himajin top
ピクミソ38@オレンジシステム

ピクミン38です。

なんだかんだで外出ばかりしています。
引篭もり志望

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 漫画好きに100の質問 21-40
2004-01-20 漫画好きに100の質問 1-20
2004-01-16 大王
2004-01-16 最近(おんぷたん)
2004-01-08 大会
2004-01-06 お正月
2003-12-31 青い空と白い雪の
2003-12-29 ひゃっほー
2003-12-18 埼玉だけど
2003-12-14 僕は僕で


2004-01-20 漫画好きに100の質問 21-40

その21。何萌えですか?なるべく詳しく語って下さい。
何萌・・・??
小さくて可愛い子かなあ。はぐちゃんみたいな。

その22。漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?
また、誰に恋しましたか?
中学のとき鉄雄が好きでたまりませんでした。

その23。大好きなキャラを男、女、畜生(動物)
それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。
オトコ アッシュ(BANANA FISH)
オンナ おんぷたん(おじゃ魔女どれみ)
動物  タマ(天才柳沢教授)

その24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、
ペット(人間も可・・)なって欲しいキャラはそれぞれ誰?
家族  保留
恋人  キミタク(幕張サボテンキャンパス)
伴侶  太一・キートン(マスターキートン)
友人  森田さん(ハチミツとクローバー)
ペット シロクビ(暁星記)

その25。『言われたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?
「おっす!おら悟空!」
ドラゴンボール

その26。では逆に。『言ってみたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?
「文句があるならベルサイユへいらっしゃい!」
ベルサイユのバラより

その27。思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。
ナウシカでテトが、、、テトが。。。。(つд⊂)エーン
三国志で孔明が、、、、孔明が。。。。(つд⊂)エーン (つд・)チラ

その28。あなたは漫画で例えるならどの漫画のどのキャラですか?
ジュリエットの卵に出てくる苫子さん。
(コンプレックスが強くて、主人公蛍に対して嫉妬をしている。)

その29。あなたの漫画を買う時の基準って何ですか?
100回読みたいと思ったら。

その30。この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話!
教えて下さい(ジャンル、自分の創作話、他の漫画・小説、ドラマ等)。
いやいや、私がそんな事いえません

その31。逆に。この漫画、このキャストでTV化!
教えて下さい(アニメでもドラマでも)。
是非、ハチミツとクローバーをアニメにして欲しいです。

その32。何年経ってもついつい繰返し読んじゃう漫画は何ですか?
もっているの全てです。
以前、産婦人科に「子供なんて大嫌い」って本を持っていきそうになりました。

その33。男の子限定(女の子も答えていいけどさぁ)。
ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは??
いないっす

その34。毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか?
働いていたときは一万近くですね

その35。この漫画にはこの曲が似合う、みたいなのありますか?
そういや、岡村靖幸の曲をそのまんま漫画にしていたのがあったなあ。
あの世界を漫画にした勇気だけは誉めたいと思う。

その36。毎日どのくらい漫画読んでますか?
(時間、程度どちらでも可)
2時間ぐらい?

37。漫画読みながらついつい手が出るものって何ですか?
煙草

その38。私の自画像、描いてもらうなら誰に頼む?
あだち充。これで私もみなみちゃん!

その39。好きな漫画のグッズを何か持っていますか?
そんなの出ているのだろうか?

その40。自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなあのキャラの名前?
それはしない。

先頭 表紙

KJ!偽者!!!(つд・)エーン / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:09 )
「おっす!おら悟空だ!」 / KJ ! ( 2004-01-24 01:32 )

2004-01-20 漫画好きに100の質問 1-20

その1。ペンネーム、生年月日、血液型を教えて下さい。
pikumiso 6月29日 BO

その2。どこにお住まいですか?


その3。中高校、何部所属でしたか?
中学 演劇部 高校 生物部

その4。母校(小中学高校)で変わった部、何かありましたか?
無いです。

その5。『同人』という単語、御存知ですか?
『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。一般(買う側)ですか?サークル(売る側)ですか?
知っているけど、売り買いしない

その6。今まで生きて来た中で一番大好きな漫画作品は何ですか?
沢山ありすぎ・・・。
AKIRA ナウシカ 三国志 ハチミツとクローバー 頭文字D ああ、、ダメ

その7。大好きな漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
吉野朔美さん。。。

その8。尊敬する漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
大友克洋さん

その9。あなたの考える『イイ漫画』とは何ですか?
ストーリーがいい

その10。何漫画派ですか(Ex.少女漫画派)?
わりといろんなジャンルを読みます モーニング派かも

その11。初めて買った漫画は何ですか?
なんだろう?!ナウシカかなあ?

その12。現在、何冊単行本の漫画を持ってますか?
200ちょっと。

その13。古本屋派?書店派?
書店派

その14。絵がスペシャル上手いけど面白くない漫画とめっちゃ
おもろいけどイタイ絵の漫画、どっちを買う?
おもしろくてイタイ絵です。内容面白くなくちゃいやなんで。
でもイタイ絵ってなんだろう?有菜とか言う人はダメだなあ。

その15。持ってる漫画で一番長い漫画は何ですか?
そして全何巻ですか?
三国志 60巻 その次は超人ロック

その16。定期購読してる漫画雑誌を教えて下さい(立ち読みも可)。
今は無いです。
昔はスピリッツ モーニング バンチ まんくら まんくらおり イブニング でした

その17。漫画・アニメ系情報雑誌(ぱふ、アニメージュなど)は読みますか?
また、何を読んでますか?
読みません

その18。自分で漫画(イラストも可)を描いた事がありますか?
うふふ 恥ずかしながら

その19。漫画が好きな事を周りに隠していますか?
ちっとも

その20。あなたのHPは何サイト?
ない

先頭 表紙

2004-01-16 大王

私は、スキー以外で寒いのは許せん。
今、家がとても寒いのだが
とても許せん。

おかげで買い物も、掃除もちっともしていない。
何が悪いって、寒いのが悪いのだ。
許せん。

もう嫌なので、ゲームでもやろうとゲームキューブに電源を入れた。
電源を入れる前に、中身を確かめたら私のやりかけ
「バテン カイトス」になっていた。
許す。

ゲームキューブの電源をいれた。
流れてきたのは、レースゲーム。
何故だ?!

キューブをあけた。
入っているのは、私のゲーム。
CDを取り出したら、
もう一枚下にCDが!!!!!!!!!!!!!!!


許す。

先頭 表紙

MAI さま ! いらっしゃいませ。さっそく遊びにいきましたよ!男前?本当はぷりちーよ!きゃは☆ / ピクミン38@きゃはは辞めろと言われた ( 2004-01-20 00:43 )
口車さま! 寒いよ!なんとかして!プリーズ / ピクミン38 ( 2004-01-20 00:42 )
はじめまして☆別の人のつっこみを見て日記を訪れたくなったのできました。もしよかったら私のページにも来てください!!なんか男前な感じがあこがれてしまいます!!! / MAI ( 2004-01-19 20:00 )
よびました? / 口車大王 ( 2004-01-19 16:28 )
みるちゃん ! いやーよねー。昨日は雪も降ったよ。寒かったーーー!!! / ピクミン38 ( 2004-01-18 22:23 )
のビィ太くん ! TOSですね。いま、二巡目やっていますが、結構いいよね。絵が綺麗。 / ピクミン38 ( 2004-01-18 22:23 )
sanchan! 本当だよね!よく動くもんだ。びっくり! / ピクミン38 ( 2004-01-18 22:22 )
寒いのやーよね、大王。 / みるこ ( 2004-01-18 20:33 )
先月買ったプレステ2が、もう壊れたので今はパソコンで動物園を作るゲームをやってます。 ゲームキューブは「テイルズオブなんとか」しかないのでやってません。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-01-18 02:36 )
許すんだ(笑)2枚重なって入ってたの?よく動きましたね。 / sanchan ( 2004-01-16 21:11 )

2004-01-16 最近(おんぷたん)

風邪をひいたり

友達のHPでお絵かきしたり

落書き帳かって遊んだり

歌舞伎予約したり。



考えれば友達のHP
結構見る人多そうだから
書き込むのひかえようかなあ。


先頭 表紙

2004-01-08 大会

ぴくは割と泳ぐのが好きで
昨年の9月ぐらいから、とあるサークルに所属している。

まったりと泳ぎたかったのだが
このサークル、大会とか出て凄いのよ。

(ウォーミング)アップで400m。
最初に言われたときは死んだね。

ブレス(平泳ぎ)とクロールで来月大会に出るんだけど、
失格にならないように泳がなきゃいけない。

これが結構難しい。

遊びで入ったサークルで
ああ、もう難しい!

皆早すぎ!
皆上手すぎ!!!

だって、ぴくは中学は演劇部で
だって、ぴくは高校は生物部で
一体どうしろと!!!!

そして今日は1.5km泳いだ
よく眠れ、ぴく。

先頭 表紙

sanchan ! いらっしゃいませ!km泳ぐと、よく眠れます。っていうか、ほぼ死んでいますw / ピクミン38 ( 2004-01-16 00:51 )
KJ! その矢先に風邪を!!! / ピクミン38 ( 2004-01-16 00:51 )
みるちゃん! 私はまだまだ初心者で、バタもできません。ようやくブレスができるようになったぐらい・・・・。 / ピクミン38 ( 2004-01-16 00:50 )
ゆずさま! ですよねー。とかいって、競泳用の水着買ってしまったよ!ああ! / ピクミン38@ソ ( 2004-01-16 00:50 )
剛田さま! そうもいかないのが、大人の事情。。。。(つд⊂)エーン / ピクミン38 ( 2004-01-16 00:49 )
はじめまして。なかなか大変ですね。うちにとって1.5km泳ぐなんてとてもとても・・・うちも始めようかな?(無理?) / sanchan ( 2004-01-11 23:08 )
わくわくするね。どきどきするね〜。ファイトォ! / KJ ! ( 2004-01-08 20:39 )
私もちなみに所属してます、水泳サークル。初心者コースだけど。 / みるこ ( 2004-01-08 09:18 )
いやそれは遊びじゃない気がするのですけど・・ / ゆず@ピクミ「ソ」「ン」?どちら ( 2004-01-08 07:10 )
あのー、違う所に入り直したほうがいいのではと・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2004-01-08 02:39 )
あのー、違う所に入り直したほうがいいのではと・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2004-01-08 02:39 )

2004-01-06 お正月

お正月
2時に実家へ
飲む、飲む、飲む、歌う。
両親をつれて、友達が迎えに来た車に乗り込みスキー出発

2日
朝、湯沢に着く。ちょっと寝る。
初スキー なかなかいい感じ。 ちょっとガス

3日
雨が降ってしまったので、宿屋でトランプをやる
寝る 散歩 風呂 飯。

4日
曇りのち快晴
すばらしい雪。いいコンディション。
今まで一番滑って、楽しんだかも。

5日
友達におでんを作ってもらう。

今日
一人と一匹でだらだら。
素敵な奥様生活の始まり。

さて、掃除機をかけるかな。

先頭 表紙

2003-12-31 青い空と白い雪の

いやー
楽しかったです、スキー
大変満足

2日からも二泊三日で行くんだけどね!

そんな事していたら
大掃除なんて何にもしていない。

いいのさ
私の生き様は
「面倒くさい」だし。

明日は実家に帰って
姉夫婦、祖父母、父母と8人でお祝いする。

お年玉が欲しくてたまらない
素敵で、不敵で、無敵なぴくでした。

皆様
今年も色々ありがとうございました。
来年も仲良くしてね。

先頭 表紙

KJ あけおめっす!今年もよろしくね。 / ピクミン38 ( 2004-01-06 13:55 )
きーくん あの電話は無かった事にしてください。ええ。 / ピクミン38 ( 2004-01-06 13:55 )
おめでとうございます。いいな〜。にぎやかで、華やか・・・。 こちらは、なんだか孤独です。(ボソッ) / KJ ! ( 2004-01-01 08:48 )
あけおめことよろです、スキーで怪我をしないように楽しんでください・・・私?スキーに興味がないですがなにか? / きーくん ( 2004-01-01 04:52 )

2003-12-29 ひゃっほー

スキーだ
スキーだ

あと3時間で出発

いやっほーーーーーーーーー!!!!
ひゃっほーーーーーーーーーーー!!
ほえっほーーーーーーーーーーーー!!


新しいウェア買っちゃったもんね
新しいチケット入れ買っちゃったもんね

むふふん

先頭 表紙

剛田さま せっかくの免許!頑張ってみようよ。って、私も運転していないけどw / ピクミン38 ( 2003-12-31 22:44 )
ぽっくんはスキーをした事がないぶぁい。 やってみたいけど遠出するのが面倒で・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-12-31 01:10 )

2003-12-18 埼玉だけど

猫が走る
自由に走る

空を見る
私も一緒に空を見る

気付くと猫は私の傍で
同じ空を眺めている

「東京には空がないねえ」
なんて
東京育ちの私が言ってみる

猫はにゃあとなく

彼女には
生まれも育ちも関係ない

ただ、ただ、
空が青い事
雲が流れていく事を
純粋に楽しんでいるのだ

先頭 表紙

みるちゃん その大事な時間を綺麗な詩で表現していて凄いよ! / ピクミン38 ( 2003-12-31 22:43 )
みなみん やはり、ディーゼル規制??? / ピクミン38 ( 2003-12-31 22:42 )
KJ きっとあなたも見ているよ! / ピクミン38 ( 2003-12-31 22:42 )
一番大切なのは現在なんだよね。みるこ、ようやく気づきました。 / みるこ ( 2003-12-27 11:00 )
最近の空は、とても清々しいですなぁ。洗濯物が良く乾くことで・・・ / minamiU ( 2003-12-24 00:26 )
同じ空。こころがひとつになって見えた空。俺もその空を見てみたい。うらやましいぞ! / KJ ! ( 2003-12-18 07:35 )

2003-12-14 僕は僕で

自分がどう生きればいいかと
悩んでいた

特に
会社を辞めてから
よく考えた

誰かと比べて
自分を責めたり

我が背と比べて
悲しくなったり

その瞬間はいきなりきたのだ

なんちゅーの?
諭すってやつ?

トイレに入って
あーやれやれと思った瞬間きたのだ

僕は僕で、私は私だ。

そこら辺の歌詞に
売るぐらいある言葉だけど
どのぐらいの人が、本当の意味で頷けただろう。
共感しただろう。

僕は僕で、君は君。

自分が出来る事をすればいい話であって
私はそれ以上になれないし、
なったら素敵だけど、ならなくてもしょうがない。

なんちゅーの?
実はアキラメの完成形??

先頭 表紙

minamin もう大丈夫だよー。おほほほ。 / ピクミン38 ( 2003-12-17 19:51 )
MUMEIさま いらっしゃいませ。そうなんだよね。本当にそうなんだけど、どのタイミングでその本当の意味を知るか?ってむずかしいよね。 / ピクミン38 ( 2003-12-17 19:51 )
みるちゃん すごい。みるこの確立。すてき。 / ピクミン38 ( 2003-12-17 19:50 )
気にスンナや。ピクはピクで、我が背は我が背。十人十色で、夫々が人生を歩んでいるのさっ。素直に生きていこーぜぇー♪ / minamiU ( 2003-12-17 00:40 )
『自分で自分の事考えてあげないと誰がわたしの事を考えるというの』安野モヨコのマンガのセリフ。 / MUMEI ( 2003-12-16 13:04 )
「タオのプーさん」っていう本を知ってるかい?プーさんは言うんだ「僕は僕、きみはきみ、でもきみがきみのできることすれば、道はきみについていく」ああ、今こうして書いて自分が救われた気がします。色んな事を思い出した。わたし、みるこを確立します。 / みるこ ( 2003-12-15 11:31 )
↓そーだ。そーだ。根底は、みんなそーなんだ! 自分が自分のために生きて、それが他人にも喜んでもらえたら、し・あ・わ・しぇーーぃ。。。 / KJ ! ( 2003-12-15 07:26 )
口車さま なるほど。自分を確立させてこそ相手がわかるって事で砂。 I Love Me! / ピクミン38 ( 2003-12-15 02:03 )
KJ 皆そうだよ!頑張れ自分!頑張れ君! / ピクミン38 ( 2003-12-15 02:02 )
昔から福沢諭吉大先生は言っておりますだ。「独立自尊」てね。まず自分がなければ気配りも何もできない。慶應を卒業すると皆「独立自尊」の精神を持っているはずなんだが、現実はそうではないようで。 / 口車大王 ( 2003-12-14 13:14 )
「自分のことしか考えてない」って言われた。「俺は俺のためだけに生きる」って言ってやった。 / KJ ( 2003-12-14 08:02 )

[次の10件を表示] (総目次)