himajin top
♪まりあ♪の「あたしの探しているものは??」

あなたはなにをお探し??

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-10 お花って素敵
2002-05-06 足がぱんぱんー。
2002-04-29 食べ放題の特集のテレビをみる。
2002-04-27 銀座ぶらぶら。
2002-04-23 すごいねー別人だよ君ー。
2002-04-20 美容院いって・・その後結局ふらふらと。
2002-04-19 GW何しようって考えた一日。
2002-04-16 ひまじんさまたち・・こっそり見られてますよ。
2002-04-14 料理教室とあたし、スノーボードとあたし。
2002-04-07 ビューティフルマインド最高でした。


2002-05-10 お花って素敵

今日はお花屋さんをのぞいたら、友達が仕事をしてたので
母の日のお花でも買いました。

あたしは3000円位の花束でいいよっていったら、
友達もおまけしてくれたのですが、さらに店長さんが
お友達ならもっとおまけしてあげなよって
いってくださり、5000円相当の花束を作ってもらいました。
ラッキー♪

しかも、花束の手の持つ所にも小さいお花までつけて
くださり、とてもかわいい花束にしてくださいましたー。
本当、ありがとうって感じで満足でした。
(画像がなくて、残念なくらいです・・)

花屋さんってあまりいくことはなくて気付かなかったのですが
あの手際のよさと、センスのよさは本当に素敵ですよねー。
単純なあたしは、フラワーアレンジメントでもやってみようかって
思ってしまいました。

後、仕事帰りにソニプラにもよってネイルオイルを購入しました。
頑張って毎日、オイル塗って乾燥を防ぎ、爪が割れないよう
にするぞ!って決めました。

本屋さんにもよったのですが、ただいまあたしのテーマである
「論理的な思考」になるための本を購入しました。
今のあたしにはとても必要なことです・・・

先頭 表紙

しのさま 吾郎くんってお花すきなんだー。知らなかったなー。けど、吾郎くん素敵なお花をお家に飾ってそうですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-20 22:40 )
あすかさま ほんと、すごいおまけしてくれて、あたしもうきうきでしたよ(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-20 22:39 )
魔人さま 玄関にお花を飾ってあると素敵ですよねー。魔人さまはお花にも詳しそうで、いいですねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-20 22:37 )
ぴょんちゃん お久しぶりですー!元気に頑張ってますか?お花って2000円くらいだと、しょぼい花束になってしまいますよね・・ / まりあ♪ ( 2002-05-20 22:36 )
私がファンの吾郎君男の子なのに花好きで影響されて私もしばらく花束買ってたけどざせつ。いまは母に任せてます(プチガーデニングしてますよ) / しの ( 2002-05-20 22:03 )
お花大好きだから、おまけしてもらっちゃったらウキウキになっちゃう〜☆羨ましい♪ / あすか ( 2002-05-20 13:18 )
華道もいいですよね。玄関とかに花が活けてあったらいいですよね♪ / 魔人 ( 2002-05-19 22:31 )
バイト先の先輩が某T島屋でお花を買ったら¥2000でちょびっとしたものになってました・・・高いのです〜(汗) / ぴょん ( 2002-05-17 11:40 )
ねこみちさま 配送代って結構馬鹿にならないですよねー。お花って人からもらえると、すごくうれしいですものねー^−^ / まりあ♪ ( 2002-05-15 20:58 )
mikaさま 小さい子が少ないお小遣いの中で買ったのだろうなーって思うと、ほんとみてるだけでほほえましいですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-15 20:57 )
mignonneさま ネイルオイル塗るのと塗らないのでは大違いでした・・こんなに、爪に潤いがでるなんてしりませんでしたよー。 / まりあ♪ ( 2002-05-15 20:56 )
しのさま あたしも面倒くさがりなので、お手入れなどできそうにもありません・・しくしく / まりあ♪ ( 2002-05-15 20:55 )
母の日はだいたい鉢植えや寄せ植えの花を贈ってるんですが(今年もそうでした)箱代、配送料がけっこう高いのにはびっくりします。でも、一番喜んでもらえるプレゼントかな / ねこみち ( 2002-05-15 00:49 )
昨日カーネーションの花束を持った小さい子を見ました。何かほほえましかったです。 / mika ( 2002-05-13 09:23 )
つっこみありがとうございます♪ネイルオイル、いかがですか? / mignonne ( 2002-05-13 08:04 )
一時期凝ってましたが、ものぐさな私どうもお手入れが出来なくって、、、、最近飾ってないなー。 / しの ( 2002-05-12 23:33 )
魔人さま 論理的な考え方のトレーニングの本って結構流行っているみたいですよー。物事を人に伝えるのって難しいため、あたしは本を読んでトレーニング中です。 / まりあ♪ ( 2002-05-12 19:25 )
くーさま お花屋さんは技術ももちろんだけど、やっぱりその人のセンスですよねー。センスって勉強しても磨かれるかもしれませんが、先天的なものって大きいですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-12 19:23 )
じゃむぽんさま 幼稚園の夢は保母さんって書いてました(笑)お友達、有言実行ですごいですねー。小さい頃の夢って、ケーキ屋さんだとかお花屋さんが大人気でしたよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-12 19:20 )
その本読んでみたい! / 魔人 ( 2002-05-12 01:27 )
お花屋さんは、センスが大切ですよね〜 センスのよい信頼できるお花屋さんをいくつかキープしておく助けられますよね♪ / くー ( 2002-05-11 22:59 )
ふむ。。。お花って、小学校の卒業式で先生にあげた以来、買ってもいないしもらってもないな。幼稚園の時におはなやさんになるって言っていた子が、最近本当におはなやさんになりました。スゴイ。幼稚園生の時の夢って、何でしたか? / じゃむぽん ( 2002-05-11 17:30 )
りへさま お花屋さんってかわいいイメージがありますが、実際は力仕事だったりするのでしょうねー。仕事って外からみるのと、実際やってみるのとでは全然違いますものねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:57 )
しろねこさま 花屋さんって友達が働くまで、あまりいかない所だったのだけど、手際のよさとセンスのよさに花屋さん全員に惚れちゃいそうでした(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:54 )
まるるんさま 電報って最近はおしゃれなのがいろいろあるみたいですねー。まりりんちゃんも母の日にまるるんさまの似顔絵くれたりするのかな?!(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:53 )
ふぅかぁさま はじめましてですー。フラワーアレンジメントってその人のセンスがものをいいますよねー。あたしも実際はフラワーアレンジメントをやりたいっていう生活と程遠いです(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:50 )
えみりさま あたしも同じなんです。仕事してると、いつもぼきっっていって折れてしまうのです。乾燥が主な原因でもあるらしいので、オイル塗って頑張ってみます。 / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:47 )
レイさま 実はデジカメ持ってるのですけど、使わないんですよねー(笑)みんなにデジカメ買って、使ったの一度もみたことがないっていわれてます・・とほほ。ネイルはせめて、爪が折れないようにと思ってオイルを買ってみました。 / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:45 )
お花屋さん大好き★色んな色のお花に囲まれていられるなんていいよね。。。でも仕事となると結構大変だったりして。爪割れるのは日常茶飯事っぽいね。 / リヘ ( 2002-05-11 12:58 )
花屋って、あまり行かないんだけど、手際がいいよね〜。それに、用途に合わせて、すぐ花束作っちゃうから凄いよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-11 02:44 )
やばいよ〜母の日 準備してないよ〜。ダンナの母は近くにいるから当日に花束持って顔見せに行けばそれで良しとして。。。私の母のほうは。。。今年もオシャレな電報かな?(←どうやら毎年ギリギリなようだ(笑)) / まるるん。 ( 2002-05-10 22:20 )
画像、見たかった・・・。けど、フラワーアレンジメントってセンス必要ですよね。花瓶にいけるのでさえ、母に指南される私には到底できない…。 / ふぅかぁ@はじめまして♪ ( 2002-05-10 22:18 )
爪のびたなーって思ってから数日そのままにしていると、いつのまにか割れているの(涙)かなしいですー / えみり ( 2002-05-10 22:15 )
画像見たかったなぁ。ほんとに残念だ。ネイルケアがんばってるね♪ / レイ ( 2002-05-10 22:10 )

2002-05-06 足がぱんぱんー。

GWも今日で最後。
足がぱんぱんといってるわりには、特に
遠出してたわけでなく、ただ仕事してる時は
どれほど動いてなかったのかって感じです。

いったこと・やったことリスト
・お台場のペットショップで愛犬のおやつを買う

・ネイルショップでマーブルにしてもらう

・映画「アザーズ」をみる
 (あんまり、恐くなかった)

・新潟から友達が帰ってきたから、遊ぶ
 (○ップで働いていて、薬局の人気商品に詳しいため、
  今、人気の脂質・糖質を便からだす健康食品を伺い
  社内価格で8000円のを3600円で買ってもらい、今度
  送ってもらう、ワクワク)

・横浜(みなとみらい・関内・石川町)あらゆるところを
 散歩して、靴ずれできる

・初めて漫画喫茶にいった
 (時間潰しにはいいなと思う)

とりあえず、だらだらしすぎで、明日からの社会復帰が
できるか心配でならない。

先頭 表紙

よっちんさま 漫画喫茶ってあんな快適なもんだとは知りませんでしたー^−^これからも、利用したいと思っておりまーす。 / まりあ♪ ( 2002-05-10 22:01 )
ぼくも昔、よくマンガ喫茶に行ってました。 そこは飲み物は飲み放題で、パソコンが置いてあったので、よくチャットしてましたよ〜。 / よっちん ( 2002-05-10 05:25 )
えみりさま 漫画喫茶暇つぶしにはいいですよー。あたしはあんまり漫画とか読むほうではなかったのですが、楽しかったですー。今度いってみてください♪ / まりあ♪ ( 2002-05-09 22:16 )
マンガ喫茶、うちのそばのは週刊誌も置いてあるらしくって。今度行ってみようかなー。そこは飲み物は自分で持ち込みのようだよ。いろいろなのかなー。 / えみり ( 2002-05-08 21:32 )
ジャムぽん酢(?)さま 酢って名前を変えたのでしょうか?(笑)靴ずれってはんぱじゃなく痛いですよねー。あたしも歩き方いまだ怪しい人です(笑)無理ってだめですね・・とほほ。 / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:10 )
ななママさま 今日薬局でみてきたら、糖質だけだったかも・・BOWSっていう8800円位で売っている商品なんです。今、流行っているみたいでどこの薬局にもおいてあると思いますよ。 / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:08 )
まるるんさま 実はあたしはこないだ3時間もいてしまったのです(笑)けど、すごい安いんですよー。漫画もネットも飲み物もゲームもテレビもなんでもやり放題だし、さいこーです。 / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:06 )
kyoさま 漫画喫茶の紅茶まずいのですか??あたしは烏龍茶を飲んだため、わかりませんでした・・それより、近くでカップ焼きそばを食べていた人がいて、そのにおいがこもってて、ちょっと嫌でした(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:04 )
KJさま だらだらしてたあたしは休みボケしましたが、KJさまみたいに充実した日々を送ったGWならば、休みボケなんかなかったのではないでしょうか? / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:02 )
しろねこさま あたしは昨日は眠くて仕事してても、うとうとしてました・・やばかったです(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:01 )
めっちゃ充実。。。ですね。ちなみに私は、ムリして5ミリ小さいサイズの9スニーカーをはいたら、かなり靴擦れしちゃいました。イテイテ。歩き方がおかしいの。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 15:35 )
糖質と脂質便から出したいっ!!飲み始めたら是非感想を〜。漫画喫茶デビューしたのね。ななママもキャンディーキャンディーとか読みに行きた〜いな。 / ななママ ( 2002-05-07 16:14 )
漫画喫茶って入ったことないんだ〜 入ったら最後きっと私は1日中出て来れないのではないかと思うよ(笑) / まるるん。 ( 2002-05-07 12:39 )
漫画喫茶の紅茶!あれだけは耐えられなかったわ。仕方なくコーヒーにミルクとお砂糖たっぷり入れて飲んでた。自販機でも置いといてくれたらなー。 / kyo ( 2002-05-07 12:05 )
僕も仕事モードに切り替えられるか心配だ! / KJ ( 2002-05-06 23:51 )
私も、明日から仕事だ〜。 ちゃんと、社会復帰できるんだろ〜か…?(笑) / しろねこ ( 2002-05-06 23:38 )
くーさま おすぎさんそんなこといってらしたのですねー。けど、おすぎさんとあたしは映画の趣味があわないんです・・(例えば、ロードオブザリングはおすぎさんべた誉めだったらしいが、あたしはいまいち。けどビューティフルマインドはおすぎさんは、なんであれがアカデミー賞っていってたのですが、あたしはよかったのです) / まりあ♪ ( 2002-05-06 23:05 )
あすかさま 漫画喫茶案外、楽しくてまたいきたいなって感じです。けど、あたしが高校時代になくてよかったわーこれじゃー学校いけなくなっちゃってたわ(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-06 23:03 )
レイさま ネイルショップはあそこじゃないです・・たまたまお台場のペットショップにいった帰り、予約しなくても丁度入れるって聞いたから、やってみたのですが、混んでたらしく丁寧にやってもらえませんでした。今度は是非あそこにいってみよっと。 / まりあ♪ ( 2002-05-06 23:01 )
アザーズ おすぎだかピーコだかが、7000円出しても見たいって言ってたのを見て、見てみたくなりました!(笑) その上怖くないのなら、よし、見に行こう! / くー ( 2002-05-06 22:15 )
漫画喫茶、結婚してから行ってないな〜。昔はよく友達の会う前に行って漫画読み放題してたのに!買わなくて済むし、飲み物も飲み放題で、なかなか快適なんだよね。行きたいなぁー。 / あすか ( 2002-05-06 21:10 )
ネイルショップ行ったの?例のとこかな。どうだった?マーブル見たい!レイは結局時間がなかったよ。 / レイ ( 2002-05-06 20:48 )

2002-04-29 食べ放題の特集のテレビをみる。

今日の夜7時位から、爆笑問題が司会していた
テレビ番組をみていた。
 今回の特集は食べ放題だった。うーん、
なんかテレビ番組で食べ物がでてくると
すごく食べたくなるんだよね・・・
特にラーメンとかね。

一位は新宿にある高野フルーツパーラーで
二位は美登里寿司だったな・・・

一位の高野は高校生の頃おかーさんと
数回いったけど、甘いものは一個でいいって
いうあたしでも、果物はすごい食べれたっけな・・

個人的に、千びき屋(びきっていう漢字わからず・・)
の食べ放題にもいってみたいのだが、一ヶ月の予約を
1日にとるんらしいんだけど、すぐいっぱいに
なってしまうんだってさ・・
 小さい頃、親についてって、千びき屋さんの
フルーツパフェ食べるのすきだったな・・・

二位のお寿司屋さんは、大学時代友達と
すごい並んで食べましたけど、ほんとあそこのアナゴ
テレビで見る通り、大きかったなー。
 うーん、けどお寿司っていっぱい食べれそうなんだけど
案外食べれないもんなんだよねー。

なんか、最近はもりもり食べようって思わないけど
いろんな物を少しづつ食べるのって楽しいから
今度いいところあったら、いってみようかな。

先頭 表紙

あすかさま 夜中にテレビとかで、おいしそうな画像がでてくるとたまらないですよねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-06 11:34 )
ジャムぽんさま あはは、おかあさまメモまでしてたのですねー。ケーキって一つが大きいといろんなのたべれなくて、だめですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-06 11:33 )
あぁーん、この時間に食べ物ネタの日記を読むのは絶対にいけないの!もう、お腹空いちゃったよぉ〜(笑)おすし、食べたいよ。。。。 / あすか ( 2002-05-05 22:50 )
その番組をみて、うちのお母ちゃんがメモってました。新宿高野いきたいよー!!うぎゃー!超いきたい。うちの近くにケーキ食べ放題あります。だけど、1つ1つがデカいので、あまり多く種類を食べられないんです。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:53 )
最近のあたしはみんなのHPをみるたびに、おいしそーって思ってしまい、胃拡張気味だわ。気をつけないとだー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:21 )
ななママさま 確かにお寿司なんか、そんな食べれないですよねー。NYグリル近いうちにいってみまーす。楽しみだー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:20 )
くーさま チェックしときまーす。って、お酒ほとんど飲めないあたしは平日いっても、いい感じですねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:17 )
レイさま あたしは小さい頃はお寿司は嫌いだったのですが、歳とったせいか(笑)なんでも食べられる子になってしまいました。あたしも同じく、あまりお魚の種類知らないから、人が頼んだものを隣でこそこそとつまんでます(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:15 )
しろねこさま 高野のケーキとかって、季節ごとのフルーツ使っててかわいらしいですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:12 )
まるるんさま お手伝いの御褒美に新鮮なお魚が食べ放題だったのですねー。新鮮なお魚が食べれるだなんて、うらやましーですねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:09 )
やややさま 千疋屋さんは小さいころ親についていって、フルーツパフェ食べたのがきっかけでおいしいフルーツ=千疋屋って思っております。(単純(笑)) / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:07 )
KJさま いいなー島ってどこへいってきたのですか?新鮮なお魚いっぱい食べれたのですねーいいなー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:02 )
えみりさま 美登里寿寿司は地元の人には不評なんですねー。あたしがいったのは4年くらい前なんですけど、その時もすごい待って入ったって感じで、さすがもうあそこまで並んで食べたいって思わないなー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:01 )
そう、お寿司って本当に結構お腹いっぱいになるから食べ放題なんて行く必要無いんだよね。↓のくー様と同じでNYグリルはおすすめ♪ / ななママ ( 2002-04-29 23:01 )
食べ放題、、という雰囲気とはちょっと違うけど、パークハイアットのニューヨークグリルのランチがお勧めです。特に、土日は、ワインとシャンパンも飲み放題でおすすめです。 / くー ( 2002-04-29 21:11 )
お寿司はいろいろたくさん食べたいけどご飯が大きかったりするとあんまり食べられないよね。あと自分で注文するのがめんどくさいので適当に頼んでもらえるとうれしい。レイ、基本的には何でも食べる子☆ / レイ ( 2002-04-29 09:36 )
高野は、おしゃれな感じでいいよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-29 02:21 )
千疋屋のジャム♪大好き。 今日は新鮮お魚食べ放題♪だってダンナの実家だったもの〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-29 01:19 )
千疋屋さんおいしいですよね、最近行ってないやー / ややや ( 2002-04-29 01:10 )
昨日、今日島に行ってきたので、魚食べまくりです。ε= o(´〜`;)o タベスギー / KJ ( 2002-04-29 01:03 )
美登里寿司は、地元の人にはなぜか不評と聞いたことがあります。って、私はまだいったこと無いんですけどね・・あまり有名になりすぎると味が落ちてしまうとこもあるとか言いますよねー。 / えみり@はじめましてー ( 2002-04-29 01:00 )
のんちゃんさま やっぱりそんなに電話しないとだめなんですか・・がっかり。けど、やっぱりおいしいのですねー。うーん、ますますいってみたくなりましたよー。 / まりあ♪ ( 2002-04-29 00:54 )
千疋屋、部署のみんなで行こうと会社から電話かけまくって(汗)、予約取れるまでに30分くらいかかりましたぁ!2年くらい前だけど・・・美味しかったですよ♪ちょうどその時、テレビの取材が来てて、後輩がインタビュー受けてました(^^) / のんちゃん ( 2002-04-29 00:51 )

2002-04-27 銀座ぶらぶら。

今日は買い物目的ではなくて、銀座方面に
用事があったので、銀座にいった。
もちろん、用事だけでは終らず、ぶらぶら
してしまった。

それと、彼氏にプレゼントする靴を探してて
他の店舗も何店かまわったが
欲しいサイズが売り切れだったから
みてまわったのだが、売り切れ
売り切れっていわれると、なぜか少し
彼氏に怒りすら感じた(笑)
けど、やっぱりないので、あきらめて
0.5インチ大きいの買ってしまった。
大きくても、まあたまには何かあげようって
いう感じだから、喜んでくれればいいや。

ひまじんユーザーさんである方がミキモトのボールペンを
プレゼントされたって日記に書いてあり、今まで
ボールペンには興味がなかったから、みなかったのだが
みたら、かわいかった。
今度、誰かのプレゼントにさせてもらおうって思ったよ。(笑)

帰りに、ネールサロンでもいこうかって思ったけど、
自分のぼろぼろ爪みて、恥ずかしくていけなかった。
あたしの爪、仕事してるとどんなに手入れしても
爪が途中で割れてしまうんです。
どうして、世の女性のみなさんそんなにきれいな爪してるのです?

先頭 表紙

稲ちゃんさま あたしも爪きりいらずです・・(笑)爪にもマッサージが必要なのか・・ / まりあ♪ ( 2002-04-28 23:55 )
mikaさま かわいかったよー。あたしも、そんなボールペンで仕事したいもんだわ。(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-28 23:54 )
しろねこさま あたしも爪は伸ばしたくても、カルシウム不足なのか途中で折れちゃいます。しかも、変なところからでものすごく痛い・・うーん、なんとかならないものだろうか・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-28 23:54 )
レイさま そそー!その駅は駅前にユニクロありますねースタバも。関係ないですが、あたしはそこの近くのコンタクト屋さんでコンタクト購入してます(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-28 23:52 )
のんちゃんさま 白ららやっぱり売り切れでしたか・・あたしも食べてみたいけど、いつも売り切れです。あたしも爪はお手入れ以前に仕事してると、ぼりぼり折れちゃってお手入れっていう状態じゃないんです(泣) / まりあ♪ ( 2002-04-28 23:51 )
ツメきり使ってないのに、割れちゃうね、爪。 マッサージが足りないのかなあ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 20:35 )
私も今度みきもとのボールペン、機会があったらみにいってみよ〜っと / mika ( 2002-04-28 15:51 )
私も、爪って綺麗じゃないな…。しかも、深爪だから、ネールしても映えないな。(笑) / しろねこ ( 2002-04-28 01:24 )
爪!ボールペンのひまじんユーザーさんも銀座のサロンて書いてましたね。私たちがいくのは○○○だよね!駅にユニクロあるでしょ? / レイ ( 2002-04-27 22:11 )
私も銀座うろついてましたよ〜!仕事してたんで、夕方ですけれど・・・ものすごく食べたかったチーズケーキが売り切れで、がっかりして帰ってきましたぁ。私は、爪のお手入れ苦手です。頑張らないと・・・(汗) / のんちゃん ( 2002-04-27 19:30 )

2002-04-23 すごいねー別人だよ君ー。

今日は帰りに、友達が働いている花屋さんに
寄って帰りました。
花屋さんで働いてるといっても、かわいい女の子では
なく、ほりが深い長瀬智也みたいなお顔立ちした
男の子が働いてるのですけど・・(笑)

その友達、もともとがっしりした体型なのですが
あたしが大学時代バイトが一緒だったとき一回の食事に
コーラを一リットルを毎日1本のみ、マックの
ハンバーガーを5個とポテトチップスを2袋位
食べてました。食べ過ぎもそうだけど、
カロリーとりすぎって感じですよね・・
みてるほうが、気持ち悪くなりそうだった。

彼はもともとがっしりした体型だったから
そんな違和感なかったけど、もちろんどんどん体重が増加して
いったようです。

だが、彼と半年前あったときはそのがっしりした
体型を維持(笑)してたのですが、

今日あったとき、普通!・・・むしろ痩せててびっくりしました・・

なんか15キロ以上3ヶ月で痩せたらしいです。
ほんとよくみる、beforeとafterって
感じでした。
しかも、食べないっていうのではなく、毎日筋力トレと
自分の家まで二駅分、走って帰り、カロリーの高いものは
やめたそうです。っていうか、今までの食事が
おかしかったのでしょうけど。

けど、男の人って妥協とかないからすごいですよねー。

ってことで、ここ数ヶ月あたしもさぼってた
腹筋、腕立てふせ(腕立てって、一回さぼると全然できなくなるんだよなー)
今日から、頑張ろうと思います。
ここに書いた以上、続けようっと。

先頭 表紙

くーさま 一ヶ月で16キロってすごい・・その気合がうらやましー。 / まりあ♪ ( 2002-04-27 17:24 )
まるるんさま ジムあたしも一回入ったことがあるのですが、数回いっただけで面倒くさくなりいかなくなりました(笑)けど、友人さんといけば、続くのかもしれませんねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-27 17:24 )
りへさま 彼氏さん帰国するってどこかいってらっしゃるの? / まりあ♪ ( 2002-04-27 17:21 )
受験で十数キロ太った私。。。入学した、その年の夏休み、1ヶ月ちょっとで16キロ痩せました♪なんでも食べたけど、つねに「半分」にして食べてました。 / くー@体重・・忘れた ( 2002-04-26 23:17 )
別人になりた〜〜い!!いっしょにジムに入会しようよって誘ってくれた友人が3ヶ月で8キロ痩せたの〜☆入会を断った私もモチロンそのまんまで・・・後悔と言う二文字が頭の中をグルグル廻ってるの〜〜入会しようかどうか。。。只今思案中。 / まるるん。 ( 2002-04-25 11:18 )
スゴイねぇ〜そんな変わり様。。。あっ!でもリヘの週末帰国する彼に会うんだけどカナリ痩せてそうな予感。。。 / リヘ ( 2002-04-24 23:05 )
ゆうなさま ほんとどこかいってしまったかのように久しぶり腹筋とかやると、筋肉痛になりますよねー(笑)うーん、今日はこんなこと書きながら、ななママさまのシュークリームの画像に惹かれて、食べてしまったのです。はぁー。 / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:42 )
稲さま おひさしぶりです♪主婦のかたって筋トレしなくても、結構体動かしてるから、健康的じゃないですか・・・ / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:38 )
ななママさま あーあたしは宣言した日から、もちろんさぼってます(笑)ななママさまは、腕立てしなくてもななちゃん抱っこしてるだけで、十分筋肉つかっているじゃないですか・・・あたしは夏、醜い二の腕だけは避けたいです。(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:36 )
あすかさま プールは全身運動だからいいですよねー。あたしは仕事してから、まったくプールなんぞや近寄ってません(笑)運動不足で困っております・・ / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:35 )
レイさま ほんと雑誌の広告にでている人みたいに、beforeとafterになっててすごいのですが、あたしにはそこまで根性がないため、まったくイメージトレーニングになりません。もっと、かわいいダイエットじゃないと・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:32 )
ジャムぽんさま ほんと見違えちゃいましたよー。もともとは友達かっこいいので、ちょっと痩せて調子にのってました(笑)あはは、息切れ動悸にはキュウシン(?そんな薬あったよね?)を飲みましょう♪(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:29 )
魔人さま 一食一合ってすばらしい・・けど、男の人はもりもり食べるくらいのほうがいいですよね・・ちみちみ食べられたら、ぞっとします。(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:28 )
mikaさま 確かに。運動しなくなったときに、筋肉が脂肪に変わったとき、大変なことになりそうですよねー。うーん、何事にも継続は力なりですね・・ / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:26 )
しろねこさま 運動で痩せるとリバウンドしなさそうで、よさそうですよねー。けど、運動しようしようって思っても、あたしはいつも怠けてしまいます・・とほほ / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:25 )
私も、どこかに忘れてきてしまった腹筋を取り戻そうかな・・・頑張らなくちゃ☆ / ゆうな@来てくださってありがとう♪ ( 2002-04-24 20:56 )
私も体質改善しないと・・・ちょっとヤバイ感じ。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-24 20:32 )
じゃ、ななママも便乗して腕立てやる事を宣誓しますっ! / ななママ ( 2002-04-23 22:52 )
彼のお陰でやる気がメキメキ〜!頑張って☆あすかもプール行ってるぞー! / あすか ( 2002-04-23 22:49 )
効果が出た人を見て刺激を受けるとイメージトレーニング(?)になっていいかもね。 / レイ ( 2002-04-23 21:03 )
ふひゃーー。見違えますよね。そんなに痩せたら。それに、筋肉つけながらだからカッコいいんだろうなあ。。。私も運動だああ。息切れ、動悸には気をつけて、、、 / ジャムぽん ( 2002-04-23 17:02 )
食事のメニューを変えるとかなり効果がありますね。僕は魚と野菜をメインにするようにしてるけど、元大食いだから効果があるのかも? / 魔人@一食一合 ( 2002-04-23 17:02 )
運動で痩せたるのはいいことですよね。私も運動してた頃はみるみる痩せてたのに、やめたとたんみるみる増えて。。(汗) / mika ( 2002-04-23 13:33 )
運動して痩せるってのは、健康的でいいよね〜。食事抜きは良くないし…。 / しろねこ ( 2002-04-23 01:49 )

2002-04-20 美容院いって・・その後結局ふらふらと。

先月ボブにしてから、なんだか
襟足が気になってしまって、美容院に
いってまいりました。

今日は、家を出る前から決めてたことがあり
美容院でたら、すぐに表参道から
電車に乗って、お家に帰るって決めてました。

なぜって?そりゃーふらふらしたら、
すぐに欲しい物が見つかってしまうから。

だが、美容院いった帰り、のど乾いたから
お茶でもして帰るかーって思ったのが
いけなかった。
あれよ、あれよといううちに、ふらふら
歩いてしまい、

あっ!雑誌みてて、欲しいって思ってた靴が
あったー!って思い、試着してると
店員さんが、そのおサイズ最後の一個なんですよねー
っていわれ、最後の一個っていうのに
もっぱら弱いあたしは、これお願いしまーすって
気付いたらいってました。

また、帰り際ちょっと後悔しながら、
東急の銀のぶどうに立ち寄り、
豆腐みたいなチーズケーキ(名前忘れちゃった)
を買って帰ろうって思ったら、
完売でーすっだってさー。

値段が1000円って手ごろなせいなのか、
あたしは、売ってるところを今迄みたことないよー。
(行く時間がいけないのかもしれないけど・・)

本屋さんでさっき、雑誌に載ってたけど、
おいしそーだったなー、食べてみたいなー。

先頭 表紙

りへさま はじめましてー!やっぱりみんな同じでほっとしてます(笑)こうやってGWもお金つかっていくんだろうな・・って今日考えてしまいました(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:11 )
ジャムぽんさま あたしも断然レアーです!濃厚のチーズがたまりませんねー。何度かレアチーズを作ったのですが、やっぱりお店の味にはあたしには勝てませんでした(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:09 )
mikaさま あたしも自分の為にあるんだー位に思ってしまいますねー(笑)しかも、最後の一個が他の人の目にとまったとき、絶対にあたしが買うのだーってむきになってしまいます(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:07 )
あすかさま あすかさまもまだ食べたことないんだー。今日は会社の帰りによって帰ろうかって思うくらい、頭の中がしららでした(笑)けど、仕事帰りなんかよっても売り切れにきまってるだろうけど・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:05 )
ゆうくんさま ほんと最後の一個って、買わないと後悔するぞって思って買っては後悔する日々です(笑)どうして学習能力がないのでしょ?(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:03 )
やややさま 人間の心理をよんで、店員さんはみんなに最後の一個っていってたらいやですよねー(笑)しかも、あたしは欲しいものがあったら、他の店舗においてあるか確認してもらうほど、虜になってしまうことがあってほんと困りもんです(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:01 )
わかります!わかります!固い決意で挑んでもふらふら〜っと寄ると出会っちゃうんですよっ!運命の出会いにっ★ / リヘ@お初です!! ( 2002-04-22 15:42 )
よくあるお話です。気にするこたあありません。(笑)チーズケーキ、ベイクドとレアどっちが好きですか??私は断然レアチーズ!! / ジャムぽん ( 2002-04-22 12:03 )
最後の一個!わかるわかる「私のためにのこってるんじゃないか?これは買わねば」とか思って買っちゃうのね(笑) / mika ( 2002-04-22 05:09 )
あすかもいつも売り切れだって言われるの。だから余計に食べたくなる・・・・いつか食べようね! / あすか ( 2002-04-21 22:50 )
「最後の一個」というコトバに弱いのは、女性の共通の弱点(?)なのかな?(・∀・) そういうの、かわいいですね(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-04-21 22:23 )
私も『最後の1個』って、言葉に弱いですー。あわわわ、買わなきゃと思ってしまいます...(笑 / ややや ( 2002-04-21 22:15 )
のんちゃんさま チーズケーキみなさまの噂によると、おいしーらしいですよー。のんちゃんさまは日記で見る限り、髪の毛短いみたいだから美容院こまめに通わないと大変じゃないですか? / まりあ♪ ( 2002-04-21 22:06 )
マッキーさま みなさんがおいしーおいしーって言われると、ますます食べたくてしょうがないわ・・どうやら一日に何個って限定みたいですねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-21 22:03 )
しろねこさま 女の人ってみんなそんなもんなんですねー。けど、でかけるとついつい予定外の出費が多くてほんと困ります・・ / まりあ♪ ( 2002-04-21 22:02 )
美容室に行って、お天気も良かったら、私も街をふらふらしちゃうな〜^^。そのチーズケーキが気になります。食べてみたい・・・ / のんちゃん ( 2002-04-21 20:11 )
そのチーズケーキ「白らら(しらら)」って言うんだけど、本当に美味しいわよ。新宿の小田急にも入ってるの。小盛もあるみたいで、それはもう少しお安いですよ! / マッキ〜 ( 2002-04-21 12:39 )
お店見て歩いてると、みんな欲しくなっちゃうから(?)、用事だけ済ませたら、さっさと帰るほうがいいよね?(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 01:03 )
くーさま そうです!白ららです。フルーツと食べるといいんだー。なんか、あの濃厚そうなチーズがあたしを惹きつけます・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-20 23:29 )
ナンナさま でかけるとみんなそんなもんなんだなーって思うと、安心しました(笑)あたしは今までセミロング位だったのですが、ボブだとちょっと伸びるとすぐわかりますよねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-20 23:27 )
それは「白らら」ですね! 私は大好きです!! フルーツと一緒に盛り合わせると、♪♪♪です! / くー ( 2002-04-20 22:10 )
私も先日美容院へ行ってきました。私もボブです。銀座だったのでまっすぐ帰宅することができず(笑)買い物してしまいました。 / ナンナ ( 2002-04-20 22:09 )
もしかしたら、生ななちゃん(笑)とすれ違ってたのかもしれませんねー。あー残念だったわー。街中歩いてるときは、あたしもぼけぇーっとしてるからな・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-20 22:03 )
ななママ&菜々ちゃんも今日は表参道近辺をぶらついてたんですよー。みかけませんでしたか?腕白そうな女の子と強そうなお母さんを(笑) / ななママ ( 2002-04-20 21:55 )
レイさま いいんだか・・悪いんだか・・(笑)けど、今鏡の前で履いてみて、にやりとしてました・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-20 21:39 )
でもチェックしてた靴がゲットできたからよかったのでは?今日はお天気もよかったしなんだかふらふら出かけたくなる陽気でしたよね。 / レイ ( 2002-04-20 21:31 )

2002-04-19 GW何しようって考えた一日。

ここ最近仕事が忙しいし、情報処理の試験を
受験しないってことで、今週日曜日出勤だーって
いわれても、我慢してるのはもうすぐGW
があるからなのねー♪るんるん♪

っていきたいところなのですが、冷静に
考えてみたら、あたし予定ぜーんぜーん
ないじゃん。

友達は彼氏と遊んでばっかでぜーんぜんかまって
くれないし・・・・つれないわ。
あたしの彼氏はそういうお年頃なのか季節なのか、結婚式
3つも予定入っているっていってるし・・・
(ちなみに彼氏はあたしより5つ上で29歳である)

この調子でいくと、ひまじんばっかまた
見てるのかな・・・(笑)

先頭 表紙

就職活動って今の景気じゃほんときびしそーですねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:03 )
三月まで学生さんでした♪ / 魔人@就活中 ( 2002-04-21 00:33 )
あすかさま お仕事大変なんですねー、GWに仕事があるなんて・・結婚記念日はお休みで、素敵な一日になるといいですねー。まだですけど、結婚記念日おめでとうございまーす♪ / まりあ♪ ( 2002-04-20 21:38 )
mikaさま 試験だなんて、ここ数年受けてないあたしには、頭が痛くなる言葉ですよー(笑)試験頑張ってくださいねー! / まりあ♪ ( 2002-04-20 21:36 )
KJさま はじめましてー!よろしくお願いいたします。忙しいってのも、仕事だったら嫌ですけど、遊びで忙しいならうれしいですよねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-20 21:34 )
しろねこさま 確かにGWはどこいっても、混んでますよねー。しろねこさまのことだから、何処かおでかけして、いっぱい写真を撮ってくるのかと思ってましたよー。 / まりあ♪ ( 2002-04-20 21:33 )
ななママさま きっと旦那さまのご両親、かわいーななちゃんが来たら大喜びでしょうねー。ななちゃんGWはパパとも遊べてよかったですねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-20 21:31 )
レイさま 旦那さまGWなのに、お仕事だなんて大変ですねー。ひまじんの皆様は旅行とかいろいろ予定ありそうですよねー。実際、祝日は皆様の日記の更新が少ないような感じがするし・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-20 21:30 )
魔人さま GWはどの道使っても、渋滞してそうですねー。山も人いっぱい、いそうですしねー。ちなみに、魔人さまは働いてるかた?それとも学生さんですか? / まりあ♪ ( 2002-04-20 21:28 )
のんちゃんさま 今日はお仕事おつかれさまでーす。休日出勤って、電車乗ってもみんな楽しそうでうんざりですよねー。でも、GWの旅行がありますもんねー。楽しみですねー。いいなー。 / まりあ♪ ( 2002-04-20 21:26 )
あすかもあんまり予定入ってないの。まだ仕事の都合つかなくて・・・・結婚記念日あるのにどうしよう〜!? / あすか ( 2002-04-20 20:59 )
アメリカにはGWがなくって3日の日に早速午前8時から試験の私ρ(TーT*) / mika ( 2002-04-20 14:25 )
はじめまして、GWはのんびりしたいですが、何かと忙しくなりそうです。(^ Q ^)/゛ アハハハ / KJ ( 2002-04-20 07:36 )
もうすぐGWだよね〜。でも、今年は予定なし…。まあ、どこへ行っても混んでるし。(笑) / しろねこ ( 2002-04-20 04:24 )
我が家は手っ取り早く旦那の実家行きにしちゃった。おいしい物食べれて菜々ちゃん見せて喜んでもらえて一石二鳥♪結婚式3つは寿貧乏だね〜。 / ななママ ( 2002-04-20 00:32 )
レイも夫は仕事だろうしひまじんで遊んでもらおうと思っているけど連休だとみなさんお出かけかしらねぇ。実家に帰ってくるよう言われてるけど道路も混んでるだろうしなぁ・・・。 / レイ ( 2002-04-20 00:15 )
GW?俺も未定です。素直に山でも行こうかな。でも登山道でも渋滞にはまりそうでヤダなぁ。 / 魔人 ( 2002-04-20 00:09 )
私も明日は休日出勤(涙)GWの旅行を楽しみに、頑張るぞ〜!結婚式3つってスゴイですね〜♪ / のんちゃん ( 2002-04-19 23:34 )

2002-04-16 ひまじんさまたち・・こっそり見られてますよ。

あたしは実は日記を始めたのは去年からなのだが、
実は一昨年くらいから、ひまじんさまたちの
日記はこっそり読ませていただいてたのだ。

特に、その当時無職だったってことも
あり、ひまじんユーザーさんよりも
ひまじんをのぞいてたに違いないであろう。

だからって、自分はログインしてたわけでは
ないので、つっこみするわけでもなく
毎回読み逃げをしてました。
だから、以上にカウントが増えてるなって思ったら
あたしみたいな人がいるって思ってください(笑)

でも日記って面白いもんで、けして長い文章では
ないのに、その人の人柄がだいたいですが
わかるもんなんですよね・・・

先頭 表紙

ジャムぽんさま ほんといつからひまじんさんって始まったのでしょうかね?あたしは、結構人の過去の日記も読ませていただいてます。実は、ジャムぽんさまの日記も読んでたりして・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-17 21:14 )
よっちんさま すぐに登録だなんてすごいですねー。あたしなんか、すごいこっそり歴が長く、ある日勇気をもってデビューしてしまいました(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-17 21:11 )
魔人さま あたしも自分のHPはよくみますが、たまにみなさまの日記ばかり読んで自分の日記ほったらかしにしてることもあるんですけどね・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-17 21:10 )
しろねこさま 本音で書いてるからこそ、みなさまの人柄ほんとわかりますよねー。それに、大体の方がまめに更新してるから、生活ぶりもよく分かるし・・ / まりあ♪ ( 2002-04-17 21:08 )
くーさま あはは。あたしも勝手にどうしたんだろ?って心配してたりしてましたよー。(笑)ほんと、みなさま同じようなこと考えているもんなんですねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-17 21:02 )
おー、ドキドキ。そうですね、人柄わかりますよね。一度、最初から最後まで読んでみたいわ。一番長い人って、どのくらい続けているんだろ?? / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:32 )
ぼくは、教えてもらってすぐに登録しちゃいました。 でも、登録してなかったら、やっぱり読み逃げしてたと思います。(笑) / よっちん ( 2002-04-17 01:48 )
僕のカウントが増えるのは、やはり自分かな(爆) / 魔人 ( 2002-04-17 01:16 )
私も、最初は見てるだけだったよ。みんな、最初はそうじゃないかな? 日記って、メールとかと違って本音で書くから、人柄が分かるよね…? / しろねこ ( 2002-04-16 23:19 )
私も1年くらい読み逃げしておりました。 更新がないと、全然面識がない方々なのに、勝手に心配しておりました。 / くー ( 2002-04-16 23:15 )
まるるんさま あたしは自分が日記書いてないときでも、まりりんちゃんの成長を陰で見守ってます(笑)なんか、さっきから自分がみなさまのお子様のストーカーみたいでこわく感じてきました・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-16 23:08 )
のんちゃんさま やっぱりみんなきっかけは同じ感じなんですねー。つっこみ入れてくれなくても、見てくれるだけでもうれしいもんですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-16 23:07 )
レイさま ちょうどあたしが一ヶ月間無職だったときに、確かあすかさまが日記を書いていたので、あたしもこっそり読んでましたよ。(笑)レイさまの日記も読んでたんですけどね・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-16 23:05 )
ななママさま ほんとあたしも1ヶ月間の無職時代、みなさまの日記をよませていただいてましたよ。もちろん、あろうさまの日記も読んでましたし。けど、ななちゃんには、ほんとよい思い出の日記になるでしょうねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-16 22:58 )
あすかさま あたしもあろうさまの日記もちろん読んでました(笑)ほんと、あろうさまのレシピはどれもこれも美味しそうで、こんな料理上手の人が世の中いるんだなーって思うほど感心してみてましたよ。 / まりあ♪ ( 2002-04-16 22:54 )
私のところはきっとデビュー前には誰も来ないだろうな〜(笑) オヤバカ通り越して親ボケだし・・・来てくれている人がいたら まにあっく大賞をあげなくっちゃ(笑) / まるるん。 ( 2002-04-16 22:42 )
私もず〜っとあろう様の日記を拝見してて、デビューしちゃったぁ♪つっこみ入れなくても見てる人は多いよね。きっと・・・ / のんちゃん ( 2002-04-16 22:36 )
レイは同じ時期に婚約中だったあすかちゃんのページ読んでてついにデビューしてしまいました。あろうさまのページも読んでたよ。そうやって始まる人が多いのかな。 / レイ ( 2002-04-16 22:24 )
ななママもつわりで家にとじこもっていた時にあろう様のレシピを読みつづけててついにデビューしちゃったの。 / ななママ ( 2002-04-16 22:10 )
あすかも初めは読んでたんだ。あろうさんのレシピからひまじんライフが始まったのだ♪ついつい依存しちゃうんだよねー。 / あすか ( 2002-04-16 21:17 )

2002-04-14 料理教室とあたし、スノーボードとあたし。

今日は月に一回の料理教室の日。
料理なんてがらではないけど、月に一回だった
せいか、一年間通い続けることができました。
といっても、また来月から別のコースを
申しこんでるだけど、一年間ずっと一緒の班だった
人と今日でお別れだと思うとちょっと悲しかったです。

あたしは、ここ最近仕事での人間関係が嫌だなって
感じてたせいか、ストレスをすごく感じる。
誰しもが、ストレスはあるんだと思うのだが、
上手く発散できてるか、できてないかの違いなのでしょうか?

やはり仕事をしていると、週末をいかに過ごすかに
よって一週間の仕事のやる気が違ってくるのでは
ないかと思われる。

あたしは、先ほども書いたが、ここ最近すごく
ストレスを感じ、何事にもやる気が感じられないのだ。

考えてみれば、冬は大好きなスノーボードに
いくことで、実はストレス発散をしてたに
違いないのではないかと思ったのだ。
シーズン中は週末にハードスケジュールで
疲れが取れないなーって思っていたのだけど
それは違ったみたいで、どうやら好きなことを
やってることと、適度(?)な運動が
一週間のリズムを作ってたのではないかと思ったのだ。

毎年の今年の夏こそは何かしようって思うのだけど
実際行動がついていけないのだ。
けど、今年こそは自分で何か楽しみを見つけようと
思うのだ。

先頭 表紙

mikaさま ほんとそうですよねー。そのてんではみかさまは、留学してて毎日勉強やらいろいろと充実してそうですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-16 20:46 )
ななママさま スキューバーって一回やってみて、はまる人とだめな人別れるみたいですねー。確かに、友達もいってたのですが、日本だと気軽にできるもんじゃないですよねー。だからって毎回潜りたいからって、海外なんかいってるお金もないしなー。 / まりあ♪ ( 2002-04-16 20:45 )
のんちゃんさま まさに同じですー。やっぱり月1って書いただけで、みなさんにわかってしまうだなんてびっくりです。でも、月1だったからこそ、通えるのかも(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-16 20:44 )
やっぱり自分の楽しみ見つけると生活にも潤いがでてきますね〜 / mika ( 2002-04-16 07:05 )
ななママ高校生の頃スキューバのライセンス取ったけど、もう一生やる機会無い気がするわ・・・日本だと気軽にできないよね。 / ななママ ( 2002-04-15 23:21 )
私が通っているのは、ベ○ーホームです♪月1回だから、もしかして同じかしら??? / のんちゃん ( 2002-04-15 22:45 )
まるるんさま バレーボールって下手な人がやると、一回でかえしちゃってアタックどころじゃないんですよー。けど、バレーボールなんか、高校時代以来やってないから、実際サーブ受けただけで、腕がまっかになりそうな、だめ子ちゃんだと思います。(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-15 20:24 )
さえちゃんさま そうですーベターホームです!以前、さえちゃんさんの日記を読んでて、見たことある画像だなって思ったらベターホームのパンフレットと同じ作品だったので、そうかなって思ってたんですよ(笑)パン教室のもパンフレットでみたけど、おいしそーだったな。 / まりあ♪ ( 2002-04-15 20:18 )
あすかさま すごい多趣味ですねー。ボディーボード何度やろうって思ったことやら・・・けど日焼けが恐いわーなんていって毎年始めるきっかけがないのです。とりあえず、スキューバーダイビングでもやってみようかなって思ってるんですけどね。これまた有言実行になるのか?!って感じなんです。 / まりあ♪ ( 2002-04-15 20:15 )
おしゃべりしたり 美味しいもの食べたり 買い物したり ストレス解消はイロイロあれど・・・体を動かすとスッキリするし楽しいよね 近くだったらバレーに誘っちゃうんだけどね〜(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-04-15 14:37 )
月一度のお料理教室って、もしかしてベターホームですか?私はここで、基本のコースと、洋食・中華・ケーキを習いました。次はパンかな!? / さえちゃん ( 2002-04-14 22:48 )
私も季節ごとのスポーツをストレス発散にしてるの。スノボー・ルアー・ボディーボード・・・・やりたい事がやれるのって、体は疲れても実は疲れを取ってるんだよね。何か良いもの見つかるといいね! / あすか ( 2002-04-14 22:47 )
レイさま あはは。千切りいいかもしれませんねー。なんか、すごい勢いでやっているレイさまを想像してしまった(笑)関係ないですが、東○の駐車場っていつもすごい列を作ってますよねー。あたしは、駅前のほうに停めてしまいますけど・・ / まりあ♪ ( 2002-04-14 22:27 )
くーさま きっとストレス発散できてる人は、どうやったらストレス発散できるのだろうかなんて考えないと思うんですよね・・考えてしまってるあたり、まだまだ道は通そうですわ・・ / まりあ♪ ( 2002-04-14 22:25 )
HABAさま やっぱり休日も体動かすことが大切ですよねー。家でごろごろしてると、夜の寝つきも悪いし、つくづくそう感じられます。けど、汗かくようなこと困ったことに苦手なんですよねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-14 22:22 )
のんちゃんさま お料理教室ってA○Cですか?それともベターホームとかですか?いいですねーやりたいことがいっぱいあって、時間が足りないなんていってみたいですわー。 / まりあ♪ ( 2002-04-14 22:20 )
よっちんさま ありがとうございます。けど、あたしのいい所なのか、くよくよ考えるくせに、忘れるのも早いらしく仕事であったことは、家に帰ったら相当むかつくことがない限り忘れているのです・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-14 22:19 )
しろねこさま ほんと人間関係って、人間がいる限り絶対に避けては通れないものですよねー。ほんと、よいストレス解消法ないかしらね・・・しろねこさまは何ですか? / まりあ♪ ( 2002-04-14 22:16 )
お料理もストレス解消になるよね。レイの場合は千切りです。でもうまくいかないと新たなストレスを生むのだ☆ / レイ@○9シネマ?レイも行きま〜す ( 2002-04-14 21:47 )
たしかに。だれでもストレスはあるはずだから、要は発散できてるかなのかな〜 うまく発散できるといいのだけど、私も持ち越してしまうタイプです。 / くー ( 2002-04-14 21:15 )
休日には身体を適度に動かした方が疲れが取れるそうですよ。ストレスも一緒なのかな?人間も動物なんだよね…(笑)。 / HABA ( 2002-04-14 09:25 )
お料理教室、私も行ってるよ!楽しいよね〜☆新たな楽しみが見つかりますように・・・私、やりたい事はいっぱいあるんだけれど時間が足りない / のんちゃん ( 2002-04-14 08:23 )
悩み事やつらい事があったら、ここに書いてみるのもいいかもしれないですよ。 きっと、みんながアドバイスや励ましの言葉をくれると思いますよ。 もちろん、ぼくも応援しますよ〜! / よっちん ( 2002-04-14 04:24 )
人間関係って、ホント大変だよね。 知ってるように、私も、いろいろとトラブル続きで…。 自分に合ったストレス解消法が、見付かるといいよね。 / しろねこ ( 2002-04-14 02:13 )
ななママさま 実はお友達ほど親しくはないのですが(笑)、学生のときとは違って最近人との出会いが減ってしまったので、とてもよかったです。 / まりあ♪ ( 2002-04-14 01:43 )
お教室で同じ班の人とお別れが悲しいくらい仲良くなれたなんてうらやましいなぁ。新しいクラスでまた、新しいお友達ができるといいね。 / ななママ ( 2002-04-14 01:32 )

2002-04-07 ビューティフルマインド最高でした。

昨日、ビューティフルマインド見てきました。
個人的に、ロードオフザリングは、えー期待外れって
感じだったのですが、ビューティフルマインドは
感動して、初めて映画館でうるうるして
しまいました。ヒューマンが好きな人には
お勧めだと思います。

なんだか、おすぎ(映画評論やってる人はこっちでしたっけ?)
はあたしの逆でビューティフルマインドはあんまりって
いってたらしいです。
どうも、おすぎと趣味があわないらしい(笑)
まあ、映画は個人の趣味で好き嫌いが分かれるだとは
思うけどね。

今日は、まつげパーマをかけにいき、その帰り
横浜そごうでスカートを買っちゃいました。
で、なんか人が集まってるぞって思いながら
見てみると、もじゃもじゃ頭のラモスるいさんが
トークをしてました。
これでラモスさんに会うのは、3回目です。
しかも一つはバスの中で会い(笑)、
またもう一つはなぜか原宿だったっけかな?その
あたりで会いました。
なんか、運命感じてしまうわ(笑)

帰りに、マローのプリンを買ったので、
これから食べようかなー。って
あのサイズって一人分なの?

先頭 表紙

魔人さま というか、何度もつっこみほんとありがとうございます。うれしゅうございますー。こちらは、休みの日以外はつっこみあまりいけなくて、すみませーん。 / まりあ♪ ( 2002-04-14 00:48 )
魔人さま えなりかずきってことは洋服はおっさん趣味なんだなー(笑)靴を素足ではくと、足くさくなりますよねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-14 00:47 )
今度は「えなりかずき」と言われてしまいました(笑)/部屋の中では素足ですけど、水虫対策で靴を履くときは必ず靴下を履きます(^^; / 魔人@たびたびスンマセン ( 2002-04-13 01:09 )
kyoさま ほんとに趣味でますよねー。あたしなんか、世の女性を虜にしたタイタニックは全然かんどーしなかったですし・・女という生き物ではなかったのかもあたしったら(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-11 23:14 )
映画って、趣味が出るよね。アカデミー賞受賞とかだけでは計れないわ(この映画は受賞してるケド☆)。いい映画に出会えてよかったね♪ / kyo ( 2002-04-11 13:56 )
ゆうくんさま こちらこそ、さえちゃんさまとゆうくんさまの日記を楽しく読ませていただいております。ハリポッターが楽しいと感じたならば、ロードオグザリングも楽しいのではないかって思います。 / まりあ♪ ( 2002-04-10 23:32 )
魔人さま 似てたのはあなたさまだったとは・・(笑)けど、ほりが深いお顔立ちでうらやましいですねー。ちなみに、素足で靴やっぱしはいてるのでしょうか?(ラモスは3回ともそうだった) / まりあ♪ ( 2002-04-10 23:31 )
いつも突っ込み有難うございます。(・∀・) 映画はたまにしか見に行きませんが、ロードオブザリングはいまいちのようですね。(;´Д`) ハリーポッターは面白かったですけどね。(・∀・) 同じファンタジーでもかなり違うのかな? / ゆうくん ( 2002-04-10 22:09 )
似てたのは私です(汗)洗濯バサミが髭とパーマがかかった髪に見えたのでしょう? / 魔人 ( 2002-04-10 18:46 )
魔人さま 友達日本人のかたですか?いくら洗濯ばさみで挟まれたとはいえ、ラモスさんに似てる日本人はすごい・・ / まりあ♪ ( 2002-04-09 20:33 )
ななママさま まつげパーマ一回かけると、もうビューラー使えなくなりますよねー。それに、まつげパーマかけてくれる人がいうのですが、ウォータープルーフのマスカラとビューラーのやりすぎはよくないっていってました。 / まりあ♪ ( 2002-04-09 20:32 )
友達の結婚式の二次会のゲームで顔中に洗濯バサミで挟まれました。そのときの顔はラモスに似ていたとか・・・。なんだそりゃ!? / 魔人 ( 2002-04-09 11:51 )
ななママもラモスに原宿で会ったよ。よく出没してるのかしらね。まつげパーマって便利でやめられない! / ななママ ( 2002-04-08 23:25 )
まるるんさま 主婦さんは大変だー。けど、春休みだからだと思うけどドラえもんやってましたよー。何気に魅力的だったんだけど・・(笑)おすぎとピーコ単品ででてこられると、どっちがどっちか区別できません(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-08 21:59 )
じゃむぽんさま そんなこと考えたことなかったけど、どんな親かちょっと気になります(笑)ピーコのファションチェックは学生時代とかよくみてたなー。 / まりあ♪ ( 2002-04-08 21:54 )
mikaさま ロードオブザリングけどあたしの周りの評判はなぜかいいんですけどね・・。soldiersチェックですねー。日本で公開するかしらー? / まりあ♪ ( 2002-04-08 21:51 )
しろねこさま もう食べちゃったうえに、デジカメもってないのだ。いつもデジカメコーナにはいくんだけど、また今度買おうっていっていつも後回しになってます。 / まりあ♪ ( 2002-04-08 21:49 )
レイさま アクション系が好きなら、ロードオブザリングのほうがいいでしょうねー。ちなみに、東○の映画館でみました(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-08 21:47 )
HABAさま あっけど、大体の人はロードオブザリングは楽しいみたいです。映画はほんと個人の趣味がありますよねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-08 21:45 )
でも おすぎ結構好きよん★映画の趣味はわからないけどキャラクターが何ともいい。もちろんピーコもいい(笑)★映画。。。今度はいつ見にいけるだろうか???(遠い目) / まるるん。 ( 2002-04-08 15:16 )
おすぎって、マジでしゃべり方ウケますよねー。ピーコもおかまでおすぎもおかま。あの双子の親は、どう思っているのやらー。 / じゃむぽん ( 2002-04-08 13:47 )
ロードオブザリングまだ見てないけど期待はずれだったのか〜φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ  そういや先月こっちでメルギブソンの“soldiers”っての見た!日本帰ってからももう一回みたい!パールハーバーに似てるけど個人的にこっちの方が好き / mika ( 2002-04-08 04:43 )
そーなんだ。うーんでもやっぱロードオブリング行くだろうな。指輪物語途中で挫折したんで話の展開知りたいし。 / しの ( 2002-04-08 00:41 )
マローのプリンの画像載せて〜?(笑) / しろねこ ( 2002-04-08 00:40 )
ビューティフル・マインド、オスカーですものね。いいのかぁ。レイ夫がしきりに見に行きたがるのですが。レイはどっちかというとアクション系が好きなの。 / レイ ( 2002-04-07 22:09 )
「ロード・オブ・ザ・リング」は期待はずれなんですか?行かなくて良かった(笑)。 / HABA ( 2002-04-07 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)