himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-11-02 突然で〜い「ke」
2001-11-01 修理にでかける「Ke」
2001-10-31 初めてのゴルフ「Ke」哀しみの「kyo」
2001-10-30 紅茶「Ke」
2001-10-29 順調!
2001-10-28 ホムペ成長中「KE」


2001-11-02 突然で〜い「ke」

出張に出ていた先輩から電話。持って行った部品がサイズが合わないらしい。急いで作る。持っていかせる。なんと一日つぶれた。時間の流れがあっという間って、こんな時に感じませんか?時間って決して一定の時間で流れていないような気がする。

先頭 表紙

夢樂堂 さま・・・あまり感じたことなかったのかも・・・なんか時間を大切におもいます。 / ke ( 2001-11-03 22:50 )
そうですね。だから乗れないと不快なんだよね。乗れると嬉しいけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:35 )

2001-11-01 修理にでかける「Ke」

会社に行くなりお客さまから修理依頼の電話。急いで準備して大阪に向かう。コンビニに入ってお昼にパンと、久しぶりに「ヤンジャン」を買った。みると、話が全然わからない。知ってるマンガもほとんどない。「金太郎」は健在だったけどね。
「kyo」はインコのえさをこぼして、片付けに追われていて日記が書けないでいる・・・。

先頭 表紙

maki ・・・男はけっこうマンガ好きではないでしょうか。 / ke ( 2001-11-03 11:18 )
夢樂堂 さま・・・眠るって・・・そんな・・・。 / ke ( 2001-11-03 11:17 )
おはよぉです♪うちの旦那さんも何気にマンガ好きだわぁ。。。 / maki ( 2001-11-02 10:23 )
今日はゆっくり会社で休もう。10時まで眠るか(定時は10時なのだ) / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:39 )

2001-10-31 初めてのゴルフ「Ke」哀しみの「kyo」

はじめて打ちっぱなしという物に行きました。とりあえず240球打ったけど、思うように飛ばず、マメもつぶれて、なんか欲求不満な今日この頃です。妻はその間家でインコのケンカを止めながら辛かったそうです。
さて…。
keがゴルフに行っている間、うちのインコたちは6回くらい取っ組み合いのケンカをし、団子になってゴロゴロ転がっておりました。1度はテレビの裏に落っこち、それでも団子になってケンカしてたんですよ。なんて根性だ。
しかも、ケンカを止めに入った私の唇を、ブルーがかんだのです。私の愛らしい唇を! 大声で抗議しましたが、ブルーもレモンも、私の方はぜんぜん見てくれませんでした…。
気を取り直して、フォッションして寝ますね。(あ、紅茶のカフェインで眠れないかも…)


先頭 表紙

夢樂堂 さま・・・飛ばすのは夢で、当たるのが楽しみです・・・。 / ke ( 2001-11-01 23:52 )
maki ・・・ゴルフやるんですか・・・。野球の癖でバットの素振りみたいになってるらしい。 / ke ( 2001-11-01 23:50 )
ゴルフですか。押入れに最高級のクラブがゴロゴロ寝ている。飛ばすだけが楽しみでした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-01 16:52 )
おぉ!初のゴルフですかぁ。makiパパは恐ろしいほどのゴルフ好きで、旦那さんにいつも勧めてて可哀相なぐらい(笑)でも、いつかはみんなでまわってみたいなぁ。。。ゴルフが出来るようなマダムになりたい・・・( ̄▽ ̄)Σ♪ / maki ( 2001-11-01 10:40 )

2001-10-30 紅茶「Ke」

ホムペのネタで今回はフォションの紅茶を扱ったけど、そんな紅茶を「Kyo」がいれてくれる演出。うれしいね。おいしいね。ちなみに紅茶ポットがなく、我家はキュウスで紅茶をいれます。


先頭 表紙

夢樂堂 ・・・たしかに!・・・バックパッキングって何? / kekyo ( 2001-10-31 23:37 )
maki・・・ドラマの世界だけなのか!紅茶ポット!!! / ke ( 2001-10-31 23:35 )
急須だろうがポットだろうが美味ければいいのだ。夢樂堂はバックパッキング中はカップに葉を放り込んで飲むぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-31 21:19 )
あはっ。うちと一緒だ・・・(笑)しかも、FAUCHONなのも(笑)急須で入れる紅茶も負けないぐらい美味しいんだよね〜ヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2001-10-31 10:25 )

2001-10-29 順調!

会社から帰ってホムペ作りに励んでました。
タグとかもよく使うのは覚えてきたし、
「Kyo」も少しだけタグを覚えてきた。
と、いうより、やっとHTMLを理解してくれた。

先頭 表紙

そうなんです。おさわがせします。主に「Ke」がやってます。 / ke ( 2001-10-30 22:50 )
keさんとkyoさんがいるのですね。やっと理解。 / 夢樂堂 ( 2001-10-30 08:14 )

2001-10-28 ホムペ成長中「KE」

日曜を使ってホムペの立ち上げしてます。ビルダーも使わず1から作ってるので時間はかかったけど、HTMLは他にも生かせるし、いい勉強になります。まだまだわからない事が多いですが、コツコツがんばってみます。

先頭 表紙

おぉ!やったねっ!ついにこちらでもはじめてくれたのね( ̄▽ ̄)Σキラリン♪これからもヨロピクヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2001-10-31 10:22 )
夢樂堂様・・・楽しみにされると緊張しながらがんばれます。 / ke ( 2001-10-30 00:01 )
システム管理人3号様・・・こちらこそよろしくお願いします。 / ke ( 2001-10-30 00:00 )
はじめまして。楽しみにしています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-29 14:08 )
こんにちは、システム管理者です。どうぞよろしくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2001-10-29 09:16 )

[最新の10件を表示] (総目次)