himajin top
♪まりあ♪の「あたしの探しているものは??」

あなたはなにをお探し??

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-31 は・な・き・ん(死語)のようだが・・・
2002-03-26 小鼻スティック
2002-03-24 お酒が強い人と弱い人の差はなんぞや?
2002-03-23 でかけてくるぞ。遅刻するな自分。
2002-03-19 テロ後、連絡なかったから・・・
2002-03-17 しゃべり疲れ。
2002-03-17 ビィーナスフォートで結婚式なんかできるのねーへー
2002-03-16 ハワイいきたいよーいちご狩りいきたいよー(レベル下がる)
2002-03-09 春のおよーふく。
2002-03-09 ’ほ’のじ 2


2002-03-31 は・な・き・ん(死語)のようだが・・・

は・な・き・ん(死語)のようだが、あたしは
いつもはな(漢字はどうかくのでしょう?花?華?)
金曜日が楽しみ。
別にその日に何が予定があるわけでも
ない日でも、午後3時頃から仕事しながら
わくわく、そわそわするわ。
きっと、仕事していて土日休みのかたは
うんうんって思う人いっぱいいるはずだーー!
ちゃんと気持ちは浮かれていても仕事は真面目に
しているので、あしからず・・・

今週は、あたしは金曜の夜は大学の仲間と
同窓会(といってもまだ2年しかたってない)し
みんな最近あったばかりだけど(笑)
仲のよい仲間がすべて集まるのは久々だったので
ほんと楽しみでした。

で、自由が丘でみんなで飲んできました。
(飲めないといってるわりには、よく飲みにいってるな・・)

なんだか、みんなそれぞれ仕事やら恋愛やら悩みを
抱えているような感じだったが、みんなそれぞれ
進んだ道は違うが、これからも頑張っていって欲しいと
思う。

そして、いつも会うときにはみんなの笑顔がみたいです。
(こんなことをいうようになってしまったら、おばさんの
仲間入りだねって、友達に注意されたが・・・(笑))

先頭 表紙

ジャムぽん様 実は自分は日記はあまり更新しないわりに、みんなのHPはかなりみているので、ジャムぽんさんが大学生って知ってました(笑)ジャムぽんさんはとても活発な女の子のような感じが日記ではして・・・まだまだおばさんへの道は遠い様子ですよ(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-06 11:02 )
kyo様 自分はおばさんっていっても、子供にはおねーさんっていつまででも呼ばれたいわー(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-06 11:00 )
お初でーす♪おばさんの仲間入りかー。私は階段を駆け上ると息切れ動悸、友達と会えば井戸端会議、座るときは「うあああドッコイショ」など、おばはんですー。 / ジャムぽん@一応大学4年生 ( 2002-04-05 13:55 )
私は小さいコの前では努めて、自分を「おばさん」と言うようにしているよ。年齢的な自覚を促すためにね。でないと子供相手はできません(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-05 12:33 )
ほっしー様 サタデーナイト今週はフィーバーどころかずっとひまじんやっていました(笑)やばいですねーここ最近、週末に更新してばっかりだわ・・・考えてみたら(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-31 23:18 )
葵様 あーやっぱしそうですよねー。金曜日はなぜか予定なくても、おしゃれしていくあたしです・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-31 23:16 )
ハナキンはスパークしまいと駄目ですよね。ついでに、サタデーナイトフィーバーはしてますか?(笑) / ほっしー@とりあえず、死語を並べました。 ( 2002-03-31 22:56 )
金曜日って何も予定無くてもほんとうにわくわくします。その日の晩に予定があるときなんか、んも〜ウキウキで。。。。 / ( 2002-03-31 21:15 )
みかんさま あたしもはなきんデータランドみてましたよ。なつかしー。 / まりあ♪ ( 2002-03-31 20:29 )
まるるんさま あたしたちの仲間はなぜかみんなきゃぴきゃぴって感じじゃないんですよね・・(笑)みんなふてぶてしくて・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-31 20:27 )
お湯様 ほんとわくわくでした。といっても、実はよく冬にスノーボードいってたから、全然久々じゃないんですけど、ボードいくときはみんな適当なかっこしてたから、仕事帰りにみんなスーツ、OLファッション(笑)で会うのは久々でどきどきだったんです。 / まりあ♪ ( 2002-03-31 20:26 )
金曜日、そわそわしますよねー!授業とか、早くおわんないかなーって。はなきん・・のはなって「花」、だった気もしますー。「はなきんデータランド」とか言う番組も前あった気が(←古 / みかん ( 2002-03-31 18:02 )
私の場合は卒業して恐ろしく時間が過ぎちゃってるけど(汗) やっぱり当時の友人に会うと自分達もあのころのキャピキャピに戻っちゃうとっても楽しいよね♪・・・今はカピカピだけど(-_-;) / まるるん。 ( 2002-03-31 10:09 )
学生時代の友達に久しぶりに会うのってちょっぴりワクワクドキドキですよね。 / お湯 ( 2002-03-31 08:36 )
ですよねー、金曜日ってなぜか開放的な気持ちになりますよねー(ってあたしだけか?!(笑))幸せって人によって価値観が違うと思うけど、レイ様の何気ない旦那様の日常のやり取りもとても幸せそうにみえてなりよりです♪ / まりあ♪ ( 2002-03-31 01:29 )
自由が丘実はあんまりいかないから、よく分からないのですが友達が自由が丘で仕事しているからいいお店を予約しておいてくれたのです。けど、ほんと場所はどこであれ、みんなに会えるのはいいですよねー。といっても、今回あたしが仲間とか大袈裟に書いているけど、6人で集まっただけなんだけどね・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-31 01:24 )
しろねこ様 なんだか年数たつと会わなくなるっていいますよねー。確かに、お互い家庭ができたり時間が合わなくなるのかもしれませんね・・確かに今回も待ち合わせ時刻に、仕事でこれなかったりしたりしたもんな・・ / まりあ♪ ( 2002-03-31 01:19 )
うんうん、わかる。金曜日は朝起きたときに「あ〜、やっと一週間が終わる」って思うもの。いろいろな選択があるけれど、みんな幸せでいてほしいって気持ちだよね。 / レイ ( 2002-03-31 01:08 )
自由が丘って雰囲気のいいお店がそこかしこにありますよね。私は、中学の同窓会ならよく行くんだけど、田舎にある学校だから、同窓会の会場も田舎っぽいところが多かったりします(;´Д`) でも、久しぶりに大勢のクラスメイトと会うのは、場所がどうであれ楽しいものですよね(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-31 01:02 )
学生の時の友達って大切だよね。 私も、卒業して1〜2年くらいまではよく会ってたんだけど、年数経つとなかなか会えなくなったな…。(寂) / しろねこ ( 2002-03-31 00:51 )

2002-03-26 小鼻スティック

今日はお風呂からでて、小鼻スティックで
お鼻の上をこすってみました。
汚れなのか、ただ消しゴムじょうになっているから
スティック自体のかすがでたのか
分かりませんが、かすがでたことに
満足、満足。

以前、ビオレの鼻の上にくっつけて
小鼻の汚れを取る、パックが流行りましたが
ありゃー弱い肌のあたしには
となかいさんのお鼻みたいに真っ赤っかに
なって、汚れが取れるとかそういう
問題じゃなかった・・・・・

本当はピーリングをやってみたいって
思ってるのですが、ちょっと失敗したらのことを
考えると、さすがに顔のことなので恐い・・・
どうなんでしょうかね?
皮膚科とかでやってもらえば、上手にやってくれる
のですかね?

すべすべお肌手に入れたいわー!

先頭 表紙

ほっしー様 だめっていうのは、取れなかったことでしょうか?それとも、赤くなってしまったのでしょうか? / まりあ♪ ( 2002-04-01 20:28 )
僕も、メンズビオレのパックで、鼻の脂取りをチャレンジしましたけど、駄目でした。 / ほっしー ( 2002-03-31 22:57 )
↓さえちゃんさま / まりあ♪ ( 2002-03-31 00:24 )
ほんとに人のHPに気分が悪くなるようなことを書いて欲しくないですよね。けど、人を中傷しながらも毎日さえちゃんさまの日記を読むっていうことは、どこかさえちゃんさんのことを少なからず気にしてくれているからだと思います。(まあ異常なまでの前向き発言として)けど、これからも気にせず料理やらいろいろのことを日記に書いてくださいねー♪ / まりあ♪ ( 2002-03-31 00:22 )
なんか、うちの日記でフォロー突っ込みありがとうございます(・∀・) 昨日から現れた某○○こさんって、なんなんだろう。ただの荒らしかなぁ。あんまり荒れたくないんだよねぇ・・・鬱だ(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-03-30 22:06 )
あははー。ほんとですよねー。ビオレのパックにでているCMのおねーちゃんも確かにすごい汚れがとれてましたものねー。けど、案外女優さんとかってアップにすると肌汚い人いますよねー。(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-30 18:54 )
キレイな女優さんが毛穴パックのコマーシャルをしているとこんなきれいな人でも毛穴が詰まるのかな?なんて真剣に感心しちゃうわね。 / まるるん。 ( 2002-03-30 11:09 )
さえちゃんさま へーーーやっぱつるつるになるんだー。あーあたしはうまく勧誘攻撃をかわすことができるのだろうか・・?!あるエステでまつげパーマをかけてるのですが、いつもいいようにいわれ、まつげのトリートメントなんか買わされております・・実際使ってますが、効果は怪しいです(笑)んーピーリングは夏やってはだめなのか、なるほどー。ありがとうございます。 / まりあ♪ ( 2002-03-27 22:22 )
しのさま ごしごし顔をこするじたい、よくなさそうですが、かすがでる喜びでやってしまうのです・・・確かにパックはやりすぎるとよくないみたいですよねー / まりあ♪ ( 2002-03-27 22:18 )
追記.ちなみに、ケミピをやった後は、紫外線は大敵です。だから、夏とかにはケミピはしないほうがいいみたいです。 / さえちゃん ( 2002-03-27 22:12 )
私、以前、銀座にある「カラー」ってところで、お試しピーリング(一回5000円)をやったことがあるんだけど、「今までの肌ってニセモノ!?」って思えるぐらい、すべすべツルツルになりましたよ(・∀・) お試しだから、終わってから勧誘攻撃受けたけど、のらりくらりとかわして帰ってきました(・∀・) お試しの人には丁寧にやってくれるから、安心できると思いますよ。(エステは前金制だから、会員になったら手抜きされそうで・・・^^;) / さえちゃん ( 2002-03-27 22:10 )
小鼻パックはやりすぎると、逆に毛穴が広がるとか・・・・今度のはいいのでしょうか? / しの ( 2002-03-27 22:10 )
最近、毎日ひまじんやってるなー。ほんとに暇人なんだなー自分。(自分へのつっこみ) / まりあ♪ ( 2002-03-27 22:02 )
うらら姉 そーなんですよねー、なんかパックが妙にぱりぱりしちゃうんですよねー。やっぱ、あたし以外にも真っ赤になるかたがいたか・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-27 22:01 )
しろねこさま 肌のお手入れってなまけようと思えば、いくらでもなまけられるからある意味恐いですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-03-27 22:00 )
小鼻パックはあんまり乾かしすぎると痛いんですよねぇ!いつも涙浮かべながらピリピリめくってます。その後はやっぱり真っ赤! 申し遅れました。初めまして☆ / うらら姉 ( 2002-03-27 08:42 )
肌の手入れって大変だよね…。 私も肌弱いから、パックするとかぶれるし…。 / しろねこ ( 2002-03-27 00:02 )
ビオレのパック最初に使ったときは、おー汚れが!って感じで感動でしたが、数回使ううちに痛くてだめでした。小鼻スティックはソニプラとかでうってますよー。っていうか、薬局でも売ってるのかな?! / まりあ♪ ( 2002-03-26 23:18 )
え?なに?小鼻スティック?おもしろそう♪レイはビオレのパックも好きなのだ☆しばらくやってないなぁ。 / レイ@お肌丈夫なの ( 2002-03-26 23:15 )

2002-03-24 お酒が強い人と弱い人の差はなんぞや?

あたしはお酒が弱いです。
特に、お酒が飲めないっていってぶりっこしてる
わけではなく、体質なのだから仕方ありません。

ちなみに、昨日はお好み焼きを食べて、
サワーを1杯半(2杯目の途中ですでに
酔っ払いで目が充血、気分わるい・・)
でそんな状態に、あたしはマックスな時でも
3杯でいっぱいいっぱいなのです。

お酒は飲めるほうが絶対に楽しいに決まってる!
って思います。社会にでるとお酒の場って
どうしても多くなるではないですか・・・
まずみんなが、
生中!って
頼んでも、あたしはビールは飲めません・・
寂しいです。
無理すれば、飲めるのかもしれないけど
どうして、あんな苦いものを飲むんだって思います。

お酒が強い人は酔っ払うとどういう状態なのですかね?
あたしはいわゆる気分がよいっていう状態が
あまりなく、すぐに気分が悪いっていう状態が
きます。
みんな訓練だよっていいますが、訓練なんかして
無理してまで飲むべきなのであろうか?

先頭 表紙

さえちゃんさま あたしも煙草すわない・お酒のめない、経済的で何より健康的っていわれますが(笑)、実際そんな健康そのものではないのが、これまたかなしー。 / まりあ♪ ( 2002-03-26 22:52 )
私、昔はそんなに弱くなかったんですけど(4杯とか5杯ぐらいまでは飲めた)、今は飲みに行っても一杯ぐらいしか飲めません・・・。(?_?) 経済的な体だなぁ・・・(苦笑) / さえちゃん ( 2002-03-26 22:10 )
パオラさま けど実際、女の子があたしのめなーいとか言って、甘えてる姿みたら張り倒したくなるだろうな・・(笑)けど、周りから自分もぶりっこしてるって思われてたりして・・案外(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-26 21:35 )
くらけん様 コップ一杯っていうのはほんと飲めない体質ですねー。男の人ってつきあいとかもあるから、大変ですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-03-26 21:33 )
願望としては酒豪になってみたいという気持ちが強くあります。しかしここはいっぱつ、実際の酒量に会わせてかわいい女子になってみるのもオツかと思うこの頃。 / パオラ@言うのはタダ ( 2002-03-26 20:02 )
お酒は駄目ですね〜。コップ1杯でもう真っ赤。とてもこいつにゃ飲ませられねーぜと思わせてしまうくらいですね。無理する事は無いと思うけど、飲める方が絶対トクだと思う。 / くらけん@いつもタクシードライバー ( 2002-03-26 18:57 )
ぴょんちゃん なんか電車の中とかで女の人の酔っ払いってちょっとみてるほうがはずかしいですよねー。あたしもジュースっぽいお酒ばっかのんでいます。あっ、ぴょんちゃんはまだ未成年だったんだねー。わかっ(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-25 20:27 )
パオラさま パオラさまのイメージは失礼ですが、酒豪っていうイメージありました(笑)生中ってどうしてあんな泡ばっかの飲みものを何杯も飲めるんだーって感じです。人間、イメージで飲めるとか判断されたくないですよねー。(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-25 20:24 )
なんか↓の日本語へんだー。(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-25 20:23 )
ななママさま あたしも烏龍茶をこよなく愛しております。(笑)確かに、イタリアンにも限らず、ワインって国とかによって全然違うから、通になりたいもんですわー。 / まりあ♪ ( 2002-03-25 20:22 )
ぴょんは自分が人に迷惑をかける酔っぱらいになりたくないので、自主規制します。 ジュースっぽいお酒しか飲めないんだけどね(笑) / ぴょん@やばっ!未成年(汗) ( 2002-03-25 10:32 )
私も飲めないチームです。一見酒豪に見られるんですけどちーともダメです。私はまりあさんと反対で、サワーがだめでビールがオッケーなんです。でもサワー3杯って結構飲めるほうでないですか当社比)?私は生中2杯が限界。訓練はあきらめてます。でも体力あるときのほうが飲めるような気はしますねえ。 / パオラ ( 2002-03-25 00:13 )
私も常にウーロン茶!の人なの。家は夫婦で飲めないからまぁよかったかなと思うけどイタリアンとかでワイン頼まないのってどうなのかなぁって思っちゃう。そういう時はワインぐらい飲めたらと思うよぉ。 / ななママ ( 2002-03-24 23:20 )
しのさま やっぱしこればっかりは、体質なのでしょうね。あたしもお酒の場を楽しむっていうめんでは、全然飲めなくても楽しめるほうなのでいいんですけどね・・しのさまはお体大丈夫です? / まりあ♪ ( 2002-03-24 21:57 )
しろねこさま あはは。飲めないのーっていうキャラの持ち主ならいいんですけどねー。基本的にさばさばしてる性格なせいか、すごくお酒がのめそうというイメージがつくもんでね・・ / まりあ♪ ( 2002-03-24 21:55 )
のんちゃんさま お酒強いのかーうらやましーいですねー。あたしもウーロン茶で周りのテンションに十分ついていけるのですが・・やっぱし一杯目はは生中とか飲んでみたい(笑)(くだらない願望) / まりあ♪ ( 2002-03-24 21:54 )
レイ様 実は以前からこっそりと日記は読ませていただいております(笑)そうですよねー。お酒もカロリーあるんですものねービール腹とかいやだもんなー(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-24 21:52 )
あたしもカルピス自体が大好きなのですが、カルピスサワーもなんだかんだいって、お酒の味しますよねー当りまえか・・(笑)よっちんさまはうきうきしてくるんですねー。いいことだわ(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-24 21:51 )
お酒の飲めない人は体質なので飲まないほうが言いと思います。無理して飲むと肝臓に悪いし。飲まなくても周りとおんなじテンションになれるようになればいいと思うんですね。(現にそういう人もいるし) / しの ( 2002-03-24 21:41 )
私は、結構強いほうだけど(?)、酔い方って個人差があると思う。 それに女の子は、「酒強いよ〜。」より、「飲めないの〜。」っていうほうが可愛いよ。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 21:41 )
お酒は無理して飲むより、あまり飲めなくても雰囲気を楽しむことが一番大事なんじゃないかな〜。お酒の強い私が言うのも何ですが(笑)、私はウーロン茶でも酔っ払えるよ〜♪ / のんちゃん ( 2002-03-24 20:54 )
レイもお酒は強くないのでわからないなぁ。でもお酒飲む機会が続くとちょっとづつ飲む量も増えるしずーっと飲んでないと一杯でふらふらするからそういうことなのかな?でもカロリーもあるし無理してまでは飲む必要ないでしょ。 / レイ@つっこみありがと♪よろしくです。 ( 2002-03-24 20:27 )
ぼくも、お酒に弱いです。 カルピスサワー1杯でクラクラしてしまいますよ〜。 酔っぱらうと、なんだかウキウキしてくるんですよー。 / よっちん ( 2002-03-24 15:59 )

2002-03-23 でかけてくるぞ。遅刻するな自分。

あーまた日記さぼってた。
こないだの、祝日は美容院いって
髪の毛をカラーリングして、ボブまで
切りました。
去年の夏ぶりに髪の毛をこんな短くきった
のですが、まあ評判はふつーです。

昨日は、大学の時の友達と横浜でご飯食べる
約束してて、狂牛病以来実は始めて
焼肉なんぞ食べてしまいました。
しかも、友達におごってもらい
気持ちが裕福になったので、帰りはタクシーで
帰ってしまいました。(笑)(言い訳として雨がふってたので?!)

あー昨日、スプリングコートに朝の満員電車で
口紅つけられてましたー!(ショック。大ショック!)
もう今年買ったばっかで、がっくしだったあげく
帰りに今度は、コートの一部が破損?!して
またまたショックって思って、横浜にある店舗に
持っていったら、快い対応で
「すみませーん」っていって
新しいのと取り替えいたしましょうっていって
そのお店には在庫がなかったから、横浜にある
他の店舗まで探してくれ、届けてくれました。
あー口紅ついてたのに・・・って思いながら、
お手数かけてしまって・・・・っていって、ラッキーでした。

あっ今日はこれから、ロードオブザリング見てきます。
こないだ、でかけたときも遅刻したにも、関わらず
今日もひまじんやってから、のんきにおでかけです。
やばい、いかないとーー!

先頭 表紙

バイキングだとなんか元をとらないとーーー!って思って(貧乏性)いっぱい食べてしまいますよねー。 / まりあ♪ ( 2002-03-24 15:42 )
ぼくも金曜日に焼肉食べてきましたー。 バイキングだったので、たらふく食べましたよ〜。 って書いてたら、お腹がすいてきました。(笑) / よっちん ( 2002-03-24 04:54 )
焼肉屋さんってもう最近では混んでるのですねー。狂牛病のことはもう過去のことなのだろうか?!日記は自分は更新してないくせに、人の日記はほぼ毎日実は読んでいます(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-24 04:33 )
あたしも、取り替えてくれるなんてびっくりでしたー。映画は面白いって感じる人は、面白いみたいなのですが、あたしは残念ながら最初は・・正直いってあんましって感じでした。映画終ったら、みんながやがやするじゃないですか、その時聞こえた大多数の反応がながーーーい!(3時間)ってみんな叫んでましたよ。 / まりあ♪ ( 2002-03-24 04:30 )
焼肉か…、食べたいな〜。←最近特に、食い意地が張ってる。(笑) それと、日記は無理のないようにマイペースで! / しろねこ ( 2002-03-24 01:36 )
お取替えしてくれるなんて、サービスがとても良いお店なんですね〜。新しいのが手に入って、良かったですね(・∀・) 映画、どうだったか教えて下さい〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-23 13:09 )

2002-03-19 テロ後、連絡なかったから・・・

今日の夜の10時過ぎ、ドラマの最終回を見終わったら
あたしの携帯に一本の電話がなった。

発信者の名前を見ると
「あれ??」って
思える人からだった。

彼はあたしより6つ上の30歳で映画監督をしてて
よくNYを行き来している素敵だと思える友人である。
いつも忘れた頃に電話してくるのだ。

なにより、テロ後まったく電話なかったから
心配していた。こっちがかけても、
彼の携帯には仕事とか友達とかから一日に
30件位は電話があるらしく、履歴やら
留守電話彼が聞く頃には残ってないことが多いらしい・・・

あたしは、彼の社交性の高さと果敢に何事にも
チャレンジする強さと、人を楽しませることを
知ってるところ、その他いいところを
あげたらきりがないが、彼の生き方
一人の友人として素晴らしいと思う。

また彼がなぜかこんな普通のOLと友人で
いてくれるのがわからないが、連絡くれることも
うれしい。

来月久々に会うことになりそうだ。
いつも何か人のことを誉めてくれる・・・
こういったささやかな心配りを忘れない。
こんな友人がいるからこそ、自分を磨くことを
頑張ろうって思うのだ。

先頭 表紙

ゆうーくんさま アメリカにいる友達も心配ですが、何よりテロの前の日に自分がオーストラリアからのこのこと帰ってきたのです・・後一日遅かったら、いつ日本に帰れたか?! / まりあ♪ ( 2002-03-23 11:30 )
のんちゃんさま はじめましてー。来月に本当に会えるかわかりませんが、連絡あっただけでうれしいでーす。 / まりあ♪ ( 2002-03-23 11:28 )
つっこみありがとうございました(・∀・) アメリカに友達がいたらすごく心配しますよね。無事でよかったです。(^^) / ゆうくん ( 2002-03-22 20:20 )
つっこみありがとうございました♪素敵な方ですね〜!来月が待ち遠しいですね♪ / のんちゃん@よろしくお願いします ( 2002-03-21 22:05 )
ちょっとしたことでも人に誉められるとうれしいし、それが自信にもなりますよねー。わざとらしかったりすると、幻滅だけどね・・・ / まりあ♪ ( 2002-03-21 19:16 )
女性に対して「ほめてくれる」っていう男性は、貴重かも!(・∀・) いいな〜(゜∀゜) / さえちゃん ( 2002-03-21 13:14 )
まるるんさま 確かにいえてる・・・こちらから久々に電話とかするのって緊張するけど、受ける側は案外なんとも思ってないんですよねー。仕事するようになって、みんなとどうしても時間がなくなり友達と連絡の数も少なくなってしまっていくようでとてもいやです・・・でも結婚するともっと忙しくなるからそうなることでしょうね?! / まりあ♪ ( 2002-03-21 11:53 )
しのさま 下に間違えてつっこんでしまった(笑)すみませーん。ほんと、なにより、あの時、たまたま日本にいたみたいでよかったです。 / まりあ♪ ( 2002-03-21 11:51 )
くらけんさま 魅力はないと思いますが(笑)、あたしの天然ぼけキャラ(自分ではけしてそう思ってない)がなかなかいないよねーっていつもいってます・・ / まりあ♪ ( 2002-03-21 11:48 )
しろねこ様 うんー、会うの楽しみだなー。っていつも、会う約束はするのですが、お互い時間があわずおながれってことが多かったからなー / まりあ♪ ( 2002-03-21 11:47 )
お久しぶりの人に連絡をするのにはとっても勇気が必要だけどそれが受ける側だととっても嬉しいよね★素敵な再会になりますように。 / まるるん。 ( 2002-03-20 18:04 )
連絡あって良かったですね。音信不通の友人から連絡があるとうれしいものですね。 / しの ( 2002-03-20 17:51 )
映画監督ですか、かっこいいですね。普通のOL…魅力があるから電話がかかって来るのでしょう。 / くらけん ( 2002-03-20 09:47 )
いい人だよね〜。会うの楽しみだね〜。 / しろねこ ( 2002-03-20 00:07 )
ぴょんちゃん 素敵なことにはかわりないんだが、本当のところはあいつはエロで変わったにいちゃんなのだ(笑)まあ、女には不自由してないみたいだし、楽しくやってるみたいで何よりです。 / まりあ♪ ( 2002-03-19 23:45 )
そのステキな友人と会ったら、そのときのことを日記にかいて下さいね♪ ぴょんも少しあやかりたいナ☆ / ぴょん ( 2002-03-19 23:34 )

2002-03-17 しゃべり疲れ。

今日はいい天気で部屋の掃除をするぞー!って
朝から早起きしてたけど、途中で大学時代の
友達から連絡があり、久々(一年ぶり位)だったので
掃除途中でほったらかしにし、待ち合わせの
ファミレスまで直行しました。

久々に音楽聞きながら、車を運転し
友達より20分前に到着し、一人で怪しく
ファミレスで時間つぶしにやたらめったら
友達にメールするが、さすが日曜の昼間
そんな暇人はいなく、全然返事帰ってこず・・・さみしー。

友達と久々に会ったのですが、大学時代はけして
真面目ではなかったのですが、まさか不倫するような子では
なかったのですが、現在不倫してるといってました。

最初、言葉にはださなかったのですが、男にだまされてる
んじゃないの?って思ったりしたけど、
どうも、夫婦仲ももともとうまくいっておらず、
離婚ももうすぐ成立するってことで、もうすぐ
一緒に今のマンションに住むっていってたなー。

けど、その奥さん去年の冬に流産したばかりだって
いってたから、いろんな意味でナーバスになってる
旦那はそんなことやってるなんて知らないんだろうな・・・

男と女って恐いなーって思ったが、友達には幸せになって
欲しいって思う。

先頭 表紙

しの様 元気でいてくれることがなによりです・・NYによくいってたから、あんなことがあったのですごく心配でした。けど、彼の友達は何人かは犠牲となってしまったみたいです・・ / まりあ♪ ( 2002-03-21 11:50 )
まるるん様 確かに、よそさまのものを捕るのは、あたしも親に小さい頃からいけないことだと習いました(笑)きっと、結婚していたらあたしもそう思うと絶対に思います。 / まりあ♪ ( 2002-03-19 23:18 )
しるく様 お久しぶりですー!ほんとこの世に男と女が生きている限り、いろんなことが起きるのでしょうねー。横浜には遊びにきてるの? / まりあ♪ ( 2002-03-19 23:17 )
しろねこ様 ほんと友達が幸せになってくれるのが、なによりもうれしいですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-03-19 23:15 )
ななママ様 そうですよねー。2度あることは3度ある・・・って感じに思えてきてしまいますよねー / まりあ♪ ( 2002-03-19 23:14 )
恋愛話はそれぞれの価値観ってものがあるからソレが良しアレが悪とは一言にいえないってところが本当かも。ただ私の中の一般論は人のものを取るのはイケない。もうすぐ別れるのカップルなのなら別れるまで待つべし・・・物事には順序ってものがあるのだ。 / まるるん。 ( 2002-03-19 16:19 )
めちゃめちゃ久々です(^^う〜ん、男と女の関係って、おそらくどのカップルをネタにしても長編小説が書けると思う。でも最終的には見事に収まるところに収まるのよねェ / しるく@引越し準備中 ( 2002-03-19 13:05 )
社会人になると、考え方も変わるよね…。 いろいろあるようだけど、友達が幸せになってくれればいいよね。 / しろねこ ( 2002-03-18 01:37 )
浮気する人って相手がかわっても繰り返すってイメージが有るけどどうでしょう? / ななママ ( 2002-03-17 22:05 )

2002-03-17 ビィーナスフォートで結婚式なんかできるのねーへー

今日はビィーナスフォートにいってまいりました。
驚いたことに、あそこって結婚式ができるのねー
しかも、その様子をあらゆるところに画面があって
一般の人がみてるのよー。
すごいねーいっぱい見てる人いたよー。

お台場なんか久々にいったのだけど、ビィーナスフォート
は夜にいったりしたことしかなく、今日始めて
中みてびっくりしちゃいましたー。

だって天井がお空だったし(そりゃー外国人さんも写真とるわ)
いっぱい店舗が入ってるんだもん。
あたしのメインバンクの○さ○銀行のATMもあって
もう買い物してくださいっていう環境だったわ。
今日は会社にいくシャツと、Tシャツ(流行してそーなやつ)
けど今年25歳そんなのきていいのか?!って自分に
問いかけながら、買ってしまった。
あっそういや、彼氏にホワイトデーのお返しに
会社の春用のバック買ってもらっちゃったー。
先週悩んだ、コーチのポシェットと悩んだけど、
まあ、うちの近くエポカのショップないし
いいやって思って買ってもらったー。うれしいなー。

あー考えてみれば、ここ最近日記書いてるものの、
ボードいったり、ディズニーシーいったり、
買い物したり週末お金使いすぎだなー。
お金を使うことがストレス発散みたいになってるなやばい。

明日は、冬の洋服を全部しまってお掃除頑張るぞー!

先頭 表紙

しろねこさま そうみたいなんですー。でも、ものすごくお値段たかそうですよねー。しかも、みんなの注目の的ですねーいいんだか悪いんだか?! / まりあ♪ ( 2002-03-17 21:46 )
お台場にあるショッピングセンターみたいなところなんですよー。あたしも田舎もんだから全然わからないですけどね(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-17 21:45 )
ビィーナスフォートで結婚式って、できるんだね〜。 / しろねこ ( 2002-03-17 05:19 )
ビィーナスフォートってどこ?田舎モノにはついていけなかったよ(涙)。 / まるるん。 ( 2002-03-17 01:45 )

2002-03-16 ハワイいきたいよーいちご狩りいきたいよー(レベル下がる)

こないだの日曜日、友達(女4人でいっちゃったもんねーだ)
とディズニーシーいって、もう春だー!って
思って薄着していったら、風邪をひいてしまいました・・
そういや、季節の変わり目は風邪をひく女だったこと
忘れてた、油断大敵だわ。

おかけで今週一週間、花粉症かと思うくらい
鼻水とまらず・・・

やっとだいぶ復活してきた様子。

ディズニシーいった時、友達と今年の夏はなにする?
ってことになり、冬はボード大好きっことしては
ボードいってれば、幸せなのですが
冬は海だねー。(あっ日焼けしていいのか・・)
となり、伊豆?(大学時代よくいってた)
いやー沖縄でしょ??
やっぱハワイでしょ?ってことになり
今年の夏は是非ハワイにいきたいでーす。

けど、こないだテレビ見てたら、イチゴ狩りしてて
おいしそーだった。(やっぱ庶民さんねあたしったら)

先頭 表紙

まるるん様 いちご狩りいいなー。じゅるじゅるー甘いいちご考えただけで、よだれでそうだわ。ほんと、ハワイなんか思い立ったら、すぐいけるわけでないし、いちご狩りだね、いま時代はー!(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-17 00:08 )
去年イチゴ狩り行ったよ〜♪お日様の下で土の匂いのするイチゴは特別甘いね♪いいよ〜ハワイより〜☆お金たくさん飛んでいかないし・・・お土産はイチゴしかないし〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-16 15:54 )
しろねこ様 まっかに熟したいちご食べたいですねー。名古屋の手羽先たべたーい。 / まりあ♪ ( 2002-03-16 01:03 )
私は、ハワイよりイチゴ狩りのほうがいいな〜?←オバさんだという証拠?(笑) / しろねこ@名古屋行きたい〜 ( 2002-03-16 00:52 )
クマ様 外国の飛行機って男の人もいますよねー。日本の航空会社ってほんときれいな人多いですよねー / まりあ♪ ( 2002-03-16 00:44 )
外国のエアラインのスッチーは、おばさんだらけ・・・すげーな。 / クマ ( 2002-03-16 00:41 )
ぴょんちゃん 国内線でも飛行機ってなんか旅してるーって感じでいいですよねー。でも飛行機ってエコノミーはせますぎるー!足のばしたいーー!(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-16 00:37 )
飛行機には乗ったことがありますが・・・全て国内線(笑) 外国には行ったことがないです〜☆ / ぴょん ( 2002-03-16 00:33 )

2002-03-09 春のおよーふく。

今日はほんと暖かくて、もうスプリングコートを
着てる人もいたなー。

実際、まだ夜は寒いけどね。

今日は、料理教室の後、買い物する予定ではなかった
けど、ついついスプリングコート、色落ちした
Gパン、会社用のスカートを
買ってしまった。ほんとはコーチの
ポシェットも欲しかったけど、さすが
お金たりず・・・・


この中途半端な時期って一番洋服に困る。
実際、街をみても、いろんな人がいるしね。

買い物してると、洋服のコーディネートが
いろいろ膨らんで、欲しいものがいっぱい
増えるけど、そんなのすべて
買ってたら、お金なくなってしまうよなー。

やっぱ、お金ある人がおしゃれなのかなー?
でも、お金なくてもおしゃれって安いものを
上手く組み合わせても、かわいくできるのが
おしゃれ上級者なんだろうな・・・

しかも、会社にいく洋服と週末の洋服が
違うとお金かかりすぎです・・・
普通の制服のないOLさんって大変だな。

先頭 表紙

まるるんさまー。自分で更新してたの忘れ、自分の日記を数日後にみたので、レス遅くなりましたすみませーん。筋肉痛ってママさんバレーはっするしすぎたのですか?!(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-15 21:28 )
お!更新ね♪私は筋肉痛で今日はヨロヨロ〜。お天気いいけど家の中でダウンです(-_-;) / まるるん。 ( 2002-03-11 14:36 )
おひさしぶりでーす!男の人は洋服より趣味とかにお金使う人多いですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-03-10 22:55 )
かわいいベルトいっぱいでてますよねー。なんか、洋服屋さんのディスプレイの服って小物使いとか上手くつかってありますよねー。確かに、会社にボヘミアンは無理ですよね(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-10 22:54 )
ぼくは、バイトに行くときは同じ服ばっかり着てます。 服にまで回すお金が無くて。(笑) / よっちん@おひさしぶりです ( 2002-03-10 03:16 )
私も今日、お洋服を買ってもらいました!今年の春は、ボヘミアンがきてるけど、会社にボヘミアンはないしねぇ・・・。でも、レース物とか、花柄とか、ヒモっぽいベルトとかはぜひとも欲しいところです! / さえちゃん@はじめまして ( 2002-03-09 23:43 )

2002-03-09 ’ほ’のじ 2

今まで、人と付き合ってる最中に他に好きになるって
ことなんて一度もなかったよー。

だって、今迄付き合ってる人のことは一番って
思ってたしね。
もしかしたら、たまたまそれ以上の人が
いなかっただけなのかもしれないが・・・

普通のコンパとかの出会いとかだったら
もしかしたら、なんとも思わなかったの
かもしれないけど、ボードでの出会い
だったからいけないのかなー。

一緒に滑ったら、仲良くなっちゃうもんなー。

けどねー。
友達が彼氏いるっていうの聞いて、ちょっと
動揺してる姿みたよ(自信過剰(笑))
すべて、そういう時っていいように
とってしまうのがあたしなんだけどね(笑)

でも、なんか後悔してもいいのかな?
って思う自分がいる・・・
今迄、自分から0からの告白(だいぶ親しくなって
お互い告白とかじゃなくて・・・)
なんてしたことないから、いい意味チャンスなのかも
しれないしね・・・

ってそんなこと、あたしの彼氏は思ってもないんだろうな・・
でも、どうせ2度と会えない人なら忘れたほうがいいんだろうな
思い出として。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)