトンタッチ♡ ( 2002-04-06 14:59 )
クマさま・・・ふふふ。お酒のアテに? / kyo ( 2002-04-06 14:54 )
こまち娘さま・・・そうよね。私、あれ読んで「早く料理しなくちゃ」って思ったんですよ。そう、起爆剤はアサリ、なのですわ☆ / kyo@もう全快した? ( 2002-04-06 14:53 )
パオラさま・・・お待たせいたしました(笑)。ようやくですわ〜。でも、もうしばらくは買いたくないです、さつまいも…。 / kyo ( 2002-04-06 14:50 )
ひであさま・・・トドになってうごめいていたらイヤだなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-04-06 14:46 )
黒い斑点、きっとあずき入りだったんですね。 / お湯 ( 2002-04-06 10:36 )
tomoのとこから来ました。(≧◇≦)ノ初めまして♪とってもおいしそうな御飯です〜 / mika ( 2002-04-06 03:21 )
多少の傷みぢゃ死なないさ〜。そんな時こそ『ソムリエタイム』 日本酒で消毒だ!!  / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:24 )
美味しそう〜。食べたい〜。←食い意地が張ってるしろねこです…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-06 00:09 )
きゃはは!大丈夫よ♪おいしそうだもん。レイはかつおのたたき(?だよね?)をいただきたいわ☆ / レイ ( 2002-04-05 23:44 )
無事おいしく食べれてよかったですねっ♪うちは夫婦共々とある食いもんにあたったことありまして、あん時は保健所の人がくるのを想像しただけで、もらしそうでした・・(笑)まぁ、トイレにこもるだけで無事済みましたが(汗) / シュウ ( 2002-04-05 23:35 )
切干大根、食べたい…。うちのおっとは私の作ったもの結構なんでもパクパク食べてくれるんだけど、切干大根と高野豆腐だけは残したから結婚してから一回しか作ってないの。どうやら苦手みたい。特に高野豆腐はスポンジみたいでイヤなんだって。 / うらら姉 ( 2002-04-05 23:05 )
苦しんだのが「コメントだけ」でヨカッタヨカッタ・・・。(^^; / うぃっち ( 2002-04-05 21:19 )
私はそのまま捨てちゃうことが多いから人のことナントモ言えない〜。 / JAI ( 2002-04-05 17:58 )
黒い斑点は…多分、アクでしょう。食べても害は無いものと思われます(笑)。 / HABA ( 2002-04-05 17:49 )
念のため(笑)予防ですか? / ばぁびぃ ( 2002-04-05 15:31 )
超うまそー☆このご家庭に「となりの晩ご飯」したいわー♪ヨネスケ大満足。 / ジャムぽん ( 2002-04-05 13:28 )
今朝はお二人とも元気ですか?さつま芋実は我が家にもあったりして・・・・はハッははあははははは・・・(乾いた笑) / まるるん。 ( 2002-04-05 11:13 )
サツマイモの甘辛煮! 美味く作ればいけますー♪ / クマ ( 2002-04-05 05:03 )
おお、ついに、おさまるところにおさまったのですね(笑)わたしのように大当たりしませんように・・・・・。 / こまち娘。@アサリに当った女 ( 2002-04-05 00:34 )
待ってました!ついに、ついにですか。この日がやってきたのですね。その黒いつぶつぶには多少疑惑を抱きますが、なにやら豪華な食卓を飾る一役を担ったようで、サツマイモとしても誇らしいでしょう。なんと神々しい食卓なのでしょう。 / パオラ@はああっ。ため息。 ( 2002-04-05 00:16 )
明日お二人が何に変身してるかたのしみです(笑) / ひであ ( 2002-04-05 00:15 )

2002-04-02 家庭事情がバレる?「kyo」

ごぶさたでございます。
この一週間、いろんな出来事がありすぎて、ひまじんをうろつく余裕がありませんでした。こんなにネタのある一週間は最近めったになかったので、おいおい、書いていきますね。

さて、一週間ほど前、keの血液検査の結果が出ました。
何を調べていたかというと、

花粉症の種類です。

周りの人より少し遅めに出るkeの花粉症、この正体はナニか?を調べようという検査だったのです。
keが仕事で検査結果を聞きに行けなかったので、私が変わりに行きました。

お医者さま「うーん、○○や△△や◇◇(名前忘れた)…。
       イネ科の植物に反応してるんだよねぇ」

    …イネ科?

お医者さま「スギにも反応してるし、たいていの人はスギだから、
       スギだとは思うんだけどねぇ」

説明によると、イネ科の植物に対しての反応が飛びぬけて高く、数値としてはこれが原因としか考えられない。でもスギにも反応している。こういうケースは先生の見たケースの中では珍しいとのこと。でもたいていの人はスギだし、やはりスギなのかなぁ、と。先生も断定はできないようでした。

お医者さま 「とにかく、この時期、布団そとに干さない方がいいね。
       花粉がまともにくっつくから」
  kyo 「そですね。主人もお布団敷くの、ツライみたいですし…。
       くしゃみしながら敷いてます」

お医者さまは明らかに、へ?という顔をした。

私ははっと気付いて、慌てて説明した。



「いつもじゃないですよ(汗)!

   私がバタバタしている時だけです!!」


看護婦さんはくすくす笑いだし、
先生は、あぁ、なんてごにょごにょつぶやいてカルテに目を落とした…。

でも、聞こえましたよ、先生。

「くしゃみしながらかぁ。つらいやろなぁ」

って、小声で言ったでしょ!!


だから、いつもじゃないですってば!
                         「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・あー、そうなんだ♪明日電気屋に行くから探してみますね。ありがとうございます。 / kyo ( 2002-04-07 00:14 )
この季節は、お布団を干したあと、必ずソレ用のノズルをつけた掃除機で花粉を吸い取ってからしまいます。それだけで、くしゃみでないよー。あとは加湿器ですね。keさんお大事に☆ / 雅(みやび) ( 2002-04-06 17:58 )
ひであさま・・・kyoなら絶対敷き終わるまで布団に近づかないだろう。 / ke@くわしくは↑の↑の日記で! ( 2002-04-05 00:53 )
同棲してたころ(去年)は布団の近くに居た方が敷いてたよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-05 00:16 )
なおさま・・・あ、おんなじ、おんなじ!私もアレルギー性鼻炎なの。くしゃみって体力使うよね。ひどい時は腹筋が筋肉痛になっちゃうの。…運動不足? / kyo ( 2002-04-04 21:30 )
しらぴょんさま・・・やっぱり、マスクにゴーグルがベストでしょう(笑)。ほら、節分の日のしらぴょんさんのようにサ♪ / kyo ( 2002-04-04 21:25 )
お湯さま・・・花粉症の種類だけじゃなく、ハウスダストや犬・猫に反応しているかもわかるんですよー。妻としてはハウスダストでなくて良かったと心から思っています☆ / kyo ( 2002-04-04 21:23 )
しろねこさま・・・よかったね♪今年は暖かいから始まるのも終わるのも早いのかもね。それでもツライのは変わらんケドね(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-04 21:18 )
さにゃえもんさま・・・眠そうな演技をして同情を買う…というテもありますゼ♪あと、風呂の順序など上手く利用して旦那が敷かざるを得ない状況を作るというのも…ニヤリ。 / kyo ( 2002-04-04 21:15 )
とんぼさま・・・たらし合わせて〜まぜまぜして〜(笑)。男の悲哀が漂う一言でした(笑)。 / kyo ( 2002-04-04 21:10 )
レイさま・・・やっぱりスギが多いみたいね。もう大丈夫?まだアヤシイ? keに病院での経緯を話したら「もうあのお医者さんトコ行けない!」なんて言うんだよ。男ってヘンな所で見栄っ張りだよねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-04-04 21:08 )
ひであさま・・・はい。「ウチの都合で…」という言葉が持つ重みを実感する今日この頃です(笑)。ひであさんは結婚したら、敷いてあげる? / kyo ( 2002-04-04 21:03 )
うぃっちさま・・・その夢、ワタクシが見事に砕いてさしあげますわ〜♪ぐちゃっ☆ / マダムkyo ( 2002-04-04 21:01 )
シュウさま・・・あ、もしかしてシュウさまんチも?同士♪同士♪ゲラゲラ(笑)。 / kyo ( 2002-04-04 20:59 )
JAIさま・・・そうそう♪オンナはカヨワイ生き物なんだしね♪ぜひとも役に立っていただきやしょう、ダンナ!(笑) / kyo ( 2002-04-04 20:57 )
まるるん。さま・・・かも?(笑)。ふふふ。うちと同じですねー♪ / kyo ( 2002-04-04 20:56 )
ばぁびぃさま・・・365日ってことはないですヨ。361日くらいです(←ほとんどかいっ☆)。 / kyo ( 2002-04-04 20:54 )
花粉症ではないのですが、アレルビー鼻炎なので一回くしゃみすると止まりません。そんな朝は、くしゃみしながら出かける準備して仕事する前に疲れます。 / なお ( 2002-04-04 01:51 )
両穴に詰め物して布団を取り込むとか?(ってそういう相談じゃないって?) / しらぴょん ( 2002-04-03 06:51 )
僕も花粉症なんですが調べてないです。調べるの面白そうですね、動物占いみたいで。 / お湯 ( 2002-04-03 00:42 )
花粉症にもいろいろありますね。ちなみに、私のはスギonlyなので、今はだいぶ楽になってきたな〜。 / しろねこ ( 2002-04-03 00:24 )
私だったら毎晩『お布団敷いてよ〜う』とバタバタするだろう・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:55 )
↓たらしてど〜すんの・・・照らし合わせて・・・です。 / とんぼ ( 2002-04-02 23:44 )
この先生自分のこととたらし合わせてしみじみしてたのかもね。 / とんぼ ( 2002-04-02 23:43 )
(爆)keさまはイネ科だったんだぁ。レイはスギだったらしい。かわいそうね。みなさまに小さな(?)幸せを振りまいて歩くお二人♪ステキよ! / レイ ( 2002-04-02 21:38 )
ほほーう。いろいろな家庭事情がありますね(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:29 )
が、がんばれkeさん!独身男性に夢を!(泣) / うぃっち ( 2002-04-02 18:22 )
ゲラゲラ(笑)どっちにしろ、開き直りが肝心です(爆) / シュウ ( 2002-04-02 17:49 )
力仕事は男がすればいいのさ♪>こら。 / JAI ( 2002-04-02 16:53 )
ウチはいつもダンナです(笑) 10日に1度ぐらいは私がするかも・・・かも・・・かも・・・!? / まるるん。@正直者♪ ( 2002-04-02 16:11 )
で、いつもじゃないんですか?(笑)←をい! / ばぁびぃ ( 2002-04-02 14:57 )

2002-03-30 これが例のイチゴだ!!!「ke」

あわただしく
週末を過ごしています。



ラジオの大賞商品



「イチゴ」



届きました!!!

とにかく
ニオイが甘い!!!
ウソみたいな香りと

アカアカとした果汁!!!


サイズも大きいけど



存在感もデカイ!!!


うふふふふ


皆様には画像のみ

おすそわけ〜

        じつはイチゴ嫌いな「ke」


先頭 表紙

マヤさま・・・一瞬、よぎったけどね(笑)。keが会社で「イチゴが来るんだぁ♪」と吹聴してたので、keの会社のお花見大会に全部持参しました。届いた翌日だったし…。ま、いいのさ。みんなで美味しさを分かち合えたから♪ / kyo@少し強がり…。 ( 2002-04-02 11:36 )
さにゃえもんさま・・・へっへっへ…。イチゴが欲しければヨメになれ〜♪なんだかハゴロモな気持ちだわ♡ / kyo ( 2002-04-02 11:32 )
しらぴょんさま・・・割ったら中までまっかっか♪でした。苺太郎がいたらきっと真っ二つに…もしかして、あの赤さは苺太郎の血!?ひょえぇ〜(笑)。 / kyo ( 2002-04-02 11:30 )
シュウさま・・・とことん甘いものダメなんですねー。…トマトは?びわは?さつまいもは? / kyo ( 2002-04-02 11:28 )
ひであさま・・・コンデンスミルクなしでは食べてくれません(涙)。イチゴ狩りに一緒に行くのは夢のまた夢のようです。 / kyo ( 2002-04-02 11:23 )
まるるん。さま・・・keは、酸っぱい系の果物がダメで、その延長線上にイチゴがあるらしいです。弟さんもそうかも。でも、このイチゴ食べたらイチゴ人生が変わります。ぜぇ〜ったい♪ / kyo@静岡の「あきひめ」です♪ ( 2002-04-02 11:18 )
雅さま・・・なんというか、「夢のように美味しいイチゴ」でした。高いだけのことはあるのね〜。来年はマジに取り寄せようかなと思っております。 / kyo ( 2002-04-02 11:14 )
ばぁびぃさま・・・そうなの!先っちょからジクの付け根まで、すんごい甘くて、「こんなイチゴ、食べたことないっ♡」と好評でした。イチゴ嫌いのkeが信じられんって顔してましたもん♪ / kyo@コンデンスミルクよ、さよーなら♪ ( 2002-04-02 11:08 )
乳弾さま・・・うふん♡先っちょが揺れているのが良質の証ですわ〜♪って、単にブレただけです。えへ♪ / kyo ( 2002-04-02 11:04 )
まりあ♪さま・・・実は、本当にそれぐらいするらしいんですよ。びびっちゃったわ〜(汗)。品種は「あきひめ」と書いてありました。ご存知? / kyo ( 2002-04-02 11:02 )
レイさま・・・ありがと〜♪コレが届いた翌日がkeの会社仲間&家族の花見大会だったので、持って行きました。一人限定一粒、子供らには2粒。私とkeは二人で一粒を分け合いました。それでも大粒だったから満足だよ♪ / kyo ( 2002-04-02 10:59 )
さえちゃんさま・・・美味しかったですよぉ♡サイズも甘みもケタ違い!一粒いくらするんだろ〜? / kyo ( 2002-04-02 10:55 )
ホントすっごい存在感!いちご大好きなのでうらやましい〜。これ全部kyoちゃんの胃袋に入ったの!? / マヤ ( 2002-04-02 10:00 )
画像のみと言わずに・・・・・く・・・くれ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:23 )
あらま立派なイチゴだよぉ。割ったら苺太郎が出てきたりして。。。でも小さいから一寸法師か?(ごちゃまぜ御伽噺) / しらぴょん ( 2002-04-01 01:04 )
ん〜いい香りがしそうですねぇ〜♪そんなワタシもイチゴ・・いや、それどころか果物食べましぇん(汗) / シュウ ( 2002-03-31 21:07 )
キライなんかい!!(笑) / ひであ ( 2002-03-31 20:41 )
おいちそう♪実は私の弟もイチゴがダメなんだ〜こんなに美味しいのにイチゴの何がダメなのかしら〜いるのね〜苦手な人って☆ / まるるん。 ( 2002-03-31 09:41 )
1個一個が型にはまってる!こんな凄いイチゴ見たことない。食べてみたい〜〜! / 雅(みやび) ( 2002-03-31 08:00 )
こんなに美味しそうないちごだと、コンデンスミルクも不必要ですね! / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:38 )
なんかろうそくの炎みたいにちょっと先っちょがゆれているのが可愛いですね / 乳弾 ( 2002-03-31 02:21 )
おいしそーないちごですねー。こないだみた贈答用の果物屋さんに売ってあったいちご(1パック3000円なり)と同じ大きさだわ。 / まりあ♪ ( 2002-03-31 01:56 )
ということはこれ全部kyoさまのもの?いいなぁ。ともあれ受賞おめでとう!! / レイ ( 2002-03-31 01:12 )
写真の、親指と比べても相当大きなイチゴですね!!美味しそう!!(・∀・)  / さえちゃん ( 2002-03-31 00:54 )

2002-03-29 交通最悪デー & 某さなえもんさま江 「ke」

今朝は7時から出張に出かけた。
予定では材料屋さんに材料を取りに行き、
その後、和食屋さんに機械の引き取り、
それから客先工場で大工事して
帰宅の予定でした。

いきなり


「西宮〜宝塚 事故通行止め」

これで二時間動けなかった・・・。

と、いうことで
和食屋さんに回れないので
夜に回す。



材料屋さんの近所まできた。
先日もらった地図のFAXを見ようと
カバンを
カバンを・・・
カバンが・・・・・
カバンがない。

電話をかけまくりながら
材料屋さんに着いたのは
予定より三時間遅れた。



客先工場の工事は
大変だったけど
一人でなんとか無事終了。
コレは予定通り。
の、はずだった・・・。

工場を出たら国道は大渋滞。

そうか、月末最後の平日か・・・。
(ボクのところは週休二日じゃないからね・・・。)
和食屋さんまで二時間の予定が
三時間かかった・・・。

ふっ・・・

ただの愚痴です。

結果、事故もしないで
今日も無事に一日が終わりました。

また明日がんばろう!!
           「ke」


先頭 表紙

しらぴょんさま・・・私も嫌だぁ〜!「こっちが気をつけていても、相手がどう出てくるか分からないから怖いんです」車屋の営業さんに言われた言葉が、ヒシヒシと思い出されます。 / kyo ( 2002-04-02 10:52 )
ういっちさま・・・平凡さに耐えられなくなる時もありますが、失って初めて分かる平凡の有り難味…。何事もほどほどに、ということでしょうか。 / kyo ( 2002-04-02 10:47 )
ばぁびぃさま・・・本当にそうだなぁ、と思える事件が起きてしまいました…。そのせいもあって、しばらくツッコミ返しもできませんでした。すみません(ペコッ)。 / kekyo ( 2002-04-02 10:42 )
まるるん。さま・・・カバン、家にありました(汗)。kyoがつまづいて、けとばしたりしてました(←だって、つまづくようなトコロに置いてあるんだもん!)。 / kekyo ( 2002-04-02 10:38 )
レイさま・・・なんかね、下水道の底を漂っているような時期ってありますよね(←ヒドすぎ?)。せめてひまじんで楽しくスイスイ泳ぎませう♪ / kyo ( 2002-04-02 10:35 )
クマさま・・・いつでも帰ってきぃ−や♪待ってるでぇ〜♪ / kekyo ( 2002-04-02 10:30 )
さにゃえもんさま・・・ありがとうございます…(汗)。いつでもポイしてくださいね。 イベント日に会場近くを通ると悲劇ですね。オリンピック、大阪に来なくてよかったと思っているのは私だけではあるまい☆ / kyo ( 2002-04-02 10:28 )
ひであさま・・・しめやかに まいりましょう…(笑)。 / kyo ( 2002-04-02 10:18 )
事故だけはしたくないですよね。相手も自分も痛い事故なんて絶対に嫌だ〜。 / しらぴょん ( 2002-03-30 21:42 )
「結果、事故もしないで今日も無事に一日が終わりました。」そうそう。これが一番いいんですよん。#そういう私の座右の銘は「可も無く不可も無く」。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:26 )
健康第一!(笑)(無事故) / ばぁびぃ ( 2002-03-30 16:11 )
カバンはあったの?でも手元に電話が残っててよかったね〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-30 09:36 )
お疲れさま。ついてない日ってあるよね。レイは毎日ついてないかも>これも愚痴です。 / レイ ( 2002-03-30 00:49 )
懐かしき、関西・・・・・・( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-03-30 00:41 )
うわ〜〜い!!やった〜〜!!ありがとね〜〜ん!!保存したわよ!!家宝にしますだ。 渋滞にはまると本当にへこむよね。 数年前、GRAYエキスポと隅田川の花火大会が重なってさー。5倍かかった時は悪態つきましたわ。 こっちは仕事じゃ〜〜!!どけどけ〜〜〜!!!!うらうらぁ〜〜!!」 / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:40 )
明日も仕事だ。ひであもがんばろっと(泣) / ひであ ( 2002-03-30 00:34 )

2002-03-27 パソコンの電磁波・・・。

数週間前
パソコンのモニターが壊れたので
モニターだけ買い換えました。

ソレまで15インチだったのが
17インチにかわり
当然画面は大きくなった。

そこで問題が・・・

電磁波遮断タイプの画面用フィルターを着けていたのですが
今はサイズが合わない・・・。
仕方なく
17インチの画面を15インチサイズまで落として
使っています。(なんかもったいない使い方)

これではいけない!
と、いうことで
電気屋さんまでフィルターを見に行きました。

なぜかお値段はピンからキリ

どう違うんだ・・・。

説明を読んでも価値観が分からない。

倍の値段がしたら倍いいのか?

なお我が家では
二万円のフィルターをつけてます。

17インチの同タイプは三万円近くする。

なのに

似たようなのが数千円でもある。

電磁波という言葉


皆様はどう対策してますか?

(どちらかというと携帯電話の電磁波の方が
パソコンより強いのだろうけど・・・)

             今回はまじめな話 「ke」

先頭 表紙

雅さま・・・女性はとくに気を使っていただきたいと思います。 / ke@今回は真面目 ( 2002-03-31 00:56 )
電磁波よけのエプロンを必ずつけてます。 / 雅(みやび) ( 2002-03-30 01:42 )
さにゃえもんさま・・・え!?初めてはレモンじゃなくて○○○○の香りだったような・・・え、あの初めてなら○○○の香りだったし・・・。 / ke ( 2002-03-30 00:08 )
レイさま・・・食べ物に関しては家で1人体実験されてます・・・。 / ke ( 2002-03-30 00:06 )
うららネエさま・・・それはそれで似合ってそう!!いろんな外部効果も期待できますぞ!! / ke ( 2002-03-30 00:04 )
そりゃあなた。 初めてのレモンのか・お・り・♪ いやん♪(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:57 )
どうなんでしょうね。電磁波の影響ってなんか数値で証明されてるわけではないですよね、多分。人体実験するわけにもいかないでしょうし。うちはなんにもしてないなぁ。 / レイ ( 2002-03-29 23:57 )
ちょっと迷ってたけど「トルマリンゴ」買うのや〜めた。 えっ、トラの尾、そうなの?? 早速買って鉢ごと頭の上にくくりつけて過ごそうかな♪ ワクワク☆ / うらら姉 ( 2002-03-29 23:28 )
うららネエさま・・・うーん。そうなんですよねぇ。うち、トルマリンの粉のせいで養殖してた人参が全滅したからなぁ(苦笑)。あ、でもね「トラの尾」は効果あるみたいなの♡すぐ隣に置いている植物たちが妙に元気でねー♪これだけは効いてるかも?と思ってます♪ / kyo ( 2002-03-29 21:39 )
ジャムぽんさま・・・物欲って…(笑)。物欲と財布の中身って、反比例しません?貧しい時ほど自分の理想道理のモノと出会っちゃったりして、カードにお世話になるの。支払いは忘れた頃にやってきて…ギャーッ☆ / kyo ( 2002-03-29 21:32 )
しろねこさま・・・前回買った時の店員さん、高い方を勧めてくるかと思いきや、特にそうでもなかったのよね。「お好みで…」みたいな感じだったの。結局は自分の気持ちと財布次第ってことかしらね〜。 / kyo ( 2002-03-29 21:23 )
こまち娘さま・・・気休めかなって気もするんですが、ウチの場合は手乗りインコがいるので、このコらに悪いことはできるだけ避けてやりたくて。飼い主バカなんです、ワタクシたち。 / kyo ( 2002-03-29 21:15 )
さにゃえもんさま・・・目に見えるとか、ニオイがするとか、ハッキリと分かるものがあれば対策にも熱が入るんですけどねぇ。今書いてて思ったんですが、電磁波のニオイってあるとすればどんなニオイなんでしょうね〜☆ / kyo@思わず画面をクンクン。 ( 2002-03-29 21:07 )
電磁波とかトルマリンとかマイナスイオンとか、あと健康食品も目に見えないものの効果の判断て難しいですよねぇ。こういうのどれも好きですっごい興味津々なのだけれど☆ / うらら姉@気になるが無対策 ( 2002-03-29 16:19 )
考えたことがない・・・。ピンキリですよね、全て。私は今、パソコンが欲しくて仕方ないです。自分のノートパソコンが欲しいよー。高いかなあ・・・?ピンキリだけど、時計も欲しい。今、物欲が激しいんです。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:19 )
シュウさま・・・あははは。あれは暗い夜道でやられると怖いんですよ。わ☆変質者?!てな感じで。やめて正解だと思いますよ〜。 / kyo ( 2002-03-29 08:30 )
まるるん。さま・・・ま☆旦那さま、すごい出費ですね!(って、感心するトコロが違うかしら?)やはり、目に優しいと思いますよ。私はカバーするようになってから目薬使う回数が減りました。長時間ゲームしてても平気♪…で、旦那に怒られる回数が増えました(笑)。 / kyo ( 2002-03-29 08:27 )
ひろっちさま・・・あれって、ほんとに「気が向いたら」ですよねぇ(笑)。電磁波が目に見えればもっとすると思うんですがね…。 / kyo@電磁波の色って紫っぽくない? ( 2002-03-29 08:23 )
ばぁびぃさま・・・エプロンは私も考えましたが、ウチの場合、主にインコのことを考えての電磁波対策なので、カバーがいいかな、と。だってあのバカ鳥どもはパソコン周りで遊ぶんだもの。携帯のストラップかじりも大好きだし。う〜、悩むわ☆ / kyo ( 2002-03-29 08:19 )
私も、フィルター使ってないな…。 同じものでも値段が違う時は、店の人に聞いたらいいと思う…? / しろねこ ( 2002-03-29 01:58 )
ほったらかしです。なんにもしてません。やはりフィルターつけようかな、不安になってきた(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-29 00:15 )
私のフィルター3980円だよ。ちゃんと効いてるんだろうか?目に見えないからわかんにゃい。 携帯電話のハードユーザーは脳腫瘍の発生率が高いっていうもんね。 ちゃんとした方がいいんだろうけど、そのまんまってのが現状だす。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:13 )
携帯の電磁波を考慮してイヤッホ〜ンをやってみましたが、端から見るとあらぬ方向に向かって独り言言ってる変な人に見えると言われ、1日で放棄しました・・今は何もしてないっす〜このままでいいのだろうか?? / シュウ ( 2002-03-28 23:57 )
最近ダンナがホワイトデーの花束と一緒にフィルターをプレゼントしてくれたよ・・・何かが変わったのだろうか?目に優しい?。。。ありがたみがわからん私でした。 / まるるん。 ( 2002-03-28 14:25 )
電磁波カットエプロンを気が向いたら。カナ?? / ひろっち ( 2002-03-28 01:49 )
対策・・・・・してません・・・・・キーパンチャーしていた時は妊婦さんのみ電磁波カットのエプロンしていましたけどねぇ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-28 01:13 )

2002-03-26 なみだのにんにくシュウ。「kyo」

にんにく、好きですか?

餃子やラーメンに入っているのは、においだけでも
「おー!元気もりもりやでぇー♪」
と言っているようで、わりとスキです。

実家ではにんにくの醤油漬けを作っているし(母の趣味です・健康オタクだから)、
私もその醤油漬けをよく料理に使うし、
さすがにナマでは食べませんが、
関西圏の家としては、使う頻度は多い方だと思います。

でもね。

もっとウワテさんが、近所にいるんです。

にんにくバリバリに使う家!

一日三度、食事の準備の時間には、

必ずにんにくのにおいがブワ〜ンぶわ〜ん☆

こっちが換気扇をつけていようものなら、
容赦なくウチ中をにんにくのニオイが包み込みます。

もう、毎日なの。

これに勝てるニオイはカレーくらい☆

お商売屋さんではないので、食事の支度中だけなんだけれどね…。


なんとかしちくり〜(涙)!!

わたしゃ、ハナが効くほうなんだ…。


………。だれ?

    だったら、くさったモヤシを堂々と食卓に出すなって思ったヒト☆

                          「kyo」

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・いえいえ、お気になさらずに〜♪ あ、おき楽さん風になってる〜♪(笑)。三度三度のにんにくシュウはなかなか強烈です(涙)。チョコパイ食べている時に充満した時は悲しかったっす…。 / kyo ( 2002-03-29 08:15 )
しろねこさま・・・そう。ニオイ☆がね〜。みんなで食べればコワくないけど、食べた後、自分一人だけで人波に入る勇気はないわ…。 / kyo ( 2002-03-29 08:10 )
ちょろぎさま・・・醤油漬けは私も好きですよ(そのままでは私は食べませんが…)。でかいコーヒー瓶に入れて貯蔵・使用しています。ちなみに今使っているのは1999年モノです♪ / kyo@腐ってないのが不思議☆ ( 2002-03-29 08:06 )
シュウさま・・・やめちくれ〜っ(涙)。十字架持って撃退して、して…逃げてやる〜(大涙)。 / kyo ( 2002-03-29 08:00 )
くぅ。さま・・・隠し味とはいえない強烈な存在感が中華や和食を見事に盛り上げ…うっ☆食べた後、公共の交通機関に乗る時は肩身が狭いよねぇ〜(汗)。 / kyo ( 2002-03-29 07:54 )
うららネエさま・・・やはり、バンパイヤ・ハンターでしょうか?強くなりたいのは確実と思われます(笑)。私、にんにくをむいている時、フト目をこすっちゃって大変な目にあったことあります(涙)。それ以来、ナマにんにくが触れない〜。 / kyo ( 2002-03-29 07:46 )
こまち娘さま・・・健康なようです。とぉ〜っても(笑)!! / kyo ( 2002-03-29 07:39 )
さにゃえもんさま・・・パワフルな叔父様ですな。お姉さまも…(汗)。「ソムリエタイム」いいっすねぇ♪喜んで使わせていただきますワ〜♪ / kyo@名古屋チックに改名したんスね♪ ( 2002-03-29 07:37 )
レイさま・・・そう。多分、ご自分では気付かないんだと思う。実は外国人の方のお宅なのよ。東洋系か東南アジア系だとは思うんだけど、食文化の違いかなぁと思っています。日本のミソや醤油に等しいのかも…と思うと文句も言えなくて(苦笑)。 / kyo ( 2002-03-29 07:28 )
ういっちさま・・・関東の友人たちにいわせると、使用頻度が低いそうです。言われるまで気付かなかったケド☆やっぱり関西(特に大阪)は商人の町だからかなぁ? / kyo ( 2002-03-29 07:22 )
ひであさま・・・どうだった?お味のホドと その効果(笑)。 / kyo ( 2002-03-29 07:18 )
和さま・・・チャーハン!いいですねぇ。そういやガーリックトーストも劇的にウマイお店ありますね。じゅるっ。 / kyo ( 2002-03-29 07:16 )
にんにく大好き!!・・・だけど、三度三度はちょっと・・・れ?つっこみ中かな?お邪魔虫! / スーパーしえろ@わりこみ〜 ( 2002-03-28 00:17 )
にんにく、ニオイが気になるけど好きですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:16 )
パオラさま・・・ヘビの曲芸をやってくれるなら…(笑)。 / kyo ( 2002-03-28 00:14 )
くらけんさま・・・あ、そうなんだ?やっぱりあなどれないにんにくパワーってやつですね(笑)。 / kyo ( 2002-03-28 00:12 )
雅さま・・・ほんとだ。あったらいいのになぁ。企業の開発関係者さん、見てます!?作って♪ / kyo ( 2002-03-28 00:10 )
私もかなりのにんにく好きであります。(笑)そしてにんにくの醤油漬けも、もちろん作ってます。おいしいのよ。(笑) / ちょろぎ ( 2002-03-27 18:03 )
自分にんにく大好きっす〜♪さんざんっぱら口ににんにく詰めこんでkyo様の顔に「ぷっは〜」とやって差し上げます(笑) / シュウ ( 2002-03-27 10:52 )
にんにく、良いですよね。けっこう好きですよー。 / くぅ。 ( 2002-03-27 01:39 )
私の鼻も犬並みよ♪ / うらら姉 ( 2002-03-26 23:36 )
自分ちから出る匂いならしょうがないけど、ひとんちから匂うのは同じ匂いでもいやだぁぁ!それにしてもその日に三度もにんにくを使うご近所さん、何になろうとしてるんでしょう?(^^; でもニンニクは大好き☆にんにく醤油私も作ってるよ。 / うらら姉 ( 2002-03-26 23:35 )
す、すごい!そのお家の人はやはり健康なのかしら。気になるわ〜。 / こまち娘。 ( 2002-03-26 23:07 )
あ。忘れてた。 地味に改名しました。よろしくねん。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:58 )
うちの叔父の家がそうだよ!!二人暮しのクセに箱で買ってる!!みかんネットに入れて軒先に吊るしてるんだ・・・まるで悪魔退治だじぇ。 ワタクシの姉も「まだまだイケる!!」と何でもチャレンジします。 危ない食品を嗅ぎ分けて判定する瞬間を「ソムリエタイム」と名づけてあげました。 よかったら使ってね〜!多少腐ってても死なないって!! / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:57 )
大丈夫!もやしの話は思い出さなかったわ(笑)こればっかりはご本人も気が付いてないのかも。換気扇からよそのお家に臭いが・・・なんて。かといってやめてくださいとも言えないよねぇ。 / レイ ( 2002-03-26 22:44 )
関西の方って、にんにくはあまり使わないんですか?(新事実に驚愕) / うぃっち ( 2002-03-26 21:53 )
にんにくを、生で食べたよ、韓国で / ひであ ( 2002-03-26 21:38 )
にんにく大好きです〜★でもやっぱりにおいが気になってたくさん使うことはできないですね・・・。餃子とかラーメンに入れるのもいいけどガーリックチャーハンが一番好きです♪ / 和(かず) ( 2002-03-26 19:59 )
インド人の居候を置きましょう。 / パオラ@その日からkekyo邸はカレー色 ( 2002-03-26 19:55 )
にんにくは生で食べると…(ラーメン、焼き肉など) / くらけん@トイレ直行(失礼しました) ( 2002-03-26 18:59 )
換気扇ってご近所の食事の匂いも取り込んじゃうのよね〜。換気扇専用の脱臭剤とかあればいいのに。 / 雅(みやび) ( 2002-03-26 18:44 )

2002-03-24 ラジオ聞いてます?

お伺いいたします。

ラジオを聴いてますか?

さらに

AM1179を聴いてますか?

さらに

「ノブリンの気分は青春」を聴いてますか?
(ノブリンは原田ノブロウのこと、「あのねのね」の人だよ)
(毎週土曜日AM11:30〜PM12:59まで)

この番組にいろんなコーナーがありますが
とくに「名曲ブラザーズ」というコーナーが好きで、
今回ネタを投稿したところ

採用されて
さらに今週の



「名曲ブラザーズ大賞」

なるものを
いただきました。

それも
今回は梅田アクティ大阪前での特別放送。
その内容が天下の梅田の一角で公開されたようだ。

悔やめるのが
朝、梅田で仕事してたのだ!!!

わかってたら移動しないで昼まで梅田にいたのに・・・。

ちなみに投稿したネタは

浜崎あゆみの「マリア」と
尾崎豊の「音の無い部屋」の
サビがソックリ

というもの

よかったら聞き比べてね!

(賞品に、なんかイチゴがもらえるらしい)

「ke」

※「名曲ブラザーズ」とは、
 この曲とこの曲は似てるんでないかい?
 ほらほら、ここんとこ!
 ……と、一部分だけでも似てるところを聴き合わせて 
 ほんとだぁ〜♪兄弟の血(音)が流れてるぅ〜♪と大喜びするコーナーです。
 比べる曲がクラシックとアニメソング、 
 映画音楽と演歌など、ギャップがあればあるほど楽しい。
 しょーもないダジャレが大好きなkeは
 このコーナーが大好きなのだ。ぷぷぷ(笑)。「kyo」
 
 

先頭 表紙

マヤさま・・・関東でも東京湾近辺はAM1179がきけますよ。 / ke ( 2002-03-26 22:47 )
マヤもブンリク派だったよぉ〜☆最近はもっぱら802しか聞かなくなったけど。(もう聞けない〜) / マヤ ( 2002-03-26 17:56 )
小麦さま・・・「ヤンタン」派だったのですね。私は「ブンリク(ブンブンリクエスト)」派でした。「ヤンタン」は話が面白すぎて、ついつい宿題そっちのけになっちゃうんで…。「のぶりん」は毎日放送です♪ / kyo ( 2002-03-26 17:33 )
瀬名さま・・・私も聴いてたよっ♪お亡くなりになった時は悲しかったわ〜。あの渋い声がまだ、耳元深くささやきかけてくれるような気がします(ヘッドホンして聴いてたから)。 / kyo ( 2002-03-26 17:23 )
関西に住んでいた若い頃、「ヤングタウン」を聞いていました・・・毎日放送ですか???? / 小麦 ( 2002-03-26 15:37 )
ラジオ聞きますよ〜!ジェットストリーム城達也氏が亡くなる前から聞いてます(古)遠い地平線が消えて、ふかぶかとした 夜の闇に心を休める時〜〜〜・・・ / 瀬名 ( 2002-03-26 01:26 )
けり子さま・・・仲間と出張行くとやっぱりFM聴きたがりますね。FMなら「KISS FM神戸」の「花鳥風月」が面白かったけどな。 / ke@終わったらしい ( 2002-03-25 23:37 )
雅さま・・・う〜ん。本当に尾崎の曲マイナーだな〜。こりゃ考えがあマイナー・・・。 / ke@すんまそん ( 2002-03-25 23:34 )
にゃるさま・・・こちらこそツッコミありがとうございます。♪ / kekyo ( 2002-03-25 23:31 )
ぴょんさま・・・ぜひ聴こう!僕らは受験勉強の友にラジオを聴いたものだけどな〜。 / ke@よって勉強は進まない・・・。 ( 2002-03-25 23:29 )
さなえもんさま・・・ははは!サイン書くよ!!いつか日記に掲載してみます。 / ke@もちろんさなえもん様のためだけに! ( 2002-03-25 23:27 )
ラジオはFMばかり聞いてます。うーんでも名曲ブラザーズって面白そうだわ。 / けり子 ( 2002-03-25 22:39 )
私も尾崎のほうがわからない〜。でも、景品のイチゴは是非見てみたいです!画像のせてね♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-25 18:46 )
つっこみありがとうございます♪ / にゃる ( 2002-03-25 12:08 )
イチゴいいですねぇ〜♪ ラジオはほっとんど聴かないです〜。でもこ〜いう企画は大好き♪ / ぴょん ( 2002-03-25 10:40 )
運転中によく聞くよ〜。でもFMばっかりだな。 すっご〜い!!大賞か〜!! サインくらさい。ちゃんと書いてね『さなえもんさん江』って。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:43 )
しらぴょんさま・・・面白いネタいっぱいの番組です。ぜひ聴いてみてね。聞けないならネットラジオがあるっす! / ke@ためしてはいませんが・・・ ( 2002-03-24 23:59 )
シュウさま・・・真面目なんですね。関西人なら五分に一回はダジャレかツッコミしてますよ。 / ke ( 2002-03-24 23:54 )
ひであさま・・・大阪毎日放送だから関西がメインなんですよね。これが(苦笑) / ke ( 2002-03-24 23:51 )
とんぼさま・・・じつはイチゴは苦手なんですよ。とほほほほ。 / ke@kyoがよろこんでる ( 2002-03-24 23:48 )
ばぁびぃさま・・・尾崎のは「誕生」っていう二枚組みのアルバムに入ってます。よかったら聴いてみてね。 / ke ( 2002-03-24 23:45 )
パオラさま・・・天下はもはや我がモノよ!恐いものはもはや・・・・・kyoだけ・・・。 / ke ( 2002-03-24 23:42 )
うぃっちさま・・・愛と気合と根性とネタで戦い続けてくださいませ。応援してまっせ! / ke ( 2002-03-24 23:40 )
ダ・パンプの曲とクラシックの曲が同じだったときがあって面白かったことがありました。タイトルなんだったかなぁ? / しらぴょん ( 2002-03-24 23:28 )
普段の生活の中でダジャレのダの字も出てこないっす。・・もしかして、私はつまんない人生送ってるんでせうか?(笑) / シュウ ( 2002-03-24 22:40 )
すごーい。でも聞いてるのはCBCラジオAM1053なんだなぁ、、これが(笑) / ひであ ( 2002-03-24 21:34 )
おめでとう!!イチゴ楽しみですね〜。 / とんぼ ( 2002-03-24 21:15 )
「マリア」は判るのだけど、尾崎の方がわからない〜〜〜(笑)尾崎のCDは一枚しかないからか(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-24 20:03 )
おめでとうございます。昨夜からこの発表を楽しみにしておりました。では次に「タモリ倶楽部」の空耳アワーで天下をおとりになるというのはいかがでしょうか?すんごく期待してます! / パオラ ( 2002-03-24 18:29 )
うわー。うらやましいです。私もラジオには沢山投稿しているのですが・・・。#ちなみにFM埼玉ですが。そちら出身の「玉川美沙」さんが番組やってるんです。「うぉぉ。俺もタマちゃんと話してぇぇ!」と気合入れて投稿しているんですが・・・。 / うぃっち ( 2002-03-24 17:50 )
しろねこさま・・・聴いてよ…(笑)。 / ke ( 2002-03-24 14:39 )
ラジオって聴かないな…。 / しろねこ ( 2002-03-24 13:54 )
空。さま・・・じつは二回目の投稿での採用でした。一回目はスベッタみたい。レッツ三回目!!! / ke@ネタください ( 2002-03-24 13:28 )
うららネエさま・・・ノブリンには会ったことはあります。ラジオスタジオには小さい頃よく見にいってて、坂東英二やバンバフミオとVサインを交わした仲です。 / ke@バンバさんのVサインは変だった・・ ( 2002-03-24 13:26 )
すごいねぇ!採用されるコツとかあるんですかぁ?私は使われたためしありません。(笑)名曲ブラザ−スの・・・楽しそうだね♪ / 空。 ( 2002-03-24 13:24 )
レイさま・・・関東でも一部海辺の方で聞けたよ。出張で言った時にも「浜村淳」を聞いてます。(わからないよね) / ke ( 2002-03-24 13:21 )
あ〜ん。その場にkeさんが居られたらホントに良かったのにぃ!「それ出したのオレですオレオレ!」「なんと偶然ご本人が来てらっしゃいます〜!」って感じ?(笑) 良かったですね〜♪益々はりきっちゃいますね〜♪イチゴ楽しみですね〜。 / うらら姉 ( 2002-03-24 11:34 )
大賞受賞おめでとう!AMは聞かないのだけどそれって関東でも放送してるのかな?尾崎豊の曲のほうがよくわからないわ。賞品たのしみだね♪ / レイ ( 2002-03-24 10:47 )

2002-03-23 ご用心☆なのだわっ!「kyo」

あー、びっくりした…(汗)。
書こうと思っていたことが全部吹っ飛んだわ…。

実はね、
のどかにひまじん内をウロウロしていたのね。
ツッコミ入れたり、返したり、
ツッコミ場所(日にち)間違えたり、
のほほん、のほほん、してたのね。

あー、お茶のみたいなー。
お湯沸かそうー。

もう、ストーブ焚いてないので、コンロにお鍋をかけにいったのね。
(うち冬場はストーブにやかんかけてお湯を常時わかしていたの。)

お茶はスキなので、和茶は常時4,5種類の茶葉を用意している。
玄米茶、お煎茶、玉露、そば茶、あ、ウーロン茶もあるなぁ。
今日はドレにしようかな〜♪

のどかに選んでいると、電話がリリリーン、リリリーン♪

私 「はい?」
ke 「ボクだけど…」
私 「ああ、(keか)。どしたん?」
ke 「ラジオ、聞いてた?」
私 「ううん。…、あ、のぶりん(“あのねのね”の原田伸郎)の?」
ke 「聞いてなかったのぉ!?(残念そうな唸り声)」
私 「どしたん?」
ke 「……この前、出したの、アレ、大賞取ったの」
私 「?…えっ!?…あの、アレ?」

   (詳しくはkeが次の日記で書くそうなので、読んでやってください。)

ま、そんな電話があって、私はお茶のことをすっかり忘れていたのね。

そのままトイレに行ったの。
トイレから出て、パソコンの前にまた座ったの。
熱中してたの。

ふっと気付いた時、


鍋はからっぽで、火は消えていたの!

こ、こあかった〜(汗・汗・汗!)

多分、コンロの安全装置が働いたんだと思うけど、
この風の強い日に、火事なんか起こしていたらと思うと、もう…。

本気で血の気が引いた昼下がりでした…。

みなさまも、ご用心、ご用心♪
                  「ちょっと反省中のkyo」

先頭 表紙

パオラさま・・・一応、料理の本は見てるんですけどね…(汗)。見〜て〜る〜だ〜け〜(笑うしかないわっ♪)。 / kyo ( 2002-03-25 21:31 )
パオラさま・・・さらに!乞うご期待!! / ke ( 2002-03-25 21:28 )
まじっすか?>サツマイモ。ひええええ!もうかれこれひと月になります?うおおお!これはますます目が離せませんね! / パオラ@「サツマイモ」氏ファン ( 2002-03-25 00:18 )
レイさまパートU・・・下のツッコミ返し、途中で書き足した所が消えちゃったよー(涙)。最初のレイさんのツッコミで「どれ」とある所「それ」の打ち間違いかな?ってことを入れたんだけど入ってないよ〜(汗)。字数オーバー? / kyo@で、ここの文↓につながる、と。 ( 2002-03-24 11:29 )
しろねこさま・・・は〜い。うううっ(涙)。本当に良かったよぉ〜(涙&汗)。 / kyo ( 2002-03-24 11:21 )
小麦さま・・・ガス代を無駄に…ってところに一番共感します(涙)。うちはプロパンなので、ちょっとの気の緩みがお値段に響いてくるのです。都市ガスの約3倍ですもん。家も財布も取り返しのつかないことにならなくて良かったです(苦笑)。 / kyo ( 2002-03-24 11:18 )
和さま・・・換気扇まわしてると、沸騰してる音が分かりにくい時ってありません?…やっぱり笛吹きケトル、フタした方がいいですよ…。って、ケトルを押入れに寝かせてる私が言えたコトじゃないけど(苦笑)。 / kyo ( 2002-03-24 11:01 )
ka^kaさま・・・「あぶないka^kaさん」なのね〜(笑)。私も「あぶないkyoさん」だから気をつけるわ〜♪(何かが違う???) / kyo ( 2002-03-24 10:54 )
さなえもんさま・・・蒸し器はコワイですね。ついうっかり…ってベテラン主婦でもあるそうだし。用心、用心! / kyo ( 2002-03-24 10:50 )
スーパーしえろさま・・・ぎゃっ!やかん空焚き事件は私も未遂を犯したことあります(汗)。鍋はアナ開けたことあるし…。お気に入りの鍋だったのに〜って、そうじゃなくて!気をつけますぅ…。 / kyo ( 2002-03-24 10:47 )
雅さま・・・コンロ買いに行った時、keが「kyoのことだから、安全装置がついてないと!」と言ってちょっと高めを買ったの。何度助けられたか…(汗)。keの大賞話↑↑読んでやってー♪ / kyo ( 2002-03-24 10:38 )
パオラさま・・・うわっ、風呂もコワイですよ(汗)。実家、マンションなんだけど、上の階の人が風呂沸かしっぱなしで気付かず漏れてきたことありましたよ。補償問題とか大変だったらしいっす(相手が保険に入ってなかったので)。うー、コワイ怖い。コワイといえば、さつまいも…。まだ眠ってますわ。どうしましょう(汗)。 / kyo ( 2002-03-24 10:33 )
さえちゃんさま・・・近所でよかったですね(笑)。うちの母はバスに乗ったところだったら引き返す、電車に乗ってしまったら開き直るようです。これもコワイ…(汗)。 / kyo ( 2002-03-24 10:26 )
レイさま・・・「はうっ事件」ね(笑)。あれもどこかに投稿したいな♪今回のは全然別件なの。また読んでやってね。 / kyo@私も送信してから気付く事多いわ… ( 2002-03-24 10:23 )
ばぁびぃさま・・・うちもピーピーケトルもらったんですが、「やかましいのキライッ」と思って押入れです。私も意味がない〜(涙)! / kyo ( 2002-03-24 10:14 )
JAIさま・・・笑いゴトじゃございませんゼ(汗)。でも、主婦業やってると、ひきつった笑いが出る瞬間ってあるですね。朝の忙しい時にコーヒーの瓶ぶちまけた時とか…。 / kyo ( 2002-03-24 10:06 )
しらぴょんさま・・・ホントだぁ〜(涙)。あり得る話だけにコアイよ〜。もしそうなったら泣いてね〜(←仮定するなっちゅーの!) / kyo ( 2002-03-24 09:59 )
とんぼさま・・・ははは…って、笑えん話ですぅ(汗)。気をつけますぅ。keのは明るいネタなので読んでやってくださいませ♪ / kyo ( 2002-03-24 09:51 )
危なかったよね。でも、火が消えてて良かったですね。火を使ってる時は気を付けて下さい〜。 / しろねこ ( 2002-03-24 01:54 )
人にも夫にも内緒ですが・・・ネットを始めていくつ鍋を焦がしたことか・・・ガス代を無駄にしたことか・・小さい子供もいるのでこれからは!気をつけています。取り返しのつかないことにならなくて、良かったですね。 / 小麦 ( 2002-03-24 01:48 )
私もお湯沸かしっぱなしで忘れちゃうことがよくある(汗) しかも笛吹きケトルの音がうるさいのがイヤで開けたまま沸かしてたから・・・。気をつけなきゃ。 / 和(かず) ( 2002-03-24 01:10 )
私も、最近とっても危ないのよ・・・気をつけますっ! / Ka~ka ( 2002-03-24 00:12 )
何事もなくてよかったね!!たまに蒸し器で空焚きしちゃう。ついうっかりね。 火の元はしゃれにならないからお互い気をつけようね! / さなえもん ( 2002-03-23 23:58 )
しえろも相当ぼけはいってきたから、気をつけよう!(天然もあるけどね)こないだ、知り合いはうとうとしてやかんを空焚きして、あわや!だったらしいです。(レンジまわりのものがすこし燃えたんだって)気をつけましょうね、皆様! / スーパーしえろ ( 2002-03-23 23:12 )
怖いー。でも、今のコンロは安全装置がついているのねー。ところで、私も気になります。keさん早く帰ってきて〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-23 22:28 )
あー、私おんなじことやったことありますよ!冬の朝早くに起きて、やかんを火にかけたあとどうしても眠くて、その辺でうっかり二度寝したら、きがついたらしゅんしゅんいってるヤカンの中の水がからっぽ。お風呂の浴槽に75度のお湯だだ漏れもやったことあるな。それも居眠り。あー、キケンなのだわー!(ところでkyoさま、例のサツマイモの結末はもう発表されたのでしょうか?興味津々です。。。) / パオラ ( 2002-03-23 21:40 )
私も、今日の午後、おばあちゃんちでのんびりしてたんだけど、「あれ・・・?そういやお味噌汁に火をかけてなかったっけ・・??(;´Д`)」と急に思い立ち、慌てて帰ってきたらお味噌汁はコンロの上にあったけど、火はつけてなかったようでした。びびった〜〜 / さえちゃん ( 2002-03-23 17:31 )
怖いよねぇ、レイも自分で炊事するようになってどれが一番怖い。レイもすぐに忘れちゃうほうなので。ところでkeさま大賞ってなにかしら?はさまれた話とか?? / レイ ( 2002-03-23 16:54 )
私の友人は、危ないからと沸くと音の鳴るやかんにしたのにもかかわらず、沸かしたまま出かけてしまったそうで意味がない・・・(怖) / ばぁびぃ ( 2002-03-23 16:12 )
私この間そう言う状態で出かけちゃったよ(笑)。火、消えてなかったけど、肝が冷えました(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 14:48 )
あぶね〜。最近ホントに火事のニュースが多いので気をつけてくださいよ!そんなところで実名なんか知ってしまった日にゃ、涙が止まりませんぜ! / しらぴょん@ワタスも注意注意! ( 2002-03-23 14:43 )
なんじゃろか〜?気になるですね〜 でも!!火の元にはご注意を! / とんぼ ( 2002-03-23 14:30 )

2002-03-20 捨てるべきか、まだイケルか…「kyo」

洗い物をするたび、
迷うのが、パンツと靴下。

これ、捨てようか、
それとも、後一回、はいてからにしようか…。

生地がうっすらとして、
向こう側が透けて見えるくらいなら、パンツはオッケー。
干す時に、飛んでいかないようにしっかり留めておけばいい。
問題は、靴下。

keの場合、
靴下の薄くなるところは、かかと。
まれに足のうら。
先っぽは、いきなり穴があくから、薄くなるということはない。

いずれにしても、

それ以外のところはキレイだから困るのだ!

たいていは、繕う。
同じような色のいらない布を探してきて、ちまちま縫う。

    小学校の時の担任の佐藤先生(♂)、
    家庭科の時間、先生が必死で教えてくれたお裁縫が、
    今、役立っていますよ!!
    裁縫道具箱も、あの時のものを大事に使っていますよ!!

keは鈍いのか無関心なのか、
自分の靴下があちこち繕ってあることに、
2年以上気がつかなかったらしい。

おおおっ!
もしや、私って、お裁縫ウマイの!?
と、うぬぼれることはできない。

だって、keは、

服、オモテウラでも平気で着る人なんだもん!

いや、こんな話を書きたいのではなくて!!


マジメな話、ズボンのことなのですが…。
Gパンと綿パン、

ひざが裂けました。
             ……かなり。ビリ〜ッと…。

アップリケでごまかせる範囲ではありません(涙)。


……捨てたもんでしょうか?
あて布して繕って、自宅専用で履いたもんでしょうか?

ここ1週間ほど悩んでいます。…うーむ☆
                    「悩めるkyo」

先頭 表紙

チロりすさま・・・なんだとぅ?(笑)わたしゃ、家庭的だよっ☆でもミシン持ってないし、料理もダシあんまり取らないし、サボテンいくつも枯らしてるしなぁ(笑)。 / kyo@たまに捨て魔人に変身しちゃうわ♪ ( 2002-03-23 14:28 )
kyoさんが、そんなに家庭的(?)な人だったとは!(笑)私は、捨てたい人。捨てたいので、早く破れてくれ〜とか思っているクチ。 / チロりす ( 2002-03-23 13:56 )
ひろっちさま・・・いいおばあちゃまね♪ところで、爪切った後、ちゃんとヤスリかけてるかい?(笑) / kyo ( 2002-03-23 13:29 )
ばぁびぃさま・・・ビジホに泊まる時はいいよね〜☆ちょっといい宿だと気がひけちゃうのは、まだ未熟ってコトかしら(笑)。 / kyo ( 2002-03-23 13:27 )
とんぼさま・・・ただただ、もったいながりなんです(苦笑)。keのは割といいモノを買っているので、穴ごときで捨てるのはもったいなくって…。ううう。 / kyo@私のは安いからいいの♪ ( 2002-03-23 13:13 )
靴下は必ず先っちょに穴があきます・・・おばあちゃんに縫ってもらってマス / ひろっち ( 2002-03-23 13:02 )
捨てようかどうしようか悩んでいる靴下やパンツは旅先に持っていくといいらしいです。帰り捨ててくると少しは軽くなるから(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-23 03:03 )
繕うなんて凄いね!!やったこと無いわ・・・。 子供の靴下破れてても気づかない私って・・・(汗) / とんぼ ( 2002-03-23 00:46 )
けいこさま・・・そうそう、わざとじゃないんだよねぇ(笑)。男物の靴下って、黒っぽいから穴が目立たないのよね。で、朝、急いでいる時に限ってそういうのを履いて「あっ!?」となるのよねぇ。やーねぇ☆ / kyo ( 2002-03-22 22:56 )
シュウさま・・・逆はアリかなぁ。ジーンズにスカートのハギレ縫い付けるのはどう?…あ、うちスカートないわ(涙)。 / kyo@滅多に履かないから綺麗って意味よ ( 2002-03-22 22:50 )
おけいさま・・・ははは♪そのベタなん、ええわー(笑)。でも、パンツはホントに裂けるのよね。ぴりぴり〜って。股じゃなくてお尻なのが残念だけど☆ / kyo ( 2002-03-22 22:47 )
うららネエさま・・・kyo〜ちゃんが〜♪…歌っちゃったよぉ〜(笑)。で、どんな意味の涙なんでせう??(汗) / kyo ( 2002-03-22 22:41 )
しろねこさま・・・ブラはどうしてる?あれって破れないから捨て時がわからなくてさー。もう5年以上使ってるのあるけど、どうなんだろね(笑)。 / kyo ( 2002-03-22 22:37 )
うちのダンナの靴下も、つま先穴が開いてるから買わなきゃいけないと思いつつ、洗ってはタンスにしまう妻・・・。わざとじゃないんだけどねぇ。たたむときに気付かなくってさぁ。 / けいこ ( 2002-03-22 12:31 )
リメ〜ク、リメ〜ク。スカートにジーンズのハギレ縫い付けてる人とかテレビでやってたじょ。 / シュウ ( 2002-03-22 10:11 )
「パンツ破けた」「またかい?」・・・お粗末さまでした。 / おけい@靴下さんも大変ね ( 2002-03-22 09:12 )
♪kyo〜ちゃんが〜夜なべをして、くつしーた縫ってぇくれた〜♪あぅぅ、違う意味で涙が…。 / うらら姉 ( 2002-03-22 08:20 )
私は、肌着は切れたらすぐ捨てるほうだな…。あっ、でも靴下は、穴が空いてもしばらく履いてるかな?(笑) / しろねこ ( 2002-03-22 02:42 )
ぴょんさま・・・爪切ってる(笑)?ゴムの部分が大丈夫だと、捨てるのためらっちゃわない?パンストの上に履けば大丈夫さぁ〜と、開き直ったらダメだよ。マドモアゼルの間はダメよ〜♪ / kyo ( 2002-03-22 01:09 )
まるるんさま・・・がーん、がーん、がーん!なんでまるるんさんは、確信をつくのだろう???そう!うちも似合わないんです(涙)!似合わないんだぁ!! / kyo ( 2002-03-22 01:04 )
うぃっちさま・・・それをね、やってしまったんですよ。しかも遭ってしまったの、ご近所様と(涙)!それから悩みだしたのです、この一週間…。 / kyo ( 2002-03-22 01:01 )
JAIさま・・・皆おなじですね。うちもばあちゃんは着物の内職してました。ワタシは中学の時、ミシンの針を一時間に5本折って、ミシン禁止令を先生に出されました(涙)。 / kyo ( 2002-03-22 00:57 )
さえちゃんさま・・・うっ☆貧乏性だからねぇ、ワタシ。拭き掃除や繕い物なんかに散々使った挙句でないと捨てられないんよ。おかげで在庫がざっくざく〜(涙)。 / kyo ( 2002-03-22 00:49 )
ひであさま・・・Gパンは、ムレるのよ〜(涙)。綿パンならオッケーなんだけどね〜(経験アリ♡)。 / kyo ( 2002-03-22 00:45 )
雅さま・・・ナ〜イス・アイデア♪半ズボン、決定! / kyo ( 2002-03-22 00:41 )
レイさま・・・ひっどーい(笑)。もう食品はある程度ふっきれたわヨ♪。でもそういうツッコミがきっとあるとは思っていたわ。ふふふ。言えないコトがいっぱいあるよー(涙)。 / kyo ( 2002-03-22 00:39 )
ぴょん、内緒ですがこの間靴下を「かかとと親指の先・付け根」が穴あくまではいてました(笑) / ぴょん@もちろんいっぺんにですよ! ( 2002-03-22 00:05 )
破れたジーンズも似合う人とそうでない人がいるよね〜〜。似合わないんだよね〜〜ウチの家族は(-_-;) / まるるん。 ( 2002-03-21 23:17 )
いけますまだまだ。室内で着るには十分です。ただし、ときどき「うっかり」それで外出してしまうこともありますが・・・。 / うぃっち ( 2002-03-21 22:30 )
経済的〜!エラい〜!私はケチなくせに破れたら片っ端から捨ててます。でも裁縫技術ないから。ばあちゃんは着物縫ってたのに(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-21 22:17 )
靴下は、ユニクロのやつとかなら未練なく捨てれます。安いから( ;゜д゜) / さえちゃん ( 2002-03-21 20:39 )
Gパンのパジャマなんてどう?(笑) / ひであ ( 2002-03-21 19:55 )
綿パンは捨てるか切って半ずぼんにしたら?ジーンズは裂けてても今っぽくておっけーじゃん? / 雅(みやび) ( 2002-03-21 19:23 )
気持ちはよーくわかるわ。ちゃんと繕ってあげるなんてkyoさまはマメな奥様ね。レイ、実はタイトルだけ見て「なになに?今日は何が賞味期限切れ?」って思っちゃいました。ゴメン。 / レイ ( 2002-03-21 19:11 )

[次の10件を表示] (総目次)