himajin top
♪まりあ♪の「あたしの探しているものは??」

あなたはなにをお探し??

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-19 夏休みは何をしよう?!
2002-06-08 食生活の変化?
2002-06-05 6月3日の辛い現実
2002-05-20 リフレクソロジー
2002-05-10 お花って素敵
2002-05-06 足がぱんぱんー。
2002-04-29 食べ放題の特集のテレビをみる。
2002-04-27 銀座ぶらぶら。
2002-04-23 すごいねー別人だよ君ー。
2002-04-20 美容院いって・・その後結局ふらふらと。


2002-06-19 夏休みは何をしよう?!

いよいよ夏休みの時期だわ。
うちの会社みんながいっせいに休みが取れないため、
すでに先週夏休みの日にちを申請したばかり。

去年は9月に取ってオーストラリアにいったのだが
帰ってきた日にテロが起こったのだ。
けど、事件が起こったのは確か日本時間で
夜の出来事だったから、すでに家でテレビを
見てたのだが、あの画像を見た時、あまりに
驚きで、え?これは事実?
あたし時差ぼけ?って感じでした。

会社のみなさんとかとても心配してくださった
みたいなのに、その日は確か日本は台風が来ていて
成田空港が混雑していたらしく、2時間以上も
成田空港の上空でくるくる周っていて
たまったもんじゃないよーーーっていったら
それくらいでぼやくな・・・・・
危うく帰ってこれなかったくせにと、去年は
散々いわれたもんだわー。

今年は残念ながら、土日含めて5日間しか
休めないため、いけるようなところは
限定されてくるけど、みなさんの日記拝見していると
どこにでかけようかなって楽しみに思えますねー。

先頭 表紙

ちび団長さま 団長さんあばれてるぅぅぅー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:20 )
あすかさま あすかさまいつも忙しいのに夏休みも確定ではないのですね・・。けど短い期間でもどこか息抜きできるといいですねー♪ / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:19 )
mikaさま あまり毎日気を張ってばっかりだと疲れちゃうから、たまには息抜きして彼氏さんとおでかけでもしてねー♪ / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:17 )
NIGOさま タイの何事もないっていうのも、ちょっと恐いですよねー。あっ10月には絶対旅行いくのよそう・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-24 20:16 )
ノ==============ッフ / ちび団長 ( 2002-06-24 18:29 )
いいなぁ〜、うちは夏休み確定じゃないんだ。みんなが羨ましいぞ!5日間か・・・・何所でもいけそう(笑) / あすか ( 2002-06-23 14:39 )
夏休みは私は就職活動です(涙)でも少しの休みをとってちょっとした旅行とかしたいです / mika ( 2002-06-22 23:36 )
テロの次の日のタイの空港は何事もなく、ミラノに飛行機が突っ込んだ後のローマの空港では警官と犬がいっぱいいて、全館禁煙になってました。ちなみに7月には行きませんが10月には旅行の計画を立てないように。 / NIGO ( 2002-06-21 23:14 )
ちび団長さま じゃーぽっけの無いお洋服きていくねー♪(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-21 22:28 )
のんちゃんさま パンフみて空想のたびすごくわかるなー。あたしも空想では世界旅行してるんだけどな・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-21 22:28 )
あみボンさま えーーーもうブースカくんとミニラちゃん一緒におでかけしてくれないんですかーー!?でも家族でおでかけできるなら、1泊でも楽しいでしょうねー♪ / まりあ♪ ( 2002-06-21 22:27 )
うっしょ!?(涙目)ではでは・・・団長・・ポッケに入るぅ・・・(コソコソ / ちび団長 ( 2002-06-21 14:39 )
夏休み、楽しみだよね〜!うちはもう申し込みしてあるのに、いまだにパンフレット見ては、空想の旅してます^^ / のんちゃん ( 2002-06-21 12:39 )
う〜む。ソロソロ子供が一緒に行ってくれないから・・・1泊旅行しかできないなあ。 温泉でも行こうかな。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-21 00:10 )
NIGOさま うわーこわいわー。7月はどこにもおでかけしないでくださいねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:49 )
けいこさま 充実した5日間が過ごせたらいいですー。けいこさまはこの夏はどこかにおでかけですか? / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:48 )
レイさま 翌日だったらほんと行くことになってたら、大変だったでしょうねー。というか、もしかしたら成田空港の映像にレイさまが映っていたかもしれませんねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:47 )
ちび団長さま 団長さんカネモノもってないのねー。ざーんねーん(笑)なら、空港においていこう団長さんが入っているバックだけ(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:45 )
しのさま しのさまの夏休みはスマップのコンサートにいくのかしら?! / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:42 )
しろねこさま 6月にとろうと思えばとれるのですけど、梅雨だしあまりに急だとどこも予定がたたなくて、7月にしてしまいましたよー / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:41 )
ななママさま 確かにお盆は電車がすいてるし、会社も上司がいなくてのんびりモードでいいんだけど、周りの友達が久々に集まっているのにいかれないと悲しくなってくるわー / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:41 )
さとー遊さま 去年なんか、うちの会社うちの部署だけ、クーラ直しては故障しての繰り返しでもう毎日熱くてぐったりでした。今年は大丈夫かしら・・・会社のクーラー / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:39 )
migunonneさま パンフレットみてると楽しいし、わくわくしてきますよねー。パンフレットいつも駅でどっさりとっては、みてます(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-20 21:30 )
去年タイに行ってる時にNYのテロが、今年ローマに行ってる時にミラノに飛行機が・・・あたしが旅行に行くと飛行機が突っ込むという噂が流れております。 / NIGO@おじゃまします ( 2002-06-20 21:22 )
もう夏休みの過ごし方を考えなきゃいけない時期だもんね〜。5日間でも素敵な旅行ができるといいね。 / けいこ ( 2002-06-20 21:05 )
どこにする〜?楽しみだね。レイも実はあの翌日香港に行こうって言ってたんだけど1週間前にやめてたの。 / レイ ( 2002-06-20 20:40 )
カネモノは 持っていかないわ♥安心して♪ウフ☆ / ちび団長 ( 2002-06-20 17:18 )
私の会社も有給休暇消化なので何時休みをとってもいいんです。今年は無理行ってお盆にとるけど / しの ( 2002-06-20 00:48 )
6月に夏休み取れるのっていいな〜。この時期だと、どこに行っても割と空いてるし。 / しろねこ ( 2002-06-20 00:23 )
ずらして取れるのっていいな〜。みんなが休んでる時に働かないといけないのはちょっとイヤだけどお盆とかって会社に行ってものんびりモードで楽しくない? / ななママ ( 2002-06-20 00:03 )
夏休みかぁ。いい響きだ。今年は何しよう。クーラーの効いた会社で仕事だなぁ(涙) / さとー遊 ( 2002-06-20 00:03 )
夏休みの計画を立てるのってわくわくですね〜!どこへ行こうかと考えたり、パンフを見てるときから旅行って始まってるもんね。 / mignonne ( 2002-06-19 23:50 )
くーさま おー危なかったですねー。あたしの父親は小さいころ海外出張ばかりだったので、もう飛行機が落ちたっていうNEWSがやっている時はいつもひやひやでしたよー。でも、ご無事でなによりですねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-19 23:18 )
ワタシの両親は、9/10にマンハッタンにいました。ひ〜!!! 9/11はSFOだったのでホッでした / くー ( 2002-06-19 23:14 )
まるるんさま まるるんさま家はこないだ大阪いってきたばかりじゃないですかー!?(笑)けど、まりりんちゃんが素敵な絵がかけるような夏休みになるといいですねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-19 23:08 )
ウチのダンナのところもね7月から9月の3ヶ月の間に1週間 ぶつからないように順番に休んでいくの。どうか9月頭頃で旅行に連れて行ってもらえますように!! / まるるん。 ( 2002-06-19 22:53 )
ちび団長さま 行きの飛行機の探知機(?)のところで、危ないもの所持しているってあたしつかまりそうだわー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-19 19:23 )
じゃむぽんちゃん 今年で学生生活最後なんですねー、それなら是非時間がある学生のときにイギリスでもどこでもおでかけしたほうがいいですよねー。オーストラリア・・・何時間だったけかな?12時間も乗らなかった気はするんだけど。ヨーロッパって遠いですよねー / まりあ♪ ( 2002-06-19 19:22 )
えみりさま 確かにずれて取るとお盆のとき、電車が空いているからいいのですが、そんな暑い時は休みたいもんですよねー(笑)夏休みは今のところ、7月の終わりに申請してるのですが、どうなんでしょう・・とおるのでしょうかねー。8月より、旅行とか安くていいのですけどね / まりあ♪ ( 2002-06-19 19:20 )
団長 まりあんのカバンの中に入るシタクしておくわ♥ / ちび団長 ( 2002-06-19 16:03 )
そうですね!私は毎年、夏休みだけ社会人みたいに、9時出勤5時就業の生活を送っていました。でも、今年こそは、学生最後の年、ハジけてイギリスいくぞ!!でも、飛行機怖いな。オーストラリアも、12時間くらい乗りました? / ジャムポン酢 ( 2002-06-19 15:27 )
夏休み、ずらして取れるのっていいねー。私がいた会社はしっかりお盆時期だったので混み混みな場しか行けなかったの(泣)しかも値段高いし。。まりあ♪ちゃんはいつ頃お休みするのかな〜? / えみり ( 2002-06-19 13:33 )

2002-06-08 食生活の変化?

今日は月に一回の料理教室。ひまじんのみなさまも
通っている方が多いベターホームなのですけれども、
現在、おそうざいの会に通っています。

ちなみに、パン教室は興味がとてもあったのですけれども
面倒くさがりのあたしは絶対作るわけないじゃんと
みなさまに言われ、却下しましたが、ひまじんのみなさまが
作ったパンの画像を見てると、次は絶対習ってみよう
って思いましたねー。

今日は、うの花を作ったのですが、あたしはなぜか
老人食が好みらしく、うの花は大好きなのです。
自分の苦手なものを考えると、

・中華系(横浜に住んでいながら・・けどらーめんは大好き)
・ステーキ(あのにくにくしさが・・そのままだけど)
・においが強い食べ物(トムヤンクンとか・・)

こういうものが、苦手だと
海外いくと、食事に飽きてしまうんですよね。
美味しいものを食べてないせいかもしれないけど、
やっぱり日本色の味の繊細さはすごいなっていつも
感心して、帰ってきます。

といっても、基本的に洋食は大好きなんですけれどもね・・

それより、高校生の頃マックのポテトMは飽きながらも
ぽりぽり食べてたけど、今はポテトなんか数本でいいよ
って思うしな・・・

これじゃー友人にとても20代前半いや・・もうすぐ
半ばの舌とも思えないっていわれるわけだわ。

先頭 表紙

ちび団長さま べちょべちょ天ぷらなら(素人まるだし)(笑 / まりあ♪ ( 2002-06-17 23:03 )
まりあちゃん・・・こんな団長に合いの手をイヤ愛の手を・・天ぷらつくってくりゃれ・・ / ちび団長 ( 2002-06-17 17:11 )
じゃむぽんちゃん 最近、マックもしゃかしゃかポテトなんですねー。ファーストキッチンはいろいろあるの知ってたけど、マックもやってたんですねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:26 )
まるるんさま 外国の日本食ってあまりおいしくないですよねー。ライバル店がいないとあーなってしまうのかしら・・ / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:25 )
mikaさま うの花結構好きな人がいて、みなさまのつっこみみててびっくりしちゃいました・・あたしの周りはぼそぼそして嫌って言う人が多かったからな・・ / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:22 )
えみりさま タイ料理とか食べる前からお店に入るだけで、気分悪くなるんですよねー。あと、パクチーも苦手なんですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:20 )
けいこさま 洋食はずっと食べているとあきるけど、和食はあまり飽きないですよねー。うの花結構好きな人が多くてびっくりです。 / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:17 )
ちび団長さま テンカスって(笑)本当ですか??中に具がないのは寂しいですね・・ / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:14 )
さとー遊さま あたしも昔はよくぽりぽりとMサイズとか食べきってたのですけど、さすが今は食べれないですねー。確かに体にわるそーだわ。 / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:12 )
くーさま 20代前半ではなく、もうすぐ半ばでした。気持ちだけ、20代前半でした(笑 / まりあ♪ ( 2002-06-16 12:08 )
ウオー。私も、ステーキだめなんですよ。かみきれない。。。それに、にくにくしいっていう表現、ピッタリです。最近マックポテトはシャカシャカポテトなので、飽きないぞっ^^ / じゃむぽん ( 2002-06-13 14:46 )
うの花 ひじき 切干大根大好きです♪以前にシンガポールに行った時日本食恋しさにジャパニーズレストランに入ったんだけどあまりのまずさに泣きそうになりましたわ / まるるん。 ( 2002-06-12 23:59 )
あ、あの、私もうの花好きです(照) / mika ( 2002-06-11 18:54 )
一緒にタイへ行った友達もやっぱり、においが強いのがだめでタイ料理全然食べられなかったのー。私は大好きだけど・・・ / えみり ( 2002-06-11 17:35 )
うの花、美味しいから好き★私も25歳を過ぎてから味覚が変わった気がするの。和食が落ち着くなぁって。 / けいこ ( 2002-06-10 23:28 )
団長なんて 揚げ物食べたいのに 貧乏なので テンカスくらいしか買えません・・ / ちび団長 ( 2002-06-10 16:42 )
僕もフライドポテトは10本いらないです。飽きてしまうの。体に悪そうと思いながら食うのが・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-10 00:14 )
横つっこみですが、、二十代前半・・・二十代前半・・・・うらやましいでつーーーーーーー!!!(笑) / くー ( 2002-06-09 22:26 )
しろねこさま チャーハンは自分で作ったチャーハンはべたつくから嫌なんですけど、おいしいところのは好きなんですよー。いわゆる、中華でコースにメインとしてでてくるような食事がだめなんですよね・・ / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:26 )
ななママさま そうなんですーアメリカとかオーストラリアとかこよなく肉を愛する国はとても辛かったです。中華もステーキも苦手なだけであって、嫌いでまったく口にできないってわけではないんですよねー。中華でも点心は好きなんですけれどもね・・(わがまま) / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:23 )
のんちゃんさま のんちゃんさまの日記を拝見してたりすると、旦那さまのことが書いてあると、これでお寿司足りるかな?とか見ていると、旦那様からだが大きいのですねー^−^けどよく食べるっていいことですよねー。ぼそぼそ食事するより、がつがつ食べて欲しいですものねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:14 )
レイさま く○ら軒有名ですよねー。けど行ったことないんですよー。すごい行列って聞いたことがあったから。レイさまはく○ら軒いったことがあります? / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:11 )
mignonneさま おかげで中華街は未だ数回しかいったことないんですよねー。(笑)Y市民は中華をよく食べるって思われているみたいですよねー。それはあたし達が大阪の人達がたこ焼をよく食べているっていうイメージと同じなのでしょうか!? / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:09 )
あみボンさま とんかつとか牡蠣フライとか、揚げ物あたしも好きなんですよー。人間、少しは油を摂取しなくてはいけないからってことにしておきましょう・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-09 13:07 )
中華が嫌いって言うと、チャーハンもダメ? それに、食わず嫌いとかじゃなくて? / しろねこ@中華大好き(笑) ( 2002-06-09 02:59 )
うの花ななママもたま〜に食べたくなるけどなかなか売ってないの・・・中華とステーキが苦手だとアメリカとか行ったらなかなか食べる物がなくてつらそうだね。せめて中華は克服しましょう!無理? / ななママ ( 2002-06-08 22:06 )
うの花、美味しいよね!私も大好き☆我が家は旦那の影響で超!肉食&オイリーです・・・(汗)明日お料理教室だったのす〜っかり忘れてた・・・思い出させてくれてありがとう☆ / のんちゃん ( 2002-06-08 21:13 )
ちゃんと和食の味のわかる大人になったということでしょう♪ラーメン好き?く○○軒とか行く? / レイ ( 2002-06-08 20:37 )
Y市民なのに中華がお嫌いなんて?って関係ないですものね。私は大好きだけど〜(笑) / mignonne@元Y市民 ( 2002-06-08 20:27 )
私、30代だけど・・・揚げ物とか大好き。これにお酒も飲むから太るんだろうなあ。。。 / あみボン。 ( 2002-06-08 19:47 )

2002-06-05 6月3日の辛い現実

本当はこんなこと書くのはやめようかなと
思ったのだけど、これはあたしの日記の為、
書き留めようって思った。

6月3日の6時半ごろたまたまその日は早く
会社から帰ってきてて、電車の中だった。
自宅から電話なんかめったにないので
悪いけど、電話にでた・・・

そしたら母親から電話があり
一緒に住んでいるおばあちゃんが
さっき部屋にいったらまったく動かないの。
ってものすごい動揺して、電話がかかってきた。

どうやら、父親にはまだ連絡つかずあたしが
一番に連絡がついたらしく、母親は動揺しすぎて
何していいのか、わからないらしかったので
救急車に連絡してと伝えた。

その後、タクシーで慌てて帰り、おばあちゃんの部屋
に慌てて向った。
もう固かったし、冷たいのが素人のあたしでさえわかった。
けど、救急車の隊員がくるまで、指示どおりにたたいたり
と、叫んでみたりとしてみたが、全く無駄だった。

その後、救急車がきたが、もう手後れだった。
昼寝をしたまま、心臓がとまり、老衰だったようだ。
もがいた姿がなかったので、本当に昼寝をしているみたいだった。

おばあちゃんはあたしの隣のお部屋だった。
今でも話し掛けてきそうな感じ。最後の姿が頭に残って仕方がない。

去年の冬もいろいろと辛い時期があり、日記をかけなくなって
しまったけど、今後おばあちゃんが幸せに眠れるように
書留めておく。

おばあちゃん、気付くの遅くて本当にごめんね。
でも幸せそうなお顔してねてたよ。

先頭 表紙

ご冥福をお祈りいたします。ご家族の皆さんもツライ日が続きますが、お体をお大事に。 / あすか ( 2002-06-23 14:44 )
ご冥福をお祈りいたします。苦しまずに・・ということは、おばあちゃまは良い人生を送れたからですね。 / えみり ( 2002-06-11 17:38 )
おばあちゃまのご冥福を心からお祈りします。ずっと一緒に住んでいた祖父の死を経験してるから、読んでいて胸が本当に苦しくなりました。おばあちゃま、きっと素敵な人生だったよね。 / けいこ ( 2002-06-10 23:25 )
俺のばーちゃんもウチに遊びに来たときに、うたた寝したまま他界されました。でも、本人が望んでた死に方だったので今考えると良かったのかなって思う。現実を受け止めるまで数年かかるけど、気を落とさずに頑張ってください。ご冥福をお祈りします。 / 魔人 ( 2002-06-10 00:35 )
悲しいお別れだったね。 でも苦しまずに家で亡くなるなんて、幸せな最期だったのでは・・・。 ごめんね。変な言い方で。 ご冥福をお祈りいたします。 / あみボン。 ( 2002-06-08 19:45 )
淋しくなりますね。ご冥福をお祈りします。 / レイ ( 2002-06-07 00:55 )
みなさまありがとうございます。とてもよい励みになります。 / まりあ♪ ( 2002-06-06 19:55 )
眠りながら逝くのって、こういう言い方はちょっと変なのだけれども、おじいさんやおばあさんにとってはちょっと憧れみたい。うちの祖母も以前そんな事を言っていたし、母の働いている病院のおじいさんおばあさんもみんなそういう逝き方を望むんですって。だからってまりあさんのお隣のおばあさんがそれを望んでいたとはいいきれないけれども・・・。おばあさん、良い夢見ながら逝けたといいですね。ご冥福をお祈り致します。 / くるみ ( 2002-06-06 19:43 )
静かに逝ったおばぁちゃんはきっと その道を選んだンダヨ、きっと。おばぁちゃんを忘れない事でおばぁちゃんはウカバレルはずでは・・ご冥福をお祈りします / ちび団長 ( 2002-06-06 14:51 )
ご冥福をお祈りいたします。 / さとー遊 ( 2002-06-06 01:41 )
うちの父も、見つけた時にはもう固くなり始めてました。 眠ってるような顔をしてたので、やっぱりあまり苦しまなかったのかな、って思います。 / よっちん@おくやみ申し上げます ( 2002-06-06 01:14 )
ただただおばあ様のご冥福をお祈りいたします。お力落としのないよう・・・ / mignonne ( 2002-06-05 21:13 )
愛する家族とのお別れは、本当に辛いですよね・・・おばあさまのご冥福をお祈り致します。 / のんちゃん ( 2002-06-05 21:04 )
ご冥福をお祈りいたします。上手く言えないけど、何も苦しまれたりされなかったと聞いてよかったと思いました。 / ななママ ( 2002-06-05 15:43 )
言葉が見つからなくてごめんなさい。おばあちゃまのご冥福をお祈りいたします。 / まるるん。 ( 2002-06-05 12:59 )

2002-05-20 リフレクソロジー

今日は会社の人と急いで帰り、足のマッサージを
しにいってきました。
実は友達がそういう仕事してて、個人的にやって
もらうことはあっても、お客様としていくのは
これが始めてだ。

これといって、週末は土曜は仕事だったし、
日曜は美容院にいったくらいだから、足はぱんぱん
になるような程動いてないんだけど、毎日座っていることが
足を一番ぱんぱんになるような感じがするわ・・・

で、感想はいた気持ちいぃーーーって感じでした。
足浴って、足だけじゃなく、からだもあったまるし・・
足のマッサージは悪いところ多いせいか(?)
うぅーーーって、感じだったから、

どこが悪いのですかね?って尋ねたところ
小腸(どんな機能してるんだか知らないわ(笑))
背骨から腰にかけて(そんなこと、いわれたら痛くなってきたよ(笑))
その他冷え性とかもろもろ・・・

でも、今回は友達のところにいったわけではないけど
大体、女の人には便秘とか冷え性とか言えば、
納得してくれるって(笑)
なのに、なぜあたしは小腸みたいな・・(笑)

まあ、帰り道、からだがぽっかぽっかして、気持ちよかったから
なんでもいいや・・

先頭 表紙

足のマッサージって、痛いんだけど気持ちいいよね〜。特に、疲れ気味のときは…。 / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 14:32 )
足裏はまだ未体験です。以前、指圧でよだれが垂れてしまう位気持ちよかったので、また行きたいなぁ。 / さとー遊@おはつです。 ( 2002-06-02 03:28 )
やっぱ、カラダの血液循環がよくなるんですね。私もやってみたいなーーっ。くすぐったがりやアンドいたがりなんだけど、、、 / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 16:20 )
私もじゃぁ今度頼んでみよ〜っと / mika ( 2002-05-29 12:13 )
mikaさま ひまじんのみなさまの旦那さまのように、彼氏さんも見習ってくれるといいですねー。ってあたしもこないだ彼氏にやってといったら、やってくれたけど、その後やらされました・・・いざ人にやるとなると、手がいたい・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-28 23:22 )
しのさま ほんと舌かみそーですよねー。いいにくい。あたしも周り会社が多いせいか、会社のまわりにはマッサージ屋さん多くて毎日よりたい気分で困ってしまいます・・ / まりあ♪ ( 2002-05-28 23:20 )
きっとやってくれないですよ・・・(涙) / mika ( 2002-05-27 21:06 )
わたしもよくやってもらいます。会社帰りに結構そういう店があって。 リフレクソロジーってほんと舌かみそうです。 / しの ( 2002-05-27 20:37 )
えみりさま リフレいってきたのですねー^−^ほんと、痛気持ちいいのってたまりませんよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-26 22:15 )
くーさま 足うらもちょっと痛いけど、よくテレビでやってるほどは痛くないんですよー。マッサージほんと気持ちいいですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-26 22:14 )
あすかさま いいなー。無料エステ(笑)いつも思うんだんけど、お店の人って知らない人の足さわるなんて、すごいなーって思っちゃいます。 / まりあ♪ ( 2002-05-26 22:12 )
mikaさま うーん、なんで人にやってもらうマッサージってあんな気持ちいいのでしょうねー。彼氏さんにやってもらってください(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-26 22:11 )
久々にリフレへ行ってきました-。痛気持ちいのがやめられないねー。 / えみり ( 2002-05-24 19:02 )
いいな〜 マッサージ大好き! が、足ウラは、痛いのでちょっとヨワいのです〜  / くー ( 2002-05-23 00:11 )
うちもななママちゃんの所と同じで、専ら主人の無料エステ(笑)でも、友達やお姉ちゃんとは月に一回くらいは色々なジャンルのエステに行くよ。気分転換で最高だよね♪ / あすか ( 2002-05-22 09:23 )
最近足疲れてるな〜 私もマッサージしてほしいなぁ〜 / mika ( 2002-05-22 00:27 )
のんちゃんさま あたしもすごく冷え性なので、足をマッサージやら暖めるだけで、体がとってもぽかぽかしてきますー。どれだけ、血のめぐりが悪かったのか物語ってますよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-22 00:03 )
レイさま あたしも今日も会社の人と帰りにまたいっとく?とか言われたのだけど、さすが毎日通ってるのも恥ずかしいからやめておきました(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-22 00:01 )
mignonne さま マッサージで下手な人もいるのですねー。お金払って、そんなんじゃーがっくりどころか、あたしなら怒りすら感じそうだわ。ゴルフボールがついた肩もみグッズ想像しただけで、ごりごりと気持ちよさそーですね! / まりあ♪ ( 2002-05-22 00:00 )
ななママさま そうなんです、あたしが昨日いったのは英国式のやつなのです。あたしはシンガポールで怪しい外国人に拷問されましたよ(笑)ななパパさまは本当に優しいですよねー。お仕事忙しいみたいだけど、とっても家族思いですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-21 23:58 )
まるるんさま まりりんちゃんがもう少し成長したら、きっと素敵なマッサージをまるるん様にしてくれるに違いないわ・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-21 23:50 )
リフレクソロジー大好き♪やってもらうとぐ〜っすり寝れますよね!冷え性なので、定期的に通いたいのだけれど、なかなか時間がとれなくて・・・来週あたりまた行きたいなぁ〜。 / のんちゃん ( 2002-05-21 23:01 )
女の人には・・・っていいのか!でも納得しそうだよね。マッサージも行きたくなってきちゃった。 / レイ ( 2002-05-21 16:13 )
上手な人にあたってよかったですね☆私もマッサージの類は大好物で(笑)下手な人にあたると心からがっかりします。家ではゴルフボールがついた肩もみグッズを踏んで一人リフレクソロジーしています^^ / mignonne ( 2002-05-21 13:38 )
英国式のやつなのかな?台湾式って痛すぎてとてもお金払って拷問を受ける気にはなれない・・・もっと気持ちよく揉んでもらいたいのに絶対痛めつけて楽しんでるはず!だから足はいつもななパパマッサージで極楽気分にひたるの。何分やっても無料だし♪ / ななママ ( 2002-05-20 23:51 )
足裏マッサージとかやってみたいけど。。。ここらでやってくれるところなんてねーべよ(涙) 思いっきり痛くて泣かされそうだわ〜。 / まるるん。 ( 2002-05-20 23:43 )
ナンナさま 女の人って誰しもが代謝がわるそうですよねー。あたしも足のマッサージはまりそうです・・ / まりあ♪ ( 2002-05-20 23:40 )
えみりさま どこどこが悪いっていわれると、本当に悪いような気がしてきますよねー。けど、以前シンガポールで足つぼマッサージをやってもらったとき、あたしは頭が悪いっていわれました(笑)頭っておいっって感じなんですけど、よく聞いたら寝不足だったらしいんですけどね・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-20 23:39 )
私も足のマッサージ大好きです!とっても気持ちいいですよね。私は胃腸を指摘され、あと代謝が悪いとも言われました(泣) / ナンナ ( 2002-05-20 23:38 )
わたしは前に肝臓が悪いですねーって言われたの。お酒そんなに飲むわけじゃないのに、ちょっとショックを受けました。リフレクソロジー最近行ってないな。予約しよー。 / えみり ( 2002-05-20 23:34 )

2002-05-10 お花って素敵

今日はお花屋さんをのぞいたら、友達が仕事をしてたので
母の日のお花でも買いました。

あたしは3000円位の花束でいいよっていったら、
友達もおまけしてくれたのですが、さらに店長さんが
お友達ならもっとおまけしてあげなよって
いってくださり、5000円相当の花束を作ってもらいました。
ラッキー♪

しかも、花束の手の持つ所にも小さいお花までつけて
くださり、とてもかわいい花束にしてくださいましたー。
本当、ありがとうって感じで満足でした。
(画像がなくて、残念なくらいです・・)

花屋さんってあまりいくことはなくて気付かなかったのですが
あの手際のよさと、センスのよさは本当に素敵ですよねー。
単純なあたしは、フラワーアレンジメントでもやってみようかって
思ってしまいました。

後、仕事帰りにソニプラにもよってネイルオイルを購入しました。
頑張って毎日、オイル塗って乾燥を防ぎ、爪が割れないよう
にするぞ!って決めました。

本屋さんにもよったのですが、ただいまあたしのテーマである
「論理的な思考」になるための本を購入しました。
今のあたしにはとても必要なことです・・・

先頭 表紙

しのさま 吾郎くんってお花すきなんだー。知らなかったなー。けど、吾郎くん素敵なお花をお家に飾ってそうですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-20 22:40 )
あすかさま ほんと、すごいおまけしてくれて、あたしもうきうきでしたよ(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-20 22:39 )
魔人さま 玄関にお花を飾ってあると素敵ですよねー。魔人さまはお花にも詳しそうで、いいですねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-20 22:37 )
ぴょんちゃん お久しぶりですー!元気に頑張ってますか?お花って2000円くらいだと、しょぼい花束になってしまいますよね・・ / まりあ♪ ( 2002-05-20 22:36 )
私がファンの吾郎君男の子なのに花好きで影響されて私もしばらく花束買ってたけどざせつ。いまは母に任せてます(プチガーデニングしてますよ) / しの ( 2002-05-20 22:03 )
お花大好きだから、おまけしてもらっちゃったらウキウキになっちゃう〜☆羨ましい♪ / あすか ( 2002-05-20 13:18 )
華道もいいですよね。玄関とかに花が活けてあったらいいですよね♪ / 魔人 ( 2002-05-19 22:31 )
バイト先の先輩が某T島屋でお花を買ったら¥2000でちょびっとしたものになってました・・・高いのです〜(汗) / ぴょん ( 2002-05-17 11:40 )
ねこみちさま 配送代って結構馬鹿にならないですよねー。お花って人からもらえると、すごくうれしいですものねー^−^ / まりあ♪ ( 2002-05-15 20:58 )
mikaさま 小さい子が少ないお小遣いの中で買ったのだろうなーって思うと、ほんとみてるだけでほほえましいですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-15 20:57 )
mignonneさま ネイルオイル塗るのと塗らないのでは大違いでした・・こんなに、爪に潤いがでるなんてしりませんでしたよー。 / まりあ♪ ( 2002-05-15 20:56 )
しのさま あたしも面倒くさがりなので、お手入れなどできそうにもありません・・しくしく / まりあ♪ ( 2002-05-15 20:55 )
母の日はだいたい鉢植えや寄せ植えの花を贈ってるんですが(今年もそうでした)箱代、配送料がけっこう高いのにはびっくりします。でも、一番喜んでもらえるプレゼントかな / ねこみち ( 2002-05-15 00:49 )
昨日カーネーションの花束を持った小さい子を見ました。何かほほえましかったです。 / mika ( 2002-05-13 09:23 )
つっこみありがとうございます♪ネイルオイル、いかがですか? / mignonne ( 2002-05-13 08:04 )
一時期凝ってましたが、ものぐさな私どうもお手入れが出来なくって、、、、最近飾ってないなー。 / しの ( 2002-05-12 23:33 )
魔人さま 論理的な考え方のトレーニングの本って結構流行っているみたいですよー。物事を人に伝えるのって難しいため、あたしは本を読んでトレーニング中です。 / まりあ♪ ( 2002-05-12 19:25 )
くーさま お花屋さんは技術ももちろんだけど、やっぱりその人のセンスですよねー。センスって勉強しても磨かれるかもしれませんが、先天的なものって大きいですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-12 19:23 )
じゃむぽんさま 幼稚園の夢は保母さんって書いてました(笑)お友達、有言実行ですごいですねー。小さい頃の夢って、ケーキ屋さんだとかお花屋さんが大人気でしたよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-12 19:20 )
その本読んでみたい! / 魔人 ( 2002-05-12 01:27 )
お花屋さんは、センスが大切ですよね〜 センスのよい信頼できるお花屋さんをいくつかキープしておく助けられますよね♪ / くー ( 2002-05-11 22:59 )
ふむ。。。お花って、小学校の卒業式で先生にあげた以来、買ってもいないしもらってもないな。幼稚園の時におはなやさんになるって言っていた子が、最近本当におはなやさんになりました。スゴイ。幼稚園生の時の夢って、何でしたか? / じゃむぽん ( 2002-05-11 17:30 )
りへさま お花屋さんってかわいいイメージがありますが、実際は力仕事だったりするのでしょうねー。仕事って外からみるのと、実際やってみるのとでは全然違いますものねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:57 )
しろねこさま 花屋さんって友達が働くまで、あまりいかない所だったのだけど、手際のよさとセンスのよさに花屋さん全員に惚れちゃいそうでした(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:54 )
まるるんさま 電報って最近はおしゃれなのがいろいろあるみたいですねー。まりりんちゃんも母の日にまるるんさまの似顔絵くれたりするのかな?!(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:53 )
ふぅかぁさま はじめましてですー。フラワーアレンジメントってその人のセンスがものをいいますよねー。あたしも実際はフラワーアレンジメントをやりたいっていう生活と程遠いです(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:50 )
えみりさま あたしも同じなんです。仕事してると、いつもぼきっっていって折れてしまうのです。乾燥が主な原因でもあるらしいので、オイル塗って頑張ってみます。 / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:47 )
レイさま 実はデジカメ持ってるのですけど、使わないんですよねー(笑)みんなにデジカメ買って、使ったの一度もみたことがないっていわれてます・・とほほ。ネイルはせめて、爪が折れないようにと思ってオイルを買ってみました。 / まりあ♪ ( 2002-05-11 16:45 )
お花屋さん大好き★色んな色のお花に囲まれていられるなんていいよね。。。でも仕事となると結構大変だったりして。爪割れるのは日常茶飯事っぽいね。 / リヘ ( 2002-05-11 12:58 )
花屋って、あまり行かないんだけど、手際がいいよね〜。それに、用途に合わせて、すぐ花束作っちゃうから凄いよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-11 02:44 )
やばいよ〜母の日 準備してないよ〜。ダンナの母は近くにいるから当日に花束持って顔見せに行けばそれで良しとして。。。私の母のほうは。。。今年もオシャレな電報かな?(←どうやら毎年ギリギリなようだ(笑)) / まるるん。 ( 2002-05-10 22:20 )
画像、見たかった・・・。けど、フラワーアレンジメントってセンス必要ですよね。花瓶にいけるのでさえ、母に指南される私には到底できない…。 / ふぅかぁ@はじめまして♪ ( 2002-05-10 22:18 )
爪のびたなーって思ってから数日そのままにしていると、いつのまにか割れているの(涙)かなしいですー / えみり ( 2002-05-10 22:15 )
画像見たかったなぁ。ほんとに残念だ。ネイルケアがんばってるね♪ / レイ ( 2002-05-10 22:10 )

2002-05-06 足がぱんぱんー。

GWも今日で最後。
足がぱんぱんといってるわりには、特に
遠出してたわけでなく、ただ仕事してる時は
どれほど動いてなかったのかって感じです。

いったこと・やったことリスト
・お台場のペットショップで愛犬のおやつを買う

・ネイルショップでマーブルにしてもらう

・映画「アザーズ」をみる
 (あんまり、恐くなかった)

・新潟から友達が帰ってきたから、遊ぶ
 (○ップで働いていて、薬局の人気商品に詳しいため、
  今、人気の脂質・糖質を便からだす健康食品を伺い
  社内価格で8000円のを3600円で買ってもらい、今度
  送ってもらう、ワクワク)

・横浜(みなとみらい・関内・石川町)あらゆるところを
 散歩して、靴ずれできる

・初めて漫画喫茶にいった
 (時間潰しにはいいなと思う)

とりあえず、だらだらしすぎで、明日からの社会復帰が
できるか心配でならない。

先頭 表紙

よっちんさま 漫画喫茶ってあんな快適なもんだとは知りませんでしたー^−^これからも、利用したいと思っておりまーす。 / まりあ♪ ( 2002-05-10 22:01 )
ぼくも昔、よくマンガ喫茶に行ってました。 そこは飲み物は飲み放題で、パソコンが置いてあったので、よくチャットしてましたよ〜。 / よっちん ( 2002-05-10 05:25 )
えみりさま 漫画喫茶暇つぶしにはいいですよー。あたしはあんまり漫画とか読むほうではなかったのですが、楽しかったですー。今度いってみてください♪ / まりあ♪ ( 2002-05-09 22:16 )
マンガ喫茶、うちのそばのは週刊誌も置いてあるらしくって。今度行ってみようかなー。そこは飲み物は自分で持ち込みのようだよ。いろいろなのかなー。 / えみり ( 2002-05-08 21:32 )
ジャムぽん酢(?)さま 酢って名前を変えたのでしょうか?(笑)靴ずれってはんぱじゃなく痛いですよねー。あたしも歩き方いまだ怪しい人です(笑)無理ってだめですね・・とほほ。 / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:10 )
ななママさま 今日薬局でみてきたら、糖質だけだったかも・・BOWSっていう8800円位で売っている商品なんです。今、流行っているみたいでどこの薬局にもおいてあると思いますよ。 / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:08 )
まるるんさま 実はあたしはこないだ3時間もいてしまったのです(笑)けど、すごい安いんですよー。漫画もネットも飲み物もゲームもテレビもなんでもやり放題だし、さいこーです。 / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:06 )
kyoさま 漫画喫茶の紅茶まずいのですか??あたしは烏龍茶を飲んだため、わかりませんでした・・それより、近くでカップ焼きそばを食べていた人がいて、そのにおいがこもってて、ちょっと嫌でした(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:04 )
KJさま だらだらしてたあたしは休みボケしましたが、KJさまみたいに充実した日々を送ったGWならば、休みボケなんかなかったのではないでしょうか? / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:02 )
しろねこさま あたしは昨日は眠くて仕事してても、うとうとしてました・・やばかったです(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:01 )
めっちゃ充実。。。ですね。ちなみに私は、ムリして5ミリ小さいサイズの9スニーカーをはいたら、かなり靴擦れしちゃいました。イテイテ。歩き方がおかしいの。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 15:35 )
糖質と脂質便から出したいっ!!飲み始めたら是非感想を〜。漫画喫茶デビューしたのね。ななママもキャンディーキャンディーとか読みに行きた〜いな。 / ななママ ( 2002-05-07 16:14 )
漫画喫茶って入ったことないんだ〜 入ったら最後きっと私は1日中出て来れないのではないかと思うよ(笑) / まるるん。 ( 2002-05-07 12:39 )
漫画喫茶の紅茶!あれだけは耐えられなかったわ。仕方なくコーヒーにミルクとお砂糖たっぷり入れて飲んでた。自販機でも置いといてくれたらなー。 / kyo ( 2002-05-07 12:05 )
僕も仕事モードに切り替えられるか心配だ! / KJ ( 2002-05-06 23:51 )
私も、明日から仕事だ〜。 ちゃんと、社会復帰できるんだろ〜か…?(笑) / しろねこ ( 2002-05-06 23:38 )
くーさま おすぎさんそんなこといってらしたのですねー。けど、おすぎさんとあたしは映画の趣味があわないんです・・(例えば、ロードオブザリングはおすぎさんべた誉めだったらしいが、あたしはいまいち。けどビューティフルマインドはおすぎさんは、なんであれがアカデミー賞っていってたのですが、あたしはよかったのです) / まりあ♪ ( 2002-05-06 23:05 )
あすかさま 漫画喫茶案外、楽しくてまたいきたいなって感じです。けど、あたしが高校時代になくてよかったわーこれじゃー学校いけなくなっちゃってたわ(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-06 23:03 )
レイさま ネイルショップはあそこじゃないです・・たまたまお台場のペットショップにいった帰り、予約しなくても丁度入れるって聞いたから、やってみたのですが、混んでたらしく丁寧にやってもらえませんでした。今度は是非あそこにいってみよっと。 / まりあ♪ ( 2002-05-06 23:01 )
アザーズ おすぎだかピーコだかが、7000円出しても見たいって言ってたのを見て、見てみたくなりました!(笑) その上怖くないのなら、よし、見に行こう! / くー ( 2002-05-06 22:15 )
漫画喫茶、結婚してから行ってないな〜。昔はよく友達の会う前に行って漫画読み放題してたのに!買わなくて済むし、飲み物も飲み放題で、なかなか快適なんだよね。行きたいなぁー。 / あすか ( 2002-05-06 21:10 )
ネイルショップ行ったの?例のとこかな。どうだった?マーブル見たい!レイは結局時間がなかったよ。 / レイ ( 2002-05-06 20:48 )

2002-04-29 食べ放題の特集のテレビをみる。

今日の夜7時位から、爆笑問題が司会していた
テレビ番組をみていた。
 今回の特集は食べ放題だった。うーん、
なんかテレビ番組で食べ物がでてくると
すごく食べたくなるんだよね・・・
特にラーメンとかね。

一位は新宿にある高野フルーツパーラーで
二位は美登里寿司だったな・・・

一位の高野は高校生の頃おかーさんと
数回いったけど、甘いものは一個でいいって
いうあたしでも、果物はすごい食べれたっけな・・

個人的に、千びき屋(びきっていう漢字わからず・・)
の食べ放題にもいってみたいのだが、一ヶ月の予約を
1日にとるんらしいんだけど、すぐいっぱいに
なってしまうんだってさ・・
 小さい頃、親についてって、千びき屋さんの
フルーツパフェ食べるのすきだったな・・・

二位のお寿司屋さんは、大学時代友達と
すごい並んで食べましたけど、ほんとあそこのアナゴ
テレビで見る通り、大きかったなー。
 うーん、けどお寿司っていっぱい食べれそうなんだけど
案外食べれないもんなんだよねー。

なんか、最近はもりもり食べようって思わないけど
いろんな物を少しづつ食べるのって楽しいから
今度いいところあったら、いってみようかな。

先頭 表紙

あすかさま 夜中にテレビとかで、おいしそうな画像がでてくるとたまらないですよねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-06 11:34 )
ジャムぽんさま あはは、おかあさまメモまでしてたのですねー。ケーキって一つが大きいといろんなのたべれなくて、だめですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-06 11:33 )
あぁーん、この時間に食べ物ネタの日記を読むのは絶対にいけないの!もう、お腹空いちゃったよぉ〜(笑)おすし、食べたいよ。。。。 / あすか ( 2002-05-05 22:50 )
その番組をみて、うちのお母ちゃんがメモってました。新宿高野いきたいよー!!うぎゃー!超いきたい。うちの近くにケーキ食べ放題あります。だけど、1つ1つがデカいので、あまり多く種類を食べられないんです。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:53 )
最近のあたしはみんなのHPをみるたびに、おいしそーって思ってしまい、胃拡張気味だわ。気をつけないとだー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:21 )
ななママさま 確かにお寿司なんか、そんな食べれないですよねー。NYグリル近いうちにいってみまーす。楽しみだー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:20 )
くーさま チェックしときまーす。って、お酒ほとんど飲めないあたしは平日いっても、いい感じですねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:17 )
レイさま あたしは小さい頃はお寿司は嫌いだったのですが、歳とったせいか(笑)なんでも食べられる子になってしまいました。あたしも同じく、あまりお魚の種類知らないから、人が頼んだものを隣でこそこそとつまんでます(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:15 )
しろねこさま 高野のケーキとかって、季節ごとのフルーツ使っててかわいらしいですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:12 )
まるるんさま お手伝いの御褒美に新鮮なお魚が食べ放題だったのですねー。新鮮なお魚が食べれるだなんて、うらやましーですねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:09 )
やややさま 千疋屋さんは小さいころ親についていって、フルーツパフェ食べたのがきっかけでおいしいフルーツ=千疋屋って思っております。(単純(笑)) / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:07 )
KJさま いいなー島ってどこへいってきたのですか?新鮮なお魚いっぱい食べれたのですねーいいなー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:02 )
えみりさま 美登里寿寿司は地元の人には不評なんですねー。あたしがいったのは4年くらい前なんですけど、その時もすごい待って入ったって感じで、さすがもうあそこまで並んで食べたいって思わないなー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:01 )
そう、お寿司って本当に結構お腹いっぱいになるから食べ放題なんて行く必要無いんだよね。↓のくー様と同じでNYグリルはおすすめ♪ / ななママ ( 2002-04-29 23:01 )
食べ放題、、という雰囲気とはちょっと違うけど、パークハイアットのニューヨークグリルのランチがお勧めです。特に、土日は、ワインとシャンパンも飲み放題でおすすめです。 / くー ( 2002-04-29 21:11 )
お寿司はいろいろたくさん食べたいけどご飯が大きかったりするとあんまり食べられないよね。あと自分で注文するのがめんどくさいので適当に頼んでもらえるとうれしい。レイ、基本的には何でも食べる子☆ / レイ ( 2002-04-29 09:36 )
高野は、おしゃれな感じでいいよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-29 02:21 )
千疋屋のジャム♪大好き。 今日は新鮮お魚食べ放題♪だってダンナの実家だったもの〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-29 01:19 )
千疋屋さんおいしいですよね、最近行ってないやー / ややや ( 2002-04-29 01:10 )
昨日、今日島に行ってきたので、魚食べまくりです。ε= o(´〜`;)o タベスギー / KJ ( 2002-04-29 01:03 )
美登里寿司は、地元の人にはなぜか不評と聞いたことがあります。って、私はまだいったこと無いんですけどね・・あまり有名になりすぎると味が落ちてしまうとこもあるとか言いますよねー。 / えみり@はじめましてー ( 2002-04-29 01:00 )
のんちゃんさま やっぱりそんなに電話しないとだめなんですか・・がっかり。けど、やっぱりおいしいのですねー。うーん、ますますいってみたくなりましたよー。 / まりあ♪ ( 2002-04-29 00:54 )
千疋屋、部署のみんなで行こうと会社から電話かけまくって(汗)、予約取れるまでに30分くらいかかりましたぁ!2年くらい前だけど・・・美味しかったですよ♪ちょうどその時、テレビの取材が来てて、後輩がインタビュー受けてました(^^) / のんちゃん ( 2002-04-29 00:51 )

2002-04-27 銀座ぶらぶら。

今日は買い物目的ではなくて、銀座方面に
用事があったので、銀座にいった。
もちろん、用事だけでは終らず、ぶらぶら
してしまった。

それと、彼氏にプレゼントする靴を探してて
他の店舗も何店かまわったが
欲しいサイズが売り切れだったから
みてまわったのだが、売り切れ
売り切れっていわれると、なぜか少し
彼氏に怒りすら感じた(笑)
けど、やっぱりないので、あきらめて
0.5インチ大きいの買ってしまった。
大きくても、まあたまには何かあげようって
いう感じだから、喜んでくれればいいや。

ひまじんユーザーさんである方がミキモトのボールペンを
プレゼントされたって日記に書いてあり、今まで
ボールペンには興味がなかったから、みなかったのだが
みたら、かわいかった。
今度、誰かのプレゼントにさせてもらおうって思ったよ。(笑)

帰りに、ネールサロンでもいこうかって思ったけど、
自分のぼろぼろ爪みて、恥ずかしくていけなかった。
あたしの爪、仕事してるとどんなに手入れしても
爪が途中で割れてしまうんです。
どうして、世の女性のみなさんそんなにきれいな爪してるのです?

先頭 表紙

稲ちゃんさま あたしも爪きりいらずです・・(笑)爪にもマッサージが必要なのか・・ / まりあ♪ ( 2002-04-28 23:55 )
mikaさま かわいかったよー。あたしも、そんなボールペンで仕事したいもんだわ。(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-28 23:54 )
しろねこさま あたしも爪は伸ばしたくても、カルシウム不足なのか途中で折れちゃいます。しかも、変なところからでものすごく痛い・・うーん、なんとかならないものだろうか・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-28 23:54 )
レイさま そそー!その駅は駅前にユニクロありますねースタバも。関係ないですが、あたしはそこの近くのコンタクト屋さんでコンタクト購入してます(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-28 23:52 )
のんちゃんさま 白ららやっぱり売り切れでしたか・・あたしも食べてみたいけど、いつも売り切れです。あたしも爪はお手入れ以前に仕事してると、ぼりぼり折れちゃってお手入れっていう状態じゃないんです(泣) / まりあ♪ ( 2002-04-28 23:51 )
ツメきり使ってないのに、割れちゃうね、爪。 マッサージが足りないのかなあ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 20:35 )
私も今度みきもとのボールペン、機会があったらみにいってみよ〜っと / mika ( 2002-04-28 15:51 )
私も、爪って綺麗じゃないな…。しかも、深爪だから、ネールしても映えないな。(笑) / しろねこ ( 2002-04-28 01:24 )
爪!ボールペンのひまじんユーザーさんも銀座のサロンて書いてましたね。私たちがいくのは○○○だよね!駅にユニクロあるでしょ? / レイ ( 2002-04-27 22:11 )
私も銀座うろついてましたよ〜!仕事してたんで、夕方ですけれど・・・ものすごく食べたかったチーズケーキが売り切れで、がっかりして帰ってきましたぁ。私は、爪のお手入れ苦手です。頑張らないと・・・(汗) / のんちゃん ( 2002-04-27 19:30 )

2002-04-23 すごいねー別人だよ君ー。

今日は帰りに、友達が働いている花屋さんに
寄って帰りました。
花屋さんで働いてるといっても、かわいい女の子では
なく、ほりが深い長瀬智也みたいなお顔立ちした
男の子が働いてるのですけど・・(笑)

その友達、もともとがっしりした体型なのですが
あたしが大学時代バイトが一緒だったとき一回の食事に
コーラを一リットルを毎日1本のみ、マックの
ハンバーガーを5個とポテトチップスを2袋位
食べてました。食べ過ぎもそうだけど、
カロリーとりすぎって感じですよね・・
みてるほうが、気持ち悪くなりそうだった。

彼はもともとがっしりした体型だったから
そんな違和感なかったけど、もちろんどんどん体重が増加して
いったようです。

だが、彼と半年前あったときはそのがっしりした
体型を維持(笑)してたのですが、

今日あったとき、普通!・・・むしろ痩せててびっくりしました・・

なんか15キロ以上3ヶ月で痩せたらしいです。
ほんとよくみる、beforeとafterって
感じでした。
しかも、食べないっていうのではなく、毎日筋力トレと
自分の家まで二駅分、走って帰り、カロリーの高いものは
やめたそうです。っていうか、今までの食事が
おかしかったのでしょうけど。

けど、男の人って妥協とかないからすごいですよねー。

ってことで、ここ数ヶ月あたしもさぼってた
腹筋、腕立てふせ(腕立てって、一回さぼると全然できなくなるんだよなー)
今日から、頑張ろうと思います。
ここに書いた以上、続けようっと。

先頭 表紙

くーさま 一ヶ月で16キロってすごい・・その気合がうらやましー。 / まりあ♪ ( 2002-04-27 17:24 )
まるるんさま ジムあたしも一回入ったことがあるのですが、数回いっただけで面倒くさくなりいかなくなりました(笑)けど、友人さんといけば、続くのかもしれませんねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-27 17:24 )
りへさま 彼氏さん帰国するってどこかいってらっしゃるの? / まりあ♪ ( 2002-04-27 17:21 )
受験で十数キロ太った私。。。入学した、その年の夏休み、1ヶ月ちょっとで16キロ痩せました♪なんでも食べたけど、つねに「半分」にして食べてました。 / くー@体重・・忘れた ( 2002-04-26 23:17 )
別人になりた〜〜い!!いっしょにジムに入会しようよって誘ってくれた友人が3ヶ月で8キロ痩せたの〜☆入会を断った私もモチロンそのまんまで・・・後悔と言う二文字が頭の中をグルグル廻ってるの〜〜入会しようかどうか。。。只今思案中。 / まるるん。 ( 2002-04-25 11:18 )
スゴイねぇ〜そんな変わり様。。。あっ!でもリヘの週末帰国する彼に会うんだけどカナリ痩せてそうな予感。。。 / リヘ ( 2002-04-24 23:05 )
ゆうなさま ほんとどこかいってしまったかのように久しぶり腹筋とかやると、筋肉痛になりますよねー(笑)うーん、今日はこんなこと書きながら、ななママさまのシュークリームの画像に惹かれて、食べてしまったのです。はぁー。 / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:42 )
稲さま おひさしぶりです♪主婦のかたって筋トレしなくても、結構体動かしてるから、健康的じゃないですか・・・ / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:38 )
ななママさま あーあたしは宣言した日から、もちろんさぼってます(笑)ななママさまは、腕立てしなくてもななちゃん抱っこしてるだけで、十分筋肉つかっているじゃないですか・・・あたしは夏、醜い二の腕だけは避けたいです。(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:36 )
あすかさま プールは全身運動だからいいですよねー。あたしは仕事してから、まったくプールなんぞや近寄ってません(笑)運動不足で困っております・・ / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:35 )
レイさま ほんと雑誌の広告にでている人みたいに、beforeとafterになっててすごいのですが、あたしにはそこまで根性がないため、まったくイメージトレーニングになりません。もっと、かわいいダイエットじゃないと・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:32 )
ジャムぽんさま ほんと見違えちゃいましたよー。もともとは友達かっこいいので、ちょっと痩せて調子にのってました(笑)あはは、息切れ動悸にはキュウシン(?そんな薬あったよね?)を飲みましょう♪(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:29 )
魔人さま 一食一合ってすばらしい・・けど、男の人はもりもり食べるくらいのほうがいいですよね・・ちみちみ食べられたら、ぞっとします。(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:28 )
mikaさま 確かに。運動しなくなったときに、筋肉が脂肪に変わったとき、大変なことになりそうですよねー。うーん、何事にも継続は力なりですね・・ / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:26 )
しろねこさま 運動で痩せるとリバウンドしなさそうで、よさそうですよねー。けど、運動しようしようって思っても、あたしはいつも怠けてしまいます・・とほほ / まりあ♪ ( 2002-04-24 22:25 )
私も、どこかに忘れてきてしまった腹筋を取り戻そうかな・・・頑張らなくちゃ☆ / ゆうな@来てくださってありがとう♪ ( 2002-04-24 20:56 )
私も体質改善しないと・・・ちょっとヤバイ感じ。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-24 20:32 )
じゃ、ななママも便乗して腕立てやる事を宣誓しますっ! / ななママ ( 2002-04-23 22:52 )
彼のお陰でやる気がメキメキ〜!頑張って☆あすかもプール行ってるぞー! / あすか ( 2002-04-23 22:49 )
効果が出た人を見て刺激を受けるとイメージトレーニング(?)になっていいかもね。 / レイ ( 2002-04-23 21:03 )
ふひゃーー。見違えますよね。そんなに痩せたら。それに、筋肉つけながらだからカッコいいんだろうなあ。。。私も運動だああ。息切れ、動悸には気をつけて、、、 / ジャムぽん ( 2002-04-23 17:02 )
食事のメニューを変えるとかなり効果がありますね。僕は魚と野菜をメインにするようにしてるけど、元大食いだから効果があるのかも? / 魔人@一食一合 ( 2002-04-23 17:02 )
運動で痩せたるのはいいことですよね。私も運動してた頃はみるみる痩せてたのに、やめたとたんみるみる増えて。。(汗) / mika ( 2002-04-23 13:33 )
運動して痩せるってのは、健康的でいいよね〜。食事抜きは良くないし…。 / しろねこ ( 2002-04-23 01:49 )

2002-04-20 美容院いって・・その後結局ふらふらと。

先月ボブにしてから、なんだか
襟足が気になってしまって、美容院に
いってまいりました。

今日は、家を出る前から決めてたことがあり
美容院でたら、すぐに表参道から
電車に乗って、お家に帰るって決めてました。

なぜって?そりゃーふらふらしたら、
すぐに欲しい物が見つかってしまうから。

だが、美容院いった帰り、のど乾いたから
お茶でもして帰るかーって思ったのが
いけなかった。
あれよ、あれよといううちに、ふらふら
歩いてしまい、

あっ!雑誌みてて、欲しいって思ってた靴が
あったー!って思い、試着してると
店員さんが、そのおサイズ最後の一個なんですよねー
っていわれ、最後の一個っていうのに
もっぱら弱いあたしは、これお願いしまーすって
気付いたらいってました。

また、帰り際ちょっと後悔しながら、
東急の銀のぶどうに立ち寄り、
豆腐みたいなチーズケーキ(名前忘れちゃった)
を買って帰ろうって思ったら、
完売でーすっだってさー。

値段が1000円って手ごろなせいなのか、
あたしは、売ってるところを今迄みたことないよー。
(行く時間がいけないのかもしれないけど・・)

本屋さんでさっき、雑誌に載ってたけど、
おいしそーだったなー、食べてみたいなー。

先頭 表紙

りへさま はじめましてー!やっぱりみんな同じでほっとしてます(笑)こうやってGWもお金つかっていくんだろうな・・って今日考えてしまいました(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:11 )
ジャムぽんさま あたしも断然レアーです!濃厚のチーズがたまりませんねー。何度かレアチーズを作ったのですが、やっぱりお店の味にはあたしには勝てませんでした(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:09 )
mikaさま あたしも自分の為にあるんだー位に思ってしまいますねー(笑)しかも、最後の一個が他の人の目にとまったとき、絶対にあたしが買うのだーってむきになってしまいます(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:07 )
あすかさま あすかさまもまだ食べたことないんだー。今日は会社の帰りによって帰ろうかって思うくらい、頭の中がしららでした(笑)けど、仕事帰りなんかよっても売り切れにきまってるだろうけど・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:05 )
ゆうくんさま ほんと最後の一個って、買わないと後悔するぞって思って買っては後悔する日々です(笑)どうして学習能力がないのでしょ?(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:03 )
やややさま 人間の心理をよんで、店員さんはみんなに最後の一個っていってたらいやですよねー(笑)しかも、あたしは欲しいものがあったら、他の店舗においてあるか確認してもらうほど、虜になってしまうことがあってほんと困りもんです(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-22 21:01 )
わかります!わかります!固い決意で挑んでもふらふら〜っと寄ると出会っちゃうんですよっ!運命の出会いにっ★ / リヘ@お初です!! ( 2002-04-22 15:42 )
よくあるお話です。気にするこたあありません。(笑)チーズケーキ、ベイクドとレアどっちが好きですか??私は断然レアチーズ!! / ジャムぽん ( 2002-04-22 12:03 )
最後の一個!わかるわかる「私のためにのこってるんじゃないか?これは買わねば」とか思って買っちゃうのね(笑) / mika ( 2002-04-22 05:09 )
あすかもいつも売り切れだって言われるの。だから余計に食べたくなる・・・・いつか食べようね! / あすか ( 2002-04-21 22:50 )
「最後の一個」というコトバに弱いのは、女性の共通の弱点(?)なのかな?(・∀・) そういうの、かわいいですね(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-04-21 22:23 )
私も『最後の1個』って、言葉に弱いですー。あわわわ、買わなきゃと思ってしまいます...(笑 / ややや ( 2002-04-21 22:15 )
のんちゃんさま チーズケーキみなさまの噂によると、おいしーらしいですよー。のんちゃんさまは日記で見る限り、髪の毛短いみたいだから美容院こまめに通わないと大変じゃないですか? / まりあ♪ ( 2002-04-21 22:06 )
マッキーさま みなさんがおいしーおいしーって言われると、ますます食べたくてしょうがないわ・・どうやら一日に何個って限定みたいですねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-21 22:03 )
しろねこさま 女の人ってみんなそんなもんなんですねー。けど、でかけるとついつい予定外の出費が多くてほんと困ります・・ / まりあ♪ ( 2002-04-21 22:02 )
美容室に行って、お天気も良かったら、私も街をふらふらしちゃうな〜^^。そのチーズケーキが気になります。食べてみたい・・・ / のんちゃん ( 2002-04-21 20:11 )
そのチーズケーキ「白らら(しらら)」って言うんだけど、本当に美味しいわよ。新宿の小田急にも入ってるの。小盛もあるみたいで、それはもう少しお安いですよ! / マッキ〜 ( 2002-04-21 12:39 )
お店見て歩いてると、みんな欲しくなっちゃうから(?)、用事だけ済ませたら、さっさと帰るほうがいいよね?(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 01:03 )
くーさま そうです!白ららです。フルーツと食べるといいんだー。なんか、あの濃厚そうなチーズがあたしを惹きつけます・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-20 23:29 )
ナンナさま でかけるとみんなそんなもんなんだなーって思うと、安心しました(笑)あたしは今までセミロング位だったのですが、ボブだとちょっと伸びるとすぐわかりますよねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-20 23:27 )
それは「白らら」ですね! 私は大好きです!! フルーツと一緒に盛り合わせると、♪♪♪です! / くー ( 2002-04-20 22:10 )
私も先日美容院へ行ってきました。私もボブです。銀座だったのでまっすぐ帰宅することができず(笑)買い物してしまいました。 / ナンナ ( 2002-04-20 22:09 )
もしかしたら、生ななちゃん(笑)とすれ違ってたのかもしれませんねー。あー残念だったわー。街中歩いてるときは、あたしもぼけぇーっとしてるからな・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-20 22:03 )
ななママ&菜々ちゃんも今日は表参道近辺をぶらついてたんですよー。みかけませんでしたか?腕白そうな女の子と強そうなお母さんを(笑) / ななママ ( 2002-04-20 21:55 )
レイさま いいんだか・・悪いんだか・・(笑)けど、今鏡の前で履いてみて、にやりとしてました・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-20 21:39 )
でもチェックしてた靴がゲットできたからよかったのでは?今日はお天気もよかったしなんだかふらふら出かけたくなる陽気でしたよね。 / レイ ( 2002-04-20 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)