himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-27 嵐が去った「ke」
2001-11-26 晩御飯をつくる「ke」
2001-11-25 釣れない「ke」いくら?「kyo」
2001-11-24 機械完成!!「ke」 こける「kyo」
2001-11-23 久しぶりの都会「kyo」久しぶりの釣り「ke」
2001-11-22 妻が変「ke」
2001-11-21 浮気な話「ke」覚悟してよね「kyo」
2001-11-20 戦え!!ke!!
2001-11-19 kyo、風邪でダウン
2001-11-18 kyoの誕生日。に、二人風邪・・・。「kekyo」


2001-11-27 嵐が去った「ke」

いそがしかった今まで・・・。納期は縮む、生産はスムーズではない、違う仕事は入る。
そんな忙しさが今日の昼の出荷で終わった。僕は辛うじて仕事をもっているが、仲間は「今から何をしよう・・・。」なんて感じ。違う部署に仕事をもらいにいく話になる。ま、年末大掃除の準備なんていかがでしょうか。
今日、ふと気付いたんだけど、
ケミストリーって
毛虫採り
似てない?
「ke」
〇……似てない。
今日、いきつけの薬屋さんへ風邪薬を買いに行きました。化粧品や洗剤も売っている、マツキヨタイプのところで、ポイントカードがあるんですね。普段は月・金が購入金額の倍スタンプを押してもらえるサービスディ。しかし、今日は火曜日。金曜日までは待てないし…。しゃーない、買おうと、行ったわけです。
が、ドアの前に「月・水・金の3日間がサービスディになりました」と書いてあるじゃありませんか! …明日まで、待とう、と決めた私は、ドアの前でUターンして、冷たい風の中を帰っていきました。
これだから長引くんだよなぁ、げほげほっ。「kyo」

先頭 表紙

しらぴょんさま・・・意味不明ばんざーい(?) / ke ( 2001-11-29 00:12 )
酔っているとはいえ、意味不明な突っ込みでした菜。スミマセン(笑)  / しらぴょん@会社で二日酔い中。 ( 2001-11-28 09:24 )
確かに「半端な夢のひとかけら」でしたな(笑)  ウガイはしっかりとイソジンで! / しらぴょん ( 2001-11-28 01:20 )

2001-11-26 晩御飯をつくる「ke」

今日は久しぶりに仕事が早く終われたのと、家に帰ってきたら、kyoはまだゴホゴホ言っていたので、僕が晩御飯を作ることにした。メニューはミートグラタンときのこスパゲティ。本の手順でミートグラタンを作りながら「タイムショック21」で指折りしていた。(つまりクイズを楽しんでいた。)きのこスパはじつは「日清スパ王」。途中色々指導をくれるkyo。kyoによってつくられたスープが最後にできて完成!!!
作り方よりも段取りの方が少しうまくなったかな?と自分で思う。

我家のホームページにも「クイズコーナー」を設けてあります。
よろしければ一度挑戦してみてください。
クイズ王決定戦!

先頭 表紙

AZUさま・・・ありがとうございます。みなさまから心配していただいて、kyoは果報者でございます。 / kyo ( 2001-11-27 23:40 )
makiさま・・・ほっほっほっほ。うちはいつ私が倒れてもご飯だけは大丈夫ですわ〜。 / kyo ( 2001-11-27 23:37 )
たらママさま・・・keはけっこう料理が好きみたいです。後片付けがこれからの課題ですワ。 / kyo ( 2001-11-27 23:35 )
kyoさん お大事にねー(*^_^*) / AZU ( 2001-11-27 20:49 )
ほんとにお優しい旦那様♪ うちも負けないわよ〜(笑)相手を思いやる気持ちこそ、夫婦円満の秘訣ですよねっ♪ / maki ( 2001-11-27 13:24 )
お優しいんですね。kyo様、お大事に。 / たらママ ( 2001-11-27 09:34 )

2001-11-25 釣れない「ke」いくら?「kyo」

午前一時から出発して、淡路島に海釣りに行きました。が、潮が悪く、全く引かない。
午前四時半からスタートして、夜が明けても引きもしない。
場所を変えてやり直したが、連れるのはフグばかり・・・3センチくらいのガシラも釣った。明石海峡渡ってまで来たのにこんな結果・・・。悲しい・・・。
そもそもカレイを狙ってたから仕掛けも良くなかった。反省。「ke」
〇この前、近所のスーパーで、くじ引きをしました。3等が当たり、箱入りお菓子『マロンブラン』を1箱ゲット! ふふふ。
でも、これって、店ではいくらで売ってるんだろう…? 気になって、お菓子売り場を毎日キョロキョロ。先日は偶然会った知人から「そんな真剣な顔をして何を見ているの?」と、いぶかしがられてしまいました。
実は、3等のお菓子は3種類あって、そのうちの2種類はよく見るのですが、私がもらった『マロンブラン』は、どこにも見当たらないのです。なぜ?? きっと3種類の中で一番人気があって、どこででもすぐ売り切れてしまうのね、と、思うことにして、もう探すのはやめることにしました。「kyo」

先頭 表紙

2001-11-24 機械完成!!「ke」 こける「kyo」

納期いっぱいの機械が今日完成(PM9:30)しました。夕方に完成予定だったんだけど、試運転中にアクシデント発生!その修正に時間がかかったのだな。
今夜は淡路まで夜明けの海釣りに行きます。久しぶりの海釣りなので、すこしワクワクしてます。このために今日はがんばったんだから、しっかり楽しんでこよ〜っと!!!「ke」
今日の夕方、職場の室長さんの新居にみんなでおじゃましました。公道から傾斜のきつい坂を上がったところに門とガレージ。周りにはいろんな種類の木々。おおおと、見回しながら坂を登っていると、中の一人がごてっ。こけてしまったのです。年をとってくると、こけ方が悲惨。しかも45度に近い坂道では、体をかばう余裕もなく、顔とひざを強打して出血の惨事となりました。鼻の真下をすっちゃったらしく、鼻血のようなラインが2本、つつーっと…。ううっ、血に弱い私は、正視できませんでした。帰り際、この坂道で人一倍ソロソロ歩いたのは言うまでもありません。まだ、風邪で頭グラグラしてたし…。「kyo」

先頭 表紙

まー坊さま・・・自分の血はけっこう平気なんですけどね。一応女の子だし♪風邪は一週間持ち越してしまいました。トホホ。 / kyo ( 2001-11-25 21:50 )
さなえもんさま・・・顔が血だらけってのは、ほんとコワイです〜。黄昏時だったし…。 / kyo ( 2001-11-25 21:47 )
まー坊さま・・・広くて大きくてむなしかったです。 / ke ( 2001-11-25 21:37 )
さなえもんさま・・・僕はこけたら一人で大丈夫大丈夫とささやきます。 / ke ( 2001-11-25 21:35 )
また忘れてしまいました。後ろの文章は、kyoさんへ。です。<いくらなんでもわかるよなぁ。(^^;) / まー坊 ( 2001-11-25 01:32 )
海釣りかぁ。のびのびと楽しんできてくださ〜い!海は〜広い〜な〜大きい〜な〜♪>keさん  うぅ。その転んでしまった人は大丈夫だったのでしょうか。僕も血に弱くて、そのために医者への道をあきらめたほどです(笑) 風邪、早く治るといいですね♪ / まー坊 ( 2001-11-25 01:31 )
一度船でつりに行きました。横揺れで・・・・自家製コマセ捲いちゃいました・・・・。おえ。  こけた時ってさ、恥ずかしいからシャキーン!って立っちゃうよね〜。血まみれだったら・・・・その場で崩れるな・・・いたそ〜!! / さなえもん ( 2001-11-25 01:30 )

2001-11-23 久しぶりの都会「kyo」久しぶりの釣り「ke」

keの出張にくっついて、久しぶりに大阪へ行きました。まー、知らないうちに色々変わるもんですね。大阪球場の跡地に巨大なビルが建設中だったり、古本屋さんの大きいのができていたり、新しい店が出来ていたり…。kyoは、車の窓にへばりつくようにして大阪の街を見ていました。ショックだったのは、日本橋の電気屋さん街をちょっと歩いただけで人に酔ってしまったこと。昔は颯爽とワープロ抱えてドタドタ歩いていたのに…(ちょっと日本語ヘン?)。家に帰ってくると、風邪がよけい悪化してて、ぼーっとするばかりでした。朝の紅茶、復活しようかな。「kyo」
めずらしくkyoに日記先を越された。勤労感謝の日に午前は出社。午後は大阪まで部品を取りに行ってた。帰ってきてkyoに釣具を買ってもらった。(後で請求が来るだろうけど・・・)明日は夜から先輩たちと海釣りに行く予定。頑張って仕事終わらせないと!!!「ke」

先頭 表紙

HABAさま・・・お茶に含まれるカテキンエキスが殺菌効果を発揮して、風邪の予防になるそうですよ。 / kyo ( 2001-11-25 21:44 )
まー坊さま・・・人口密度が極端に少ないところに住んでると…。う、情けない。 / kyo ( 2001-11-25 21:42 )
たらママsざま・・・風邪をひいてしまったら、あまり効かないことが、今回わかりました…。 / kyo ( 2001-11-25 21:40 )
HABAさま・・・釣りの結果は本日の日記にて・・・ / ke ( 2001-11-25 21:34 )
まー坊さま・・・勤労に感謝しながら働くそうだ。 / ke ( 2001-11-25 21:33 )
たらママさま・・・僕は風邪ぎみだと葛根湯を飲んだりしてます。 / ke ( 2001-11-25 21:31 )
紅茶を飲んでると風邪をひきにくくなるんですか?それとも風邪の治りが早いの?>kyoさん 今ごろは釣りにお出かけでしょうか?沢山釣れると良いですね!>keさん / HABA ( 2001-11-24 12:00 )
ひ、人に酔うですか??>kyoさん  勤労感謝の日にまでお仕事とは・・。本当にお疲れ様ですm(__)m>keさん / まー坊 ( 2001-11-24 01:33 )
私も風邪ぎみだと紅茶を飲んだりしてます。 / たらママ ( 2001-11-24 00:12 )

2001-11-22 妻が変「ke」

妻であるkyoは風邪をひいている。今もくしゃみをしながら踊っている(?)。朝からkyoは可笑しかった。夢を見たらしい、自分が死んだ夢だ。それで二・三日部屋で放置されて、「腐るぞ。」と他人事のように思っていたらしい。変なヤツだ。「ke」

…今週あたまからずーっと、風邪をひいています。
…本当にくさりそう。「kyo」

インコの写真館UP!!!
うちのインコ達の写真館拡張しました。
よろしければ1こちらまで


先頭 表紙

あぁ〜。確かに幼児や小学生はつらいっすねぇ・・・・。 風邪、あまりこじらせないうちに治るといいですね(^^) / まー坊 ( 2001-11-24 01:31 )
さなえもんさま…ありがどうございまず。ちなみに手のひらは黄色いです。みかん食べ過ぎ? / kyo ( 2001-11-23 21:47 )
あら。kyoさんったら顔色わるいわよ!!黄色いじゃない!!しかも体が真っ青!!大丈夫!?  / さなえもん ( 2001-11-23 02:38 )

2001-11-21 浮気な話「ke」覚悟してよね「kyo」

ドラマの話をきっかけに、もし、浮気をしたら・・・なんて話になった。ま、僕は結構モテモテなキャラだからkyoは大変だろうしね。モテル男はある意味つらいね〜。「ke」
浮気の話。もし、keが浮気したら…。多分、浮気じゃなくて本気だと思うので、できるだけ冷静に離婚を切り出してあげるつもりです。でも、一度は爆発して、殴る蹴るひっぱたく、げんこつでみぞおちを殴りあげるくらいはすると思うけど。
…浮気しといて、別れを女から言わせる男って、ずるいよね。他に好きな人ができたって、素直に言えばいいのに。「女を捨てた男」より、「別れを告げられた男」の方が、気持ちがラクなんでしょうけどね。あー、やだやだ。私はもし、keよりも好きな男ができたら、ちゃんと、言うよ。恋も愛も、きちんと自分で終わらせないと、次に進めないからね。「kyo」

先頭 表紙

まー坊さま・・・各個人的見方で変わるのだろう・・・。うちは上のとおり / ke ( 2001-11-25 21:29 )
浮気・・・・。浮気ってどこから?ってよく言われたり、聞かれたりするのですが、どこからなんでしょうね? / まー坊 ( 2001-11-24 01:30 )
ヒラノさま・・・一夫多妻制の生活は夢のまた夢な家族です。 / ke ( 2001-11-23 00:00 )
たらママさま・・・なんか重要な書類扱ってるみたいで将来が怖い。 / ke ( 2001-11-22 23:58 )
潔いですねーー。。でもそのぐらいの心意気が必要ですよね。 / ヒラノ ( 2001-11-22 02:08 )
今日の日記、ずっと保存しておくと、後で役立つことがあるかな??? / たらママ@はじめまして ( 2001-11-22 00:14 )

2001-11-20 戦え!!ke!!

今日は修理で神戸に出た。kyoはまだ風邪が治らないのに今晩も遅くなる。なかなか狭いところで修理することになり、全身汗と油にまみれて、夜十時過ぎに工場に戻った。悲しい話、今かかっている機械の納期が早くなった・・・。苦しい今週になりそうです。家に帰るとkyoは起きていて、結構元気そうだった。が、油断すると風邪がぶり返すだろうから早く寝させた。僕もビール飲んで寝ます。

先頭 表紙

優しいですねぇ(^^) その心遣いを僕も学ばなくては☆ / まー坊 ( 2001-11-24 01:24 )
まー坊さま・・・kyoは寝相も悪いから夜中よく布団かけなおしてます。 / ke ( 2001-11-21 23:42 )
早く寝るのが一番ですね〜(^^) お休みなさ〜い(^^)/~~ / まー坊 ( 2001-11-21 20:24 )

2001-11-19 kyo、風邪でダウン

昨日からの二人の風邪はkyoの方がひどいようだ。僕は午前中少しふらついてたけど、棚卸しの忙しさとかで、いつのまにか治ってました。帰宅してもkyoの声はおかしくて、出来ることは僕がやり、kyoは早くに布団に入れました。今は静かに寝ています。僕は少し仕事を片付けてから寝ます。流星群は三年ぐらい前にみたけど、今回はこんな感じで見送りました。「また見ようね」と約束しながら・・・。「ke」

先頭 表紙

kyoさん、早く良くなるといいですね。(^^) お大事になさってください。 / まー坊 ( 2001-11-21 20:24 )
yukiさま・・・なんかとても効きそうですね・・・。 / ke ( 2001-11-20 23:58 )
キムチ系・カレー系、アミノ酸系ドリンク系食べまくり、飲みまくって、なんとか、回復中だす。kyo様も、お大事に。 / yuki ( 2001-11-20 20:31 )

2001-11-18 kyoの誕生日。に、二人風邪・・・。「kekyo」

今日はkyoの??回目の誕生日です。本当はいろいろしてあげたり、いろいろ買ってあげたりしたかったんだけど、思うように出来なかった。午後から二人して体調悪くなってくるし。二人で買い物に行き、一緒に車も洗った。一緒にクレープを食べた。なんだかたいしたこと出来なかった誕生日だったことが悔やめるが、これからもよろしくね。「ke」
今日は私の誕生日でした。給料日前なので、毎年keは四苦八苦してプレゼントをくれます。モノも嬉しいけど、一番嬉しい・楽しいのは、keがどんな顔をしてコレを買ってくれたのかなーと、想像することです。ケーキ屋さんや花屋さんで、なんて言いながら選んでくれたんだろうと思うと、クスクス笑いだしたくなるくらい、幸せな気持ちになります。
こちらこそ、これからもよろしくね。「kyo」

先頭 表紙

yukiさま・・・はじめまして。風邪には気をつけてください。と今ひしひし思う・・・。 / ke ( 2001-11-19 23:38 )
さなえもんさま・・・今日は看病してます・・・。 / ke ( 2001-11-19 23:37 )
まー坊さま・・・お待ちしてました。相方の幸せが自分の幸せって感じかな。ぴょんさまのために悩んでください。 / ke ( 2001-11-19 23:34 )
はじめまして〜。私ももうじきお誕生日・・・なのに、風邪っぽい今日この頃。 / yuki ( 2001-11-19 08:49 )
ものやお金じゃなくて、愛してる人と迎えるって事が一番の幸せなのじゃないでしょうか?いいお誕生日ですねえ・・・。 おめでとう! / さなえもん ( 2001-11-19 00:10 )
えっと、わかるとは思うのですが、最後の分はkyoさんへ。です。(^^;) / まー坊@初めまして ( 2001-11-18 23:25 )
お誕生日おめでとうございます!!>kyoさん♪ 僕もぴょんの誕生日をまじかにどうしたらいいか悩んでおります(--;;)>keさん  確かに、ぴょんは「私のために選んでくれたのが嬉しい」っていいます。心をこめたプレゼントが大事なんですよね♪ / まー坊@初めまして〜 ( 2001-11-18 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)