himajin top
♪まりあ♪の「あたしの探しているものは??」

あなたはなにをお探し??

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-17 ビィーナスフォートで結婚式なんかできるのねーへー
2002-03-16 ハワイいきたいよーいちご狩りいきたいよー(レベル下がる)
2002-03-09 春のおよーふく。
2002-03-09 ’ほ’のじ 2
2002-03-08 ’ほ’のじ 1
2002-01-05 筋肉痛のためロボット動きです
2001-12-30 ひさびさだなー
2001-12-02 おめでとう!・・・でも?!
2001-11-27 電話しながらテレビ。
2001-11-25 再びドジ子。


2002-03-17 ビィーナスフォートで結婚式なんかできるのねーへー

今日はビィーナスフォートにいってまいりました。
驚いたことに、あそこって結婚式ができるのねー
しかも、その様子をあらゆるところに画面があって
一般の人がみてるのよー。
すごいねーいっぱい見てる人いたよー。

お台場なんか久々にいったのだけど、ビィーナスフォート
は夜にいったりしたことしかなく、今日始めて
中みてびっくりしちゃいましたー。

だって天井がお空だったし(そりゃー外国人さんも写真とるわ)
いっぱい店舗が入ってるんだもん。
あたしのメインバンクの○さ○銀行のATMもあって
もう買い物してくださいっていう環境だったわ。
今日は会社にいくシャツと、Tシャツ(流行してそーなやつ)
けど今年25歳そんなのきていいのか?!って自分に
問いかけながら、買ってしまった。
あっそういや、彼氏にホワイトデーのお返しに
会社の春用のバック買ってもらっちゃったー。
先週悩んだ、コーチのポシェットと悩んだけど、
まあ、うちの近くエポカのショップないし
いいやって思って買ってもらったー。うれしいなー。

あー考えてみれば、ここ最近日記書いてるものの、
ボードいったり、ディズニーシーいったり、
買い物したり週末お金使いすぎだなー。
お金を使うことがストレス発散みたいになってるなやばい。

明日は、冬の洋服を全部しまってお掃除頑張るぞー!

先頭 表紙

しろねこさま そうみたいなんですー。でも、ものすごくお値段たかそうですよねー。しかも、みんなの注目の的ですねーいいんだか悪いんだか?! / まりあ♪ ( 2002-03-17 21:46 )
お台場にあるショッピングセンターみたいなところなんですよー。あたしも田舎もんだから全然わからないですけどね(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-17 21:45 )
ビィーナスフォートで結婚式って、できるんだね〜。 / しろねこ ( 2002-03-17 05:19 )
ビィーナスフォートってどこ?田舎モノにはついていけなかったよ(涙)。 / まるるん。 ( 2002-03-17 01:45 )

2002-03-16 ハワイいきたいよーいちご狩りいきたいよー(レベル下がる)

こないだの日曜日、友達(女4人でいっちゃったもんねーだ)
とディズニーシーいって、もう春だー!って
思って薄着していったら、風邪をひいてしまいました・・
そういや、季節の変わり目は風邪をひく女だったこと
忘れてた、油断大敵だわ。

おかけで今週一週間、花粉症かと思うくらい
鼻水とまらず・・・

やっとだいぶ復活してきた様子。

ディズニシーいった時、友達と今年の夏はなにする?
ってことになり、冬はボード大好きっことしては
ボードいってれば、幸せなのですが
冬は海だねー。(あっ日焼けしていいのか・・)
となり、伊豆?(大学時代よくいってた)
いやー沖縄でしょ??
やっぱハワイでしょ?ってことになり
今年の夏は是非ハワイにいきたいでーす。

けど、こないだテレビ見てたら、イチゴ狩りしてて
おいしそーだった。(やっぱ庶民さんねあたしったら)

先頭 表紙

まるるん様 いちご狩りいいなー。じゅるじゅるー甘いいちご考えただけで、よだれでそうだわ。ほんと、ハワイなんか思い立ったら、すぐいけるわけでないし、いちご狩りだね、いま時代はー!(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-17 00:08 )
去年イチゴ狩り行ったよ〜♪お日様の下で土の匂いのするイチゴは特別甘いね♪いいよ〜ハワイより〜☆お金たくさん飛んでいかないし・・・お土産はイチゴしかないし〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-16 15:54 )
しろねこ様 まっかに熟したいちご食べたいですねー。名古屋の手羽先たべたーい。 / まりあ♪ ( 2002-03-16 01:03 )
私は、ハワイよりイチゴ狩りのほうがいいな〜?←オバさんだという証拠?(笑) / しろねこ@名古屋行きたい〜 ( 2002-03-16 00:52 )
クマ様 外国の飛行機って男の人もいますよねー。日本の航空会社ってほんときれいな人多いですよねー / まりあ♪ ( 2002-03-16 00:44 )
外国のエアラインのスッチーは、おばさんだらけ・・・すげーな。 / クマ ( 2002-03-16 00:41 )
ぴょんちゃん 国内線でも飛行機ってなんか旅してるーって感じでいいですよねー。でも飛行機ってエコノミーはせますぎるー!足のばしたいーー!(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-16 00:37 )
飛行機には乗ったことがありますが・・・全て国内線(笑) 外国には行ったことがないです〜☆ / ぴょん ( 2002-03-16 00:33 )

2002-03-09 春のおよーふく。

今日はほんと暖かくて、もうスプリングコートを
着てる人もいたなー。

実際、まだ夜は寒いけどね。

今日は、料理教室の後、買い物する予定ではなかった
けど、ついついスプリングコート、色落ちした
Gパン、会社用のスカートを
買ってしまった。ほんとはコーチの
ポシェットも欲しかったけど、さすが
お金たりず・・・・


この中途半端な時期って一番洋服に困る。
実際、街をみても、いろんな人がいるしね。

買い物してると、洋服のコーディネートが
いろいろ膨らんで、欲しいものがいっぱい
増えるけど、そんなのすべて
買ってたら、お金なくなってしまうよなー。

やっぱ、お金ある人がおしゃれなのかなー?
でも、お金なくてもおしゃれって安いものを
上手く組み合わせても、かわいくできるのが
おしゃれ上級者なんだろうな・・・

しかも、会社にいく洋服と週末の洋服が
違うとお金かかりすぎです・・・
普通の制服のないOLさんって大変だな。

先頭 表紙

まるるんさまー。自分で更新してたの忘れ、自分の日記を数日後にみたので、レス遅くなりましたすみませーん。筋肉痛ってママさんバレーはっするしすぎたのですか?!(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-15 21:28 )
お!更新ね♪私は筋肉痛で今日はヨロヨロ〜。お天気いいけど家の中でダウンです(-_-;) / まるるん。 ( 2002-03-11 14:36 )
おひさしぶりでーす!男の人は洋服より趣味とかにお金使う人多いですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-03-10 22:55 )
かわいいベルトいっぱいでてますよねー。なんか、洋服屋さんのディスプレイの服って小物使いとか上手くつかってありますよねー。確かに、会社にボヘミアンは無理ですよね(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-10 22:54 )
ぼくは、バイトに行くときは同じ服ばっかり着てます。 服にまで回すお金が無くて。(笑) / よっちん@おひさしぶりです ( 2002-03-10 03:16 )
私も今日、お洋服を買ってもらいました!今年の春は、ボヘミアンがきてるけど、会社にボヘミアンはないしねぇ・・・。でも、レース物とか、花柄とか、ヒモっぽいベルトとかはぜひとも欲しいところです! / さえちゃん@はじめまして ( 2002-03-09 23:43 )

2002-03-09 ’ほ’のじ 2

今まで、人と付き合ってる最中に他に好きになるって
ことなんて一度もなかったよー。

だって、今迄付き合ってる人のことは一番って
思ってたしね。
もしかしたら、たまたまそれ以上の人が
いなかっただけなのかもしれないが・・・

普通のコンパとかの出会いとかだったら
もしかしたら、なんとも思わなかったの
かもしれないけど、ボードでの出会い
だったからいけないのかなー。

一緒に滑ったら、仲良くなっちゃうもんなー。

けどねー。
友達が彼氏いるっていうの聞いて、ちょっと
動揺してる姿みたよ(自信過剰(笑))
すべて、そういう時っていいように
とってしまうのがあたしなんだけどね(笑)

でも、なんか後悔してもいいのかな?
って思う自分がいる・・・
今迄、自分から0からの告白(だいぶ親しくなって
お互い告白とかじゃなくて・・・)
なんてしたことないから、いい意味チャンスなのかも
しれないしね・・・

ってそんなこと、あたしの彼氏は思ってもないんだろうな・・
でも、どうせ2度と会えない人なら忘れたほうがいいんだろうな
思い出として。

先頭 表紙

2002-03-08 ’ほ’のじ 1

今年の冬はボード5回いったなー。
けど、毎年恒例で友達のリゾートマンションに
泊るボード旅行はさいこー!

今年は2回ほどいったけど、先週の土日に
かけていったボード旅行ほんと楽しすぎで
帰ってきてからの生活がやる気がおこらないよー。

男、女両方で6人でいったのだけど、
たった2日間であたし気になる人が
できちゃったみたいだわ。

いちおーすごく好きかわからないけど
あたしには彼氏がいる・・・・・

でも、帰ってからどうしてもあたしの直接の友達では
なかったし、連絡がとれないし、相手には
彼女いないけど、あたしには彼氏がいるってばれちゃった。
(別に隠してたわけじゃないけど・・・)
友達があたしには彼氏がいるからいいなーっていう
発言さえしなかったら、ばれなかったのになー(笑)

でも帰ってきてから、楽しかった思い出
忘れられないし、彼のこと時間がたつにつれて
ますます気になる・・・・・

先頭 表紙

というか顔のマークも間違えてるし・・・喜んでどうする / まりあ♪ ( 2002-03-09 22:51 )
日付かけたら、ひまじんの今日の表紙に載らないって思ったのにな。 / まりあ♪ ( 2002-03-09 22:51 )

2002-01-05 筋肉痛のためロボット動きです

もう体じゅう筋肉痛です。
3日の日、彼氏とスノボードをしてまいりました。

日帰りでいったのですが、帰りの渋滞を予想して
夜中でて、昼すぎにはさっさと帰ってきたため
そこまであほみたいには滑ってはないのですが
シーズン初めはいつもすべてやる気をうせるくらい
筋肉痛になるんです。まだ、次の日に
筋肉痛がきてほっとはしてるのですが・・・(笑)

しかも、足首はビンディングをきつくするため
痛いのは分かる、なぜ手の甲が痛いのだ?
転んで手をついたなら分かる、でも転びたくないから
今回は無茶なコースは滑ってないぞ?
けど、あまりに筋肉痛のためもうどこが痛いのか
わからないっていう噂もあるけど・・・

そんなんで昨日は仕事はいってまいりましたが、
階段のぼるのも辛かった。

今日は、バーゲンにでもいこうかと思ったが
この雪?ふるような寒さと体中の痛さに負けました。
けど、バーゲンいってもあのみんなの勢いに
負けて、ぼーっとみてるだけで、買わないのだろうな・・

先頭 表紙

おひさ!私も久々のhimajin。またやってきてねー。待ってるよ。 / き@冬は冬眠。 ( 2002-02-28 23:50 )
まるるんさま さすがにもう治りました。って当たり前ですね・・(笑)日頃の運動不足が物語ります・・ / まりあ♪ ( 2002-01-09 22:06 )
まるるさま あはは。機会を逃すとそんなもんですよねー。是非やってみてください。おもしろいですよー / まりあ♪ ( 2002-01-09 22:05 )
よっちんさま 筋肉痛ってその人しか分からないけど、とても口にはだせないくらい辛いですよねー。もう治りましたか? / まりあ♪ ( 2002-01-09 22:05 )
筋肉痛少しは良くなりましたか? / まるるん。 ( 2002-01-08 12:09 )
筋肉痛とは無縁です!!だって、ここ数年ウインタースポーツはしてません。はっ、はっは。今年はスノボセットを買おうと思ったのですが、結局買わずじまい。来年こそはっ! / まるる ( 2002-01-06 17:12 )
ぼくも今、ちょっと筋肉痛です〜。 別にスノーボードをやったわけじゃないんですけど。 むふ。 / よっちん ( 2002-01-06 03:22 )

2001-12-30 ひさびさだなー

最後の日記以来ほんと久々だなー
年末に更新しているってことは相当年末を暇にしているって
ことの証だな・・

今月はいろいろありました。
一番分かったことは、人間本当にショックなことがあったり
すると日記がかけなくなってしまのだ。
その日の日記を書くことにより、後でそれをみて
笑えることならいいのだが、笑えないことだったら
絶対に書くことができないのだ。
けど、この事件(?)があったおかげで人に対して思いやりを
もつことの大切さ、
人間所詮家族以外はあかの他人なんだなーって実感(さっきとなんだか矛盾?)
したのです。
今では、あーこういうこともあったなーってことで
やっと書けるようになりました。

また、体調をくずしほとんど通院で今月は会社に
ほとんどいけなかったなー。
おかげで真面目に一日仕事すると、ほんとくたくた
っていうなまけものの体が出来上がりました。(笑)

あー冬休みどうしようかなー。
彼氏とスノボーいく約束したけど、ちゃんと
タイヤ交換してくれるのかなー。
すごーーーいいくの楽しみにしてるんだから
しっかりしてくれよ。
と我侭を来年もいうのであろう。

先頭 表紙

よっちんさま 今年もよろしくお願いいたしまーす。よっちんさまにもいいことがありますようにー / まりあ♪ ( 2002-01-05 22:21 )
しるくさま しるくさまの彼女さんもわがままいうのですか?(笑)今年もよろしくお願いいたしまーす。 / まりあ♪ ( 2002-01-05 22:20 )
まるるんさま 今年もよろしくお願いいたしまーす。 / まりあ♪ ( 2002-01-05 22:19 )
あけましておめでとうございます〜。 今年が、まりあ♪さんにとって良い1年でありますように・・・。 / よっちん ( 2002-01-02 03:52 )
色々あったのですねえ。身体は大事にしてくださいね(^^わがままおおいに結構じゃん♪彼氏さん散々困らせてやれ〜(笑) / しるく ( 2001-12-31 09:30 )
そっか〜。大変だったのね・・・辞めちゃったのかと心配しちゃったよ。でも元気になったようでなにより。いいコトは来年に持ち越しただけだよ 来年いいことありますよん♪またよろしくね。 / まるるん。@只今軟禁中 ( 2001-12-31 09:07 )

2001-12-02 おめでとう!・・・でも?!

なんだか久しぶりの日記だなー。

雅子様のことはとてもおめでたいことだと
思うのだが、すべてのテレビを同じようなこと
をやるのは、テレビっ子にはがっくしって感じなのだ。

本当友人なんだろうか?
とか、小和田家の元お手伝いさんの方?とか
テレビにでてきて、プライバシーを話されたら
それはそれで、雅子様も大変だなーって思う。

ほんと一般市民でよかったって思う今日このごろ
です。

そういや、今週しでかしたドジは、仕事の用事で
ソニービルを通ったとき、回転ドアを逆さに押し
てしまい、回らなかったのだ。
普通の回転ドアは確かに、時計と反対周りだが
なにを思ったのか、あたしは逆さを押してしまい

あっ!回らないって気付き
 
よくみたら、反対のドアに小さく
PUSHって書いてありました。
大体あたしが回転ドアを通るところはデパートとか
人が多く通り、常に回ってる状態でしか(もちろん挟まれることはしばしば)
通ったことがないため、こういうことが起こったのであろう。

誰かにみられてないか、周りをきょろきょろとチェックし
何事もなかったように、通りました。

先頭 表紙

年末、忘年会で忙しい私。みんな仕事が忙しいみたい…。体壊さないように気をつけてね。 / き@おひさです。 ( 2001-12-18 21:51 )
↓ お久しぶりですね〜。 今は年末で忙しいですもんね。 また、落ち着いた時にゆっくり来てくださいね。 待ってますよ〜♪ / よっちん ( 2001-12-07 07:06 )
みなさま 返事おくれてほんとごめんなさいー。ちょっとばたついてたもんなんで。またよろしくお願いいたします! / まりあ♪ ( 2001-12-06 21:24 )
回転ドア・・・つい中に入ると恐る恐る歩いてしまう。1回間違えて1周したことあるなあ(笑) / しるく ( 2001-12-03 22:55 )
回転ドア・・・久しく通ってないわ。最近都会に行ってない証拠ね。 / ( 2001-12-03 20:09 )
回転ドアなんて東京ドームしか知らない…(笑) / なも ( 2001-12-02 22:49 )
こっちで回転ドアーは殆ど見かけません。だから、東京とかに旅行に行くと、いつも回転ドアにドキドキ!! はたから見れば、田舎者だってバレてるんだろうなぁ(笑) / えりっち@サタスマ見たかった;; ( 2001-12-02 10:29 )
うちの子も同じ事言ってたよ♪ 土曜日は見たいモノがいっぱいあったから・・・。 ドラクエ三昧のママは関係なかったけど・・・。 (笑) / あみ ( 2001-12-02 09:54 )
わかるわあー。さいきんの「同じネテに各局ふりまわされ」的なところはどうかと思う。だから元テレビっ子のわたくしも今じゃネットっ子になっちゃうのよねー。 / ヒラノ ( 2001-12-02 06:02 )
田舎者のぼくにとっては、勝手に回転しているドアが恐くて仕方ないです。 「はさまれたらどうしよう!!」とか「入るタイミングを間違えてうまく入れなかったらどうしよう!!」って。(笑) / よっちん ( 2001-12-02 03:34 )
親とか親戚ならともかく、友人にまでエピソード聞かなくていいと思うな〜。有名人?は大変だよね…。 ホント、一般人で良かったよ〜?(笑) / しろねこ ( 2001-12-02 00:55 )
うんうん。私も思うよ突然友人がテレビに出てきて私の昔の写真やらエピソードやら喋り始めたらその時点でその友達は切り捨てちゃうね。事前に「ココまで言ってもいい?」とかって本人に許可をもらっているってコトはあるのかな〜。 / まるるん。 ( 2001-12-02 00:40 )

2001-11-27 電話しながらテレビ。

さっきもそうなのだけど、テレビを見てたとき
携帯が鳴って、仕方なしに電話にでるのだが
テレビが気になって仕方ない・・・・

また、電話してるときに、あーみたいテレビの時間になり
話をまとめようとするが、なかなか相手が
切らせてくれず、テレビの内容が気になって仕方ないときが、
テレビっ子のあたしにはある。

たまーに遅いと、そろそろ眠くなってしまったとか、
明日早いからお風呂にそろそろ入るねとか
てきとーなこという。
(まさか、話が盛り上がってるときに、一方的に
テレビみたいから、切るねとはいえないため・・)

それに大体あたしがみてるテレビってくだらない
番組が多いから、ますますいえない。

だから、さっきも悪いけど、
相手が話し終わると、うーんそうだよねー
とか、けど相手が不意な質問をしてくると、
電波が悪いことをいいことに
え??とかいって
同じことをもう一回いって、時間をかせぎ&もう一度いってもらう。

こんなことしてるくらいだったら、素直にテレビみたいなー
って一言いえばいいのになーじぶん。(自分への戒めである)

先頭 表紙

↓しかし、僕も眠い振りしてあとでパソコンはよくやります(笑) でも、その後は時間がのこる掲示板には書き込めないなどの制限がかかっていやですよねぇ〜。 僕はそこまで気にしちゃうんですよぉ。かなり話をあわせるタイプ。あはは〜まりあ♪さんもそうなのかなぁ〜?でも、こういうのは自分だけかと思ってたら、結構いるんですね〜(^^) なんか嬉しい! / まー坊 ( 2001-12-02 01:17 )
僕もそのタイプです(汗) よくぴょんに「話し聞いてるの?!」と怒られます。相手に悪くて切れないタイプ。でも、無理なら無理って言えって怒られました。それがきっかけで別れそうになったことも・・・(--;) まりあ♪さんも気をつけましょう・・・。これは悪い癖・・悪い癖・・・。 / まー坊 ( 2001-12-02 01:13 )
くるみ様 男らしくてかっこよいですねー(笑) / まりあ♪ ( 2001-12-02 00:25 )
なも様 確かに長電話のときって、ほんと用事なんてないから、後ででもいいんだよね・・・けど言えないんだよな・・(笑) / まりあ♪ ( 2001-12-02 00:24 )
き様 ですよねー。やっぱり、みんな同じこと思ってるのですねー。 / まりあ♪ ( 2001-12-02 00:23 )
お返事おくれて、ごめんなさいー。 / まりあ♪ ( 2001-12-02 00:23 )
電話すぐ切るタイプの人です(笑)TV見ながら電話ってできません。全然興味なくても見入っちゃって話が聞けないι / くるみ ( 2001-11-29 17:40 )
私もですね、全く電話が切れない人なんですよ。でも、相手もパターンを(コイツと話すと長くなる)わかってくれてる場合が多いので、何時までならいいよ、とか何時になったらかけ直して、とかって言われます。が、コッチもそのほうが気が楽だったりもする。たいてい長電話の時ってその瞬間じゃなくてもよいことが多いので…。 / なも ( 2001-11-29 13:58 )
あるある。こんなこと!今はダメなのよぅって言いたいのにね。 / き ( 2001-11-29 00:06 )
えりっち様 男の人で長電話の人っていますよねー。たまになら、久しぶりーってことで分かるけど、定期的だとさすがたまりませんねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:42 )
あみ様 あたしも電話が切れない人なんです・・・仕方ないので、いつも最後は眠いふりをします(笑)その後は、ちゃっかりパソコンやってたりするのに(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:41 )
よっちん様 確かにそういう風にいえばいいのですが、まさかー用事があるならともかくとして、くだらんテレビがみたいとはなかなかいえず・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:40 )
denko様 はじめましてー。あーあたしも勧誘なら、いきなり子供のふりをしたりできるんだけどね(笑)それが知ってる人だと、いい人ぶってしまってね・・・(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:39 )
まるるん様 あたしが天ぷらなんかあげてたら、確かにみんな鍋から離れるなー悪いから切る切るっていってくれそうだが、あたしが料理するとしても天ぷらは作らないからなー・・・これもばればれだな(笑)そういうまるるん様は使ってらっしゃるのですねー?(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:38 )
しるく様 あたしは実家住まいなので、その手は使えないのです・・・それこそ切りたいことばればれです(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:37 )
前にすご〜く定期的(1〜2週間に1回くらい)に、しかも1回に1時間以上は必ず喋る友達(男)がいてね、いい加減嫌になって「お風呂」とか「キャッチが入った」とか色々な理由をつけて電話を切ってたな〜。 / えりっち ( 2001-11-28 21:28 )
私は自分から電話を切れない女。 あ〜言えたらどんなに良いんだろう。。。 / あみ ( 2001-11-28 16:32 )
そういう時は、あらかじめ最初に「○○時までしか電話できないけどいい?」とか聞いておけばいいと思いますよ〜。 / よっちん ( 2001-11-28 03:31 )
はじめまして。なるほど勉強になりました。普通の電話の勧誘なら断り上手。あ、これから仕事に出るところなんでっていうと、あっさりきりますよ。 / denko ( 2001-11-27 23:57 )
やはりそれは「ごめん今てんぷら揚げてて手が離せないの」ってか。違うだろ〜! / まるるん。 ( 2001-11-27 23:54 )
わかるわかる!そういうときは「あ、ちょっと待って・・・ゴメ〜ンちょっとウチの電話に電話掛かってきたわ!」いうて切る時あります(^^ / しるく ( 2001-11-27 23:53 )
ですよねー。うまいこといって切りたいのですが、そういう時だけいい人ぶってしまうのですよね(笑)けど、明日からテレビに専念できるよう、トレーニングしまふ。 / まりあ♪ ( 2001-11-27 23:44 )
それはですねー、とにかく仕事でもなんでも理由をつけてうまいこと電話を切るトレーニングをしたほうがよいです。私もそうゆうことができなかったんですが、今は平気です。だいじょうぶ、アナタにもできるッ!! / ヒラノ ( 2001-11-27 23:38 )

2001-11-25 再びドジ子。

こないだはコンポのリモコンを会社にもっていくと
いうドジをかましたが、
あたしはまだまだそれだけじゃない。

ある時、朝会社いこうとして満員電車に乗っておりました。
な・・・・何を思ったのかあたしは
自分の降りる駅の前の駅で下車をし
しかも階段を上り、自動改札のところで
初めてあたしこんなところで何してるんだろう?
って気付きました。

慌てて、次の電車に乗り、会社にいきましたが
いつもぎりちょんに会社にいっているあたしは
遅刻してしまい、

上司に
「どうした?寝坊でもしたか?」
って聞かれたので、
正直に間違えて、隣の駅で降りてしまったのです!
っていったのです。

えっ?
っていわれ、そんなこと信じてもらえず
寝坊ってことにさせられました。

よく、帰りの電車で座って寝てて、隣の駅まで
いってしまったっていうことはあるのですが・・・

朝から手前の駅で降りるってことは普通しないような・・・確かに。

先頭 表紙

たまたま様 もちろんたまたま様は素敵な男性です!(笑)下のコメントは、例えであり、なにたまたま様むきになって、過剰な反応してるのでしょうか?(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-27 23:00 )
るり様 あはは。ごみ袋を抱えた女っていう光景もすごいですねー(笑)サンタクロースと間違えられそうになったかもしれないね?!(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-27 22:55 )
しるく様 あはは。朝からそれは痛いですねー。遅刻しませんでしたか?あたしがそれやってしまったら、絶対遅刻だわ。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-27 22:53 )
おれに一度でも会えば、そんなコメント↓できなくしてやるー。こんな素敵な男性をつかまえて!!! / たまたま ( 2001-11-27 21:47 )
私が一人暮らしをしてた頃、遅刻しそうだったので走って5分の駅に到着したら、出す筈のごみ袋を手に握ってた事があります。そのままコンビニに捨てて行きました♪ / るり ( 2001-11-27 00:48 )
朝寝坊して、終点(降りる駅の3つ後)まで行ったことあるわ(笑) / しるく ( 2001-11-26 22:23 )
えりっち様 あーーそういうドジっていうか、乗り過ごしくらいはあたしのドジっぷりに入らないくらいよくありますよー。ほんと帰りの電車でうたた寝してしまうと、すごーく危険なのです(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:51 )
き様 満員電車に乗ってる時はあたしは降りる駅が近づいてくると、だんだん一駅ごとにドア付近に接近していきます(笑)なんか、周りにおりますってばれてて、降りれなかったときって、その後いてもたってもいられなくなりますよねー / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:49 )
よっちん様 よっちん様の愕然とした行動ってなになに?(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:47 )
たまたま様 以前から思ってたのですが、大学のあるところ含め、あなたはK大学だったのですね。たまーに、折り返しなのに降りない乗客っていますよねー。でも、大体駅員さん起こしてくれてもよさげなんだけどな・・・・あまりに寝顔が○サイクで起こせなかったのかな・・(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:47 )
しの様 たまにそういう時やはりドジなあたしはやってしまいます・・・だって栄えた駅以外みーんな寝てて、起きると同じにみえるんだもぉん(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:44 )
まるるん様 あはは。あたしもそういう時は何事もなかったように、涼しい顔して次の電車に乗ったりします。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:42 )
まいまい様 たまーにあたしも似たような行動が・・・考え事してて、反対行きの電車に乗ってたりとか・・・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:41 )
ヒラノ様 たまにならまだいいのですが、あまりにそういう行動が多いため、周りから人生をギャグで生きていると言われております・・・しくしく / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:40 )
なも様 あたしも乗り越しならともかく、手前はびっくりでしたよ。自分でした行動にびっくりしてどうするんでしょうね(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:39 )
一駅乗り過ごしなら2回程あるよ。えりっちもドジな事はたくさんしています(笑) / えりっち ( 2001-11-26 19:15 )
東京暮らしをしていた頃、満員電車で降りられず、次の駅まで乗っていったことが。。。私も若かったよなぁ。 / き@今なら言える「降ります!」 ( 2001-11-26 18:42 )
ぼ〜っとしてると、たまに考えられないような行動をしちゃう時ってありますよね〜。 あまりにもマヌケな事をやって、がく然とした事がありますよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-26 03:44 )
大学のとき、飲んで日吉駅から帰るとき渋谷方面に乗ったはずなのに気づくとまだ元住吉!それも横浜方面の電車だった。時間が1時間以上だっっていたのでこれはまさか渋谷から戻ってきたのですは?不思議な体験です。 / たまたま ( 2001-11-26 03:31 )
帰りなら経験ありです。間違えてひと駅前で慌てて降りたら違う駅だったことあります。(もちろん逆もあります) / しの ( 2001-11-25 23:49 )
あらら〜〜〜。経験ありです ははは・・・それは会社の帰りでしたがね。周りの人にうろたえているのを悟られまいとするのがやっとでしたわ。 / まるるん。 ( 2001-11-25 22:12 )
埼京線に乗ったつもりが山手線に乗ってて、更に間違ってることに気付かなくて池袋で降りたはずが大久保だったことが・・・ 懐かしい思い出です(笑) / まいまい ( 2001-11-25 22:05 )
アタシもそれに近いことやってるなー。。ボタンを掛け違ったような行動をとりつづける日ってあるよねー。。 / ヒラノ ( 2001-11-25 20:35 )
手前の駅!?さすがにそれは未経験です(笑)…私もかなり天然ですけど。 / なも ( 2001-11-25 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)