himajin top
ピクミソ38@オレンジシステム

ピクミン38です。

なんだかんだで外出ばかりしています。
引篭もり志望

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-10 それは突然
2004-04-30 なんにせよ
2004-04-16 うう
2004-04-13 お花見
2004-04-07 石鹸
2004-04-04 大変だった。
2004-03-25 なぜ?
2004-03-20 今日も水泳
2004-03-18 飲みすぎ?
2004-03-17 今日は水泳


2004-05-10 それは突然

やってきた。
湯河原にとまり、横浜でご飯を食べた直後の事だった。

我が背が
「首都高で帰る?」
なんて言い出すから、
「それだったら、運転暦長い仔リスちゃんのお父さんに頼もうよ」

仔リスちゃんのお父さんは
「じゃあ、ぴくちゃんやる?」


突然の首都高デビュー
雨だし、夜だし、もう半泣き。

免許を取った事後悔
あの時、意地を張って運転すると言って後悔
仔リスちゃんフリーズ


きっと5月9日は、自分の誕生日の次に記念になる日だろう。

先頭 表紙

怖いよね〜〜〜うーーーーーぶるぶる!!!!!! / ピクミン38 ( 2004-05-12 02:15 )
わたしもまだないんだよな〜高速。免許取った時しか。。。う〜ブルブル / みるこ ( 2004-05-11 17:28 )

2004-04-30 なんにせよ

すごい花粉症でいやになる。
目はかゆいし、
掻きすぎて白目傷つけて病院へ行くは、
鼻かみすぎて鼻血になるは。


まあ、そんななかでも嬉しい?のは
なんか我が背が帰ってくるのが最近早い。

おきて四時間しかたってないのに帰ってきたりして、
(何時に起き方かは聞かないで)
ここ一週間は一緒に夕飯を食べている。

正直、ふと一年以上主婦をして、
平日一緒に夕飯を食べたのは数えるだけであった。
まあ、この業界に勤めていたらあたりまえで、
自分もそうであったから否めない。

自分ひとりで食べる夕飯は、30分かけてつくって30分で終わってしまう。
なんてむなしい。

一緒に誰かと食べる夕飯は、1時間半かかる。
会話って大事なんだなあ。

先頭 表紙

ああ、なるよ、なるさ(ノД`)シクシク / ピクミン38 ( 2004-05-10 17:04 )
うぅぅぅ。。。おいらもそのうち・・・ / minamiU ( 2004-05-05 22:52 )
胃弱亭さま ! まあ、荒らされるほど有名なんて!(? それにしても、やっぱり会話は大事だよね。とってもご飯も美味しいもの。今度一緒に食べようね / ピクミン38 ( 2004-05-01 17:28 )
なんか荒らされてないか? それとも暗号か? 暗号ならいいのだが。ところで、誰かと一緒だと食が進むよね。おしゃべりしながら、気づいたら「あれ? いつのまに完食?」って。会話があるから食が進むし、料理があるから会話も弾む。おしゃべりとゴハンは相性がよいのですな、きっと。 / 胃弱亭 ( 2004-04-30 19:17 )

2004-04-16 うう

動物園に行きたい。

動物園に行って、
ウサギとニワトリを見たい。

って、我が背に頼んだら

「動物園じゃなくても見られるジャン」


いいえ、
ぴくは
動物園にいって

キリンがパズルっぽいのと
ゾウの皺っぽいのと
猿が喧嘩をしているのと
フラメンコ(本当はフラミンゴ ぴくの間違え)の綺麗なグラデーションと

そしてやっぱり
ニワトリが見たい。

先頭 表紙

みなみ ! どうしているんだろう?やっぱり網で対策? / ピクミン38 ( 2004-05-01 17:28 )
ニワトリ?ウィルスに気をつけてネ・・・そいや、動物園の鳥たちはどーしているのだろぉ??? / minamiU ( 2004-04-19 22:38 )
KJ ! アヒルかーふむふむ。アヒルもなかなかだねえ。 / ピクミン38 ( 2004-04-17 23:12 )
sanchan ! なんと!!!(*´д`*)ハァハァ / ピクミン38 ( 2004-04-17 23:12 )
胃弱亭さま ! いいつっこみ!!!記念にとっておきます。 / ピクミン38 ( 2004-04-17 23:11 )
俺はアヒルが見たい。 / KJ ! ( 2004-04-17 04:40 )
実は岩手はブロイラー生産日本一(笑)一緒にちかくの養鶏場いきますか?(爆) / sanchan ( 2004-04-16 20:57 )
まさに「つっこみ」をした気分。こんど動物園にいっしょに行きたいね / 胃弱亭 ( 2004-04-16 10:57 )
あ!!!フラミンゴ!!!!オーレ!!!! / ピクミン38 ( 2004-04-16 01:58 )
フラメンコ? え? フラメンコ? オーレ!って踊り? え? フラメンコがグラデーション? え? え? / 胃弱亭 ( 2004-04-16 01:12 )

2004-04-13 お花見

先週、お花見に行ってきた。
我が背がお休みとれたので、平日に。

前にいった、ここへ。


朝起きて、二人でおにぎり作って、
車で行った。

車っていいねえ。
お花見っていいねえ。


先頭 表紙

ちゃな坊 ! おお、じゃあ、あのサイズをお持ち帰りして頑張って塗ってみます。上手くなったら、大きいのでw / ピクミン38 ( 2004-04-16 00:53 )
みるちゃん ! 結婚!!!楽しいよ、結婚。そこそこ・・?!?! / ピクミン38 ( 2004-04-16 00:52 )
花見全然してないなぁ〜ウムム。姉の絵に塗り絵OKですよ。ご自由に持っていってください。大きいサイズの方がいいですか? / ちゃな坊 ( 2004-04-14 23:47 )
いいなあ、いいなあ。わたしも結婚したいなあ。 / みるこ ( 2004-04-13 11:05 )

2004-04-07 石鹸

なんとなく、石鹸にはこだわっているかも。

食器
洗濯
身体


食器は無添加の石鹸を使っている。
海を汚しちゃいけないからね。

洗濯も同じ無添加の石鹸を使っている。
地球は大事だからね。

身体はマルセイユ石鹸を使っている。
肌、あれないようにね。

頭のシャンプーも同じ無添加の石鹸を使っている。
旦那がはげないようにね。

先頭 表紙

みるちゃん ! マルセイユはいいよね!家に泊まりにきても、マルセイユだから安心よ!!! / ピクミン38 ( 2004-04-08 23:34 )
おお、エライねえ!わたしも身体だけマルセイユ石鹸。 / みるこ(すまにゅ、ノーログ) ( 2004-04-08 21:00 )
あはん!やっちゃ駄目だよのりしょん!!!wwww / ピクミン38@最近お元気?会いたいわ ( 2004-04-08 04:13 )
「体のどこでも洗えます」って書いてあっても 歯はだめね。 歯は洗うんじゃなくて磨くんだもんね。へんな味がしたよ。(って やってるねん。) / のりしょん ( 2004-04-07 18:56 )

2004-04-04 大変だった。

水曜日に、水泳にいって、そのまんま友達の家にとまった。
木曜日、天気がいいので車で友達と子供(子リスちゃん)を
大きい公園に連れて行ってあげた。

子リスちゃんが帰りたくないといったので、
家にとまった。

金曜日、ダラダラしていたら、また夜になったので
また泊まった。
わが背が、ぴかちゅう元気でちゅう。買ってきたので
子リスちゃん、嬉しさのあまりフリーズ。

土曜日、別の友達二人くる。
子リスちゃんの父も呼び、7人でご飯。

友達に送ってもらい、子リスちゃん帰宅。
日曜日、昼過ぎに起きる。

ネコが遊ばれすぎて、ぐったりしていた。
実は、私もぐったり。

先頭 表紙

胃弱亭 ! やっぱり嬉しいとフリーズするよね。親はお礼をいえ!って怒るけど、本当に嬉しい時はフリーズになるんだと思います。パソコンは違うけどさー / ピクミン38 ( 2004-04-06 02:47 )
KJ!遊びで疲れるのはいいこと! / ピクミン38 ( 2004-04-06 02:46 )
子リスちゃんのフリーズが良い。わたしの姪もばぁばにチュッパチャップスをもらった時、息を呑んでフリーズしていた。わたしも嬉しい時にはフリーズしよう。最近、ヨロコビ系の感情が希薄でした。 / 胃弱亭 ( 2004-04-05 14:50 )
激動の日々を過ごしているのですね。お疲れ様です。 / KJ ! ( 2004-04-05 00:53 )

2004-03-25 なぜ?

長野のお友達のお家は、とても綺麗だった。
注文建設だけあって、本当に大きくて、今まで見た中で一番綺麗だった。

皆で夕飯を作って、しこたま呑んだ。


ふと気付いたら、寝ていた。
朝6時だった。


私はお腹が減ると起きるから、きっと夕飯をあんまり食べずに寝たのだろう。
とりあえずお腹が減った。

台所にいって、お水を飲んだ。

綺麗に朝日が差し込む家で、水も美味しい。


でも、私はお腹が減った。

とりあえず、寝床に戻って、ごそごそしたら
一緒に東京から行った友達が目を覚ましてしまった。
「どうしたの?大丈夫?」
「お腹が減ったの」
「冷蔵庫に、昨日かったチーズがあるよ。」

そういわれても、私はがっつりご飯が食べたい。
納豆ご飯が食べたい。
つけものと、味噌汁と、ごはんと、納豆が欲しい。

「明日の朝ご飯は、納豆と、ご飯にしようね」
と、お腹が大きく、綺麗に笑った長野の彼女の笑顔を思いだす。

「ご飯前は、つまみぐいは駄目だよ」
と、しわが増えた、私の母を思い出す。

しょうがないので、家から持ってきた本を読んだ。


綺麗な家。
気持ちのいい部屋。
清浄された部屋。

そこで私は



太宰治を読む。

ああん。

先頭 表紙

みるたん! フジテレビの24を思わず思い出しちゃった。私の人生は何時かしら?7時27分って感じがするけど。(どんな感じよ / ピクミン38 ( 2004-04-06 02:48 )
家か〜。そういう年齢なんだよなあ。まだ、人生の午前中しかも10時頃って気がしてるんだけどなあ。 / みるこ ( 2004-03-26 12:40 )

2004-03-20 今日も水泳

今日も水泳に行ってきた。
いつも行くところでなく、国際水泳場。

ここのコースを一つ借り切る。

片道(?)50mで、水が綺麗で、施設も綺麗で、文句なし!
今日はそんなに泳がなかったけど、あまりの水のよさにもうちょっと泳ぎたい気持ち。

9時におしまいで、その後友達と我が背と一緒に夕飯。
帰ってきたら、12時。

さて、明日から長野に同期に会いに行ってきます。
今週もかなりのスケジュールですが、水泳のおかげで
風邪もひかずに、遊びまくり。

長野は寒いかなあ?

先頭 表紙

2004-03-18 飲みすぎ?

水をよく飲むので、
一日にどのぐらい飲んでみるか
量ってみた。


2L


のみすぎ?

先頭 表紙

cloudsさま!辰巳国際の水はうまかったっす!!!(いいのか? / ピクミン38 ( 2004-04-06 02:54 )
プールの水じゃなきゃオッケーですよ(笑)。 / clouds@覚えてますよ〜 ( 2004-03-25 00:48 )
みるちゃん ! 最初はボルビックですが、次からはただの浄水器の水。。。。 / ピクミン38 ( 2004-03-20 00:37 )
ちゃな坊 ! ちゃなさんも量ってみてみて。 / ピクミン38 ( 2004-03-20 00:36 )
肌にはよさそうだよねえ。わたしはティーホリック。水のが身体に良さそうだなあ。 / みるこ ( 2004-03-19 23:49 )
どーでしょう? / ちゃな坊 ( 2004-03-19 17:51 )

2004-03-17 今日は水泳

今月は、平泳ぎ強化月間

メニュー
・200m アップ
・足にビート板をはさんで、手だけで25m×3
・手にビート板をおいて、足だけで25m×3
・平泳ぎ、休み無く200m×3
・好きな距離、ダウン

なのに、ぴく、更に200m平泳ぎしてきた。
すごく疲れた。

何か肩がたくましくなってきたぞ。
やばいよ、やばいよ!

先頭 表紙

みるちゃん ! うう、がっちりになっちゃうよ。日程がわかったら教えてね!チケットとるから〜 / ピクミン38 ( 2004-03-18 22:49 )
じゃあ、歌舞伎楽しみにしてます〜。そしてもっとたくましくなってください、水泳で。 / みるこ ( 2004-03-17 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)