himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-26 22立方メートル・・・☆ 「kyo」
2009-04-15 何度も鳴らしてください。 「kyo」
2009-03-28 しばらく、連絡はパソコンの方にお願いします。「kyo」
2009-03-09 いつか、普通に言える日が来るのでしょうか。 「kyo」
2009-02-25 近況。    「kyo」
2009-02-12 先に言っておきます。お返しに欲しいのはね♪  「kyo」
2009-01-16 一難去って、また一難☆  「kyo」
2009-01-06 福袋 「kyo」
2008-12-29 年末のご挨拶 「kyo」
2008-12-11 キノコから楠田枝里子さんへ変身♪ 「kyo」


2009-04-26 22立方メートル・・・☆ 「kyo」

3月、4月の水道代が、基本料金を超えました。

何があった?kekyo家???

今まで越えたことなかったのに。


スーパーでの水汲み、
意識して励みます。。。。
            「kyo」

先頭 表紙

しえろさま・・・keもです!!なんで必要な時だけ出さないんでしょうね?まぁ、、、keの場合は汗水流して働いてくれてるし、発泡酒で我慢してくれてるし、それくらいの贅沢は目をつぶろうと思ってますが。。。家庭内滞在時間、確かに増えてます。トイレの水ですよね、多分(涙)。 / kyo ( 2009-04-28 10:18 )
おねえさま・・・市によって、水道代ってとんでもなく違うんですよね。同じ県内でも1ヶ月5百円定額の市もあれば、基本料金が4千円位の市もあるし。引っ越す時、そこまで思いが至らなかったです☆スーパーでの水汲み、余計な買物を阻止できるというメリットもありますよ♪ / kyo ( 2009-04-28 10:14 )
うちだって2ヶ月で7000円超。馬鹿息子が毎朝、延々垂れ流しでシャンプーする!kekyo家、家庭内滞在時間が増えてるってことはない? / スーパーしえろ ( 2009-04-27 09:32 )
うちなんか2ヵ月分で4000円弱かな? 入居した時は7000円近くでした。そんなもんなのかな?と思ってたらトイレが壊れていてずっとちょろちょろと流れてたようです。スーパーの水汲み…水だけで荷物になっちゃう(汗) / おねえ ( 2009-04-26 16:43 )

2009-04-15 何度も鳴らしてください。 「kyo」

新しい携帯を買いました。
お値段の都合で、KIDS携帯に決定。
今まで使ってたのはラクラクホン。
一気に若返りました。

防水だし、
よく光るし、
ゲームも入ってる。

が、万歩計が入っていない。
それだけで持ち歩く気がしません。

座布団の下、布団の隙間にポイポイ。
案じたkeが、万歩計を購入。
日本一周・観光スポットを巡る万歩計。
私の携帯にストラップでくっつけました。

デカい。デカすぎる。
ポケットに入らないじゃないか。

と、いうわけで、
すぐに万歩計を単独で使うことにしました。
携帯はポイ。
keが、頭を抱えています。

あれ?
        「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・高いですねぇ、ホントに。支払い方を工夫して最高半額まで落とす作戦も用意されてましたが、それでも過去を思うと…☆ 使い勝手だけを言うと、らくらくホンが一番便利でした。あれで防水で、もちっと安ければ…です。 / kyo ( 2009-04-24 10:29 )
摩人さま・・・それナイス・アイデア!!! 電話とメールと万歩計だけでいいんだもの、本当は。そう思っている人、多いはずよ〜(^▽^)♪ / kyo ( 2009-04-24 10:23 )
キッズ携帯いいよね〜ほとんど普通のと変わらないし。ってかいらない機能が多すぎる。でも最新機種に機種変したい(笑) / おねえ@高くて買えませーん ( 2009-04-16 12:41 )
万歩計に携帯機能が付いてるといいのにね?(笑) / 摩人 ( 2009-04-15 21:01 )

2009-03-28 しばらく、連絡はパソコンの方にお願いします。「kyo」

携帯を トイレに落とした ボッチャンと☆

それは夜、テレビの合間のCMタイム。
用を足そうと、ズボンをおろした時でした。

万歩計機能を最大限に活かすため、
おしりのポケットに入れていた携帯が、
するりと便器に落ちました。

ぼっちゃん。

一瞬、なんのことだか分かりませんでした。
我にかえって、悲鳴。
家人が、何事かと扉を叩きました。

水から引き上げ、タオルでくるみ、
できるかぎりの手を尽くしましたが、
容態は悪化するばかり。

朝、今からお店に行ってきます。


ちなみに、
私よりショックを受けているのはke☆
                 「kyo」

先頭 表紙

ももっちさま・・・もし私も一人の時だったらkeに電話してたかも☆伝えたいもんね、この気持ち(笑)。おかげさまでデータは無事でした。でもこれを機に防水携帯にしたの。これで次回落としてもきっと大丈夫♪ / kyo ( 2009-04-15 14:19 )
まるるん。さま・・・携帯、基盤の中まで水が入ったらしく、打ってもいない数字がダダダダーッ!と連打され、最終的には画面が真っ暗に☆幸いデータの移行はできましたが…高いっ!安いタイプでも4万くらいするんですよ。ポイント全部使っても2万ぐらいしました。ううう☆ / kyo ( 2009-04-15 14:14 )
おねえさま・・・ぼっとんの場合は沈むそうです。ゆっくりと(笑)。 毎日誰かが流して…あ、落としてるんでしょうね、トイレに。 / kyo ( 2009-04-15 14:06 )
私も数年前にトイレにポチャンしました(涙)すごくショックで呆然としてしまいますよね、私、思わず夫に電話してしまいました(笑)幸いデーターは残ってましたが。kyo さんのデーターも残っていますように♪ / ももっち ( 2009-04-03 10:56 )
アタマ真っ白になるよね〜。私は流していも無いのにPCが動かなくなっちゃってるよ(今打ってるのはダンナのPC)温めてみようかな〜。今は携帯の値段も高いらしいやん?その後はどうなったんだろう・・・気になるぅ〜。 / まるるん。 ( 2009-03-28 18:27 )
あのね、携帯って…流れるよ(笑) 友達は落としたの気がつかずお水流したらそのままさよ〜ならだったって(爆) / おねえ ( 2009-03-28 09:54 )

2009-03-09 いつか、普通に言える日が来るのでしょうか。 「kyo」

先日、夕方のスーパーで。

サバの切り身のパックに、3割引のシールが張ってありました。
吟味して1パックをチョイス。
他のコーナーを回ってから念のために、もう一度お魚コーナーに行くと、
ちょうど、半額シールを張る人が張っているところでした。

「これも、張ってもらえる?」

いつもなら言えない、ひとこと。
でもでもでも!
少し急いでいる事もあって、
勇気を振り絞って言ってみました。

シール張りのお兄さんは、商品と数値(?)を確認すると、
黙って半額シールを張ってくれました。

嬉しかった。
嬉しかったけれど、、、。

何かを捨てたような気がしました。
                「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・きゃー、なんだか悔しいわ!負けちゃったかも!? もう結婚10年だし、「若奥さん」は期待してなくても、「可憐なヒト」でありたいのに〜っ☆ って、贅沢?(笑) / kyo ( 2009-03-28 23:26 )
ガス欠コインさま・・・ビール、ガソリン代を含めたら高いのか安いのか、分かりませんね☆う〜ん、ウチも同じくかも(汗)。 / kyo ( 2009-03-28 23:18 )
レイさま・・・そぉ?かわいい?ドキドキだったのよぉ〜厳選したサバだったし(笑)。なんだかね、大阪出身の割には値切るのってはしたない気がするの。レイさまはそんな気しない? / kyo ( 2009-03-28 23:04 )
おねえさま・・・おぉぉぉ、裏情報ですね(^^;)。後日、見ました、もっとずーずーしいヒト。まだ1割引シールしか張ってないのに半額を貼ってくれと詰め寄る奥サマ。ひゃ〜、強いっ☆ / kyo ( 2009-03-28 22:55 )
捨てたもの。初々しさ?「新婚さん」とか「若おくさん」とかいうフレーズかしら?で、いよいよオバタリアン(古っ)に足を突っ込んだって感触?うふふ♥私はね、まだ「張ってもらえる?」って言えないの・・・! / 雅(みやび) ( 2009-03-15 23:35 )
気にすることないと思うけどなあ。レイさんが言うように、可愛らしい感じがする。ちなみに僕はビールを買う時、もっとも安く、もっとも遠いところに行きます。 / ガス欠コイン ( 2009-03-13 14:10 )
普通に言えるようになったとき、本当に何かを捨てるのかも^^;でもかわいいよ、読んでてすっごいかわいいと思った!黙って取り替えちゃわないで「張ってもらえる?」ってかわいいと思うの☆ / レイ ( 2009-03-12 23:33 )
スーパーに勤めてた身からすれば、もっとずーずーしい人いますから大丈夫。自分も半額シール貼ってもらうなぁ。1割、2割だと翌日パックしなおす可能性ありだけど。 / おねえ ( 2009-03-09 13:33 )

2009-02-25 近況。    「kyo」

確定申告が終わりました。
やれやれ〜と、一息ついたら起き上がれません☆

昼寝がやっとできる。
本がやっと読める。
やっと、ぼーっとできる。

keは、営業の成果がチョコチョコ出てきたようで、
あちこちから声をかけて頂いてます。
有りがたいことです。

ウチの工場の前の畑に、梅の木があります。
白梅? うっすらとピンク。
今、咲いています。とてもきれいです。

掃除は明日やります☆
            「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・楽しい“忙しい”は脳が活性化されてイキイキ♪ですよ(笑)。ひと息ついたらたっぷりお昼寝してください。いや〜気持ちいいですよ〜(^^)♪ / kyo ( 2009-03-02 11:18 )
おひさしぶりです!こちらは「私って専業主婦???」って疑うくらい毎日バタバタしています。何が忙しいってお芝居のお稽古。(笑)そのせいで大好きなお昼寝もしばしおあずけ〜。私の若さと美貌の源なのにっ! / 雅(みやび) ( 2009-02-25 17:06 )

2009-02-12 先に言っておきます。お返しに欲しいのはね♪  「kyo」

もうすぐ、バレンタインでございます。
自営業という仕事(?)柄、日頃お世話になっている方々に
『いつもお世話になってますチョコ』をお渡しいたします。

可愛いチョコがいろいろ。
キレイなチョコがいろいろ。
渋い紳士風のチョコがいろいろ。
おおお!な、ブランドチョコはございませんが。。。

用意したチョコは、どれも私が食べてみたいチョコばかり。
なので、できれば感想が聞きたい。
ねぇねぇ、お味、どうでした?
お口に合いましたか?
来年もアレがいいな♪ってくらいおいしかったですか?

ホワイトデー。
私が一番ほしいお返しは、
バレンタインチョコの感想です。
ホントよ〜〜♪
               「kyo」

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・ゴディバ!すごい!! 現役(?)当時、1粒300円からという高値に驚いて、何も買わずに店を出た記憶が…。そうか、高級チョコを渡すとお返しがあるかも♪なのですね、色んな意味で。しまった〜!平均単価、500円以下☆ / kyo ( 2009-02-25 16:37 )
おねえさま・・・不二家のハートピーナツ、隠れた名品ですよね。不二家のチョコの味、私、大好きなんですよ。二番目がモロゾフ。どうも外国の高級チョコは合わないようで…。諭吉さん、群れを成して来てくれるといいですね(笑)。 / kyo ( 2009-02-25 16:27 )
まるるん。さま・・・そうですよ、将来の可愛い婿殿のため♪モッくんみたいな婿殿を連れてきてくれるのを待ちましょう(笑)。 / kyo ( 2009-02-25 16:21 )
てぃあらさま・・・少しですかぁ〜???(笑)ウチは8割くらいくれます…もらいます☆自分の食べたいチョコを選びますよね?ね? / kyo ( 2009-02-25 16:19 )
なぜか14日仕事だったので、しっかり買いました、ゴディバのチョコ。5箱も。しっかりお返し、期待してます。(もちろん仕事の)・・・ダ〜リンおよび息子くんへのチョコは、今年は省略させて頂きました。だっていらないって言うし。(てゆうか、予算オーバーだったし) / スーパーしえろ ( 2009-02-20 18:23 )
ホワイトデーのお返しはズバリ、福沢諭吉さんの紙です(笑) チョコはコンビニ売りの84円だった不二家ハートピーナツですけど(爆) / おねえ ( 2009-02-15 07:14 )
独身の頃は、販売してる側の人間だったので自分の売り上げの為もあってせっせと配ってたのが楽しいイベントでした。長い間インターバル置いて(最近はめっきりダンナには面倒で毎年ガーナミルクだったw) この頃娘の手づくりチョコに付き合わされて(今はまだ、相手は男の子じゃなくて友達=友チョコっつーやつね)お祭り騒ぎになってきました・・・正直メンドクサ〜(笑)これが将来の可愛い婿殿のためだと思えばまだ励みにもなるのかも?! / まるるん。 ( 2009-02-14 21:27 )
ご無沙汰しております〜。チョコ、選ぶのも楽しいですね-★わたしはと言えば、旦那にあげるとすこ〜しくれるのでそれが何気に楽しみだったり♪ / てぃあら ( 2009-02-14 12:02 )

2009-01-16 一難去って、また一難☆  「kyo」

数日前、咳が苦しく、喉の調子も非常に悪かったので、
病院へ行きました。

先生は、
「症状をきいていると、
 普通の風邪としか思えないんだけど…。
 インフルエンザの可能性がゼロとは言えないし」
ううむ、どうしましょ?

「インフルエンザは熱が高くなったり低くなったりを
 繰り返すのね。だいたい午後にあがって朝には低くなる。
 節々も痛むのね。
 そんな症状が出たら来てください」
分かりました〜。

結局普通の風邪の薬をいただき、帰宅したその夜。
38度8分の高熱!
あわわ、インフルエンザか!?
翌朝、平熱に戻っていたので、病院に電話すると、
「高熱が出たのが夕べ…でしたら、
 今日は外出せずに様子をみてください。
 また高熱が出たらインフルエンザの可能性が高いです」
分かりました〜。

結局、その日は平熱のまま☆

翌日、keに付き添われ、病院でインフルエンザの検査を。
検査、、、したことあります?
コヨリですよ、コヨリ。
プラスチック製(?)のコヨリを鼻の中に突っ込んで、
粘液をこにょこにょ擦り取るのです。
で、陰性か陽性かを判断します。
これがちょっと痛い☆
涙目になりました。

約15分後に結果が出ます。
「陰性。インフルエンザじゃありません」
良かった〜ありがとうございます。

お会計を済ませて帰ろうとすると、、、
靴がない☆
誰かが間違えて履いて行っちゃったようです。

スタッフさんに特徴を述べ、間違えた人が言ってきてくれたら
連絡してもらえることになりました。
あ〜あ、私の一番高い靴なんだけどな(涙)☆
                  「kyo」

先頭 表紙

ももっちさま・・・インフルエンザ、予防接種しててもなる人はなるみたいですね(苦笑)。ウチの近所はどこの病院も高齢者の方が多くて、靴の履き間違いは多いみたいなの。すぐ気付いてくれただけでも良かったわ(^▽^)♪ / kyo ( 2009-01-25 15:38 )
インフルエンザでなくて良かったですね。そろそろ流行の兆し、、、予防注射していないから私はドキドキです。靴見つかって良かったですね〜☆傘の間違えはよく聞くけど。。。靴!!似たデザインでサイズも一緒だったのかしら(笑)お大事に☆ / ももっち ( 2009-01-19 23:03 )
ガス欠コインさま・・・靴、すぐに連絡がありました♪半分以上諦めてたんですけどね、ホッとしました。なにせ1万5千円(笑)。インフルエンザの症状は私も知らなかったので、誰かの役に立つかもと書きました。早速お役に立てて光栄です♪ / kyo ( 2009-01-18 18:28 )
おねえさま・・・熱、私は一晩だけで済みましたが、あれが何回も続くとヘロヘロになるでしょうね。来年はちゃんと予防接種受ける予定です。でも普通の風邪はひくんだろうな(苦笑)。 / kyo ( 2009-01-18 18:22 )
散々だったね。そいつ、盗んだんじゃないの?僕はインフルエンザにかかることもなく(予防接種はしていませんが)、まあまあ元気でやっています。インフルエンザの現象をこの日記で知ることも出来、まあ大丈夫だろうと、たかをくくっています。お大事に。 / ガス欠コイン ( 2009-01-17 10:43 )
今年、旦那の会社は予防接種の命令が下り、ダンナだけ注射しました。しかし、インフルの検査ってなんであんな奥に突っ込むんでしょうね。入り口でいいじゃん。かつて何回かインフルで死にそうに…騒がれてるけどタミフルすごい。お大事にぃ〜 / おねえ ( 2009-01-16 13:54 )

2009-01-06 福袋 「kyo」

毎年、初売りの福袋を狙うワタクシ。
五千円のを1つだけ買います。
今年は近所のジャスコで買いました。
好きなメーカーさんのが出てたので。

最近の福袋は、サイズと内容だけではなく、
色まで書いてあるのも多いです。
少し夢がないけれど、
外したくない気持ちには有りがたいんだろうなぁ。
ジャスコの場合は、マネキンさんが一例を着ているので、
さらに分かりやすい。
よし、コレだ♪
それでもなんとなく重さを比べちゃったりして☆

結果、今年はまぁまぁでした。
でも、
淡いピンクのロングマフラーが入っていたのが嬉し〜♪
自分じゃ通販でさえ買うのをためらわれる色合いなんだもん。
ふわっとローズ。春の色。きれいねぇ♪
「福袋に入っててさ〜」と、
言い訳もできちゃうし(笑)。

あなたは何か、福袋を買いましたか?
               「kyo」

先頭 表紙

レイさま・・・あけましておめでとうございます♪ 福袋、確かに何か1つは不要なモノが入ってるけど、そういうのはバザーに出せばいいのよ♪ ・・・って言ってもダメ?(笑) / kyo ( 2009-01-18 18:45 )
あけましておめでとうございます!福袋、惹かれるものはあるのだけれど、必ず不要なものもあるだろうって夫がいい顔しない--#でも紅茶屋さんの福袋は夫も気に入って2年連続購入です。あとは買ってないと思ったら・・・あった!ネイルセットの福袋。全部使うはずのもの・・・中身がわかってるってなんか楽しみがないかも^^; / レイ ( 2009-01-06 23:54 )

2008-12-29 年末のご挨拶 「kyo」

keが起業してから、
二度目のお正月を迎えます。

サラリーマンの妻だった時代にはなかったアレコレが、
年末年始の1ヶ月をかけて
めまぐるしく訪れます。

得意先へのお歳暮の手配、
年賀状の手配、
忘年会やご挨拶まわり、
帳簿のまとめ、役所系の提出書類書き。

今年は11月に家兼事務所の大掃除をしておいたので、
12月はコチョコチョとするだけです。

このパソコンは、年末・年始とkeが仕事で使うらしいので、
今日が私の年内最後の書き込みになりそうです。

みなさま。
よいお年をお迎えください。
そして
新しい一年が、すばらしいものになりますように。

              kyo

先頭 表紙

ガス欠コインさま・・・明けましておめでとうございます♪ 1月15日ですね。コインさんが魂を削って書いたんだもの。カレンダーに書いてお待ちしてます。 / kyo ( 2009-01-05 20:06 )
雅さま・・・まぁ〜♥ keがコレを読んだらどんなに喜ぶか。唯一のファンクラブ会員(NO.11)さんだものね(笑)。もし東京に行く機会があったら連絡しますね。あの甘味屋さんでデートしましょう♪ / kyo ( 2009-01-05 19:59 )
おねえさま・・・年中募集中の年賀状って〜ぷぷぷっ☆今年はおねえさんのマメな更新を見習いたいと思ってます。長文になりがちなので、短文でスッキリした濃いモノを(?)。今年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2009-01-05 19:49 )
まるるん。さま・・・こちらこそ、まるるん。さんのツッコミは一味違うと大好評ですよ、ワタシの中で(笑)。今年もどうぞよろしくお願いします♪ / kyo ( 2009-01-05 19:45 )
あけましておめでとうございます。正月は暴飲暴食してました。応募した文学賞のひとつが1月15日に発表されます。駄目でも知らせますね。 / ガス欠コイン ( 2009-01-05 15:37 )
この1年間ありがとうございました!Kyoちゃんの突っ込みに何度、支えてもらったかわかりません。大好きです!(Keさんの次にだけどね♥) / 雅(みやび) ( 2008-12-31 00:26 )
いつもツッコミありがとうございます。来年もよろしくお願いします。あ、お歳暮、年賀状、お年玉は年中募集中ですので(笑) / おねえ ( 2008-12-30 11:45 )
今年は、すっかり読み逃げの常連になっちゃっててごめんなさい。いつもkyoちゃんにつっこみ入れてもらって嬉しい一年でした♪来年こそは、もうちょっと ひまじん活動を活発化させねばと思っております(言い切っちゃって大丈夫だろうか?!ドキドキ・・・)来年もヨロシクお願いします♪ / まるるん。 ( 2008-12-29 16:09 )

2008-12-11 キノコから楠田枝里子さんへ変身♪ 「kyo」

今日、美容室に行って来ました。
いつもはキノコっぽいボブなのですが、
今日は少し、横を角度つけて切るよ!

と、いうわけで、
横、耳から頬にかけて斜めにサクッ。
後ろは耳の下あたりから襟足へ段をつけて薄くサクッ。
前髪は少し右よりで分けて下ろしました。

いい感じ〜♪

帰ってきて、手を洗って、洗面台の鏡を見ると、
・・・あ☆
イッコーさんにそっくりだ☆
でも、斜めに見れば楠田枝里子さんよ(汗)。

ついうっかり、
『楠田枝里子でぇす♪』と、物まねをやってしまいました。
もちろん手振り付きで☆
             kyo

先頭 表紙

雅さま・・・切って半月、今ではゲゲゲの鬼太郎です☆ / kyo ( 2008-12-29 14:55 )
見たい〜♪ワタシは気がついたら数ヶ月も美容院に行ってなかったわ・・・。ショートなのに2.3ヶ月は平気なのよね。 / 雅(みやび) ( 2008-12-29 01:13 )
レイさま・・・するする!(笑) 大振りなイヤリングや帽子を着けたらそっくりよね(^▽^)v / kyo ( 2008-12-17 14:18 )
無意識にアゴひいて下向きになっちゃったりしない?! / レイ ( 2008-12-14 22:45 )
おねえさま・・・何事も諦めが肝心かと…ぼそ(笑)。 / kyo ( 2008-12-14 14:27 )
…ボブは伸びてくると跳ねるよ…ぼそ(笑) / おねえ ( 2008-12-14 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)