himajin top
♪まりあ♪の「あたしの探しているものは??」

あなたはなにをお探し??

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-19 招待状♪感謝祭ってなに?
2001-11-17 あらたな発見!
2001-11-16 あたし、成長しました!
2001-11-15 見てはいけないものを見てしまったか?!
2001-11-14 あなた誰なんだ?!
2001-11-12 お・・おじさん何見てるの?
2001-11-11 料理教室(小学生に負けたかしら?)
2001-11-10 おー誤解はこわいこわい。
2001-11-09 あー怒り爆発しちゃったよ。
2001-11-08 隣の人


2001-11-19 招待状♪感謝祭ってなに?

今日は前に会社にいた同い年の女の子(米軍の方と結婚して、辞めた)
の子からメールがきて、木曜日の夜、感謝祭するからごちそーいっぱい
作ってまってるから、隣の席の人ときてね♪

という誘いがきましたー。うわー。
ローストチキンとか作ってまっててくれるんだってー。
もちろん彼女が作るわけではなく、旦那が作るらしいけど・・
(いい旦那様ねーといっても、あたしより2歳も下の22歳わかすぎー)

どきどき、いっぱい外国の方もくるけど、あたし
英語しゃべれるかなー。(ってしゃべれるわけないじゃん!)
けどさ、隣の人なんかあたしより声楽科卒業のため、英語できない
んだけど、知らないってことは、何よりもおそろしーね。
何いうのか、こっちがいつもひやひやするよー。
しかも、彼女お泊りさせてもらおーっていってるし、女も年取ると
強くなるもんだね。

けどー。最近、仕事が忙しくてうちの会社(都内)から
横須賀の彼女のお家までいったら、何時になるのよー!!

って感じで絶対に、定時に帰らないとなんだけど
定時になんか帰ったら、課長にらむよーーー!!

あー今週の木曜日いけるかなーわくわく♪

っていうか、感謝祭ってなんなんだーー!?
(思いっきり、JAPANESEのため、外国の習慣意味不明です)

先頭 表紙

まー坊様 結局いけなかったよー。今ごろ、肉、肉って思いながら木曜は仕事してました(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-24 01:09 )
ほへぇ。いいなぁ。感謝祭はいわゆるごちそうパーティですものねぇ。行ってみたい。。。(じゅる) / まー坊 ( 2001-11-24 00:52 )
まいまい様 あー気付いたら、あたしが食べ物ネタばっかしてることに気付きましたよ(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-20 23:26 )
いいなぁ ローストチキン食べたい。。( ̄¬ ̄*)  ←やっぱり食べ物ネタ(笑) / まいまい ( 2001-11-20 23:14 )
き様 ほんとですよねー。たまには自分で自分を感謝して・・・・っていっていつもそういいながら、買い物してます(笑)そして、いつも気付いたら、なんか似たようなものもってたよって感じなのです。 / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:40 )
まるるん様 いつも無視してるだけに・・やるときはやらねばならぬ。(あたしらしからぬ、発言(笑))けど、友達にあうこともだけど、あたしにはターキーが楽しみで(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:38 )
よっちん様 ほんといきたいところなんだけど、今日の仕事のペースでいったらやばそうなので、ちと危険なのです。もちろん、よっちん様の分ももりもり食べてきます。そして、こっそり、お腹の中に隠してもって帰ってきますね♪(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:37 )
しの様 へーー。そうだったのですかー。日本の勤労感謝の日とは全然知らなかったです。そそー誘いもthanks・・ってきてましたよー / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:35 )
えりっち様 ほんと外国の習慣ってわからないですよねー。けど、外国ってハローウィンとかも祝うし、なんか楽しそうだよー / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:33 )
おみや様 そうなんですかー。危うくたまたま様にだまされるところだったですよー。(笑)ありがとうございました♪ / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:33 )
おいしそーローストチキン!お腹がすいてきた。。。私も自分に感謝祭しちゃおっかなぁ。 / ( 2001-11-20 18:50 )
感謝、感謝、感謝〜〜♪残業なんて無視して行っちゃえ!たまにはハメはずさないとね。 / まるるん。 ( 2001-11-20 13:32 )
行けるといいですね〜。 ぼくの分まで食べまくってきてください。(笑) / よっちん ( 2001-11-20 04:04 )
日本でも感謝祭あるんですよ。秋祭りとか新嘗祭(にいなめさい)これはね今は勤労感謝の日になってます。外国とは全然違う風習だけど、期限は同じ様なものなんじゃないのかしら。(あ、でもthanks givingってキリスト教のお祭りか) / しの@はじめまして ( 2001-11-20 00:37 )
↓な〜るほど。納得致しました。 / えりっち ( 2001-11-19 23:42 )
毎年11月の第四木曜日に、ターキー料理を食べて豊作をお祝いしようという記念日ですよ。 / おみや ( 2001-11-19 23:12 )
たまたま様 あっそうか!ってなわけ、ないじゃん。たまたま様に感謝すると、なんかいいことあるのかな?倍に恩返ししてくれるなら・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-19 22:39 )
感謝祭とは、「たまたま」に感謝する日です。Thanks Giving Dayっていいます。で、たまたまに備え物をしてください。スイス銀行にお金を送ってもらってもいいです。(笑) / たまたま ( 2001-11-19 22:04 )

2001-11-17 あらたな発見!

今日はへいちんろー(漢字は難しくて忘れた・・・)に
晩ご飯を食べにいきました。

あたしは、中華ってなものがこってりしてて
みんな同じ味に感じて苦手でした。
らーめんは大好きなのにな・・・(やっぱ庶民の舌をしてるのか?)

けど、違うねーエビチリおいしーね。
どうやら、あたしが苦手なのはチンジャーロースと
ほいこうろーが嫌いなだけで、
後は結構すきじゃん。

大学のころ中華街でバイトしてことがあったけど、そこの店高級で
有名なお店だったけど、あんまりだったから
そんなイメージもってたのかな?!

今、何気なくテレビつけたら、殺人事件の番組で神田正輝が
でてるじゃないか!
よくみると、微妙に茶髪じゃないか?
ヅラにも今は茶色とかあるのかなー?!

先頭 表紙

たまたま様 日本にある中華はらーめん屋さん以外は高いですよねー。けど、アメリカに旅行いったとき、アメリカ料理・・まずいっていうイメージしか残ってないのですけど・・。食べた店がいけなかったのだろうか?っていうか、全部あほみたいに量が多すぎです。 / まりあ♪ ( 2001-11-19 21:31 )
まー坊様 はじめましてー。そういう会社の人からその噂をきいたのですよー。けど、みなさまのつっこみみてると、本当っぽいですよねー。頑張って、ぴょんちゃんの分も日記更新してくださいね♪ / まりあ♪ ( 2001-11-19 21:29 )
へいちんろう よく行きました。横浜に住んでたので、、、中華はアメリカのほうが安くておいしいですよー。ただ、あの肉マンがコンビニで買える日本は素敵ですが、、、 / たまたま ( 2001-11-19 01:00 )
か、神田正樹ってヅラだったんですか〜?(笑) / まー坊@初めまして〜 ( 2001-11-18 23:58 )
なも様 なにせ自称中華苦手だったので、あたしなんかバーミヤンすらいったことなかったのです。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-18 23:10 )
き様 本格中華は日本人には口にはあわないってことなのねー。あたしもにおいがきつい料理ってだめだわー。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 23:08 )
中華大好きっ!…っていっても本格中華はあんま食べたことない。お気に入りがバーミアンとか…安上がり(爆) / なも ( 2001-11-18 22:48 )
5年ほど前に中国へ行ったときに食べた中華料理。。。匂いが苦手であんまり食べられなかったよ。日本の中華料理は美味しい! / ( 2001-11-18 21:11 )
あけ様 はじめましてー。中国人ってあんなこってりしてるもの、食べてるわりには細いと思いません? / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:17 )
えりっち様 中華街実はわりと近いのですが、ほとんどいったことないのですよー。けど、中華って食わず嫌いだったんじゃんって思い、今後ふらふらしてみようかとおもいまーす。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:16 )
ぴょん様 ほんとあたしは神田さんみると、頭にばっか目がいってしまってそれどころじゃないんです。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:14 )
ヒラノ様 えーでも大食い選手権にでてくる、赤坂ちゃん(女のおばさんの大食い)みてるとありゃー女捨ててるし、異常だよあの食べっぷりは・・あれをみるとあたしったら大食いって思ってる人も、絶対まだまだだと思いますよ。世の中には上には上がいるってことですねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:13 )
よっちん様 らーめんあたしも大好きですー。とんこつ醤油が一番すきー。こってりしてるけど、最高! / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:11 )
中国の一般労働者の月収は日本円で数万くらいと聞くのに、日本で喰う中華料理はなんでこんな高いんだっ!なーんて、おいしいからいいんだけどね♪ / あけ@ご訪問ども ( 2001-11-18 14:13 )
去年初めて中華街に行って、店はいっぱいあるし美味しいし、感激したのを思い出しました。エビチリ、春巻・・中華最高!! / えりっち ( 2001-11-18 11:44 )
「うわぁ〜エビチリいいですね〜♪」って思ったんですが、今は茶色いヅラで頭がいっぱいです(笑) / ぴょん ( 2001-11-18 07:57 )
今は普通の胃になったんだけど、学生のときはよく食べたので、TVの大食い選手権にマジで出られるんじゃないかと思ってました。ホントに。今はもう無理。 / ヒラノ ( 2001-11-18 06:20 )
ぼくは中華って聞くと餃子とチャーハンとラーメンくらいしか浮かんできません。(笑) って書いてたら、ラーメン食べたくなってきましたーーー!!! / よっちん ( 2001-11-18 04:02 )
ちんじゃーろーすもなぜ嫌いかって、ぴーまんちゃんがそもそも嫌いだったのです。あたくし。あんなごろごろ入っているんだもん。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 03:08 )
エビチリ、美味しいですよね〜。(^^)チンジャーロースって、好きな人と嫌いな人に分かれるような気がするんだけど、そう思うのは私だけ?(笑)ちなみに、私は、好き派(?)です。中華は大好きで、何でもOKで〜す! / しろねこ ( 2001-11-18 01:16 )
まるるん様 へー朝から神田さんでてるのですねー。それより、まりりんちゃん誕生日おめでとうございます!!! / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:46 )
ヒラノさま なんでコースってあんな量が多いのかしらね?最後のほうのチャーハンなんかいっぱいいっぱいですよね。大食い選手権、関係ないがよくテレビでみてます。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:45 )
↓しるくさま  / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:43 )
実は中華街のある街に住んで何十年ですが、中華街ほとんどいったことありませぬ。あー神田さんのことは芸能界でも有名なはなしなのねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:38 )
中華丼大好き♪神田正輝話を結構言いふらしてしまった。「内緒なんかけどね〜」だって朝から出てくるんだもの土曜日は。 / まるるん。 ( 2001-11-17 23:40 )
あたしも中華好きですよー。家の近所に横浜じゃないんだけど中華街があって、そこのお店はほとんど行きました。いつも欲張ってコースを頼んで、最終的に満腹のあまり大食い選手権状態になってます。学習しないの。やーねー。。 / ヒラノ ( 2001-11-17 22:38 )
中華、よろしいですなあ〜(^^横浜に行く時はたいがい中華街でメシ食ってしまう・・・ん?神田正輝の事をハッキリ「○ラ」と言ってはいけません!(爆)業界のタブーなのに(笑) / しるく ( 2001-11-17 22:28 )

2001-11-16 あたし、成長しました!

今日は会社の健康診断だった。
あー今日の日が健康診断ってわかってから、もう数週間
ずっと気分が憂鬱だった・・・・・

だって身長はからないといけないんだもん・・・・
何しろあたしは身長が大きいっていうかでかい
160センチ後半なのだ。
身長なんか健康診断なんか、なぜに関係あるのかが
不思議だ。
視力(目が悪いのもよくないじゃん)・体重(肥満はよくないだろうから)・レントゲン(何事も早期発見!)・尿検査
もろもろ他のはわかる。

けどさ、実は体重も1年半以上前(これは大学4年のとき、
就職活動するために、計測した)から、家には体脂肪が
測れる体重計があるにもかかわらず、測っていない。
(っていうか、こんな女いていいのか?)
まあ、そこまで測らないと恐いのもあるのだが、
以前体重計は一日にあほみたいに何回も乗って、それが
ストレスになっていたのだ。
あるときから、食べるときは食べるけど、食べないときは
食べないんだし、まあ今迄の洋服がきつくなることが
なければいいやって感じに、今までやってきました。

そんなあたしにとっては、身長、体重自分のすべてが
分かる日なのだ。こんな緊張する日はない(笑)(おおげさ)

で、今日昔と違って、一遍に身長も体重も測れる最新のもので
計測してきました。

そうなんです。24歳にして身長が1.5センチも伸びてたのです!!!

おそろしやーーー。あたしは巨人症ではないかちょっと不安が
よぎりました。
以前、夢で自分が200センチになった夢を見ましたが、
その夢他のどんな夢よりも恐かったです。

体重は3キロ減っておりました。うれしーことだが、これは年とったせいなのか・・・
まあ、仕事はじめて忙しいときは、ほとんど晩ご飯食べなかった
からでしょう。
でも、あたしは動物なので冬は寒さをしのぐため肥える傾向があり
夏はやせるっていう傾向があります。
あー夏に測っていればもっとやせてたにーーとちょっと後悔。

けどねー。夏とか仕事忙しくてやせるのはいいんだけど、どうもやせ方間違えてる
ような気がするんだよねー。
どうしたの病気?(顔が青白くなるらしい・・冬はいつも青白い(笑))
そうでなければ、どんどん胸がなくなっていくのだーーー!!!!!
あたしはやせているわけではないのだが、よく体が薄いって
いわれるのだ・・(これって遠まわしに胸がないぞおまえっていってるのと同じだわ)

一時期自分が男に生まれ変わるのではないかって不安をよぎる
こともありました。

身長が伸び、胸までなくなってしまったらあたしはロンゲの
にーちゃんと間違われるのではないかと不安です。

前に彼氏にいわれました。
俺より大きくなったら、別れるからなってね。
彼氏ちなみに173センチ、さすがそこまで大きくなることは
ないだろー!ばかにするなー!めー!ほんと失礼な人だわ。

先頭 表紙

ヒラノ様 日本人にはめずらしー体型してますねー。日本人って、下半身が大きい人のほうが多いですものねー。ふふ、ヒラノ様外国人体型でらっしゃるのねー。(すごい思い込み) / まりあ♪ ( 2001-11-18 17:19 )
あーーー。それもあるかも。うふふふ。正解は、肩幅が広くて上半身が大きい(ていうか骨格が全体的に大きめで胸板が厚い。。)からってことだと思うんだけど。(思いたいよ。あたしゃー。) / ヒラノ ( 2001-11-18 06:23 )
ヒラノさま 座ったときに、案外小さいってことは・・・・・座高あっ!なんでもないです。(笑)冗談です。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:42 )
しるく様 ふふ勝ったねー(すごい嫌なやつ)えーけどあたしは小さい男がすきなんですー! / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:38 )
そーなのー。大きいのは態度だけー。。 / ヒラノ ( 2001-11-17 22:39 )
ふふふ、おいらは彼氏クンより7センチも低い(泣)まりあ殿に負けてるかな(^^; / しるく ( 2001-11-17 22:33 )
あーなんかイメージではヒラノ様も大きいにおいがしたのですが、違ったのですねー。ミニモニな女の子ってあたしからみると、子供むしろ赤ちゃんに感じられます。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-17 21:59 )
はーーー羨ましい。。アタシ態度がラージなのでものすごーく背が大きいように思われるんですけど、立ち上がって隣に並んだ瞬間にたいがいの人に「あれーー?案外ちいさいんだねー?」って言われます。ひどい時は「170pくらいあるかと思った」といわれたこともありました(汗)。実際は156センチです。たいがいの男の人は私より大きい。たまにミニモニな女の子たちに囲まれて大きい気分を満喫したりしますが。 / ヒラノ ( 2001-11-17 21:01 )
えりっち様 いくらでもおすそわけいたします。身長売れるものなら、質屋にいって売りたいものだわ。けど、どんな値がつくのかしら。うふふ・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:36 )
たまたま様 ○は何が入るのか頭わるいため、わかりましぇーん(笑)たまたま様はまっちょなのですねー。ふふ、そういう体してると、ホモ様からさぞかしもてることよ・・(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:34 )
よっちん様 あーあたしは実は小さい人が好みなんですよ。だから、169センチのままのよっちんのほうがかわいくて大好きですよー。 / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:32 )
あみ様 確かにズボンは切らなくていいですけど、長いのは切ることはできますが、短いのはどうすることもできないのですー。世の人は背が高いほうが服は似合うといいますが、間違っております! / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:31 )
なも様 高校1年くらいでとまるのが普通でしょうよ・・24歳にして伸びてるとは思いませんでしたよ。自分のあらたな身長を知ってしまって、ちょっとショックな日々です(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:27 )
でむぼ屋様 はじめましてなのだー。おー普通っていってくれる、あなたとは親しくなれそうです。(すごく単純な人) / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:25 )
しろねこ様 あたしは中学のはじめまでは小さかったのです。いつの日やらこんなに伸び、その結果こうなりました。まだまだ諦めてはいけませぬぞ。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:24 )
いいなあ・・5センチ下さい(泣) / えりっち ( 2001-11-17 16:34 )
おれ175cmくらいしかないけど、高校1年で身長止まったよー。筋肉つきぎたのが原因らしい。ということは、まりあさんは●肪が、、、これ以上は怖くて言えません(笑) / たまたま ( 2001-11-17 13:43 )
まだのびてるんですか? うらやましい・・・。 ぼくはあと5〜6センチくらい身長ほしかったですよ〜。 / よっちん@169センチ ( 2001-11-17 01:50 )
じゃあ・・・パンツの裾切らなくていいんだあ。 羨ましい。 私も15歳から全然変わってない。泣。  / あみ ( 2001-11-17 01:41 )
私は高校1年ぐらいから止まったまま。たてもよこも。…横からみるとまるでベニヤ板!(爆)いいもん…生きていけるもん(自爆) / なも ( 2001-11-17 00:57 )
160cm台後半だなんて、普通じゃないですか。ていうか僕の身の回りの女性はみんなそのくらいあるので、それが普通だと思ってるのでした(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-17 00:39 )
私は、14の時から身長伸びてないです…。横(?)は、増えたけど。(笑)あ、でも、今は少し痩せた…かな?(^^;) / しろねこ ( 2001-11-17 00:35 )
まるるん様 おーあたしの友達もみんなでかいんです。165センチくらいが普通の集団なのです。だから、友達といると大きいと感じませんが、世の中にでるとやはり大きいのです。肩幅って男の人はどんな細い人でもありますよねー。まりりんちゃんも大きく育つといいですねー♪(大きすぎても困るが・・) / まりあ♪ ( 2001-11-17 00:12 )
ぴょん様 身長なんかいくらでもあげますわ。まあ身長一センチに何キロのお肉もおまけしてあげるけど(笑)   / まりあ♪ ( 2001-11-17 00:09 )
私の仲良しのお友達ちなみに女の子。173センチだわ。ダンナ様167センチだそうです。でも何故か肩幅はだんな様のほうが広いです。さすが男だね。 / まるるん。 ( 2001-11-17 00:06 )
ぴょんにちょぴっと身長わけて下さい・・・(涙) / ぴょん ( 2001-11-16 23:21 )

2001-11-15 見てはいけないものを見てしまったか?!

今日はメールを送るとき、会社であるメールを発見してしまった。

あたしのパソコンからは今みれない状態なので、他の人と共有しているパソコンから
メールを送受信している。
そこのパソコンは他のに比べて、セキュリティが甘いっていたことを知っていたため、
あたしは以前、私用メールをしていた。
だが、会社の髪の毛を半年間切らないおたくさんに○○さん私用メールは
まずいですよー!
げっげっ、あたしはすべて送ったものは自動的にログに残ることを知らなかったため、
そこを見られたらしいー。(変なこと書いていないか、脳裏をよぎった)
見てないですよーーっていうけど、あの人のことだから見てないってことはないし、
しかもあんたクリックして色変わってるじゃんかー!
人のメールを見て、絶対うひうひ笑ってたのだろうな・・あー気味わりぃー

けど、あたしも人のメールをみてうひうひする番が今日きたのだ。
今日も何気にメールを受信している時間、何気なく自動保存の場所をみていた。
そこに題名が
「いい一日でしたねー」というメールがあった。
それこそ私用メールじゃーん。そういうのに、興味津々なあたしはもちろん
みて目を通した。

そ・・そしたらなんと課長が奥さんあてに送っているラブラブ?メールだった。
もうあたしはそんなの発見したら、そりゃー大興奮よ。

第一号のメールを頂いて、とてもうれしいよ。だとか
題名が抜けていましたよ、ちゃんと気をつけてくださいとか・・(題名なんかなくても、いいじゃんかねー)
もう、4通のすべてのメールをあたしは悪いけど、全て読破しましたよ。
どうやら、課長の奥さん最近メールをはじめたらしい・・

課長、私用メール禁止だ、禁止だっていうけど、やってるじゃないですか!

もちろん、このことは隣の人にも伝えないと!と思って、ふふフロッピーに
落としちゃいましたよ。永久保存です。すべて。
悪いけど、仕事中あなたのお顔みながら、二人で笑わせてもらいましたよ。

これから、あたしはあなたに嫌われて、いずらくなって辞めた人に添付ファイルとして
送信いたします。こんな部下でごめんなさいねー(笑)

けど、私用メールを禁止っていって、やってるあなたが一番悪いのですからね!(笑)

先頭 表紙

しろねこ様 そんなものですけど、会社の電話で私用電話はさすがに強し!! / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:29 )
だいぶ前に勤めてた会社で、メールじゃなくて電話だけど、常に「私用電話禁止」って言ってる本人が、しょっちゅう私用電話かけてた…。そんなものですね。(笑) / しろねこ ( 2001-11-17 00:40 )
えりっち様 ほんと、いつか絶対つかってやるー!(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-16 22:34 )
すごいわ〜♪そのフロッピーは秘密兵器だわ〜♪ / えりっち ( 2001-11-16 21:36 )
なも様 そうですよー。ほんと、あたしみたいに人のメールみて、うひうひしてる悪趣味な女がいますからねー。気をつけてくださいねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-16 00:31 )
ウチの会社はネットつながってないけど…友達の会社のアドにメール送る時は気をつけなきゃ、ですね(笑) / なも ( 2001-11-15 23:39 )
しるく様 はじめましてー。こちらこそ、よろしくお願いいたします!ふふ、携帯もわからないですよー彼女がこっそりとみてるかもしれませぬよ。(月に1回しか、会わないのに月5回Hするカップルですもの←しるく様の日記参照(笑))akemiさまと同じ一行がすごく気になりました。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-15 23:05 )
き様 ヒミツがたくさんってどんなメールをしてらっしゃるのだー!!社用は危険だと思いますが、みんなで共有して使ってる端末でやってる課長も課長だと思うのです。 / まりあ♪ ( 2001-11-15 22:57 )
ぴょん様 どうしましょうかね?(笑)とりあえず、会社においてたら、間違えて別のデータと一緒に他の人の手に渡るのはさすがかわいそうだと思い、今はあたしのパソコンの机の上においてあります。何かあったら、印刷して回覧ばんにして回したいと思っております。 / まりあ♪ ( 2001-11-15 22:55 )
たまたま様 そんなすごい人がいるのですねー。ドラマみたいな世界だわ。 / まりあ♪ ( 2001-11-15 22:53 )
よっちん様 よっちん様の携帯にはそんなあやしーこと書いてあるのか・・・見られちゃいけないといわれると、見たくなるのが人間の心だわー♪ / まりあ♪ ( 2001-11-15 22:49 )
ヒラノ様 あはは。あの課長に愛人がいたら、ある意味そっちのほうが恐いです。けど、そっちのほうが、最終兵器になるなー。 / まりあ♪ ( 2001-11-15 22:48 )
まるるん様 課長は40代だと思います。ズラっていうより、しっかり頭薄いです。そして、あやしーほど、髪の毛が真っ黒です。毛染めするにも色間違えてしまったのではないかってほど・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-15 22:47 )
はじめまして!会社からかあ・・・あまりしないなあ。普段メールは携帯がほとんどやし。でもそんな面白いことが!今度会社のPC弄ってみよう♪ / しるく@よろしくです ( 2001-11-15 22:46 )
私のメールは秘密がたくさん。社用はやっぱり読まれちゃうことあるんだね。こわいこわい / き@プライベートは分けてるよ。 ( 2001-11-15 22:05 )
アハハハ☆して、そのフロッピーはいかがなさるんですか?(笑) / ぴょん ( 2001-11-15 18:15 )
こわいなーーー。奥さんと愛人にいっぺんにメールを送って、愛しているって書くひとはいたけど、、、間違えて両方に返信しちゃったとか、、、、それもありかねー。 / たまたま ( 2001-11-15 10:42 )
ぼくの携帯のメールを見られないようにしないと・・・。 だって、あんな事やこんな事が書いてありますので・・・。(笑) / よっちん ( 2001-11-15 01:17 )
ソフトな鬱憤晴らしですね。今は。そのうち最終兵器ですね。でも愛人からのメールだったらもっと盛り上がったのにね。(しかも社内の。) / ヒラノ ( 2001-11-15 00:57 )
課長さん。奥さんからするととっても優しいダーリンなのにね。部下に冷たく当たっていたためにこんな目に・・・。ラブラブ課長何歳くらいなのかしら?ズラじゃないわよね(昨日の日記を引きずっている)。 / まるるん。 ( 2001-11-15 00:15 )

2001-11-14 あなた誰なんだ?!

今日は会社の社内メールに怪しい写真がついていた。
隣の人が(なんだかんだいって、仲良しこよし♪(笑))
ねーねー○○さんこの写真みてみてー!!
っていってきた。

なんか、社内メールによくスヌーピーやらミッキーやら
キャラクターの絵が書いてあることはよく
あることだが、写真は始めてだ。

その写真。どこかでみたことのあるような顔なんだけど
何かが違う・・・
一体誰なんだーーーーー??って
あたしは思った。彼女はあたしより6つ上なので
よくその方をご存知だった。

彼女は整形前?あっ失礼、20数年前のデビューしたて
の聖子ちゃんの写真ではないか?!
あなた、面影はあるけど・・何度か昔の歌のトップテンとかの
映像であなたの昔のお顔みたことはあったけど
やっぱ別人だよ。
今のあなた、八重歯と目のはれぼったさ、どこに忘れてきてしまったのかい?
と聞きたくなるような写真だった。(聖子ちゃんファンの方ほんとすみません)

やっぱし、その写真あたしより3つ年下の男の子にみせたら、
案の定、なんかみたことあるけど・・・・・・わかりませんって
いわれた。

あと、聖子ちゃんネタを書いていたら、急に思い出した。
前に隣の人の友達が東京フレンドパーク(関口宏が司会のゲームする番組)
を観客としてみにいったら、
その日のゲストは神田正輝(字あってる?)だったらしい。

それで、最初によくジャンプして壁にくっつくゲームあるじゃん。
そのゲームを気合いれて、やったらづらだけが、壁に
ひっついてしまったらしいよ。
もうスタッフから、みんな大慌てで何事もなかったように
このことはみなさんだまっていて下さいといわれて
もう一度取り直したらしい・・・
本当かどうかは知らないが、かなりその状況をみてみたかったね。
(二度、神田正輝ファンの方すみません。イメージくずして)

先頭 表紙

りさ子様 そうですよねー、隣の人と話してたのですが、きっとパチッってとめるタイプだったんだろうねってことになっております。東京フレンドパークを機会に毛にからませるタイプ?に替えたかもしれませんね。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-15 22:45 )
あ、「だ〜か〜ら〜」は余分です。スミマセン(^^;  / りさ子 ( 2001-11-15 00:26 )
Σ(゜д゜つるっつるだったら、ヅラが固定できないね!!確かにズラだけ飛んでくかもだ〜か〜ら〜 _(__)ノ彡 / りさ子 ( 2001-11-15 00:25 )
あみ様 ほんと、この光景想像するだけで、あたしもぷっぷっぷっって感じです(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-14 23:42 )
確かにあれ危ないよね〜その毛の人には・・・ぷぷぷぷぷーっ。ありがとう♪ 明日このネタ使わせてもらう。 (爆) / あみ ( 2001-11-14 23:39 )
えりっち様 ほんとー父の神田正輝はヅラといわれ(まだ噂)、母の聖子ちゃんは整形(こっちは噂じゃなく)、なんともいえぬ夫婦に産まれたさやかちゃんもちょっとかわいそうですよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-14 23:04 )
ぴょん様 本当にそこでみた観客はどんな反応したのですかねー?!笑うに笑えないですよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-14 23:01 )
き様 ほんと、あたしも最初は会社の人に聞いたとき、えーって感じだったけど、それ以来神田正輝がテレビにでてると、頭ばっかしみてしまうのだけど、あの人髪型まったくかわらないですよねー分け目も。ますます、あやしー。 / まりあ♪ ( 2001-11-14 22:56 )
おみや様 あはは、本当に何点についたのかみたかったですよねー!クリアーだったりして(笑)けど、それ以来神田正輝は東京フレンドパークはでないのかしらね?っていうか、最新のヅラにして、登場して欲しいものだわ。 / まりあ♪ ( 2001-11-14 22:54 )
たまたま様 たまたま様の友達もみてたのですかー!けど、スタッフの人だまっててくださいっていっても、一般人にとってはこんなおもしろいネタないですよねー。神田正輝には悪いけど・・ / まりあ♪ ( 2001-11-14 22:52 )
りさ子様 やっぱそんな有名な話だったのですかー!あたしは会社の人に聞いて、びっくりどころか、その光景をみたかったですよ。噂によると、結構つるつるらしいけど・・ / まりあ♪ ( 2001-11-14 22:50 )
ヒラノ様 ヅラもはげるってどういうことなんです?安物でぬけてしまったりするのです?アートネーチャーももっと頑張らないといけませぬな・・ / まりあ♪ ( 2001-11-14 22:46 )
しらねこ様 はじめましてー。さやかちゃん思いのほかに、かわいくてびっくりですよー。聖子ちゃんは好きか嫌いかのどっちかにわかれますよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-14 22:43 )
よっちん様 そういうことだったのですかー!お堅い頭だったので、夜は人間寝るものだと思ってましたよ。3時まで仕事だなんて、おつかれさまですねー。けど、元気になったみたいでよかったです♪ / まりあ♪ ( 2001-11-14 22:42 )
まるるん様 おーかっこいい課長、これで真の神田正輝のそっくりさんになれるかもしれませんね?!けどあたしも神田正輝がヅラとはびっくりです・・ / まりあ♪ ( 2001-11-14 22:40 )
へぇ〜そうなんだ〜、ヅラの話。初めてしったわ〜 / えりっち ( 2001-11-14 21:18 )
東京フレンドパークいつも見ているんですけど・・・裏側でそんなことが起こっていたとは・・・(汗) / ぴょん ( 2001-11-14 20:27 )
ヅラネタほんとだったんだー。どこまで信じていいのかよく分からないネットの世界。。。でも、それ読んで楽しんじゃってるのよねー。 / き@ ( 2001-11-14 18:28 )
ヅラの話、結構広まってますよね。何点のところについたのかが気になる。。 / おみや ( 2001-11-14 14:06 )
神田正輝の件は、友達がその場で観覧していたので間違いありません。ズラです。100%保証します。 / たまたま ( 2001-11-14 06:18 )
あ〜っ!その話都市伝説として有名だよね!でも本当に見に行ったと言う人の話ははじめて聞いたぞ。事実だったのかーっ / りさ子 ( 2001-11-14 04:01 )
ヅラも禿げるって知ってました?アタシの友人はヅラすらも禿げ始めてて困ってます。 / ヒラノ ( 2001-11-14 02:12 )
今は、聖子より、SAYAKAちゃんが頑張ってるね〜。しかし、今の若い子だと、SAYAKAちゃんは知ってても、SAYAKAママ(?)の聖子ちゃんは知らなかったりしてね?(笑) / しろねこ ( 2001-11-14 00:42 )
もう元気です! いつも、午後7時にバイトに行って、終わって帰ってくるのが午前3時ころなんですよ〜。 で、それからみなさんにつっこみを入れて、日記を更新してからお風呂に入って寝る、っていう生活になってます〜。 今日は休みなので、今つっこみしてるんですよ〜。 / よっちん ( 2001-11-14 00:34 )
え!神田正輝ってズラだったのか!独身の頃勤めていた会社の課長がそっくりだったのよん。オットコマエでさ〜〜でも頭が薄い酸だったので頭以外神田正輝なのにね〜〜なんてよく言われてた・・・。頭も神田正輝だったんだね〜〜。 / まるるん。 ( 2001-11-14 00:31 )
よっちん様 ふたたび!元気になりました?よっちん様に質問なんですが、いつも日記を更新してる時間が朝方とか多いですよねー?どんな生活してらしゃるの?ちょっと気になってました。 / まりあ♪ ( 2001-11-14 00:20 )
よっちん様 やっぱ本当なのだろうか?!離婚はやはりそのことが原因だったのだろうか?(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-14 00:18 )
ああ〜、そのかつらの話、聞いた事あります〜。 でも、男性のビジュアル系の芸能人とかつら話って、結構多いですよね〜。 / よっちん ( 2001-11-14 00:10 )

2001-11-12 お・・おじさん何見てるの?

今日はたわいもない日だった。
週末彼氏がゲームセンターでとってくれた
チロルチョコを会社にもっていき、あんなに
先週怒ってたくせに、隣の人の○○さんの分もいっぱいとれたよー
って広げて、ならべて遊んでた。(こんな24歳いていいのか・・)
あたしたちの中で、仕事中に簡単に食べれるチロルチョコは
ちょっとブームなのだ。
だから、みたことのないチョコをとれたため、ちょっと
あたしったらご機嫌だったのよねー。
すっかり、あんなに怒ってたことを忘れてしまった
あたしもあほねー。

そうそう、仕事帰りの電車で中年のちょっと小太りで頭の上がはげている
あやしートレーナーきたおじさん(なんか背広を着てる人がこの
時間多いため、ますます怪しい)が
漫画を読んでいた。
あたしの前にいたため、中が見えた。
ちょっとやらしー漫画だったみたいだ。
そんなの、公の場所で読まないで、ゆっくりお家で
読めばいいのにって感じだった。
おじさんは、Hじゃない漫画はぱらぱらって
めくり、飛ばしていった。
おぉーー急におじさんの手がとまり、前の
ページにあわてて戻った。
どんなHな写真でもなんでも見つけたのかと
思ったら、

お・・・おじさんは性欲増進っていういかにも
あやしーーページをくいつくように見ていた。

あたしもなんだ?なんだ?!って感じでちょっと
のりだして、みてみたかったが、あたしもあやしー人だと
周りに思われたくないため、辞めておいた。

けどさ、おじさん足元みたら、今年の人気モデルの
スニーカーはいてたね・・なんか妙だったよ・・おじさん。

先頭 表紙

なも様 ほんとー朝からそんなページを読んでたら、どんなかっこいい人でもがっくしって感じですよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-14 00:08 )
チロル好き♪ っていうか電車の中はいろんな人がいっぱいです。だいたい朝から公衆の面前でスポーツ新聞のえっちぃコーナーを一生懸命読んでるサラリーマン、どんなに仕事できてもやだな〜。 / なも ( 2001-11-13 23:56 )
き様 フラワーアレンジメントをやるレディがバイアグラ持ってるとはー!?3年前のってどうなってるのでしょうかね?少し、威力が落ちてるのでしょうかね?興味津々ー。 / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:37 )
まるる様 よくブランド名がついたTシャツとか売っていますよねー。きっと、シャネルは客層の変化をこころみてるのでしょう。これから、誰もがシャネルマークを着る時代が到来です。きっとまるる様の奥様も帰ったら、Tシャツを着てるかもしれませぬよ・・(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:36 )
よっちん様 そうですよねー。人間、理性を失ってはいけませんよねー。お互いに1977年生まれ気をつけましょう♪ / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:30 )
まいまい様 スニーカー店の人に薦められて買ったのだろうか?!それとも、よくみなかったのでそのバッタものだったのだろうか?!それとも、あやしートレーナは本当は有名ブランドだったのだろうか?!なぞです。 / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:27 )
あみ様 そういやあみ様の旦那様とは同じ電車使ってるのだったわ。カバンの中にたまにあやしートレーナとか入っておりません?(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:26 )
ヒラノ様 あはは。そんなところに入る客そりゃー顔みてみたいもんですよねー。けど、すっぽんってなんか本当に効果ありそうですよねー。バイアグラ班はたまたま様にまかせて、すっぽん班はヒラノ様実験よろしくお願いいたします(笑)!!スッポンって男の人にしか効果ないのか?! / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:24 )
おみや様 はじめましてー。チロルチョコー!そんなよい雄叫び聞いたら、あたしのチロルチョココレクションを一つさしあげたくなりました。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:21 )
まるるん様 コーヒーヌガーわからないよー(泣)茶色の袋に入ってて、キャラメルがはいってるやつかな?あーまだ知らないチロルチョコがあったとは・・・またゲームセンターで頑張らないと。(コンビニで素直に買えよって感じですね) / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:15 )
ぴょん様 おじさんの寝息もいやだけど、電車で座ってて、隣のおじさん寝ちゃってよりかかってくるのも最悪ですよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:13 )
たまたま様 やっぱたまたま様だったのねー!?わざわざ、そんなことするために、帰国しちゃだめだよ(笑)バイアグラってアメリカではそんな簡単に手に入るんだー。効果はいかほど?たまたま様実験お願いいたします!!! / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:10 )
↓あ、私バイアグラ持ってる。3年位前にもらったんだけど、もうダメかなぁ? / ( 2001-11-13 18:47 )
アメリカはバイアグラが簡単に手に入ります。おくりましょうか? / たまたま ( 2001-11-13 13:11 )
以前3ヶ月ほど大阪にいたことがあるのですが、路上生活者のおじさんがシャネルのTシャツ(?)を着てました。シャネルの脇だったのですが・・・もしや、あのおじさんはモデルだったのでわ??? / まるる ( 2001-11-13 12:44 )
男性でも女性でも「恥じらい」が無くなると、一気に老けて見えちゃう気がします。 こういう所に気を配ってる人は、何歳になっても若く見えると思うんですけど・・・。 / よっちん ( 2001-11-13 04:15 )
Hな雑誌とか見てる人多いけど・・・ スニーカー・・・気になる・・・(笑) / まいまい ( 2001-11-13 01:12 )
うちの夫では・・・汗。 (爆) ホントはスーツおじさん♪ / あみ ( 2001-11-13 00:45 )
チロルチョコー!!(叫) 目の前で他人が読んでる雑誌とかって気になりますよね。 / おみや ( 2001-11-12 23:47 )
いるよねー。某サブナードにさー、「雪国すっぽん堂」ってのがあるんだけどさー、客の姿を見たことがないんだよねー。一回だけ見かけたんだけどさー、なんか振り返ってまで見ちゃったよー。でもアタシも疲労の極みのときにはドリンク飲んだろかー、って思ったなー。腰に手をあててさー。 / ヒラノ ( 2001-11-12 23:19 )
最近電車にも乗らなくなったからな〜にんげん観察できなくてつまんないな〜。(車で移動ばっかりだ)  チロルチョコは定番のコーヒーヌガーのが一番好き♪ / まるるん。 ( 2001-11-12 22:43 )
たまにいますね〜、へんなおじさん。ぴょんもこの間「何か頭がスースーするなぁ?」って思っていたら、おじさんの鼻息でした(汗) / ぴょん@つっこみありがとでした♪ ( 2001-11-12 22:06 )
みなさん、わたしがわるーーーございました。もう公衆の面前では、、、っていうかおれ某ボストンにいるから関係ないじゃん(ひとり落ちでした) / たまたま ( 2001-11-12 22:04 )
えりっち様 ほんと電車の中で堂々と読んでると、こっちのほうがびっくりしちゃいますよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-12 20:57 )
先週かなー?地下鉄でえりっちの隣に座っていたスーツのおじさんが、週刊誌のHな写真(だと思う、多分)を読んでたよ。そんなの家で読めー!って感じよね。 / えりっち ( 2001-11-12 20:49 )

2001-11-11 料理教室(小学生に負けたかしら?)

土曜日の朝だっていうのに、早起きしなくちゃいけない
のはだるいんだが、(土曜日の朝は王様のブランチを見ながら
ぼーってしてる時間が幸せ)なのだが、
料理教室なーーーーんかしらないけど、楽しみなんだよね。

みんなに料理教室通ってるんだーっていうと、
えー?とか無理すんなよ(何も無理しちゃいないのに)
っていわれるんだけど
作ることより、あたしはおいしーものを食べたいから
いくだけなんです。
みんなに作らせているだろともよく言われますが、
これも残念だが裏切っております。
料理教室のあたしはいい人を一応演じております。(笑)
あとそれと、案外女の友達ってこの年だと何かこういう機会
がないとできないし、みんなでがやがやいって作るの
たのしーからいいんです。

昨日もがやがやみんなで、大根の細い千切りををしていると
「とんとんとん」って
いい音響いてるじゃないか?!

こんなにできるんなら、料理の基礎コースなんかこなくて
いいじゃんかねーってあたしたちはいいながら
ちらって隣の班をみると、小学生がいい音ならして
切ってました。
なんか、ちょっとくやしくて、あたしも音だけ
気合を入れて千切りしてやりました。
まあ、音は勝ったねーって感じだったけど、
たぶん千切りの細さではどうだか知りませんが・・・・・

けど、主婦のみなさんほんと毎日料理を作って
えらいと思います。
あたしも趣味は料理っていえる日がくるといいです。
(ただ好感度をあげたいからっていう下心です)

先頭 表紙

まいまい様 あたしなんかこないだ、肉じゃが作ってる最中ちょっと目を離してたら、こげてバーベキュー味の肉じゃがが完成しました。なんてこった(泣) / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:03 )
料理ってあんまりできない・・特に和食とか。 独身男性は肉じゃがに弱いっていうのに。。 / まいまい ( 2001-11-13 01:10 )
たまたま様 あたしは皿洗い好きですわー。じゃーたまたま様と結婚したら、あたしが皿洗い係ね♪(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-12 20:08 )
COCO様 何をおっしゃるー。食べてくれる人がおいしーっていってくれるなんてすばらしーですよ。得に子供は正直だからね。 / まりあ♪ ( 2001-11-12 20:07 )
よっちんちん様(名前変形型) うふふ。ちゃんと正露丸持参してくださいね♪そしたら、自信もって料理ふるまうわ。 / まりあ♪ ( 2001-11-12 20:06 )
なも様 はじめましてー。あーあたしも食べること大好きですー。だから料理教室にはいくのです(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-12 20:04 )
き様 す・・・すごいです栄養士さんだなんて!あーあたしもそういう方と結婚したいわ(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-12 20:04 )
まるるん様 そうですよー小学生の子は親子できてるのですよー。まりりんちゃんと一緒に通ってみてはいかがです?料理教室のアイドルまりりんちゃん誕生ですよ! / まりあ♪ ( 2001-11-12 20:02 )
えりっち様 お料理教室楽しいですよーー。けど、ピアノを弾けるなんてうらやましーです。 / まりあ♪ ( 2001-11-12 20:00 )
料理ならたまたまに任せなさい。でも、皿洗いは苦手!! / たまたま ( 2001-11-12 11:36 )
何年主婦やっても料理だけは好きになれない(;_;) でも、子供達はいつも、美味しい!!って言ってくれる。うう…。そのおかげで毎日頑張れるわ。 / COCO ( 2001-11-12 02:29 )
そして、ぼくはその料理を食べる日が来たらいいなぁ〜。 なんちゃって。(笑) / よっちん ( 2001-11-12 00:16 )
つっこみありがとう★ ん〜私料理大の苦手…。趣味:料理といえる日はこない(爆) でも食べるのは大好きです♪ / なも ( 2001-11-11 22:16 )
料理は食べてくれる人がいてこそ、作るのが楽しいよねー。 / き@実は栄養士 ( 2001-11-11 20:24 )
今時は小学生もお料理教室に通うのか?料理は慣れよ!といい続けてきたけれどどうしてもレパートリーには限界がありますね〜〜。基礎がないからね〜〜。通ってみようかしらん・・・親子で。 / まるるん。 ( 2001-11-11 15:44 )
私も料理教室に行きたいの〜!でも今はピアノを習ってるから、2つは厳しいし。ちと落ち着いてからにしようかな〜と。 / えりっち ( 2001-11-11 15:19 )

2001-11-10 おー誤解はこわいこわい。

今日はいらいら日記をさっき書いて、自分の怒りを書くことで
気がまぎれた。こんな日記で終るのが嫌だから、違うことも書こうっと。

まあ、今日はすべてが馬鹿馬鹿しくなり早く会社から
出て、前の会社の女の子と台湾風屋台(なんか今どこでも
似た感じの店あるよね?)そこに飲みにいった。

前の会社は実はいろいろあって、大学でてすぐ入って半年で
辞めたのだ。そんなのはどうでもいいのだが、
なんせ、そこには強烈キャラがいっぱいいた。
久々にその強烈なキャラの声を聞きたくなって、その子と
電話した。

その男の人あたしより2歳年上で太っていて、ひげが濃くどろぼーさんみたいなひげね
(いかにももてそうもないタイプ(まったくもって失礼))
なんだけど、からかうとほんとおもしろい。

彼はいっけん見た目からは嫌われそうなのだが、基本的に素直だし
優しいのでなんだかんだいって、あたしたちのいいおもちゃだったの
である。

その人の話しを思い出して話すと、ほんと笑ってしまう。
その人のくせは、お尻をかくことなのだ。それだけでも
汚いのだが、彼は違う、なーーーんとよくみると割れ目をかいている
のである。さすが、まだお尻でも肉がたぷたぷついてる部分なら
わかるけど、割れ目はかかないよな・・・・・

それだけじゃないとんでもない誤解男なのだ。
今日も久々に電話して社交辞令もこめ、
「今度また遊びましょうよ♪」っていったら
えーー二股はよくないよー(冗談っていってるのならわかるが彼はそんな
タイプじゃない、なぜ
あんたがあたしの男としてカウントされてるのがよくわからない)

それだけじゃない。彼はあたしが会社にいたとき、彼氏に○○さん(そのばっちい男)の
ことよく話すんですよねーっていったら(もちろん、笑いのネタにしてるだけなのに)
「おまえ、彼氏が嫉妬しちゃうよーーー」
それだけじゃない、今日その女の友達からきいたのだが
彼はあたしの彼氏と同じくらいの位置につけているって
思っているのだ。ほんとここまで誤解するとすごい。

確かにさーおもしろいからさー優しくはするけどさー
普通そこまで誤解はしないよ・・普通の人ならさ・・・

あたしがそこの会社を辞めるとき、送別会を開いてもらった。
そのときは、電話番号きくどころか、いっしょに写真を
とろうとしたり、なぜだかサイン(あたしゃー芸能人じゃないよ)
を求めてきたりした。

正直いって、人に好意をもたれることはうれしーがこればっかしは微妙だ。

先頭 表紙

あみ様 なんかそういうことを冗談にとれる人だったらいいのですが、冗談にとれなさそうな人がいうと、ちょっと寒気感じますよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-11 12:02 )
まいまい様 確かにいつも思われてるのってうれしーけど、いきすぎると恐いですよねー。あー乙女心って複雑だわ・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-11 12:01 )
まるるん様 そうなんですよー。びみょーって言葉なんか、最近うちの会社で流行ってて、なんでもかんでもびみょーっていってしまうんですよ(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-11 11:59 )
よっちん様 あはは。けど、女って恐いですよねー。あたしなんか友達と変な人いると、勝手にあだ名つけてよんでるもんなー・・ / まりあ♪ ( 2001-11-11 11:58 )
たまたま様 ネットでももてるってことはうれしーけど、やっぱネット外でもてたいですよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-11 11:57 )
私ね〜新入社員の時、「あ〜結婚するのもう少し待っていれば・・・。」って言われた事ある。 「待ってたらどうしたんじゃい。怒。」って思いながら笑ってたけど・・・。 / あみ ( 2001-11-11 03:18 )
大変だね、、(^-^;  私は自分のことをすごいって思ってる男はダメかな。それまではすごいって思ってても興ざめしちゃうよ(笑) / まいまい ( 2001-11-11 02:38 )
ビミョ〜〜に気をつけて対応しましょう。世の中いろんな人がいますからね〜〜。びみょ〜〜〜〜。 / まるるん。 ( 2001-11-10 15:02 )
う〜ん、そういう人、たしかにいますねぇ・・・。 ぼくも、そう思われないように気をつけないとなぁ・・・。(笑) / よっちん ( 2001-11-10 04:28 )
たまにはいい男に好かれてみませんか?(笑)まあー、ネットの中と外とどっちがもてているんだろう。。。いい男はとおくにいる。。。(笑) / たまたま ( 2001-11-10 04:06 )
あはは。粗末でも確かにいつもならうれしーのですが、彼の場合、サインとか異常な表現をしてくるのでさすがに微妙なんですねー(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-10 01:28 )
ドロボー面の勘違い男になつかれてしまったのですね。しかし女ってどうして本命外のオトコでも好かれると嬉しいんでしょうか?ええ、どんなに粗末でも。 / ヒラノ ( 2001-11-10 00:59 )

2001-11-09 あー怒り爆発しちゃったよ。

昨日のつづきだ。
どうしても、1つ許せないことがある。
それは、いつも仕事を押し付けることだ。
冗談なのかもしれないが、
「この仕事○○さんがやったほうが早いからお願いね。」
という。あなたが頼まれた仕事でしょ、なんであたしが
やらないといけないのよって思う。
けど、あたしもいけないのか親しいからこそ、断れないのだ。

今日もそうだった。今やっている仕事は二人でいつまで仕上げないと
いけないってことで、先週予定表を今週の火曜日だした。その日は
彼女は休みだった。その予定表は
確かに楽につくってあったのだが、上司にこれ楽すぎるのではないか?
って案の定いわれ怒られた。正直いって彼女はあたしより
作成する時間がかかる。だから、彼女の考えを優先して作成した。
遅いのは、それは人のペースだからしょうがないとは思う。
できるだけのことをしててそうならば…
彼女は物事を自分で考えないで、自分で勉強しないで
作成しようとあたしに聞いてばかりいた。
そのときはいいのだが、次の時応用がきかないのだ。そして、また次に
作成のとき時間がかかる。
あたしも苦労して考えた結果をものの数分で教えるのは、意地悪なのか
少しむかつく。けど、
あたしも今まで答えてしまったのがいけなかったと思うし、もっとよい教え方が
あったとは思う。
なぜだか、あたしには教えてあげないってことが、頭の脳裏に意地悪なこと
って思えてしまって教えてしまうのだ。
今、考えれば仕事とプライベートが割り切れてないことだと思う。

彼女はあたしより、遅れているから昨日とおととい教えてあげようと
待っていた。だが、彼女は、明日頑張る明日頑張るっていって
結局やっていかなかった。なんか、まっていたあたしが
馬鹿馬鹿しい。
そして、今日は休んだ。休むこと仕方ないだがもう締め切りせまっているし、また
怒られるのも面倒くさい。
あたし一人がこの仕事をやらなくてはならないって
わかったらほんと馬鹿馬鹿しく思えてきた。
正直、誰だって面倒な仕事はやりたくない、でもお金もらってるんだから
やろうよって思うし、あなたあたしより年上なんだからもっとしっかり
してよって思う。

正直いって、いらいらがとまりません。
愚痴っても仕方ないのはわかるのですが・・
みなさんならどうしますこういう時は・・

先頭 表紙

まいまい様 あー会社とか外ではいい人のふりを一応演じてるのです(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-11 11:56 )
たまたま様 ほんと馬鹿というか、知らないふりをしたりしたいものなんですが、案外いい人らしく(?)そういうことできないんですよね・・ / まりあ♪ ( 2001-11-11 11:54 )
私なら同じ事を二回も教えたりしないよ〜 まりあさんは優しいんだね。 / まいまい ( 2001-11-11 02:34 )
それはねーー、簡単かも、、、まりあちゃんがもっといいかげんにしばらく振舞ってみれば、、、、彼女がしっかりしてくるかも。。。自分もほとんどのひとがゆっくりに見えてくるので馬鹿を装うと楽しいですよ、(ほんとーに馬鹿だったりして、、) / たまたま ( 2001-11-10 04:02 )
まるるん様 そうなんです、無理なんです。いつも、遠まわしにいったりはしてるのですがね・・どうも分かってもらえなくて、でもやっぱいうべきことは言うようにしようと思います。アドバイスありがとうございます。 / まりあ♪ ( 2001-11-10 00:04 )
気持ちはわかる。居ない方がいいんだよね 彼女。居てくれるとシナイでいようって思ってても期待しちゃうことってあるからね〜〜〜。どうしても我慢できなくなったら思い切って話し合いしてみるしかないね。まったく別々の仕事をするんなら無視もできるけどさ・・・。ムリなんでしょ? / まるるん。 ( 2001-11-09 23:59 )

2001-11-08 隣の人

あたしの席の隣の人はあたしと同じ時に入ってきた女の人(けど年齢はあたしより
6歳上なんだけど)が座っている。あたしととても親しい。

最近はそうでもないけど、夏くらいはなぜかよく仕事のことで喧嘩してた。
女の喧嘩って口げんかするより、冷戦状態が続くのである。
何するにもそっけなかったり、度々お互い態度にでていた。
隣に座ってると、お互いいらぬことまでが見えてしまうらしい。

けど、最近はお互い大人になったのか?よくわからないけど
細かいことで”かちん”ってくることはあっても、
前みたいに、家に帰ってきてまでもいらいらってすることは
なくなった。

あたしもいつもいらいらしないで、人に優しくありたいと
思うし、思いやりをもちたいと思っている。
人によって考え方が違うっていうことも頭の中では分かってる。

けど、やはり親しい仲にも礼儀ありで毎日のようにあってるから
こそ、お互いの距離感って必要なのかもしれないってたまに
思うのである。

先頭 表紙

えもり様 あたしはその女性嫌いじゃないんです。普通に接してる場合は全然いいんです。だから困ってるのです。 / まりあ♪ ( 2001-11-10 00:02 )
まるるん様 そうですねー人の振り見て我が振り直せってほんとその通りですよねー。 / まりあ♪ ( 2001-11-10 00:01 )
たまたま様 ほぉーMじゃないってことは、Sってことかふむふむ(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-09 23:59 )
よっちん様 そうなんですよねー苦手な人ほどこそ、勘違いされることってありますよねー。けど、いつも笑顔ってのはすごいですねー。あたしなんかある一線をこえるとだめだわ。 / まりあ♪ ( 2001-11-09 23:58 )
おいらの場合、ホントに嫌いな人は無視します(^^;;; / えもり@おはつです〜 ( 2001-11-09 19:10 )
女同士は難しいわん。大人のオンナになるために人の振り見て我が振り直せを実行しましょう。仲良してられるんならよいことです。 / まるるん。 ( 2001-11-09 18:57 )
おれはおとこだし、いじめられないねーー。Mじゃないんでーーーいじめはやめてくれーーーー! / たまたま ( 2001-11-09 08:29 )
ぼくは、苦手な人にもついつい笑顔で接してしまいます。 そして、そういう人にかぎって慕われたりするので困ります。(笑) / よっちん ( 2001-11-09 03:41 )
Be kind of me,please! / TAMATAMA ( 2001-11-09 00:04 )
まいまい様 仲良くするのが一番ですよねーってたまにこちらから仲良くなりたくない人もいるけど(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-08 23:26 )
えりっち様 女の職場はほんとこわそうです・・・みんな表向きは笑顔ですからね。その裏表が本当に女の人はこわい / まりあ♪ ( 2001-11-08 23:25 )
うちも仲悪い人達いるよ〜 私はいない・・はず(笑) 仲良くするのが一番だよね♪ / まいまい ( 2001-11-08 23:21 )
オンナの喧嘩は怖いよね〜。私の職場は勿論オンナばっかり・・私は入ってないけど、話によると色々あるみたいよ〜〜おお、怖い! / えりっち ( 2001-11-08 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)