himajin top
♪まりあ♪の「あたしの探しているものは??」

あなたはなにをお探し??

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-02 おめでとう!・・・でも?!
2001-11-27 電話しながらテレビ。
2001-11-25 再びドジ子。
2001-11-25 寝過ぎだわ。
2001-11-25 あたしらしくないなー
2001-11-23 あードジなあたし。
2001-11-20 やる気あるのかいー?
2001-11-19 招待状♪感謝祭ってなに?
2001-11-17 あらたな発見!
2001-11-16 あたし、成長しました!


2001-12-02 おめでとう!・・・でも?!

なんだか久しぶりの日記だなー。

雅子様のことはとてもおめでたいことだと
思うのだが、すべてのテレビを同じようなこと
をやるのは、テレビっ子にはがっくしって感じなのだ。

本当友人なんだろうか?
とか、小和田家の元お手伝いさんの方?とか
テレビにでてきて、プライバシーを話されたら
それはそれで、雅子様も大変だなーって思う。

ほんと一般市民でよかったって思う今日このごろ
です。

そういや、今週しでかしたドジは、仕事の用事で
ソニービルを通ったとき、回転ドアを逆さに押し
てしまい、回らなかったのだ。
普通の回転ドアは確かに、時計と反対周りだが
なにを思ったのか、あたしは逆さを押してしまい

あっ!回らないって気付き
 
よくみたら、反対のドアに小さく
PUSHって書いてありました。
大体あたしが回転ドアを通るところはデパートとか
人が多く通り、常に回ってる状態でしか(もちろん挟まれることはしばしば)
通ったことがないため、こういうことが起こったのであろう。

誰かにみられてないか、周りをきょろきょろとチェックし
何事もなかったように、通りました。

先頭 表紙

年末、忘年会で忙しい私。みんな仕事が忙しいみたい…。体壊さないように気をつけてね。 / き@おひさです。 ( 2001-12-18 21:51 )
↓ お久しぶりですね〜。 今は年末で忙しいですもんね。 また、落ち着いた時にゆっくり来てくださいね。 待ってますよ〜♪ / よっちん ( 2001-12-07 07:06 )
みなさま 返事おくれてほんとごめんなさいー。ちょっとばたついてたもんなんで。またよろしくお願いいたします! / まりあ♪ ( 2001-12-06 21:24 )
回転ドア・・・つい中に入ると恐る恐る歩いてしまう。1回間違えて1周したことあるなあ(笑) / しるく ( 2001-12-03 22:55 )
回転ドア・・・久しく通ってないわ。最近都会に行ってない証拠ね。 / ( 2001-12-03 20:09 )
回転ドアなんて東京ドームしか知らない…(笑) / なも ( 2001-12-02 22:49 )
こっちで回転ドアーは殆ど見かけません。だから、東京とかに旅行に行くと、いつも回転ドアにドキドキ!! はたから見れば、田舎者だってバレてるんだろうなぁ(笑) / えりっち@サタスマ見たかった;; ( 2001-12-02 10:29 )
うちの子も同じ事言ってたよ♪ 土曜日は見たいモノがいっぱいあったから・・・。 ドラクエ三昧のママは関係なかったけど・・・。 (笑) / あみ ( 2001-12-02 09:54 )
わかるわあー。さいきんの「同じネテに各局ふりまわされ」的なところはどうかと思う。だから元テレビっ子のわたくしも今じゃネットっ子になっちゃうのよねー。 / ヒラノ ( 2001-12-02 06:02 )
田舎者のぼくにとっては、勝手に回転しているドアが恐くて仕方ないです。 「はさまれたらどうしよう!!」とか「入るタイミングを間違えてうまく入れなかったらどうしよう!!」って。(笑) / よっちん ( 2001-12-02 03:34 )
親とか親戚ならともかく、友人にまでエピソード聞かなくていいと思うな〜。有名人?は大変だよね…。 ホント、一般人で良かったよ〜?(笑) / しろねこ ( 2001-12-02 00:55 )
うんうん。私も思うよ突然友人がテレビに出てきて私の昔の写真やらエピソードやら喋り始めたらその時点でその友達は切り捨てちゃうね。事前に「ココまで言ってもいい?」とかって本人に許可をもらっているってコトはあるのかな〜。 / まるるん。 ( 2001-12-02 00:40 )

2001-11-27 電話しながらテレビ。

さっきもそうなのだけど、テレビを見てたとき
携帯が鳴って、仕方なしに電話にでるのだが
テレビが気になって仕方ない・・・・

また、電話してるときに、あーみたいテレビの時間になり
話をまとめようとするが、なかなか相手が
切らせてくれず、テレビの内容が気になって仕方ないときが、
テレビっ子のあたしにはある。

たまーに遅いと、そろそろ眠くなってしまったとか、
明日早いからお風呂にそろそろ入るねとか
てきとーなこという。
(まさか、話が盛り上がってるときに、一方的に
テレビみたいから、切るねとはいえないため・・)

それに大体あたしがみてるテレビってくだらない
番組が多いから、ますますいえない。

だから、さっきも悪いけど、
相手が話し終わると、うーんそうだよねー
とか、けど相手が不意な質問をしてくると、
電波が悪いことをいいことに
え??とかいって
同じことをもう一回いって、時間をかせぎ&もう一度いってもらう。

こんなことしてるくらいだったら、素直にテレビみたいなー
って一言いえばいいのになーじぶん。(自分への戒めである)

先頭 表紙

↓しかし、僕も眠い振りしてあとでパソコンはよくやります(笑) でも、その後は時間がのこる掲示板には書き込めないなどの制限がかかっていやですよねぇ〜。 僕はそこまで気にしちゃうんですよぉ。かなり話をあわせるタイプ。あはは〜まりあ♪さんもそうなのかなぁ〜?でも、こういうのは自分だけかと思ってたら、結構いるんですね〜(^^) なんか嬉しい! / まー坊 ( 2001-12-02 01:17 )
僕もそのタイプです(汗) よくぴょんに「話し聞いてるの?!」と怒られます。相手に悪くて切れないタイプ。でも、無理なら無理って言えって怒られました。それがきっかけで別れそうになったことも・・・(--;) まりあ♪さんも気をつけましょう・・・。これは悪い癖・・悪い癖・・・。 / まー坊 ( 2001-12-02 01:13 )
くるみ様 男らしくてかっこよいですねー(笑) / まりあ♪ ( 2001-12-02 00:25 )
なも様 確かに長電話のときって、ほんと用事なんてないから、後ででもいいんだよね・・・けど言えないんだよな・・(笑) / まりあ♪ ( 2001-12-02 00:24 )
き様 ですよねー。やっぱり、みんな同じこと思ってるのですねー。 / まりあ♪ ( 2001-12-02 00:23 )
お返事おくれて、ごめんなさいー。 / まりあ♪ ( 2001-12-02 00:23 )
電話すぐ切るタイプの人です(笑)TV見ながら電話ってできません。全然興味なくても見入っちゃって話が聞けないι / くるみ ( 2001-11-29 17:40 )
私もですね、全く電話が切れない人なんですよ。でも、相手もパターンを(コイツと話すと長くなる)わかってくれてる場合が多いので、何時までならいいよ、とか何時になったらかけ直して、とかって言われます。が、コッチもそのほうが気が楽だったりもする。たいてい長電話の時ってその瞬間じゃなくてもよいことが多いので…。 / なも ( 2001-11-29 13:58 )
あるある。こんなこと!今はダメなのよぅって言いたいのにね。 / き ( 2001-11-29 00:06 )
えりっち様 男の人で長電話の人っていますよねー。たまになら、久しぶりーってことで分かるけど、定期的だとさすがたまりませんねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:42 )
あみ様 あたしも電話が切れない人なんです・・・仕方ないので、いつも最後は眠いふりをします(笑)その後は、ちゃっかりパソコンやってたりするのに(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:41 )
よっちん様 確かにそういう風にいえばいいのですが、まさかー用事があるならともかくとして、くだらんテレビがみたいとはなかなかいえず・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:40 )
denko様 はじめましてー。あーあたしも勧誘なら、いきなり子供のふりをしたりできるんだけどね(笑)それが知ってる人だと、いい人ぶってしまってね・・・(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:39 )
まるるん様 あたしが天ぷらなんかあげてたら、確かにみんな鍋から離れるなー悪いから切る切るっていってくれそうだが、あたしが料理するとしても天ぷらは作らないからなー・・・これもばればれだな(笑)そういうまるるん様は使ってらっしゃるのですねー?(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:38 )
しるく様 あたしは実家住まいなので、その手は使えないのです・・・それこそ切りたいことばればれです(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-28 22:37 )
前にすご〜く定期的(1〜2週間に1回くらい)に、しかも1回に1時間以上は必ず喋る友達(男)がいてね、いい加減嫌になって「お風呂」とか「キャッチが入った」とか色々な理由をつけて電話を切ってたな〜。 / えりっち ( 2001-11-28 21:28 )
私は自分から電話を切れない女。 あ〜言えたらどんなに良いんだろう。。。 / あみ ( 2001-11-28 16:32 )
そういう時は、あらかじめ最初に「○○時までしか電話できないけどいい?」とか聞いておけばいいと思いますよ〜。 / よっちん ( 2001-11-28 03:31 )
はじめまして。なるほど勉強になりました。普通の電話の勧誘なら断り上手。あ、これから仕事に出るところなんでっていうと、あっさりきりますよ。 / denko ( 2001-11-27 23:57 )
やはりそれは「ごめん今てんぷら揚げてて手が離せないの」ってか。違うだろ〜! / まるるん。 ( 2001-11-27 23:54 )
わかるわかる!そういうときは「あ、ちょっと待って・・・ゴメ〜ンちょっとウチの電話に電話掛かってきたわ!」いうて切る時あります(^^ / しるく ( 2001-11-27 23:53 )
ですよねー。うまいこといって切りたいのですが、そういう時だけいい人ぶってしまうのですよね(笑)けど、明日からテレビに専念できるよう、トレーニングしまふ。 / まりあ♪ ( 2001-11-27 23:44 )
それはですねー、とにかく仕事でもなんでも理由をつけてうまいこと電話を切るトレーニングをしたほうがよいです。私もそうゆうことができなかったんですが、今は平気です。だいじょうぶ、アナタにもできるッ!! / ヒラノ ( 2001-11-27 23:38 )

2001-11-25 再びドジ子。

こないだはコンポのリモコンを会社にもっていくと
いうドジをかましたが、
あたしはまだまだそれだけじゃない。

ある時、朝会社いこうとして満員電車に乗っておりました。
な・・・・何を思ったのかあたしは
自分の降りる駅の前の駅で下車をし
しかも階段を上り、自動改札のところで
初めてあたしこんなところで何してるんだろう?
って気付きました。

慌てて、次の電車に乗り、会社にいきましたが
いつもぎりちょんに会社にいっているあたしは
遅刻してしまい、

上司に
「どうした?寝坊でもしたか?」
って聞かれたので、
正直に間違えて、隣の駅で降りてしまったのです!
っていったのです。

えっ?
っていわれ、そんなこと信じてもらえず
寝坊ってことにさせられました。

よく、帰りの電車で座って寝てて、隣の駅まで
いってしまったっていうことはあるのですが・・・

朝から手前の駅で降りるってことは普通しないような・・・確かに。

先頭 表紙

たまたま様 もちろんたまたま様は素敵な男性です!(笑)下のコメントは、例えであり、なにたまたま様むきになって、過剰な反応してるのでしょうか?(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-27 23:00 )
るり様 あはは。ごみ袋を抱えた女っていう光景もすごいですねー(笑)サンタクロースと間違えられそうになったかもしれないね?!(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-27 22:55 )
しるく様 あはは。朝からそれは痛いですねー。遅刻しませんでしたか?あたしがそれやってしまったら、絶対遅刻だわ。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-27 22:53 )
おれに一度でも会えば、そんなコメント↓できなくしてやるー。こんな素敵な男性をつかまえて!!! / たまたま ( 2001-11-27 21:47 )
私が一人暮らしをしてた頃、遅刻しそうだったので走って5分の駅に到着したら、出す筈のごみ袋を手に握ってた事があります。そのままコンビニに捨てて行きました♪ / るり ( 2001-11-27 00:48 )
朝寝坊して、終点(降りる駅の3つ後)まで行ったことあるわ(笑) / しるく ( 2001-11-26 22:23 )
えりっち様 あーーそういうドジっていうか、乗り過ごしくらいはあたしのドジっぷりに入らないくらいよくありますよー。ほんと帰りの電車でうたた寝してしまうと、すごーく危険なのです(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:51 )
き様 満員電車に乗ってる時はあたしは降りる駅が近づいてくると、だんだん一駅ごとにドア付近に接近していきます(笑)なんか、周りにおりますってばれてて、降りれなかったときって、その後いてもたってもいられなくなりますよねー / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:49 )
よっちん様 よっちん様の愕然とした行動ってなになに?(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:47 )
たまたま様 以前から思ってたのですが、大学のあるところ含め、あなたはK大学だったのですね。たまーに、折り返しなのに降りない乗客っていますよねー。でも、大体駅員さん起こしてくれてもよさげなんだけどな・・・・あまりに寝顔が○サイクで起こせなかったのかな・・(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:47 )
しの様 たまにそういう時やはりドジなあたしはやってしまいます・・・だって栄えた駅以外みーんな寝てて、起きると同じにみえるんだもぉん(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:44 )
まるるん様 あはは。あたしもそういう時は何事もなかったように、涼しい顔して次の電車に乗ったりします。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:42 )
まいまい様 たまーにあたしも似たような行動が・・・考え事してて、反対行きの電車に乗ってたりとか・・・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:41 )
ヒラノ様 たまにならまだいいのですが、あまりにそういう行動が多いため、周りから人生をギャグで生きていると言われております・・・しくしく / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:40 )
なも様 あたしも乗り越しならともかく、手前はびっくりでしたよ。自分でした行動にびっくりしてどうするんでしょうね(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:39 )
一駅乗り過ごしなら2回程あるよ。えりっちもドジな事はたくさんしています(笑) / えりっち ( 2001-11-26 19:15 )
東京暮らしをしていた頃、満員電車で降りられず、次の駅まで乗っていったことが。。。私も若かったよなぁ。 / き@今なら言える「降ります!」 ( 2001-11-26 18:42 )
ぼ〜っとしてると、たまに考えられないような行動をしちゃう時ってありますよね〜。 あまりにもマヌケな事をやって、がく然とした事がありますよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-26 03:44 )
大学のとき、飲んで日吉駅から帰るとき渋谷方面に乗ったはずなのに気づくとまだ元住吉!それも横浜方面の電車だった。時間が1時間以上だっっていたのでこれはまさか渋谷から戻ってきたのですは?不思議な体験です。 / たまたま ( 2001-11-26 03:31 )
帰りなら経験ありです。間違えてひと駅前で慌てて降りたら違う駅だったことあります。(もちろん逆もあります) / しの ( 2001-11-25 23:49 )
あらら〜〜〜。経験ありです ははは・・・それは会社の帰りでしたがね。周りの人にうろたえているのを悟られまいとするのがやっとでしたわ。 / まるるん。 ( 2001-11-25 22:12 )
埼京線に乗ったつもりが山手線に乗ってて、更に間違ってることに気付かなくて池袋で降りたはずが大久保だったことが・・・ 懐かしい思い出です(笑) / まいまい ( 2001-11-25 22:05 )
アタシもそれに近いことやってるなー。。ボタンを掛け違ったような行動をとりつづける日ってあるよねー。。 / ヒラノ ( 2001-11-25 20:35 )
手前の駅!?さすがにそれは未経験です(笑)…私もかなり天然ですけど。 / なも ( 2001-11-25 19:40 )

2001-11-25 寝過ぎだわ。

いやー昨日は帰って日記書いてから、
友達と朝まで電話してたから、眠いわー。
別に彼氏のこと相談したわけでなく、
すごーくくだらないネタをしゃべりつづけ、笑いすぎた。
(さっきまで、泣いてた女がなんて能天気なんだー!?)

おかげで、今日は一日ずっとごろごろしてた。

そういや、彼氏からメールがきてて、ごめんねと
書いてあったが、別に怒ってもないし、意地はってるわけでもなく
ただ、
面倒だったから(こういうところがいけないんだね)
メール打ち返すの忘れた。
(この日記みられたらやばいなー)

なんか、みなさん心配してくださったのに
申し訳ないくらい、今日も元気いっぱい犬の散歩いきました。

先頭 表紙

よっちん様 うんうん。元気なのが一番です!よっちん様もいつも元気で妹を守ってあげてくださいね♪ / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:37 )
たまたま様 やったー!たまたま様の体を蹴ったりしていいの?(笑)さすがにエリート商社まんの顔はあたしも狙えないな・・・でも的はずれて当たっちゃったらごめんね(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:37 )
まるるん様 あたしもいつもけらけら能天気でいたいタイプなんだけど、そういう人って案外神経質だったりするんだよね(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:35 )
なも様 そうそう元気が一番なんですが、すぐにここまでけろって忘れるのもどうかと・・・(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-26 20:34 )
よかったですね〜。 やっぱり、元気なのが1番ですよ〜。 また明日から仕事がんばりましょう! / よっちん ( 2001-11-26 03:42 )
どんどん喧嘩するんだー。ボディーだ、ボディーを狙え、顔は狙うな、ボディーだー。 / たまたま ( 2001-11-26 03:29 )
よかったね。カラカラケラケラ笑える自分でありたい私。まりあちゃんもそうなのかな?乾きすぎてるのもいやだけど湿っぽくいるのもいやだよね。適度な湿度にすると自分も周りも前向きに回り始めることでしょう♪ / まるるん。 ( 2001-11-25 22:09 )
そんなコトがあったんですね〜。でも元気がイチバンです♪ケンカしたり泣いたりしながら前進するようになってるんでしょうか…?平和ばかりでもうまくいかないもんなんですよね。 / なも ( 2001-11-25 19:46 )
くるみ様 ですよねー。いつの日から、面倒なことは考えない自分がいてそれもまた恐いですけどねー(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-25 18:41 )
ずっとめそめそしちゃうのよりも、立ち直りが早い方が周りの人も嬉しいと思いますよ。・・・私の場合立ち直りが早すぎるんですけどね(爆) / くるみ ( 2001-11-25 18:37 )
後でネットなんかしてないで、メールでもしないとだな。 / まりあ♪ ( 2001-11-25 18:35 )

2001-11-25 あたしらしくないなー

今日は彼氏と喧嘩した。
ちょっと晩ご飯食べてたときに、言い合いした
ことからことは始まった。
その時に、恐らくだがあたしの心の中を傷つける
言葉があったみたいだ。

自分でもそれがどんな言葉なのか、まったく
わからないが、帰り車で家まで送ってもらうときに
ずっとだまっていた。
うるさいあたしがこういうことはないので
彼氏が
なんで何も急にしゃべらないの?と
その一言で、女の武器いやーそんなこと考えてた
わけじゃない。
涙がとまらなくなってしまった・・・・

泣かれると男は謝らないといけないから
ずるいと思うが、分からない
家までずーーーっと涙がとまらなかった。

今日のあたしいつものあたしじゃないなー。
人間の心ってとても複雑だ。

先頭 表紙

たまたま様 なんかたまたま様と付き合うと、手のひらで転がされそうです(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:41 )
ヒラノ様 そうなんですよー。丁度、コンタクトドライアイで涙をだしたい時だったんですよ(笑)って違うか・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:38 )
まるるん様 ありがとうございます。そうですねーある意味ストレス発散できたような気がしますわー(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:36 )
えりっち様 なんか同じ時期にこわいくらい同じことやってますね(笑)確かに、自分を見失ってたってこともあったような気がします。あたしは嫌なことはすぐ忘れるほうだから、またすぐに何事もなかったような感じになれる気がします。えりっち様からも早くいい報告聞けるの楽しみにしてますよー / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:35 )
よっちん様 やっぱそうですよねー。人間、悩んだりするからこそ、人生楽しいのかもしれないですねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:30 )
しろねこ様 うん、そうだよねー。距離をおくというか、また少し時間が経てば、あほだからすぐ忘れてるんだけどね(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:26 )
まいまい様 ぜーんぜん大丈夫なんですよ(笑)帰ったら、仲良しの男友達に電話してしゃあしゃあと朝の4時前で電話してるくらいだからねー。それより、情緒不安定で泣いているまいまい様のほうが心配ですよ。 / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:23 )
まー坊様 ほんと今でもなぜ涙がでたのかわかりません。たぶん、あたしのいっぱいいっぱいの反発だったのでしょう(笑)まー坊様は愛するぴょんちゃんと喧嘩しないように仲良くしてくださいね♪ / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:20 )
いいなー、おれ喧嘩したことないなー。喧嘩するまえに鋭い洞察力で危険を察知してうまく逃げるのさー!がんばれー。 / たまたま ( 2001-11-25 17:10 )
泣けるのはいいこと。泣けないときはもっとツライ。ちなみに、間違ってたらごめんねー。ひょっとして黄体ホルモンの影響を受けていたりしない?? / ヒラノ ( 2001-11-25 13:26 )
まさに「あ!今地雷踏んだな!」って時のほうが発散できていいんだけどね。その時の体調や雰囲気で許せたり許せなかったりする言葉がなかなか難しくってね・・・。しばらく心の休憩が必要なのかな。温かくしてゆっくりしてね。 / まるるん。 ( 2001-11-25 11:39 )
ありゃー?なんで私のケンカがここに書いてあるの?と思っちゃいました〜。無言に始まり、そのあとはぜ〜んぶ一緒です(笑)私も冷静になって少し考えましたが、しろねこさんの言う通り、自分を見失ってるっていうか気持ちにゆとりがなかったのかな〜って。ゆっくり元に戻っていきましょうよ、お互いにね☆ / えりっち@喧嘩仲間(笑) ( 2001-11-25 11:20 )
複雑ですよね〜。 でも、複雑だから面白かったり、辛かったりするんだと思います。 今は、思いっきり泣いて、スッキリしたらまた楽しくいきましょうね。 / よっちん ( 2001-11-25 03:51 )
そういう時もあるよ…。うん、辛いけどね。 私も、元彼と喧嘩した時、自分を見失ってたし。気持ちが落ち着くまで、彼と距離置くのもいいかも。私も、そうしてたんでね。 / しろねこ ( 2001-11-25 03:11 )
大丈夫なのかな? ちょっと心配です。。 私も最近情緒不安定でよく泣くけど。。 / まいまい ( 2001-11-25 01:57 )
自分の中で、納得のできない言葉って確かにありますよ。それを踏みにじられると悔しいし、今まで築いてきた自分を守るためにも反発しちゃうんですよね。 そんなときに泣くのが自分らしくない、なんてことはないです。泣く事が自分らしさの証明です。こういうことで、私は傷つくのよ、と涙が証明しているのです。 / まー坊 ( 2001-11-25 01:28 )

2001-11-23 あードジなあたし。

あー今日は結局楽しみにしてた、感謝祭仕事でいけなかったよー。
まあしょうがないけど、がっくし。

昨日もさ、仕事が忙しくて最終電車って感じで
ほんと疲れて帰ってきて、寝たのっていうわけさ・・・

朝は起きて、音楽ききながら、会社いく支度してたのさ。
そして、会社にいこうと思って、駅で
カバンから定期をだそうと思ったら
なーーーーんか見たことのあるものがカバンに
入ってるじゃないかー!?

よーーーーくみると、それはなーーーんと
コンポのリモコンでした・・・・・
もう自分でもそんなのものがカバンに
入っていたので、目が点になってしまいました。

どうやら、前の日携帯忘れて、今日は携帯と
忘れずにと思って、携帯もちゃんと入っていたのだが
その近くにあったリモコンも間違えて(どんな間違えだ?)
もってきてしまったらしい・・・・
朝から優雅に音楽なんか聴くもんじゃないねー。

あーあ。今日は感謝祭もいけなかったが、
けど予定どうりなんとか仕事終ったから、まあよしと
しよう。
明日から三連休だし♪

ってこういうこと、普通に行ってしまうあたしの
天然がこわい今日このごろです。

先頭 表紙

えりっち様 財布忘れると結構困りますよねー。けど、あたしは定期券を忘れると妙にくやしーです。電車代ごときなんだけどね・・ / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:44 )
コードレスの子機と間違えたって・・・なんかそのうちあたしやりそうです(笑)いつでもどこでもつっこみしてくださいねー / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:42 )
つい最近、サザエさんやっちゃいました=お財布忘れました。定期券とお弁当があったから、特別何も買わずにすんだけれど参りました。。 / えりっち ( 2001-11-25 11:23 )
コードレスの子機と間違えた…、ってのは、たま〜に聞くけど…??(笑)  ・・・って、今頃つっこみしてる奴…、私って。(笑) / しろねこ ( 2001-11-25 03:15 )
まるる様 へーーーサランラップもってたのですか??なにか朝から電子レンジでもいじってたんです? / まりあ♪ ( 2001-11-25 00:50 )
しの様 11/23はアメリカの外食産業もうかりますねー(笑)起源はなんなんです? / まりあ♪ ( 2001-11-25 00:49 )
私も似たようなことが有りました。あの時は・・・・サランラップ(ミニ)だっけ?? / まるる ( 2001-11-24 13:03 )
この間の訂正です、感謝祭と勤労感謝の日は根本的に違うらしいです。ただ感謝祭の起源を聞いてぶっ飛びました。それが本当ならアメリカ人て・・・勤労感謝のひもの意味でね。ちなみに11/23は外食の日だそうです。 / しの ( 2001-11-24 01:22 )
まー坊様 そうなんですよーなんか嘘でしょーっていう感じなんだけど、実際やってしまったのですよ。どうも、仕事で疲れてたらしいってことにしてあげてください(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-24 01:07 )
リモコンですかぁ。(笑) 急いでてもそれは・・・(以下自粛) / まー坊 ( 2001-11-24 01:04 )
あみ様 ほんとうですねー。頭の中で音楽流れてたら、一日優雅に仕事できかもしれないなー(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-23 23:53 )
しるく様 一日携帯忘れただけで、そんないっぱいメールくるなんてうらやましー。あたしなんか、きたとしても迷惑メールだけでしょう(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-23 23:52 )
↓たまたま様 / まりあ♪ ( 2001-11-23 23:51 )
じ・・実はあたしもパジャマっていうか、夏パジャマとして使ってた黒いTシャツを会社にきていってしまったことがあるのです。そもそも黒いTシャツをたくさんもっており、値段で家着とおでかけ用にわけてたのが、そもそもの間違えで気付いたら、やすーいどうでもいいような、Tシャツをきていってしまったっていう経験があります。しかも、うちの会社制服ないので、一日ブルーでした。そりゃー他人からみれば、普通のTシャツかもしれないけど、あたしにとっては・・パジャマなんだもぉーん。 / まりあ♪ ( 2001-11-23 23:50 )
リモコンおしたら頭の中で音楽鳴ったら面白いのにね。 / あみ ( 2001-11-23 23:25 )
なんかありがちだが、実際はやらね〜だろ!ってことやな(笑)一回携帯会社に忘れて、次の日メチャメールが溜まってたときは焦った! / しるく ( 2001-11-23 21:53 )
あとパジャマを下にはいたまま会社にいったひと知ってますが、、、、まいったか! / たまたま ( 2001-11-23 20:08 )
たまたま様 あたしなんか、洗濯機の中でいろんなものが回転してますよー。けど、そんな大きなリモコンみたいなのはないなー。ふふ、たまたま様のほうが○○なのね・・エリート商社まんさん。 / まりあ♪ ( 2001-11-23 12:47 )
まるるん様 あはは。やはり、あたしと同じケースがあるのですねー。ちなみに強くいっておきますが、あたしは最後にリモコンで音楽消して、ただ間違えてカバンにいれただけで、携帯と間違えたわけではないのであしからず←義兄さんよりかはましだとちょっといいたかった(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-23 12:45 )
よっちん様 そういう遊びかたがあったかー!(笑)ってそんなこと、電車の中とかでやってたら、半径数メートルあたしの周りに人がいなくなりそうだわ。あっ満員電車にはいいかー / まりあ♪ ( 2001-11-23 12:43 )
なも様 会社のみんなにこんなのもってきちゃったよ!っていったら、すごく馬鹿にされました(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-23 12:42 )
わたしは、リモコンを洗濯しちゃった経験ありますー! / たまたま ( 2001-11-23 10:57 )
電卓の代わりにTVのリモコンを携帯の変わりにエアコンのリモコンを持って出かけたのは義兄です。・・・血がつながってなくって良かった(そんな問題かい?)。 / まるるん。 ( 2001-11-23 10:47 )
残念でしたねぇ・・・。 これはもう、カバンからリモコンを取り出して「もしもし〜」って大ボケかまして遊ぶしかないですね〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-23 04:22 )
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ そんなまりあ♪さんが大好きですぅ〜(*^▽^*) / なも ( 2001-11-23 03:15 )

2001-11-20 やる気あるのかいー?

今日は会社のお茶(ティバック)になってるやつを
買いに近くの安いあやしー店にいった。
そこの店、他のところではみたことないけど、ドンキホーテ
を怪しくした感じのお店である。

けど、駅前にあるやつをきれいに陳列されてて
人も多くまだいい。

だが、会社の近く(まず駅からけして近くないいかにも
売れなさそうにあるところからしてあやしー)
あやしーあやしーって連発しながら、駅前の同じ店より
そこの店、ぜーんぜん同じ商品でも安く買えるし、近い
からたまに買いにいくのだが、そこの店員さん
もまたまたあやしーのだ。

だってさ、いくと(大体、お客いないから一人ってことが多いのだけど)
いっらっしゃいませもいわずにさ、こっちをじーーーーって
みてくるのさ。
そりゃーかっこいい兄ちゃんにじーーーってみられるなら
ちょっとどきどきしちゃうけど、いかにも黒ぶちめがね(あられちゃん風)
かけてて、小太りでアニメにでてきそうな人にみられたら
恐いよ。
ってそういう話は以前隣の人から聞いてたのだけど、
ほんとーだったんだ・・・・・
あげくに隣の人は、おつりを返すときに、手をにぎられたらしい・・

で、そんなこと気にせず目的のものを買おうとしたら
いつも隣の人が買ってくるのに
ないじゃーーーん!!

仕方ないので、あやしー兄ちゃんにどこにお茶あります?
って聞いたら、そこそこー!!っていって
そこじゃーわからないっていうの!

え?どこですか?ってもう一度たずねたら、
箱さしてるじゃーーーん。

箱の中にお茶が入ってましたよ。しかも、箱のふた
空いてないんだよ!わかるわけないじゃんかー!
それよか、本当に売る気あるのでしょうか?この店。

けど、ぶぅぶぅーいいながら、またお茶がなくなったら
買いにいくんだろうな(笑)

そして、隣の人にまたあのあやしー兄ちゃんいたよって
いうんだろうな・・・
あーさえない毎日。

先頭 表紙

まー坊様 安いのもまた魅力だけど、会社から徒歩1分ってのが魅力なんです(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-24 01:08 )
安いのが憎いですね(^^;) / まー坊 ( 2001-11-24 01:00 )
しるく様 横浜じゃないんですよー。会社の近くだから都内のどこかにあるのですよー。なーんかチェーン店っぽいから、他のところでもその店あるのかもしれませんね・・ / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:17 )
まるる様 あの店いくことはツウなのかはかなり微妙ですね・・そういう店入ったことがありませんがって・・そうそうそんなお店ないですよね・・(笑)いっぱいあるほうが、恐いわー / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:16 )
まるるん様 そうそう一人でいくのは、チャレンジャーなんだけど、お客様がたまにしかいないから、店内でお客一人ってことが多いのですよー。箱開けて商品とることより、あたしはあやしー兄ちゃんがじぃーーーとみてるほうが恐いですよ。 / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:14 )
たまたま様 脳村さんとすでにお会いしてるとはー!!!(笑)それじゃー脳村さんに「眼鏡ずれてるよ」ってお伝えください! / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:13 )
しの様 ですよねー。けど、今日またいったら(っていうかまたいったのかよー(笑))、今日も相変わらず箱に入ってましたよー。やる気なさすぎですねーあの店。 / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:11 )
あみ様 旦那様に商品はちゃんと陳列するようにお伝えください(笑)箱の中に入ってたらわかりませぬとね(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:10 )
ヒラノ様 なんかすごいたとえだわー。ものすごいこってりした男だわ・・・けど、それは結構いいせんいってるかもしれませんねー。マヨネーズかけたような頭してました(べっちょりしてるってこと)。あーけどあたしは、こないだ健康診断の内科検診の時、若い先生でちょっとどきどきしました。逆セクハラしてやろうかと思いました(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:09 )
なも様 そうなんですよー。あやしーあやしーっていいながら、やっぱ出来れば安いにこしたことないから、いってしまうんですよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:06 )
よっちん様 ほんと恐いですよーー。まさか、手を握ってくるとは思わないですよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:05 )
う〜む、複雑な店だ・・・横浜にあんの?こんど行った時探すかな・・・ / しるく ( 2001-11-22 22:15 )
そういった雰囲気の店に入ったことはありませんが、周りの人がいったことない店ってちょっとだけ興味あったりましす。なんか、「ツウ」になったような気分で・・・。 / まるる ( 2001-11-21 22:11 )
じゃお客は勝手に箱のふた開けてお買い物してよろしいお店なのね。ちょっと一人で行くのはチャレンジャ〜☆ / まるるん。 ( 2001-11-21 08:21 )
それは、まさしく脳村さんです。わたしでよければ、貴方の手をいつでもエスカルゴしますよー! / たまたま ( 2001-11-21 07:03 )
あやしすぎ(笑)いくらなんでも箱に入った(ダンボールとかそういう類ですよね)のは売り物とは言わないと思いますよ。 / しの ( 2001-11-21 00:59 )
あやしい!! うちの夫じゃ・・・ありませんように。。。  (爆) / あみ ( 2001-11-21 00:47 )
その小太りはから揚げにマヨネーズをかけたような小デブですか?イヤですねーー。内診のときにさりげなく胸を触る医者並にイヤですねーー。あたし以前、本屋のサイン会に、そんなのが佃煮にするほど行列しているのを見たことがあります!もうこの世のイケてない男の在庫を全て集めてきたような、それはそれは恐ろしい光景でありました。。。 / ヒラノ ( 2001-11-21 00:35 )
あやしさを乗り超えられたものだけが安値で手に入れることができるのか〜。お店も店員さんもあやしいなんてそろいすぎだわ(笑) / なも ( 2001-11-20 23:58 )
それは気味が悪いですね〜。 手を握るなんて・・・。(汗) そしたら、手に画鋲を付けていくしかないかも。(笑) / よっちん ( 2001-11-20 23:38 )

2001-11-19 招待状♪感謝祭ってなに?

今日は前に会社にいた同い年の女の子(米軍の方と結婚して、辞めた)
の子からメールがきて、木曜日の夜、感謝祭するからごちそーいっぱい
作ってまってるから、隣の席の人ときてね♪

という誘いがきましたー。うわー。
ローストチキンとか作ってまっててくれるんだってー。
もちろん彼女が作るわけではなく、旦那が作るらしいけど・・
(いい旦那様ねーといっても、あたしより2歳も下の22歳わかすぎー)

どきどき、いっぱい外国の方もくるけど、あたし
英語しゃべれるかなー。(ってしゃべれるわけないじゃん!)
けどさ、隣の人なんかあたしより声楽科卒業のため、英語できない
んだけど、知らないってことは、何よりもおそろしーね。
何いうのか、こっちがいつもひやひやするよー。
しかも、彼女お泊りさせてもらおーっていってるし、女も年取ると
強くなるもんだね。

けどー。最近、仕事が忙しくてうちの会社(都内)から
横須賀の彼女のお家までいったら、何時になるのよー!!

って感じで絶対に、定時に帰らないとなんだけど
定時になんか帰ったら、課長にらむよーーー!!

あー今週の木曜日いけるかなーわくわく♪

っていうか、感謝祭ってなんなんだーー!?
(思いっきり、JAPANESEのため、外国の習慣意味不明です)

先頭 表紙

まー坊様 結局いけなかったよー。今ごろ、肉、肉って思いながら木曜は仕事してました(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-24 01:09 )
ほへぇ。いいなぁ。感謝祭はいわゆるごちそうパーティですものねぇ。行ってみたい。。。(じゅる) / まー坊 ( 2001-11-24 00:52 )
まいまい様 あー気付いたら、あたしが食べ物ネタばっかしてることに気付きましたよ(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-20 23:26 )
いいなぁ ローストチキン食べたい。。( ̄¬ ̄*)  ←やっぱり食べ物ネタ(笑) / まいまい ( 2001-11-20 23:14 )
き様 ほんとですよねー。たまには自分で自分を感謝して・・・・っていっていつもそういいながら、買い物してます(笑)そして、いつも気付いたら、なんか似たようなものもってたよって感じなのです。 / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:40 )
まるるん様 いつも無視してるだけに・・やるときはやらねばならぬ。(あたしらしからぬ、発言(笑))けど、友達にあうこともだけど、あたしにはターキーが楽しみで(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:38 )
よっちん様 ほんといきたいところなんだけど、今日の仕事のペースでいったらやばそうなので、ちと危険なのです。もちろん、よっちん様の分ももりもり食べてきます。そして、こっそり、お腹の中に隠してもって帰ってきますね♪(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:37 )
しの様 へーー。そうだったのですかー。日本の勤労感謝の日とは全然知らなかったです。そそー誘いもthanks・・ってきてましたよー / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:35 )
えりっち様 ほんと外国の習慣ってわからないですよねー。けど、外国ってハローウィンとかも祝うし、なんか楽しそうだよー / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:33 )
おみや様 そうなんですかー。危うくたまたま様にだまされるところだったですよー。(笑)ありがとうございました♪ / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:33 )
おいしそーローストチキン!お腹がすいてきた。。。私も自分に感謝祭しちゃおっかなぁ。 / ( 2001-11-20 18:50 )
感謝、感謝、感謝〜〜♪残業なんて無視して行っちゃえ!たまにはハメはずさないとね。 / まるるん。 ( 2001-11-20 13:32 )
行けるといいですね〜。 ぼくの分まで食べまくってきてください。(笑) / よっちん ( 2001-11-20 04:04 )
日本でも感謝祭あるんですよ。秋祭りとか新嘗祭(にいなめさい)これはね今は勤労感謝の日になってます。外国とは全然違う風習だけど、期限は同じ様なものなんじゃないのかしら。(あ、でもthanks givingってキリスト教のお祭りか) / しの@はじめまして ( 2001-11-20 00:37 )
↓な〜るほど。納得致しました。 / えりっち ( 2001-11-19 23:42 )
毎年11月の第四木曜日に、ターキー料理を食べて豊作をお祝いしようという記念日ですよ。 / おみや ( 2001-11-19 23:12 )
たまたま様 あっそうか!ってなわけ、ないじゃん。たまたま様に感謝すると、なんかいいことあるのかな?倍に恩返ししてくれるなら・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-19 22:39 )
感謝祭とは、「たまたま」に感謝する日です。Thanks Giving Dayっていいます。で、たまたまに備え物をしてください。スイス銀行にお金を送ってもらってもいいです。(笑) / たまたま ( 2001-11-19 22:04 )

2001-11-17 あらたな発見!

今日はへいちんろー(漢字は難しくて忘れた・・・)に
晩ご飯を食べにいきました。

あたしは、中華ってなものがこってりしてて
みんな同じ味に感じて苦手でした。
らーめんは大好きなのにな・・・(やっぱ庶民の舌をしてるのか?)

けど、違うねーエビチリおいしーね。
どうやら、あたしが苦手なのはチンジャーロースと
ほいこうろーが嫌いなだけで、
後は結構すきじゃん。

大学のころ中華街でバイトしてことがあったけど、そこの店高級で
有名なお店だったけど、あんまりだったから
そんなイメージもってたのかな?!

今、何気なくテレビつけたら、殺人事件の番組で神田正輝が
でてるじゃないか!
よくみると、微妙に茶髪じゃないか?
ヅラにも今は茶色とかあるのかなー?!

先頭 表紙

たまたま様 日本にある中華はらーめん屋さん以外は高いですよねー。けど、アメリカに旅行いったとき、アメリカ料理・・まずいっていうイメージしか残ってないのですけど・・。食べた店がいけなかったのだろうか?っていうか、全部あほみたいに量が多すぎです。 / まりあ♪ ( 2001-11-19 21:31 )
まー坊様 はじめましてー。そういう会社の人からその噂をきいたのですよー。けど、みなさまのつっこみみてると、本当っぽいですよねー。頑張って、ぴょんちゃんの分も日記更新してくださいね♪ / まりあ♪ ( 2001-11-19 21:29 )
へいちんろう よく行きました。横浜に住んでたので、、、中華はアメリカのほうが安くておいしいですよー。ただ、あの肉マンがコンビニで買える日本は素敵ですが、、、 / たまたま ( 2001-11-19 01:00 )
か、神田正樹ってヅラだったんですか〜?(笑) / まー坊@初めまして〜 ( 2001-11-18 23:58 )
なも様 なにせ自称中華苦手だったので、あたしなんかバーミヤンすらいったことなかったのです。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-18 23:10 )
き様 本格中華は日本人には口にはあわないってことなのねー。あたしもにおいがきつい料理ってだめだわー。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 23:08 )
中華大好きっ!…っていっても本格中華はあんま食べたことない。お気に入りがバーミアンとか…安上がり(爆) / なも ( 2001-11-18 22:48 )
5年ほど前に中国へ行ったときに食べた中華料理。。。匂いが苦手であんまり食べられなかったよ。日本の中華料理は美味しい! / ( 2001-11-18 21:11 )
あけ様 はじめましてー。中国人ってあんなこってりしてるもの、食べてるわりには細いと思いません? / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:17 )
えりっち様 中華街実はわりと近いのですが、ほとんどいったことないのですよー。けど、中華って食わず嫌いだったんじゃんって思い、今後ふらふらしてみようかとおもいまーす。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:16 )
ぴょん様 ほんとあたしは神田さんみると、頭にばっか目がいってしまってそれどころじゃないんです。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:14 )
ヒラノ様 えーでも大食い選手権にでてくる、赤坂ちゃん(女のおばさんの大食い)みてるとありゃー女捨ててるし、異常だよあの食べっぷりは・・あれをみるとあたしったら大食いって思ってる人も、絶対まだまだだと思いますよ。世の中には上には上がいるってことですねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:13 )
よっちん様 らーめんあたしも大好きですー。とんこつ醤油が一番すきー。こってりしてるけど、最高! / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:11 )
中国の一般労働者の月収は日本円で数万くらいと聞くのに、日本で喰う中華料理はなんでこんな高いんだっ!なーんて、おいしいからいいんだけどね♪ / あけ@ご訪問ども ( 2001-11-18 14:13 )
去年初めて中華街に行って、店はいっぱいあるし美味しいし、感激したのを思い出しました。エビチリ、春巻・・中華最高!! / えりっち ( 2001-11-18 11:44 )
「うわぁ〜エビチリいいですね〜♪」って思ったんですが、今は茶色いヅラで頭がいっぱいです(笑) / ぴょん ( 2001-11-18 07:57 )
今は普通の胃になったんだけど、学生のときはよく食べたので、TVの大食い選手権にマジで出られるんじゃないかと思ってました。ホントに。今はもう無理。 / ヒラノ ( 2001-11-18 06:20 )
ぼくは中華って聞くと餃子とチャーハンとラーメンくらいしか浮かんできません。(笑) って書いてたら、ラーメン食べたくなってきましたーーー!!! / よっちん ( 2001-11-18 04:02 )
ちんじゃーろーすもなぜ嫌いかって、ぴーまんちゃんがそもそも嫌いだったのです。あたくし。あんなごろごろ入っているんだもん。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 03:08 )
エビチリ、美味しいですよね〜。(^^)チンジャーロースって、好きな人と嫌いな人に分かれるような気がするんだけど、そう思うのは私だけ?(笑)ちなみに、私は、好き派(?)です。中華は大好きで、何でもOKで〜す! / しろねこ ( 2001-11-18 01:16 )
まるるん様 へー朝から神田さんでてるのですねー。それより、まりりんちゃん誕生日おめでとうございます!!! / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:46 )
ヒラノさま なんでコースってあんな量が多いのかしらね?最後のほうのチャーハンなんかいっぱいいっぱいですよね。大食い選手権、関係ないがよくテレビでみてます。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:45 )
↓しるくさま  / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:43 )
実は中華街のある街に住んで何十年ですが、中華街ほとんどいったことありませぬ。あー神田さんのことは芸能界でも有名なはなしなのねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:38 )
中華丼大好き♪神田正輝話を結構言いふらしてしまった。「内緒なんかけどね〜」だって朝から出てくるんだもの土曜日は。 / まるるん。 ( 2001-11-17 23:40 )
あたしも中華好きですよー。家の近所に横浜じゃないんだけど中華街があって、そこのお店はほとんど行きました。いつも欲張ってコースを頼んで、最終的に満腹のあまり大食い選手権状態になってます。学習しないの。やーねー。。 / ヒラノ ( 2001-11-17 22:38 )
中華、よろしいですなあ〜(^^横浜に行く時はたいがい中華街でメシ食ってしまう・・・ん?神田正輝の事をハッキリ「○ラ」と言ってはいけません!(爆)業界のタブーなのに(笑) / しるく ( 2001-11-17 22:28 )

2001-11-16 あたし、成長しました!

今日は会社の健康診断だった。
あー今日の日が健康診断ってわかってから、もう数週間
ずっと気分が憂鬱だった・・・・・

だって身長はからないといけないんだもん・・・・
何しろあたしは身長が大きいっていうかでかい
160センチ後半なのだ。
身長なんか健康診断なんか、なぜに関係あるのかが
不思議だ。
視力(目が悪いのもよくないじゃん)・体重(肥満はよくないだろうから)・レントゲン(何事も早期発見!)・尿検査
もろもろ他のはわかる。

けどさ、実は体重も1年半以上前(これは大学4年のとき、
就職活動するために、計測した)から、家には体脂肪が
測れる体重計があるにもかかわらず、測っていない。
(っていうか、こんな女いていいのか?)
まあ、そこまで測らないと恐いのもあるのだが、
以前体重計は一日にあほみたいに何回も乗って、それが
ストレスになっていたのだ。
あるときから、食べるときは食べるけど、食べないときは
食べないんだし、まあ今迄の洋服がきつくなることが
なければいいやって感じに、今までやってきました。

そんなあたしにとっては、身長、体重自分のすべてが
分かる日なのだ。こんな緊張する日はない(笑)(おおげさ)

で、今日昔と違って、一遍に身長も体重も測れる最新のもので
計測してきました。

そうなんです。24歳にして身長が1.5センチも伸びてたのです!!!

おそろしやーーー。あたしは巨人症ではないかちょっと不安が
よぎりました。
以前、夢で自分が200センチになった夢を見ましたが、
その夢他のどんな夢よりも恐かったです。

体重は3キロ減っておりました。うれしーことだが、これは年とったせいなのか・・・
まあ、仕事はじめて忙しいときは、ほとんど晩ご飯食べなかった
からでしょう。
でも、あたしは動物なので冬は寒さをしのぐため肥える傾向があり
夏はやせるっていう傾向があります。
あー夏に測っていればもっとやせてたにーーとちょっと後悔。

けどねー。夏とか仕事忙しくてやせるのはいいんだけど、どうもやせ方間違えてる
ような気がするんだよねー。
どうしたの病気?(顔が青白くなるらしい・・冬はいつも青白い(笑))
そうでなければ、どんどん胸がなくなっていくのだーーー!!!!!
あたしはやせているわけではないのだが、よく体が薄いって
いわれるのだ・・(これって遠まわしに胸がないぞおまえっていってるのと同じだわ)

一時期自分が男に生まれ変わるのではないかって不安をよぎる
こともありました。

身長が伸び、胸までなくなってしまったらあたしはロンゲの
にーちゃんと間違われるのではないかと不安です。

前に彼氏にいわれました。
俺より大きくなったら、別れるからなってね。
彼氏ちなみに173センチ、さすがそこまで大きくなることは
ないだろー!ばかにするなー!めー!ほんと失礼な人だわ。

先頭 表紙

ヒラノ様 日本人にはめずらしー体型してますねー。日本人って、下半身が大きい人のほうが多いですものねー。ふふ、ヒラノ様外国人体型でらっしゃるのねー。(すごい思い込み) / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:19 )
あーーー。それもあるかも。うふふふ。正解は、肩幅が広くて上半身が大きい(ていうか骨格が全体的に大きめで胸板が厚い。。)からってことだと思うんだけど。(思いたいよ。あたしゃー。) / ヒラノ ( 2001-11-18 06:23 )
ヒラノさま 座ったときに、案外小さいってことは・・・・・座高あっ!なんでもないです。(笑)冗談です。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:42 )
しるく様 ふふ勝ったねー(すごい嫌なやつ)えーけどあたしは小さい男がすきなんですー! / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:38 )
そーなのー。大きいのは態度だけー。。 / ヒラノ ( 2001-11-17 22:39 )
ふふふ、おいらは彼氏クンより7センチも低い(泣)まりあ殿に負けてるかな(^^; / しるく ( 2001-11-17 22:33 )
あーなんかイメージではヒラノ様も大きいにおいがしたのですが、違ったのですねー。ミニモニな女の子ってあたしからみると、子供むしろ赤ちゃんに感じられます。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-17 21:59 )
はーーー羨ましい。。アタシ態度がラージなのでものすごーく背が大きいように思われるんですけど、立ち上がって隣に並んだ瞬間にたいがいの人に「あれーー?案外ちいさいんだねー?」って言われます。ひどい時は「170pくらいあるかと思った」といわれたこともありました(汗)。実際は156センチです。たいがいの男の人は私より大きい。たまにミニモニな女の子たちに囲まれて大きい気分を満喫したりしますが。 / ヒラノ ( 2001-11-17 21:01 )
えりっち様 いくらでもおすそわけいたします。身長売れるものなら、質屋にいって売りたいものだわ。けど、どんな値がつくのかしら。うふふ・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:36 )
たまたま様 ○は何が入るのか頭わるいため、わかりましぇーん(笑)たまたま様はまっちょなのですねー。ふふ、そういう体してると、ホモ様からさぞかしもてることよ・・(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:34 )
よっちん様 あーあたしは実は小さい人が好みなんですよ。だから、169センチのままのよっちんのほうがかわいくて大好きですよー。 / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:32 )
あみ様 確かにズボンは切らなくていいですけど、長いのは切ることはできますが、短いのはどうすることもできないのですー。世の人は背が高いほうが服は似合うといいますが、間違っております! / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:31 )
なも様 高校1年くらいでとまるのが普通でしょうよ・・24歳にして伸びてるとは思いませんでしたよ。自分のあらたな身長を知ってしまって、ちょっとショックな日々です(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:27 )
でむぼ屋様 はじめましてなのだー。おー普通っていってくれる、あなたとは親しくなれそうです。(すごく単純な人) / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:25 )
しろねこ様 あたしは中学のはじめまでは小さかったのです。いつの日やらこんなに伸び、その結果こうなりました。まだまだ諦めてはいけませぬぞ。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:24 )
いいなあ・・5センチ下さい(泣) / えりっち ( 2001-11-17 16:34 )
おれ175cmくらいしかないけど、高校1年で身長止まったよー。筋肉つきぎたのが原因らしい。ということは、まりあさんは●肪が、、、これ以上は怖くて言えません(笑) / たまたま ( 2001-11-17 13:43 )
まだのびてるんですか? うらやましい・・・。 ぼくはあと5〜6センチくらい身長ほしかったですよ〜。 / よっちん@169センチ ( 2001-11-17 01:50 )
じゃあ・・・パンツの裾切らなくていいんだあ。 羨ましい。 私も15歳から全然変わってない。泣。  / あみ ( 2001-11-17 01:41 )
私は高校1年ぐらいから止まったまま。たてもよこも。…横からみるとまるでベニヤ板!(爆)いいもん…生きていけるもん(自爆) / なも ( 2001-11-17 00:57 )
160cm台後半だなんて、普通じゃないですか。ていうか僕の身の回りの女性はみんなそのくらいあるので、それが普通だと思ってるのでした(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-17 00:39 )
私は、14の時から身長伸びてないです…。横(?)は、増えたけど。(笑)あ、でも、今は少し痩せた…かな?(^^;) / しろねこ ( 2001-11-17 00:35 )
まるるん様 おーあたしの友達もみんなでかいんです。165センチくらいが普通の集団なのです。だから、友達といると大きいと感じませんが、世の中にでるとやはり大きいのです。肩幅って男の人はどんな細い人でもありますよねー。まりりんちゃんも大きく育つといいですねー♪(大きすぎても困るが・・) / まりあ♪ ( 2001-11-17 00:12 )
ぴょん様 身長なんかいくらでもあげますわ。まあ身長一センチに何キロのお肉もおまけしてあげるけど(笑)   / まりあ♪ ( 2001-11-17 00:09 )
私の仲良しのお友達ちなみに女の子。173センチだわ。ダンナ様167センチだそうです。でも何故か肩幅はだんな様のほうが広いです。さすが男だね。 / まるるん。 ( 2001-11-17 00:06 )
ぴょんにちょぴっと身長わけて下さい・・・(涙) / ぴょん ( 2001-11-16 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)