himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-18 kyoの誕生日。に、二人風邪・・・。「kekyo」
2001-11-17 ビデオとワイン「ke」
2001-11-16 珍プレー好プレーおもしろい!!「ke」バレーも「kyo」
2001-11-16 出張先での出会い「ke」ミルキー「kyo」
2001-11-14 水曜日の情事「kyo」水曜日は会議「ke」
2001-11-13 ドラマというヤツ「ke」ふふふ「kyo」
2001-11-12 仕事順調!!「ke」プリン「kyo」
2001-11-11 休日の過ごし方「kekyo」
2001-11-10 お酒パーティ「kekyo」
2001-11-09 飛んだ結婚記念日「kekyo」


2001-11-18 kyoの誕生日。に、二人風邪・・・。「kekyo」

今日はkyoの??回目の誕生日です。本当はいろいろしてあげたり、いろいろ買ってあげたりしたかったんだけど、思うように出来なかった。午後から二人して体調悪くなってくるし。二人で買い物に行き、一緒に車も洗った。一緒にクレープを食べた。なんだかたいしたこと出来なかった誕生日だったことが悔やめるが、これからもよろしくね。「ke」
今日は私の誕生日でした。給料日前なので、毎年keは四苦八苦してプレゼントをくれます。モノも嬉しいけど、一番嬉しい・楽しいのは、keがどんな顔をしてコレを買ってくれたのかなーと、想像することです。ケーキ屋さんや花屋さんで、なんて言いながら選んでくれたんだろうと思うと、クスクス笑いだしたくなるくらい、幸せな気持ちになります。
こちらこそ、これからもよろしくね。「kyo」

先頭 表紙

yukiさま・・・はじめまして。風邪には気をつけてください。と今ひしひし思う・・・。 / ke ( 2001-11-19 23:38 )
さなえもんさま・・・今日は看病してます・・・。 / ke ( 2001-11-19 23:37 )
まー坊さま・・・お待ちしてました。相方の幸せが自分の幸せって感じかな。ぴょんさまのために悩んでください。 / ke ( 2001-11-19 23:34 )
はじめまして〜。私ももうじきお誕生日・・・なのに、風邪っぽい今日この頃。 / yuki ( 2001-11-19 08:49 )
ものやお金じゃなくて、愛してる人と迎えるって事が一番の幸せなのじゃないでしょうか?いいお誕生日ですねえ・・・。 おめでとう! / さなえもん ( 2001-11-19 00:10 )
えっと、わかるとは思うのですが、最後の分はkyoさんへ。です。(^^;) / まー坊@初めまして ( 2001-11-18 23:25 )
お誕生日おめでとうございます!!>kyoさん♪ 僕もぴょんの誕生日をまじかにどうしたらいいか悩んでおります(--;;)>keさん  確かに、ぴょんは「私のために選んでくれたのが嬉しい」っていいます。心をこめたプレゼントが大事なんですよね♪ / まー坊@初めまして〜 ( 2001-11-18 23:25 )

2001-11-17 ビデオとワイン「ke」

kyoの薦めで、「カストラート」というビデオを観た。美しい声を持つ男と、それを取り巻く男女の話なんだけど、最初はワケわからないんだけど、理解出来だすとなかなかの作品です。ワインは我家ではめずらしい「赤」のボジョレーヌーボーでした。いきなりコルクの上に変なコーティングがしてあって、これは削るべきか、そのままコルクを抜くべきかわからなくて、途中まで削ってみたけど、結局そのままコルクを抜きました。
誰か正解教えてください・・・「ke」
さわやかなお昼ねから目覚めると、部屋の敷居のあたりに糸くずっぽい黒いものが…。寝る前はなかったゾと思いつつ、ガムテープでべっとくっつけて取ろうとすると、動くじゃありませんか! なんじゃ?と、よーく見てみると、…蜘蛛っ! 一瞬にして空気は凍りつきましたね。約7秒の攻防の後、敵はガラス戸の端の隙間の中へ逃げて行ってしまいました。押入れから殺虫剤を持ち出し、ガラス戸にくまなく噴射したのは言うまでもありません。…今日、kyoが一番活発に行動した事件でした。「kyo」


先頭 表紙

夢樂堂さま・・・僕は蜘蛛は見るのも殺すのもきらいだ〜〜。 / ke ( 2001-11-18 21:46 )
ぴょンさま・・・僕は蜘蛛は見るのも殺すのもきらいだ〜〜。 / ke ( 2001-11-18 21:46 )
わが家は商売人、夜の蜘蛛は殺すなとオヤジがゲンを担いでいた。『よくも(夜蜘蛛)きました』てなことで。 / 夢樂堂 ( 2001-11-18 19:06 )
朝の蜘蛛は殺すな、夜の蜘蛛は殺せ。って言いますよね。 ・・・じゃあ、昼の蜘蛛は・・・? / ぴょん ( 2001-11-18 08:18 )

2001-11-16 珍プレー好プレーおもしろい!!「ke」バレーも「kyo」

長島監督と星野監督がいなくなると、また少し寂しくなる野球界です。
自分も会社の野球チームに所属してますが、試合は皆珍プレーしてます。
今年は一回も勝てなかったっす。あ、不戦勝が一回・・・。「ke」
最近、夜のTVで女子バレーをやっています。もう知っている選手は熊前選手くらいだけど、中田久美さんが解説してるので、ついつい見ています。やっぱり中国は強かった。日本も食いついていっているけど、届かない。なんでだろ? 誤解を恐れずに言えば、昔のあの、地べた這いつくばるようなガッツが薄いような気がします。今は今で、すごーく頑張ってるのは分かるんだけど…。佐藤一子がいて、中田久美がいて、大林素子がいて、…。あの時代を見ていた者としては、ちょっち寂しい試合でした。「kyo」


先頭 表紙

さなえもんさま・・・前、原田伸郎を見かけました。大きくて素でした。 / ke ( 2001-11-18 01:34 )
ぴょんさま・・・もしかしてぴょんさんもお金持ち!!!??? / kekyo ( 2001-11-18 01:32 )
昔、大林素子さんを見かけました。大きくて素敵だったわ〜♪ / さなえもん ( 2001-11-17 01:15 )
ちなみに大林素子さんは、ぴょんが前住んでいた所の近所の「億ション」に住んでいました。 / ぴょん ( 2001-11-16 23:56 )
ぴょんさま・・・僕なんかチビなんだろうな・・・kyoなんか塵なんだろうな・・・。 / ke ( 2001-11-16 23:19 )
宝来選手がちょっと可愛いなって見ています。今は女子も190cm時代なんですね〜! / ぴょん ( 2001-11-16 23:13 )

2001-11-16 出張先での出会い「ke」ミルキー「kyo」

会社に急に修理依頼の電話が入った。大阪のお客さんで、現地工場内では機械は思っていた以上に壊れていた。後輩と来て正解だった。そんな出張の帰り道にコンビニに寄ったら、もう中華マンの季節。覗いてみると、「ぺコまん(?)」なるものがあり、不二家のぺコちゃんがプリントされている。ついつい肉まん、カレーまんと一緒に買ってしまった。その「ぺコまん」はkyoへのお土産となった。詳しくはこちらへ「ke」
ぺコまん…。下に敷いてある紙に、赤字でmilkyと書いてあるのを見て、まさか…と思ったら、本当に、そのまさか、でした。食べたことのない方、ぜひ試してみて。食べたことのある方、…。もう一度食べたいヒト、手ェあげて♪「kyo」


先頭 表紙

ぴょんさま・・・もう日本で老若男女知らないヒトいないでしょうね。 / kekyo ( 2001-11-16 23:16 )
夢樂堂さま・・・気になって買っちゃうよね。 / kekyo ( 2001-11-16 23:14 )
♪ミルキィ〜はママの味ぃ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-16 16:35 )
これ買ってしまいました。赤はストロベリー味、ファミマで売っています。 / 夢樂堂 ( 2001-11-16 07:38 )

2001-11-14 水曜日の情事「kyo」水曜日は会議「ke」

ドラマ『水曜日の情事』、今回もワクワクしながら見ました。妻の親友と愛人関係にある夫が、皆の前で、妻に愛人との関係を肯定しました。これからどうなるのか、筋は見えているけれど、その過程が楽しみです。自分には起こり得ない事だから、他人事として、ものすごーく興味があります。…keはいやだぁと言いながら、今回も口を開けて見ていました。ふふふ。「kyo」
最近何かと打ち合わせだ、会議だと、毎日何かがある。生産している身には、そんなに会議がいっぱい必要なのかわからない。一日机に座って「こうすればとりあえず出来る」なんて言われると、机の上で物が完成すれば工場なんて要らないと言いたい。工場の意見も取り入れて欲しいと言えば言い訳だ屁理屈だと言い返される。そのせいか最近、反抗期だ。「ke」


先頭 表紙

ぴょんさま・・・ううう、第三セットまで見てた。九時になった途端チャンネルが変わる。だから結果知らないのだ・・・。 / ke ( 2001-11-16 00:22 )
夢樂堂さま・・・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ! / kekyo ( 2001-11-16 00:20 )
その時間は「グラチャン」を見て「熊前カッコイ〜♪」とか言ってた気がします。 / ぴょん ( 2001-11-15 18:20 )
水曜日の情事、会社の近くでロケしています。本木は夢樂堂よりほんの少しハンサムでした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-15 14:32 )

2001-11-13 ドラマというヤツ「ke」ふふふ「kyo」

どうしてだろう。見たら感情移入したり、次が見たくなったりするから、ドラマとか、続き物は見たくないのに、見入ってしまう〜〜〜。今夜も「田村正和」見てしまった〜〜〜。「ke」
keはいつも、私が見るドラマを横から見て、私よりもどっぷりつかってしまう傾向があります。『ショムニ』『殴る女』『ショカツ』『HERO』『救急救命24時』『ラヴストーリー』『マリア』『昔の男』などなど。ふふふ、今は『さよなら、小津先生』よりも、『水曜日の情事』に、はまっています。ふふふふ。明日が楽しみ♪「kyo」

先頭 表紙

ドラマなんて・・・ / ke ( 2001-11-14 23:47 )
そうそう♪ 今日ですよ〜ヾ(≧▽≦)ノ"見逃さないように、9時にはテレビの前に座りましょう♪ ♪ / maki ( 2001-11-14 10:03 )
さなえもんさま・・・健康的で良さそうですね。僕にドラマは不健康だ。でも、見てしまう。 / ke ( 2001-11-14 06:32 )
ぴょんさま・・・ショムニみたいに一話爽快解決物が好きなんだけど・・・。 / ke ( 2001-11-14 06:29 )
私、ガッツバカだからジムに行っちゃうのよね・・・TVは11時から見てます。お陰でドラマ全滅・・・ふう。 / さなえもん ( 2001-11-14 00:34 )
ショムニとHEROは見てました〜♪今は『アンティーク』と『スタアの恋』と『ガッコの先生』を見ています♪ / ぴょん ( 2001-11-13 22:59 )

2001-11-12 仕事順調!!「ke」プリン「kyo」

自分の担当の仕事で、朝から一日それに集中できた。溶接が主だったけど、仕上がり精度もよく、エヘンな一日だった。
会社の先輩が会社にノートパソコン持ってきた。以前、僕がプロバイダ接続設定や初期設定をしたものだ。その時勝手にカスタマイズした声がそのパソコンから鳴った。「あたたたたたたたた」って・・・。みんながそのパソコンに集った。うふふ「ke」
今、keがプリンを食べている。しかも真剣に。読んでいる本から目を離し、プリンだけを見つめて。真後ろから見ると、妙にカワイイ。両頬がもぐもぐ動いて、まるでリスが木の実を食べているようだ。ぷぷぷ、男って、プリン好きな人、多いよねぇ。「kyo」


先頭 表紙

さなえもんさま・・・そんな・・・照れてしまいます・・・。プリンプリン / kekyo ( 2001-11-13 22:41 )
ぴょんさま・・・キャラメルプリンなる物を食べたことがある。 / kekyo ( 2001-11-13 22:40 )
ここの日記にお邪魔すると幸せのおすそ分けが頂けるかんじ。素敵なカップルですねえ・・・プリンって何だか幸せ感じるよね。語感もかわいい。ぷりん。 / さなえもん ( 2001-11-13 02:57 )
まー坊はこの間「バナナプリン」を食べていました(笑) / ぴょん ( 2001-11-13 00:03 )

2001-11-11 休日の過ごし方「kekyo」

今日は休日にしてはめずらしく早起き(と、行っても八時)した。粗大ゴミに長年「kyo」が愛用していたワープロを持って行った。その後ブランチして、ぼくはパソコン、kyoは昼寝。夕方からビデオ「最終絶叫計画」をみた。いろんな洋画のパロディーで、元ネタがわかると面白いだろう。その後ビデオを返しにいって、帰って晩御飯。そのあとホムペのクイズをUP!!
11月はインコの発情期なのでしょうか。うちの2羽はオス同士なのに、エサのあげっこや、尻振りといった発情行動が激しいです。肩や頭に乗っている時にこれをやられると、エサと羽根まみれになります(もちろん、ウンコもされる)。早くこの時期が終わればなーと思う今日この頃です。

先頭 表紙

ぴょんさま・・・三本はわかったよ。わからなかったら言ってね。 / kekyo ( 2001-11-12 23:52 )
maki・・・パソコン使わない人の方が睡眠時間が長いことが両家の調査で判明したね。 / kekyo ( 2001-11-12 23:50 )
「最終絶叫計画」見たいんですよ〜!でも、元ネタわかるかなぁ? / ぴょん ( 2001-11-12 16:15 )
うちみたい・・・。うちは、昨日逆バージョンでしたね。makiがパソコンをいじり、旦那は、昼寝。一緒ですのぉ。 / maki ( 2001-11-12 14:38 )
僕らも最近は映画館にいってない・・・。 / kekyo ( 2001-11-12 06:35 )
映画館で映画をみたいですわ。 お母さんに休暇をくださいな。子供達よ(;_;) / COCO ( 2001-11-12 02:31 )

2001-11-10 お酒パーティ「kekyo」

今日は早く帰れたので、けっこうゆっくりのんびりできた。今もお酒を二人で飲んでいて、軽く酔ってます。
年末の郵便局のバイトの面接に行ってきました。なんと高校生ばっかり! 社会人がほとんどいなかったです。忙しくなるのは12月23日からなので、そのあたり出られる人を募集しますとのこと。他にも、そんなこと、お知らせの紙に書いてなかったゾてなことを色々言われました。倍率は2倍くらい。多分、私は落ちるなーと思ったので、申し込み用紙だけ置いて、早々に出て来ました。 はっはっは、素直にクロネコヤマトの宅急便のバイトに行けば良かった。

先頭 表紙

受験もバイトも懐かしいな。社会に出た年毎に爺くさくなっていく・・・。 / ke ( 2001-11-12 06:39 )
ぴょんの友人も去年何人も郵便局でバイトしていました。さすがに今年は受験生なんで誰もやってないですけど。 / ぴょん ( 2001-11-11 09:07 )

2001-11-09 飛んだ結婚記念日「kekyo」

今日は日帰りで北海道出張でした。朝伊丹について、荷物検査が厳重なのに驚き!十時半に千歳のお客さまの所に着いて、お昼は千歳で有名らしいラーメン屋「味平」に招待してくれた。店内に佐野史郎や黒木瞳の写真入りサインやいろんな名刺がかけてあったので僕の名刺も張ってきた。仕事は順調に進んでいたのだが、片付けながら時計みてビックリ!!五時発の飛行機に乗る(最終便)予定なのに、すでに四時二十分・・・。急いで空港まで送ってもらい、重い荷物をかかえたまま、さらに空港内で道をまちがえる・・・。土産なんか見てられない。搭乗手続きを五十分過ぎに済ませ、荷物を預けようとすると、これがセンサーに引っかかる。(中身は溶接機と工具)カバンとか開けてチェックしてもらい、急いで搭乗口に急ぐと、今度は僕の体がセンサーにひっかかる・・・。僕のせいで出発が遅れたのかもしれない・・・。無事に伊丹に帰ってきて、車で家に帰った。もう花屋も閉まっていて、しかたなくローソンでデザートとお酒を買って帰りました。飛んだ結婚記念日でした。「ke」
ストーブを焚きだして、顔が乾燥するようになってしまいました。ローションをつけずにいると、バリバリ感がたまりません。唇の荒れも気になります。ううう、つっぱるよー。「kyo」

先頭 表紙

さなえもんさま・・・お酒見せたらよろこぶし、ケーキ見せても喜ぶよ。 / ke ( 2001-11-12 06:44 )
ぴょんさま・・・とりあえず形ある感謝の気持ちにしてます。 / ke ( 2001-11-12 06:43 )
そんなに大変だったのにデザートとお酒を買ってきてくれるなんて・・・奥様は喜んだでしょうね♪ これからもお幸せに! / さなえもん ( 2001-11-10 01:38 )
おめでとうございます!ホント、「飛んだ」結婚記念日でしたね(笑) / ぴょん ( 2001-11-10 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)