himajin top
ピクミソ38@オレンジシステム

ピクミン38です。

なんだかんだで外出ばかりしています。
引篭もり志望

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-14 石楠花
2003-11-04 そして鮭は
2003-11-01 まあ、そんなで
2003-10-30 まあ、それで?
2003-10-28 ちょびちょびと
2003-10-23 雨、夜、都電
2003-10-22 スカ、スカ、スカート大作戦
2003-10-17 英語は嫌です
2003-09-29 刺激されて僕も書く
2003-09-03 監察医


2003-11-14 石楠花

我が背のセキがとまらない。

いったいどのくらい止まらないんだろう。


いいかげん
病院へ行けと怒った。

そしたら
病院へ行った。




帰ってきた我が背は泣いていた。


「セキが止まらないって言ったら、


いきなり隔離されたよ。



私も逃げなきゃ。


先頭 表紙

2003-11-04 そして鮭は

鮭を
ソテーにするか
普通に焼くか
タルタルソースかけにするか

1Fの駐車場で車をいじっている我が背に
聞きに行った


知らない人と車をいじっていた。


そのお方は誰?
いついらっしゃったの?
どういうご関係????



いきなりいるとびびるよね。

先頭 表紙

さわやかに彼は帰っていきました。(ええ、近所の修理工場のお方でした / ピクミン38 ( 2003-11-08 00:06 )
「セコム,してますか?」とか聞いてみるとか。 / ちゃな坊 ( 2003-11-06 04:38 )
剛田さま 小麦粉を入れないと!小麦粉、むひー。 / ピクミン38 ( 2003-11-06 02:39 )
minami ああ、もしや君???www / ピクミン38 ( 2003-11-06 02:38 )
↓ムニエル?ってやつ? / Christiane剛田 ( 2003-11-05 02:46 )
バターで炒めてもおいしいぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-11-05 02:45 )
車の友・・・うーーーん、、、良いものだw / minamiU ( 2003-11-05 01:33 )

2003-11-01 まあ、そんなで

我が背が今日2年ぐらい勤めた会社を退社した。
会社が遠かったし、プロジェクトも終わったしで。

一時間半をかけて、毎日通ってごくろうさまんさ。

「次の勤め先、すぐに決めずにちょっとゆっくりしたら如何?」
「うん、そうだね。」


一ヶ月休むのだって(驚愕

まあ、いいの。
だって、普通はできないもの。


で、考えたのさ。
普通の夫婦で、特別な理由が無い限り
なんと一ヶ月も毎日24時間一緒なのさ。
定年退職したみたい。

これからどうなるか判らないけど、まあ楽しんでおくよ。

どうなるの?
どうなるか?

no,no,答えは風の中(By ゆっきー

先頭 表紙

あり!あるあるある〜〜〜〜!!!! / ピクミン38 ( 2003-11-08 00:07 )
それもありだよね。 / ちゃな坊 ( 2003-11-06 04:39 )
みなみん 顔は童顔だかw / ピクミン38 ( 2003-11-02 17:13 )
みるこちゃん! おほほ、連休の今日はまだまだ実感わかぬ。火曜日からめらめらねw メール返事しました^^ / ピクミン38 ( 2003-11-02 17:12 )
Σ( ̄0 ̄*)オォ!! 模擬老後か? / minami ( 2003-11-02 02:02 )
さっき、アドレスがあっていればメール送りました、ホットメールに。 / みるこ ( 2003-11-01 21:06 )
若いもん!なんとでもなるって!楽しんでね!!わたしも早く結婚したいな〜。 / みるこ ( 2003-11-01 21:02 )

2003-10-30 まあ、それで?

タイトルなんか関係無しに内容は進む。

まあ、いま元会社の仕事をしていて今日も行ったのだが
やはりこの関係の仕事は苦手である。

というか、勤めていたころから無理があった。
エスパーが廃業宣言するこの世の中だから、
私みたいななんちゃってプログラマーがいてもいいのだろうが。

出来ない事を無理にやって
やって出来た後はすごい嬉しいが
最後はその嬉しさが、出来ない事をやっている無理に勝てなかった。
心では思ってなかったが、体は正直だ。

元々嘘をつくのが下手だから、
自分に自信をもてない、ぴくだから、
やっぱり無理があったのだろう。

今回でよくわかった。

では、何が私は得意か?

その答えはいつもでずに、もう28になった。

そしてこのまま永遠と行くのだろう。
嫌になって投げ出したく、車を運転しながらぶつかってもいいやぐらい思うときも有る。

一応生命保険を確認して。

私はどこへいくのだろう?

愛してくれている我が背のそばにいるのが
申し訳なくなって、発狂したくなるのもしばしば。

でも、明日のご飯を考え
喜びをかみ締めながら今日も寝る。

おきると忘れてるのだがね。

先頭 表紙

イッセイさま いらっしゃいませ!そして有難うゴザイマス。お、面白いなんて嬉しすぎるよ。コピーして1000回ぐらいペーストしたいなあ。うふふ。 / ピクミン38 ( 2003-10-31 15:26 )
みるこちゃん そうだよね。何かこれをやってていいのかわからなくなるときってあるよね。うんうん。 / ピクミン38 ( 2003-10-31 15:25 )
はじめまして おもしろいから ひま〜くしました。(笑) それだけですけど・・・ / イッセイ ( 2003-10-30 21:59 )
わかるよ、その気持ち。わたしはデザイナーやってるけど童話とか書いてる方がいいかもなあって思ったりするもんね〜。わたしももうすぐ28だ〜。 / みるこ(ログインしてない。仕事中) ( 2003-10-30 17:27 )

2003-10-28 ちょびちょびと

紅葉を見に行った
草津、鬼押し出し、浅間山

滋賀高原では雪があった

そういや、草津国際スキー場に行ったっけ
あの時は生まれて初めてスキーをやって
二度とやるもんかと心に誓った

その二年後にはショートスキーにはまるとは

榛名山に行った
頭の中では頭文字D

ブレーキの跡をいっぱいみた

おお、せめているのね!

感動した後、お花が添えられていて悲しくなった

最近ちょっと気分がおかしかったけど
大分落ち着いた

自然はええのう
自然はすごいのう

まあ、お湯が合わなくて
肌があれたが自分ドンマイ

先頭 表紙

ちゃな先生 あ・・・・!!!!そうか!その手があったのか!!がびーん(ふるい / ピクミン38 ( 2003-10-31 15:24 )
そのコースなら,うちに寄ってください(笑)。どうせ通り道。 / ちゃな坊 ( 2003-10-31 02:02 )
KJ そういえばいましたよ、あなたが。←うそ? / ピクミン38 ( 2003-10-30 02:26 )
minamin えへw今シーズンも行こうねw / ピクミン38 ( 2003-10-30 02:25 )
俺もこの間いった。←ほんと。 榛名湖を泳いだよ。←うそ。 遊覧船にのったよ。←ほんと。 榛名山から飛び降りたよ。←うそ。 / KJ ( 2003-10-28 23:23 )
ショートスキーに誘ったのは・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪ / minamiU ( 2003-10-28 21:50 )

2003-10-23 雨、夜、都電

今日、夕方前勤めた会社に行ってきた。

我が背を隣にのせ、どら、どら、ドライブ?
家から会社まで40分ぐらい。

何度かタクシーで帰宅したことあるから、
自分が運転するようになって、二回行ったけどもう覚えた。
ちょっと無駄なメモリー。

帰りは我が背が迎えにきてくれた。
ありがとう。
すいません。
なんて、らくちん。

雨の中
夜の道を
ちょっと飛ばしながら運転

都電がとおって
ちょっとひやっと。

思わず怖くて
「左があいてないよ。」
素人アドバイス。

駄目だね。運転してくれている人に文句?を言うのは。
反省。

帰りにちょっと寄り道で、お酒を買いに行く。
我が背がいうんだ。
「帰りは運転して。」

ああ、ごめん。
君を傷つけたんだね。
不謹慎で申し訳ない。

「実は、免許不携帯で・・・」


違反だよ!!!!我が背!!!!!


先頭 表紙

2003-10-22 スカ、スカ、スカート大作戦

いま、前勤めていた会社から仕事を貰っている。
思った以上に難しくてもう駄目だ。

やっても、やってもわからないよ。

なんて腐っていた今日。
明日、前の勤め先に聞きにいくので今日はいいや。
我が背も飲み会だし。

ああ、作っちゃおうかなあ。スカート。
この前、姉と池袋に布を買いに行って買った布。
まだ、手付かずだし。

縫い出したらとまらなくって、
これって、試験前に部屋を片付けるのと同じ気持ち。

仕事しなきゃ!
でも縫いたい!

そんなこんなんで、完成まであと40%
失敗もしたけど、まあいいや。

ほしかった生地は無かったなあ。

こんなのが欲しかった↓


先頭 表紙

実際作ってみたら、重かったw がんばって完成させないと。ゴスロリかわいいね。私は顔が淡白だから無理だなあ。うらやましいっす。 / ピクミン38 ( 2003-10-23 01:23 )
お〜水玉スカートいいねえええ。わたし、ハロウィンパーティにゴスロリファッションする予定。 / みるこ(ログインしてない、あはは) ( 2003-10-22 12:56 )

2003-10-17 英語は嫌です

ケンカをした。

いや、ケンカは相手も怒って成り立つものだから
これは癇癪だと。

解かっていても、嫌だったので
家を飛び出た午後

自転車にのって、さてどこへ行こう。
考えれば、せっかく免許をとったのだから、車で出ればよかった。

イライラしている時は運転を控えた方がいい。

答えは○

でも、なんの運転か問いただしてないあたりが
さすがわけわからない免許を取るための試験。


自転車にのって、
オレンジの自転車に乗ってさてどこへ行こう。

姉の家に行って見ようか?
漫画喫茶にいってバタアシ金魚を読もうか。


晴れていたので
ミスドにいっておやつを買った。

おみやげを我が背に渡して、二人で食べた。
秋晴れ。

先頭 表紙

いや、だんなはバリバリの博多っ子。w微笑ましくてうれしいなあ。 / ピクミン38 ( 2003-10-22 02:22 )
英語…。もしや夫君は外国の方ですか?そしてなんだか微笑ましいね。 / みるこ ( 2003-10-18 20:11 )

2003-09-29 刺激されて僕も書く

ああ、とある人のWebが素敵過ぎて
なんか触発されて突発的に書いている今日の日記。

書くことがなくて、大変困っているのだが。

まあ、とりあえず
自動車の免許が無事にとれて、
車が来て、
おねーちゃんの家にいけたのは感動だ。
(そんなに離れてはいない。)

刺激されて書いた割には
何もすすんでいない日常に気が付く。

そういえば、会社辞めてストレス減ったら白髪が減ったよ!
やったよ、ママン!!!

先頭 表紙

気合で黒く! / ピクミン38 ( 2003-10-17 01:40 )
今日白髪2本みつけて引っこ抜いた。辞めないとまずいかな〜? / KJ ( 2003-10-07 00:51 )
剛田さま ! 買ったよ、買った。中古だけど。パルサーのS-RVです!かわいいー。 / ピクミン38 ( 2003-09-30 13:34 )
車を買ったんでしゅか? どんなのを買ったんでしゅか? ぽっくんはスポーツカーが欲しいぶぁい!! / Christiane剛田 ( 2003-09-30 03:44 )

2003-09-03 監察医

図書館で本を借りてきたんだよ。
監察医の人の本。

この人は、インターンを終えた後、
何を専攻するか悩んでいてさ、
内科にするか、外科にするか、でもどっちもどっちだ。

んで、結局は法医学を学ぼう。と決めるんだけど、
その間の一文で、たちくらみ。

『外科に使用かと思ったけどやめた。
やっぱり、趣味と実益をかねて、産婦人科になろうかと。』



趣味と、実益って・・・・・。

先頭 表紙

そいつ殴っていいっすか〜? シュッシュッ (」=ロ=)―○ / KJ ( 2003-10-07 00:53 )
おそろしや、産婦人科。 そしてなりたい、素敵な奥様。ってか、奥様。 / みるこ ( 2003-09-07 10:46 )
ふむ、、、最後まで読んで、趣味と実益とやらが一致しているのか、確認してみた気も・・・ / minamiU ( 2003-09-06 21:11 )
剛田さま ! 趣味も、実益もまったくもってわからないよね・・・・。 / ピクミン38 ( 2003-09-04 00:15 )
ピン様! まったくです。読んで二ページ目。読む気なくなった・・・。 / ピクミン38 ( 2003-09-04 00:14 )
趣味って、どんな趣味なのか・・・? 医者は趣味でなるものじゃないぶぁーい! / Christiane剛田 ( 2003-09-04 00:05 )
あっはっは!おもしろいですね!わらっちゃいました。 / ピンクトルマリン ( 2003-09-03 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)