himajin top
ピクミソ38@オレンジシステム

ピクミン38です。

なんだかんだで外出ばかりしています。
引篭もり志望

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-28 さすがに眠い
2004-02-24 いたいー
2004-02-21 いいなー
2004-02-12 がんばったよ
2004-02-10 友達3
2004-02-08 友達2
2004-02-06 お友達
2004-01-27 ネット友達
2004-01-20 漫画好きに100の質問 81-100
2004-01-20 漫画好きに100の質問 61-80


2004-02-28 さすがに眠い

いま現在4;48am
さすがに眠い

なんで起きているのか、ちゅーと
我が背が今日とまりで
始発で帰るっていうから
待っているのです。

いや、待って無くてもいいんだけどさ。

夜更かし前半は、優しいチャット友達に付き合ってもらい、
今現在はケーブルテレビで何とかしのいでいます。

5時からドラゴンボールだって!楽しみだね!
7時半からおじゃ魔女どれみだよ!もう、超楽しみだね!!!
今はガンダムの最終回を見ているんだけど、いきなり最終回だからわからないよ!


寝たほうがいいかも・・・・。

先頭 表紙

みるちゃん ! いやん、そげなことないっす。夜更かし好きって事で許して(何を? / ピクミン38 ( 2004-03-02 00:26 )
みなみ ! いや、いい奥様じゃないです。たんに私が寂しいだけ?w / ピクミン38 ( 2004-03-02 00:24 )
さすがだ〜奥様の鏡だ〜〜! / みるこ ( 2004-03-01 21:59 )
エエ奥様、やってるなぁ。でも夜更かしは、美容の敵ちゃうんか? / minamiU ( 2004-03-01 12:41 )

2004-02-24 いたいー

今日、スキンケアしていて
最後の仕上げにハンドクリーム塗ろうとして
チューブとって出したら。。。

ああん、
これショウガのチューブ


いたいよー

先頭 表紙

のヴぃ太くん ! おほほ、序の口よ!!! / ピクミン38 ( 2004-03-02 00:25 )
ぼくはこの前、頭を洗ってて、やけに髪の毛がごわごわするなーって思って容器を見てみたら、ボディソープでしたよ・・・。 / のヴィ太 ( 2004-02-28 02:06 )
sanchan ! お見舞いありがとう(つд・)エーン / ピクミン38 ( 2004-02-25 13:44 )
みるこちゃん ! (つд⊂)エーン 28にもなって恥かしいよう。。。www / ピクミン38 ( 2004-02-25 13:44 )
お見舞い申し上げます。プププ(失礼) / sanchan ( 2004-02-24 23:41 )
さすがだよな〜ぴくちゃん / みるこ ( 2004-02-24 22:05 )
あの〜そんなマンガみたいなことありえるんですか? / みるこ(ログインしてなくてごめん) ( 2004-02-24 22:04 )

2004-02-21 いいなー

夫婦喧嘩をした。
まあ、正直、私が悪くて向こうが喧嘩をかったって感じ。

向こうの部屋はあるんだけど、
私の部屋は無い。
向こうは部屋に閉じこもっていられるけど
私は閉じこもる部屋がない。

ほしいなー
自分の部屋。

いいなー
自分の部屋があるのは。

この喧嘩が終わったら
交渉してみよう。
自分の部屋を。

先頭 表紙

ちゃな坊 ! 以前はあったんだけど、自分の部屋しか掃除をしなくなってそれでなくしてみました。これが敗因www / ピクミン38 ( 2004-02-24 21:26 )
私は結婚したら絶対自分の部屋は要求します・・・だって,無いと研究室に置ききれない書籍どこに置いたら・・・(^^; / ちゃな坊 ( 2004-02-24 20:37 )
みるちゃん ! もうしたよ!!今から部屋の交渉へ! / ピクミン38 ( 2004-02-23 02:27 )
みなみ ! 昨日は電話ありがとね。今度ゆっくり呑もうぜ! / ピクミン38 ( 2004-02-23 02:27 )
はやく仲直りしてね!!! / みるこ ( 2004-02-22 22:53 )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;) とりあえず飲もう! / minamiU ( 2004-02-22 21:43 )

2004-02-12 がんばったよ

がんばったよ

水泳大会

正直泣いた。

あ、でもね

一番参加人数がすくない区分(20代後半〜30代前半)だから

だからもらえたんだけど

でも、泣いたよ。


先頭 表紙

MAIさま ! 一位って嬉しいよね。頑張ったから余計嬉しかったです!さて、今週も水泳だ! / ピクミン38 ( 2004-02-23 02:28 )
お久しぶりです!!いやいや、本当にすごいですね☆1位。。。久々になんかで取ってみたいなぁ〜。ていつ1位なんて取った?? / MAI ( 2004-02-17 23:30 )
ちゃな先生 ! ええ、巨大な猫なんです。。。(つд⊂)エーン / ピクミン38 ( 2004-02-16 11:19 )
sanchan ! えへへ。やっぱり凄い嬉しいです。(・∀・)ニヤニヤ / ピクミン38 ( 2004-02-16 11:18 )
すごいです〜。ところで手前にいるのって猫? / ちゃな坊@誕生日メッセージありがとう♪ ( 2004-02-15 16:47 )
ぉぉっ、おめでとうございます〜。1位なんてなかなかとれませんよ。がんばった甲斐がありましたね。 / sanchan ( 2004-02-13 20:17 )
みるちゃん ! 頑張った!嬉しいからこのまま頑張る!!!! / ピクミン38 ( 2004-02-13 01:58 )
のビィ太くん ! 旦那がご褒美で買ってくれたワインを飲みます! / ピクミン38 ( 2004-02-13 01:57 )
すごいすごいすごい!!!!!おめでとう〜〜〜!!!! / みるこ ( 2004-02-12 20:03 )
すごいすごいー! 今夜はお祝いですね。 かんぱーい! / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-02-12 19:42 )

2004-02-10 友達3

中学からの友達に会った。

その子供が4歳の女の子でかわいいんだ、これがまた。
彼女の家はマンションで、夜になると東京タワーが見えるんだって。

いいなあ。

なんて言ったら
「ぴくちゃん、お昼食べ終わるから今からいらっしゃいよ。
夜には東京タワーを見せてあげるから。」
なんて、4歳に誘われたら行きますよ。

お昼は、ミニ汽車が運んでくるお店に食べに行ったものだから、
彼女はとてもご機嫌。

一昨日にやった、お遊戯会の踊りと歌まで披露してくれたよ。

友達のマンションに行き、お買い物ごっこをして
セーラームーンのお洋服を披露してくれた。

「絵を描いてあげようか?おんぷちゃんは得意(?)だよ」
と言ったら
おんぷちゃん
あいこちゃん
ももちゃん
まじょりか

いやいや、いっぱい言われて書きました(いや、喜んで描きましたが)

「ぴくちゃん、はづきちゃん描いて!!」
と言われましたが
「ぴくは、はづきちゃん好きじゃないから描かない」
「描いてよー、ぴくちゃん」
「かわいい子リス(お遊戯会で彼女は子リスの役でした)ちゃんが言ってもイヤ」
と三回いったらあきらめました。


でも、彼女はお昼を食べた時に
お子様ランチのエビフライを、惜しげも無く
「ぴくちゃん、エビフライ好きでしょう?!あげるね!」
とくれたのです。

帰り道
はづきちゃんを描いてあげれば良かったなあ。

深く反省しました。

そして、はなちゃんの格好をした彼女の写真を
取りたかったと心底思いました。

先頭 表紙

そーさま ! 沢庵を持っていたらくさいと言われました。とほほ / ピクミン38 ( 2004-02-12 17:23 )
みるちゃん ! きっと今度はセーラームーンかも。練習しないと!! / ピクミン38 ( 2004-02-12 17:23 )
今度行ったときにお土産で持っていくとか良さそうですね。 / そー ( 2004-02-12 16:01 )
おおお、こどもちゃんは可愛いよねえ。また今度描いてあげればいいさ!! / みるこ ( 2004-02-10 16:23 )

2004-02-08 友達2

イバラキにすんでいる友達の所へ行ってきた。
我が背と二人で、くるまで行った。

初の長距離(?)
がんばれ、私たち。

暗い山道とか走ったり、結構飛ばしたり楽しかった。

美味しいご飯を頂いて、DVD見て、ご家族と一緒に呑んで。

日曜日は、カートをやった。
私は3周しかしなかったけど、我が背は33周していた。
初めてなのにとても上手で、なかなかいいラインを走っていた。

私は自分のこと引篭もりだと思っていたけど、
日記を読み返すと違うかも知れないと思った今日この頃。

先頭 表紙

きゃー。オヒサしぶり!!!また会って呑みましょうよ!!!ね! / ピクミン38 ( 2004-02-10 01:18 )
お久しぶりです〜。お元気ですか?(お二人共) ピクミンさんの日記みたらまた随分前に在ったきり何ですねぇ…。また機会があったら飲みましょう笑 / そー@未ログイン ( 2004-02-09 00:01 )

2004-02-06 お友達

友達と遊んだ。
かわいいのに、運転がめっさ格好いい。
っていうか、荒い?!スピード狂?!

その子は、バイクも乗る。

「手が寒いんだ」
っていうから、
「ハンドルのところに、自転車によくついてるフードつけなよ」
って言ったら怒られた。でもちょっと惹かれていた。

「おんぷちゃんが」
って話したら
「ああ、おじゃ魔女どれみふぁね」
って言うから、多いよって怒ったんだ。

いっぱいお酒飲んで、話してとても楽しかった。
もしかして、私たちは親友かもしれない。
という締めの冗談を言って帰宅した。

ねこが
しゃー
って怒ってた。

先頭 表紙

のビィ太くん ! それは言っちゃダメ! / ピクミン38 ( 2004-02-08 23:39 )
みるちゃん ! なんだかお互い好きなんです(*゜ー゜) HP遊びに来てくれてありがとうね^^ / ピクミン38 ( 2004-02-08 23:37 )
ぶ厚い手袋をすればいいんじゃないかと・・・。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-02-07 02:48 )
なんだかいい関係だね!すてき! / みるこ ( 2004-02-06 21:23 )

2004-01-27 ネット友達

いや、あんまりないんですけど
むかーし仲良くなった男の子に漫画を貸したら
返ってこなかった。そんだけです。

彼が貸してくれたのが
勇午〜交渉人〜

とても面白くて、漫画喫茶でも読むぐらいだけど
私が貸した漫画を返して欲しかったなあ。

返さなくてもいいけど
それっきりってないよね。

ちなみにピクが貸した漫画は
文庫本で2、3冊かなあ?
値段にしては1500円ぐらいだけど
ちょっとがっかりした。

我が背は
「信じちゃいけない!」
と言うけど
それは寂しすぎだと思ってね。

先頭 表紙

みるちゃん! そうだよね!まあ、みるちゃんの詩が読めるので、ネットを辞めないでよかったよ! / ピクミン38 ( 2004-02-04 02:44 )
そういうこともあるよ。きっともっといいものが手にはいるってことだよ。ピンポンも大好き、ちなみに。映画もね。 / みるこ ( 2004-01-30 09:07 )
KJ!うう、それは悲しいねえ。それは手に入らないのに_| ̄|○ がっかり / ピクミン38 ( 2004-01-30 01:49 )
昔、バンド仲間に貸したエコーズのバンドスコア。返してほしいな〜。何度も返せっていったのに、奴は今どこにいるのやら、もう絶対手に入らないと思う。とほほ・・・。 / KJ ! ( 2004-01-27 07:05 )

2004-01-20 漫画好きに100の質問 81-100

その81。『ぼく地球症候群』を御存知ですか?どう思われますか?
知ってます。ちょうどその世代だったんで。
いや、気持ちはわかりますね。

その82。ところで、あの漫画家さんは今?!と思う漫画家さん、誰かいますか?
大体ぐぐると判りますよね。
岡田あーみんさんの今は結構へーって感じでした。

その83。漫画家同士の結婚、どう思われますか?
いいじゃないでしょうか?

その84。あなたはWin派?Mac派?
WIN

その85。テレホ・フレッツ等に入ってますか?
ADSL

その86。PCの壁紙、今は何ですか?
友達の描いたすばらしい絵です

その87。どうやってこの質問に辿り着きましたか?
ググリました

その88。自分の大事なものランキング付けるとしたら漫画は何番目ですか?
そうですね、100位に入るか入らないかです

その89。漫画派?アニメ派?
漫画 自分のペースで読みたいです

その90。自分の一番大事な人が「もう漫画を買わないで」と言ったらどうしますか?
そろそろ言われそうです。

その91。「この2人って絵が似てるかも」と思う漫画家さんは誰と誰?
ワンピース描いている人とRAVE描いている人

その92。コミックのオビや新刊のお知らせを取っておく方ですか?
あー帯はちょっと考えます

その93。漫画にしおりを使いますか?
使います。

その94。電車やバスの中で漫画が堂々と読めますか?
ああ、読むさ。いけふくろうの前でも読めますよ。

その95。何才頃から漫画を読み始めましたか?
物心ついたときから

その96。手塚治虫派?藤子不二雄派?
手塚治虫かも

その97。一番最近買った漫画は何ですか?
ハチクロ

その98。『漫画』をテーマにここで1句・・。
漫画って まとめて詰めると 重いよね(引越しの時お兄さんに言われました)

その99。あなたにとって、漫画とは何ですか?
もっともっと欲しいもの

その100!では最後に、一言どうぞ(『疲れた』系お断り)♪
お金持ちになって、漫画を買いあさりたいです。

先頭 表紙

みなみ!くれ! / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:03 )
みるちゃん! おお、今度読んでみるわ!!お薦めありがとう!老人Zも最高ですよね。 / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:02 )
sanchan! いえいえ、暇なのでやっただけ。おほほほ。 / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:02 )
名探偵コナンの44巻、買ったよ! / minamiU ( 2004-01-26 00:15 )
みるこという名前は「お天気といっしょ」という漫画からです。わたしもアキラ大好き!老人Zが一番好きだけど、大友。 / みるこ ( 2004-01-25 20:04 )
100問お疲れ様でした。でもすみません、私漫画読まないので解らないです・・・(汗) / sanchan ( 2004-01-25 10:24 )

2004-01-20 漫画好きに100の質問 61-80

その61。あなたのモットーを教えて下さい。
面倒な事はやらない

その62。年上派?年下派(好きに解釈して下さい)?
年上がスキデス。

その63。絵が好きな漫画家さんを教えて下さい。
吉野朔美さんです。(但し、「少年は荒野を目指す」以降)

その64。ストーリーが好きな漫画家さんを教えて下さい。
いっぱいいますよ。

その65。今までバイトした事ありますか?
それは何のバイトですか?
歯科衛生士・・・・。

その66。誰か漫画家さんのサイン持ってる?
無いです、欲しいなあ。

その67。ひいきにしてる漫画家さんのHPを教えて下さい。
ないです。唯一見るとしたら、みずしなさんの所とか。

その68。実際に漫画家さんに会った事ありますか?
会いたいなあ。吉祥寺にいかないと!
そういや、うちの母が片山まさあきと打ったって。
つかんぽの花咲いていたか知りたいです。

その69。少女漫画を読む男、どう思われますか?
いいではないですか。

その70。突然ですが。告白するならどんな手段でしますか?
酒飲んで酔わせます。

その71。好きな漫画の文庫版。内容が全く同じで書き下ろしナシだとしたら
買いますか?
買わないです。

その72。「何か漫画貸して」と友達に言われたら一番に何を貸しますか?
マスターキートン

その73。あなたの夢を語って下さい。
昨日カッパドキアに行く夢をみました。

その74。自分の携帯の着信音にアニメロ入ってますか?
ないっす

その75。少女漫画家は嫁に行き遅れる説、信じる?信じない?
そんな説あったの・・・?

その76。漫画に関するあなたの偏見、教えて下さい。
読みすぎると目が悪くなるわよ!
ママン、ちっとも悪くならないよ。老眼が心配!(もう?

その77。CGが上手いと思う漫画家さんは?
(CGかどうか分からないという人はカラーが上手い人でも構いません。)
水樹和佳さんは凄いですね。

その78。要らなくなった漫画、どうしますか?
あげたり、売ったり。

その79。カラオケでアニソンの十八番は何ですか?
うふ。おじゃ魔女です。BAN BAN 

その80。面白くないと思う雑誌、こっそり教えて下さい。
実は買っておきながらバンチ

先頭 表紙

らむさま むははは。最高っス。よくわからないけど、ヽ(´ー`)ノバンザーイ / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:01 )
むははは!!!最高っ同じっ。今日はハッピーです。震えました。 / らむ ( 2004-01-20 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)