himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-13 ドラマというヤツ「ke」ふふふ「kyo」
2001-11-12 仕事順調!!「ke」プリン「kyo」
2001-11-11 休日の過ごし方「kekyo」
2001-11-10 お酒パーティ「kekyo」
2001-11-09 飛んだ結婚記念日「kekyo」
2001-11-08 ねむい「ke」カキカエ「kyo」
2001-11-07 残業「ke」
2001-11-06 忘れてた・・・「ke」忘れられない「kyo」
2001-11-05 ストーブ点火!!「kekyo」
2001-11-04 後輩の家「kekyo」


2001-11-13 ドラマというヤツ「ke」ふふふ「kyo」

どうしてだろう。見たら感情移入したり、次が見たくなったりするから、ドラマとか、続き物は見たくないのに、見入ってしまう〜〜〜。今夜も「田村正和」見てしまった〜〜〜。「ke」
keはいつも、私が見るドラマを横から見て、私よりもどっぷりつかってしまう傾向があります。『ショムニ』『殴る女』『ショカツ』『HERO』『救急救命24時』『ラヴストーリー』『マリア』『昔の男』などなど。ふふふ、今は『さよなら、小津先生』よりも、『水曜日の情事』に、はまっています。ふふふふ。明日が楽しみ♪「kyo」

先頭 表紙

ドラマなんて・・・ / ke ( 2001-11-14 23:47 )
そうそう♪ 今日ですよ〜ヾ(≧▽≦)ノ"見逃さないように、9時にはテレビの前に座りましょう♪ ♪ / maki ( 2001-11-14 10:03 )
さなえもんさま・・・健康的で良さそうですね。僕にドラマは不健康だ。でも、見てしまう。 / ke ( 2001-11-14 06:32 )
ぴょんさま・・・ショムニみたいに一話爽快解決物が好きなんだけど・・・。 / ke ( 2001-11-14 06:29 )
私、ガッツバカだからジムに行っちゃうのよね・・・TVは11時から見てます。お陰でドラマ全滅・・・ふう。 / さなえもん ( 2001-11-14 00:34 )
ショムニとHEROは見てました〜♪今は『アンティーク』と『スタアの恋』と『ガッコの先生』を見ています♪ / ぴょん ( 2001-11-13 22:59 )

2001-11-12 仕事順調!!「ke」プリン「kyo」

自分の担当の仕事で、朝から一日それに集中できた。溶接が主だったけど、仕上がり精度もよく、エヘンな一日だった。
会社の先輩が会社にノートパソコン持ってきた。以前、僕がプロバイダ接続設定や初期設定をしたものだ。その時勝手にカスタマイズした声がそのパソコンから鳴った。「あたたたたたたたた」って・・・。みんながそのパソコンに集った。うふふ「ke」
今、keがプリンを食べている。しかも真剣に。読んでいる本から目を離し、プリンだけを見つめて。真後ろから見ると、妙にカワイイ。両頬がもぐもぐ動いて、まるでリスが木の実を食べているようだ。ぷぷぷ、男って、プリン好きな人、多いよねぇ。「kyo」


先頭 表紙

さなえもんさま・・・そんな・・・照れてしまいます・・・。プリンプリン / kekyo ( 2001-11-13 22:41 )
ぴょんさま・・・キャラメルプリンなる物を食べたことがある。 / kekyo ( 2001-11-13 22:40 )
ここの日記にお邪魔すると幸せのおすそ分けが頂けるかんじ。素敵なカップルですねえ・・・プリンって何だか幸せ感じるよね。語感もかわいい。ぷりん。 / さなえもん ( 2001-11-13 02:57 )
まー坊はこの間「バナナプリン」を食べていました(笑) / ぴょん ( 2001-11-13 00:03 )

2001-11-11 休日の過ごし方「kekyo」

今日は休日にしてはめずらしく早起き(と、行っても八時)した。粗大ゴミに長年「kyo」が愛用していたワープロを持って行った。その後ブランチして、ぼくはパソコン、kyoは昼寝。夕方からビデオ「最終絶叫計画」をみた。いろんな洋画のパロディーで、元ネタがわかると面白いだろう。その後ビデオを返しにいって、帰って晩御飯。そのあとホムペのクイズをUP!!
11月はインコの発情期なのでしょうか。うちの2羽はオス同士なのに、エサのあげっこや、尻振りといった発情行動が激しいです。肩や頭に乗っている時にこれをやられると、エサと羽根まみれになります(もちろん、ウンコもされる)。早くこの時期が終わればなーと思う今日この頃です。

先頭 表紙

ぴょんさま・・・三本はわかったよ。わからなかったら言ってね。 / kekyo ( 2001-11-12 23:52 )
maki・・・パソコン使わない人の方が睡眠時間が長いことが両家の調査で判明したね。 / kekyo ( 2001-11-12 23:50 )
「最終絶叫計画」見たいんですよ〜!でも、元ネタわかるかなぁ? / ぴょん ( 2001-11-12 16:15 )
うちみたい・・・。うちは、昨日逆バージョンでしたね。makiがパソコンをいじり、旦那は、昼寝。一緒ですのぉ。 / maki ( 2001-11-12 14:38 )
僕らも最近は映画館にいってない・・・。 / kekyo ( 2001-11-12 06:35 )
映画館で映画をみたいですわ。 お母さんに休暇をくださいな。子供達よ(;_;) / COCO ( 2001-11-12 02:31 )

2001-11-10 お酒パーティ「kekyo」

今日は早く帰れたので、けっこうゆっくりのんびりできた。今もお酒を二人で飲んでいて、軽く酔ってます。
年末の郵便局のバイトの面接に行ってきました。なんと高校生ばっかり! 社会人がほとんどいなかったです。忙しくなるのは12月23日からなので、そのあたり出られる人を募集しますとのこと。他にも、そんなこと、お知らせの紙に書いてなかったゾてなことを色々言われました。倍率は2倍くらい。多分、私は落ちるなーと思ったので、申し込み用紙だけ置いて、早々に出て来ました。 はっはっは、素直にクロネコヤマトの宅急便のバイトに行けば良かった。

先頭 表紙

受験もバイトも懐かしいな。社会に出た年毎に爺くさくなっていく・・・。 / ke ( 2001-11-12 06:39 )
ぴょんの友人も去年何人も郵便局でバイトしていました。さすがに今年は受験生なんで誰もやってないですけど。 / ぴょん ( 2001-11-11 09:07 )

2001-11-09 飛んだ結婚記念日「kekyo」

今日は日帰りで北海道出張でした。朝伊丹について、荷物検査が厳重なのに驚き!十時半に千歳のお客さまの所に着いて、お昼は千歳で有名らしいラーメン屋「味平」に招待してくれた。店内に佐野史郎や黒木瞳の写真入りサインやいろんな名刺がかけてあったので僕の名刺も張ってきた。仕事は順調に進んでいたのだが、片付けながら時計みてビックリ!!五時発の飛行機に乗る(最終便)予定なのに、すでに四時二十分・・・。急いで空港まで送ってもらい、重い荷物をかかえたまま、さらに空港内で道をまちがえる・・・。土産なんか見てられない。搭乗手続きを五十分過ぎに済ませ、荷物を預けようとすると、これがセンサーに引っかかる。(中身は溶接機と工具)カバンとか開けてチェックしてもらい、急いで搭乗口に急ぐと、今度は僕の体がセンサーにひっかかる・・・。僕のせいで出発が遅れたのかもしれない・・・。無事に伊丹に帰ってきて、車で家に帰った。もう花屋も閉まっていて、しかたなくローソンでデザートとお酒を買って帰りました。飛んだ結婚記念日でした。「ke」
ストーブを焚きだして、顔が乾燥するようになってしまいました。ローションをつけずにいると、バリバリ感がたまりません。唇の荒れも気になります。ううう、つっぱるよー。「kyo」

先頭 表紙

さなえもんさま・・・お酒見せたらよろこぶし、ケーキ見せても喜ぶよ。 / ke ( 2001-11-12 06:44 )
ぴょんさま・・・とりあえず形ある感謝の気持ちにしてます。 / ke ( 2001-11-12 06:43 )
そんなに大変だったのにデザートとお酒を買ってきてくれるなんて・・・奥様は喜んだでしょうね♪ これからもお幸せに! / さなえもん ( 2001-11-10 01:38 )
おめでとうございます!ホント、「飛んだ」結婚記念日でしたね(笑) / ぴょん ( 2001-11-10 00:01 )

2001-11-08 ねむい「ke」カキカエ「kyo」

昨日に引き続き、残業。今夜は特になにをするってわけではなく、遅れている後輩の指示をしたり、明日の出張準備をしたり。そんな出張準備をしていたら、今回の出張で必要な「溶接機(ポータブルなヤツ)」が他の出張に出ていて無い・・・。その溶接機じゃないと飛行機に積む時、貨物扱いになって運賃が高くなってしまう。その溶接機が帰ってきたのは夜十一時半・・・。明日も早いから寝よ・・・。「ke」
免許証の更新に行ってきました。お知らせの葉書で、写真を持ってくるように書いてあったけれど、警察署で撮るから、結局いらないんですよね。前回の更新の時は、わざわざ自動写真機で撮って持って行ったのに、出すヒマもなく流れ作業で進められてしまったっけ…。何回どんな用事で行っても、警察署って、とっつきにくい雰囲気がある気がします。派出所は親切な応対してくれる人が多いのに。ま、くだけすぎてても困る気もしますがね。「kyo」

先頭 表紙

ぴょんさま・・・少しだけ顎を上げてとるとけっこういい感じの写真になるよ。 / ke ( 2001-11-10 06:20 )
夢樂堂さま・・・そうおもう。強くおもう!!!!! / ke ( 2001-11-10 06:17 )
makiさま・・・こちらはピーク目前です。年末は修理がふえる。 / ke ( 2001-11-10 06:15 )
ぴょん、写真うつり悪いんですよ〜。やだなぁ〜免許とったときにまでヘンな顔だったら・・・ / ぴょん ( 2001-11-09 20:21 )
あっち方面以外の人には優しくして欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:16 )
残業大変ですね。。。うちの旦那様も今ピーク状態みたいで疲れ切ってます。頑張ってね〜ヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2001-11-09 11:50 )

2001-11-07 残業「ke」

今日の朝、出勤するなり応援頼むだって・・・。夕方になって気付いたら、手直し専門になっていた。残業ならまだしも、徹夜になる話も・・・。あーだこーだして、とりあえず十一時半に終わりました・・・。


先頭 表紙

夢樂堂 さま&makiさま・・・。ごめんなさい。 / kekyo ( 2001-11-09 00:04 )
あ・あたしも・・・(笑)びっくりしちゃったよ / maki ( 2001-11-08 11:39 )
一瞬、自分のパソコンの電源が入っていないと思った。 / 夢樂堂 ( 2001-11-08 07:26 )
さなえもんさま・・・こーゆー時だけ頼られるのもつらい、自分の仕事が止まるからね。 / ke ( 2001-11-08 06:39 )
ぴょん さま・・・しっかり休みました。朝はいつも通りですが・・・。 / kekyo ( 2001-11-08 06:36 )
お〜。それだけ頼りになるってことですね!では何かあったらここでお願いすれば・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-11-08 00:24 )
お疲れさまです〜!ゆっくり休んでください。 / ぴょん ( 2001-11-08 00:16 )

2001-11-06 忘れてた・・・「ke」忘れられない「kyo」

今日は昼から大阪と京都に出張に行きました。夜八時くらいに長岡京(京都競馬場の近所)の仕事が終わって京都南ICか茨木ICから高速乗って帰ろうと思ってたら「名神工事通行止め」の看板が・・・。国道一号で帰りました・・・。
粗大ゴミの回収日が近付いて来ました。年に2回だけ、町民はタダで捨てに行くことができるのです。今回はもう10年以上使ってきたワープロを捨てに行きます。もう廃版(こんな字だっけ?)になって久しいとても古いコです。学生時代からずっと使ってきていたので、愛着があります。でも、電源コードがダメになってしまい、画面も見づらくなり、メーカーに問い合わせると、部品はもう工場にも置いていないとのこと。それでも捨てきれず、3年ほど家に置いていました。…もう、寿命だと自分を納得させながら、捨てることにします。ううう、きっと、こんなに使いやすいワープロに出会うことは二度とないんだろうなぁ。ちなみにシャープの書院WD270Hでした。

先頭 表紙

夢樂堂 さま・・・どこかのお寺でワープロ供養なんてやってそうじゃないですか? / kekyo ( 2001-11-08 00:09 )
ワープロ、今は邪魔者扱い。どれだけ稼がせてもらったlことかこ。ワープロ塚なんて作って欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-07 15:46 )
さなえもん さま・・・それが一番手放せない理由なんでしょうね。愛着かなあ / kekyo ( 2001-11-07 06:49 )
ぴょんさま・・・最近はパソコンもコンパクトでワープロより便利なもんですからね。 / kekyo ( 2001-11-07 06:48 )
用はなくなっても想い入れってあるものね。私も押入れにワープロちゃんが眠っています。何だか捨てられないの。 出張お疲れ様でした。 / さなえもん ( 2001-11-07 00:06 )
ワープロですか〜。そういえば昔、パパがいつの間にかうちに持ってきて、いつの間にか会社に持って帰っちゃった気が・・・(使いたかったのに・・・) / ぴょん ( 2001-11-06 22:55 )

2001-11-05 ストーブ点火!!「kekyo」

今日、冬の主役!ストーブが点火された。うれしい。ホントはエアコンがいいんだけど、妻の前では贅沢はいえない・・・。「ke」
我家は年に5ヶ月、ストーブを焚いている。燃料費がばかにならない。この冬はアメリカとタリバンとの戦争で、石油系が高くなるかもしれないというし…。世界中の戦争がなくなればいいのに、と思うのはこんな時。ミクロの我家からマクロの世界情勢まで、つながっているんだね。「kyo」

先頭 表紙

夢樂堂 さま・・・ぼくは寒がりだから暖房感激!!!! / ke ( 2001-11-06 22:54 )
会社も昨日から暖房。まだ早いような気がするんだけど、乾燥するから嫌なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 08:25 )
COCO さま・・・ははは、すいません。これからも日記楽しんで行きましょう。 / ke ( 2001-11-06 06:28 )
ぴょん@お初です〜! さま・・・冬ですね〜ぬくぬくしてる時だけ幸せ・・・。寒い / ke ( 2001-11-06 06:27 )
はじめまして! あ、怪しさ爆発ですか?(笑) まあ、普通の日記なので…とほほ(^^; / COCO ( 2001-11-05 22:54 )
ぴょんの家はコタツでぬくぬくしています♪ / ぴょん@お初です〜! ( 2001-11-05 22:53 )

2001-11-04 後輩の家「kekyo」

最近入籍した後輩の家に夕飯をお呼ばれになった。会社の仲間も数人来ていて、鍋と会話で楽しんだ。間取りは広く、パソコンもペンティアム4をつんでてうらやましかった。今ほろ酔いで上機嫌で日記をかいてます。
おしゃべりや料理の取り分けなど、気の利いたことのできないkyoは、皿洗いをお手伝いしました。新婚さんの家庭なのに、食器の数や種類の多いこと! この料理はあのお皿に盛って、なんて考えながら、毎日楽しくお料理しているのでしょうね。とても暖かく、いい雰囲気のお家でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)