himajin top
Life's Like a Love Song


... Our life's like a Love-song ...

前略プロフ。 <たまに更新。

新拠点<ブログ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-21 and I love you
2005-04-21 and I love you
2005-04-19 120色色鉛筆
2005-04-18 CONSTANTINE
2005-04-15 さくら
2005-04-14 neon
2005-04-11 花に嵐
2005-04-05 けれど騙されてるフリをする私も同罪
2005-04-04 final distance
2005-04-02 全て想定内です。


2005-04-21 and I love you


相当歌詞が気に入ったらしい(笑

先頭 表紙

2005-04-21 and I love you

カップヌードルのCMが、すごく気になる。
http://cupnoodle.jp/
(「FLOWER」編と「少年兵」編。)
ミスチルの曲がバックに流れてるんだけど、
前回は草原に置き去りにされている戦車に花が咲いていて、
その側で男の子と女の子が遊んでる場面、今回は南国の少年兵。
両方わたしがとてもヨワいシーンなので、CMが流れると食い入るように見つめてしまう。
戦争と平和、憎しみと愛、対比の美しさと哀しさのコントラストがとても皮肉だけど、なんであんなに綺麗なんだろう。
マイケルジャクソン「Heal the world」のPVが、また見たくなった。





-----
人と争うのが苦手で、争うのを見るのも苦手で、そういう場面になると
心を閉ざすか、辛くても笑っていればいいんだという癖が身について、平気なふりをしていた
小さいころから(それこそ胎児のころから)両親の喧嘩ばかりみて育ったから、そういう場面になると、悲しくて苦しくて、どうしようもなくなる。
けど、やっぱり痛くて苦しいのは紛れも無い事実で、誤魔化していてもいつか破裂してしまうのかもしれない(もう限界なのかもしれないけど)
喧嘩して(相手の機嫌が悪くなって)も、自分が我慢すればいいんだと思っていた。・・・でもほんとうは、ちゃんと話し合って、心のうちをわかちあえるほうがいいに決まっているし、そういう関係が理想なのはたしか。
職場で、お昼休みにぼーっとしていたら、ふと「ずっとひとりで泣いてるんだね」って聞こえた気がして、
涙が止まらなくなった。




-----

傷つけあうためじゃなく

僕らは 出会ったっていえるから

今 わかる答えはひとつ たったひとつ

I Love you...

先頭 表紙

2005-04-19 120色色鉛筆

昨日の晩は、月のもので夜中に目が覚めて全然寝られなかった(TT)
こんなにも痛い事なんてそうそうないので、今もほんとに苦しい(泣)
薬を飲むと痛みは半減するけど今度は吐き気が出てくるし、どうにもならない。
早く終われ終われー・・・・・(死



貰い物で、家にファーバーカステルの120色色鉛筆がある。↓これ。
http://www.pen-house.net/pen/fab_colpen/110012.htm#19C110011

元デザイン専門学校生やってて、画材にいろいろ使ったけど
カステルの色鉛筆がいちばん使い心地よかったので、いい品だとは思ってたけど
なんとなくググってみたら定価3万円だった・・・ひょえー。
・・・オク出したらいい値つくかな〜(笑)
あと、デリータのデジタルスクリーントーンもある(win用だけど)。
これもどうせ使わないんだよねー。。。5年前なら欲しかったかもw

先頭 表紙

2005-04-18 CONSTANTINE

CONSTANTINE観てきました。
・・・私的に大好きなジャンルです(嬉)
天使と悪魔のハナシだけどヘンに宗教宗教してないというか、
衣装とかセリフとか、現代ふうでカッコヨクてオシャレ。
ガブリエルの衣装をもうちょっとしっかり見たかった(笑)
手首に巻いてる細かいパーツとか、おもしろいな〜と思ってみてました。
久しぶりに絵が描きたくなった・・・

24みたいな、ビデオでいいから連続ドラマみたいな感じで続編出ないかな。
もちろんクオリティの高い映画がいいんだけど、待てない(笑)


書きたいこといっぱいあるけど、ネタバレになってしまうのでやめときます;
観る人によっても捕らえ方とかまったく違うみたいなので、
議論したらたぶんすごく面白いんだろうけど。

先頭 表紙

2005-04-15 さくら


桜。

先頭 表紙

2005-04-14 neon


雨のフロントガラス。

先頭 表紙

2005-04-11 花に嵐

近所へ桜を見てきました。
彼氏さんと、お互い新品のカメラで撮影会(笑)
花に嵐でかわいそうだったけど、桜吹雪がとても綺麗でした。


----------
小さいころに“「そっちに行っちゃ車に轢かれるから、ダメ!」
というような育てられかたをすると、大きくなったときに、
無意識に危険なほうへ吸い寄せられるという、負の暗示にかかってしまう”
と昔何かで聞いたことがある。
(正しくは、“安全だからこっちを歩きなさい”だそうだ)

「○○さんが怒るからやっちゃダメ」って躾られると、
大人になったときに“バレなきゃ怒られないから何やってもいい”という考え方になってしまうような気がする。
(公共の場で、よくこういう叱り方してるお母さんいるけど・・・)
大切なのは、“自分がこういうことをすると、相手はどんな気持ちだろう”
“自分が同じことをされたら、どういう気分だろう”と考えて想像してみることだと思う。
誰かへのプレゼントを考える時だって、そんなふうに想像してみるはず。
相手の喜ぶ顔を想像して、自分も楽しくなったり嬉しくなったりするのと同じこと。
難しいことじゃないよね。

先頭 表紙

2005-04-05 けれど騙されてるフリをする私も同罪

ふぁあああー猛烈にお腹痛い腰が痛い胃が痛い(TT)
排卵痛かなぁ・・・(数日前に済んだはずだけど・謎)
胃炎はまだ引きずってます。
最近「嘘(つき)」という言葉や人に過剰反応してしまう。
フラッシュバックの発作が出るのもそれが原因。
自らの保身や愉しみのためなら、相手を傷つけても平気な人ってほんとにいる
××でくれとは言わないけど、少なくとも私の目の前からは消えて欲しい




デジカメ買おうかどうしようか、まだ迷ってます。
私的候補はIXY600かFinePix F10。高画質か高感度。
いやでも部屋も探さなきゃいけないし、そんなゼイタク品買って遊んでる暇あるのかと思いつつ・・・(笑)

先頭 表紙

2005-04-04 final distance

私って、ストレス溜まると太る体質だったんだなぁ。
っていうか、甘いものが欲しくなるからだろうな(笑)
彼氏さんが気を遣ってくれて優しいのが嬉しい。。。
結局、ストレス源はこのままでもいいかなぁって甘えてしまうからダメなんだけど・・・;
ああダメダメ、ダメ女になってしまう(笑;



美容院に行って雑誌を見てたら、福山雅治が
「女性って、側にいてくれる人が好きなんだなって気づきました」
みたいな事を言って(書いて)いた。
そうそう、そうなんだよーと思いつつ、今更そんなこと気づいたのか!と逆にびっくり(笑)
どんなにいい男でも、意外とそういう単純な事ってわからないものなのね;;

 生活や社会の中での時間的な距離
 地図上での距離
 お互いを気遣うことを忘れた心の距離

距離にもいろいろあるけど、側にいるのに遠く感じて、いちばん辛いのがこころの距離だなぁ・・・(遠い目

先頭 表紙

2005-04-02 全て想定内です。

底まで落ち込んでる時に、某所某スレで
>「こんなときホリエモンだったらどうするか?」というように考えれば、人生など全然巻き返せるような感じになる

なレスを見て、妙に納得して笑ってしまった。(笑)
ホリエモン、好きでも嫌いでもないけど(でもカンチガイ語録は嫌い)、
あの負けず嫌いな雑草根性には恐れ入る。



・・・さぁ、仕事するかな(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)