himajin top
あややの「まいにちいきてる。」 

Piensa que tal vez mañana yo ya estaré lejos, muy lejos de aquí.

想像してみて
明日にはもう 私はずっと遠いところにいるってことを。

Besame mucho

作詞:Consuelo Velazquez 訳詞:あたし

*お使いのPCのフォント環境によっては、一部スペイン語表記が文字化けするかもしれません。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-06 トホホな話
2010-06-12 My mojito in La Bodeguita.
2010-06-03 幸運の無駄遣い
2010-05-10 木漏れ日
2010-04-21 kelepon
2009-11-30 徳利を洗濯機で回した話
2009-01-21 脱力の日
2008-11-17 2008年 書き初め
2007-12-28 いろいろ
2006-08-04 結婚しました 【式後編】


2010-08-06 トホホな話

いきなりであるが、あややはただいま夏休み中である。
まだ終わってはいないのであるが、キョーレツなできごとがあったので、自分の備忘録も兼ねて先にしたためたい次第だ。

今回私はシンガポール経由でジャカルタに飛び、一泊してからインドネシア国内線でインドネシアの古都、ジョグジャカルタにやってきた。
世界遺産ボロブドゥール寺院を堪能しながらゆっくりとした時の流れに身を委ね、朝はコーランの響きで目をさましてゆっくりと朝食をとったり、鳥の歌声に耳を傾けつつ普段手を伸ばしづらい分厚い本を愉しんだり、日が高くなったらプールに身を沈めて夜はガムランの調べとほんの少しの酒に酔い、心ゆくまで美しい写真を撮る。
そう決めてきたのに、旅行2日目にして既に、カメラが手元になかったのだ!!

私は旅行初日にジャカルタに着き、翌日空港へ向かうタクシーの中にカメラを置き忘れた。文章にすると大変シンプルであるが、私は精神的にかなりのダメージを受けた。夫もカメラを持っていたので問題はそれまで撮影したデータである。これの諦めがつけがたい。旅行2日目でそんなに写真があったかというとそうでもないが、実は私と夫はシンガポールでの待ち時間を利用して、生まれて初めてセグウェイに乗ったのだ。
大の大人が嘻々として遊んでいる記録が(しかも動画)惜しい!

幸にして私は、流しの車ではなく、ジャカルタのホテルで車を呼んでもらっており、乗車時にタクシーナンバーを控えたカードをもらっていた。ただしそれだけである。いよいよ焦がれたジョグジャカルタに移動するというのに、私の心には暗雲が立ち込めている。
まずはホテルに電話して車のナンバーを伝え、移動先のホテルに結果を連絡してもらうように頼んだが、ザッツインドネシア。電話をしたのも、できる限りのことをしたと思いたい自己満足からである。

さらに、ただでさえオエップとなっている私を襲ったのは、計3時間半にも及ぶ飛行機の遅れであった。日本の飛行機でしたらばね、みなさん。遅れると解った時点でアナウンスなりなんなりあるもんでございましょ。定刻をすぎても、搭乗口に乗れそうな飛行機がついてないのに、なんのアナウンスもない。それがガルーダ。正確にいえば、インドネシアの空港におけるガルーダ。
定刻を30分ほど過ぎて、1時間ほど遅れますと簡単なアナウンスがあり、さらに1時間を過ぎてからもう一度1時間遅れますとアナウンスがあった。しかも2度目以降は英語のアナウンスもなし。確かに国内線だが、金髪碧眼の見るからに外国人然とした乗客が相当数いるにもかかわらず、である。私はこの国に非常に好意的であるので、かの悪評を勝手に無視してきたがこれはひどい。
はたして私と夫は、動揺する他の異国人同様に、周囲の地元民の反応から察するのが精一杯であった。

カメラ事件に加え、国内線の定刻運行がこの国では非常に難しいことであり、ルーズであるかという数あまたの噂が、全くもって真実であったことを体感した私は、この遅れている便はともかくも、帰路の乗り換えに4時間弱しか持たないことに激しく欝々とした。
帰路の都合で、ジャカルタ到着が3時間も遅れたら大層面倒な目にあうこと必至。まだ到着してもいないのに、もはや帰りの心配である。
一般的に言って、多少の遅れを考えても、さらに国際線同士であったとしても十分なスケジュールなのに、なんだろう、この不安感を煽るのに十分すぎる適当さ。セグウェイの写真もない。(これは私のせいだが)

先頭 表紙

レイちゃん!まーさーにーそれ!!バリに通って幾年月、あのいい加減さには慣れっこのはずなのに、国内線の常識からの逸脱はまさにレイちゃんの言うとおり。日本人って真面目だよね… / あやや ( 2010-08-07 01:21 )
セグウェイ画像は惜しいっ!なんだかす〜っかり忘れ去っていた、あるある、そういういい加減さ。もう国境とかじゃなくて生きてる星が違うとしか思えない常識の違い。幸運を祈りますっ! / レイ ( 2010-08-06 21:45 )

2010-06-12 My mojito in La Bodeguita.

“My mojito in La Bodeguita. My daiquiri in El Floridita.  - Ernest Hemingway”

我がモヒートはボデギータに。我がダイキリはフロリディータに。

文豪ヘミングウェイはボデギータ(というバー)で飲むモヒートと、フロリディータ(同)のフローズンダイキリを愛した。(らしい)
それではそこで飲むしかあるまい!

La Bodeguita del Medioというそのバーは、「通りの真ん中のちいさな酒場」みたいな意味。
ハバナ旧市街、名前のとおり、小さな通りのちょうど真ん中くらいにあって、ソンの生演奏を間近で(ほんまに間近で)聞きながら飲める。そういうバーは本当に多い。街を歩けば、いたるところから明るい音楽や歌声が聞こえてきて、キューバにいるんだと実感する。
いい音楽だなと思ったらそのお店で足を止めて、ふらっと入って飲んだり、歌を楽しみつつ食事したり。

ボデギータには、ちょうど演奏が終わったあたりで店に入ったので、次のライブの始まるのを待った。お店の人に尋ねたら次は5時からだと言っていたんだけど、待てど暮らせど始まらないので我々もおかわりを重ねるしかない・・・。
通りで談笑してるおっさんがた、いつになったら始めてくれるんだい?
始まらないからしょうがないよね〜と言い訳しつつ、何杯も飲む私たち。

▼バーマンの後ろに、冒頭に書いたヘミングウェイの自筆メッセージが。
 La Bodeguita del Medio -La Havana,CUBA -Oct, 2006


先頭 表紙

Signore Pao,come stai? Cubano mojito è troppo dolce, ma è delizioso! In somma, io voglio bere con lei!! / あやや ( 2010-08-08 13:33 )
いいですねえ。生きてますねえ。旅してますねえ。   モヒートは私も大好き。ここイタリアでも人気ですが、ぜひ本場で飲んでみたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2010-07-14 05:04 )
東海岸一筆書き?最後のはらいがたまりませ〜ん。Key Westといえばなぜかキーライムパイを思い出す私。普通のライムで作るしかないんだけど、今は砂糖の量が恐ろしくて、昔はなんて無邪気(?)だったんだと遠い目・・。 / あやや ( 2010-06-17 16:41 )
去年、NY〜Miami〜Key West とまわって、ヘミングウェイの家にも行ってきたよ。こちらもモヒートばっかり飲んでました。 / マイケル ( 2010-06-14 18:29 )

2010-06-03 幸運の無駄遣い

旅行最終日、滞在した山のホテルをチェックアウトしたら、出発までゆっくり(ダラダラ)過ごせるように、空港近くに部屋を取りました。なにしろ飛行機が深夜1時20分発だからー!

旅行中たまに出会うサプライズ。予約した部屋に連泊の方がいらしたとかで、2ベッドルームヴィラにアップグレード。
HPを見たとき、1ベッドルームヴィラのリビングの吹き抜けが素敵だなと思って予約したんですが、広くしてもらって文句はナシだよね。
クリックしたそこのあなた、1ベッドルーム[コロニアルハット]素敵じゃない?リンク先の写真はホテル概観じゃなくて、お部屋の概観っすよ!あまりのオーバースペックに、思わずガラまで悪くなるっちゅうねん。
まるでパブリックスペースのごときリビング。実物を見てみたかった!
1〜3ベッドの3つのヴィラが1つの敷地にあって、全ておひとりの日本人の方の別荘だったんだそう。はあ〜。お金ってあるところにはあるのねぇ。
ちなみに、となりの3ベッドルームには韓国のご家族が滞在中とのこと。3ベッドルームのプライベートプール、なんと25mあるんだとか!もうおばちゃんびっくりよ。

ともかく、希望の部屋ではなかったけども、飛行機の時間まで過ごしたお部屋は、今までに経験したなかで一番広いヴィラで、貧乏性の夫婦は落ち着かなかった・・・。
喧嘩しても顔を会わさずに済むから安心(?)
サッカーでもできそうな芝の庭。
プライベートプールなら浮き輪でぷかぷかしても、だ〜れも見てないからね。

帰りの飛行機でサプライズ!ファーストクラスにアップグレード。
今年はもう、いいことないんじゃないかなぁ。

▼ 遠い木陰で本を読む妻(やらせ)
         Jimbaran,Bali,Indonesia- 4 May, 2010


先頭 表紙

私個人的にもアジアのリゾートは全く興味なかったんだけど(秘境とか遺跡のほうが好きだった)やっぱり年をとったのかなぁ、ここ5年ほどリゾートばかり。アジアは食べ物も美味しいしね!奈良いいじゃない、京都もいいけど、より飛鳥やら大和の文化に惚れている私としては羨ましい! / あやや ( 2010-06-12 20:47 )
すごいね! アジアリゾートには全然興味ない我が家だけど、これは羨ましい。でも落ち着かない気持ちもすんごく良く判る。 ちなみに今年は夫婦の予定があわず、前に言ってたアイルランド行きは来年以降に延期です。かわりに奈良に仏像見に行くことに。 せっかくのユーロ安なんだけどなぁ〜 / マイケル ( 2010-06-09 13:32 )

2010-05-10 木漏れ日

今日のおべんとばこは、去年ソウルの市場で買ったお惣菜入れ。おかずを何種類も作るのが面倒なとき、どんぶり弁当に活躍中。

そんなソウルの街中に、ぽっかり残る古宮のひとつ。建物も美しかったけど、こんな木漏れ日も。

▼창덕궁(昌徳宮) Chang‐dok‐ kung
         SEOUL,KOREA- 1 May, 2009


先頭 表紙

ぎゃーーー!!明痴先生!・・ってすごい勢いでクリックしたら更新はしてないんですね。しょぼん。僕ちゃんたち立派になったのではないでしょうか。書いてねー!!(自分が書き出したからエラそう) / あやや ( 2010-05-24 16:49 )
きれいな写真ですねー。お元気そうでなによりです。 / 明痴 大五郎 ( 2010-05-17 11:13 )

2010-04-21 kelepon

インドネシアのクレポンというお菓子が大好き。
パームシュガーを、お餅みたいなお団子みたいなもので包んで、ゆでて、ココナッツをまぶしたもの。
一口で食べないと、中でトロっと溶けたパームシュガー(黒蜜っぽくなる)が飛び出すことがあるので注意が必要・・。

去年の旅行中、外出先からホテルに戻り、部屋に戻らずプールサイドで本を読んでいたら
プールスタッフが電話口で、「あやや夫婦はここにいるよ」と誰かに話してる。
誰かが私たちを探しているみたい。

ほどなく、ゲストリレーションの女性がバナナの葉でカバーしたお皿を持って
プールサイドにつづく長い長い階段を下りてきた。
バナナの葉の下にはたくさんのクレポン!
前の日に彼女と談笑していて、バリのお菓子で一番すきなのはクレポンだって言ったから

作ってあまり時間がたつと美味しくないんだそう。
彼女は、最初はサプライズで私たちの部屋に置いておいたらしいんだけど
部屋に戻ってない様子なので、美味しいうちにと、私たちを探していたんだって。

今までで一番、美味しいクレポンだった。

インドネシアの女性が物を運ぶ姿って、なんであんなに美しいんだろう。
きっと、小さいときから神様へのお供えを、毎日毎日運んでいるから。

私はこのホテルが大好き。満室で泊まれないこともあったけど、
空いていたら必ずここに泊まる。

この緑色は、アジアで人気の緑3号(笑)じゃなくて
パンダンリーフという葉の自然な色ですヨ

※女の子っぽい文章にしてみたが正直きもちわるい


先頭 表紙

レイちゃん、ありがとう〜〜! 前日から飲みに行って、帰宅3時・・。でももう無理〜。数日つらかったわ・・ / あやや ( 2010-04-28 19:34 )
フィー子 D-POPて!ほええーーー。ミスド(だよね?)に行かないからすっかり忘れてた!あまりにも記憶から離れていたものを突然呼び起こされた時、人間って笑うというより感心してしまうのだなぁと認識した春・・ / あやや ( 2010-04-28 19:33 )
お誕生日おめでとうございます☆ / レイ ( 2010-04-25 22:59 )
できたてって食べたことないなあ。むちゃくちゃ美味しそう!!(D-POPとはえらい違いだけど、一瞬そうかと) ところでお誕生日おめでとう!! / フィー子 ( 2010-04-25 13:19 )
できたてって食べたことないなあ。むちゃくちゃ美味しそう!!(D-POPとはえらい違いだけど、一瞬そうかと) ところでお誕生日おめでとう!! / フィー子 ( 2010-04-25 13:19 )
まいける、これはそのときの写真だよ〜。すでに何個か食べたあとだけど。今年(もう4ヶ月経ってるけど)は、ここ10年ほど旅行で撮りまくった写真を、ちょっとづつアップして行こうと思ってるの。目についた写真をランダムに。日記に写真を添える形式だと続かないから〜(旅行記放置常習犯・・ってキミもだ!)) / あやや ( 2010-04-22 21:26 )
これはその時の写真? それとも自分で作ったの? / マイケル ( 2010-04-22 13:00 )

2009-11-30 徳利を洗濯機で回した話

長いこと書いていない上に、タイトルだけで内容が分かってしまうのがアレですが。出オチ?

三連休に、博多の実家に帰っていたわけです。2泊しかしないのに、1日をまるまる佐賀県で過ごすというよく分からない展開だったのですが、有田焼で有名な有田で鯉料理を堪能してまいりました。料亭龍泉荘
お値段も手ごろで(親にご馳走になったのにこのセリフ・・)器もひとつひとつ手に取りたいほどの愛らしさ。個室からの紅葉も美しく、鯉のお味はしゃっきりポン(栗田ゆう子風)。臭みも全く感じません。
もし有田にお立ち寄りの際は是非お出かけください(そういないとは思うが)

さて、帰りは当然、有田の陶器を見ながら帰途についたわけですが、折りしも陶器市開催中。母親の買い物魂に火がついてしまい(我が家も素敵な焼酎マグを購入)ホクホクと帰宅して戦利品をニヤニヤと眺めておったわけですが、そやつらを食器棚にしまうためには、当然今入居なさっている人たちにお立ち退きいただかねばならないわけです。
前から狙っていたものがあったので、そいつを中心に数点を嬉々として強奪し、トランクの中で割れないように、衣類などをクッションにして安全にパッキング。
ただでさえ博多から帰るときには、首都圏ではあまり流通していない焼酎等をいじきたなく持って帰るため割れないよう神経質になるのに、今回はさらに食器もあり。
帰宅後に、ひとつひとつ割れてないことを確認してホっとひといき。

しかし!洗濯機方面から面妖な音がするではないか。
ガコンガコン。思い当たるフシもなく(バカ)運転を停止し、ドラムをさぐってみれば。
なんとトックリが現れた!
なんで!全員(?)点呼をとったはずなのにー!と鼻の穴を広げてみれば、夫いわくこういうことであった。
徳利を2本包んだが、母がもう1本あると言い出した。2本で十分なのでいらんと言ったが、1本残しても仕方がないと母がのたまうので、実家で捨てられるくらいなら一輪挿しにでもしようと追加で1本、タオルにくるんで荷物に入れたのだ。
それを帰宅後、よく確認もせず、すっかり忘れてタオルをそのまま洗濯機に放り込んだらしい。(普通の女性なら洗濯前に広げたりするんでしょうが、そこはそれ、私なので)

恐ろしい〜!というか、なんだろう、うん、豪快では片付けられない私の適当さがよくわかるエピソードだと思います。

夫はこんな妻を持ったことに不平も言わず(というか、口には出さず)、いわし明太をつつきながら静かに飲んでおりました。
慣れって本当に怖いですね。

先頭 表紙

フィー子 ピカピカだったよー。それに、食洗機のくだり、私も同じこと言った気がするよ〜。フィー子はそのあたりきちんとしてそうなイメージ。(レイちゃんはきちんとしてないっていう意味じゃないわよ!>レイちゃん) / あやや ( 2010-04-21 22:00 )
レイちゃん 深いところでつながりを感じるわ・・。あきらかに電化製品としておかしい音を放ってたのよー。昨日もディスポーザーから異音がして止めたら桃屋のマークがついた金属が。(空き瓶の蓋だった)さすがに夫に注意された・・ / あやや ( 2010-04-21 21:56 )
マイケル そ!それは筆舌につくしがたい災難でしたなぁ。猫ちゃんじゃなくて良かった(せめてものフォロー) / あやや ( 2010-04-21 21:54 )
マッキィ 半年おくれでつっこみ返し!(その間会ってるし〜)私もティッシュは何度も経験あり(いばるな) / あやや ( 2010-04-21 21:53 )
おかげでピカピカじゃない?食洗器みたいなもんじゃないの?と思ったなんて、    書いちゃダメだよね・・・( 一一) / フィー子 ( 2009-12-16 22:19 )
洗濯機の音で気がついたなんてすごいわって思った私はどんだけ大雑把??洗濯物前に広げる・・・のところでPCの前で「広げない、広げない」と横にクビを振ったオンナは私です。なにはともあれ、徳利もお洗濯ものも無事でなによりです^^ / レイ ( 2009-12-08 21:26 )
いわし明太食いたい... ところでうちでは一度、猫が洗濯機の中にウ○コをしてしまい、それに気付かず洗濯機を回したことが...大惨事でした / マイケル ( 2009-12-01 10:31 )
わたしもそういうときありますよー!さすがに徳利はないけど。ティッシュが入っていたときは、大変でした。。。。 / マッキィ ( 2009-11-30 22:25 )

2009-01-21 脱力の日

あけましておめでとうございます。

ひまじんを始めた頃、ピチピチ(死語)の20代だった私は、世の中で一番旨い液体はマッカラン18年だと思っていましたが、先週、レニングラード(バレエ)を観た帰りに銀座のスペインバルでワインを飲みすぎ、帰りの電車ではトイレを新橋から横浜まで占拠してしまうという大惨事を引き起こしました。
飲んでるときは全然平気で、2軒目に行こうと夫に絡んだりしておったのですが(このへんでフィー子にメールしたようだ)年には勝てない。
先月に引き続き、今月も台湾から帰ってきたところです。あー、茶が旨い。
(2回とも夫は置きざり。許せ)

さて、昨日の夜の出来事。あまりにもうんざりしたので、脱力項目の後には【脱】と記載することにする。

地下鉄を降りたら、家のカギがない。会社に忘れたようだ【脱】。夫が帰ってくるのを待たねばならない。
いつもなら(カギ忘れは結構ある)近くのスタバで待つのであるが(TSUTAYAとくっついていて、自由に本を読むことが出来、時間を楽につぶせる)、昨日は疲れていて、本を読む気力がなかった。
しかたなく近所の映画館へ行く。しかし、行ってみると休館日【脱】。そうだ、火曜だった。しかたなくそこから5分ほどの別の映画館へ。割引カードを忘れていることに気づく【脱】。しかたなく正規料金を払う。【脱】
すでに予告が始まっており、場内はまっくら。携帯をマナーモードにしたとたん、暗闇に落とす。【脱】
手探りで探すも、全く見つからない。場内はガラガラで、誰かの足元に落ちたということもなさそうだが、逆に気づく人もおらず、途方にくれる。【脱】
本編が始まったのでしかたなく捜索をやめる。しかし気になるため、本筋に関係なさそうなシーンの度に足で捜索。一番後ろの席でよかった、とホっとしたのもつかの間、そうこうしているうちに靴が脱げる。【脱】
今度は靴も見つからなくなる【脱】
ヘンに上気してしまい、ヘンな汗をかき、暑くなったので、こそこそセーターを脱ぐ。お茶をがぶ飲み。しばらくすると、突然寒さを感じる。空調の真下だということに気づく。しかも超冷風が出ている。え?さっきまであっつい熱風が出ていた気がするが。故障?喫茶店の追い出し?
冷えてきたのとお茶のせいで、これまた突然尿意を催す。【脱】
まだ映画も中盤っぽい。しかも出入り口は一番前に一箇所だけ。【脱】
後半は、早く終われ〜〜と念じてやり過ごす。なんたる不毛な金の使い道!【脱】
エンドロールも黒く、携帯も見つからず。しかたないので這いつくばる。メールが来ているらしく、遠くでほのかに点滅しているのを発見。なんでそんなとこまで滑ってるんだよ!【脱】回収。

回収するやトイレにダッシュ。やっと人間に戻る。

そんな数時間でした。

しかも、ここまで書いてふと読み返したところ、【脱】のタグに一部つづり間違いがあることに気づいた。(fontとすべきところが一部、dontとなっている)まとめてペーストしたため、まとめて置換。【脱脱脱】

先頭 表紙

横須賀線って車内にトイレあるんだっけ。酔っぱらいにはありがたいね。映画館でこそこそセーター脱いでる女って相当怪しまれない?! / フィー子 ( 2009-03-29 22:20 )
あけましておめでとうございます。年末は大変失礼いたしました。今年もどうぞよろしくです。私も日本から帰ってくるときにかなり酷い目にあってしまい、帰ってからも大風邪をひき、やっとなんとかなりはじめた今日この頃です。つつがなく過ごしたい。 / 真冬 ( 2009-01-24 01:25 )
ご近所さん、カギ忘れの最初の【脱】で頭まっしろになって、思いつかなかった!次回からはまず電話してみるw / あやや ( 2009-01-23 16:40 )
あらあら、大変なことになってたのですね。そんなときに時間つぶしに来てもらえるよう、部屋を片付けておかなくっちゃー!!! 昨日は7時半ごろまで会社にいたので、それからスーパー寄って、家でごはん食べてました。 / 近所の人(w ( 2009-01-21 16:05 )

2008-11-17 2008年 書き初め

6年分の記事が1ページに並んでいる女、あやや。お久しぶりです。
すでに11月。今年の記事を書かねば〜(もはや年記)と思っているところへフィー子からバトンをいただきました。あ〜りがとね〜(桑田佳祐風)

1.もし自分の分身を作れるとしたら、どんなことをしてもらいますか?
分身の経験は自分にはコピーされないのかな。何でも自分でやりたい派なので、困るのう。仕事?(それいっちゃおしまい?)

2.好きな映画は何ですか?
La vita e bella(Life is beautiful), ショーシャンクの空に, The Sound of Music, The green mile, Chicago これらは何度見たかわからない。

3.好きな色、ファッション
白、トラッド系

4.あなたの人生観が変わった出来事を教えてください。どんな風に変わったかも。
・高校2年次の別れ→より愛したものが負けると確信。
・ベネズエラで6日間かけたロライマ登山、登頂した朝に、雲海に浮かぶ巨大な軍艦のようなテーブルマウンテンをみて→こんな絶景をひとりで見るのは、惜しいことかもしれないなぁ(再婚してもいいかなぁ)。
・サザンの最後のライブを見て→私の昭和は今終わった

5.人生で一番高い買い物は?


6.あなたのピンチ脱出方法を教えてください。 どうしようもなく気持ちが落ちたときとか、仕事でもプライベートでも「逆風が吹いてるな」って感じる時。あなたはどうやってそれに対処しますか?
考えに考え抜き、「こんなに考えたのだから悪い結果にはならないはず」と開き直る。対人のピンチには弱いが、対自分にはかなり強いと思う。これは思春期から感じていたこと。

7.『嵐』以外で、好きな、気になる男性芸能人は誰?
フィー子同様、嵐は全く気にならないけど 大倉孝二、長塚京三、顔は内野聖陽

8.好きな小説、作家は?
大地の子(何度読んだか分からん) 遠藤周作、三浦綾子

9.マイブームなモノを教えて下さい
パンドカンパーニュやロデブなどのハード系パンのイーストを極限まで減らし、水分量を極限まで増やし、デロデロの生地に負けずに1日かけて発酵させて焼くこと、あと冬のソナタ(いまさら!)

10.老後にやりたいことは?
夫婦で日本とUbudを行ったりきたり。8月は日本。梅の土用干しがあるから

11.今、一番行きたいところとその理由は?
ハルビン。確かめたいことがあるから。

12.自分がよく似てるって言われる芸能人は?
昔は伊藤かずえと河合奈保子に似ているとよく言われた。この2人自体似てると思えないのだが・・。

13. 自分の人生の方針は?
本当に実行したいことであれば必ず方法をみつけてきている。つまり、実行していないことはやりたくないか、優先順位が低いのだから気にしない

14.今から学校に通えるとしたら、何を学ぶ?(必ず身になるという保証つき)
建築

15.今まで答えてきた中で必要無いと思った質問を外し、 欠番になった番号に自分で考えた問題を入れて次の人に回してください。
嵐・・(笑)。7番の質問から"『嵐』以外で" ってのを外して、『気になる男性芸能人は誰?』にします。

16.バトンを回す人5人を絶対指名してください。アンカーは禁止です。
ひー、ごめんですよ。他の4人から枝が広がることを期待(ヒドイ)

▼Campagne


先頭 表紙

あけましておめでとうございます。『ショーシャンクの空に』、僕も大好きです。そのうち、本当に遊びに行きます。今年もよろしくお願い申し上げます。 / ガス欠コイン ( 2009-01-05 15:50 )
ピトッ / ( 2008-12-27 10:41 )
PAOさんお久しぶりです!うわぁ、ミラノは寒いでしょう!この時期は賑やかでしょうね。私は昨日タイペイから帰ってきました。こっちは寒い・・。日本も寒いですよ。お気をつけて!Buon natale e buon viaggio! / あやや ( 2008-12-17 12:20 )
生存していらっしゃるようでよかった。わたしも生存しています。ミラノ最終週です。この画像に惚れました。 / 走る酔人(PAO) ( 2008-12-14 21:20 )
チャングム海苔! 恥ずかしながら、チャングムのせいで韓ドラに目覚めてしまったわよ!ヽ(`Д´)ノ つぎは2009年。はやくもこの突っ込み返しの遅れが、それを色濃く表しております!電ボくん、許して! / あやや ( 2008-12-08 17:04 )
次は2009年なのかwwww。 ちなみにこないだ韓国の済州島に行ったけど、冬のソナタ海苔とかチャングム海苔などいろいろ売られていたよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2008-11-23 18:29 )
レンジも賢く使うと色々できてビックリするよねぇ。予熱は確かに、まどろっこしいと感じるときがある。 / あやや ( 2008-11-22 21:30 )
たしかに、焼いてる時間はあっという間だったから、「こんだけ?」とはなるのかも。オーブンって予熱しておかないといけないし、そういうのが面倒で、今はレンジしか活躍してません^^; そうです、クルミ入りです。 / マッキィ。 ( 2008-11-19 10:32 )
それにしても、誰も冬のソナタにつっこまなくて良かった・・。CSで再放送していて、うっかり1話を録画したらハマってしまった。ラスト3話。どうなるの〜〜〜 / あやや ( 2008-11-19 09:27 )
フィー子、バトン面白かった、ありがとう!パンは、放置プレイが長いだけで、そんな大変でもないのよ。普段焼いてる人なら、「え?こんだけ?」となるハズ。お試しを!戦時中、じいさんは仕事でハルビンに渡って一家でそこで暮らし(仕事上徴兵されなかった)、当時のことを知る人がどんどん減ってきたんだけど、家族で興味を持っているのが私だけ・・。当時の家とかを見てみたいのだ。石造りだったから残ってる気がする! / あやや ( 2008-11-19 09:22 )
マッキィ Life is beautifulは機会があったら見て欲しいなぁ。最近はDVDも安く買えるからお気に入りは買ったほうがいいよね。昔は何度もレンタルして、セリフも覚えちゃうくらいだった! 食べてくれたのはクルミのカンパーニュだったよね。あれはルックスをもうちょっと良くしてあげるべく、研究中・・ / あやや ( 2008-11-19 09:12 )
レイちゃんお久しぶりです♪(←♪がキャラじゃないのは見逃して) 手捏ねだけど、2分弱しか捏ねないの。デロデロ君は、カードでむりやり引き伸ばして寄せ集めるの術で倒す!手につくと始末が悪いし、あまり手で触らないので手捏ねというよりカード捏ねかもしれん。 / あやや ( 2008-11-19 09:08 )
そういうパンを探して食べるのかと思ったら手作り!!すご〜〜〜い、力も時間も根性もいるね。伊藤かずえと河合奈保子ってわかるわかる!!!っていうか二人とも若い人は知らないだろうね・・・(;一_一)。  ハルビンでいったい何を確かめたいのだ?! / フィー子 ( 2008-11-18 14:50 )
Life is beautifulは、いろんなところでいい映画と聞くので、DVDを買っても良さそうですね〜。 パン、おいしかったよー!!! / マッキィ。 ( 2008-11-18 09:35 )
やったね、フィーちゃん!あはは、私も最後のとこ、無理でした(笑)そして、これ?これって自家製?!?!やっぱり手捏ねでしょうか?ひゃ〜〜〜〜@_@私、デロデロの生地にすぐ負けます(笑) / レイ ( 2008-11-17 23:48 )

2007-12-28 いろいろ

あっという間に2007年も残すところあとわずか。
そして今年ひとつも書き込んでないことに気付いたところ。えー、そんなに書いてない?
みなさんの記事はかなりの頻度で読ませていただいていたのですが、もうホント読む専門。読み逃げですみません!
麦さんの日記とかえらく楽しみにしてました。面白くて好きです。

相変わらずちょこちょこと旅行には行ってます。
ベネズエラのあとの備忘録としては韓国に3回(ソルロンタン美味しい!)、グアム(弟の結婚式)、バリ島に3回(バビグリン美味しい!)、フィンランド(オーロラ観た。しかしムーミンは冬眠中)、メキシコ(タコスとマルガリータ!)、ニューヨーク(ついにRiver Cafeでディナー。カンゲキ!)、そしてキューバ(サルサとラム酒とモヒート!)
と、食い気&飲み気ばかりの思い出ですが・・。

今年はついに夫が「公認ギネスの達人」の栄誉(?)を得、へんてこな認定証(額装されている)を取得しました。あいかわらずビール党のようです。

年明けに甥っ子が生まれるのが楽しみ。

そんな近況です。
みなさま、よいお年を!

▼写真:機内で見たヘンなもの


先頭 表紙

なんと10ヶ月の時差あり!ごめんなさい夢さん!夫婦ランナーいいですね〜。 / あやや ( 2008-11-17 21:43 )
最近はマラソン三昧です。 / 夢樂堂 ( 2008-01-28 10:08 )
PAOさん、ご無沙汰してます!! あのフィオレンティーナに勝る食べ物を探してさまよい中。血のしたたるステーキが食べたい!! / あやや ( 2008-01-07 18:34 )
マッキィ、あけましておめでとう! 今年は特にヨロシクね〜。 私はマッキィみたいにお仕事で海外に行ったことがないから、逆に尊敬しちゃうよ〜。写真も上手だから、海外でもきっと楽しめると思うんだけどなぁ。 / あやや ( 2008-01-07 18:33 )
りへちゃん、お久しぶりぶり! まさに食いまくりの食いまくり!かーなーりー太ったので次に会うのがコワイ! 残念ながらこのエアラインは運行停止してしまったので、入手困難よっ。どっかで見つけたら即買いでネ! / あやや ( 2008-01-07 18:31 )
フィー子や、忘れずに見に来てくれてありがとう〜! ちなみにこれは、エアーパラダイス。ちなみに今は運行してません。ぷぷぷ。ギネスの達人は、認定店でギネスを飲むと・・っていうスタンプラリー。しかし店がかぶったらダメなの。必ず別の店に行かなくてはならない。10店舗で名人、20店舗で達人だそうな。 / あやや ( 2008-01-07 18:30 )
旅先の選択。さすがです。わしもこんな国々行きたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2007-12-31 12:21 )
すごーい!いろんなところに行ってるのねぇ。わたしもそろそろ海外旅行デビューしちゃおうかなぁ。 よいお年を!!! / マッキィ。 ( 2007-12-29 18:54 )
あややぁ〜ん★久しぶり♪お元気さんで何より♪海外も行きまくりで食いまくりっ^^画像の青いロケット欲しいかもぉ〜 / リヘ ( 2007-12-29 09:33 )
へん、へん、へんすぎる!!どこの機内よ(゜o゜)。  そんなにいろんな国に行ってたのね、さすがあややん。 ギネスの達人って何?? / フィー子 ( 2007-12-28 12:22 )

2006-08-04 結婚しました 【式後編】

笑いと笑いの(涙は..?)結婚式を終え、彼が入り浸っているスポーツバーで二次会。50名ちかく集まってくださって感涙。会社の顔、学生時代の顔、飲み友達の顔、大好きな仲間たちに囲まれて、忘れられない素晴らしい一日になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
みなみちゃんが代理出席としてリラックマを送ってくれました、ありがとう!
ビンゴでヘリコプターナイトクルーズ&ディナーを当てた方、私を連れて行って!

三次会はひまじんネットのみなさんで、二次会の後残ってくれたメンバーと。リラックマ大人気。抽選で1名様に、azzurriが頭にクマを乗せている写真を差し上げます(うそ)

四次会は行きつけのモツ焼き屋(注:路面の立ち飲み)で。「花嫁さんいるよ!」と路行く人を驚愕に陥れながら、モツ串かぶりつき。(ヤな花嫁だ・・)

五次会(←バカ)は、私が学生時代にバイトしてたショットバーで2人で。
深夜1時過ぎ、ヘンなオーラを出しつつ歌舞伎町を闊歩する新郎新婦(せめてタクシーに乗れ)は相当目立ち、道行く人々(・・&ポン引きのお兄さん達)からたくさんの祝福をいただいた。
懐かしい上司や仲間も、突然現れた全身白い2人組に「久しぶりに現れてウェディングドレスかよ!」とビビっていたものの、大喜びしてお祝いにシャンパンを抜いてくれ、フルートに花火までつけてくれたのに写真撮れなかったのが残念!

想像以上に、「花嫁」ってのが楽しかったので(なんちゅう感想だ!)ホテルについてドレス脱ぐのが惜しかった・・。
このまま銀座にでも繰り出そうぜという勢いであったが、銀座の日曜は早いのだ・・(行く気だったところがこわい)
もう花嫁はおしまい。翌日からはただの奥さん・・・。あ〜あ。

なんだか時系列の報告しかできなくて、私っぽさ(なんじゃそら)が全く出ないなぁ。
これがいわゆる「日記ためすぎ」というやつなのか・・・。

あちらさま、またこちらさま、今後ともどうぞ、ひとつ宜しくお願いします。
12月3日までケンカせず、仲良く暮らしていこうと思います。

(結婚しました、おわり)

先頭 表紙

おひさしぶり〜元気?飲みに行こうよ〜♪ / みゆみゆ ( 2007-04-07 14:27 )
いまごろ気づきました!おめでとう!!! / オーテマチエンヌ ( 2007-03-10 09:24 )
12/3、今年も負けました。。 どうしよう、マイケル!2000年になってから一度も勝ってないよ!! / あやや ( 2006-12-19 17:20 )
みんな、ごめん・・。返事を書きたいが・・ / あやや ( 2006-12-19 17:11 )
12/3の報告も楽しみ... / マイケル ( 2006-12-04 18:29 )
妊娠編はまだかーい? / フィー子@もういいっちゅうねん ( 2006-11-22 17:04 )
新妻生活編はまだかーい? / フィー子 ( 2006-08-30 20:19 )
遅ればせながらオメデトウ!!! フィーちゃんから画像を送ってもらったよ!素敵だったわ〜。花嫁って楽しいよね。わかるわかる。でも、ただの奥さんも楽しいよ。飽きたら妊婦に、妊婦に飽きたころにママになればいいのよ♪ / みっちー ( 2006-08-18 11:23 )
あややん、おめでとうございます。どうぞお幸せにね。 / Ecru ( 2006-08-15 11:49 )
ご結婚ですか!?遅すぎたようですが、おめでとうございます。お幸せにと願うにはすでにあまりにお幸せそう、こちらが幸せな気分になりました。お二人はこれからいつまでもいつまでも幸せに暮らすのですね。 / ( 2006-08-12 20:39 )
結婚おめでとう!知らなかったからびっくりしたわっ!お二人にお会いしてからもう3年半たつのね〜。(しみじみ)ちなみにうちの子は先月で4歳になりました。 / 雅(みやび) ( 2006-08-10 19:16 )
いいねえ、5次会(笑) 闊歩するお姿見たかったよ。あのドレスの裾をちょっと遊ばせる、あややんの後ろ姿が大好きなんだよね。 / パンドラ ( 2006-08-07 21:58 )
幸せのおすそ分け、ごちそうさま〜♪ てか、あの後はまっつぐホテルに帰ったのかと思ってたよ…まさか土砂降りの中、ショットバーなんて(^^; ドレス大丈夫!? でも、街中の人がみんな祝福してくれるのっていいね^^ てか、そんな恥ずかしい写真があるのーーー!?←門外不出写真が増えていく(号泣)。 / azzurri ( 2006-08-07 14:37 )
5次会までやったの?!そりゃー、、、アンタ、、、すごすぎだよ、、、、。ってな訳で幸せのおすそ分け、ゴチになりましたぁ〜♪これからも末永くお幸せにね☆ / ☆えむ☆ ( 2006-08-07 13:31 )
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。 / たらママ ( 2006-08-06 21:27 )
おめでとございます!!!すごい楽しそうな花嫁さま 素敵です☆ / ひちゃの ( 2006-08-05 19:45 )
ええええぇぇぇ??もつ焼き新郎新婦?歌舞伎町新郎新婦?洋館新郎新婦からそこまで行ったか!楽しんだねぇ。。。体力も精神力も良くもつなぁ。。。すべてにおいて感服。 / むらぱぴぃ ( 2006-08-05 18:38 )
アレから そんなにまで続くとは夢にまで思わず・・・・ ↓の意見 同感!! / **ムッシュ** ( 2006-08-05 11:36 )
あややん、ただの奥さんでいることがどんなに素晴らしくて、簡単ではないことを思い出して。一生忘れちゃだめよ。 / フィー子 ( 2006-08-05 11:17 )
あぁ〜〜〜←(雄叫びばかり?)行きたかったなぁ〜 イヤイヤ本当に素敵な1日だったんだねっ♥これからはただの?!奥さんですが、あややんらしく旦那様と周りの人にいつまでーも愛されますように★ 12月3日ってXデイ??? / リヘ ( 2006-08-05 09:12 )
夢樂堂、12月3日は旦那様の味方だぞ。 / 夢樂堂 ( 2006-08-05 08:02 )
おめでとうございます! 5次会まで成立しちゃうとは。周囲の皆さんもこの日を喜び楽しんでいるからこそなんでしょうね。かっこいいなぁ>歌舞伎町闊歩 / ぷりぷり所長 ( 2006-08-05 02:42 )
モツ焼き新郎新婦! 歌舞伎町の新郎新婦! どちらも私好みでとーってもシビレマスマス。azzさんの写真欲しいかも!(笑) / みなみ ( 2006-08-05 01:41 )
↓の日記から5次会なるものが気になっていたのですが、謎(?)が解けました^^;っていうかウェディングドレスで歌舞伎町を闊歩する花嫁さん、見てみたかったわ〜。御用があればなんなりと♪ / レイ ( 2006-08-04 22:35 )
マッキィと同様に「なんで12月3日?」と一瞬思ったけど、すぐに思い出した...僕はあややんサイドだった。 / マイケル ( 2006-08-04 22:16 )
5次会まで・・・・すごいーーーーーの一言ですよ。朝早くからだったのに、その元気はやっぱり幸せパワーがみなもとかしら。 でも、なんで12月3日までなの??? / マッキィ。 ( 2006-08-04 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)