himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-18 市民検診の結果。 「kyo」
2009-05-27 カラスはマヨラー??? 「kyo」
2009-05-12 うっすらピンクに見えたのは、光か何かの加減だったの? 「kyo」
2009-05-06 好き、という気持ち。  「kyo」
2009-04-28 まさか筋肉痛にはなるまい☆ 「kyo」
2009-04-26 22立方メートル・・・☆ 「kyo」
2009-04-15 何度も鳴らしてください。 「kyo」
2009-03-28 しばらく、連絡はパソコンの方にお願いします。「kyo」
2009-03-09 いつか、普通に言える日が来るのでしょうか。 「kyo」
2009-02-25 近況。    「kyo」


2009-06-18 市民検診の結果。 「kyo」

市民検診から約1ヶ月、やっと結果が届きました。

二人とも、特に異常なし。
よかったね、また来年受けてね。

だ、そうです。

ただ、数値は正常の範囲内だけれど、
ギリギリな箇所がいくつかあるので、
風邪ひいた時にでも、かかりつけのお医者さんに
ついでに持参しようと思っています。

今回の検診で一番ホッとしたのは、
keと体重の差が10キロ以上あったこと。
(胴囲の差は10センチ以下でしたが)

妻としてはやっぱりちょっとね☆
               「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・うわあ、確かにそんな事を言われたら暗くなっちゃいますねぇ(--;。数値、かなり微妙なんですよ。120からが警告ラインのものが、119だから正常範囲ですって言われてもねぇ。 / kyo ( 2009-06-21 08:36 )
健康体でうらやましい。ダンナは何個か、ワシは一杯引っかかってます。今日も結果聞きに行ったら…「手術を視野に」って言われちゃいました、どよ〜〜〜んです(ヘ;_ _)ヘ / おねえ ( 2009-06-18 12:44 )

2009-05-27 カラスはマヨラー??? 「kyo」

今朝見たカラス。
何か大きい、白っぽいモノをくわえて飛んでいました。

よ〜く見ると、
どう見てもマヨネーズの容器☆

うわ〜、見た?見た?

「…中身、けっこう入ってるっぽかったよね?」
一緒にいたkeもクチあんぐり。

どこからどうやって手に入れたんだろう?、
そもそもカラスは、マヨネーズが好きなのかな?
フタ、どうやって開けるんだろう、すごいね。

「あほ、カラスがフタを開けるわけないやろ。
 噛むんや」

そっか、なるほど。
そこまでして食べたいのかなぁ、マヨネーズ。

それにしても、
よくもまぁ落とさずに、くわえて飛べるもんだ☆

朝から目を丸くしたお話でした。
              「kyo」

先頭 表紙

ガス欠コインさま・・・キツネの酸っぱいブドウの話を思い出しました(笑)。それにしてもねぇ、、、カラスってクチバシの力、すごいもんですね☆ / kyo ( 2009-06-15 11:12 )
摩人さま・・・マヨ、好きなの!? もし、一緒にお食事した際、マヨがたっぷりかかったサラダとかが出てきたら、マヨの部分だけ寄せ集めて摩人さんのお皿にお渡ししていい?私…一定量以上のマヨは苦手なのよ☆ / kyo@でもサラダ巻きは好き(笑) ( 2009-06-15 11:01 )
おねえさま・・・やっぱり公園はカラスの根城なんでしょうねぇ。ウチのアパートのゴミ箱も、はみ出てる生ゴミは漁られます。ほんっと、ヤですよねぇ。 / kyo ( 2009-06-15 10:56 )
雅さま・・・コワそ〜☆ マヨ、どこがいいんでしょうね?ケチャップより好きなのかな?ソースは?…な〜んて色々考えちゃいました。 / kyo ( 2009-06-15 10:51 )
カラスにしては高級なものをゲットしたじゃないですか。まあ腐っているんだろうけど(笑)。 / ガス欠コイン@未ログ ( 2009-06-03 14:40 )
きっと、生ゴミにマヨをかけて食べてるんだろうよ(おぃ) 油とタマゴからできてるから、カラスも美味しいと感じるのかなぁ? / 摩人@マヨ好き ( 2009-06-01 23:20 )
うちの前も公園なのでカラス多し。雑食なので何でも食べます。襲われます。ゴミあさるなぁぁぁ。 / おねえ ( 2009-05-29 12:26 )
大きな公園でお弁当とか広げているとカラスが盗みに来るよ!怖いよ〜。マヨとか一回味わったら病み付きなのかも。 / 雅(みやび) ( 2009-05-27 22:21 )

2009-05-12 うっすらピンクに見えたのは、光か何かの加減だったの? 「kyo」

昨日、市民検診を受けました。

keは、最初の問診で「さっさと回るならこのルート」を
教えてもらったらしい。
さささとその場から姿を消しました。

私はとりあえず順序通りに行きましょう、と、
血圧、身長・体重・胴囲、血液検査へと進みました。

まずかった。
血液検査で、うっかり右手を出しちゃったのよね☆
止血帯(?)を巻かれ、
そのままでその後全部の検査を受けることになっちゃったのだ。

みなさん、血液検査があるなら、
それはできるだけ後に回した方がいいですよ。
で、利き手はNGね。
レントゲンの時、下着のホックが外しにくいわ、付け難いわで
大変なことになります☆

で。
人生初のバリウムです。
私の前のおねーちゃんが飲んでるのを見ていると、
なんだか、うっすらピンクに見える。
もしかして、イチゴ味?
そう思ってワクワク味わってみたら、なんだ、特になんの味もしないじゃない。
不味くはないけど、美味くもない。
がーっかり。
台の上でぐるぐる回され、回って、はい、おしまい。

最後に、下剤とお水を3杯飲むのですが、
そしたら急にゲップが出る出る!
そのゲップは、炭酸飲料っぽかったです。

結果は郵送されるそうです。
いつ届くんだろ? ドキドキです。
                 「kyo」

先頭 表紙

てぃあらさま・・・桃味!それはゴクゴクいけそうですね(笑)。飲む前って噂しか知らないから緊張するんですよね。拍子抜け、私もでした(笑)。 / kyo ( 2009-05-21 18:16 )
雅さま・・・隠遁生活って(笑)。それだけ日常が充実してるということですよ♥ ↓の芋けんぴの話ね、ほんっと、色気ない「好き」ですよ?なんか女としてガクッとくるんですよね☆ / kyo ( 2009-05-21 18:11 )
おねえさま・・・飲んで飲んでコールの話、なんとなく覚えが(笑)。胃カメラ、できることなら避けたいです。 / kyo ( 2009-05-21 17:59 )
昨年の初バリウムのとき。とても緊張して行ったら桃味で飲みやすく少し拍子抜けしてしまいました。 / てぃあら ( 2009-05-17 21:30 )
あれ?バリウムって味がついてるもんだと思っていたけど。私のときはなんだったかな〜。思い出せない♥ で、↓私が隠遁生活送ってる間にノロけられててキーーー!芋けんぴが好きとおんなじくらいすきって、凄い愛情表現だと思う。下心なしに純粋にスキってことでしょ?ワタシも言われてみたい〜。 / 雅(みやび) ( 2009-05-15 20:20 )
ワシはバリウムの前に胃カメラでした。初バリウムは2年くらい前だったかなぁ??技師さんが友達だったのでバリウムも飲めねー飲めねーと騒いで少しにしてもらいました(笑)飲んで飲んでコールもやってもらいました(爆)ほんとはいけないんだけど結果を教えてもらい後日案の定胃カメラでした。 / おねえ ( 2009-05-12 13:54 )

2009-05-06 好き、という気持ち。  「kyo」

数日前のこと。

テレビで、『男女間に恋愛以外の愛情はありえるか』
という話題をやっていました。

ひらたく言えば、
男女間の友情はありえるか、ということかな。

と、思っていたら、
keが、
「わかる! ありえる!」
と、力強く頷くではありませんか。

へぇ〜、この手の話題にkeが、珍しく食いついてるよ。
拝聴しましょう。うんうん、どういうこと?

「好きって、恋愛だけのことじゃないよね」

うんうん、そうよね。

「kyoのこともね、
 恋愛対象として好き、以外にね、
 普通に好き、もあるの。
 芋けんぴが好き、みたいなね」

芋けんぴ?

「うん、芋けんぴが好き〜 と、同じように
kyoが好き〜 なの」

そうか。
keにとって、私は芋けんぴと同列か。。。

せめて生き物にしてほしかったよ☆
               「kyo」

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・う☆    ありがとうございます。。。なんとなくお礼を言いたい気持ちになりました(謎)。 / kyo ( 2009-05-21 18:19 )
私もものすごく芋けんぴが好きです! / スーパーしえろ ( 2009-05-17 15:48 )
まるるん。さま・・・ホームランバー、HP見て来ちゃった(笑)。いざって時(どんな時だ?)、どっちを取るか尋ねてみたいですね。大丈夫、ぜぇったいまるるん。さんだから♪ / kyo ( 2009-05-09 10:50 )
おねえさま・・・痛そう☆芋けんぴって固いですもんね。トコロさんを見るたびに思い出しそう。。。 / kyo ( 2009-05-09 10:17 )
いや〜私には、芋けんぴと並べられるところに愛を感じるよ。私は、きっとダンナにとってホームランバーと並べてもらえないだろうし 私から見てもベビースターラーメンチキン味とは絶対に並べてあげられないな〜☆ / まるるん。 ( 2009-05-06 12:29 )
恋愛のとこじゃないけど、昔TVで所さんが芋けんぴ持っててなんかの拍子に芋けんぴがほほに刺さって何針か縫ったって話を思い出した…(笑) / おねえ ( 2009-05-06 11:12 )

2009-04-28 まさか筋肉痛にはなるまい☆ 「kyo」

今日、スーパーに水汲みに行った時のこと。

ついでにトイレも…と、トイレに行くと、
いつも使う、お気に入りの洋式トイレに先客が。
あらら☆
仕方なく、和式の方に入りました。

久しぶりの和式。
多分、数ヶ月ぶり。
よいしょと踏ん張ると、
普段使わない筋肉が、じわわん。

ほんの少しの時間なのに、
スクワットを丁寧にした気分。

たまには和式もいいなと思いました。
                 「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・それはキツそうですね(汗)。重し付きだものね。しかも手を離せない☆ ぎっくり腰になりませんように! / kyo@経験者 ( 2009-05-06 11:18 )
摩人さま・・・意外と効くよ〜ウ○コ座り(笑)。お相撲さんの四股踏みみたいなものかしら?下半身の引き締めにレッツ・和式エクササイズ♪ / kyo ( 2009-05-06 11:13 )
大っきい和式は、次男が大好きです。 でも次男は私に身を任せるだけ。彼を抱えて前屈みの私は、腰に来てます!来てます!来てます!!! / asari ( 2009-05-06 02:50 )
OH!和式エクササイズ♪ 試しにテレビ見ながらウ●コ座りしてみます(笑) / 摩人 ( 2009-04-29 20:29 )

2009-04-26 22立方メートル・・・☆ 「kyo」

3月、4月の水道代が、基本料金を超えました。

何があった?kekyo家???

今まで越えたことなかったのに。


スーパーでの水汲み、
意識して励みます。。。。
            「kyo」

先頭 表紙

しえろさま・・・keもです!!なんで必要な時だけ出さないんでしょうね?まぁ、、、keの場合は汗水流して働いてくれてるし、発泡酒で我慢してくれてるし、それくらいの贅沢は目をつぶろうと思ってますが。。。家庭内滞在時間、確かに増えてます。トイレの水ですよね、多分(涙)。 / kyo ( 2009-04-28 10:18 )
おねえさま・・・市によって、水道代ってとんでもなく違うんですよね。同じ県内でも1ヶ月5百円定額の市もあれば、基本料金が4千円位の市もあるし。引っ越す時、そこまで思いが至らなかったです☆スーパーでの水汲み、余計な買物を阻止できるというメリットもありますよ♪ / kyo ( 2009-04-28 10:14 )
うちだって2ヶ月で7000円超。馬鹿息子が毎朝、延々垂れ流しでシャンプーする!kekyo家、家庭内滞在時間が増えてるってことはない? / スーパーしえろ ( 2009-04-27 09:32 )
うちなんか2ヵ月分で4000円弱かな? 入居した時は7000円近くでした。そんなもんなのかな?と思ってたらトイレが壊れていてずっとちょろちょろと流れてたようです。スーパーの水汲み…水だけで荷物になっちゃう(汗) / おねえ ( 2009-04-26 16:43 )

2009-04-15 何度も鳴らしてください。 「kyo」

新しい携帯を買いました。
お値段の都合で、KIDS携帯に決定。
今まで使ってたのはラクラクホン。
一気に若返りました。

防水だし、
よく光るし、
ゲームも入ってる。

が、万歩計が入っていない。
それだけで持ち歩く気がしません。

座布団の下、布団の隙間にポイポイ。
案じたkeが、万歩計を購入。
日本一周・観光スポットを巡る万歩計。
私の携帯にストラップでくっつけました。

デカい。デカすぎる。
ポケットに入らないじゃないか。

と、いうわけで、
すぐに万歩計を単独で使うことにしました。
携帯はポイ。
keが、頭を抱えています。

あれ?
        「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・高いですねぇ、ホントに。支払い方を工夫して最高半額まで落とす作戦も用意されてましたが、それでも過去を思うと…☆ 使い勝手だけを言うと、らくらくホンが一番便利でした。あれで防水で、もちっと安ければ…です。 / kyo ( 2009-04-24 10:29 )
摩人さま・・・それナイス・アイデア!!! 電話とメールと万歩計だけでいいんだもの、本当は。そう思っている人、多いはずよ〜(^▽^)♪ / kyo ( 2009-04-24 10:23 )
キッズ携帯いいよね〜ほとんど普通のと変わらないし。ってかいらない機能が多すぎる。でも最新機種に機種変したい(笑) / おねえ@高くて買えませーん ( 2009-04-16 12:41 )
万歩計に携帯機能が付いてるといいのにね?(笑) / 摩人 ( 2009-04-15 21:01 )

2009-03-28 しばらく、連絡はパソコンの方にお願いします。「kyo」

携帯を トイレに落とした ボッチャンと☆

それは夜、テレビの合間のCMタイム。
用を足そうと、ズボンをおろした時でした。

万歩計機能を最大限に活かすため、
おしりのポケットに入れていた携帯が、
するりと便器に落ちました。

ぼっちゃん。

一瞬、なんのことだか分かりませんでした。
我にかえって、悲鳴。
家人が、何事かと扉を叩きました。

水から引き上げ、タオルでくるみ、
できるかぎりの手を尽くしましたが、
容態は悪化するばかり。

朝、今からお店に行ってきます。


ちなみに、
私よりショックを受けているのはke☆
                 「kyo」

先頭 表紙

ももっちさま・・・もし私も一人の時だったらkeに電話してたかも☆伝えたいもんね、この気持ち(笑)。おかげさまでデータは無事でした。でもこれを機に防水携帯にしたの。これで次回落としてもきっと大丈夫♪ / kyo ( 2009-04-15 14:19 )
まるるん。さま・・・携帯、基盤の中まで水が入ったらしく、打ってもいない数字がダダダダーッ!と連打され、最終的には画面が真っ暗に☆幸いデータの移行はできましたが…高いっ!安いタイプでも4万くらいするんですよ。ポイント全部使っても2万ぐらいしました。ううう☆ / kyo ( 2009-04-15 14:14 )
おねえさま・・・ぼっとんの場合は沈むそうです。ゆっくりと(笑)。 毎日誰かが流して…あ、落としてるんでしょうね、トイレに。 / kyo ( 2009-04-15 14:06 )
私も数年前にトイレにポチャンしました(涙)すごくショックで呆然としてしまいますよね、私、思わず夫に電話してしまいました(笑)幸いデーターは残ってましたが。kyo さんのデーターも残っていますように♪ / ももっち ( 2009-04-03 10:56 )
アタマ真っ白になるよね〜。私は流していも無いのにPCが動かなくなっちゃってるよ(今打ってるのはダンナのPC)温めてみようかな〜。今は携帯の値段も高いらしいやん?その後はどうなったんだろう・・・気になるぅ〜。 / まるるん。 ( 2009-03-28 18:27 )
あのね、携帯って…流れるよ(笑) 友達は落としたの気がつかずお水流したらそのままさよ〜ならだったって(爆) / おねえ ( 2009-03-28 09:54 )

2009-03-09 いつか、普通に言える日が来るのでしょうか。 「kyo」

先日、夕方のスーパーで。

サバの切り身のパックに、3割引のシールが張ってありました。
吟味して1パックをチョイス。
他のコーナーを回ってから念のために、もう一度お魚コーナーに行くと、
ちょうど、半額シールを張る人が張っているところでした。

「これも、張ってもらえる?」

いつもなら言えない、ひとこと。
でもでもでも!
少し急いでいる事もあって、
勇気を振り絞って言ってみました。

シール張りのお兄さんは、商品と数値(?)を確認すると、
黙って半額シールを張ってくれました。

嬉しかった。
嬉しかったけれど、、、。

何かを捨てたような気がしました。
                「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・きゃー、なんだか悔しいわ!負けちゃったかも!? もう結婚10年だし、「若奥さん」は期待してなくても、「可憐なヒト」でありたいのに〜っ☆ って、贅沢?(笑) / kyo ( 2009-03-28 23:26 )
ガス欠コインさま・・・ビール、ガソリン代を含めたら高いのか安いのか、分かりませんね☆う〜ん、ウチも同じくかも(汗)。 / kyo ( 2009-03-28 23:18 )
レイさま・・・そぉ?かわいい?ドキドキだったのよぉ〜厳選したサバだったし(笑)。なんだかね、大阪出身の割には値切るのってはしたない気がするの。レイさまはそんな気しない? / kyo ( 2009-03-28 23:04 )
おねえさま・・・おぉぉぉ、裏情報ですね(^^;)。後日、見ました、もっとずーずーしいヒト。まだ1割引シールしか張ってないのに半額を貼ってくれと詰め寄る奥サマ。ひゃ〜、強いっ☆ / kyo ( 2009-03-28 22:55 )
捨てたもの。初々しさ?「新婚さん」とか「若おくさん」とかいうフレーズかしら?で、いよいよオバタリアン(古っ)に足を突っ込んだって感触?うふふ♥私はね、まだ「張ってもらえる?」って言えないの・・・! / 雅(みやび) ( 2009-03-15 23:35 )
気にすることないと思うけどなあ。レイさんが言うように、可愛らしい感じがする。ちなみに僕はビールを買う時、もっとも安く、もっとも遠いところに行きます。 / ガス欠コイン ( 2009-03-13 14:10 )
普通に言えるようになったとき、本当に何かを捨てるのかも^^;でもかわいいよ、読んでてすっごいかわいいと思った!黙って取り替えちゃわないで「張ってもらえる?」ってかわいいと思うの☆ / レイ ( 2009-03-12 23:33 )
スーパーに勤めてた身からすれば、もっとずーずーしい人いますから大丈夫。自分も半額シール貼ってもらうなぁ。1割、2割だと翌日パックしなおす可能性ありだけど。 / おねえ ( 2009-03-09 13:33 )

2009-02-25 近況。    「kyo」

確定申告が終わりました。
やれやれ〜と、一息ついたら起き上がれません☆

昼寝がやっとできる。
本がやっと読める。
やっと、ぼーっとできる。

keは、営業の成果がチョコチョコ出てきたようで、
あちこちから声をかけて頂いてます。
有りがたいことです。

ウチの工場の前の畑に、梅の木があります。
白梅? うっすらとピンク。
今、咲いています。とてもきれいです。

掃除は明日やります☆
            「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・楽しい“忙しい”は脳が活性化されてイキイキ♪ですよ(笑)。ひと息ついたらたっぷりお昼寝してください。いや〜気持ちいいですよ〜(^^)♪ / kyo ( 2009-03-02 11:18 )
おひさしぶりです!こちらは「私って専業主婦???」って疑うくらい毎日バタバタしています。何が忙しいってお芝居のお稽古。(笑)そのせいで大好きなお昼寝もしばしおあずけ〜。私の若さと美貌の源なのにっ! / 雅(みやび) ( 2009-02-25 17:06 )

[次の10件を表示] (総目次)