himajin top
ピクミソ38@オレンジシステム

ピクミン38です。

なんだかんだで外出ばかりしています。
引篭もり志望

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 漫画好きに100の質問 81-100
2004-01-20 漫画好きに100の質問 61-80
2004-01-20 漫画好きに100の質問 41-60
2004-01-20 漫画好きに100の質問 21-40
2004-01-20 漫画好きに100の質問 1-20
2004-01-16 大王
2004-01-16 最近(おんぷたん)
2004-01-08 大会
2004-01-06 お正月
2003-12-31 青い空と白い雪の


2004-01-20 漫画好きに100の質問 81-100

その81。『ぼく地球症候群』を御存知ですか?どう思われますか?
知ってます。ちょうどその世代だったんで。
いや、気持ちはわかりますね。

その82。ところで、あの漫画家さんは今?!と思う漫画家さん、誰かいますか?
大体ぐぐると判りますよね。
岡田あーみんさんの今は結構へーって感じでした。

その83。漫画家同士の結婚、どう思われますか?
いいじゃないでしょうか?

その84。あなたはWin派?Mac派?
WIN

その85。テレホ・フレッツ等に入ってますか?
ADSL

その86。PCの壁紙、今は何ですか?
友達の描いたすばらしい絵です

その87。どうやってこの質問に辿り着きましたか?
ググリました

その88。自分の大事なものランキング付けるとしたら漫画は何番目ですか?
そうですね、100位に入るか入らないかです

その89。漫画派?アニメ派?
漫画 自分のペースで読みたいです

その90。自分の一番大事な人が「もう漫画を買わないで」と言ったらどうしますか?
そろそろ言われそうです。

その91。「この2人って絵が似てるかも」と思う漫画家さんは誰と誰?
ワンピース描いている人とRAVE描いている人

その92。コミックのオビや新刊のお知らせを取っておく方ですか?
あー帯はちょっと考えます

その93。漫画にしおりを使いますか?
使います。

その94。電車やバスの中で漫画が堂々と読めますか?
ああ、読むさ。いけふくろうの前でも読めますよ。

その95。何才頃から漫画を読み始めましたか?
物心ついたときから

その96。手塚治虫派?藤子不二雄派?
手塚治虫かも

その97。一番最近買った漫画は何ですか?
ハチクロ

その98。『漫画』をテーマにここで1句・・。
漫画って まとめて詰めると 重いよね(引越しの時お兄さんに言われました)

その99。あなたにとって、漫画とは何ですか?
もっともっと欲しいもの

その100!では最後に、一言どうぞ(『疲れた』系お断り)♪
お金持ちになって、漫画を買いあさりたいです。

先頭 表紙

みなみ!くれ! / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:03 )
みるちゃん! おお、今度読んでみるわ!!お薦めありがとう!老人Zも最高ですよね。 / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:02 )
sanchan! いえいえ、暇なのでやっただけ。おほほほ。 / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:02 )
名探偵コナンの44巻、買ったよ! / minamiU ( 2004-01-26 00:15 )
みるこという名前は「お天気といっしょ」という漫画からです。わたしもアキラ大好き!老人Zが一番好きだけど、大友。 / みるこ ( 2004-01-25 20:04 )
100問お疲れ様でした。でもすみません、私漫画読まないので解らないです・・・(汗) / sanchan ( 2004-01-25 10:24 )

2004-01-20 漫画好きに100の質問 61-80

その61。あなたのモットーを教えて下さい。
面倒な事はやらない

その62。年上派?年下派(好きに解釈して下さい)?
年上がスキデス。

その63。絵が好きな漫画家さんを教えて下さい。
吉野朔美さんです。(但し、「少年は荒野を目指す」以降)

その64。ストーリーが好きな漫画家さんを教えて下さい。
いっぱいいますよ。

その65。今までバイトした事ありますか?
それは何のバイトですか?
歯科衛生士・・・・。

その66。誰か漫画家さんのサイン持ってる?
無いです、欲しいなあ。

その67。ひいきにしてる漫画家さんのHPを教えて下さい。
ないです。唯一見るとしたら、みずしなさんの所とか。

その68。実際に漫画家さんに会った事ありますか?
会いたいなあ。吉祥寺にいかないと!
そういや、うちの母が片山まさあきと打ったって。
つかんぽの花咲いていたか知りたいです。

その69。少女漫画を読む男、どう思われますか?
いいではないですか。

その70。突然ですが。告白するならどんな手段でしますか?
酒飲んで酔わせます。

その71。好きな漫画の文庫版。内容が全く同じで書き下ろしナシだとしたら
買いますか?
買わないです。

その72。「何か漫画貸して」と友達に言われたら一番に何を貸しますか?
マスターキートン

その73。あなたの夢を語って下さい。
昨日カッパドキアに行く夢をみました。

その74。自分の携帯の着信音にアニメロ入ってますか?
ないっす

その75。少女漫画家は嫁に行き遅れる説、信じる?信じない?
そんな説あったの・・・?

その76。漫画に関するあなたの偏見、教えて下さい。
読みすぎると目が悪くなるわよ!
ママン、ちっとも悪くならないよ。老眼が心配!(もう?

その77。CGが上手いと思う漫画家さんは?
(CGかどうか分からないという人はカラーが上手い人でも構いません。)
水樹和佳さんは凄いですね。

その78。要らなくなった漫画、どうしますか?
あげたり、売ったり。

その79。カラオケでアニソンの十八番は何ですか?
うふ。おじゃ魔女です。BAN BAN 

その80。面白くないと思う雑誌、こっそり教えて下さい。
実は買っておきながらバンチ

先頭 表紙

らむさま むははは。最高っス。よくわからないけど、ヽ(´ー`)ノバンザーイ / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:01 )
むははは!!!最高っ同じっ。今日はハッピーです。震えました。 / らむ ( 2004-01-20 21:32 )

2004-01-20 漫画好きに100の質問 41-60

その41。女装(男装も可)させたいキャラ、教えて下さい。
凄い質問ですね。じゃあ、ジルベール(風と木の詩)

その42。1日漫画のキャラクターになれるとしたら、
誰になって何をしますか?
佐藤真子になってシルエイティをバリバリ乗りこなしてみたい(頭文字D)

その43。本にはカバーしてもらう派?
一応

その44。買って当てるプレミアム。欲しいものが当たるまで買っちゃう?
いえ

その45。本屋さんにある宣伝用ディスプレイ。
貰った事ありますか?
ない
NTTDocomoの織田祐二は盗んだ事あります。今でも家に居ます。祐二Love。

46。こいつだけは許せん!って程嫌いなキャラ、教えて下さい。
うーん とりあえず スパンク

その47。このキャラに言って欲しい、こんな台詞!教えて♪
「はじめまして、私は、孫悟空と申します。あなたは女性ですね?(ニヤリ」

その48。出版社はどこびいき?
ないっす

その49。漫画カレンダー毎年買う派?
そして何の作品のカレンダー?
買いません

その50。漫画に関する失敗談、あったら教えて下さい。
漫画読んでて乗り過ごした事かな?

その51。アニメ(ドラマ)になってがっかりした漫画は?
三国志 もっと殺伐として欲しかった。

その52。逆にアニメ(ドラマ)を見てハマった漫画は?
頭文字D あの絵はアニメをみてからじゃないとちょっと私は無理!

その53。漫画の影響で好きになったものが何かありますか?
86(頭文字D)
トルコ料理(トルコで私も考えた)

その54。自分の好みでないのに読んでみて意外に面白かった漫画は?
勇伍(この字であっている?)
読んでやっぱりつまらなかった。と言うのはありますが。

その55。いない歴(いる歴可)なんぼ?都合のイイ様に解釈して下さい。
なんですか?それ。

その56。やっぱり目が悪いですか(どのくらい)?
両目裸眼で1.5です。エッヘン

その57。ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?
「さんを付けろ!デコ助やろう!」(AKIRA)嘘ですよ、嘘。

その58。こんなシーン、漫画にあったよなぁ、というようなデジャヴにあった事ありますか?
実は我が背と付き合うきっかけになったのが(略


その59。突然ですが。あなたにとって『愛』って何ですか?
朝寝坊を許してくれる

その60。好きな映画は何ですか?
いっぱいあります

先頭 表紙

2004-01-20 漫画好きに100の質問 21-40

その21。何萌えですか?なるべく詳しく語って下さい。
何萌・・・??
小さくて可愛い子かなあ。はぐちゃんみたいな。

その22。漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?
また、誰に恋しましたか?
中学のとき鉄雄が好きでたまりませんでした。

その23。大好きなキャラを男、女、畜生(動物)
それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。
オトコ アッシュ(BANANA FISH)
オンナ おんぷたん(おじゃ魔女どれみ)
動物  タマ(天才柳沢教授)

その24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、
ペット(人間も可・・)なって欲しいキャラはそれぞれ誰?
家族  保留
恋人  キミタク(幕張サボテンキャンパス)
伴侶  太一・キートン(マスターキートン)
友人  森田さん(ハチミツとクローバー)
ペット シロクビ(暁星記)

その25。『言われたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?
「おっす!おら悟空!」
ドラゴンボール

その26。では逆に。『言ってみたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?
「文句があるならベルサイユへいらっしゃい!」
ベルサイユのバラより

その27。思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。
ナウシカでテトが、、、テトが。。。。(つд⊂)エーン
三国志で孔明が、、、、孔明が。。。。(つд⊂)エーン (つд・)チラ

その28。あなたは漫画で例えるならどの漫画のどのキャラですか?
ジュリエットの卵に出てくる苫子さん。
(コンプレックスが強くて、主人公蛍に対して嫉妬をしている。)

その29。あなたの漫画を買う時の基準って何ですか?
100回読みたいと思ったら。

その30。この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話!
教えて下さい(ジャンル、自分の創作話、他の漫画・小説、ドラマ等)。
いやいや、私がそんな事いえません

その31。逆に。この漫画、このキャストでTV化!
教えて下さい(アニメでもドラマでも)。
是非、ハチミツとクローバーをアニメにして欲しいです。

その32。何年経ってもついつい繰返し読んじゃう漫画は何ですか?
もっているの全てです。
以前、産婦人科に「子供なんて大嫌い」って本を持っていきそうになりました。

その33。男の子限定(女の子も答えていいけどさぁ)。
ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは??
いないっす

その34。毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか?
働いていたときは一万近くですね

その35。この漫画にはこの曲が似合う、みたいなのありますか?
そういや、岡村靖幸の曲をそのまんま漫画にしていたのがあったなあ。
あの世界を漫画にした勇気だけは誉めたいと思う。

その36。毎日どのくらい漫画読んでますか?
(時間、程度どちらでも可)
2時間ぐらい?

37。漫画読みながらついつい手が出るものって何ですか?
煙草

その38。私の自画像、描いてもらうなら誰に頼む?
あだち充。これで私もみなみちゃん!

その39。好きな漫画のグッズを何か持っていますか?
そんなの出ているのだろうか?

その40。自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなあのキャラの名前?
それはしない。

先頭 表紙

KJ!偽者!!!(つд・)エーン / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:09 )
「おっす!おら悟空だ!」 / KJ ! ( 2004-01-24 01:32 )

2004-01-20 漫画好きに100の質問 1-20

その1。ペンネーム、生年月日、血液型を教えて下さい。
pikumiso 6月29日 BO

その2。どこにお住まいですか?


その3。中高校、何部所属でしたか?
中学 演劇部 高校 生物部

その4。母校(小中学高校)で変わった部、何かありましたか?
無いです。

その5。『同人』という単語、御存知ですか?
『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。一般(買う側)ですか?サークル(売る側)ですか?
知っているけど、売り買いしない

その6。今まで生きて来た中で一番大好きな漫画作品は何ですか?
沢山ありすぎ・・・。
AKIRA ナウシカ 三国志 ハチミツとクローバー 頭文字D ああ、、ダメ

その7。大好きな漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
吉野朔美さん。。。

その8。尊敬する漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
大友克洋さん

その9。あなたの考える『イイ漫画』とは何ですか?
ストーリーがいい

その10。何漫画派ですか(Ex.少女漫画派)?
わりといろんなジャンルを読みます モーニング派かも

その11。初めて買った漫画は何ですか?
なんだろう?!ナウシカかなあ?

その12。現在、何冊単行本の漫画を持ってますか?
200ちょっと。

その13。古本屋派?書店派?
書店派

その14。絵がスペシャル上手いけど面白くない漫画とめっちゃ
おもろいけどイタイ絵の漫画、どっちを買う?
おもしろくてイタイ絵です。内容面白くなくちゃいやなんで。
でもイタイ絵ってなんだろう?有菜とか言う人はダメだなあ。

その15。持ってる漫画で一番長い漫画は何ですか?
そして全何巻ですか?
三国志 60巻 その次は超人ロック

その16。定期購読してる漫画雑誌を教えて下さい(立ち読みも可)。
今は無いです。
昔はスピリッツ モーニング バンチ まんくら まんくらおり イブニング でした

その17。漫画・アニメ系情報雑誌(ぱふ、アニメージュなど)は読みますか?
また、何を読んでますか?
読みません

その18。自分で漫画(イラストも可)を描いた事がありますか?
うふふ 恥ずかしながら

その19。漫画が好きな事を周りに隠していますか?
ちっとも

その20。あなたのHPは何サイト?
ない

先頭 表紙

2004-01-16 大王

私は、スキー以外で寒いのは許せん。
今、家がとても寒いのだが
とても許せん。

おかげで買い物も、掃除もちっともしていない。
何が悪いって、寒いのが悪いのだ。
許せん。

もう嫌なので、ゲームでもやろうとゲームキューブに電源を入れた。
電源を入れる前に、中身を確かめたら私のやりかけ
「バテン カイトス」になっていた。
許す。

ゲームキューブの電源をいれた。
流れてきたのは、レースゲーム。
何故だ?!

キューブをあけた。
入っているのは、私のゲーム。
CDを取り出したら、
もう一枚下にCDが!!!!!!!!!!!!!!!


許す。

先頭 表紙

MAI さま ! いらっしゃいませ。さっそく遊びにいきましたよ!男前?本当はぷりちーよ!きゃは☆ / ピクミン38@きゃはは辞めろと言われた ( 2004-01-20 00:43 )
口車さま! 寒いよ!なんとかして!プリーズ / ピクミン38 ( 2004-01-20 00:42 )
はじめまして☆別の人のつっこみを見て日記を訪れたくなったのできました。もしよかったら私のページにも来てください!!なんか男前な感じがあこがれてしまいます!!! / MAI ( 2004-01-19 20:00 )
よびました? / 口車大王 ( 2004-01-19 16:28 )
みるちゃん ! いやーよねー。昨日は雪も降ったよ。寒かったーーー!!! / ピクミン38 ( 2004-01-18 22:23 )
のビィ太くん ! TOSですね。いま、二巡目やっていますが、結構いいよね。絵が綺麗。 / ピクミン38 ( 2004-01-18 22:23 )
sanchan! 本当だよね!よく動くもんだ。びっくり! / ピクミン38 ( 2004-01-18 22:22 )
寒いのやーよね、大王。 / みるこ ( 2004-01-18 20:33 )
先月買ったプレステ2が、もう壊れたので今はパソコンで動物園を作るゲームをやってます。 ゲームキューブは「テイルズオブなんとか」しかないのでやってません。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-01-18 02:36 )
許すんだ(笑)2枚重なって入ってたの?よく動きましたね。 / sanchan ( 2004-01-16 21:11 )

2004-01-16 最近(おんぷたん)

風邪をひいたり

友達のHPでお絵かきしたり

落書き帳かって遊んだり

歌舞伎予約したり。



考えれば友達のHP
結構見る人多そうだから
書き込むのひかえようかなあ。


先頭 表紙

2004-01-08 大会

ぴくは割と泳ぐのが好きで
昨年の9月ぐらいから、とあるサークルに所属している。

まったりと泳ぎたかったのだが
このサークル、大会とか出て凄いのよ。

(ウォーミング)アップで400m。
最初に言われたときは死んだね。

ブレス(平泳ぎ)とクロールで来月大会に出るんだけど、
失格にならないように泳がなきゃいけない。

これが結構難しい。

遊びで入ったサークルで
ああ、もう難しい!

皆早すぎ!
皆上手すぎ!!!

だって、ぴくは中学は演劇部で
だって、ぴくは高校は生物部で
一体どうしろと!!!!

そして今日は1.5km泳いだ
よく眠れ、ぴく。

先頭 表紙

sanchan ! いらっしゃいませ!km泳ぐと、よく眠れます。っていうか、ほぼ死んでいますw / ピクミン38 ( 2004-01-16 00:51 )
KJ! その矢先に風邪を!!! / ピクミン38 ( 2004-01-16 00:51 )
みるちゃん! 私はまだまだ初心者で、バタもできません。ようやくブレスができるようになったぐらい・・・・。 / ピクミン38 ( 2004-01-16 00:50 )
ゆずさま! ですよねー。とかいって、競泳用の水着買ってしまったよ!ああ! / ピクミン38@ソ ( 2004-01-16 00:50 )
剛田さま! そうもいかないのが、大人の事情。。。。(つд⊂)エーン / ピクミン38 ( 2004-01-16 00:49 )
はじめまして。なかなか大変ですね。うちにとって1.5km泳ぐなんてとてもとても・・・うちも始めようかな?(無理?) / sanchan ( 2004-01-11 23:08 )
わくわくするね。どきどきするね〜。ファイトォ! / KJ ! ( 2004-01-08 20:39 )
私もちなみに所属してます、水泳サークル。初心者コースだけど。 / みるこ ( 2004-01-08 09:18 )
いやそれは遊びじゃない気がするのですけど・・ / ゆず@ピクミ「ソ」「ン」?どちら ( 2004-01-08 07:10 )
あのー、違う所に入り直したほうがいいのではと・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2004-01-08 02:39 )
あのー、違う所に入り直したほうがいいのではと・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2004-01-08 02:39 )

2004-01-06 お正月

お正月
2時に実家へ
飲む、飲む、飲む、歌う。
両親をつれて、友達が迎えに来た車に乗り込みスキー出発

2日
朝、湯沢に着く。ちょっと寝る。
初スキー なかなかいい感じ。 ちょっとガス

3日
雨が降ってしまったので、宿屋でトランプをやる
寝る 散歩 風呂 飯。

4日
曇りのち快晴
すばらしい雪。いいコンディション。
今まで一番滑って、楽しんだかも。

5日
友達におでんを作ってもらう。

今日
一人と一匹でだらだら。
素敵な奥様生活の始まり。

さて、掃除機をかけるかな。

先頭 表紙

2003-12-31 青い空と白い雪の

いやー
楽しかったです、スキー
大変満足

2日からも二泊三日で行くんだけどね!

そんな事していたら
大掃除なんて何にもしていない。

いいのさ
私の生き様は
「面倒くさい」だし。

明日は実家に帰って
姉夫婦、祖父母、父母と8人でお祝いする。

お年玉が欲しくてたまらない
素敵で、不敵で、無敵なぴくでした。

皆様
今年も色々ありがとうございました。
来年も仲良くしてね。

先頭 表紙

KJ あけおめっす!今年もよろしくね。 / ピクミン38 ( 2004-01-06 13:55 )
きーくん あの電話は無かった事にしてください。ええ。 / ピクミン38 ( 2004-01-06 13:55 )
おめでとうございます。いいな〜。にぎやかで、華やか・・・。 こちらは、なんだか孤独です。(ボソッ) / KJ ! ( 2004-01-01 08:48 )
あけおめことよろです、スキーで怪我をしないように楽しんでください・・・私?スキーに興味がないですがなにか? / きーくん ( 2004-01-01 04:52 )

[次の10件を表示] (総目次)