himajin top
The Other Side

思いついたときだけ書く不定期更新型日記。
By
Fruit of Sand

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-08  「ウエディング・プランナー」
2002-01-06  「恋するための3つのルール」と「Duets」
2002-01-05  「デンジャラス・ビューティー MISS CONGENIALITY 」
2001-12-29  「アメリ」
2001-12-29  「梅ちゃんの青い惑星」
2001-12-26  「青い夢の女 MORTAL TRANSFER」
2001-12-17  「VANILLA SKY バニラ・スカイ」
2001-12-15   「VANILLA SKY バニラスカイ」 -予告-
2001-12-11  「美人画報ハイパー」 安野モヨコ
2001-12-07  「オー・ブラザー!」


2002-01-08  「ウエディング・プランナー」


ジェニファー・ロペスのキュートなラブコメディ。

幼いころから結婚に憧れてウエディングプランナーの仕事をバリバリこなす
主人公(ジェニファー・ロペス)。だけど、自分の恋愛に関してはからっきしダメ。そんな彼女がある日、偶然出会ったクライアントのフィアンセに恋をしてしまう・・・
というラブ・コメ。

初めっから「オチは分かってる〜!」的お決まりの連発。
正月から家族皆で見られる100%健全映画。
定番のどんでん返しも2・3回用意して御座います。

先頭 表紙

ブルーさん、ジェニファーのプロモのファッションの方がいつも気になります。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-15 18:59 )
見たわ。ストーリーは、ともかく、彼女の服や、ウエディングドレスにうっとり。ベージュのレザーか、着こなすのが難しそう。ジェニファーだって、褐色の髪の彼女より、例のブロンドの彼女の方が似合いそう。 / 私はベージュだめだわ@プルー ( 2002-01-14 10:24 )
雅さん、そういえば!!(祝)/~彼女の産後の復活が楽しみですね! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-11 21:03 )
ジェニファー・ロペスの歌&ビデオクリップが好き。彼女ももうすぐお母さんだよね? / 雅(みやび) ( 2002-01-11 18:56 )
小桃さん、ジェニファーがサイズモデルになった洋服なんて誰が着れるのかしら〜〜?ねえ!せめてデザインだけでも見てみたいですね。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-11 15:48 )
ジェニファーはOWNブランドを立ち上げたけどまだ実物見ていません。日本人体型には似合わないお洋服だそうですが是非試着だけでもしたみたーい。 / 小桃@目指せジェニファーBody ( 2002-01-11 15:42 )
ブルーさん、ジェニファーの衣装はGUCCI中心とか。ベージュのレザーコートがほしくなったわ!頼みのnieman marcus.comにものって無くてガックリしました。何処かいいところありませんか〜? / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-09 09:46 )
仙川亭おき楽 さん、中身も可愛いのですよ〜 / Fruit of Sand☆THAKNS ( 2002-01-09 09:38 )
これ、今度HBO(こちらの映画オンリーチャンネル)でやるの。楽しみだわ。 / プルー ( 2002-01-08 23:35 )
このポスタ〜といい〜♪ 映画のポスタ〜は〜♪ つい見たくなるような〜デザイン〜♪ 可愛い〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-08 17:41 )

2002-01-06  「恋するための3つのルール」と「Duets」


ヒュー・グラント主演。
恋人に意気揚揚とプロポーズしたものの、彼女の父はマフィアの一員だった。
という「巻き込まれ型」コメディ。
ストーリー展開が軽快で愉快。どんどんどんどん巻き込まれていきます。
邦題の3つのルールって何なんでしょうね?
因みに原題は「Mickey Blue Eyes」。こちらを踏まえて見たほうがよろしいかも。

一方、「Duets」はグゥイネス・パルトロウの端役にガックリ。

先頭 表紙

マイケルさん、ますます気になります〜〜!! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-11 15:52 )
最近更新が滞っている私の映画日記にもこの映画のこと書きました。「3つのルール」は以前、日本語のオフィシャルページに解説がありましたが、今はそのページが見つけられません (;△;) / マイケル ( 2002-01-10 21:17 )
雅さん、こちらこそよろしくです♪ヒューグラント似の先輩拝見してみたいわ・・・ / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-08 09:09 )
遅くなりましたが、あけましておめでとー♪ヒュー・グラント、仲良しだった先輩に似てるのでなにげに好きです。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-07 19:47 )
さるさるさん、3つのルール、私も気になります〜。アメリ早く見てほしいな〜! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-06 21:21 )
「恋するための3つのルール」私もこの映画見ました@飯田橋ギンレイホール。あ、でも3つのルールが何だったか思い出せない・・・しまった!今日池袋にアメリ見に行ったら12日からでした(泣)。 / さるさる ( 2002-01-06 19:12 )
仙川亭おき楽 さん、早すぎるつっこみありがとうございます。驚きました。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-06 18:15 )
ちなみに〜♪ 恋するためのル〜ル〜♪ あるとすれば〜♪ なんでしょうね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 18:13 )

2002-01-05  「デンジャラス・ビューティー MISS CONGENIALITY 」


サンドラブロック演じる人生今まで「女っけまるで無し」のFBI捜査官が
爆弾予告されたミスアメリカの潜入捜査をすることに・・・
そんな彼女もシンデレラストーリーよろしく美しく変身し、
他の出場者や同僚を虜にしていってしまうのでした。めでたしめでたし。

飛行場のガレージに最強の美容チームが待ち構えていて華麗に変身を遂げるあたりはまさに映画。
肝心の犯人は(見ている側に)すぐ判明してしまいます。
では何が見どころかというと、サンドラの変身ぶりとかミスコンの舞台裏とかそういうところ。
変身前のサンドラの髪はかなりぼさぼさ。
「マルコヴイッチの穴」のキャメロンディアズには至りませんが。

先頭 表紙

は(ふ)んっ!←鼻母音で発音してみませう。LIKE A SANDRA BULLOCK! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-06 21:24 )
あの、鼻をならしながらの 笑い方がツボでした。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-06 19:06 )
ブルーさん、邦題が「デンジャラスビューティー」ってまるでB級ホラー的だと思いませんか? / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-06 17:41 )
ミスコンがNJのアトランティックシティで行われていたこと全然知りませんでした。財政難で、あともう一回で別のところへ移るみたい。この映画は、笑えました。。 / プルー ( 2002-01-06 12:14 )
仙川亭おき楽 さん、今年もよろしくお願いします〜♪ / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-06 08:52 )
女性は〜美しく華麗に〜気高く変身〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 21:24 )

2001-12-29  「アメリ」


(梅ちゃんで今年を終えるのもなんだな〜と思い、最後はこちら!)

私は11月22日に見に行ったので比較的空いていたのですが、今では大混雑のようですね。
「フランスでは四人に一人が見た」「見ると幸せになる映画」などど言われていますが,
見終わった後には心がほわん、とあったかくなる映画です。

しかしこれって男子が見て面白い・可愛い・楽しいと思うのかしら?どうみても女子向き?
私達がパリに対して抱いているイメージがすべて映像とBGMに現れていて、
日本とは違う色彩の鮮やかさ美しさが印象に残りました。

先頭 表紙

さるさるさん、はじめまして!見に行ったら感想も聞かせてくださいね! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-06 08:51 )
はじめまして。さるさるもアメリ絶対見に行きます。だって幸せになりたいのー! / さるさる ( 2002-01-05 23:57 )
mignonneさん、クレームブリュレちゃんの出番はほんの一瞬なのでよ〜くみていてくださいね! / Fruit of Sand ( 2002-01-04 08:50 )
クレームブリュレが大好物なので、これはぜひとも観ておかねば、と思っています。やっぱり女の子向きなんですね。じゃあ、一人で観に行くとするか・・・。 / mignonne ( 2002-01-03 23:59 )
ブルーさん、あけましておめでとうございます。とってもラブリーな映画でした。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2002-01-03 10:35 )
アメリカでは、あまり大々的に宣伝してないのだけど、機会があれば見に行きたいわ。明けましておめでとう。 / プルー ( 2002-01-03 00:05 )
こちらこそよろしくです! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-31 07:11 )
つっこみども♪なんか、画像と背景が、おしゃれ〜ですな。くせになりそっ。 / 千坂。@おはつでやんす ( 2001-12-30 19:39 )
にゃんまげさん、もしキャロがこの映画の制作に関与していたらどんな映画になってしまったのかしら?想像もつかないデス。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-30 09:14 )
仙川亭おき楽さん、これは「アメリ、割りま〜す!」の顔です。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-30 09:12 )
私はジュネ&キャロが大好きなんですが、アメリはキャロとは組まなかったんですね。でもロストチルドレンとは違う、明るくてカワイイ映画に仕上がってるのでそれはそれでいっかっと思います。 / にゃんまげ ( 2001-12-29 23:39 )
な〜んとなく〜♪ いたずらを考えている〜表情のような顔ですね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 21:08 )

2001-12-29  「梅ちゃんの青い惑星」


●WAHAHA本舗PRESENTS「梅ちゃんの青い惑星」
2001年5月@シアターアプル

巨大綿棒が飛ぶ!キャベツの千切りが舞う!!もちろん豆も飛びます!!!

毎回新しいネタで楽しませてくれる梅ちゃんのシャンソンショー!
曲ごとに衣装換えをする豪華さ!その衣装も皆美しい!
(それもそのはず。ドリカムのステージ衣装なども手がけている方々が担当とのこと)
永六輔さんも会場に見にいらっしゃってました。

しかし、肝心のシャンソンも毎年上手くなっているのが驚きです
美輪明宏さんの曲を歌ったときは本気で聞きほれました。
おなじみの「ろくでなし」もパワーアップしていました。
シアターテレビジョンの編集もよく、またネタにされた人達のひとこともあり、なかなか良かったです。
このステージでは、前方に座った人はネタに参加する機会も多く
後方に座ると欲求不満になるかも。

というわけで、来年もTV鑑賞できることを楽しみにしています。

先頭 表紙

真賀砂州子さん、嬉しい〜〜!梅ちゃんLOVERがいるとわかって嬉しいです♪中央前列に座ってイジっていただきませう。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-30 09:09 )
梅ちゃん、カコイイ................... / 真賀砂州子 ( 2001-12-30 08:49 )
雅さん、私も「生」WAHAHAは未体験です。吹越さんのソロアクトライブは何度かありますが。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-29 20:14 )
WAHAHA本舗って見に行ったことないんだー。舞台ってきっかけがないとなかなか行けないよね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-29 18:51 )
最近鼻の穴に油を塗ってから行っているようです。ふんっ☆ / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-29 09:26 )
鼻から〜ぴ〜なっつ〜♪ ろくでな〜しぃ〜♪ ふん☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 08:53 )

2001-12-26  「青い夢の女 MORTAL TRANSFER」


今までの暗く・重いフランス的映画らしくない結末。

ジャン=ジャック・ベネックス監督作品。

ストーリーにひねりがあまり無く、物語はいたってシンプルに進行します。
ラストに向かって辻褄合わせや無理がなく完璧に収まっていくのはあまりに非フランス的。イメージが覆されると言っても過言ではないかも。

この辺りに新たな監督の技を感じます。手腕が冴えてます。
監督はこの映画に対して「難しく考えずに気楽に愉しんでもらいたい」とメッセージしています。
どなたかがおっしゃっていましたが、
「主人公の男(ジャン=ユーグ・アングラード)が大真面目に演じているコメディ」を見ている気分で
見ると確かに楽しいと思いますよ。
途中結構飽きるんですけどね。
話の展開的には「バニラスカイ」とちょっと似てる?

因みにこの監督の「BETTY BLUE」も好きですが「DIVA」もかなりオススメです。

先頭 表紙

ぽんさん、笑う映画では無いけれど、肩の力を抜いて見たほうが楽しいと思います。ほら、ベティ・ブルーって力入りっぱなしだし・・・ / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-28 08:37 )
ふかっつーさんも「DIVA」お好きなのですか?嬉しい〜♪ / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-28 08:34 )
え、これってコメディ調なんですか?ポスターのイメージで、もろフランス映画って思ってました。 / ぽん ( 2001-12-27 10:57 )
ベティブルーもDIVAも大好きな映画です!同じ監督だったんですね! / ふかっつー ( 2001-12-27 10:06 )

2001-12-17  「VANILLA SKY バニラ・スカイ」


結論・・・「男は顔だぜ!」

何かと話題を呼んでいたかのプレミア試写会へ行って参りました。

トムクルーズ演じるデヴィッドは公私共に順風満帆の日々を送っていたが、
友人のGF(←ペネロペ・クルスの役)に一目ぼれしてしまったために
人生が最悪の方向へ。
キャメロンディアズが元彼女なんだけど、彼の心変わりを速攻で見抜いて
切れてしまう・・・という演技がスゴイ。

結局中身の無い人間だったので顔が命!顔しかなかったのね。
顔が変わると態度も変わる。
まずこれがMESSAGE OF ONE.

後半映画はジェットコースタームービー的に変貌していきます。
最後に種明かしはあるけれど、
「言われるまで分からないに決まっているじゃない!」のよ。

キャメロン・ディアズのnice bodyがた〜くさん見られます。

開始が一時間遅れた為
終わって外へ出てみたらもう22時。
行くはずだったお店はすでにORDER STOPで空腹状態。
少なくともお腹の空く映画でなくてよかった。

先頭 表紙

ブルーさん、LEって日本語字幕では「エリー」だったの。(種明かしの後はちゃんとLEになったけど)だから私も気づかなかったわ〜ちっ。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-27 08:49 )
トムはかっこいいけど(途中の顔はべつ)、ストーリーがちょっとかしら。非現実的ストーリーなら、マイケルダグラスのゲームの方が完結してたと思う。あー、しかし、LEには笑っちゃいました。。。 / プルー ( 2001-12-27 06:20 )
日本では本日公開です!ものすごい数の予告編流していましたね〜宣伝効果はいかに? / Fruit of Sand ( 2001-12-22 10:16 )
たまたまさん、二回もカキコしちゃってゴメンナサイ☆トムが「ジャンルを超えた映画」と発言しているのが分かりました。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-21 09:03 )
最後までみたけど、、、結論はいろいろありそうーー。これって、英語で見たからかな??? / たまたま ( 2001-12-20 21:45 )
RYOさん、トムの整形はあくまでも「映画の中の話」です。実際はどうなんでしょう??? / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-20 08:47 )
わー いいなぁ(^-^)  うむ・・・ たしかに若返ってる。。。 私も見たいです。 / RYO@安野モヨコsanダイスキ! ( 2001-12-19 23:49 )
ふかっつーさん、トムはいつまでもお若くてカッコイイわね〜 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-19 20:33 )
整形したんですかー!元々かっこいいからさらにスンバラシクなるんでしょうね。 / ふかっつー ( 2001-12-19 15:41 )
ぽんさん、私も知りたいんです!ワイドショーで紹介してくれるかと思ったけど全くだれが居たのか分からないのです×××どなたかご存知の方教えてくださいー! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-19 14:56 )
いいなぁ。プレミア試写会って芸能人とかいっぱい来てるのかな?私もペネロペの魅力はよくわからんです。 / ぽん ( 2001-12-19 10:20 )
♪ラ〜メンを食わせろ〜♪の気分でした。ホント。 仙川亭おき楽さん / Fruit of Sand☆ラ王 ( 2001-12-18 21:21 )
ブルーさん、トムは年々若返っている感じがします。何故??オーシャンズ11もモチロン見たいです〜!!NYでは始まっているのかしら? / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-18 08:24 )
雅さん、ペネロペクルスの魅力って私にはわかりません・・・ / Fruit of Sand☆キャメロン好 ( 2001-12-18 08:22 )
ヴァニラスカイもうご覧になったの?相変わらずトムは良い男でしたかしら。楽しみです。Ocean’s Elevenも見たいし。。 / プルー ( 2001-12-18 00:37 )
キャメロン・ディアズもスキ〜♪でも、化粧落としたら綺麗でもなんでもないんだってね。女優て、、、。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 20:59 )
昔と比べて〜大人になったと言うか〜♪ さらに磨きがかかったとも言うか〜♪  お腹がすいたら〜お家でら〜めん〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 20:34 )
みなみさん、はじめまして☆因みにこの顔↑が整形前と後(その壱)です。ふふふ。 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-17 18:59 )
以前にも読ませていただいてましたが、つっこみははじめましてかな? バニラ・スカイごらんになったとは、うらやましいですぅ! 一般公開されたら見に行かなくちゃ! 整形後(?)のトム万歳! / みなみ ( 2001-12-17 16:33 )

2001-12-15   「VANILLA SKY バニラスカイ」 -予告-

噂のプレミア試写会へ行ってきました!
週明けにはUP予定です。待たれ!

先頭 表紙

と〜っても「サービスマン」でした。司会者が怒り出すほどの・・・?! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-16 17:16 )
トムは素敵だった? / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:51 )
仙川亭おき楽さん、この項は残しておきますのでご安心ください!!! / Fruit of Sand☆罪つくり ( 2001-12-15 09:56 )
プレミア試写会とは〜♪ う〜む〜♪ 楽しみ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 09:54 )

2001-12-11  「美人画報ハイパー」 安野モヨコ


うんうん、そうそう、全くそのとおり。
私も使ってみたいわ、行ってみたいわ、やってみたいわ。

雑誌「VOCE」に連載されていた内容を単行本化したもの。
中でも叶姉妹のインタビュー風景の項は必読。
(これでちょっとイメージ変わりました)
妹美香さんのノーメークや姉恭子さんの点眼ポーズは見ものです。
イラストがカラーで豪華です。かわいいし。
著者もなかなか美しい方ではありませんか。

ところで、ハイパーっていうと、とんねるずの「もじもじくんHYPER」が頭に浮かんで離れません。音楽付きで。

先頭 表紙

くるみさん!!!ナイスつっこみさ〜んきゅ〜☆全身黒タイツ姿で御礼申し上げます☆ / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-15 08:54 )
もじもじくんの、「く〜!」(身体をくの字にして) / くるみ ( 2001-12-14 20:10 )
雅さん、モチロン写真ではありませんがモヨコさんがイラストで書いてます。必見ですう! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-13 18:19 )
え?まじ?美香さんの素顔?!是非見て来ます。もち立ち読みよん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:47 )
くるみさん、浮かびましたか??もじもじくんの「じ〜!」 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-13 08:29 )
ブルーさん、点眼ポーズ試してみたけどこれが結構難しいの!さすが叶! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-13 08:28 )
もじもじくんっ!!(爆笑) / くるみ ( 2001-12-12 23:07 )
覚えてます、叶恭子さんの目薬さす話面白かったわ。 / プルー ( 2001-12-12 22:26 )
瀬名さん。はじめまして!もじもじくん復活してほしいですね〜 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-12 11:27 )
初めまして〜、もじもじ君・・・懐かしいです(^^;)あの全身タイツは忘れられません・・・ / 瀬名 ( 2001-12-12 09:47 )
実は前作はまだ読んでないの〜!入荷待ち中です。あ〜早く比べてみたーい! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-12 08:48 )
も・・も・・「桃!」(意味不明) / Fruit of Sand☆お気楽亭 ( 2001-12-12 08:45 )
はじめまして〜♪私もコレ読みました!前作の時と著者近影が全然別人のようで、すっごいキレイになっちゃってて「これやったらこうなるのかぁ!」とスゴイ説得力でした〜!頑張ろうと思いました(笑) / 咲良 ( 2001-12-11 23:22 )
もじもじ君の〜『〜♪』(謎)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 22:52 )

2001-12-07  「オー・ブラザー!」


脱獄囚たちのロードムービー。

「ファーゴ」でおなじみのコーエン兄弟監督作品。
この人たちのことだからなにかブラックな仕掛けがあるのかと思いきや
今回は全くなし。
舞台設定が1930年代のせいか、まるで御伽噺のような
ほのぼのとしたエピソードが続く。

ジョージクルーニーの「本人だけ伊達男のつもり」っぷりもよく、
この作品では「ER」の先生っぽさが抜けている。
彼をリーダーにして展開していくストーリーはまるで「すごろく」を
みているかのようにとても軽快に進んでいく。

後味の良い映画です。

先頭 表紙

ともみさん、同感!なんとも説明しがたい何かがありますよね〜 / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-10 10:52 )
くるみさん、気楽に楽しめますよ〜! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-10 10:52 )
雅さん、他にどんなものが気になっていますか? / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-10 10:51 )
撫子さん、私も冬眠生活に入ることありますよ〜! / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-10 10:50 )
仙川亭おき楽さん、ほのぼのたのしんでくださいませ / Fruit of Sand☆THANKS ( 2001-12-10 10:49 )
「ファーゴ」見ました! 何年か前に「面白そうかな?」って思って、何もわからずにビデオ借りました。 違った意味で面白かった。 先日CSでやってて、また見てしまいました。 なんか、なんと言うか、なんて言えば言いか、って感じの映画でした。 / ともみ ( 2001-12-09 12:44 )
この映画の宣伝をTVで見ました。面白そうですね。 / くるみ ( 2001-12-08 21:28 )
この冬は見たい映画いっぱいで困っちゃいます。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-08 18:47 )
つっこみをいただきながら、お返事が遅れてごめんなさい。 最近ベッドでうずくまって生活しているので、ビデオとかものすごい見たいのですが、ビデオ屋に行く元気がない!というわけで大人しく眠っています。また遊びにきますね。 / 撫子 ( 2001-12-08 14:15 )
後味も良く〜手に汗握る〜ム〜ビ〜♪ の〜んびりと〜じ〜っくりと〜楽しみたいですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 18:03 )

[次の10件を表示] (総目次)