himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-20 ひそやかな怒り「ke」
2002-02-19 ひそやかな悩み「kyo」
2002-02-17 うたおう!ビートルズ!「ke」二週間の食費「kyo」
2002-02-14 愛しいバカ鳥ども(涙)「kyo」
2002-02-11 買ったぞよ!「サンスベリア」!「ke」ついに、オレンジのキットカット「kyo」
2002-02-09 『冷コー』って、ご存知?言う?「kyo」
2002-02-07 NHKおじさんの季節「kyo」
2002-02-05 た〜び〜だち〜ます〜♪「ke(歌はあずさ二号ね)」夫婦のキレツ「kyo」
2002-02-03 はまっている事「ke」ソルトレイク「kyo」
2002-02-02 keよ、言うぞ〜!「kyo」


2002-02-20 ひそやかな怒り「ke」

そんな
さつまいも
とっとと





捨てんか!!!


ぜぇ ぜぇ ぜぇ

黙ってたら何しでかすか
わかりゃしない・・・。


最近風邪で元気がないとおもって
日記にこんな暴露話乗せやがって・・・。




再び餌食になりたいのか!!

(ある部屋にリンクします)



げほっ ごほごほ


ぜぇ ぜぇ ぜぇ


・・・・・。

先頭 表紙

コタツムリさま・・・keの小言コーナーでkyoのファンが出来るのはなぜ? / ke ( 2002-02-25 23:17 )
リンク先、大変楽しく読ませていただきました(笑)。kyo様、ステキ♪ / コタツムリ ( 2002-02-25 13:25 )
瀬名さま・・・是非、上も読んでくださいね・・・。 / ke ( 2002-02-24 01:35 )
まだ無事でした。さつまいもちゃん(笑)一度水で洗って、カビた両端を切ってクッキングペーパーに巻いて乾かしておきました。まだまだ食べれるみたいです / 瀬名 ( 2002-02-23 01:04 )
猫ちゃんさま・・・来てくれてありがとう!これからもこんな二人をよろしくね! / kekyo ( 2002-02-22 22:15 )
とんぼさま・・・お似合いもお似合い!今 二人して風邪ひいてます。 / ke ( 2002-02-22 22:13 )
どんちゃんさま・・・あれは腐ってるんじゃな〜〜い!菌が繁殖しているだけ!・・・よけいに気持ち悪いか・・・。 / ke ( 2002-02-22 22:11 )
しろねこさま・・・風邪引いてる旦那に腐ったものをだすつもりだぞ!kyoは! / ke ( 2002-02-22 22:08 )
遅くなりましたけど、突っ込みありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。 / 猫ちゃん ( 2002-02-22 21:36 )
お似合いだわ・・・にひ。 / とんぼ ( 2002-02-22 15:36 )
大丈夫よ、ほら納豆だってヨーグルトだって腐ってるやん、だーいじょうぶよん♪ / どんちゃん ( 2002-02-22 01:35 )
風邪、気を付けて下さい〜。放っておくと、こじらしてしまうんでね…。 / しろねこ ( 2002-02-21 23:09 )
レイさま・・・少なくともここの日記を読んだ旦那様がたは、妻の食事を今までどおり食べられるでしょうか・・・。 / ke ( 2002-02-21 22:11 )
makiさま・・・お〜〜〜ぃ・・・誰か僕の気持ちが分かる人はいないかぁ〜〜〜ぃ・・・。 / ke ( 2002-02-21 22:07 )
スーパーしえろさま・・・え〜そうなん!?なんかキッパリ言われると弱いなぁ。 / ke ( 2002-02-21 22:05 )
きゃははは!keさまごめんなさい。レイもげほげほしながら爆笑してしまいました。やっぱりお二人はおもしろい!ってお小言のHPにも行ってもう一回大笑いしました。あー、疲れた。でもね、そこが難しいのよ、主婦にとっては。捨てたい気持ちはあるんだけどわからないともったいない。そこのところにご理解を・・・・。 / レイ ( 2002-02-21 20:30 )
まぁまぁ〜keさん落ち着いて〜。kyoさんの気持ち分かるわ〜、あたし。 / maki ( 2002-02-21 17:38 )
さつまいもなんでしょう?生のいもなんでしょう?(料理してあるやつじゃなくて)だったら、大丈夫です!(きっぱり) / スーパーしえろ ( 2002-02-21 12:16 )
泥棒ヒゲさま・・・ここ数年胃潰瘍なんですが、まさか・・・。 / ke ( 2002-02-20 22:59 )
チロりすさま・・・私たち男は、何を信じればいいのでしょうか・・・。 / ke ( 2002-02-20 22:57 )
瀬名さま・・・捨てなさい。いや、お願いだからすててください。 / ke ( 2002-02-20 22:54 )
パオラさま・・・帰宅して〜♪飯食べて♪下痢になって〜♪(ピクミン替え歌) / ke ( 2002-02-20 22:52 )
おとめさま・・・じつは、いまだにそのサツマイモがどうなったか知りません・・・。 / ke ( 2002-02-20 22:41 )
おき楽さま・・・こちらだ〜♪ 正しいで〜少♪ でも〜♪ 女性は〜♪ みんなkyoに〜♪ 見えてきた〜(ToT) / ke ( 2002-02-20 22:39 )
まるるんさま・・・そんなネタいらない・・・・・・。(ToT) / ke ( 2002-02-20 22:36 )
雅さま・・・うちは腐ったものが出ました・・・。最下限です。しくしく。 / ke ( 2002-02-20 22:35 )
ぴょんさま・・・ね、kyo。捨てましょう。 / ke ( 2002-02-20 22:32 )
きっとkeさんの五臓六腑はある意味頑丈でしょう。kyoさんのおかげで。(オイ) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-20 21:55 )
捨てたまへkyo!!!さん。・・・と、こぶしを強く握りましたが、思い出してしまったわ。私も、ダンナで実験してから自分が食べていることを・・・ / チロりす@似たり寄ったり ( 2002-02-20 21:16 )
・・・そういえば流しの下においといたさつまいも・・・(汗) / 瀬名 ( 2002-02-20 17:54 )
わーい、たいたにっくだー!船の舳先にあの姿でたっているおふたりが目に浮かぶわあ。そのくらい危機一髪の食生活っていうことなのかしらーん?ちなみに全国のベテラン主婦で賞味期限を信じている人はどのくらいいるのでしょうか?私も期限切れの数々の食材でここまで大きく育ててられました。我が家では「あたる」のはいつもなぜか父でした。夫とはそのような役割なのかもしれませんね。 / パオラ@あきらめるのです。 ( 2002-02-20 16:35 )
(笑)さつまいも・・(笑)  お大事に! / おとめ ( 2002-02-20 16:19 )
この日記〜♪ 二つで一つの〜物語〜♪ どっちが〜正しいで賞〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 02:34 )
小言。大笑いさせていただきました♪kyoちゃん私と同じニオイガする☆keさんウチのダンナと同じに押しがします(爆!)。まあまあまあ・・・妻もネタ作りのために戦っているのよ〜〜〜★ / まるるん。 ( 2002-02-20 00:47 )
小言、読ませていただきました、耳が痛い。でも、私は鼻が効くので腐ったものを出した事はいままで一度もありません。おなかを壊させたことも。だから、賞味期限なんて気にしない♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-20 00:41 )
見ました・・・kyoさん、「さつまいも太郎」とか言ってる場合じゃなかったです。keさんの言うとおり捨てましょう・・・ / ぴょん ( 2002-02-20 00:30 )

2002-02-19 ひそやかな悩み「kyo」

最近、ずっと悩んでいることがある。

それは、さつまいものこと。

野菜保存用の袋に入ったまま、存在をアピールしてくるさつまいも。

買ったのは、多分、今年。
ひと月以上前なのは確か。

カビも付いてないし、軟らかくもなっていない。
ニオイもしない(さつまいもの腐ったニオイって知らないけど)。

いつも、包丁を入れねば!と思うのだけれど、勇気が出ない。

割って、糸を引いていたら…?
虫が出てきたら…?
無事なのは外だけで、中はカビだらけだったら…?

様々な憶測が、私をわしづかみにする。

ああ、私にひとかけらの勇気があったら…。

捨てるに捨てられず、切るに切れない さつまいも。
そして、明日も同じことの繰り返し。

                     ま、いっか☆
                              「kyo」

先頭 表紙

しっかり〜♪ 笑わせていただきました〜♪ 以上なし〜♪ 異常なし〜♪(笑) / kyo ( 2002-02-24 13:04 )
らいむさま・・・ははっは…(苦笑)。まだ、そのままです。乞うご期待♪ / kyo ( 2002-02-24 13:01 )
今更〜気付く〜♪ 異常と〜♪ 以上〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-24 03:10 )
いもって案外保ちますよね。とりあえず芽とか出てなかったら切ってみてなんともなければ食べてしまうかも(笑)いも粥とかお味噌汁に入れるとか。その後、如何なりましたでしょうか?(笑) / らいむ@つっこみありがとうございました♪ ( 2002-02-23 00:51 )
どんちゃんさま・・・ありがとっ♪そだね、黙って出してみよっ。 / kyo ( 2002-02-22 22:06 )
keさんが↑であんなこと言ってるけど大丈夫、大丈夫、料理しちゃえばわかんないって♪きっと「おいち♪」って食べてるじょー / どんちゃん@悪い妻なのです ( 2002-02-22 01:32 )
パオラさま・・・うううっ(汗)。やっぱり、正面から向かい合わないとダメかなぁ(オロオロ)。前にキューリをトロトロにしてしまった時の二の舞にはしたくないし…。ううう☆ / kyo ( 2002-02-20 22:30 )
おとめさま・・・私もイモ粥を考えていたのよー(笑)。そのままの形だとkeが嫌がるだろうから、つぶして細かくして…ってね(笑)。 / kyo ( 2002-02-20 22:26 )
おき楽さま・・・そっかー♪うれし〜♪うちのもきっと、大丈夫ですね〜(笑)。マジに一番勇気付けられたツッコミです♪ありがとうございます♪ / kyo ( 2002-02-20 22:23 )
まるるんさま・・・おお、マトリョーシカ状態のさつま芋♪最後にはきっと、美しい真珠が…入ってるわけないって(笑)! / kyo ( 2002-02-20 22:20 )
雅さま・・・匂い…くんくん…。平気だわ〜♪土の匂いしかしないし〜。まだもう少し平気ね〜♪ / kyo ( 2002-02-20 22:18 )
しらぴょんさま・・・こちらも斬新なアイデア☆「増やして」ってところが気に入りましたぞえ♪ / kyo ( 2002-02-20 22:16 )
とんぼさま・・・おおお!斬新なアイデア!思いつかんかったですよ♪いざとなったらそうします(笑)。 / kyo ( 2002-02-20 22:13 )
ぴょんさま・・・いいねー☆そして大きくなって、恩返しをしてくれるのねっ!私ブーツとコートと押し入れ用収納引き出しが欲しいんだ☆「さつまいも太郎」、よろしくねっ♪ / kyo ( 2002-02-20 22:10 )
レイさま・・・keは、これを読んですぐに、『ひそやかな怒り(2/20日記)』を書き上げました(笑)。いもはねー、ジャガイモは早くだめになるけど、サツマイモに関してはわからないよねー。今度友人が来る日に、思い切って包丁をいれてみようかな(笑)。 / kyo ( 2002-02-20 22:06 )
こまち娘さま&ひであさま・・・すみませんっ!お二人とものお返事にお名前入れ忘れましたっ!下から順に、こまち娘さま、ひであさま、です(大汗)。 / kyo ( 2002-02-20 22:01 )
↓和さま…ごめんなさい。お名前入れ忘れました。keに睨まれて慌てて書いたもので…(汗)。 / kyo ( 2002-02-20 21:55 )
そういえば…。乾燥したイモのおやつってあったよね。あれは何て名前だっけ?…と、keに訊いたら睨まれました。…くすん。 / kyo ( 2002-02-20 21:52 )
がぶ☆……歯がたたんかったりして(笑)。 / kyo ( 2002-02-20 21:50 )
基本的には、火を通せば大丈夫♪ニオイがヘンでなければ大丈夫♪ 後は神のみぞ知るですわ〜♪ / kyo ( 2002-02-20 21:48 )
あああああ。妖怪とか悪霊みたいになるまえに手を打ちましょう。あるいはざくっと男らしく(すいません。)捨てましょう。 / パオラ@お察しいたします ( 2002-02-20 16:28 )
思い切って、お料理してみたらいかがでしょう(^0^)イモ粥などはいかがでしょう。 / おとめ ( 2002-02-20 16:21 )
二ヶ月前の〜サツマイモ〜♪ 以上なしでした〜♪(この方が以上なのかも☆?) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 02:33 )
切ったら中から一回り小さなさつま芋がまた出てくるかもしれないよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-20 00:43 )
まず、匂いをかいで見ましょう。多分大丈夫なんじゃない? / 雅(みやび) ( 2002-02-20 00:25 )
植えて増やして新しくなったら食べる! / しらぴょん ( 2002-02-20 00:07 )
そのまま植えてみる? / とんぼ ( 2002-02-19 23:35 )
「さつまいも太郎」が出てくること間違いなし!(笑) / ぴょん ( 2002-02-19 23:29 )
kyoさまの食品談義は最高!です。keさまはやはりこれも読まれるのよね。レイね、腐らせたことはないけどやっぱりまっ黒くなってて諦めたことはあります。お芋とかってどのくらいが期限なんだろうね。さぁ、思い切って包丁を! / レイ ( 2002-02-19 23:23 )
さつまいもってどうなんでしょうね?腐っているというよりも乾燥していそうなイメージがあるのは私だけ・・・? / 和(かず) ( 2002-02-19 23:13 )
思い切ってかじってみよ〜う(笑) / ひであ ( 2002-02-19 23:05 )
うっ、その気持ちわかります。お昼作るときに台所のヌシ(母)不在だと、この野菜はあやしげだが、食えるのだろうか・・・?と思ってしまう(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-19 22:59 )

2002-02-17 うたおう!ビートルズ!「ke」二週間の食費「kyo」

すっかり病人のkeは
昨日会社から帰ってから
ほとんど寝ています。

このままではいけない!
そう思いながら
昨夜、気合いを入れて
葛根湯と養命酒を飲んだ。
このブレンドの味は



きつかった・・・。



こ・・このままではいけない!!
そう思いながら
今日の夕方
kyoと近所まで買い物に行った。
帰り道
せめて楽しく!と思いなだらも
車の中でかかっていたビートルズの名曲を
歌っていたら、kyoが横から歌ってくる。
「ガマ〜ンガマ〜ン ガマ〜ンガマ〜ン
ガマ〜ンガマ〜ン ガマ〜ンガマ〜ン♪」



何を我慢せぃって言うねん!


ぜぇ ぜぇ ぜぇ・・・。
「ke」


先週・今週と、keがいない日が多かったので、

食費があまりかからなかったです。

どれくらい、かからなかったかというと、

二週間で八千円位(淡麗1ケース約二千八百円とワイン約八百円を含む)で済んでしまったくらい、

かからなかったです。(もちろん、消費税込み)


たまには、こんな時があってもいいかなー

なんて、思ったりして☆

           ……でも、一人のご飯は気合いが入らないので、やだ。
                             「kyo」

先頭 表紙

ハナコさま・・・いらっしゃいませ〜♪ホントはね、日本酒の方が好きなんです。米だし(笑)。私は多分外国では生きていけませんわ☆ / kyo ( 2002-02-19 23:09 )
レイさま・・・うれしー☆わかってくれるのね、レイさん♪ そして二人はひしと抱き合うのであった…(幕)。なんてねー(笑)。 / kyo@ありがとー♪ ( 2002-02-19 23:05 )
お酒が主食!同じ穀物だからいいのね。。 / ハナコ@つっこみありがと! ( 2002-02-19 22:33 )
わかるっ、そう、一人だとろくに買物もしないよね。わかるわかる、よくわかる。「がまん」のお歌くらい繰り返し、よくわかる! / レイ ( 2002-02-19 22:13 )
くぅさま・・・私は逆だなー。栄養面気にして、お惣菜中心に揃えちゃうの。でも量の加減が下手だから結局残ってしまって…。どっちもどっちだねー(苦笑)。 / kyo ( 2002-02-19 10:38 )
とんぼさま・・・ありがとうございます〜。大丈夫ではありませんが、今日も会社に行きました〜。…そしてぶり返す、と(笑)。 / kyo ( 2002-02-19 10:30 )
ホントだね。友人も出産の時、頑張れって言われて「がんばっとるがな!」と言い返したらしいし(笑)。ふふふ、言う方は悪意ないから始末に終えんよねー(って、自分から言っておこう☆)。 / kyo ( 2002-02-19 10:28 )
しらぴょんさま・・・うん、私もそうしたいんだけど、keはお粥やオジヤが苦手らしくて…。妥協策で「おじやうどん」にしております♪おいしいよー♪ / kyo ( 2002-02-19 10:19 )
としぼうさま・・・うわ、私よりひどい(笑)。うちはせめて味噌汁がつきますよ。具は……だけど♪ / kyo@納豆はダメなの。 ( 2002-02-19 10:11 )
さなえもんさま・・・あ、パクられた☆(←ke談・何故か嬉しそう)。 / kekyo ( 2002-02-19 10:04 )
どんちゃんさまパートU・・・わかる、わかります。新製品のお菓子、便利そうな冷凍食品、特売のモノ…つい、買ってしまうんですよねー。そしてそのまま忘れちゃったりして…(苦笑)。 / kyo ( 2002-02-19 10:02 )
どんちゃんさま・・・あ、そうか、「プリーズミー」だ☆ keは歌のタイトルを度忘れしてて、日記書いた後も唸って考えてました(笑)。ようやく霧が晴れましたワ♪ / kyo ( 2002-02-19 09:55 )
パオラさま・・・菓子パンときんぴらは惹かれるなぁ(笑)。週に一度くらいは偏食若人メニューが恋しいっす。 / kyo ( 2002-02-19 09:47 )
雅さま・・・うちも家計費は毎月ギリギリ。家賃と通信費が痛いな〜。あとガス代。プロパンだから、都市ガスの3倍くらいかかるの。あ”〜!(涙)。 / kyo ( 2002-02-19 09:41 )
おき楽さま・・・私一人で全部飲むワケじゃないですよー(力説&笑☆)。卵酒、いいですねー。あ、その前に賞味期限ギリギリの甘酒を飲まねば〜☆ / kyo ( 2002-02-19 09:35 )
コタツムリさま・・・家計費って、酒とタバコで大きく変わりますよね。それにしても、実家に帰るとお金がかかるのはあれ、何故なんでしょうねー(笑)。 / kyo ( 2002-02-19 09:25 )
まるるんさま・・・うわぁ、リッチ♪ ピザなんて、生まれて1度しかとった事ないですよ(注・貧しい訳ではナイ・笑)。食費って、なんでこんなにかかるの?って時ありますよねー。 / kyo ( 2002-02-19 09:22 )
ひであさま・・・はい。自信たっぷりです(笑)。 / kyo ( 2002-02-19 09:15 )
こまち娘さま・・・私も、食事はみんなでがいいです。おやつは一人でも食べるけど(笑)。 / kyo ( 2002-02-19 09:13 )
ぴょんさま・・・ははは、消えるとショックだよねー。風邪、keは治りかけると油断するのでぶり返すのだ。今年の風邪は感染力も強いようなので、ぴょんさんも気をつけてねー♪ / kyo ( 2002-02-19 09:03 )
私が「1人で食事」のときは 好きなものばかり買ってしまうので、夕飯にならないときがあります(笑) / くぅ。 ( 2002-02-19 00:45 )
大丈夫ですかぁ〜?お大事にね。 / とんぼ ( 2002-02-19 00:35 )
マラソンの松野明美が「ガンバレって言われるのが、イヤ」と言ってました。「頑張って走ってるんだから、これ以上どうしろっていうの!?」ということだそうです・・・。似てますね(笑)#初めまして。そしておだいじに・・・。 / うぃっち ( 2002-02-18 19:14 )
調子が悪いときは消化に良い物を!ということで、毎日3食全てお粥でいかがでしょ?食費も浮く浮く! / しらぴょん ( 2002-02-18 17:13 )
一人飯って、気合入んないっすよね。「納豆とご飯」「漬物とご飯」「鍋ごとご飯」、私の場合はそんな感じ。 / としぼう ( 2002-02-18 08:46 )
ありがたくパクらせていただきます!がまんがま〜ん♪ / さなえもん ( 2002-02-18 01:33 )
うちも最近ちびちゃんと2人の夜がよくあるけどな〜ぜか食費かさむんですよねぇ、だめだなぁ。散歩ついでについつい余計なものまで買ってしまって…。とっても反省。 / どんちゃん ( 2002-02-18 00:29 )
あ〜あ、ガマンガマ〜ンって「プリーズミー♪」のことですね?やっとわかった♪ / どんちゃん ( 2002-02-18 00:26 )
ひとり飯の楽しみ・・・それは他人とともにするにははばかられるような品性の欠落したメニューを用意することです。(例:パスタの残りとやきそば、菓子パンときんぴら、ほか)ある意味、偏食若人気分満喫です。 / パオラ@えー、やるわけないじゃないですか ( 2002-02-18 00:22 )
うちも彼が会社で食べてくるので夕食は私のコンビニ代だけなので、家計費が余るはずなのに相変わらずぎりぎり。なんで? / 雅(みやび) ( 2002-02-18 00:05 )
たくさん飲みますね〜☆ お酒とちなんで〜玉子酒で〜風邪退散〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 23:46 )
一人だとかかりませんよね。私、飲まないからもっとかからない。でも実家帰りそう。帰ったら倍はかかるかも(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:43 )
昨夜はちびっ子と二人だったのでピザでした(笑)。全然安くなってないじゃないか〜〜!!今夜は焼き肉だし・・・。2晩で2週間分を軽く上回ってしまってるよ。 / まるるん。 ( 2002-02-17 23:21 )
のんべなんですね(笑) / ひであ ( 2002-02-17 23:17 )
風邪流行ってますねー。お大事に。↓わたしもぴょんさま同様、一人の食事は苦手です。これも実家暮らしの理由の一つだったりします(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-17 23:16 )
が〜ん・・・上のにつっこんだらきえちゃいました(汗) 気を取り直してもう一度。 最近風邪が流行っているようなのでお気をつけて。ちなみにぴょんも一人の食事は嫌いです。(家族一緒がいいのです♪) / ぴょん ( 2002-02-17 23:12 )

2002-02-14 愛しいバカ鳥ども(涙)「kyo」

手乗りのインコを飼っていて思うコト。

油断してはならない…。
忘れてはならない…。

こいつらは、いつでもどこにでもフンをするヤツらだということを。

夜、一人で淋しく晩御飯の最中のこと。(keは出張)
味噌汁を飲んでいると、
       お椀の外側の部分に、
           ウンチが流れ、乾いた痕を発見した…。

ありゃ?と、気付いたのは、私の“手”だった…。
ぎょえ〜っ!?と思いつつも、拭かずにそのまま全部飲んだ…。
          (さすがに、その部分には手を触れないように気をつけた)

ちょっと、考えてみよう。
このお椀は、食器棚の中に重ねてあったものだ。

…ということは、

このお椀の外側に接触していた もう一つのお椀は、

内側が、ウンチに触れていたというコトか!?


    …げっ☆


さすがに、その夜、keが帰って来る前に、
食器棚のお椀をすべてキレイに洗ったことは言うまでもない(汗)。

愛しいインコたちのフン害に泣くのは、うちだけではあるまい。
                         ……多分……。

                           「kyo」

先頭 表紙

とんぼさま・・・せっかくの手乗りですしね(笑)。本人(本鳥?)たちも、人間のご飯が終わったら出られるゾ〜と学習しちゃったし。扉の前で並んで待ってるのを見ると、出さずにいられないです☆ / kyo ( 2002-02-17 16:08 )
やまのたかねさま・・・わー、わかります。ダメっぷりを自慢しあう飼い主もいるし♪(うちもそうかも?)。飼えない人のために、動物と触れ合う場所がたくさんあるといいのにな、と思いますよ。 / kyo ( 2002-02-17 15:59 )
ずっと籠に入れておくわけにはいかないですもんね〜。 / とんぼ ( 2002-02-17 15:34 )
ペットと同居するとイロイロ問題もありますが(^_^;) それでもかわいい我が子には違いないですよね♪ ダメっぷりでさえかわいい!っていうか…。親ばかな心境になるといいますか…。家ではペット飼えないので(母がキライ)さみしかったりする…ι / やまのたかね ( 2002-02-17 04:50 )
レイさま・・・今のところ、アリガタイことに無関心☆でも、ポトスやアロエを全滅させた前歴があるから心配だよー(汗)。 / kyo ( 2002-02-16 14:35 )
ひであさま・・・う☆したてだったら泣いちゃいますよー。キーボードの上にされて、気付かないままモロに指でつぶしちゃった時は、もう…(冷や汗)。ぶにょっ☆ / kyo ( 2002-02-16 14:32 )
limさま・・・この前、新聞に載ってましたよ。仔猫のうちから「鳥(金魚)さんは、お友達。捕ったらだめだよ」と言い聞かせて育てると大丈夫だそうです。大人の猫になると制御がきかないのかな。 / kyo@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-02-16 14:21 )
makiさま・・・ふふふ。ウレションって、本人(本犬?)は喜んでるんだろうから、怒っちゃうのも可哀想だしね(苦笑)。実家の母は、友人宅で毎回そこの犬にウレションされても「歓迎してくれるのよネ」と嬉しそう。…犬好きって、そんなもん? / kyo ( 2002-02-16 14:09 )
昂圭さま・・・あ、経験者ですね☆出かける前や風呂上り、頭にやられるとショックですよねー(苦笑)。それでも「ピキ?」てな顔して小首かしげられると怒れなくて〜♪ / kyo@親(?)バカです♪ ( 2002-02-16 13:51 )
あっちゃまさま・・・ムリですよぉ〜(笑)。keは飼いだした頃、その気持ちが少しあったのですが、早々に諦めたようです(笑)。あんな小さなオツムですからねぇ。 / kyo ( 2002-02-16 13:39 )
ぴょんさま・・・ばれた!私が風呂に入ってる時に(笑)!暗〜い声で「ぴょんさんに、ばれたと返事しておいて」と言われました☆ / kyo ( 2002-02-16 13:32 )
まるるんさま・・・幸いにも(?)お椀の外側についていたので、味に変化はなかったっす(笑)。そういえば、何年か前に、自分の尿を飲む健康法ってありましたね。やってる人いるのかしら??? / kyo ( 2002-02-16 13:29 )
コタツムリさま・・・うちも食事中は出さないのですが、どうも、洗った茶碗類を伏せて乾かしていた所で、やられたようです(苦笑)。なんでだろう、食器にケンカ売るの好きでねー。クチバシでキンキン戦ってます(笑)。 / kyo@…とり味噌風味のお味噌汁…げ☆ ( 2002-02-16 13:12 )
マヤさま・・・わはは☆わかりますー(笑)。私の母は友人宅で毎回それをやられてるよ。うちの小鳥もカゴから出してやるとすぐに“喜びのウンチ”をします。似てるねー。 / kyo ( 2002-02-16 13:06 )
しらぴょんさま・・・まぁ☆信頼されてるんですね。いいな。子犬たちもしらぴょんさんに一番なついてるんじゃないかしら?あ、そっか、だから部屋がいつも散らかってるの?(笑) / kyo@行った事ないけど想像できるワ♪ ( 2002-02-16 13:00 )
おき楽さま・・・ハムスターも、隅っこ好きですよね(笑)飼ってた従姉妹の家では、年末大掃除の時に箪笥の裏から大量のフンが出てくるそうです。これも風物詩?(笑) / kyo ( 2002-02-16 12:44 )
小鳥ちゃん、どこにでも入り込んじゃうのね。ところで小鳥ちゃんは虎の尾はかじったりしない? / レイ ( 2002-02-15 22:49 )
あはは。したてじゃなくってよかったね?(笑) / ひであ ( 2002-02-15 22:39 )
鳥も好きなのですが、猫も好きな私。彼等は共存できるのでしょうか?(猫と金魚でも可) / lim.@初めまして ( 2002-02-15 15:18 )
ふふーん。いろんなペット事情が聞けるね〜。うちの実家の犬もウレションしちゃいます、ハイ。 / maki ( 2002-02-15 15:17 )
ああああ、鳥さんを飼ってるとあるんですよねそーいうことが(汗) / 昴圭 ( 2002-02-15 13:07 )
日本で唯一「トイレでう○ちするインコちゃん」に育て上げるお気持ちは? / あっちゃま ( 2002-02-15 12:35 )
keさんはまだこの事実に気付いてないんですね♪ (このまま隠し通しましょう!) / ぴょん ( 2002-02-15 09:11 )
いいダシ出てましたか?いつもよりコクがあったとか?栄養〜栄養〜♪免疫つけなきゃ〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-15 08:52 )
うちのピイちゃんは食事時はカゴに閉じこめてるので、そういう話は(いまのとこ)聞きません。ま、一度おみそ汁にダイビングしたからそうなったんですけどね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 08:06 )
つっこみありがとうございます♪マヤ犬も興奮するとウレ○ョンしちゃうのでほとほと困り果てております。 / マヤ ( 2002-02-15 02:09 )
ウチの犬。お産になるとワタスの部屋の押入れに引越ししてくるのです。で、お産直前になるとおしっこをするのですが、我慢できなくなるとワザワザ押入れから飛び出して部屋床にする。。。頼むから外に出てからして欲しいです。(願望) / しらぴょん@でも子犬が可愛いので許す! ( 2002-02-15 01:41 )
昔飼っていた〜♪ ハムスタ〜にも〜♪ よくやられました〜☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-15 01:40 )

2002-02-11 買ったぞよ!「サンスベリア」!「ke」ついに、オレンジのキットカット「kyo」

研修旅行から帰ってきて、この連休
体中を痛めております。
スノボで転んだときの体中の打撲が
痛くて痛くてたまらない。

そんな今日は、夕方からkyoと買い物にでた。
あるホームセンターで、
前々から欲しかった植物があって、
今日はないかな〜なんて覗いてみたら、
ありました!!
買いました!!
この写真がその植物です。
名前は「サンスベリア」の「トラちゃん」
(別名が「トラの尾」なので「トラちゃん」
    「サンちゃん」はどう?と、聞いてみたら
         出っ歯になったらイヤだからと言ってます。)
寒さに弱いらしいので、気をつけて育てたい!
うちのインコたちに食べられませんように・・・。
「ke」

ついに買ってしまいました☆
オレンジのキットカット。

折しもバレンタイン前のこの時期、密かなブームがあるようで、
何人かのひまじんライターさんたちの日記でも紹介されていました。

銀の包み紙を破ると、

ぷわん。

どこか懐かしい、オレンジの香り。

がぶ☆ と、一口かむと、ぱきん☆ といい音が。
断面は、チョコの間にごく薄いオレンジ色の美しい層がみえる。

もごもごもご…。

オレンジとチョコレートが相まって、絶妙なハーモニーが…。
あると思ったら、オレンジの味が勝っとるがな!

しかも、あの、安物のマーマレードの味…。
チョコの味と見事に分離して、甘いんだよー攻撃を喰らわせてきた。

うっ…☆

甘いよ、オレンジだよ、チョコだよ、
          マーマレードだよ、甘いよ、口に残るよ…。

「うー、甘い!…もう一本」

くせになるかも? オレンジのキットカット☆
                     「kyo」


先頭 表紙

知らなかった・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-17 15:37 )
オレンジ味のキットカット、私も好きです♪ 安っぽいあの味・・・ハマる(笑) / 和(かず) ( 2002-02-17 12:46 )
先日食べたイギリス?のオレンジチョコレートが忘れられません〜! オレンジの形そのままのチョコレートで、ちゃんと付属のナイフで割って食べる、というもの。(もともとチョコレートは切れているんだけど便宜上球体にくっついている)このオレンジ味がまさに!絶妙!キットカットでいける!と思った人には絶対オススメ!(私もキットカットのオレンジ味好き♪) / やまのたかね ( 2002-02-17 04:48 )
オレンジのキットカット、スーパーで見たんだけど買わなかったの。なんか読んでたら気になり出したから、今度見かけたら買ってみる! / あすか ( 2002-02-15 22:36 )
さなえもんさま・・・とらちゃんは大丈夫です☆だって、マドンナが側にいるし〜♪…あ、keがいるから失恋の旅に出るかも…?(汗)。それにしても、さなえもんさんのお姉さま…どんな方だか興味津々〜♪ / kyo ( 2002-02-15 00:22 )
雅さま・・・お勧めです(笑)!雅さんならハマるかも☆美味しいとは言えないんだけど、ミョ〜に手が伸びてしまうんだな、コレがっ! / kyo ( 2002-02-15 00:16 )
くるみさま・・・微妙でございます☆初めての試しの場合は、普通サイズをお勧めします(笑)。 / kyo@かわいいお名前ですね♪ ( 2002-02-15 00:10 )
makiさま・・・まぁー!本当にブームですね☆虎の尾は寒いのが苦手だそうなので、冬の平均気温10℃の我が家で生き延びられるか、不安ですわ〜(汗)。 / kyo ( 2002-02-15 00:04 )
ジャムぽんさま・・・まぁ、おこしやす♪ポルテのいちご味っすねー!期間限定と聞けば買わずにおられませんワ♪キットカットのいちごにも挑戦します(笑)! / kyo@今はぷりんパン系に夢中♪ ( 2002-02-14 23:55 )
えむさま・・・え? 人生の四分の一捨ててるよッ! 後の四分の三は、知らな〜い♪ / kyo ( 2002-02-14 23:50 )
しらぴょんさま・・・keはスノボの後、すぐに温泉に入ったそうです。悪化するがな〜!! 中川家をご存知とは!ふっ、あなどれませんな。kyoは千原兄弟とメッセンジャー、ぴのっきおも捨てがたい!(古館さん風に読んでくらさい) / kyo ( 2002-02-14 23:47 )
しろねこさま・・・美味しい…ですか!? でも止められないのは事実…。 / kyo ( 2002-02-14 23:42 )
うちの姉がはまってるわ。オレンジ味。 とらちゃん。見張ってないとフーテンの旅に出ちゃうわよ・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:25 )
関係ないけど、オレンジピールにチョコをコーティングしたお菓子が大好きな私です。で、結局そのキットカットはお勧めなん? / 雅(みやび) ( 2002-02-13 20:01 )
あ、美味しいんですか。オレンジ味。どうなんだろ?微妙そうだなぁと思って買わなかったんですけど・・・今度かってみます♪ / くるみ ( 2002-02-13 18:43 )
あらっ!やっぱり流行ってるのね!実は先週、彼のご両親にいただきました、このトラの尾。3本あると効果抜群らしいですよ♪ イオンブームですよね、ホント。 / maki ( 2002-02-13 15:12 )
お初でーす☆キットカットはいちごがいいダニよ♪お菓子通のわたしは、誰よりも先に必ず新商品を食べているので、なんなりときいてくださいな!!ポルテのいちご味は食べました?期間限定ですよん。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:09 )
キットカットのオレンジってハマる人はハマるみたいですねー。私はチョコ嫌いだから食べれないんだけど。 / えむ ( 2002-02-13 08:12 )
keさま。  打撲大丈夫ですか?お風呂には入らない方が良いらしいですよ。  kyoさま。  まさに口の中で広がる中川家の漫才のような味。(古館さん風に言ってみました) / しらぴょん ( 2002-02-13 00:19 )
オレンジのキットカット、美味しいよね〜。癖になっちゃいそう…? / しろねこ ( 2002-02-13 00:10 )
こまち娘さま・・・ぜひぜひ、挑戦を☆あのオレンジの風味と口に残る感じを味わってください♪ / kyo ( 2002-02-12 23:53 )
たらママさま・・・最近はイチゴも出てますよ。次はメロンかバナナか!?と待ち構えています(笑)。 / kyo ( 2002-02-12 23:49 )
泥棒ヒゲさま・・・若気の至りってヤツですか?普通、そんなのあっても飲みませんヨ(笑)。な〜んていいながら、私は飲むかも☆しかも好きかも☆ / kyo ( 2002-02-12 23:47 )
今度、オレンジに挑戦してみようかな。 / こまち娘。 ( 2002-02-12 23:39 )
あっちゃまさま・・・keは、自分に欠けているものを見つけたそうです。それは体力!(笑)。養命酒、やっぱり慣れましぇ〜ん(開き直った☆)。 / kekyo ( 2002-02-12 23:32 )
レイさま・・・ただいまでーす(←ke談)。オレンジのキットカット、うちの近所のスーパーも、今日は品切れでした。売れてるのかなー。見つかるといいですね。 / kyo ( 2002-02-12 23:29 )
はるなさま・・・すばらしい…。オレンジとチョコの、あの香りに包まれた職場…。くらくらしますわ(笑)。 / kyo ( 2002-02-12 23:26 )
きままさま…イヒ☆(←トラちゃん談)。ミットカットかぁ(笑)。keは違和感なく読んでましたよ。訂正がなければキット、気付かなかったかと(笑)。 / kyo ( 2002-02-12 23:23 )
ぴょんさま・・・えへ♪(←トラちゃん談)。キットカット、イチゴはどうですか?私はイチゴの方が食べる勇気が出ないよ〜。 / kyo ( 2002-02-12 23:18 )
なおさま・・・うちも植物はすぐ枯らしてしまう方で…。今度こそ!と思って、もう何回目になるかしら〜(汗)。 / kyo ( 2002-02-12 23:16 )
おき楽さま・・・この時期、男性陣はチョコ買いにくいでしょうね〜。お徳用のでよろしければ〜♪ご一緒に〜♪食べませんか〜♪ / kyo ( 2002-02-12 23:10 )
コタツムリさま・・・そうそう。美味しいよ!とはいえないんですよね〜。なのに手が口が止まらない〜♪ / kyo ( 2002-02-12 23:07 )
まるるんさま・・・トラの目…そんなコトもあったわね(遠い目)。買いに行った時は、元気よく「ウオの目ぇ〜♪」と言ってしまいましたわ。 / kyo ( 2002-02-12 23:05 )
ひであさま・・・ほほほ、オレンジキットカット、一度お試しあれ♪/サボテンではない、と思うのですが…。今のところ棘は出ていません(笑)。 / kyo ( 2002-02-12 23:02 )
キットカットのオレンジとは知りませんでした。子供の頃からキットカットはなじんでいますけど。 / たらママ ( 2002-02-12 22:49 )
10年ぐらい前、オレンジ&チョコなんてパックジュースがあったけど、よく企画が通ったなぁと言うぐらいまずかった。その時のトラウマで、オレンジキットカットにはどうしても手が出ない(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-12 22:36 )
ke様、研修ご苦労さまです。「自分に欠けているもの」見つかりましたでしょうか? kyoさま、養命酒はクセになりつつありますかな? / あっちゃま ( 2002-02-12 21:49 )
keさま、お帰りなさい♪kyoさま、とうとう「虎の尾」&オレンジ・キットカットゲットですね。レイはあてにしてたスーパーにキットカットなかったの(涙) / レイ ( 2002-02-12 21:09 )
さっきまで食べてた…オレンジのキットカット。仕事場にオレンジのにほひが… / はるな ( 2002-02-12 18:21 )
キットカットなのにミットカットになってる〜〜〜(T◇T)イヤ〜!! / きまま ( 2002-02-12 11:19 )
トラちゃん・・・良い名前じゃ(・。・ (・。・ (・。・)ホウ  オレンジのミットカット・・・私も食べたよ〜〜〜!!後引く味でした(^-^)v / きまま ( 2002-02-12 11:18 )
トラちゃんなかなかステキです☆ オレンジキットカットは食べる勇気がでません〜(汗) / ぴょん ( 2002-02-12 09:17 )
ずいぶん前に会社の人が持ってたな〜<オレンジきっとかっと。最近、よく見かけますな。植物はすぐ枯らしてしまうので欲しいけど買わないのです。 / なお ( 2002-02-12 01:30 )
誰か〜♪ 義理でもいいので〜♪ オレンジ味の〜♪ キットカット〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-12 01:21 )
そうそう、癖になるんですよ(笑)。美味しいの?といわれるとちょっと悩むんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 00:21 )
コレが例の虎の目・・・じゃなくってトラの尾ですね(しつこい!?^_^;)〜♪マイナスイオン効果楽しみですね〜。 / まるるん。 ( 2002-02-12 00:16 )
ほう、うまそう。チョコ好き♥これってサボテン?じゃぁないな、、(笑) / ひであ ( 2002-02-12 00:13 )

2002-02-09 『冷コー』って、ご存知?言う?「kyo」

朝、テレビを見ていると、
最近使っていない言葉についてやっていた。
大学生の会話を録音し、それを分析したらしい。

関西系の番組なので、調査素材は関西の大学生だと思う。

<今は使っていない言葉>を少し挙げてみると・・・

   ○知らなんだ
   ○うそぴょ〜ん
   ○グラサン
   ○冷コー(冷たいコーヒーの事)
   ○ボイン
   ○わて(私、にあたる一人称)

中には、え〜っ?私、使ってるよ!?という言葉もある。
                  (ある、というより、多いなぁ)

これらの言葉を今、使っていないのなら、なんて言い換えているのだろう??
流行り言葉に関しては、消えていったのかなーと思うけれど、
『冷コー』だけは、わからない。

『アイスコーヒー』?
『アイコー』???

番組内でも、今はこう言うかなぁ、というのを話し合っていたけれど、
誰も『冷コー』に関してはツッコミを入れなかった。
生番組なので、カットされたとは思えないし…。

うーん、気になるゾ、『冷コー』!

         ちなみに、
             ○エッチ・スケッチ・ワンタッチ
             ○アイムソーリー・ひげソーリー
         というのもあった。
                  …懐かしすぎる。   「kyo」

先頭 表紙

ka~kaさま・・・うわ、死語ばりばり(笑)。なんか読んでてうれしいわー。(←イントネーションは関西風で。ご希望なら読みます♪)。 / kyo ( 2002-02-12 00:39 )
とんぼさま・・・まずは、ここの日記のタイトルを「冷コーぱらだいす」に変えてみようかな♪ ふふふ、keにどつかれそう(笑)。 / kyo ( 2002-02-12 00:34 )
くーさま・・・液体状のミルクのことですよね。そういやそうだわ。クリープやマリームとは言わないなぁ。液体状のミルクは全部フレッシュって言うのが大阪流なのかも。おおざっぱー(笑)。 / kyo ( 2002-02-12 00:26 )
もちこさま・・・なるほど!不思議なほど腑に落ちましたワ☆『その昔の「ナウ」な言葉』。その通りだわ〜。納得☆ / kyo@私も若いツモリです(笑) ( 2002-02-12 00:22 )
しゃどう猫さま・・・「あいこー」はまだ、使われた形跡はないようです(笑)。今は、「アイス」が主流なのかな。地域・年齢によってまちまちで面白いです♪ / kyo@来てくださってありがとう♪ ( 2002-02-12 00:17 )
エッ!?「冷コ」はもう死語なの...?わてそんなん知らなんだ・・・ほなら「ちべたいコーヒー」か...?・・・ウ〜ン長すぎる...。 / Ka~ka ( 2002-02-11 22:28 )
「アイスコーヒー」って言ってるかなぁ〜。もう一度流行らせてみる?(笑) / とんぼ ( 2002-02-11 22:19 )
大阪では、「冷コー」にいれるミルクを「フレッシュ」って言う、、ってホントでしょうか? / くー ( 2002-02-11 22:18 )
きいたことあります。でも余り使わない言葉ですよね。若い人は知らないかも(いえ、一応若いつもりだけど常識的に・・・・・)その昔の「ナウ」な言葉だったせいで、すたれたのでは / もちこ ( 2002-02-11 19:03 )
「冷こー」は、知らなかった。読みは「れいこー」で、いいのかしら。だったら、次は「あいこー」かな? 人の名前っぽい所も似てるし。それともこれは既に使われた後で、廃れているのかしら? 最近の流行がわからない・・・。 / しゃどう猫 ( 2002-02-11 08:53 )
しらぴょんさま・・・そのお客さんは87%、関西人ですな。なぜ87%かは、不明です(笑)。 / kyo ( 2002-02-11 04:02 )
さなえもんさま・・・ちべたこーしー…。なんか、別のものを想像してしまいそうでコワいっす(汗)。 / kyo ( 2002-02-11 03:56 )
パオラさま・・・全部ご存知ということは…。年齢層が絞り込めてきましたわ♪自分より若いモンに連発されると私も腰くだけるかも(汗)。 / kyo ( 2002-02-11 03:53 )
ぴょんさま・・・ははは、男の子、コレ好きだよね〜。私の小学生の頃は、「エッチ・スケッチ・ワンタッチ」に続けて「アホが見るー、ブタのケツー」を言ってました(笑)。二つでワンセットなの♪ / kyo ( 2002-02-11 03:50 )
しろねこさま・・・関東陣には知名度が低いようで…。喫茶店で、「冷コー!」と言う人を見かけたら、それはきっと関西人♪間違いなく関西人♪さいでんなぁ〜♪ほーでんなぁ♪ / kyo@嘉門達夫のノリで♪ ( 2002-02-11 03:46 )
泥棒ヒゲさま・・・バニラですか、抹茶ですか、季節限定でイチゴもございますが…なんて言われたりして☆ / kyo ( 2002-02-11 03:40 )
パティさま・・・「しょう油…」は、初めて知りました。やっぱり地域差ってあるんでしょうね。こっちでも言ってみようかなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-02-11 03:37 )
あっちゃまさま・・・私もそれ言うー(笑)。喫茶店で、たまに「コーヒー」としか書いてない所で、「熱いのん」とか「冷たいのん」とかって言うよね。後、うどんやそばもそうやわ。 / kyo ( 2002-02-11 03:33 )
真賀砂州子さま・・・全国の『冷コー』地域のレイコさんは、同じ定めを負っているんでしょうね(笑)。小さい頃は、ご苦労をなさったことと推察します。ぷぷぷ(笑)。 / kyo@初ツッコミありがとうございます♪ ( 2002-02-11 03:29 )
こまち娘さま・・・がーん、がーん、がーん☆一度使ってみませう。関西のノリが楽しめますゾ♪ / kyo ( 2002-02-11 03:22 )
コタツムリさま・・・アイスコーヒー…。お洒落な響きだわ。でも、ちょっと気を抜くと、「冷コー2つ」なんて頼んでしまいそう(笑) / kyo ( 2002-02-11 03:19 )
まるるんさま・・・うわぁ、うちの実家の父も言います。夏、日曜日の昼の父の冷コー作りは、私の仕事でした(笑)。 / kyo ( 2002-02-11 03:15 )
電ボ屋さま・・・『知らなんだ』私も普通に使いますよ(笑)。年…同じくらいなのかしら?(汗) / kyo ( 2002-02-11 03:12 )
レイさま・・・ははは、そっか、コーラもコーですもんね☆冷たくないコーラって、…『温コー』?の、飲みたくないなー(笑)。 / kyo ( 2002-02-11 03:06 )
ひであさま・・・はーい、ここでーす♪『知らなんだ』って、三河弁だったんですか。そら、知らなんだー☆ / kyo@私も使ってます♪ ( 2002-02-11 03:01 )
なおさま・・・『れいこぉー』と読みます。てっきり全国圏の標準語だと思ってたので、驚きでした。日本は広いな、大きいな〜♪ / kyo ( 2002-02-11 02:58 )
おき楽さま・・・うふふ、良かった〜♪まだまだ現役〜♪冷コー♪ / kyo ( 2002-02-11 02:52 )
モスでバイトしていたときにお客さんで「レイコある?」って言うひとがいましたよ。最初「玲子ある?」って聞かれたのかと思って「店違うぞ?」と思ったのは蒲田だからなのかもしれない。(没) / しらぴょん ( 2002-02-11 01:43 )
私もレイさんと同じ〜。冷コーってコーラなのかナゾだったー。アイスコーヒーは略したことないっす。んじゃ。「ちべたこーしー」は? / さなえもん ( 2002-02-11 00:06 )
全部知ってる・・・(汗)。年下の友人が日常好んでこのラインナップを使っています。言われると腰がくだけそうになります。 / パオラ@ボインちゃんとかさー。 ( 2002-02-10 21:00 )
エッチ・スケッチ・ワンタッチはパティが大好きです(笑) / ぴょん ( 2002-02-10 20:03 )
「冷コー」…、私も知なかったな〜。 / しろねこ ( 2002-02-10 16:42 )
アイスコーヒーは普通に「アイス」でしょう。でもファミレスとかだとアイスクリーム出てきそうだよなぁ / 泥棒ヒゲ@喫茶店行き倒し ( 2002-02-10 15:26 )
うーん。僕が好んでつかう死語は「しょうゆ・ラー油・アイラブユー」です。まだまだ現役です。 ちなみに「冷コー」は関東では聞いたことがないです。年代の問題かもしれないけど。 / パティ ( 2002-02-10 12:59 )
「あさパラ」見てたよ私も☆ 「そら、知らなんだ」とかふざけて言うけどなぁ…。「冷コー」ねぇ…「コーヒー、冷たいのん」かなぁ…。 / あっちゃま ( 2002-02-10 11:05 )
友達の礼子ちゃんは、ぜったいに「れーこー」って言うようにつとめていると言うてはりました。 やっぱり関西ノリ?/つっこみはハジメマシテでございます。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-10 01:32 )
「冷コー」使ったことないなあ。使ってるひと見たことないです(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-10 01:27 )
しらなんだ、は私も使います。冷コーはやっぱりアイスコーヒーになったんじゃないかなあ? / コタツムリ ( 2002-02-10 00:08 )
ダンナのお父さんが使います「冷コー」。初めて聞いた時はどこのレイコさんのお話かしらん?ってオンナの人の名前だと思ってた(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-10 00:02 )
自分情報では「冷コー」ではなく「冷コ」だった気もする。。。でもポピュラーらしいっすね。僕は言ったことないっす。ちなみに「知らなんだ」は今でもふつーに使うワシ。。。。年なのか(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-10 00:01 )
「冷コー」知ってたけどコーラかコーヒーかずっとわかんなかった。って冷静に考えたらコーヒーですね。っていうかレイのこと呼んだ?って思っちゃう。 / レイ ( 2002-02-10 00:01 )
『冷コー』ってどう読むのでしょう?? / なお ( 2002-02-10 00:00 )
あ、やっとみつけました(笑)ここだったんですね(笑)いつも突っ込みありがとうございます(笑)しらなんだは、三河弁なので、使いますよ。ってか使ってます(笑) / ひであ ( 2002-02-09 23:58 )
関西方面では〜♪ まだまだ〜言いますよ〜♪ 冷コ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 23:57 )

2002-02-07 NHKおじさんの季節「kyo」

NHKの催促おじさんが来た。
うちは受信料を払っていない。
春になると、うちみたいな賃貸住宅では住人移動が多いので、
確認&催促のために、
朝となく夜となく、回ってくる。

NHK「テレビあるんでしょ」
私  「ありますけどぉ〜NHKは見ないんですよぉ」
NHK「テレビある家は払うことになってるんですよ」
私  「でもぉ、うちは見てないしねぇ〜」
NHK「見てても見てなくても、払うことになってるんです」
私  「でもぉ、テレビ買った時ぃ、誰もそんなこと言わなかったですよぉ」
NHK「でも決まってるんですっ!」

こんな会話をどれくらい繰り返しただろうか。
おじさんは、「また来ますから」と言って、去って行った。
疲れた声だった。

やりぃ♪
私は今日一番の充実感を覚えた。

実際、うちはNHKは見ていない。
チャンネルをクルクル回していて、その過程で見えちゃう程度。
ニュースは『テレビステーション』、ワイドショーは『とくダネ』と『朝パラ』、
ドラマも民放で事足りるし、天気予報と占いは『めざましテレビ』でOK。

ちゃんと払っている人には申し訳ないけれど、
見てないのに払う事には納得いかないのも事実。

NHKの受信をしないテレビ、どなたか開発して☆  「kyo」

先頭 表紙

あっちゃまさま・・・見て見て☆ひまちゃんマーク出ました♪やはりログインできてなかったです。ありがとうございました♪ / kyo ( 2002-02-10 00:10 )
なおさま・・・最近のテレビ離れはパソコン普及のせいかしら?私も昔ほど見なくなりましたよ。 / kyo@えへ、どもです♪ ( 2002-02-10 00:06 )
ナンナさま・・・うわ、ずうずうし〜!NHKの集金人って、そういうとこありますよね。母の友人宅も、テレビないって言ったら、確認させてくれって入り込んできたそうです。やーね。 / kyo ( 2002-02-10 00:00 )
ニュースはNHKが一番みやすいですね。最近はあまりテレビを見なくなりました・・・。 / なお@はじめまして ( 2002-02-09 23:52 )
引っ越ししてすぐやってきました。で、ずかずかと家の中まで入り込んできました、もうびっくりでした。衛星が映るかどうか確認されてしまって。もう苦情の電話かけようかと思いました。 / ナンナ ( 2002-02-09 22:40 )
しらぴょんさま・・・クラシックはNHKに勝る民放ないですもんね。うちはポピュラー派でよかった〜(笑)。 / kyo ( 2002-02-09 21:26 )
あっちゃまさま・・・どうも、そうみたいです。そんな画面が出ました。今はkeがいないので、どうしたらいいかわからなくて(汗)。帰ってきたらみてもらいます。 / kyo ( 2002-02-09 21:21 )
N響見るから払っちゃうなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-02-09 19:57 )
ひまちゃんマーク出なかったのぉ?ログインできてなかったんじゃないですか?違うかなぁ…? / あっちゃま ( 2002-02-09 15:53 )
さいか140さま・・・うん、あれって、若い人来ないよね。カッコいい兄ちゃんだったら、私、開けてしまいそうだわ☆ / kyo ( 2002-02-09 03:43 )
一人暮しのときはピンポンがなったらこっそり覗いておじいさんかおばあさんだったらNHKと決め付けて居留守を決め込んでましたー。 / さいか140 ( 2002-02-09 01:37 )
ツッコミくださった皆さまへ・・・今回、なぜか、ツッコミ返し雨粒マーク、出なかったです。なんで〜?読みにくかったと思いますが、申し訳ありません。お名前を太字にしましたので、お許しください。…でも、なんで〜?? / kyo@お侘び ( 2002-02-09 01:08 )
さなえもんさま・・・申し訳ないです。名前のところ、さなえもんさまのだけ、細字になってしまったっス。酔ってるせいもあるけど、天然が出てしまったっス。う〜、ぼけっス。…いぢめる? / kyo@わはははは☆ ( 2002-02-09 01:03 )
ぴょんさま・・・まっ、同類ねっ☆今日のわんこが毎朝たのしみですわ♪ / kyo ( 2002-02-09 00:58 )
もちこさま・・・猫ちゃん、よかったね☆ほっとしました。うちも1回払ったら負け!と思って戦ってます。でも14年はすごい(尊敬)。 / kyo ( 2002-02-09 00:54 )
瀬名さま・・・…で、で?その後、引き落としはありましたか??マジに前のめりになって聞いてしまいますぅ。 / kyo ( 2002-02-09 00:49 )
さなえもんさま・・・それ!パターン3として使わせていただきます♪採用決定〜♪ / kyo ( 2002-02-09 00:44 )
揚水さま・・・え?なんでせう?なんでせう??私、NHK支払い拒否、4年くらい前からですが…?多分、取り越し苦労ですよ!? / kyo ( 2002-02-09 00:41 )
しろねこさま…それ、ナイス・アイデア☆嘘つけないしね。見る時間ごとに値段が上がる〜っとなると、誰も見なくなるか(笑)。 / kyo ( 2002-02-09 00:37 )
こまち娘さま・・・わはは、天気予報信用してるんですね〜。うちは、NHKで一番信用していないのが天気予報です〜(笑)。あればっかりは、どこの局も信用しるわけにはいきませんが…(新聞の天気図見て勝手に予想立ててます・笑)。 / kyo ( 2002-02-09 00:32 )
八百八六助さま・・・けっこう、NHKって、ずさんかも☆最近も二重引き落とし事件あったし。年に一度、この時期を乗り越えればいいのかなぁ? / kyo ( 2002-02-09 00:26 )
レイさま・・・う、わぁー、見事な心理作戦かも…。自分よりどう見ても弱い立場や体力の人が集金に来ると、払わなきゃ!という気になっちゃうもんねぇ。でもウチは涙を呑んでお引取りいただくわ。だって、ウソはいけないもの☆ / kyo ( 2002-02-09 00:19 )
あっちゃまさま・・・日本人ですねー(笑)。私も実家に帰っている時は、ガッテン!って叫んでますよ♪ / kyo@えなりかずきの子守唄もサビ歌える ( 2002-02-09 00:08 )
まるるんさまんまっ☆うちのパターン2と同じ手だわ…。お義母さまに言われると従わざるをえないですね。でも、うちのお義母さまは「がんばんなさいよっ♪」とか言って、焚きつけてきそうっス…。 / kyo ( 2002-02-09 00:04 )
おき楽さま…なるほど〜次はその手で行ってみま〜す〜♪(笑) / kyo ( 2002-02-08 23:55 )
りさ子さま・・・法律上では、受信料を払わなくても罰則はない、というのが定説のようです。実際は六法読んだことないから確認してませんが(笑)。やはり、怒らせて帰るより、呆れさせるか、諦めさせるのが、穏便な方法ですよねー。 / kyo@書き込みサンキュー♪ ( 2002-02-08 23:52 )
パオラさま・・・なかなか、キモの座ったご友人でござるな(感嘆&笑)。てっきり、給料から引かれてると思ってましたよ。TVないって言っちゃうパオラさまもすごい☆ / kyo ( 2002-02-08 23:41 )
コタツムリさま・・・あ、ははは(汗)。いやー、私って、目がザツだから〜♪交渉はね、確かに疲れるです。うちの旦那は「いや〜、うちの奥さんに無断で契約すると、すごい怒られるから」って言って追い返してます(笑)。それで帰ってしまうNHKも情けない…。 / kyo ( 2002-02-08 23:29 )
としぼうさま・・・国の全企業をスポンサーにするというのはどうでしょう?公平に、アミダかなんかで決めるとオモチロイと思いますが…。どやっ? / kyo ( 2002-02-08 23:23 )
↓雅さまです。 / kyo ( 2002-02-08 23:17 )
一度払いだすと、中止がし難いという不利点があるんですよね、NHK。こうなったらBS、無理にでも見ないと損?うーん、どうしましょ??? / kyo ( 2002-02-08 23:15 )
ぴょんはフジテレビが大好きです♪ めざましTV見てますよ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-08 11:10 )
つっこみありがとうございますーーうちの猫は無事でした♪NHKとは私何度戦ったことか・・・・一回払ったらオシマイです。「テレビないもん」で14年とおしてます(笑) / もちこ@貧乏なんだもんだったら税金にして ( 2002-02-08 10:46 )
NHK?一度だけ払いました。で、口座引き落としにしたのですがハンコが実家だったために、後からハンコ押した紙を送ってと言われたのですが・・・まだ送ってません(ォィコラ) / 瀬名 ( 2002-02-08 09:48 )
私の友達は『明日引っ越すんです』『引っ越してきたばかりで」と不毛な言い訳を半年以上やってます。バレバレ。 / さなえもん ( 2002-02-08 01:30 )
こちらでははじめましてです。僕のページで誤解を起こさせたとしたらごめんなさい。 / 揚水 ( 2002-02-08 01:03 )
視聴率調査みたいなやつで、NHKを見たか見てないかを調べられるようなものが出来ればいいな〜とか思ったりした。(笑) / しろねこ ( 2002-02-08 00:25 )
つっこみ、ありがとうございました。「プロジェクトX」・「利家とまつ」・天気予報くらいしか見ません。うちは昔からなぜか、NHKの天気予報しか信用しないという変な家なんです(笑)だから払ってます。 / こまち娘。@はじめまして ( 2002-02-08 00:10 )
電気街のDuty Freeショップに行くと,1〜3チャンネルが映らないテレビがあるって聞いたことあるような.アメリカのテレビ,1〜3チャンネルに相当する電波をテレビに使ってないからね.八百八はBSのお世話になっているので自ら電話かけた.おじさん来たときに,こないだ電話しといたよっていったら,帰っていったけど,1年ぐらい請求されなかったなぁ. / 八百八六助 ( 2002-02-07 23:32 )
うちにはね、いかにもなんかくたびれた(失礼!)おじいちゃんが来るの。それもうちみたいに共働きだと昼間いないから結構遅い時間(8時とか)に来るの。つい、「あ、寒いのにすみません」とか言って払っちゃったよ。そういうのもNHKの手口? / レイ ( 2002-02-07 22:37 )
「ちゅらさん」何回も見てたし「プロジェクトX」感動するし「ためしてガッテン」で一緒に「ガッテン!」て言わないといけないので払ってます。(^^) / あっちゃま ( 2002-02-07 22:32 )
過去にアパート暮らしなのに家政婦のフリをして帰ってもらったよ(笑)。家政婦雇うお金があるなら高級マンションに住みなさいって捨て台詞をはかれたけど勝利の女神は私に微笑んだわ♪・・・今ダンナの地元に来て「みっともないことはやめて頂戴!」と義母から言われ悔しいながら払ってます。 / まるるん。 ( 2002-02-07 21:53 )
最近では〜♪ インタ〜ネットにしていますから〜♪ と言う事にしています〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-07 21:51 )
「払うつもりはありませんのでどうぞ訴えてください」と言ったら呆れて帰った、と言うのをどこかで読んだなー。 / りさ子 ( 2002-02-07 20:43 )
NHKに勤めている友人の引越し時に、集金おばさんがきました。彼女が「私自分で処理しますから」と言うと、おばさんは「私の成績になるので」とがんとしてゆずらない。無理やり帰ってもらったあと、「私払ってないんだよ。」と舌を出す彼女に度肝抜かれました。(他にも「そんなもん払わなくていい」というNHK職員を何人か知っています。) / パオラ@TVは無いことになってるの。 ( 2002-02-07 19:57 )
ニュースはニュースステーション?…ってどーでもいいか(笑)。うちも(ダンナは見てるのに)ダンナが払わなくてイイって言うのを無視して払ってます。交渉はめんどくさい(笑)。>ナマケモノ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:15 )
私もそう思う〜!CM入れたって全然いいんだから、そんな国民におんぶに抱っこするな!自分で稼げ!といいたいね。 / としぼう@NHKも所詮お役所 ( 2002-02-07 19:02 )
確かに、見てないのに払うのはイヤかも?最近ウチBS見てないのよね〜。でもBS料金払ってるのー。これはアンテナはずさない限り払いつづけないとなのかな?やっぱり・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-02-07 18:44 )

2002-02-05 た〜び〜だち〜ます〜♪「ke(歌はあずさ二号ね)」夫婦のキレツ「kyo」

明日はいよいよ
会社のスキー研修旅行です。
僕はスノボーで、
今年はスノボー初心者もいないし
気楽に自由に滑れるぞ!
って、行っても、
体が何日持つだろう・・・。
それが心配な歳になってしまったかな・・・。
ふぅ。


今回は岩手県安比高原スキー場に
行ってきまーす!!
怪我はしないとおもうけど・・・。
「ke」


おとつい、だったかなぁ。
keと布団で戯れていた時のこと。
  (子供のプロレスごっこみたいなものです。いやらしさゼロ)

私の上にkeが馬乗りになって、腕を押さえつけてきた。

逃げたい。逃げねば〜!

と、思った私は、左腕を思い切り振り解いた。
keも手の力がゆるんだらしく、私の左手は勢いよく畳に直撃した。

バン!

音と痛みで驚く私に向かって、keはあわてて言った。

「俺のせいじゃないよ」

なんですと〜!?

妻が痛がったら、大丈夫か!?と心配するのが普通だろうが!!

猛抗議によって、平謝りしてはくれたけれど、どうにも納得できない。

…あの時のkeの顔と口調を、私はしばらく忘れない…(怒)。

えーい、青森でも太平洋でも、どこへでも行ってしまえ!
2,3日なら許す!
                        「kyo」

先頭 表紙

電ボ屋さま・・・察するに、同じような経験がおありですね? 多分、旦那は電ボ屋さんからのこのツッコミを見て「ほらね、ほらね」と小躍りすることでしょう。…男同士って、ねぇ(笑)。  / kyo@DV=旦那・ボイス?(笑) ( 2002-02-07 02:29 )
旦那様がそう言ったときの口調とお顔が目に浮かびます。。。同じ男だからか、旦那様のお気持ちもわからないではありません。。。 / 電ボ屋@DV万歳(嘘です) ( 2002-02-07 00:49 )
レイさま・・・ふふふ、結成して皆の話聞いてみたらノロケネタばっかりだったりして☆keはDVって何の略か知らなくて、「ダイナミック・バージョン?」なんて言ってたよー(笑)。 / kyo ( 2002-02-06 23:32 )
あっちゃまさま・・・それがねー。夜8時ごろから研修なんですが、研修の内容がね…。「仕事を進める上で自分に欠けているものは何か、このスキー研修を通じて学び取れ」みたいな精神論のディスカッションとレポートなのです。これさえなけりゃーね(涙)。と、keが毎回言っております。 / kyo ( 2002-02-06 23:26 )
みゃごさま・・・えへ♪うらやましい? えへ♪えへ♪ / kyo ( 2002-02-06 23:17 )
くぅさま・・・はい、きっと。でもしばらくしたら同じコトで同じように怒りまくってるような気がします(笑)。 / kyo ( 2002-02-06 23:13 )
仙川亭おき楽さま・・・朝は眠いので、前日怒ってたのも忘れてたような…。忘れやすさも夫婦円満の秘訣ですね(←それでいいのか!?) / kyo ( 2002-02-06 23:11 )
パオラさま・・・keは本気で冤罪を訴えていました(笑)。ふふふ、何を買ってもらおうかな〜♪ / kyo ( 2002-02-06 23:04 )
しろねこさま・・・私がそれ以上一人ではもたないって事です。やっぱり淋しいもん。私、一人暮らしはダメだわー。 / kyo ( 2002-02-06 22:58 )
まるるんさま・・・今回行くのは東北だし、日本酒ときりたんぽとリンゴ饅頭と、えーっと、後なにがあるかしら〜? / kyo ( 2002-02-06 22:55 )
雅さま・・・でもねー、本気で逃げ腰になって言うんですよー。しかも「違う、違う」といわんばかりに手を振りながら。…私って、そんなに怖いんだろーか。 / kyo ( 2002-02-06 22:48 )
しらぴょんさま・・・しまったぁ!そうか、忘れてたっ!! 後でメールしておきますわ。最終日は朝からずーっと、メールしてやろっと(笑)。 / kyo ( 2002-02-06 22:38 )
コタツムリさま・・・す、するどい。あふれる愛は隠し切れないのね♪ / kyo ( 2002-02-06 22:34 )
スノボーは、怪我すごいです。知り合いの女の子、他人のボードが背中を直撃して、9針縫うことになりましたし。怪我のスケールが違いますね。こわ〜。 / kyo ( 2002-02-06 22:28 )
ぴょんさま・・・おいしいサカナを捕りに行くんです♪おいしくないと、許しませ〜ん☆うふっ。 / kyo ( 2002-02-06 22:22 )
kyoさま、ひまじんDV被害者の会、結成する?うちにも心あたりがあるわ。 / レイ ( 2002-02-06 21:52 )
スキー研修旅行?? 楽しそーな会社ですね☆ / あっちゃま ( 2002-02-06 17:01 )
最後の1行にらぶらぶぶりを感じてしまいました〜仲良しでいいですねー♪ / みゃご ( 2002-02-06 02:30 )
keさんが帰ってくる頃には、kyoさんの気持ちも穏やか〜になってますね^^ / くぅ。@つっこみありがとうござい ( 2002-02-06 01:21 )
次の日には〜☆ や〜っぱり仲良く〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 00:10 )
新聞記事にするなら「keは悪びれもせず」ってとこですか。じゃあ執行猶予なしの実刑ってことで。 / パオラ@何か買ってもらいましょう! ( 2002-02-05 23:30 )
2、3日考えて、お互いに、お互いが必要なんだ、ということを改めて感じる…ってことかな? / しろねこ ( 2002-02-05 23:25 )
2,3日かけておいしいものをゲットして来いってことかしら〜〜?いいな〜仲良しで♪ / まるるん。 ( 2002-02-05 23:12 )
kyoさん。きっとそれは「怒らないでね〜。(はーと)」って意味だったんでしょう。私はよくやつあたりをするのでそんな感じで牽制球を投げられるんですけど? / 雅(みやび) ( 2002-02-05 22:55 )
雪山羨ましい!もちろんこんなことがあった後だから旨い日本酒を買って帰るようにきつく言われているのでしょうね。。。(ぷぷぷ  笑) / しらぴょん@大よっぺ中 ( 2002-02-05 22:54 )
2,3日なら許す、ってあたりに愛を感じますね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 22:41 )
最近の若い人たち(こう書くこと自体自分が若くないと認めている)は、スキーじゃなくてスノボーばっかですね。ケガするととっても怖そうだけど。 / たらママ ( 2002-02-05 22:38 )
アハハハハ☆仲良し夫婦さんですね〜♪ keさんは太平洋に泳ぎに行くんですか〜?(笑)遠泳?(笑) / ぴょん ( 2002-02-05 22:36 )

2002-02-03 はまっている事「ke」ソルトレイク「kyo」

某CMで
お父さんが叫んでいる台詞が気に入り、
なにかインターネットに関係あることがでると
僕も叫んでしまいます。
(ウケはいい)


その台詞は



「詳しくはホームページで!!」





あと、kyoはここで遊ぶのが楽しいらしく
よく皆様の日記を見て回っているようです。

二人ではまってるのは
パソコンの3Dピンボールです。
「ke」

あと6日でソルトレイク。
冬のオリンピックは興味ないよって人も多いようですが、
私は、冬の競技が好き☆

特に、ジャンプとフィギュア(スケート)が、一番の楽しみです。

という訳で、今回はソルトレイクネタ。興味の無い人は読み飛ばしてねー。

さて、今回の注目は、ジャンプの原田雅彦選手と
          フィギュア女子シングルの恩田美栄選手。

原田さんは、リメハンメルの時。
あのジャンプの後の、頭を抱えて座り込んでしまった後姿を見たときから、
ずーっと気になっていた選手。
長野五輪で団体金メダルを取った直後の、彼のインタビューは本当に涙が出た。
彼の苦労を、私はかけら程度も知らないけれど、
画面の中の彼と一緒に泣いてしまった。

今回も、好調とはいえない状態。
しかも、所属する雪印の不祥事が、影を落としているのも事実だろう。

それでも、彼らしいジャンプをと、祈らずにいられない。

もう一人の、フィギュアの恩田さん。
彼女を見たのは、つい1ヶ月ほど前。
なんて生命力にあふれたスケーティングをする人なんだ、と驚いた。
ジャンプが力強い。私は飛びたい!という意志が伝わってくる。
そして、あの笑顔。
彼女のスケーティングを見ていると、こっちまで元気になってくる。

メダルは、一ファンの私にとってはおまけにすぎない。
すばらしいジャンプを、演技を見せてもらえたら、それが一番うれしい。
どこの国の選手が頂点に立とうと、
いい試合だったね、と、後々まで語り合えるような大会になるといいな。

理想論、なんだろうな、そうなんだろうな。 
命や生活、今後の人生がすべてかかっている人もいるんだろうしな。
こんなのんきな希望を言える日本は、本当に平和なんだな、と思います。

いつになく…な、日記でした。ちゃんちゃん♪ 
                      「kyo」

先頭 表紙

たらママさま・・・私にも別世界の技ですわ(笑)。でもフィギュアやバレエを見ると、つい柔軟体操してしまう私…。 / kyo ( 2002-02-05 12:36 )
私もフィギュア見るの、大好きです。自分には別世界の技だから。 / たらママ ( 2002-02-05 12:30 )
しろねこさま・・・「詳しくは日記で!」タイプですな。わーい、私とおんなじだ♪ / kyo ( 2002-02-05 00:40 )
しらぴょんさま&さなえもんさま・・・すみませんっ!↓下のつっこみ、しらぴょんさま宛てですっ!間違えましたっ!…いぢめる? / kyo ( 2002-02-05 00:37 )
さなえもんさま・・・さすが、神田うの。パラリンピックは、私も機会があればボランティアしてみたいです。もし、大阪に来たら…って、こないだろうけど。 / kyo ( 2002-02-05 00:34 )
makiさま・・・実は、私も冬のスポーツまったくダメなんですよー。滑る系のスポーツには縁がないみたいで。…悲しいっス。 / kyo ( 2002-02-05 00:32 )
あっちゃまさま・・・目標…。中には、目立つことを目標としているのでは?という選手もいますよね。フィギュア男子シングルのキャンディロ(フランス)さん、今回出てたらご注目を!魅せてくれますよー♪ / kyo ( 2002-02-05 00:29 )
さなえもんさま・・・わお☆素敵!ところでカナダへは、プライベートで?もしや、スキーに行ったのですか? / kyo ( 2002-02-05 00:23 )
仙川亭おき楽さま・・・寒さと喜びが重なって、声も顔も震えてましたね。あの笑顔をもう一度見たいです。 / kyo ( 2002-02-05 00:20 )
レイさま・・・そうね、本当にツイてないよね。せめてソルトレイクが終わってから…いやいや、それとは問題が違うんだけどね。/日記で夫婦喧嘩が避けられる家、多いらしいよ。でもうちは逆かも…。 / kyo ( 2002-02-05 00:16 )
まるるんさま・・・団結式の宣誓で、もうトチったから、後は大丈夫と信じてるわ〜。どきどき。 / kyo ( 2002-02-05 00:09 )
ぴょんさま・・・今日も藤木直人がPRしてたね。彼って、スポーツマンなの?『ナースのお仕事』のイメージが離れな〜い(笑)。 / kyo ( 2002-02-05 00:03 )
私も、「詳しくはHPで」とか言ったら、「HPあんのかよ。」って言われるな。事実、(HP)無いし。(笑) 原田さん、頑張ってほしいよね〜。 / しろねこ ( 2002-02-04 23:00 )
詳しくはホームページで!って言いたい。。。オヤジもインターネットの時代なのにHPもっていな〜い。(涙)  長野のパラリンピック開会式にボランティアで行ったことがあるんですけど、スッゲー綺麗でしたよスケートリンクと神田うの。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-04 13:29 )
おひさしぶりぃ〜。makiですっ。冬のスポーツ、私はいっさい出来ないため、kekyo夫妻が羨ましいですっ。うちの旦那様もスノボ大好きなのに、、、かわいそうです、ハイ。 / maki ( 2002-02-04 11:50 )
私が「詳しくはホームページで」って言ったら「持ってるのかよ!」ってつっこまれる(TT) オリンピックはどっちも好き☆ メダル取れなくても順位が低くても「やったぁ!」ってガッツポーズ取る選手見ても感動します。それぞれの目標があるんだなぁ…って思って。 / あっちゃま ( 2002-02-04 08:21 )
長野オリンピックの真っ最中にカナダに行きました。 「長野はいいところだね」って口々に言われて嬉しかったな。 地球規模のお祭りだって実感したよー。 / さなえもん ( 2002-02-04 01:12 )
原田さんはやっぱり〜♪ 泣き笑いの表情が〜一番〜♪ 嬉しそうに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 00:37 )
うちは「詳しくは日記で!」状態。でもおかげでケンカは減りました。レイも原田さんは気になります。ツイてない、よね。 / レイ ( 2002-02-04 00:15 )
原田さん気になるよね〜。私も冬の競技が好きよん♪楽しみです。 / まるるん。 ( 2002-02-03 23:58 )
ソルトレイクはフジテレビです!なんてったって藤木直人が公式サポーターなんですから♪ ちなみにぴょんも「くわしくはHPで!」っていうCM好きです♪ / ぴょん ( 2002-02-03 23:36 )

2002-02-02 keよ、言うぞ〜!「kyo」

4,5日前、keが、高校時代の悪友たち(♂)と会う約束をしていました。
で、今日、会いに行ったので、私は寂しい週末を過ごしています。
      (↑最初の変換で『愛に』と出て慌ててしまった)

さて、私はそのお友達たちに会ったことはないのですが、
今回は、私も連れておいでよ、と、メールでお誘いが。

今まで、一度もお誘いなかったのに、なぜ?

「あー、今回メンツが足りないみたいなんだ」

…メンツ〜!?

 やっぱり、マージャンしに行くのね!!


keは必死でごまかそうとするけれど、もう、バレバレ。

マージャンが悪いとは、言わないよ。
ただ、
  タバコのニオイを染み付かせたまま

                    布団に入るな!

           と、いうことなの。

  ごっつい、クサイんだよ!!


風呂に入ってから寝なさい!!!


ふんっ!!

あー、少し、すっとした☆         「kyo」

先頭 表紙

たらママさま・・・ヤニのせいでしょうかねぇ。吸わない人には、本当に迷惑です。 / kyo ( 2002-02-03 23:52 )
おとめさま・・・ごめん、keは忘れるのがいのだ。です。一文字抜けてた〜(汗)。 / kyo ( 2002-02-03 23:50 )
しらぴょんさま・・・ファッショナブルなしらぴょんさんの服を、お父さまも着たいのよ、きっと。一緒に服を買いに行って、お揃いで買ってもらっちゃえ♪ / kyo ( 2002-02-03 23:48 )
おとめさま・・・大丈夫、もう気にしてないよー♪keは忘れるのがいのだ。3歩歩いてすぐ忘れるトリ頭だから〜(笑)。 / kyo ( 2002-02-03 23:41 )
髪の毛ってタバコのにおいはくっつきますものね。すぐわかってしまう。 / たらママ ( 2002-02-03 22:16 )
きちゃいました〜  タバコの匂いはうつりやすいですよね〜  / くー ( 2002-02-03 21:59 )
ウチも、オヤジに服貸すとタバコ臭くなるから嫌なんじゃ〜〜〜!   って言っているのに勝手に着ていく。今度からレンタル代取ろっかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 21:53 )
そっかそっか(^0^)そんなにショックだったのね(^^;ごめんちゃい♪お風呂入って偉いですぅ(笑) / おとめ ( 2002-02-03 19:27 )
くすのき燕さま・・・くすのきよ、お前もか!? なんつって。ちなみにkeは昨日、三人打ちだったそうです。負けると大きいって、本当ですか? / kyo@マージャン未経験です。 ( 2002-02-03 16:28 )
としぼうさま・・・わかるわかるっ!実家にいた頃、会社から帰るとタバコのニオイがするらしくて、母から喫煙疑惑をかけられたことあるよ。 / kyo ( 2002-02-03 16:23 )
おとめさま・・・わははははっ☆ keがこのツッコミに一番ショックを受けてたよー。「今回は入ったもん、入ったもん」っつって、イジイジしてた(爆笑)。 / kyo ( 2002-02-03 16:19 )
泥棒ヒゲさま・・・単なるすけべだと思います。…13行目って、数えちゃったよー。確かにヒワ○な空間ではあるな…。 / kyo ( 2002-02-03 16:14 )
まるるんさま・・・ジャラジャラ楽しんできたみたいですよ。負けたらしいけどね〜。 / kyo ( 2002-02-03 16:09 )
あっちゃまさま・・・そっか、そういう手があったんですね。ファブ○ーズ、カーテンだけかと思ってた。早速買って来よっと。 / kyo ( 2002-02-03 16:06 )
仙川亭おき楽さま・・・ああ、想像しただけで涙が出そう…。吸わないヒトには〜地獄〜(涙・涙・涙)。 / kyo ( 2002-02-03 16:02 )
レイさま・・・報復攻撃なんて、keはいたしませんワ。ワタシ、keを信じています☆…と、書いておこう。 / kyo ( 2002-02-03 15:58 )
パオラさま・・・罰金制、ナイス!!早速取り入れますわ〜♪ / kyo ( 2002-02-03 15:54 )
雅さま・・・ほんと、髪の毛って、盲点でした。枕まで臭くなるからな〜(苦笑)。 / kyo ( 2002-02-03 15:51 )
ぴょんさま・・・こうしてホタル族は生まれるのですね。できれば禁煙して〜というのは可哀想だし。ぎりぎりの選択・ホタル族。 / kyo ( 2002-02-03 15:49 )
麻雀か。やってないな。やりたいな。 / くすのき燕 ( 2002-02-03 14:01 )
マージャンの後のタバコくささは、定番ですよね。でもタバコって髪とか服とか指先とか口とかに結構匂いしみつくんだよなー。みんなが吸ってる中にいると、そうでもないんだけど、タバコ気のないところに移動したとたん、あぁクチャイ・・・。 / としぼう ( 2002-02-03 12:58 )
ふろはいれー鬼は外ー♪♪福はうちー♪♪ / おとめ ( 2002-02-03 01:05 )
「13行目の空いているスペースに色反転するとすごくヤバイネタが書いてあるんじゃなかろうか」っと思ってctrl+A押したおいらはひねくれ者でしょうか(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-02 23:13 )
あはは〜。そうなんだよね〜プラス日本酒とか飲んでこられたら寝室中臭いんだよね〜。今頃ジャラジャラやってんのかな〜。 / まるるん。 ( 2002-02-02 22:57 )
もうぜーったい!ダメです、お風呂に入らないと! うちのオットせいちゃんは吸わないけど飲み屋とか行くとスーツ自体がくっさくなってたまりません。 水気でボトボトになる位ファブ○ーズふりかけます。 / あっちゃま ( 2002-02-02 22:54 )
徹夜でま〜じゃんすると〜☆ お部屋の中が〜タバコの煙で〜もくもくもく〜☆ / 仙川亭おき楽@タバコはすいません〜♪ ( 2002-02-02 22:46 )
kyoさま、すっきりした?よかったよかった。レイも夫の悪行日記で公開するとすっきりします。でもそのあとの報復攻撃が・・・。 / レイ@keさまはそんなことしないよね? ( 2002-02-02 22:16 )
ああ、そうか。タバコのにおいのついた髪はその日のうちに洗いたいけど、同じくダンナもその日のうちに洗いたいものなんですね。(しつれい。) / パオラ@罰金制は? ( 2002-02-02 22:13 )
そうそう。タバコの匂いが染み付いた髪の毛とかって洗って欲しいよね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-02 21:47 )
お部屋やお布団がタバコ臭くなるのはぴょんも嫌なのです〜。 ぴょんパパには廊下で吸ってもらってます。そのうち外で吸うようになってもらいたいです(笑) / ぴょん ( 2002-02-02 21:37 )

[次の10件を表示] (総目次)