himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-30 これが例のイチゴだ!!!「ke」
2002-03-29 交通最悪デー & 某さなえもんさま江 「ke」
2002-03-27 パソコンの電磁波・・・。
2002-03-26 なみだのにんにくシュウ。「kyo」
2002-03-24 ラジオ聞いてます?
2002-03-23 ご用心☆なのだわっ!「kyo」
2002-03-20 捨てるべきか、まだイケルか…「kyo」
2002-03-18 血を抜こう!!!「ke」
2002-03-16 上品なチョコのお話「マダム・kyo」
2002-03-14 オンナはこういうのが嬉しいんだよ「kyo」


2002-03-30 これが例のイチゴだ!!!「ke」

あわただしく
週末を過ごしています。



ラジオの大賞商品



「イチゴ」



届きました!!!

とにかく
ニオイが甘い!!!
ウソみたいな香りと

アカアカとした果汁!!!


サイズも大きいけど



存在感もデカイ!!!


うふふふふ


皆様には画像のみ

おすそわけ〜

        じつはイチゴ嫌いな「ke」


先頭 表紙

マヤさま・・・一瞬、よぎったけどね(笑)。keが会社で「イチゴが来るんだぁ♪」と吹聴してたので、keの会社のお花見大会に全部持参しました。届いた翌日だったし…。ま、いいのさ。みんなで美味しさを分かち合えたから♪ / kyo@少し強がり…。 ( 2002-04-02 11:36 )
さにゃえもんさま・・・へっへっへ…。イチゴが欲しければヨメになれ〜♪なんだかハゴロモな気持ちだわ♡ / kyo ( 2002-04-02 11:32 )
しらぴょんさま・・・割ったら中までまっかっか♪でした。苺太郎がいたらきっと真っ二つに…もしかして、あの赤さは苺太郎の血!?ひょえぇ〜(笑)。 / kyo ( 2002-04-02 11:30 )
シュウさま・・・とことん甘いものダメなんですねー。…トマトは?びわは?さつまいもは? / kyo ( 2002-04-02 11:28 )
ひであさま・・・コンデンスミルクなしでは食べてくれません(涙)。イチゴ狩りに一緒に行くのは夢のまた夢のようです。 / kyo ( 2002-04-02 11:23 )
まるるん。さま・・・keは、酸っぱい系の果物がダメで、その延長線上にイチゴがあるらしいです。弟さんもそうかも。でも、このイチゴ食べたらイチゴ人生が変わります。ぜぇ〜ったい♪ / kyo@静岡の「あきひめ」です♪ ( 2002-04-02 11:18 )
雅さま・・・なんというか、「夢のように美味しいイチゴ」でした。高いだけのことはあるのね〜。来年はマジに取り寄せようかなと思っております。 / kyo ( 2002-04-02 11:14 )
ばぁびぃさま・・・そうなの!先っちょからジクの付け根まで、すんごい甘くて、「こんなイチゴ、食べたことないっ♡」と好評でした。イチゴ嫌いのkeが信じられんって顔してましたもん♪ / kyo@コンデンスミルクよ、さよーなら♪ ( 2002-04-02 11:08 )
乳弾さま・・・うふん♡先っちょが揺れているのが良質の証ですわ〜♪って、単にブレただけです。えへ♪ / kyo ( 2002-04-02 11:04 )
まりあ♪さま・・・実は、本当にそれぐらいするらしいんですよ。びびっちゃったわ〜(汗)。品種は「あきひめ」と書いてありました。ご存知? / kyo ( 2002-04-02 11:02 )
レイさま・・・ありがと〜♪コレが届いた翌日がkeの会社仲間&家族の花見大会だったので、持って行きました。一人限定一粒、子供らには2粒。私とkeは二人で一粒を分け合いました。それでも大粒だったから満足だよ♪ / kyo ( 2002-04-02 10:59 )
さえちゃんさま・・・美味しかったですよぉ♡サイズも甘みもケタ違い!一粒いくらするんだろ〜? / kyo ( 2002-04-02 10:55 )
ホントすっごい存在感!いちご大好きなのでうらやましい〜。これ全部kyoちゃんの胃袋に入ったの!? / マヤ ( 2002-04-02 10:00 )
画像のみと言わずに・・・・・く・・・くれ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:23 )
あらま立派なイチゴだよぉ。割ったら苺太郎が出てきたりして。。。でも小さいから一寸法師か?(ごちゃまぜ御伽噺) / しらぴょん ( 2002-04-01 01:04 )
ん〜いい香りがしそうですねぇ〜♪そんなワタシもイチゴ・・いや、それどころか果物食べましぇん(汗) / シュウ ( 2002-03-31 21:07 )
キライなんかい!!(笑) / ひであ ( 2002-03-31 20:41 )
おいちそう♪実は私の弟もイチゴがダメなんだ〜こんなに美味しいのにイチゴの何がダメなのかしら〜いるのね〜苦手な人って☆ / まるるん。 ( 2002-03-31 09:41 )
1個一個が型にはまってる!こんな凄いイチゴ見たことない。食べてみたい〜〜! / 雅(みやび) ( 2002-03-31 08:00 )
こんなに美味しそうないちごだと、コンデンスミルクも不必要ですね! / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:38 )
なんかろうそくの炎みたいにちょっと先っちょがゆれているのが可愛いですね / 乳弾 ( 2002-03-31 02:21 )
おいしそーないちごですねー。こないだみた贈答用の果物屋さんに売ってあったいちご(1パック3000円なり)と同じ大きさだわ。 / まりあ♪ ( 2002-03-31 01:56 )
ということはこれ全部kyoさまのもの?いいなぁ。ともあれ受賞おめでとう!! / レイ ( 2002-03-31 01:12 )
写真の、親指と比べても相当大きなイチゴですね!!美味しそう!!(・∀・)  / さえちゃん ( 2002-03-31 00:54 )

2002-03-29 交通最悪デー & 某さなえもんさま江 「ke」

今朝は7時から出張に出かけた。
予定では材料屋さんに材料を取りに行き、
その後、和食屋さんに機械の引き取り、
それから客先工場で大工事して
帰宅の予定でした。

いきなり


「西宮〜宝塚 事故通行止め」

これで二時間動けなかった・・・。

と、いうことで
和食屋さんに回れないので
夜に回す。



材料屋さんの近所まできた。
先日もらった地図のFAXを見ようと
カバンを
カバンを・・・
カバンが・・・・・
カバンがない。

電話をかけまくりながら
材料屋さんに着いたのは
予定より三時間遅れた。



客先工場の工事は
大変だったけど
一人でなんとか無事終了。
コレは予定通り。
の、はずだった・・・。

工場を出たら国道は大渋滞。

そうか、月末最後の平日か・・・。
(ボクのところは週休二日じゃないからね・・・。)
和食屋さんまで二時間の予定が
三時間かかった・・・。

ふっ・・・

ただの愚痴です。

結果、事故もしないで
今日も無事に一日が終わりました。

また明日がんばろう!!
           「ke」


先頭 表紙

しらぴょんさま・・・私も嫌だぁ〜!「こっちが気をつけていても、相手がどう出てくるか分からないから怖いんです」車屋の営業さんに言われた言葉が、ヒシヒシと思い出されます。 / kyo ( 2002-04-02 10:52 )
ういっちさま・・・平凡さに耐えられなくなる時もありますが、失って初めて分かる平凡の有り難味…。何事もほどほどに、ということでしょうか。 / kyo ( 2002-04-02 10:47 )
ばぁびぃさま・・・本当にそうだなぁ、と思える事件が起きてしまいました…。そのせいもあって、しばらくツッコミ返しもできませんでした。すみません(ペコッ)。 / kekyo ( 2002-04-02 10:42 )
まるるん。さま・・・カバン、家にありました(汗)。kyoがつまづいて、けとばしたりしてました(←だって、つまづくようなトコロに置いてあるんだもん!)。 / kekyo ( 2002-04-02 10:38 )
レイさま・・・なんかね、下水道の底を漂っているような時期ってありますよね(←ヒドすぎ?)。せめてひまじんで楽しくスイスイ泳ぎませう♪ / kyo ( 2002-04-02 10:35 )
クマさま・・・いつでも帰ってきぃ−や♪待ってるでぇ〜♪ / kekyo ( 2002-04-02 10:30 )
さにゃえもんさま・・・ありがとうございます…(汗)。いつでもポイしてくださいね。 イベント日に会場近くを通ると悲劇ですね。オリンピック、大阪に来なくてよかったと思っているのは私だけではあるまい☆ / kyo ( 2002-04-02 10:28 )
ひであさま・・・しめやかに まいりましょう…(笑)。 / kyo ( 2002-04-02 10:18 )
事故だけはしたくないですよね。相手も自分も痛い事故なんて絶対に嫌だ〜。 / しらぴょん ( 2002-03-30 21:42 )
「結果、事故もしないで今日も無事に一日が終わりました。」そうそう。これが一番いいんですよん。#そういう私の座右の銘は「可も無く不可も無く」。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:26 )
健康第一!(笑)(無事故) / ばぁびぃ ( 2002-03-30 16:11 )
カバンはあったの?でも手元に電話が残っててよかったね〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-30 09:36 )
お疲れさま。ついてない日ってあるよね。レイは毎日ついてないかも>これも愚痴です。 / レイ ( 2002-03-30 00:49 )
懐かしき、関西・・・・・・( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-03-30 00:41 )
うわ〜〜い!!やった〜〜!!ありがとね〜〜ん!!保存したわよ!!家宝にしますだ。 渋滞にはまると本当にへこむよね。 数年前、GRAYエキスポと隅田川の花火大会が重なってさー。5倍かかった時は悪態つきましたわ。 こっちは仕事じゃ〜〜!!どけどけ〜〜〜!!!!うらうらぁ〜〜!!」 / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:40 )
明日も仕事だ。ひであもがんばろっと(泣) / ひであ ( 2002-03-30 00:34 )

2002-03-27 パソコンの電磁波・・・。

数週間前
パソコンのモニターが壊れたので
モニターだけ買い換えました。

ソレまで15インチだったのが
17インチにかわり
当然画面は大きくなった。

そこで問題が・・・

電磁波遮断タイプの画面用フィルターを着けていたのですが
今はサイズが合わない・・・。
仕方なく
17インチの画面を15インチサイズまで落として
使っています。(なんかもったいない使い方)

これではいけない!
と、いうことで
電気屋さんまでフィルターを見に行きました。

なぜかお値段はピンからキリ

どう違うんだ・・・。

説明を読んでも価値観が分からない。

倍の値段がしたら倍いいのか?

なお我が家では
二万円のフィルターをつけてます。

17インチの同タイプは三万円近くする。

なのに

似たようなのが数千円でもある。

電磁波という言葉


皆様はどう対策してますか?

(どちらかというと携帯電話の電磁波の方が
パソコンより強いのだろうけど・・・)

             今回はまじめな話 「ke」

先頭 表紙

雅さま・・・女性はとくに気を使っていただきたいと思います。 / ke@今回は真面目 ( 2002-03-31 00:56 )
電磁波よけのエプロンを必ずつけてます。 / 雅(みやび) ( 2002-03-30 01:42 )
さにゃえもんさま・・・え!?初めてはレモンじゃなくて○○○○の香りだったような・・・え、あの初めてなら○○○の香りだったし・・・。 / ke ( 2002-03-30 00:08 )
レイさま・・・食べ物に関しては家で1人体実験されてます・・・。 / ke ( 2002-03-30 00:06 )
うららネエさま・・・それはそれで似合ってそう!!いろんな外部効果も期待できますぞ!! / ke ( 2002-03-30 00:04 )
そりゃあなた。 初めてのレモンのか・お・り・♪ いやん♪(意味なし) / さにゃえもん ( 2002-03-29 23:57 )
どうなんでしょうね。電磁波の影響ってなんか数値で証明されてるわけではないですよね、多分。人体実験するわけにもいかないでしょうし。うちはなんにもしてないなぁ。 / レイ ( 2002-03-29 23:57 )
ちょっと迷ってたけど「トルマリンゴ」買うのや〜めた。 えっ、トラの尾、そうなの?? 早速買って鉢ごと頭の上にくくりつけて過ごそうかな♪ ワクワク☆ / うらら姉 ( 2002-03-29 23:28 )
うららネエさま・・・うーん。そうなんですよねぇ。うち、トルマリンの粉のせいで養殖してた人参が全滅したからなぁ(苦笑)。あ、でもね「トラの尾」は効果あるみたいなの♡すぐ隣に置いている植物たちが妙に元気でねー♪これだけは効いてるかも?と思ってます♪ / kyo ( 2002-03-29 21:39 )
ジャムぽんさま・・・物欲って…(笑)。物欲と財布の中身って、反比例しません?貧しい時ほど自分の理想道理のモノと出会っちゃったりして、カードにお世話になるの。支払いは忘れた頃にやってきて…ギャーッ☆ / kyo ( 2002-03-29 21:32 )
しろねこさま・・・前回買った時の店員さん、高い方を勧めてくるかと思いきや、特にそうでもなかったのよね。「お好みで…」みたいな感じだったの。結局は自分の気持ちと財布次第ってことかしらね〜。 / kyo ( 2002-03-29 21:23 )
こまち娘さま・・・気休めかなって気もするんですが、ウチの場合は手乗りインコがいるので、このコらに悪いことはできるだけ避けてやりたくて。飼い主バカなんです、ワタクシたち。 / kyo ( 2002-03-29 21:15 )
さにゃえもんさま・・・目に見えるとか、ニオイがするとか、ハッキリと分かるものがあれば対策にも熱が入るんですけどねぇ。今書いてて思ったんですが、電磁波のニオイってあるとすればどんなニオイなんでしょうね〜☆ / kyo@思わず画面をクンクン。 ( 2002-03-29 21:07 )
電磁波とかトルマリンとかマイナスイオンとか、あと健康食品も目に見えないものの効果の判断て難しいですよねぇ。こういうのどれも好きですっごい興味津々なのだけれど☆ / うらら姉@気になるが無対策 ( 2002-03-29 16:19 )
考えたことがない・・・。ピンキリですよね、全て。私は今、パソコンが欲しくて仕方ないです。自分のノートパソコンが欲しいよー。高いかなあ・・・?ピンキリだけど、時計も欲しい。今、物欲が激しいんです。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:19 )
シュウさま・・・あははは。あれは暗い夜道でやられると怖いんですよ。わ☆変質者?!てな感じで。やめて正解だと思いますよ〜。 / kyo ( 2002-03-29 08:30 )
まるるん。さま・・・ま☆旦那さま、すごい出費ですね!(って、感心するトコロが違うかしら?)やはり、目に優しいと思いますよ。私はカバーするようになってから目薬使う回数が減りました。長時間ゲームしてても平気♪…で、旦那に怒られる回数が増えました(笑)。 / kyo ( 2002-03-29 08:27 )
ひろっちさま・・・あれって、ほんとに「気が向いたら」ですよねぇ(笑)。電磁波が目に見えればもっとすると思うんですがね…。 / kyo@電磁波の色って紫っぽくない? ( 2002-03-29 08:23 )
ばぁびぃさま・・・エプロンは私も考えましたが、ウチの場合、主にインコのことを考えての電磁波対策なので、カバーがいいかな、と。だってあのバカ鳥どもはパソコン周りで遊ぶんだもの。携帯のストラップかじりも大好きだし。う〜、悩むわ☆ / kyo ( 2002-03-29 08:19 )
私も、フィルター使ってないな…。 同じものでも値段が違う時は、店の人に聞いたらいいと思う…? / しろねこ ( 2002-03-29 01:58 )
ほったらかしです。なんにもしてません。やはりフィルターつけようかな、不安になってきた(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-29 00:15 )
私のフィルター3980円だよ。ちゃんと効いてるんだろうか?目に見えないからわかんにゃい。 携帯電話のハードユーザーは脳腫瘍の発生率が高いっていうもんね。 ちゃんとした方がいいんだろうけど、そのまんまってのが現状だす。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:13 )
携帯の電磁波を考慮してイヤッホ〜ンをやってみましたが、端から見るとあらぬ方向に向かって独り言言ってる変な人に見えると言われ、1日で放棄しました・・今は何もしてないっす〜このままでいいのだろうか?? / シュウ ( 2002-03-28 23:57 )
最近ダンナがホワイトデーの花束と一緒にフィルターをプレゼントしてくれたよ・・・何かが変わったのだろうか?目に優しい?。。。ありがたみがわからん私でした。 / まるるん。 ( 2002-03-28 14:25 )
電磁波カットエプロンを気が向いたら。カナ?? / ひろっち ( 2002-03-28 01:49 )
対策・・・・・してません・・・・・キーパンチャーしていた時は妊婦さんのみ電磁波カットのエプロンしていましたけどねぇ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-28 01:13 )

2002-03-26 なみだのにんにくシュウ。「kyo」

にんにく、好きですか?

餃子やラーメンに入っているのは、においだけでも
「おー!元気もりもりやでぇー♪」
と言っているようで、わりとスキです。

実家ではにんにくの醤油漬けを作っているし(母の趣味です・健康オタクだから)、
私もその醤油漬けをよく料理に使うし、
さすがにナマでは食べませんが、
関西圏の家としては、使う頻度は多い方だと思います。

でもね。

もっとウワテさんが、近所にいるんです。

にんにくバリバリに使う家!

一日三度、食事の準備の時間には、

必ずにんにくのにおいがブワ〜ンぶわ〜ん☆

こっちが換気扇をつけていようものなら、
容赦なくウチ中をにんにくのニオイが包み込みます。

もう、毎日なの。

これに勝てるニオイはカレーくらい☆

お商売屋さんではないので、食事の支度中だけなんだけれどね…。


なんとかしちくり〜(涙)!!

わたしゃ、ハナが効くほうなんだ…。


………。だれ?

    だったら、くさったモヤシを堂々と食卓に出すなって思ったヒト☆

                          「kyo」

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・いえいえ、お気になさらずに〜♪ あ、おき楽さん風になってる〜♪(笑)。三度三度のにんにくシュウはなかなか強烈です(涙)。チョコパイ食べている時に充満した時は悲しかったっす…。 / kyo ( 2002-03-29 08:15 )
しろねこさま・・・そう。ニオイ☆がね〜。みんなで食べればコワくないけど、食べた後、自分一人だけで人波に入る勇気はないわ…。 / kyo ( 2002-03-29 08:10 )
ちょろぎさま・・・醤油漬けは私も好きですよ(そのままでは私は食べませんが…)。でかいコーヒー瓶に入れて貯蔵・使用しています。ちなみに今使っているのは1999年モノです♪ / kyo@腐ってないのが不思議☆ ( 2002-03-29 08:06 )
シュウさま・・・やめちくれ〜っ(涙)。十字架持って撃退して、して…逃げてやる〜(大涙)。 / kyo ( 2002-03-29 08:00 )
くぅ。さま・・・隠し味とはいえない強烈な存在感が中華や和食を見事に盛り上げ…うっ☆食べた後、公共の交通機関に乗る時は肩身が狭いよねぇ〜(汗)。 / kyo ( 2002-03-29 07:54 )
うららネエさま・・・やはり、バンパイヤ・ハンターでしょうか?強くなりたいのは確実と思われます(笑)。私、にんにくをむいている時、フト目をこすっちゃって大変な目にあったことあります(涙)。それ以来、ナマにんにくが触れない〜。 / kyo ( 2002-03-29 07:46 )
こまち娘さま・・・健康なようです。とぉ〜っても(笑)!! / kyo ( 2002-03-29 07:39 )
さにゃえもんさま・・・パワフルな叔父様ですな。お姉さまも…(汗)。「ソムリエタイム」いいっすねぇ♪喜んで使わせていただきますワ〜♪ / kyo@名古屋チックに改名したんスね♪ ( 2002-03-29 07:37 )
レイさま・・・そう。多分、ご自分では気付かないんだと思う。実は外国人の方のお宅なのよ。東洋系か東南アジア系だとは思うんだけど、食文化の違いかなぁと思っています。日本のミソや醤油に等しいのかも…と思うと文句も言えなくて(苦笑)。 / kyo ( 2002-03-29 07:28 )
ういっちさま・・・関東の友人たちにいわせると、使用頻度が低いそうです。言われるまで気付かなかったケド☆やっぱり関西(特に大阪)は商人の町だからかなぁ? / kyo ( 2002-03-29 07:22 )
ひであさま・・・どうだった?お味のホドと その効果(笑)。 / kyo ( 2002-03-29 07:18 )
和さま・・・チャーハン!いいですねぇ。そういやガーリックトーストも劇的にウマイお店ありますね。じゅるっ。 / kyo ( 2002-03-29 07:16 )
にんにく大好き!!・・・だけど、三度三度はちょっと・・・れ?つっこみ中かな?お邪魔虫! / スーパーしえろ@わりこみ〜 ( 2002-03-28 00:17 )
にんにく、ニオイが気になるけど好きですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:16 )
パオラさま・・・ヘビの曲芸をやってくれるなら…(笑)。 / kyo ( 2002-03-28 00:14 )
くらけんさま・・・あ、そうなんだ?やっぱりあなどれないにんにくパワーってやつですね(笑)。 / kyo ( 2002-03-28 00:12 )
雅さま・・・ほんとだ。あったらいいのになぁ。企業の開発関係者さん、見てます!?作って♪ / kyo ( 2002-03-28 00:10 )
私もかなりのにんにく好きであります。(笑)そしてにんにくの醤油漬けも、もちろん作ってます。おいしいのよ。(笑) / ちょろぎ ( 2002-03-27 18:03 )
自分にんにく大好きっす〜♪さんざんっぱら口ににんにく詰めこんでkyo様の顔に「ぷっは〜」とやって差し上げます(笑) / シュウ ( 2002-03-27 10:52 )
にんにく、良いですよね。けっこう好きですよー。 / くぅ。 ( 2002-03-27 01:39 )
私の鼻も犬並みよ♪ / うらら姉 ( 2002-03-26 23:36 )
自分ちから出る匂いならしょうがないけど、ひとんちから匂うのは同じ匂いでもいやだぁぁ!それにしてもその日に三度もにんにくを使うご近所さん、何になろうとしてるんでしょう?(^^; でもニンニクは大好き☆にんにく醤油私も作ってるよ。 / うらら姉 ( 2002-03-26 23:35 )
す、すごい!そのお家の人はやはり健康なのかしら。気になるわ〜。 / こまち娘。 ( 2002-03-26 23:07 )
あ。忘れてた。 地味に改名しました。よろしくねん。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:58 )
うちの叔父の家がそうだよ!!二人暮しのクセに箱で買ってる!!みかんネットに入れて軒先に吊るしてるんだ・・・まるで悪魔退治だじぇ。 ワタクシの姉も「まだまだイケる!!」と何でもチャレンジします。 危ない食品を嗅ぎ分けて判定する瞬間を「ソムリエタイム」と名づけてあげました。 よかったら使ってね〜!多少腐ってても死なないって!! / さにゃえもん ( 2002-03-26 22:57 )
大丈夫!もやしの話は思い出さなかったわ(笑)こればっかりはご本人も気が付いてないのかも。換気扇からよそのお家に臭いが・・・なんて。かといってやめてくださいとも言えないよねぇ。 / レイ ( 2002-03-26 22:44 )
関西の方って、にんにくはあまり使わないんですか?(新事実に驚愕) / うぃっち ( 2002-03-26 21:53 )
にんにくを、生で食べたよ、韓国で / ひであ ( 2002-03-26 21:38 )
にんにく大好きです〜★でもやっぱりにおいが気になってたくさん使うことはできないですね・・・。餃子とかラーメンに入れるのもいいけどガーリックチャーハンが一番好きです♪ / 和(かず) ( 2002-03-26 19:59 )
インド人の居候を置きましょう。 / パオラ@その日からkekyo邸はカレー色 ( 2002-03-26 19:55 )
にんにくは生で食べると…(ラーメン、焼き肉など) / くらけん@トイレ直行(失礼しました) ( 2002-03-26 18:59 )
換気扇ってご近所の食事の匂いも取り込んじゃうのよね〜。換気扇専用の脱臭剤とかあればいいのに。 / 雅(みやび) ( 2002-03-26 18:44 )

2002-03-24 ラジオ聞いてます?

お伺いいたします。

ラジオを聴いてますか?

さらに

AM1179を聴いてますか?

さらに

「ノブリンの気分は青春」を聴いてますか?
(ノブリンは原田ノブロウのこと、「あのねのね」の人だよ)
(毎週土曜日AM11:30〜PM12:59まで)

この番組にいろんなコーナーがありますが
とくに「名曲ブラザーズ」というコーナーが好きで、
今回ネタを投稿したところ

採用されて
さらに今週の



「名曲ブラザーズ大賞」

なるものを
いただきました。

それも
今回は梅田アクティ大阪前での特別放送。
その内容が天下の梅田の一角で公開されたようだ。

悔やめるのが
朝、梅田で仕事してたのだ!!!

わかってたら移動しないで昼まで梅田にいたのに・・・。

ちなみに投稿したネタは

浜崎あゆみの「マリア」と
尾崎豊の「音の無い部屋」の
サビがソックリ

というもの

よかったら聞き比べてね!

(賞品に、なんかイチゴがもらえるらしい)

「ke」

※「名曲ブラザーズ」とは、
 この曲とこの曲は似てるんでないかい?
 ほらほら、ここんとこ!
 ……と、一部分だけでも似てるところを聴き合わせて 
 ほんとだぁ〜♪兄弟の血(音)が流れてるぅ〜♪と大喜びするコーナーです。
 比べる曲がクラシックとアニメソング、 
 映画音楽と演歌など、ギャップがあればあるほど楽しい。
 しょーもないダジャレが大好きなkeは
 このコーナーが大好きなのだ。ぷぷぷ(笑)。「kyo」
 
 

先頭 表紙

マヤさま・・・関東でも東京湾近辺はAM1179がきけますよ。 / ke ( 2002-03-26 22:47 )
マヤもブンリク派だったよぉ〜☆最近はもっぱら802しか聞かなくなったけど。(もう聞けない〜) / マヤ ( 2002-03-26 17:56 )
小麦さま・・・「ヤンタン」派だったのですね。私は「ブンリク(ブンブンリクエスト)」派でした。「ヤンタン」は話が面白すぎて、ついつい宿題そっちのけになっちゃうんで…。「のぶりん」は毎日放送です♪ / kyo ( 2002-03-26 17:33 )
瀬名さま・・・私も聴いてたよっ♪お亡くなりになった時は悲しかったわ〜。あの渋い声がまだ、耳元深くささやきかけてくれるような気がします(ヘッドホンして聴いてたから)。 / kyo ( 2002-03-26 17:23 )
関西に住んでいた若い頃、「ヤングタウン」を聞いていました・・・毎日放送ですか???? / 小麦 ( 2002-03-26 15:37 )
ラジオ聞きますよ〜!ジェットストリーム城達也氏が亡くなる前から聞いてます(古)遠い地平線が消えて、ふかぶかとした 夜の闇に心を休める時〜〜〜・・・ / 瀬名 ( 2002-03-26 01:26 )
けり子さま・・・仲間と出張行くとやっぱりFM聴きたがりますね。FMなら「KISS FM神戸」の「花鳥風月」が面白かったけどな。 / ke@終わったらしい ( 2002-03-25 23:37 )
雅さま・・・う〜ん。本当に尾崎の曲マイナーだな〜。こりゃ考えがあマイナー・・・。 / ke@すんまそん ( 2002-03-25 23:34 )
にゃるさま・・・こちらこそツッコミありがとうございます。♪ / kekyo ( 2002-03-25 23:31 )
ぴょんさま・・・ぜひ聴こう!僕らは受験勉強の友にラジオを聴いたものだけどな〜。 / ke@よって勉強は進まない・・・。 ( 2002-03-25 23:29 )
さなえもんさま・・・ははは!サイン書くよ!!いつか日記に掲載してみます。 / ke@もちろんさなえもん様のためだけに! ( 2002-03-25 23:27 )
ラジオはFMばかり聞いてます。うーんでも名曲ブラザーズって面白そうだわ。 / けり子 ( 2002-03-25 22:39 )
私も尾崎のほうがわからない〜。でも、景品のイチゴは是非見てみたいです!画像のせてね♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-25 18:46 )
つっこみありがとうございます♪ / にゃる ( 2002-03-25 12:08 )
イチゴいいですねぇ〜♪ ラジオはほっとんど聴かないです〜。でもこ〜いう企画は大好き♪ / ぴょん ( 2002-03-25 10:40 )
運転中によく聞くよ〜。でもFMばっかりだな。 すっご〜い!!大賞か〜!! サインくらさい。ちゃんと書いてね『さなえもんさん江』って。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:43 )
しらぴょんさま・・・面白いネタいっぱいの番組です。ぜひ聴いてみてね。聞けないならネットラジオがあるっす! / ke@ためしてはいませんが・・・ ( 2002-03-24 23:59 )
シュウさま・・・真面目なんですね。関西人なら五分に一回はダジャレかツッコミしてますよ。 / ke ( 2002-03-24 23:54 )
ひであさま・・・大阪毎日放送だから関西がメインなんですよね。これが(苦笑) / ke ( 2002-03-24 23:51 )
とんぼさま・・・じつはイチゴは苦手なんですよ。とほほほほ。 / ke@kyoがよろこんでる ( 2002-03-24 23:48 )
ばぁびぃさま・・・尾崎のは「誕生」っていう二枚組みのアルバムに入ってます。よかったら聴いてみてね。 / ke ( 2002-03-24 23:45 )
パオラさま・・・天下はもはや我がモノよ!恐いものはもはや・・・・・kyoだけ・・・。 / ke ( 2002-03-24 23:42 )
うぃっちさま・・・愛と気合と根性とネタで戦い続けてくださいませ。応援してまっせ! / ke ( 2002-03-24 23:40 )
ダ・パンプの曲とクラシックの曲が同じだったときがあって面白かったことがありました。タイトルなんだったかなぁ? / しらぴょん ( 2002-03-24 23:28 )
普段の生活の中でダジャレのダの字も出てこないっす。・・もしかして、私はつまんない人生送ってるんでせうか?(笑) / シュウ ( 2002-03-24 22:40 )
すごーい。でも聞いてるのはCBCラジオAM1053なんだなぁ、、これが(笑) / ひであ ( 2002-03-24 21:34 )
おめでとう!!イチゴ楽しみですね〜。 / とんぼ ( 2002-03-24 21:15 )
「マリア」は判るのだけど、尾崎の方がわからない〜〜〜(笑)尾崎のCDは一枚しかないからか(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-24 20:03 )
おめでとうございます。昨夜からこの発表を楽しみにしておりました。では次に「タモリ倶楽部」の空耳アワーで天下をおとりになるというのはいかがでしょうか?すんごく期待してます! / パオラ ( 2002-03-24 18:29 )
うわー。うらやましいです。私もラジオには沢山投稿しているのですが・・・。#ちなみにFM埼玉ですが。そちら出身の「玉川美沙」さんが番組やってるんです。「うぉぉ。俺もタマちゃんと話してぇぇ!」と気合入れて投稿しているんですが・・・。 / うぃっち ( 2002-03-24 17:50 )
しろねこさま・・・聴いてよ…(笑)。 / ke ( 2002-03-24 14:39 )
ラジオって聴かないな…。 / しろねこ ( 2002-03-24 13:54 )
空。さま・・・じつは二回目の投稿での採用でした。一回目はスベッタみたい。レッツ三回目!!! / ke@ネタください ( 2002-03-24 13:28 )
うららネエさま・・・ノブリンには会ったことはあります。ラジオスタジオには小さい頃よく見にいってて、坂東英二やバンバフミオとVサインを交わした仲です。 / ke@バンバさんのVサインは変だった・・ ( 2002-03-24 13:26 )
すごいねぇ!採用されるコツとかあるんですかぁ?私は使われたためしありません。(笑)名曲ブラザ−スの・・・楽しそうだね♪ / 空。 ( 2002-03-24 13:24 )
レイさま・・・関東でも一部海辺の方で聞けたよ。出張で言った時にも「浜村淳」を聞いてます。(わからないよね) / ke ( 2002-03-24 13:21 )
あ〜ん。その場にkeさんが居られたらホントに良かったのにぃ!「それ出したのオレですオレオレ!」「なんと偶然ご本人が来てらっしゃいます〜!」って感じ?(笑) 良かったですね〜♪益々はりきっちゃいますね〜♪イチゴ楽しみですね〜。 / うらら姉 ( 2002-03-24 11:34 )
大賞受賞おめでとう!AMは聞かないのだけどそれって関東でも放送してるのかな?尾崎豊の曲のほうがよくわからないわ。賞品たのしみだね♪ / レイ ( 2002-03-24 10:47 )

2002-03-23 ご用心☆なのだわっ!「kyo」

あー、びっくりした…(汗)。
書こうと思っていたことが全部吹っ飛んだわ…。

実はね、
のどかにひまじん内をウロウロしていたのね。
ツッコミ入れたり、返したり、
ツッコミ場所(日にち)間違えたり、
のほほん、のほほん、してたのね。

あー、お茶のみたいなー。
お湯沸かそうー。

もう、ストーブ焚いてないので、コンロにお鍋をかけにいったのね。
(うち冬場はストーブにやかんかけてお湯を常時わかしていたの。)

お茶はスキなので、和茶は常時4,5種類の茶葉を用意している。
玄米茶、お煎茶、玉露、そば茶、あ、ウーロン茶もあるなぁ。
今日はドレにしようかな〜♪

のどかに選んでいると、電話がリリリーン、リリリーン♪

私 「はい?」
ke 「ボクだけど…」
私 「ああ、(keか)。どしたん?」
ke 「ラジオ、聞いてた?」
私 「ううん。…、あ、のぶりん(“あのねのね”の原田伸郎)の?」
ke 「聞いてなかったのぉ!?(残念そうな唸り声)」
私 「どしたん?」
ke 「……この前、出したの、アレ、大賞取ったの」
私 「?…えっ!?…あの、アレ?」

   (詳しくはkeが次の日記で書くそうなので、読んでやってください。)

ま、そんな電話があって、私はお茶のことをすっかり忘れていたのね。

そのままトイレに行ったの。
トイレから出て、パソコンの前にまた座ったの。
熱中してたの。

ふっと気付いた時、


鍋はからっぽで、火は消えていたの!

こ、こあかった〜(汗・汗・汗!)

多分、コンロの安全装置が働いたんだと思うけど、
この風の強い日に、火事なんか起こしていたらと思うと、もう…。

本気で血の気が引いた昼下がりでした…。

みなさまも、ご用心、ご用心♪
                  「ちょっと反省中のkyo」

先頭 表紙

パオラさま・・・一応、料理の本は見てるんですけどね…(汗)。見〜て〜る〜だ〜け〜(笑うしかないわっ♪)。 / kyo ( 2002-03-25 21:31 )
パオラさま・・・さらに!乞うご期待!! / ke ( 2002-03-25 21:28 )
まじっすか?>サツマイモ。ひええええ!もうかれこれひと月になります?うおおお!これはますます目が離せませんね! / パオラ@「サツマイモ」氏ファン ( 2002-03-25 00:18 )
レイさまパートU・・・下のツッコミ返し、途中で書き足した所が消えちゃったよー(涙)。最初のレイさんのツッコミで「どれ」とある所「それ」の打ち間違いかな?ってことを入れたんだけど入ってないよ〜(汗)。字数オーバー? / kyo@で、ここの文↓につながる、と。 ( 2002-03-24 11:29 )
しろねこさま・・・は〜い。うううっ(涙)。本当に良かったよぉ〜(涙&汗)。 / kyo ( 2002-03-24 11:21 )
小麦さま・・・ガス代を無駄に…ってところに一番共感します(涙)。うちはプロパンなので、ちょっとの気の緩みがお値段に響いてくるのです。都市ガスの約3倍ですもん。家も財布も取り返しのつかないことにならなくて良かったです(苦笑)。 / kyo ( 2002-03-24 11:18 )
和さま・・・換気扇まわしてると、沸騰してる音が分かりにくい時ってありません?…やっぱり笛吹きケトル、フタした方がいいですよ…。って、ケトルを押入れに寝かせてる私が言えたコトじゃないけど(苦笑)。 / kyo ( 2002-03-24 11:01 )
ka^kaさま・・・「あぶないka^kaさん」なのね〜(笑)。私も「あぶないkyoさん」だから気をつけるわ〜♪(何かが違う???) / kyo ( 2002-03-24 10:54 )
さなえもんさま・・・蒸し器はコワイですね。ついうっかり…ってベテラン主婦でもあるそうだし。用心、用心! / kyo ( 2002-03-24 10:50 )
スーパーしえろさま・・・ぎゃっ!やかん空焚き事件は私も未遂を犯したことあります(汗)。鍋はアナ開けたことあるし…。お気に入りの鍋だったのに〜って、そうじゃなくて!気をつけますぅ…。 / kyo ( 2002-03-24 10:47 )
雅さま・・・コンロ買いに行った時、keが「kyoのことだから、安全装置がついてないと!」と言ってちょっと高めを買ったの。何度助けられたか…(汗)。keの大賞話↑↑読んでやってー♪ / kyo ( 2002-03-24 10:38 )
パオラさま・・・うわっ、風呂もコワイですよ(汗)。実家、マンションなんだけど、上の階の人が風呂沸かしっぱなしで気付かず漏れてきたことありましたよ。補償問題とか大変だったらしいっす(相手が保険に入ってなかったので)。うー、コワイ怖い。コワイといえば、さつまいも…。まだ眠ってますわ。どうしましょう(汗)。 / kyo ( 2002-03-24 10:33 )
さえちゃんさま・・・近所でよかったですね(笑)。うちの母はバスに乗ったところだったら引き返す、電車に乗ってしまったら開き直るようです。これもコワイ…(汗)。 / kyo ( 2002-03-24 10:26 )
レイさま・・・「はうっ事件」ね(笑)。あれもどこかに投稿したいな♪今回のは全然別件なの。また読んでやってね。 / kyo@私も送信してから気付く事多いわ… ( 2002-03-24 10:23 )
ばぁびぃさま・・・うちもピーピーケトルもらったんですが、「やかましいのキライッ」と思って押入れです。私も意味がない〜(涙)! / kyo ( 2002-03-24 10:14 )
JAIさま・・・笑いゴトじゃございませんゼ(汗)。でも、主婦業やってると、ひきつった笑いが出る瞬間ってあるですね。朝の忙しい時にコーヒーの瓶ぶちまけた時とか…。 / kyo ( 2002-03-24 10:06 )
しらぴょんさま・・・ホントだぁ〜(涙)。あり得る話だけにコアイよ〜。もしそうなったら泣いてね〜(←仮定するなっちゅーの!) / kyo ( 2002-03-24 09:59 )
とんぼさま・・・ははは…って、笑えん話ですぅ(汗)。気をつけますぅ。keのは明るいネタなので読んでやってくださいませ♪ / kyo ( 2002-03-24 09:51 )
危なかったよね。でも、火が消えてて良かったですね。火を使ってる時は気を付けて下さい〜。 / しろねこ ( 2002-03-24 01:54 )
人にも夫にも内緒ですが・・・ネットを始めていくつ鍋を焦がしたことか・・・ガス代を無駄にしたことか・・小さい子供もいるのでこれからは!気をつけています。取り返しのつかないことにならなくて、良かったですね。 / 小麦 ( 2002-03-24 01:48 )
私もお湯沸かしっぱなしで忘れちゃうことがよくある(汗) しかも笛吹きケトルの音がうるさいのがイヤで開けたまま沸かしてたから・・・。気をつけなきゃ。 / 和(かず) ( 2002-03-24 01:10 )
私も、最近とっても危ないのよ・・・気をつけますっ! / Ka~ka ( 2002-03-24 00:12 )
何事もなくてよかったね!!たまに蒸し器で空焚きしちゃう。ついうっかりね。 火の元はしゃれにならないからお互い気をつけようね! / さなえもん ( 2002-03-23 23:58 )
しえろも相当ぼけはいってきたから、気をつけよう!(天然もあるけどね)こないだ、知り合いはうとうとしてやかんを空焚きして、あわや!だったらしいです。(レンジまわりのものがすこし燃えたんだって)気をつけましょうね、皆様! / スーパーしえろ ( 2002-03-23 23:12 )
怖いー。でも、今のコンロは安全装置がついているのねー。ところで、私も気になります。keさん早く帰ってきて〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-23 22:28 )
あー、私おんなじことやったことありますよ!冬の朝早くに起きて、やかんを火にかけたあとどうしても眠くて、その辺でうっかり二度寝したら、きがついたらしゅんしゅんいってるヤカンの中の水がからっぽ。お風呂の浴槽に75度のお湯だだ漏れもやったことあるな。それも居眠り。あー、キケンなのだわー!(ところでkyoさま、例のサツマイモの結末はもう発表されたのでしょうか?興味津々です。。。) / パオラ ( 2002-03-23 21:40 )
私も、今日の午後、おばあちゃんちでのんびりしてたんだけど、「あれ・・・?そういやお味噌汁に火をかけてなかったっけ・・??(;´Д`)」と急に思い立ち、慌てて帰ってきたらお味噌汁はコンロの上にあったけど、火はつけてなかったようでした。びびった〜〜 / さえちゃん ( 2002-03-23 17:31 )
怖いよねぇ、レイも自分で炊事するようになってどれが一番怖い。レイもすぐに忘れちゃうほうなので。ところでkeさま大賞ってなにかしら?はさまれた話とか?? / レイ ( 2002-03-23 16:54 )
私の友人は、危ないからと沸くと音の鳴るやかんにしたのにもかかわらず、沸かしたまま出かけてしまったそうで意味がない・・・(怖) / ばぁびぃ ( 2002-03-23 16:12 )
私この間そう言う状態で出かけちゃったよ(笑)。火、消えてなかったけど、肝が冷えました(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 14:48 )
あぶね〜。最近ホントに火事のニュースが多いので気をつけてくださいよ!そんなところで実名なんか知ってしまった日にゃ、涙が止まりませんぜ! / しらぴょん@ワタスも注意注意! ( 2002-03-23 14:43 )
なんじゃろか〜?気になるですね〜 でも!!火の元にはご注意を! / とんぼ ( 2002-03-23 14:30 )

2002-03-20 捨てるべきか、まだイケルか…「kyo」

洗い物をするたび、
迷うのが、パンツと靴下。

これ、捨てようか、
それとも、後一回、はいてからにしようか…。

生地がうっすらとして、
向こう側が透けて見えるくらいなら、パンツはオッケー。
干す時に、飛んでいかないようにしっかり留めておけばいい。
問題は、靴下。

keの場合、
靴下の薄くなるところは、かかと。
まれに足のうら。
先っぽは、いきなり穴があくから、薄くなるということはない。

いずれにしても、

それ以外のところはキレイだから困るのだ!

たいていは、繕う。
同じような色のいらない布を探してきて、ちまちま縫う。

    小学校の時の担任の佐藤先生(♂)、
    家庭科の時間、先生が必死で教えてくれたお裁縫が、
    今、役立っていますよ!!
    裁縫道具箱も、あの時のものを大事に使っていますよ!!

keは鈍いのか無関心なのか、
自分の靴下があちこち繕ってあることに、
2年以上気がつかなかったらしい。

おおおっ!
もしや、私って、お裁縫ウマイの!?
と、うぬぼれることはできない。

だって、keは、

服、オモテウラでも平気で着る人なんだもん!

いや、こんな話を書きたいのではなくて!!


マジメな話、ズボンのことなのですが…。
Gパンと綿パン、

ひざが裂けました。
             ……かなり。ビリ〜ッと…。

アップリケでごまかせる範囲ではありません(涙)。


……捨てたもんでしょうか?
あて布して繕って、自宅専用で履いたもんでしょうか?

ここ1週間ほど悩んでいます。…うーむ☆
                    「悩めるkyo」

先頭 表紙

チロりすさま・・・なんだとぅ?(笑)わたしゃ、家庭的だよっ☆でもミシン持ってないし、料理もダシあんまり取らないし、サボテンいくつも枯らしてるしなぁ(笑)。 / kyo@たまに捨て魔人に変身しちゃうわ♪ ( 2002-03-23 14:28 )
kyoさんが、そんなに家庭的(?)な人だったとは!(笑)私は、捨てたい人。捨てたいので、早く破れてくれ〜とか思っているクチ。 / チロりす ( 2002-03-23 13:56 )
ひろっちさま・・・いいおばあちゃまね♪ところで、爪切った後、ちゃんとヤスリかけてるかい?(笑) / kyo ( 2002-03-23 13:29 )
ばぁびぃさま・・・ビジホに泊まる時はいいよね〜☆ちょっといい宿だと気がひけちゃうのは、まだ未熟ってコトかしら(笑)。 / kyo ( 2002-03-23 13:27 )
とんぼさま・・・ただただ、もったいながりなんです(苦笑)。keのは割といいモノを買っているので、穴ごときで捨てるのはもったいなくって…。ううう。 / kyo@私のは安いからいいの♪ ( 2002-03-23 13:13 )
靴下は必ず先っちょに穴があきます・・・おばあちゃんに縫ってもらってマス / ひろっち ( 2002-03-23 13:02 )
捨てようかどうしようか悩んでいる靴下やパンツは旅先に持っていくといいらしいです。帰り捨ててくると少しは軽くなるから(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-23 03:03 )
繕うなんて凄いね!!やったこと無いわ・・・。 子供の靴下破れてても気づかない私って・・・(汗) / とんぼ ( 2002-03-23 00:46 )
けいこさま・・・そうそう、わざとじゃないんだよねぇ(笑)。男物の靴下って、黒っぽいから穴が目立たないのよね。で、朝、急いでいる時に限ってそういうのを履いて「あっ!?」となるのよねぇ。やーねぇ☆ / kyo ( 2002-03-22 22:56 )
シュウさま・・・逆はアリかなぁ。ジーンズにスカートのハギレ縫い付けるのはどう?…あ、うちスカートないわ(涙)。 / kyo@滅多に履かないから綺麗って意味よ ( 2002-03-22 22:50 )
おけいさま・・・ははは♪そのベタなん、ええわー(笑)。でも、パンツはホントに裂けるのよね。ぴりぴり〜って。股じゃなくてお尻なのが残念だけど☆ / kyo ( 2002-03-22 22:47 )
うららネエさま・・・kyo〜ちゃんが〜♪…歌っちゃったよぉ〜(笑)。で、どんな意味の涙なんでせう??(汗) / kyo ( 2002-03-22 22:41 )
しろねこさま・・・ブラはどうしてる?あれって破れないから捨て時がわからなくてさー。もう5年以上使ってるのあるけど、どうなんだろね(笑)。 / kyo ( 2002-03-22 22:37 )
うちのダンナの靴下も、つま先穴が開いてるから買わなきゃいけないと思いつつ、洗ってはタンスにしまう妻・・・。わざとじゃないんだけどねぇ。たたむときに気付かなくってさぁ。 / けいこ ( 2002-03-22 12:31 )
リメ〜ク、リメ〜ク。スカートにジーンズのハギレ縫い付けてる人とかテレビでやってたじょ。 / シュウ ( 2002-03-22 10:11 )
「パンツ破けた」「またかい?」・・・お粗末さまでした。 / おけい@靴下さんも大変ね ( 2002-03-22 09:12 )
♪kyo〜ちゃんが〜夜なべをして、くつしーた縫ってぇくれた〜♪あぅぅ、違う意味で涙が…。 / うらら姉 ( 2002-03-22 08:20 )
私は、肌着は切れたらすぐ捨てるほうだな…。あっ、でも靴下は、穴が空いてもしばらく履いてるかな?(笑) / しろねこ ( 2002-03-22 02:42 )
ぴょんさま・・・爪切ってる(笑)?ゴムの部分が大丈夫だと、捨てるのためらっちゃわない?パンストの上に履けば大丈夫さぁ〜と、開き直ったらダメだよ。マドモアゼルの間はダメよ〜♪ / kyo ( 2002-03-22 01:09 )
まるるんさま・・・がーん、がーん、がーん!なんでまるるんさんは、確信をつくのだろう???そう!うちも似合わないんです(涙)!似合わないんだぁ!! / kyo ( 2002-03-22 01:04 )
うぃっちさま・・・それをね、やってしまったんですよ。しかも遭ってしまったの、ご近所様と(涙)!それから悩みだしたのです、この一週間…。 / kyo ( 2002-03-22 01:01 )
JAIさま・・・皆おなじですね。うちもばあちゃんは着物の内職してました。ワタシは中学の時、ミシンの針を一時間に5本折って、ミシン禁止令を先生に出されました(涙)。 / kyo ( 2002-03-22 00:57 )
さえちゃんさま・・・うっ☆貧乏性だからねぇ、ワタシ。拭き掃除や繕い物なんかに散々使った挙句でないと捨てられないんよ。おかげで在庫がざっくざく〜(涙)。 / kyo ( 2002-03-22 00:49 )
ひであさま・・・Gパンは、ムレるのよ〜(涙)。綿パンならオッケーなんだけどね〜(経験アリ♡)。 / kyo ( 2002-03-22 00:45 )
雅さま・・・ナ〜イス・アイデア♪半ズボン、決定! / kyo ( 2002-03-22 00:41 )
レイさま・・・ひっどーい(笑)。もう食品はある程度ふっきれたわヨ♪。でもそういうツッコミがきっとあるとは思っていたわ。ふふふ。言えないコトがいっぱいあるよー(涙)。 / kyo ( 2002-03-22 00:39 )
ぴょん、内緒ですがこの間靴下を「かかとと親指の先・付け根」が穴あくまではいてました(笑) / ぴょん@もちろんいっぺんにですよ! ( 2002-03-22 00:05 )
破れたジーンズも似合う人とそうでない人がいるよね〜〜。似合わないんだよね〜〜ウチの家族は(-_-;) / まるるん。 ( 2002-03-21 23:17 )
いけますまだまだ。室内で着るには十分です。ただし、ときどき「うっかり」それで外出してしまうこともありますが・・・。 / うぃっち ( 2002-03-21 22:30 )
経済的〜!エラい〜!私はケチなくせに破れたら片っ端から捨ててます。でも裁縫技術ないから。ばあちゃんは着物縫ってたのに(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-21 22:17 )
靴下は、ユニクロのやつとかなら未練なく捨てれます。安いから( ;゜д゜) / さえちゃん ( 2002-03-21 20:39 )
Gパンのパジャマなんてどう?(笑) / ひであ ( 2002-03-21 19:55 )
綿パンは捨てるか切って半ずぼんにしたら?ジーンズは裂けてても今っぽくておっけーじゃん? / 雅(みやび) ( 2002-03-21 19:23 )
気持ちはよーくわかるわ。ちゃんと繕ってあげるなんてkyoさまはマメな奥様ね。レイ、実はタイトルだけ見て「なになに?今日は何が賞味期限切れ?」って思っちゃいました。ゴメン。 / レイ ( 2002-03-21 19:11 )

2002-03-18 血を抜こう!!!「ke」

最近、花粉症らしい症状が出始めた。

ただ、花粉症らしくない。
会社のみんなと時期が違うし、
時間も違う。

そこで、胃の検査も兼ねて



血液検査をしてもらうことにした。



今回の採血さん(看護婦さん)は
ベテランっぽく、パパパパァ〜♪っと
採血してくれた。


そういえば

前回、同じ病院で採血してもらったとき
こんなことがあった。

「これから採血させていただきます。」

それは若い看護婦さんでした。
僕は腕まくりして台に腕を置いた。
看護婦さんは僕の腕にゴム紐を巻きながら

看 「あの〜、痛いほうと痛くないほう、
どちらがよろしいですか〜?」


と、聞いてきた。

ke 「そりゃ、痛くないほうがいいかな。」

僕はやっぱりそう答える。普通そうだろう。
看護婦さんは僕の腕をにぎり、注射針を腕に当てた。


看 「こっちの方は、血管が見つけにくいんですよ。」

ke 「ふぅ〜ん。     へ?」

針は僕の腕に突き刺さった。

抜き取られた。

再び突き刺さった。

すぐ抜き取られた。

またまた突き刺さった。

僕は見た。



僕の腕の皮膚の下を必死に血管を探しながら


うねるように針が彷徨っている光景を・・・。



やっぱり針は抜かれた。

さらに刺されながら問われた。



看 「やっぱり痛いほうでいいですか?」



ke 「はい、どうぞどうぞ!!!」


やがて痛いほうに針が刺された。

・・・・そんなに痛くない・・・。

キュキュキュキュ〜っと小さな音を立てながら
無事採血は終了する






はずだった。

注射針を抜く前に腕を縛っているゴム紐を
解かないといけないのだが、

この看護婦さん緊張してか
両手でゴム紐を解きにかかった。

注射器は僕の腕に刺さったままぶら下がり、
まるで漫画に出てきそうな光景を目の当たりにした。

看 「すいません すいません!」




楽しかったから許す。



誰でも新人の時や初体験があるのだ。
そうして上手くなっていって行くのだろう。

技術者でもある僕はそう考え、
出血の多いガーゼを当てながら帰ったのさ。

         「不健康なわけではないke」

先頭 表紙

しらぴょんさま・・・我が家のパソコンは「あたたたたたたたた」(ケンシロウ)って叫びますよ。 / ke ( 2002-03-21 16:02 )
和代さま・・・でも甘やかすと違う人が痛い目に合い続けるのかも。 / ke ( 2002-03-21 16:00 )
雅さま・・・ヒノキかダニが怪しいそうです。もしダニだったら「keの小言」ネタにしてやる〜。 / ke ( 2002-03-21 15:58 )
空。さま・・・つらい痛さじゃなくって、なんか中途半端な痛さだよ。 / ke ( 2002-03-21 15:56 )
イタ、イタタタタ、イタタタタタタタぁ〜。 / しらぴょん ( 2002-03-20 21:04 )
つっこみありがとうございました。私も今度痛い目にあっても心を広く持ちたいものです。 / 和代 ( 2002-03-20 20:30 )
血ネタ苦手ー。読んでるだけで貧血起こすの。でも、今頃花粉症ってことはヒノキかもね? / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:01 )
うわぁ!なんだか、読んでるだけで、痛い〜〜〜気分になっちゃったよぉ♪(笑) / 空。 ( 2002-03-20 17:25 )
さなえもんさま・・・もしかしてその自転車は日記のトップのアレですか? / kekyo ( 2002-03-19 21:36 )
和さま・・・僕なんか採血の時、「あ、本当に血って赤いんだ。」なんて思ってます。 / ke ( 2002-03-19 21:34 )
私は血管が細いのでいっつも失敗されてるよ・・・一度血管から突き抜けてるのを気付かない看護婦にそのまま点滴されてさ〜。腕が2倍に膨れてすっごい目にあった〜。子供だからわからなかったけどさ、あれって医療ミスだよね。 大騒ぎになって慰謝料が来たぜい。自転車買ってもらったぜい。 私って体はってるわ〜。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:42 )
血の話がニガテな私も思わず笑ってしまいました〜。私は血液検査がとってもイヤで精神的にやられるのか必ず倒れます(><;) / 和(かず) ( 2002-03-19 00:39 )
ひであさま・・・女性を泣かすなんてニクイデスナ〜。な〜んて。刺されて泣きたいのは患者の方だっちゅ〜の!! / ke ( 2002-03-18 23:05 )
うらら姉さま・・・読まずに見せてあげましょう!! / ke ( 2002-03-18 23:03 )
おき楽さま・・・仕方ない。その看護婦さんのあだ名を「ブラッディ・マリィ」と名づけよう。 / ke ( 2002-03-18 23:00 )
レイさま・・・お!仲間仲間!!未だに何の花粉か分かりませんが頑張って行きましょうね!!! / ke ( 2002-03-18 22:58 )
ももっちさま・・・う〜ん。でも看護学校かどこかで採血の成功率が上がるまで卒業できないとかにしてくれないと、患者はストレスたまるぞな。 / ke ( 2002-03-18 22:54 )
ひであは新人の看護婦さんに点滴の練習(相手は一生懸命)させられたよ。何回も刺されて・・結局看護婦さん泣いちゃったよ・・・(笑) / ひであ ( 2002-03-18 22:53 )
ちょろぎさま・・・両腕はきついですね。昔歯医者で「右より左の方が気になるんだ。」なんて医者に言われて左を治しました。その晩右が痛かった。 / ke ( 2002-03-18 22:49 )
シュウさま・・・病院を選ぶ時!看護婦さんが美人。看護婦さんが優しい。看護婦さんがすごい。技術はその次かな?(・・・。) / ke ( 2002-03-18 22:46 )
こ〜わ〜い〜!(T△T) その日記読みながら「怖い〜!」って3回叫んでしまいました☆ オットに読んであげたら多分貧血おこすことでしょう…。 / うらら姉 ( 2002-03-18 22:43 )
まるるん。さま・・・えらいね〜。でも何でこんなに失敗するんでしょうね。 / ke ( 2002-03-18 22:42 )
今頃〜その看護婦さんは〜同じ失敗を〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-18 22:39 )
ばぁびぃさま・・・僕も見ながら、「おいおい、血以外のモノを吸うんじゃないだろうなぁ」なんて思ってました。へへへ / ke ( 2002-03-18 22:39 )
今日もくくっと笑わせていただきました。偶然にも今日、レイも花粉症の検査で採血してきたの。ああ、これ読む前でほんとによかった!これ読んでからだったら笑っちゃって採血できなかったわ。 / レイ ( 2002-03-18 22:35 )
私も看護婦さんに「どきどきしちゃう。。」といわれて注射されて、私の方がどきどきしたことがありました!確かにだれでも新人時代がありますよね。 / ももっち ( 2002-03-18 19:07 )
私は最初右腕を2回失敗された、で慌てて左腕に変更されて!でもう1回失敗・・・。その後ベテランのナースさんの登場。1発で終わり。両腕青くなりました。その後腕が痛くて痛くて、それ以後採血が怖くて怖くて(笑)でもそんなに下手な人もあれきりです。(笑) / ちょろぎ ( 2002-03-18 17:59 )
針がうねるって怖い・・(汗)ちなみに自分のいきつけの病院は婦長さんが注射めっちゃ下手です・・(涙) / シュウ ( 2002-03-18 14:39 )
ウチのちびっ子もあまりにも一般的なアレルギーの薬で咳と鼻水がおさまらないので血液検査してきたよ。やはり!?失敗されて2回も針を刺されたのに泣かなかったよ 偉いでしょ♪4歳児! / まるるん。 ( 2002-03-18 14:31 )
看護婦さんー!(笑)ばびも手馴れない手つきで看護婦さんに点滴受けた時、(しかも血管細いといわれ手の甲に)大分腫れたんですよ。ええ、血管にでんでん通ってなかったんですよ!針!(爆)よって点滴は血管以外にされたんでして、とほほ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-18 11:38 )

2002-03-16 上品なチョコのお話「マダム・kyo」

写真は、ホワイトデーのチョコケーキの半分です。

ホテルオークラ神戸のパティシエによる逸品。

ほろにがいチョコが、大人の味です。

目、クチの部分をチョコでデザインした

ハート星人のようなケーキでございました。


スプーンで直接くずしていただきます。

途中まで食べたところで、撮影しようと思いつき、

このような写真になった次第です。

約92%を、わたくしがいただきました。


当然ですわ。


私のために私が買ったんですもの!

お金の出所はkeだけどね。

ちなみに、

13日に見たときは、1480円でしたが、
14日に買ったときは、1000円ポッキリでした。

賞味期限は15日です。

きっと、15日は半額の500円になっていたことでしょう。

買いに行ってはいけません、と
keにきつくたしなめられ、こらえました。

もうすぐ、チョコのワゴンセールがはじまります。
チョコは、たしかかなり消費期限が長いはずです。

にやり。

来年のために、買いだめようではありませんか。

ふふふふふ…。
                    「マダム・kyo」


先頭 表紙

しらぴょんさま・・・本当においしゅうございましたわよ♡もしよろしければ来年お持ちいたしますわ〜♪ / kyo ( 2002-03-18 10:39 )
ほーーーーーーんとに旨そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う !! 食べたいっす! / しらぴょん ( 2002-03-18 01:06 )
さなえもんさま・・・すべり込みアウトですわ〜。先ほど全部たべてしまいましたの。うふ♡おいしゅうございましたわ〜(微笑)。 / kyo ( 2002-03-18 00:42 )
ぴょんさま・・・まぁ、かわいいマドモアゼルのご登場ね♪ティーセットを使いこなしておられるなんて素晴らしいわ。わたくしのティーカップはチューリップですの。かわいいモノ同士ってコトですわね♡ / kyo ( 2002-03-18 00:40 )
チロりすさま・・・え?15日?25日じゃなくて?知らなかった…と、存じませんでしたわ。今年は狙ってみようかしら?そしてプレゼントも2回いただくというのはどうかしら〜(微笑)。 / kyo ( 2002-03-18 00:29 )
ひ・・・ひとくちでいいから・・・・くれ。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:27 )
ka^kaさま・・・『ゴータマ・ショコラ』って、なんですの(ワクワク)?とてもおいしげなネーミングですわ〜♪ ぜひ教えてくださいませ♡ / kyo ( 2002-03-18 00:26 )
ジャムぽんさま・・・ほほほ。思いついたら即・行動ですわ♪実は右目のチョコの部分にはまつげらしき繊細な薄いチョコがついていたのですけれど、それは一番に食べてしまいましたの。だから少し地味なカオになっているのが残念ですわ〜。 / kyo ( 2002-03-18 00:22 )
涼さま・・・ほほほ(汗)。真ん中あたりまで食べて、ケーキ留めの芯にスプーンが当たった時に思いついたのですわ。だからスプーンもそのまま突き刺して撮りましたの☆ / kyo ( 2002-03-18 00:16 )
うららネエさま・・・あそこの夫婦は面白いよねー…じゃなくて、楽しゅうございますわね〜(汗)。三谷さんの「ありふれた生活」は今、図書館で探しているところですわ。和田勉さんとの共著(タイトル忘れたけど映画の話の本)もよろしゅうございますわよ♪ / kyo ( 2002-03-18 00:12 )
シュウさま・・・まぁ!もしや辛党ですの?もしお食事ご一緒する機会があれば、ぜひ同じテーブルになりたいですわ。デザート、かっくらって差し上げますワ(微笑)。 / kyo ( 2002-03-18 00:06 )
ちょろぎさま・・・ええ♪一日がまんして本当に良うございましたわ。残り福、とでも申せましょうか(微笑)。でも15日に買いに行っておればきっと半額に…いえいえ、言ってもせんなき事…(ばきっ!)あら、テーブルが割れましたわ(汗)。 / kyo ( 2002-03-18 00:00 )
しろねこさま・・・その通りですわ♪2月はホワイトデーのために自粛しているスーパーもありますけれど、3月15日以降は解禁ですわ〜♪さぁ、マドモアゼル・しろねこもご一緒に! / kyo ( 2002-03-17 23:52 )
まるるん。さま・・・ま☆さすが、マダム・まるるん。ですわね。ではご一緒にレッツゴーですわ〜(高笑い)♪ / kyo ( 2002-03-17 23:47 )
マ・ダ〜ム♪ ぴょんもお仲間に入れてくださいませ♪ ぴょんも紅茶はちゃんとお茶の葉からいれますのよ〜♪しかもティーセットはほとんどミッキー♪ / ぴょん ( 2002-03-17 23:42 )
クリスマスのチキンも、15日に買うと安いのよ。うちは15日にクリスマスやったりするのよ。にやり。 / チロりす ( 2002-03-17 22:03 )
ムムム...いいなぁ・・・ゴータマ・ショコラが無性に食べたくなったぞ...。 / Ka~ka ( 2002-03-17 20:01 )
あっっはっは・・・。食べかけってとこがおもしろいですね。↓同感。本当に、バレンタインデーの翌日にはすっかり安くなって売られているから不思議。ハローウイーン限定のディズニーグッズも、たちまち安くなっちまう。こんな世の中さ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:01 )
食べかけをアップされてるあたりが笑えるヨ!きっとそんな二人なのね爆 横れすですが、ワタシも今三谷+小林ご夫婦にはまっています。うらら姉さまヽ( ´ー`)丿 / ( 2002-03-17 17:13 )
小林聡美の「マダムだもの」って本今読んでるんだ〜☆ だんなさんの三谷幸喜氏著の「ありふれた生活」も買ったんだ〜☆この二人面白いのよ。 / うらら姉 ( 2002-03-17 16:08 )
う・ま・そ〜〜〜ぉ♪・・そんな自分はそう思うだけで、甘いもんが食えない可哀相な奴です。 / シュウ ( 2002-03-17 12:38 )
チョコおいしそう〜♪安くなっててよかったね〜♪ / ちょろぎ ( 2002-03-17 08:02 )
2月と3月15日は、狙い目ですよね〜?(笑) / しろねこ ( 2002-03-17 04:19 )
500円で買いに走りたいですわ♪17日の今日はきっと裏口に廻ればタダでいただけるはす!!レッツゴーでございますわ〜〜マダム♪ / まるるん。 ( 2002-03-17 02:02 )
おき楽さま・・・あちこちのスーパーを〜♪ ハシゴして買いに参ります〜♪ 自転車の前カゴは〜♪ チョコだらけ〜(微笑)♪ / kyo ( 2002-03-17 01:42 )
ばぁびぃさま・・・信じるモノは救われます♪マダムkyoの辞書に『賞味期限』という文字はないわ♪ふふふふ(微笑)。 / kyo生チョコ以外は上手に保管すればok ( 2002-03-17 01:36 )
レイさま・・・ほほほ♪覚悟は良くって?紅茶はティーパックは邪道よっ。お茶っ葉!急須で入れるのよっ(笑)。 / kyo@実はコーヒー苦手なの。 ( 2002-03-17 01:24 )
そこを〜買いに行くのが〜♪ マダム〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-17 01:17 )
こまち娘さま・・・ほほほ♪ワゴンセールは来年のための女の戦いの場ですわ。早く買わないと値札シールはがしにくくなっちゃいますしね☆ / kyo ( 2002-03-17 01:16 )
ら・・・・来年でも大丈夫なんですか?(笑)<チョコ / ばぁびぃ ( 2002-03-17 01:16 )
コタツムリさま・・・はははっ(笑)…じゃなくて、ほほほ(マダムっぽく)。男性のうちの何割かは、コタツムリさんの旦那さんと同じでしょうね。うちのkeも私がずいぶん仕込みましたもの♪それでこの程度ですわ。ふっ(ニヒルな微笑)。 / kyo ( 2002-03-17 01:11 )
雅さま・・・いいなぁ♪好きなトコのチョコが半額になってると嬉しいですよね。不二家とモロゾフは…無理かねぇ、やっぱり。 / kyo ( 2002-03-17 01:00 )
ひであさま・・・はい♡わたくしがチョコの誘惑に負けて食べてしまわない限り、置いておきますわ(微笑)←マダムっぽい? / kyo ( 2002-03-17 00:56 )
先輩マダム、ついていきますっ! / レイ ( 2002-03-17 00:18 )
おいしそうですね♪値引きされていくお菓子たちはお買い得! / こまち娘。 ( 2002-03-17 00:01 )
いいな〜。ダンナなんて今日になって15日の日記見て、「お菓子買ってきて欲しかったんや?!」と言ってました。ホワイトデーだよ、っていった時点で気付けよ…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-16 23:57 )
ウチもこの間半額になってたマキシムのチョコを買いました♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-16 23:55 )
(笑)ひであの分も買って置いてください / ひであ ( 2002-03-16 23:33 )

2002-03-14 オンナはこういうのが嬉しいんだよ「kyo」

今日はホワイト・デー。

中元・お歳暮代わりとはいえ、keもいくつかもらってきた。
中の一つは私も交流のある女の子からだったので、お返しを買いに行った。
(keに任せておくと、のど飴の詰め合わせなんてことに成りかねないので…)

うちの近所に、手作りのケーキと焼き菓子のお店があって、
そこのラッピングがまたかわいいの。
プレゼントにぴったりなので、いつもそこに買いにいくのダ。

リボンはハサミでぴるるるるぅ〜っと巻きリボンにしてくれる。
包装紙や箱、紙袋なんかも選ばせてくれる。
最後の仕上げには、マーガレットやひまわりなど、
お花のついた針金リボンでキュキュキューっと、ドレスアップしてくれる。

田舎なもんで、こういう小洒落た店は少なくて、
みーんな集中しちゃうのよね。
特に今日はホワイト・デー。
メルヘンいっぱいの店内を、居心地悪そうな男性諸君がウロウロしていた。

中に一人、甘酸っぱい風をしょった若い兄ちゃんがいた。

きっと、お菓子のことなど何もわからないのだろう。
店員さんと相談の上、ショーケースの中にあるマドレーヌの詰め合わせに決めたようだった。

箱は在庫なくなっちゃったらしい。カゴでもいいですか、と訊かれ、
「は、はいっ(汗)」
包装紙とリボンはどれがいいですか、と声をかけられ、
「な、なんでもいいです…いいのを(汗×2)」

店員さんは、心得たとばかりに笑顔で用意しはじめた。

汗かきかき、アタマかきかき、
店員さんが包装するのを、伸び上がってそぉっと覗く兄ちゃん。

ぷぷぷっ☆

この兄ちゃんからお返しをもらえる女性は、幸せモノだね。
いいもん見たわ。
こっちまで幸せになれそう♡

るんるん♪

さー!ヒトのお返しは買ったし、次は自分用のお返しを買うぞー。
keが、自分の好きなモノを買っておいで♡って言ってくれたし〜。

………ちょっち、むなしい
          ……よーな気がするんですケド…。
                          「kyo」

先頭 表紙

↓ke・・・なんだとう??? / kyo ( 2002-03-17 01:46 )
ぴょんさま・・・乞うご期待。歴史は繰り返される・・・。 / ke ( 2002-03-16 23:25 )
うっひゃぁ〜☆結婚指輪も自分で選んだんですか!? ・・・それは一緒に選んだ方がよかったですよねぇ。 keさん、次のプレゼントは頑張って自分で選んでみましょー♪ / ぴょん ( 2002-03-16 20:54 )
けりこさま・・・こちらこそ、ありがとうございます(笑)。うふふ、私もいろんな人に読んでほしかったんです☆幸せな気持ちって、みんなに分けたくなりますものね〜♪ / kyo ( 2002-03-15 23:03 )
さなえもんさま・・・店内もね、その兄ちゃんのおかげでみんな笑顔になってたの(笑)。本人は全然気付いてないあたりがまた、かわいくてさぁ。きゃっ、くすぐったい☆ / kyo ( 2002-03-15 22:46 )
おき楽さま・・・きっと、おき楽さんは〜♪ とても“いいひと”なんでしょうね〜♪ せつなさ少し〜♪ 分かる気がします〜(涙)♪でもね、知らないうちに、よりそうように一緒にいる人が現れると思いますよ。 / kyo ( 2002-03-15 22:40 )
しろねこさま・・・ホワイトデーって、影が薄いよね(笑)。でもね、スーパーで気がついたの!バレンタインデーは当日もチョコ定価だけど、ホワイトデーは当日半値で売ってるトコロあるんだ♪って(笑)。 / kyo ( 2002-03-15 22:32 )
レイさま・・・はははっ☆ここまで覚えてもらえてると、keも挟まれた甲斐があったというものだわ☆ちなみにkeは、しばらくあそこに行きたくないそうです(笑)。 / kyo ( 2002-03-15 22:16 )
ka^kaさま・・・マシュマロっすよ〜!好きな女の子からバレンタイン・デーにチョコもらった男は、モロゾフのマシュマロ(¥300)を送る日なんすよ〜(笑)。…って、私の趣味ですケドね♡ / kyo@値上がりしてるかも…☆ ( 2002-03-15 22:13 )
ひであさま・・・リボンだけでもいいっす。選んでくれたら、オンナは本当に嬉しいんですよ〜。 / kyo ( 2002-03-15 22:08 )
うららネエさま・・・そうなんです(涙)!keがいないので、どうしたらいいのか、まったくわかりません〜(涙)! / kyo ( 2002-03-15 22:05 )
ぴょんさま・・・そう!男性って、好きな女性に対しては(笑)プレゼント選ぶの、苦手みたいですね。きいてよ、ぴょんちゃん。keったらねぇ、結婚指輪も「自分で選んで来て」だったのよ!どう思う!? / kyo@私は二人で選びたかったよ(涙) ( 2002-03-15 22:01 )
あれあれ〜?ログインできない〜?お手手がいっぱいだぁ☆(^0^) / うらら姉 ( 2002-03-15 21:56 )
涼さま・・・ふふふ、その彼女も、数年後は我々と同類かもよ♪(←イジワル?)。最初はきっと、どの男性も同じような純なハートを持っていたんでしょうね。私も少し、反省しよっかな(笑)。 / kyo ( 2002-03-15 21:54 )
けいこさま・・・チョコのケーキです。ホテル・オークラ神戸の♡近所のスーパーで10個限定で売ってたのー♪そのうち写真載せるから見てね〜♪ / kyo ( 2002-03-15 21:49 )
うぃっちさま・・・3万円のバラって…すごすぎますよ〜(汗)。で、その女性とは、その後はどうなったのかしら?ワクワク♡ あ、聞いてはいけなかったかしら??? / kyo@普通はひくと思うよ(笑)。 ( 2002-03-15 21:41 )
まるるん。さま・・・男と女の違いって、実は洋菓子屋さんが知っているのかも(笑)。まりりんちゃんは、ホワイトデー、どうだったのかしら? / kyo ( 2002-03-15 21:35 )
コタツムリさま・・・きっと買ってきてくれますよ♪さりげない(=しつこい)アピールでしつこくトライしませう♪ / kyo ( 2002-03-15 21:31 )
雅さま・・・んなもん、自分で買え!ですよね。もちろん費用はご主人に請求!自分の欲しいモノも一緒に買っちゃいましょう♪ / kyo ( 2002-03-15 21:28 )
シュウさま・・・完全にフトコロに入った!と思われてるんですゼ。たまにはシッソウをお勧めします♪ / kyo ( 2002-03-15 21:24 )
ふと立ち寄った読んだホワイトデーのいいお話♪ありがとう。 / けり子@はじめまして ( 2002-03-15 21:03 )
読みながらこっちまでくすぐったくなっちゃった☆ 正しいホワイトデーだね。かわいいなあ。 / さなえもん ( 2002-03-15 01:06 )
いつか〜お返しが出来る環境に〜なりたいおき楽です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 00:40 )
そーいえば、ホワイトデーだったのか…。 私は関係ないや…。今年は?←去年は、彼から…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-15 00:11 )
うちなんかなんにもないよ〜。ったく!まったく関係ないんだけど今日話しててHowって言った瞬間にkeさまの「はうっ」を思い出しちゃって一人で吹きそうになっちゃった。 / レイ@しつこい? ( 2002-03-14 23:11 )
ええっと・・・ホワイトデーってなぁんでしたかしらん?記憶にございません! / Ka~ka ( 2002-03-14 22:30 )
あー、そういう人いいね。親近感が沸きます。なぜかって?ひであもお任せしちゃうからです(笑) / ひであ ( 2002-03-14 22:18 )
ここでkeさんがkyoさんの好みにバッチリなモノをプレゼントしてくれたらよかったんですけどね♪ 男の人はそういうの苦手みたいですね☆ / ぴょん ( 2002-03-14 19:30 )
かかかかか、可愛いぃぃぃ(*^-^*) いいですねぇ、こういう日記拝見すると心躍ってしまいます(笑) 慣れ合いになると、「えええー!買ってよ!!!」とか、「これ買え。」ってなりがちですが・・・汗 はじめはこんな気持ちでいてくれたんだなぁ、、と 過去がイトシクなっちゃうような感覚になりましたワ。ほんとシアワセだわ、その彼女(*^-^*) こういうことに気づき、自戒です>自分  / 涼@thanks ( 2002-03-14 18:03 )
微笑ましいわぁ。私まで幸せな気持ちになったような気がする。相手を想って買うっていう事が一番大切ですよね♪kyoさんはご自分用に何を買ったのかしらぁ。 / けいこ ( 2002-03-14 17:55 )
初めてひとりでお花やさんに行って、右も左もわからずに「3万円でバラの花束を」と注文して、数分後にものすごく大変な思いをしたことがあります・・・。#女の人って、うらやましいくらい自然に花屋さんを利用しますよねぇ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-14 17:41 )
そうそう男の人ってかわいいのですよ。昔洋菓子も売ってた事あってバレンタインのオンナの人のたくましさを見た後のホワイトデーのオトコの人のかわいらしさをムフフ♪っと思って見ておりました〜〜。 / まるるん。 ( 2002-03-14 17:25 )
か、確実にプレゼントがもらえると言うことで、喜んでおくしか…(笑)。ダンナなんか買ってくるかな〜。 / コタツムリ ( 2002-03-14 16:53 )
私も昨晩「奥さんが喜びそうなお返し買っておいてね♪」って彼に言われました。(ー'`ー;) / 雅(みやび) ( 2002-03-14 16:31 )
kyo様、うちの亭主なんて誕生日プレゼントさえくれないんですぜ?(涙) / シュウ ( 2002-03-14 16:23 )

[次の10件を表示] (総目次)