himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-08 機械の作り方ke流「ke」強風にたなびくパンツ「kyo」
2002-01-03 実家めぐり「ke」10年日記「kyo」
2002-01-01 ごあいさつ「kekyo」
2001-12-31 年越しそば作ったぞ!!「ke」愛しい後姿「kyo」
2001-12-30 大掃除なのだな、いろいろと「ke」じゃ!「kyo」
2001-12-23 クリスマス会「ke」
2001-12-18 すけべカレンダー「kyo」関東行き決定「ke」
2001-12-17 すごいぞXP「ke」必死の捜索「kyo」
2001-12-13 お義母さまは魔女!?「kyo」結果的に「ke」
2001-12-12 成長「ke」まずい…「kyo」


2002-01-08 機械の作り方ke流「ke」強風にたなびくパンツ「kyo」

去年末から図面のない機械を作っている。
と、いうのも、図面は僕が書いている。
書きながら作っている。
電気配線も、板金図面も、
そこを作るときに考える。
効率が悪いとお思いの方。
じつは、


非常に効率悪い

特注の機械で、具体的仕様がなく、
構造や部品のかみ合いなんか、
そこまで組み立てないと浮かばない。

ふだんは受注時の客先要望を聞いて、
仕様を決め、図面化してから展開。
生産に入るのだが、

なんでこうなったんだろう・・・。
今週末完成予定です。
「ke」

最近、南風が強いです。
ベランダは特にすごい。洗濯物が真横にたなびいている…。
いえ、たなびくなんてもんじゃありません。

吹き殴られている…

ここに住んで初めての年は、いろんなモノを飛ばしました。
洗濯バサミ、ハンガー、タオル、シャツ、つっかけ、ぞうきん…。

一番ひどかったのは、

keのパンツ。


うちはアパートの二階。下の階の方の庭に落ちてしまい、ひえぇ〜っ!!と思うこと数分。
普通のパンツなら、気軽に「すみませ〜ん♪パンツ、拾ってくださ〜い」と言えるのだけれど…。
そのパンツは、かなり生地が薄くなっており、向こうが透けて見えるくらいの年代もののパンツだったのです。そろそろ、窓拭きに使おうかな、というくらいの。

できることなら、秘密裏に拾ってしまいたい。しかし、そこは見晴らしのよい庭で、小さな子供もたまに通るところ。無断で入り込んでいるのがもし見つかったら、子供の教育上、わるかろうし…。

私がうだうだ悩んでる間にも、風は強く吹き荒れ、パンツは予測のつかない動きを続けている…。

ああ、また洗わなくてちゃいけないな。

意を決して下の階のお宅のチャイムを鳴らすと、留守!
結局、暗くなるのを待って、フェンスを乗り越え、パンツを救出しました。

それ以来、物干し棒にがっちりとはさまるハンガーと強力洗濯バサミを愛用しております。
特に、私の下着と薄くなってきた衣類はがっちりと!!

先頭 表紙

雅さま・・・すばらしい!なんてやさしいんでしょう♪そういえばkeも出張に行くときは、いいパンツを選んで持って行きますね。見られて恥ずかしくないものをって言って。それでも1枚500円ですが…(笑) / kyo ( 2002-01-10 23:57 )
普通のトランクスですよー。ただ、布地がリバティのプリント柄とかが使われているので、高いんでしょうね。でも綺麗です。見てる分には。オトコの人ってゴルフ場とかジムでパンツ姿を人に見られることが多いので、あんまりヘンなパンツを履かせたらかわいそうかなって。 / 雅(みやび) ( 2002-01-10 01:00 )
たらママさま・・・どこのお家も同じですね。ところで強力ふとんばさみですが、私は思い切り広げてばちんっ!と割って下の階に落としてしまったことがあります。それを拾いに行くのはとても恥ずかしかったです。 / kyo ( 2002-01-09 23:12 )
しらぴょんさま・・・放浪のパンツ…。流れ流れて、いろんな人の目を釘付けにしていくんでしょうか。それはそれで、ポエムかも(笑)。 / kyo ( 2002-01-09 23:09 )
雅さま・・・もしかして、ヒモパン?金属ついてたりして…。男性モノのパンツって、全体的に高いですよね。私のも3枚1000円が一番多いです(…涙)。 / kyo ( 2002-01-09 23:05 )
風の強い日にふとんを干したら、隣の家の庭に飛んで行ったことがありました。幸いお留守だったので、勝手にフェンスを越えて取り戻しました。強力ふとんばさみはそれ以来必需品です。 / たらママ ( 2002-01-09 22:59 )
keさま。  この道を行けばどうなるものか・・・ってやつですね。行けば分かるそうですよ(笑)  kyoさま。  電車から見えるマンションの、恐らく空き部屋だと思われる窓には誰のモノか分からない下着がずーーーーーっとぶら下がっていました。きっと風で飛ばされてきたんでしょうね。ちなみに、今日見たら無くなってました。飛ばされて旅に出たんでしょうね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-09 01:07 )
うちのカレのパンツは一枚3500円くらいする超高級品ですが、私のは3枚1000円とかのやつです。何か間違ってますよね? / 雅(みやび) ( 2002-01-09 00:52 )

2002-01-03 実家めぐり「ke」10年日記「kyo」

二日三日でお互いの実家に
ご挨拶に行きました。
keの実家の近所の八千代ムセンで
とうとうオニューのデジカメを購入!!
早速実家の犬を撮りました。
その写真たちはこちら
自分の所の実家は気楽なんですが
kyoの実家に行くとまだ少し緊張します。

二日とも寒かったけど、家に帰って気づいた。
大阪はまだ暖かい方だ
今、凍えながらネットしてます。
「ke」

10年日記を買いました。
1日3行。とりあえず書き続けることを目標に、な〜んて言いません。
この日記ですら、たまにしか書かないんだし。
気の向いた時に、あったことや体重の変動、その日のメニュー、湿気取りをいつ取り替えたか、などを書こうと思っています。

どなたか、10年日記を書いている方、あります?
どんなこと、書いてます?
…どれくらい、続いてますか?     「kyo」


先頭 表紙

しらぴょんさま・・・照り焼きの方が好きです。僕は・・・。 / ke ( 2002-01-05 00:31 )
泥棒ヒゲさま・・・僕は「これもつけて。これでまけて。」という会話です。 / ke ( 2002-01-05 00:30 )
繊弱雨さま・・・ヨークシャテリアでっす。リッチなんかなぁ。 / ke ( 2002-01-05 00:28 )
かわいいなぁ。テリヤ系(テリヤキではない)ってホントに愛くるしい表情をしますよね! / しらぴょん ( 2002-01-04 12:06 )
初めてPC買ったのは京都寺町の八千代ムセンでした。店員の「これもつけると・・・」ヒゲ「いらん」っという会話が懐かしい・・・・ / 泥棒ヒゲ@今年もよろしく ( 2002-01-04 00:10 )
あれ?まっすぐにいこう。(という漫画)のセバスチャンと同種の犬かな?スーパーリッチな 毛艶ですね / 繊弱雨 ( 2002-01-04 00:02 )

2002-01-01 ごあいさつ「kekyo」

新年

明けまして

おめでとうございます

本年も

どうぞヨロシク

お願い致します。


先頭 表紙

さなえもんさま・・・三色アイス。懐かしいでしょ。ついつい買ってしまいました。 / ke ( 2002-01-05 00:26 )
しらぴょんさま・・・あたりませんでした。悲しい年明けです。 / ke ( 2002-01-05 00:25 )
雅さま・・・関西人ですからね・・・。これからもヨロシクです。 / kekyo ( 2002-01-05 00:24 )
明けましておめでとうございます! 今年もラブラブ日記楽しみにしてまふ。 三色アイスだ〜!!おこたでたべた〜い!! じゅる。。。。 / さなえもん ( 2002-01-03 00:08 )
あけましておめでとうございます。して、このアイスのおみくじは当たりましたか? / しらぴょん ( 2002-01-02 21:19 )
あけましておめでとうございます!今年も楽しい掛け合い漫才楽しみにしてまーす♪(え?違う??) / 雅(みやび) ( 2002-01-02 13:16 )

2001-12-31 年越しそば作ったぞ!!「ke」愛しい後姿「kyo」

とうとう今年も終わりを迎えようとしています。
そんな今年最後の年越しそばはkeが作る事にした。
と、いっても、めんツユはあるし、麺も茹で氷水でシメるだけ。
あとはスーパーで買ってきたえび天と
kyoの作った山菜の煮たものを器に入れるだけ・・・。
料理関係の仕事をしているわりに料理のレパートリーが少ないke。
でも、我ながらおいしかった。
これから地元のお寺に除夜の鐘をつきにいってきます。
今年もいろいろありがとうございました。
「ke」

keが、年越しそばを作ってくれた。
仕事で、麺類の研究をしているらしく、うどんやそばの日は、たまに作りたがってくれる。
ハタから見ていると、無駄な動きや空いた時間の使い方が、まだまだ。
ちょこちょこ手伝いをしていると、あっちに行け!と、おこたの前に座らされた。

青いバンダナを巻いて、勇者の印(エプロン)をして、必死な後姿。
いつも不思議なのは、
   なぜあんなにオーバーアクションなのか、
                       ということ。

そんなにフタをぱかぱか開けてたら、湯は沸騰しないんだよ。

それでも、keの天ぷらそばは、おいしかった。

ふふふ、お片づけもばっちりでした。
よくできました、ke。

では、モモヒキを履いて、除夜の鐘つきに行きましょう。
今年も、来年も、どうぞ、よろしくと、願いをこめて。「kyo」

先頭 表紙

しらぴょんさま・・・戦隊モノのアクションと思ってください。たぶん・・・。 / ke ( 2002-01-05 00:22 )
雅さま・・・ふふふ、男の人の料理している姿って、いいですよね、ホント。だからレパートリー増やしてね。 / kyo ( 2002-01-05 00:21 )
オーバーアクション?包丁で千切りにするときに音は連続して聞こえるのにあまり切れていないとかかなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-02 21:24 )
うちもね、彼は私より凝った料理をつくってくれるの。でも、東京勤務の間は余裕がないみたいで、最近は全然です。男の人の料理している姿って素敵なのにね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-02 13:18 )

2001-12-30 大掃除なのだな、いろいろと「ke」じゃ!「kyo」

年末らしく大掃除しました。
僕の担当は、毎年

換気扇
風呂場天井
パソコン周り
雑誌周り

またこの換気扇が今回はかなり油まみれ・・・。
バラバラにばらして洗剤かけまくって
きれいにして組み立てる。

パソコンの裏はケーブルがぐちゃぐちゃ。
きれいに束ねなおしてオッケー!

その後、スキャナーとデジカメの復活を試みる。
スキャナーは復活!!!うれしい。
が、デジカメはダメみたい・・・。
(タ○ラの意地悪!!)
明日は、テレビの下。買出し。そして後輩夫婦と
年越しの予定です。
「ke」

年末は、手が荒れる。
掃除、洗濯、うーん、主に掃除ですね。
医療用の手袋をして、ゴム手袋をして、ようやくマシになるくらい。
冷たい風に手をさらしていると、フッと指を曲げた時にパキッと音がして皮膚が割れるのが辛い。…血が出るし。

世の中の男性諸君、家事をもっと、手伝ってあげてね。

世の中の家事労働者のアナタ、家事をもっと、手伝わせるのじゃ!
「kyo」

先頭 表紙

しらぴょんさま・・・逃げられない運命なんです。 / ke ( 2001-12-31 23:27 )
雅さま・・・オモテのパチンコ屋が今日は満員でした。じつはうらやましかった・・・。最初から大掃除手伝ってたもので・・・。 / ke ( 2001-12-31 23:26 )
さなえもんさま・・・僕も寒いの嫌いです。もう換気扇なんか見たくもない!! / ke ( 2001-12-31 23:25 )
きままさま・・・今日行ったんだよ。みんな忙しそうでした。ご苦労様でした。 / ke ( 2001-12-31 23:23 )
keさま。  ワタス、今年はどこも掃除しませんでした(笑)よく逃げられたと思います。  kyoさま。 ゴム手してても隙間から入ってくることがあるんですよね。あれが後で痒くなるんですよね。で、あかぎれの出来上がり。。。うむむ。 / しらぴょん ( 2001-12-31 17:51 )
うわー。爪の垢を飲ませたい!ウチなんて全然手伝う気がなくって、今日も一人で遊びに出かけてます。やっぱり最初に甘やかしすぎたのがいけなかったのね。だって、海外だったし、私知ってる人もいなくてヒマだったから一所懸命家事やっちゃったのよー。おかげで、そういうもんだって思い込んじゃったみたい、何事も最初が肝心よね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-31 13:14 )
私ね、寒いのだいっ嫌いなの。 だから大掃除は夏にしてます。冬は冬眠モードっす。 ねえねえ。大掃除終ったらkyoさんレンタルしてぇ〜!!換気扇がぁ〜〜!! / さなえもん ( 2001-12-31 00:45 )
今日は凄い人でしたよ!どこから沸いて出てくるのかと思うくらい・・・ / きまま ( 2001-12-31 00:27 )

2001-12-23 クリスマス会「ke」

今日は会社の先輩宅でクリスマス会(と称した飲み会)をした。
集まったのは全員で15人。
鍋をつついて、クラッカーにケーキと流れました。
kyoも酔ってしまい、変に騒いでいました。
話にもならないような話をしたり、
とにかく楽しかった。
今、書きながら頭が痛いので、
このへんで寝ます。
「ke」

先頭 表紙

しゃらさま・・・夢はいつまでも残したいものです。でも図書券とは・・・くすっ / ke ( 2001-12-29 00:22 )
しらぴょんさま・・・けんた君でした。ナゲットとかいろいろ。 / ke ( 2001-12-29 00:20 )
ハッピーメリークリスマス♪私の友人の小4の娘はサンタさんを信じているそうだ。今年サンタさんに図書券のプレゼントをお願いしていたそう。何か笑ってしまったな。 / しゃら ( 2001-12-24 22:37 )
おおなぁ   って!(笑)  「おおいいなぁ」の間違いです。 / しらぴょん ( 2001-12-24 01:27 )
おおなぁ、クリスマスぱーちー!やっぱり、けんた君のぱーちーバーベルはありましたか?なんか、クリスマスぱーちーと聞くとこれがあるような気がする。 / しらぴょん ( 2001-12-24 01:26 )

2001-12-18 すけべカレンダー「kyo」関東行き決定「ke」

keが飲み屋で2002年のカレンダーをもらってきた。グラビアアイドルの水着カレンダーだ。毎年会社でもらってくる、外国人女性のヌードカレンダーよりはマシだけど、やっぱりイヤだね。
なんったって、ムネ。
あの谷間。
自分にないだけに、じーっと見ているkeが腹立たしい。
見た後、こっちを見て、はぁ〜・・・とあきらめのようなため息をつくのもぐさりとくる。
・・・、さっさと、誰かにあげちまいな、そのカレンダー!!「kyo」

今朝、千葉のお客様から修理依頼がきた。
すぐ来いという内容だが、あいにく部品がない。
電話で事情と日程打ち合わせをしていると
「とりあえず見に来い」
ここから千葉まで車で八時間・・・。
調査だけではでれるはずもない。
なんとか部品をそろえて明日うかがいますという内容で落ち着いた。
つまり、明日の今頃は千葉にいるだろう。
お泊りの予定です。
しくしく、一人で晩御飯・・・。
「ke」

先頭 表紙

雅さま・・・確かに、企業もそういうところからケチってきてますものね〜。kyoは今年、ゴミ捨て場に捨ててあったカレンダーを物色しましたよ。なかなか、掘り出し物があってナイスでした♪ / kyo ( 2001-12-20 00:03 )
しらぴょんさま・・・パソコンで物も送れたらどんなにいいでしょう! 四次元ポケットならぬ、四次元パソコンですね。 / kyo ( 2001-12-19 23:57 )
最近不況でカレンダーもなかなか貰えないのよ〜。グラビアアイドルのでもいいからほしい今日のこの頃ですわ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-19 00:02 )
手土産にそのグラビアカレンダーを持っていきましょう。(これでkyoさまの気持ちが晴れる。  か?  笑) / しらぴょん ( 2001-12-18 23:37 )

2001-12-17 すごいぞXP「ke」必死の捜索「kyo」

とうとう買いましたウィンドウズXP
日曜、大阪梅田の「ヨドバシデンキ」に行き、
久しぶりの人ごみ(ちなみにkekyoは大阪出身だよ)に
都会のあかりに、興奮してました。
実はXP自体、我が家近所にレンタルビデオ屋と同じ値段で
販売してました。
家に帰り、早速バックアップをとってインストール開始!
ところが・・・。75分かかると表示されました。
はじめたのが遅かっただけに、終了は1時45分すぎ・・・。
さらに使い方がわからん。
早速昼休みに本屋に行って特集やってる雑誌を見て
とくに詳しいのをさがし、
おかげさまで今は大丈夫です。
あとはスキャナーとCDクリエータとオフィス2000の再インストールだけかな。
「ke」

keがウィンドウズXPを入手しました。すごいんだゾとうかれるkeの横で、何がすごいんだか、わからない私は生関心(生返事みたいなもんですね)。
夜中になんとなく付き合っていましたが、全部インストールできるまでにかなりかかると聞いて、寝ることにしました。
朝、keがぼーっと私の顔を見つめて、「怒らない?」とひとこと。
何かあったな、とぴんときた私は、「怒る」と一言。
よくよく聞くと、年賀状用に私が入力しておいた住所録が全部消えているそうな。
なんですと!!??
私の目はばっちりと見開かれたですね。
いくつか殴り、それでも気の収まらない私は、「もし、出てこなかったら、全部入力しなおしてよね!」と、冷たく言い放ちました。
keは「うそぉ!?」と両手で顔を抱え込み、ふらふらと立ち上がりました。

・・・そして今夜、keの必死の捜索で、住所録は見事に発見されました。
めでたし、めでたし。    「kyo」

先頭 表紙

夢樂堂さま・・・メモリーは拡張済みで〜す。次はハードの交換かな / ke ( 2001-12-18 23:25 )
さなえもんさま・・・ええぞぉ。。。えっくすぴー。。。。かっこいいぞぅ・・・・えっくすぴー・・・。 / ke ( 2001-12-18 23:23 )
雅さま・・・バックアップ・・・。めんどくさがってたら後悔するかな〜・・・。 / ke ( 2001-12-18 23:21 )
OSを変えるとなんかトラブルがついてくる。夢樂堂はXP買う前にメモリー拡張が先かな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 08:18 )
・・・ええのう。。。えっくすぴー。。。。うらやましいのう・・・・えっくすぴー・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-18 01:34 )
終わりよければ全て良し!ウチのPC去年の年末にクラッシュして、住所録も家計簿もメアドも全部消えました。それ以来こまめにバックアップするようになったけど、高い授業料だった。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 00:36 )

2001-12-13 お義母さまは魔女!?「kyo」結果的に「ke」

夜、実家の母から電話があった。お正月、何日に帰って来るの? さっさと連絡しなさいよ、というものだった。
どこそこからもらった焼き豚があるとか、デパートの抽選で当たったとか、お料理番組でオマエの好きなお料理の先生が出てたよとか、いろんな話をして(いや、一方的に話されて)、ようやく電話が終わった。
その後、keと、明日はkeの実家にもお正月のこと電話しないとねー、と、話していた時だった。
リーン、リーン。
keの実家のお義母さまからお電話が。
ひえ、聞こえていたのか!? と、たじろぐようなタイミングでかかってきたのだ。
今までにも、けっこう、そろそろかけようかなと思っていると、かかってくることが多かったような気がする。
なんだかな。
お義母さまは魔女!? と思う瞬間であった。「kyo」

向こうから電話がくると、電話代がタダ。
「ke」


先頭 表紙

しらぴょんさま・・・たしかに、母の長話を聞かされました。kyoも・・・。喫茶店のミックスジュースを再現したものなんです。これ。 / ke ( 2001-12-18 00:18 )
さなえもんさま・・・じじじじじつはただのオバタリアンなんですけどね。(死語) / ke ( 2001-12-18 00:15 )
雅さま・・・kyoの実家も転勤族だったので、転勤大変ですねと、いってます。なら自分で書けよ! / ke ( 2001-12-18 00:14 )
keさま。  タダほど怖いものはありません。(笑)   ところで、これは何のみっくちゅ? / しらぴょん ( 2001-12-15 02:38 )
じじじじじつは盗聴バスターズ出頭かぁ!? 意外とお義母様はFBIの諜報部員・・・? 正月は目指せ寝正月っす。惰眠を貪る年明け。ああ・・・・ / さなえもん ( 2001-12-15 01:52 )
彼の実家、京都です。今年も行きません。私の実家東京です。1日にちょろっとだけ顔をだします。なんてヨメだ〜。あ。ちなみにダンボールはとってあるどころかそのまま押入れに入っていたりします。だって2年おきに転勤だったりするんだもん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 00:35 )
瀬名さま・・・日本の母は、みんな魔女かもしれんですね。おそるべし、母の愛(笑)!! / kyo ( 2001-12-14 00:09 )
あはは、うちもあります〜そろそろだなーと思うと実家から電話が・・・(笑) / 瀬名 ( 2001-12-13 23:59 )

2001-12-12 成長「ke」まずい…「kyo」

今日、事務所で図面をかいていたら、
後輩が図面を覗きにきた。
そして、そこはどうなるのか、
ここはなぜこうなのか、などと聞いてくる。
その質問も勉強とおもい、説明をした。
彼に言わせれば僕はスゴイらしい。
溶接も加工も設計も開発も誉める。
自分からすれば、彼の方ががんばってる気がする。
もう9年も会社にいるんだから
いろいろ出来てあたりまえと
自分はおもう。
ただ
彼が僕を目標とするなら、
永遠に抜かれない
立派な目標でいたい。
「ke」

主婦の世界は狭い。特に子供もおらず、旦那の転勤で見ず知らずの土地に来てしまった専業主婦は。下手をすると、その日一日で話した人は旦那だけ、ということもある。
これは、まずい。独り言が多くなるし、よくないことをぐるぐる考えてしまうクセがついてしまう。
まだ、うちはセキセイインコが2羽いるから少しはまぎれるけれど。
でも昨日、ある方の日記を見ていて、ショックを受けた。友人のお母さまのことだったのだけれど、グチグチとグチを話すそのお母さまのグチに合わせて、そこの家のインコが合いの手を入れるというのだ。「うちの子はほんとにもう…」「ピキー」、「こうでねー、」「ピーピー」などなど…。
きっと、そのお母さまは、インコに向かって毎日グチをこぼしておられるのであろう。
インコも仕方なく(?)、応じてあげているのだろう。やさしいインコだ。

ああ、これって、私と似ているではないか!?

いかん、いかんぞ〜!! 私!!
無理やりにでも外に出て、人と話す用事をつくらねば…。
明日は人のいる銀行(機械だけじゃないとこ)に行って、通帳の記入をしてこよう。

先頭 表紙

さなえもんさま・・・あ、気にしちゃいました?すいません、私もそんなつもりはぁ〜〜(笑)。読んでてかわいかったので、つい引用しちゃったですよ。お気遣いありがとうございます♪ / kyo ( 2001-12-14 00:07 )
泥棒ヒゲさま・・・いろいろあるのですね、お察しします・・・。 / kyo ( 2001-12-14 00:03 )
雅(みやび)さま・・・こちらこそ、よろしく! ダンボールが捨てられないってコトありません?次の引越しで役に立つかも、とか言って。 / kyo ( 2001-12-14 00:02 )
たらママさま・・・太字で大きく書いてやってください!!・・・って、このスペースではできないんでしたっけ?たらママさんのコメント、何度もkeに見せまくるぞ〜! / kyo ( 2001-12-13 23:59 )
ひぇぇぇ〜〜!そんなつもりはぁ〜〜〜!すいませんすいませんすいません! その代わりひまじんのみんながいるじゃないですか!!私ここの日記大好きですよ〜!!ネットだってコミュニケーションの形だよね!大丈夫さ!   / さなえもん ( 2001-12-13 23:22 )
動物と子供は恐ろしいと、個人向けの営業してると肌で感じます。 / 泥棒ヒゲ@よろしう ( 2001-12-13 23:10 )
はじめまして!ウチ、転勤族です。よろしく! / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:39 )
だんな様が早く帰宅なさって、沢山お話できるといいですね。 / たらママ ( 2001-12-12 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)