himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-02 keよ、言うぞ〜!「kyo」
2002-01-30 知ってたけど知らない「ke」一文字違い「kyo」
2002-01-29 ああ、勘違い…てへ☆「kyo」
2002-01-27 今年の初滑りなバースディ「ke」マイナスイオンに夢中「kyo」
2002-01-25 復活!元気ではないが・・・。「ke」
2002-01-20 スノボーの準備「ke」支えてアゲル「kyo」
2002-01-17 機械完成!「ke」大声で呼ばないで(涙)!「kyo」
2002-01-15 ありがたや、ありがたや「kyo」
2002-01-14 養命酒って…効く?「kyo」天理ラーメン「ke」
2002-01-11 うふっ、日本酒、うふっ「kyo」


2002-02-02 keよ、言うぞ〜!「kyo」

4,5日前、keが、高校時代の悪友たち(♂)と会う約束をしていました。
で、今日、会いに行ったので、私は寂しい週末を過ごしています。
      (↑最初の変換で『愛に』と出て慌ててしまった)

さて、私はそのお友達たちに会ったことはないのですが、
今回は、私も連れておいでよ、と、メールでお誘いが。

今まで、一度もお誘いなかったのに、なぜ?

「あー、今回メンツが足りないみたいなんだ」

…メンツ〜!?

 やっぱり、マージャンしに行くのね!!


keは必死でごまかそうとするけれど、もう、バレバレ。

マージャンが悪いとは、言わないよ。
ただ、
  タバコのニオイを染み付かせたまま

                    布団に入るな!

           と、いうことなの。

  ごっつい、クサイんだよ!!


風呂に入ってから寝なさい!!!


ふんっ!!

あー、少し、すっとした☆         「kyo」

先頭 表紙

たらママさま・・・ヤニのせいでしょうかねぇ。吸わない人には、本当に迷惑です。 / kyo ( 2002-02-03 23:52 )
おとめさま・・・ごめん、keは忘れるのがいのだ。です。一文字抜けてた〜(汗)。 / kyo ( 2002-02-03 23:50 )
しらぴょんさま・・・ファッショナブルなしらぴょんさんの服を、お父さまも着たいのよ、きっと。一緒に服を買いに行って、お揃いで買ってもらっちゃえ♪ / kyo ( 2002-02-03 23:48 )
おとめさま・・・大丈夫、もう気にしてないよー♪keは忘れるのがいのだ。3歩歩いてすぐ忘れるトリ頭だから〜(笑)。 / kyo ( 2002-02-03 23:41 )
髪の毛ってタバコのにおいはくっつきますものね。すぐわかってしまう。 / たらママ ( 2002-02-03 22:16 )
きちゃいました〜  タバコの匂いはうつりやすいですよね〜  / くー ( 2002-02-03 21:59 )
ウチも、オヤジに服貸すとタバコ臭くなるから嫌なんじゃ〜〜〜!   って言っているのに勝手に着ていく。今度からレンタル代取ろっかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 21:53 )
そっかそっか(^0^)そんなにショックだったのね(^^;ごめんちゃい♪お風呂入って偉いですぅ(笑) / おとめ ( 2002-02-03 19:27 )
くすのき燕さま・・・くすのきよ、お前もか!? なんつって。ちなみにkeは昨日、三人打ちだったそうです。負けると大きいって、本当ですか? / kyo@マージャン未経験です。 ( 2002-02-03 16:28 )
としぼうさま・・・わかるわかるっ!実家にいた頃、会社から帰るとタバコのニオイがするらしくて、母から喫煙疑惑をかけられたことあるよ。 / kyo ( 2002-02-03 16:23 )
おとめさま・・・わははははっ☆ keがこのツッコミに一番ショックを受けてたよー。「今回は入ったもん、入ったもん」っつって、イジイジしてた(爆笑)。 / kyo ( 2002-02-03 16:19 )
泥棒ヒゲさま・・・単なるすけべだと思います。…13行目って、数えちゃったよー。確かにヒワ○な空間ではあるな…。 / kyo ( 2002-02-03 16:14 )
まるるんさま・・・ジャラジャラ楽しんできたみたいですよ。負けたらしいけどね〜。 / kyo ( 2002-02-03 16:09 )
あっちゃまさま・・・そっか、そういう手があったんですね。ファブ○ーズ、カーテンだけかと思ってた。早速買って来よっと。 / kyo ( 2002-02-03 16:06 )
仙川亭おき楽さま・・・ああ、想像しただけで涙が出そう…。吸わないヒトには〜地獄〜(涙・涙・涙)。 / kyo ( 2002-02-03 16:02 )
レイさま・・・報復攻撃なんて、keはいたしませんワ。ワタシ、keを信じています☆…と、書いておこう。 / kyo ( 2002-02-03 15:58 )
パオラさま・・・罰金制、ナイス!!早速取り入れますわ〜♪ / kyo ( 2002-02-03 15:54 )
雅さま・・・ほんと、髪の毛って、盲点でした。枕まで臭くなるからな〜(苦笑)。 / kyo ( 2002-02-03 15:51 )
ぴょんさま・・・こうしてホタル族は生まれるのですね。できれば禁煙して〜というのは可哀想だし。ぎりぎりの選択・ホタル族。 / kyo ( 2002-02-03 15:49 )
麻雀か。やってないな。やりたいな。 / くすのき燕 ( 2002-02-03 14:01 )
マージャンの後のタバコくささは、定番ですよね。でもタバコって髪とか服とか指先とか口とかに結構匂いしみつくんだよなー。みんなが吸ってる中にいると、そうでもないんだけど、タバコ気のないところに移動したとたん、あぁクチャイ・・・。 / としぼう ( 2002-02-03 12:58 )
ふろはいれー鬼は外ー♪♪福はうちー♪♪ / おとめ ( 2002-02-03 01:05 )
「13行目の空いているスペースに色反転するとすごくヤバイネタが書いてあるんじゃなかろうか」っと思ってctrl+A押したおいらはひねくれ者でしょうか(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-02 23:13 )
あはは〜。そうなんだよね〜プラス日本酒とか飲んでこられたら寝室中臭いんだよね〜。今頃ジャラジャラやってんのかな〜。 / まるるん。 ( 2002-02-02 22:57 )
もうぜーったい!ダメです、お風呂に入らないと! うちのオットせいちゃんは吸わないけど飲み屋とか行くとスーツ自体がくっさくなってたまりません。 水気でボトボトになる位ファブ○ーズふりかけます。 / あっちゃま ( 2002-02-02 22:54 )
徹夜でま〜じゃんすると〜☆ お部屋の中が〜タバコの煙で〜もくもくもく〜☆ / 仙川亭おき楽@タバコはすいません〜♪ ( 2002-02-02 22:46 )
kyoさま、すっきりした?よかったよかった。レイも夫の悪行日記で公開するとすっきりします。でもそのあとの報復攻撃が・・・。 / レイ@keさまはそんなことしないよね? ( 2002-02-02 22:16 )
ああ、そうか。タバコのにおいのついた髪はその日のうちに洗いたいけど、同じくダンナもその日のうちに洗いたいものなんですね。(しつれい。) / パオラ@罰金制は? ( 2002-02-02 22:13 )
そうそう。タバコの匂いが染み付いた髪の毛とかって洗って欲しいよね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-02 21:47 )
お部屋やお布団がタバコ臭くなるのはぴょんも嫌なのです〜。 ぴょんパパには廊下で吸ってもらってます。そのうち外で吸うようになってもらいたいです(笑) / ぴょん ( 2002-02-02 21:37 )

2002-01-30 知ってたけど知らない「ke」一文字違い「kyo」

会社にて
事務所で書き仕事をしていたら
事務所の子が「研修」の話を持ってきた。
受講者名に僕の名前が書いてある。
そういえば先週ぐらいに
研修に二人で行って来いなんて
話を聞いたなんて思ってたら


4日もあるよ


それも全部大阪


さらに夕方・・・。


なんて迷惑な話だ。


スケジュール表みたら鉛筆の書き込みがあって
それには僕には関係なさそうなコトが書いてある。


わけわからないぞ!っと!!
おまけに来週早々開始・・・。


はははははははははは(怒)
「ke」


朝、寝坊をしてしまった。
チカラなく食卓で、新聞を広げていたら、
雪が少なくて、スキー場が閉鎖されるところが相次いでいる、との記事。

ぼーっと見ていたら、

雪不足のため閉鎖

  を、

寝不足のため閉鎖


  と、読んでしまった…。声に出して。

keに、「なんじゃそりゃぁ!?」と、つっこまれた。「kyo」

先頭 表紙

泥棒ヒゲさま・・・かぶるもかぶる!!!そのくせ人を忙しい極致まで追い込んだあと、ソレが過ぎてからなんだかんだとブツブツ言ってきやがるんす!キ〜〜〜〜ぃ! / ke ( 2002-02-02 00:48 )
はるなさま・・・決まりましたが、都合があるので明日再交渉のよていだす! / ke@う〜ん ( 2002-02-02 00:46 )
ピクミン38さま・・・そうそう、突っ込もうとしたんだけど「今夜はダメ。」なんて言うんだ。しくしく。え?なんかちがう? / ke ( 2002-02-02 00:45 )
しろねこさま・・・↓うちのkeは、寝言をよく言うんですよ。何の夢みてるんだか…。前なんか、「なんの畑ぇ?」って、言うんだから。 / kyo ( 2002-02-02 00:43 )
しろねこさま・・・僕もそう思う。早く寝たいのにkyoが寝させてくれない、あ、これこれ、そんな所を・・・だ・・・だめだって・・・あ・・・お・おぉぉぉ・・・。 / ke ( 2002-02-02 00:41 )
出張ならまだしも、研修はうざい。忙しい時期にかぶると泣ける。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-02 00:21 )
研修決まった? / はるな ( 2002-02-01 18:59 )
おはつですー。私もそこんとこ突っ込みたい!w / ピクミン38 ( 2002-02-01 16:44 )
寝不足なんですね〜。早く寝るようにしましょう。無理は体に良くないし…。 / しろねこ ( 2002-02-01 00:36 )
雅さま・・・お互い、休みの日はめいいっぱい寝だめしましょう。目の下のクマがとれましぇ〜ん。 / kyo ( 2002-01-31 21:55 )
はるなさま・・・ありがとー(涙声)。まだ決まってないんだけどね。決まらないといいなー。いいなー。望む・閉鎖! / ke ( 2002-01-31 21:50 )
まるるんさま・・・家は、兵庫県の山の中です。通うかどうかは、明日決定します。うるうるうる(涙)。 / ke ( 2002-01-31 21:47 )
くすのき燕さま・・・うわー、そこのスキー場、閉鎖間近かも!? 雪ぶつけて目を覚まさせてあげませう♪ / kyo ( 2002-01-31 21:41 )
さなえもんさま・・・kyoに頼んでみます。/私の念は強いですよー。町内の年始のガラガラくじで、金券500円当たれ!って強く念じてたら、ホントに当たりましたもの。ちなみに2等でした♪ / kekyo ( 2002-01-31 21:38 )
しらぴょんさま・・・少しだけって思っても、ネットやりだすと2時間は止まりませんね。いか〜ん!自粛しなくちゃ、閉鎖しちゃう〜☆ / kyo ( 2002-01-31 21:34 )
レイさま・・・妹思いのよいお姉さまですね☆でも、大丈夫。今日あたりからまた雪が降るらしいですよ。 / kyo ( 2002-01-31 21:27 )
ぴょんさま・・・そらもー、リフト係さんですワ。なんてね。すみません、私が悪いんですぅ〜(涙)。 / kyo ( 2002-01-31 21:24 )
仙川亭おき楽さま・・・でも、転んだときって気持ちいいですよね。 / ke ( 2002-01-31 21:19 )
私も昨日2時過ぎまでネットで遊んでしまって寝不足です。←アホや。 / 雅(みやび) ( 2002-01-31 17:25 )
アタシも「寝不足で閉鎖」と称して会社を休みたい時が…(そりゃ違うって?)研修頑張って下さい。 / はるな@ハジメマシテ ( 2002-01-31 16:20 )
では4日間通うのですね?(ってお家はどこでしたっけ?)☆私は毎日寝不足で主婦業閉鎖してますわん〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 14:25 )
スキー場に行ったら、係りの人が全員ものすごく眠そうだった・・・。 / くすのき燕 ( 2002-01-31 09:00 )
うわ〜・・・無理な研修って精神的に切れるよね・・・・念送りましょう! 研修場所が寝不足で閉鎖になるように / さなえもん ( 2002-01-31 01:39 )
まったく怖いわ。会社って。ほんとに予定は未定なんですもん(笑) 寝不足でスキー場閉鎖。インターネットのやりすぎで?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-31 01:27 )
スキー場閉鎖は困ります。妹夫婦の生活かかってますもん。 / レイ@レイは寝不足★ ( 2002-01-31 00:02 )
誰の寝不足でスキー場は閉鎖されるんでしょう?(笑) / ぴょん ( 2002-01-31 00:02 )
急な研修とは〜辛いですね〜★ 今シ〜ズンは〜スキ〜に行ってないです〜☆ 思いっきり〜転びたいな〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 23:48 )

2002-01-29 ああ、勘違い…てへ☆「kyo」

私の目と耳と口は、ザツにできています。
読み間違い、聞き間違いは、いつものコト。
言い間違いも、おちゃのこサイサイ。

(ここで、例を挙げようかと思いましたが、あまりにも日常化しているため、
 あらためて出てこなかったです…)

だから、あまり、kyoを信用してはいけません。
 (自分で書いてて悲しいっす…)

先日、マイナスイオン効果のある観葉植物をご紹介しましたが、
どうも、その名前が間違っていたようなのです。
              (↑というより、確実に間違っておりました)

その名は、「虎の」。

実は、「虎の」だったのですね。

HPに遊びに来てくださっていた方からの情報と、
keが、あれ?と言い出したことから、発覚いたしましたっ!

ううう、そう言われれば、葉っぱの形も模様も、虎の尾っぽに似ていたっけ。

なんで、kyoが、こんな勘違いをしたのかは、わかりません。
でも、もし、先日の日記を読んで、
「そうか、『虎の目』という観葉植物だなっ♪」
と、心にインプットされた方。
…速やかに、アウトプットしてくらさい…。

「虎の」です…。

すみませんすみませんすみませんすみませんすみません…。
                            …てへ☆「kyo」

先頭 表紙

きままさま・・・やっぱり、テレビの威力はすごいですねー。次の入荷日がわかったら、教えてください♪今度こそ、お会いできるかも! / kyo ( 2002-01-31 00:27 )
あっちゃまさま・・・店員さんも、慣れてたりして。あ、また、このテのお客さんだなーなんてね。 / kyo ( 2002-01-31 00:25 )
しろねこさま・・・さ、さぶっ!早くおこたに入らねばっ! / kyo ( 2002-01-31 00:22 )
レイさま・・・す、すみませんっ!「虎の尾」でございます。さ、おおっぴらに誰に話しても大丈夫ですよ♪ / kyo ( 2002-01-31 00:20 )
雅さま・・・あ、そういえば…。ところで、お茶をなさってるんですか?お名前通り、雅なご趣味ですねー♪ / kyo ( 2002-01-31 00:18 )
yukiさま・・・ぶわはははっ☆目が心に直結してるんですね。…しまった、私も次回からそう読んでしまいそう…(汗)。 / kyo ( 2002-01-31 00:15 )
仙川亭おき楽さま・・・不確かな記憶によりますと、緑と黄緑の巨大こんぶのような植物でした。…かわいがれば〜♪ きっと〜♪ 可愛くなる〜♪? / kyo ( 2002-01-31 00:11 )
まるるんさま・・・うわぁお!kyoの分もよろしくお願いしま〜す♪ / kyo ( 2002-01-31 00:07 )
ぴょんさま・・・わりと、すっとしてたと思いますよ。海の中で、ぴんと張ったコンブのようでした。 / kyo ( 2002-01-31 00:02 )
さなえもんさま・・・虎です、ト・ラ!とら・とら・とら〜♪の、尾、ですヨ。黄色と黒のシマ模様ではありません。 / kyo ( 2002-01-31 00:00 )
サンセベリア・・・とも言う!今日2時過ぎにまとめ買いで売り切れちゃったよ! / きまま ( 2002-01-30 23:22 )
とらのめ、とらのこ、とらのあな、とらのお…店員さんに絶対間違って言っちゃいそー… / あっちゃま ( 2002-01-30 22:52 )
虎の尾、なのですね…。 お、おっ(尾、尾っ)〜…。    ←うけなかったですね。 すみま千円、すみま千円…。   ますます、寒っ…! / しろねこ ( 2002-01-30 22:32 )
放送を見ていなかったために「虎の目」売れてるかなぁ、なんて思ってしまったレイです。でも、大丈夫^^この話題は誰とも話してないわ、確か。 / レイ ( 2002-01-30 21:04 )
虎の尾って茶花でよく使うよね♪あれがマイナスイオンだしてるんだー?なるほど。先人の知恵かも? / 雅(みやび) ( 2002-01-30 20:24 )
中高生と書いてあるのに、どうしても中高年と読んでしまう私って・・・ / yuki ( 2002-01-30 20:14 )
虎の尾〜♪ な〜んか〜♪ 可愛い植物〜♪? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 10:22 )
あはは〜〜(爆!)虎の尾ね♪ではでは、動物園に行ってシッポ仕入れてきます♪ / まるるん。 ( 2002-01-30 08:56 )
えっと、地べたからびみょ〜んと「虎の尾」がのびてるんですね?・・・(想像中)・・・うにょうにょしてるんですか? / ぴょん ( 2002-01-30 08:34 )
尾・・お・お・お・お。 よっしゃ!これでだいじゃうび。 クマの尾ですね!! / さなえもん ( 2002-01-30 01:48 )

2002-01-27 今年の初滑りなバースディ「ke」マイナスイオンに夢中「kyo」

今日でまた一つ歳をとったkeです。
今日は早朝から兵庫県のハイパーボール東鉢に
スノーボード初滑りに行って来ました!
一年に数日しか滑らない上に
兵庫では初めて滑ります。
で、滑り応えは・・・
絶好調!
僕ってブランク置いた方が
上達してたりなんかします。
今回気づいたのは、
急な勾配が全然怖くなくなっているのだ。
体が勝手に滑り出す。
二月は会社の研修旅行で岩手県安比高原に行くので
十分楽しめるだろう!
ただ・・・
明日体痛くならないかなぁ・・・。
「ke」

テレビを見たり、新聞を読んだりして、
ちょっと気になっているコトが出ていると、かじりついて見てしまいます。
主に、健康関係…。

会社員時代(とてもOL時代とは言えない)、体調を崩して、合計10キロくらい痩せてしまったことがありました。
いろいろ検査を受けましたが、病症としてはこれといった結果が出ず、
多分、自律神経だろうとのこと。
お医者さんいわく、
若い女性に多いんだよね。

原因はストレスが多いのだとか。

確かに、仕事は能力を超えたものが多かったし、量もハンパじゃなかったです。
辞めていった女性陣の仕事がスライド式にやってきて、防波堤のような状態でした。

辞めるのを決めた時は、自分の体を守るのだ!
という気持ちが一番強かったのです。

…で、今。

コレが体にいいよ!というのに弱いです。
最近は、マイナスイオンが体にいい
というのテレビを見て、
おおお、そうかっ!!と、あれこれやっています。

換気を良くして(もとからウチは、開け放しだったのをさらにパワーアップ!)、
炭を置き(プラスイオンを吸着するそうな)、
掃除を念入りにし(うちは小鳥がいるのでウンチや羽が舞い上がる危険性あり)、
電磁波を極力遮断するようにしています。

そして、今日のテレビで、マイナスイオンを多量に放出するという、
観葉植物を知りました。

その名は、虎の目。

やたら長い葉っぱが、地べたからびみょ〜んと伸びている不思議な植物です。知ってます?私はあまり知らんかったです。

近いうちにホームセンターに行って、あったら買ってくるぞー!
…でも、値段が高かったら、少し考えよっと。  「kyo」


先頭 表紙

瀬名さま・・・まことにありがとうございます。ツッコまれること。関西人にとって最高のプレゼントですな!なんでやねん!! / ke ( 2002-01-29 00:25 )
しらぴょんさま・・・今回は「刺さる吹雪」「雨交じりの雪」「込んでる食堂」「おそいリフト」「強風で半分閉鎖」「チェーン巻いたらすぐ雪がなくなった」と、マイナス要素だらけでした!!! / ke ( 2002-01-29 00:23 )
仙川亭おき楽さま・・・どうも〜ありがとう〜♪ございます〜♪ここで初めて「♪」を書きました〜♪ / ke ( 2002-01-29 00:19 )
雅さま・・・kyoにはマイナスイオンがいっぱい出ているkeがいるし、keにはマイナスオーラがいっぱい出てるkyoがいます。 / ke ( 2002-01-29 00:16 )
さなえもんさま・・・おい!kyo!ラブラブだってよ。ラブラブか?ほんとに?誕生日プレゼントくれてないぞ!(催促)←だから不二家でケーキ買って来てあげるっていったじゃない。(kyo)←結局俺がコンビニで洋菓子買ってきたんじゃないか!!!(ke) / ke ( 2002-01-29 00:14 )
あっちゃまさま・・・部屋に噴水を作る方法です。ハンマーで蛇口の元をおもいっきり叩いてみてくださいませ。違う意味ストレス解消になるかも。 / ke ( 2002-01-29 00:09 )
まるるんさま・・・ありがとうございます。えへへ。みんなけっこう見てないんですね。会社でも「誰かビデオ撮ってない!?」って上司が騒いでました。 / ke ( 2002-01-29 00:06 )
ぴょんさま・・・あ!!!!なにももらってない!!! / ke ( 2002-01-29 00:03 )
とんぼさま・・・順番ごちゃごちゃ・・・。ごめんなさい。ありがとうございます。なんか誕生日らしくない一日でしたけどね。 / ke ( 2002-01-29 00:01 )
パオラさま・・・強く叩くと砕け散る水瓶座です。ははは / ke ( 2002-01-28 23:58 )
泥棒ヒゲさま・・・我が家はトルマリン粉で人参を殺してしまいました・・・。胡散臭い。 / ke ( 2002-01-28 23:56 )
お誕生日おめでとうございます〜!遅ればせながらツッコミしにきました♪ / 瀬名 ( 2002-01-28 11:44 )
スキー場はマイナスイオンの宝庫かもしれない。。。(笑) / しらぴょん@誕生日おめでとうございます! ( 2002-01-28 01:19 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ つっこみ機会をうかがって〜♪ お誕生日の日に〜よろしくお願いします〜♪ 素敵な一年を〜♪ / 仙川亭おき楽@はじめまして〜♪ ( 2002-01-28 00:19 )
keさま。お誕生日おめでとうございます!kyoさま、私はマイナスイオンが出るというシャンプーブラシを使ってます。気のせいか髪がつやつやに。 / 雅(みやび) ( 2002-01-28 00:08 )
お誕生日おめでと〜!! これからもラブラブかっぽーで楽しい人生を歩んでくださいね〜!  / さなえもん ( 2002-01-27 23:25 )
私も結構な健康オタク。今日のあるあるは後日HPで見ようと思って見なかった。(だって模倣犯読みたかったし) マイナスイオンかぁ…部屋に噴水や人工滝でも作れればいいんだけど… / あっちゃま ( 2002-01-27 23:16 )
改めましてkeさんの誕生日おめでとうございます。★9時からお風呂に入っちゃったので見逃しちゃったな〜やってるのは気づいてたんだけどね・・・。私ももともと虚弱体質なのでついついみちゃうわ〜時々みのもんた なんかも・・・ヤバイ!  / まるるん。 ( 2002-01-27 23:13 )
keさん>はっぴいばあすでい♪ kyoさんから何をもらいました? / ぴょん ( 2002-01-27 23:11 )
keさんへ 祝・お誕生日!!学究肌の山羊座でしょうか?  kyoさんへ 自律神経には腰湯もオツです。あと、仙骨にカイロ貼るのもいい! / パオラ@自律神経身に覚えあり ( 2002-01-27 23:11 )
トルマリンブレスレッド購入はお考えですか?<マイナスイオン>誕生日おめでとうございます>ke殿 / 泥棒ヒゲ@あいつは胡散臭い。 ( 2002-01-27 23:06 )
keさまがお誕生日なのですね。おめでとうございます〜 / とんぼ ( 2002-01-27 22:59 )
レイさま・・・当たり!です。「虎の目」流行るでしょうね。部屋の数だけ買って来ようかな〜。安ければ(笑)。 / kyo ( 2002-01-27 22:58 )
keさま、Happy Birthday !です。kyoさま、「あるある・・・」ですよね。レイは見逃しちゃったぁ。でも「虎の目」きっと売れまくるんでしょうね。 / レイ ( 2002-01-27 22:41 )

2002-01-25 復活!元気ではないが・・・。「ke」

実は昨日まで風邪で倒れてました。
いやいや
馬鹿じゃない証拠かな
さてさて
今回の風邪で
3キロ痩せました
一日寝込んで1キロ痩せた計算!
ちなみにふらふらです。

長く寝ていたせいか
夢を見ました
観覧車がいっぱいある街で
ホテルらしき部屋の窓から
観覧車につかまり
柱を降りていき
地上に降りて
街を車で走り回ってた
気がします。
「ke」

本日は「kyo」は眠いらしいです。

先頭 表紙

おとめさま・・・ありがとうございます。もう体重も体調もばっちり回復しましたよ。嬉しいような、うれしい…うれしいコトなんでしょうねぇ。 / ke ( 2002-01-27 22:52 )
たらママさま・・・ありがとうございます。keの方でございます。できれば不二家のケーキでパーティしたかったんですけどね、keはお友達とスノーボードに行ってしまいました。…ふっ、妻は孤独です。 / kyo ( 2002-01-27 22:48 )
あっちゃまさま・・・うふふ、ありがとうございます☆四捨五入すると三・十・路。 / kyo ( 2002-01-27 22:44 )
まるるんさま・・・keなんだよ、ke。どうもありがとうございます。うふ。 / ke ( 2002-01-27 22:41 )
ぴょんさま・・・申し訳ございませんが、こちらではお引取りはお受けしておりません。kyoがお受けいたします。←なんですとー!?(kyo) / ke ( 2002-01-27 22:39 )
yukiさま・・・そういう減量はす〜ぐリバウンドしますよ。…それ以上にもなりやすいです(涙)。 / kyo ( 2002-01-27 22:36 )
パオラさま・・・全快です♪ありがとうございます。体重もぱっちり回復です。 / ke ( 2002-01-27 22:32 )
お誕生日おめでとうございます★風邪で3sも痩せたなんて大変でしたね!お大事に♪ / おとめ ( 2002-01-27 20:30 )
お誕生日おめでとうございます・・・て、どちらなんでしょう。パーティーなさったのでしょうか。 / たらママ ( 2002-01-27 20:28 )
↓ほんとだ!keさんのお誕生日だ!おめでとーございます☆  / あっちゃま ( 2002-01-27 16:42 )
お誕生日?どちらの?・・・とりあえず おめでとうございます♪ / まるるん。 ( 2002-01-27 14:38 )
えっと・・・ぴょんの肉、いりますか?(3キロ以上差し上げられます) / ぴょん@お久しぶりです ( 2002-01-26 21:59 )
風邪でもいいから、3キロやせたい。 / yuki ( 2002-01-26 18:50 )
ほんとにかぜがはやってますね。しかもインフルエンザがこれからやってくるなんて迷惑な話まで出てるし。早く全快するといいですね。 / パオラ@部屋には鈴なりの洗濯物が ( 2002-01-26 01:01 )
レイさま・・・健康管理が行き届いているんですよ。…そう思いましょう、お互いに。 / kyo ( 2002-01-26 00:02 )
あっちゃまさま・・・すごかったですよ。ここでは言えない事件もございました…。妻は夫の洗濯する姿を「見るな!」と言われて追い払われました。しくしく。 / kyo ( 2002-01-26 00:01 )
まるるんさま・・・できれば、10キロくらいリバウンドしてほしいです。15キロは困るけど(重いもん…まあ、大人の会話!)。 / kyo ( 2002-01-25 23:59 )
大丈夫ですか?ちっとも風邪ひかないレイは「わたしって本物のXXかも」ってちょっと思ってたところです。健康が一番ですね。お大事に。 / レイ ( 2002-01-25 23:41 )
お腹がピ〜ピ〜ヒャララ、ピ〜ヒャララ♪だったんですか? / あっちゃま ( 2002-01-25 23:16 )
早く完全復活してリバウンドしてください♪(あれ?)(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-01-25 23:14 )

2002-01-20 スノボーの準備「ke」支えてアゲル「kyo」

今日はアルペンに行きました。
今年はスノボの靴を買いに行ったのだ。
去年はウェアを買ってもらった。
来年はボードかな?
僕は足に問題があるため、いつも靴を選ぶのに苦労している。
今回もそれが問題だ。
とくにスノボーは靴が合わないと
楽しくないし、うまく滑れないし、疲れる。
結果、ウェアと同じメーカーの靴に決定!
あとは自分に馴染ませるのだ。
一応、今年は三回すべりに行く予定です。
「ke」

みなさんは、スノーボード、やったことあります?

keがスノボの靴を買うというので、アルペンについて行きました。
私はスキーしかしたことないし、スノボのことは、よく知りません。
しかも、スキーをしたのは、もう10年以上も前…。

keが靴を合わせる時、先っぽが狭いだの、踵が浮くだの、幅がどうのと、いちいち文句を言うのを、店のお兄ちゃんは、ちゃんと聞いてくれました。
この兄ちゃんも、ウインタースポーツをする人のようで、
keとの話もはずんでいるようでした。

しかし、keには決断力がない。

一つの靴を履いて、うーん、と悩んだきり、次の言葉が続かない。
出てくるのは、雑談ばっかり。
店の兄ちゃんも、無理にセールスしようという積極的な姿勢がないので、
私は困ってきた。…時間が、かかるがな!

そこで、兄ちゃんが勧めてくれた何種類かを、keに履くように言った。

「履くのは、タダ。試すのもタダ」

その時点で兄ちゃんは少し笑っていた。…職業的スマイルではなく、ニヤッという笑い。…ここ、尻に敷かれてるな、みたいな…。

二種類履いて、結局最初の方をもう一度両足履くことになった時のことである。

ke 「つま先も幅も丁度いいんだけど、踵が浮くなぁ」
   (座ったまま足の先と踵を交互に地面につけて、
    トンタン、トンタンしている。)
kyo 「立ってみな、立たないとわかんないよ」
ke 「いや、別に…(と言いつつ一応立つ)、支えてもらわないとわかんないよ」

  支える?

kyo 「じゃあ、支えてあげるよ」
   (私はkeの肩や腕を支えてあげた。)
ke 「違う〜!足だよ、足!!」
kyo 「へ?」
ke 「スノボは板に合わせて足が反るから、その時、つま先や踵が
   どれだけ浮くかをみるの! 体支えてど〜すんの!」
kyo 「え???」

私は、スノボのことを知らないです。靴の選び方も知らんです。
スキーの靴は、屈伸運動ができればいいから、スノボもそんなもんだろうと思っていたです。
だから、まじめに、支えるのなら、体だろうと、思って支えたのです。

なのに〜!
…店の兄ちゃんは、容赦なく笑っていた。しかも爆笑。
そして、ひとこと。

「いや〜、コント見てるみたいで、面白いっスよ」

その後も兄ちゃんは、私たちの会話を聞いては、ニヤニヤ笑っていた。
どうも、私たちの会話は、他人が聞くとコントや漫才に聞こえるらしい。

「ボケと突っ込みがちゃんと決まってるんですね〜」

とまで、言われてしまった。…初対面なのに、お客さんなのに〜。


  …おそるべし、大阪の血

                と、いうことですかい?「kyo」


先頭 表紙

とんぼさま・・・自然に身についてるなら怖くないですぞ!!! / ke ( 2002-01-25 23:07 )
ボケと突っ込み自然に身についてるところが恐ろしいわたくしです・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 15:48 )
さなえもんさま・・・ソーっス / ke ( 2002-01-21 23:53 )
しらぴょんさま・・・ちなみに、支えるのは、靴の先と踵だそうです。実はこの後、足首を支えて、さらに恥の上塗りをしてしまいましたよ…。 / kyo ( 2002-01-21 23:51 )
↓ソースなのにミソなのね。 / さなえもん ( 2002-01-21 23:45 )
さなえもんさま・・・ふふふ、大阪人の血液型は、オリバー、ブルドック、おたふく、イカリ、カゴメの5種類がございます。いかようにもブレンドできるところがミソですわ♪ / kyo ( 2002-01-21 23:32 )
まるるんさま・・・男は自分の買い物に女を付き合わせる時は時間がかかっても平気なクセに、女の買い物に付き合わされると「早くしろ」って、言う人多いですよね。keもそうなんです。うるるー。 / kyo ( 2002-01-21 23:28 )
瀬名さま・・・筋肉痛、翌日ですか?翌々日ですか?私は近年翌々日にきております…。 / kyo ( 2002-01-21 23:23 )
レイさま・・・あらあらあら!あの、実は私たち、大阪のアルペンじゃなくて、兵庫県のアルペンで買ったんですぅー(神戸じゃないよ)。靴は試し履きしてるうちに、馴染んできたようです。 / kyo ( 2002-01-21 23:13 )
ヤ、ヤバイ。ワタスも同じ事をしていたかも。。。読んどいて良かった〜(笑) 夫婦漫才最強伝説!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 10:52 )
大阪の血って・・・・何だかソース味を想像しちゃったわ。 うまそう。じゅる。 / ドラキュラさなえもん ( 2002-01-21 00:13 )
ウチのダンナは車関係のものを買うのにやたら時間がかかるオッサンです^_^; ウチも似たような漫才やってますな〜。 / まるるん。 ( 2002-01-21 00:05 )
スノボで全身筋肉痛になりました(爆死) / 瀬名 ( 2002-01-21 00:00 )
実は妹の夫はアルペン勤務。(大阪じゃありません)もしかしたら大阪の店員さんも知ってるかな。でも合う靴買えたんですね。よかったよかった。 / レイ@義弟に代わって毎度あり! ( 2002-01-20 23:58 )

2002-01-17 機械完成!「ke」大声で呼ばないで(涙)!「kyo」

今日、いろいろ難題問題の多かった機械が、
完成しました。
写真をUPしますんで、
見かけたら喜んでやってね。
(どこで見るネン・・・。)
ホムペのクイズもやっとクイズ女王が現れました。
訪問500人も超えてうれしい一日です。
kyoのおかげか、お酒のコーナーもネタが増えて、
いい感じです。
「ke」


先頭 表紙

違うんですよ。「ヨーロッパVSトルコ」って題名じゃなくて、『コンスタンティノープルの陥落』『レパントの海戦』『ロードス島攻防記』の3つを合わせてそう呼んでるですよ(汗) / 泥棒ヒゲ@まぎらわしくてすいません ( 2002-01-21 23:08 )
しろねこさま・・・一番恥ずかしいのは、スーパーで会う時ですね。かごの中のもの、一つずつ声に出して言われた日にゃ、冷や汗かいちゃいますよ。 / kyo ( 2002-01-20 23:50 )
泥棒ヒゲさま・・・この本は知らなかったです。へぇ〜、読んでみますね。メモっとこ。 / kyo ( 2002-01-20 23:44 )
子供は、時と場所を選ばないからね…。 恥ずかしいけど、周りの人は、子供が言ってるということは分かってるから、涼しい顔して(?)、通り過ぎましょう〜。 / しろねこ ( 2002-01-19 22:43 )
「トルコVSヨーロッパ」3部作はかなり熱いっす。女性もハマれる戦記物かと<塩野七生 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-19 22:18 )
レイさま・・・kyoはがんばらんでエエ。←ガツン!(kyoの鉄拳がkeを直撃した音) / kekyo ( 2002-01-18 22:58 )
しらぴょんさま・・・ありがとうございます。今回の機械は天プラです。 / ke ( 2002-01-18 22:55 )
yukiさま・・・おおお、塩野七生をご存知とは!『チェーザレ・ボルジア〜』を読んで以来、ちょこちょこ読んでおります。でも、塩野さんの本って、読むのに時間がかかって大変ですわ。 / kyo ( 2002-01-18 22:51 )
さなえもんさま・・・地元に実習行くと、そういう目にあいますよね。わたしゃ、実習は1回だけだったけど、授業のコマ数が全実習生の中で一番多くて、ヘロヘロでしたわ。 / kyo@実習先は地元の高校でした ( 2002-01-18 22:43 )
しらぴょんさま・・・そうですよね。嬉しいんだろうなぁって思うと、下手に逃げ隠れもできず、「センセイだぁ☆」攻撃をまともにくらう結果になっております…。 / kyo ( 2002-01-18 22:37 )
まるるんさま・・・はははは…。思えば私も、小さいころは同じことをやらかしていたような…。先生方、スミマセン。 / kyo ( 2002-01-18 22:31 )
泥棒ヒゲさま・・・うわぁお!そりゃ、災難でしたね。冷や汗かいて弁解してるヒゲさんの姿が目に浮かぶようですよ。 / kyo ( 2002-01-18 22:28 )
雅さま・・・うっ、ありがとうございます。人目さえなけりゃ嬉しいだけで済むんですがね…。 / kyo ( 2002-01-18 22:22 )
レイさま・・・翌日も恥ずかしいですよ。みんなの前で吹聴されますから…。そして「センセに会った場所」は、どんどん子供たちの溜まり場に…。 / kyo ( 2002-01-18 22:18 )
おおお塩野ななみとアガサクリスティー、私的にも要チェックでんがな。 / yuki ( 2002-01-18 01:44 )
わたしさ〜、学生時代に教育実習が大好きで、人より余計に行ってるのよね・・・・未だに「あ。先生」とか言われてびびってます。 お願いだから忘れてくれい!! / さなえもん ( 2002-01-18 01:37 )
keさま!食品のお話、興味深く読ませていただきました。おもしろい!!kyoさまもがんばってくださいね。 / レイ ( 2002-01-18 01:13 )
keさま。 おめでとうございます。りっぱなお子さんですね(笑)これは何を作る機械なんですか? kyoさま  子供の頃の先生ってなんか特別な人だったなぁ。町なんかで会うとメチャクチャ嬉しかったことを覚えてますもん! / しらぴょん ( 2002-01-18 00:12 )
ごめんなさい。外出中はバッテンの付いたマスクをさせてみますわ〜。・・・同じことやらかしてます〜〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-01-18 00:01 )
子供は怖いっすよ・・・・・おいらなんて仕事中に「泥棒〜〜」とか言われて、近所の大人に尋問される羽目に(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-17 23:54 )
そういうのって嬉しいけど、やっぱり恥ずかしいよね。わかるわかる。 / 雅(みやび) ( 2002-01-17 23:45 )
小さい子には呼ばれたほうの恥ずかしさとかって全然わからないんでしょうね。かわいいけどその場は恥ずかしいですよね。 / レイ ( 2002-01-17 23:43 )

2002-01-15 ありがたや、ありがたや「kyo」

kekyoの、HPの訪問者が、増えました。
今までの約2倍です。うれしー☆

日本酒のことをひまじんで書いた日(『うふっ、日本酒、うふっ』参照)の翌日から、ぐーんと、増えました。

きっと、どなたかが、
よーし、ちょっくら覗いてみるか、と、アクセスしてくださったのですね。

どうも ありがとうございます。

お酒のコーナーは、できるだけ写真をいれようということで、今現在、手に入るお酒を中心に乗せています。お正月に買ったデジカメが大活躍でございます。

でもね。
旅先で出会った地酒で、とってもおいしかったものもあるんですよね。
日光や、岐阜、長野などなど…。その地方でしか売っていない銘酒もあり、載せたいんだけど、詳しく覚えてないよ〜ってのが、とても多いです。(中部地方が多いのが笑える。kyoの旅行の趣味が出てますな)

だから、
今度からは、旅先で出会ったいいお酒は(よさげなお酒も)、
         必ず買うゾ!

と、心に決めました。
               えへ、いいよね、いいよね?「kyo」


先頭 表紙

まるるんさま・・・いろんな問題があるから、何度でも挑戦してみてくださいね。心から応援しています。 / ke ( 2002-01-18 22:14 )
↓あっちゃまちゃんに負けないぞっと思ってクイズ再挑戦。あらら正解率50%になってしまった〜〜自らトルネードスピンをしてしまいましたよ〜(@_@。 / まるるん。 ( 2002-01-17 23:59 )
あっちゃまさま・・・すごい!おめでとうございます。また近いうちに問題変えますので、また挑戦してくださいね。 / ke ( 2002-01-17 19:33 )
やりました〜!やりましたよクイズ!HPの掲示板見て下さいね!←興奮状態!  ↓あっ富久錦なんだ!またまた興奮! / あっちゃま ( 2002-01-17 00:18 )
雅さま・・・富久錦株式会社の、「Fu」というお酒です。ワインを目指して造られた日本酒で、フルーティーな味わいです。辛口じゃないけど、食前酒みたいで飲みやすいですよ。 / kyo ( 2002-01-16 23:59 )
とんぼさま・・・お酒のネタがまだまだ少ないのでもうしわけないっす・・・。 / ke ( 2002-01-16 23:54 )
レイさま・・・納豆おいしいよ!なんできらいなんだ〜?ビールに合うのに・・・(ホントか?) / ke ( 2002-01-16 23:53 )
瀬名さま・・・ありがとうございますm(_ _)m。楽しいサイトにしたいです。よろしくで〜す。 / ke ( 2002-01-16 23:51 )
雅さま・・・え〜と、どうだったかな・・・。kyoの方がくわしいからな〜。詳しくはHPまで!!(なんてね) / ke ( 2002-01-16 23:49 )
まるるんさま・・・70%ならやりますな〜。全問正解目指してみてください。まだいないから・・・。 / ke ( 2002-01-16 23:47 )
あっちゃまさま・・・感謝感謝。絵はイラストレーターで練習中・・・。撮った見せてね。 / ke ( 2002-01-16 23:45 )
どんちゃんさま・・・ありがとうね。近いうちに動画もUPさせま〜す / ke ( 2002-01-16 23:43 )
なはは〜私もお酒につられて見に行きましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-16 23:34 )
HPお邪魔しちゃいました。レイも納豆嫌いです。・・・あれ?お酒に関係なかった? / レイ ( 2002-01-16 21:10 )
うふふ、時々覗かせていただいております(^O^) / 瀬名 ( 2002-01-16 13:32 )
これはどこのお酒?辛口? / 雅(みやび) ( 2002-01-16 09:22 )
ははは・・・私も言ってきたよん♪クイズまでしてきちゃったよ〜正解率70%だった〜〜。 / まるるん。 ( 2002-01-16 08:42 )
もちろん私もHPにお邪魔しましたわ。 絵もお上手なのでこちらでも描いて欲しいぞよ。 私もおいしいお酒写真撮っちゃおうかなぁ… / あっちゃま ( 2002-01-16 08:37 )
ホームページにも寄ってみました。ブルーちゃんとれもんちゃん可愛いですね♪ / どんちゃん ( 2002-01-16 01:00 )

2002-01-14 養命酒って…効く?「kyo」天理ラーメン「ke」

最近、体力の衰えを感じてきました。
疲れやすいし、根気が続かないです。
大好きなテトリスも、もう何日も最高記録の更新ができません。

これは、年のせいだけではないと思う…。

そこで、一昨年もらった養命酒を飲むことを、決意いたしましたっ!

冷え性、だるさ、消化器系の不調、ほてり、虚弱体質、婦人系の病気などなどの、
体質改善にいいから、と、私の母が強引に持たせてくれたものです。

飲み続けることで効くということなので、とりあえず一杯、毎日寝る前に飲むことにしました。

この、がね〜。

メープルシロップとキヨレオピンを足して、
ちょっち薄めた感じなんですよね…。   

キヨレオピンを知らない方のために別のもので代用するとですね、
正露丸を液体にしたような味です。

味もそうなら、ニオイもアレで、
ビミョ〜な甘みとあいまって、う〜ん、実にマイルド(涙)。

これ毎日飲むと、ぜぇ〜ったい、健康になれそうな気がする。
いや、ならねば、くやしいっす。
あんだけ顔をしかめて飲んでいるんだもの。

効いてよね、養命酒!!
「kyo」


二人で食べてきました。
奈良の天理ラーメン!
それもわざわざ奈良の天理まで行って
関西の人なら知ってると思いますが
「nakai」と「彩華」の二通りの天理ラーメンがあり、
今回は元祖と言われる「彩華」の方に行きました。
昔、大阪に住んでたときは、
仕事が残業とかで疲れたとき、
西名阪に乗ってよく食べに行ったものです。
何店か店舗があるんですが、
あえていつも行っていたお店
天理のジャパンの隣に行きました。

kyoの口にもあったようなので
とりあえず満足!

そんな帰り道、生駒の夜景を見て帰ろうとおもい、
地道で阪奈道に向かう。
デジカメをkyoに持たせ、夜景の写真を持って帰ろうと計画。
写真は見てのとおり・・・・・。

六甲も行こうかと思ったのですが、
kyoの反対意見に帰宅決定。
そんな久々の外食でした。
「ke」


先頭 表紙

とんぼさま・・・恋人時代、六甲の夜景を見に連れて行ってくれたke。寒くて鼻水がたれそうで、辛かった思い出が…。夫婦となった今では隣で思い切り鼻かんでますけどね。 / kyo ( 2002-01-16 23:42 )
しろねこさま・・・お手ごろな滋養強壮剤ってところでしょうか。でも、おいしくないっス。オロナミンCの方がいいよー。利かないケド。 / kyo ( 2002-01-16 23:39 )
レイさま・・・ちょっとマイナーですからねー。カップラーメンにはなり難いです。にんにくとキムチだらけの、かなり辛いパワフルラーメンです。…私は食べ切れなかったですよ。辛いのもあるけど、量が多くて…。 / kyo ( 2002-01-16 23:33 )
yukiさま・・・うえ〜っ!? 自分から飲みたいって言ったんですか?? それはすごい。…で、効果のほどは、どないですか? / kyo ( 2002-01-16 23:29 )
雅さま・・・そうですよねー。走る車の中、しかも助手席から運転席の後ろに乗り出しての撮影は、まったく無謀でありました…。させたkeと、やっちゃった私、どっちもどっちですがね…(ふっ)。 / kyo ( 2002-01-16 23:25 )
あっちゃまさま・・・うわぁお!すばらしいぞ、養命酒!あ、違った、お義父さま!やはり飲み続けることが大切なのですね。気長にがんばりま〜す♪ / kyo ( 2002-01-16 23:22 )
しらぴょんさま・・・そのコメント見て、今、食べたいっス…じゅる。 / ke ( 2002-01-16 23:19 )
さなえもんさま・・・養命酒も、結構きますからねぇ。油断して飲むと命とり…(なんのための養命酒なんだぁ!?) / kyo ( 2002-01-16 23:17 )
まるるんさま・・・え、そうなんですか?知らなかったですよ。大人用と子供用だったりして…。微妙に甘みが違うのかも。 / kyo ( 2002-01-16 23:10 )
空気の冷たい時期の夜景は綺麗ですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:59 )
「養命酒」って体にいいんですよね〜。特に、(今の私みたいに?)疲れてるときとか。  / しろねこ ( 2002-01-15 22:21 )
天理ラーメンですか?初めて聞きました。ラーメン好きの夫に聞いて見ま〜す。 / レイ@keさまはじめましてです ( 2002-01-15 21:43 )
今年受験なのに、やる気のでない息子が、「養命酒飲みたい」というので、買ってきました。いいんだよね、これ、子どもでも・・・ / yuki ( 2002-01-15 17:46 )
夜景は三脚を使わないと、あまり綺麗には撮れませんよー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 15:57 )
最初は「こんなまずい物飲めないわ」とオエッとなりそうになりながら飲んでたけど今じゃ「プハーッ♪」と美味しく頂いてます。←飲んでるんやん! / あっちゃま ( 2002-01-15 08:36 )
お義父さんが長年飲んで冷え性が治り今は七十を超えて社交ダンスの先生をされる位元気です。 / あっちゃま ( 2002-01-15 08:35 )
はぁ〜。今らーめん食べたくなってきたっす! / しらぴょん ( 2002-01-15 01:58 )
ワタス、アルコールが分解できまへん。。。。養命酒も怖くてのめましぇん。 正露丸ドリンクと聞いたら更に飲めないでしゅ。 / さなえもん ( 2002-01-15 01:30 )
養命酒って薬局で売っているのと酒屋さんで売っているのではパッケージのデザインが微妙に違っているんだってね〜中身も違うのかな〜。 / まるるん。 ( 2002-01-15 00:19 )

2002-01-11 うふっ、日本酒、うふっ「kyo」

酔った!
keが仕事で帰りが遅いというので、飲むことにしたです。

一番スキなのは、日本酒。
大吟醸もいいけれど、今は純米吟醸がスキ☆
              (ハートマークって、どうやって出すのかなぁ?)

今日、飲んだのは、新潟の銘酒・越の寒中梅。
ワインに転んだ時期もあったけれど、
やっぱり日本人の胃には日本の酒が染みるです。(年のせい?)

冷で湯のみに ぐいぐいっといくのが好いですね〜。
一人で一升あけれるほど もう強くはないけれど、半分くらいなら今でもOK♪

独身時代は、この酒に付き合ってくれる友人が2名いましたが、それぞれ、彼氏・彼女ができると、遠ざかっていきました…。つ、つめたいゼ、二人とも!

このうえはkeを鍛えて、日本酒友の会(会長は私。いまのところ、会員は私だけ)に引きずり込むつもりです。

待っててね、ke。
立派な日本酒友の会の会員にしてあげるからね♪「kyo」

先頭 表紙

とんぼさま・・・「良寛」って、きいたことありますよ。そっか、おいしいのかぁ。探してみよっと♪ / kyo ( 2002-01-16 23:05 )
これといったものは無いけれど新潟へ行った時(約5年前)買った「良寛」と言うお酒がきっかけで飲むようになりました 端麗辛口と言うのがいいかな・・・。 / とんぼ ( 2002-01-16 00:03 )
しらぴょんさま・・・ようおこしやす。ささ、用紙はこちらに…ってか?レポート用紙でも葉書でも、葉っぱの裏でもokですよ。まずは、一献…♪。 / kyo ( 2002-01-15 00:07 )
日本酒友の会。。。入会用紙はどこにありますか???   参加希望!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-14 16:14 )
瀬名さま・・・いいなぁ。酒とひまじんの日々…。ちょっと違う!? / kyo ( 2002-01-14 12:27 )
yukiさま・・・keが隣でうかれて踊っております。やっぱりビール人口は多いですね。 / kekyo@一番絞りがBEST! ( 2002-01-14 12:22 )
しろねこさま・・・いいっスねー。keが手をたたいて喜んでおります。最近は発泡酒ばかり飲ませているから…。 / kyo@ビール飲むとトイレ近くなっちゃう ( 2002-01-14 12:16 )
とんぼさま・・・ようおこしやす。ささ、何もございませんが、アツく語り合いませう。ちなみにkyoのお勧めのお酒をHPで紹介中☆ / kyo@どんなお酒が好きですか?? ( 2002-01-14 12:08 )
レイさま・・・いいお酒は悪酔いしないし、飲み心地もうっとりですよね。口に含まずに、水のようにゴクッといくと酔いがまわりにくいですよ。 / kyo ( 2002-01-14 12:02 )
泥棒ヒゲさま・・・おこしやす。かけもちオッケー♪ / kyo@黒ビールは?どぉ?どぉ? ( 2002-01-14 11:53 )
あっちゃまさま・・・酒が呼んでいるのですね、来い〜、来い〜、酒好きのあっちゃまさん、来い〜って。ワタシも酒に呼ばれたい〜(笑)。 / kyo ( 2002-01-14 11:47 )
どんちゃんさま・・・やっぱり、赤ちょうちんの屋台ですね。肩にはのれん、ふっと外を見返すと、雪がちらほら…。いいっすね〜。 / kyo ( 2002-01-14 11:43 )
雅さま・・・同志!こうして二人は、固く握手を交わすのであった…。いつか一緒に飲みましょう♪ / kyo ( 2002-01-14 11:40 )
KEIさま・・・私も、ワタシも!!酒蔵で利き酒すると、純米酒が一番おいしいという事がたくさんありました。 / kyo ( 2002-01-14 11:37 )
まるるんさま・・・カルシウムたっぷりで健康によさそう…。お〜い〜し〜い〜ぎゅーにゅー飲むのだピョ〜ン♪ / kyo ( 2002-01-14 11:32 )
さなえもんさま・・・なんてもったいないコトを〜!うちの料理酒は一升600円程度の合成酒なのに〜(涙)。 / kyo ( 2002-01-14 11:29 )
パオラさま・・・すばらしいひまじん生活を送っていらっしゃるのですね。「手酌振興会」、紹介してくらさい♪ / kyo ( 2002-01-14 11:25 )
昔は日本酒だめだったのですが、最近いけることが判明しました。ちなみに銘酒のたくさんある所に住んで鱒(笑) / 瀬名 ( 2002-01-13 23:54 )
私もとりあえずビール、つづけてビール、それからビール、あくまでもビール、やっぱりビール、しめのビール、の順番で呑みます。 / yuki ( 2002-01-13 09:09 )
私は、ビール派なので(日本酒は、ちょっときつくって…)、『ビール友の会』作るか…?(笑) / しろねこ ( 2002-01-13 02:39 )
日本酒友の会入会希望・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 23:25 )
初めてお邪魔しまーす。keさまがダンナさまでkyoさまが奥さまなんですね。レイはお酒弱いんですけど越の寒梅はおいしいですよね。 / レイ ( 2002-01-12 23:10 )
ビール→日本酒→焼酎→ウィスキーなんてことやるおいらはその友の会には入れませんか? / 泥棒ヒゲ@濁り酒は許せないタチ ( 2002-01-12 23:04 )
うちは転勤族であっちこっち引っ越したけど行った先でまず「ポリシー持ってる酒屋さん」を探します。ラッキーなことにいつもすぐ近所に「めちゃこだわってる酒屋さん」があります。いいお酒は悪酔いしないよねぇ。ワタシは「美味しいと感じる」うちに止めるようにしてます。 / あっちゃま ( 2002-01-12 10:05 )
日本酒か〜♪やっぱりおでんがぴったし?寒い日にほくほくおでんとちびちび日本酒いいねぇ♪ / どんちゃん@はじめましてです〜 ( 2002-01-12 01:35 )
私もお酒は日本酒が一番心地よく酔えますわ〜。ワインだと頭が痛くなっちゃうの。何故か。 / 雅(みやび) ( 2002-01-12 00:42 )
越の寒中梅・越の華・八海山など新潟のお酒は美味しいですよね。私は純米酒が好き。純米吟醸酒もすきだけど / KEI ( 2002-01-12 00:41 )
私は牛乳で酔えます♪誰よりもハイテンションにラリホ〜です★ / まるるん。 ( 2002-01-12 00:40 )
日本酒かー。お酒の飲めない私は銘酒を知らずに料理用に使っていたっけ。 うまかったわ。 / さなえもん ( 2002-01-12 00:39 )
うお。銘酒ですな。私は日本酒がダメでもっぱらビールなんですが(ていうか下戸同然)、「手酌振興会」会員ではあります。飲みながらひまじんて結構楽しいんですよね。 / パオラ(ヒラノ改め) ( 2002-01-12 00:37 )

[次の10件を表示] (総目次)